モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【MHW】居酒屋桜は不滅です!ヽ( ;∀;)ノ

   

さてさて、最近MHWの

 

アップデートが活気づいてきて、

 

なかなか楽しくなっておりますので、

 

本日の記事は、

 

MHWオンラインプレイ日記

『居酒屋桜』千客万来歓迎編でーす(`・∀・´)ノ


つまり、

 

 


 

こんな人も来ます(´・д・`)

 

ええ、見かけは変わっておりますが、

 

チャットも狩猟も一流であります、

 

しみっちさんでございます♪

 

 

MHWから本格的に遊んでくれるフレさんですね♪

 

今までもブログにたまにコメントしてくれたり、

 

ツイッターをフォローしてもらったりしていたのですが、

 

なかなか機会が合わず、

 

ご一緒することができませんでした(´・ω・`)

 

 

だけど、最近はご一緒できる機会が多くて楽しいです♪

 

 

桜も、MHWで安心して楽しめているのは、

 

初期のころから今でもスパルタ指導で定評のある

 

あきらっちを初め、

ナブさん、ときわさん、ゼロ氏、ラッキーさん

NOAさん、和尚さん、RONDOさん、カピさん、

ドボルさん、AEGSIさん、kyoさん、KAEDEさん

 

といった方々が、定期的にやってきてくれる

 

おかげですね♪

 

そして、何より気軽に

 

遊びに来てくれるのがうれしい♪

 

MHWはサークル部屋ってのが作れるし、

 

その部屋も16人集まれるから、

 

集まりやすいってのもあるかもしれませんね(ノ´∀`*)

 

 

まあ、桜の居酒屋桜ってのは、

 

皆さんにとっての

 

永遠の2番手かもしれません(´・ω・`)

 

他の部屋が満員で、空きが出るまでのつなぎに

 

なっているだけの部屋かもしれない。

 

でも来てくれるのならうれしいのです( ・‘ω・´)っ

 

 

部屋の取り回しも下手で、

 

大したイベントやおもてなしもできない桜ですので、

 

トンカツについてくるキャベツ

刺身についてくる細切り大根

ご飯セットの御漬け物

 

状態だとしても、仕方ないですね(´・ω・`)

 

 

ただいつの日か、

 

桜の部屋が皆さんにとって

 

メインになれるように楽しみながら

 

頑張っていきたいとも思っております(`・ω・´)ゞ

 

 

それはさておき、なぜ突然こんな記事を

 

書いたのかといいますと、

 

この日に、しみっちさんから、

 

 

 

こんなこと言われちゃった♪(ノ´∀`*)

 

なるべく、

こちらに顔出すようにしてます

 

 

いやあ、なんて素敵な響きなんでしょうか♪

 

もちろんいろんなお付き合いがあるのを

 

制限するつもりはありませんし、

 

桜が鑑賞するところではありません。

 

 

ただ、しみっちさんの方から、

 

こうやって温かい言葉をか...


スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - さくらとゆかいな狩猟団♪

  関連記事

no image
【MH4G】伝説のドスラン!ここに極めり!

さてさて、

安心してください!
戻りますよ!( ・‘ω・´)っ

というのも、とあるMHXの動画をふと見てしまい、

下位にもかかわらず、

戦い方がまるで、ガンダム進撃の巨人レベルで、

モンハンの動きを全くしておらず、

もうすでにMHX満腹の桜が通りますよっと(;・∀・)ノ

何ですかね、あのモンハンはww

もう回復薬を飲むエフェクトすら一新されており、

もう、わけわかめの意味ぷーさんです(´・д・`)

しかし、そんなMHでも、皆さん楽しんでおられるようで、

皆さんの適応力の高さを分けてほしい(;つД`) 

怖くて開封から先に進めないよ~ww

というわけで、へたれな桜がお送りしますのは、

心穏やかに書けるMH4Gプレイ日記でーす♪

そして、我がMH4Gプレイ日記のド定番ともいえるクエストで

MH4Gプレイ日記を〆ようかな~♪

って、考えております♪

そしてそのクエストとは、せれめるプレゼンツの~

ドスランポスじゃ~(σ`∀´)σ

これがわかっていただける方は、

相当の桜マニアということで、認定しましょうww

いやあ、さすがせれめるさん♪

このクエストを最期のおもてなしクエストに選んでくるあたり、

かなりのセンスを感じますヽ(゚∀゚)ノ

何はともあれ、ドスランさんと遊んでくるぜ~ε≡ヘ( ´∀`)ノ

ちなみに今回のメンバーは、

せれめるさん、ドボルさん、テバ氏でーす♪

そして、そのメンバーと共に駆けつけて桜はいきなり

ドボルさんの後頭部狙いなう( ・‘ω・´)っ

って、冗談ですがな♪

ドスランさんのように小型モンスターは、

ついついモンスターよりハンターを殴りがちなんで、

別にドボルさん狙ったわけじゃないよ~♪

だから許してね~・・・

ド:許さん(-∀ー#)

まあ、ドスランさんもこんな桜たちの漫才に

満足し、笑っていただけたので、これ幸いかw

そして、漫才狩猟も桜の得意技ですが、

一応、真面目に狩猟することも書いておかないと、

後で自分が後悔しそうなので、

このパッケージ写真ばりのかっこいいSSも



載せちゃうぞ~ヽ(≧▽≦)ゞ

アリアさんの抜刀斬りと、
せれめるさんの突き
私の溜め斬りと、

テバ氏の血煙と・・・

いろいろありますが、みんなでかっこよく

狩猟もするんだぜ~(`・∀・´)ノ

いやあ、みんな素敵に協力しているなあと思いきや、

やっぱり、

おっさんアウト(# ゚Д゚)b

相変わらず桜の後頭部を狙うことに

命を懸けてきてる感じがしますが、いかがなものか(´・ω・`)

桜を部位破壊しても、何も報酬出ませんってww

と、こんな偉そうなことを言っている桜も、

この夜はついついテンションが上がり、

かちあげちゃった!Σ(゜□゜;)

しかもこのクエストの貼り主のせれめるさんを~(;つД`) 

もしかして、すっごいお仕置きが待っているんじゃないかと、

この後、すごくドキドキしたのですが、

なんと、

濡れ衣成功(≧∇≦)b

理由はわかりませんが、せれめるさんが着地したぐらいに、

テバ氏から、謝罪チャットが飛び、

そして、せれめるさんもそのチャットから、

テバ氏が飛ばしたものと勘違いし、お気になさらずチャットで、

一件落着じゃ~ヽ(≧▽≦)ゞ

まあ、いろいろ皆さんは言いたいこともあるかもしれませんが、

もういいんです(`・∀・´)ノ

解決済みのことを穿り返すなよ~( ・Д・)っ

だから密告るなよ~(σ`∀´)σ

そして、このクエストも無事終了し、

ドスランポスさんも皆さんに最期の別れを・・・

できたのか!?Σ(゜□゜;)

まあ、微妙なところもありますが、

これがドスランさんの生き様ということで、決着しておきましょうww

というわけで、この夜の4人のハンターによる

最終プレゼンクエストは終了でーす♪

筆不精が祟り、MHXが発売されるまでに書き終えられなかったのは残念ですが、

MHXが発売されても、読みに来てくれた方には感謝です♪

いろんな不満はありましたが、MH4GもやっぱりMHらしく

みんなでワイワイやったら楽しいゲームでした♪

MHXにその気持ちが続けたらいいのですが、

ちょっとまだ未定です( ・‘ω・´)っ

そして、もしかしたらMH4GのSSが残っていましたら、

MH4Gプレイ日記も書けるかもしれませんし、

まだまだMH4Gを普通にプレイしますので、

その時は、MH4Gプレイ日記も書いていきます♪

時代遅れで、流行の波に載れませんが、

どのモンハンも仲間がいる限り楽しんでいくのが

桜スタイルです( ・‘ω・´)っ

というわけで、SSが残ってなかったら、

ここで、いったん、MH4Gプレイ日記を閉じることになるので、

ご挨拶をさせてください!

簡単ですが、

みなさんありがとうでした~♪(*^ー゚)/~~

だけど、もしSS残っていたら、

明日もMH4Gプレイ日記なので、ごめんね~…(´・Д・lll)ゞ 

ちょっと今から発掘してくるぜい♪

だから、お別れのときはその時かな~?

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪

ちょっとMH4Gが終わりを迎えるということで
MH4Gの初期の記事を読んでみたら、
結構好き勝手書いているし、ネタも適当だし、
読みにくいけど、自分なりに楽しくやっていたな~(ノ´∀`*)
って感じました♪

最近の記事と感覚が違いますし、
昔の方が楽しく書けている気がします(´・ω・`)

自分が成長したかと思っていたら、
そうではないことに、ちょっとさみしさを感じたな~(´・ェ・`) 

MHXの記事は楽しく書けるかしら?
一抹の不安を胸に秘めて、
今夜は早々にお休みしまふ”c(-。-,,)c)~”

明日は出張で朝早いからね~
みなさんおやすみ~

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX村】バナナの皮って、本当に滑るの?(???):.*?

さてさて、異動直前ということもあり、かなりバタバタの毎日で、

昨日の記憶が忙しさのあまり、ほとんどありませんが、

おととい夜はお酒により、記憶がほとんどない桜が通りますよっと♪

いやあ、生まれて初めてあんなに酔いましたw

今までは酔っても記憶が残ってない事なんて、なかったのに、

せっかく食べた焼き肉のお味もすっかり忘れておりました(´-ω-`)

しかもメールとか見てみたら、結構変なのを友人に送っていることもわかり、

まあプライベートな友人だったのでいいのですが、

これが仕事関係者だったり、

はたまたツイートとかで全世界に発信していたら、

とっても恐ろしいことになってましたよ(º﹃º):.*೨

まあ、何はともあれ春は出会いと別れの季節ですので、

さみしくもありますが、新しい出会いを楽しみにすることも

心を落ち着けるいい方法かもしれません♪

しかし、新しい出会いとなるとやっぱり気になるのが、

お互いの距離感です(`・∀・´)ノ

知っている人もいますが、ほとんど知らない人ばかりなので、

どうやって接したらいいかわかりません(´-ω-`)

しかも今までは自分が年下なことが多く、

結構気さくに名前を呼んでもらったり、ゆかいなあだ名で呼んでもらったりと、

楽しい関係でしたが、もし新しい職場で、

どうしよう!Σ(´д`ノ)ノ 

もしこんな風に呼ばれたら、私なんて顔したらいいかわかんないよ(´-ω-`)

とりあえず、苦笑いしておくのがいいのか、

素直に受け止めておけばいいのか、悩むところですが、

今回も元気に記事更新していくぞ~(`・∀・´)ノ

今回のテーマは、前回の続きとして、

MHX村プレイ日記
をお送りしまーす♪

前回は、がむーとさん、ライゼクスさんを倒して、

残りはタマちゃんとディノバルドだけなんだけど、

さくっといけるといいな~(`・∀・´)ノ

と思っていたら、いきなり

テンションダウンか!(º﹃º):.*೨

前回あれほどハッスルしていた猫ちゃんたちが

いきなりやる気をなくしてしまったようで、寝転ぶ始末・・・。

ネコネコろんだ~ヽ(≧▽≦)ゞ

って、大声で叫んだあなたは、きっとオヤジギャグ検定1級ですw

というわけで、今回は桜一人で、

奮戦することになるかと思いきや、

桜ががんばりだしたら、猫ちゃんたちも動き出してきて、

戦ってくれたのはいいですが、その戦法が、

バナナかよ!Σ(・Д・ノ)ノ

って、確かにタマちゃんの攻撃もつるつる滑るような泡で仕掛けてくるので、

その仕返しとしてはいいかもしれませんが、

本当に引っかかるのかなあw

というわけで、あたりを見回してみると、

ちゃんと黄色いあれが設置されていたので、

本当に引っかかるのかと、

ドキドキして待っていたら、

本当だった!Σ(・Д・ノ)ノ

ものの見事に、タマちゃんがスっ転んでくれて、

尻尾切断のチャンスを作ってくれました~w

いやあ、役に立つなバナナもww

しかしあまりのふざけ過ぎに、

タマちゃんから厳重注意を(´-ω-`)

ええ、もうちょっと真面目に戦えと言われてしまいましたよw

とは言いましても、こんな性格の桜が真面目になれるはずもなく、

勢いよく滑っているタマちゃんを見たら、

いてもたってもいられず、

桜も滑りを楽しみ

オトモ怒られる(´-ω-`)

ええ、注意するどころか逆に叱られてしまいましたよ(´・ω・`)

これがやっぱり桜とオトモの力関係を表しているようですw

何はともあれ、こんな感じでタマちゃんと楽しくキャッキャウフフしていたら、

タマちゃんが疲れたらしくお亡くなりになり、

次なるディノバルドさんが、

急襲してきた!Σ(・Д・ノ)ノ

だからうちのオトモも、びっくりして、

”倒れるわ” 発言ですかい!?(º﹃º):.*೨

こんな最後の大物相手を前にして、

いきなりの役立たず発言とは、本当に困るぞ!ヽ(`Д´)ノ

と思っていたら、

続きがあった(´・ω・`)

何か今日は、オトモに怒られっぱなしだな~w

そして、このディノバルドさんは、

桜もまだ全然戦えてないので、上手に戦うことができず、

本当にPTプレイでも迷惑をかけてばかりなので、

今回はさすがにまじめにやることに!(`・∀・´)ノ

頭部の部位破壊も狙い、

乗り攻撃もしっかり決め、

赤い時にしか切断できないという

かなり面倒くさい尻尾にも、

怒涛の攻撃を繰り広げ、

桜は錯乱しながら、頑張ったところ、

やったぁ~い♪ヽ(≧▽≦)ゞ

ソロでとれるのって、めっちゃうれしい~♪

いっつも切断する前に倒すことばかりなので、

今回はようやく剥ぎ取れてよかったよ~♪

あまりの喜びに、ハッスルしていたら、

我がオトモも混乱したらしく、またまた、

変な言葉を残して、周りを動揺し、その動揺がディノバルドさんも伝わり

もうやってられんわ~ ズサーc⌒っ゚Д゚)っ 

ってな感じで、狩猟終了♪

いやあネコちゃんはいろんな意味で役に立つねw

いやあでもいくら強い装備とはいえ、

この四天王をクリアできたのはうれしかったです(≧∇≦)b 

まだまだ村には難しいクエストも出るみたいだけど、

それはHR解放してからだね~╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

しっかし、この前の記事でも言ったけど、

こんな塔の屋上に、よくもこの4頭のモンスター集められたよな~(´-ω-`)

いったいどんな方法だたのかな~?

という疑問も抱きつつ、村長に所領終了の報告をすると、

大砲かよ!Σ(・Д・ノ)ノ

まさかの報告を受けましたが、

あのがむーとさんですら、撃ちだす大砲って、

そんなものこの村にあったのかww

しかし、そんなのがあったら今までの村の危機も

全部救えたんじゃねww

そして、このすっとぼけ村長は、結局最後まで、

何の調査をしているのかすらわからず、

これからもこのムカつくドヤ顔で、この村に住み続けるのでしょうw

一応、ストーリーに関する黄色い吹き出しは終わったようなのですが、

どうやら集会所をクリアしていくと、

村でも高難度クエストが増えていくみたい♪

集会所だと、どんなクエストでもみんなでやれるからいいけど、

村クエだと、全部一人じゃないといけないから、

つらいよね~(´-ω-`)

もうちょっと装備を整えないとな~・・・

って、悩んでいたら、

クリアしてるし!ヽ(`Д´)ノ

MHP2G、MHP3、MH3G、MH4、MH4Gの

村最終クエストはきっちりこなしてますから~( ˘•ω•˘ )

確かに楽勝とはいえないけど、

独りでしっかりクリアしてるもーん♪

だから今回もきっといけるはず(`・∀・´)ノ

だって、桜の最大の敵は今となっては・・


黄色い吹き出しですからww

とりあえずストーリー分は終わったから、

後はサブクエスト的な黄色い吹き出しを何とかするか~♪

ふー疲れた~( ´ー`)フゥー...

というわけで、村を去ろうとした桜に、

村長から、最後のご褒美がいただけるようなのですが、

安いわ(;´-ω-`)

もうちょっといいもん寄越せや・・・(-∀ー#)

まあこれがベルナ村村長クオリティってところで、

お後がよろしいかも~( ´∀`)/~~

今までこんな長い村記事にお付き合いしていただいたみなさん、

本当にありがとうございました~♪

まだまだ吹き出しクエストはありますが、

なるべく会話のみの記事にはしないつもりですので、

これからもよろしくです~(ノ´∀`*)

とはいっても、住人次第ではそうなるかもしれませんがw

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪

お昼はラーメンが食べたい(((´~`))) モグモグ
激しく今はお腹が訴えてきております(;・‘ω・´)っ

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】後頭部に鈍い衝撃が・・・

さてさて、名古屋は連日暑い日が続いておりますが、

 

ようやく夏休み前の業務が終了しましたので、

 

ほっとしております(;´∇`)=3ホッ

 

 

ここからは、ゲーム三昧となる日々が予想されますが、

 

やっぱり一人では寂しいので、

 

オンゲーで、もし見かけたら、

 

ぜひ温かい目で誘ってやってくださいね♪

 

 

へっぽこだけど、

 

楽しむ気持ちは最高潮でっせヽ(゚∀゚)ノ

 

 

何はともあれ、本日の記事は、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

狩猟笛で遊ぶでーす(`・∀・´)ノ

 

これも前回のアカム記事に引き続き、

 

ただのなんとなくクエストですので、

 

肩の力を抜いて、読んでやってね~(ノ´∀`*)

 

今回も前回と同じくメンバーは、

 

あきらっちせれめるさんで、

 

今回のターゲットは、

 

ホロロホルルです(`・∀・´)ノ

 

ホロロホルルといえば、

 

睡眠や混乱など状態異常を得意とするモンスターですが、

 

今回、桜はその対策として、

 

 

 

最初っから眠い( ・д⊂ヽ゛

 

もう仕事帰りに、

 

ちょっとテレビとかニコニコ見ているだけなのに、

 

 

 

寝落ちしちゃうぐらい、

 

疲れているのか夏バテなのか、

 

分かりませんが眠いのです(ρw-).。o○ 

 

だから、今回のホルル戦も

 

眠たくて眠たくて、

 

桜のみに危険が訪れ・・・

 

 

 

 

 

 

 

ませんから!ヽ(  `∀´)ノ

 

ええ、寝たふりをして、

 

ホルル誘ってからの、

 

奇襲攻撃ですよ~ヽ(´∀`)ノ

 

そして、これは作戦ですので、

 

ホルルから、こんな文句を言われても、

 

 

 

 

 

褒め言葉です(σ`∀´)σ

 

勝てば官軍、負ければ賊軍という言葉があるように、

 

この狩る狩られるの世界では、

 

弱いものに言葉はないのだよ!

 

勝者にだけ、歴史を刻むことが許される(`・∀・´)ノ

 

 

とまあ、こんな黒いオーラを纏いつつも、

 

楽しくキャッキャウフフと

 

狩りが進むのが、ダブルクロスのいいところ♪

 

 

と、しばらくは穏やか且つ平和に

 

狩りが進んでいたのですが、

 

 

何やら、桜の後ろから不審な人物

 

 

 

 

 

不審な動きを見せ・・・

 

 

 

 

 

 

殴られた!( ; ゚Д゚)ノ

 

さっき、確かに桜は、

 

勝てば官軍云々と言いましたが、

 

露骨にかつ、すぐに返ってくるとは

 

思ってもみませんでしたよww

 

 

まあ、というわけで、ここからは、

 

少し真面目に、

 

 

狩りをすることにしましたので、

 

 

 

 

ガンガン攻撃を(`・∀・´)ノ

 

まあ、狩猟笛なのにほとんど吹いてないのは

 

ご愛嬌ということww

 

 

そして、そろそろホルルが弱ってきたので、

 

とどめを刺すために、

 

 

砥石で斬れ味を最大にして、

 

 

 

 

 

思いっきり殴ったら、

 

 

 

相手間違えた!ヽ(`д´;)/

いやあ、狩猟笛って、

 

殴る相手間違えやすい武器だよね~ww

 

4人そろったときは、

 

一体どんな狩り模様になるんだろう?

 

多少の、戦慄はあるものの、

 

やってみたい感は満載ですねヽ(゚∀゚)ノ

 

 

というわけで、今日はここまで(`・∀・´)ノ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

来週、親戚に呼ばれたので

四国に行くことに(`・∀・´)ノ

 

問題は移動手段だな(´-ω-`)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4G】HR解放の儀に行ってきました!(>Д<)ゝ

さてさて、本日は大変名古屋にしては大雪となり、

死ぬ思いで出勤したので、かなりお疲れモードですが、

とりあえず生存報告として記事更新しまーす( ・∀・)っ

いやあ、雪国の人には笑われてしまいそうですが、

積雪23cmでも名古屋人は死んじゃう一歩手前なんですww

名古屋人は、氷属性には弱いですが、

火属性には強いため、夏の蒸し暑さには勝てるんですけどねww

まあ何にせよ、今夜の記事はMH4Gプレイ日記でして、

しかもHR解放の儀という記念記事です( ^∀^)っ

そしてそんな記念日にご一緒してくれたメンバーは左から、

ロンさんせれめるさん、kitamiさんこと、とみぽんさんでーす♪

とみぽんさんは、ツイッターでよく絡んでくれるので、

今回がゲーム内での初対面とは思えない感じでした♪

でもようやく会えてうれしかったよ~ヽ(´ー`)ノ

これからも遊んでね~♪

そして、ツイッターでも絡んでねん(´∀` )

もちろん妖怪ウォッチネタ大好物ですから♪

そしてせれめるさんと、私がまだHR解放していませんので、

まずはせれめるさんから、解放いってみよ~( ・∀・)っ

しかし、ダラ戦と言えば私の中では壁を殴る作業というイメージしか

ありませんので、記事にするようなネタになるSSが

撮れるか不安なんですが・・・

いきなりあったーヽ(τωヽ)ノ

光り輝く私の下半身を激写されておりました(/ω\)

しかも、見事1枚目のSSなので、私のPCの空気読める感は、

抜群かと思いますww

そして、とみぽんさんとは初狩猟になりましたので、

きちんとご挨拶を、

しまして、これからも仲良くしてくださーい♪

という旨をお伝えしましたら、

蹴られ・・・

刺されたヽ(τωヽ)ノ

一体、私が何をしたというのでしょう?

もしかしたら、私のへっぽこぶりが気に入らなかったのかもww

そして、最近ようやくダラの頭の乗り方を知りましたので、

頭に乗り、剥ぎ取ろうとしたら、

ロンさんが・・・

爆破準備始めた!ヽ(`д´;)/

とみぽんさんといい、ロンさんといい、

どうやらこの日の気分は、

とにかく八つ当たりしたい気分だったみたいですw

そして、せれめるさんの解放は無事終わり、

せれめるさんはHR77という結果でした♪

せれめるさんおめでと~(*´∀`)っ

そして、お次は、

いよいよ桜の解放でございます(`・ω・´)ゞ

まあテストプレイをするために、他の人に貼ってもらって、

何度も行ったことがありますので、取り立てて怖いことはありませんが、

自分が貼るとなると、緊張しますね~♪

まあ私以外、皆、凄腕ハンターですので、

きっと私を解放まで無事エスコートしてくれるでしょう・・・

これはアカン(´-ω-`)

このエスコート路線はちょいと昔にも体験したのですが、

きっとこのまま、この二人は・・・

おいおい・・・(;`∀´)っ

千剣山の果てまで逝ってQかよっ!(;・∀・)っ

まったくもってエスコートする気はなさそうなので、

もう自分の力で、ダラを上っていこうとしたら、

いるじゃん!Σ(・□・;)

私の目からは、もう彼方へと消えているように見えましたが、

どうやら私の知らない道があるらしい・・・

それは知っておくに越したことはないので、

その方法を聞いてみたら、

有料か・・・(´-ω-`)

まさか、こんなところに課金要素があるとは、

恐るべしMH4Gかww

私のHR解放の儀なのにここまで、

私がいい思いをしたところがなく、

むしろいじめられっぱなしなので、

ついつい私の心の中にある悪い心がむくむくと大きくなり・・・

嫌がらせを(  `∀´)ノ

とは言っても、私も剥ぎ取らないといけないので、

ちゃんと剥ぎ取る余裕があるだけの時間を計算して

爆弾を置いたのですよ~♪

さすが、桜ちゃんだねヽ(´ー`)ノ

アレッ?Σ(・□・;)

ちょっと、計算ミスしたようですが、

私の心はすっきりした感じがしましたので、これで良しとしましょうww

しかし、やっぱり神様は桜の行いをきちんと見ていたようで、

こんな私に罰を与えようと・・・

ピッケルがっ!ヽ(τωヽ)ノ

きっと私の悪い行いを諌めようと、

私のポーチからピッケルをなくしたんだな、きっと、そうだ!

私は忘れていない・・・

まあ、何はともあれ桜も無事HR解放の儀を滞りなく、

進行させ、HR解放ハンターの一員となることが出来ました~♪

だから、バルバレに戻ってみれば、

きっと皆がお祝いしてくれるのでしょう~・・・

お、お祝い!?Σ(・□・;)

ええ、きっとこれも檄を飛ばしていると思って、

これからも精進していきたいと思いますww

そして、バルバレの集会所のみんなはどう思っているのか

気になるので見渡してみると・・・

面倒くさいオーラがっ!Σ(・ε・;)

まあこれも全部、MH4時代に記事にしたので、

今回の彼らのセリフは割愛させていただきますww

だってね、一応SS撮って少しぐらいは記事にしようと思ったら、

オトモ激怒!Σ(・□・;)

こりゃあ、これ以上話を長くすると、きっと我がオトモは、

拗ねて働かなくなりそうなので、今日はやめておきますw

ちなみに桜のHRはいくつかみなさん、予想してから見てくださいね~・・・

82!( `・ω・´)ノ

微妙だヽ(τωヽ)ノ

別に取り立ててすごく高くも低くもなく、

そして、せれめるさんのように、ぞろ目というわけでもなく、

本当に記事にするのには微妙な数字だから、

これからの私のいく末が見えたような気がしますww

まあ、何にせよHR解放をしましたので、

これでまたG級へ一歩近づいたように思えます♪

あとはHR100にして団長クエストをクリアしたら、

G級への扉を叩こうと思っています♪

それまで又ご同行していただける方がいましたら、

ぜひよろしくでーす(*´∀`)ノ

せれめるさんHR解放編の動画は、

Twitch.TV版が、ここ♪

youtube版

YouTube版が見れない人は、ココ♪

桜餅HR解放編の動画は、

Twitch.TV版が、ここ♪

youtube版

YouTube版が見れない人は、ココ♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
いつぞやの狩猟風景~(`・∀・´)ノ 

さてさて例にもれずいつの日かわかりませんので、

来てくれた方がコメントで教えてくれるまでは、日付が分かりませんが、

とりあえず行ってみよ~ヾ(≧∇≦)ゞ

しかし、この夜の最初は回線テストをするためだけに、

集会所を立てていましたので、

誰にもパスを公表せず

配信時の回線の調子を確かめていたのですが・・・

二人来た!Σ( ゚□ ゚;)

これにはちょっと焦りましたが、どうやら同じパスを使いまわすと

こういうことがあるようですww

MH4Gのパスなら、いいのですがこれが銀行の暗証番号とかだと怖いな~

しかし、この夜は隼人さん、

極限化状態の親御さんがいらっしゃって、ココで退室(´-ω-`)

また遊びに来てね~♪

もちろん親を極限化させてない状態でww

そんなこんなでとりあえず、いってきましたのは、

前に記事にした通り、

シャガルのレベリング(`・∀・´)ノ 

まだまだレベルが65という低レベルですので、

私が欲しい真鎧玉も出ませんが、

とにかく今夜はこれを連戦して、少しでも上げておきたいですヾ(≧∇≦)ゞ

今夜はほぼ、これしかしておりませんので、

つまんないと思うのですが、皆さん本当にいい人ばかり♪

嫌な顔せず、受注してくれますが、

内心、桜としては、ウザがられていないかとドキドキww

そして、連戦なのでネタSSが少ないと思いきや、

アテナさんぶっこむ!(*;゚;ж;゚;*)ブッ

そして、ここから、

誰かの足が!?ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛

大吟醸をあんな樽で飲んだら、

桜の日本酒漬けが完成しちゃうよww

そして、アテナさんがあんな感じで、私を酔わせまくりなので、

私は酔っぱらって、

こんなん撮影!ヾ(*´∀`*)ノ

これ何かわかります?

実は、シャガルを裏側から撮ったSSでして、

裏側からだと、けっこう滑稽な顔をしておるようですww

そして、おしょうさんはアテナさんに負けたくないのか、

見事な前ふりで、ギルクエを盛り上げてくれます♪

そして、こんな大吟醸樽をみんなで分かち合っていたので、

もうすでにみんな酔っぱらい状態なのか、

連戦していけばいくほど・・・

樽が増える!Σ( ゚□ ゚;)

もうこれは、お歳暮を控えたデパートの倉庫よりも、

充実しているレベルですよねww

まあ、もちろん毎度のことですが、真面目に戦うSSもありまして、

せれめるさんの竜撃砲とコラボ溜め3とか、

頭にクリーンヒットする私の愛刀など、

なかなかいいものがあるのですが、こういうのはネタにしづらいので、

あんまり載せられないんだよな~(´-ω-`)

そして、その後、アルスさんと2クエだけ行きまして、

ピース要求するも無視されたので、

今後の活動に影響を与えるでしょうww

そんなこんなで駆け足でプレイしていたのですが、

真鎧玉がもらえる気配がないところでいつの間にか・・・

打ち止めかい!?Σ( ゚□ ゚;)

しかも、次の受注条件が

G★3許可証・・・って、だいぶ先な気がする( ; ゚Д゚)っ

本気でカプコンさんは私に真鎧玉を支給したくないみたいww

これって、だいぶ先だよね~(´-ω-`)

本当に涙が出ちゃうよ(つд・*)

まあ、その後、戯れに出かけたキティクエストで、

脈動する爆心をもらえたので、まあいいか♪

基本、私のプレイスタイルは、

まっ、いいか(ノ´∀`*)

で構成されることも多いので、あしからずww

本当にギルクエはあっという間に上がっちゃったけど、

真鎧玉は1個ももらえなかった・・・(´-ω-`)

本格的に装備構成どうしよ~ヽ(τωヽ)ノ

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MHXX】とうとうケチャが主役になる!?

さてさて、3連休も終わりを迎え、

 

なんとなくダラダラしてしまった

 

最終日の今日(´・д・`)

 

皆さんは、いかがお過ごしでしょうか?

 

どうも名古屋は蒸し暑いために、

 

昼間は体力を削られてしまうので、

 

体調管理が重要となる状況に。

 

しかも、ゆっくり休めばいいのに

 

がっつりMHWをやってしまっているので、

 

きっと知らないところで疲れがたまっていそうですが

 

それは体調が悪化してからじゃないと

 

気付けない桜の愚かさ(´-ω-`)

 

 

皆さんも体調にはお気を付けを~( ´∀`)/~~

 

 

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

筆頭ランサーでーす(`・∀・´)ノ

 

週刊ダブルクロスなので、

 

前回のあらすじを~(`・∀・´)ノ

 

と思ったけど、

 

 

 

 

 

 

 

大したことないから、

 

気になる方は、読んでおいてね~ヽ(´∀`)ノ

 

というわけで、

 

早速、クエストのお話ですが、

 

 

無視され状態

 

ケチャさんが主役という風に

 

そろそろ記事を書きたいもんですが、

 

ケチャさん以上に、

 

 

 

 

 

ときわさんが面白い(´・д・`)

 

何かめっちゃ

 

ぺれっちを殴りつけているけど、

 

何かリアルで嫌なことあったのかなw

 

結局、ケチャが主役になることは

 

ままならないまま、

 

狩りは進行することに(`・∀・´)ノ

 

 

 

 

ワールドと違って

 

乗り攻撃が楽なので、

 

桜は果敢に、乗り攻撃を狙うことや、

 

 

大剣で来ているから、

 

 

抜刀溜め斬りを

ぶちかます( ・‘ω・´)っ

 

など、

 

なかなか軽快に楽しんでおります♪

 

 

そして、先ほど御乱心された常盤さんが

 

 

 

罠を貼るという好プレイを

 

してくれましたので、

 

その好プレイを達成させるべく、

 

 

 

 

を使う(  `∀´)ノ

 

釣りだって、事前に撒餌をすることで、

 

魚をおびき寄せるのだから、

 

 

罠だって、

 

こうやって囮がいれば、

 

ケチャさんもかかりやすくなるでしょうね~・・・

 

 

 

 

 

 

こら!囮逃げるな!

(# ゚Д゚)o≪≪≪

 

なんか直前で逃げ出すという

 

もう最悪の結末に( ˘•ω•˘ )

 

 

今度、あの囮用に罠仕掛けたろかなw

 

 

まあ、そんな逃げた囮のことはさておき、

 

 

何とか罠にケチャさんがかかってくれたので、

 

これはチャンスとばかりに攻撃しようと思ったら、

 

 

 

 

 

囮いるし(´-ω-`)

 

ええ、罠にかかった後に、こられても

 

囮としては、

 

何にも役に立ちませんがなw

 

 

まあ、攻撃をしてくれたら、

 

火力にはなるのでいいのですが、

 

この囮さん、

 

 

 

 

 

振り向くな!

(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;’

 

殴るのをあきらめ、

 

こちらに話しかけるという暴挙に!Σ(・Д・ノ)ノ アウッ 

 

 

いやあ、やってくれますね~♪

 

さすが歴戦のダブルクロスハンターぺれっちよw

 

 

そして、そんなこんなしていたら、

 

 

何やらケチャさんの雰囲気が

 

変わってきて、

 

 

 

 

 

 

二つ名級

怖さに!?Σ(´д`ノ)ノ 

 

何かここまでボコボコにされて、

 

しかも今まで記事で主役にされていなかったせいか、

 

ええ、ちょっと怖い雰囲気ですねw

 

 

さてさて、次回は主役になれるのかな~?

というわけで、今日はここまで!

 

この続きは、また別記事で~( ´∀`)/~~

 

また来週になっちゃうけど、

 

しっかりとダブルクロスのラストを

 

書き連ねていきますので、

 

応援していただけると嬉しいです(ノ´∀`*)

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

昼間っから

ビール飲んでしまった・・・

 

いいのか、この生活で(;-д- )=3ハァハァ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【WiiU】マリカー大会開催予定〜♪主催はRONDOさんね♪

さてさて、タイトル通り久しぶりのマリカー大会をしたいと思いまーす♪

とは言っても、

主催は、私ではなくこのブログでも何回も登場している

RONDOさんが大会運営をしてくれるようです。

私、桜の役目としては広報活動でございますので、

あまり目立ったおもてなしができませんが、

みんなでワイワイ楽しくやれたらなと思います♪

では、早速大会の概要を書き連ねていきます。

大会日時

3月28日(土)22:00付近スタート予定!
近づきましたら、またツイッターやアメーバなうなどで、
お知らせします(`・ω・´)ゞ

ルール注意点など

・桜が撮影や生配信するかもしれません。その逆もあります。
・VCは不可の方向で。
・もしテキストチャットが欲しい方がいましたら、その場所は用意します。

・基本ゆるい大会ですw
(あくまで、みんなで楽しみながら遊ぶのが目的です♪)

参加者一覧

・RONDOさん
・露伴さん
・あっき~さん

・桜

(3月23日22::00時点)

参加してくださる方がいましたら、
この記事に、コメントいただけるか、
桜のツイッターや、掲示板などに書き込みよろしくでーす♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MHX】筆頭ランサーからの桜の評価は?

さてさて、みなさん3連休がおわり、

 

仕事の日が来てしまいましたが、

 

野郎ども~( ・‘ω・´)っ

合言葉を忘れるな~(o゚□゚)o≪≪≪

 

 

 

 

 

せぇ~の!ヽ(゚∀゚)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

これ大事( ・‘ω・´)っ

 

って、ときわさん、本当に

 

私のブログやツイッターに反応してくれているな~♪

 

とっても嬉しいけど、

 

そんなくだらないことに時間使っていいのかいw

 

まあ、今度からこの部屋のパスワードはこれにして、

 

言えない人は全員キックしたろうかなヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;’

 

 

とまあ、週初めから暴走しかけておりますが、

 

今夜はもうオネムなので、

 

短編MHXソロプレイ日記をお送りしまーす♪

 

とは言っても、会話SSしかないから、

 

今日は本当におまけ記事だと思ってね(ノ´∀`*)

 

 

この前の記事で、ヘルブラザーズからのクエストは

 

全て紹介し終わり、今回は、

 

何とMH4時代に超活躍役立たずキャラだった、

 

筆頭ハンターの皆さんのお話となりまーす♪

 

いやあ、筆頭ハンターズマニアの方お待たせしました~(`・∀・´)ノ

 

 

そして、その中でも今回は、

 

筆頭ランサーさんが桜に用があるらしく、

 

黄色い吹き出しを出して、誘っていたので、

 

話しかけてみると、どうやら桜の活躍を耳にして、

 

このベルナ村にやってきたみたいε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

 

いやあ、桜も有名人になったものだ(ノ´∀`*)

 

と、その活躍がどんなものかを聞いてみたら、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただのゲーオタじゃねえか(´-ω-`)

 

全然、ハンターとして有名ではなく、

 

ただのゲームオタクとして有名だったとは・・・

 

ちょっと今度、桜が持っているゲーム関係を全部、

 

定価で換算してみようかな?

 

いったいいくらつぎ込んでいるかわかるけど、

 

こわいな~ww

 

 

と、冗談はさておき、

 

どうして、筆頭ランサーがこの村にやってきたかというと、

 

 

 

MH4時代の看板モンスターだったゴア・マガラの獰猛個体が、

 

どうやら出現したらしく、その調査みたい(´-ω-`)

 

そして、仲間と共にやってきたということは、

 

ただの調査ではなく、

 

もしかして筆頭ランサーさんたちが、討伐するの?

 

と、恐る恐る聞いてみたら、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ああ、やめておけ(´-ω-`)

 

たしか、この人MH4時代にめっちゃ傷ついて、

 

筆頭ルーキーに助けられていた記憶がある(´・ω・`)

 

それなのに、更に狂暴になった獰猛化個体に挑もうとするのは、

 

勇気ではなく、

 

 

 

 

 

 

無謀だ(# -д-)っ

 

そして、その無謀さ加減はこの人だけではなく、

 

筆頭リーダーは既に調査に乗り出し、

 

躍起になっているようなので、

 

ちょっと更なる質問をしてみると、

 

 

 

 

 

 

ですよね~( ・∀・)ノ

 

まあ、この方もたいがいだったけど、

 

筆頭リーダーはさらに輪をかけて、たいがいだったからw

 

 

何はともあれ、その調査があるので、

 

しばらくこの方たちはベルナ村に滞在するとのこと(`・∀・´)ノ

 

そして、何か用があれば、

 

声をかけてほしいヽ(´∀`)ノ

 

とのことだったので、さっそく、

 

 

 

 

 

 

 

 

あれ?だめ?( ・∀・)ノ

 

何かそういうことじゃないらしく、

 

そのまま無言になられてしまいましたよw

 

 

そして、この日はここでお別れとなったのですが、

 

1,2クエストぐらいクリアしてみたら、

 

またまた筆頭ランサーさんが私に話があるらしく、

 

今度は桜の噂を聞いてきたということを言うので、

 

今度は、どんな噂なのか問いただそうとしたら、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だまった! ヽ(`д´;)/

 

口に出して言えない噂って、

 

いったいどれのことだろう?

 

アレの事?ソレの事?はたまたアレラの事?

 

桜には思い当たることが多すぎて、見当つかないやw

 

 

さてさて、皆さんもそんな桜の噂を予想してみてね~♪

 

今夜は短めだけど、もうオネムだから許して~…(´・Д・lll)ゞ 

 

明日も5時起きなのよ~ヽ(τωヽ)ノ

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

最近、めっちゃ寝ているときに夢を見て、

多分、ずっと見ている感覚なんだけど、

これっていいのかな?

 

夢見ているときは睡眠が浅いといいますが、

それほど、睡眠不足は感じないんだけど、

本当にあっという間に朝になるというか、

現実的な夢を見たときは、ちょっといやだね(´・ω・`)

 

さてさて、今夜はどうなることやら?(ρw-).。o○ 

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHW】掻鳥って、結局ただのクックでしょ?

さてさて、本日は記事を

 

更新するつもりはなかったのですが、

 

かなり酔ったら、何かちょっとだけ

 

適当かつ乱暴に書き連ねたくなりましたので、

 

書いていこうと思います♪

 

まあ、この記事の事件の前の出来事なので、

 

まだ少しばかりやる気があったときの話です。

 

つまり時系列がおかしくなったと思われても、

 

嫌なのですが、

 

まあ、とりあえず一週間前ぐらいの出来事です♪

 

だからテンションとか気持ちも、

 

その時のものですのでご了承を~…(´・Д・lll)ゞ 

 

 

というわけで、今夜の記事は、

 

MHWソロプレイ日記でーす(`・∀・´)ノ

 

とりあえずこのときは

 

かっこいいモンスターに会いたい(`・ω・´∩)

 

その気持ちが強かったのです♪

 

なんせPS4での作品ですし、

 

せっかくキャプチャー環境も

 

そこそこいいのを整えたので、

 

かっこいいモンスターをきれいな画質で撮りたい♪

 

 

そう思っていた桜の前に現れたのは、

 

 

 

 

 

 

 

 

コイツだった(´-ω-`)

 

ええ、つまり、

 

 

 

 

期待外れも甚だしい(# -д-)っ

 

まあ、まだ最初だから、

 

そんなにカッコいい奴が出てくるとは思ってなかったけど、

 

掻鳥クルルヤックってなによ・・・

 

 

これならCMで真似していた山田孝之さんの方が

 

数百倍かっこいいではないかw

 

 

まあ、そんな感じで、

 

ドスランポスポジションのモンスターなので、

 

桜も怯むことなく、

 

 

ガンガン攻撃していたら、

 

 

 

 

あっという間に

逃走しやがる!(; ・`д・´)ノ

 

 

まあ、今作は導蟲さんがいてくれるので、

 

こんな状況になっても、

 

見失うことが無いので一安心(;´∇`)=3ホッ

 

まあ、逃げやすくなっていると桜は感じるので、

 

ちょっとそこんところはストレスですが、

 

まあ、それでも完全に見失うよりは

 

マシかと思いま~すヽ(´∀`)ノ

 

 

というわけで、

 

導蟲さんの先導によって

 

桜も追いかけていきますと

 

 

 

あれっ!?Σ(º ロ º๑)

 

何かさっきの奴よりでかくない?・・・

 

 

 

 

 

 

ふざけんな(-∀ー#)

 

もうちょっとで自殺行為をするところだったよ・・・

 

もうちょっと導蟲さんも

 

的確に誘導してほしいと思うのですが、

 

これは桜だけに用意された罠なのでしょうかw

 

 

まあ、何はともあれ、

 

 

無事にクルルヤックのもとに

 

桜もたどり着き、

 

とりあえず攻撃したら、

 

 

 

 

カウンター痛い(;つД`) 

 

何かごっつい石を持っていて、

 

桜の攻撃が跳ね返された後に、

 

きっつい一撃を喰らったよ・・・(´・ω・`)

 

今度、あったら絶対にあの石を捨ててやる~!

 

 

もしかして、

 

クルルヤックの本体はあの石

 

かもしれないw

 

 

まあ、何はともあれ1乙はするものの、

 

クルルヤックを倒しましたので、

 

集会所で食事をすることに♪

※順番違うとか言わないように(-∀ー#)

 

 

もちろん桜が選んだのは、

 

 

 

 

こだわり酒定食!ヽ(゚∀゚)ノ

 

ええ、もう八海山あたりの日本酒があれば、

 

もう食材なんてどうでもいいんです♪

 

それぐらい今の桜はやさぐれているので

 

近づくのは要注意ですねw

 

 

あ~あ~早いところ、

 

MHWを楽しめる日が来るといいな~

 

MH4時代も一度、

 

こんな気持ちになったことがあるけど、

 

今回はそれ以上に凹んでいるので、

 

本当にもうこのブログ共々やめるかもしれないよ(´・ω・`)

 

 

そうしたら、読者限定で、

 

PS4プレゼント企画やっちゃおうかなw

 

 

まあ、それぐらい追い込まれておるのですよ(´・ω・`)

 

 

とりあえずダブルクロスの記事は

 

あと少なくても11は残っているので、

 

それは絶対に上げますね~ヽ(´∀`)ノ

ちなみにコメントは返せてなくて

 

申し訳ないですが、

 

明日以降返していきますので、

 

ご了承をば~…(´・Д・lll)ゞ 

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

もしかしたらワールドは

チート級(フレンドさんの力

利用して一気にクリアして、

ストーリー部分は記事にせず、

ただのオンラインプレイ日記にするかもしれません。

 

まあ、ワールドをやる

気力が出たらの話ですが・・・

 

なんかもうみんな

だいぶ先に進んでいて

次元すら違う気がするから

どうしたものか(´-ω-`)

 

桜と同じぐらい

ワールドがわけワカメの意味ぷーさんの方と

狩猟団を作ります(`・ω・´∩)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
リンカたんおめでと〜♪

さてさて、

リンカたんご結婚おめでとうございます♪

と、結婚前日に記事を上げておりますが、

明日になったら、きっとバタバタしますし、

その後も新しい生活が始まりますので、

このメッセージが届かなくては、意味がありませんので、前日に上げております♪

と、今回は、リンカたんがお誘いの上、

雫たんと、初対面のなおさんと遊ばせていただいた時の

SSを流用させていただいております♪

その時の狩りの模様はまた別記事でお送りしま~す(`・∀・´)ノ 

まあ、何にせよ、リンカたんはいよいよご結婚されるという

人生の一大イベントを迎えますので、

素敵な日になることをみんなでお祈りしました♪

盛大なクエストを~♪

って、冗談かましたら、

式での3乙って何!?Σ(・□・;)

もしかしたら、何かそういう余興でもあるのかしらw

私の場合、もしかしたら飲みすぎて乙になるのかもしれないw

まあリンカたんの冗談だと信じ、本当に幸せになってほしいと思います♪

いよいよ明日ということで、今日はどんな心持で過ごされているか

わかりませんが、なんだかこちらまでドキドキしてきそうです(ノ´∀`*)

いいな~ヽ( ´∀`)ノ

しかし、リンカたんとは、

今でこそアメブロやツイッターで絡むことができるのですが、

二人の出会いというのは、とっても偶然なものでした。

最初の出会いは、私とせれめるさんがMH3Gで遊んでいるときに、

ふとやってきたのが、リンカたんでした。

そのころは、私とせれめるさんしかいない過疎部屋ですので、

たまにこうやってお客さんがふらりとやってくることがあったのですが、

そのお客さんのほとんどとは続かず、一期一会状態でした。

そして、リンカたんもそんな一期一会のお客さんの一人かな~?

でも、とっても感じのよさそうな人だし、

とりあえず今夜を楽しもう(ノ´∀`*)

と、思いました♪

そして、いくつかチャットをかわしてみると、突然リンカたんから、

『もしかしたら、桜さんって、
 あの桜とゆかいな狩猟団♪の桜さん?』

って、チャットが飛び出し、さらに、

『きゃーうれしい~(ノ´∀`*)』

と言ってくれたのは今でも鮮明に覚えております♪

あの当時は、ブログを読んでくれる人なんぞ1日に数人いればいい方でしたので、

こうやって言葉かけをしてくれたリンカたんには本当に感謝しましたし、

心の底からうれしかったです(`・∀・´)ノ 

そんなとってもたわいのない偶然から、リンカたんとのお付き合いは

始まったんですよね~ヾ(*´∀`*)ノ

結局、MH3Gは数えるぐらいしかご一緒できませんでしたが、

その後、MH4が発売するまで、

ちょこちょこ私のブログを読みに来てくれるという

貴重なお客様の一人となり、

MH4が発売してから、しばらくは

ほとんどリンカたんとずっとプレイしておりました♪

MH4はゼロからの同じスタートだったんですが、

リンカたんは持ち前の腕前を発揮し、だんだんと私と差がついていきました。

それでも、リンカたんは嫌な顔せず、私の部屋に遊びに来てくれて、

私のレベルに合わせて遊んでくれました♪

そして、何度もいろんなことで落ち込む私にも優しい言葉をかけてくれて、

いざという時は、いつもそっと私の背中を押してくれる

優しいリンカたんがいました。

そんな優しい心と素敵な腕前を持つリンカたんですから、

いつの間にか、必然と超☆人気者になり、それはうれしい事だったのですが、

リンカたんと合流しようと思っても満室続きで、

一緒にプレイすることが難しくなってきました。

そしてそれはMH4Gになってからも格段に加速するように、

ほとんどプレイはできなくなり、しかしそれでも、

リンカたんが素敵なMHライフを送っているのかと思うと、

ほっとすることができ、リンカたんのブログを読み、楽しむことができました。

本当はもっと会いたかったけどねw

それでもいざっていう時には、

そっと誘ってくれるリンカたんには涙なしには遊べないぐらい感謝しております。

そして、今回のご結婚というおめでたいことがあり、

このような素敵な方がさらに幸せになることに、

心から嬉しく思い、祝福したいと思います♪

リンカたんおめでと~ヽ( ´∀`)ノ

そして、本当にリンカたん今までありがと~(`・∀・´)ノ 

これからさらに公私ともに忙しくなるから、会えなくなるけど、

私の気持ちは・・・

これなんだよ(`・∀・´)ノ 

たまにでいいから、また遊んでね♪

でもしばらくは、素敵な旦那様との素敵な新婚生活をお楽しみください♪

そして、たまにお時間が出来ましたら、

へっぽこかつおまぬけな桜の顔でも見ていただければ、

私はこれ幸いでございます(ノ´∀`*)

それじゃあ、明日はお幸せに~♪

でわわん(ノ´∀`*)ノ

P.S.
この記事へのコメントは、あくまでリンカたん向け
お祝いコメントよろしくです(`・ω・´)ゞ
とてもおめでたいことですので、皆さんの力で
もっとリンカたんをお祝いして差し上げましょう~♪

決して桜宛はせぬよう申し上げます…(´・Д・lll)ゞ 
桜宛はよほどのことがない限り破棄しますw
そして、リンカたん宛へのメッセージに桜が返信することは
おかしいことですので、桜の返信は全くありません。
ご了承を~…(´・Д・lll)ゞ 

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MHXX】珍獣捕獲成功!(`・ω・´∩)

さてさて、モンハン好きな皆さんの

 

ほとんどがMHW

 

楽しんでいる最中だと思いますが、

 

桜は未だに・・・

 

 

ダブルクロスやってる!ヽ(゚∀゚)ノ

 

まあ、若干AKIRA氏が

 

ダブルクロスなのに

 

ワールドの夢を見ているので、

 

あとでお仕置きをしてやろうと思いますが、

 

それは別の話でww

 

 

それにしてもワールドは

 

だいぶフロンティア感があるので、

 

差がつきすぎると合流しにくいですな~(´・ω・`)

 

それなので、

 

あまりにも廃人の方との

 

フレンド関係は整理もする予定です(´・ω・`)

 

それはお互いのためだと思いますので、

 

ご了承ください…(´・Д・lll)ゞ 

 

まあ整理するといっても、

 

消すわけではありません(´・д・`)

 

ただPS4が幸運なことに2つありますので、

 

新アカウントでも作ろうかと思っております。

 

つまり3月ぐらいになっても

 

他ゲー(バイオ)しかしてない

 

アカウントであれば、

 

旧アカウントの可能性大ですねw

 

何はともあれ、本日の記事は

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記でーす♪

 

サブタイトルが無いのは

 

桜が発注したクエストではないのと、

 

何より今回久しぶりに参戦したのが・・・

 

 

 

 

 

 

 

珍獣うちまつなり!ヽ(゚∀゚)ノ

 

過去のシリーズでは

 

だいぶお世話になった方でしたが、

 

最近、音信不通になっていたので、

 

久しぶりに会えてよかったです♪

 

まあ、うっちーも

 

久しくモンハンをやっていなかったということなので、

 

出遭えなかったのも致し方ない(´・ω・`)

 

しかし、なぜあのモンハン好きのうっちーが

 

最近、モンハンをやっていなかったかというと、

 

 

 

 

こいつが原因らしい(´・ω・`)

 

どうやらこのライゼクスの超特殊許可が

 

クリアできずに

 

他のゲームに浮気していたとのことなので、

 

今回、その原因を取っ払って

 

またうっちーにモンハン熱を高めてもらう♪ヽ(゚∀゚)ノ

 

 

というわけで、その原因を排除するべく

 

AKIRA氏とサメレンジさんという

 

タツジンを呼びまして、

 

早速、クエストへご~♪

=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

 

 

 

 

もちろん桜もやる気を出して、

 

盟友がきっちり雪辱を晴らせられるよう

 

活躍する気持ちに(`・ω・´∩)

 

 

まあ、この4人がそろえば、

 

きっとクリアなんて簡単なはず・・・

 

 

 

 

 

サメさん昇天か?(´・д・`)

 

なんか開幕早々、きっつい一撃を

 

喰らっておりますが、

 

さすが剣士ということで、大丈夫みたい♪

 

 

その一方、まさかの

 

 

 

 

うっちー活躍!(; ・`д・´)ノ

 

うっちーといえば、

 

ふざけたチャットと行動で、

 

我が狩猟団のお笑い担当だったのですが、

 

いつの間にか成長しておるようですな~

 

いやあ、感動しました( ;∀;) イイハナシダナー

 

 

もしかしたら、長い間会わない間に、

 

うっちーは生まれ変わって・・・

 

 

 

いなかった(´・д・`)

 

まあ、これがうっちークオリティというか

 

まだまだこんなもんじゃないぐらい、

 

ふざけた方なので、

 

これからもエンジンがかかることを楽しみにしているw

 

 

だから、桜もうっチーに負けずに、

 

 

 

 

 

チャットなやむ(´・д・`)

 

いやあ、最近面白い定型文が無くて、

 

ちょっと困っていたので、

 

ライゼクスそっちのけで、

 

定型文考えていましたww

 

 

まあ、そんなことをしていても、

 

何故か桜はこの日、全然ライゼクスから

 

狙われず、代わりに、

 

 

 

 

 

 

 

サメさんやられる(´・ω・`)

 

そして、サメさんがやられた後は、

 

さすがに桜にもライゼクスの猛攻が来るのですが、

 

それでも桜は、

 

 

 

 

しっかりかわしまして、

 

その結果、

 

 

 

 

 

サメさん死す(´-ω-`)

 

いやあ、この日サメさん

 

やたらと狙われていたけど、

 

なんかライゼクスに嫌なことしたんかなww

 

 

一方、この夜は

 

桜とサメさんが役に立たない陰で

 

 

パッケージ写真ばりのかっこいいSSが多い

 

AKIRA氏が大活躍してくれたおかげで、

 

無事に、

 

 

ライゼクス討伐(`・ω・´∩)

 

いやあ、うっちーの雪辱を晴らすことができて、

 

ほっとしましたよ~(;´∇`)=3ホッ

 

そして、当のうっちーも感激したのか

 

しばらく棒立ち状態に♪

 

だから、ちょっと近づいて

 

励ましの言葉でもかけようかと思ったら、

 

思いのほか、

 

 

 

セクシー♪(*´д`*)ハァハァ

 

しばらく見ない間に、

 

こんなにも見た目に気を付けられる子に

 

なっていたとは・・・

 

桜もこれで安心だよ( ;∀;)っ

うっちーを初め、この夜ご一緒した

 

AKIRA氏とサメさんには

 

以前、桜が緊急入院した時も、

 

ぎりぎりまで遊んでくれた仲なので、

 

出来ればずっと大事にしたい・・・

 

 

どんな困難なクエストでも、

 

皆で集まればクリアできるのだ~ヽ(゚∀゚)ノ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

つぼどりはたおしたけど

ぷけぷけにやられました(´・ω・`)

つまりまるちだとごみなさくらです

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪