モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【MH4G】消える火薬の怪

   

さてさて、みなさんようやく今日から・・・

















(ノ゚Д゚)ノ<<<G級記事だよ〜

って、もともとMH4Gプレイ日記なんだから、

それほど声を大にして言うほどのことじゃあないのですが、

ようやくここまで来れたな〜( ;∀;)っ

というちょっとした自分なりの感動がありますので、

声を大にしちゃいました♪



まあ、2015年になりましても、

桜の筆不精はかわりませんので、

内容自体は大晦日の日になりますけどねww

そして、大晦日の話なので、多少内容が遅れますし、

話題もいまさらだね〜ヽ(`Д´)ノ

ってのが多いですが、ご了承を〜


大晦日なのでとりあえず定番の挨拶からいきますが、










次の年までとんでけ〜(  `∀´)ノ

って、ロンさんの2015年を奪ったところからスタートします♪

そして、このあと皆さんからも

2014年を〆る言葉をいただく事にしまして、

せっかくなのでそれをご披露しますと・・・

















年末かんけーねー(-∀ー#)

ロンさんは、ただの欲望だし、
NOAさんは、飲み始めているし、
ゼロさんは、変態だし、


ああ、2014年ってこんな年だったんだな〜ww

とりあえず、今回のメンバーは、

ロンさん、NOAさん、ゼロさんでーす♪

Noaさんとは、初めてでしたので、とっても会えてうれしかったです♪




そして、この日はG級に上がったばかりでしたので、

撮影を意識することなくプレイ中心となり、

SS少ないけどごめんね〜(´-ω-`)

だから、何か使えそうなSSを探すところからスタートしまして、

何かG級らしいSSあるといいな〜・・・














G級だ!・・・










変態具合が(;・∀・)っ

よくぞゼロさんG級クエストにあんな格好で出かけられるな〜ww


そして、私はとりあえずまだまだ上位防具ですので、


まわりのG級ハンターに置いていかれない様、

必死で頑張りました〜(*´∀`)ノ

いやあ、G級になるといろんな動きが増えて楽しいし、

肉質も大きく変わっているみたいで、攻め方も変わるので、

とっても新鮮な感じがして楽しかったよ〜(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


とりあえず今日のプレイでわかったことは・・・
















粉塵うまい(´-ω-`)

ええ、皆さんありがとう〜♪

皆さんの粉塵がなかったら、

きっと私はクリアできないものばかりだったでしょうw

そして、大晦日ということもあり忙しい日だったので、

何クエストかお付き合いしてもらったあと、ロンさんが退室に♪

ロンさんありがとね〜おかげでいろんなモンスターに会えて楽しかったよ♪

また、エスコートよろろ〜ん(・∀・)

そしてそこに、ニケさんがやってきてくれたので、

皆にもやってもらった年末を〆る一言を頂戴しましたら、











駄洒落だったΣr(‘Д‘n)

まさかのお笑いで〆るとは思ってみませんでしたが、

笑う門には福来るという言葉がありますように、

なかなかいい締めだったのかもしれません♪


そしてその後もいくつかクエ回しをしまして、

クエスト終了後、なんとなく私がしゃがんでいましたら、

ゼロさんとNOAさんが、それを察して、






おお!これはいい感じで撮影できそうだ〜(*´∀`)ノ

あとは、いいカメラ位置を探そうかな〜・・・















ヤオザミ襲来 ヽ(`д´;)/

ある意味、彼も空気を読んでくれたのはいいですが、

そこだと私写らんがねww

せっかくNOAさんとゼロさんが撮影のタイミングを察してくれたのに、

まさかこんな形で邪魔が入るとは思っていませんでしたが、

モンスターだからしょうがないね〜♪



そして、このあといくつかクエストを回しまして、

大晦日の夜はおしまい♪

NOAさん、ゼロさん、ニケさんありがと〜♪

また遊ぼうね〜、よいお年を〜(*´∀`)ノ

と挨拶をし、

お別れして、夕飯食べよう〜♪・・・





と思ったら、なにやらG級クエストのお姉さんが話があるみたいで、










ひまじゃねえしΣr(‘Д‘n)

これから、御寿司食べて酔っ払うところじゃ〜 ヽ(`д´;)/

って、思っていたら強制会話発動しましたww

しかも、



なにそれ〜( ´д`)ハァ

消える火薬の怪ってめっちゃどうでもいいような感じがするww

これなんかのフラグがたったのでしょうか?

モンスターの中に、火薬好きっていたっけww




まあ、とりあえ...


スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - さくらとゆかいな狩猟団♪

  関連記事

no image
【MH4G】なぜ僕には玉がない!

さてさて、

春眠暁を覚えず(´-ω-`)

とは、よく言ったものですww

冬は寒くて、おきれなかったですが、

春の朝は心地よくてなかなか起きられない。

そして、夏と秋は今年どんな言い訳をして寝過ごすんだろう?

と、今から楽しみな桜がお送りしますのは、

MH4Gプレイ日記でーす(`・ω・´)ゞ

今回のメンバーは、左から、

アルスさん、まさしさん、和尚さんでございましゅ♪

そして、今回お出かけしますのは、

冒頭のSSにもありました通り、

高難度:白銀の地は崩壊す

ウカムルバスの討伐でございます(>Д<)ゝ

まあウカムは昔から、いるモンスターですし、

ぽっけ村、ユクモ村でも相手してきて、

そこそこ慣れているモンスターなのでございます♪

適度に強く、戦っていて楽しいモンスターなので、

どんな風に始まるのかな~?・・・

起承転・・・結からのスタートだ!Σ( ゚□ ゚;)

もうプロローグとか本編とかはすっ飛ばしての、

いきなりのクライマックス感に否が応でも、

テンションが乱高下しますww

まさかの4人同時乙になりかけたのは、

かなりいい思い出になりそうです(ノ´∀`*)

しかも、このウカムさんは巷で噂の、

避けられそうで避けられない突進を繰り広げてくるらしいので、

狙われず安心C=(´∇`;)ホッ

と思ったら、いきなり、

裏切ったな!Σ( ゚□ ゚;)

和尚さんからの、アドバイスにより急にウカムがターゲットを変えて、

その後、桜をやたらと狙うようになりましたww

和尚さん一体、どんな能力を持っているのやら?(´-ω-`)

そして、この後も何度もピンチが我々に訪れ、

そのたびに助け合って、ウカムとの死闘を繰り広げていたのですが、

どうやら桜は、高級耳栓がついていたのではなく、

自分勝手耳栓がついておったようで、

へるぷみーとやらがよく聞こえなかったのは、

仕方のない事であります(´-ω-`)

誰だね一体?

こんな変な耳栓を桜に付けたのは~( `∀´)ノ

まあ、何はともあれその後、アルスさんもまさしさんも、

珍妙な寸劇を繰り広げ、

ウカム戦を楽しんでくれていたみたいで何よりです(ノ´∀`*)

もちろん、お遊びばかりじゃなく、ウカムに果敢にとびかかり、

しっかりと部位破壊を狙い

サブターゲット達成も行おうとしています♪

そして、何度かこのクエストは失敗しましたが、

リベンジを果たして、クリアすることができたよ~(`・∀・´)ノ 

しかし、倒したときに不思議な報酬が・・・

なぜ尻尾が4つも?(´-ω-`)

確か尻尾剥ぎ取りは2回しかできず、

その後、胴体からの剥ぎ取りになるのに、

なぜ尻尾が斬られた胴体から尻尾が剥ぎ取れるのか?

まあ、尻尾はマグロだとかなり美味なる部分でありますので、

美味しくいただいておきましょうo(*´~`*)o

そして、肝心の報酬で、

わーおヽ(゚∀゚)ノ

ウエーイΨ(`▽´)Ψ

何かいい物っぽい物が、連続でもらえてうれしい感じ♪

これも仕事がんばっているせいなのか?
それとも、ダイエッはじめたせいなのか?
はたまた、悪いことが起きる前触れなのか?

いろんな理由があると思いますが、

素直に喜んでおきましょうww

そして、大老殿に戻ってきたら、

アルス大荒れヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

どうやら玉が出なかったようで、

大長老にやたらと絡んでおりましたww

(o゚□゚)o≪≪きっと次は出るさ~(棒読み)

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
ケーキ美味しかった(´-ω-`)

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MH4G】圧迫面接!?Σ(・□・;)

さてさて、何やらツイッターのタイムラインを見てみると、

どうやら私の知らないところで、アメブロのモンハンブログが

大変荒れている模様(´-ω-`)

しかし、私も一応アメブロでモンハンブログを書き続けているというのに、

まったくもってトラブルもあったわけじゃないし、

その前に何が起こったのかを知らないという超絶☆ぼっちブロガーの

名を欲しいままにしているのは、

きっとコミュ障のメリットなんだろうなあと

疲れた頭でボーっと考えながら、

麦汁飲んでいる桜が通りますよっと♪

いやあ、皆さん大変そうですな~(´-ω-`)

まあ、私の場合、アメブロでモンハンブログを書き続けている

意義が最近分からなくなってきております♪

と言うのも、アメーバのモンハンブログを書いておられる方は

それぞれ交流戦イベントを企画して、

積極的に交流しておりますが、そのようなことを

桜は一切いたしておらぬ(´-ω-`)

だから、その輪に入れないので寂しいことも多いですが、

今回のように嫌なことに巻き込まれるのも少ないのかもw

できれば、気が合う人だけと、ほっそりとごゆるりと

遊んでいけるのが桜の本望です(`・ω・´)ゞ

リアルな世界でもそうですが、ネットの世界でも、

いざこざがあるのはつらいな~(´・ω・`) 

全部なくなればいいのにね~♪

まあ、何はともあれきれいごとは言いたくありませんが、

私の目に映る人、そして私の周りにいてくれる人は、

ゆかいに、楽しく、そして朗らかになってほしい♪

つまり、

こんな風になれたらいいな(ノ´∀`*)

えっ!?ちょっと違う?Σ( ゚□ ゚;)

いやあ、こんな感じでゆかいなモンハン

楽しめればいいかと思って

この選び抜かれたSSを提供したつもりですが、

どうも桜の思いと違ったのであれば、さーせん…(´・Д・lll)ゞ 

しかし、マーニャネタってわかる人少なそうw

分かってくれたら、桜としては万々歳ですヽ(゚∀゚)ノ

まあ何はともあれ、今夜もコミュ障桜がお送りします

MH4Gプレイ日記でがっかりしていってね( ・`ω・´)っ

今回も全開の続きですので、メンバーは変わらず、

今日ご紹介するのは、桜が貼ったクエストで、

範馬刃牙・大いなる角竜でございます♪

そして、これは刃牙クエストならお馴染みの、

裸限定クエストですが、

最近、蒸し暑くなってきたので、ちょうどいいかと思い貼らせてもらいました♪

まあ最初っから脱いでいるような感じの

変態ゼロさんもいますので、さらにちょうどいいねw

そして、桜も裸になりまして、れっつご~(`・∀・´)ノ 

あれ?採用試験中?Σ( ゚□ ゚;)

いやあ、あんな面接官いたら、

速攻、滝のように冷や汗が出そうですが、

実は私の採用試験の時は、ディアブロスの顔にそっくりな方が

面接官にいまして、今回それを思い出しましたw

めっちゃ怖かったんだよ~ヽ(´Д`;)ノ

目が小さくて、顎が出ていて、頬骨も頑強で、

ちょっとカツラっぽいおじさんだったから、

とっても緊張しましたw

まあ、その時のディアブロス面接官は見事仕留めましたので、

今の私がいるんですけどね~(ノ´∀`*)

そして、今回も面接狩猟を無事クリアしようと、

意気込み、突撃しましたところ、

理不尽に怒られた!?ヽ(τωヽ)ノ

ええ、就活生の皆さん。

こうやって面接で理不尽に怒られることなんて、

あったり前と思って、挑んだ方がけっこう気楽だよ~♪

面接過ぎた後、働くようになったらもっと理不尽なことってあるしさw

私も子供のころは、大人がうらやましいと思ったけど、

今ならはっきり言える(`・∀・´)ノ 

学生時代はだ( ・‘ω・´)っ

だから定期テストなんてものに、負けないで、

毎日楽しむのじゃよ~(`・∀・´)ノ 

とにもかくにも、毎日を生きていかないといけないので、

桜は明日もがんばりますヽ(゚∀゚)ノ

そして、このディアブロス面接官の面接は、

終了(´-ω-`)

ゼロさんの優しさが身に染みるぜい( ;∀;)っ

とまあ、こんなことをしていても始まらないので、

いざクエストに話を戻しますと、

音爆弾からの閃光玉コンボなどで、

華麗に桜はディアさんの動きを封じようと検討します♪

そして、いざ次の攻撃に移ろうしたら、

せれめるさんが、

大事なことなので2回言いました(´-ω-`)

そして、

当然の結果です(´・ω・`) 

何気にあっき~さんも巻き込まれていますが、

まあ、あっき~さんだからいいやw

しっかし、ゼロさんはいつの間にか逃げているし、

そして、ディアさんの動きを封じたと思ったら、

ナイスポジションにいつの間にかいるので、

ちょっと桜としては嫌がらせモードに入り、

あやしてあげたヽ(゚∀゚)ノ

ゼロさん、これで泣き止んでくれたかな?

まあ、こんな感じでユル~く遊んでおります♪

当然、ギルクエ140とか、TAとか、発掘武器限定とか

そんなきつい世界にはいけないし、コミョ障の桜ですので、

これからも部屋に運悪く入ってしまったときは、

ガッカリしていってね( `∀´)ノ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.

最近、オンラインゲームが当たり前になってきていますが、

皆さんの、おすすめって何かありますか?

桜は、モンハン、マイクラ、マリカー、スプラト~ゥン、地球防衛軍など

いろいろ思い当りますが、

一昔前だったら、想像もできない世界♪

冒頭に述べた事のように、弊害もありますが、

おおむね、社会人だとリアフレとゲームを持ち合って

遊ぶことなどできなくなってきてくるので、

いいことも多いよね~♪

コミュ障の桜ですが、願わくばこのつながりが、

おゆるりとなが~く続きますように(ノ´∀`*)

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MHW】サークル作りました♪(`・ω・´∩)

さてさて、いよいよ

オープンです♪(`・ω・´∩)

もう今夜は多くは語りません。

 

そして、とうとう

 

サークルまで作った!ヽ(゚∀゚)ノ

 

もちろんサークル名は、

 

『さくらとゆかいな狩猟団♪』

 

にしましたよ(`・ω・´∩)

 

この名前以外だったら、

 

もうブログ消さないといけなくなるしねww

 

まあ作ったとはいっても

 

まだこんな感じで、

 

 

 

誰もいないけどね(´-ω-`)

 

まあ、この先増えても増えなくてもいいかなと

 

思えるぐらい、

 

まだ桜がこのMHWにのめり込めない(´・ω・`)

 

 

だって集会所から帰ってくるたんびに、

 

集会所以外の場所に帰されるし、

 

集会所に行くためには、

 

また長いロードを待たないといけないと、

 

もう萎える要素ばっかり(´-ω-`)

 

 

さらにマップが広いのはいいけど、

 

そのせいで、4人で出撃しても、

 

4人が集まって狩りをする場面もほとんどないし、

 

まあ4人で行ったけど、

 

みんなソロみたいな状況も普通に生まれるし、

 

桜の大好きなモンハンとは

 

かけ離れすぎている・・・(´・ω・`)

 

 

 

本当ならこのサークルを作ったところで、

 

皆と狩り友になって、

 

16人一度に入れる集会所で、

 

4人ずつPT組んで、タイムアタックよろしく

 

どのPTが早く帰ってくるかを競うなど、

 

楽しみたかったのに、

 

まだまだそれは実現しなさそうです・・・

 

 

まあ、桜が下手過ぎるので、

 

普通にオンライン行くのも憚れるってのも

 

あるかもしれませんが、

 

まあ様子見を続けます(´・ω・`)

 

 

皆さんはどうか素敵な狩りライフを~( ´∀`)/~~

 

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

もうちょっと

気軽にオンライン出来る日は

アップデートで来るのかな?

そうじゃないと、

MHWへのモチベーションを保ち続ける

自信はないぞよ(´-ω-`)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHW】きりんさん(´・д・`)

さてさて、連休の最終日ですが、

 

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

 

桜はまったり朝から家事をこなし、

 

明日からの仕事に備えております♪

 

 

でも、アステラ祭が開催されているときは、

 

仕事も休みになればな~ヽ(´∀`)ノ

 

って、廃人のような考えも

 

持ち合わせている桜でありますww

 

 

 

何はともあれ、本日の記事は、

 

MHWオンラインプレイ日記

キリンさんに会いに行こう編でーす(`・∀・´)ノ

 

 

うん?( ˘•ω•˘ )

倒しに行こうじゃないのは

なぜかって?

 

そりゃあ、桜はまだキリン討伐に有効な、

 

大タル爆弾G持ってないもん(´・д・`)

 

いやあ、そんな状態で、

 

キリンさんを討伐だなんて、

 

できないもんですけど、

 

何と総司令から、

 

 

 

こうやって、キリンさんを

 

紹介してもらっちゃうもんだから、

 

行かないわけにはいかない(´・д・`)

 

 

でも、もうちょっと桜がしっかりしてから

 

こういう指令は出してほしいな~ww

 

 

だって、総司令自ら、

 

 

 

 

ダメ出しでるし(´・д・`)

 

一筋縄にはいかない

 ↓

強い装備と腕前がいる

 ↓

結果、桜には無理(´`」 )

 

 

という華麗な脳内補完が、

 

一瞬で行われましたもんww

 

 

というわけで、見学がてらに、

 

 

その雷鳴は天罰か、祝福か

 

って、

 

絶対に桜には天罰に決まっているし、

 

 

 

ハンターの高みが存在する

 

って、言われても、

 

そんなとこ行けるわけないしね~w

 

 

って、行ってみたら、

 

 

 

倒れました、キリンさん(´・ω・`)

 

ええ、もちろん桜が倒したのではなく、

 

気付いたら、倒れてました。

 

 

しかし、今作のキリンさん、

 

 

強いだけじゃなく、

 

立派な鬣なんですな~ヽ(´∀`)ノ

 

 

 

 

って、それぐらいの感想しか言えないぐらい

 

クエスト中は薬がぶ飲みしてましたよ(*≧∀≦)ノ□

 

きっと、今回一緒に行った

 

あきらっち、ときわさん、ナブさんが、

 

3割3分3厘ずつダメージ与えて

 

最後の一撃はきっとお三方のうちの誰かでしょう。

 

 

いやあ、倒せたし、

 

 

こうやってHRが50になって

 

上限解放されたのはいいことかもしれないけど、

 

達成感が欲しいね(´・д・`)

 

 

一撃で8割ぐらい持ってかれる

 

クエストだと、

 

どうしても臆病になるし、

 

手数が減るし、ちょっと今悩み中(´・д・`)

 

 

そして、この何もしてない桜に対して、

 

モンハンの神様が怒ったらしく、

 

 

 

地獄に落とされ、

 

 

 

塵灰となりました(;つД`) 

 

この子、キリンよりもさらに極悪で、

 

体力満タンから即乙って、

 

それ楽しめるのかい?(´-ω-`)

 

レベルですよ・・・

 

ああ~早く楽しめるようなレベルの

 

装備を作りたいぞ~ヽ(`Д´)ノ

 

桜はへっぽこだから、

 

鬼畜ゲーはやりたくないぞ~ヽ(`Д´)ノ

PTプレイだったら、

 

少しは役に立ちたいぞ~ヽ(`Д´)ノ

 

まともな装飾品をゲットして

 

スキル付けたいぞ~ヽ(`Д´)ノ

 

 

 

と、ちょっと不完全燃焼な桜ですが、

 

今後どうなる事やら?

 

 

とりあえずハチミツは集めよう(ノ´∀`*)

 

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

今日はちょっと蒸し暑いι(´Д`υ)アツィー 

だけどエアコンを入れたら

ちょっと涼しすぎる(-Д-)サムイネェ

 

窓を開けるだけで

心地よい気候よ、

早く来いщ(゚Д゚щ)カモォォォン

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】ハエを叩き落とすかのごとく・・・

さてさて、

 

お腹空いた( º﹃º` )

 

もうギザミの後姿を見るだけで、

 

食べ物に見えてしまう食いしん坊の桜が通りますよっと♪

 

まあ、食欲が復活してきたということは、

 

身体が治ってきた証拠ですので

 

よきことかなヽ(´∀`)ノ

 

そして、本日は海鮮鍋という

 

日本酒にぴったりの夕食なので

 

身体を温めつつ、パクつくぞ~(((´~`))) モグモグ

 

また明日から仕事なので、

 

しっかりと体を温めて、養生しないとね(ノ´∀`*)

 

皆さんもしっかり食べて飲んで、

 

明日からがんばろ~ヽ(´∀`)ノ

 

そして本日はさらにちょっとだけ、

 

モンハンできたからよかったよ~(ノ´∀`*)

 

まあ、病み上がり久しぶりのせいで、

 

散々でしたがww

 

また来週はがんばるぞ~( ・‘ω・´)っ

 

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

ヘルブラザーズ赤鬼でーす(`・∀・´)ノ

 

たしか前回は、

 

ただ適当にスラアクを振り回していただけだったので、

 

今回はちゃんとスラアクを使ってみようと

 

 

 

 

ギザミに斬りかかる( ・‘ω・´)っ

 

まあ、ギザミはそれほどすばしっこい方ではなく、

 

かといって、遅い方でもないので、

 

慣れない武器の試し斬りにはちょうどいいやね(ノ´∀`*)

 

 

だから、ギザミ戦で、

 

スラアクを選んだのですが、

 

 

 

当たらない(´・ω・`)

 

な~んか未だに、剣モードと斧モードの

 

間合いの違いが分かりかねる( º﹃º` )

 

大剣の方が、めっちゃわかりやすいような気がするのは、

 

桜の気のせいでしょうか?

 

 

というわけで、

 

試し斬り以前の問題でしたので、

 

 

 

 

あれ?だめ?( ・∀・)っ

 

まあ、こういう操作って、

 

説明書読んで勉強するより、

 

慣れたほうがいいところもあるので、

 

とりあえず適当にがんばるか~ww

 

 

 

そして、何度か振り回すうちに、

 

 

綺麗にヒットさせられるように

なりました♪ヽ(´∀`)ノ

 

斧モードよりも剣モードの方が、

 

桜的には使いやすいけど、

 

すぐにゲージがなくなって、斧モードに

 

戻されちゃうのが困り物(´・ω・`)

 

 

何はともあれ、

 

昔使っていた時の勘を少しだけ取戻し、

 

ガンガン使っていたら、

 

 

 

 

 

 

これチャーアクだった?Σ(º ロ º๑)

 

チャーアクにはスタン機能がついていたはずだから、

 

あきらっちがスタンするのも納得できるけど、

 

まさか、スラアクにも搭載されていたとはw

 

 

まあ、スタンさせてしまったのは

 

申し訳ないので、

 

 

解除してあげようと、

 

桜が振りかぶったのですが、

 

 

 

 

 

いないし( ˘•ω•˘ )

 

レバガチャする作業を無くしてあげようと思ったのに、

 

あきらっちの逃げ足は、

 

想像以上に速かったよwww

 

 

そして、ここからはゲージがたまったので、

 

 

剣モードへ移行し、

 

剣モードの最大の見せ場である

 

 

 

属性解放突きを繰り出し、

 

 

 

 

 

余韻に浸る(ノ´∀`*)フゥー...

 

いやあ、スラアク使ったら、

 

この属性解放突きは使わないと、

 

魅力の半分以上を損することになるね~♪

 

 

効果的に使えたかどうかは知らんけど、

 

とりあえず気持ちよかったよww

 

 

そして、お次は、

 

 

皆で囲って、猛攻を加えていたら、

 

 

 

 

和尚さんがエリアルスタイルらしく、

 

ジャンプ攻撃を仕掛けてきたので、

 

そこで桜が、

 

 

 

 

 

叩き落とすヽ(´∀`)ノ

 

なんかハエタタキの気分を味わうことに♪

 

スラアクはハエタタキのような形状に近いから、

 

そんな気分になるのも必須かもねw

 

 

そして、こんな感じで遊んでいたら、

 

ギザミの殻を壊すことに成功(ノ´∀`*)

 

 

そして、ギザミが殻交換のために、

 

エリアチェンジをしたので、

 

 

追いかけて、罠にかけようとしたら、

 

 

 

 

 

 

あきらっち燃える!Σ(º ロ º๑)

 

ギザミって、炎系の攻撃あったっけ?

 

しかし、あったとしても

 

当のギザミが罠にかかっているので、

 

そんなことはできない(´・ω・`)

 

 

謎が深まるばかりですが、

 

このクエストのラストの様子は、

 

また別記事でね~( ´∀`)/~~

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

松坂屋で開催されている

東邦ガス展というのに行ったら

何か赤だし味噌がもらえた♪

 

普段は合わせ味噌の事が多いから

これを機に赤だしに変えてみようかな~(ノ´∀`*)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHW】何でテオよりナナの方が火力高いの?

さてさて、本日は家中の

 

扇風機をバラし、洗える部分は水洗いをして

 

片付ける儀式を行いました(`・ω・´∩)

 

さすがにこの先、扇風機がいるほど、

 

暑くなることはないはずなのですが、

 

なにぶん、天候のことなので、

 

外れた時はどうしよう(/ω\)

 

 

そして、突然寒くなることもありますが、

 

桜の部屋はPCを初め、熱を発する機械類が多いため

 

しばらくはその熱で暖をとれそうです♪

 

 

皆さんの地域ではもう

 

暖房器具は出されましたかね~?

何はともあれ、本日の記事は

 

MHWオンラインプレイ日記

歴戦王ナナに挑戦しよう編でーす(`・∀・´)ノ

 

まあ、文字通り、

 

青は愛より出でて愛より熱し

ナナ・テストカリの討伐です♪

 

場所はもちろん熱い場所がある

 

 

龍結晶の地でありまして、

 

それは問題ないのですが、

 

唯一の問題としてあるのが、

 

 

 

ナナの火力ヤヴァイ(;´-ω-`)

 

ええ、ヘルフレアなるテオのスーパーノヴァのような

 

攻撃があるのですが、

 

スーパーノヴァなど比べ物にならないぐらい

 

熱いっすι(´Д`υ)アツィー 

 

 

 

だからついつい、

 

 

こうしたくなる

ヽ(ヽ>ω<)ノ

 

とまあ、最初は全く手が付けられなかったのですが、

 

連戦して慣れていったり、

 

フレさんからアドバイスをもらったりして、

 

ちょっとずつ戦えるようになってきた( ・‘ω・´)っ

 

 

桜的に感じたことは、歴戦王ナナは

 

火耐性ガン積み!

・転身と火耐性の装衣着る!

風圧レベル5にする!

アステラジャーキー喰うべし!

・ヘルフレアは連続緊急回避!

 

で、大体何とかなるようになってきた♪

 

まあさらに、

 

食事は野菜定食で耐性アップ【大】にして

 

クエ開始直後に秘薬食べるという

 

対策も施しておきます!

 

 

これなら超初心者の桜でも、

 

乙回数が減ってきたので、

 

きっと何とかなる( ・‘ω・´)っ

 

まあ、ベテランの方は、

 

もっと火力につながるような

 

対策をするでしょうが、

 

そんなことしても、桜は乙るだけなので、

 

いのちだいじに!( ・‘ω・´)っ

 

を、作戦として、

 

 

 

ナナさんと、

 

 

何度かふれあってきました~♪

 

まあ、本当は先ほどの対策に、

 

キノコ大好きのスキルを入れて、

 

 

マンドラゴラ

 

むしゃむしゃ食べたいのですが、

 

何しろ、装飾品が出ないもんだから、

 

その対策ができない(´-ω-`)

 

 

いやあ、今年中に、

 

茸食珠いくつ出るんかな?ww

 

 

まあ、そんな愚痴を言っていてもしょうがないので、

 

フレさんと協力しながら、

 

 

桜も真溜め斬り爆破はまだできませんが、

 

ちょっとずつ貢献して、

 

 

 

歴戦王ナナ倒せたお~ヽ(´∀`)ノ

 

まあ、ここに至るまで、

 

かなり失敗をしていますが、

 

その分、成長できたように思います♪

 

 

ちなみにこの夜、協力してくれたのは、

 

あきらっち

ナブさん

ときわさん

 

ありがとうございました~(ノ´∀`*)

 

皆さんに粉塵呑んでもらえなかったら、

 

きっと桜は上手にどころか、

 

真っ黒に焦げていましたよ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

立ち回りも参考になりましたし、

 

本当に助かりました( ・‘ω・´)っ

 

そして、

 

 

歴戦王ナナを倒したということは、

 

 

 

 

炎妃龍チケットがもらえます(`・ω・´∩)

 

このチケットは、

 

重ね着装備に2枚、ナナ装備に5枚使いますので、

 

計7枚あれば事足りる!

 

 

とりあえず、

 

今この記事を書いている段階では、

 

6枚ありますので、

 

あと1枚頑張るぞ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

歴戦王ナナもそのうちイベントなくなっちゃうし、

 

早くゲットしないとね(`・ω・´∩)

 

 

そして、このあと、

 

各サークルから引っ張りだこの

 

ときわさんがフレに呼ばれて移動したあと、

 

 

 

しみっちさん襲来!

 

そして、ナナにもう一度行くことになり、

 

しみっちさんも歴戦のハンターでありますので、

 

本当に心強い!

 

しかし、

 

 

 

 

テオも襲来!ヽ(´Д`;)ノ

 

フレさんの襲来はうれしいんだけど、

 

ナナ戦でのテオの襲来は本当に迷惑(´-ω-`)

 

 

しかも、ほぼ必ず襲来してくるし、

 

 

 

炎王龍の絆炎妃龍の絆っていう

 

どうでもいい絆技を見せつけて、

 

 

 

 

 

撤収しやがる(-∀ー#)

 

たぶん、古龍で肥やし玉も効かないから

 

こうやって撤収してくれるのはうれしいけど、

 

それならそもそも最初から来んなや( ˘•ω•˘ )

 

ただでさえ歴戦王ナナっていう

 

超強個体だから集中させてくれ~ヽ(´Д`;)ノ

 

 

そして、しみっちさんとも、

 

チケット集めを何戦か回し、

 

 

この夜は合計2枚ゲットできました♪

 

成功確率は33%ってとこかな~?

 

さすがに時間がかかるクエなので、

 

あんまり数はこなせませんが、

 

楽しみながら頑張りたいと思います♪

 

ちょっと今度は弓で行ってみようかなとも

 

思っておりますので、

 

お付き合いのほど、よろしくです~ヽ(´∀`)ノ

 

 

そして、また別の日ですが

 

 

たくさんのフレさんが来てくれて、

 

RONDOさん

ドボルさん

ナブさん

あきらっち

和尚さん

 

の大所帯になり楽しかったぞ~ヽ(´∀`)ノ

 

まあ、事情によりRONDOさんとは

 

クエストに行けませんでしたが、

 

またいつの日か来てくれるのを楽しみにしております♪

さてさて桜のワールドでの最大の目標である

 

16人体制ができる日は来るのかな~?

 

それとも来ないのか(´-ω-`)

 

 

いやはや頑張りますので、

 

皆さんもご協力を~ヽ(´∀`)ノ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

昼間ちょっと寒かったので、

味噌煮込みうどんを土鍋で

食べました(((´~`))) モグモグ

 

意外に味噌とキムチが合うので

一緒に食べたら

身体ポカポカ(*´∀`*)アッタカーイ 

 

そして夜は餃子です♪╰(・◡・╰)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4G】範馬刃牙・牙剥く金獅子・・・抗竜石いるの?

さてさて、我がマイハウスに泥棒が!?(;´Д`)っ

その泥棒の様子は、とてもふてぶてしく、

勝手に人ん家に入った挙句、かなりふてぶてしい態度で、

桜に対して、

帽子を脱げと!(# ゚Д゚)ノ

しかし、そこのあんたマナー云云を語るのはいいけど、

空き巣もマナー違反じゃーヽ(`Д´)ノ

というか、もう法律違反で刑事罰が与えられるような気がするw

ええ、罪には罰だから、

この美容師には、

桜の髪を一生タダでカットするの刑に処してやろうかしらw

まあ何はともあれ今夜の記事は、

久しぶりのMH4Gプレイ日記でーす♪

最近、家庭の事情でなかなかプレイ時間がとれないので、

頻繁に更新できないけど、

MH4Gはメインゲームだから絶対に書くから、

ごゆるりとお待ちくだされ~ヾ(*´∀`*)ノ

今回の記事は、前回の2月18日に上げた記事の

続きとなりますので、

メンバーも引き続き、

HARU氏、せれめるさん、アルスさんでお送りしまーす♪

そして、今回ご紹介しますクエストは、

いたずら大好き♪おふざけ大好物♪

暴れること乗られ状態のミラバルカンの如しHARU氏が貼りました

範馬刃牙・牙剥く金獅子 でございまーす♪

って、このクエストどうやら、

裸限定なうえに、抗竜石が必須なクエストらしい(´-ω-`)

しかし桜は・・・

持ってない(ノToT)ノ

ああ、こりゃあ野良でやったら確実にキックされるのですが、

HARU氏から、

『祭りじゃ!楽しむがよい(ノ´∀`*)』

とのうれしいお達しが。・゚・(ノ∀`)・゚・。

いやあ、HARU氏の心意気に本当に惚れ込んだ瞬間でありました♪

こういう気配りしてくれる方とのプレイって最高ですよね♪

と、書きましたが、

多分HARU氏は気配りなどしておらず、

この優しさが自然体なのでしょう( ・‘ω・´)っ

自然体がとても素敵であるからこそ、

いっつもどんなふざけた事されても心から安心して

楽しめるし、また次も会いたいという気持ちになる(ノ´∀`*)

オンラインプレイって、なかなかそんな良好な人と出会うのも

難しい現実の中、HARU氏を始め、とっても優しい方に恵まれているのも

桜の幸運たるところで、その皆さんの気持ちに胡坐などかかず

精進してまいりたいと思います♪

そして、そんな優しいHARU氏のクエストを裸になり

『よしっ♪やったるぜい~( ・‘ω・´)っ』

とクエスト受注して、出発準備完了まで、持ち込みました。

そして、その直後HARU氏から、

隠すなやヽ(τωヽ)ノ

思わず前言撤回したくなりましたが、

これもHARU氏の優しさの一部かしらw

まあ桜も早いところ、抗竜石をゲットしたいのですが、
今のこの忙しい状況の中、村クエをこなして、
その記事を上げる余裕がないので、なかなか村クエができないのであります。
仕事が一段落しましたら、一気に村クエ進めたいのでありますが、
それも記事アップの関係で出来ませんので、もう少々お待ちください(´-ω-`)

まあ、何はともあれクエストに出かけてみますと、

いつもとは違った雰囲気を醸し出しているラーさんを発見したのですが、

こちらの予想をはるかに超えて、

禍々しい(´-ω-`)

こんな遠目からでも、はっきりとわかるあのどす黒さ・・・

もうMH4G辞めたくなったよw

そして、近づけば一段と、

禍々しさも格段に伝わってきますが、

きっと近くでHARU氏はその桜の焦りを感じとり、

ほくそ笑んでいたことでしょうww

しばらくはどうしていいかわからなかったのですが、

どうやらこのラーさん、頭とお尻だけは、

抗竜石を持っていなくても、攻撃が弾かれないヽ(゚∀゚)ノ

つまり、ダメージが通るという事なので、

桜は一目散に、

狙うヽ(゚∀゚)ノ

だってさ~頭なんて弾かれないにしても、

怖すぎじゃーん( ・‘ω・´)っ

だから、尻好きと言われたって、下品と言われたって、

桜はひたすらラーさんのお尻を追いかけるだけのゲームとしますぜ~♪

まあある程度、攻撃を与えたら、

どうやらその極限化状態とやらも解除されるみたいで、

桜の攻撃もどの部位にも通るように♪

こりゃあチャンスだ~(〃▽〃)

とばかりに、

ラーさんにガンガン攻撃を加えて、

手痛い一撃を加えたところ、

何と!とうとう・・・

ラーさん本領発揮(((( ;゚д゚)))アワワワワ

あの眼は、狩られる者の眼じゃない・・・

狩る者の眼だ・・・

こんな眼を見せつけられたら、一時撤退どころか、

BC待機したいぐらいでしたよw

まあ、そんなことは絶対にしないので、

とりあえずラーさんの動きをよく観察し、何とか隙を見つけようと

必死で動いていたら・・・・

裏切り者発見(´-ω-`)

何か背中が熱いと思ったら、撃たれていたのかww

まあ何はともあれ、今までの経験を生かし、

いかにラーさんが強敵といっても

きっと隙がある(`・∀・´)ノ 

それを信じて、動き回り、

ここから怒涛の反撃が・・・

ありませんでした~( ´∀`)っ
(ゴチバトル・羽鳥風)

いやあ、怖いわアイツww

でもかなりいいところまでいったし、

すっごく楽しかったから、とてもよかったです♪

本当に貼ってくれたHARU氏に感謝をして、

この日の狩猟大会は終了でした~♪

ぜひまた遊びに来てね~♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
今日の仕事は大変だったから、
ただ今放心状態・・・(´-ω-`)
嫌なことは寝て忘れる正確になりたいな~( ´ー`)フゥー...

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MHX装備】おすすめ装備〜拡散弓編〜

今回は、私が使っている装備をスキル合わせて紹介します。
もうみんなが知っているものばかりだし、
わたしの独断と偏見によりますので、
私がこのように装備を組んできたという
日記的な側面も持った
記事という事をご了承ください♪
そして大事な点として、
桜のようなへっぽこプレイヤー用の装備ということです。
それなので、火力よりも
快適に生き残れるための装備ですので、ご了承ください。

 

拡散弓装備♪キノコ大好き♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

頭:グルニャンSトック(散弾珠【1】、茸好珠【1】×2)
胴:混沌のイー・覇(スロ未使用)
腕:心滅の篭手(スロ無)
腰:EXブラキコート(茸好珠【1】×3)
足:マギュルSヴルツェル(スロ無)
お守り:散弾強化+5(散弾珠【3】)龍の護石

 

武器スロ(不要)

【スキル】

散弾・拡散矢UP、集中

キノコ大好き♪

 

 

貫通弓、連射弓ときて、

もちろん忘れちゃいけない拡散弓( ・‘ω・´)っ

 

多分、火力的にはこの拡散弓が一番稼げるでしょう♪

 

もちろん火力を稼ぐのには、

連射弓、貫通弓よりもかなりモンスターに近づいて、

拡散する弓全てが当たる距離まで近づく必要があるため

プレイヤースキルも要求されますが、

全弾ヒットして、モンスターが怯んだ時の爽快感は

ナンバーワンですヽ(≧▽≦)ゞ

 

 

一つずつのスキル紹介は置いておいて、

 

散弾・拡散矢UPというスキルは、

拡散矢を使うにあたって、

絶対必要スキルと言えるでしょう!

 

その理由として、

 

通常弾・連射矢UP

貫通弾・貫通矢UP

 

のスキルは、それぞれ二つとも火力のUPが、

1.1倍ですが、

 

散弾・拡散矢UP

だけは、1.3倍なのです( ・‘ω・´)っ

 

そのため、このスキルを付けていると付けていないとでは、

かなりの火力の差が出てしまい、

このスキルを付けずに拡散弓を装備することは

地雷扱いされても仕方ないというレベルです(;・∀・)ノ

 

そして、この装備は見た目もかなりよろしくというか、

胴装備だけはまったくもって、

スキル構成にかかわってない!

 

そのため、胴装備はもっと守備力の高いものに替えるだけで、

さらに全体守備力も上がるので、

近づかなくてはいけない拡散弓にとってはうれしいです♪

 

そして、この装備にさらに火力をアップさせる方法として、

前の記事でも紹介した特定射撃強化を付けると、

かなり恐ろしい火力となるのですが、

この装備ではつけることができません(´・ω・`)

 

本当はかなり美味しい状況にもっていけるので、

特定射撃強化をつけたいのですが・・・

 

 

そして、そのとても美味い特定射撃強化をつけるためには、

以下の装備となります( ・‘ω・´)っ

 

 

 

拡散弓装備2♪~火力小盛り♪~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

頭:マフモフSキャップ(茸好珠【1】×2)
胴:混沌のイー・覇(散弾珠【3】)
腕:マフモフSミトン(散弾珠【1】、茸好珠【1】)
腰:EXブラキコート(変射珠【1】×3)
足:マギュルSヴルツェル(スロ無)
お守り:散弾強化+5(茸好珠【1】、変射珠【1】×2)龍の護石

武器スロ(茸好珠【1】)

 

【スキル】
散弾・拡散矢UP、特定射撃強化、集中

キノコ大好き♪

 

 

上記の装備に対して、

どうしても拡散弓に有効な” 特定射撃強化 ” をプラスした装備です♪

 

 

特定射撃強化は、

以前の記事でも詳しく説明ましたが、

それが拡散弓に装着するとなると、

さらに効果がアップします( ・‘ω・´)っ

 

当然、拡散矢UPを付けているのが前提条件であり、

絶対条件ですが、

 

拡散矢UPで1.3倍、変則射撃で1.2倍が重複し、

それを合計すると1.56倍という

かなりの高火力をたたき出すことができます( ・‘ω・´)っ

 

それなら、上記の装備なんていらないじゃないかと

言われてしまうかもしれませんが、

先ほども言ったように、

拡散弓は連射弓、貫通弓に比べて

スキルポイントがある装備が少なく、装備が組みづらいのです。

 

今回も何とか組むことができましたが、

防御力がかなり下がってしまうため、

なかなか実践に投入するには勇気がいります(゚Д゚;∬アワワ・・・ 

 

 

それに見た目が著しく悪くなるのも難点(´-ω-`)

 

出来ればもっといいお守りをゲットして

見た目もスキルもいい拡散弓装備を作りたいのですが、

とりあえず今回は、ここまでにしまーす♪

 

他の装備の紹介記事でーす♪
下の方へスクロールすると記事一覧があるよ(σ`∀´)σ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

 

no image
【DQビルダーズ】ドラゴンクエストビルダーズ〜メルキド編感想♪〜

さてさて、約1か月にもわたり休んできましたが、

まあ前回の記事での約束通り、今回はちゃんとした、

ゲームプレイ日記だぞい!(`・∀・´)ノ

まあ、ぶっちゃけ4月はG.W.以外ゲームやれてないから、

3月のゲームプレイ日記ですが、それでも許してね~♪

まだまだ新しい職場には慣れず、仕事も大変なので、

これからもどうなるかわかりませんが、言いたいことは前回の記事で

書きましたので、前置きはほどほどにしておきます(`・ω・´∩)

でも、

早く自分の時間が作れたらな~( ´ー`)ノ
もう仕事辞めたいな~(´・ω・`)
石油掘りあてて一攫千金狙いたいな~(σ`∀´)σ

と、いろいろ思うことはありますが、

まあ、それは別の機会で紹介するとして、

今日の記事を書いていこうかと思います♪

今回の記事はなんと、初紹介となるゲームのプレイ日記でして、

そのタイトルは~

ドラゴンクエストビルダーズだ~ヽ(´∀`)ノ

いやあ、このゲームはかなり中毒性が高く、

記事のことを考える余裕がなかったのですが、

SSを撮るのがとっても簡単ですので、ちょいちょい撮り溜めしてました♪

まあとは言っても、いつも通り攻略になるようなことは書けませんし、

いつも以上に、SSの取り方が適当なので、

ストーリーも満足に追えてませんので、

このゲームのことを知らない方には、

なんのこっちゃ?(・ω・ )

という内容にもなるかもしれません。

ただ、記事の書き方としては、いつも通り、

がゲームにツッコミを入れていく( ・∀・)っ

というスタイルは貫き通していきますので、

いつものスタイルでよろしければ楽しんでいってね~ヽ(´∀`)ノ

最初はちょっとだけこのゲームについてご紹介させていただきます♪

桜の独断と偏見で書いていきますので、

間違っていたら、ごみーん…(´・Д・lll)ゞ 

ちなみにこのゲームのキャッチコピーとして、

” 世界は、ブロックで出来ていた。 ”

というものがあり、発売が決定した時には、

マイクラのパクリだ!ヽ(`Д´)ノ

みたいなコメントで揶揄されることもあったのですが、

桜がプレイした感じは、その二つのゲームは、

全然違います(`・ω・´∩)

もちろんブロック単位で構成されているところとか、

素材を集めて道具を作るところなど、似ている部分も多いですが、

そんなこと言ったら、極端な話、

アクションゲームは全部マリオのパクリ。
格闘ゲームは全部スト2のパクリ。
RPGは全部ドラクエのパクリ。
恋愛ゲームは全部ときメモのパクリ。

って、なっちゃいます(´・ω・`)

だから最初っから否定ありきで、

ゲームをプレイする前から文句だけを言うスタイルは、

哀れだなあって感じますね~( ´ー`)フゥー...

多分、マイクラ上級者の方からすると、

ドラクエビルダーズはかなり自由度が低いため、

そこが気に入らない要素かもしれません。

しかし、桜のようなゲーム初心者にとっては、

エスコートしてくれる方がいないと

まともにプレイできないマイクラよりは、

ドラクエビルダーズの方が、気軽にさくっと楽しめます♪

だから桜的に二つのゲームをまとめてみると、

★マインクラフト★
とにかく自由で何でも作れるけど、
自分自身でやりたいことを決めないといけない♪
だから、上級者向きかな~(`・ω・´∩)

★ドラゴンクエストビルダーズ★
作れるものやフィールドの広さなど、制限が多い。
しかし、登場人物が次にやることを教えてくれるので、
初心者でも迷うことは少なく、
お使い的な感じで楽しめる♪(ノ´∀`*)

ちなみに桜は、上記の二つのゲームはどちらも好きです(`・ω・´∩)

ただ、マイクラは一人でやるにはさみしく、

次の目標が見つけづらいので、

よくシェラさんにエスコートしてもらっていました!

一方、ドラクエは、ただのお使いゲーじゃんと言われるかもしれませんが、

ドラクエだって今までそうですよね?

・姫がさらわれたから救ってくれ!
・カンダタから王冠を取り戻すのじゃ!
・まずは船を手に入れるのじゃ!
・失われたオーブを集めるのです(`・∀・´)ノ
・昨晩はお楽しみでしたね(ノ´∀`*)
・われらの眠りを妨げるのは誰じゃ~ヘ(゚д゚ヘ))))))~

とまあ、こんな感じで要求されてきましたが、

このビルダーズでもほとんど同じです♪

まあ違うといったら、要求されるものを

自分で作ってね♪ ”

って言われることが多いので、そこが違うポイントですね~♪

とまあ、かなり前置きが長くなってきましたが、

まだまだ説明が足りません(´-ω-`)

残りは公式サイトや他の方の素敵なブログを見てくだされ~♪

桜はとっとと、

ツッコミプレイ日記を始めまーす(`・∀・´)ノ

最初はメルキドという街を復興させるところから始めるのですが、

最初にあった住人が、

可愛い(*´д`*)ハァハァ

この子ピリンちゃんっていうんですが、

もうあまりの可愛さに、最初にあったときに思わずSS撮ってた!

このゲームはSS撮らないつもりだったのに、

この可愛さをほかっておくことなどできないっすww

しかもこの子から、

寝るところを作ってね~(σ`∀´)σ
お腹空いたから食べ物頂戴(σ`∀´)σ

って、言われて桜は、

ハイハイ!すぐにやります(`・ω・´∩)ハイッ

って、犬のように懸命に働き、とっても楽しかったよ~(ノ´∀`*)

しかし、楽しい時間はあっという間に過ぎるようで、

いくつかクエスト(村人の依頼)をこなしていたら、

何と、

ひげが来た(´-ω-`)

しかも、かなりむさくるしいオッサンですので、

私の桃源郷があっという間に壊れましたよw

モモガキの実をやるから、どっかいけよ~ヽ(`Д´)ノ

と、桜が憤慨しておりましたら、

私の愛のシンボルでもあるピリンちゃんが、

ヒゲ好きかも!?Σ(º ロ º๑)

しかし、ヒゲ=物知りっていう公式は、

ピリンちゃんどこで学んだんだろうww

しかも、このロロンドさん、ひげだけじゃ物足りないらしく、

鼻毛も大量(´-ω-`)

もう全身毛だらけで、近寄りたくないな~w

しかもこの3人目のケッパー君も、

魔物に襲われていて困っていたところを、

桜が助けてやったというのに、

すでに、

上から目線(≧へ≦)

できれば、同性同士で伝えたほうが、

鼻毛に関してはいいんじゃなかろうか?w

ちなみに私は異性から言われるとかなりへこみます(´-ω-`)

そしてこの鼻毛事件から、数日後、

またまたこのメルキドに新たな事件が勃発しました!(º﹃º):.*೨

どうやら、ここの住人達は、

風呂も着替えもしないらしい・・・。

毎日、みんなで街を復興させようと、

肉体労働をしているのに、風呂も着替えもしないんだったら、

香ばしい匂いがするでしょうね~ww

当然、ピリンちゃんにこんな思いをさせるわけにはいきませんので、

さっそく素材を集めて、みんなが着替えられる

衣装部屋を用意しました(`・ω・´∩)ハイッ!!!

それにより、みんな着替えをし始めてピリンちゃんも、

とってもかわいい服に着替えて、さらに桜をメロメロにしてきます♪

しかし、ピリンちゃん。

今までみんなの体臭がくさかった時の対策として、なんと、

詰めないで!(;つД`) 

それじゃあ、せっかくかわいいお顔が台無しだよ~

それにしても、臭い時は土を詰めるってことを、

誰から教わったのかな~ww

何はともあれ、この街の料理担当のピリンちゃんからは、

今回のクエストのご褒美として、

目玉焼きをもらったぞ~ヽ(≧▽≦)ゞ

このゲーム、結構お腹空くからしっかり料理部屋作って、

住人に作ってもらわないとだめだから、助かる~♪

しかし、この料理担当のピリンちゃん。

最近、変わった凝った料理がお得意らしく、

次に考えている料理のレシピなんですが・・・

お、おう・・・(;・∀・)ノ

とっても冒険してる感じがしますが、

それっておいしいのかな・・・

しかもまだまだ材料があるらしく、

アカーン!Σ(・□・;)

そして、その眼はもっとアカーン!ヽ(τωヽ)ノ

何かもうピリンちゃんから、ラスボス臭が漂ってきましたよw

あんなに可愛いのに考えることはえげつない( ⁰▱⁰ )

そして、この料理はまだ試行錯誤の途中らしく、

その味見として、

ロロンド死刑囚になる(;´-ω-`)

ロロンドごめんね、あんなにひげとか鼻毛とか言って

馬鹿にしたけど、この料理食べてくれるのなら、

ちょっと尊敬するようにするよww

しばらくは怖くて、ピリンちゃんの顔が見れなかったのですが、

ちょっとしてから話しかけてみたら、

怒ってた( ˘•ω•˘ )

何か今まで、

物知りだよね~ヽ(´∀`)ノ

って、尊敬していたのにいつの間にか、

ヒゲオヤジ呼ばわり(´-ω-`)

きっとピリンちゃんの料理を不味いって言ったり、

吐いたりしたんだろうな~w

そして、料理を食べないロロンドの事なんて、

すっかり眼中から吹き飛ばしたピリンちゃんは、

次のターゲットして、新たな住人である

” ゆきのふ ”さんに目を付けたのですが、

その目の付け所が、

またヒゲだった!(º﹃º):.*೨

てっきりひげにはもうこりごりかと思ったら、

体に染みつくヒゲ好きの精神は忘れられないようです♪

ちなみに、後ろでガッツポーズしている禿のオッサンの事ですw

しかし、これでロロンドに平穏な日々が訪れたわけではなく、

どうやらまだまだロロンドに対して、

刑の執行を繰り返す!Σ(º ロ º๑)

ミミズと土ってそれだけだと、

畑をよくしてくれるいい組み合わせのように聞こえますが、

何でそれを煮たしw

そして、ロロンドはそれを、

食したのか(;´-ω-`)

本当に勇気ある人なんだな~ロロンドはw

いい年こいたオッサンが、小娘が作るミミズ料理を

断らずに食し、鼻からミミズを出している絵はあんまり想像したくないw

しかも、ここで緊急事態が発生して、

今までターゲットになっていたのは、

ずっとヒゲ野郎ばっかりだったのに、とうとう、

死の宣告が(;´-ω-`)

というわけで、桜を、

探さないでください(´・ω・`)

とまあ、こんな感じでメルキド編を楽しみました~♪

だいぶフェイクな部分もあるし、勝手に桜が妄想しているところもあるけど、

住人たちと仲良く竜王軍に抗いながら、

街を作っていくのは楽しいよ~♪

ちなみにストーリーは大幅に省いて、

今記事を書いたので、知りたい方はぜひ買ってプレイしてみてね~♪

めっちゃ面白いぞ~(σ`∀´)σ

それじゃあ、まったね~♪

でわわん♪( ´∀`)ノ

P.S.桜の今日の雑感♪

今日はとりあえず手巻き寿司で
日本酒を飲もう(*≧∀≦)ノ□
それにしても、新しくHDDを買ったXbox360だけど、
回線の調子が激悪だから、かなり残念(´・ω・`)
箱〇の愛称で親しんできたけど、
まさかお払い箱にならんだろうね~w

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【マインクラフト】経験値トラップタワー? #序章

さてさて、本日は激熱な中、出張と

かなり自分の人生を恨んだものですが、

その帰りがけに寄ったお店に、

amiiboのガールが、当たり前のように鎮座しており、

速攻、定価買い付け、それにより桜のご機嫌メーターが

急上昇しましたので、家の近くのウナギ屋さんで、

焼き立てお持ち帰りウナギが売っておりましたので、

さらに衝動買いをして、これまた満足なのですが、

ちょいとうまいこといきすぎているので、

明日から運勢がとっても不安な桜が通りますよっと♪

しかし、amiiboって、あるところには、まだ残っているようで、

びっくりしましたヽ(゚∀゚)ノ

あとはイカさんだけ、集めたらいいので、これは再販を待つのじゃ~♪

そして暑い時は、やっぱりウナギだよね~(ノ´∀`*)

本当はお店なのかで食べたかったけど、激混みでした。

しかし、お持ち帰りだったら15分ぐらいで

焼いてくれるということで持ち帰って、ウマウマ~o(*´~`*)o

と言いながら、ほおばりまくりましたよ♪

いやあ、体重が怖いわ~ww

そして、今夜はとりあえず、マインクラフトプレイ日記でーす♪

まあ、シェラさん先導のもと、プレイする事ばかりなので、

今回も目的を授けられての、出発となります(`・ω・´)ゞ

そして、今回はタイトルにもありますように、

経験値トラップタワーという、

これまた、桜は何がなんやら分からないものを

建設するようなのですが、いいものらしいので楽しみです♪

そして、それを建設する地を

ちょっと自宅から離れたところにするみたいなので、

地図を持って、出かけようとしたら、

あれ?この地形はもしや?(;・∀・)っ

アレフガルドですかい?ヽ(´∀`)ノ

いやあ、桜が創造した世界が、

まさか伝説のロトの勇者が誕生する地だったとは、

これまた感慨深い♪

桜ってもしかしたら勇者の血を引いている?
それとも勇者を誕生させし精霊ルビス様なの?

と、妄想を加速させていると、

置いてかれた!ヽ(`д´;)/

もう少し、妄想させてくれたっていいじゃないヽ(τωヽ)ノ

しかし、そんな桜の声もむなしく、

地図をふと見た次の瞬間には、

撒かれてた(´-ω-`)

それだけ、シェラさんがこの経験値トラップタワーを

一刻も早く作りたいという気持ちの表れなのでしょう♪

まあ、一応、場所は大まかに教えてもらってましたので、

地図でその目印を確認して、何とか着きました♪

そして、まだまだそこは未開の地なので、

早く作業に取り掛からないと夜になって、

モンスターに襲われてしまいます。

だから、まずは仮住居でも建設しないとな~・・・

されとるがな!?Σr(‘Д‘n)

移動速度だけではなく、建築速度すらも

まさに一級の匠レベル♪

いやあ、御見それいたしました(´∀` )

とりあえず、これで夜になっても、寝る事ができ、

モンスターからの攻撃も回避できそうなので、

早速、建築に取り掛かろうとしましたが、

どうやら、もう少し離れた場所がその建築現場のようです。

案内されるがまま、そっちの方向に向かおうとすると、

なんか死地に向かってない?(´ヘ`;)

現実世界だったら、明らかにあの先で、

何かしら事故が起きたとしても、誰にも知られる事なく、

完全犯罪ができそうな場所に案内されたのですが、

私、まさか不慮の事故に遭ったり、

地獄叩き落されたりしないですよねw

と、ドキドキしながら、その道を歩いていくと、

ああ、天国への道か~(´∀` )

って、どっちにしろ死ぬじゃん!Σr(‘Д‘n)

でもなんだか、日ごろの行いを振り返って、

まあ、天国にいけるのならいいか~♪

って、考えちゃうなかなかのポジティブシンキングを持ち合わせて

おる桜ですが、どうでしょうか?w

一方、シェラさんもこの天国への塔の建築には、

絶大な自信があるらしく、その場所に着いた途端、

解説開始!Σ(・□・;)

しかも、この塔は砂でできているので、

一番下の段を即壊し、その瞬間にそこにたいまつを置くと

一気に壊れるというテクニックがあるらしく、

一瞬で壊し、そのあと、

いきなり作り出した!Σ(・□・;)

しかし、桜は何のために、作るのかまったくわからないし、

たしかこのとき、桜がした質問は、

どうやって昇るの?( ・ω・)ノ』

というものだったの気がするのですが、

そんな事はお構い無しに、

どんどん高くなっていき、

見えなくなりましたとさ(´-ω-`)

まあ、一流の匠というのは、

桜のような常人の考えている事とは

違ったベクトルで物事を考えているようなので、

仕方がないのでしょうww

とまあ、この後、

ガラスで階段を作ったら、いいかも♪

という匠からの指令が飛びましたので、

桜がその係りを仰せつかりました!(。・x・)ゝ

そして、一体いくつ作ればいいの~?

と聞いたところ、

480じゃ(-∀ー )

という膨大な数字をたたき出されましたので、

とりあえず作業開始♪

しかし、土を480個採掘するのと違って、

ガラス作りは、やたらと待ち時間が長い(´-ω-`)

だからこの日は、適当に違う場所で採掘しながら、

戻ってきて、砂とガラスを入れ替えるという

桜が大好きな単純作業を繰り返しまして、ようやく、

480個ゲットしたぜ~い♪

と、今日はここで時間が来てしまいましたので、

経験値トラップタワーは、まったく進みませんでした。

まあ、次回以降頑張って作りますので、

その日をお楽しみに~♪

それじゃあ、まったね~♪

でわわん( ´∀`)っ

P.S.
来週は、火曜日が日帰り出張(´・ω・`) 
水・木と県外お泊り出張(´-ω-`)
日帰り出張の日も、日付ギリギリに帰ってくるような予定だから
ブログ放置しまーすヽ(゚∀゚)ノ

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪