モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【MH4G】寿がきやのソフトクリームが食べたいズラ〜♪

   

さてさて、そろそろ皆さん、


年末恒例大掃除しないとね〜(*´∀`)ノ

ちょいと、年末年始は物入りですので、

こうやって少しでも稼いでおかないと不安になりますww

学生の皆さんはクリスマスプレゼントにお年玉にと、

激運状態が続きそうですが、社会人にはないんだよね〜(;`∀´)ノ

しいて言えば年末ジャンボぐらいかww

当たったら、このブログで札束公表しますね( ・∀・)っ


というわけで、そんな夢見る桜がお送りしますのは、

MH4Gプレイ日記でございまーす♪

昨日からの続きとなりますので、メンバーは、

せれめるさん、ロンさん、とみぽんさんでーすщ(゚д゚щ)

その夜はだいぶ、もう遅くなってきましたので、

あとは、せれめるさん、とみぽんさん、ロンさんの順で、

クエストを貼ってもらい、終了する事に〜( ・∀・)っ

というわけで、最初のクエストは、せれめるプレゼンツの、








黒き鎧・グラビモス亜種!でございまーすヽ(´∀`)ノ

せれめるさんは、なんだかかなりのグラビモス好きらしく、

けっこうな頻度で、貼られる事が多く、

MH4時代にドスランポスのギルクエを連発していた事が

懐かしく思えます(ノ´∀`*)


そして、そんなせれめるさんの愛情を受けてうれしくなったのか、

グラビモスさんも、かなりノリノリで・・・












撮られ上手に♪(ノ´∀`*)

まあ、翼を広げてくれたのはいいですが、

ピースとパーを間違えているように見えるのはご愛嬌ですねww


一方、とみぽんさんは今回も操虫棍を使って、

積極的に乗りダウンを狙おうとしてくれました♪














・・・と、そこまではいい!( ・Д・)っ

乗りを狙って、乗りダウンしてくれて、

皆で攻撃しやすくなるから、それはいいのだけど、

その乗りを狙うときに・・・












踏み台にしないでヽ(τωヽ)ノ

マリオに出てくるクリボーやノコノコの気持ちを

激しく体感できた一瞬でしたww


そして、お次はとみぽんさんが貼ってくれた、



高難度:千の剣・・・











あれ?デジャヴ?(;・∀・)っ

先ほどもHR解放のために、やった気がしますが、

どうやら、とみぽんさん装備作りのために需要があるみたい♪

G級ハンターにも、行く用事があるとは、

さすが前作のラスボスですね〜щ(゚д゚щ)

まだ他にもいらっしゃるのかな?ダラに用事がある方は?

私は、隕石集めがまだまだ終わってないので、

隕石集めもしていいのなら、ぜひ一緒に行きましょ〜


まあ、何はともあれクエストに出かけまして、



せれめるさんともども、猛攻を繰り広げていたら、

さらにだんだんとテンションが上がってきたらしく・・・










ちょっと怖いかも(;・∀・)っ

そして、そのあと、いっつも妖怪ウォッチごっこで、

遊んでくれるとみぽんさんから、









ソフトクリーム要求されたΣ(・□・;)

いやあ、とみじろうは、まだまだ田舎から都会に出てきたばかりだから、

周りの空気を読むことがなかなかできず、

その分、兄ちゃんが苦労するずら(;・∀・)っ

しかも、兄ちゃんが今はダメだよ〜と言っても、

とみじろうは満足できずに、






ダラのブレスに突っ込み、








もんげー痛い思いしたずらヽ(τωヽ)ノ

とみじろうには、こりゃあ、これからも苦労させられるずら〜w

まあ、スガキヤならミニソフト¥100だから、

名古屋に来たときはいくらでもご馳走するずら〜♪



と、ふざけつつもダラ戦は、もうな...


スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - さくらとゆかいな狩猟団♪

  関連記事

no image
【閲覧注意】こんちゃーす!

さてさて、しばらくの間、

ここでの活動ができず申し訳ありませんでした。

まあ4月最初は本当に体調不良でして、

何もできなかったのですが、その間に、

いつにも増しての誹謗中傷メッセージが繰り返され、

やはり人間、体調を崩しているときは、心も崩れていることが多く、

もういろんなことがどうでもよくなりました。

まあ、でもそんなことにめげていては、

そんな誹謗中傷を送るゴミクズ思考の人間に負けた気がするので、

とりあえず昨日、自分の今の心境を自分の名前にもある文字が

載っていることわざに例えて、記事を書かせていただきました。

まあ、約半月もたっているので、

誰も反応しないだろうと思いきや、

両手では数えられないぐらいの方からの反応があり、

とても驚き、そして嬉しかったです♪

こうやって、危機の時に反応をいただける方こそ、

本当に信頼を得る方だと思い、足を向けて寝られないぐらい感謝しております♪

まあそのメッセジーをくださった方の住所が分からないので、

どこに足を向けたらセーフなのかわかりませんがw

しかしねえ~本当に最近の日本は他人を攻撃することにしか、

喜びを見いだせない人間が増えてきたというか、

そんな嫌な世の中になりつつあって、ちょっと辟易しております。

特に次のSSにあげるコイツのような、

私のブログはもともとモンハンブログ(`・∀・´)ノ 

だって言っているのにも拘らず、

こんなメッセージを繰り返すゴミクズなので、本当に処理に困ります。

明日ぐらいには、

コイツの希望通り、モンハン記事でも上げてやろうかしら?

しかも、マイクラならいい( ´∀`)っ

って、何気に自分の要求を上げてくるあたり、

このゴミクズは人にものを頼むときの態度が分かってないようですw

まあマイクラも我がフレンドのシェラ師匠おすすめのゲームですし、

私も大好きなので、記事にすることはやぶさかではないですが、

こやつに命令されてあげるようなもんではないです。

このままメッセージを削除してもよかったのですが、

それじゃあ、あまりにむかつきますので、

今回は法的に対応することにしました。

とりあえず、死ねというキーワードがありますので、

恐喝ということで、警察をはじめ関係諸機関に訴えを届け、

職場の福利厚生の一環で相談できる弁護士さんにも依頼をし、

ちょっとこれからの迎撃手段を練りました。

まあ、それらがけっこう面倒だったため、

時間がとられてしまったのは否めないですが、そこまで徹底的にやったことで、

結構スッキリしました(ノ´∀`*)

まあ、他にも、どうやら私のツイッターでの他の方とのやり取りを

見て誹謗中傷をしてきた中に、

『お前だけフォロワー同志の中で、一番嫌われているの
そろそろ気づかないの?』

『他の人は楽しそうにやっているのに、お前だけリプ無しじゃん!』

『フォロワーから聞いたけど、お前のきらいだってさ。』

みたいな人がいたんですが、

ひま人ですね~( ´ー`)フゥー...

私はもともとコミュ障ですから、

他人と絡むのは苦手であり、そのせいで確かに、

フォロワーさんからあんまりいい印象がないのは、

自分では承知の事ですので、

あくまで、そんな私でも理解していただける方とのお付き合いをしているだけで、

自分の親じゃないにもかかわらず、

そんな事言われる筋合いはないと思います(`・∀・´)ノ 

もうちょっと生産的な行動に自分の力を使えないんかしら?

そう強く思いますが、

他人の行動をあれこれ言う権利は私にもないので、

それ以上は言いません。

が、しかし、自分の心を守るために

これからは今まで以上に、警戒心を持って過ごしていこうかと思います♪

まるで亀さんがコウラに閉じこもるようにねw

最後に、

こんな私でも良ければ理解していただき、

遊んでいただける方とだけ、これからはコミュニケーションしていきます♪

誹謗中傷的な言い方じゃなければ、

モンハン以外のこんなゲームで遊ぼうよ~♪

っていうご意見はありがたく頂戴していきますし、

私の環境や時間が許す限りなるべく合わせていきたいと思いますので、

ご了承を~(`・∀・´)ノ 

まだしばらく以前のように活動できないかもしれませんが、

ゲームだけは止めませんので、以後も変わらず良しなに~ヾ(*´∀`*)ノ

no image
【ドラゴンズクラウン】ミッション!桜にゲソを喰わせるべし!( ・‘ω・´)っ

さてさて、昨日はまさかの

MH4時代からの伝統の、

TA・MA・GOーッ!クエストを失敗し、

まさかの足の上に落下させてしまいましたが、

本日は、他の人の分まで、卵を喰らいつくしてしまった

ある意味クエスト大成功の桜が通りますよっと♪

いやあ、おでんの卵って二日目のほうが味がしゅんでて

美味しいよね~(ノ´∀`*)

まあ勢い余って食べ過ぎてしまったのは、気のせいにしておこうw

歯のほうも、少しずつ良くなってきて、

歯茎の腫れもあと少しだけとなったのですが、

一週間以上も腫れていたことなんて、

初めてですので、不安が募りつつも、

歯を抜かなくてもいい方向にしたいです(´・д・`)

まあ、何はともあれ今回も昨日に引き続き、

ドラゴンズクラウンプレイ日記を書いていきますが、

このプレイ日記のもうお約束といっていい、

サムネホイホイスタートじゃ~ヽ(´∀`)ノ

しっかし、むちむちじゃの~(ノ´∀`*)

こんな人魚がそこら辺の海辺で、ピチピチ跳ねておったら、

みなさんならどうします?

そして、今回も煩悩和尚氏がきっと

いけないところをクリックしまくろうかと思っていたら、

この人魚ではもう満足できないのか、なんと・・・

ゴブリンに欲情!?Σ(゜□゜;)

まさか、ゴブリンさんのバストをクリックするとは、

思ってもみませんでしたw

こんなゴブリンさんに愛情を感じるとは、

和尚さんのストライクゾーンの広

驚愕せざるをえませんw

こんな変態和尚さんですので、さすがの桜も、

暴言を吐く( -д-)

まさかの家へ帰れ発言をするとは思ってみませんでしたw

これは自動で流れるメッセージですが、

もし、知らない方にもこんなメッセージ流してしまったら、

いったいそのあとの人間関係の修復はどうしたらいいのでしょうかw

何はともあれ、今回のクエストは、

大海原で暴れるクラーケン退治となりましたので、

さっそく船に乗り、出かけることに~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

船の上で、いざ尋常に勝負なり!(`・∀・´)ノ

となったのですが、さっそくクラーケンさんが反則技ともいえる、

船を転覆させようとしてきましたので、

それを阻止するために、

桜キ~ック♪ヽ( ・∀・)ノ┌┛

と、思いっきりけりをかまして、

船からクラーケンの足をはがすことには、

成功したのですが、

桜捕まるヽ(τωヽ)ノ

おもいっきり囚われの身となってしまいました。

これで、白馬に乗った王子様が助けに来てくれたのであれば、

お姫様気分を味わえるのでしょうが、

なにぶん、ヌルヌルしますし、

助けられるというよりは、焼かれましたので、

そんな気分は味わえませんでしたw

まあ、その後は、海底洞窟の奥で、

本体を無事撃破し、クラーケン退治は無事成功♪

そして、せっかくクラーケンを退治したのだから、

ここから、まさかの・・・

ゲソ祭りヽ(≧▽≦)ゞ

あんなゲソを食べられたら、

めっちゃお腹満腹になりそうだよね~(ノ´∀`*)

ちなみに、タコやイカなどの頭足類

大好物の桜ですので、滝のようなよだれを流していたのは、

いうまでもありませんww

まあ、それでも、ドラゴンズクラウンの食事システムは苦手で、

調理はできますが、そのあと食事ををすることは、

桜にはできませぬ(´・д・`)

だから、

食べられないだろうな~(´-ω-`)

とは思いつつも何もしないのは悔しいので、

一応、調理を開始し、

どうせ他の人が食べるんだからと、

酒ぶち込む程度の調理でいいや~ヽ(´∀`)ノ

って、投げやりになっておりましたら、

まさかの・・・

食事が桜の前に!Σ(゜□゜;)

しかも、ここまできてしまったら、

あとは、ボタンを連打するだけでいいので、

なんと、今回はようやく・・・

食べられたよ~ヽ(≧▽≦)ゞ

しかも、かなりのステータスアップとなったので、

めっちゃうれしかった~ヽ(´∀`)ノ

お膳立てしてくれた和尚さん、AKIRAさん、

ありがと~ヽ( ´∀`)ノ

できればお次は、アルコールもね~(*´≧∀≦)ノ□

って、調子乗りすぎかw

てな感じで、とっても楽しいドラゴンズクラウンでしたが、

この夜はこれでお開きでした♪

第2回ドラゴンズクラウン大会が開催されるかどうかは、

ドラクラ支部長の和尚氏にかかっておりますので、

何とも言えませんが、また会える日を楽しみにしています♪

それじゃあ、まったね~♪

でわわん( ´∀`)っ

P.S.
どうでもいい豆知識を
今日、職場で教えてもらったんだけど、
その内容というのが、

ガチャピンとムックは友達ではなく師弟関係。
ガチャピンが師匠、ムックが弟子である。

というものだったので、
本当に生活の何の役にも立たなかったので、
うまい棒明太子味を1本あげて、
どっか行くように追い払っておいた。

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
松ぼっくりが名古屋にいた!

さてさて、本日は忘年会であり、

 

かなりの量のアルコールを摂取しておりますが、

 

とりあえずかなり珍しいものを発見しましたので、

 

その報告を今夜の記事とし、

 

明日からの連休に備えたいと思います( ・‘ω・´)っ

 

 

とは言いましても、相当酔っているので、

 

大した記事は書けませんが、忘年会の帰りに出会った

 

一風変わった方々の記事を書きたいと思います(`・ω・´)ゞ

 

まあ、リアルなSSはありませんし、

 

桜の見たものを文章で表現するので大して面白くありませんが、

 

何やら名古屋駅の裏口で、ちょっとした人だかりが(´・ω・`)

 

 

何か芸能人でも来ているのかと思い、

 

野次馬根性でちょっと覗いてみたら、

 

そこにいたのは芸能人ではなく、

 

 

 

 

 

 

 

松ぼっくりヘアー発見!?Σ(º ロ º๑)

 

いや、ガチでこんな頭している集団がおりまして、

 

それもかなりの陽気な集団ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

 

まあ、これは普通にアフロヘアーというかもしれませんが、

 

私が本日見たのは、こんな普通のアフロじゃなくて、

 

本当に、かさが開いた松ぼっくりのような段差がある

 

ヘアースタイルの集団でした(´・ω・`)

 

 

いやあ、世の中にはそういう種類の方々もいるもんだと

 

妙に納得してしまいましたが、

 

電車に揺られて、ちょっと冷静になってみたら、

 

やっぱり・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だったよΣ(・Д・ノ)ノ

 

やっぱり年末年始は、人が多いところに行きますと、

 

新たな発見があるものですね~ww

 

とりあえず明日から連休なので、

 

大掃除を終わらせた後、たくさんゲームしたいと思いまーす♪

 

特に土曜の夜はしっかりとプレイしたいと思いますので、

 

一緒に遊びませんか~?

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

でわわん( ´∀`)ノ

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

本日の忘年会で、

ロシアンルーレットがあり、

桜も参加しましたが、

もともとかなりの辛党だったため、

当たり(刺激物)を引いたものの、

普通に吐き出さずに完食したため、

ご褒美がもらました(´・ω・`)

 

芸は身を救うとはこのことか♪

ちなみにほかに当たった方々は、

みんな阿鼻叫喚でしたので、

とても面白かったです( ´∀`)ノ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4G】働く☆しみっち☆なり♪

さてさて、

お肉落としたいが、光物には弱い桜です(ノ´∀`*)

昨夜は、とっても美味しい焼肉屋さんで、

お肉三昧を楽しんでおきながら、

一体何をぬかすか( ・Д・)っ

と、思われるかもしれませんが、しかしそれには重大な理由が・・・

食べたいもーんヽ( ´∀`)ノ

という、お肉に対する物欲全開の桜がお送りしますのは、

MH4Gプレイ日記でーす♪

まあ、たまには豪勢な食事を楽しむことで、

ストレス解消になればなと思っての事ですので、

体重君もきっとわかって許してくれるよww

今回の記事の内容は、

テバ氏のG1キークエお手伝いの旅でして、

メンバーは、しみっちさん、せれめるさん、テバ氏でございます♪

そして、いよいよ冒頭のSSにも出てきた、

ダイミョウザザミのクエストが終われば、

G2緊急クエストが出るであろうから、

ぜひぜひ頑張って、クリアしたい(๑•̀ㅁ•́๑)✧

だから、

がんばれ!しみっちさん( ・∀・)っ

というわけで、ザザミの水ブレスも

しみっちさんが、何とか飲み干してくれたため、

無事にクエスト終了し、いよいよ緊急クエストが、

でたよ~ヽ( ´∀`)ノ

そして、我がオトモよ。

余計なことを言うでない(´-ω-`)

確かに、このクエストというかG3まではかなり多くの方に、

寄生してきて、さらにセルレギオスは私が苦手なので、

ほとんど戦った記憶無しww

まあ、テバ氏はそんな卑怯な桜とは違って、

そんなことはなく、

自分の緊急クエなので、先頭だって・・・

逃げ出した!Σ( ゚□ ゚;)

まさかの事態に、私もついつい麦汁1ケースで

納得しちゃったよww

はぐれメタルもびっくりな逃げ足でして、

その脚力がうらやましい♪

そして、今回も先ほど奮闘した、

しみっちさんが、かなりの活躍を見せつけてくれたのですが、

しみっちさん、よくよく見ると、

カニのハサミみたい!Σ(・□・;)

なんかザザミの足って、しみっちさんの装備とよく似てませんか?

さっき、ザザミと戦ったから、

似た者同士になっちゃったのかしらww

しみっちさんが、カニのように戦っておりますので、

桜はといいますと、

ノミのようです(´-ω-`)

まるで、レギオスさんから吸血しようとしているような感じですw

レギオスさんもそんな桜のマクロな攻撃がうっとおしかったらしく、

踏まれた!ヽ(τωヽ)ノ

そりゃあ、そうでしょ~

体についた虫けらなんて、叩き落されて潰されるのが、

運命ってもんですからw

まあ、何はともあれみんなの活躍により、

無事に、

レギオス討伐完了です♪

これで晴れてテバ氏もG2にあがれました~♪

さてさて、みんなで記念撮影でも・・・

いねえし(´-ω-`)

寝起きドッキリどころか、この後永遠の眠りにつかされそうw

まっ、こんなおふざけアリの夜でしたが、

とにもかくにもおめでと~♪

この調子で、テバ氏もじーさん(G3)になれるといいね~ww

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
地震こわい(´-ω-`)

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MH4G】姫様!お戯れはそれぐらいで!(;・`ω・´)っ

さてさて、本日は曇り日和で、

気持ちが憂鬱になりかけており、

身体もだるくなっているのかと思いきや、

昨夜珍しく遅くまで、イカゲーしていて夜更かししていた

せいだということを今更気付き、

うっかりお天道様の性にしようとしてた、

うっかり八兵衛もびっくりのうっかり桜が通りますよっと♪

今の時代、うっかり八兵衛を知っている人がいるのかなww

まあ、何はともあれ、

今夜もMH4Gプレイ日記をお送りしまーす♪

今回は、前回の記事でロンさんが退室された後、

久しぶりに会う方が突撃してくれました♪

その方とは・・・

ひ、姫様!?Σ(・□・;)

いつの間にか、高貴な感じになられておりますが、

皆大好きネコまっしぐらのリンカたんでーす(ノ´∀`*)

というわけで、今回はこの高貴なリンカたんと

せれめるさん、テバで遊んでいきたいと思いまーす♪

さて、今回ご紹介するのは、

せれめるさんが貼ってくれた、

キリンのギルクエでーす♪

どうやら、ただいま育て中らしいので、

いつかレベル140の鬼畜キリンさんに会える日を楽しみにしています♪

さてさて、今回はとりあえず姫様の活躍が楽しみですが、

久しぶりだったので、どんなプレイスタイルか、

探り探り出かけましたら、

おてんば姫だった!?Σ(・□・;)

なんか松明持って、ガンガン岩を殴り続けておりますが、

何か実生活で嫌なことでもあったのかな~(´-ω-`)

旦那さんとけんかしちゃったとか~?ww

そして、動かぬ物も言わぬ岩相手では飽きたのか

次なるターゲットは、

ええっ!そこも~!? ヽ(`д´;)/

まさかのメインターゲットにすら、

松明片手にケンカを売り出しましたww

まあ、しかし岩と違って、今回は、相手がキリンさん。

こんなコケにしていたら、当然、

姫様スパークなう(´-ω-`)

どうやらこのキリンさんには冗談が通じないみたいで、

丸焦げにされておりましたよww

と、姫様がこんなお戯れの隙に、

従者の桜といえば、

こっそり栄養摂取なうヽ(゚∀゚)ノ

木の陰に隠れたつもりでしたが、

どうも木の太さが足らないのか、それとも桜の細さが足りないのか

分かりませんが、桜には

忍者になる資格がないという事だけは、

判断できましたw

とまあ、リンカ姫の王国はこんな感じで、

マイペースでいろんなことが進んでいきます♪

だから、キリンさんがダウンしているここぞとばかり

チャンスが到来しても、

一緒にダウンなう(´・ω・`) 

危うく、テバ氏にまとめて葬られるところでしたw

もちろん、こんなおふざけばかりではなく、

今回撮影した中でも、いい感じのSSがありまして、

タイトル
『交差点の

ええ、パン持って加えた女子高校生が、

交差点の門で、ぶつかっちゃう男子高校生相手に、

恋をしてしまう感じが伝わってきませんか~?

そして、お次は、

タイトル
『思いと動きは裏腹に』

明らかに二人とも、狙う相手が違うでしょ?

それとも最初っから、狙う相手は・・・だったのかしら?

まさか大剣とチャーアクでこんなクロスSSが撮れるとは

思ってもなかったので、ちょっと撮れてうれしい♪

こんな感じでゆるく遊んでおりますが、

姫様とそのオトモ達の活躍はもう少しだけ続くよ~(`・∀・´)ノ 

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
すっごく眠たいのに
ゲームがやりたくなる桜の精神年齢は
いかがなものか?

大学生にもう一度戻れたら、
どれだけ毎日がゲーム三昧になるのやらw

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MHXX】ブログ終幕?大団円?閉幕?finale?終局?解散?

さてさて、本日の名古屋は

 

朝からじめじめしており、

 

大変鬱陶しい状況なのですが、

 

その状況を吹き飛ばすかのごとく

 

獅子奮迅の様態で

 

記事を書いていきます(`・∀・´)ノ

 

 

と、最初っからこんなにも全力なのには、

 

理由がありまして、それは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最終記事だから!(`・ω・´∩)

 

そうなんです!

 

長きにわたり、書いてきたダブルクロス記事にも

 

一つの節目の時期となりました♪

 

今思えば、

 

体験版の記事を2017年4月26日にスタートさせ

 

その後、

 

本編の記事を2017年5月8日から

 

書き始めてきましたので、

 

ここまで約1年半書いてきたんですね~♪

 

まあ、お休み期間もありましたので、

 

実質、1年ぐらいですが、

 

それでも筆不精の桜がよくここまで書いたものだと、

 

自画自賛をしておりますw

 

 

そして、ここでようやく終焉を迎えるとなると

 

達成感がある一方、ちょっと一抹のさみしさもある(´・ω・`)

 

 

まあ、だけど、

 

ダブルクロスの記事をもう二度と書かないかといったら、

 

そういうわけではなく、

 

あくまで村人の依頼クエストの記事は、

 

今回のクエストで終了ということです(`・ω・´∩)

 

 

だから、これからも変わらず、

 

桜をダブルクロスに連れ回していってもらいたいもんです♪

 

そして、そのことを記事にするときもあるかもしれないから、

 

ダブルクロスはまだまだ不滅だぞ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

 

 

まあ、最近あんまり

 

誘ってもらえないんですけどね(;つД`) 

 

 

 

と、長い前置きはさておき、

 

本日の記事は、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

筆頭ランサーでーす(`・∀・´)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

って、最後が

 

筆頭ハンターズの一員だったか(´-ω-`)

 

何かもっと華々しい方が来てくれるかと思ったら、

 

残っていたのがこれだけだったので、

 

もうどうしようもない・・・

 

 

もうちょっと計画的に

 

記事にすべきだったかな~ww

 

 

まあ、そんな残念な気持ちもありますが、

 

筆頭ハンターズのファンの方には、

 

狂喜乱舞できるような記事にしていきたいと思います♪

 

 

 

 

何はともあれ、

 

筆頭ランサーに話を聞きにいくと・・・

 

 

 

 

 

厨二病全開(;・∀・)ノ

 

なんだかめっちゃかっこいい事を

 

ぶつぶつつぶやいているかと思わせぶりな、

 

様子を呈しております(´・ω・`)

 

いやあ、ラストのラストまで、

 

この方はある意味すごいですね~ww

 

そして、いったい何を考え、

 

そんなに悩んでいるのか知るために、

 

話の続きを聞いてみると、

 

 

 

いきなり頼むな(´-ω-`)

 

それより話の続きを聞かせろ・・・

 

なんかここまでくると、

 

清々しくてたまらないぐらい

 

傍若無人ですな~( ´ー`)フゥー...

 

 

そして、人にものを頼んだかと思いきや、

 

いきなり、

 

 

 

 

 

また語りだす(´-ω-`)

 

まあ、これでこの人が悩んで考えていたことが

 

分かるのなら、もういいかw

 

本当に一体何を考えて~・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

情報古っ!(;つД`) 

 

何かもう今更感しか感じられないのに、

 

ダブルクロスプレイ日記の

 

ラストを飾っていいのかどうか

 

そこを桜は悩みたくなってきたよw

 

 

 

しかし、この方長い間、

 

このベルナ村にいるので、

 

さぞかし、調査もある程度終わっているのかと思いきや、

 

 

 

別任務

はよ終わらせて(;つД`) 

 

全く調査は終わってない模様(´・ω・`)

 

まあ、これこそ筆頭ハンターズといったところなので、

 

ある意味安心したよw

 

 

まあ、安心したところで、

 

今回のターゲットは何かなと思っていたら、

 

 

 

残念でしかない(/ω\)

 

確かにケチャワチャも楽しいモンスターかもしれないけど、

 

何度も言いますが、

 

ブログのラストを飾るクラスではない気がする・・・

 

 

だから、桜はこのまま、

 

話を進めようとする、

 

 

筆頭ランサーに対して、

 

 

 

 

注文を( ・‘ω・´)っ

 

ケチャワチャでもいいけど、

 

希少種とか超特殊ぐらいだったら、

 

ブログのラストにはふさわしいはず♪

 

 

もうケチャワチャの鼻水で、

 

みんな即乙したりするレベルだと

 

めっちゃ楽しいかもねw

 

 

何はともあれ、今回のクエストは、

 

 

調査委託:獰猛な奇猿狐

ケチャワチャ1頭の狩猟でーす(`・∀・´)ノ

 

一応、ラストなので依頼文も読んでみると、

 

 

 

ああ、寄生感がたまらない(´-ω-`)

 

まあワールドでも、

 

桜は寄生しかしていないから、

 

あんまり強く言えないけどねw

 

 

 

そして、今回はラストということなので、

 

桜も原点に返り、

 

今回の武器は大剣としました( ・‘ω・´)っ

 

最近は、弓、ライトボウガンでの参戦が多かったのですが、

 

やっぱりモンハンシリーズを始めた時に、

 

最初に握ったのも大剣だったし、

 

その後、苦しいソロクエストには、

 

基本、大剣で挑んできたので、

 

その大剣でラストを飾りたいのですヽ(´∀`)ノ

 

 

いやあ、今まで大剣よ、ありがとう♪

 

そしてラストを盛大に飾りに行こうではないか~♪

 

 

というわけで、選ばれしラストの大剣は・・・

 

 

 

 

 

 

瞬間レイトウ本マグロだ!( ・‘ω・´)っ

 

 

 

 

 

えっ?( ゚Д゚)

何かラストにふさわしくないだって?

 

いやいや何をおっしゃいます♪

 

このご時世、

 

キハダマグロやビンナガマグロだったら

 

まだしも、本マグロなんて、

 

かなり貴重ですよ~( ・‘ω・´)っ

 

 

その本マグロを担いでいけることこそが、

 

海洋大国日本に生まれしものの運命では

 

ないでしょうかヽ(`・ω・´)ノ

 

 

 

 

 

 

さーせん…(´・Д・lll)ゞ 

 

ふざけ過ぎましたねw

 

でもこれぐらいしかもうネタ大剣が

 

残ってなかったので、

 

お許しを~ヽ(´∀`)ノ

 

 

何はともあれ、ここからはオトモの紹介です♪

 

もちろんオトモも

 

武器統一戦ということで、

 

大剣にしてもらったので、

 

その大剣と共に紹介したいと思います(`・∀・´)ノ

 

 

まず一人目は、

 

 

AKIRA

得物はリモセイバー

 

まあ、こちらもかなりのネタ大剣ですが、

 

やっぱり桜の本マグロには勝てないね~ww

 

 

 

そして、二人目は、

 

 

常盤

得物は鬼神金棒

 

ええ、ラージャンの武器ですね♪

 

何かめっちゃ鬼の持っている金棒のようなので、

 

節分の時期だったら、ぴったりだけど、

 

これも桜の本マグロには勝てないね~w

 

 

 

そして、三人目は、

 

 

ペレ

得物は大番傘【緋雨】

 

まあ、今日のような雨降りにはちょうどいいけど、

 

やっぱり桜の本マグロには

 

勝てないでござるな~(σ`∀´)σ

 

 

って、もう一度4人そろってよく見てみると、

 

 

 

 

 

 

 

ドングリの背比べだな(´-ω-`)

 

ええ、五十歩百歩とも言うぐらい

 

限りなく恥ずかしい見た目の4人で

 

ラストクエストに行くことに~ヽ(´∀`)ノ

 

 

多分、酒場のマスターもハゲも、

 

こんな背中を見せつけられたら、

 

きっと唖然とするしかないだろうねw

 

 

何はともあれ、

 

 

早速クエストに出かけたのですが、

 

よくよく見ると、ときわさんは、

 

 

 

 

 

防具も変態だった(´-ω-`)

 

もうこの人捕獲したほうが、

 

ケチャワチャ狩るより、

 

ラストが華やかになるんじゃないだろうかw

 

 

しかし、ときわさん、

 

桜がきっと撮影しているだろうと考えてくれたのか

 

10秒ぐらい止まっていてくれて

 

助かったよ~ヽ(´∀`)ノ

 

おかげでネタができたヽ(`・ω・´)ノ

 

 

いやあ、さすが鍛えられた

 

我が狩猟団のメンバーですな~w

 

 

と、ここまで長々と書いてしまったので、

 

今回はここまで!ヽ(`・ω・´)ノ

 

このラストクエストの様子は

 

5パートぐらい続く予定となっておりますので、

桜のラストをゆっくりと

 

見てやってくだされ~ヽ(´∀`)ノ

いやあ、ラストにふさわしい記事が書けるかどうか

 

今からめっちゃ不安だけど、

 

がんばりますぞ~ヽ(゚∀゚)ノ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

本日の夕飯は

サンマの塩焼き

カツオのタタキで

一杯やります(`・∀・´)ノ

 

美味しい肴があれば

それだけで楽しい一日となります♪

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX村】ネコ嬢からのお・ね・が・い♪

さてさて、皆さん朝食はちゃんと摂ってますか~?

ちゃんと摂らないと、この子みたいに、

大きくなれないぞ(ノ´∀`*)

って、大きくなりすぎかw

桜もこれ以上、縦には成長しませんが、

横に成長しないために、しっかりとバランスのとれた朝食を

摂取しようと心がけております(ノ´∀`*)

しかし、” せっしゅ ”って打って変換したら、

先に” 節酒 ”が出てきたときのこの絶望感w

まあ、何はともあれ、今朝の記事は、

MHX村プレイ日記でーす♪

どうやら村クエでもかなりの数の吹き出しが用意されているということなので、

MH4のときみたいに、

全てのセリフを網羅(`・ω・´∩)

ってのはできません(´・ω・`)

けっこう桜が抜粋しちゃうから、

・あの時のセリフ見たかったのに~(-∀ー#)
・ここまでやるのなら、あのキャラ載せろよ~( ˘•ω•˘ )

って言われちゃうかもしれませんが、

そうなると、オンラインどころかもうMHXやめちゃうから、

そこんとこはよろしくぅ~(`・∀・´)ノ

なるべく桜が楽しそうというのは載せていきたいんだけど、

心を鬼にして抜粋しないと、量が膨大になっちゃうからね~

SS加工したり、文章考えたりするのも

けっこう時間かかるんだよ~(;・∀・)ノ

役立たずでごめんだけど、とりあえず今日の分を書いてきます♪

今回は私の大好きなネコ嬢さんが、

お願いがあるみたいなので、ネコ嬢大好き桜は

ネコ嬢まっしぐらで、

駆けつけたぜい(>Д<)ゝ

どうやらアイルーちゃんたちがモンスターにお邪魔されているみたいだけど、

MH4でもこんな展開あったなw

たしかあのときはザボアさんだったけど、

今回は誰かな~?

ジャギィか(`・∀・´)ノ

これなら桜でも余裕だし、つまるところ

速攻クリアして、ネコ嬢さんに

いい子いい子♪(´д`)エエコヤノ- してもらうんだ~♪

というわけでさっそくクエストを受け付けに行ったら、

ネコ嬢のジャギィ討伐依頼・・・

ネコ嬢ジャギィ・・・
ネコ嬢・・・

そうやって書かかれると、

ネコ嬢さんが黒幕みたい!Σ(º ロ º๑)

これがコナンの世界だったら、

桜はAPTX4869飲まされて、

見た目は子ども、中身はよっぱらい(*´≧∀≦)ノ□

みたいになっちゃうぞ~♪

まあ、そうなったら誰か晩酌付き合ってね(ノ´∀`*)

と、冗談はさておき、

ジャギィさんぐらい余裕で、倒せますので、

勢いよくベルナ村を飛び出して、討伐に行ったら、

勢いがよすぎたのか、

やべっ!Σ(º ロ º๑)

ちょっとだけ目測を誤って、

まさかのネコ嬢大好きアイルーさんに

強烈な一撃を食らわしてしまったので、

誤魔化す!(;`・ω・´∩)

若干、背後が怖いですが、

あまり気にするとストレスになるので、よしとしようw

だって、おまぬけなのは桜だけじゃなく、

アイルーたちだって、

あれ?Σ(º ロ º๑)

この子何が見えているの?

だって今夜は・・・

雲一つないじゃん( ˘•ω•˘ )

私のアイルーさん、変な薬やってないだろうな~

幻覚が見えるとかいやだよ~w

まあ、何はともあれ無事に討伐成功したので、

さっそく、ネコ嬢さんにご報告じゃ~♪ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

ご褒美ください(*´д`*)ハァハァ

って、満面の笑みで報告したら、

アイルーにすらばかにされる(/ω\)

本当にすごいどんぴしゃな表情しているな~w

さすが、桜のオトモアイルー♪

桜を馬鹿にすることだけは定評があるってね♪

まあ、こんな感じで、ちょっとずやっていくよ~

吹きだし全部網羅しなくても怒るなよ~( ˘•ω•˘ )

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の朝食♪

・バナナ1本
・ビヒダスアロエ味
・伊藤園の野菜ジュースコップ1杯

野菜ジュースは意味ないという意見は受け付けない(´-ω-`)
あくまで、桜は補助として取り入れており、
お昼と夜はしっかり野菜食べてますから(`・ω・´∩)ハイッ!!!

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4G】モンスターハンター終章2

さてさて、最近毎日必ず最低1日1回

忘年会をしておりますので、

いろんなことを忘れかけており、

新しい年が幕開けしても、社会復帰できるかどうか不安になってきた

心の底では、ちょびっとだけニートがうらやましい

社会不適合者の桜が通りますよっと٩(ˊᗜˋ*)و

いやあ、毎日忘年会結構楽しいけど、

次の日の午前中がつらい( -д-) 

しかし、午後になるとまた陽気になってきてそのまま

忘年会に突入して、次の日の朝・・・

を、延々ループして、いつそのループが止むかどうか

わからなくて困っております(´-ω-`)

まあ休みなんだから、いけるところこまでいこう~ヽ(´∀`)ノ

そして、昨日のツイッターで、のらねこさんから、

乙った回数を忘れればいよい( ・‘ω・´)っ

というアドバイスを頂きましたので、

忘年会でそれを忘れてきます(`・∀・´)ノ

だから、また性懲りもなく乙りまくりの桜ですが、

ぜひまた遊んでやってね~(`・∀・´)ノ

何はともあれ今回の記事は、MH4Gプレイ日記でーす♪

今回は前回、回線エラーでクリアできなかった

モンスターハンターをクリアするために、

あの後すぐに、召集をかけましたところ、

またまた命知らずのメンバーが集まりました~♪

そんなやつらは~

って、NOAさん以外、同じだったww

まあ、何はともあれさすがに4人揃わないと、

クリアなんて桜にはできませんので、

来てくれたNOAさんに感謝しつつ、心の奥底では、

NOAさん一人でクリアする気ぐらいだといいな(´-ω-`)

みたいな絶賛他力本願中の桜でしたww

そんなことを考えていますから、

クエストが始まっても、ついつい

こんな事思ってた♪(σ`∀´)σ

NOAさ~ん、この桜の考えって合ってます?

合ってたら、

にやって笑ってガッツポーズしてね(≧∇≦)b 

まあ、桜ももちろんクリアしないと寝ない気で挑みましたので、

もちろん獅子奮迅の働きで、的確にモンスターに

ダメージを与えようと、弱点部位を狙いに行って、

外してますね(´-ω-`)

何かこの日は、頭狙ってお手手を攻撃をしてるなんて

ことが多かったのですが、

そう!きっとラグのせいだ!(;・∀・)ノ

みんなラグが多いって言ってたから、そうしとこうw

そして、今回から参戦してくれたNOAさんが、

けっこう前線に出て、活躍してくれるので、

同じ大剣使いの桜としては、ちょっと安心♪

さらに、大剣だけど上手に、

乗りを狙ってくれるので、

そのチャンスは今か今かと待っていましたら、

つぶされた・・・( -д-)

こうやってSSを振り返ってみると、

桜って本当にいいところ少ないなあ~ww

まあ、ティガさんはそんな桜がいても、

だいぶ、みんな落ち着いて狩れるようになって来まして

ブラキ&オウガペアまではすぐにいけるように(´∀`*)

そして、ブラキ&オウガ戦が始まってすぐに、

桜は、

ファンタこぼした!ヽ(`д´;)/

もう体中に、紫色の粒粒がまとわりついて、

本当に小さい子みたいだった(´・д・`)

SSをみてみても、胸から腰にかけて紫まみれでしょw

しかも、みんなからはエンガチョを言い渡されて、

避けられてしまう始末(;つД`) 

そんな中、桜のこぼしたファンタを拭いてくれようと

あのお方が駆けつけてきたのですが、

全力遠慮します!(;つД`) 

まあ、こんな感じで、常にモンスターに狙われまくりなのは、

桜の魅力のせい!?Σ(・□・;)

まあ、そういうことにしておいてねw

でもさすがに、こんなお馬鹿なことばかりじゃなく、

ちゃ~んと、

ドボルさんとの息ぴったり抜刀斬りとか

決めちゃったりするよ~( ^∀^)っ

いやあ、やっぱり大剣使いとのプレイは、

違ったよさがあって、めっちゃ楽しい~♪

こうやって、考えている事狙っている事が、

どんぴしゃ当てはまって、同じ行動した瞬間の、

興奮ってたまらなくいいヽ(゚∀゚)ノ

そして、テンションが上がったところで、

いよいよ最後のモンスターのレギオスとなったのですが、

お馬鹿な桜は、何とここでもやらかしまして、

罠かかるの待つ!Σ(º ロ º๑)

いやね、もちろん仕掛けたのは、私以外の誰かさんですが、

せっかくあるのだから、使わないのかな~( ˘•ω•˘ )

って、思っていたんだけど、

極限個体には効かないということを後で思い出しましたw

おかげで、しばらく桜は動けず戦えず、何もできなかったよ~(´-ω-`)

もうこの罠仕掛けたのだれ~?( ˘•ω•˘ )

モンスターはめずに、桜はめてどうすんのww

そして、そんなおばかな桜にお仕置きだ~ヘ(゚∀゚ヘ)

と言わんばかりに、レギオスさんから、

棘を喰らい、

Konozama(´・ェ・`) 

しかも、これがラストの乙枠だから、

こうなります(´・ェ・`)・・・

夢だよ~(ノ´∀`*)

そう、アレは全部夢♪

私も読者の皆さんも全部夢を見ていただけ♪

そう考えれば気が楽になるでしょ~w

そして、ティガさんのセリフは合っているようで間違っておりまして、

もう一度、お逝きになるというか

何度でもお逝きになりましたよ、このあとw

しかし、やられっぱなしでは黙っておられない桜たち♪

しかもこの夜は、このクエストクリアしないと寝ない!( ・Д・)っ

と決めていたので、

何度失敗しても、めげずに挑戦して、

桜がMH4Gで一番苦手なレギオス相手にも怯まずに、

大剣使いらしく、尻尾を狙って、

いい一撃を食らわしました!( ・Д・)っ

そして、その後、

ハジケイワシに~ヽ(´∀`)ノ

いやあ、ハジケイワシのように、

バチバチとはじける桜さんが大量生産されましたとさ。

いやあ、ハジケイワシっていっつも身体張っていて、

えらいな~痛いだろうにww

まあ、そんなこんなありましたが、

このあと、なんと!(;・∀・)ノ

クリアできたぞ~♪(>Д<)ゝ

って、何度目のチャレンジだったんだろうww

確か時間的には、

このクエストだけで、2時間は挑んだぞ~( ˘•ω•˘ )

もう本当に心折れかけましたが、

優しいみんなに囲まれて、支えてもらったため

クリアできました~(ノ´∀`*)

乙りやすいブラキ&オウガペアのときは、戦術を変えてもらったり、

NOAさんやドボルさんにはいろんな武器試してもらったりと、

いろんな方法を試して、何とかクリアできました!(>Д<)ゝ

いやあ、本当にありがとうございました!(。・x・)ゝ

そして、

砥石高速化好きの桜には、超ご褒美のお守りも

ゲットできまして、本当によかったよ~♪

これって結構使えない?( ・ω・)モニュ?

しかし、このクエスト本当につらかった・・・(´-ω-`)

特にあのレギオスの棘攻撃を喰らうと

桜の場合、即乙確定だったんだけど、

そんなに防御力低くないのになんでだろう?(´・ェ・`) 

ちょっとそのことを、みんなに聞いてみたら、

何と驚愕の事実が、

動いていいの?Σ(º ロ º๑)

なんか、裂傷状態って動いちゃいけないというイメージだったけど、

どうやら棘を喰らった直後は

むしろ動いた方がいい(;・‘ω・´)っ

その事実を今まで知らなかった桜っていったい・・・

道理で即乙していたわけだよ~ww

ごめんね~みんな~次やる時はきっと即乙じゃないから、

また遊んでやってね~(`・ω・´∩)

そして、この夜は満足したので、

あと少し、ちょちょっといろんなクエストに行ったり、

掲示板拭き掃除をしたりして、

みんなで楽しく過ごすことができました~♪

いやあ、乙っても失敗しても雰囲気の悪くならない仲間との

狩りって最高じゃ~٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

年末もまだまだ狩りに行きたいから、

お暇な方はぜひ遊ぼう~(`・ω・´∩)ハイッ!!!

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪

今夜はとりあえず、ある有名魚料理店の
調査に出かけます=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

ええ、調査ですよ(´-ω-`)

決して、忘年会じゃあないんです(º﹃º):.*೨

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX村】添い寝サービスしてほしい人〜?

さてさて、今日は朝からいろいろばたばたしておりましたが、

それでも合間を縫ってゲームをしているあたり、

ゲーム廃人と言われても仕方が無い状況になりつつある

小学生並みのゲームプレイ時間の桜が通りますよっと♪

皆さんのおうちでは、どうでした?

ちなみに桜のおうちでは基本やりたい放題でしたヽ(゚∀゚)ノ

何か友達の家だと、

ゲームは1日30分!(-∀ー#)

みたいな家もありましたが、桜はずっとやってたな~♪

まあ、それでもそこそこに社会人できていますので、

ゲームばっかやっている=社会不適合者

では無いはずなので、みんなもゲーム頑張ろう~ヽ(´∀`)ノ

とにもかくにもゲームが一段落着きましたので、

とりあえず、MHX村プレイ日記をお送りしまーす♪

前回はキノコ採取クエストなのに、

ディノバルドと戦わさせられて、かなり憤慨しておりましたが、

気を取り直して、

リオアレイアと、

ナルガクルガと、

ガララアジャラと、

ショウグンギザミを倒しちゃいました♪

まあ、本当ならこれは今日のメインクエストを終えた後に

でてきますが、それぐらい勢いが今の桜にはあるってことでよろろん(ノ´∀`*)

何はともあれ、いくつかのクエストを終えましたら、

村長がまたまた吹き出しアピールしておりましたゆえに

駆けつけてみますと、

また火急の知らせかよ( ˘•ω•˘ )

もうちょっと事の運びを予想して、

こちらに知らせを送るっていうことは、

龍歴院の方には難しいんでしょうか?

もしこれが、小学生で、

授業参観とかお弁当がいるお知らせを

前日の夜にお母さんに渡したら、

絶対に怒られると思うんだけどな~ww

まあ、怒るかどうかは話を聞いてから、

決めることにしようと、まず話を聞いてみると、

隠密行動へたくそか!( ⁰▱⁰ )

もうちょっと龍歴院のメンバーなら、

調査方法とか確立したものがあって、

モンスターに見つからないような調査方法が

あってしかるべきだと思うんだけど、何故できんw

まあ何はともあれ、今回遭遇したモンスターってのは、

ああ、あいつか(´-ω-`)

確かにあいつなら夜目が効きそうだから、

見つかるのも仕方ないか~(´・ω・`)

そしてやっぱりこの子のネーミングって

クロロホルムからとられているような気がしますが、

どうでしょう?

村長は馬鹿にしてきますが、きっとそうだよね~(;・∀・)ノ

まあ話を戻しますと、

このホロロホルルさんから、何をされたかというと、

安眠指導じゃね?(;・∀・)ノ

むしろ、働きすぎの方にはピッタリなモンスターかもしれませんが、

雇い主側からしたら、厄介というのかw

しかし、そんな風に眠らせてくる奴は、

モンスターじゃなくても、このベルナ村にいた気がする!

だって、私のすぐそばに、

オネムじゃ~”c(-。-,,)c)~”

もう村長の話を聞く暇があったら、

しっかり寝て休みなさいな~(`・∀・´)ノ

と言わんばかりに、ムーファさんが来てくれました♪

いやあ、やっぱり快適な睡眠ってのは大事だよね~♪

いくら最近の桜には寝る時間があっても、

どうも痛みやら薬のせいやらで、ぐっすりとは寝られないので、

早く快眠できるようになりたいですヽ(゚∀゚)ノ

しかし、村長おめーは!( ˘•ω•˘ )

永遠に眠らせたろか( ・Д・)っ

こういうくだらないダジャレを聞いて楽しいのは、

精神、身体的に安定しているときだけだと思うw

そして、受付嬢さんにクエストを早速受注しに行ったら、

とてもホロロホルルのことを

しっかりと研究して、対策を考えてくれていると思ったら、

寝てたんかい!(;・∀・)ノ

ようやく気付いてくれるとは、さっきまでは

立ちながら寝ていて、しかも寝言だったんかなw

どうも今日のベルナ村には、睡眠という雰囲気が漂っているようです♪

今日の料理がもしかしたら、

眠魚のネムリ草和えとかだったりしてw

まあ、何はともあれ、

受付嬢さんのくだらない話はさておき、

クエストに行くぞ~(`・∀・´)ノ

しかし、この受付嬢さんも、

龍歴院の皆さんがオネムになることを

許さない雇い主側かっ!(;・‘ω・´)っ

いやあベルナの村に吹きすさぶブラック企業の嵐は、

いつ過ぎ去ることやらw

まあ、とにもかくにも、

幻惑の魔術師 ホロロホルルに行ってきまーす♪

こうやって見ると、なかなかかっこいい奴ですが、

攻撃方法が状態異常系が多いので、

きっとモテないだろうな~ww

と、ホロロホルルさんに余計のお世話をしたところで、

クエストスタートしましたら、

今回、珍しく、

オトモが活躍してくれるみたい( ・‘ω・´)っ

まあ今作では武器やスキル次第では

かなりアイルーも活躍できるということなので、

それに期待して、ちょっと様子を見てみたら、

そっちかよ!(; ゚Д゚)っ

採取はあとで桜がいくらでもやっておくから、

戦ってくれんかの~(´-ω-`)

ただでさえ集中できる時間が少なくなっている今なのだからw

そして、そんなおまぬけな桜を

ホロロホルルさんは、

眠らして一気にとどめを刺そうとしてきましたが、

ネコの不眠術持ちじゃ~( ・‘ω・´)っ

いやあ睡眠ビームの中をかいくぐって

思いっきり抜刀斬りをかました瞬間気持ちよかった~(ノ´∀`*)

きっとホロロさん、

あれっ?Σ(゚Д゚;)

ってなっただろうな~ヽ(゚∀゚)ノ

いやあ、モンハンってこうやっていろんな方法で

傾向と対策を練れるから気持ちいけど、

もちろん、今回も、

偶然ですよ( ˘•ω•˘ )

そんなの狙ったわけないじゃないですか~( ´∀`)

あのときだって、もう睡眠喰らってもいいから、

もしかしたら先にこっちの攻撃があたるかな~?

ぐらいの軽い気持ちだったんだからw

そんな高等テクニックは桜は持ち合わせて居りませぬ(´-ω-`)

しかし、その一方で、

寝るなよ( ˘•ω•˘ )

まさかのアイルーたちが安眠状態とは、

こいつらも同じ飯食ったはずなのになんでや?( ⁰▱⁰ )

そして、そのあとアイルーちゃんが、

誰得?な技を披露してくれるのですが、

桜的には全く恩恵がないような気がするのは

気のせいでしょうか?(;・∀・)ノ

もう一匹の猫ちゃんに至っては、

不思議な物体を置いていくだけで、

結局使わずじまいだったんだけど、

もう今回のアイルーたちは自由すぎて、ついていけないw

まあ、そんな中、桜は孤軍奮闘して、

きっちりホロロさんをおねんねさせてあげて

無事クエスト終了じゃ~ヽ(≧▽≦)ゞ

これで、龍歴院の方も安心して調査できるね~♪

さっそく、報告しに

村長の所へ戻ると、しっかりと喜んでくれました♪

それもそうでしょう、だってホロロさんがいなくなったら、

龍歴院使い放題だから♪(σ`∀´)σ

まったくもって村長の恐ろしい考えには、

ついていけませんぜw

一方、受付嬢さんも、

ホロロの狩猟は喜んでくれたのですが、

この子は、村長とは違った視点で、

考えがおかしい!( ⁰▱⁰ )

あんな奴が添い寝してくれても、

ただ羽が寝室に飛び散り、もしかしたら次の日の朝日が拝めない

なんて事態になりかねないので、

私はネコ嬢さんでいいです(*´д`*)ハァハァ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪

あっ!とりあえず
退院しましたよ( ・∀・)っ

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX】ユクモの娘は失敗だらけ!?

さてさて、とても天候の良い気持ちの良い日曜日ですが、

皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

桜はちょっと疲れがたまっているので、

もう朝からゴロゴロしておりますが、このゴロゴロが


快適すぎる(; ・‘ω・´)っ

もうこのまま、床やクッションの一部となって

一生を全うできたらどんなに幸せかww

もうそんな状況でございます♪

そして話は変わりますが、金曜日に職場の休憩時間に

普段あまりしゃべらない先輩が、何か興奮して話をしておりました。

珍しいな~(´・ω・`)

と、思いましたので、話に耳を傾けてみると、

どうやら話題は、プロレスだった(`・ω・´)

ちなみに桜の中でプロレスと言えば、

スト2に出てくるザンギエフ(´)ε(`  )

ぐらいしか知らないので、まったく話についていけませんでしたが、

何か普段しゃべらない方がしゃべっているのを見ているだけでも

何かほほえましく楽しかった(ノ´∀`*)

何とかスープレックス?
スリーパーうんちゃら?

みたいに、技の名前なのか人の名前なのか

分かりませんが、とりあえず楽しかったので良しとしよう♪

そして、最後にはプロレスゲームの話になり、

Vitaで昔のプロレスゲームが

ゲームアーカイブスとして出ているらしいが、

その方はそういう方面には疎いので、DLできなく

とても困っているということだったので、設定含めDLしてあげたら、

女神と呼ばれた!ヽ(≧▽≦)ゞ

しかし、

プロレスの女神と呼ばれた・・・(´-ω-`)

その方には悪いけど、全然うれしくなかった・・・。

できればゲームの女神の方がうれしかったかもw

ちなみに、ファイヤープロレスリングGというものでしたが、

そんなにおもしろいのかな?

お礼にPSストアで使えるチケットをもらえたから、

今度私も購入してみようかな~ヽ(≧▽≦)ゞ

そして、プロレスの女神でも目指してみるかww

何はともあれ、今回の記事はプロレス日記じゃなくて、

MHXプレイ日記でーす♪

さてさて、今回はどんな方がどんなふうに

桜に依頼してくるのかな~?・・・

お、おめもじ?( ;´・ω・`)っ

いきなり難しい言葉を使ってくるあたり、

ちょっと桜のことを小ばかにしている感が否めませんが、

まあ話を聞いてみるか♪

ちなみに、おめもじとは、
女性が使う言葉で、
お目にかかるというという意味なのですが、

今まで使ったことがない桜は女子力が低いのかもしれませんw

そして、この方はMHP3をプレイした方なら、

当然知っている、

ハンターズギルドのお姉さん♪

まあ今回は集会所の方に入れないので、

そちらでは仕事がないらしく、

ユクモノの足湯の方へ出張勤務となっておるようですが、

うらやましい( ゚ρ゚ )

アフター5が存分に楽しめるぐらいの、

勤務だったら、桜に任せておくれ~ww

今の勤務場所だと、ある意味、夕方5時から

第2回戦開始!(`・∀・´)ノ

みたいに進めていかないと、仕事終わらないしな~(´・ω・`)

というわけで、こんなうらやましい環境のお姉さんは、

当然、クエストの受注も受け付けておらず、

クエストの受注は、

注連縄の前に立っている、

後輩に押し付ける( ・‘ω・´)っ

やべえな(º﹃º):.*೨

こんな先輩がリアルでいたら、速攻で上司に報告して、

左遷してもらおうww

まあリアルではそんな先輩がいなくて、

みんな私より仕事ができる方ばかりだからいいんだけどね♪

しかし、あの後輩さん、

なかなか仕事でのミスが多いらしく、

多少の失敗は許してくれと、この先輩からお願いされたのですが、

いったいどんな失敗を・・・

もらいすぎあかーん!Σ(・Д・ノ)ノ

それ、多少の失敗じゃなくて、ただの横領や!(;つД`) 

そのうち、このユクモでの横領事件が新聞一面を

飾る日も近いかもしれませんw

そして、今回はそんな横領後輩からのクエストじゃなくて、

この足湯先輩からのクエストという、

ちょっと例外的な展開に(ノ´∀`*)

そして、さすが先輩というかできた方ですので、

私にクエストを依頼する前に、私の体調を気遣ってくれました♪

それなので、桜はとっても忙しくて、

心が疲弊
しているよ~(;´ρ`)

と、伝え簡単なクエストにしてもらおうと思ったら、

ダメだった!(º﹃º):.*೨

手足が満足に動くなら、折れるまで働けという

ブラックぶりを発動させて、桜にクエストをww

まあ、何はともあれ話を進めてみると、

確かにこの前、後輩さんのクエストを受注しました。

まあ、ちょっとこの先輩も言っているような

暴挙に近いというか、暴挙そのものでしたけどねww

しかし、それはクリアしたので別に今となっては、

問題じゃないと思うのですが、

新たな問題かな?( ・ω・)ノ

と、思っていると、

ああ、問題だ(´-ω-`)

あんなクエストを乱発して、いろんなハンターに

クエストばらまいてたのか(-∀ー#)

しかも、そのばらまかれたハンターの一人が、

どうやらまだ戻ってきてないらしく、

遭難中みたい!?(º﹃º):.*೨

って、

めっちゃこの先輩、明るいですやん(;・∀・)ノ

しかも、どや顔で楽しいやろ!(σ`∀´)σ

と満足げですが、後輩が、

冷笑してた(σ`∀´)σ

いやあ、桜がこの場から立ち去った後の、

後輩さんへの指導が怖い怖いw

それにしても、

その行方不明になっているハンターって、

もしかしたら私の身近なハンターだったら・・・

ちょっと、不安な気分にかられますが、

どうやらそのハンターって

ああ、あいつならいいか(´-ω-`)

よく桜部屋に来て、変なチャットをとばして、

周りの空気を凍らせるあいつが行方不明になっているようですが、

それならほかっておいてもよさそうですが、

一応助けに行ってやるか~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

ちなみに桜が誰の事言っているのかわかるかな~?╰(・◡・╰)

まあ、桜の部屋には変な奴ばかり集まるから、

難しいかもねw

そして、桜がモンスターを相手している間に

この先輩さんは、

ピクニック気分かっ!?Σ(º ロ º๑)

もうおにぎり持っていくあたり、

絶対、捜索じゃなくて楽しんでいる感が伝わってきますが、

まあそちらは任せましょうww

そして、桜はこのクエストを受注するのですが、

このクエストは、

集会所から受けられるクエストなのですよ(ノ´∀`*)

それなので、桜一人で行くのも、さみしいですから、

適当なオトモを連れて行ってくるよ~(`・∀・´)ノ

と、その様子は、また別記事で書くとしまして、

ここからは、ちょっと桜の部屋に遊びに来た面々を

ゆる~く紹介して、今記事を終わりまーす♪

いつぞやのオンラインプレイですが、

桜が部屋立てして待っていると、

ツイッターの方で、

パス教えろ~ヽ(`Д´)ノ

と、言ってきたので、教えてあげたら、

ふんどし野郎がっ!(;゚;ж;゚; )

さっきの行方不明のハンターってこやつでも

よかったような気がしませんが、

まあ乱入してきてしまったのは仕方ないw

しかも、どうやらこの格好でクエストに行くらしく、

汚ねえケツを自慢げにさらしてくる(´-ω-`)

別に見たくはないのですが、

クエスト中も、クエストが終わってもなぜかこのふんどし君は、

桜にまとわりつくので、

否が応でも目に入る(/ω\)

しかし、意外に、

神々しい( ✧Д✧) カッ!!

まあ、光っているのが股間じゃなくて、

ほっと一安心だよ(;´∇`)=3ホッ

もしあんなところが、光っていたら絶対にSSにできないからね~w

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪

amazonからのダンボールで部屋が占拠された(´-ω-`)
amazonってたかがゲームソフト1本でも、
結構大きめなダンボールで来るよね~(´・ω・`)

だからあっという間に桜の部屋の一角が占拠されかけたので、
とりあえず全部中身を出しているのですが、
これらのゲームが積みゲーになる日が近いな(´-ω-`)

もう桜の部屋をamazonの第2倉庫にでもしようかなw

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪