モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【MHXX】SSの撮り方失敗!?ヽ(´Д`;)ノ

   

さてさて、本日の名古屋は

 

雨が降ったり止んだりで、

 

ちょっとやな感じでした(´・д・`)

 

 

おかげで、やりたかったことも

 

いくつかできなくなったので、

 

予定外の雨っていやだな〜(;つД`) 

 

 

だって週間予報ではずっと

 

晴れだったのに、

 

急に雨になるんだもん(´・д・`)

 

 

歯も痛くなったし、困ったもんだ(-∀ー#)

 

 

 

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

筆頭ランサーでーす(`・∀・´)ノ

 

ええ、もうダブルクロスの記事は

 

1か月以上空いてしまいましたが、

 

ごめんなさい...(´・Д・lll)ゞ 

 

MHWの記事がたまりまくっているのと、

体調が悪くなったのが重なり、

 

ついつい上げるタイミングを

 

逃してしまったんだよね〜(´・ω・`)

 

このダブルクロスの記事を書き終えるまでは、

 

ここは閉鎖できないから、

 

がんばるぞ〜ヽ(´∀`)ノ

 

というわけで、前回のラストは、

 

ケチャさんがとっても凶悪な表情を見せ、

 

いよいよ主役級のモンスターになりそうなところで

 

終わっていたのですが、

 

今回は・・・

 

 

 

 

 

叩き斬られましたね(´-ω-`)

 

やっぱり彼に主役級の座は、

 

まだまだ早いようですw

 

 

まあ、ラストクエストでラスト記事が近いので、

 

ケチャじゃなく、

 

桜が主役になるのだよ〜(`・ω・´∩)

 

 

 

 

 

もっと面白い輩がいる(/ω\)

 

ええ、桜もケチャと同程度の存在価値であり、

 

主役には永遠になれなさそうですw

 

 

まあ、しかし桜が面白くなりたいときに、

 

なれなかったので、

 

とりあえず、

 

 

 

 

お仕置きヽ(  `∀´)ノ

 

マグロの背びれで

 

斬り刻んでやりましたよww

 

まあ、きっとあれぐらいやっても

 

へこたれない

 

お仕置きされるプロのペレっちだから

 

これからもどんどんお仕置きしよう♪

 

 

 

そして、うってかわって

 

次に撮れたSSは、

 

 

 

これは美しい(; ・`д・´)ノ

 

桜とあきらっちとケチャが

 

画面狭しと同時に飛びかっている様子♪

 

これはいいSSが撮れました(`・ω・´∩)

 

何かこのSSだけ見ていると、

 

殺伐した狩りっていうか

 

なんだか楽しそうに見えてくるから

 

不思議である(ノ´∀`*)

 

 

 

と、そんなこんなしていたら、

 

いつの間にかケチャさんが

 

お亡くなりになっておりました(´・ω・`)

 

 

ケチャさんよ、いいところなしで、

 

終わっちゃったけど、

 

最後にちょっとだけいいSSが撮れたから

 

それでいいよね〜ヽ(´∀`)ノ

 

まあ、それが君の器なのだよw

 

 

そして、ラストの狩りが終わりました(`・ω・´∩)

 

その最後を記念するべくさっきのよりも、

 

いいSSが欲しいので、

 

撮影してみると、

 

 

 

 

 

隠されとる(´・д・`)

 

桜の20%ぐらいが隠されておるうえに、

 

あきらっちの方が

 

表情も武器もしっかり写っていて、

 

主役に見える・・・

 

 

あれっ?

確かこのブログは、

 

とゆかいな狩猟団♪

 

じゃなかったっけ?w

 

いつの間にか、狩猟団の面々の方が

 

主役になっておりましたとさw

 

 

まあ、でも先ほどぺれっちにも

 

お仕置きをしたので、

 

今回も、

 

 

 

 

爆破しておきましたヽ(  `∀´)ノ

 

ちょっと火薬が足りなかったかなw

 

でも、これできっと懲りて、

 

かっこよくまとまるでしょ〜ヽ(´∀`)ノ

 

と思いきや、

 

 

 

 

全然まとまらず、

 

結局、そのまま

 

 

 

時が進み、

 

 

 

 

 

何この構図(´・д・`)

 

3:1になるわ、

一人だけガッツポーズ撮るわ

傘のオッサンは背後霊みたいになるわ

 

で、散々ですな(´-ω-`)

 

しかし...


スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - さくらとゆかいな狩猟団♪

  関連記事

no image
【MHW】バゼルギウスは近接じゃない方がいいの?

さてさて、最近ゲームのせいで

 

大幅に睡眠時間が削られている

 

桜が舟をこぎますよっと( ・д⊂ヽ゛

 

 

いやあ、MHWのアステラ祭はもちろん、

 

switchのファミコンシリーズやら、

 

久しぶりのPS3のソフト潤沢プレイにより、

 

もう寝る暇というか、

 

家事をする暇すら惜しんでやっているので

 

気がついたら一日が終わっております(;・∀・)ノ

 

 

こうなってくると、

 

夏休みならぬ秋休みもらえんかねw

 

でも、最近充実感が半端ないので、

 

そこはよしとしますか~╰(・◡・╰)

 

 

というわけで、今日の記事は超短編ですが、

 

お許しを~…(´・Д・lll)ゞ 

何はともあれ本日の記事は、

 

この記事からの軽い続きである

MHWオンラインプレイ日記

松ぼっくりを攻略せよパート2編でーす(`・∀・´)ノ

 

前回は、松ぼっくり野郎こと

 

バゼルギウスにコテンパンにやられた桜ですが、

 

今回は応援のオトモを引き連れての

 

復讐戦でござるヽ(  `∀´)ノ

 

今度こそは、33-4ぐらいで

 

完勝してやるぞ~ヽ(´∀`)ノ

そして、今回のメンバーは

 

ちょい悪親父のあきらっちと、

 

 

 

 

何かを叫ぶ野獣ラッキーさん、

 

 

 

 

一点を見つめ、何かに思いふけっている

ときわさんでお送りしまーす♪

 

 

もう桜よりも、HRも装備もスキルも

 

整いまくっている3人ですので、

 

バゼルギウス如き、楽勝に倒せるでしょ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

というわけなので、

 

桜はクエストに出かけて、

 

 

 

尻尾を剥ぎ取り、

 

 

 

 

爆弾が無いので眺めるだけで、

 

 

 

 

松ぼっくりに被弾されまくりという

 

散々な状態を露呈してしたら、

 

 

 

 

 

ラッキーさんに怒られる(´・ω・`)

 

いやあ、確かにこんなにへっぽこだと、

 

怒られても、

 

桜もしょげるより、納得する状態です(´・д・`)

 

いやあ、ラッキーさん、

 

睨み方が半端ないね~(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

 

もうラッキーさんは、

 

桜と一緒に

 

狩りをしてくれることはないでしょうなw

 

 

そして、バゼルってもしかして、

 

近接だと地雷になるかな?

 

ガンナーで行かないといけないのだとしたら、

 

そこんとこ、ご教授くだされ~♪

 

 

さらにリザルト画面では、

 

当然、こういう状態ですので、

 

 

こうなります(´-ω-`)

 

助太刀もできなければ、

部位破壊もできず

あまつさえ、落し物すら拾えない

 

最低の状況ですな(´・д・`)

 

もう一緒にプレイする資格など、

 

全くない桜のはずなのに、

 

なんと、

 

 

 

レアはゲットするヽ(゚∀゚)ノ

 

ええ、寄生を通り越して、

 

下衆の極みですから、

 

そのうち、桜部屋に入ってくる人は

 

いなくなるでしょうww

 

 

と、とりあえず宝玉をゲットできたので、

 

次なる目標は装飾品ですね~(`・ω・´)ゞ

 

今までのシリーズと違って

 

お守りのように運要素でしかゲットできないから、

 

何度も集めるクエストいける方

 

募集中でーすヽ(´∀`)ノ

 

特に桜は茸好珠【1】がほしい( ゚д゚)ホスィ…

 

 

皆は何が欲しいのかな~?

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

最近、コーヒーを飲むと

お腹が膨れるのだけど、

それはコーヒー成分のせいか

コーヒーに入れるミルクのせいか

分からないから、知りたい(´・ω・`)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHW】PTプレイは難しい?

さてさて、

 

といった感じで、

 

最近は、MHWを少しずつ楽しんでおります♪

 

そして、このSSを撮った日のメンバーは

 

 

あきらっち

何か某スタイリッシュアクションゲームの主人公みたいに

なっておりますが、

デビルモードにでもなってくれるんでしょうか?

 

 

 

和尚さん

何かオトモアイルーに着させる

ウラガンキン装備のようになっております。

それともC-3POなのかな?w

どちらにせ、めっちゃ堅そうな装備だから

いつか桜もこれぐらい硬くなりたいヽ(`・ω・´)ノ

 

 

 

 

 

 

ドボルさん

ドボルさんはお久しぶりの再会です♪

そして、上記二人と違って

なかなかセンスいい装備でございまして

私もいつか目指したい♪

しかも、かなり気を遣っていただける

紳士なので、気持ちいいです(ノ´∀`*)

 

 

 

と、こんな最強のメンバーにもかかわらず、

 

この夜のクエストは・・・

 

 

 

 

 

※イメージ画像です(´-ω-`)

 

散々な状況に・・・( -д-)ノ

 

もう桜が乙りまくるし、

 

何よりマップがわからないから、

 

乙った後、モンスターのところまでいけないし、

 

行ったと思ったら終わってるし、

 

そもそも最初っからたどり着けないときもあるし、

 

たどり着いたらたどり着いたで3乙目を奪う時もあるし、

 

そもそも、乙った後キャンプから出た瞬間に

 

乙る瞬間もあるし、

 

さらに言えば、3人でプレイしていたほうが

 

きっとみんな楽しいだろうし、

 

だから、ワールドもうやめようかな(´-ω-`)

 

と、いった感じに・・・

 

 

いやあPTプレイって難しいね~(´・д・`)

 

これがこの記事のタイトルの所以でございます。

 

プレイヤーのレベルが違い過ぎると

 

なかなかスムーズにプレイできないね。

 

 

本当にこの夜はこのお三人の方には、

 

貴重な週末の夜だというのに、

 

迷惑ばかりかけてしまいました(つд・)エーン

 

本当にごめんなさい…(´・Д・lll)ゞ 

 

 

なんかソロだと、

 

誰にも気を遣わなくてもいいし、

 

乙っても迷惑かからないし、

 

何より焦ってモンスターの処に行かなくてもいいし、

 

そして、見つからなければリタすればいいから

 

とっても気持ちが楽だし、と

 

今までのシリーズとは逆の感情が

 

桜に芽生え始めているのが怖い(´・д・`)

 

 

なんだか巷では

 

ベヒーモスを倒せなくて引退するというハンターさんも

 

いるみたいですが、

 

桜はそれよりも前の状況のようだw

 

 

一応、

 

 

がんばるけど、

 

桜はのんびり遊びたいよ(ノ´∀`*)

 

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

なぜか、人差し指の

先を斬ってしまって

痛いんです(´・ω・`)

 

しかし、いつ切れたかわからないし

何で斬ったのかも覚えてない(´-ω-`)

 

こういう怪我が一番嫌だな~

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
Switchじゃなくて、やる気スイッチが欲しいヽ( ゚д゚)ノクレヨ

さてさて、もう長い間、

 

こちらをお休みしていたので、

 

今更感が半端ない上に、

 

このままフェードアウトしても

 

よかったのではと思っておりますが、

 

とりあえず、現況報告をしてから、

 

今後のことを考えたいと思います。

 

約一か月前の記事にて、桜の状況として、

 

 

 

こんな状況であることをお伝えしましたが、

 

どうやら、本物の心の病気だったらしく、

 

しばらくの間、仕事も休み、治療をしておりました(`・ω・´)ゞ

 

 

まあ、詳しく書こうと思っても、

 

あんまり記憶がありませんし、

 

書いても誰得な状況なので、書きませんが、

 

病んでおりました(;´ρ`)

 

 

まあ、最近少しずつ元気になってきたというか、

 

まだ薬のせいで、

 

 

 

 

 

こんな感じが続いておりますが、

 

とりあえず、

 

 

MHXXも購入するぐらいの、

 

気力は戻ってきておりますので、

 

よろしい状況になってきたのかとヽ(´∀`)ノ

 

 

本日は、MHXXが発売するというおめでたい日に、

 

こんな鬱記事を上げるのはどうかと思いましたが、

 

まあ、もうこの

 

”桜とゆかいな狩猟団♪”

 

を覗いてくれる方も少なくなってきているので、

 

気にすることないかな~(*゚∀゚*)スンスンスン

 

 

 

いやあ、心の病気って怖いね~(´・ω・`)

 

本当に何にもやる気でなくなるんだもん!

 

おかげで、大好きなお酒も一か月断つことができるという

 

快挙まで達成しちゃったww

 

 

病んでいる間は、

 

みんなのブログやツイッターを拝見するのですら、

 

怖かったので、のぞいてませんでした(´・ω・`)

 

しかし本日覗いてみたら、

 

皆さん楽しそうにMHXXされているので、

 

なんだかホッコリしました♪( ´∀`)

 

 

桜はいつ、MHXXをやるのかわかりませんし、

 

たぶん、こっそりやり始めると思いますが、

 

まだ縁の斬れてない方がいらしたら、

 

いつの日か会える日を・・・

 

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

でわわん( ´∀`)ノ

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

 

 

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4G】元旦早々3乙祭り!?

さてさて、ちょっと記事更新をしなかったのは、

ちょいとプライベートでいろいろありまして、心身ともに

ちょっとお疲れモードでしたのでごめんなさい…(´・Д・lll)ゞ 

まあ何とか少しずつ回復しておりますので、記事を上げますが、

大したことは書けないので、その点はご了承を~(`・∀・´)ノ 

というわけで、久しぶりの記事ですがその1発目のSSは・・・

(〃*`Д´)<<<セクハラですよ~

と、センセーショナルな一文目にすれば、少しは読者数が増えるのかなと、

まるでスポーツ新聞かゴシップ週刊誌の如き手法で、

閲覧数を水増ししようとする姑息な桜が通りますよっと♪

と、いきなり冗談から入りますが、みなさんはどうでしょうか?

このパーソナルスペースはどれだけ許せますか?

ちなみにパーソナルスペースはwikiによりますと、

『パーソナルスペース(英:personal-space)とは、
他人に近付かれると不快に感じる空間のことで、
パーソナルエリアとも呼ばれる。
一般に女性よりも男性の方がこの空間は広いとされているが、
社会文化や民族、個人の性格やその相手によっても差がある。
一般に、親密な相手ほどパーソナルスペースは
狭く(ある程度近付いても不快さを感じない)、
逆に敵視している相手に対しては広い。
相手によっては(ストーカー等)距離に関わらず
視認できるだけで不快に感じるケースもある。』

とのことですが、

自分は半径2m以内に人が入ってくると、

親しくないとちょっと嫌な気分になりますし、離れたくなります(´-ω-`)

まあ家族や親しい友人であれば、かなり密着していてもいいし、

イスで隣同士に座るのも嫌じゃあないのですが、

職場の同僚レベルだと、50~80cmは欲しいかな~♪

もちろん、レストランとか電車やバスに乗ったときの座席は

この限りじゃあないのですが、必要以上に近づかれると

かなり心がむずむずします(´-ω-`)

とまあ、いきなり講釈をたれてしまいましたが、

今年はこんな感じで自分の所感なども入れておけば、

私らしいブログになるのかな~♪

ってのは甘い考えかなww

本当は攻略記事とかも載せていけば、もっと有用なブログになるのですが、

攻略記事だと誰が書いても同じになっちゃいそうで怖くて、

読む人が少なくなっても自分だけのブログにしたいと

心が動いております(´∀` )

まあ、とりあえずそんなこんなで今回は、

MH4Gプレイ日記でーすヽ(´∀`)ノ

内容としましては1月1日の夜の出来事で、

狩り初めとなっております(`・ω・´)ゞ

そして1月1日ということなので、ただでさえめでたいのに、

今夜はさらに、雫たんがきてくれて、

お祝いまでしてくれた~(ノ´∀`*)

ありやと~♪

そして、メッセージだけじゃなく、なんとG級になったというのに、

いまだ桜は、

物貰い根性爆発です(;・∀・)っ

後ろのおっさんが、私を上位に戻そうかどうか考えているような気がするぐらい

情けない話ですが、マンドラゴラは枯渇していたのでうれしいし、

雫たんの気持ちが何よりうれしかったよ~(ノ´∀`*)

この夜は雫たんはお疲れだったので、ここでお別れとなりました(´-ω-`)

とても寂しかったですので、またいつの日か遊びましょ~♪

そして今回のメンバーは、

Poncho父さん、ナブさんでーす(`・Д・)っ

まさか新年からこんな超人気ハンター&凄腕ハンターと

ご一緒できるとは思ってもみませんでしたので、

とってもうれしかったやーい(ノ´∀`*)

そして、2015年最初の狩り初めのクエストは、

を狩るぜい(`・Д・)っ

今年一年、どのように過ごせるのか占うために!
真の桜はどっちなのか決めるために!

私の命運を賭けたとても大事な一線に真摯な気持ちで出向き・・・

なにこれ~ヽ(τωヽ)ノ

しかもこのチャットを見てもらったら分かるように、

よろしくお願いします
 ↓
すみましぇーーーーん!!

って、

逝くの早すぎっ!(# ゚Д゚)っ

このコンボチャットを喰らうとは思ってみませんでしたが、

これがこの桜の2015年を表していると思うとやるせないですww

まあ、人に任せていては確かにいい未来が切り開けませんので、

今年をいい年にするために、

自ら斬るっ!(o ̄∇ ̄)=ノ

そして、さらにここからの~

サマソいた~いヽ(τωヽ)ノ

いきなりG級サマソの洗礼を浴びまして、

さらに朝から麦汁米汁で酔っている桜だというのにさらに、

葡萄酒まで追加はアカ~ンヽ(τωヽ)ノ

俗に言いますチャンポン飲みは悪酔いしやすいみたいなので、

即効、ウコンを飲んで回復しようと思ったら・・・

踏まれた(´-ω-`)

何この正月からの超絶☆コンボの嵐はww

しかもこれ以上ないぐらいきれいに踏まれているので、

きっと桜はここで乙っただろう!(# ゚Д゚)ノ

と、思われたみなさん、甘いんですよ~

だってね~・・・

P氏華麗な3乙披露(´-ω-`)

桜が乙るよりもかなり早くP氏が乙を掻っ攫っていきましたので

私は乙できませんでしたww

いやあ、まさに電光石火とはこのことだな~♪って

しみじみ実感しました~(*´∀`)ノ

そしてこのクエストを終えた途端、

ナブさんが声をかけてくれていたリンカさんがきてくれて、

また同じクエストにリベンジする事に♪

そうしたところ同じクエストとは思えないぐらいスムーズにことが運び、

それほど私はやっている事を変えてないのに、

まるでアンパンマンが新しい顔をゲットしたかのごとく

気持ちよく動ける!(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ

リンカたんが来てくれただけでこれほどまでに変わるとは・・・

今までのP氏の働きとは・・・(´-ω-`)

と、思われるのが悔しかったのか、

ここからP氏も俄然動きが変わり、

壮絶にレイアを双剣で刻むのはいいのですが、

妄想の世界で戦いだす始末(;・∀・)っ

多分、P氏にはきっとあそこにレイアが見えたんでしょうww

まあ一人ぐらいこういうゆかいな方がいても、

楽しめるのがこの4人のいいところ(*´∀`)♪

というか、あまり効率主義に走るより父さんのように、

いろんな武器で遊んでくれたり、チャットで盛り上げたり

してくれる方とご一緒するのはとってもステキ♪

そういう方と遊ぶことができるというのは、

レア素材が出るよりよっぽどうれしい~♪・・・

レア素材きた~(ノ゚Д゚)ノ

いやあ、めっちゃうれしいよ~♪

G級で初めて天鱗がでたのですが、

これが桜レイア初討伐のときとあっちゃあ、

うれしさもひとしおってもんです(*´∀`)っ

いやあ、そういえば何か別の話しをしていた気がしますけど、

なんだったっけ?( ゚Д゚)ノ

まあ、忘れてしまうような程度の話だったら、

覚えてなくてもいっか♪

そして、気持ちよく新年最初のクエストをクリアし、

次のクエストも楽しみにしつつ、食事をしていたら、

またセクハラ事案発生ヽ(τωヽ)ノ

何故にあの位置で止まったしww

しかも長い間、私の後ろでとまっていたので、

どんな妄想をしていたんでしょう?

そして、そのあともキークエをいくつか手伝ってもらい、

ザボア戦では、

ザボアさんまさかの嘔吐!? ヽ(`д´;)/

最近、また新年会が続きますが、

ザボアさんも新年会をはしごして、気持ち悪くなっちゃったのかなww

そして、私もキークエを手伝ってもらってばかりでは、

G級ハンターならぬ寄生ハンターまっしぐらになってしまいますので、

これまた新技を披露して、その存在感を示そうと~

めっちゃかっけーだろ~ヽ(´∀`)ノ

たしかドラクエで青い服を着ていた人が持っていた剣でございますが、

私もいつの間にか持っていたようです♪

ちょっと気づいたのですが、やっぱりほとんどのモンスターに

G級特有の行動が備わっているのですね~(`・∀・´)ノ 

中にはつらい攻撃もありびっくりしましたが、なかなか楽しいであります(ノ´∀`*)

そして、私の大好物であるティガさんも、

G級に上がった途端、奇妙な行動をとりまして、

トリュフ探しだ!Σ( ゚□ ゚;)

まさかティガさんにこんな風にトリュフを探す嗅覚が備わったとは、

流石G級ですな~(;・∀・)っ

そして、この行為を見てしまってお腹が空いたのかリンカたんも、

鍋料理準備しだした!ヽ( ´∀`)ノ

って、ガレオスって魚類だから醤油や塩系で味付けすると

美味しいのかな~?

タラ鍋みたいになったりしてねww

まあ、何はともあれこの夜はたくさんのキークエを手伝ってもらい、

しかもただこなすだけじゃなく、楽しかったから、とっても心地よかった♪

しかし楽しい時間というのはあっという間に過ぎてしまい、

お別れの時間になりましたので、

元日の夜からありがとう~ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

とってもいい一年のスタートが切れました♪

今年もこんな感じで、楽しい仲間に恵まれて、

いい狩猟生活が送れますように(ノ´∀`*)

誘ってくれたPonchoさんを始めナブさん、リンカたん、雫たん

お正月早々、遊んでくれてありがと~♪

と、ここで終わろうと思ったら、

まだ少しだけ使えそうなSSが2枚あり、

その一つ目が、

ただの変態だ!Σ( ゚□ ゚;)

そして、

ピザ屋さんだ!ヽ( ´∀`)ノ

まあピザ屋さんは元旦からも働いているってCMしてたから、

きっとピザPonchoもやっていたんでしょう♪

ちなみに私はモッツアレラたっぷりのマルゲリータが大好物です♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
3DSが壊れました(´-ω-`)
明日に修理発送しますがいつ戻ってくるか、
全くもって未定です(つд⊂)

そして、3DSは他にもありますので、
そちらでプレイすることも考えたのですが、
ギルカとかギルクエが引き継げないみたいだし、
そもそもフレンドコードを交換してないため、
誰ともできないので、しばらくはお休みします。
幸い、ブログの方はまだ下書きが大量に残っておりますので、
それを使っていこうかと思っています。

まあモンハンができないのは悲しいので、
MH3Gなど別の媒体のシリーズで遊ぶことなども考えられますので、
そちらのシリーズをやられている方はぜひどぞ~♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MH4G】罠を仕掛ける位置は正確に(`・∀・´)ノ

さてさて、

くしゃみが出ます(* >ω<)=3ヘックション!

しかし、あんな完全防備なマスクをしてしまったら、

不審者扱いされてしまいますので、できませんが

早いところ科学力が進歩して、何とかならんものかと思っております♪

まあ、そんなにひどいことはないのですが、

外に出れば、30分に1回は大きなくしゃみが出てしまうので、

ちょっと面倒くさいんだよね~(´-ω-`)

一人のときはいいんだけど、周りに家族以外の誰かがいると

恥ずかしいノ(´д`*) 

まあ何はともあれMH4Gプレイ日記をお送りしまーす♪

今回のメンバーは、

せれめるさん、サンダーさん、あさひさんでーす♪

あさひさんは、初登場という事ですので、お会いできてよかったです♪

この日は、もうみんなでクエ回しをしようという話になり、

せれめるさんから貼ってもらう事にしまして、

赤フルさんと戯れる事に~(ノ´∀`*)

最近、私はガルルガさんになりきり、

弓を使うことにしたので、赤フルさんの叫びにも耐えられるので、

気楽に弓を撃ちまくり~(ノ´∀`*)

大剣時と違って、あんまりガチな気分にならなくてもいいのが、

かなり桜的には楽でございますが、

火力は落ちちゃうけど、ごめんね~

そして、その火力が落ちた事を察したサンダーさんが、

サンダガを唱えた!?Σ(・□・;)

しかし、若干その狙いが、

あさひさんになっているような感じがするのが、

新入りに厳しい性格なのでしょうかww

しかし、そのサンダガを唱えたサンダーさんは・・・

しびれて~ら(´∀`*)

きっと自分に落雷してしまったのでしょうww

人を呪わば穴二つってやつですかね?

まあ、桜じゃなくてよかった~♪(ノ´∀`*)

な~んてかましていたら、

放〇疑惑浮上!Σ(・□・;)

いや、違うんっすヽ(´Д`;)ノ

私じゃないんです!だって私まだ、

村クエしてないから、
万能湯けむり玉持ってない(´-ω-`)

ええ、悲しい事実を暴露しながらも、

何とか疑惑が晴れたようで何よりですw

そして、クエストから帰ってきたら、

あさひさんから、まさかの、

誕生日プレゼント♪(ノ´∀`*)

いやあ、もう年をまたいで2ヶ月以上もたったのに、

もらっちゃっていいのでしょうか?

内容は秘薬でした~(ノ´∀`*)

ありがとうございまーす♪

そして、残りのお二方からも、

おなじみの秘薬をいただきました~♪

いやあ最近G級は、クエストが厳しくて、

ついつい秘薬に頼ることが多いので、この秘薬三昧は

嬉しいよ~( ;∀;)っ

そして、この後もクエスト回しをして、

とっても楽しい時間を過ごすことができました♪

そして何回目かのクエストでグラビが貼られた時、

端っこ過ぎる!Σ(・□・;)

こんなとこに罠を貼ってしまったら、

当然、次に見えている結果が・・・

こうです(´`」 )

いやあ、あのグラビが端っこに行った瞬間、

罠にかかって、

よっしゃー╭( ・ㅂ・)و ̑̑ 

と思って、グラビに突撃した結果がこれですよ・・・(´-ω-`)

いやね、グラビがもう罠にかかる寸前だと思記や、

まさか目の前にいたグラビがいきなり私の後ろに現れて、

グラビームを吐き出すというシステム外

動きをしてきたので、当然よけれない・・・

ラグは怖いな~(´・ω・`) 

ラグには勝てない桜ですが・・・

またいつの日か~(* ^ー゚)ノ~~~

私は命ある限りモンハンしますので、

お付き合いしていただける方がいる限り、

突撃してくれるのをお待ちしております(ノ´∀`*)

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
何か知らんけど、

天鱗紅玉セットもらえた♪ヽ(゚∀゚)ノ

しかも、さらにサブ報酬で、

同じものもらえた!Σ( ゚□ ゚;)

こんなところで、運発揮してくれたのはうれしいけど、

最近リアルがちょっと忙しいので、

そっちで激運発動してほしい(´-ω-`)

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MHX村】ポポノタンバーガー食べたいっす♪

さてさて、本日は病理検査の結果を聞きに行くため、

早退して、病院に行きドキドキしながら結果を待っていましたら、

全部オールオッケー(≧∇≦)b 

ということで、ルンルンの桜が通りますよっと♪

いやあ、これで第2第3の手術はしなくてもよさそうだし、

アレも解禁になりましたので、とりあえず一安心です♪

ちょっと夕飯が何になるのかまだ知りませんので、

そのメニュー次第ではお楽しみですが、

何はともあれ、とりあえずMHX村プレイ日記をお送りしまーす♪

今回も、ぽっけ村でのクエストを受注する事になりまして、

いくつか村長さんの頼みもしっかり聞いてきましたので、

そろそろきつそうなクエストになるかな~?

と思っていたら、

ポポ♪ヽ(゚∀゚)ノ

ということは~・・・

焼肉食べたい( ゚ρ゚ )アゥー

昔はカルビ一辺倒の桜でしたが、

最近はけっこうタンが美味しく感じてしまうようになって来ました♪

ただ、タンは単価が高い上に1人前あたりの量が少ないし、

さらに食べ放題のメニューの中には、

牛タンじゃなくて豚タンが入っているお店が多いからね~(´-ω-`)

って、何の話だって話ですが、

ようは、ポポノタン取ってこいって話だけなんですww

しかし、ポポノタン程度だったら、

ハンターじゃなくても、村人でもできる作業のように思いますが、

いったいどうして桜に頼むんだろう~?( ・ω・)っ

と思っていたら、

不手際=つまみ食い?Σ(・□・;)

それで、在庫がなくなってしまい、

桜に頼んできたのかもしれませんww

まあ、タンは美味しいから仕方ないよね~(´∀`*)

桜はのんびり楽しんでタン集めいってきまーすε≡ヘ( ´∀`)ノ

と、気楽な気分で受けようと思ったら、

ああそうですか(´-ω-`)

本当にこのクロスの世界の人って、

” まれ ” って意味を分かってんのかな~?

それとも、クロスの世界のまれという言葉の意味が、

もしかしたら、” しばしば ” って意味なのかもねww

まあ、何はともあれクエストを受けようと思ったら、

不吉すぎます!Σ(º ロ º๑)

もうクエスト名から、さっきの”まれ”が”しばしば”という意味で

確定しちゃった気がします(;・∀・)っ

忍び寄る気配って、もう完全に

ポポノタン集めのクエスト名じゃないよw

というわけで、忍び寄る気配を感じたら、さっさと逃げて、

お目当てのポポノタンだけ、採取して帰るぞ~♪

ポポよ、どこじゃ~?ヽ(゚∀゚)ノ

見~つけた♪ヽ(゚∀゚)ノ

しかも、かなりのビッグサイズのポポだから、

かなりたくさんのポポノタンゲットできそうで、

タン好きの桜も満足できそうです♪(´∀`*)

でも、ちょっと冷静に考えてみると、

あのポポさん、でかすぎる気がします(;・∀・)っ

何だか不吉な感じがしないでもないですが、

とりあえず攻撃しまして、

ポポノタンをゲットしようと思いますが、よくよく見てみると、

色も違う(´-ω-`)

まあ、何にせよ奴を倒さない限り、

肝心のポポノタンはゲットできないので、

ポポノタン求めて突撃じゃ~(σ`∀´)σ

やられた~ヽ(τωヽ)ノ

って、私の記憶だと、こんなにもポポって、

強かったっけ!?( ;´・ω・`)っ

ポポって大型モンスターじゃなくて、

小型モンスター扱いだったような気がしないでもないし、

こんなにも体力が無かったような気もします(´-ω-`)

しかも、桜が吹き飛ばされるなんて、

とっても悔しくてたまらない( ˘•ω•˘ )

このまま黙ってやられるだけではハンターとしてのプライドが

守られませんので、

だから、桜は次の一手として、

悪口言う(σ`∀´)<デーブ

いやあ、すっきりしたな~(´∀`*)

ちょっとハンターとして、どうなのかはさておき、

とりあえず反撃はしておきましたww

さてさて、次はどうしようかな~?

と悩んでおりましたら、さっきの仕返しとばかりに、

つかまれた~ヽ(ヽ>ω<)ノ

だけど、歴戦のハンター桜は、

これしきの事では、怯まずむしろ高い所に連れて行かれたので、

むしろ、

景色楽しむ♪ヽ(゚∀゚)ノ

そして、ひとしきり高いところを楽しんだ後に、

忘れちゃいけないポポノタンを、

きっちり剥ぎ取って、帰路に着くことに~♪

やっぱりさっきの大きい奴からは、

倒してもポポノタンが一つも出ませんでしたので、

こっちの普通サイズのポポから剥ぎ取りしました~♪

そしてたっぷりと剥ぎ取りましたので、

きっとぽっけ村に戻れば、

焼肉パーティじゃ~(´ρ`)

と、意気揚々と帰還しましたら、何とそこに、

ネコートさんがっ! 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

あまりの懐かしさのあまり、

もうすっかり焼肉パーティのことは頭から離れてしまい、

まずはしっかりと、

挨拶をし、

ネコートさんの一挙一動に興奮していましたら、

ああ、ごめんごめん(´-ω-`)

何だか村長さんに怒られてしまいましたが、

これもご愛嬌ということで許してね~ww

いやあ、これからネコートさんからの依頼もあるのかな~?

と、思っているとワクワクが止まりません(´∀`*)

というわけで懐かしのご対面を終えたところで、

今回の記事をおえまーす♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の困りごと(´-ω-`)

昨日、ツイッターでもつぶやきましたが、
我がスカイラインが調子悪い(´・д・`)
エンジン警告等が点いたり点かなかったりして、
それらが点いたときにはTCS、SLIP警告等も点くし、
だけど、エンジンは普通にふけるし、
ブーストもきちんとかかる。

まあ年代物の車ですから、そろそろいろんな箇所に不具合が
でてくるのは仕方ないけど、ちょっと困る。

多分、スロットルチャンバーかダイレクトイグニッションあたりが
怪しそうだけど、まだ緊急を要しないから、
しばらく様子を見よう( ´ー`)フゥー...

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4G】我が名は、桜抜刀翁なり( ・‘ω・´)っ

さてさて、昨日は、体重が300g減ったと歓喜していたら、

本日は400g増えていたという

まさに、3歩進んで5歩下がるという

重量級桜ですが何か?(# ・‘ω・´)っ

本当に体重っていうのは憎たらしいぐらい、

こっちの言うことを聞いてくれないので、怒れてきますw

まあ、またしばらくは粗食生活でがんばらないとな~(´・ω・`) 

とまあ、何はともあれ、

今回お送りしますのは、MH4Gプレイ日記で、

昨日の記事の続きとなりまーす♪

それなのでメンバーは、

せれめるさん、テバ氏、しみっちさんです♪

そして、今回ご紹介しますのは、

せれめるさんが、貼ってくれた、

対鋼龍防衛作戦! クシャルダオラの討伐ですね~♪

まあ、今回、しみっちさんが、操虫棍を持ち出してくれたので、

かなり戦闘が楽になりそうでございます♪

しかも、毒属性を担いでくれる方もちらほらいますので、

桜は高みの見物と行きましょうかww

と、そんなことを言っていて、全然動かなかったら、

ますますぶくぶくに太ってしまう事、

確定でございます(´-ω-`)

だから、何とか体を動かさないとな~(`・∀・´)ノ 

って思っていたら、その桜の思いに気づいたのか、

しみっちさんが、

ヨガトレーナーだった!Σ(・□・;)

しかし、そんなところで、ヨガしていては、

命がいくつあっても足りないので、

丁重にお断りしましたw

しかし、どうやら、私がヨガに興味がないと

勘違いをしみっちさんがされたようで、

そこちゃう!(;・‘ω・´)っ

なかなかしみっちさんは、

ダイエットには、トレーナーなような気がしますが、

この勘違い模様から、

トレーナーということも捨てきれませんねw

もしかして、ライザップで働いているのかもねん♪

まあ、この後桜もダイエットするために、

獅子奮迅の働きを見せて、今回も大剣でありながら、

見事にスタンを取りましたところ、なんと、

200いいね!ゲットした~♪ヽ(゚∀゚)ノ

最近、いいね!を押される方も減ってきているというのに、

まさかここで、いきなり200カウントも頂けるなんて、

嬉しい限りですww

これからも、よろしくね~ヽ( ´∀`)ノ

そして、今回も無事クシャルを倒し、

剥ぎ取りも終了し、ようやく落ち着いていたところ、

まさかの、

差し入れが!ヽ(゚∀゚)ノ

しかも、昨夜は麦汁で今回は焼酎と、

ちゃんと品を変えてくるあたり、しみっちさんの

ネタには驚かされてばかりww

しかも、

おつまみつきだーヽ(≧▽≦)ノ

クシャルの尻尾って、めっちゃ堅そうだけど、

料理方法次第では食べられるのかしらww

そして、ここで問題があるのですが、

私実は、

焼酎苦手なの(´・д・`)

チューハイ程度なら飲めるのですが、

本格的な焼酎は、飲み方も初心者向けの銘柄も

全く知りませんので、

お酒の弱い桜にもお勧めの

飲み方や銘柄がありましたら、教えてくださーいヽ( ´∀`)ノ

そして、ここからテバ氏のHRを

G1から上げるためのキークエ回しとなりました~♪

私はこういうことを、今までいろんな方にしてもらいましたので、

機会があれば、

次は私がやってあげたい♪( ・‘ω・´)っ

と思っておりました、こういう助け合いがあるのも、

モンハンのいいところだと思いますよ~(ノ´∀`*)

そして、最初に貼られたクエストは、

ケチャワチャ亜種を狩猟して

何ともストレートな表現のクエスト名ですが、

この物言いからして、

ちょっと高飛車なお嬢様からの依頼かしらww

まあ、このクエストも、前回のザボア同様、

そんなに苦労することはなさそうで、

桜の緊張感も減ってきて、

さらに、先ほどまでのダイエットのための運動のせいか、

やたらとお腹が空いてきて、

サバイバルなうヽ(゚∀゚)ノ

おもむろに気付いたら、ガーグァを狩猟しており、

その肉を食べようと思ったら、

じゃねえかヽ(`Д´)ノ

流石の桜にもこれは食べられないので、

明日、時間があったらケンタッキーにふらっと寄ってみようと思います♪

これぞまさに、

ふらっとハンターなり( ・‘ω・´)っ

はい、すみません(´-ω-`)

まあ、何はともあれ、腹ごしなえも適当に終わり、

テバ氏のランク上げのために、

ガツンと一発、ケチャさんに攻撃をぶちかましてやろうと思ったら、

テバ氏だった(´-ω-`)

いやあ、

大剣は溜めたら急に止まれない( ・‘ω・´)っ

これ、間違いなくモンハン名言の一つでしょう♪

溜め始めた私の前には、決して飛び出して来ないでね~ww

まあ、こんな私の一撃で、

テバ氏の中に眠っていた侍魂が芽生えたらしく、

せれめるさんを判定役にし、

まさかの抜刀勝負開始!(;・‘ω・´)っ

私も強溜め斬りのモーションに入り、

きっとテバ氏も何らかのモーションに入っているのでしょう・・・

さてさて、この結果は・・・

うぎゃ~ヽ(τωヽ)ノ

済んでのところで、テバ氏の抜刀の方が早く、

桜の体は真っ二つになりましたとさw

ってな感じで、るろうに剣心ごっこもしながら、

ゆるりゆるりと、クエストは進んでいきます♪

そして、こんな私たちの攻防に、

今回初顔合わせのしみっちさんは、感動して、

棒立ちをしてしまい、

背中の傷は剣士の恥だぜい( ・‘ω・´)っ

すっかり背中をせれめるさんに狙われていたとさw

そして、まだまだ私は、

ろろうに剣心ごっこが忘れられず、

まだまだ桜抜刀際という妄想にとらわれつつ、

ケチャを袈裟斬りに(`・∀・´)ノ 

ふぅ~つまらぬものを斬ったな(´-ω-`)

な~んてね(๑´ڡ`๑)

そして、このまま桜のかっこいいところが、続き、

無事モンスターを、

狩猟完了!?Σ(・□・;)

なんだか倒れているモンスターが最初と変わっている

気がしないでもないですが、

こやつも先ほど、大暴れしていたので、

倒しておいて損はないでしょうww

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
今日の夕飯(´-ω-`)
・ご飯50g
・ハッシュドビーフ80g
・トマト1個
・ブッコロリ5切れぐらい
・冷奴(4分の1丁)
・インゲンマメ
・もずく酢

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MH4G】きてぃちゃん歯科治療♪

さてさて、本日は月曜日だというのに、

かなりのスタートダッシュをさせられて、お疲れモードなので、

短めの記事でごめーん♪まことにすいまめーん♪…(´・Д・lll)ゞ 

もう少し、自分の時間が持てたら、もっとブログ書けるんだけど、

今日はさすがに、もうオネムなのだZZzz(-д-`。)

学生の皆さん、これが社会人の辛さなのだよ(`・∀・´)ノ 

今のうちに、自由な時間を満喫するのじゃ~ヽ(゚∀゚)ノ

今日は、MH4Gプレイ日記でして、

昨日、あげた記事の続きとなっておりますので、

メンバーは、引き続き、

せれめるさん、ロンさん、NOAさんでーす♪

今回は、キティちゃんを狩猟した時の様子を、

ご紹介していきますが、

どうやら、キティちゃん、多くのハンターを噛みまくったせいで、

虫歯できているみたい(´-ω-`)

だから、そこで自称・歯科医師桜が・・・

治療します(>Д<)ゝ

この虫歯が治れば、きっともっと噛めるようになって、

多くのハンターどもに恐怖を与えられるよね~ww

だけど、まだ治療中だから、治るまでは大事にしてね~・・・

おいっ!噛むなよヽ(´Д`;)ノ

しかも、治療してあげた桜を背後からがっつりいくとは、

もう情けもへったくれもありませんw

しかも、治療中の麻酔が切れたせいか、

痛みが増してきたみたいで、

暴れまくる!Σ( ゚□ ゚;)

しまった~もうちょっと麻酔多めにしておいて、

私がいなくなってから、きれるようにしておけばよかったw

しかし、ここは百戦錬磨の桜さん(ノ´∀`*)

こうなったキティちゃんから逃げる術など、

とうの昔にしっておりますので、落ち着いて、

物陰に隠れるヽ( ´∀`)ノ

ふー( ´ー`)フゥー...

これでもう一安心だね~C=(´∇`;)ホッ

さあて、やり過ごした後は、どうやってキティちゃんを抑えようかな~・・・

やり過ごしてない!ヽ(τωヽ)ノ

ええ、もうがっつりいかれましたよ・・・(´-ω-`)

さらにその上、まだキティちゃんのドリフトは終わりを見せず、

方向転換して、さらに桜を轢こうとしております!

これじゃあ、さすがに乙確定なので、

近くにいたロン氏に救援要請粉塵要求を出したら、

生産中だった(つд⊂)

まさかのオーダーメイドだったとは露知らず、

全くもって悲しい結果になりましたよw

オーダーメイドじゃなくて、プレタポルテでいいから、

生産しておいてww

まあ、何はともあれ、何とかキティちゃんを討伐し、

剥ぎ取りをしたところ、

わーお♪(;・∀・)っ

驚異の大爆心ゲットしちゃったよ~♪

さらに、

天鱗までゲットだ~ヽ(゚∀゚)ノ

いやあ、最近のレア率以上だよね~ww

本当に欲してないだけで、こんなにもガンガン入るのなら、

もうレアで困っている皆さん!

今こそ、悟りを開いて無欲の境地にたどり着くのじゃ~(`・∀・´)ノ 

そして、桜はさらに無欲の境地にたどり着くべく、

今回、ゲットした大爆心を、

思い切って~・・・

投げちゃう(`・∀・´)ノ –==≡ 〇

キティちゃんの大爆心は、

この塔のどこかに飛んでいったよ~♪

欲しい人、今ならまだあの塔に落ちているかもよww

そして、桜もそのうち武器を強化しだしてほしくなった途端、

どうせレアゲットが止まるでしょうから、

それもある意味、ブログネタになるからいいかw

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
ちなみに私も、冷たい飲み物が奥歯に染みるように・・・(´-ω-`)
もしかしたら歯医者さんにお世話になるかも(つд⊂)

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MHXX】コスプレ野郎現る!

さてさて、
 

 

ハードモード入りました(´-ω-`)

 

まあ、今回は日曜日はお休みなので、

 

まだいいのですが、

 

ハードモードが続くな~(´・ω・`)

 

まあ、来週の土日は休めそうなので、

 

ゆったりワールドの設定で楽しめそうですが、

 

それまで身体がもてばいいな~( ´ー`)フゥー...

 

一昨日、昨日の出張連続が終わったと思ったら、

 

もうこんな感じとは、人生は世知辛いですな~( ;∀;) 

 

 

そして出張のない来週末は、

 

多分、ワールドは初期設定だけで、

 

満足しちゃいそうヽ(´∀`)ノ

 

だって、かなりキャラメイキングが細かくできる上に、

 

ゲームを始めたら、

 

作り直し不可みたいなので、

 

きっとずっとやってそ~(´・ω・`)

 

 

まあ、そんな夢物語は今週のハードモードを

 

クリアしない限り、

 

ただの夢として消えてしまいますので、

 

がんばるしかないか~ԅ(¯Д¯ԅ)

 

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

ベルナ村の受付嬢でーす(`・∀・´)ノ

 

前回は、操作方法がわからない桜が

 

てんやわんやでしたが、

 

今回は少し慣れたようで、

 

心にも余裕が(ノ´∀`*)

 

 

それなので、ここからは

 

ガンガン攻撃してやろうと思っていると、

 

ちょうど、ぺれっちがレイアに乗り、

 

ダウンを奪おうとしていたのですが・・・

 

 

 

 

 

 

自分の方が臭くない?( ˘•ω•˘ )

 

レイアは臭いっていうより、

 

毒々しいにおいがしそうだな~(; ・`д・´)ノ

 

 

それより、ぺれっちの方がすごい臭いがしそうw

 

 

まあ、そんなことはさておき、

 

しっかりと乗りダウンを取ってくれたので、

 

使い方もおぼろげながら、桜も、

 

 

 

的確に攻撃を繰り広げる( ・‘ω・´)っ

 

いやあ、スラアクも使いこなせると楽しそうな感じが、

 

とってもします♪

 

斧モードでも剣モードでも連撃が気持ちいいね~(ノ´∀`*)

 

 

と、そんな感じで振り回していると、

 

そんな桜の前に、

 

 

 

 

 

ぺれっちが!?Σ(º ロ º๑)

 

 

 

 

 

 

まあ、いいか(´-ω-`)

 

斬ってしまっても困るもんでもないので、

 

そのまま

 

 

 

斬り刻んでやりましたよヽ(  `∀´)ノ

 

まあ、若干、ときわさんも

 

巻き込んでしまったようですが、

 

それも日ごろの行いの賜物ということで、

 

ご了承をばww

 

 

そして、そんな斬り刻まれたぺれっちですが、

 

次の瞬間には

 

 

 

 

休んでるし(´・д・`)

 

もうすっかり一人だけ、

 

くつろぎモード全開なのですが、

 

一体この砂漠でくつろいで日焼けでもしたいのかなw

 

 

しかし、どうやら、そのしゃがんたところが、

 

あんまりいい場所じゃなかったらしく・・・

 

 

 

 

近寄らないでね(´-ω-`)

 

ちょっとお食事中の方もいるので、

 

これ以上の明言は避けますが、

 

しばらく、ぺれっちには近寄らないのが得策だねw

 

 

 

何はともあれ、このあとも

 

 

皆で協力して、攻撃したので、

 

あっという間に、レイアさんは狩猟成功(`・ω・´)ゞ

 

 

というわけで、

 

剥ぎ取りの方をしておりましたら、

 

 

痛いっ!( ;∀;)ノ

 

剥ぎ取りなんかしている場合か~ヽ(`Д´)ノ

 

と言わんばかりに、

 

ディノさんが乱入して、

 

しかもきれいに桜だけを狙う始末ヽ(´Д`;)ノ

 

 

もっと近くに、ぺれっちとかいたのに、

 

何でそっち狙わないかな~ww

 

 

と、ちょっとここで、

 

また何気なくぺれっちに注目してみたんだけど、

 

もしかして、今回の格好って・・・

 

 

 

 

 

やっぱり!?Σ(º ロ º๑)

 

上半身もきれいに脱ぎ去り、

 

何か見たことあるな~(`・ω・´∩)

 

と、思っていたのですが、

 

やっぱりそうでしたか~ヽ(´∀`)ノ

 

 

まあ、本物のゾロさんが来てくれたとあったら、

 

この後の狩猟はもう成功したも同然です♪

 

しかし今回のゾロさんは・・・

 

 

 

 

 

 

コスプレさんだしね(´-ω-`)

 

戦闘力は一般海兵隊レベルでしょうなw

 

 

しかし、このコスプレゾロさん、

 

何気に、

 

 

 

 

 

強気だ!?Σ(º ロ º๑)

 

まあ、弱気よりはいいのですが、

 

このあと、盛大にディノさんの尻尾に

 

バチコンと殴られていたので、

 

本物のゾロさんではないようですw

 

 

というわけで、今回はゾロさんの活躍を

 

お送りしましたが、いかがでしたかな~?

 

 

桜的には

 

いいSSが撮れたのは、よかったですが、

 

今度は戦闘力も本物で来てほしいねw

 

 

そして、まだこのクエストは続きますが、

 

今日はここまで!(`・∀・´)ノ

 

続きはまた今度ね~( ´∀`)/~~

 

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

鮭の皮が

美味しく感じる歳になりました(´・ω・`)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】超特殊許可黒炎王リオレウスに行ったった!

さてさて、

 

といった感じで、

 

ついつい小さな忘れ物をしてしまうことが、

 

モンハンの世界でもリアルでも増えてきている

 

うっかり桜がだらだらしていますよっと(´-ω-`)

 

 

まあ、そんなに大きな忘れ物は少ないので、

 

いいのですが、

 

このSSのようにクーラーを忘れたとしても、

 

問題ないクエストならいいのですが、

 

今回は、

 

 

 

 

このクエストだった(; ・`д・´)ノ

 

つまり、

 

最悪な状況です( º﹃º` )

 

現実ではこんな大きな忘れ物をしておりませんが、

 

ちょいちょい忘れ物が増えてきているので、

 

とりあえず今夜も呑んで反省会ですw

 

 

 

何はともあれ本日の記事は、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

超特殊許可黒炎王リオレウスでーす(`・∀・´)ノ

 

そして、そんな情けない桜を引き連れて、

 

このクエストに行かされるメンバーは~・・・

 

 

 

 

 

 

こいつらだ~(σ`∀´)σ

オレンジさん、AKIRA氏、NOAさんでーす♪

 

いやあ、災難なことこの上ありませんが、

 

桜がしょぼい今、

 

頑張るのは彼等しかいないのでしょうww

 

 

そして、久しぶりなNOAさんは、

 

きっと桜のふがいなさにびっくりすること間違いなし!

 

だって、クエストが始まって、

 

 

 

 

 

 

こんな状態ですから(´-ω-`)

 

いやあ、今回はキノコ大好きを付けての

 

弓装備ですので

 

キノコ3種を食べるのに時間がかかるので、

 

ついつい遅くなっちゃった(´・ω・`)

 

キノコぐらい、一気にまとめ食いしてくれんかなww

 

 

そして、桜はあまりにも久しぶりに

 

黒炎王に行きますので、

 

火炎攻撃の広さがつかめず、

 

 

 

 

ついつい遠巻きから、

 

 

 

攻撃することが多くなり、

 

しかも、それだけでは飽き足らず、

 

 

 

 

 

 

レウスさんの反撃を

 

避けようと思ったら、

 

 

 

 

 

避けてなーい(´-ω-`)

 

確か、そこそこ距離を置いていたはずなのに、

 

このていたらくとは、

 

もう目も当てられません(/ω\)

 

 

そして、この桜が乙っている間に、

 

操虫棍使いのAKIRA氏が、

 

 

 

 

レウスに乗るも貢献できないまま、

 

また3種のキノコを喰らい、

 

時間稼ぎをする羽目に(´・ω・`)

 

 

いやあ、申し訳なさ過ぎて、

 

もう涙も枯れちゃったねww

 

 

 

そして、狩猟場に戻ると

 

 

AKIRA氏から不甲斐ない桜に

 

攻撃方法を教わるも、

 

 

 

 

エリアルではないため、

 

結局、乗り攻撃はまったくできない(´・ω・`)

 

エリアルの方って、

 

けっこう、モンスター近くでぴょんぴょん跳ねており

 

勇気あるな~(;・∀・)ノ

 

といつも思っております(´・ω・`)

 

 

だって、エリアルってブシドーみたいに

 

ジャスト回避ないよね?

 

それなのに、あんな近くに寄れるとは

 

エリアル使いは神かもしれん(´・ω・`)

 

 

そして、桜はこの後も、

 

 

 

ブシドーの強みを生かし、

 

 

 

 

回避しまくる!ヽ(  `∀´)ノ

 

ええ、ブシドーの強みは

 

回避一択と思っておる桜ですので、

 

なかなか攻撃に転じないのは、

 

スタイルのせいなのですよww

 

そして、回避後には、

 

 

 

 

お粉大好きヽ(´∀`)ノ

 

 

 

 

もう最低ですね( ˘•ω•˘ )

 

しかし、

 

 

 

 

 

クリアしました(>Д<)ゝ

 

途中、やたらと閃光玉が増え、

 

桜にも攻撃チャンスができたのは、

この中のどなたかか、

 

それか桜以外の全員のおかげなのか、

 

わかりませんが、

 

本当に助かりました~ヽ(´∀`)ノ

 

 

いやあ、順調に超特殊が終わっていくのが

 

心地いいね~ヽ(´∀`)ノ

 

これが終わったら、桜はいろんな武器種に

 

チャレンジしようと思っておりますので、

 

まだまだダブルクロスも楽しみますぞ~♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

土曜出勤が発覚(´-ω-`)

ただ、半日で帰れそう(´・ω・`)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪