モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【DQビルダーズ】ドラゴンクエストビルダーズ〜メルキド編感想♪〜

   

さてさて、約1か月にもわたり休んできましたが、

まあ前回の記事での約束通り、今回はちゃんとした、

ゲームプレイ日記だぞい!(`・∀・´)ノ

まあ、ぶっちゃけ4月はG.W.以外ゲームやれてないから、

3月のゲームプレイ日記ですが、それでも許してね〜♪


まだまだ新しい職場には慣れず、仕事も大変なので、

これからもどうなるかわかりませんが、言いたいことは前回の記事で

書きましたので、前置きはほどほどにしておきます(`・ω・´∩)


でも、

早く自分の時間が作れたらな〜( ´ー`)ノ
もう仕事辞めたいな〜(´・ω・`)
石油掘りあてて一攫千金狙いたいな〜(σ`∀´)σ


と、いろいろ思うことはありますが、

まあ、それは別の機会で紹介するとして、

今日の記事を書いていこうかと思います♪

今回の記事はなんと、初紹介となるゲームのプレイ日記でして、

そのタイトルは〜



ドラゴンクエストビルダーズだ〜ヽ(´∀`)ノ

いやあ、このゲームはかなり中毒性が高く、

記事のことを考える余裕がなかったのですが、

SSを撮るのがとっても簡単ですので、ちょいちょい撮り溜めしてました♪


まあとは言っても、いつも通り攻略になるようなことは書けませんし、

いつも以上に、SSの取り方が適当なので、

ストーリーも満足に追えてませんので、

このゲームのことを知らない方には、

なんのこっちゃ?(・ω・ )

という内容にもなるかもしれません。

ただ、記事の書き方としては、いつも通り、

がゲームにツッコミを入れていく( ・∀・)っ

というスタイルは貫き通していきますので、

いつものスタイルでよろしければ楽しんでいってね〜ヽ(´∀`)ノ


最初はちょっとだけこのゲームについてご紹介させていただきます♪

桜の独断と偏見で書いていきますので、

間違っていたら、ごみーん...(´・Д・lll)ゞ 

ちなみにこのゲームのキャッチコピーとして、

” 世界は、ブロックで出来ていた。 ”

というものがあり、発売が決定した時には、

マイクラのパクリだ!ヽ(`Д´)ノ

みたいなコメントで揶揄されることもあったのですが、

桜がプレイした感じは、その二つのゲームは、

全然違います(`・ω・´∩)

もちろんブロック単位で構成されているところとか、

素材を集めて道具を作るところなど、似ている部分も多いですが、

そんなこと言ったら、極端な話、

アクションゲームは全部マリオのパクリ。
格闘ゲームは全部スト2のパクリ。
RPGは全部ドラクエのパクリ。
恋愛ゲームは全部ときメモのパクリ。


って、なっちゃいます(´・ω・`)

だから最初っから否定ありきで、

ゲームをプレイする前から文句だけを言うスタイルは、

哀れだなあって感じますね〜( ´ー`)フゥー...


多分、マイクラ上級者の方からすると、

ドラクエビルダーズはかなり自由度が低いため、

そこが気に入らない要素かもしれません。

しかし、桜のようなゲーム初心者にとっては、

エスコートしてくれる方がいないと

まともにプレイできないマイクラよりは、

ドラクエビルダーズの方が、気軽にさくっと楽しめます♪

だから桜的に二つのゲームをまとめてみると、


★マインクラフト★
とにかく自由で何でも作れるけど、
自分自身でやりたいことを決めないといけない♪
だから、上級者向きかな〜(`・ω・´∩)



★ドラゴンクエストビルダーズ★
作れるものやフィールドの広さなど、制限が多い。
しかし、登場人物が次にやることを教えてくれるので、
初心者でも迷うことは少なく、
お使い的な感じで楽しめる♪(ノ´∀`*)


ちなみに桜は、上記の二つのゲームはどちらも好きです(`・ω・´∩)

ただ、マイクラは一人でやるにはさみしく、

次の目標が見つけづらいので、

よくシェラさんにエスコートしてもらっていました!


一方、ドラクエは、ただのお使いゲーじゃんと言われるかもしれませんが、

ドラクエだって今までそうですよね?

・姫がさらわれたから救ってくれ!
・カンダタから王冠を取り戻すのじゃ!
・まずは船を手に入れるのじゃ!
・失われたオーブを集めるのです(`・∀・´)ノ
・昨晩はお楽しみでしたね(ノ´∀`*)
・われらの眠りを妨げるのは誰じゃ〜ヘ(゚д゚ヘ))))))〜

とまあ、こんな感じで要求されてきましたが、

このビルダーズでもほとんど同じです♪

まあ違うといったら、要求されるものを

自分で作ってね♪ ”

って言われることが多いので、そこが違うポイントですね〜♪

とまあ、かなり前置きが長くなってきましたが、

まだまだ説明が足りません(´-ω-`)

残りは公式サイトや他の方の素敵なブログを見てくだされ〜♪



桜はとっとと、

ツッコミプレイ日記を始めまーす(`・∀・´)ノ

最初はメルキドという街を復興させるところから始めるのですが、

最初にあった住人が、




可愛い(*´д`*)ハァハァ

この子ピリンちゃんっていうんですが、

もうあまりの可愛さに、最初にあったときに思わずSS撮ってた!

このゲームはSS撮らないつもりだったのに、

この可愛さをほかっておくことなどできないっすww


しかもこの子から、

寝るところを作ってね〜(σ`∀´)σ
お腹空いたから食べ物頂戴(σ`∀´)σ


って、言われて桜は、

ハイハイ!すぐにやります(`・ω・´∩)ハイッ

って、犬のように懸命に働き、とっても楽しかったよ〜(ノ´∀`*)


しかし、楽しい時間はあっという間に過ぎるようで、

いくつかクエスト(村人の依頼)をこなしていたら、

何と、





ひげが来た(´-ω-`)

しかも、かなりむさくるしいオッサンですので、

私の桃源郷があっという間に壊れましたよw

モモガキの実をやるから、どっかいけよ〜ヽ(`Д´)ノ


と、桜が憤慨しておりましたら、

私の愛のシンボルでもあるピリンちゃんが、...
スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - さくらとゆかいな狩猟団♪

  関連記事

no image
【MHX】何この激熱な新作は〜(ノ´∀`*)

さてさて、

いよいよですね~(`・∀・´)ノ 

モンスターハンタークロスというのが、

ナンバリングシリーズの次回作ということで、

とっても期待で胸が膨らみます(ノ´∀`*)

発売日は今のところ、

2015年冬となっておりますので、

もうあと半年後にはプレイできるってもんです♪

まあ、それまでにMH4Gを終わらせておけるかどうかは

不安ですが、それでも最新作が出たら、きっとプレイしちゃう♪

そして、今作は、武器モーションが新しくなったり、

激しいエフェクトが見れたりと、

かなり期待が高まる作品ですよね♪

制御エンジン自体はMH4Gのものを使っているようなので、

それほど操作性には戸惑いを感じることはなさそうですが、

一体どんな感じになるんでしょう?

そして、巷の皆さんが気にしているのは上記の事や、

新モンスターの事でしょうが、

桜にとってはそれよりも気になることが、

それは・・・・

ぽっけ村( ´∀`)っ

ユクモ村もあるよ( ・`ω・´)っ

って、この私の大好きな二つの村が、

新しい新作には登場するようで、

そっちが判明した途端、テンション激熱になりました♪

まあ、こんな私は奇特な方かもしれませんが、

この二つの村には里帰りできるとあっちゃあ、

まだまだこの二つの村に入り浸っている桜にしては、

本当に大歓喜でございます♪

いやあ、MH4からモンハンに入られた方もいるようなので、

そんな方にも、この二つの村の良さを知ってもらえるなんて、

嬉しい限りでございます♪

是非皆さん、楽しみにしてましょうね~(`・∀・´)ノ 

まあ、こんな感じでMHファンなら、

みんなテンションが上がることこの上ありませんが、

桜には気になることがあります(´-ω-`)

それは・・・

ですよね~(´・ω・`) 

MH4Gもそうだったんですが、

桜は超スローペース(´-ω-`)

もしかしたら、発売日が平日だったら

仕事も年末進行していて、きっとプレイできない。

そして、いざプレイできたといっても、

リアルな生活がある以上、一日中プレイすることなんて、

きっと不可能(´-ω-`)

だから、多くのモンハンプレイヤーの方と違って、

どんどん差がついて行ってしまうのが、明白であります。

そして、やっぱりそんなの差のついた勇者様とはプレイしても、

桜は楽しめませんので、ご遠慮したい(´-ω-`)

もちろん同じレベルの方と、楽しむ分にはとってもハッピーなのですが、

そんなわがままを言っていたら、

まあ、プレイしてくれる人なんて一握りでしょう。

それはそれでいいのかもしれませんが、そのことで揶揄されても

ちょっと嫌だな~(´・ω・`) 

と思いつつも、きっとその信念はランスのように貫きますので、

ご了承を~(`・∀・´)ノ 

まあ、私は交流が深まっている人ほど、
近寄っていく傾向にありますので、その点だけは、
知っていただいていると助かります♪

まるで、京都の老舗料亭のようにですね♪

なんてったって、コミュ障ですからww

私のブログは、他の方のブログと違って、

定期的に読者の方も変わっていくようなのです。

つまり、飽きるのが早いってことです(´・ω・`) 

まあそんな中、あきらめが長い間、

私の駄ブログを読んでいる方もいてくださるのですが、

そんな方はとっても大事にしたいと思います♪

まあ、何はともあれ、

桜はこの作品を買う予定ですので、

お暇がありましたら、ぜひご一緒よろろん♪(`・∀・´)ノ 

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
最近、どっかのブログで、
ブログの書き方講座があって、
その中で、

継続は力なり(`・∀・´)ノ 

とか、いいことが書いてあったので、
ふむふむと思って読んでいたのです。

まあそのブログはとっても多くの方に慕われており、
もちろん桜も読んでおるのですが、
ブログの書き方の相談が多いそうです♪
それは、ブログを書き続けている身からしたら、
とっても嬉しい相談なんですが、
桜のところに来る相談として、

記事書いておいて( ・‘ω・´)っ
何かかっこいいSS頂戴( ゚д゚)クレ
もちろん名前は、〇〇〇にしておいて(`・∀・´)ノ 

ってのが、毎日来るんですが、
イカがしたらいいでしょうかww

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【マインクラフト】トリックオア・・・カボーチャ?

さてさて、本日は朝から晴天で気持ちのいい日なのに、

そんな日に仕事かよと思いながらも、

とりあえず昨夜作った報告書の出来を褒められて、

上機嫌になったのですが、

スマホ落としてちょっと調子が悪くなったので、

(´・д・`) ←こんな顔をしながら

ブログ更新をする桜が通りますよっと。

もう長く使っているから、新しいのに変えようかな~。

3DSと一緒に勢いで新調したろかなww

まあ、あと2日頑張れば、少しは楽になれるので、

今夜も気晴らしに気楽な、

マインクラフトプレイ日記をお送りしまーす♪

前回、経験値トラップタワーを作っていたら、

とある問題が発生してしまいました(´-ω-`)

その問題とは、

水が凍る(´・д・`)

何で水が凍るといけないのかというと、

経験値トラップタワーで必要な事として、

こういう風に四方から水を流して、

真ん中の穴へモンスターを落とす仕組みとなっております。

それなので、この水が流水の状態である必要があり、

凍られてしまうと、モンスターが流れず、

トラップタワーになりません(´-ω-`)

まあ、氷でモンスターが滑って転んで

穴に落ちてくれたら、それはそれでいいんだけどww

そして、近くに松明を置いても、

氷が解ける気配がありませんので、

別の方法を考えなくてはいけません。

そこで、別の方法として、松明以上の熱源を持つ、

ジャック・オ・ランタンというものをおく必要があります♪

まあ、ちょうど季節はハロウィンの季節(ノ´∀`*)

私が説明をしなくても、分かると思いますが、

そうカボチャのあれですね~♪

どうやら、マイクラの世界では松明カボチャを組み合わせる事で、

ジャック・オ・ランタンが作れまして、

なぜか松明を使っているのに、松明以上の熱源となります♪

しかし、桜のワールドにはまだカボチャが育っていませんので、

とりあえず、

カボチャ畑を作り、栽培する事に~♪

いやあ、1個だけでもカボチャがあってよかったよ♪

もし1個ももってなかったら、

そこから探さないといけなかったしね~(;・∀・)ノ

そしてカボチャは植えた場所に、実がなるのではなく、

その横のマスに実を付けるようなので、

ちゃんとその場所も耕して、

カボチャさんがふかふかのベッドで育つように

準備をしていたら・・・

天邪鬼めo(`ω´*)o

まさかそんなところに生えようとは、

こっちの思惑や優しさなど、

いらぬ(#゚Д゚)っ

と、言わんばかりの成長に、

いろんな意味の涙を流しつつ、収穫しましたw

そして、また新たに採れたカボチャから種の生成し、

新たなカボチャの苗を植えようとしたところ、

珍客襲来!?Σ(・□・;)

何か私のワールドには似つかわしくない姿をしている

ヤツが現れましたので、びっくりです!

とりあえず、話を聞いてみると、

解放しっぱなしのネザーゲートから来たようですが、

まあハロウィンっぽくていいかなw

そして、このこの名前はゾンビピッグマンというらしく、

本来穏やかな性格をしているらしいのですが、

彼が攻撃されると、苛烈な反撃を繰り出してくるそうです!

もう一度言いますが、

本来は穏やかなんです(ノ´∀`*)

でもね、誰かさんの不用意な一撃のせいで、

桜はお亡くなりに・・・(-∧-;)

めっちゃ痛かったよw

そして、復活したあとまたゾンビピッグマンの影が

見えましたので、ちょっと攻撃されないかと

ひやひやしていたら、

小さくね?(´・д・`)

なんか小さいのまでいるとは、思ってみませんでしたが、

彼も攻撃したらやばそうなので、

とりあえず放置しておくことに~♪

まあ、話をカボチャ栽培に戻しまして、

いくつかの種が取れまして、

栽培も軌道にのってきましたので、最後の一押しとしまして、

あの伝説の魔法を唱えまして・・・

ぶわっ!ヽ(´∀`)ノ

この伝説の魔法の威力は絶大で、

あっという間に、

実りました~♪

このSSをみると、一つだけのように見えますが、

さすが伝説の魔法を唱えただけあって、

このあと、ばんばん実りました(ノ´∀`*)

そうして、ここから収穫をして、

ジャック・オ・ランタン作りにいそしむかと思いきや・・・

被っちゃった!?Σ(・□・;)

まっ、まあハロウィンですしね、

こんなおふざけもいいかと思いますww

そして、シェラさんから

桜もやってみろ~( ・∀・)っ

と、言われましたので、

昨今のハロウィンコスプレブームに乗っかって、

やってみたのですが・・・

視点リアルッ!Σ(・□・;)

マイクラって単純そうで、

こういう細かいところを凝っているのが面白いですね(ノ´∀`*)

しかし、これじゃあ桜のコスプレ具合が分かりませんので、

視点を変えてみると、

カワイイカ・・・コレ?

最近のハロウィン女子のコスプレって、

セクシーだったり、華やかだったり、可愛かったりするものが

多いと思うのですが、

この桜のコスプレはそのどれにも当てはまらないように思うのですが、

皆さんいかがでしょうか?

まあ、そんなものを桜に期待しても、

この先、未来永劫なさそうなので、

これからもこのブログに遊びに来るときは、

ガッカリしていってね~( ´∀`)/~~

また来年のハロウィンもよろしく~♪

それじゃあ、まったね~♪

でわわん( ´∀`)っ

P.S.
MHXの発売日が
東京の親戚の結婚式と被っている事がわかり
愕然と・・・(´-ω-`)
結婚式自体は29日なんですが、
前の日から、入っていろいろしないといけないので、
どうしよ・・・。

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4G】良き嫁の条件ってなんですか?

さてさて、昨日はけっこう一生懸命、記事を書いたつもりでしたが、

やっぱり内容やタイトルが分かりやすく書けていなかったので、

記事を更新してないときよりも、

読んだ方が少なかったり、辛らつなコメントが多かったりという状況に

ああ、やっぱりブログって自己満足なんだなあという

無常感を味わいつつも、懲りずにくだらない記事を更新するという

自己中桜が通りますよっと♪

やっぱりゲームをキャプチャーしようとする方は少数派なのか、

私の書いた記事がろくな事書いてなかったのか分かりませんが、

まあ、それでも書ききった本人はそれなりに

どや顔で今日も過ごしておりますww

まあ、何はともあれ今回は

MH4Gプレイ日記をお送りしまーす♪

前回のMH4Gプレイ日記の続きとなっておりますので、

メンバーも代わらず、

和尚さん、リンカたん、HARUとなっております(´∀`*)

以前はこのメンバーでも狩りに行っていることが

しばしばあったのですが、

やっぱりリンカたんは生活が変わってから、忙しくなった模様で、

今夜も狩りの途中で、旦那様のお食事を作られつつプレイという

ステキなスーパー奥様ぶりを披露しておりました♪

そして、戻ってこられた後に、

ドカ喰い!?Σ(・□・;)

ええ、ストレスも溜まっているのかもしれませんw

私の場合は、適度なストレスだと飲みたくなりますが、

夏の事件のような過度なストレスだと、

何も喉を通らなくなり強制ダイエットが始まりますww

もしかしたら、桜のわき腹のお肉が神様も気になって、

強制ダイエットをさせるために、あんな事件や試練を与えたのかもしれません。

そうだとしたら、ちょっと神様嫌いです(´・д・`)

まあ、何はともあれ今回選ばれたクエストは、

ラージャンの狩猟など・・・

わたしは、その 『など』 の部分が大好物でして、

以前から、記事でコヤツのことを、すっかり、

ボコボコ伴侶扱い!ヽ(゚∀゚)ノ

でも、この扱いですので、私はリンカたんのように

ステキな感じにはなれなさそうですww

そして、この後は普通に狩りを楽しんでいたら、

いきなり私の目の前がピンク色で爆発し、

あいつめ~(-∀ー#)

マタタビ爆弾大好きなHARU氏の陰謀により、

私とリンカたんは吹き飛ばされました~ww

私はあんまりマタタビ爆弾を持っていることは少ないのですが、

好きな人には必須アイテムなんでしょうか?

でもいまだに、私は正しい使用方法というのがわかりませんw

まあ、こんなおふざけも、私のプレイスタイルですので、

楽しくやっていけますが、そのあと突然、

ありっ!?Σ(・□・;)

うきゃーヽ(`д´;)/

と、こんな感じで仲間を連続で失ってしまいました・・・。

許すまじ、ティガよ。

今まで可愛がっていたのに、こんな仕打ちをするとは・・・。

さすがの心が広い桜もこれには激昂しまして、

いざ行かん!という気持ちを抱き、

安全な場所にね(ノ´∀`*)

ええ、誰も、

ティガに行く!

なんて言っていませんからね~w

だってさぁ~4人いれば、程度の差はあるけど、

ヘイトが4つに散るから、桜にヘイトが集まる可能性が、

25%ぐらいになるけど、

2人だと50%になっちゃしうね~ヽ(´ー`)ノ

だけど、まあ一人になったわけじゃあなく、

まだ囮として使えるヤツがいますので、

この囮にティガが気を取られている隙に、桜は、

落し物まっしぐら♪ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

ええ、またまた

ティガに行く!

なんて一言も言っていませんからねw

しかし、あまりのチキンぶりに今回はさすがに、

ティガによる説教(´・д・`)

でもね、こういうの桜だけじゃあないと思うんだ~

この記事を読んでいるあなた!

正直に告白しなさい!( ・Д・)っ

私も落し物好きだと!

って、一人も告白しなかったらどうしようw

そして、落し物を拾っても、

まだまだ2人体制は続いており、

乙によるクエスト失敗への恐怖で、

桜の動揺はかなりピークになりましたので、

とりあえず落ち着くために、

HARU氏殴打!ヽ(゚∀゚)ノ

このことにより、桜の気持ちもだいぶ落ち着きました♪

多少、落ち着いたところで、4人が揃いまして、

ここからは気楽な狩猟タイムが戻りました~♪

だから、このあとは、

ティガや、

ラーさん相手に、

かっこいいSSが増えたのですが、

ええ、このあとのSSが無いという事は、

そういうことなんです。

お察しください(´-ω-`)

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
今夜の夕食は、
トマトときゅうりともずく酢と
焼き鳥缶とアレ3缶でしたた。

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪

no image
【MHX】うわばみ桜のツイッター事情

さてさて、本日は休日というのに、

 

朝から職場でせっせと働きまして、

 

一週間の疲れがたまっていたのか、

 

たった半日の勤務なのにへとへとになっている

 

そろそろ救心飲む年齢!?な桜が通りますよっと( ´ー`)フゥー...

 

 

いやあ、今日の朝はなかなか起きれず困りました~

 

普段なら、行きたくない気持ちはあっても、

 

起きれないってことはなかったのに、

 

久しぶりに起きれませんでした”c(-。-,,)c)~”

 

 

しかも、今もまだまだ疲れが抜けないので、

 

せっかくの週末だけど、飲むのをやめておこうか悩むぐらい(´-ω-`)

 

ってのを家族に伝えたら、

 

 

 

 

 

 

 

やばくね?(; ゚Д゚)ノ

 

って、顔をされましたが、桜だって、

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなときありますよ( ˘•ω•˘ )

 

人をそんな、うわばみ扱いをする家族に、

 

どんな表情をしていいかわかりませんが、

 

とりあえず記事は更新していきまーすw

 

何はともあれ、MHXオンラインプレイ日記をお送りしまーす♪

 

今回は、前回までゼヨ船長に、

 

やたらとこき使われた挙句、二番弟子なるものに

 

強制的にされた

 

 

続きの話でーす(`・∀・´)ノ

 

一番弟子ならまだしも、

 

この桜様を二番弟子扱いするとは、

 

全く解せませんが、今回もそんな桜の思いと裏腹に、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

テストかよ(´-ω-`)

 

こういう ” あなたのために~(σ`∀´)σ ”

 

みたいなおせっかいをしてくる人は、かなり嫌いです(´・ω・`)

 

まあ、利き酒ならちょっとやってみたいし、

 

桜にも得があるから、

 

それならやってやるぜい(`・ω・´∩)ハイッ!!!

 

と、申し出てみたら、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見抜かれた・・・(´・ω・`)

 

確かに、桜は麦汁以外のお酒の事は、

 

ほとんどわからず、利き酒なんてできませんが、

 

ちなみに日本メーカーの麦汁なら

 

ほぼ100%の確率で、銘柄当てられます♪

 

まあ、季節限定の物は無理だけどね~╰(・◡・╰)

 

 

そして、話をモンハンに戻しますと、

 

どうやらラギアクルスが相手のようなのですが、

 

そのラギアさんが、

 

 

 

 

かなり獰猛で、

 

 

 

 

 

さらに船大工の親方すらも困らせている

 

とっても困ったラギアちゃんらしいので、

 

それはいかん!( ・‘ω・´)っ

 

と、桜が一念発起したところ、

 

 

 

 

 

 

 

でした~(´-ω-`)

 

ええ、せっかく久しぶりに出した

 

桜のやる気を返せww

 

 

しかも、

 

ラギアがおぬしを呼んでいるゼヨ!(σ`∀´)σ

 

っていうお決まりの文句を言い放つのですが、

 

桜はラギアと知り合いではありませんので、

 

連絡なんか来ないもーんヽ(´∀`)ノ

 

って、無視してやろうと思ったら、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マジかっ!?Σ(º ロ º๑)

 

いつの間にか、桜のツイッターアカウントが

 

フォローされているみたいです(;・∀・)ノ

 

ちょっと今度フォロワー整理しておこうかなw

 

 

というわけで、

 

獰猛だけどツイッターフォローはこまめな

 

ラギアさんに会いに、

 

 

 

蒼く渦巻く登竜門に行ってきまーす(`・∀・´)ノ

 

そして、今回の桜の愉快なおともたちは~

 

 

 

 

 

こいつらだ~(σ`∀´)σ

ゼロさん、テバ氏、せれめるさんでーす♪

 

まあ、安定の桜よりHRが高くプレイ時間が長いメンバーなので、

 

桜は適当に三味線弾いててもいいでしょうw

 

 

まあ、獰猛なラギア相手に、

 

雷耐性の低いレギオス装備しか持っていない時点で、

 

いろいろ手遅れだしね~w

 

 

ちょっと二つ名ティガ装備作りたいから、

 

誰か一緒に行ってくれ~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

 

 

と、今更わめいても仕方がないので

 

とりあえず紙耐性でラギアに突撃したら、

 

 

 

 

 

 

 

相互フォロー申し込まれた!(º﹃º):.*೨

 

まさかのツイッター使いなようです、このラギアさんw

 

みんなでフォローして、いたずらしてやれ~(σ`∀´)σ

 

 

と、冗談はさておき、

 

桜の仕事と言ったら、

 

 

 

尻尾切断ぐらいですので、それに集中するぜ(`・ω・´∩)ハイッ!!!

 

しかし、以前に聞いたことがあるのですが、

 

あの黒っぽい部分は部位耐久値が高く、

 

なかなか破壊できないという話を聞いたのですが、

 

本当ですかね?( ・ω・)モニュ?

 

 

そうだとしたら、このラギアさん桜の仕事を邪魔する

 

かなりうっとおしいやつだな~(´-ω-`)

 

 

まあ、とはいってもラギアの尻尾は届きやすく、

 

斬りやすい位置にあることが多いので、

 

ラギアが猛攻をしかけてきても、

 

 

 

 

 

間合いを見切り、常にダメージ蓄積じゃ~ヽ(゚∀゚)ノ

 

もう何度も戦ったから、

 

アンタの雷の間合いを見切るぐらいは、

 

朝飯前じゃ~ヽ(  `∀´)ノ

 

 

 

 

 

 

 

そうでもない人がいた(;´・ω・`)っ

 

ゼロさん、私より相当HR高いんだから、

 

もっとしっかりするぜよ~ww

 

しかも、このラギアさん、弱ったゼロ氏に狙いを定め、

 

 

 

 

 

 

とどめを刺しにかかる! ヽ(`д´;)/

 

果たして、ゼロ氏は生き残れるのか!?

 

その様子は、また別記事でね~♪

 

 

話は変わりますが、最近なかなか時間がとれず

 

プレイする時間が上手に作れません。

 

それなので、もしご一緒で来てもかなり短時間だったり、

 

ご希望に添えるプレイができなかったりすることがありますが、

 

それでもいいよと言ってくださる方、教えていただけると、

 

桜も気を遣わず、遊べますので、どうかよろしくです…(´・Д・lll)ゞ 

 

桜的には1時間でもいいよ~ヽ(´∀`)ノ

 

って、言っていただけると泣いて喜ぶかもよ~ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

最近、ブログを書く時間がないのに、

ゲームをやる時間は作れてきているので、

たくさんネタがたまりすぎてしまい、

このネタを消化するのに何か月かかるかわからないという

仕事より、見通しを立たせるのが難しい状況に

追い込まれているが、いかがなものかww

 

MHはもちろん、ビルダーズとか

いろいろあるんだよね~(´-ω-`)

だから、一緒にプレイしても

記事にならないときが多いけど、許してちょんまげ~(σ`∀´)σ

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

 

 

 

 

 

 

no image
【マインクラフト】のんびり行こうよ、ねざーは♪

さてさて、本日もまだまだ腰が痛いですが、

少しずつ、動けるようになり、ずっと家にふさぎ込んでいるのも、

精神衛生上、よくありませんので、朝っぱらから

モーニングを楽しみ、のんびりしていたら周りがいつの間にか

おじいちゃんおばあちゃんだらけになり、

ふと会話に耳を傾けると、腰痛の話題がちらほらあり、

もしや桜もすでにその仲間入り!?Σ( ゚□ ゚;)

とビビりまくりながらも、しっかりと完食しました桜が通りますよっと♪

やっぱり年を取るっていうのは、体のあちらこちらに、

子どもの頃には感じられなかった異常が感じられるもんですな~(´-ω-`)

明日の仕事までには治ってほしいもんですが、

治らなくても出勤しないといけないのが、

社会人の辛いところです(´・ω・`) 

まあ、何はともあれ今回の記事は、

マインクラフトプレイ日記でーす♪

そしていよいよネザーへ突撃するぞ~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

と、今回も匠シェラと共に、

ネザーへ突撃を試みるのですが、

何を思ったのか、シェラさん突然、

バラ撒きだす!?Σ( ゚□ ゚;)

私はマイクラ初心者なので、わからないのですが、

これをしないと、ネザーへは行けないのかしら?

それとも、厄払いのためなのかしら?

まあ、頭に疑問符つけながら、

早速ネザーへ行くために、前回作ったネザーゲートのところへ~♪

そして、どうやらネザーゲートはただ組み立てるだけじゃなく、

組み立てられた中央部に、

火打石と打ち金を使って着火することで、

どうやらワープ機能発動するようなんです(`・∀・´)ノ 

だから、私も早速やってみよ~・・・

燃やされてえのか(-∀-#)

とまあ、かなりのお茶目なシェラさんですが、

その実力は本物ですので、このブログでのシェラさんは

あくまで、フィクションですw

そして、冗談はさておき、着火すると、

ワープオーラ発動です(>Д<)ゝ

かなり禍々しい感じがしますが、

きっとこの先に待ち受けるネザーは、もっと禍々しいんでしょうね~

と、ここで飛び込む前に、

いろいろ準備をしようと、倉庫に向かおうとしたら、

愛犬からクレームが(´-ω-`)

そんなに雰囲気悪い倉庫になってしまったのかと思い、

もう一度、着火されて機能発動したゲートを見てみると、

こりゃああかん(´・ω・`) 

もしこれが賃貸物件だったら、

いわくつき物件として、きっと相場の10分の1ぐらいの賃料じゃないと

誰も近寄らないでしょうww

まあ、ここはamazon倉庫ですので、

配達に便利なためにワープ装置があるんだ( ・‘ω・´)っ

と、自分に言い聞かせて、準備をいそいそと始めましたw

そして、準備も完了し、

シェラさんとともに、いざゲートの中をくぐると、

わーおヽ(゚∀゚)ノ

画面がぐるぐる回り始め、

洗濯機の中に入れられたような気分になり、

何か新しい地形が見え始め、

ゲートの外に出てみると、その先は、

地獄でした~(;・∀・)っ

まさに絵にかいたような地獄絵図が

桜が降り立った地に繰り広げられておったのですが、

これがネザーなんですね~(`・ω・´)

木も草も生えておらず、動物もいないので、

生命の息吹を全く感じられないかと思いきや、

先輩ちーっす(≧∇≦)b

とりあえず先住民の方がいらしたので、挨拶をしておきました♪

引っ越しそばの用意でもしておけばよかったかなw

そして、どうやらこの方は、シェラさん曰く、

ゾンビピッグマンという方で、

こちらが攻撃しなければ、何もしてこない方らしいのですが、

間違って攻撃してしまうと、

攻撃した個体だけではなく、近くにいる仲間たちも襲ってくるみたいで、

かなりの仲間想いですが、取扱い要注意です(;・‘ω・´)ノ

先輩にも挨拶を済ませ、無事歓迎されたので、

周りを探検してみると、

ネザーの土は危険な香りがするΣ(・□・;)

一旦火がつくと燃え続けるって、

ただでさえ、マグマに満たされた世界なのに、

もし間違って火がついてしまったら、めっちゃ怖い気がする(((( ;゚д゚)))

だから、火の取り扱いは元の世界よりも、

より厳重に行わないとな~・・・

なんでじゃーヽ(`∀´;)ノ

いきなり大炎上をぶちかましてくれたのですが、

一体何が原因なんだろうw

まあ、とりあえず剣などでたたけば、火は消える模様ですが、

突然の事態に恐怖を感じざるをえません・・・

そして、鎮火はシェラさんに任せることにしたのですが、

なんか変な声のようなものが聞こえる(;・∀・)ハッ?

ウィヒャハヒャフィヨォォ~

みたいな不気味な声が聞こえてくるのです(´-ω-`)

さすが、ネザー何でもありだなあと思って、

声の主を探してみると、

ホイミスライム?Σ(・□・;)

まあ色合いが白っぽいし、

マイクラの世界なので、四角い体をしておりますが、

そのふわふわとした挙動はホイミスライムみたい♪

もしかしたら、ゾンビピッグマンのように、

意外に憎めないこの地獄には似つかわしくない可愛い姿

しているのかと思い、正面を見てみると、

外道の顔だった(´-ω-`)

まさに、地獄の顔ですね。

ダイソーに置いてあったら、

THE・地獄豆腐という商品名になりそうな

感じの顔をしているので、きっと仲良くなれないでしょうw

しかし、人は第1印象だけで決めてしまうと、

もしかしたら内面はものすごくいい人かもしれません。

だから、誤解したままだとよろしくないので、

ちょっと近づいてみると、

放火魔だった!?Σ( ゚□ ゚;)

もしかしたら先ほどの、炎上もこやつのせいか!ヽ(`Д´)ノ

こいつはいかん!

是非注意せねばと思い、さらに剣をふりながら近づくと、

ありっ!?Σ(゚д゚lll)

ファミレスに焼かれた!ヽ(τωヽ)ノ

何あのガストって名前?ファミレスじゃん( ・Д・)っ

もう決めた!

もう二度と、ガストいかぬo(`ω´*)o

とまあ、こんな感じで初ネザーの世界は、

正味15分程度の短い滞在時間となってしまいました。

シェラさん曰く、

まだまだ準備が足りない(´-ω-`)

という事でしたので、準備をしっかりしてから、

そのうち、また再突撃しに行こうと思います♪

何かいいアドバイスやコツがありましたら

ぜひくださいませ~ヽ( ´∀`)ノ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
リズム天国 ザ・ベスト+を
買おうかどうか検討中(´-ω-`)

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MH4G】クララが立った♪(`・∀・´)ノ

さてさて、昨夜はなかなか美味しい物をいただきまして、

若干、記憶の片隅で食べすぎた感があり、午前中は

お風呂掃除、洗濯、ウォーキングと罪滅ぼしをしないと

心がどうにも落ち着かず、お腹のお肉が

私を襲ってくるような感覚に襲われつつも、

平然とおやつにみたらしを食べてしまう桜が通りますよっと♪

ちなみに、私はみたらしのタレは、甘いタレが大好物ですo(*´~`*)o

世の中には、しょうゆ味のたれもあるみたいだけど、

やっぱりみたらしは、甘い方が好きなのじゃ~(๑•̀ㅁ•́๑)✧

まあ、何はともあれ今回も

MH4Gプレイ日記をお送りしまーす♪

今回も、前回までの続きで、

和尚プレゼンツ、HARU氏リンカたんお誘いで、

プレイする予定でしたが、

一向にリンカたんが現れないので、どうした物かと思ったら、

寝て―らZZzz(-д-`。)

まあ、安眠も人間にとっては大事なものでございますので、

次の機会を楽しみにしておきましょうw

そして、今回遊びに行ったクエストは、

太鼓の達人・太鼓腹だドン!

と、HARU氏が貼ったものですが、

クエスト名に悪意を感じるのは気のせいでしょうかw

まあ、何はともあれクエストに出かけましたところ、

開戦一番・・・

アンタ!立てるの?Σ( ゚□ ゚;)

まるで、アルプスの少女ハイジのクララが立ったぐらい

びっくりしましたが、

あっちとは違って、大した感動はありませんでしたw

そして、このご何か知りませんが、

やたらと、桜が集中狙いされまして、

さらにクエスト名通りに、

その腹憎し(´-ω-`)

流石にあんなに大きくはありませんが、

やっぱりぶよぶよお腹を見せつけられると、

ちょっとだけ心が痛むのは、なぜでしょうか( ;∀;)っ

一方、今回のプロデューサーの和尚さんは、

何をしているのかと思ったら、

歯垢除去中ですかい!?Σ( ゚□ ゚;)

な~んか、いつもより、ザボアさんの表情が緩い感じで、

気持ちよさそうにしているのは気のせいでしょうかw

桜もそろそろ歯のメンテナンスの時期なので、

和尚さんにお願いしようかな~?

って、あれランスや(´-ω-`)

しかし、麻痺ランスなので、麻酔いらずでいいのかもしれないw

そして、さらにクエストが進みましたところ、

歯垢除去されて気持ちよくなったのか、

ザボアさんが、

汚物は消毒だ~( `∀´)ノ

と、言わんばかりに、コンガさんを後ろから、

流してしまおうとしてたよ~( ´∀`)っ

しかし、この夜は激しく眠かった( ・д⊂ヽ゛

だから、やたらと桜はピンチになり、

何度も乙る直前まで行くこともしばしば(´-ω-`)

だから、記憶もとぎれとぎれで、

あ~何となくババコンガさんが来るな~

って、走馬灯のように視界がスローモーションになっていき、

この後、普通ならかわしたり、ガードしたりするのですが、

普通に喰らう(´-ω-`)

死ぬ直前に走馬灯を見るというのは、本当の事のようです( ・‘ω・´)っ

そして、こんな腑抜けた桜に気合いを入れようと、

和尚さんから、

左ストレートを喰らい、

ちょっと戦線離脱して、回復しようとしたら、

HARU氏に、

回りこまれたり!Σ( ゚□ ゚;)

と、散々なSSしか残っておらず、

ええ、すごい夜でしたよww

しかも、そのあと、あんまり記憶がなかったのですが、

残ったSSから察すると、

こんな有様(´-ω-`)

まあ、それでも楽しかった記憶が残っているので、

短い時間でしたが、良い時間となりました~♪

和尚さん、HARU氏ありやと~(`・∀・´)ノ 

そして、リンカたんまたいつの日か会いましょうぜい( ・‘ω・´)っ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
今から、とりあえず
友人と出かけますが、
おやつは食べすぎ無いように・・・
おやつは¥300までにしておこう・・・

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MHXX】筆頭ルーキーの秘密特訓!?

さてさて、本日は有休をとったので、

 

朝から用事を済ませ、

 

午後はまったりタイムとしておりました~(ノ´∀`*)

 

 

いやあ、忙しかった日々が

 

私の中で溶け消えていくような感覚を覚えさせてくれる

 

いい一日となりました(`・∀・´)ノ

こういう日が8/1~7/31まで

 

続くといいな~ヽ(´∀`)ノ
 

何はともあれ、本日の記事は、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

筆頭ルーキーでーす(`・∀・´)ノ

 

 

ちょっと久しぶりにゲームブログとしては

 

まともな記事を書くので、

 

少々、書き方を忘れていますがご容赦を(`・∀・´)ノ

 

筆頭ルーキーといえば、

 

役立たずの代名詞の筆頭ではありますが、

 

どうやら今回は、

 

そんな汚名を返上するべく、

 

特訓しているみたい(; ・`д・´)っ

 

そんな殊勝な心意気があるのなら

 

MH4の時代から頑張ってほしかったよ(´-ω-`)

 

 

このもうダブルクロスですら

 

終わろうとしている時期に、

 

そんな事言われても草しか生えないw

 

 

しかし、そんな彼の会話に耳を傾けていると

 

何やらおかしなことを言うのですが・・・

 

 

 

 

あれ?(; ゚Д゚)ノ

 

あんた、確かハンター仲間がいたはず・・・

 

 

 

 

 

 

むごい(/ω\)

 

まさか現実にある不況が

 

このベルナ村にもやってくるとは・・・

 

まあ、これを機に独り立ちするのもいいかもね~♪

 

 

しかし、こんな状況でも

 

彼はめげずに、

 

 

桜を勧誘しようと、

 

 

ゴミアイディアを提案するので、

 

桜はバッサリ、

 

 

 

 

 

斬り捨てる( ・‘ω・´)っ

 

ええ、昔からの諺にもあるように

 

千尋の谷に突き落として、

 

這い上がってもらいましょう(`・∀・´)ノ

 

 

まあ、這い上がらんかもしれんけどねw

 

 

 

何はともあれ、今回のクエストは、

 

 

二人で特訓、成果は山分け

ハプルポッカ1頭の狩猟でーす(`・∀・´)ノ

 

なんだかクエストタイトルが

 

解せないのですが、まあ見なかったことにしましょうw

 

 

というわけで、このクエストを成功させるべく

 

桜が雇いしオトモハンターは~・・・

 

 

 

 

 

こいつだ~(σ`∀´)σ

あきらっちでございます(`・ω・´∩)

 

まあ、見た目の通り、

 

今回は個別懇談かつハンマー統一戦となっとります♪

 

しかし、彼の持っている得物は

 

ハンマーといえるのでしょうか?

 

相変わらずのおふざけ精神MAXですが、

 

腕は一流なので良しとするか~(´・д・`)

 

 

何はともあれ、クエストに出かけまして、

 

ハプルポッカといえば、

 

砂中に潜り、こちらの隙をうかがって

 

攻撃してくるモンスターであります。

 

 

だから、こちらが先に発見し、

 

攻撃を仕掛けることが重要となってくるので、

 

探し回っていると、

 

 

 

 

 

ハプル発見!?ヽ(゚∀゚)ノ

 

こりゃあ、幸先いいスタートだ~♪

 

さてさてハンマーをアイツの頭にぶちかまして~・・・

 

 

 

 

 

 

お前かよ( º﹃º` )

 

桜の上がったテンションを返せw

 

 

 

というわけで、

 

いきなりオトモの邪魔からのスタートとなりましたが、

 

今度は見失わないように

 

 

ペイントボールを投げつけてやると、

 

 

 

 

 

 

臭いみたい(´・д・`)

 

そういやペイントボールって

 

めっちゃ臭い匂いでモンスターの位置を

 

特定するっていう代物でしたね~

 

よかったよ、桜はモンスターじゃなくてw

 

 

とまあ、ペイントもしっかりとつけましたので、

 

あとは全力でハプルを叩きのめせばいいだけですので、

 

桜は真剣に、

 

 

 

 

ハプルに攻撃をしに行き、

 

 

 

 

目に砂をかけられたり、

 

 

再度、攻撃をするために

 

 

ハプルの隙を狙い、

 

 

 

しっかりとハンマーを振り下ろせば、

 

 

 

 

仲間を叩いたりと、

 

ええ、散々な有様ですな(´-ω-`)

 

いやあ、ハンマーって怖いね~

 

ついついモンスター以上に

 

仲間を叩いちゃうもんww

 

 

まあ、こんな感じで、

 

仲良くハプル戦を楽しんでおりますが、

 

この続きはまた別記事で~(`・∀・´)ノ

 

 

ちなみに焼飯はキムチ入りが一番好きです♪

 

チャーシューやカニ肉とかなくても

 

それだけで、ビールがぐびぐびいけるね~(*≧∀≦)ノ□

 

 

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

モンハンワールド

微妙に文字が大きくなった?

ちょっとプレイしてみて

思ったことでございますが、

こういうアップデートは大歓迎♪

 

だけど、

もうちょっとオンラインを

分かりやすくしてもらえんかね・・・

 

情弱でも気楽に遊べるように

してほしい・・・(´・д・`)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX】超☆ドスマッカオ帳作成編♪

さてさて、昨日に引き続き、本日も出張がありましたが、

 

今日は結構きっちり仕事ができたので、

 

久しぶりの花金を楽しむために、

 

既に何杯かやっている

 

ダイエットはどこに消えたんだ桜が通りますよっと(*≧∀≦)ノ□

 

 

いやあ、暑い日はついつい飲みたくなるもんですが、

 

皆さん、体調はいかがでしょうか?

 

桜は最近ゲームばっかりやっていて、

 

睡眠時間が足りないのですが、

 

まだまだ絶好調でありますヽ(≧▽≦)ゞ

 

 

まあ、それでもぼろが出ないうちに、

 

ちょっとずつセーブしていかないといけないのですが、

 

村クエ多すぎて、なかなか終わらんね~(´-ω-`)

 

 

みんな本当に全部終わらせたのかな?

 

 

何はともあれ、今夜の記事は、

 

MHXソロプレイ日記でーす(`・∀・´)ノ

 

集会所のクエストの事ですが、

 

ソロでプレイしたので、そう銘打ちました~♪

 

さてさて、今回桜にクエストを依頼してくるのは誰かな~?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アナタですか(;´-ω-`)

 

彼女も、以前出現した我らの団の団長並みに

 

話が長いから、ちょっと話しかけるのが怖いっすw

 

 

それに久しぶりに話しかけますので、

 

思い出話に花が咲いて、長々と話でもされたら・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

おいちょっと待て( -д-)っ

 

確かにあなたといろいろ遊んでいた時期は、

 

今よりも数グラム痩せていたような気がしますが、

 

そんなに見た目は変わらないはずなのにw

 

 

ところで閑話休題、

 

話を聞き進めますと、相変わらずこの娘さんは

 

モンスターマニアらしく、

 

いろいろなモンスターの情報を集めるのが大好きみたい♪

 

 

 

それなので、研究者がたくさんいる

 

龍歴院に対して、

 

 

かなり興味もっているようですヽ(゚∀゚)ノ

 

そのため、一層研究熱が加速してしまったらしく、

 

何と今度調べてみたいと思っているのが・・・

 

 

 

 

 

 

 

おいこら(# -д-)っ

 

何か会話の端々の表情に悪意を感じるのは

 

桜だけでしょうかww

 

 

そしてここからは簡単な看板娘さんの自己紹介となり、

 

今まで通り、

 

 

 

我らの団の受付嬢というポジションをしておりますが、

 

 

 

 

今は旅行中ということで、

 

本業はお休みしているみたい(`・∀・´)ノ

 

だから、桜のBMIも調べられることなく少し安心(;´∇`)=3ホッ

 

 

とりあえずこの日は、これぐらいにして

 

お別れするところだったのですが、

 

 

 

 

 

 

 

悔しい(;つД`) 

 

ええ、既に何冠か飲んでしまったこの状況が

 

あまりにも悔しすぎる発言をww

 

 

まあ、仕方ないのさ、社会人にアルコールは必須薬だしね♪

 

 

そして、この看板娘さんは、

 

団長の用事のオトモでこの村に来ているらしい(´・ω・`)

 

しかし、桜が団長の用事をすべて終わらせてしまいました。

 

 

つまりもう看板娘さんは、

 

帰らなければならない!Σ(º ロ º๑)

 

そう思った桜は、さっそく別れを言いに、彼女の元へ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

あれ?(´・ω・`)

 

 

 

 

おいこら(# -д-)っ

 

どうも話がちぐはぐな気がしますが、

 

きっと団長の用事ではなく、

 

彼女自身の意思でベルナ村に滞在し、

 

それに団長を付き合せている模様ですw

 

 

 

そして、なぜこの村に滞在するのかというと、

 

 

例の超☆メモ帳の続きを書くためみたい。

 

まあ、それはいいのですが、

 

確かメモ帳にはモンスターの特徴を書くだけじゃなく、

 

もう一つの彼女の特技として、

 

 

 

 

 

似顔絵来たー!Σ(º ロ º๑)

 

ええ、桜のまつげをやたらと長く描いたアレですねw

 

だから今回も変な風に桜の顔を

 

描くんじゃないかと心配していたら・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

予想的中(´-ω-`)

 

しかもよりよって、マッカオ似の顔にしようとしてるw

 

そしてつまり、マッカオに対して興味をもったということは、

 

今回のクエストはドスマッカオの狩猟となります(´・ω・`)

 

 

それなら、もうドスマッカオの事だけにしてほしいのですが、

 

どうやら彼女は

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私も描くな(# -д-)っ

 

そう強く要求しても、

 

 

 

 

 

 

何その自信は(;´-ω-`)

 

ええ、まったく取り合ってくれません。

 

まあきっと狩猟の腕前を見せて、

 

ドスマッカオについての生態を報告したら、

 

きっと彼女も忘れてくれると信じ、今回出かけるクエストは、

 

 

 

 

超☆メモ帳 ~跋狗竜狩猟編~

 

に行ってまいります(>Д<)ゝ

 

まあ、今の桜だったら全く問題ないクエストなので、

 

お気軽にちゃちゃ~っとクリアして見せますよ♪

 

 

それにしても桜って、

 

 

 

 

 

 

 

こんな顔してない(´・ω・`)

 

ていうか人類としてあんな顔していたら

 

もう絶体絶命な気がしますよww

 

 

更にマッカオさんはソロでやって気付いたのですが、

 

 

ダサい上に、うっとおしい(´-ω-`)

 

なんかMHXの中でもかなりうっとおしい動きをするように、

 

思えるのですがどうにかならないものかな(´-ω-`)

 

やたらとバックステップしたり、

 

ず~っとマッカオのターンをしようとしたりして、

 

狩猟の爽快感がない(# -д-)っ

 

何か今まではPTプレイ中心だったから

 

あまり気付かなかったけど、こういうモンスターばかり

 

増やしていたら、モンハン人気もヤバそうだね。

 

もうちょっと戦っていて楽しいモンスターを

 

考えてもらえると嬉しいな~♪

 

 

と、ちょっと愚痴をこぼしていたら、

 

あまりにも桜がドスマッカオさんの悪口ばかり言っているので、

 

子分のマッカオさんから、意外な発言が・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや違うから(; ・Д・)っ

 

絶対にそんなことないから、自意識過剰にならないでほしいw

 

と、そんなやり取りをしていたら、

 

ようやく当のドスマッカオさんも気付いたのか、

 

 

 

 

 

 

 

ツッコミ入りまーすヽ(´∀`)ノ

 

まあ事実を述べているだけなので、

 

彼の要求はガン無視しまーすw

 

 

そしてそんな桜の対応だけでも

 

十分にひどいのに、さらに追い打ちとして、

 

 

 

 

 

下剋上!?Σ(º ロ º๑)

 

ええ、ええ今日は子分であるはずの、

 

マッカオさんが一番の、下衆役でしたとさw

 

 

まあ狩猟は成功しましたので、

 

意気揚々と看板娘さんに報告しに行ったら、

 

 

 

 

 

 

やっぱりか(;´-ω-`)

 

あの企みは忘れていなかったようですw

 

しかもすでに描き終えているらしく、

 

 

 

 

 

配布活動なうΣ(º ロ º๑)

 

この場合、もしかしたら桜が全回収しておいた方が

 

よかったのかな~(;・∀・)ノ

 

そうすりゃ、広まる被害がなかったかもw

 

 

そして例のごとく、

 

オトモ武器ならず、豚の服もプレゼントという

 

訳の分からんお礼だったので断ろうと思ったら、

 

 

 

 

 

 

 

 

桜用ですか!?Σ(º ロ º๑)

 

まさか桜が豚似だとでも(;つД`) 

 

ああ、看板娘さんはどこまでも常人ができない信念を

 

強要するのだろうかw

 

 

更にどうやらまだまだ

 

モンスターの超☆メモ帳が書き足りないらしく、

 

次はなんと、

 

 

 

 

 

 

それアカンヽ(τωヽ)ノ

 

ええ、そんな特集組んだら、

 

広辞林のページ数でも足りなくなる気がするww

 

 

いやあ、いい人なんだけど、

 

もうちょっと優しくしてほしいな~(`・∀・´)ノ

 

素材倍もらえるチケットとか欲しいぜよ~w

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

痩せません(# -д-)っ

されど、飲む飲む(*≧∀≦)ノ□

で痩せない(´・ω・`)

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】桜に罪はあるのかないのか?

さてさて、ちょいと記事を上げるのに

 

間隔があいてしまったのは、

 

体力がなくなっているのか

 

記事を書こうと思うと、

 

寝落ちしてしまっており、

 

結局書けずじまいなのですよ(´・ω・`)

 

まあ、今日はなんと書けそうなので

 

書きますが、

 

それでも途中で眠たくなると

 

何を書いているのかわからなくなって、

 

前後不覚の文章になるかもしれませんが、

 

ご了承をば(ρw-).。o○ 

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

ロックラックの長編でーす(`・∀・´)ノ

 

微妙に続きではないのですが、

 

このそれぞれのギルドの長の話は

 

なんとなくつながっているので、

 

シリーズ化としまーす(`・∀・´)ノ

 

さてさて、ロックラックといえば、

 

懐かしの地なので、

 

そこの長と話をするのは

 

普通なら楽しいものなんですが・・・

 

 

 

 

 

本日は眠い( ・д⊂ヽ゛

 

もうこのまま、突き落としてやれば、

 

どれだけ楽になる事やらww

 

 

 

まあ、とりあえず話を聞くことにしつつも、

 

 

出来れば、話は短めでいけたらな~

 

と思いましたので、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

即断即決( ・‘ω・´)っ

 

前回お世話になったバルバレの仕切り役が

 

邪魔なんですね~ヽ(  `∀´)ノ

 

それなら、いっそ

 

桜が狩ってやる!

=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

違うらしい(´・ω・`)

 

それならもう話が早かったのに、

 

どうやら違うらしく、ちょっと残念ww

 

 

 

というわけで、真面目に聞いてみると、

 

 

 

ああ、またの話か(´・ω・`)

 

この人も、もしかして、

 

絆の話をしてくるのか・・・

 

そう思い、ちょっと桜は思案して、

 

 

 

 

 

 

 

こう答える( ・‘ω・´)っ

 

まあ、確かにロックラックの長さんとも

 

長い付き合いではあるものの、

 

やっぱりぽっけには敵いません(´・ω・`)

 

それなので、丁重にこの件はお断りを・・・

 

 

 

 

 

 

聞きなさいよ!ヽ(`Д´)ノ

 

どうやら、この長もかなり年を重ねられたようで、

 

もう聞く耳を持ってないというか

 

失っているというかww

 

 

しかも、この長は、

 

 

他人の村にもかかわらず、

 

かなり偉そうな態度をとっていたので、

 

 

 

 

 

殺られますよ!(; ゚Д゚)ノ

 

私は見ましたよ・・・

 

ユクモの村長の目がきらりと光ったのを・・・

 

 

 

くわばらくわばら(´-ω-`)

 

 

 

しかし、そんなことは露知らず、

 

この長は毎度の如く、

 

一句読みだしたので、

 

桜も

 

 

 

 

 

返句をヽ(  `∀´)ノ

 

まあ、前もってくぎを刺しておけば、

 

きっといい報酬に出会えるもんだ♪

 

絶対にそうだろうww

 

 

というわけで、

 

今回のクエストは、

 

絆の証!闘技場の大決戦

 

オトモハンターは~・・・

 

 

 

 

 

こいつらだ~(σ`∀´)σ

AKIRA氏、ぺれっちせれめるさんでーす♪

 

最近、メンバーが固定化してきておりまして、

 

それはとっても安心で気兼ねなく話せるというメリットと

 

その反面、新たな出会いが無いという

 

寂しさもありますが、

 

こうやっていつも遊びに来てくれる方には、

 

感謝感激の念しかありません( ;∀;) カンドーシタ

 

 

だいぶ過疎ってきたけど、

 

まだまだよろしく~ヽ(´∀`)ノ

 

 

というわけで、早速クエストに出かけましたが、

 

 

 

 

 

後は任せた( ・‘ω・´)っ

 

これが長年付き合ってきたフレさんにならではの

 

依頼ですな~ヽ(´∀`)ノ

 

こんなこと、野良でやったらブロック確定ww

 

 

まあ、フレさんでもやりすぎると

 

嫌われてしまうので、

 

 

とりあえず桜も役立つべく、

 

 

 

 

分断柵を使ったところ、

 

 

 

 

 

分断柵は無事上がり

 

 

 

 

片方に寄る(´・ω・`)

 

こんな罪を犯してしまってしまったのですが、

 

ここで、せれめるさんが

 

自分でやったかと思ったらしく、

 

謝罪しておりますので、

 

このとき、桜は黙って過ごしておりましたよw

 

 

それに目撃者もいないしね~(σ`∀´)σ

 

 

 

 

 

 

 

いた~ヽ(´Д`;)ノ

 

まさかガララアジャラに見られているとは

 

思ってみませんでしたが、

 

激しいツッコミがやってきましたよ(´・ω・`)

 

 

悪い事はほどほどにしないとねww

 

 

そして、このあとも、

 

 

ガララさんが

 

執拗に桜を狙ってくるので、

 

 

 

 

 

AKIRAっちを盾にしつつ、

 

周りの状況をうかがっていたら、

 

 

 

 

 

 

 

隔離されたオッサン発見(´-ω-`)

 

なんであんなきれいに隔離されているかな~( ˘•ω•˘ )

 

しかも、どうやらモドリ玉も持ってないようで、

 

しばらく見物しておりましたゆえ、

 

今度シバキ倒してておこう( ˘•ω•˘ )

 

 

というわけで、

 

今夜の悪行日記はここまで(`・∀・´)ノ

 

この続きまた今度ね~( ´∀`)/~~

 

 

皆はあんまり悪いことするんじゃないぞww

 

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

ラーメンが夜に無性に

食べたくなる(´・ω・`)

そして、そこに餃子と炒飯も足して、

もちろんビールも(*≧∀≦)ノ□

 

 

 

ええ、重量オーバーですね(´-ω-`)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX】ださい

さてさて、本日は午前中仕事で大変だったのですが、

 

帰ってきてからは涼しい部屋でのゲーム三昧となり

 

結構いい感じに時間を過ごせた久しぶりに

 

この前置きに良い事書けた桜が通りますよっと♪

 

 

いやあ、やっぱり涼しい部屋で好きなもの飲みながら

 

やるMHXって最高だね~ヽ(´∀`)ノ

 

しかも午前中は仕事していたから、

 

人間としての満足感もあるしね(`・∀・´)ノ

 

 

まあ今回は大雪主中心のプレイだったけど、

 

それにもかかわらず快く付き合ってくれた

 

ZEROさん、アルスさん、せれめるさん、匠栄さんありやと~♪

 

そして昨夜のプレイでは、jamさん、NOAさんが来てくれて、

 

本当に楽しかったぞ~ヽ(≧▽≦)ゞ

 

何かほとんど桜のクエストばっかりでごめんね…(´・Д・lll)ゞ 

 

でも、楽しくプレイできた♪( ・‘ω・´)っ

 

って言ってくれたから、ちょっとほっとしています(ノ´∀`*)

 

また機会があったらよろしくね~♪

 

だ~いぶ解放までに近づいてきたし、

 

解放したら、

 

ディノ行って、大雪主続き行って、テオ弓完成させて、

 

ガンランスなんかも作っちゃったりして~ヽ(≧▽≦)ゞ

 

って、頭の中の妄想が加速しまくりな上に、

 

ブレーキがかからない桜だから、さあ大変w

 

さてさて、7月下旬に開放できたらいいな~♪

 

 

何はともあれ今回の記事は、

 

MHXプレイ日記で、前回の続きでーす♪

 

厨二病を患っているチャチャンバたちの

 

依頼を無事こなし、その報告のために

 

ぽっけ村に戻ったところから始まります♪

 

確かクエストに行く前はかなり興奮していて、

 

取りつくしまもなかったのですが、

 

だいぶ時間がたっているから、きっと大丈夫だよね~・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだハッスルしてた!Σ(º ロ º๑)

 

ある意味すごい、集中力だわΣ(・Д・ノ)ノ

 

だってそんなに長い間、人って高いテンション保てないのに、

 

何でまだこのテンションなんだろう(´・ω・`)

 

これはもう、正常な思考を保てていないも同然で、

 

つまり、

 

 

 

 

 

 

こういうことか(´-ω-`)

 

ええ、最近リアルでも

 

アブナイ薬にはまって、さあ大変ヽ(´∀`)ノ

 

な方が多いから、チャチャもその仲間になってしまったのかww

 

 

何はともあれ、

 

 

桜の活躍のことは頭から飛んでない模様で、

 

まだ理性も残っていたと思いきや、

 

 

 

 

 

 

 

真夜中大騒ぎアカーン!Σ(・Д・ノ)ノ

 

ええ、リアルでこんなことされたら、

 

もう確実に息の根を止めてしまうかもしれないw

 

 

幸い、桜のリアルな真夜中はかなり静かであり、

 

睡眠が妨げられたことがないのが、自慢でもありますヽ(´∀`)ノ

 

 

それはそうと、

 

どうやら桜が今回の依頼をクリアしたことで、

 

チャチャの頭の中からお面作り

 

インスピレーションが続々と湧いている模様です(´・ω・`)

 

まあ、どんな閃きでどんなお面ができるのか、

 

とっても楽しみにして・・・

 

 

 

 

お面も厨二病か?(´-ω-`)

 

何その、

 

最高ノ閃キってさ~( ˘•ω•˘ )

 

普通に最高の閃きでいいと思うのは

 

桜だけでしょうかww

 

 

そして、その最高ノ閃キにより、

 

 

最高のお面が完成し、その出来栄えには、

 

 

 

 

カヤンバも認める逸品らしい♪

 

って、最高ノ閃キから生まれたんだったら、

 

 

最高ノオ面にしておけよな~( ˘•ω•˘ )

 

まあ、ダサいけどさw

 

 

 

そして、恩着せがましく、

 

今回の依頼の褒美として、

 

桜もそのお面が欲しいだろうという

 

押し付けてくる有様( ˘•ω•˘ )

 

やっぱり厨二病を患っていると他人の気持ちを

 

理解できなくなるもんですかね~w

 

だって今の桜が欲しいもんは、

 

 

 

 

 

ええ、これですよ(´-ω-`)

 

PS4はどうやら、新型が出るようなので、

 

まだ購入時期の決め手となりませんが、

 

もらえるのなら旧型でもいいしねw

 

 

だから、めっちゃくちゃいらないのに

 

押し付けてくるから、困っていたのですが、

 

どうやら、

 

 

 

 

 

 

オトモ用だ!ヽ(゚∀゚)ノ

 

というわけで、桜はそのだっさいであろうお面を

 

つける必要がなくなったので、

 

ほっと胸をなでおろしたとさww

 

 

というわけで、

 

 

チャチャの言う通り、

 

オトモ武具屋に行き、さっそく試着してみたのですが、

 

 

 

 

想像以上だった(;´-ω-`)

 

ええ、このダサさ、想像をはるかに超えるというか、

 

はるか斜め上に超えているので、絶対につけたくない(-∀ー#)

 

 

いやあ、本当にオトモ用でよかったよw

 

まあ桜がニャンターになる時には絶対はずして、

 

他の装備にしよう~(σ`∀´)σ

 

 

ちなみにそろそろ桜もニャンターになりたいと思っているのですが、

 

いいニャンター装備ありませんか~?

 

桜の中では、ニャント様一式がいいと思って、

 

作製予定なのですが、詳しい方がいたら、

 

情報提供よろしくです~お願いしまーすヽ(´∀`)ノ

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

最近、ラーメンでも混ぜそばというものに

はまっておりますヽ(≧▽≦)ゞ

何かつけ麺とはさらに違って、

もっと汁が少なくほとんどない物なのです。

だから最初は、めっちゃ毛嫌いしていたのですが、

歌志軒というお店の混ぜそばを食べて以来、

いろんな店のを食べてますよ~♪

 

ちなみに今夜の夕飯も混ぜそばでーす♪

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪