モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【MHX】獰にして猛だが火でもあるし憎まれ上手・・・。

   

さてさて、昨日のブログのあとがき部分に

こうも反応があるとは思ってなかったので、かなり驚きまして

Σ(´д`ノ)ノ

っていう顔をした桜が通りますよっと♪

いやあ、最近、ブログを通じて交流する方も少なくなってきたし、

これを機に辞めてもいいかな〜?

って、思っていたけど、どうやらそうは問屋が卸さないようで、

とりあえず週1ペースでも更新していこうかなと、

今の段階では思っております♪

コメントくださった方ありがとうございましたヽ(≧▽≦)ゞ

なるべくがんばるぜ〜い(σ`∀´)σ



というわけで今夜は、MHXオンラインプレイ日記をお送りしまーす♪

さて今回はどんなクエストに行こうかな〜?

って思っていたら、どうやら桜の異動話題に関して

反応してくれたお姉さんがココット村にもいました!

しかもどうやら桜にぴったりな職場を提案してくれているようでして、

どんな職場かといいますと・・・




 



やるじゃない!( ・‘ω・´)っ

そんな職場だったら確かに楽しいよね〜(`・∀・´)ノ

肝臓には悪そうな職場だけどww


まあ、冗談はさておき、話を進めてみると、

この村にいるクエストを受注させてくれる


受付嬢さんの話になり、

どうやらその方は、この方の先輩ということです♪

しかし、その先輩にはどうやら問題があるようで、

その問題とは・・・








喜べ!どもよ!( ・‘ω・´)っ

お酒が飲めて美人があられもない姿になる職場なんて

今の日本にはないぞ〜Σ(・Д・ノ)ノ

入社するにはめっちゃ倍率高そうだw


そして、ちょっと桜が所用で他の村に出かけ、

クエストをいくつかこなして、戻ってきたら、

なんといきなり・・・









怒られた!Σ(´д`ノ)ノ 

って、まだ脱がせた覚えはないんですが、

いったい何について彼女は怒っているんだろう・・・(;・∀・)ノ


とよくよく話を聞いてみると、


ああ飲ませたらまずかったですかな?

ちょっとこの前、居酒屋でばったり会ったもので、

ついつい調子に乗っちゃいました〜 ヽ( ^∀^)ノq□






って、まだ飲んどらん( ??ω?? )

願わくばあんな素敵な受付嬢さんと飲みたいんだけど、

そんな店あったらな〜♪



とまあ、今回はいくらでも話が脱線できそうなので、

たいがいにしておきます( ´ー`)フゥー...

そして、話の続きを聞いてみると、

どうやらテンションが何らかの理由で上がってしまった先輩さんは、

私がこの前、集めたイーオス素材


防具を作り、





獰猛レウス退治か!Σ(´д`ノ)ノ 

私だってソロはまだできないのに、よくやるなこの先輩は(´-ω-`)

たしかイーオス装備を作ったはずなんだけど、

イーオス装備でなんか絶対に獰猛レウス挑む気がしないw


それじゃあ、絶対にネコタクは使うことになりそうなので、

止めようとしたのですが、この先輩なんと、



ブルファンゴ脳だった(´-ω-`)

いやあ、たまにこういう人いるよね〜w


というわけで、先輩のブルファンゴ脳には

説得も効かないために、


桜がリオレウスを先に狩ることで、

先輩


お肉を守ることに!(>Д<)ゝ

それにしても何気にこの人、先輩のことひどく言ってんなw

もしかしたら強いかもしれないのにね〜♪


というわけで、今回は、



獰にして猛だが火でもある

獰猛化リオレスの狩猟に行ってきます( ・‘ω・´)っ


そして、このクエストに同行してくれるオトモは〜





こいつらだ〜♪ヽ(≧▽≦)ゞ
青椿さんことアルスさん、NOAさん、せれめるさんだ〜い♪


まあ、毎度のこと桜よりも屈強なメンバーですので、

桜なんてレウスの横で鼻歌でも歌っていたら、

狩猟なんて終了するよね〜♪

って思っていたら・・・



不吉なスキルが(;´-ω-`)

何かめっちゃ不安な名前だったので、スキルの詳細を調べてみると、

ネコの憎まれ上手は、
モンスターに狙われやすくなる。

って、書いてあったけど・・・













鼻歌歌ってたら丸焦げだ!Σ(・Д・ノ)ノ

と、先輩じゃなく桜が丸焦げになる可能性大!

というわけで、桜はクエストが始まったら、

鼻歌など歌わずに一生懸命、







採掘じゃ〜ヽ( ´∀`)ノ

レウスがいないエリアだったら、

絶対に狙われることもないから、安心だよね〜♪


いやあ、桜って頭いいよね〜ww


とまあ、こんなことばかりしていてもいけませんので、

とりあえず駆けつけ、尻尾狙いのために

尻尾の近くに行きましたら、











いじめあかーんヽ(τωヽ)ノ

めっちゃみんなからフルボッコにされたけど、

何かこのときみんな機嫌悪かったんかなw


というわけで、モンスターだけじゃなく

ハンターからも狙われる桜ですので、



命からがら逃げだすことに(;・∀・)ノ

いやあ、あのスキル恐ろしいわ〜( ´ー`)フゥー...

みんなもつけ...


スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - さくらとゆかいな狩猟団♪

  関連記事

no image
【MHW】ナナ倒しました♪

さてさて、本日の記事は、

 

この記事からの続きで、

 

もうタイトル通り、

 

ナナ倒したった!ヽ(`・ω・´)ノ

 

メンバーは、

 

あきらっち

ナブさん

しみっちさん

 

でして、

 

まあ、ド安定の強メンバーですヽ(`・ω・´)ノ

 

とはいっても、

 

これまでの度重なる失敗により

 

ちょっとSSを撮るのを油断しており、

 

全くもって、面目ない…(´・Д・lll)ゞ 

 

 

だから、倒せたときに桜は、

 

 

 

(; ゚Д゚)ハッ!

 

って、顔をしてましたよw

 

まあ、SSが無くても、

 

倒せたのは皆さんのおかげだし、

 

嬉しい限りですヽ(≧▽≦)ゞ

 

まあ、唯一の心配が、

 

 

これなんですが、

 

そんなこともなく、

 

無事に炎妃王チケットをゲットしまして、

 

これで7枚となりました(`・ω・´)ゞ

 

今回のあきらっち、ナブさん、しみっちさんを始め、

 

今までいろんなフレンドさんが

 

支えてくれたから、

 

達成できましたよ~ヽ(´∀`)ノ

 

本当にありがとう~♪

 

 

ぜひ次の歴戦王でも、

 

いろいろよろしくですヽ(  `∀´)ノ

 

もちろん寄生するわけじゃなく、

 

桜も頑張るから、

 

いろいろ指示を下してくださいな(`・ω・´)ゞ

 

 

さてさて、明日の夜が楽しみだ(ノ´∀`*)

 

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

家族にめっちゃ辛いよ!( ・‘ω・´)っ

 

と、脅された

 

麻婆豆腐ですが

 

 

 

普通に食べれましたけど

何か?(´-ω-`)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4G】3・2・1・・・どかーん!

さてさて、また長い期間空いてしまいましたが、

 

どうもお薬飲むと眠たくなっちゃうから

 

ごめんね~(つд⊂)ゴシゴシ 

 

なるべく早くMH4G記事を終わらせて、

 

ダブルクロスを始めようと思っていますが、

 

そこまでの道のりはまだまだ長いかもww

 
 
何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、
 
MH4Gオンラインプレイ日記でーす♪
 
まあ、続きとはいっても、
 
コメントでご指摘があったように、
 
前回は、乙SSしかないというグダグダ具合でしたが、
 
今回はもうちょっとマシな記事になりそうですw
 
 
しかし、そんなグダグダな記事にもかかわらず、
 
MH4G記事は楽しいぞ~ヽ(´∀`)ノ
 
と、コメントいただき嬉しかったです♪
 
もうだいぶ前の記事なのに、
 
まだまだ根強いファンの方がいらっしゃるシリーズなので、
 
今後とも、機会がありましたら、
 
ガンガンプレイし記事にしていきたいと思います♪
 
そして、前回グダグダになったクエストといえば、
 
もうお分かりでしょうが、
 
 
 
壊点瓦解で、
ティガレックス希少種の狩猟です♪
 
 
そして、このクエストに同行してくれた
 
オトモハンターたちは~
 
 
 
 
 
こいつらだ~(σ`∀´)σ
せれめるさん、
JAK2ことまあらさん、
和尚さんです♪
 
まあ、すでに前の記事で若干名前が出ておりましたが、
 
正式なご紹介がまだでしたので、
 
ご紹介をば~ヽ(´∀`)ノ
 
 
それでは、早速前回あんな風に乙るに至った経緯を
 
未熟なSSと共に紹介していきまーす♪
 
さてさて、桜が最初にやったことといえば、
 
 
 
 
 
 
支給品( ゚Д゚)ウマー
 
やっぱりこんな感じで最初っから、
 
秘薬まで支給されているって、
 
もうよだれどばどばもんです♪( ゚ρ゚ )アゥー
 
しかし、桜がそんな風によだれを垂らしている状況に、
 
みなさんは、
 
 
 
 
 
 
違和感を感じていた・・・(;´∀`)ノ
 
まあ、何とか誤魔化せたようですが、
 
桜の言い訳の成果の真偽のほどは、
 
同行された方の心の中だけにww
 
 
そして、いざクエストが始まれば、
 
今回桜はガンナーとして、
 
出かけておりましたゆえ、
 
 
 
睡眠瓶できっちりキティちゃんを
 
寝かしつけ、
 
 
 
ボマーチャンスを生み出すことにヽ(´∀`)ノ
 
そして、当然起爆の係も、
 
桜しか遠距離がいませんので、
 
 
 
まあらさんから指示がありましたゆえ、
 
速攻起爆準備に取り掛かると、
 
 
 
 
 
 
 
逃げ遅れた人いた!Σ(º ロ º๑)
 
・・・ていうか、
 
 
 
 
 
 
 
 
桜が意地悪すぎた?ヽ(  `∀´)ノ
 
まあ、せれめるさんも長い付き合いなので、
 
今回は危険を事前に察していたのか、
 
無事逃げ切れましたww
 
 
というわけで、
 
ここまでは順調に進んでいるキティ討伐ですが、
 
いったいどうして前回のような3乙状態になったかは、
 
次の記事でご紹介しまーす♪
 
それじゃあ、まったね~♪
 
ではでは~♪
 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

ドラクエ11がいつの間にか発売するみたいだけど、

夏休みいっぱいもらえるかな~?

7月29日って、

確か土曜日だから、朝からまた行列ありかな?

ちなみに皆さんは、

PS4派?3DS派?

 

どっちですかね~♪

 

 

桜はどっちも派です(`・ω・´∩)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
くりくり〜ん♪

さてさて、本日の名古屋はお天気が気持ちよく、

それに合わせて桜の体調も幾分、良くなってきましたので、

今日はついつい、

行ってきました~ヽ(≧▽≦)ゞ

ええ、中部地方だとかなり有名な栗きんとん専門店の

川上屋・恵那店です♪

まあ名古屋からだとそこそこ距離があるのですが、

そこは名二環~東名~中央自動車道と乗り継げば、

もう一瞬で着いてしまうので、行かない手はありません♪

そして、この栗きんとんは、

けっこう他の地方だと知らないっていう方も多いのですが、

この栗きんとん、桜であれば20個食べても平気という

恐ろしい逸品ヽ(≧▽≦)ゞ

まだ食べてないという方は、たぶん人生のうちの5分の2ぐらいは

損していますので、ぜひ死ぬまでには味わってね♪

今の季節だと新栗かな?

恵那栗というかなり厳選された育て方がされている

栗を使うようですので、そのおかげもあってとっても美味なのかもしれません。

まあ、何はともあれさっそく店内に入ってみると、

こんな感じで山積みされており、

山積みされていてもすぐに山がなくなるので、

山積みの繰り返し(`・∀・´)ノ

しかし、その山積みの繰り返しをする店員さんのお顔を見てみると、

大変・・・(;´Д`) というよりは、

楽しい♪ヽ(≧▽≦)ゞ というお顔をされておりますので、

本当に自信のある品で、皆さんに食べてもらいたいのでしょう♪

というわけで、桜もその山積み作業に協力するために、

買い込みます( ・‘ω・´)っ

あまり賞味期限が長いものじゃないから、

これぐらいにしておかないと食べれないしね♪

さてさて今年の栗きんとんはどんなお味が口の中に、

広がるのか今から楽しみでござる~(ノ´∀`*)

そして、朝早く出かけましたので、

無事買えたという安堵感から、お腹が空きました((o(・ρ・)o)) ハラヘッタァ

それなので、帰りのSAをちょいとのぞいてみたら、

何この桜ホイホイは(;`∀´)っ

これも、食べなきゃここに来た意味がないってもんでしょ♪

というわけで、

早速購入しまして、

自家製おにぎりと共に、食します(((´~`))) モグモグ

もちろん家族で来ているので、これは一人分じゃないぞ~(;・∀・)ノ

おにぎりは一つで十分なのだ♪

そう、おにぎりは一つで十分なのですが・・

追加注文が入っちゃった~ 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

ええ、飛騨牛コロッケと明宝フランクというこれまた岐阜の名産が

桜に食されたいと飛び込んでまいりました♪

いやあ、これに麦汁があれば最高なのですが、

まあ、それは帰ってからの楽しみにしましょうww

そして帰宅後、さっそく包装紙を開けて、

開封の儀に入る(`・ω・´)ゞ

この一箱で¥1,000を超えるだけあって、

箱もなかなか高級感を呈しております♪

そして、

じゃじゃ~ん♪ヽ(≧▽≦)ゞ

いやあ、ここまでくればあと一歩♪

この一つずつ手作りで茶巾絞りされたこやつを

丁寧に箱から取出し、

どうする?(`・ω・´)ゞ

さてさて、皆さんだったらどうする~?

ゆっくりちょっとずつ食べるかな~?

それとも、一気に一口で食べちゃうかな~♪

さあさあ、早くしないと~・・・

あらら残念(´・ω・`)

皆さんがゆっくりしているから、栗きんとんちゃんは

どっかに行っちゃったよ~♪

さ~て、どこに消えたんですかね~ww

いやあ、今日はおいしいものが食べれていい日でした♪

毎日がこんな感じだったらいいのにw

それじゃあ、まったね~♪

でわわん( ´∀`)っ

P.S.
今夜は鳥つみれ鍋♪
ゆずとしょうがをたっぷり混ぜて作る鳥つみれは
桜家の冬の風物詩です♪

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX】加工屋の仕事はスティール専門です♪

さてさて、実はまだ休みでして、

 

初出勤日は6日というなんとも道楽な感じがしますが、

 

そこから、怒涛な勤務が始まりますし、

 

本日はみんな仕事でなかなか予定が合う人がいませんので、

 

結局一人で、朝からグータラしまったという

 

さみしい飲んだくれが通りますよっと(´・ω・`)

 

まあ、和尚さんが昼間に金冠ツアーに

 

お付き合いしていただいたので、

 

完全なボッチにならずに済んだのが一安心(;´∇`)=3ホッ

 

和尚さんありがとね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

そして、明日以降はまた本気モードに入りますが、

 

すぐに3連休があるので、

 

なんとも歯がゆい感じが・・・(´-ω-`)

 

 

できれば、徐々にスタートしていきたいのですが、

 

3連休以降はもうハードモード必須なのが、

 

これまたやりにくい( º﹃º` )

 

もうちょっと世の中上手くいくといいんだけどな~♪

 

と、思いつつも今日の記事更新は、

 

MHXオンラインプレイ日記でして、

 

この記事からの続きでーす♪

 

前回は、絶交している職人から、

 

設計図が送られてきたので、ちょっと心がハッピーに

 

なってきた加工屋さんの話でしたが、

 

今回はいったいどういう始まりに・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

おいおい(;`・∀・´)ノ

ワシの顔はどうした?ヽ(`д´;)/

 

あんたはしけた顔しているかもしれないけど、

 

桜に至っては、顔というか姿かたちが

 

一切見えませんから!ヽ(`Д´)ノ

 

この前は、ハッピーなことがあったというのに、

 

一体何が起きたのやら・・・

 

どうやら、困ったことがまた発生して、

 

それを桜に頼んで来ようとしているのですが、

 

それならまず・・・

 

 

 

 

 

 

 

カメラさんくれ!( ・Д・)っ

 

まさか、この師弟コンビのSSだけで、

 

進んでしまんじゃないかという不安がよぎりますよw

 

 

何はともあれ、話を聞いてみると、

 

 

どうやら、物自体(ハンマー)は、

 

完成したようで、しかもそれは送り済みみたい♪

 

それなら、何の問題もないのかと思いきや、

 

 

 

 

 

 

 

 

ハンマー未達!ヽ(`д´;)/

 

って、佐〇急便の方ごめんなさい…(´・Д・lll)ゞ 

 

ちょっと桜も年末に頼んだものが、

 

なかなか届かなかったのでネタにしちゃいましたが、

 

どうやらかなり大変な物量だったらしく、

 

お疲れさまでした~( ´∀`)ノ

 

配達時に渡した缶コーヒーだけで、

 

あんだけ喜んでくれるとは、相当疲れてますよね~(´・ω・`)

 

それに、けっこうなクレームがあるようですが、

 

それにめげずに頑張ってくださいね~♪

 

 

まあ、話をMHXの世界に戻しますと、

 

 

ゲリョスに、ハンマーを奪われたみたいなのですが

 

こんなすごい武器を作れる職人さんなら、

 

持ち前の武器でゲリョスぐらい狩ればいいのにと思っていたら、

 

 

 

 

 

 

 

 

臆病者だった(´`」 )

 

弟子は頑固者と表現しているかもしれませんが、

 

これからはチキンな頑固者として表現したほうがいいかもねw

 

しかも、ただ臆病なだけじゃなく、

 

 

 

 

 

 

駄々もこねる(/ω\)

 

もうこの人、大人としてイカン気がするww

 

しかし、この加工屋にはいい弟子がいるらしく、

 

こんな状態になっている師匠をほかっておかずに、

 

 

 

熱い言葉をかけ、

 

慰めようとしてくれている~ヽ(´∀`)ノ

 

いやあ、いい弟子をもちましたね~(ノ´∀`*)

 

だから、桜もついつい言葉をかけたくなったので、

 

 

 

 

 

 

 

 

かけてみた♪(σ`∀´)σ

 

 

 

 

って、何か違ったのかな?(´・ω・`)

 

あんまり喜んでくれなかったけど、

 

きっと心には染み渡ったことでしょうww

 

 

それを証拠に、

 

弟子と桜の熱い言葉のおかげで、

 

加工屋さんも、

 

 

 

どうやら心の切り替えができたみたい♪

 

いやあ、ようやくやる気になってくれたか!( ・‘ω・´)っ

 

それでこそ、このベルナ村をしょって立つ加工屋さんだね♪

 

 

ここからゲリョスを狩って、

 

自慢のハンマーを取り戻すことになるみたい!

 

いやあ、それはよかったよかった・・・

 

 

 

 

 

 

 

かよ!(○゚∀゚)ガハッ∵∴

 

さっきの言葉から察すると、

 

オイラが行く!( ・‘ω・´)っ』

 

って、言ってくれるのかと思いきや、

 

狩猟するのはやっぱり桜なのね(´・ω・`)

 

期待した桜がバカだったよ・・・

 

 

って、ということはいったい加工屋さんは何をするの?

 

まさかこのままベルナ村にいて、

 

桜の帰りを待つだけっていうわけじゃあ、

 

ないよね~?

 

 

 

 

 

 

加工屋って一体・・・(; ゚Д゚)ノ

 

取り戻すっていうか、ただ桜が戦っている隙に、

 

盗むだけじゃん(´・д・`)

 

ダブルクロスになったときには、

 

もうちょっと勇気を見せてくれますかね?

 

この加工屋さんもww

 

 

というわけで、この話はまだまだ続きますが、

 

それはまた別記事でね~( ´∀`)/~~

 

 

☆ 新春ネコ祭りの様子(≡゚∀゚≡)ニャン ☆

 

そして、話は変わりますが、

 

ちょっと新春ネコ祭りなるものを開催して、

 

ネコのレベルを50にしたいぞ~(o゚□゚)o≪≪≪

 

という面々が集まってくれたので、

 

その様子を紹介しまーす♪

 

 

まずは、

 

 

カピさん、常盤さん、和尚さんが来てくれました♪

 

お昼ということもあり、更に短い時間でしたが、

 

快く楽しんでくれて本当にホッとしました(ノ´∀`*)

 

このときは、お正月真っ只中ということもあり、

 

酔いどれ桜の手元が不安でしたが、

 

皆、乙を気にせず果敢に攻めたので、

 

とってもサクサク楽しかったのを覚えております♪

 

もしかして、みんなも呑んでたから突撃しまくりだったのかなww

 

 

そして、その日の夜には、

 

常盤さん、AKIRA氏、ぺれっちが来てくれましたが、

 

SSを撮るのを忘れてしまいごめんねー…(´・Д・lll)ゞ 

 

しかし、この夜のネコ祭りが一番、最速でしたね(`・∀・´)ノ

 

もうちょっとで0分針というところまで何度も来て、

 

最速時には2秒のみオーバーという結果でしたヽ(´∀`)ノ

 

いやあ、ガルルガさんが何にもできない状態が多く、

 

スタンするか、足怯みの転倒するかのコンボで、

 

めっちゃ気持ちよかったぞ~ヽ(´∀`)ノ

 

いやあ、いつの日かまた0分針目指していきたいね♪

 

 

そして、お次は昨夜の話になりますが、

 

 

AKIRA氏、ぺれっちカピさんが来てくれました♪

 

とは言っても、このSSを見ていればわかりますが、

 

非常に名前がややこしい(;´-ω-`)ノ

 

 

そういや、この前の狩猟時に、

 

『ネコをおくれ~♪( ≡゚∀゚≡)ノ』

 

と、言ってきたので桜の猫をプレゼントしたのですが、

 

まさかその猫でオンしてくるとは・・・(´・ω・`)

 

 

しかもこの名前でプレイすると、

 

もし乙ったときに、

 

桜もっちーにが力尽きました。』

 

って、表示されるので、まるで、

 

 

 

 

 

 

桜が悪いみたいじゃん!(; ゚Д゚)ノ

 

いやあ、確信犯だね、この人たちはww

 

 

まあ、その分、狩りの方はこれまた

 

順調に進み、

 

カピさんが途中からやってくれた、

 

ガルルガの疲労時の閃光弾で、

 

さらなる攻撃チャンスを生んでくれ、サクサクだったぞ~♪

 

さらに、AKIRA氏も麻酔玉のサポート行動を

 

仕入れてきて、使ってくれたので、

 

どんどん狩猟が快適にヽ(´∀`)ノ

 

いったい、みんなはどこまでうまくなるんだろう?

 

いやあ、おかげでだいぶ桜の猫も育ってきたよ~♪

 

 

今回、お付き合いいただいた方、本当にありがとうね~ヽ(´∀`)ノ

 

でも、まだネコ祭りは開催するので、

 

興味がある方は、ぜひご一緒しましょうね~♪

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

今日は早めに寝て、

明日からの出勤に備えようと思うのですが、

連日の不規則な生活のせいか、

まったくもって夜が眠たくない(´・ω・`)

むしろ今ぐらいの時間から、

心がハッスルしだすヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

 

しかし、朝は眠い状況が最近続いているので、

もう桜は社会人としてダメかもしれんね(´・д・`)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX】モスでも狩ってろ!

さてさて、昨日は突然、

 

WiiU近日生産終了のニュースが飛び込んできまして、

 

純粋なWiiUユーザーの桜としては、

 

かなり悲しい出来事がありました(´・ω・`)

 

 

まあ、まだ生産しているということなので、

 

ここいらでもう一つ買って保存用にと思ったのですが、

 

既にWiiUは何台かあるので、

 

家族に嫌がられそうなので、やめておくよww

 

 

何かいろいろ叩かれているWiiUだけど、

 

ソフト不足以外は、いいゲーム機だと思うんだよね~(´・ω・`)

 

タブレットがあることで、

 

テレビがなくても遊べるし、体感的にゲームが操作できるのも、

 

良かったから、ぜひ新ハードのスイッチが出ても、

 

生産はしばらく続けてほしかったね~(´-ω-`)

 

Wiiだって、WiiUが発売されても、

 

しばらくは生産されていたことを考えると、

 

さみしい限りでございます(´;ω;`)ウッ…

 

 

できればWiiUのソフトはずっと遊びたいから、

 

DL版でもいいから、互換性欲しいね~ヽ(´∀`)ノ

 

そうなればスイッチも任天堂も神扱いしてやる~(σ`∀´)σ

 

 

 

と、偉そうなことを言いましたが、

 

それがゲーマー桜の本音ということでして、

 

とりあえずここからは、記事更新行ってみよ~(`・∀・´)ノ

 

今夜の記事は、

 

MHXオンラインプレイ日記で、

 

この記事の続きとなりまーすヽ(´∀`)ノ

 

クエストは、顕現せし黒蝕竜に出かけておりまして、

 

メンバーは、常盤さん、せれめるさん、ペレ氏で

 

出かけておりましたね~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

 

 

そして、その中のペレ氏は、

 

遅刻はするわ、ちょっとピンチになるだけで、

 

大声出すわでかなり変な人だったんですが、

 

今夜はいったい・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

相変わらずうるさい(´-ω-`)

 

しかも、めっちゃ安全地帯にいるにもかかわらず、

 

あんなにうるさい大声あげて、狩猟の邪魔をしてくるあたり、

 

ゴマちゃんからの回し者かもしれません(´・ω・`)

 

 

そして、これには同行者の常盤さんも、

 

堪忍袋の緒が切れたようで、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

狙いをペレ氏に( ・Д・)ノ

 

ええ、その御自慢の弓で貫いてやっちゃってくださいな♪

 

そうすれば、みんなハッピーかもね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

 

まあ、そんなペレ氏も、

 

 

 

たまには活躍しようと、

 

ゴマちゃん相手に、溜め斬りをかまして、

 

ダメージを稼ごうとしますが、

 

そんなときにも彼は安定の、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

叫び声が(´-ω-`)

 

まあモンスターもよく咆哮をして

 

こちらの邪魔をしてきますが、そんなようなもんなのかな?

 

ただ叫びたいときに叫ぶという

 

原始的な本能で動いているような気がするww

 

 

まあ、その分

 

 

桜たちできっちりダメージを稼いで、

 

クエスト攻略も忘れないようにしないとね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

 

それはそうと、遺跡平原って、

 

よくよく見てみると、

 

 

 

 

 

 

 

 

紅葉がきれいヽ(´∀`)ノ

 

ちょうど今の時期にぴったりなSSが撮れましたので、

 

紹介しておきます♪

 

 

ゴマちゃんの冷色とのコントラストが、

 

紅葉の美しさにさらに磨きをかけている感じです♪

 

 

 

まあ、何はともあれゴマちゃん討伐に成功し、

 

桜一行様はベルナ村に帰還を=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

 

たしか、筆頭ハンターたちは、

 

遺跡平原ではなくどっか他の場所に、

 

出かけたような気がするので、

 

近場である遺跡平原に出かけた桜たちの方が、

 

帰りが早いってもんです♪

 

 

だから、とりあえず帰ってからのんびりしようっと♪・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜいる!Σ(º ロ º๑)

 

確か二手に分かれると、

 

あんたが作戦立てて、しかも桜たちが

 

近場の狩猟場に行ったはずなのに・・・・

 

 

 

まさか、筆頭リーダーは生粋のプロハンで、

 

0分針で終わったというのか・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

ふざけんな(# -д-)っ

 

まさか、まだ出かけてなかったとは、

 

驚きを通り越して、呆れしかありませんねw

 

 

まあ、こんなリーダーとは話をしても、

 

何の意味もありませんので、

 

 

 

 

ガンナーさんと会話してみると、

 

桜の頑張る姿などが、

 

なんか筆頭ルーキーと似ていると、

 

言ってくれたのですが、

 

桜的にはレア素材連発するあいつは嫌い(´-ω-`)

 

 

もらってもいいけど、桜はレア素材でない人だから、

 

もうちょっと黙っていてほしいね( ˘•ω•˘ )

 

自慢厨は大嫌いです( ・‘ω・´)っ

 

 

と、素直に伝えたら、

 

 

 

 

レアじゃなかったのか!Σ(º ロ º๑)

 

それなら、何か一気に彼に親近感が湧いてきましたヽ(´∀`)ノ

 

これからも仲良くしてやろうかな~ww

 

 

 

と、話に花を咲かせていましたら、

 

筆頭リーダーがさみしくなったらしく

 

話しかけてきたので、

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず排除!( ・‘ω・´)っ

 

モスぐらいだったら、

 

リーダーソロでも狩れそうだから、

 

とりあえずモス10頭狩ってから、

 

話しかけてもらおうかね~(σ`∀´)σ

 

 

 

何はともあれ、今回のクエストを成功させたので、

 

 

加工屋さんが新たな防具を生産できるように

 

なったということで、

 

リーダーからその装備を何かの

 

役に立ててほしいヽ(´∀`)ノ

 

ということだったのですが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お前の価値はなんだ!( ˘•ω•˘ )

 

次、登場するときは、

 

そこんとこをはっきりしてから、来てほしいもんだね~(´-ω-`)

 

 

 

と、かなりディスったところで、

 

筆頭リーダーたちとの絡みは終了でーす♪

 

さてさて、次はどんな依頼者が

 

桜のもとにやってくるのかな~(ノ´∀`*)

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

焼酎をもらったんだけど、

その焼酎が、芋焼酎という

焼酎の中でも飲む人を選ぶ焼酎だったので、

ちょっと今まで敬遠していたんだけど、

 

お湯割りにして飲んでみたら、

 

 

 

美味かった(*≧∀≦)ノ□

 

霧島っていう銘柄だけど、

これなら焼酎嫌いの桜にも飲めるね~♪

 

いやあ、また新たな世界が開けてしまったのは、

いいことなのか悪いことなのかww

年末年始にかけて麦汁だけじゃなくて、

焼酎も挑戦していくぞ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4G】てぃがはおおきくてもかわいい♪

さてさて、

すっかりいろいろ春めいてきましたが、

みなさんいかがでしょうか?

桜はとりあえず仕事がひと段落つきましたので、

あとは残務処理をこなすだけですので、ほっとしておりますC=(´∇`;)ホッ

そして、今週末はお疲れ様会が入っておるゆえ、

上司のおごりで飲み食いしてやるんだい( `∀´)ノ
まあメインが飲みとは言いたくない(´-ω-`)

というわけで、今夜の記事は、昨夜の記事の続きで、

MH4Gプレイ日記をお送りしまーす♪

メンバーは、変わらず、

アルスさん、ショコラさん、まさしさんでーす♪

そして、今回はアルスさんが貼ってくれた、

千剣の王冠 G級ダラ原種です♪

これってもしかして、イベクエなのかな?

よくわかりませんが、G級ダラと戦うの初めてですので、

なかなかワクワクしております♪

が!ワクワクしすぎて・・・

空回り(´-ω-`)

G級になってもダラさんの尻尾狙うの

ストレスマッハだわ~(`・д・´)

あのハンターの攻撃が当たらない範囲に逃げるのは、

何だか卑怯な気がする(´・ω・`) 

何か猫じゃらしで遊んでもらっている猫の気分にはなれますが、

ネコ科ではない桜はただただイラつくので、

尻尾破壊は他人任せにw

そして、桜は、

狙いやすい胴体を攻撃するという

部位破壊もできないし、大した火力にもならないが、

ある程度働いている感を出している位置をキープw

と、くだらない感じを出していたら、

何と桜もいよいよ春になって覚醒したらしく、

龍属性を身に纏う( ・‘ω・´)っ

まるでジンオウガ亜種のような気分になりつつ、

実は厨二病にかかっている桜でありましたw

そして、ダラ戦恒例のお遊びである、

爆破祭りも誰も不参加という結果に終わり、

まあ何となくG級ダラをクリアしました♪

この何となくってのが、桜っぽくていいのですが、

皆さん的にはいかがなものかとww

そして、お次はショコラさんの番となったのですが、

ショコラさん、なんと・・・・

気遣い一流(ノ´∀`*)

ええ、もうどっかの誰かさんと違って、

ステキオーラをバンバン出してくれます♪

でもね~自分の番になったら好きなの貼ってくださいね~♪

別に桜に気遣いは無用なのだ( ・‘ω・´)っ
欲しい時は言いますww

そして、貼ってくれたのが、

USJ・ティガレックス3Dと先行配信のクエストだったので、

かなり嬉しい感じでーす(ノ´∀`*)

いやあ、ワクワク感がかなりなもの+もともとティガが大好物♪

ということで、ガンガン居合術の力を使って、

スタンさせようと頑張った所存であります(>Д<)ゝ

そして、いよいよスタンさせたのですが、

怒られた(´-ω-`)

でもね、スタンさせた途端に、

誰かに吹き飛ばされたのは、気のせいでしょうか?

犯人が見つからず、悔しいぜいヽ(τωヽ)ノ

そして、この後、どなたかの攻撃によりティガさんが寝ましたので、

おお~溜め3友の会ですね(`・∀・´)ノ 

こんなにきっちり揃ってタメ3をしてあげたら、

どんなにオネムのティガちゃんも、

寝起きばっちり!?・・・

かな?(;・∀・)っ

まあ、この後ティガさんがどうなったのかなんて、

どうでもいいことですので、とりあえずサイズが、

大きかったことだけは伝えておきましょう♪

いやあ、このクエストめっちゃ大きくてびっくりしたよ~♪

でも極限化とは違って、楽しく立ち回れるし、

緊張感もあるのでいいクエだな~♪

早く通常配信してくれないかしら?このクエスト♪

肝心の報酬としては、

スタジオWパスなるものがもらえましたが、

使うのは当分先かな~♪

まずは抗竜石が欲しいからw

貼ってくれてショコラさんありがとね~♪

また機会がありましたら行きましょう~(`・∀・´)ノ 

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
以前にテレビで、
飲み会の前に卵かけご飯を食べるといいって、
言っていたけど、
そんな事する人いない気がする(´・д・`)

なぜに呑む前にガッツリ食事なのさw

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MH4G】全桜が泣く!最大級の慈愛が今ここに!

さてさて、今朝、庭に植えてあるスイカの生長具合が

気になり、ついつい眺めていたら、

腰を痛める&遅刻寸前という大失態を起こすも、

未だにスイカが気になる

スイカのようなお腹にはなりたくない桜が通りますよっと♪

いやあ、家庭菜園でスイカ育てているんですけど、

私のスイカめっちゃ

デカい!Σ( ゚□ ゚;)

もう私の顔のサイズなんて、とうの昔に

超えているんですが、スイカってこんなもんなんでしょうか?

ちょこっとずつ雄花と雌花が咲いてきているので、

あとは虫さんたちに受粉をがんばってもらおう╭( ・ㅂ・)و ̑̑ 

スイカはかなり好きな部類ですので、

夏には素敵なスイカになればなと思い、明日の朝もお世話をします♪

そして、ブログの方も昨日暖かい言葉をいただき、

特に多かったのが、

SSなくても、短くてもいいから
死んでも書けやヽ(`Д´)ノ

(注:意訳あり)

という、桜の心が震え上がるほど情根的なコメントをいただきましたので、

今回もMH4Gプレイ日記をお送りしまーす♪

ちなみに昨夜の記事の続きですので、メンバーも、

せれめるさん、ゼロさん、あっき~さんです♪

そして、今回はゼロさんにクエストを貼ってもらう事に♪

久しぶりに会いましたので、

どんなクエストを貼る方だったのかを忘れていたので、

ちょっと楽しみにしていたら、

おい、ふざけんな(-∀ー#)

まったくもって最近の桜の腰の様子を

理解してないであろうクエストを貼りやがってww

もうレベル140の時点で、かなりきついのに

さらにラーさん2頭って、よくここまで心折れずに、

育て上げたもんですな~ww

私だったら、ドスランポス1頭が関の山だよ(´-ω-`)

まあ、こんなドSなゼロさんにも、

お付き合いするのが優しい桜ってもんです♪

だから、懸命に奮闘するも、 

一人逃げてないか?(-∀-#)

なんだか、あまりの恐怖差に一名敵前逃亡者がいるのは

決して、桜の気のせいではないはずww

だから、桜が正義の鉄槌を食らわしてやろう!

そうだ!正しい行いをするために説得脅迫しよう!

そう思い、いざ行かん♪(`・∀・´)ノ 

海老かよっ!Σ( ゚□ ゚;)

ってぐらい、私の体がくの字に曲がる鉄槌を

喰らわされてしまいましたw

何気にゼロさんもくの字になっているのが受けますw

私もネコ飯根性が発動して、

かなりピンチにも拘らず、だがここで仲間想いの桜は、

同じくピンチのゼロさんを救おうと、

身をていして、自分を犠牲にしてでも、

守ってみせる( ・‘ω・´)っ

そして、ここから感動の結末・・・

腰痛いからやめとくわ(´-ω-`)

そういえば、お医者さんに絶対安静(ノ´∀`*)

って言われていたから、

ゼロさんを救うのは、今度健康体になってからにしておこう♪

自分の身は自分で守ってね~♪

だってさ~いつの間に2頭合流してんじゃーん(`・д・´)

ラーさん、こやし玉効かないんだけど、

こういう時、プロハンさんたちってどうしているんだろう?

根性で乗り切る(๑•̀ㅂ•́)و✧ 

ってのは、無しね♪

とりあえず、桜は逃げ切りますw

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.

この 『はっはっは~♪』

が、イラつく方は、きっと一緒においしいお酒が飲めそうですww

本当にあの場所に立たせたのは、

邪魔でしか仕方がないと思うのですが、

MHP3経験者ならきっとわかりますよね~♪

っと、話題がそれましたが、

AKIRAさんが、突然やってきてくれたのがうれしかったので、

SS撮っておきました(`・∀・´)ノ 

いやあ本当は3名でのプレイだったのだけど、

こういう飛び込みの方がいるってうれしいよね~♪

もうシステム的にはだいぶ古いけど、

これからも飛び込みの参加者待っているよ~ヽ( ´∀`)ノ

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MHXX】フルフルには雷です( ・‘ω・´)っ

さてさて、

 

こんな感じの今朝を迎えましたが、

 

午後になったら、

 

復活できましたので、

 

まだまだ桜の肝臓もいい感じのようです(ノ´∀`*)

 

 

とりあえず仕事も

 

あと1日(半日ずつ2日間)すれば

 

終われるように、

 

調整しておいたので、のんびり過ごしますぞ~♪

 

そして、ゲームものんびりするのじゃ(ノ´∀`*)

 

 

あんまりがっついて、

 

体調が悪くなってもいけないしね~

 

だって、

 

まだ、忘年会も続くしねw

 

 

何はともあれ、本日の記事は、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

集会欲場の番台さんでーす(`・∀・´)ノ

 

このタイミングで、

 

温泉の番台さんの依頼が受けられるとは、

 

とってもいい感じ♪

 

 

だって、だるくなった身体は、

 

 

 

 

温めるの大事♪ヽ(゚∀゚)ノ

 

はぁ~このだるい身体を

 

芯から温めることで、

 

また活力が湧いてきそうです(*゚∀゚*)スンスンスン

 

しかし、隣にいる番台さんが

 

何やら喚いておるようですが

 

 

うん?(´-ω-`)

何か言ってますか~?

 

 

 

と、あんまりいじめると、

 

足湯を追い出されてしまっても、

 

かなわんので、話を聞くことにw

 

 

何やらクロス時代から存在する

 

この足湯をリニューアルしたいとのことでした。

 

そして、その相談を

 

桜にということでしたので、

 

いつもお世話になっている番台さんのために、

 

一計を案じることに(`・∀・´)ノ

 

それは・・・

 

 

 

 

 

 

だめかね?(´・д・`)

 

桜的に、唐辛子は大好物だし、

 

刺激が欲しいと言っているのなら、

 

とってもぴったりだと思うんだけどな~

 

 

拒否されちゃいましたw

 

 

まあ、とりあえず桜の案は置いておいて、

 

番台さんの案を聞いてみると、

 

電気風呂を作りたいみたい(´・ω・`)

 

確かにたまに桜も電気風呂に入るけど

 

あれって、ちょっとピリピリするけど、

 

そのあとほぐれた感じがして気持ちいいよね~(ノ´∀`*)

 

 

それなら納得の改装だ(`・ω・´∩)ハイッ!!!

 

しかし、ここで一つ問題が、

 

この電気が無いユクモで、

 

どうやって、電気風呂を作るのかと

 

尋ねてみると、

 

 

 

 

ド派手にやるらしく、

 

この世界でど派手といったら、

 

 

 

 

 

当然、モンスターの力を借りることになりますし、

 

ここはユクモ村(`・ω・´∩)

 

当然、ユクモ縁の・・・

 

 

 

 

 

 

おぅ~い!(# -д-)っ

 

ユクモ村といったら、

 

フルフルじゃなくて、

 

ジンオウガでしょ~ヽ(`Д´)ノ

 

完全にこれは、

 

カプコンさんのミスだと思いましたよw

 

 

まあ、電気風呂ということだけ

 

考えると、

 

フルフルでも悪くはないのですが、

 

 

彼の素材って、基本・・・

 

 

 

 

 

ヌメヌメじゃ~ヽ(´Д`;)ノ

 

せっかくお風呂に入って、

 

サッパリしたいのに、

 

逆にヌメヌメになって帰るのだけは

 

絶対に嫌なんだけど、

 

大丈夫か、この温泉w

 

 

まあ、何はともあれ、

 

今回のクエストは、

 

 

身体の芯までビッリビリ

フルフル1頭の狩猟でーす(`・ω・´∩)

 

そして、今回のオトモハンターは~

 

 

こいつらだ~ヽ(  `∀´)ノ

ときわさん

AKIRA

ペレっちでーす♪

 

そして、今回はもう装備しているので、

 

お分かりだと思いますが、

 

狩猟笛統一戦です(`・ω・´∩)

 

ぶっちゃけ、桜がダブルクロスで

 

狩猟笛を使うのは、

 

このときが初めてだったので、

 

めっちゃドキドキしていました(; ・`д・´)ノ

 

しかし、そんなことを気取られては、

 

示しがつきませんので、

 

 

 

 

 

 

 

背中で語る(`・ω・´∩)ドヤッ

 

めっちゃ決まったように思えたのですが、

 

後ろから、

 

冷ややかな視線が突き刺さるのは

 

気のせいでしょうかw

 

 

それに、桜の後ろにいる人、

 

今回のターゲットがフルフルだって

 

言っているのに、

 

 

 

雷属性で来てる(((;-д- )=3ハァハァ

 

もしかして、雷勝負でもしたかったのだろうか?

 

しかも、自分も雷耐性は-17

 

もう自殺をしに来ているかのような

 

ステータス(;´∀`)・・・うわぁ・・・ 

 

謎しか生まれない今回の幕開けですが、

 

無事に帰ってこれるのかなww

 

 

何はともあれ、

 

 

開戦の時ですぞ~ヽ(`・ω・´)ノ

 

桜は一応、ダブルクロスでは初めてといっても、

 

今までのシリーズで、

 

少しは使ってきているので、

 

 

 

フルフルさんに先制アタック( ・‘ω・´)っ

 

そして、向こうのターンになったと、

 

気付いたら、

 

余裕で回避することぐらいは

 

朝飯前なのだ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

 

 

すいません…(´・Д・lll)ゞ 

 

なんだか、雪がかかって冷たいぞと、

 

狩猟笛の精霊(?)から怒られてしまったので、

 

ちょっと反省をww

 

確かに、熱々のフライパンの方が

 

精霊さんにはピッタリなようなので、

 

今度、火山にでも持ち込んでみよう♪

 

 

 

と、ちょっとしか狩猟SSありませんが、

 

今回はここまで!(`・∀・´)ノ

 

この続きはまた明日の記事にて

 

お送りしまーすヽ(´∀`)ノ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

味噌仕立ての

牡蠣鍋を食べた(((´~`))) モグモグ

 

美味しかったけど、

牡蠣がちょっと安物だったので、

少し生臭さが残ったのが残念(´・ω・`)

 

十分に加熱したのにな~

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX村】いい夫婦ってどんな夫婦?

さてさて、本日は11月22日でありまして

 

いい夫婦の日となっておりますが、

 

皆さんにとっての、” いい夫婦 ” の定義ってなんですか?

 

 

桜にとっては、

 

しっかりと自分と相手の気持ちや考えを尊重し、

 

しかし、生きてきた環境が違うので、

 

異なる価値観を持っておりますが、

 

その自分の価値観と異なる価値観に対して、

 

尊重はもちろん、

 

真摯に同化したり、喜びや楽しみを見出したり、

 

また新たな発見としてとらえ、

 

その時からお互いの新しい価値観としてスタートできる

 

関係がいい夫婦ととらえております。

 

 

まあ、小難しいことを並べましたが、

 

つまるところ、

 

 

 

 

ゲームやらせて♪ヽ(´∀`)ノ

 

というところで、よろしくです~ww

 

まあ、そんな未来予想図はさておき、

 

今の桜にとってすべきことは記事の更新でありますので、

 

今夜もMHX村プレイ日記をお送りしまーす♪

 

今回は新たな依頼人が桜に依頼をしてきたのですが、

 

その依頼人は、ユクモでお店出しているオトモ武具屋さん♪

 

どうやらほかの村にいるオトモ武具屋さんと違って、

 

ココの子は、ほかの村の武具屋の師匠的存在!

 

だから、ほかの村のオトモ武具屋さんに対して、

 

指導をしたり、お助けをしたりする役目があるらしく、

 

今回も、どうやらほかの村の子たちが困った状態になったみたいですが、

 

 

 

 

 

 

 

 

この絵本思い出した!(;・∀・)ノ

 

なんかいろいろ教えた子どもたちが、旅立っていき

 

旅立った先で困るお話ありましたよね~♪

 

 

と、いきなり依頼人に突っ込まれてしまいましたが、

 

だって、この先の話を聞いても、

 

 

 

 

 

あの絵本そっくりじゃん♪(ノ´∀`*)

 

違うところと言えば、

 

弟子か子どもの違いぐらいだよな~ww

 

 

 

まあ、最後まで聞け(# -д-)っ

 

と、怒られてしまったので、話の続きを聞きますと、

 

 

商売が軌道に乗るまでは、

 

とても苦労をし、その苦労した時代を乗り越えられたのは、

 

 

 

 

 

転がしニャン次郎という、

 

桜も採取クエストではたまにお世話になる

 

運び屋のアイルーさんの存在があったからみたい♪

 

それにしても、運び屋さんがどうやって

 

お役にたったのか分かりませんが、

 

ちょっと昔のamazonみたいに、

 

配送料無料とかやってたのかな~?

 

それなら資金不足に陥りやすい時期は助かるよね(ノ´∀`*)

 

 

それにしても、

 

転がしニャン次郎はそんなに役に立ってくれるのなら、

 

桜も例のアレを毎日自宅に運んでもらおうかな・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダメだった!Σ(º ロ º๑)

 

そういや彼の運び方って、

 

運搬物を樽に入れて、それを曲芸のように乗り回して、

 

配達してたわ~(;つД`) 

 

 

そんなことされたら、桜が運んでほしいアレは、

 

もうダメになるしねww

 

 

まあ、話をオトモ武具屋さんに戻してみると、

 

 

 

 

どうやら、今回そんなニャン次郎さんに対して、

 

お礼がしたいらしく、

 

ニャン次郎さんの服装をモチーフにした武具を

 

彼に送ろうとしているみたいですが、それって・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

いらなくね?( º﹃º` )

 

だって、ニャン次郎さんの服を真似したものを

 

ニャン次郎さんに押し付けるって、

 

もう嫌がらせレベルのような気がするのは、

 

桜だけでしょうかww

 

 

そして、それなら自分たちでもできるだろうに、

 

いったい、何を困っているのかと尋ねたら、

 

 

 

 

他の客無視か(´-ω-`)

 

もうその子はきっと商才がないので、

 

お店開くのをやめた方がいいかもしれんね~

 

師匠もわかってらっしゃるようなので、

 

桜はそれを通達しに行く役になってあげようかw

 

 

まあ、一度の失敗でそんな厳しいことを言っては、

 

多少かわいそうなので、

 

一体どんな素材が足りてないのかというと、

 

 

 

マカライト鉱石大猪の皮という

 

至極、単純なものだった♪

 

まあ、これならもう手持ちであるので、

 

速攻届けてあげてもいいのですが、

 

こんな簡単なものだったら、師匠のあなたが届けてあげれ・・・

 

 

 

 

寝るんじゃねぇ(# -д-)っ

 

こんな簡単な物も用意できないという、この仕事っぷりから見ると、

 

どうやら、この子の師匠というのは

 

ガセネタなのかもしれませんねww

 

 

まあ、何はともあれ、

 

先ほども言いましたように、手持ちにありましたので、

 

速攻、納品をしましたので、

 

早速、ココット村のオトモ武具屋さんに報告にε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

 

オトモ武具屋さんは自分の望みの品が手に入ったので

 

きっと喜んでくれる♪

とても助かってやる気アップ♪

 

そんな表情をしているだろうと

 

桜も思っていた時期がありました・・・

 

 

 

 

 

 

えげつなかった(´-ω-`)

 

どうやら彼は仕事をするときには、

 

マタタビというおつまみがないとダメみたいだねww

 

 

まあ、それでも仕事を再開できるようになり、

 

 

オトモ武具屋さんもしっかりと反省をし、

 

お客さんのことを第1に考えて、

 

これからは商売することを約束してくれました♪

 

 

それなので、桜も今回頑張ったのだから、

 

桜のことも考えてくれるよね~?

 

と、質問をし、

 

期待通りの答えが返ってくると

 

そう思っていた時期がありました・・・

 

 

 

 

 

 

だめでした(´-ω-`)

 

どうやらこの子には、常連客を作ろうという商才は

 

まるっきし無いようです(´・ω・`)

 

 

今度、この店吹き飛ばしたろかなww

 

何はともあれ、1クエスト完結しましたので、

 

次はどんな悩みがオトモ武具屋さんに訪れるのかな~?

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

何か明日が休みなのはうれしいけど、

朝からやることいっぱいたまっていて、

気付いたら夕方になっている予感(´-ω-`)

 

もう夜は餃子だしアレするか~

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】クリスマスで素敵な演奏を・・・滅びの歌じゃん・・・それ・・・

さてさて、本日はクリスマスイブです(`・ω・´∩)

 

そうです!今夜は、

 

皆がワクワクして、恋い焦がれる・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サンタが来るヽ(゚∀゚)ノ

 

ええ、サンタですよ♪

 

桜は今、猛烈にサンタさんに

 

恋い焦がれております(ノ´∀`*)

 

 

ちなみに本日はちょっと体調がすぐれず

 

あんまり大したことはできない桜どぇすので、

 

このサンタさんからのプレゼントこそが、

 

至福の時なのですヽ(´∀`)ノ

 

 

一体何がもらえるのかわかりませんが、

 

今夜はワクワクしながら寝ようっと♪

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

集会浴場の番台さんでーす(`・∀・´)ノ

 

 

前回は、狩猟笛をうまく使えない桜がいましたが、

 

今回は、もうちょっと上手に練習して、

 

何とかなるといいな~ヽ(´∀`)ノ

 

と思い、

 

桜がこっそり研究してきて必殺技を

 

披露しまして・・・

 

 

 

 

 

成功だ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

 

 

 

って、これ狩猟笛関係ないわ(´・ω・`)

 

ええ、桜の茶番に付き合わされたときわさん、

 

ご愁傷様ですw

 

 

まあ、こんな冗談はさておき、

 

狩猟笛でありますので、

 

 

演奏ができないと始まりませんヽ(`・ω・´)ノ

 

それなので、

 

とりあえず、覚えたての旋律を

 

何とか演奏し、

 

悦に入っております♪(*゚∀゚*)スンスンスン

 

 

いやあ、この狩猟笛は特に、

 

演奏の音色が可愛くていいね~(ノ´∀`*)

 

多分、狩猟笛ごとに音色が違うんだけど、

 

特にこれはお気に入りだわ♪

 

 

と、桜が自画自賛しておりましたら、

 

 

 

 

 

痺れました(´-ω-`)

 

ええ、自分の演奏でフルフルの心がしびれたのではなく、

 

フルフルの電撃で桜がしびれましたよ・・・

 

 

しかも、物理的に・・・

 

 

痺れたとはいっても、

 

まだフルフルは遠くにいるし、

 

ここでちょっと休んでおこうかなと思っていたら、

 

 

 

突然、魔の手が背後に忍び寄り、

 

 

 

 

ド突かれました~ヽ(´Д`;)ノ

 

あの人、ハンマーでも悪鬼羅刹だったけど、

 

狩猟笛でもやること同じなのねw

 

 

まあ、ド突かれて、フルフルの近くにまで

 

飛ばされてしまったと、あっちゃあ、

 

働かないわけにもいきませんので、

 

 

フルフルの顔面に一撃入れようと

 

思ったら、

 

 

 

 

 

 

 

被害者1名あり!

ただし、気にする必要は

無いとの事(`・ω・´)ゞ

 

 

なんか体を反転させて、

 

綺麗な悲鳴を聞かせてはじけ飛んでいる

 

御仁がいましたが、まあいいやw

 

 

一方、桜は絶妙な間合い取りで、

 

 

 

痺れることなく、

 

フルフルの顔面を殴りまくり(`・ω・´)ゞ

 

これが経験の差ってやつですね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

まあ、

 

まぐれなんですけどね(´・д・`)

 

 

 

そして、さっき無駄に痺れて、

 

吹き飛んでいった御仁が、

 

ようやく戻ってきたのはいいのですが、

 

戻ってきた途端、

 

 

 

 

滅びの歌を(´・д・`)

 

そして、

 

 

 

その滅びの歌は

 

 

 

 

伝染する(´-ω-`)

 

ええ、ええ、フルフルさんの声量は

 

昔からすごかったのに、

 

さらにこの滅びの歌の影響で、

 

耳障り感300%アップに・・・(´-ω-`)

 

 

本当にあの人、いつかしばいたろw

 

 

そして、ここからはまじめにやろうと思ったのですが、

 

 

 

 

ここにも感染者が!Σ(º ロ º๑)

 

あの滅びの歌の影響は、

 

どうやらかなり強いらしく、

 

真面目な常盤さんにも影響がw

 

 

とりあえず忠告しておきましたが、

 

治るかどうかは微妙ですね(´-ω-`)

 

 

そして、あきらっちがこのあと

 

スタンを取ってくれたので、

 

 

みんなでフルボッコにしてやろうと思って

 

振りかぶると、

 

 

 

 

 

 

こうなりますよね~(´・ω・`)

 

まあ、分かっていたことなんです。

 

だって、

 

 

 

このあとも、仲間が吹き飛ばされる事案が

 

多数発生しているというのに、

 

 

 

このありさま(´-ω-`)

 

ええ、とりあえずみんなから、

 

狩猟笛というおもちゃを取り上げない限り、

 

殴打事件は収まりそうにありませんw

 

さてさて、盛り上がってきておりますが、

 

このクエストの続きは、また明日(`・ω・´)ゞ

 

何てったって、早く寝ないと

 

サンタさん来てくれないしね♪

 

 

だから、みんなもサンタさんを楽しみに、

 

早く寝るんだよ~ヽ(´∀`)ノ

 

いい子じゃないと、

 

来てくれないから、

 

今からでもいいことを

 

たくさんして寝るのじゃ~”c(-。-,,)c)~”

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

今日ビックカメラとジョーシンとamazonから

同じものが届いた!Σ(º ロ º๑)

 

きっと酔っぱらったときに、

注文したんだと思うけど、

いやあ、びっくりだよ(´・д・`)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪