モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【MHXX】感動する瞬間はいつですか?

   

さてさて、本日は朝かなり寝ており、

 

すっかり元気になりつつも、

 

早起きしてれば、

 

もっとゲームできたのにな〜(´・ω・`)

 

と、考えるもう救いようのないゲーム脳の桜

 

通りますよっと(`・∀・´)ノ

 

 

いやあ、休みの日って、

 

ついついだらだらしちゃうんだけど、

 

だらだらするのと、しないのとでは

 

どっちが幸せなんだろうね〜?

 

 

ダラダラしてれば、上記のとおり、

 

もったいなかった(/ω\)

 

となり、

 

朝早くからゲームしてたら、

 

眠い( ・д⊂ヽ゛

 

となって、夜活動できなくなる。

 

まあ、一長一短なのはわかっておりますが、

 

何とかして両立できるといいな〜ヽ(´∀`)ノ

 

 

何はともあれ、本日の記事は、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

タンジアの大会担当娘でーす♪

 

タンジアとは、自分がやりこんだMH3Gでの

 

集会港なので、

 

その受付嬢と会えるとあったら、

 

ちょっとテンションあがる(ノ´∀`*)

 

 

しかも、どうやら娘さんは、

 

桜のMHXXでの様子も既に、

 

噂に聞いているようで、

 

話が早そうですが・・・

 

 

 

 

早すぎだわ(´-ω-`)

 

どうも、変な所ばかり伝わってしまうのが、

 

この龍識船の改善点でしょうかww

 

 

そして、この娘さんは、

 

なまじ昔の桜の状況を知っているので、

 

 

 

 

 

 

 

やりづらい(((;-д- )=3ハァハァ

 

確かに今と違って、

 

MH3Gのころは、オンラインができませんでした(´・ω・`)

 

 

そのため、すべてのクエストをローカルでプレイするか

 

ソロでプレイする必要があったので、

 

どうしても集会所もソロでこなすことが多かったです。

 

 

あのときはね〜( ・∀・)ノ

 

桜もすべてのクエストをソロでクリアしたもんだよ♪

 

どんだけ辛くても、

 

どんだけ時間がかかっても、

 

例えクエスト失敗してやり直しになっても、

 

何度も何度も挑みました(`・∀・´)ノ

 

 

 

 

 

もう今では見る影もありませんがw

 

まあ、楽をしたいわけじゃあありませんが、

 

皆でやったほうが楽しいですので、

 

今はオンライン専門となりつつあります♪

 

 

そして、この娘さん、

 

何故タンジアを離れてこの龍識船に乗っているんでしょう?

 

タンジアの港は、

 

普通の船、つまり海上を行く船が使う港ですので、

 

龍識船が着岸できるとは思えないのですが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ああ、そうですか(´-ω-`)

 

てっきり、タンジアをクビになって、

 

傷心旅行でもしているかと思いましたが、

 

どうやらただの休暇中で遊びに来ているようですw

 

 

何はともあれ、娘さんの話を聞いてみると、

 

 

” 感動する瞬間 ”

 

ってのが今回のテーマなようでして、

 

なんだか、某24時間テレビのような感じですが、

 

大丈夫かなw

 

 

まあ、確かにモンハンやっていると、

 

欲しい素材がやっと手にはいったり、

 

今まで倒せなかったモンスターを倒せたりと、

 

感動が生まれる瞬間も多いのですが、

 

どうやら娘さん的には、

 

 

 

 

 

 

 

 

ダメらしい(´-ω-`)

 

とにかくソロで達成しないと、

 

感動してくれないとあっちゃあ、

 

今の桜の前にどれだけいても、

 

感動する瞬間は生まれないかもしれませんww

 

 

しかし、こちらの事情などお構いなしで、

 

この方は、

 

 

 

桜に感動を要求し、

 

 

 

 

 

難題クエを突き付けてくるようですので、

 

桜は、

 

 

 

 

 

オトモ連れてくる♪ヽ( ・∀・)ノ

 

まあ、ひどい暴言を吐いておられますが、

 

そもそも、ソロでやらせたいのなら、

 

 

 

 

 

 

 

集会酒場おかしくね?(;´∀`)ノ

 

だって、そんなに一人で達成することに

 

感動を覚えるのならば、

 

どうせなら村クエにすればよかったのにww

 

 

まあ、それはそれで困るので、

 

この娘さんのおつむが少々弱かったことに、

 

桜はいくばくかの幸せを感じております♪

 

 

 

 

というわけで、今回のクエストは、

 

 

感動の生まれる瞬間

イビルジョーラージャンの狩猟でーす(`・∀・´)ノ

 

いやあ、確かに難題クエかもしれないけど、

 

感動を生むというより、

 

阿鼻叫喚を生みそうなクエですけどねww

 

 

それなので、桜は一人で行くことを早々に諦め、

 

今回オトモハンターを雇うのじゃ〜♪

 

そのオトモハンターは〜

 

 

 

 

こいつらだ〜Ψ(`∀´)Ψ

ゼロ

ぺれっち

コックさんとなっております♪

 

相変わらず、一人ハンターじゃないのが、

 

紛れ込んでいますが、

 

このコックさん、下手なハンターよりも

 

かなり腕が立つのでよしとしましょうww

 

 

まあ何はともあれ、

 

クエストに出かけますと、

 

 

凶暴な2頭がすでにスタンバって

 

いますので、

 

当然、このままだと安全に戦えるわけに

 

いきませんので、

 

 

 

 

 

 

 

 

柵を使って、

 

 

 

 

 

 

煽るヽ(  `∀´)ノ

 

ええ、この目線があった瞬間が

 

本当に気持ちよかった〜ギャハハハ(≧▽≦)

 

 

これが優越感に浸るってやつね〜♪

 

さてさて動物園気分よろしく、

 

このゴリラには、芸の一つでもしてもらおうか♪

 

そう思って、芸を催促してみる...


スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - さくらとゆかいな狩猟団♪

  関連記事

no image
【MH4G】なぜ桜を狙う?それはね・・・

さてさて、

これだけ店員さんの視線が激しいと何も買わずに、

そっとお店を出てしまう小心者の桜だけど、

逆に何か聞きたいときに、誰も店員さんがいないと、

むっとしてしまって、結局店を出てしまうわがまま桜が通りますよっと♪

皆さんも経験ありません?

あまりにもしつこい店員さんの勧誘は嫌だけど、

逆に聞きたいときに誰もいないのも嫌なこと(`・∀・´)ノ 

私は適度に店員さんがいるお店じゃないと、

買い物できないんですよね~♪

しかしなぜに、我がオトモもなおさんも私を

睨みつけていたんでしょうw

まあ何はともあれ、昨日は記事は更新できませんでしたが、

今日はMH4Gプレイ日記を書いていきまーす♪

テンションあがらないと、書けなくなっておりますので、

テンションアップの魔法を桜にかけていただけると助かりますw

とにもかくにも、今回は前回からの続きで、

4部作中の3話目をお送りしまーす♪

3話目の最初のクエストは、

キノコ王国の王女さまである雫たんが貼ってくれた、

千刃竜セルレギオス に行ってまいりました(>Д<)ゝ

このモンスターは、ナルガさんみたいに素早いし、

裂傷状態にしてくる厄介な敵ですので、私は大嫌い(´-ω-`)

もう少し戦い慣れてくれば、いいかもしれませんが、

今の私だと、一番乙率が高くなりそうな相手なのに・・・

いきなりぼっち!Σ( ゚□ ゚;)

雫たんも敵に見つかっていますが、

雫たんが入る直前の30秒ぐらいは一人で奮闘していたのですよw

いつもは、桜が遠いところにいるときが多いのですが、

なぜか、レギオスに限って、桜がいつも近いというカプコンさんの罠により、

緊張感も最初っからマックスモードですw

まあ、雫たんがすぐに駆けつけてくれて、

自慢の操虫棍を使い、レギオスさんに、

乗り攻撃を仕掛け、

落ちる!?Σ( ゚□ ゚;)

何だか見ちゃいけない瞬間を見てしまった気がしますが、

これも愛嬌ということで良しとしましょうww

しかも、なおさんがじーっと落ちた雫たんを見ているみたいで、

とっても滑稽でしたヽ( ´∀`)ノ

そして、このクエストのお次は、

この夜の主役であるリンカたん

スペシャルクエストを貼ってくれるみたいなのですが・・・

なぜ鬼畜を(/ω\)

一瞬で桜など昇天しそうな相手なのですが、

嬉々として貼るリンカたんの横顔を見たら、

受注せざるを得ませんでしたww

多分、桜はレベル140ラーさんは初体験なので、

かなり恐る恐るクエストに出かけ、

BCでも、きっちり採取させていただきました♪

しかし、そのせいで、私が狩猟エリアに入った時には、

既に狩猟が始まっており、

私も急いで近づいて、謝ったら・・・

殴られた!?
(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;’

よくBCで採取しているハンターは、

地雷だ(# ゚Д゚)ノ

って、同行してくれるハンターさんには嫌われますが、

まさかここで、ラーさんに嫌われるとは思ってもみませんでしたw

カルシウムが足らんのかな、ラーさんは(´-ω-`)

今回のラーさんは、怒りん坊で、

私が何を言っても、取りつく島もないかと思いきや、

意外と、

雫たんとは仲がいい!?Σ(・□・;)

雫たんのジャンプを通せんぼしているのか、

受け止めようとしているのかわかりませんが、

とにかくこのSSを見る限り、とても微笑ましい光景が

繰り広げらておりましたとさ(ノ´∀`*)

キノコ王国の王女は交友範囲広いねw

そして、狩猟笛使いの女王であるなおさんは、

こんな鬼畜なクエストでも、きっちり狩猟笛を担いできてくれて、

積極的にスタンを狙ってくれます(`・ω・´)ゞ

もうそのスタンを狙う姿といったら、

かなり華麗スタイリッシュで、

こんな厳しい状況でも・・・

ビームの中でもスタン狙い!Σ(・□・;)

いやあ、この頭を狙うなおさんは、

ビームの影響もあるかもしれませんが、輝いておりましたww

しかし、スタン狙いのなおさん♪

ラーさんの頭を狙うだけでは、飽き足らず、

お次は、

桜もスタンさせられる!?Σ(・□・;)

まさか、桜が狙われるとは思ってもなかったですw

しkさい、スタンさせられては適わないので、

桜は当然逃げ出すのでしたが・・・

しかし、回りこまれてしまった!ヽ(τωヽ)ノ

先ほど、ラーさんに通せんぼさせられていた雫たんからの、

まさかの通せんぼにより、かなりのピンチを迎えた桜ですが、

ここは機転を生かして、逃走経路を変更して、

なおさんと雫たんを振り切ったところ・・・

リンカたんに狙われるヽ(τωヽ)ノ

何ですかね?この状況はw

桜を狙ったら、レア素材出るとかの

サブターゲットが発生していたのでしょうかw

ラーさんも寝っころがりながら、桜をバカにする始末で、

もうこのクエストはめちゃくちゃだよ~(`・∀・´)ノ 

これが、レベル140の実力なのかww

そして、こんなふざけた事ばかりじゃなく、

それこそ死に物狂いで真剣にクエストを進めていくと、

雫たんが、

乗ってくれて、ダウン狙いだヽ(゚∀゚)ノ

って、

ちょっとこのSS見て思い出したことがあるのですが、それは・・・

金太郎!?Σ(・□・;)

まさかり担いだ金太郎~♪

ってのが、脳内で再生された桜はおかしいのでしょうかw

いやいやついさっき真剣にやるって

言ったばかりですので、こんなふざけた事ばっかり言っては

いられません(;・∀・)っ

だから、

めっちゃ一生懸命、桜は働くも・・・

スルメになりました(´-ω-`)

いやあ、

肴は炙ったイカがいい~♪

なんて歌がありますが、

この場合、そんなこと言ってられないので、もう冷や汗ダラダラでしたよw

まあ無事クリアできたので良しとしますし、

めっちゃ報酬枠が多かったので、

このラーさんクエストまた行きたいな~(ノ´∀`*)

それじゃあ、次回最終回♪

お楽しみに~ヽ( ´∀`)ノ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
昨日の桜の愚痴に多くの方から反響があり、
とてもうれしかったです♪
おかげで悩んでいたことも半分ぐらい吹き飛びました。
そして、あんな愚痴なのに付き合ってくれた皆さん。
本当にありがとうございます♪
あんな嫌なことでも、反応してくれた皆さんの事は、
決して忘れませんし、心の友だと感じました(`・ω・´)ゞ
ちょっとずつ嫌なことは忘れようにして、
さらに桜も少しずつ心を鬼にできるよう頑張りますヽ(゚∀゚)ノ

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
2015年パソコンゲット!・・・したけど(´・ω・`) ※追記あり!

さてさて、まだまだ桜の心が落ち着かない状況が続いておりますが、

ちょっとずつでも記事書いていかないと、

もう二度と書けなくなりそうな崖っぷちになっておりますので、

今夜はつらいですが書いておりますw

つらいなら書くな!ヽ(`Д´)ノ

って、思われるかもしれませんが、

書いておかないと、先ほども申しましたように、

心折れかけで二度と書けなくなりそうなので、

書いてみました~(`・∀・´)ノ

とりあえず、今夜の記事は、

新しくゲットしたNewPCについて書いていきまーす♪

って、こうやって書くと、

なんだいいことじゃねえか(-∀ー#)

って、思われるかもしれませんが、

詳しくは本文参照を~

今回購入したNewPC!

まあ、また以前に引き続きNEC製のPCを購入しました♪

ちなみに左が旧型機で、右が新型機ですヽ(´∀`)ノ

NECだけは、ほかのメーカーと違って、

メーカーパソコンなのに、CPU、HDD、メモリなどを

ある程度、カスタマイズできますので、ちょっと自分好みに変えられる♪

それがお気に入りなので、今回もNEC製にしておきました!

まあ、旧型機も前に使っていた古いHDDを差し込んで

何とか起動しますので、本当にトラブルが起きた時のために、

ちょっと残しておきます( ・‘ω・´)っ

仕様一覧

OS
Windows® 7 Professional 64ビット with Service Pack 1 (SP1)

CPU
第4世代 インテル® Core™ i7-4790 プロセッサー
3.60GHz(インテル® ターボ・ブースト・テクノロジー2.0に対応:最大4.00GHz)
4コア/8スレッド

マザーボード
インテル® B85 Express チップセット

メモリ
24GB(DDR3 SDRAM/DIMM)

グラフィックアクセラレータ
インテル® HD グラフィックス 4600

HDD
約1TB(Serial ATA、高速7200回転/分)

拡張スロット
PCI Express x16スロット (ロープロファイル)×1
PCI Express x1スロット(Generation2対応、ロープロファイル)×2
PCIスロット(ロープロファイル)×1

USB
USB 3.0×4、USB 2.0×4

とまあ、平均的なスペックのPCですが、

これだけの性能があれば、PCゲームをしない、

あくまでゲームはCS機専用の桜であれば、

問題なくいけるでしょ~♪

と、ここまでは本当に書いていて楽しかったんだけど、

実はこのPCには、残念な点がありまして・・・

残念な点

新しいパソコンは、かなり調子がいいのですが、

2つだけ難点があるのです(´-ω-`)

ぶっちゃけ、その2つ以外は快適に動作しますので、

何ら問題がないのですが、その2つが桜の心を激しく動揺させる

いやなものなので、紹介します。

簡単に言いますと、

キャプチャーボードとの
相性が悪い(-∀ー#)

ええ、今回このことでP氏やS嬢様からもアドバイスを頂いたのですが、

結局、私のPCでは動作が安定しないか動作しないのです。

またその具体的な製品は違う記事で細かく紹介しますので、

今回は簡単に書きますと、

USB3.0接続のキャプチャーボード

ええと、キャプチャーボードは数多く増えてきまして、

その中でも、最近増えてきているのが、

USB3.0接続タイプのものがあります。

USB3.0ですと、かなりの速度で通信し合えるので、

ゲームのキャプチャーという大量のデータ通信にも

楽に耐えられるはず!・・・

でした(´-ω-`)

が、私のPCでは、それがうまく作動せずに、

ある機種では、
ブルースクリーン状態(;´ρ`)

はたまたある機種では、
機嫌次第でフリーズする (つ∀-)オヤスミー 

ええ、だから一応、とある機種ではプレイができるのですが、

いつその画面がフリーズするのかわからないという恐怖に耐えながら

プレイするしかありません。

これが、まだドラクエとかのRPGでしたら、

落ち着いてPC再起動すればいいのですが、

モンハン、マリカー、スプラトゥーンだったら、

もう大迷惑確定です(;つД`) 

つまりこんな状態では、配信はおろか、

プレイすらもままならない状況なのです。

しかも、このことがかなり桜の心に響いており、

ちょっと自分の部屋に寄り付かなくなっております。

普通だったら、ちょっと時間が空いたら自分の部屋にいることが多いのですが、

今はそのことで嫌気がさしているのか、

自然と家族がいるリビングにてずっといることが多く、

家族から、

大丈夫?(;・∀・)ノ

って、心配される始末。

ええ、私からゲーム取ったら何もなくなる!

っていう、考えやめてほしいw

PCI-E接続のキャプチャーボード

これについては、ほとんど書くことがないんですヽ(゚∀゚)ノ

だってね、

認識しねえ(-∀ー#)

ええ、いろんな機種を試したのですが、どれも認識しません。

ええ、普通なら取り付けると

不明なデバイスが見つかりました。

と、出てそのあと、

ドライバーのインストールに失敗しました。

って、めっちゃ知らない人だと不安なメッセージが出るのですが、

ええ、このメッセージは当たり前に出ます♪

だって、取り付ける機器全てをマイクロソフトが理解していて、

準備ができているわけなどありません。

だからそのメッセージが出たら、取り付ける機器のメーカーが用意する

ドライバを入れれば、事足りるのです。

むしろ勝手にインストールされるほうが怖いかもw

しかし、私のPCでは、どのデバイスも認識すらしませんので、

ドライバを入れることすら、できません。

だって、それはつまり我がパソコン君が、

そんなデバイスないよ~(σ`∀´)σ
ぼく知らんも~んヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

ってな感じですので、

どうしようもない・・・。

しかし、こんなにもいろんな機種が、

取り付けできないってことあるのかな?

昔はかなり相性問題に悩まされたみたいだけど、

最近は少なくなってきていると聞いておりました。

だから、私の以前のPCでは普通に使えてましたしね~

もうこれ、買ったばかりだけど、初期不良ってことで、

修理依頼出していいかな?(´-ω-`)

というわけで、しばらくは桜の心が落ち着くことはなさそうです。

今回、PCを買って、さらにキャプチャーボードをいくつか買ってしまったため

もう新しいPCを購入する余力はありません。

だから、いい情報をお持ちの方、

もしよろしければ、ご提供よろしくです…(´・Д・lll)ゞ 

このまま、安心してキャプチャーできる環境が整わない限り

ちょっといろいろ続けられるかどうかは不安です。

最近、うまくいかないことばかりで、

ちょっと自暴自棄になっておるのを、もうそろそろ卒業したい(;つД`) 

ぶっちゃけお金払ってもいいから、

この状況を打開できることができたら、業者でも

オッケーだから、こういうときぐらい、役に立ってほしいw

それじゃあ、また会う日がありましたら・・・

でわわん(´`」∠)

NECさんと相談した結果・・・

とりあえず、過ぎ去った事なので、結果だけを

淡々と書き連ねます。


PCI-Eスロットが不調らしく認識しないのですが?

NECさん(以下Nとします)
それじゃあ送ってください!


では点検お願いします!


点検しましたが、不調は見られませんでした。


ガーン!Σr(‘Д‘n)
では、どんな方法で調べたのでしょうか?


弊社に置いてあるRadeon HD 8570というグラボを刺した結果、
しっかりと認識しました。


では、それは×16スロットしかわかりませんよね?
×1スロットはどのように調査しましたか?


そ、それは・・・。
(10分ほど保留中になりました。)


ええと、お客様、実はマザーボード自体は、
NECが作っておるものではなくIntel社が作っておりますので、
弊社では、動作確認ができません。
それなので、このままお返しますね。


はぁ!?( ; ゚Д゚)

とまあ、こんな結果になりましたよ。

ちゃんと仕様書には、PCI-Eスロットがあることを確認し、

しかもGen2対応である事すら載っております。

しかし、どんな不良があってもNECでは、調査ができないという

結果に、今まで私は、

NECのパソコンなら大丈夫♪

と、信頼しておったのが、一気に崩れました(´-ω-`)

せめて、

調査したけど、こっちでは不具合が確認できませんでした。
だから、お客様の機器のほうに問題があると思います。

と、言われた方が納得できたと思います。

もはや、日本の電機メーカーの技術が世界一というのは

幻想となってしまったのでしょうか?

畑は違えど、同じ技術屋として、悲しくなりました。

P.S.
麦汁すらうまく感じない今日この頃(´-ω-`)
もう桜は散る季節かもしれませぬ(つД`)

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪

no image
【MHXX】後頭部に鈍い衝撃が・・・

さてさて、名古屋は連日暑い日が続いておりますが、

 

ようやく夏休み前の業務が終了しましたので、

 

ほっとしております(;´∇`)=3ホッ

 

 

ここからは、ゲーム三昧となる日々が予想されますが、

 

やっぱり一人では寂しいので、

 

オンゲーで、もし見かけたら、

 

ぜひ温かい目で誘ってやってくださいね♪

 

 

へっぽこだけど、

 

楽しむ気持ちは最高潮でっせヽ(゚∀゚)ノ

 

 

何はともあれ、本日の記事は、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

狩猟笛で遊ぶでーす(`・∀・´)ノ

 

これも前回のアカム記事に引き続き、

 

ただのなんとなくクエストですので、

 

肩の力を抜いて、読んでやってね~(ノ´∀`*)

 

今回も前回と同じくメンバーは、

 

あきらっちせれめるさんで、

 

今回のターゲットは、

 

ホロロホルルです(`・∀・´)ノ

 

ホロロホルルといえば、

 

睡眠や混乱など状態異常を得意とするモンスターですが、

 

今回、桜はその対策として、

 

 

 

最初っから眠い( ・д⊂ヽ゛

 

もう仕事帰りに、

 

ちょっとテレビとかニコニコ見ているだけなのに、

 

 

 

寝落ちしちゃうぐらい、

 

疲れているのか夏バテなのか、

 

分かりませんが眠いのです(ρw-).。o○ 

 

だから、今回のホルル戦も

 

眠たくて眠たくて、

 

桜のみに危険が訪れ・・・

 

 

 

 

 

 

 

ませんから!ヽ(  `∀´)ノ

 

ええ、寝たふりをして、

 

ホルル誘ってからの、

 

奇襲攻撃ですよ~ヽ(´∀`)ノ

 

そして、これは作戦ですので、

 

ホルルから、こんな文句を言われても、

 

 

 

 

 

褒め言葉です(σ`∀´)σ

 

勝てば官軍、負ければ賊軍という言葉があるように、

 

この狩る狩られるの世界では、

 

弱いものに言葉はないのだよ!

 

勝者にだけ、歴史を刻むことが許される(`・∀・´)ノ

 

 

とまあ、こんな黒いオーラを纏いつつも、

 

楽しくキャッキャウフフと

 

狩りが進むのが、ダブルクロスのいいところ♪

 

 

と、しばらくは穏やか且つ平和に

 

狩りが進んでいたのですが、

 

 

何やら、桜の後ろから不審な人物

 

 

 

 

 

不審な動きを見せ・・・

 

 

 

 

 

 

殴られた!( ; ゚Д゚)ノ

 

さっき、確かに桜は、

 

勝てば官軍云々と言いましたが、

 

露骨にかつ、すぐに返ってくるとは

 

思ってもみませんでしたよww

 

 

まあ、というわけで、ここからは、

 

少し真面目に、

 

 

狩りをすることにしましたので、

 

 

 

 

ガンガン攻撃を(`・∀・´)ノ

 

まあ、狩猟笛なのにほとんど吹いてないのは

 

ご愛嬌ということww

 

 

そして、そろそろホルルが弱ってきたので、

 

とどめを刺すために、

 

 

砥石で斬れ味を最大にして、

 

 

 

 

 

思いっきり殴ったら、

 

 

 

相手間違えた!ヽ(`д´;)/

いやあ、狩猟笛って、

 

殴る相手間違えやすい武器だよね~ww

 

4人そろったときは、

 

一体どんな狩り模様になるんだろう?

 

多少の、戦慄はあるものの、

 

やってみたい感は満載ですねヽ(゚∀゚)ノ

 

 

というわけで、今日はここまで(`・∀・´)ノ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

来週、親戚に呼ばれたので

四国に行くことに(`・∀・´)ノ

 

問題は移動手段だな(´-ω-`)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【マインクラフト】G.W.は天空が見える宿がいい♪

さてさて、

いや、エレベーター必須だわ(´-ω-`)

G.W.もあと少しで、終わってしまいますが、

また木・金行けばまた土日が待っていますので、

今日明日は全力で遊んでやろうと思いながら、

夜に飲み会があることを思い出し、テンションが飲んでもないのに、

酔っぱらいのような桜が通りますよっと♪

今日は色々と予定がありますが、明日はもう

のんびりすることに全力

つぎ込もうと思っていますww

どっか素敵なところに行きたいなあ~と思いつつも、

なかなかそんな場所もない(´-ω-`)

そんなときに、我がマイクラ師匠であるシェラさんが、

ホテルを建築中だという事なので、早速お邪魔することに~♪

って、冒頭のSSがそうなんですが、

いったいどうやって行けばいいのやら?

階段だと死ぬほどつらいけど、まあそれでもないよりマシか~

まさかの登り棒だったヽ(τωヽ)ノ

私、レンジャーとか自衛隊の人じゃあないので、

これじゃあ全くもって登れる気配がしないっすww

せっかくG.W.終了間際なので、

どうしても素敵なホテルに泊まりたい(`・∀・´)ノ 

そんな思いから、いろんな方法を探していると、

ベルボーイなの?Σ( ゚□ ゚;)

いやあ、これはどう見てもホテルのベルボーイじゃないし、

私の荷物を運んだり、案内しようとしたりする気は一切

感じられませんヽ(´Д`;)ノ

むしろ、私の命を取りに来ているw

というわけで、シェラホテルの番人のような感じで、

私の前に立ちふさがってきましたので、

もちろん好戦的な桜は、チップ代わりに、

斬りつけてやる( `∀´)ノ

そして、見事に、

火葬にて死刑確定( ・‘ω・´)っ

いやあ、アンデッドごときが、日の光の下で、

桜に逆らおうっていうのが、

まさに天に唾を吐く行為となるので、当然の結果だね(`・∀・´)ノ 

まあ、そんなこんなありまして、何とか自力で、

そのホテルにたどり着くと、そこで見たものは・・・

野ざらしじゃねえか!(# ゚Д゚)ノ

確かにベッド、チェスト、作業場など、

生活するうえで最低限のものがありますが、

これはホテルじゃなくて、キャンプ場のテントよりひどいw

それなのに、シェラさんったら、

支配人気取るヽ(゚∀゚)ノ

ま、まあこれからの発展に期待しますよww

そして、このホテルの装備とか、ホテルから見えるものとかを

説明してくれたのですが・・・

ちょっと待てo(`ω´*)o

その、ゴミタワーは私がディズニーシーを目指して、

一生懸命建設した、ウォータースライダーじゃねえか(`皿´)

まあガラス張りで建設する予定が、

予算と資材の関係で、土で作ったから、

ゴミっぽいのは否めないけど、

こちらもこれからの発展に期待してほしい!

そして、そんなこんなしていたら、

いつの間にか夜になっており、このホテルには、

普通ならあってしかるべき壁がありませんので、

自分の命を守るために、早々に寝る必要が(`・∀・´)ノ 

だから、先ほどあったベッドに寝ようとしたら、

支配人が寝ている!ヽ(τωヽ)ノ

全くもって客をもてなそうという気が感じられないw

まあ幸い、ベッドを持参でここまで来ていたので、

事無きを得ましたが、ベッド持参しないといけないホテルって・・・

しかも、支配人のベッド四方に松明が置いてあって、

黒魔術の儀式みたいだしw

まあ、こんな感じで、マイクラはおゆるりと遊んでおります♪

次こそは、なんか面白いことしたいな~(`・∀・´)ノ 

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
今夜は親戚集まっての飲み会じゃー

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【switch】Nintendo Switch(Y)購入できました〜♪

さてさて、今までいろいろすったもんだありましたが、

 

ようやく桜も

 

ニンテンドーswitchを
購入できたぞ~ヽ(  `∀´)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

って、

 

またネタじゃないの?( ˘•ω•˘ )

疑心暗鬼の皆さん、

 

ええ、皆さんが疑心暗鬼になられるのも

 

桜は知っております♪

 

 

何せ、この記事で、

 

皆さんを釣ったという事実がありますから、

 

それも致し方ない事でしょう(´・ω・`)

 

しかも今回も公式の画像を使っていますからね♪

 

 

しかしね、今回ばかりは違うのですよ♪

 

ちゃんとね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どや!( ・‘ω・´)っ

 

これで信じてくれるでしょう~♪

 

実はこの公式画像と同じ色を

 

ゲットすることができたのです♪ヽ(´∀`)ノ

 

 

まあ、ちょいちょいツイッターで

 

分かりやすいSSを用意してあったので、

 

知っていた方もいるかもしれませんが、

 

あのツイートを投稿した日にゲットしておりました♪

 

 

しかし、今回はこれだけにとどまらず・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もういっちょきた~( ゚Д゚)っ

 

何で2台も?(; ・`д・´)ノ

 

と、皆さんお思いでしょうが、

 

桜も不思議なんです(´・ω・`)

 

 

何で桜はいきなり2台も

ゲットしたのでしょう?(((;-д- )=3ハァハァ

 

 

まあ、簡単に言いますと、

 

1台は前の職場の上司の方から、

 

もらったのです♪

 

これだけ聞くと、依怙贔屓されていると思うのですが、

 

実は事情がありまして、

 

前の職場の上司の娘さんが、

 

パソコンを習いたいヽ(´∀`)ノ

 

ということでした。

 

しかし、お父さん(上司)は娘さんを溺愛しており、

 

あまり、得体のしれないところで習わせて、

 

変な虫がついても嫌だ( º﹃º` )

 

それなら、パソコン知っている奴で詳しい奴・・・

 

 

 

 

そうだ桜にしよう(`・∀・´)ノ

 

ということで、不定期ではありますが、

 

娘さんの指導をしておったのですよ♪

 

とっても可愛い娘さんなので、

 

お父さんの心配もうなずける娘さんでした♪

 

見た目はもちろん、性格もしぐさも

 

全て可愛い( ・‘ω・´)っ

 

 

そして、匂いが若い(ノ´∀`*)

 

 

 

 

って、桜が逮捕されそうだw

 

 

何はともあれ、パソコンの指導をしておりました♪

 

当然、桜も人に教えることが好きだったので

 

ボランティアで教えていたのですが、

 

どうもその時のお礼らしく、

 

プレゼントしてもらいました♪

 

しかし、パソコンに疎い上司が、

 

よくマイニンテンドーで予約できたなと思ったので、

 

どうやったのかを聞いてみると、

 

もちろん予約したのは桜が指導した娘さんで、

 

完全にサーバーの混雑の裏を通り抜けた

 

ラッキー注文だったようです♪

 

まあ、桜が教えた自動更新ツールとかも

 

使っていたらしく、教えが徹底されているようで

 

安心というかちょっといかんこと教えたかなw

 

まあ、それに

 

日頃の行いがよかったのかもね~♪

 

 

そして、もう一台は現職場の上司が

 

注文してくれたらしく、

 

もちろんこっちはもらったあと

 

桜が現金で払ったのですが、

 

もし桜がswitch欲しくなくなってたら

 

どうしたんでしょう?

 

その方は、ゲームなんて絶対にやらないし、

 

転売とかそういうことも面倒くさいと思う方なので、

 

そういう状況になるのは嫌なはず。

 

しかし、今回注文してくれたので、

 

もしそんな状況になったら?

 

って聞いてみたら、

 

 

 

 

桜は複数台あっても

嬉しいでしょ?( ・‘ω・´)っ

って、これまた納得の答えが♪

 

 

 

って、思うのですが、

 

桜はそんなにゲームを欲していると

 

職場で思われているでしょうか?

 

それがいささか今後の人間関係に不安がありますww

 

そして、端数が面倒くさいらしく

 

お値段は

 

29,9800円+税で

 

32,378円なのですが、

 

30,000円ね(´-ω-`)

 

と、頑として聞き入れないので、

 

良心的な転売屋として、受け止めました♪

 

普段は温厚な方なんですが、

 

とある眼をした時だけは、

 

誰の意見も聞かなくなるし、

 

絶対に信念を曲げないのです。

 

そして、今回もその眼をしていたので

 

桜も、受け止めました♪

 

まあ、契約上、売主が提示した

 

価格にケチをつけることができませんので、

 

桜はその値段で買うしかないのです(´∀`*)

 

 

まあ、上司的にはswitchで遊んで

 

英気を養って、また仕事してね♪

 

とのことですので、

 

まあ桜も頑張りますよ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

しかし、switch有給休暇を勝手にとるのは

 

申し訳なさすぎるので、やめてくださいヽ(; ・‘ω・´)ノ

 

 

しかも、普段の激務の割り振りという

 

扱いにしてくれるのも、

 

うれしいけど、申し訳なさ過ぎる~ww

 

 

さらに言うと、いっつもお酒を奢ってくれて

 

ありがとうございまーすヽ(´∀`)ノ

 

 

って、これ以上言うと、身バレしそうなので、

 

やめておきます(´・ω・`)

 

 

何はともあれ、switchが手に入りましたので、

 

こちらのキャプチャー環境を整えつつ、

 

モンハンでもしますか~ヽ(´∀`)ノ

 

環境が整わなかったら、

 

もしかしたらしばらく3DS勢かもねw

 

 

とまあ、switchをようやく購入できましたが、

 

まだまだWiiUは引退できませぬ(´・ω・`)

 

だってニコニコ生放送が視聴できるのは、

 

ゲーム機の中で、WiiUしかないからね~ヽ(´∀`)ノ

 

3DSでもできますが、

 

据え置き機だとWiiUしかできないから、

 

もうちょっとWiiUには現役でいてもらいたいです♪

 

 

それじゃあ、まったね~♪

でわわん( ´∀`)ノ

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

PS4を買いに行くついでに、

switchの保護フィルム買ったら、

PS4買い忘れたんだけど(´・ω・`)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHW】まだ始めて数か月ですが導きの青い星です♪

さてさて、3連休中日ですが、

 

本当にいい感じで過ごせているので、

 

いい感じ♪ヽ(´∀`)ノ

 

 

体調もだいぶ良くなってきて、

 

楽になってきました(`・ω・´)ゞ

 

ただ、花粉症なのか、

 

まだ咳と痰だけがしつこいのが困り物(´・д・`)

まあ、完治まであとちょっとって感じなので、

 

調子に乗ってゲームするぞ~=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

何はともあれ、本日の記事は、

 

MHWオンラインプレイ日記

導きの青い星になろう編でーす(`・∀・´)ノ

ちょっと前の話になるのですが、

 

HRが100になりましたら、

 

急に総司令から

 

話があったので、

 

よくよく聞いてみると、

 

 

 

 

 

ええ短いですよ(´-ω-`)

 

何やらだいぶ経験を積んだから、

 

次のステップへ~=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

みたいな話をしたかったようなのですが、

 

いかんせん桜はまだまだルーキー(ノ´∀`*)

 

 

だから、きっとこの話は立ち消えて、

 

桜はまた、きままなハンター稼業に勤しめると

 

思いきや、

 

 

話がトントンと進み、

 

 

 

 

聞いちゃいない(´-ω-`)

 

ええ、MH4時代からこの人に似た

 

口調で人の話を聞かない野郎を

 

知っているのですが、

 

まあ、それはまた別の話にしますかw

 

 

まあ、桜もHRが上がってきましたので、

 

特別なクエストを用意してくれるみたいです。

 

 

そして、そのクエストはとっても大変なものらしく、

 

ソロではきっと難しいので、

 

わずかな灯り

頼りにしろ(`・∀・´)ノ

 

と、言ってきます(´・д・`)

 

 

まあ、いくらHR100になったとはいえ、

 

もとが桜ですので、

 

そうやって総司令が不安になるのも致し方ない(´-ω-`)

 

 

しかし、いったいその

 

わずかな灯りとは何かなと思っていると、

 

 

ああんフレさんか(´・д・`)

 

つまるところ、

 

桜一人じゃクリアできないから、

 

フレさんに帰省しろとのお達しでしたヽ(´∀`)ノ

 

 

でも、またフレンドさんに頼るっていう状況じゃあ、

 

HR100になった記念クエストに

 

ならないような気がしないでもないのですが、

 

気にしたら負けでしょうか?

 

 

何はともあれ、クエスト名を尋ねてみると、

 

 

導きの青い星

 

だそうですが、

 

まあ、そのまんまというか

 

あまりひねられたクエスト名じゃないので、

 

ここら辺はスルーしていきましょうw

 

 

それにしても、まだ桜は、

 

 

始めて3か月だというのに、

 

なぜこんなクエストを用意したんでしょう?

 

それほど、桜の輝きがすごかったのでしょうか?・・・

 

 

 

 

 

フレさんでしたね(´-ω-`)

 

ええ、それは知っていますが、

 

もうちょっと桜も持ち上げてもらいたいもんです♪

 

 

 

何はともあれ、

 

 

導きの青い星は

 

クシャルダオラ

テオ・テスカトル

ネルギガンデ

 

いずれも歴戦の個体に挑む必要があるようです♪

 

つまり、総司令が言うように

 

やっぱり桜一人ではクリアできそうにないので、

 

オトモハンターとして、

 

 

ときわさん

あきらっち

なぶさん

 

を召喚じゃ~ヽ(´∀`)ノ

 

ときわさんが、クシャを

あきらっちがテオを

ナブさんがネルを退治してくれたら

 

もう言うことないねヽ(  `∀´)ノ

 

 

 

えっ!?桜は何するかって?

 

そりゃあ、監督ですよ~ヽ(´∀`)ノ

 

監督として現場指示をするのですw

 

 

って、冗談はさておき、

 

とりあえず、

 

 

 

導きの青い星にいってきまーす♪

=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

最初の相手は、

 

 

クシャさんですが、

 

この前、歴戦王の個体と戦って

 

3回勝利を収めましたので、

 

歴戦個体ぐらいだったら、

 

まあまあ気楽にやれるってもんです♪

 

 

というわけで、

 

 

ちょっぴり、

 

 

 

 

おふざけタイムをからめつつ、

 

前に、しみっちさんに

 

教えてもらった真溜め斬り

 

ガンガン狙っていこうとしまして・・・

 

 

 

 

 

風邪魔(-∀ー#)

 

歴戦王じゃないけど、

 

十分に風が邪魔だね・・・

 

しかし、風圧無効つけるとスキル構成的に

 

重たいしな~(´・ω・`)

 

ちょっとまた装備を考える時期になったようです♪

 

皆さんは、風圧無効つけますかね?

 

そして、まだまだ、このクエストは続きますが、

 

今回はここまで(`・∀・´)ノ

 

続きは明日上げますので、

 

よかったら読んでいってね~ヽ(´∀`)ノ

居酒屋桜よ、永遠に(`・ω・´)ゞ
それじゃあ、まったね~♪
ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

好きなものは

最後に食べるタイプです(´・д・`)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】ボーンズコインは万能じゃない?

さてさて、ブログなんて

 

超久しぶりすぎて、

 

もう何をどう描いていいかわかんないし、

 

書くネタも大してあるわけじゃないし、

 

とりあえず、

 

呑むか!(*≧∀≦)ノ□

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし、

交換できなかった(/ω\)

 

と、桜ド定番のボケをかましたところで、

 

どうもお久しぶりです(`・ω・´∩)

 

ちょっと最近、何にもこちらで活動できなかったのには、

 

いくつか思い当たることがあるのです(´・ω・`)

 

 

そいつを並べてみると、

 

①MHWわからんちん(´-ω-`)

②仕事が忙しかった(;つД`) 

③まあ、ようわからん( º﹃º` )

・・・etc.

 

とまあ、数多くのことがあるのですが、

 

ちょっとお疲れモードだったのも、

 

正直あります(´・ω・`)

 

 

だけど、そんな中、遊びに誘ってくれた

 

AKIRA氏を初め、サメレンジさん、せれめるさんと、

 

ちょっと遊ぶことができました(`・∀・´)ノ

 

ありがとうございます♪

 

そして、少しずつ、

 

またこっちの世界に戻ってこようかな~ヽ(´∀`)ノ

 

 

って、安易かつ愚直な思いですが、

 

まあ、ご理解いただける方よろしくですよ(`・∀・´)ノ

 

 

やっぱりゲームはみんなでワイワイやるのが楽しいし、

 

桜にとっても、大事な生活の一部ですので、

 

ちょっとずつやっていくよ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

まあ、早いところ体の疲れを癒したいのですが、

 

そこで、AKIRA氏が、

 

これくれた(´・ω・`)

 

何かあんまり効果なさそうな名前だけど、

 

こんな感じでガンガン栄養補給して、、

 

来週ぐらいからは、またオンに戻りまーす♪

 

 

とりあえず、MHW起動してみるかなw

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

久しぶりの休日に

友人が夜遊びに来るので

何を用意しておこう?

 

唐揚げ?餃子?

フライドポテト?

ポテチ?焼き鳥?

 

 

 

 

 

 

 

 

あかん!(; ・`д・´)ノ

これピザ野郎の思考だ・・・(*´д`*)ハァハァ

 

 

☆各種連絡☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXXソロ】卵運搬におけるカプコンの意地の悪さは・・・

さてさて、

オムレツ食べたい(´・д・`)

 

といいますのも、

 

我が家で作れるのは、オムレツじゃなくて

 

ご飯が混ざったオムライスばっかりなので、

 

たまに本格的なお店で、

 

卵だけで満足できるオムレツが食べたいのですよ~(ノ´∀`*)

 

家で作っても、

 

やっぱりどこか物足りなくて、

 

オムライスにしちゃうんだよね~(´・ω・`)

 

 

皆さんはどっちがお好きですかね~?

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで

 

ダブルクロスソロプレイ日記

ミナガルデの看板娘さんでーす(`・∀・´)ノ

前回の記事では、

 

卵運搬に来たのにもかかわらず、

 

レウスと戯れて、

 

しかも尻尾切断をネコに盗られるという

 

不甲斐ない桜でしたので、

 

今回はまじめに卵運びます(`・ω・´∩)ハイッ!!!

 

 

そして、卵運びに関しては、

 

まずルートが大事となりますので、

 

最初のルートは、

 

こんな感じですヽ(´∀`)ノ

 

卵がある5番までは普通に行けるので、

 

そのあとは、このルートを通るのが一番早いのです♪

 

というわけで、このルートを通るために、

 

ネコ飯効果の

 

ネコの着地術は必須で、

 

さらに、ネコの運搬術

 

装備スキルの運搬の達人があれば、

 

もうめっちゃ楽になるね(ノ´∀`*)

 

 

ちなみに、各スキルの効果として

 

ネコの着地術は、

猫のような身のこなしが身に付き、

どんな高所から飛び降りても決して手をつかなくなる。

 

ネコの運搬術は、

運搬中スーパーアーマーが付き、

運搬中の消費スタミナが半分になる。

 

運搬の達人は、

アイテム運搬中の移動速度が上がり、

ある程度高い段差から飛び降りても

アイテムを地面に落とさなくなる。

 

という効果がありますね~(`・∀・´)ノ

 

 

桜の場合は、さらにドーピングとして、

 

強走薬も呑んでおいたけど、

 

上記の3つのスキルがあれば、

 

無くてもいけるかも~ヽ(´∀`)ノ

と、準備万端となったところで、

 

 

卵を入手することに(`・∀・´)ノ

 

それにしても、この卵、

 

 

 

おつまみ何人分?ヽ(゚∀゚)ノ

 

この卵の大きさだったら、

 

きっとオムレツ何人分も作れそうだし、

 

味も濃厚なんだろうな~(ノ´∀`*)

 

 

と、妄想ばかりしていても、

 

よだればかり出るだけですので、

 

 

 

先ほど確認したルートで、

 

運ぶことに(`・∀・´)ノ

 

 

 

 

 

6番エリアに向かうと、

 

こんな崖があるのですが、

 

 

 

 

着地術がついていれば、

 

何にも問題ないし、

 

 

直前の1番エリアにたむろしている

 

 

メラルーですら、

 

 

 

運搬の達人によるスピードアップの効果で、

 

全く問題にならず、

 

 

 

 

 

無事納品完了(`・ω・´∩)ハイッ!!!

 

何かめっちゃこのクエスト楽な気がするw

 

今までの、運搬クエストはもっと鬼畜なのが

 

多かった気がするけど、

 

ダブルクロスになって、

 

ちょっと楽ちんになったね~(ノ´∀`*)

 

MHWでも、どうやらこの卵運搬クエスト

 

あるみたいだけど、

 

このノリで簡単になるのかな?

 

 

というわけで、

 

このクエストはもう見せ場が

 

ありませんので、

 

さくっと、もう1つ運んで終わりにするか~・・・

 

 

 

 

 

 

なにこれ?( ˘•ω•˘ )

 

2番から3番にかけての通路が

 

岩でふさがれておるので、

 

卵エリアに行くためには、

 

マップの左の方を使って遠回りする

 

必要が出てきた・・・(´・д・`)

 

 

ちょっと本気出してきたね、

 

カプコンの意地悪さがww

 

 

そして、さらにその意地悪は、

 

 

 

 

加速する(((;-д- )=3ハァハァ

 

これは5番から6番に通じる通路でして、

 

先ほど、着地術の効果によって、

 

一気にショートカットできた通路すらも、

 

封鎖してきやがる(-∀ー#)

 

 

 

つまり、2個目の卵を運ぶためには、

 

 

こんな遠回りをする必要が・・・

 

5→4→3→10→8→1→BCという状況に(´・ω・`)

 

まあ、それでもレウスさえ倒しておけば、

 

ちょっと時間がかかりますが、

 

 

 

 

 

 

納品自体は難しくない(ノ´∀`*)

 

だから、早速納品完了でーす♪

 

強走薬グレートを使ったけど、

 

使わなくても、これはクリアできるね♪

 

まあ、使った方が時間短縮になるので、

 

そこらへんはお好みですね~(`・∀・´)ノ

 

 

MHWだと、こんな風に通路があるような

 

マップじゃないから

 

卵運びがどんな感じになるんでしょうね?

 

出来れば改善の方向に行ってくれると

 

嬉しいんですが~(ノ´∀`*)

 

 

何はともあれ、クエスト自体は完了しましたので、

 

ミナガルデの看板娘さんに、

 

クエスト結果の報告を~・・・

 

 

 

 

 

 

 

欲望伝えちゃった(ノ≧ڡ≦)テヘペロ

 

あんな卵があったら、

 

出汁巻き卵とか作ったら最高ジャンね♪

 

あの量なら

 

皆で大宴会しても大丈夫だもんねw

 

しかし、もう一度取りに行くのはいやですので、

 

そこはきっちり納品をww

 

 

 

そして、この看板娘さんは、

 

また先輩に妙な火がついて、

 

変な冒険心を抱くかもと、

 

心配しておったのですが、

 

 

桜はとうに、

 

 

 

 

 

やる気満々ヽ(゚∀゚)ノ

 

もう最近、遊ぶことに関しては、

 

脳がフルバーストしているぐらい、

 

仕事したくない病が発生しておりますw

 

 

できればもう、冬休みでもいいぐらいなんですが、

 

それにはまだまだ1か月以上あるので、

 

ちょっと残念だよね~(´・ω・`)

 

 

と、看板娘さんの前で、

 

自分の妄想ばかり語っていたら、

 

 

 

 

立ち去れ!ヽ(`Д´)ノ

 

と、怒られちゃった(´・ω・`)

 

まあ、この方とも多分残り1クエストと、

 

お別れも近いので、

 

ちょっと名残惜しい別れ方ですが、

 

肝心のお礼はとりあえず、

 

もらっておこうっと・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

貢献度のみ(((;-д- )=3ハァハァ

 

桜的には、クエストの内容的に

 

何かまたアイルーキッチンが、

 

パワーアップするかと思っていたけど、

 

そういやそっちはもう最大だった・・・

 

 

しかし、それにしてもこの報酬は

 

さみしい気がする( ;∀;)っ

 

卵運搬の人気がこれじゃあ、

 

ますます下がっちまうぞ~ww

 

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

何か昨日の夢は

バイオハザードの世界に自分が存在する

夢を見た(((;-д- )=3ハァハァ

 

しかも、何気にショットガンとか

ぶっ放して、

 

ヒャッハー♪ヽ(゚∀゚)ノ

 

とかやっている自分がいたのには、

驚いたな~(;・∀・)ノ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX村】ネコ嬢からのお・ね・が・い♪

さてさて、皆さん朝食はちゃんと摂ってますか~?

ちゃんと摂らないと、この子みたいに、

大きくなれないぞ(ノ´∀`*)

って、大きくなりすぎかw

桜もこれ以上、縦には成長しませんが、

横に成長しないために、しっかりとバランスのとれた朝食を

摂取しようと心がけております(ノ´∀`*)

しかし、” せっしゅ ”って打って変換したら、

先に” 節酒 ”が出てきたときのこの絶望感w

まあ、何はともあれ、今朝の記事は、

MHX村プレイ日記でーす♪

どうやら村クエでもかなりの数の吹き出しが用意されているということなので、

MH4のときみたいに、

全てのセリフを網羅(`・ω・´∩)

ってのはできません(´・ω・`)

けっこう桜が抜粋しちゃうから、

・あの時のセリフ見たかったのに~(-∀ー#)
・ここまでやるのなら、あのキャラ載せろよ~( ˘•ω•˘ )

って言われちゃうかもしれませんが、

そうなると、オンラインどころかもうMHXやめちゃうから、

そこんとこはよろしくぅ~(`・∀・´)ノ

なるべく桜が楽しそうというのは載せていきたいんだけど、

心を鬼にして抜粋しないと、量が膨大になっちゃうからね~

SS加工したり、文章考えたりするのも

けっこう時間かかるんだよ~(;・∀・)ノ

役立たずでごめんだけど、とりあえず今日の分を書いてきます♪

今回は私の大好きなネコ嬢さんが、

お願いがあるみたいなので、ネコ嬢大好き桜は

ネコ嬢まっしぐらで、

駆けつけたぜい(>Д<)ゝ

どうやらアイルーちゃんたちがモンスターにお邪魔されているみたいだけど、

MH4でもこんな展開あったなw

たしかあのときはザボアさんだったけど、

今回は誰かな~?

ジャギィか(`・∀・´)ノ

これなら桜でも余裕だし、つまるところ

速攻クリアして、ネコ嬢さんに

いい子いい子♪(´д`)エエコヤノ- してもらうんだ~♪

というわけでさっそくクエストを受け付けに行ったら、

ネコ嬢のジャギィ討伐依頼・・・

ネコ嬢ジャギィ・・・
ネコ嬢・・・

そうやって書かかれると、

ネコ嬢さんが黒幕みたい!Σ(º ロ º๑)

これがコナンの世界だったら、

桜はAPTX4869飲まされて、

見た目は子ども、中身はよっぱらい(*´≧∀≦)ノ□

みたいになっちゃうぞ~♪

まあ、そうなったら誰か晩酌付き合ってね(ノ´∀`*)

と、冗談はさておき、

ジャギィさんぐらい余裕で、倒せますので、

勢いよくベルナ村を飛び出して、討伐に行ったら、

勢いがよすぎたのか、

やべっ!Σ(º ロ º๑)

ちょっとだけ目測を誤って、

まさかのネコ嬢大好きアイルーさんに

強烈な一撃を食らわしてしまったので、

誤魔化す!(;`・ω・´∩)

若干、背後が怖いですが、

あまり気にするとストレスになるので、よしとしようw

だって、おまぬけなのは桜だけじゃなく、

アイルーたちだって、

あれ?Σ(º ロ º๑)

この子何が見えているの?

だって今夜は・・・

雲一つないじゃん( ˘•ω•˘ )

私のアイルーさん、変な薬やってないだろうな~

幻覚が見えるとかいやだよ~w

まあ、何はともあれ無事に討伐成功したので、

さっそく、ネコ嬢さんにご報告じゃ~♪ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

ご褒美ください(*´д`*)ハァハァ

って、満面の笑みで報告したら、

アイルーにすらばかにされる(/ω\)

本当にすごいどんぴしゃな表情しているな~w

さすが、桜のオトモアイルー♪

桜を馬鹿にすることだけは定評があるってね♪

まあ、こんな感じで、ちょっとずやっていくよ~

吹きだし全部網羅しなくても怒るなよ~( ˘•ω•˘ )

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の朝食♪

・バナナ1本
・ビヒダスアロエ味
・伊藤園の野菜ジュースコップ1杯

野菜ジュースは意味ないという意見は受け付けない(´-ω-`)
あくまで、桜は補助として取り入れており、
お昼と夜はしっかり野菜食べてますから(`・ω・´∩)ハイッ!!!

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4G】モンスターハンター序章

さてさて、

こんな感じで今日の出張は本当につらく、

さらにつらい出来事もありまして、もうさんざんな一日でしたが、

意外に早く帰れたので、

とりあえずおでんをほおばりながら、

今日の出張手当やボーナスについて計算している

まるで越後屋のように金に汚い桜が通りますよっと。

いやあ、そろそろボーナスの時期ですね~ヽ(´∀`)ノ

今年はいろいろなものが壊れましたので、夏のボーナスは

飛んで行ったのですが、冬のボーナスは

何に使おうかな~(ノ´∀`*)

って、今からワクワクしてきました♪

しかも今年は意外に早く冬休みに入れるというか

有給消化をしていいので、できればクリスマスあたりから

もう冬休みにしたいです♪

しかも今年は出張もいっぱい行ったので、

それらの手当てもたんまりあって、ホクホクかも~♪

だけど忙しかったけどね(´・ェ・`) 

とまあ、そんなこんなありますが、

今回お送りしますのは、昨日の記事でお別れを告げたばかりで、

もう再登場とお恥ずかしい限りですが、

MH4Gプレイ日記をお送りしまーす♪

MHP3用のSSフォルダに入っていて気がつきませんでしたが、

まだまだMH4GのSSがありました~ヽ(´∀`)ノ

しかも今回ご紹介するのが、

高難度:モンスターハンター

とラスト記事に相応しいクエストなので、ご了承を~♪

ちなみに、このクエストは前後編でお送りしますので、

明日はこの続きでございまーす♪

そして、明日こそがMH4G第1部ラストになると思いますので、

よろしくお願いしまーす♪

しかし、このクエスト、ラストを飾るのには相応しいかもしれませんが、

桜が挑むのには相応しくないかもしれない(´-ω-`)

だって開始早々、愛しのティガさんが顔色変えて桜に突撃してきまして、

しかもドボルさんがそんなティガさんに対して、

よからぬ悪巧みをヽ(`д´;)/

そんなもんだから、ティガさんも思いっきり、

噛み付きすぎじゃ~(;つД`) 

なんですかね、もう即乙寸前まで一気にもってかれるこの高火力・・・

桜はこの後も、回復しては即乙寸前にもってかれる状況が繰り返され、

もう心が折れかけるし、他の3人に申し訳ないという気持ちで、

いっぱいになり、自分って本当にだめなんだなあと

落ち込みかけたら、

もっとダメいた!Σ(・□・;)

まあ桜は乙ってないから、この状況よりは

だいぶましだもんね~ヽ(゚∀゚)ノ

まあ、五十歩百歩ですけどね(-∧-;)

しっかし、このクエスト本当に鬼畜ですね~(´・ェ・`)

ギルクエでもないのに、こんなに高火力のクエストって、

ソロでクリアできた方いるのかしら?

桜は絶対に無理だけど、そんなプロハンさんがいたら見てみたい♪

そしてこの後も、被弾率は高くないのに、

一発が大きいので、

ついついこのクエストがクリアできるか疑問に思いつつ、

なぜ高火力なのか考えてみたら、

桜、無資格者だった!Σ(・□・;)

私、まだ全ての古文書を解読してないのに、

だめじゃ~ん、このクエスト挑んだら~ww

そして、この依頼書を見たら納得ですよね!

この依頼所に書かれているような方であれば、

きっと被弾すらしないのでしょう。

とりあえず桜はソロでは解読できないから、

もうこのクエスト挑んだらアカンかもしれんw

とは言っても、このままでは引き下がれませんので、

桜も必死に次に出てきたオウガさんにまたがり、

鋼鉄のナイフをつきたて、

もうまいった!(;つД`) と言わせようと思ったら、

無視された(´-ω-`)

どうやら私のナイフよりもブラキさんの粘菌のほうが

よっぽどイヤみたいです(´ヘ`;)

まあ冷静に比べてみたら火力的にもそうだよね~ww

そして、こんな調子でもなんとか、

ジンオウガさんを乗りダウン成功させて転倒させたので、

今がチャンスヽ(≧▽≦)ゞ

と言わんばかりに溜め斬りを発動させようとしたら、

焼け焦げた~ι(´Д`υ)

ああ、これが桜のハンター道なのか~

結局最後のクエストまでしまらないけど、

まあこれはこれで楽しいから、いいのかな~♪

というわけで、ちょっと長くなったので、

このクエストの後半は明日の記事で~(`・∀・´)ノ

明日こそ、いよいよMH4G記事のラストだよ~♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪

アメーバなうにも書きましたが、
ちょっと、アレがコレでこーなので、
ちょっと対策を考えないと
コレがアレでそうなっちゃうので、何とかしまふ(´・д・`)

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪