モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【MHW】トンカツ?生姜焼き?しゃぶしゃぶ?何がいい?

   

さてさて、今日のテレビで

 

夏休みにお出かけする人が多く

 

高速も空港も激混みというニュースを見ましたが、

 

家でゲームをしている桜には関係ない!

 

ある意味、桜は最強に夏休みを

 

満喫しているね!(`・ω・´∩)

 

 

皆さんは出かけられますかな?

 

桜はもう今年は近場で済ませるので、

 

あんまり変わり映えしない夏休みです♪

 

まあ、でもゲームできる時間が増えたから

 

いいやね〜(ノ´∀`*)

 

皆も暇だったら誘ってね〜♪

 

 

何はともあれ、本日の記事は、

 

MHWオンラインプレイ日記

豚肉調理でーす(`・∀・´)ノ

 

ええ、何を言っているのかわからないと思いますが、

 

とりあえずクエスト名を聞いてください!

 

 


 

豚肉といえばこのクエスト!

モスはモスでもモスのモス

 

ええ、クエスト名も何言っているのか

 

さっぱりわかりませんが、

 

平たく言いますと

 

大きなモスが出るんですヽ(`・ω・´)ノ

 

そして、このクエストは今日までの期間限定で、

 

もともとはお正月に出ていたクエだったかな?

 

それが再度復活しての登場ということになりますが、

 

重鎧玉が手に入りやすいということで、

 

かなり需要があるようです♪

 

 

というわけで、桜も行ってみることにしました♪

 

そして、最初の方のSSは

 

お正月の時の様子ですので、

 

大分前のことでございます♪

 

ただSSが残っていたので

 

もったいないので使わせてね〜(`・∀・´)ノ

 

 

何はともあれ出かけてみると、

 

 

なんか大きい(; ・`д・´)ノ

 

ええ、これが第1印象でした!

 

まあ、それ以外にはそんなに変わっている部分が無いので

 

安心して、

 

 

モスに斬りかかり、

 

美味しく調理してやろうと思ったら、

 

 

 

 

 

桜が調理されそう(´-ω-`)

 

ちなみに豚肉料理は何がお好きですかな?

 

 

桜はトンカツ、生姜焼きなどが

 

好きでございます(`・∀・´)ノ

 

どちらもビールに合うのがいいんですよね〜(ノ´∀`*)

 

 

ってなことはさておき、

 

一乙はしてしまったのですが、

 

なんか乙できる回数が多いので、

 

あまり気にせず、再挑戦(`・∀・´)ノ

 

 

 

 

なんかめっちゃ睨まれましたが、

 

 

 

 

無事討伐終了(`・ω・´∩)

 

クエ中は必死なところがあったので、

 

あまり大きさに詳しく突っ込めなかったのですが、

 

こうやって終わってアップで見てみると、

 

 

 

 

本当にでかいなヽ(; ・‘ω・´)ノ

 

現実にこんな感じの豚さんがいたら、

 

食糧難も一気に解決しそうですな〜w

 

 

そして、ここからが昨夜の様子でして、

 

昨夜は桜とあきらっち以外にも

 

しみっちさん、和尚さん、せれめるさんが

 

来てくれました♪

 

そして、しみっちさんは時間ということで

 

このクエストは一緒に

 

出掛けることはできませんでしたが、

 

ぜひまた遊ぼうね〜ヽ(´∀`)ノ

 

そして残りりのお二人と

 

このクエに出かけることになったのですが、

 

どうやらお二人とも、このクエストに関して

 

あまり知らないようでしたので、

 

悪巧みを考えたら天下一品のあきらっちが、

 

 

 

二人に突撃...


スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - さくらとゆかいな狩猟団♪

  関連記事

no image
【MHXX】いいお守りが出ました♪

さてさて、

 

 

3連休明けはつらい(´-ω-`)

 

だけど、

 

 

 

仕事行ってきましたっ!(>Д<)ゝ

 

まあ、あと1か月ぐらいで冬休みに突入できますので、

 

それだけを心の支えとしてがんばりますが、

 

やっぱり連休っていいよね~(ノ´∀`*)

 

もう毎週、3連休でいいよヽ(`・ω・´)ノ

 

その方が、仕事効率が上がりそうな気が

 

しないでもないですが

 

いかがなものでしょ?

 

 

 

 

何はともあれ、本日の記事は、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

久しぶりのぺれっちでーす(`・∀・´)ノ

 

 

サメレンジさんとは、

 

ちょこちょこダブルクロスをプレイしておりましたが、

 

休日の時間の都合上、

 

最近はぺれっちとなかなか会えませんでした(´・ω・`)

 

 

それなので、久しぶりに会えてよかったです♪

 

そして、その久しぶりに会えた

 

ぺれっちは、

 

 

黒炎王リオレウスを初め、

 

極悪なクエストばかり貼ってくださるので、

 

ええ、しんどいしんどい(((;-д- )=3ハァハァ

 

 

最近、ワールドをプレイすることが多く、

 

久しぶりにガンナーで挑んだため、

 

 

クンチュウにもばかにされるレベルだったので、

 

また修業せねばいけません(;つД`) 

 

それにワールドの違いにけっこう戸惑うことも多く、

 

 

止まって飲むし!Σ(º ロ º๑)

採取時間かかる!ヽ(; ・‘ω・´)ノ

弾込めボタン忘れた!ヽ(τωヽ)ノ

 

って、散々な有様でしたよ(´-ω-`)

 

 

ということで、定期的に

 

ダブルクロスもプレイする必要があるので、

 

ぺれっち開催よろしくね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

そして、自分のクエ貼りの番には

 

もちろん、最小金冠を狙って、

 

 

セルレギオスを貼りますヽ(`・ω・´)ノ

 

なんか最近までずっと、

 

ドスゲネポスと戦っていたので、

 

大型モンスターの金冠サイズのイメージが

 

なかなかわかず、何度も悔しい思いを(;つД`) 

 

 

 

まあ、それでも一応頑張って、

 

一頭一頭、倒していくのですが、

 

そこに、

 

 

 

 

いたずらオッサンがやってきて

 

 

 

 

 

ことごとく桜にいたずらをして、

 

 

 

 

 

クエスト終了(;つД`) 

 

もちろん、最小金冠も出るわけもなく、

 

ただ出たのは、

 

 

 

 

いいお守り♪ヽ(´∀`)ノ

 

このお守り、

 

実はずっと欲しかったんだけど、

 

出なくて諦めてたのに、

 

ワールドやり始めてから、

 

出るとは、これいかに・・・(;´-ω-`)

 

まあ、この夜はとっても楽しかったので、

 

良しとしますが、

 

もうちょっと物欲センサーもなんとかならんもんか・・・

 

 

それじゃあ、みんなまた

 

ダブルクロスでも遊んでね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

居酒屋桜よ、永遠に!(`・ω・´)ゞ

 

それじゃあ、まったね~♪

 

でわわん(ノ´∀`*)

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

絶体絶命都市4

面白そうだなぁ~♪

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【どうぶつの森】ぺしみちの夢はしょせんその程度

さてさて、ちょっと最近忘年会続きで、

 

朝から体がだるく、とは言っても家事がたまっているので、

 

いろいろとやっていたら、

 

既に日曜日も大半が終わり、魔の月曜日が少しずつ、

 

足音を立てている状況に、(º﹃º):.*೨という顔をしている

 

桜が通りますよっと。

 

いやあ、明日からの週も忘年会だったり、

 

まだまだ年末までに終えないといけない仕事がたまっていたりと、

 

大変な一週間であることが、予想されます。

 

 

おっかしいな~本当は暇な週になる予定だったのにw

 

 

まあそんな状況もあと2週間もすれば、解消され

 

すっかりぐで桜になれますので、頑張るか~ヽ(´∀`)ノ

 

 

というわけで、今回の記事は短めの、

 

とびだせどうぶつの森プレイ日記でーす♪

 

いやあ、それにしても最近、忘年会が多いですので、

 

ついつい気になるのがお腹周り(´・ω・`)

 

まだまだ年末年始のぐで感がないのに、

 

今から、そこが気になるようじゃあ、年が明けたころには、

 

すっかりハムになってそうな気がしますww

 

 

だから、桜はぽっけ村でそれが解消できるものはないかと、

 

探し回っていたら、

 

 

 

 

 

 

 

これ買いたいぞ~( ・∀・)ノ

 

 

 

 

って、まあ飲む量減らせばいいかもしれませんけどねw

 

何かサイクリングはかなり、脂肪に効果絶大らしいのですが、

 

忙しさと寒さで外で活動する気にはなれませんので、

 

エアロバイクをやってみたいんだけど、

 

家庭用の物でも効果あるんかな?

 

なんか家庭用の物は1度に30分以上

 

やっちゃいけない仕様のものが多いらしく、

 

ちょっと耐久性に難あり(´-ω-`)

 

大人しくジムにでもいこうかな~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

 

 

 

そして、今回はそんなダイエットの話をしたいわけじゃなく、

 

ちょっとわが村の住人の ” ぺしみち ”君に焦点を

 

当ててみたいと思いまーすヽ(´∀`)ノ

 

どうも彼は、この村で一番の変わり物らしく、

 

話すことも、行動も何から何までおかしい模様(´・ω・`)

 

だから、朝一番にあいさつしたとしても、

 

 

 

 

 

 

おいおい(;・∀・)ノ

 

こんばんわぁ~だけじゃなく、

 

間違いなく

 

おはよぉ、ウヒョー もおかしい気がする(´・ω・`)

 

いったい、どこの誰にそんな言葉を教えてもらったのやらw

 

 

そして、このぺしみち君は変わり者であるため、

 

他の住人さんとも喧嘩することもしばしば(´・ω・`)

 

他の住人もこんなぺしみち君の相手しているだけでも、

 

つらそうだけど、大丈夫かな~ww

 

まあ、当の本人のぺしみちは、

 

鳥頭だから、しばらくほかっておくとすぐに機嫌がよくなるので、

 

それはそれでいいのですが、

 

とりあえず怒っているときに話しかけると、

 

 

 

 

 

 

 

顔・・・かな?(;・∀・)ノ

 

どちらかと言えば、顔よりも頭皮から肌全体の方が、

 

赤くなっていて、顔はちょっと赤みを帯びている程度に見えるのですが、

 

ぺしみちは、どうやらそんな風に思えないみたい(´・ω・`)

 

困った奴だよ、まったくww

 

 

 

そして、また別の日には、

 

桜のは何~?( ・ω・)ノ

 

と、聞いてきました。

 

だから、こちらも真剣に考え、あーでもないこーでもないと、

 

いろいろ自分の夢について深く思っていたら、

 

なんと、ぺしみちの夢は、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふざけんな(# -д-)っ

 

そんなもん、近くのコンビニでも行けば、

 

すぐに叶うだろうに・・・

 

私の真剣に考えた時間返せやww

 

全くもって、このぺしみち。すごい奴です(´・ω・`)

 

 

これ以上、傍若無人な態度だったら、

 

そろそろクリスマスシーズンだから、

 

ローストチキンにでもしてやろうかなw

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

でわわん( ´∀`)ノ

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

なんか、amazonでとある物を購入してみて、

 

いつ届くのかな~?( ・ω・)ノ

 

って、配送確認してみたら、配送確認画面が、

 

 

 

 

 

 

 

 

おしゃれすぎる!٩(ˊᗜˋ*)و

 

何このハイソサエティな感じ♪

 

いやあ、まさか私の頼んだものが、

 

ただの車じゃなく、そりに乗ってやってくるとは

 

いやはや贅沢ですな~(ノ´∀`*)

 

どうやら届くのが明日みたいだから、

 

寝ずの番して、待っててやろうかなヽ(´∀`)ノ

 

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX】たたたた達人ビール!

さてさて、今回は本日2回目の更新だから、さらっといくぞ~(`・∀・´)ノ

でもその前に、今日の昼間遊んでくれた、

leoさん、せれめるさん、アルスさんありがとね~(ノ´∀`*)

今度私がオンするときは、

たんまりとやりたいクエスト用意しておくから

覚悟してくれよな~(σ`∀´)σ

って、いつも手伝ってもらいながら

こんな外道なことを言えてしまう桜がお送りしますのは、

MHXプレイ日記でーす♪

今回はどんなクエストが桜のもとに依頼されるのかな~?

依頼者はどんな感じかな~?

おいおい( ˘•ω•˘ )

こんな見た目も腕も完ぺきなハンターなど、

見つからないわけないだろ~ヽ(`Д´)ノ

先ほど、虚偽の内容がありましたことを、
ここにお詫び申し上げます(´-ω-`)

と、冗談はさておき、

遠いジャンボ村からわざわざやってくるなんて、

どんな大変な依頼かと、内容を聞いてみますと、

脱いだらすごいよ(ノ´∀`*)

って、

そっちの意味じゃないかww

もうさっきから雑談ばかりして、

全然、話が進みませんので、少し大人しくします(´-ω-`)

ほほ~(`・∀・´)ノ
お祭りですか~ヽ(゚∀゚)ノ

それはいいですね~♪

つまりお祭りということは、

こういうことでしょう╰(・◡・╰)

連日連夜、楽しめるなんて最高じゃないか( ・‘ω・´)っ

こりゃあ、もう桜も参加させてくださいな♪

でもそれなら、こんなぽっけ村に来ている暇など

ないのでは?

っと、ここで問題か~(;・‘ω・´)っ

そんな楽しい宴が待っているのにもかかわらず、

それを待たせてまで、ぽっけ村に来るほどの大問題って・・・

ドドブランゴの野郎!(-∀ー#)

確かに桜はドドブランゴという名前のアクセントは好きだが、

我が祭りを邪魔するとは許せん!

ジャンボ村の看板娘さん( ・‘ω・´)っ

大船に乗ったつもりで、

桜に任せなさい!(`・ω・´∩)

過去にここまでやる気を出して、

桜がクエストに挑んだことがあっただろうか?

賢明な読者の皆様なら、きっとお気づきでしょうが、


ないですよ╰(・◡・╰)

というわけで、この大事なクエストに桜と共に挑むのが、

ペレ氏と、ドボルさんでーす♪

って、あの二人には何の関係もないのに、

桜の達人ビールのために、一肌脱いでもらおうかww

というわけで、行ってまいります♪

ドドドドブランゴ!

って、言いにくいわ~( -д-) 

いったいどこにアクセントをつけたらいいんだろう?

最初の二つのドドは言い切って、

そのあと繋げる感じかしら?( ・ω・)っ

皆さんのアクセントがあったら教えてね~♪

まあ、雪山という厳しい環境にこれから出かけますし、

ドドブランゴというなかなかトリッキーな動きをする

モンスターですので油断はできません(º﹃º):.*೨。

だけど、達人ビールのために、桜は意を決して・・・

任せていい~?( ´∀`)っ

って、ダメかw

もしかしたらジャンボ村の看板娘がどこかで見ていて、

さぼっていたら、桜には祭りに参加させてもらえないかもしれない(´-ω-`)

そうなるといけませんので、

手柄横取り♪(σ`∀´)σ

ペレ氏が足止めしたドドブランゴにきつい一撃を~♪

まあこれもモンハンなのだ~♪

と、桜が小ずるいことをしていたら、

いつの間にか、ペレさんが位置取りを変更し、

次にペレさんが落ち着いたのは・・・

そこヤバくね?(º﹃º):.*೨

しかもドドブランゴがアレの発射体勢に入っているような

感じがしますが、それでもいいのでしょうか?

ペレさんの今後は無事なんでしょうか・・・

アカン!(º﹃º):.*೨

奇声を発して完全に頭が逝ってもうた!

いったいどんだけの量を吸ったんだろうねw

しかも、この後も懲りずに何度も、

またですか~いι(´Д`υ)

もうやめとけよ~(;・∀・)ノ

たぶん、ペレさんはドドブランゴのおならを吸い過ぎて

きっと頭が逝かれてしまったのでしょう(-∧-;)

ああ、もう正常なペレさんには会えないかもしれません・・・

短い間ですがお世話になりました・・・

って、

巻き添えすんな!ヽ(`Д´)ノ

思い切り桜も巻き込まれてしまいましたよ・・・

ああ、読者のみなさん。

正常な桜は帰ってこないかもしれません・・・

今までお世話になりました・・・

えっ? (ω・ )ゝ
桜はもともと正常じゃない!

ですって、

そいつはお後がよろしいようで~( ;´・ω・`)っ

って、ふざけていたら、

ドボルさんキレた!Σr(‘Д‘n)

思いっきり後頭部を撃たれてしまいましたよw

もっとドボルさんは温厚な方だと思っていましたが、

どうやら、

キレると怖いようです(´-ω-`)

と、ブランゴとビビりながら井戸端会議しましたw

まあ、こんなことしていたら、

達人ビールはいつまでたってもやってきませんので、

一念発起して、

きつい一撃を何度も食らわし

ドドブランゴが足を引きずり、巣で寝始めましたので、

達人ビールのためにとどめを~・・・

ありっ!?(º﹃º):.*೨

このとき、本当にリアルで勘違いしていて、

めっちゃびっくりしたよ~ww

とまあ、あと2頭いることがわかってしまったので、

とりあえず、

残りの2頭もフルボッコにして、

さらに、

おつまみも忘れず用意して、

ぽっけ村に狩猟完了報告を~ヽ(´∀`)ノ

って、この時、もちろん桜はこのSSを撮るために、

狙っておりましたが、そんなこと当然ペレさんに話していないのに、

しっかりとフレームインしてきた~♪

おかげでいいSSが撮れたけど、

ペレ氏のフレームイン恐るべし・・・(;・∀・)ノ

何はともあれ、ぽっけ村に戻り、

流通経路の確保もできましたので、

これでようやく達人ビールぽっけ村に・・・

ジャンボ村か~い!Σ(º ロ º๑)

まあ言われてみればそうかもしれない。

もともとジャンボ村のためのお祭りなんだから、

祭りの用意や素材がジャンボ村に届くのも納得できる(´-ω-`)

ただ、この桜の餓えた欲望を癒してくれるのは・・・

武具なんかじゃないやい!(つД`)

って、ダダこねてましたら、

看板娘さんから、

ジャンボ村に行けと怒られちゃった(つД`)

まあいけないことはないけど、

既にオンラインサービスも終了しているから、

独りでなんていやだよ~ヽ(τωヽ)ノ

お祭りなんだから、みんなで行きたいよ~( ´Д⊂ヽウェェェン 

と、いくら駄々をこねても、

桜の泣き声がぽっけ村に響き渡るだけでした・・・。

もういいリアルで飲もうw

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜のおまけSS♪

最近、ストリートファイター5なるものが発売したみたいなので、
ちょっと自分も過去のシリーズをやったことがある身として、
リュウの小足払いを表現してみました~♪

まあ、最近の格闘ゲームにはすっかりついていけなくなっているので
今後、プレイしたとしても過去の作品を
VCとかゲームアーカイブスでやるぐらいだよな~(´-ω-`)
といった有様(´・ω・`)

ちなみに2D格闘ゲームの方がやること多くて、
桜は、龍虎の拳、KOF、ヴァンパイア、餓狼伝説、サムスピシリーズが
好きだったな~ヽ(≧▽≦)ゞ
他にもいろいろやったことがあるけど、
新しめのやつはついていけず、結局さっきのやつも
リアルタイムでやれたのはないんだよね~(´・ω・`)

3Dの方は鉄拳ぐらいしかやり込んでないな~
他にもちょこちょこやってはみたもの、そんなに根を詰めたシリーズはないっす。
VFは難しくてついていけなかった(;・∀・)ノ

さあ、皆さんの格げー歴は如何なものか~?

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4Gソロ】上位もそろそろ終わるのでゴマ装備を・・・

さてさて、最近ボーっとしている時間が少なくなっていたのですが、

今日は朝からぼーっとしておりました( ´ー`)フゥー...

そして気付いたのは、やっぱり何も考えずに

ボーっとする時間もとっても大切なんだな~♪

って思いましたよ(`・∀・´)ノ 

いっつも仕事や家事やブログに追われていた毎日が続いていたので、

こんな風に、頭のリセットをするのもいいかも♪

まあ、ある程度ぼーっとしたおかげで、

記事を書く気力も湧き、ゲームもやりたくなるので、

”ぼーっ”は心の栄養なのかもしれません(ノ´∀`*)

まっ、私の場合、心の栄養を得たからといっても、

面白い記事が欠ける保証は全くありませんので、

今日もガッカリしていってね( ・‘ω・´)っ

そんなこんなでお送りしますのはMH4Gソロプレイ日記でーす♪

まあ、今回はクエスト中SSがほとんどない

まったり妄想記事でーしゅ(๑•̀ㅁ•́๑)✧

ソロクエストの方はだいぶ、終わってきたので、

ちょいと看板娘さんと楽しい会話でもしながら、

次なる目標を決めようと思ったら・・・

マースゴーイ

ハイ、ハイ、ソーデスネ。

何か悪いことしたか私!ヽ(τωヽ)ノ 

こんな風にいじめられてしまった私は、

とりあえずクエストに出かけ・・・

引きこもる(´-ω-`)

ええ、決してこの部屋の扉を開けてはいけませぬぞ・・・

無理やり開けようとすれば・・・

とりあえずお前帰れ(# ゚Д゚)ノ

な~んてねw

とりあえず下位村クエの最終ゴマちゃんも撃破しました~ヽ( ´∀`)ノ

まあ、下位ゴマちゃんは、火力も低いし、変わったこともしないから、

の~んびり狩れるので、まさに今の私の心境にピッタリでした♪

そして、もう一度看板娘さんに

話しかけてみると、

ギャア!( ; ゚Д゚)っ

って、まだかww

しかし、黄金の風が吹き荒れるって、

どんだけ厨二病的発想しているのかしらww

そして、いつもは私に真似をさせる看板娘さんですが、

今回ばかりは珍しく、看板娘さんも叫んだみたいで・・・

なんか違う・・・(;・∀・)つ

まあ、ちょっと気持ちがすっきりしませんが、

どうやら最終的な結果としては、

ヒョェェエエエエエーーー!

と叫べばいいみたいなので、クエストに行ってきまーす♪

まあラージャンとは言っても、所詮村クエのラーさんですし、

ギルクエのあれと比べたら天と地の差がありますので、

あっという間に、ラーさんが巣に戻り体力回復をするところまで、

追い詰めることができましたヽ(゚∀゚)ノ

そして、大剣使いなので眠ったところに溜め3を放つというのは

何よりの浪漫でございますので、

実行しようとしたら・・・

ブナハ君が近づいてきて・・・

あっ!(;・∀・)っ
ヒョェェエエエエエーーーーだ!

そして、その後・・・

ラーさんもヽ(゚∀゚)ノ

看板娘さんの言うことも、たまには本当の事が

混ざっているようですww

きっちり、角も破壊できたし、

順調に団長クエストに向かっていますので、

年内には村クエ上位行けるかな~♪

そしてまたまた珍しい、

オトモのWアップヽ(゚∀゚)ノ

確か前作では、レベルが20までだった気がするのですが、

今作ではもっと上限が上がっているみたいですね♪

いやあどれぐらい上がるのか楽しみだな~♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~・・・

マダイタノ?( ´ー`)フゥー...

まあ、あんまりいじめてもかわいそうかもしれないので、

これぐらいにしておきましょうww

というわけで、今度こそ、

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
もやし一袋食べたらお昼ご飯要らなくなった・・・(´-ω-`)
まあある意味、野菜たっぷりだから健康的か?

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MHXX】おもちゃのように扱われる存在

さてさて、

 

 

こんな感じで、ダブルクロスのオンラインを

 

へっぽこ街道まっしぐらで、

 

楽しんでおります桜が通りますよっと♪

 

いやあ、G級に上がれたというのに、

 

いまだに上位装備で突撃しているあたり、

 

もうこれは野良だったら、

 

確実に排除されるレベルですが、

 

ふれんどのみなさんごめんにゃさい…(´・Д・lll)ゞ 

 

 

何はともあれ、本日の記事は、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記でございます♪

 

前回の記事にて書いた通り、

 

G級に上がり、遊びまくっていたら、

 

またまた、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

緊急来た!Σ(º ロ º๑)

 

まあ酒場の常連客ってのが誰なのか気になるし

 

桜も常連になってみたいもんですが、

 

大量のお金がいるようなので、ちょっと今は無理ww

 

 

それにしても、案外あっさり緊急クエストが出たので、

 

びっくりしておるのですが、

 

まあサクサク進めるのに悪い事はありません♪

 

 

というわけで、この緊急もサクッとクリアして、

 

次のレベルに行くぞ~(`・∀・´)ノ

 

と言いたいところですが、

 

今回は前回と違い正真正銘G級クエストの

 

緊急ですので、

 

手ごわい相手になることが予想され・・・

 

 

 

 

 

 

君かね(´-ω-`)

 

ボルボロスだったら、

 

もう何か全然G級って感じがしないので、

 

とっとと狩ってやる~(`・∀・´)ノ

ボルボロスなんてしょぼいぞ~♪

 

と、思っていたら、

 

このクエストの本当の正体は・・・

 

 

 

 

 

泥パックですか!?(º﹃º):.*೨

 

確かに最近、お肌のお手入れをサボっておるので、

 

ちょっと肌質が悪くなってきているのも

 

否めませんが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなにひどかったか!ヽ(; ・‘ω・´)ノ

 

ドスガレオスよりひどいって、

 

もうそれは人類としてアカン気がするww

 

 

しかも、このマスターダメ押しに、

 

 

 

 

 

 

ひどぅいヽ(´Д`;)ノ

 

まあ、この酒場のマスターの

 

ゾクゾクを止めるべく、

 

 

 

 

受付にて、

 

クエストの内容を確認したところ、

 

 

 

 

 

 

 

 

サブクエがある!(º﹃º):.*೨

 

しかも、今の桜にはピッタリな内容なので、

 

よしとするかww

 

美肌を目指している方は、このクエスト桜と一緒に行こうね~♪

 

 

 

それにしても、なぜこれだけ、

 

マスターは桜に絡んでくるんだろう?

 

と思っていたら、

 

このバーテンダーさんが、教えてくれたのですが、

 

それは、

 

 

 

 

 

 

おもちゃでしたか~( ´∀`)っ

 

いやあ、こんなにもがんばっているのに、

 

おもちゃ扱いとは、

 

喜んでいいのか悲しんでいいのかww

 

 

まあ、おもちゃの兵隊として、

 

次回の記事にて、ボルボロス狩りに行きまーす♪

 

ついでに泥パックもしておきまーすww

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

今日はまだ1回も外に出てないけど、

このまま家に居続けてもいいと思えてきた(´・ω・`)

まあ、たまにはこういう日もいいのだ♪

 

そして、今から

生姜焼きを作って食べます♪

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHW】ターン制だと面白い!

さてさて、本日はまったりと過ごしており

 

特筆することもありませんので、

 

とっとと記事更新行きまーすヽ(`・ω・´)ノ

 

 

いやあ、特筆することが無いってのも

 

幸せな一日なのかもしれない(ノ´∀`*)

 

そう思う桜でありました♪

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

MHWオンラインプレイ日記

導きの青い星になろう編でーす(`・∀・´)ノ

前回はクシャさんに、

 

なかなか真溜め斬りを当てることができず

 

結局、討伐されちゃったので、

 

お次は、
 

 

テオさんで練習じゃ~ヽ(゚∀゚)ノ

 

まあ、テオの方がしっかりと隙がありまして、

 

結構いい感じに当てられる♪

 

 

やっぱり、テオさんみたいに

 

モンスターのターンとハンターのターンが

 

はっきりしているモンスターは戦っていて楽しいね(ノ´∀`*)

 

 

俺強えぇぇっ!ヽ(`Д´)ノ

 

っていう感じで、

 

ただただひたすら暴れまくるモンスターは

 

戦っていても全然楽しくない(´・ω・`)

 

だから、もうちょっとカプコンさんも

 

考えて新モンスターを作ってほしいもんです♪

 

ターン制が一番いいとは言いませんが、

 

それぞれの隙をつきあって

 

戦闘するのもいいと思います!

 

ハンターはモンスターの行動を見切って攻撃し、

 

モンスター側もハンターの行動によって

 

今だれを狙えばいいのか考えて行動するような

 

リアルな動きにした方が、

 

桜はとっても面白いと思いますヽ(´∀`)ノ

 

皆さんはどんなモンハンがお好みかな?

 

 

 

何はともあれ今回のテオ戦では

 

しっかりと桜の真溜め斬りがヒットしまくったので、

 

 

無事に尻尾も切断できて、

 

いい感じだったよ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

というわけで、お次のネル戦ですが、

 

みんな初期位置

覚えているのすごい(´・д・`)

 

なんか出現前にどんどん爆弾置いていくんだけど、

 

もうマップとモンスターの位置が、

 

完全にリンクしているんだろうか?

 

桜はこういうの苦手だから、

 

うらやましいでござる(ノ´∀`*)

 

そして、爆弾に引き続き、

 

 

しっかりと煙筒も置いたことで、

 

より準備は確実なものとなり、

 

あとは、本当にモンスターが

 

その位置に来るのか・・・

 

 

 

 

 

 

きたぞ~!ヽ(゚∀゚)ノ

 

って、

 

恐るべしあきらっち、ときわさん、ナブさんよ・・・。

 

 

とこんな感じで、

 

皆が活躍してくれたので、

 

 

 

ネルさんは特筆することなく、

 

 

 

倒せましたので、

 

例のアレは・・・

 

 

 

 

 

ダサいSSに(´・ω・`)

 

きっとみんなのSSはかっこよかったんだろうな~

 

今度、みんなでSS持ち寄って、

 

誰のフィニッシュ画面が一番かっこいいか

 

やってみようかな?

 

ツイッターでSS持ち寄れば

 

きっとできるよね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

何はともあれ、クエストは終わりましたので、

 

 

総司令に報告に行きまして、

 

 

どうやら総司令は、

 

桜が活躍してない事

 

知らなかったみたいで、

 

話がトントン拍子で進み、

 

 

 

めっちゃ褒め称えてくれるのですが、

 

 

 

 

筆頭リーダー

称号いらん!ヽ(´Д`;)ノ

 

その称号だけは、

 

絶対に欲しくないぞ~ww

と、冗談はさておき、

 

無事にHR100の記念クエストを終えました♪

 

 

ご一緒してくれた

 

あきらっち、ときわさん、ナブさんありがとうね~

 

そして、まだ記念クエストが残っているようなので、

 

そちらでもご一緒してくだされ~(`・∀・´)ノ

居酒屋桜よ、永遠に(`・ω・´)ゞ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

もう1か月後はクリスマスという事実を知り

ちょっとだけ幸せな気分になった(ノ´∀`*)

 

サンタさんに何をお願いしようかな?

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHW】まだ始めて数か月ですが導きの青い星です♪

さてさて、3連休中日ですが、

 

本当にいい感じで過ごせているので、

 

いい感じ♪ヽ(´∀`)ノ

 

 

体調もだいぶ良くなってきて、

 

楽になってきました(`・ω・´)ゞ

 

ただ、花粉症なのか、

 

まだ咳と痰だけがしつこいのが困り物(´・д・`)

まあ、完治まであとちょっとって感じなので、

 

調子に乗ってゲームするぞ~=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

何はともあれ、本日の記事は、

 

MHWオンラインプレイ日記

導きの青い星になろう編でーす(`・∀・´)ノ

ちょっと前の話になるのですが、

 

HRが100になりましたら、

 

急に総司令から

 

話があったので、

 

よくよく聞いてみると、

 

 

 

 

 

ええ短いですよ(´-ω-`)

 

何やらだいぶ経験を積んだから、

 

次のステップへ~=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

みたいな話をしたかったようなのですが、

 

いかんせん桜はまだまだルーキー(ノ´∀`*)

 

 

だから、きっとこの話は立ち消えて、

 

桜はまた、きままなハンター稼業に勤しめると

 

思いきや、

 

 

話がトントンと進み、

 

 

 

 

聞いちゃいない(´-ω-`)

 

ええ、MH4時代からこの人に似た

 

口調で人の話を聞かない野郎を

 

知っているのですが、

 

まあ、それはまた別の話にしますかw

 

 

まあ、桜もHRが上がってきましたので、

 

特別なクエストを用意してくれるみたいです。

 

 

そして、そのクエストはとっても大変なものらしく、

 

ソロではきっと難しいので、

 

わずかな灯り

頼りにしろ(`・∀・´)ノ

 

と、言ってきます(´・д・`)

 

 

まあ、いくらHR100になったとはいえ、

 

もとが桜ですので、

 

そうやって総司令が不安になるのも致し方ない(´-ω-`)

 

 

しかし、いったいその

 

わずかな灯りとは何かなと思っていると、

 

 

ああんフレさんか(´・д・`)

 

つまるところ、

 

桜一人じゃクリアできないから、

 

フレさんに帰省しろとのお達しでしたヽ(´∀`)ノ

 

 

でも、またフレンドさんに頼るっていう状況じゃあ、

 

HR100になった記念クエストに

 

ならないような気がしないでもないのですが、

 

気にしたら負けでしょうか?

 

 

何はともあれ、クエスト名を尋ねてみると、

 

 

導きの青い星

 

だそうですが、

 

まあ、そのまんまというか

 

あまりひねられたクエスト名じゃないので、

 

ここら辺はスルーしていきましょうw

 

 

それにしても、まだ桜は、

 

 

始めて3か月だというのに、

 

なぜこんなクエストを用意したんでしょう?

 

それほど、桜の輝きがすごかったのでしょうか?・・・

 

 

 

 

 

フレさんでしたね(´-ω-`)

 

ええ、それは知っていますが、

 

もうちょっと桜も持ち上げてもらいたいもんです♪

 

 

 

何はともあれ、

 

 

導きの青い星は

 

クシャルダオラ

テオ・テスカトル

ネルギガンデ

 

いずれも歴戦の個体に挑む必要があるようです♪

 

つまり、総司令が言うように

 

やっぱり桜一人ではクリアできそうにないので、

 

オトモハンターとして、

 

 

ときわさん

あきらっち

なぶさん

 

を召喚じゃ~ヽ(´∀`)ノ

 

ときわさんが、クシャを

あきらっちがテオを

ナブさんがネルを退治してくれたら

 

もう言うことないねヽ(  `∀´)ノ

 

 

 

えっ!?桜は何するかって?

 

そりゃあ、監督ですよ~ヽ(´∀`)ノ

 

監督として現場指示をするのですw

 

 

って、冗談はさておき、

 

とりあえず、

 

 

 

導きの青い星にいってきまーす♪

=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

最初の相手は、

 

 

クシャさんですが、

 

この前、歴戦王の個体と戦って

 

3回勝利を収めましたので、

 

歴戦個体ぐらいだったら、

 

まあまあ気楽にやれるってもんです♪

 

 

というわけで、

 

 

ちょっぴり、

 

 

 

 

おふざけタイムをからめつつ、

 

前に、しみっちさんに

 

教えてもらった真溜め斬り

 

ガンガン狙っていこうとしまして・・・

 

 

 

 

 

風邪魔(-∀ー#)

 

歴戦王じゃないけど、

 

十分に風が邪魔だね・・・

 

しかし、風圧無効つけるとスキル構成的に

 

重たいしな~(´・ω・`)

 

ちょっとまた装備を考える時期になったようです♪

 

皆さんは、風圧無効つけますかね?

 

そして、まだまだ、このクエストは続きますが、

 

今回はここまで(`・∀・´)ノ

 

続きは明日上げますので、

 

よかったら読んでいってね~ヽ(´∀`)ノ

居酒屋桜よ、永遠に(`・ω・´)ゞ
それじゃあ、まったね~♪
ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

好きなものは

最後に食べるタイプです(´・д・`)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX】HR解放の儀!

さてさて、本日もかなり暑く、

 

しかしそんな中とはいえど、朝からしっかりとトレーニングをし、

 

無駄なお肉を減らすことと戦い、

 

大好きなアレも断ちつづけているのは、

 

 

 

 

 

 

 

 

これが目標じゃい(σ`∀´)σ

 

どうやら一か月で3kg減らすってのは、

 

そんなに大変な問題ではないみたいで、

 

1日当たり720kcal、いつもより浮かせばいいみたい♪

 

運動で360kcal、食事で360kcalだったら、

 

そんなに焦る数字じゃないはず(`・∀・´)ノ

 

 

というわけで、夏休みを利用してダイエット大作戦するぞ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

と、前置きはさておき、

 

今夜の記事は、MHXオンラインプレイ日記でして、

 

とうとう、

 

 

HR解放の儀じゃ(σ`∀´)σ

 

いやあ、MHXのHR解放だなんて、

 

今更感が半端ないネタですが、

 

じっくりゲームを楽しむ桜にとってはちょうどいい♪

 

しかも今年のモンハンはRPGっぽいから、

 

新作におびえる必要もないしね~w

 

 

もう今年はMHX三昧で行くから、

 

まだまだMHXやろうとしている人は、

 

ぜひご一緒しましょうね~(`・∀・´)ノ

 

と、宣伝もさることながら、

 

今回挑戦しますクエストはもちろん、

 

 

 

 

 

奈落の妖星

オストガロアの討伐でーす♪

 

って、上位昇格試験の時から、

 

多分、戦ったことないから、すっかり忘れているw

 

 

そして、このクエストに桜のオトモとして

 

付き合う付き合わされるハンターどもは、

 

 

 

 

 

 

こいつらだ~(σ`∀´)σ

ペレ氏せれめるさん、青椿(アルス)さんだ~♪

 

いやあ、部屋立てして機材チェックしながら、

 

適当にみんなが来るまで待とうと、ツイッターやアメーバなうで

 

公表し待とうと思っていたら、

 

気付いたら満室に!(º﹃º):.*೨

 

 

いやあ、こんな旬を外したクエストに付き合ってくれるとは、

 

これ幸いです 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

 

 

しかし、このSSを見ての通り、

 

ただ一人クエストを受注しておりませんが、

 

いったいどういうことだったんでしょうw

 

 

まあ、何はともあれその一人も無事に

 

クエスト受注し出かけることになったのですが、

 

クエスト開始直後から、

 

 

 

 

 

リストラ候補に(´-ω-`)

 

ええ、ええこいつを捕獲できるもんなら、

 

捕獲してみろってもんだいヽ(`Д´)ノ

 

何か私の周りに集まるオッサンどもはリストラ候補が多いな~w

 

 

しかも、更にこの後も、

 

 

 

 

軽く桜の危機的状況を煽り、

 

 

 

 

 

 

 

他力本願(-∀ー#)

 

今度、夜道歩いているときに、

 

後ろから溜め3ぶちかましたろかなw

 

 

それにしても、大剣がはじかれた時のSSって

 

結構きれいなんだね~ヽ(´∀`)ノ

 

ええ私の大剣がまるでピッケルのようにw

 

 

 

その一方、

 

せれめるさんと、アルスさんは、

 

バリスタで攻撃をしておりましたので、

 

桜もそのまねをしようと近づくと、

 

 

 

 

オストガロアが狙ってくる!Σ(º ロ º๑)

 

多分、バリスタを使用している人を攻撃しようと

 

仕込まれているのかな~?(;・∀・)ノ

 

しかし、二人とも動じずに攻撃し続けているので、

 

な~んだ♪結構安全じゃんヽ(´∀`)ノ

 

って、思って桜もやってみたら、

 

 

 

 

 

 

 

 

ぶち当てられた(;つД`) 

 

二人の時は寸前に攻撃をやめていたのに、

 

なぜ桜の時だけ、そのまま攻撃をぶち当てる・・・。

 

 

何らかの陰謀が働いているとしか思えないw

 

 

しかも、例の野郎は、

 

 

 

 

 

 

 

安全地帯にいるし(#´-ω-`)

 

何のためのオトモだよw

 

 

そして、桜の体がこんな風に蒼くなってしまったのですが、

 

こんな攻撃、下位でもありましたっけ?

 

それともすっかり桜が忘れているだけかな?w

 

 

まあ、取り立ててダメージは大きくなかったので、

 

安心していたら、次の瞬間、

 

 

 

 

 

 

 

揚げる寸前のから揚げに!Σ(º ロ º๑)

 

何かめっちゃこのまま、揚げたら美味しそうな感じで、

 

衣に包まれてしまったのですが、

 

こんな攻撃があったのね~w

 

 

いやあ、あんまりプレイしてないと

 

こういうところも新鮮味があって楽しめますわ♪

 

 

しかも、オストガロアちゃんは、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イカみたい!?Σ(º ロ º๑)

 

まさかのスプラトゥーン化してきて、

 

攻撃してきたんだけど、見たことなかったよ~(´-ω-`)

 

おっかしいな~オストガロアは初見じゃないのに、

 

知らないこといっぱいだw

 

ちなみにオスガロちゃんは、

 

最後のフェス、どっちのチームだったのかな~?ww

 

 

 

まあ、あんな風にイカみたいな口をしているのなら、

 

きっと食欲もイカ並みに貪欲でしょうから、

 

 

 

 

 

 

処理してもらおうか(σ`∀´)σ

 

でも、お口に合わないと吐き出されちゃうかもね♪

 

生臭そうだしねw

 

 

って、考えていたら食べられる前に、

 

 

 

 

 

雰囲気が一転し、

 

ディズニーかUSJのアトラクションっぽくなってきてしまいました。

 

惜しかったな~(´・ω・`)

 

あとちょっとで、食べられたはずなのにw

 

 

 

そして、

 

 

雰囲気が一転した後は、

 

更に姿がイカっぽくなってきたので、

 

なんかラスボスがイカって、確かに斬新だけど、

 

ちょっと文字であらわすと、情けないねw

 

 

 

 

そして、このまま戦い続けていると、

 

 

 

 

捕食チャンスがもう一度やってきたので、

 

今度は完全なものにしようと、

 

桜が後ろから押すことに・・・

 

 

 

 

なんでやねん!Σ(º ロ º๑)

 

どこまでも運のいい奴め(;´-ω-`)

 

この日、狩猟前にどっかでお祈りでもしてきたかw

 

 

まあ、こんな感じで戦闘し、

 

何とかオスガロちゃんは、狩猟成功ヽ(゚∀゚)ノ

 

正直な感想を言いますと、

 

二つ名ディノちゃんの方が、何倍も強かったねw

 

 

 

そして、剥ぎ取りタイムになりましたら、なんと!

 

 

 

 

 

 

お祝いメッセージを頂きました~ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

 

まだ狩猟中なので、

 

わざわざ出発前に定型用意してくれたのね~♪

 

こういう心遣い・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

嫌いじゃないぜい(σ`∀´)σ

 

本当にありがと~ヽ(´∀`)ノ

 

 

そして、

 

 

 

 

はい!クリア証拠です(`・ω・´)ゞ

 

いやあ、我が狩猟団の面々って

 

あんなにふざけていても、

 

ラスボス楽に倒せちゃうんだから、

 

すごいもんだな~ヽ(´∀`)ノ

 

 

あのオッサンもふざけていたけど、

 

戦力にはなっていたということか(;・∀・)ノ

 

これからも飼い慣らしてやるかw

 

 

 

 

そして桜の解放が終わった後は、

 

せれめるさんの番になりますので、

 

もう一度オスガロちゃんの元へε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

 

 

まあ、一度たたかった相手だし、

 

先ほどの腕前をもってすれば、楽なもんでしょう♪

 

どれどれ桜が力を貸してやるか~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダメな子だった(;´-ω-`)

 

いやあ、一回行っただけじゃあ、

 

全ての攻撃を見切れることなんてできないのね~w

 

むしろ自分の時よりも、

 

激しく被弾してしまったのはなぜだろう?

 

 

何はともあれ、次回記事で、

 

桜の解放時のHRを公表しまーす♪

 

結構笑えるランクになっておりましたw

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

 

夏休み二日目なんだけど、

こんなにも自由な時間があってもいいものかと、

ちょっとずつ不安感が出てきたよ(;´・ω・`)ノ

まあもともと職場命令の休暇だから、

休んでいて全然いいんだけど、

こういう風に思えるのは桜もとうとう

 

社蓄化しかけているのか?Σ(º ロ º๑)

 

ということで、社蓄化しないよう

明日以降もだらだらしまーす♪”c(-。-,,)c)~”

 

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHW】迷子になるとストレスマッハ!

さてさて、最近朝は暑くなく、

 

とっても過ごしやすいので、

 

ずっと寝ていたく、

 

いつまでもボーっとしている桜で、

 

仕事から帰ってきた後は、

 

 

 

急に元気になる桜が通りますよっと♪

 

皆さんもこれに近い経験が、あるのでは?

 

どうしても桜は最近、

 

朝がつらく、

 

仕事が終わるとなぜかテンションが上がりだすので、

 

どうしていいものか?

 

多分、朝がだるいのは、

 

仕事終わりにハッスルしすぎて

 

疲れが蓄積して、

 

次の日に残るせいだと、

 

自分でもわかっているのですが・・・

 

 

 

 

やめられない!ヽ(゚∀゚)ノ

 

いやあ、これが人間の弱さですよね~(`・∀・´)ノ

 

しかし、これがもっと寒くなり、

 

おふとぅんの呪縛が酷くなる冬には

 

いったいどうなることやらww

 

 

何はともあれ、本日の記事は

 

MHWオンラインプレイ日記

桜は常に迷子でーす(`・∀・´)ノ

 

まあ、タイトルにもサブタイトルにもつけたとおり、

 

桜は闘技場以外では

 

基本、迷子になるので、

 

その迷子にちなんだ記事でも書いてみようかと

 

思った次第です♪

 

さてさて、どんなクエストが始まるのかな・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

集会所で迷子か~(ノ´∀`*)

 

いやあ、狩猟場で迷子ならぬ

 

もうすでに、集会所の酒場から出ることすら

 

敵わなくなっているとは(´・ω・`)

 

 

いやっ!

 

これは和尚さんの罠だ!(σ`∀´)σ

 

桜は悪くないww

 

と、そんなこんな集会所でのんびりしていたら、

 

いつの間にか、

 

 

 

 

変態だ!Σ(º ロ º๑)

 

しかし、この変態、クエストに出かけたら、

 

 

 

 

 

 

超紳士だ!ヽ(゚∀゚)ノ

 

何と迷子の桜を待っていてくれたんです♪

 

いやあ、最近MHWに対する不満として、

 

以前として桜が迷子になる事なんです(´・ω・`)

 

 

導蟲も役に立たないことが多いので、

 

本当にみんなが戦っているのに

 

桜だけ戦ってないことが、

 

超ストレスマッハヽ(`Д´)ノ

 

もちろん桜以外の方から見たら、

 

桜が狩猟してない事に

 

ストレスマッハかもしれませんが、

 

超☆初心者の桜もストレスがあるのですよ(´-ω-`)

 

 

だけど、ゼロさんはこうやって

 

よく待っていて、引き連れてくれることが

 

多いので、

 

超絶感謝です(TдT) アリガトウ

 

 

もちろんゼロさん以外のフレンドさんも

 

とっても優しいことばかりで、

 

そんな素敵なフレンドさんのおかげで、

 

このあとのクエストで、

 

 

いい感じじゃない!ヽ(゚∀゚)ノ

 

ナブさんが、助太刀の達人で味方回復

AKIRAっちが特殊装具で追いはぎしてくれて

ゼロさんがモンスター見つけてくれて

桜も毒大剣なので、状態異常にする!

 

4者4様が出ていて、

 

なんだか桜はとっても気持ちがいいぞよ(ノ´∀`*)

 

 

いやあ、たまには桜も役に立つことが分かって

 

ちょっとはプライドが回復してきたかな(*゚∀゚*)

 

 

そして、またこれは別の機会ですが、

 

 

ゼロ氏、ナブさん、あきらっち、カピさんが

 

来てくれて、

 

なかなか桜のサークルもにぎやかになってきました♪

 

 

まだまだ桜がしょぼいせいで、

 

大したクエもいけませんが、

 

 

毎晩のようにこうやって過ごせるのが

 

桜の今の願いかもしれません(ノ´∀`*)

 

 

まあ、平日は現実的に厳しいけどね(´・ω・`)

 

 

さらに、MH3から久しぶりに

 

同じ集会所に5人以上入れるのが

 

とっても、懐かしく感じました(ノ´∀`*)

 

MHGやMH3のころは、

 

当たり前に10人部屋となっておったことを、

 

このとき再確認しました♪

 

まあ5人だと3:2になってしまうので、

 

ちょっとさみしいですが、

 

いつの日か、この5人が6人、

 

6人が7人、7人が8人となれば、

 

2チームで出陣できるね(`・∀・´)ノ

 

そうなると同じクエに行って、

 

タイムアタックしたり、

 

レア素材どっちが多く盗るか競争したりと

 

色々楽しみが増えそうだ(ノ´∀`*)

 

まあ、そんな大人数になるのは

 

だいぶ先になるか、来ないかもしれませんが、

 

夢見たっていいじゃない~ヽ(゚∀゚)ノ

 

 

 

そして、このあと数クエ遊んだあと、

 

ゼロさんが落ちられましたので、

 

残りのメンバーで行ったとき、

 

桜は・・・

 

 

 

 

 

 

ダメですな(´-ω-`)

 

やっぱり桜は、

 

落し物を拾う役がちょうどいいのか・・・

 

昼間は頑張ったつもりだけど、

 

やっぱり夜には本性がばれてしまう・・・

 

 

もうちょっとみんなの役に立って、

 

皆の心の中にある

 

桜=地雷

 

という図式を早く塗り替えたい!(;つД`) 

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

最近、エビフライに

タルタルか

ソースか

塩か

桜の中で戦争中です(´・д・`)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHW】歴戦王ゼノ・ジーヴァ戦で完敗?乾杯?

さてさて、今週は大幅に体調を崩したり

 

なぜか、数日前の記事の文字が消えていたりと

 

散々な事が多かったですが、

 

何とか乗り切ることができましたよ( ´ー`)フゥー...

 

 

ようやく3連休ということで、

 

落ち着いて過ごして、

 

来週以降にも備えたいと思います♪

 

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

MHWオンラインプレイ日記

歴戦王ゼノ完敗乾杯じゃ~編でーす(`・∀・´)ノ

 

昨日はひどい目に遭わされた記事しか書けませんでしたが、

 

今回は、少しは桜が活躍している

 

記事が書ける・・・

 

 

 

 

ことはない!Σ(º ロ º๑)

 

ええ、開幕ビームを喰らって

 

瀕死寸前の桜が通りますよっと(´・ω・`)

 

だから、

 

 

 

 

お家帰りたいヽ(´Д`;)ノ

 

と、もう半ばというか

 

ほとんど心折れかけていたところに、

 

 

 

 

救世主来たじゃないヽ(  `∀´)ノ

 

歴戦王ゼノはどうしても体力が多いので、

 

二人ではつらいです。

 

 

そこに、ときわさんが来てくれたので、

 

こりゃあもう千人力ヽ(゚∀゚)ノ

 

あとは、桜が乙らないように

 

そして、

 

 

そこそこ火力を出していけば、

 

 

 

 

クリアできるのだよヽ(  `∀´)ノ

 

まあ、ぶっちゃけ桜がしていたことといえば、

 

 

 

 

 

爪切りだったけどね(´-ω-`)

 

いやあ、大剣担いでいるので

 

尻尾狙うのが筋かと思うのですが、

 

 

あまりにも尻尾がふにゃふにゃ動き、

 

狙いづらいだけじゃなく、

 

耐久値もなかなか減らずに斬れないので、

 

もうしっかりとダメージが通る前足を攻撃することで、

 

貢献することにしたのだよ♪

 

 

この作戦、だめかな?w

 

 

それでも、このやり方を通したおかげで、

 

2連戦しましたが、

 

2回ともクエスト達成!ヽ(゚∀゚)ノ

 

 

いやあ、いい波が来ましたよ~(ノ´∀`*)

 

 

まあ、でもこの後、

 

 

 

と、

 

こんな状態が続いたので、

 

結局、まだ数枚足りない(´・д・`)

 

もうみんな集まっちゃったと思うけど、

 

歴戦王ゼノがまだやりたい方がいらしたら

 

ぜひご一緒してくれませんか?

 

チケット欲しいんです(´・ω・`)

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

居酒屋桜の常連がいなくなるのが

とてつもなく怖い(´-ω-`)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪