モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【MHX】にゃんたーがんばったー

   

さてさて、みなさんいよいよ本日は29日でして、

 

年の瀬が押し迫ってきましたが、

 

いかがお過ごしでしょうか?カナヘイピスケ気合いピスケ

 

もう申年も終わり、酉年もかなり近くまで迫っておりますが、

 

 

まだ酉年ではなく、

 

申年でも、やれることは残っておりますので、

 

あと2日間、有意義に過ごしていきたいと思いまーす♪

 

 

まあ、有意義に飲んだりゲームしたりが、

 

ほぼ100%を占めますが、気にしないでおきましょうww

 

つながるうさぎとびだすうさぎ1とびだすうさぎ2てへぺろうさぎ

 

 

何はともあれ、本日の記事は

 

MHXオンラインプレイ日記でございまーす♪

 

そして、内容と言えば、

 

この記事で、常盤さんから教えてもらった

 

ニャンターレベル上げの様子をお送りしまーす(`・ω・´)ゞ

 

 

そして、常盤さんに教えてもらった通り、

 

ニャンターのレベル上げとして最適な

 

 

 

【特殊許可】隻眼狩猟依頼のレベル10に挑みます(`・ω・´)ゞ

 

そして、今回このクエストにオトモする、

 

ニャンターたちはこやつらにゃ〜

 

 

 

 

こやつらにゃ〜(σ`∀´)σ

ビクター(カピパラさん)

ゼクスリオン(ペレ氏)

ヒナタさん(せれめるさん)

 

でございます(`・ω・´)ゞ

 


みんな、それほどニャンターには慣れてないようですが、

 

今まで培ってきたコンビネーションをもとに、

 

いくらレベル10のガルルガだって行けるはずさ〜♪

 

 

というわけで、さっそくいってみよ〜=≡Σ((( つ??ω??)つ

 

 

 

 

 

そして、狩猟場に行きますと、

 

開幕早々、せれめるさんがやたらと狙われる!Σ(? ロ ??)

 

 

もしかして、ソロで相当ガルルガでもいじめたんじゃあ

 

無かろうかというレベルで狙われているのでびっくり!

 

当然、このSSの次は、

 

 

 

こうなりますΣ(・Д・ノ)ノ

 

いやあ、せれめるさん、ガルルガに好かれてますな〜w

 

 

その一方、桜はほとんど使い方をわかってないので、

 

ブーメランをとばすだけでも一苦労(´-ω-`)

 

 

だから、普段ならお互いの位置取りを気にして

 

プレイするところですが、今回は、

 

仲間のことは、

 

 

 

 

 

ガン無視ですよ(σ`∀´)σ

 

だってさ〜狙ったところに、ブーメランが飛んでかないのなら、

 

もう下手な鉄砲数撃ちゃ当たる作戦にしないと

 

ダメだもんね〜ww

 

というわけで、もちろん、

 

 

こっちも貫通させつつ、

 

狩猟を続けていたら、

 

こっちの方が、変な軽口を相変わらず、

 

言うので、

 

 

 

 

 

 

ガルルガさんに処理を(σ`∀´)σ

 

いやあ、このあとのガルルガ先輩の

 

サマーソルトめっちゃかっこよかったっすよ〜(ノ´∀`*)

 

もっとやっちゃってくださいね〜(´∀`*)ウフフ

 

 

 

そして、そんな風にガルルガさんに

 

処理された後は、頭がイッチャったようで

 

 

 

 

泣き出した!(; ゚Д゚)ノ

 

いやあ、君子危うきに近寄らずと言いますが、

 

この人は危うき認定してもいいですよねw

 

 

とまあ、こんな感じできつい戦いを強いられていると

 

当然桜も集中力が切れてきて、

 

 

 

ガルルガさんに手痛い一撃を喰らい、

 

 

 

ドーピングをする羽目に(´-ω-`)

 

まあ、このドーピングをしているときは、

 

無敵時間となりますので、

 

ちょっとした安心時間に(;´∇`)=3ホッ

 

 

そして、その安心感から、

 

 

こんなくだらないことを言っていましたら、

 

突然、視界が反転し、

 

 

 

 

 

マジかっ!?Σ(? ロ ??)

 

そして、ここから桜の姿はだんだんと小さくなってきましたので、

 

 

 

 

 

 

 

良いお年を〜(;つД`) ノ~~

 

もしかしたら、明日以降呑みすぎて、

 

記事を上げられないかもしれないから、

 

一応、年末のあいさつをすることにww...


スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - さくらとゆかいな狩猟団♪

  関連記事

no image
【MH4G】バルバレ温泉♪いいところ♪

さてさて、一昨日上げました桜の健康診断の結果など、

多分、だれも興味もないでしょうと思い、

いいね!もコメントもなく総スルー状態かと待機していたら、

数多くの方がコメントを下さり、

桜の体に興味があるのが、

嬉しいのやら恥ずかしいのやらで

わけわかめの意味プーさん状態の桜が通りますよっと♪

まあ、ああいうゲーム以外の記事は、

読んでいてつまんないのかと思いきや、

ちょっと楽しんでもらえて何よりです♪

これからもちょくちょく、モンハン以外のゲーム記事だけじゃなく、

一風変わった記事を上げるかもしれませんが、

ご了承くだされ~(`・∀・´)ノ 

モンハンブログを見に来て下さっている方にとって、、

それらの記事はつまらないとはわかっておりますが、

ちょっと色々書きたいこともありますので、ごめんしゃい…(´・Д・lll)ゞ 

そして、今回は久しぶりのMH4Gプレイ日記でして、

メンバーは、

テバ氏せれめるさん、MONHANさんでーす♪

MONHANさんは久しぶりですね~ヽ( ´∀`)ノ

そして、今回ご紹介しますクエストは、

紅の終焉 ミラバルカンさんでございます♪

いやあ、このクエスト実はけっこう行きたかったのですが、

桜がまだ装備が整ってない今、

火力にならないくせに乙稼ぎをすることは間違いないので、

ドキドキして貼れませんでした(´-ω-`)

しかし、ここで行かないとなると、

ずっと行けなくなってしまいそうなので、

満を持して貼りましたよヽ(゚∀゚)ノ

せっかくのイベントなので、

何か特殊な素材が手に入ればいいと思い、

とりあえず討伐してくるぜーいε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

バルカンよ~覚悟しろ~ヽ(゚∀゚)ノ

入浴中かよっ!Σ(・□・;)

しかも入っているのはマグマですが、

バルカンさんの強固な皮膚にはあれぐらいじゃないと、

温浴効果が表れないのかしらww

しかし、SSにもあるように、

入浴料特殊素材をもらうまでは、

おめおめと帰れませんので、説得して、

とりあえず出てきてもらうことに( ・‘ω・´)っ

そして、ゆっくりとマグマから上がってくる

バルカンさんを見て、ちょっと気になるのですが、

これって、いきなり怒ってません?( ; ゚Д゚)ノ

何かどうも、体の色がいつもより激しく赤みを帯びている気がするし、

怒っているときのような速度なのですが、

これが、ただの桜の勘違いであることを祈るのみ・・・・

そして、ようやく出てきてくれて、何とこtこで、

入浴料を払ってくれるらしい!ヽ(゚∀゚)ノ

いやあ、どれだけ太っ腹なの~ヽ( ´∀`)ノ

と、バルカンさんの気前の良さに

気分を良くしていると・・・

あれっ?Σ(・□・;)

あれれっ!Σ(゚д゚lll)ガーン

なんだかとっても高い入浴料となりましたよ(´-ω-`)

そんな、メテオやブレスで入浴料代わりにするなんて、

聞いてないもんですから、

お釣りを渡す暇もなく、蹴散らされましたww

そして、この後も、

もういらぬヽ(´Д`;)ノ

と、入浴料を拒否しても、

払い続けてくれる太っ腹のバルカンさんは、

風呂上がりを満喫なう(´-ω-`)

ええ、確かに桜も風呂上がりは、

コーヒー牛乳が定番ですが、

今ここで飲みに行かなくてもいいじゃないヽ(τωヽ)ノ

みなさんの定番はなんでしょうか?ww

そして、本当は違う入浴料が欲しかったのですが、

今回は3乙上等でしたので、もらえませんでした(´・ω・`) 

またこのクエストに付き合ってくれたり

アドバイスをくれたりしてくれる人がいたらうれしいな~♪

それじゃあ、まったね~♪

でわわん( ´∀`)ノ

P.S.
何か最近、無性にいろんなゲームを
買い漁りたい症候群になっております(´・ω・`) 
ボーナスが近いせいかしらw

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MH4G】お歳暮の季節です♪( ・∀・)つ目

さてさて、この前も記事にしましたが、

お歳暮いらない!?Σ(・□・;)

そんな話が会社の方で出たのですが、

お歳暮も時代と共に淘汰されていくもんなんですかね~

まあ、確かにやたらめった送るのは、自分の懐が厳しくなりますし、

誰に贈る贈らないで関係が難しいので、

そういう意味で厳選するのは、有田と思いますが、

やっぱり、日本の風習なので、残して欲しいと思うのが桜であります♪

べ、別に、麦汁
欲しいだけじゃないよΣ(・□・;)

まあ、何はともあれ、仲のいい人とはこれからも、

贈りあいたいな~・・・

お前はいらんヽ(τωヽ)ノ

というわけで、目がシミシミ状態でお疲れモードの桜がお送りしますのは、

MH4Gプレイ日記でーす♪

そして、今回のメンバーは、

ゆーさん、AKIRAさん、せれめるさんでーす♪

ゆーさんは、ゆーじろさんというお名前で、

いっつもツイッターで絡んでくれるので、今回ご一緒できてよかったです♪

AKIRAさんは、MHP2Gのほうで、よく遊ばせてもらっていますが、

MH4Gではこれが初めてかな?

そして、今夜選ばれたクエストは、何と!

高難度:千の剣でーす♪

とは言っても、これは貼ってもらったもので、

自分が緊急クエストを受けられるだけの装備が整っているかどうかの

テストプレイの夜でした~♪

貼ってくれたのはゆーさん、AKIRAさんが交互に貼ってくれたのですが、

最初は、ランダム制のため、このクエストが無かったので、

何度も違うクエストを選び、リタイアしてくれたので、いくことが出来ました♪

ゆーさん、AKIRAさんありやと~(*´∀`)ノ

そんなこんなでせっかく行けたクエストなので、

しっかりと武器も龍属性をこしらえ、

がんばってまーす(   ̄ー ̄)〇

はい!そこー!( ゚Д゚)ノ

珍しくとかそんな修飾語を脳内で勝手につけないようにね~ww

ネタにはしているけど、ご一緒してもらえば分かりますが、

そこそこちゃんと戦っていますから、桜も♪

そして、一方せれめるさんは、

悪巧み!Σ(・□・;)

ええ、冗談です(´-ω-`)

まあ、この日は砲撃祭りだったので、

私が焦げまくったのは事実ですが、まあそれもフレンド戦での

楽しいところかも知れません 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

今度、ガンランス統一戦でもやろうかな(  `∀´)ノ

そして、今回はあくまで私はゆーさん、AKIRAさんに寄生して、

ダラと戦うことが出来たのですが、

本当はこれ、望ましくないことなのかな~?

だから、ダラさんも・・・

目を見開き、桜を睨み付け、

怒ってきたー ヽ(`д´;)/

何かこの夜は、やたらと隕石が降るか桜が狙われるかといった感じで、

MH4時代のダラさんとは違った印象があるのですが、

修正でもあったのかしら?

まあ、ROMの中に

桜を狙え(  `∀´)ノ』

みたいなプログラム入ってたらやだなww

そして、ダラさんは戦闘中に、

頭に乗って剥ぎ取りやら、爆弾置けるみたいですが、

MH4時代にはどうやっていいかわからず、

結局いけずじまいでした(´-ω-`)

だからMH4Gでは、ぜひ挑戦してみたいな~

でもわからないな~(´・д・`)

って、思っていたら、

ゆーさんがエスコートしてくれた(*´∀`)ノ

いやあ、さすが変態どもの役立たずと違って、

紳士ゆーさんは、女性の扱い方を分かっておられる♪

私はこれでついに頭に乗れる♪

そういううれしい気持ちでいっぱいになり、

ゆーさんを必死に追いかけていったら・・・

あれれ?Σ(・□・;)

なんだかちょっと・・・・

結局、役立たずか(´-ω-`)
冗談です、ごめんね~w

まあ、何回か目のクエストで、無事ついていく事が出来たので、

よかったです( ・∀・)つ

いやあ、2回目も剥ぎ取れるんだったら、

MH4時代もいっておけたらよかったのにな~♪

これからは、ガンガン剥ぎ取るけど、怒らないでねw

そしてクエストのほうも、無事クリアできて私の今の装備でも、

何とかいけることが分かりました♪

だから、今週のどこかで解放することにしようと思いますが、

そのとき、ご一緒していただける方がいらしたら、

ぜひよろしくお願いしたいと思います♪

そして、報酬のほうも、

一発目でレア素材が出るなどの、

うれしい感じでダラ戦を終えることが出来たので、

とっても楽しかった~ヽ(´ー`)ノ

そして、このあともいくつかクエストをご一緒していただきましたが、

とっても楽しく過ごせました♪

初めてご一緒してくれたゆーさん、AKIRAさんも

粉塵まみれになってくれたおかげで、全然乙らなかったよ~

私のほうはまだまだ素材不足で粉塵用意できないけど、

そのうち用意できるときまで、お待ちくだされ~♪

まあ私が粉塵を使わずとも、

そんなへっぽこ状態であることを、お二人は理解してくれているので、

私も気を遣わず楽しめたのがよかったです♪

桜のことを理解してくれているのはうれしいのですが・・・

樽飲みかよっ!(;・∀・)っ

こっちもかい ヽ(`д´;)/

なにやら、違う方向で理解している一面もあり、

なかなか動揺せざるを得ないときもありましたが、

まあ、それでも良しとしましょうw

ちなみにワインはまだまだ飲み方を知らないので、

ほとんど飲んだ事ないっす♪

今は麦汁と米汁オンリーかな~(*´∀`)ノ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
朝のくだらない私の妄想記事に大変多くの共感をいただき
本当にありがとうございます(ノ´∀`*)
自分の独りよがりの記事だったのが、
皆さんのコメントにより、
輝きがでてきた(`・∀・´)ノ 
そう強く感じております♪

あの記事に書いたことを自分自身が忘れないよう
常に初心忘れるべからずの精神で、
がんばりまーしゅ(ノ´∀`*)

あっ!そういえば、
ラーメン友の会は無事開催されました♪
ご心配いただきありがとうございました~ヽ(゚∀゚)ノ

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【スプラトゥーン】今夜私はイカになる( ・‘ω・´)っ

さてさて、なんとこのたび、満を持して

桜はとうとう・・・

イカになる(>Д<)ゝ

皆様、今までありがとうございました~。・゚・(ノ∀`)・゚・。

皆さんに遊んでもらったことは忘れません・・・

っていうのは冗談で、

スプラトゥーン買ったよんヽ(゚∀゚)ノ

ブログの仲間のどっかのP氏は、

さっさと昨日のうちにフラゲしておりましたが、

純粋無垢な桜はそんなことはできず、

ちゃ~んと発売日までお利口に正座して待っていましたよんww

まあ、それほどたくさんプレイしていませんが、

ちょこっとやっただけでもかなり面白かったので、

どんなゲームかっていうのを、

ちょっとしたSSと共にご紹介していきます♪

つまり、いつも様なネタ記事ではありませんし、

笑えるところもありませんので、苦手な方は、

ブラウザのバックボタン推奨です( ・‘ω・´)っ

とりあえず、ゲームを始めてみると、

ムービーとかは特になく、

キャラメイキング開始です♪

まあ、私はガールを選びましたが、

キャラ差はあるのかな?

そして、キャラを選んだら、

お肌の色を決めて、

目の色を決めて、

キャラ完成でーすヽ( ´∀`)ノ

そして、SSにもある通り、

この序盤で決めたのは、オプションであとで変更できるのも、

なかなかいい感じでございます♪

ここまで決めると、

ちょっとしたストーリーが始まりました♪

イカになりたーいヽ(≧▽≦)ノ

って、違うか・・・…(´・Д・lll)ゞ 

イカしたやつだったw

しかし、イカした奴になれるかどうかは、

かなり不安でございます(´-ω-`)

まあ、TPSはそんなに得意じゃあないので、

徐々に覚えていけばいいか~(`・∀・´)ノ 
そのうち何とかなるねヽ( ´∀`)ノ

って、気楽に構えていたら、

ダサい(´-ω-`)

いきなり、序盤から私の意欲を削いでくるあたり、

今までの任天堂とは一味も二味も違う(;・‘ω・´)っ

まあ、何はともあれ、チュートリアルがスタートしますので、

ここで何とか覚えていきたいです(`・∀・´)ノ 

ふむふむ( ・‘ω・´)っ

他のゲームとは違って、パッドコントローラーが必須なようです。

他にもProコンや、クラコンも使えるようですが、

それはあくまで、2人プレイ用の物らしく、

パッケージにも、タブコンが必須と書いてありますので、

どうやら、この重さに耐えられる筋肉をつけることも必要みたいです!

そして、タブコンを持ち、インクを発射するべく、

狙いをつけるのですが、

どうもタブコンを動かして狙うのはやりにくい(´-ω-`)

チュートリアルが終われば、

設定で、右スティックでの視点変更ができますので、

モンハンっぽくプレイもできますが、どっちの操作方法が

使いやすいのかはもうちょっとやりこんで調べてみます♪

そして、左スティックでの移動は、

多くのゲームで採用されている方式だったので、

とってもやりやすかったです♪

チュートリアルでは、Rスティックは、

あくまで左右を見渡すためだけに使うものですが、

これも前述のとおり、あとで設定で視点変更全般に使えます。

まあ、タブコンで変な方にキャラが向いてしまっても、

すぐにYボタンで、カメラ正面をリセットさせてくれるのが

うれしい仕様となっております♪

そして、ここまで塗りたくってくると、

だいぶステージが私の色で染められてきたので、

お次はいよいよ、このゲームのメインといってもいい、

イカ化できました(>Д<)ゝ

しかし、それにしても、

イカ化って言いにくいねww

最初は操作しづらいかと思いきや、

そんなに複雑じゃあなく、自分の塗ったところはもちろん、

塗られてないところも、なんとなく移動できました♪

そして、インクで塗りたくっていると、残量が枯渇するので、

イカ化してインク残量を回復させることも必要となります。

イカ化って重要だな~ヽ( ´∀`)ノ

私はこのイカ化して移動するのがとっても楽しくなったので、

ついつい、

しばらくゲッソー気分ヽ(゚∀゚)ノ

いやあ、マリオに出てくるゲッソーってちょろちょろしていて

本当にうっとおしいな~o(`ω´*)o

って思っていたのですが、

こんなにもイカ化して移動するのが楽しいとなると、

奴の気持ちも分からないでないww

そして、オンラインバトルでも大事となってくる、

相手の色を塗り替えることも教えてくれて、

チュートリアルはほとんど終了でした♪

まあ、ここまでのチュートリアルだけでも、

何回でもやりたいぐらい楽しくて、

やっぱり普段できそうでできないことをやれるってのが、

かなりの爽快感かもしれません( ´∀`)っ

そして、このチュートリアルを終えると、

このタイトル画面にもある場所にやってきました♪

ここから、ロビーという対戦相手を決めるところや、

いろいろな物を購入できるショップにいけるようです♪

ここが、モンハンでいう集会所かな♪

なんだかNPCだけじゃなく、

ほかのプレイヤーの方々の分身もいるようで、

近づくとミーバースの投稿が見れました♪

そして、こんな感じの、

ちょっとした設備紹介がありまして、

いよいよゲームが本格的に始まります♪

まあ、はっきり言ってTPSが苦手なうえに、

まだチュートリアルを終えただけなので、

こんな状態でオンライン対戦に行くのは怖かったですが、

不幸中の幸いで今日が発売日( ・`ω・´)っ

つまり、まだ私のような初心者もいるだろうと想定し、オンライン対戦へ、

いっけ~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

今回、私は蒼チームとなりましたので、

とにかく青いペンキで塗りたくればいいんです♪

まあ、私はまだ相手のチームと直接やりあうのは

怖かったので、ひたすら、

に向かう(`・∀・´)ノ 

に向かう( ・`ω・´)っ

ええ、怖いんですとも(´-ω-`)

ほかのプレイヤーの方に会うのが・・・

まあ、そんなこんなしていても、楽しめるのがスプラトゥーンなんです♪

普通のTPSであれば、

相手を倒さないとダメ( ・`ω・´)っ

なのが、スプラトゥーンでは、

自分の色で塗ればいい( ´∀`)っ

という状況でありますので、

仮に塗り替えされても、相手を倒す必要がなく、

塗り直せばいいので、かなり敷居は低くなっている感じです♪

そして、そんなこんなしていたら、

大分、自分の陣地が青で埋まってきましたので、

ようやく、

敵陣突撃じゃ~( ・Д・)っ

塗りたくったれ~ヽ(゚∀゚)ノ

って、本能の赴くまま、インクで塗りまくっていたら、

時間切れとなりまして、

ハイ♪こんな感じ~( ´∀`)っ

そして、どこからやってきたのかわかりませんが、

ちょっと不細工なネコたんが審判役になり、

わが軍の勝利也(>Д<)ゝ

初オンラインが勝利で飾れてうれしかったな~♪

まあ、このあと個人結果が出たのですが、

青チームの中で桜は最下位ということで、

青チームのほかの方ごめんなさーい…(´・Д・lll)ゞ 

見知らぬ人とチームを組み、チャットがありませんので、

かなり混乱するのかと思いきや、

それぞれがある程度好き勝手やっても面白いし、

勝てるということが分かったので、

とっても桜にはぴったりな感じでございます♪

まあ、そのうち戦略が構築されてきて、腕に差が出てくるでしょうが、

それはそれで、まあ仕方ないのかな~?

そして、フレンド対戦ができればもっと面白いのに~

と思って探してみても、

フレンドに合流という事しかできず、

完全にフレンドだけでの対戦は現時点ではできない模様です。

どうやら、アップデートでフレンド対戦のモードもでてくるという

情報もありますので、続報が気になりますね♪

そして、まあ、オンライン対戦はある程度楽しめたので、

他の場所にも行ってみることに♪

このスプラトゥーンはかなりおしゃれな感じで、

御着替えも楽しめるという事なので、

意気揚々と、お店に突撃すると、

ダサい子ダメだってヽ(τωヽ)ノ

私的には、ダサい子にこそいろんなお着替えをできる状況にして、

イカした子になりたいというのに、

いきなりの入店拒否となりました・・・

しかも追い打ちとして、

オトトイきやがれ!( ・Д・)っ

クマノミにすら馬鹿にされる始末・・・(´-ω-`)

そして、他の店に行っても、

エンガチョされた(つд⊂)

チョベリバだってヽ(τωヽ)ノ

どちらかといえば、未だに、

『エンガチョ』 とか 『チョベリバ』

って、言っている方がダサい気がするけど、

それはいいのか(;´Д`)ノ

つまり、ココでも追い出されました・・・。

そして、3軒目でも、

美味そう( º﹃º` )

揚げてから来てねって、

アンタが揚がっとるやないかいww

とっても、美味しそうなエビフライショップでも、

入店拒否されちゃいました~

まあ、どうやらもっとオンライン対戦をしっかりして、

レベルを上げるとここでも買い物ができるようです♪

まあ、まだまだ始まったばかりですが、

これはとっても楽しめそうなソフトでございます♪

多くの方とも対戦したいと思いますので、

桜色に染められたいそこのアンタ(`・∀・´)ノ 

一緒に遊ぼうぜ~い♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
アスハヤキニク

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
眠気防止に何をする?

さてさて、最近何をするにしても、

 
眠気が付きまとい、
 
ぼーっとしている時間が長い桜が通りますよっと( ・д⊂ヽ゛
 
まだ、春の陽気のせいで眠いということではないはずなのですが、
 
なぜかやたらと、
 
眠い( ・‘ω・´)っ
 
そんなに睡眠時間が短いわけでもないのに、
 
こんなに眠いとはいかがなものか?
 
もしかして、赤ちゃん返りしているのかなw
 
 
何はともあれ、このまま眠気がエスカレートすると、
 
日常生活にも支障をきたしかねないので、
 
何かしらの対策がいります(`・ω・´∩)ハイッ!!!
 
 
まあ、王道として
 
コーヒーを飲むとか
 
ガムを噛むとかありますが、
 
みなさんは、いかがなものでしょうか?
 
桜の場合、上記の二つを実行しても、
 
それほど眠気が解消するわけではなく、
 
やっぱり眠い( ・д⊂ヽ゛
 
 
というわけで、何かいい方法があったら
 
おしえてくださーい♪ヽ(´∀`)ノ
 
ダブルクロスに向けて、何とかしたいしねん(ノ´∀`*)
 
 
 
 
そして、話は変わりますが、
 
我がぽっけ村の住人も、
 
眠気対策として、コーヒーを飲む輩がおります(´・ω・`)
 
しかし、その輩の申すことが・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
意味わからん( º﹃º` )
 
コーヒーは眠気防止だって言ってんのに、
 
飲みながら寝落ちとか、
 
もうこのドヤ顔が悲しくなってくるぐらいおかしいよw
 
 
どうやらこの子にも、正しい眠気防止を教えてあげないと
 
いけない模様ですので、
 
やっぱり皆さんからの情報提供が必須ですね♪
 
 
そして、このガビは、
 
 
 
コーヒーの中でも、
 
モカという種類が好きなようです( ´∀`)ノ
 
まあ、桜はキリマンジャロがお好みですが、
 
ぶっちゃけ、普通のブレンドコーヒーが飲みなれているので、
 
一番合っているかもヽ(´∀`)ノ
 
というか、そんなにコーヒーに美味い不味いを感じるほど、
 
舌が肥えておりませんが、
 
そんなに明確に違うのかな~?
 
 
だから、このガビが何故モカが好きなのかの
 
理由を聞いてみたら、
 
コーヒーの違いが分かるのかなと思い、
 
尋ねてみると、
 
 
 
 
 
名前!Σ(º ロ º๑)
 
しかも、それに付け足した理由が、
 
 
 
 
 
 
コイツダメだ( º﹃º` )
 
短くて言いやすいから、
 
モカを飲むなんて、そんなこと言ったら、
 
本物のコーヒー通の方に知れたら、
 
ぶん殴れそうだよww
 
 
まあ、とりあえず桜は眠気に耐えながら、
 
夕飯作りをしてきまーす(`・∀・´)ノ
 
それじゃあ、まったね~♪
 
でわわん( ´∀`)ノ
 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 
 

なんか珍しく今日はお腹が空かなかったので、
お昼ご飯は牛乳のみという、

これまた赤ちゃん仕様な桜です(´・ω・`)
まあ、今ちょうどお腹が空いてきたので、
体調が悪いということはないですが、
不思議な感じでありますな~( ´∀`)ノ
まっ、今日ダイエットした分、
明日は何か御馳走でも食べようっと(ノ´∀`*)
 
 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】ベルナ村2

さてさて、
 

 

ハードモード入りました(´-ω-`)

 

まあ、今回は日曜日はお休みなので、

 

まだいいのですが、

 

ハードモードが続くな~(´・ω・`)

 

まあ、来週の土日は休めそうなので、

 

ゆったりワールドの設定で楽しめそうですが、

 

それまで身体がもてばいいな~( ´ー`)フゥー...

 

一昨日、昨日の出張連続が終わったと思ったら、

 

もうこんな感じとは、人生は世知辛いですな~( ;∀;) 

 

 

そして出張のない来週末は、

 

多分、ワールドは初期設定だけで、

 

満足しちゃいそうヽ(´∀`)ノ

 

だって、かなりキャラメイキングが細かくできる上に、

 

ゲームを始めたら、

 

作り直し不可みたいなので、

 

きっとずっとやってそ~(´・ω・`)

 

 

まあ、そんな夢物語は今週のハードモードを

 

クリアしない限り、

 

ただの夢として消えてしまいますので、

 

がんばるしかないか~ԅ(¯Д¯ԅ)

 

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

ベルナ村の受付嬢でーす(`・∀・´)ノ

 

前回は、操作方法がわからない桜が

 

てんやわんやでしたが、

 

今回は少し慣れたようで、

 

心にも余裕が(ノ´∀`*)

 

 

それなので、ここからは

 

ガンガン攻撃してやろうと思っていると、

 

ちょうど、ぺれっちがレイアに乗り、

 

ダウンを奪おうとしていたのですが・・・

 

 

 

 

 

 

自分の方が臭くない?( ˘•ω•˘ )

 

レイアは臭いっていうより、

 

毒々しいにおいがしそうだな~(; ・`д・´)ノ

 

 

それより、ぺれっちの方がすごい臭いがしそうw

 

 

まあ、そんなことはさておき、

 

しっかりと乗りダウンを取ってくれたので、

 

使い方もおぼろげながら、桜も、

 

 

 

的確に攻撃を繰り広げる( ・‘ω・´)っ

 

いやあ、スラアクも使いこなせると楽しそうな感じが、

 

とってもします♪

 

斧モードでも剣モードでも連撃が気持ちいいね~(ノ´∀`*)

 

 

と、そんな感じで振り回していると、

 

そんな桜の前に、

 

 

 

 

 

ぺれっちが!?Σ(º ロ º๑)

 

 

 

 

 

 

まあ、いいか(´-ω-`)

 

斬ってしまっても困るもんでもないので、

 

そのまま

 

 

 

斬り刻んでやりましたよヽ(  `∀´)ノ

 

まあ、若干、ときわさんも

 

巻き込んでしまったようですが、

 

それも日ごろの行いの賜物ということで、

 

ご了承をばww

 

 

そして、そんな斬り刻まれたぺれっちですが、

 

次の瞬間には

 

 

 

 

休んでるし(´・д・`)

 

もうすっかり一人だけ、

 

くつろぎモード全開なのですが、

 

一体この砂漠でくつろいで日焼けでもしたいのかなw

 

 

しかし、どうやら、そのしゃがんたところが、

 

あんまりいい場所じゃなかったらしく・・・

 

 

 

 

近寄らないでね(´-ω-`)

 

ちょっとお食事中の方もいるので、

 

これ以上の明言は避けますが、

 

しばらく、ぺれっちには近寄らないのが得策だねw

 

 

 

何はともあれ、このあとも

 

 

皆で協力して、攻撃したので、

 

あっという間に、レイアさんは狩猟成功(`・ω・´)ゞ

 

 

というわけで、

 

剥ぎ取りの方をしておりましたら、

 

 

痛いっ!( ;∀;)ノ

 

剥ぎ取りなんかしている場合か~ヽ(`Д´)ノ

 

と言わんばかりに、

 

ディノさんが乱入して、

 

しかもきれいに桜だけを狙う始末ヽ(´Д`;)ノ

 

 

もっと近くに、ぺれっちとかいたのに、

 

何でそっち狙わないかな~ww

 

 

と、ちょっとここで、

 

また何気なくぺれっちに注目してみたんだけど、

 

もしかして、今回の格好って・・・

 

 

 

 

 

やっぱり!?Σ(º ロ º๑)

 

上半身もきれいに脱ぎ去り、

 

何か見たことあるな~(`・ω・´∩)

 

と、思っていたのですが、

 

やっぱりそうでしたか~ヽ(´∀`)ノ

 

 

まあ、本物のゾロさんが来てくれたとあったら、

 

この後の狩猟はもう成功したも同然です♪

 

しかし今回のゾロさんは・・・

 

 

 

 

 

 

コスプレさんだしね(´-ω-`)

 

戦闘力は一般海兵隊レベルでしょうなw

 

 

しかし、このコスプレゾロさん、

 

何気に、

 

 

 

 

 

強気だ!?Σ(º ロ º๑)

 

まあ、弱気よりはいいのですが、

 

このあと、盛大にディノさんの尻尾に

 

バチコンと殴られていたので、

 

本物のゾロさんではないようですw

 

 

というわけで、今回はゾロさんの活躍を

 

お送りしましたが、いかがでしたかな~?

 

 

桜的には

 

いいSSが撮れたのは、よかったですが、

 

今度は戦闘力も本物で来てほしいねw

 

 

そして、まだこのクエストは続きますが、

 

今日はここまで!(`・∀・´)ノ

 

続きはまた今度ね~( ´∀`)/~~

 

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

鮭の皮が

美味しく感じる歳になりました(´・ω・`)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX】ギルドスタイルで空飛ぶ方法は?

さてさて、桜は異動前の最後の日曜日をのんびり満喫し、

お昼は、本家ユクモ村での狩猟大会を楽しんでおりました♪

今日は夕方から、親戚のおばさんの定年退職祝いがありますので、

ちょっとお先に早退させていただきましたが、

それまでお付き合いいただき、うれしかったです!

RONDOさん、AKIRAさん、和尚さんありがとうございました~♪

その時の様子は、また余裕があったら記事にしますので、

期待しないで待っててね~ww

何はともあれ、今回の記事は、

MHXオンラインプレイ日記でして、

桜に今回クエストを依頼してきたのは~

またお前らか(´・д・`)

しかも、何か桜の顔を見て、何か言いたげなのですが・・・

ああ、ごめんごめん(((´~`)))

そういえばお昼に焼きそば食べたし、

最近、青のりだけじゃなく焼き海苔を手でちぎってかけるぐらいの

海苔マニアになってきたので、ついてたかもね~w

まあ、そんなことはさておき、話を聞いてみると、

前回かなりきつめに対応したのに、

もうすっかりこの子たちのお調子具合は戻っており、

かなりめんどい(´-ω-`)

しかも、前回かなり助けてあげたのに、

お前を特別扱いできない(σ`∀´)σ

みたいなことを言うし、

サインぐらいあげようか?

などとふざけたことを言いますので、

帰るわε=(ノ゚ー゚)ノ

と、今回もかなり強気で対応したところ、

何やら向こうの態度が軟化してきて、

媚び売ってきた♪ヽ(゚∀゚)ノ

やっぱりこういう人に対して、厳しい奴ってのは、

強気で攻めると意外にも、もろかったりする♪

皆さんもぜひお試しあれ~♪

というわけで、今回のターゲットは、

獰猛なクックさんとギザミさんのようです♪

まあ獰猛とはいっても、PTプレイで攻めますし、

なんと、そいつらを倒せば、

桜が親分になる!( ・‘ω・´)っ

という条件を提案してきましたので、

二つ返事でおっけー╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

まあ、どうやら本当は逆のことが言いたかったみたいですが、

言ってしまったのは仕方がありませんので、

次回からは、

日本語の勉強をもっとしとけよ~(σ`∀´)σ

ってな捨てセリフを残して、

クエストへれっつご~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

子分・取り分・イイ気分♪

でして、今回桜に付き合わされる可哀そうなハンターは、

こいつらだ~(σ`∀´)σ
せれめるさん、テバ氏、アルスさんでーす♪

まあ、この方たちなら、

きっとチャチャンバ以上には働いてくれるので、

きっと問題はないでしょう( ・‘ω・´)っ

それなので桜はクエストが始まっても、のんびり気分でしたので、

イーオスさんの

視線の先が気になっちゃうヽ(´∀`)ノ

あんなに群がって、しかも首をあげながら見ているなんて、

そうとういい物があるに違いないけど、

結局、虫の死骸しかありませんでしたww

というわけで、虫の死骸を集めつつ、

クエストの方もこなしていかないといけませんので、

しっかりとギルド大剣の良さを生かして、

強溜め斬りをぶちかまそうと思ったら、

あれっ!?
いつからエリアルに?Σ(º ロ º๑)

私はずっとギルドスタイルだと思っていたのに、

いつの間にこんなに華麗にジャンプできるように~・・・

なってませんでした~(´-ω-`)

ええ、そりゃあ尻から見事にずどんと落ちましたよ・・・。

ズドンとね・・・(´・ω・`)

つまり、私はギルドスタイルのままだったのに

空中に飛び込んでいけたのには理由があり、

その犯人もわかっております( ˘•ω•˘ )

すぐに出頭するのじゃ~ヽ(`Д´)ノ

と、桜が憤慨する一方で、

楽しそうに宙を舞う輩もいまして、

つまるところ、このメンバーはカオスってことがわかりますw

そしてそんなカオスぶりに、クックさんの方も、

激しく光りだすなどの、

同調行為を見せ、このクエストのテンションは最高潮にヽ(゚∀゚)ノ

そんな中、紅蓮の炎で、

クックさんを焼き倒そうとしている方がいらっしゃるのですが

あんまりやりすぎると・・・

ほら~焦げた~( ˘•ω•˘ )

あんなに焦げ焦げだったら、せっかくの焼き鳥が台無しだよ~(´-ω-`)

もうちょっと火加減を勉強してから、

クエストに来てほしいもんですw

そして、焼き鳥を楽しんだ後は、

焼きガニが待っております♪(ノ´∀`*)

桜的に蟹で一番美味しい部分は、爪だと思りますゆえ、

せれめるさんと協力して、

爪を破壊しようと思ったら、

かわされた~!Σ(º ロ º๑)

ええ長年の付き合いなので、桜の動向など手に取るように

分かっておられるのかもしれません(´・ω・`)

それにしても回避が上手だなww

そして見事に、カニの方も狩猟しまして、

帰宅準備をしていたら、

覗き魔がいた!(´-ω-`)

めっちゃいい位置から、腕組みして覗くあたり、

覗きのプロと言っても過言ではないでしょう( ;´・ω・`)ノ

そして、クエストが終了しましたので、報告に行こうと思うのですが、

どうせ今回も、チャチャンバたちは暇そうに、

3DSでモンハンしながら待っていることでしょうww

まあ、それも悪い事ではありませんので、

とりあえず、

進展具合を聞いてみますと、

進展なしか(;´-ω-`)

しかもドドブラごときで困っている輩のくせに、

桜のことを馬鹿にしてくる( ˘•ω•˘ )

コイツは許しちゃおけねえ!ヽ(`Д´)ノ

と、桜が説教を垂れようとしたら、

チャチャが寝返った!Σ(º ロ º๑)

確か、この前までは、

二人は親友ッチャ!(ノ´∀`*)

とか言っていたけど、この身の変わり様は何なんでしょうw

当然、この状況になれば不利になるのはカヤンバ。

だから、カヤンバはどうにか桜のご機嫌を取ろうと、

物で釣るな(;´-ω-`)

そんなに桜は物に餓えてそうな顔をしているのかしらw

そして、今回のご褒美は、

トクベツな武器らしいのですが、

そっくりいらん(-∀ー#)

なぜそこで、チャチャンバたちにそっくりなデザインにするかな~w

性能が良くても、その見た目だったら、

ちょっと使いづらいぜよ~(´-ω-`)

しかも、そんなダセエデザインで、

モデル収入とかぬかしやがるので、

本当にわがまま言いたい放題( ˘•ω•˘ )

こんな傍若無人なチャチャンバたちに、

我がオトモたちも、ほとほと愛想が尽きて

更に怒りが湧いたらしく、

反旗を翻す!Σ(º ロ º๑)

まあ、その気持ち痛いほどわかるゼヨw

特に猫好きな方だったら、絶対に着させないだろうな~?

まあ、桜はその服を着たことで、

チャチャンバ大砲ができるようになるなら考えてやらんでもないw

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪

ツイッターでもつぶやいたけど、
ちょっとXbox系のソフトを最近探してる♪
まだ360しか持ってないけど、
それで楽しくオンライン出来たら、
Oneも買っちゃおうかな~ヽ(゚∀゚)ノ

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4G】桜温めなおしますか?

さてさて、本日は朝から仕事をしておりまして、

その合間に、ブログ用のSSを加工して、

仕事ブログ仕事ブログ仕事→・・・

みたいな永遠に終わらない漢字の作業を繰り返し、

ちょっとオネムになってきた桜が通りますよっと♪

いやあ、朝から脳以外ずっと動いてないから、

お腹も少なく本日は未だに

粒あんパン1個で過ごしております( ´∀`)っ

しかし、朝6時から稼働してきた桜も限界を迎えてきましたので、

ブログを書いて、今日の仕事は終わらせます♪

というわけで、とっとと、

MH4Gプレイ日記をお送りしまーす♪

今回のメンバーは、

テバ氏、せれめるさんに続いて、

いつも真っ先にブログにコメントしてくれる

アリアさんこと、ドボルザークさんでーす♪

いやあ、いっつもコメントしてくれる方と合流できると、

テンションあがるね~ヽ(≧▽≦)ゞ

だって、桜のこともよく知っているわけだし、

桜もそのコメントにて、ドボルザークさんの人となりが

わかっているから、緊張せずに楽しめるしね♪

まあ、ブログコメントとMHプレイスタイルが一致しているかどうかは、

わかりませんので、これからよく吟味しようww

そして、以下アリアさんはドボルさんとして表記しまーす♪

とりあえず、今回もみんなでクエ回しをして

好きなモンスターを狩りに行こうという趣旨で、始めました♪

桜は、まだ弓強化素材のフルフル亜種の剛翼が

足りませんので、当然貼られるクエストは、

ピンク色のあいつでーす♪

桃みたいな食感と味ならもっと喜んで狩りに行くけどねw

と、ここで疑問なんですが、

タイトルはピンク色となってますよね?

でも、私の3DSでは、決してピンク色というより、

どす黒い血塗られた赤に見えるんですが、

それは私だけなんでしょうか?

それだったら、3DS交換したいわww

まあ、何はともあれクエストに出かけまして、

フルフルさんどこかな~?o(・_・= ・_・)o

って、探しておりましたら、急にみんなが、

逃げだした?( ・ω・)?

わけのわからぬ桜は置いてけぼりとなってしまい、

しばらくボーっとしておったのですが、突然、

襲われた~ヽ(τωヽ)ノ

そして、MHGのフルフル紹介ムービーのケルビのごとく、

喰われ始めたのですが、

どうやら桜は冷めていたらしく、

電子レンジなう(´-ω-`)

思いっきり電気でシビシビさせられて、

ホットになって美味しくなった桜でありましたとさww

フルフルさんいたら、電子レンジいらずで、電気代浮くね♪

一家に一フルフルが近い将来来たりしてね~( ・∀・)

と、ふざけてばかりもいられませんので、

戦場カメラマンとして参加している桜は初参加の、

ドボルさんに照準を合わせてみることに♪

今回はライトボウガンを使われておるようで、

ドボルさんの愛銃が火を噴いておりますヽ(≧▽≦)ゞ

しかし、ここで気づいたのですが、

この氷海にドボルさん、

背中ケスケだ~Σ(・□・;)

めっちゃ寒そうな格好をしておられますが、

このあと風邪ひかんかったかしらww

ちなみに家では、そろそろ半纏でも着ようかと思っております♪

あったかいんだよね~(*´∀`*)

おばあちゃんっぽいって言わないようにww

そして、このあと

まるでパッケージ写真ばり

かっこいいSSが撮れたので、ご機嫌だったのですが、

次のSS見てみたら、

ああ、いつもの桜だった(´-ω-`)

確かにこのまま次のSSもかっこよかったら

桜じゃないよね~www

みんなも桜のあまりのかっこよさにびっくりしたかもしれないけど、

安心してください( ・‘ω・´)っ
間抜けですから (。・x・)ゝ

ってねw

そして、間抜けだけじゃなく、

意地悪要素も最近持ち合わせてきた桜さん♪

近くで休憩してた、

アイルーさんに話しかけ、

そのあと、おもむろに、

蹴る!ヽ( ・∀・)ノ┌┛

そして、

逃げるε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

いやあ、アイルーさんもびっくりしたよね~♪

しかしこんなことしていたら、

猫好きのR嬢に怒られちゃいますな~♪

さてさて、このブログを読んでいるようだったら、

R嬢が誰かも気付けるし、R嬢に密告できるね~♪

ってねw

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
今日は豚キムチ鍋をします♪
ええ、鍋キューブ使います(`・∀・´)ノ
あと、なぜかホウボウというお魚があるみたいですが、
豚キムチ鍋に合うのかしら?
まあ、食べてしんぜよう~(σ`∀´)σ

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX装備】おすすめ装備〜ガンランスWガード編〜

今回は、私が使っている装備をスキル合わせて紹介します。
もうみんなが知っているものばかりだし、
わたしの独断と偏見によりますので、
私がこのように装備を組んできたという
日記的な側面も持った
記事という事をご了承ください♪
そして大事な点として、
桜のようなへっぽこプレイヤー用の装備ということです。
それなので、火力よりも
快適に生き残れるための装備ですので、ご了承ください。

 

ガード性能+1、ガード強化、砲術王、業物装備♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

頭:EXレイアヘルム(砲術珠【1】)
胴:セルタスメイル(スロ無)
腕:セルタスアーム(スロ無)
腰:ヴァイクSフォールド(強壁珠【2】)
足:ザザミSグリーヴ(強壁珠【2】、砲術珠【1】)
お守り:ガード性能+6(強壁珠【2】、砲術珠【1】)龍の護石

 

武器スロ(砲術珠【1】)

 

【スキル】
砲術王、業物、ガード性能+1、ガード強化

 

 

まあ、今回は初めて、

ガード性能+1とガード強化を両立させてみました♪

ガンランスなのでそれに砲術王と業物を組み合わせたのですが、

出来ればガード性能が+2になってほしいという欠点があります(´・ω・`)

 

そして、この装備にはもう一つ重大な欠点があるのですが、

皆さんお気づきでしょうか?

それは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

見た目ダサい( º﹃º` )

 

守備力やスキルはそこそこいいのですが、

この見た目のダサさにより、桜の装着率が大幅に

下がっているといっても過言ではない。

まあ頭をガンナー用のEXレイアSキャップにすれば

もう少しましになるのですが、それだと

やっぱり守備力が下がるので、悩みどころ。

 

もっと神お守りがあれば、いいかもしれませんが、

桜のお守りではこれが限度でした・・・。

 

まあどうしてもの時はこの装備で挑みますが、

もしかしたらそんな緊急時はガンランス使わないかもw

 

と、ひどいことを言ってしまいましたが、

今回の注目スキルとして、

 

ガード強化があります!

 

ガード強化とは、普段ならガードしていても

ガードできないような攻撃をガードできるような技です♪

ランス・ガンランスは何でもかんでもガードできるイメージがありますが、

中にはガードできる技が限られるんですね~(´-ω-`)

それでもこのスキルをつけていると、

ほぼすべての攻撃がガードできるようになり、

さらに生存率が高くなるというものです♪

 

 

ちなみにガード強化ガードできる技は、

 

アカムトルムのソニックブラスト

アグナコトルの熱線ビーム

ウカムルバスの氷ブレス

ウラガンキンの睡眠ガス

オストガロアの粘液ブレス、龍ブレス、

ガノトトスの水ブレス

ガララアジャラの囲い込み突き上げ

ゲネル・セルタスのフェロモンガス(臭いの)

ザボアザギルの凍結ガス

矛砕ダイミョウザザミの泡ブレス

テオ・テスカトルのスーパーノヴァ

フルフルの電気ブレス、拘束攻撃

ホロロホルルの催眠波

ラージャンの気光ブレス

黒炎王リオレウスの爆炎ブレス、バックジャンプ炎ブレス

滞空炎ブレス

リオレウス希少種の滞空炎ブレス

 

 

ガード強化でもガードできない技は、

 

アマツマガツチの大竜巻、激流ブレス

オストガロアの瘴龍ブレス、雷ブレス小・大(設置)

ガムートの雪玉投げ(雪玉中)

紫毒姫リオレイアの毒棘

 

ってところかな╰(・◡・╰)

 

桜調べによるものなので、

間違ってたり、足りなかったりするかもしれないけど、

その時はコメントで情報よろしくです~(`・∀・´)ノ

 

 

それにしても、ガード強化でガードできるようになる技って

けっこうあるんだね~

あんまりないかと思って、この装備を作るまでは

侮っていたけど、ちょっとそれは失策だったね(´・ω・`)

 

 

そして、せっかくガード強化というスキルがあるのなら、

全ての攻撃をガードしてほしかったのですが、

意外にできないのもある・・・

まあ、桜はそれらのモンスターにはガンランス担ぐことはないので

いいのですが、生粋のガンランサーにはきついかもね~( º﹃º` )

 

まあ、スキルはいいので、

ぜひ作ってみてね~(`・∀・´)ノ

もしよかったらおそろいの装備で一緒に遊ぼう♪

 

 

 

他の装備の紹介記事でーす♪
下の方へスクロールすると記事一覧があるよ(σ`∀´)σ

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

 

no image
【MH4G】春は別れの季節・・・だからぼっちはやめてヽ(τωヽ)ノ

さてさて、今日の名古屋は一日雨でして、

もう外に出るのも、雨に濡れて気分が嫌になるだけですので、

部屋にこもってマイクラやろうと思ったら、

そこもだった(´-ω-`)

いやあ今日はもうどんより気分になっておりますが、

金曜の夜の狩りは最高でしたので、

MH4Gプレイ日記を更新していくぜい~( ・‘ω・´)っ

マイクラも千客万来だったので、とても面白かったです♪

またその時の様子は別記事で~(`・∀・´)ノ 

そして、金曜夜のメンバーは、

せれめるさん、アルスさん、mnbさんでーす♪

mnbさんとは、MH4以来でしたので、

久しぶりに会えてよかったでーすヾ(*´∀`*)ノ

mnbさんいつの間にかカンストハンターになっておりまして、

最近私の周りにカンストハンターが多いのは

気のせいでしょうか?

それともまだ100台の桜がしょぼいっていうところなんでしょうかww

まあ、久しぶりに会えたmnbさんの腕前をチェックするという

訳じゃあありませんが、まずは準備運動クエストを

いくつかクリアしてから、きついクエにこの夜は挑むことに~♪

めずらしく4人がきっちり揃ったSSでして、

mnbさんは双剣の使い手だったことを再認識できました♪

そして、お次は、

目玉ぎょろりのナズチさんと遊びに出かけて、

花火大会だどーん♪ヽ(゚∀゚)ノ

って、mnbさんもこんなおふざけキャラだったのかw

きれいに等間隔にならんだ大タル爆弾Gが

何とも言えない感じですが、残りの二つは

誰が置いたんだろうw

そしてこんな感じに準備運動していたら、

ピッコロ様襲来!?Σ( ゚□ ゚;)

って、先週のJamたんはガチャピンで、

mnbさんは、ピッコロ様という何ともいえない

この不審者感が最近はたまらなく心地よくなってきたww

とまあ、準備運動とぼけを一通り済ませた後に、

選んだクエストは、

このオオナズチクエストなんですが、

普通のクエストと違って、

アイテム持ち込み不可(-ω-#)

だれかな~?(´-ω-`)

こんな誰得なクエスト考えるのは~ヽ(`Д´)ノ

竜人商人への好感度がどんどん下がっていくんですが、

こんなクエスト誰が喜ぶんだろう?

むしろ裸の方が心地いいわ(ノ´∀`*)

まあmnbさんもかなりの強者とわかりましたので、

ほとんど彼に任せる感じで、やっていきましょ~ww

まあ、どうやらこのクエストG級にも関わらず

支給品が最初からあり、豊富みたいで、

一人分がこんなにもありまーすヽ(゚∀゚)ノ

決してみんなの分奪ったわけじゃないよ~w

まあこの中には、4人分ない物もありますが、

だいたいこんな感じでございます♪

しかし、こんなにも支給品が豊富と言えども、

アイテムが貴重なことに変わりはないので、

とっても節約して使っていかないといけません・・・

あれ?( ゚Д゚)っ

おろろ?ヽ(´Д`;)ノ

盗みすぎ!(`□´)

おかげでこのあと、もう回復薬が尽きたところでの

討伐となる状態にまで追い込まれたよ(´-ω-`)

もうmnbさんは何をやっておるヽ(`Д´)ノ

とまあ、ここまで終わったところで、

今夜のメインイベントであるクエストを貼ることにしまして、

そいつは、

高難度:崩せ神の座、威の寝床

ウカムルバスの討伐ですね~(`・∀・´)ノ 

いやあ昨年から、G級ウカムの突進は

避けれない!痛い!うっとおしい!

の3拍子だと聞いておりましたので、

装備がある程度、整うまでは挑む気になれなかったのですが、

まあこれ以上先延ばしにしても、

いつになってもやれなさそうでしたので、行ってみることに~♪

それに、私以外は一生懸命な3人がいるから、

私はお茶飲んでこたつで温まっていてもクリアできそうだしねw

というわけで気軽な気分で突撃するも、いきなり、

ボケやがる、やつが!Σ(・□・;)

だから、いつの間にそんな定型用意しているのさww

しかもウカム時にしか使えない定型だから、

きっとこのクエストが貼られてから用意したと思うんだけど、

すごいなw

そして、用心していたG級ウカム突進の方ですが、

アルスさん狙いヾ(*´∀`*)ノ

mnbさん狙いヽ(゚∀゚)ノ

と、全然桜の方に来なかったので、

安心して桜は狩りを進めることができましたとさw

まあ、アルスさんはともかく

ボケリーゼントは一度、ウカムさんの突進を喰らって

頭を冷やすといいかも~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

地獄耳だね、意外に(´-ω-`)

頭だけが目立つのじゃなく、お耳の方もかなり高性能らしく、

私の悪口もよく拾うそうですw

そして、この後もなぜか桜はほとんど狙われることなく、

またまた、アルスさんとmnbさんばかりが狙われる状況が続き、

二人がピンチとなったので、部屋主の桜としまして、

潔く・・・

介錯してやろう(´-ω-`)

ええ、それが部屋主としての最後の責任かと

思ったのですが、どうやらそれは違ったらしく・・・

根性発動・・・(ノToT)ノ

しかもが・・・

人を呪わば穴2つという言葉通り、

自分に嫌なことが降りかかってきましたよ・・・

そして、それはクエスト終了まで引き続き、

ようやく討伐してみんなで宴を開こうと思っても、

ぼっちなうヽ(τωヽ)ノ

いやあ、あれはただ尻尾を剥ぎ取っているだけ(`・ω・´)ゞ

そのうち待っていれば駆けつけてもらえる♪

んなわけなく(つд・*)

結局桜は一人で寒空の下、震えつつ残りの3人は、

向こうで楽しそう(つд⊂)

でもいいもーんヽ(`Д´)ノ

だって私には、

崩天玉出たしね( ・‘ω・´)っ

もう崩天玉わけてやらんぞ~( `∀´)ノ

これからも桜が独り占めじゃ~ヽ(゚∀゚)ノ

とまあ、こんな感じでくちゃくちゃの状況でしたが、

楽しく過ごせました~♪

いやあMH4Gまだまだやることありすぎて忙しいわw

でもがんばるぞ~(`・∀・´)ノ 

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
このあと、緊急クエストが発動し、
それに伴い、大老殿の方がかなりおしゃべりになられましたので、
月曜からの記事は、セリフ中心というか、
セリフオンリーの記事が続きます。
本当なら、セリフだけの記事は1記事だで終わらせるのがいいのですが、
そうもいかない分量ですので、
そのような記事が月曜から来週の半ばぐらいまで、続くかもしれません。
だから、狩猟SSだけをお楽しみになられたい方は
来週半ば以降に来ていただけるといいかもしれません。

セリフSSばかりですが、何枚かは加工して
作っておりますので、
ただSSを貼りつけるだけの記事にするつもりはありませんが
やっぱり狩猟SSよりは見どころが減るかもしれませんが、
頑張りますので、なにとぞご了承を~

願わくば少しは喜んでもらえますように・・・(つд⊂)

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MHX】ミナガルデが閉鎖された理由は・・・

さてさて、今週も地獄のような忙しさで、

 

朝から晩まで食事をとる暇もなく働いておるのに、

 

こんな姿を見せつけられたら・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

殺ってもいいよね?(σ`∀´)σ

 

と、言った感じで殺意という名の階段を着実に上りつつある

 

ダークな桜がほくそ笑んでおりますよっと(`∀´)ヒヒヒッ

 

毎年、9月末はめっちゃ忙しくなりやすいので、

 

覚悟はしておったのですが、

 

今年の忙しさは今世紀最大級といっても過言ではないので、

 

もしゲームの場で桜にあったら、

 

しっかり優しくしてやっておいてくれww

 

 

 

 

まあ、何はともあれ気分転換といった感じで、

 

お送りする今夜の日記は、

 

MHXオンラインプレイ日記で、

 

今回も桜に頼みがある住人がいるらしいのです♪

 

まあ、冒頭ですでに殺られそうになっている、

 

MHGの集会所のギルドマスターでもある

 

ミナガルデのご隠居であります♪

 

なぜギルドマスターと言わず、ご隠居と言うのも、

 

ミナガルデの街は、

 

既にオンラインサービスが終了しており、

 

この記事でも書いたように、街はなくなりました(´・ω・`)

 

それなので、こんな表現なのかなと思います(ノ´∀`*)

 

 

あの当時は大変お世話になったギルドマスターですが、

 

なんかちょっと殺意が湧く姿を見せられたので、

 

彼の話も、大して頭に入らず、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

足湯でもアイルーちゃんは、

 

肩まで浸かれて良いな~(ノ´∀`*)

 

 

 

 

 

私も入りたいな~ヽ(´∀`)ノ

 

と、ついつい想像しちゃう♪

 

もう少し寒くなってきたら温泉が心地いい時期なので、

 

絶対に休みを取って出かけることを決意しました(`・∀・´)ノ

 

 

それにしても、そんな桜の素敵な妄想を邪魔するかのように、

 

 

 

 

 

 

 

うるさいだ(-∀ー#)

 

こんなにも独り言が多いのって、

 

 

 

 

 

 

ボケちゃった?( ´∀`)ノ

 

 

と、あまりいじめすぎても可愛そうなので、

 

爺いじりはここまでにして、

 

ちょっと桜的に気になる話をしてみることに(´・ω・)ノ

 

 

 

桜がミナガルデのご隠居に聞きたいことと言ったら、

 

ずばり、

 

 

 

 

これなんですよ( ・‘ω・´)っ

 

確かに大分集まる人数も少なくなってきたし、

 

さみしくはなってきたのですが、閉鎖するほどのものではないと

 

桜的には思うのですが・・・・

 

 

 

 

 

 

おいお前!(# -д-)っ

 

ていうことは、つまるところ、

 

あの思い出がたくさん詰まったミナガルデの街が

 

閉鎖された理由って

 

 

 

 

 

なのか(-∀ー#)

 

何か一気にこの爺さんに対する敬意が桜の中から、

 

消えていくのがわかりましたよww

 

それにしてもあの時は有料サーバーだったし、

 

人数も集まりにくいのであれば、

 

そんなにサーバーの維持やメンテナンスも難しくなく、

 

簡単にできるのであろうに、もうちょっと頑張ってほしかった(´・ω・`)

 

 

それにしても、

 

最近のモンハンはオンラインプレイが無料が当たり前で、

 

オンラインするためにチケットを買っていたあの頃が、

 

もう遠い昔なんですね~( ´ー`)フゥー...

 

 

と、たそがれたところで、

 

 

 

これからは一切、気を遣うこともなく、

 

この爺さんをいじり倒してやりましょ~(σ`∀´)σ

 

もう昔の栄光は消え去ったねww

 

 

 

 

と言ったところで、この日は別れを告げ、

 

別の日にまた話しかけてみると、

 

 

 

 

 

 

 

 

何か目線がいやらしい( ˘•ω•˘ )

 

この目線はなんだか他の場所でも感じた気がしますが、

 

気のせいだったでしょうかww

 

 

何はともあれ話の続きを聞いてみると、

 

どうやら今回はこの爺さんの身の上話のようでして、

 

全くもって時間の無駄ですが、

 

皆さんも少しの間おつきあいよろです(ノ´∀`*)

 

 

はいはい、おじいちゃん( ´Д`)ノ

 

話の続きはなんですか~?

 

確かお兄さんの話でしたよね~・・・

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと待て(# -д-)っ

 

いきなりそういう問題発言をぶつけてくるとは、

 

いい度胸してんな、この爺さんww

 

もうちょっと言い方があるってもんでしょうよ(´-ω-`)

 

 

まあ、そんなことで怒っていては老人の相手などできませんので、

 

お兄さんの武勇伝の続きを聞くと、

 

 

 

なかなかすごい兄のようでございます(ノ´∀`*)

 

 

と、ココで桜には一つの疑問が出てきまして、

 

こんなにもすごいお兄さんがいるのであれば、

 

弟であるあなたは、

 

 

 

 

 

何でハンターじゃないの?(;・∀・)ノ

 

何か一緒にハンター目指せば、

 

もっともっとココット村もよい村になった気がするのですが、

 

いったいその理由は・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

ああ雑魚だったのか(´-ω-`)

 

それだからあんな酒場の机の上で、

 

タバコふかしながらハンターたちに偉そうな講釈を垂れるだけの、

 

存在となったのかw

 

 

最近のハンターさんは知らないかもしれませんが、

 

昔は、ソロ専用のモンスターがおりまして、

 

そのモンスターは決して集会所には現れず、

 

村クエにしか出ないというモンスターもいましたね~♪

 

先ほどあげましたモノブロスというディアブロスの

 

角一本版のモンスターもそうですし、

 

設定上、テオがオスでその奥さんとしてナナ・テスカトリという

 

似たようなモンスターもソロ専用でしたね~

 

クロスにはそういうモンスターがいないので、

 

ちょっと一安心(;´∇`)=3ホッ

 

 

とまあ、そんな雑談はさておき、

 

話せば話すほど彼の評価が下がるユクモの足湯でしたw

 

 

 

そして、また別の日にはようやく

 

クエストの依頼をするような感じなのですが、

 

やっぱり久しぶりに会っても、

 

 

 

 

エロ爺だ(´-ω-`)

 

どうやらほかの地区のギルドマネージャーから、

 

最近、桜がスカートをはきだしという情報すら

 

キャッチしているようで、

 

 

 

ガン見してくるので、

 

ちょっと弓の的にしてもいいですかな?(σ`∀´)σ

 

もう連射弓、貫通弓、拡散弓と全部試し撃ちしてやるよw

 

 

こんなことなら、セクシー要員のつゆちゃんを呼んで来たら、

 

もっと桜は平穏に過ごせたのにな~(  〃▽〃)

 

 

 

まあ、話をクエストに戻しますと、

 

 

 

どうやら今回依頼される内容が、

 

かなり難しいもので、とびきりキツイもののようなので、

 

ちょっとドキドキしてきた桜なのですが・・・

 

 

 

 

 

 

普通じゃん(´・ω・`)

 

もう最近、獰猛化しているモンスターが当然のごとく、

 

出てくるから、そんなにも驚かなかったよw

 

エロ情報のキャッチは早いようですが、

 

桜がどんなモンスターと戦ってるかの情報は、

 

もう本当に知らないようですw

 

 

まあ、それでもこの爺さんからしますと、

 

 

爺さんが慣れ親しんでいる森丘に、

 

そんな獰猛化したモンスターが登場するのは

 

許せないらしく、桜に頼みたいようです( ・‘ω・´)っ

 

 

そして、何やらモンスターの登場の仕方が、

 

変わったものだという情報があるらしく、

 

もしかしたら獰猛化した個体の中でも、

 

とっても変わった個体を相手する必要があるのかと思い、

 

ドキドキしていると・・・

 

 

 

 

 

 

 

あはは・・・( ・Д・)っ

 

 

 

 

 

さぶっ!(-Д-)サムイネェ

 

何か足湯に浸かって体がポカポカになるはずなのに、

 

めっちゃ体が冷えてきましたよ・・・

 

やっぱり人間仕事を辞めると、

 

だんだん退化していくってのは、本当ですかね~

 

知り合いのおじいさんもそんなことを言っていて、

 

70過ぎた今でも現役で働いているからな~

 

 

この爺さんにもハローワーク紹介しておこうかなw

 

 

それにしてもこの爺さんの戯言が多すぎて、

 

今夜は桜はここで力尽きましたよ・・・( -д-)ノグフッ

 

だから狩猟の様子は、次の記事となりますが、

 

ご了承くだされ~ヽ(τωヽ)ノ

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

今夜は扇風機をつけないと寝れないぐらい

蒸し暑いかもしれんな(´-ω-`)

こんな日は飲みたいけど、

明日も朝もめっちゃ早いからもう夕食も食べずに、

お茶飲んで寝ますよ(ρw-).。o○ 

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪