モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【MH4G】貴方にとって桜は何人分?

   

さてさて、昨日の昼ぐらいから、

またまた腰の激痛が再発し、今日は顔を洗うために、

体を90度曲げるのにも、四苦八苦しており、

今は宝くじで3億円が当たるよりも、腰の痛みが消えてほしいという

激痛のさなかでもブログをがんばろうとしている桜が通りますよっと♪


いやあ、マジで痛いっす(`・д・´)

この前、ぎっくり腰に認定された時よりも、

遥かに痛みが多いとはこれイカに?

治りかけていたはずな時に、この再発は本当に悔しい(´-ω-`)


とりあえず、痛みがあるまでは運動などは控えて、

日常生活で楽な姿勢や行動をすることと病院で指導を受けましたので、

今日はゲームをしながらとごろごろしておりました。

そして、あまり家族と接しなかったせいか、

夕ご飯時にとあることに気が付きまして、
























私の分無い!Σ( ゚□ ゚;)

どうやら、あまりにもごろごろしていたため、

忘れ去られていた模様ww


まあ、今日はあんまり動いてないので、たくさんはいりませんが、

それでも忘れ去られていると悲しい(´-ω-`)

桜だって、一人前の人間なんだよ~ヽ(´Д`;)ノ

と嘆きながらお送りしますのは、

MH4Gプレイ日記でーす♪

さてさて、これも前からの続きの記事ですので、メンバーは、

リンカたん、せれめるさん、テバ氏でございます♪

そして、最初のクエストは~











ここでも忘れられた!?Σ( ゚□ ゚;)

それとも、桜は戦力として1人分の価値がないという事でしょうかw

まあ、確かにこのクエストはきつそうなので、

桜の火力はほとんど期待できないから、反論はできないやw



そして、気を取り直してクエストに出向き、

モンスターに対して、果敢に攻めるも、









虫けら扱い(´・д・`) 

当然、生活の邪魔する虫けらの行く末など決まっておりまして、









こうなります(´-ω-`)

いやあ、ゴキジェットなどのスプレー缶は、

火の近くで使うと、こんな感じで大変危険ですので、

お気を付けを~(`・∀・´)ノ 


とまあ、こんなことをしていたら、結局クリアできずじまいで、

いそいそと大老殿に逃げ帰ってまいりましたw


そして、次はリンカたんの番でしたので、

クエストを貼ってもらうと、







(*;゚;ж;゚;*)ブッ

さっきのやつじぇねえか(-∀-#)

まさか、こうもリンカたんがドSだとは、

うすうす気づいてはいましたが、この時はっきりと

そう確信が持てましたww


しかし、こんなクエストを依頼してくる人ってどんなんだろう?

と思い、依頼内容を確認してみると、











遊び半分じゃねえか(-∀-#)

しかも、唄をやるって上から目線が、

なんとも周りの空気の読めない御仁だということが

わかりますが、自意識がとっても過剰なようです( ´ー`)フゥー...



まあ、このクエストは本気でやっても、さっき失敗してしまったため

ココは逆転の発想で、

肩の力を抜いて自然体で挑んだ方がいい結果になる(`・∀・´)ノ 

そう思った結果、






井戸端会議なう( ´∀`)っ

何やら向こうの方で、死闘を繰り広げている方たちが

いるみたいですが、こっちは平和ですので、

のんびりいきましょ~ww


とまあ、そうはいっても、


応援ぐらいはしないとね( `∀´)ノ

桜とリンカたんの応援があれば、

きっとどんなクエストでも、クリアできるでしょ~(ノ´∀`...
スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - さくらとゆかいな狩猟団♪

  関連記事

no image
【MH4G】ホットになぁ~れ♪

さてさて、本日は午後から家族とのお出かけがありますので、

珍しく午前中からの更新となりますが、

だからといっていつもより朝らしいすがすがしい記事が書けるでもなく、

むしろまだまだ半分脳がオネムの世界に入っているので、

妄想的なゲームプレイ日記を書き始める

ブログをなめている桜が通りますよっと♪

なんだかこうやって書くと、今日は特別早起きをして、

いつも休みの日はお寝坊しているように伝わっちゃうかもしれませんが、

そういうわけじゃあありませんよww

そして、ちょっとだけ歯茎の腫れが引いたような引いてないような

ただの希望的観測なような気がしないでもないですが、

痛みが少なくなってきているので、

これなら抜歯をしなくてもいいかもしれないという

ちょっとし安堵感があります。

できれば、おばあちゃんになるまでは自分の歯を保ちたいしね~(´・д・`)

毎日の食事を楽しめることって、かなり重要ですので、

そこにストレスなく過ごしていきたいです(`・∀・´)ノ

というわけで、今回のゲームプレイ日記は、

MH4Gプレイ日記ですが、

マグロ漁に行きます!ε≡ヘ( ´∀`)ノ

って、冗談ですw

たしかにビントロなら柔らかいし、

お味の方も若干、淡白な気がしますので、

赤身が苦手な桜でも食べられますが、

この姿見ちゃうとね~(´・ω・`)

どうにもこうにも食欲を吹っ飛ばしてくれますw

だから、ある意味ダイエットしている人には、

フルフルの姿を見続けたら、いいのかも?ヽ(゚∀゚)ノ

まあ現実にいたら、大問題ですがw

ちなみにMHの世界に現れるモンスターって

食べられるのかな?(´・ω・`)

まあクックさんは鳥だから、フライドチキンにできるし、

ドスランポス系も鳥竜種なので同じ味でいけそうかも?

レウスやレイアはかなり筋肉質なので、

軍鶏みたいな触感だったりしてね(ノ´∀`*)

ザザミやギザミはこれからの鍋シーズンには、

とっても大活躍しそうだ~ヽ(゚∀゚)ノ

まあ、ゲリョスさんに始まり、セルタス夫婦、ネルスキュラのような

ゲテモノシリーズはちょっと美味しくなさそうだねw

そして、話を狩りに戻しますと、

フルフルの素材である

魅惑色の剛翼が足りずに、武器強化できませんので、

何とか集めたいんだよね~

MHXが出るが先か、こっちが先か桜の運だと

微妙なところになってきましたが、頑張るよ~♪

前言撤回、はやっ!Σ(゜□゜;)

ええ、フルフルさんにも地味に気付かれてしまいましたが、

最近、頭がぼけているのか、

ちょっとドリンク系を忘れることが多いし、

粉塵と漢方薬間違えて飲んだりと、もうさんざんですw

まあ、ホットドリンクぐらい忘れても、

元気ドリンコをがぶ飲みすれば、何とか戦えますので、

魅惑色の剛翼求めて、

桜もガンガンきつい一撃をフルフルに~・・・

ああ、間違えた(´・д・`)

まあ、これぐらいの間違えなんて気にしてたら、

モンハンなんてできないから、

気にしない~ 気にしない♪ (゚ε゚)キニシナイ!! 

そして、せれめるさんが私の体力ゲージの横で、

いつまでもホットドリンクのアイコンが出ないことに

気付いてくれたようです!

付き合いが長いと、桜のへまもすぐに気付くのかもww

それにしても、これで桜も温かいスタイルで安心して狩りができるね~♪

いやあ、ホットドリンクを・・・

それアカンやつや!(;)っ

温まるというか、焼け焦げるというような表現のほうが

絶対に正しい気がする(;・∀・)ノ

ああ、金曜日はせれめるさんの住んでいる地域だと

燃えるごみの日だったのかしらww

そんなこんなドタバタしていると

テバ氏が私の前で、

なんちゃらなんちゃらっていうものを

ぶちかまそうとしてきました♪

ごめんね、チャーアク使わないから技名忘れちゃったw

まあ、なんにせよテバ氏がベストショットされる位置に

走り込んできたのですが、

あれ?この姿・・・
私が子どもの頃出会った・・・

ミジンコじゃーんヽ( ´∀`)ノ

これから、テバ氏にはミジンコマスターとしての

活躍を期待しよう(`・∀・´)ノ

そして、難なくフルフルを撃破したのですが、

相変わらずの超絶☆激不運ガールの桜ですので、

当然、魅惑色の剛翼は出ませんでした(´-ω-`)

もうレア素材じゃないのに、1つも出ないなんて最悪すぎる(;つД`) 

そして、代わりにこんなもん出ても、

うれしくない(-∀ー#)

だって、

・・・味以外。

ってことは、めっちゃ不味いんでしょ?ヽ(`Д´)ノ

いったい、どういう意味で厳選されているんでしょw

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
最近、ちょっとゼルダの伝説が気になる年頃に(´・ω・`)
特に気になっているのが、
風のタクトというシリーズ♪
実はゼルダの伝説は、
SFC版の神々のトライフォースをやり込みまして、
かなり大好きでしたヽ(≧▽≦)ゞ

それ以外の、FC版やディスク版はもちろんやったことがありませんし、
GB、GBA版のシリーズもやっていませんでしたが、
一気に神々のトライフォースで好きになりました。

ただしばらくまたゼルダの伝説シリーズから離れてしまい、
64で出た時のオカリナでまた触れることになったのですが、
あの当時のポリゴンリンクの見た目がかわいく思えず、
結局、途中で終わってしまいました(´・д・`)

そして、最近になって風のタクトというシリーズを見て、
あのデフォルメされたキャラの姿を見て、
ちょっとやってみたくなりましたヽ(´∀`)ノ
特にあの宝箱をあさっているところが
可愛くてかわいくて仕方がないw

皆さんにとっての、
お気に入りゼルダシリーズはなんですかね~?

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
何にも用意してねぇんだが・・・かまわんよ(`・ω・´∩)

さてさて、本日はまあ皆様にとっては

 

どうでもいい事かも知れませんが、

 

桜の誕生日なのであります(´・ω・`)

 

まあ、この年になってくると子どものようにはしゃぐことはありませんが、

 

それでも一年に一度の特別な日と感じると、

 

やっぱりうれしい(ノ´∀`*)

 

そして、けさ早くからいろんな方にお祝いメッセージいただきまして、

 

本当にありがとうございます♪

 

ロンさん、AEGISさん、ZEROさん、

とみぽんさん、シェラさん、カピパラさん、

常盤さん、Leoさん、AKIRAさん、

さなさん、ショコラさん、柊。さん

ドボルさん、RONDOさん、雪木野さん、

あんこさん、和尚さん、まあらさん

(12/11、19:00現在)

 

本当にうれしかったですヽ(´∀`)ノ

 

最近、なかなかご一緒できなくても、

 

桜のことを忘れてなかったということがわかり、

 

本当にうれしい誕生日プレゼントでしたヽ(゚∀゚)ノ

 

願わくば、この方々とは、末永くお付き合いできたらと思っておりますので、

 

もし嫌じゃなったら、いろんな媒体で

 

遊んでくれると嬉しいな~ヽ(≧▽≦)ゞ

 

いやあ、本当にうれしかったよ~♪

 

 

 

そして話は変わりますが、、桜は子どものころは

 

何を買ってもらおうかな~ヽ(´∀`)ノ

 

って、12月に入った途端、

 

毎日、夢見ている生粋の物欲少女でした(σ`∀´)σ

 

あの頃は、物欲センサーなんてものはなかったので、

 

本当に楽しみでしたが、

 

この年になってくると、物も当然うれしいですが、

 

 

 

 

 

 

気持ち大事(`・ω・´∩)

 

まあ、ここまで露骨に言われると、

 

ちょっと腹立たしいですが、

 

やっぱり、気持ちって大事だよね~(ノ´∀`*)

 

 

そして、このブログを始めて早数年がたちました。

 

桜と同じように年を重ねておりますので、

 

最近は、なんだかライフワークの一つとなってきているようです♪

 

忙しいと書けない日が出てくるけど、

 

書かないとやっぱり落ち着かなくなる時もあるしね~(´・ω・`)

 

 

このブログを通じて多くの人と出会い、別れがありました。

 

まあ、別れが来ることは仕方がないのですが、

 

最近、特に多いので、

 

今いらっしゃる数少ない読者さんとこれからも

 

仲良くできたらなと思っております(`・ω・´∩)

 

まあ、最近ブログに新しい事を取り入れてないから、

 

飽きられてしまったのは仕方がないのですが、

 

願わくばこの程度の記事でも、

 

楽しんでいただけたらと思います♪

 

 

とりあえず今日はここまでですが、

 

来週のどこかで桜が一つ年を重ねたことを祝う

 

お祭りモンハン狩猟会でもしようかな~ヽ(´∀`)ノ

 

って思っておりますので、

 

もしよかったら、遊びに来てね~(ノ´∀`*)

 

 

貢献度マックスになるまで寝れまテン!

 

みたいなのをやろうかなww

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

でわわん( ´∀`)ノ

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

焼肉を昼間から食べました(((´~`))) モグモグ

もちろん美味しかったけど、

お酒が進みすぎて、

明日はもう仕事したくないでござる(´・ω・`)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX村】ハチミツはユクモ農園の特産品です♪

さてさて、ようやく週末になりまして、

ほっとしておりますが、やっぱりまだ体力は回復してないようで

けっこう疲れております(;´ρ`)チカレタヨ・・・

とはいっても、心の方はワクワクしておりますので、

しっかりと休養を取ったのちに、

土日はゲームでもしてのんびり過ごすんだい(σ`∀´)σ

と、宣言したら家族から、

のんびりじゃねぇな(´-ω-`)

という顔をされた桜が通りますよっとw

まあ休暇の過ごし方は人それぞれだからいいよね~♪

来週も忙しくなりそうなので、

週末ぐらいは鋭気を養わないとね~♪

とまあ、いろいろありますが今回の記事もMHX村プレイ日記でして、

ココット、ぽっけときまして、今回はユクモ村での様子をお送りしまーす♪

久しぶりにというかMHXでは多分、初めてやってきます♪

その最初の記念すべきスターティングクエストは~・・・

ジャギィノスか(´-ω-`)

ちょっとスターティングクエストを華々しく飾るには、

地味な感じがしますが、

これもまだまだ桜はユクモ村での信頼を勝ち得てないので、

致し方ないのか~

しかし、ココットではランポス、ぽっけではギアノスで、

ユクモでは、ジャギィノスですとさすがに、

面倒くさい(´-ω-`)

だから、桜のモチベーションもちょっと低下しており、

当然集中力もかけた状態ですので、

手元狂う(;`∀´)っ

ま、まあちょっと桜も周りをちょろちょろしていたから、

間違えちゃったんだよ~(;・∀・)っ

次からは気をつけてね~ww

って、思っていたら、まさかの

桜が戦力外通告だっ!Σ(º ロ º๑)

というわけで、我がオトモの活躍により、

クエスト完了だよ~(*´∀`)っ

どうやら村長には桜の傍若無人振りが

伝わってないようで・・・

バレてた!Σ(º ロ º๑)

しかもかなり心の中でバカにされてる感が

ひしひしと伝わってきますが、まあこんなクエストで

桜の評価が上がるとは思えないのでよしとするかw

そして、案の定クエストが終わった途端、

早速次のクエストを提案してきまして、

さらにいきなりの故郷自慢のように

ユクモ村の良さをアピールしてくるのですが、

そのアピールポイントが、

木材かよっ!Σ(º ロ º๑)

私は大工じゃありませんので、そんなに木材の質を自慢されても、

あまりいいことが無いような気がしますが、

この村長の真意は一体どういうものだったんでしょう?

わかる方いたら教えてねんw

というわけで、話をクエストに戻しますと、

どうやら次の相手はアオアシラさんみたい♪

ジャギィノスがでてきたから、

ドスジャギィがでてくるかな~?

と思っていたら、彼もドスギアノス同様、

リストラ組だったか!Σr(‘Д‘n)

ああ、可愛そうなドスジャギィよ。

子分が出ているのに親分がいなくなるとはね~w

というわけで、今回は

アオアシラを討伐すればいいようなのですが、

先ほどの桜のていたらくを見たせいか、

村長からとある条件が加わり・・・

オトモ抜きかよっ!( ˘•ω•˘ )

まさかアオアシラさんがソロ専用モンスターになっていたとは

知りませんでしたが、

モノブロスとは違って、アオアシラぐらいだったらソロでもいいかww

そして、村長さんから珍しく

アオアシラさんに関しての情報を教えてくれるみたいなのです。

そちらを聞いてみると、

2本脚で立ったときは危険とな(;・∀・)っ

今までも何度か立ち上がったところを、

見たことがありますが、そんなに危険だったとは思いませんが、

このMHXのユクモ村ででてくるアオアシラには、

何か秘密があるのでしょうか?(;`∀´)っ

ということで、恐る恐る理由を聞いてみると、

 

をするんかい!o(`ω´*)o

それなら楽しいじゃないかww

というわけで、アオアシラさんの一芸を見るために、

青熊獣アオアシラ に行ってまいります♪

さてさてどんなに凶暴になっているのかしら?

ちょっと不安がありますが、とりあえず行ってみよ~

プーさん!?Σr(‘Д‘n)

もうハンターを襲う気など全くなさそうで、

ハチミツラブが伝わってきますが、

本当にこんなハチミツ大好きなだけのアオアシラを

狩ってもいいのでしょうか?

ちょっと良心が痛む気がしますww

それなので、桜はアオアシラさんと対峙した時に、

まずしたことと言えば・・・

ハチミツ採りだよ~( ´∀`)っ

しかも、採取してたら、

ロイヤルハニーもきたぞ~ヽ(≧▽≦)ゞ

現実世界だったら、ロイヤルゼリーとして

かなり高価な食品だからうれしいよね~(ノ´∀`*)

いやあ、いいクエストだ~♪

そして、採取続けまして、

ハチミツもごっそり採れました♪

とってもいいクエストだな~♪

と、またしみじみ思うことができましたので、

このまま気持ちよく帰ろうっと♪

と、思ってたら、

有料でした!Σ(º ロ º๑)

しかも管理人はアオアシラさんらしく、

無料で採りつづける桜にきつ~い一撃を食らわしてきました!

しかも、ロイヤルハニーの方は、

さらに追加料金必須みたい!(º﹃º):.*೨

まさかいつの間にか渓流がこんな風に変化していたとは、

思わず、地獄の沙汰も金次第という

言葉が久しぶりに頭の中に響きましたww

それなのでとりあず、

有料だとは知らなかったからごめんよ~…(´・Д・lll)ゞ 

と、謝ったところ、

何とか許してもらえましたので、

桜はここから、真面目に、

本来の目的を達成し、

ユクモ村に戻ってきたら、

アンタが元締めか!(º﹃º):.*೨

管理人さんを倒したことにより、

無料になるかと思ったら、既に報告があったようで、

ごっそりとられそうですw

しかし、桜は払えるだけのおかねがほとんどありませんということを

つたえましたら、

これからもクエストをたくさん言いつけるから、

身体で払え!ヽ(`Д´)ノ

ということになってしまいました・・・ヽ(τωヽ)ノ

いやあ、ユクモの世界も金次第ですな~ww

そして、桜からなけなしのお金を搾り取ったところで、

どうやらそれを使って、

温泉設置完了!(º﹃º):.*೨

まさか桜のお金を使って、建設したとはびっくりな上に、

そんな桜にも初回以降は有料でさらに搾り取るという始末(´・д・`)

本当は足湯じゃなくて、体全部浸かれる温泉がよかったようですが、

桜のお金ではこれが限界のようですww

そして、ココットやぽっけでも何か装備が作れるようになりましたが、

このユクモでも、

新たな装備を作れるようなのですが、

その詳細は、

ステキのみです!(;>Д<)ゝ

まったくもって性能がわからないので、

使うのが怖いのですww

いやあ、いつの間にかユクモが恐ろしい場所に変わっておりますな~

しかも桜をこき使おうと、かなり多くの黄色い吹き出しがでており、

その頻度はこのユクモが一番な気がする( ⁰▱⁰ )

過労死しないようにしないとね~w

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪

PS4がほしい!( ・Д・)っ

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】ろっくらっく2

さてさて、昨夜はモンハンしている夢を見るという

 

ゲーム脳でしかない桜が通りますよっと(´・ω・`)

 

 

 

いやあ、最近ゲームの夢を見ることなんて、

 

ほとんどなかったのに、

 

昨夜はがっつり見ていて、

 

夢の世界で、

 

『たくさん楽しんだな~

そろそろ寝ようかな~( ・д⊂ヽ゛』

 

と、いったところで、

 

夢が覚めて出勤することになったのは、

 

幸か不幸かどちらでしょう?w

 

まあ、それだけ遊ぶことに餓えているということで、

 

また週末、皆さん遊んでやってくれませんか?

 

とりあえず、土曜の昼間は暇そうです♪

 

明日の夜は早く帰れたらね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

ロックラックの長でーす(`・∀・´)ノ

 

前回は、桜が下手こいて、

 

分断柵の使い方を間違えてしまいましたが、

 

今回はといいますと・・・

 

 

 

 

その失敗をリカバーするべく、

 

奮闘しているように見えるのですが、

 

その理由が、失敗のリカバーではなく、

 

 

 

 

 

 

 

お腹空いただけ(´-ω-`)

 

いやあ、食欲の秋とは

 

よく言ったもんで、

 

本当に最近お腹が空きまくり(´・ω・`)

 

ちなみに明日は豚の生姜焼きの予定ですが、

 

早く帰れたらそこに、

 

鶏肉のアヒージョあたりなんてのも

 

追加予定といった感じなので、

 

もうカロリーオーバー必須ww

 

 

まあ、この闘技場では、

 

そんなメニューはできませんので、

 

 

とりあえずガララをかじったら、

 

 

 

 

 

生臭い(○゚∀゚)ガハッ∵∴

 

やっぱり蛇って、ちゃんと調理しないと

 

美味しくないのかな~ww

 

ちなみにハブ酒は呑んだことありますが、

 

そんなに生臭くはなかったですヽ(´∀`)ノ

 

 

しかし、今回のガララさんは、

 

かなり生臭かったので、

 

文句を言ってやったら、

 

拗ねてしまう(´・ω・`)

 

しかし、ここで桜は思いついた!ヽ(゚∀゚)ノ

 

それは、

 

 

 

臭みを消すために、

 

 

 

 

 

加熱しよう!(`・∀・´)ノ

 

さすれば、

 

 

 

 

 

臭みはとれ、

 

そろそろ美味しく・・・

 

 

 

 

 

食べられちゃう!?Σ(º ロ º๑)

 

せっかく、ガララさんをした処理したというのに、

 

逆に食べられそうになってしまうあたり、

 

桜のふがいなさが露呈しておりますw

 

 

何はともあれ真面目に狩りをしないとね~♪

 

と思っていたら、

 

 

 

 

忘れてた(´・ω・`)

 

すっかり同時狩猟のオウガさんのことを忘れて、

 

撮れたSSはこれ一枚・・・

 

 

 

まあ、それもモンハンあるあるということで、

 

片付けておいてくださいなww

 

 

 

何はともあれ、ガララさんとオウガさんは

 

すっかり片付けましたので、

 

 

小休止をしてから、

 

 

 

 

 

ティガさんをぼっこぼこにする時間に、

 

 

 

 

突入し、

 

ガンガン攻撃していたんですけど、

 

 

 

 

 

やりすぎた!?( º﹃º` )

 

何かもう首のあたりからの

 

出血が酷すぎて、

 

もう逆に可哀そうになってきたのですが、

 

これって大丈夫なのかな?(´・ω・`)

 

もし私だったら、こんなことされたら、

 

もう二度と立ち直れないので、

 

ちょっと不憫に思っていたら・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

意外に大丈夫!Σ(º ロ º๑)

 

しかも3倍返しにしてこようとしているあたり、

 

ティガさんは、かなり頑丈なようですw

 

3倍返しされたら、

 

桜はもうダメになってしまうので、

 

とりあえず、誰か盾にして逃げるよ~ww

と、逃げ腰の桜をお送りしたところで、

このクエストのお話は、今日はここまで(`・∀・´)ノ

 

しかし、あと1記事続きまーす♪

 

その記事が上がる日をお楽しみに~( ´∀`)/~~

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

グランドセフトオートⅤの

動画を見ていたら、

楽しそうでたまらないので、

もしこのブログの読者さんで、

PS4ユーザーさんいたら、

やりませんか~?

 

そのうちPS4買いますんで♪

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4G】桜とオトモと、裏切りと♪

さてさて、

今日のお空は、雨がザーザーどんより模様ですが、

皆さんのところはいかがでしょうか?

G.W.もいよいよ折り返し地点となってきましたので、

なるべく穏やかに過ごしていきたいってもんです(ノ´∀`*)

まあ、何はともあれ今日ものんきにブログを更新していく

桜がお送りしますのは、

復帰後初のMH4Gオンラインのプレイをお送りしまーす♪

以前に書いたのは、体調崩す前のプレイのSSを使用しただけで、

今回のが復帰してからプレイした新鮮なものとなります(`・∀・´)ノ 

まあ長い間プレイしていなかったので、

当然腕の方もガタ落ちなことは否めないのですが、

アンタ言われると癪である(´-ω-`)

まあ、久しぶりのプレイですので、当然オンラインに出向いても、

せれめるさん以外、誰も入ってくる様子もない。

それなのに、いきなりG級でリハビリとは、

いささか調子に乗っている感も否めないのですが、

とりあえず、二人でのファーストクエストは、

ゴマちゃんのレベル98でーす♪

これってもうG級レベルになってますよね?

まあゴマちゃんとは、MH4時代からも散々戦ってきた相手ですので、

得意の大剣さえ持ち出せば、そんなに苦労することないはず( ・‘ω・´)っ

な~んって適当かつ軽い気持ちでクエストスタート~♪

と、クエストスタートした直後に、

我がオトモが、

罠を仕掛けるヽ( ´∀`)ノ

何て優秀かつ頼りがいのあるオトモなの♪

いやあ、むしろこっちがオトモしたいぐらいでございますww

しかし、場所が分からなかったので、

オトモのきなこ餅ちゃんに、案内してもらうと、

そこはカオスだった(´-ω-`)

まさかこんな混沌とした場所に誘い込まれるとは思ってもみなかった。

まさか、きなこ餅ちゃんよ、アナタ、

ゴマに寝返ったか!?Σ( ゚□ ゚;)

いやいや、一度の失敗で、疑っちゃあいけないよね♪

これまで、ずっとオトモして来てくれた信頼関係が、

そんな簡単には壊れない(`・∀・´)ノ 

そう思っていると、早速、

ブーメランによる攻撃で、

ゴマちゃんを翻弄してくれて、さっきの桜の不安が

杞憂に終わりましたね・・・

ところがどっこい!?Σ( ゚□ ゚;)

まさか、そのブーメランが桜狙いだとは、

これまたびっくり仰天でございますよ。

まあ、きっとオトモもリハビリ中なので、

そのうち自然と活躍してくれるようになることでしょうw

そして、最近あんまり運動していなかったため

桜はちょっとお肉がついてきた。

それを既にゴマちゃんが知っているようでして、

カジられた!( º﹃º` )

まるでケンタッキーのチキンを食べるように

軽快に貪りついてきますので、当然桜は、反撃します(>Д<)ゝ

そして、その反撃が、

かっこいいじゃな~いヽ(゚∀゚)ノ

これがリハビリ初戦とは思えないぐらいの、

血しぶきを上げる太刀筋を披露させていただきましたヽ( ´∀`)ノ

まあ、それはそうと、美味しそうな桜にはならないよう、

ダイエットはリアルで決意しないとねw

まあ、そしてゴマちゃんもやられっぱなしじゃなく、

この後、角が生えて覚醒した後は、

猛攻を繰り広げてくるのですが、その途中で、

とあることに気が付きました・・・

似てる(´-ω-`)

って、ただやられただけですが、

何だか個人的にお気に入りの一枚でございますww

そして、こんなに猛攻をくわえられてピンチな桜の上に、

オトモが乗るヽ(´Д`;)ノ

まさに、何でやねん状態ですが、

我がオトモには再教育が必要なことは必須ですねw

そして、今回の報酬で、

私的にはよさげなお守りをゲットしたと思うのですが、

いかがなものでしょうか?

ガンランスとかには使えそうだけど、いいお守りだといいな~♪

そして、1クエスト終えて、大老殿に戻ってみると、

ロンさん、MONHANさんが来店~♪

4人揃い、これである意味、ようやく戦える状態かw

しかし、ロンさんは別の集会所に遊びに行くようなので、

1クエストしかできないそうです。

だから貼ってもらったクエストが、

ザボア亜種です(>Д<)ゝ

それほど狂的じゃあありませんが、

全力で楽しめるよう全力でナイスSSが撮れるよう

頑張ります(≧∇≦)b(狩猟は頑張るとは言ってない。)

まあ戦場カメラマンとしての腕もしっかりリハビリしておかないと、

今後のブログ存続にとって、命運が決まるといっても過言ではありません。

だから張り切って戦場に赴くと、

誰もいねえヽ(τωヽ)ノ

この時点でカメラマン兼ハンターにならないといけない状況に

追い込まれ、桜のたてた野望が3秒で崩れましたw

しかし、この日の桜は何か運を持っているようで、

その2秒後に、

イケニエが一人現れ、

しかも都合よく、ザボアさんも、

そっちに気を取られている╭( ・ㅂ・)و ̑̑ 

そのまま、のっそのっそと歩みを進めるザボアさん♪

もう完全に桜の事は、眼中ではないようなので、

戦場カメラマンに専念できそうで一安心C=(´∇`;)ホッ

そしてようやくイケニエも

自分が狙われていることに気が付くも

時すでに遅し(`・∀・´)ノ 

桜は、こっそりとザボアさんの後ろに回り、

こっそり攻撃(`・∀・´)ノ 

とにかく卑怯な気がしないでもありませんが、いいんです!

戦場では生き残ることが正義なので、

これもまた正義の一つなのさ~ヽ(゚∀゚)ノ

そして、さらに追い打ちをかけようとしたら、

 桜=虫けら
× 桜=カメラマン

の事実が発覚し、この後フルボッコにww

やっぱり、リハビリ中はもっと大人しくしているべきだねw

まあなんにせよ、こんな緩い感じで、

またMH始めてますので、お暇な方はぜひどぞ~(`・∀・´)ノ 

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
麦汁ならぬ豆汁で、お腹を満たす(´-ω-`)

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MHXXソロ】ダブルクロスデビュー!しかし・・・

さてさて、本日はちょいと時間がありましたので、

 

いよいよ桜も満を持しての、

 

モンハンダブルクロスデビューだ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

困ったぞ(;´-ω-`)

 

もうソフトを起動しただけで、

 

げんなりする吹き出しの数々が・・・

 

しかも、中には赤吹きだしで、

 

訴えてくる剛の者までいる始末(´・ω・`)

 

この吹き出しを片っ端から片付けていくつもりですが、

 

いつになったらモンスターが狩れるようになるのかは

 

わからないのが、今すっげー不安ですww

 

 

というわけで、しばらくは

 

モンスターが一切出てこない

モンハンブログという

 

史上最悪なブログになることが予想されますし、

 

当然、記事の方がガンガン遅れていき、

 

現在のプレイ状況とは異なることが多くなるかもしれませんが、

 

そのことをご了承をば~…(´・Д・lll)ゞ 

 

 

何はともあれ、

 

ダブルクロスソロプレイ日記のはじまりじゃ~ヽ(´∀`)ノ

 

まずは、一番近くにいた村長に話を聞いてみると、

 

 

 

褒めてくれるのがとっても嬉しいのですが、

 

なるべく手短にお願いしますw

 

そして、話を聞きすすめてみると、

 

どうやら桜に何か伝言があるとのことですが

 

もしや、今桜が一番欲しているあの情報では・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

違うのかよ(´-ω-`)

 

もう紛らわしいことすんなよな~ヽ(`Д´)ノ

 

何かツイッターとかでは、

 

ゲオに普通に打ってるしヽ(  `∀´)ノ

 

とか、デマツイートばかりで困りまくりなんだからさ~(´-ω-`)

 

まあ、そのうち供給も落ち着くだろうし、

 

気長に待ちますけどね~(´・ω・`)

 

 

そして、肝心の伝言といったら、

 

 

何やらいつの間にか空飛ぶ研究室なる、

 

不思議なものを龍歴院が作っていたみたいで、

 

その名は、

 

 

 

 

龍識船という大してかっこいい名ではないものですが、

 

取りあえず空を飛ぶことができる優れものみたい(´・ω・`)

 

そして、どうやらその龍識船に乗っている人からの

 

伝言らしいのですが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

飛ぶ前に来い(҂ ー̀дー́ )ノ

 

飛び去った後に、

 

会いに来い!( ・‘ω・´)っ

 

って、めっちゃ横柄な気がします。

 

しかも、その船への乗り方を

 

 

 

 

 

 

 

教えろや!ヽ(`Д´)ノ

 

何で顔を伏せて、答えてくれないのさw

 

まあ、暇ができたら龍識船に出かけてみましょう~♪

 

 

 

そして、お次はベルナ村の受付嬢さんに

 

話を聞いてみると、

 

 

 

日替わりランチ的な要素が、

 

ダブルクロスにはあるとのこと(`・∀・´)ノ

 

そして、よくよく話を聞いてみると、

 

 

 

 

フロンティアにあるようなシステムを

 

こっちにも輸入してきたようでして、

 

もしかして、そのうちこっちのシリーズも、

 

フロンティアみたいに、

 

 

 

 

 

月額制に!?ヽ(; ・‘ω・´)ノ

 

 

 

 

な~んてなことにはならないでしょうが、

 

ちょっと他シリーズをやっている桜にとっては、

 

嬉しい追加要素でした♪

 

 

そして、お次は、

 

 

飛行船の窓口のネコさんに話しかけてみると、

 

どうやらこちらも新要素が、

 

あるみたいで・・・

 

 

 

 

 

 

 

あれ?違った?

( ・ω・)モニュ?

 

何かコールしたら、

 

めっちゃたくさんの戦艦がやってきて、

 

モンスターを滅多撃ちにしてくれるシステムかと

 

思ったのですが、どうやら違うみたいで残念(´・ω・`)

 

 

まあ、正しい情報を聞いてみると、

 

 

なんだか今の桜には対して、

 

役に立たない要素なので、どうでもいいのですが、

 

このシステムを使う条件として、

 

 

 

 

 

マジかい!(´;ω;`)ウッ…

 

まだまだ集会所を作ったことすらない桜にとっては

 

利用不可ということでして、

 

ひよっこには辛い仕様じゃの~( ´Д⊂ヽウェェェン 

 

 

というわけで、ダブルクロス最初の記事は、

 

こんな風に喉化にベルナ村の風景を

 

お送りするだけの物でしたが、

 

桜も参戦したぞ(`・∀・´)ノ

 

ということだけが伝わればいいかと思い書きました♪

 

まだまだモンスターに出会うまでは

 

7記事ぐらい要しますが、気長に待ってね~♪

 

本当にずっと会話SS記事のみだからw

 

 

そして、とりあえずオンラインはもぐりこむ気は満々でいますので、

 

もしよかったらよろしく~♪

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

本日はこの後、

親戚一同での食事会でして、

お寿司を食べに行きます(`・∀・´)ノ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4G】麦汁爆弾の刑に処された!?

さてさて、

こ~んな感じで、記事作成に取り掛かれたらいいのですが、

本日の桜は、こ~んな感じで昼間っからお布団にダイブしてしまったので、

今日は何にもできずに、一日が終わってしまいましたww

まあ、社会人の責任として選挙にはいきましたが、

それ以外何にもしておらず、お昼ご飯にどん兵衛を食べたぐらいしか

記憶がない状態でございます(´-ω-`)

ええと、ちなみにどん兵衛は最近そばが好きになってきた

桜がお送りしますのは、

MH4Gプレイ日記でーす♪

まあ、毎度のごとくいつの事かすっかり忘れておりますが、

メンバーは、左から、

せれめるさん、アルスさん、ニケさんでーす♪

今夜も強力なメンバーにお集まりいただきましたので、

ガンガン厳しい上位クエでも回していこうと思います(`・ω・´)ゞ

何かジャギィSのお方がいらっしゃるような感じがしますが、

まあきっとそれは気のせいでしょうww

ともあれ、開幕クエストに選ばれましたのは、

私のせれめるさんも枯渇している凍結袋集めに、

ザボアさんでーす(`・ω・´)ゞ

MH4時代にも、凍結袋が足りなくなることがありました(´-ω-`)

MH3G時代だと、ベリオを狩っていれば、自然に山ほどたまる素材でした。

しかし、今回は在庫ゼロという状況も珍しくありません。

そのためかなり困っており、しかもベリオがいません。

だから寒い地域にいる凍らせてくる攻撃を持つ

モンスター狩ればいいや~(`・∀・´)ノ 

ぐらいの気楽な気持ちで、

ザボアとウルクで、楽なウルクばかり狩っていたのですが・・・

ウルク持ってなかった!Σ( ゚□ ゚;)

ええ、そうとは知らずずっと狩り続けるもまったく出なかった

苦い思い出が口の中いっぱいに広がりましたよww

まあ、何はともあれ今回はそんな間違いをしないよう

ザボアさんを選びましたので、ザボアさん退治にれっつご~(`・∀・´)ノ 

そして、この夜は確か飲んでいたという記憶がありまして、

あまり足取りが安定しておりませぬゆえ、クエスト中もフラフラしていたことが

多々あったかも知れせんww

そんな状況で、狩猟場に赴きましたので・・・

そこ入っちゃダメヽ(τωヽ)ノ

ええ、もうちょっとでオウンゴール決めるところでしたよ(;・∀・)っ

あんなきれいな歯並びのところに向かって行ったら、

一瞬でズタボロにされそうですww

そして、その後はアルスさんやニケさんの粉塵に助けられ、

順調に狩り進めていきました♪

ザボアはすぐ膨らむので、なかなか乗りダウンを狙えず困っていたのですが、

ニケさんはそんな状況でも果敢に乗りダウンを狙ってくれました♪

って、うん?( ・ω・)モニュ?

何だかニケさんやっぱりまだジャギィS着ている気がするww

てっきり、あれはロビー装備かと思っていたのですが、

あれを着てきてくれるなんて何て男前すぎる(`・∀・´)ノ 

しかもそのあと、ニケさんと桜は、

背中で語り合う( ・‘ω・´)っ

何だか少年ジャンプのマンガに出てくるような一面でしたが、

何を思って背中合わせしていたんでしょうww

そして、そのニケさんから思わぬプレゼントとして、

麦焼酎名古屋弁!?Σ( ゚□ ゚;)

ニケさん名古屋の人じゃないのに、上手に使えていて

私としてはかなりほっこりしましたよ(ノ´∀`*)

しかし、麦焼酎というか焼酎はまだ飲み方を知らないので、

あんまり飲んだことないんですよ~(´-ω-`)

どんな飲み方が美味しいのかしら?

そして、その後は希望の証集めで、

アルスさんが貼ってくれたダラに出かけました(`・ω・´)ゞ

せれめるさんもすっかりガンランスの使い方が板についてきて、

なかなかいい感じであります(>Д<)ゝ

しかし、私が油断をすると・・・

こうなるヽ(τωヽ)ノ 

ダラにも竜撃砲にも気を付けて戦わないといけないとは、

なかなかハンターの日常は厳しいぜいww

そして、その後、

ユウリさんが来てくれましたヽ( ´∀`)ノ

しかし今回は回線エラーによる空きという事でしたので、

1クエだけになりましたが、楽しんでいただけたでしょうか?

それにしてもかわいいんですね、女性のコック装備は(ノ´∀`*)

こりゃあ、私も欲しくなるってもんですし、

何よりキノコ大好きなる不思議なスキルが発動するみたいなので、

G級昇格後、落ち着いたら楽しんでみようかな~♪

そして、ユウリさんが選んでくれたクエストが、

レウス亜種の捕獲クエスト(`・∀・´)ノ 

実はレイア3種盛りを選ばれていたのですが、

それは私が受注できなかったので、泣く泣く変えてもらいました。

私が未熟ということで好きなクエストを貼れなかったことは、

大変申し訳なく思いますが、しばしお待ちを~(`・∀・´)ノ 

そしていざクエストに出かけてみると、

アルスさんもコック装備で登場してくれていました♪

コックさんが二人もいらっしゃるということでしたので・・・・

調理開始・・・ユウリさんを( `∀´)ノ

初いじりにちょっと動揺されたみたい(;・∀・)っ

でも、これが桜部屋の特徴ですので、

これからもこんな感じの狩猟を楽しみに来てくれると嬉しいです♪

まあ、とりあえず私の料理の腕よりも、

やっぱり本場のコックさんの腕前を見たかったので、

ユウリさんに注文をしてみたら・・・

歯折れるがねヽ(τωヽ)ノ

クンチュウって、クック先生の大好物みたいなんですが、

一体どんな味がするんだろう?

げんこつせんべいみたいな雰囲気で食べているのかなww

そして、ユウリさんを調理しようとしたり、

出された料理には文句を言ったりする桜の横暴ぶりに、

ユウリさんは怒りゲージもマックスになったみたいで、

ファッ!Σ( ゚□ ゚;)

わしゃどんなイメージやヽ(τωヽ)ノ

私ってそんなに飲むイメージありますか?

自分としては毎晩飲んでいるつもりも

そんなに酒が強いつもりもないのですが、

最近、一緒に遊んでくれる方が酒ネタばっかり突っ込んでくるので、

ちょっと桜のイメージが気になりだしましたww

まあ、これから忘年会シーズンなので、

酒を飲んでも飲まれないようなかつ、狩猟の機会を失うほど

飲まないよう気を付けますので、

また一緒に遊んでね~(`・∀・´)ノ 

そして、いつも定型文で突っ込んでくれてありがと~♪

しかも、ユウリさんは私の大好きなマンガの、

ムヒョとロージーの魔法律相談所ネタだったから、

とっても楽しかったよ~ヽ( ´∀`)ノ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
何か一日何もせずボーっとしていたおかげか、
体から疲れが取れたようです♪
そして疲れがなかったので、この記事を書くに当たり、
かなり集中していたみたいで、
画像加工処理なども含めて、作成総時間数が何と・・・

30分ヽ( ´∀`)ノ

こりゃあ快挙ですよ♪
いつもこれぐらいの量の記事だと1時間から2時間ぐらい
かかっていたのに、大幅な記録更新です♪

えっ!( ; ゚Д゚)っ

いつもが遅すぎだって?

それは言わないお約束ですぜい(´-ω-`)

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MHXX】喉の渇きはリアルでも♪

さてさて、今日は特筆することもない一日でしたので、

 

とっとと記事更新いっちゃいます♪

 

 

っていうか、

 

いつものこの前置きって需要あるのかな?

 

なけりゃあ、これからもカットで~ヽ(´∀`)ノ

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記です♪

 

とはいっても、会話SSのみですが、

 

ご了承をば~…(´・Д・lll)ゞ 

 

 

前回は、ディアブロスを何とか討伐することでき、

 

G級昇級試験合格条件をゲットすることができました♪

 

そこで、一刻も早くその合格をもらうために、

 

集会酒場に戻ってみると、

 

 

 

 

 

 

 

 

かよっ!Σ(º ロ º๑)

 

砂漠で戦ったのだから、

 

もうのどがカラカラだというのに、

 

まさかの水・・・(´・ω・`)

 

まあ、水分補給としては最適解かもしれませんが、

 

本当は違うものが欲しいので、

 

 

 

 

マスターが話している最中も、

 

そのことばかり考えている状況だったし、

 

なにやら酒場のカウンターの方に行ってみたらと、

 

言われましたので、

 

ここぞとばかりに直談判してみたら、

 

 

 

 

 

 

10杯はきつい!(;つД`) 

 

もうそんだけ飲んだら、

 

水中毒になってもおかしくないレベルなので

 

ここはもう断念せざるを得ないのか・・・

 

 

 

と、失意のどん底に落とされた桜は、

 

 

 

 

 

HRが9になったと言われても、

 

素直に喜べず、

 

桜はとりあえず黙々と、

 

 

 

 

 

 

 

水を飲んだのであった♪ヽ(´∀`)ノ

 

ってこれで、

 

ようやく念願のアレが飲めるね~(*≧∀≦)ノ□

 

 

というわけで、早速カウンターに駆けつけると、

 

 

 

飲酒受注許可を頂きましたので、

 

気になるのが、いったいどこまで飲んでいいのかということ♪

 

素直にどこまで飲んでいいのかと思い尋ねてみると、

 

 

 

 

 

なかなかいいじゃない(σ`∀´)σ

 

アルコール度数20度あれば、

 

結構なお酒が飲めるもんねw

 

 

まあ、あまりふざけていても仕方がないので、

 

話を狩猟の方に戻しますと、

 

桜もG級になれましたので

 

きっと狩れるモンスターが増えているはず♪ヽ(´∀`)ノ

 

 

一体どんなモンスターかな~?

 

と思って聞いてみると、

 

 

 

イャンクックと・・・

 

 

 

 

 

 

 

雑魚ばっか!(;つД`) 

 

もうこれじゃあ、せっかくG級に上がったのに

 

G級気分は味わえません・・・

 

バルファルなんちゃらとやらは、

 

いつになったら戦えるんだろうね~ww

 

 

とりあえず桜はテオ弓を強化したいので、

 

テオと戦いたいのですが、

 

どうやらテオ弓は弱体化してしまったようで、

 

次は何の弓がいいのかな~?

 

 

教えて~偉い人~( ´∀`)<

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

今日は早帰りなので、

今から飲む(*≧∀≦)ノ□

つまり酔うんだよ( ´∀`)ノ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【どうぶつの森】招き猫はどっちを買えばいいの?

さてさて、本日は午後から急に寒くなり、

 

家事をするにも、何かと億劫になる状態なので、

 

もうすっかりのんびりモードになり、

 

暖房器具のPCの前で、まったり記事を更新している

 

桜が通りますよっと♪

 

いやあ、朝は結構ポカポカしていたのに、

 

午後になった途端、逆に気温が下がったような感じになり

 

もうひきこもっております♪

 

 

それにしてもPCの前は暖かいね~(*´∀`*)アッタカーイ 

 

夏はエアコンないと地獄だけど、

 

まだまだ暖房器具はPCとゲーム機だけで

 

過ごせそうです♪

 

 

何はともあれ、今日の記事は、

 

とびだせどうぶつの森プレイ日記です♪

 

まあ、どうせ水曜日は毎週読者の方がいないので、

 

とっても適当に書いていくことにしましたし、

 

最新バージョンの話ではないので、

 

がっかりしていってね~(σ`∀´)σ

 

 

ちなみに大型アップデートの話はまた今度ね~( ´∀`)/~~

 

 

今回は、ちょっと前の話ですが、

 

わが村に新たな施設ができたのですが、

 

それは、

 

 

 

 

占いの館です(`・ω・´)ゞ

 

まあ、どう森の世界って占わなくても、

 

走ったらこける日や、コインの岩から出が悪い時は、

 

運が悪い日ですので、

 

別に占いの館を作らなくてもいいのですが、

 

コンプリートを目指す桜ですので、仕方なく建設を~

 

 

まあ、作ったからには占ってもらわないと

 

損した気分になりますので、早速占ってもらうと、

 

 

 

 

 

ここでもたぬきちがっ!Σ(º ロ º๑)

 

まさか、ここでたぬきちの話が聞けるとは思ってもなかったのですが、

 

どんだけ彼はこの世界で悪名をとどろかせているのでしょw

 

 

しかも、お札を一枚、二枚と数えるって、

 

まるで悪徳金融の社長みたいじゃんww

 

 

しかし、そんなたぬきちが私の占いに

 

どんな関係があるのかと思いきや、

 

 

 

金運が上がるみたいヽ(゚∀゚)ノ

 

いやあ、まさかあのたぬきちが

 

金運上昇の神様だとは思ってもなかったよ(;・∀・)ノ

 

 

でも、これって、金運が上がるっていうより、

 

誰かを泣かせて金をむしり取るべきという

 

占いになったような気がするのは桜だけでしょうかww

 

 

 

しかし、そんなあくどい事を桜はできませんので、

 

とりあえず金運を誰にも迷惑かけないように上げるために、

 

招き猫でも買いに行こうと思ったら、

 

 

 

 

 

どっちだったっけ?(;・∀・)ノ

 

たしか、手が上がる方に寄って、

 

お金か人が集まるという違いがあったような気がしますが、

 

調べるのが面倒くさかったので、

 

両方とも大人買いしておきましたよ(σ`∀´)σ

 

 

何か買占め業者のようになった気分で、

 

もしかして桜もあくどかった?(º﹃º):.*೨

 

 

まあ、いいや♪

 

とりあえずここからは、ぐだぐだして残りの休日を

 

楽しむぞ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

でわわん( ´∀`)ノ

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

今から、餃子を包んで夕飯の準備をするぞ~(`・ω・´∩)ハイッ!!!

今夜は50個ぐらいは作る予定で、

さらにチーズとトマトの前菜も作って、

もう計画は完璧なり(`・ω・´)ゞ

 

何の計画かって?

 

 

そりゃあ、あんたアレだよ(ノ´∀`*)

 

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX】新たな戦記を刻んでいこう・・・。

さてさて、MHXの発売日に買えなかった桜ですが、ようやく

買えたよ~ヽ(≧▽≦)ゞ

って、開封しただけで終わりましたが(´・ω・`)

皆さんは週末をさんざんMHXしたんじゃないですか~?

ええ、ええ、うらやましい限りで( -д-)

でもいいも~ん♪(σ`∀´)σ

桜だって、これでプレイできるようになったんだから、

好き勝手に楽しむのじゃ~♪

って、オンラインしたらかなり差がついてそうだけどねw

桜は桜でのんびりこっそりやっていこうっと(ノ´∀`*)

そして、ちょいと話は変わりますがMHXには

いろんなスタイルがあって不安(´-ω-`)

と、思っていたら、

テバ氏から、

こんなんあるぞ~( ´∀`)ノ

と教えてもらえました~♪

ちなみに、武器種×スタイル診断 ←ここをクリックしたら、

飛べますよ~♪

って、今更、診断する人いないかww

実際にプレイしたほうが早いしね~♪

とは言っても、桜の場合、一応やっておかないと、

複雑なシステムがどうしても苦手ですので、

診断スタート( ・‘ω・´)っ

そうしたら、

これかよ(´-ω-`)

予想通りの結果になりまして、

もう診断してもしなくても意味がなかった状態にww

そして、スタイルの方はといいますと、

ギルドスタイル( ・‘ω・´)っ

って、これは従来通りのスタイルらしく

桜は大剣を普通に使うという

まったくもって、変わらない結果になりました( ´ー`)フゥー...

桜には新しいスタイルは無理ってことを

公式から烙印押された感じがして、微妙な気分にw

まあ今週末ぐらいには、

オンラインプレイができたら、御の字かな~♪(ノ´∀`*)

勇者様はダメ、絶対( ´・д・`)っ

そしてオンラインをしたとしても、

私と釣り合う方なんぞ、スズメの涙もいるかどうかなので、

年末年始ぐらいには、ちょっとずつ輪を広げられるぐらい

装備整えたいな~(´・ω・`)

でも、かなり遅そうな予感w

なぜなら、最近ツイッターのタイムラインとか

他の方のブログ記事見ていると進行早すぎて、

中には、

『もうクリアしたぞ~(`・∀・´)ノ』

ってのもありました(´・ω・`)

それを見ちゃうと、ちょっとだけモチベーション保てないっていうか

オンライン行く気なくすよな~(T∀T)

ってなところなのですよ。

だからオンラインするのはかなり遅れるかもしれないし、

しれっとした顔で、今週末ぐらいからやるかもしれません(´-ω-`)

つまり、桜の心模様次第なのじゃ~ヽ(゚∀゚)ノ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪

土日は食べ過ぎたよ~((o(・ρ・)o))

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪