モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【MHW】火力アップと味方への貢献目指して!

   

さてさて、最近MHWをやっていて

 

思うところがあるのですが、

 

それは、この人の言う通り、

 

桜はあんまり、

 

役に立ててない(/ω\)

 

 

 

 

 

ような気がする(´・ω・`)

 

そして、まだみんなと違って

 

スキルきっちり組めている装備じゃないので、

 

 

 

 

当たり前なんですが、

 

 

 

 

もうちょっと

何とかしたい(´・ω・`)

 

だから、

 

 

と、言われても

 

致し方ない状態なので、

 

装備作るぞ〜ヽ(`・ω・´)ノ

 

 

まあ、ここまで読むとネガティブ記事だと

 

勘違いされてしまいそうですが、

 

違うのですよ(`・∀・´)ノ

 

 

桜的にはそこそこMHWを楽しんでいるし、

 

満足もしている(ノ´∀`*)

 

だけど、桜ばかりが楽しんでいて、

 

フレンドさんに迷惑をかけているという状況が

 

あると思うと、

 

とてもつらい(/ω\)

 

もし何かいい方法があるのなら、

 

何とかしたいという気持ちなのです(`・∀・´)ノ

 

 

桜はフレンドさんとの時間が

 

とても楽しいので、

 

フレンドさんにも満足してほしいのです(ノ´∀`*)




と、こんな気持ちになったのも、

 

昨夜、

 

 

あきらっち、ナブさん、ときわさんが

 

遊びに来てくれて、

 

ベヒーモスに行ってまいりました♪

 

 

桜的には、

 

まあきっと無理だろうな〜(ノ´∀`*)

 

と、思っていたのですが、

 

皆の活躍により、

 

 

クリアできた(`・ω・´)ゞ

 

なんかあきらっちがタンクになってくれて、

 

ときわさんがヒーラーになり、

 

ナブさんがアタッカーになりまして、

 

よい連携でクリアできたのですよ♪

 

それも一発クリア〜ヽ(´∀`)ノ

 

 

まあ、桜もそれなりに賑やかしとして

 

行動し、

 

尻尾の切断はできたし、

 

真・溜め斬りも8回は当てたかな〜♪

 

なんかみんなの拘束や立ち回りが素敵で、

 

面白いように当たる当たる♪

 

 

一応、エクリプスメテオは

 

コメットの後ろに入ればいいということは

 

知っていたので、

 

戦う時も常にコメットの位置を気にしながら、

 

立ち回ったため、

 

 

メテオで乙することなく、

 

 

 

 

 

クリアできたぞ〜ヽ(´∀`)ノ

 

ただ、桜の場合

 

ベヒーモス戦を戦ったというよりは、

 

普通のモンスターと戦ったようにしか

 

戦っておりません(´・д・`)

 

だから、FF方式で挑まないといけない

 

ベヒーモス戦をまだ桜は

 

完全クリアしてない!(; ・‘ω・´)っ

 

だから、次は極ベヒーモスをクリアするためにも、

 

しっかりと装備を整え、

 

戦いのときの役割を考えて、

 

行動できるようにならないとね〜ヽ(´∀`)ノ

 

 

さすが...


スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - さくらとゆかいな狩猟団♪

  関連記事

no image
松ぼっくりが名古屋にいた!

さてさて、本日は忘年会であり、

 

かなりの量のアルコールを摂取しておりますが、

 

とりあえずかなり珍しいものを発見しましたので、

 

その報告を今夜の記事とし、

 

明日からの連休に備えたいと思います( ・‘ω・´)っ

 

 

とは言いましても、相当酔っているので、

 

大した記事は書けませんが、忘年会の帰りに出会った

 

一風変わった方々の記事を書きたいと思います(`・ω・´)ゞ

 

まあ、リアルなSSはありませんし、

 

桜の見たものを文章で表現するので大して面白くありませんが、

 

何やら名古屋駅の裏口で、ちょっとした人だかりが(´・ω・`)

 

 

何か芸能人でも来ているのかと思い、

 

野次馬根性でちょっと覗いてみたら、

 

そこにいたのは芸能人ではなく、

 

 

 

 

 

 

 

松ぼっくりヘアー発見!?Σ(º ロ º๑)

 

いや、ガチでこんな頭している集団がおりまして、

 

それもかなりの陽気な集団ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

 

まあ、これは普通にアフロヘアーというかもしれませんが、

 

私が本日見たのは、こんな普通のアフロじゃなくて、

 

本当に、かさが開いた松ぼっくりのような段差がある

 

ヘアースタイルの集団でした(´・ω・`)

 

 

いやあ、世の中にはそういう種類の方々もいるもんだと

 

妙に納得してしまいましたが、

 

電車に揺られて、ちょっと冷静になってみたら、

 

やっぱり・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だったよΣ(・Д・ノ)ノ

 

やっぱり年末年始は、人が多いところに行きますと、

 

新たな発見があるものですね~ww

 

とりあえず明日から連休なので、

 

大掃除を終わらせた後、たくさんゲームしたいと思いまーす♪

 

特に土曜の夜はしっかりとプレイしたいと思いますので、

 

一緒に遊びませんか~?

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

でわわん( ´∀`)ノ

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

本日の忘年会で、

ロシアンルーレットがあり、

桜も参加しましたが、

もともとかなりの辛党だったため、

当たり(刺激物)を引いたものの、

普通に吐き出さずに完食したため、

ご褒美がもらました(´・ω・`)

 

芸は身を救うとはこのことか♪

ちなみにほかに当たった方々は、

みんな阿鼻叫喚でしたので、

とても面白かったです( ´∀`)ノ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4G】マグロの赤身は何の色?

さてさて、昨日は出張でして、

まあそれはいいのですが、もともと休みの日に出張が入りますと、

生活リズムが狂ってしまい、

普段の週末なら楽しむ麦汁すらも、飲む気がなく、

今朝になって、なんだか禁断症状が出てきたのか、

朝からテンションがおかしくそのおかしいテンションのまま、

美容院に突撃して、さっぱりした桜が通りますよっと♪

いやあ、やっぱり私の性格上、

定期的な生活のほうが、心も体も落ち着きますね~( ´∀`)

まあ、休日出勤をすればその分手当がもらえるのはいいのですが、

やっぱり体が落ち着かず、今日も休んだ気がしないので

いかがなかものかと、ぼーっとておりました( ´ー`)ボォー

来週はきっちり3連休がもらえますが、

休みが増える分には、不思議と生活リズムが乱れない

何ともげんきんな桜がお送りしますのは、

MH4Gプレイ日記でーす♪

とまあ、その前にあまりゲームをプレイしない同僚から、

何気なくモンハンのHPを見ていて、

さらにフルフル亜種のSSを見た瞬間に、

唐突かつ愕然とした言葉が発せられたのですが・・・

同僚:これってマグロの赤身じゃね?ヽ(´∀`)ノ

いいえ!フルフルです(´-ω-`)

絶対に間違っても、居酒屋であんなマグロの赤身が出てきたら、

皿ごとぶちまけて、私は帰りますよw

いったい、ぜんたいどういう気持ちでその言葉を発したのかは

わかりませんが、ゲームをやらない人から見ると

フルフルっておいしそうに見えるのかな?w

まあ気を取り直して、

今回のメンバーは、前回の続きでして、

せれめるさん、HARU氏、ペレさんです♪

今回は珍しくHARU氏が、新しい武器を担いできておったのですが、

その後ろ姿が、

なんだかあれを思い出すのですが・・・

そう♪カメムシヽ(´∀`)ノ
※お食事中の方ごめんね~…(´・Д・lll)ゞ 

って、そう思いません?

まあ、HARU氏もきっとそれを狙って、

私の前を背中見せて横切ったのでしょうw

まあ、このカメムシぐらいだったら私も気持ち悪いとは、

思いませんが、

こんな私にも気持ち悪いと思えるような・・・

こわっ!キモッ!Σ(゜□゜;)

こんな壁から首が出てくる洞窟なんて、

死んでも入りたくない(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

やっぱりフルフルって絶対に可愛くないし、かっこよくないし、

ましてや美味しそうとも思えない(´-ω-`)

フルフルに愛情を感じる方なんているのかしらw

私がその不気味さを声を大にして伝えようとしたら、

怒られました(´・ω・`)

思いっきり踏みつけられて、声を封じられましたよw

まあ、こんなことで屈する桜ではなく、

しっかりとやり返し、

無事討伐したのですが、私の欲しい素材が一切でなくて、

報酬でやり返されました・・・(´・д・`)

そして、お次はペレさんがクエストを貼ることになったのですが、

これまた鬼畜なクエを(´-ω-`)

前回のティガでこの極限個体に桜を連れて行くということを

懲りてなかったのかしらw

どうせ火力にもならんし、乙数だけを稼ぐだけだから、

連れて行っても、何のためにもならんということだけは、

学習しておいた方がいいかもw

まあ、そんな桜も、

何かの役に立とうと、クエストが始まったら、

粉塵ふりまき、お礼を強要( ・‘ω・´)っ

という、素敵な技を披露しつつ、

みんなのために働いたのに、みんなからは冷たい視線が多いのは、

MH4G七不思議でしょうねw

しかし、なかなかお礼が来ないと思ったら、

とびっきりのお礼として、

トゲいら~んヽ(τωヽ)ノ

めっちゃ激しいお礼を頂きまして感謝のあまり、

桜はまたまた地面にひれ伏しそうになったのは、

ここだけの話ですw

最近、他ゲーをプレイすることが多かったのですが、

来週末は必ず、プレイしようと思いますので、

お暇な方でまだまだMH4G楽しんでおられる方は、

遊びに来てくださいね~♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
右手の親指に力を入れると痛むという
謎の症状には悩まされております(´-ω-`)
ほかっておいたらよくなるといいな~♪

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪

no image
明日は・・・

さてさて、ツイッターでも

 

呟いたんですが、

 

 

非常に困る( ˘•ω•˘ )

 

確かに自分でしか、

 

処理できないことなんだけど、

 

何で夏休み中にそのトラブルが

 

舞い込んでくるかね~(;´-ω-`)っ

 

 

まあ、お盆中といえど

 

サービス業の方々は、暑い中

 

お仕事されているので、

 

これ以上、泣き言なんて言えませんが、

 

switchもゲットできてないのに、

 

せめてもうちょっと幸せな時間だけでも欲しかったな~ww

 

 

 

まあ、なんにせよ今日のブログは、

 

愚痴しか言ってませんが、

 

これ以上、筆が進みませんので、

 

また別の記事で、

 

お会いしましょう~( ´∀`)/~~

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

でわわん( ´∀`)ノ

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

 

飲みすぎた!(; ゚Д゚)ノ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

 

 

 

 

 

 

no image
リンカたんおめでと〜♪

さてさて、

リンカたんご結婚おめでとうございます♪

と、結婚前日に記事を上げておりますが、

明日になったら、きっとバタバタしますし、

その後も新しい生活が始まりますので、

このメッセージが届かなくては、意味がありませんので、前日に上げております♪

と、今回は、リンカたんがお誘いの上、

雫たんと、初対面のなおさんと遊ばせていただいた時の

SSを流用させていただいております♪

その時の狩りの模様はまた別記事でお送りしま~す(`・∀・´)ノ 

まあ、何にせよ、リンカたんはいよいよご結婚されるという

人生の一大イベントを迎えますので、

素敵な日になることをみんなでお祈りしました♪

盛大なクエストを~♪

って、冗談かましたら、

式での3乙って何!?Σ(・□・;)

もしかしたら、何かそういう余興でもあるのかしらw

私の場合、もしかしたら飲みすぎて乙になるのかもしれないw

まあリンカたんの冗談だと信じ、本当に幸せになってほしいと思います♪

いよいよ明日ということで、今日はどんな心持で過ごされているか

わかりませんが、なんだかこちらまでドキドキしてきそうです(ノ´∀`*)

いいな~ヽ( ´∀`)ノ

しかし、リンカたんとは、

今でこそアメブロやツイッターで絡むことができるのですが、

二人の出会いというのは、とっても偶然なものでした。

最初の出会いは、私とせれめるさんがMH3Gで遊んでいるときに、

ふとやってきたのが、リンカたんでした。

そのころは、私とせれめるさんしかいない過疎部屋ですので、

たまにこうやってお客さんがふらりとやってくることがあったのですが、

そのお客さんのほとんどとは続かず、一期一会状態でした。

そして、リンカたんもそんな一期一会のお客さんの一人かな~?

でも、とっても感じのよさそうな人だし、

とりあえず今夜を楽しもう(ノ´∀`*)

と、思いました♪

そして、いくつかチャットをかわしてみると、突然リンカたんから、

『もしかしたら、桜さんって、
 あの桜とゆかいな狩猟団♪の桜さん?』

って、チャットが飛び出し、さらに、

『きゃーうれしい~(ノ´∀`*)』

と言ってくれたのは今でも鮮明に覚えております♪

あの当時は、ブログを読んでくれる人なんぞ1日に数人いればいい方でしたので、

こうやって言葉かけをしてくれたリンカたんには本当に感謝しましたし、

心の底からうれしかったです(`・∀・´)ノ 

そんなとってもたわいのない偶然から、リンカたんとのお付き合いは

始まったんですよね~ヾ(*´∀`*)ノ

結局、MH3Gは数えるぐらいしかご一緒できませんでしたが、

その後、MH4が発売するまで、

ちょこちょこ私のブログを読みに来てくれるという

貴重なお客様の一人となり、

MH4が発売してから、しばらくは

ほとんどリンカたんとずっとプレイしておりました♪

MH4はゼロからの同じスタートだったんですが、

リンカたんは持ち前の腕前を発揮し、だんだんと私と差がついていきました。

それでも、リンカたんは嫌な顔せず、私の部屋に遊びに来てくれて、

私のレベルに合わせて遊んでくれました♪

そして、何度もいろんなことで落ち込む私にも優しい言葉をかけてくれて、

いざという時は、いつもそっと私の背中を押してくれる

優しいリンカたんがいました。

そんな優しい心と素敵な腕前を持つリンカたんですから、

いつの間にか、必然と超☆人気者になり、それはうれしい事だったのですが、

リンカたんと合流しようと思っても満室続きで、

一緒にプレイすることが難しくなってきました。

そしてそれはMH4Gになってからも格段に加速するように、

ほとんどプレイはできなくなり、しかしそれでも、

リンカたんが素敵なMHライフを送っているのかと思うと、

ほっとすることができ、リンカたんのブログを読み、楽しむことができました。

本当はもっと会いたかったけどねw

それでもいざっていう時には、

そっと誘ってくれるリンカたんには涙なしには遊べないぐらい感謝しております。

そして、今回のご結婚というおめでたいことがあり、

このような素敵な方がさらに幸せになることに、

心から嬉しく思い、祝福したいと思います♪

リンカたんおめでと~ヽ( ´∀`)ノ

そして、本当にリンカたん今までありがと~(`・∀・´)ノ 

これからさらに公私ともに忙しくなるから、会えなくなるけど、

私の気持ちは・・・

これなんだよ(`・∀・´)ノ 

たまにでいいから、また遊んでね♪

でもしばらくは、素敵な旦那様との素敵な新婚生活をお楽しみください♪

そして、たまにお時間が出来ましたら、

へっぽこかつおまぬけな桜の顔でも見ていただければ、

私はこれ幸いでございます(ノ´∀`*)

それじゃあ、明日はお幸せに~♪

でわわん(ノ´∀`*)ノ

P.S.
この記事へのコメントは、あくまでリンカたん向け
お祝いコメントよろしくです(`・ω・´)ゞ
とてもおめでたいことですので、皆さんの力で
もっとリンカたんをお祝いして差し上げましょう~♪

決して桜宛はせぬよう申し上げます…(´・Д・lll)ゞ 
桜宛はよほどのことがない限り破棄しますw
そして、リンカたん宛へのメッセージに桜が返信することは
おかしいことですので、桜の返信は全くありません。
ご了承を~…(´・Д・lll)ゞ 

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MHXX】モンハンをVRでやりたい♪

さてさて、

 

と、先日の記事に続き、

 

二度あることは三度繰り返す

 

愚かな桜が通りますよっと(´・ω・`)

 

まあ、明日の出張は早ければ

 

おやつの時間には解放されそうなので、

 

そのあとモンハンタイムに移行できそうかもしれませんが、

 

やっぱり朝から休みたかった(´・ω・`)

 

どうも2月は忙しいので、

 

モンハン三昧の日が少なくなりそうなのが

 

ちょっとさみしい(´・д・`)

 

まあでも空いた時間にちょこちょこ

 

モンハンはやっていきますので、

 

どのシリーズでも遊んでね~(ノ´∀`*)

 

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

キャラバンの団長でーす(`・∀・´)ノ

 

前回は、もう酔った勢いに任せて

 

変なSSばかりセレクトし、

 

荒ぶる心で編集をかました記事だったので、

 

ちょっと今回は落ち着くことにします♪

 

 

というわけで、桜の平静を取り戻すために

 

まず大事なこととして、

 

多忙解消がありますので・・・

 

 

 

 

 

出張替わってもらおう♪ヽ(゚∀゚)ノ

 

もし彼がダメなら、

 

 

 

 

 

この子でもいいや(σ`∀´)σ

 

 

 

 

さーせん…(´・Д・lll)ゞ 

 

SSを編集していて

 

このネタ以外、思いつきませんでしたw

 

それだけ多忙がいやなんですよ。

 

だってモンハンやりたいもん(´・ω・`)

 

 

まあ、そんな泣き言を言っていても、

 

しょうがないので、

 

新たな楽しみを見つけるべく、

 

桜が考えたのは、

 

 

 

 

MHWなどのHD化された

 

モンハンシリーズを、

 

 

 

VRでやりたい♪ヽ(゚∀゚)ノ

 

そして、それはMHWだけじゃなく

 

MHXXやMH3G、そしてかなり古くなりますが

 

MHP3だってHD化されたシリーズだったら

 

かなり迫力ありそう♪ヽ(゚∀゚)ノ

 

ちなみに桜がVR化されたモンハンで

 

一番合ってみたいのが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フルフル(`・ω・´∩)

 

あの気持ち悪さがハンター目線だと

 

どうなるか実体験したくてね~w

 

 

ちなみに皆さんは、どのモンスターが

 

一番見たいですか~?

 

もしよろしければコメントやツイッターで教えてね♪

 

 

 

とまあ、妄想が広がりますが、

 

ふと桜の現状に目をやると、

 

 

 

 

狩り中でした(´・д・`)

 

しかも、常盤さんが乗り攻撃中だというのに、

 

あきらっちと二人で

 

何を喋ってんだか~ヽ(´∀`)ノ

 

 

そして、乗っている常盤さんの心中といったら

 

想像するだけで怖いやw

 

 

というわけで、

 

 

 

狩りに戻るも、

 

今夜のこのクエストの話はここまで(`・ω・´∩)

 

この続きはまた、出張から帰って

 

心に余裕がある桜が担当しますので、

 

是非、下記のブログランキングをポチットしてくれて

 

ポイントがたまったら、

 

速攻、書くからよろしくね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

 

 

 

って、宣伝乙って話だね(´・д・`)

 

でも読んでくれる人がいると

 

書く意欲が増すのは事実だから、

 

そこんところも、よろしく~ヽ(´∀`)ノ

 

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

地味にMHF用のPCの新調を

計画しており、

Xbox360かWiiUのアカウントを

移設準備中です(`・ω・´∩)

意外にフロンティアって

まったり勢でも楽しめるようになっているし

システムが今までのシリーズと似ているから

ガチでプレイする気が無ければ

ワールドよりもやりやすいかもw

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHP2G】4月から桜は歯医者さん勤務!?

さてさて、いよいよ明日からは4月でありまして、

 

ようやく社会復帰できるそ!と

 

張り切っておりましたら、まさかの

 

 

 

 

 

 

 

 

休日じゃん(´・ω・`)

 

と、出鼻をくじかれまくりの桜が通りますよっと。

 

いやあ、4月1日って年度のスタートだから、

 

ちょっとはやる気出してみた結果がこれという

 

まあ、桜らしい結果でありますが、

 

皆さんにとっての4月はいかがでしょうか?

 

 

 

何はともあれ、今夜の記事は前記事からの続きで、

 

MHP2Gオンラインプレイ日記となります♪

 

今回は、ヤマツカミ狩猟編のラストとなります。

 

そして、皆さんがコメントやツイッターなどで、

 

ヤマツカミのことをイカやタコやクラゲみたいと

 

おっしゃったように、

 

こやつは、ふにゃふにゃした図体を持ち合わせております。

 

それだけなら、いいのですが、

 

規格外な巨体な上に、そのフニャフニャした部分を

 

ぶん回して、

 

 

 

 

 
メリーゴーランドしてくるヽ(; ・‘ω・´)ノ
 
しかし、このメリーゴーランドは、
 
 
 
 
 
痛いだけヽ(´Д`;)ノ
 
しかも、ガードしても連続ヒットするので、
 
スタミナ削られてそのまま終わっちゃう・・・
 
 
回避方法としては、
 
納刀してからのしゃがみなのですが、
 
いかんせん納刀が遅いランスなので、
 
そんなことしている間に、たいがい殴られますw
 
それなので桜はよく、
 
納刀からでもできるアクションとして
 
落ち込みorz
 
を使いますヽ(´∀`)ノ
 
何気に、アクションは納刀状態からもできますし、
 
この攻撃を完全回避できますので、重宝します♪
 
 
だから、皆さんもメリーゴーランドが来たら、
 
しっかり落ち込んでね♪
 
まあ、ほかにも肉焼きやら砥石使用でかわせるのですが、
 
こちらはタイミングがシビアなので、
 
ちょっと微妙かもね~♪
 
 
 
まあ、何はともあれ、
 
 
そんな痛い攻撃を仕掛けてきたヤマツカミに、
 
このまま黙っているなんてしたら、
 
ストレスがたまる一方なので、
 
桜は、
 
 
 
 
 
 

痛いとこ突いたるわ~(σ`∀´)σ

 
いやあ、桜もまだ親知らずが残っているので、
 
いつの日か同じ思いをさせられるかもww
 
 
まあ、今回はヤマツカミが患者なので、
 
 
容赦なく何度も突き立て、
 
 
 
 
歯石ごと歯を引っこ抜こうとしてやったら、
 
 
 
 
 
 
やっちゃった♪(ノ≧ڡ≦)テヘペロ
 
現実だったら、大問題だけど、
 
まあ今回は、許可なく勝手に口を閉じた
 
ヤマツカミが悪いってことで一件落着なり~♪
 
 
だから、桜はそんなこと一切気にせず、
 
 
さらに治療を続けてやる♪(σ`∀´)σ
 
と、いつものように好き勝手やっておりましたら、
 
まさかの
 
 
 
 
吸引された!ヽ(; ・‘ω・´)ノ
 
しかし、歯医者さんといえば、
 
吸引するのは、歯医者さんの役では?
 
まさかの患者さんからの吸引行為があるとは、
 
ちょっと予想外だったよww
 
 
しかし、ココは皆さん慣れたハンターなので、
 
桜が吸引されて、
 
やばい状況になっても、
 
 
 
即粉塵!というナイスなフォローがあり、
 
桜は無事、生還することに♪
 
いやあ、仲間の助けっていいもんですね~♪
 
でも助けてもらってばかりじゃなくて、
 
助け合いが本当は一番大切なんです♪
 
だから、桜もいつかは恩返しをしまっせ~ヽ(´∀`)ノ
 
 
 
 
 
 
間に合うときはね(´-ω-`)
 
まあ、最初から間に合わないときに
 
無駄な行動をしても仕方がないので、
 
諦めることがあるかもしれませんがww
 
 
何はともあれ、
 
 
 
 
ヤマツカミ討伐完了です♪(>Д<)ゝ
 
そして、MHP2Gオンラインプレイ日記は、
 
次のモンスターが最後となりますので、
 
このMHXX真っ盛りの時期で、
 
時期外れですが、お楽しみね~( ´∀`)/~~
 
 
それじゃあ、まったね~♪
 
ではでは~♪
 

 

P.S.桜のMHXX出勤状況♪

 

とりあえず、今溜まっている旧作の下書きを

全て書き終えたところで、

プレイをし始めようと思います!

 

まあ、それの方が切りがいいですし、

何分、久しぶりの仕事となりますので、

ペースをつかむまでは、不安があります。

 

まあ、仕事量は少ないので、

すぐにゲームできるようになると思いますので、

今しばらくお待ちを~

 

ちなみにたまった記事は、

7記事ですので、

それらが消化されるちょっと前ぐらいから

次の記事のネタを探しにまいりますので、

目安になるかと~( ´∀`)/~~

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHW】まだ始めて数か月ですが導きの青い星です♪

さてさて、3連休中日ですが、

 

本当にいい感じで過ごせているので、

 

いい感じ♪ヽ(´∀`)ノ

 

 

体調もだいぶ良くなってきて、

 

楽になってきました(`・ω・´)ゞ

 

ただ、花粉症なのか、

 

まだ咳と痰だけがしつこいのが困り物(´・д・`)

まあ、完治まであとちょっとって感じなので、

 

調子に乗ってゲームするぞ~=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

何はともあれ、本日の記事は、

 

MHWオンラインプレイ日記

導きの青い星になろう編でーす(`・∀・´)ノ

ちょっと前の話になるのですが、

 

HRが100になりましたら、

 

急に総司令から

 

話があったので、

 

よくよく聞いてみると、

 

 

 

 

 

ええ短いですよ(´-ω-`)

 

何やらだいぶ経験を積んだから、

 

次のステップへ~=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

みたいな話をしたかったようなのですが、

 

いかんせん桜はまだまだルーキー(ノ´∀`*)

 

 

だから、きっとこの話は立ち消えて、

 

桜はまた、きままなハンター稼業に勤しめると

 

思いきや、

 

 

話がトントンと進み、

 

 

 

 

聞いちゃいない(´-ω-`)

 

ええ、MH4時代からこの人に似た

 

口調で人の話を聞かない野郎を

 

知っているのですが、

 

まあ、それはまた別の話にしますかw

 

 

まあ、桜もHRが上がってきましたので、

 

特別なクエストを用意してくれるみたいです。

 

 

そして、そのクエストはとっても大変なものらしく、

 

ソロではきっと難しいので、

 

わずかな灯り

頼りにしろ(`・∀・´)ノ

 

と、言ってきます(´・д・`)

 

 

まあ、いくらHR100になったとはいえ、

 

もとが桜ですので、

 

そうやって総司令が不安になるのも致し方ない(´-ω-`)

 

 

しかし、いったいその

 

わずかな灯りとは何かなと思っていると、

 

 

ああんフレさんか(´・д・`)

 

つまるところ、

 

桜一人じゃクリアできないから、

 

フレさんに帰省しろとのお達しでしたヽ(´∀`)ノ

 

 

でも、またフレンドさんに頼るっていう状況じゃあ、

 

HR100になった記念クエストに

 

ならないような気がしないでもないのですが、

 

気にしたら負けでしょうか?

 

 

何はともあれ、クエスト名を尋ねてみると、

 

 

導きの青い星

 

だそうですが、

 

まあ、そのまんまというか

 

あまりひねられたクエスト名じゃないので、

 

ここら辺はスルーしていきましょうw

 

 

それにしても、まだ桜は、

 

 

始めて3か月だというのに、

 

なぜこんなクエストを用意したんでしょう?

 

それほど、桜の輝きがすごかったのでしょうか?・・・

 

 

 

 

 

フレさんでしたね(´-ω-`)

 

ええ、それは知っていますが、

 

もうちょっと桜も持ち上げてもらいたいもんです♪

 

 

 

何はともあれ、

 

 

導きの青い星は

 

クシャルダオラ

テオ・テスカトル

ネルギガンデ

 

いずれも歴戦の個体に挑む必要があるようです♪

 

つまり、総司令が言うように

 

やっぱり桜一人ではクリアできそうにないので、

 

オトモハンターとして、

 

 

ときわさん

あきらっち

なぶさん

 

を召喚じゃ~ヽ(´∀`)ノ

 

ときわさんが、クシャを

あきらっちがテオを

ナブさんがネルを退治してくれたら

 

もう言うことないねヽ(  `∀´)ノ

 

 

 

えっ!?桜は何するかって?

 

そりゃあ、監督ですよ~ヽ(´∀`)ノ

 

監督として現場指示をするのですw

 

 

って、冗談はさておき、

 

とりあえず、

 

 

 

導きの青い星にいってきまーす♪

=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

最初の相手は、

 

 

クシャさんですが、

 

この前、歴戦王の個体と戦って

 

3回勝利を収めましたので、

 

歴戦個体ぐらいだったら、

 

まあまあ気楽にやれるってもんです♪

 

 

というわけで、

 

 

ちょっぴり、

 

 

 

 

おふざけタイムをからめつつ、

 

前に、しみっちさんに

 

教えてもらった真溜め斬り

 

ガンガン狙っていこうとしまして・・・

 

 

 

 

 

風邪魔(-∀ー#)

 

歴戦王じゃないけど、

 

十分に風が邪魔だね・・・

 

しかし、風圧無効つけるとスキル構成的に

 

重たいしな~(´・ω・`)

 

ちょっとまた装備を考える時期になったようです♪

 

皆さんは、風圧無効つけますかね?

 

そして、まだまだ、このクエストは続きますが、

 

今回はここまで(`・∀・´)ノ

 

続きは明日上げますので、

 

よかったら読んでいってね~ヽ(´∀`)ノ

居酒屋桜よ、永遠に(`・ω・´)ゞ
それじゃあ、まったね~♪
ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

好きなものは

最後に食べるタイプです(´・д・`)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX村】秘宝館・・・怖いな・・。

さてさて、昨日は仕事でとんでもない事が発覚し、

右往左往していたため、帰るのも遅かったですが、

それ以上に精神的に疲れていたので、記事更新できず、

とりあえず一杯引っ掛けて寝てやったぜ~い♪( ・∀・)っ旦

まあ、その事に関してはあとがき部分で書きますので、

とりあえず今夜もとっとと

MHX村プレイ日記をお送りしまーす♪

ようやく長かったディノバルド編が今回にて終了しますので、

桜的にも一安心(ノ´∀`*)

今までに一つの狩猟に関してこんだけ長くかかったのあったかな?

まあ残すところ黄色い吹き出しも7つなので、

今回はそれを全て網羅していきまーす♪

さてさて、最初は一番話が長そうな龍歴院の研究員の方に

話を聞いてみることに・・・

いらねえし(# ゚Д゚)っ

まさかあんたまで、あのネコ嬢EDにあこがれていたとは、

もう心底びっくりだよ!Σヽ(゚Д゚; )ノ 

しかし、あのエンディングの研究員バージョンって

どんなものにしあがって、いったいだれに需要があるのか知りたいw

って、ちょっとディスってみたら、研究員さんが、

あれ?(;・∀・)ノ

いきなり黙りこくり、

あまりの失礼さに怒っちゃったかな~?

寝んなや!(ノ ゚Д゚)ノ

しかも、次の言葉がこれまたびっくりで、

さっきあんた寝てましたけどね(´-ω-`)

生きた心地がしない割には、ぐっすりと安眠できる

太い神経の持ち主のようでうらやましいですよw

桜は普段は、ベッドに入って3秒で寝れる体質なのですが、

心配事があると普通に朝まで寝れない事もありますからね~

何はともあれ強い心がほしいね~(´∀` )

そして、話題は私の素質についてに変わり、

どうやら村長が最初に私の素質を見出してくれたようなのですが、

本当にそんな感じだったかな~?

何か最初はめっちゃ簡単はお使いを繰りかえし頼まれ、

雑用係りのように扱われていた気がするけどww

そして、村長はとりあえず才能を認めてくれたようなのですが、

研究員さんのほうは、

いろいろひどいな(´-ω-`)

しかも、ディノバルドを倒すレベルになった桜を見て、

ようやく使えるものだと認識したら、

ゲス顔あかーん!Σ(º ロ º๑)

もうそんなゲス顔を見せられてしまったら、

気のせいとは決して思えないので、

しばらくは研究員には近づかないようにしましょうww

そして、お次は雑貨屋さんに話しかけてみますと、

ディノバルドの狩猟成功を素直に喜んでくれ、

安心してくれたのはいいのですが、

宴会ください!ヽ(τωヽ)ノ

確かに毎日、宴会っていうのは度を越してますが、

でもがんばったあとぐらいは、宴会してもいいんじゃない!Σヽ(゚Д゚; )ノ 

とりあえずリアルで宴会するか~w

そして、とりあえず村の中は終わりましたので、

お次はアイルー広場に出かけてみることに♪

もしかしたらここで、あの各村のアイルー伝統の、

ブニャウが聞けるかと思ってワクワクしていたら、

ありりっ!?Σ(・□・;)
何か普通だぞ~Σヽ(゚Д゚; )ノ 

だから不思議に思い、何でいわないのかを聞いてみると、

ここ都会!?Σ(´д`ノ)ノ 

名古屋生まれの名古屋育ちの桜から思うと、

こんなに風光明媚な場所はないんですけどね~w

まあ、ということはココット、ポッケ、ユクモ村に比べると、

ベルナ村はどうやら都会なようです♪

そして、お次は交易担当の、

剣ニャン丸に話しかけてみますと、

これまたあっぱれな褒め具合でございます♪

さらに、交易担当のニャン丸君らしく、

世界中から探し当てた最高の逸品

この桜に贈ってくれるということで期待は高まりますが・・・

最高のドングリかよ!Σ(・Д・ノ)ノ

しかし、アキンドングリは確かに役立つ一品ですが、

1個だけなんて、ちょっと寂しすぎやありませんか?

できれば1ストックの99個もらえても、

罰は当たらない気がするww

そして、お次は我がオトモもコスプレして敬愛している

ニャント様に話しかけてみると、

こちらはアイルー界の勇者らしく、

なかなか重みのある言葉を頂戴する事ができました♪

そして、

私の勇気を讃えて、贈り物があるみたいですが・・・

私の勇気安っ!?Σ(´д`ノ)ノ

ディノバルドを一人で倒した桜の勇気が、

アキンドングリ1つって、かなり割安な気がするが、

そこんところどうなんでしょうww

そして、お次は前々回の記事で、

大暴れしたネコ嬢さんに話しかけてみることに♪

一体どんな反応が返ってくるのか楽しみなんですが、

とりあえず出だしは普通だな~(;・∀・)ノ

しかし、ここから彼女の暴走が始まりまして、

私が達成したディノバルドのクエストを、

勘違い!?Σ(・Д・ノ)ノ

そりゃあ、そんなクエスト名でしたら、

アイルーたちも大暴走して、古代林に来るでしょうww

そして、ネコ嬢さんは、

私が危険に合わないようにとクエスト前におまじないをしてくれたのですが、

意外にそのおまじない、

有料でした(´-ω-`)

しかも、

金利高っ!?Σ(´д`ノ)ノ 

ええ、きっとそのうちこの商魂を生かして、

ネコ嬢御殿が建つ日は近い事でしょうw

そうしたら、お手伝いとして住まわせてもらおうかしら♪

ネコ嬢さんの着せ替え当番だったら、

めっちゃやる気出るわ~w

そして、今回のラストというか、

いよいよこのディノバルド編の最後の吹き出しを

処理していくぞ~ww

最後の吹き出しの主は、なんと、

ルームサービスかよ(´-ω-`)

実はこの黄色い吹き出しの持ち主が最後までわからずに、

ベルナ村はもちろんアイルー広場や、

関係ないとわかっていても集会所や他の村まで駈けずりめぐったのですが、

結局見つからず、諦めてゲームを止めようと思ったら、

いた!Σ(´д`ノ)ノ 

もともとゲームを止めるときは昔のPSP時代の癖で、

家に寄るようにしておいてよかったよ( ´ー`)フゥー...

もしその癖が無かったら、結局この吹き出しの回収はできなかったかもw

しかもこのしゃべり方は、

バルバレのギルドストアの
お姉さんだ!Σ(・Д・ノ)ノ

って、言ってどれだけの人が分かるかな~♪

わかる方は手を上げてね~(,,゚Д゚)∩

そして、このわけのわからないテンションのまま、

次にこの子が言い出したのは・・・

黒歴史公開しないで!ヽ(τωヽ)ノ

今でも、初期のころのブログを消そうかどうか迷っているぐらいなのに、

それ以外のことも載せられたらいやじゃ~Σ(・Д・ノ)ノ

って、桜の秘宝って何よ?(´-ω-`)

そんなもんあったらとっくに売っぱらってPS4買っとるわw

って、たぶんこれ冗談だよね?

きっとこのネコちゃんも本気で考えてないよね~・・・

本気みたい!Σ(´д`ノ)ノ 

毎晩、拝み倒さなくていいから、

そんなもの永遠に建設しないでよww

というわけで、長かったディノバルド狩猟編もこれにて閉幕でーす♪

ここまで無駄に長い記事にお付き合いいただいた読者のみなさま、

ありがとうございました~♪

次は狩猟日記でお会いしましょう~( ´∀`)/~~

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の4月からの連絡

とりあえず報告なんですが、

4月から異動となりました。

まあ11月にプロジェクトを成功させ、
次なるステップになる部署に移動することができたのは、
職場的にはおめでとうムードなのですが、
環境の変化を嫌う桜的には微妙(´-ω-`)
そして、新しい部署では忙しさも今年以上に増しますので、
今ちょっと不安なのが、ブログの継続ができるかどうかです。
今いる部署は、ちょっとずつ仕事の合間に自分の時間ができるので、
休憩時間もそこそこ確保されておりました。
そのため、その時間を使って記事の編集、SS加工、コメント返信などを
しておりましたが、どうやらそういう状況ではありません。
そのため、毎日更新は今のところ絶望的に無理なので、
忙しい時期だと週1更新にまでなるかもしれません。
そんな中、更新し続けてもいいのだろか悩むところなのですが、
とりあえずしばらくは続けます。
まあ、まだ予定がまったく読めない状況なのでなんともいえませんので、
ブログを消すか、休止するか、継続するかの答えはまだ出せません。
今回は取り急ぎの報告です。

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4G】珍獣のち突きマスター!?

さてさて、まさかのさぼり癖が定着してしまっており、

もうすでにブログ放置まで間近か!?Σ(・□・;)

となりつつある桜が・・・・

通りませんよ( ・`ω・´)っ

まあ、さぼっていたのは事実で、更新していないのも

紛れもない事実でございますので、弁明するつもりはありませんが、

忙しいんですヽ(τωヽ)ノ

ちなみにこれも休憩時間に書いておりますので、

ちょっと支離滅裂なことを書くかもしれませんが、

ここで体に鞭打って書いておかないといけない気がするものですから、

書き上げマースヽ( ´∀`)ノ

がんがん読者が減っていますが、これも自然淘汰と考えて、

もう半ばあきらめ気味なので、変なことも書いちゃうかも~ヽ( ´∀`)ノ

まあ3DSもまだまだ取り上げられた状態ですので、

テンションも上がらず明日の週末もちょっとブルーですが、

MH4GのSSを見ながら、のんびり他シリーズで遊ぶ予定でーす♪

明日こそは早く帰ってやる(ノToT)ノ

というわけで、今回はMH4Gプレイ日記でして、

今回登場しますのは・・・

まさかの珍獣だ~ヾ(≧∇≦)ゞ

最近、遊んだことがないだけに、一緒にこの時間を過ごせたのは、

とっても楽しかったでございます(`・∀・´)ノ 

ちなみにこれ1月2日の事でして、かなりブログサボり気味だったことが、

ココからもばれてしまうわ~ww

まあ、とりあえずG級に上がっていますので、

いろんなクエストにお付き合いいただけるということで、

この珍獣とのファーストクエストは、

大好物のティガ亜種でーす♪

G級になってまだ戦ったことがなかったので、

どんなG級モーションがあるのか、どんな痛さなのか、

まだ知りません(`・∀・´)ノ 

だからワクワクしながら狩猟場に向かい、

ティガさんの活躍はどんなもんかな~?・・・

クンチュウだった!Σ( ゚□ ゚;)

しかもG級モーションじゃなく、既存のタダの貼りつき攻撃という

くだらない感じでしたので、

せっかくティガさんのG級モーションが見れると思っていた

桜の怒りが頂点に達し・・・

強制排除(# ゚Д゚)ノ

いやあ正月といえど、短気な桜はちょっとしたことで怒りますので、

これから出会われる皆さんもお気を付けを( `∀´)ノ

って、冗談ですよ~ヾ(≧∇≦)ゞ

とまあこんな感じでクンチュウさんには

厳しい桜でありましたので、さしものクンチュウさんも、

おびえたらしく、

別のターゲット(珍獣)を見つけ、

襲いかかるヽ( ´∀`)ノ

正月早々クンチュウハーレムになって珍獣もうれしいことでしょうww

そしてこの後もいくつかクエストをこなしたのですが、

今回も遊ぶことを中心に考える日でしたのでSSはこんな感じで

終了し、あと残っていたのは、

珍獣の悪ふざけのみヽ( ´∀`)ノ

大雑把に設置してます♪

と言いながら、確実に桜を埋めていく辺り、

珍獣の悪意を感じざるを得ませんww

こんな感じで楽しいクエストの時間は終了しました~♪

うっちー久しぶりに遊べて楽しかったよ~(`・∀・´)ノ 

またプライベートが忙しそうだけど、お暇ができたら遊んでね~♪

と、昼間のプレイはここで終わり、

その日の夜にまたまた狩猟場に赴くことになり、

その時は、

せれめるさんロンさんが来てくれました~ヾ(≧∇≦)ゞ

そして、この夜のファーストクエストは、

またティガかよ!Σ( ゚□ ゚;)

って、言わないで~(`・∀・´)ノ 

今度は原種だから、厳密に言うとさっきとは全く違うのだ( ・‘ω・´)っ

まあ、お正月だから自分の大好物ばかり

追いかけてもいいもんだよ٩(ˊᗜˋ*)و

まあそのせいで、だいぶお腹周りのお肉の方は・・・(-∧-;)

と、桜の脇腹の話は置いておいて、

今回はロンさんが、突きマスターであるせれめるさんの技を真似しようと、

華麗にティガを突き刺そうとしていました♪

ところが、その瞬間せれめるさんの目が光り、

実施訓練(つらぬかれる事)になっちゃったΣ(・□・;)

とまあこんな感じなので、

さしものロンさんも、

距離とっちゃった!Σ( ゚□ ゚;)

この二人の距離感とせれめるさんの楽しそうな腕振りのギャップが

とても印象的で楽しかったです♪

いやあまたこんな感じで3DS戻ってきてから、

がんがんプレイしたいな~ヽ( ´∀`)ノ

今日は超短編だけど許してね~…(´・Д・lll)ゞ 

この後ラストの仕事をしてから帰りまーす♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
I am too busy and die(´-ω-`)

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MHXX】ハンマーは味方を殴るもの?

さてさて、本日から名古屋はとっても

 

寒くなりました(-Д-)サムイネェ

 

にもかかわらず、

 

寝室の

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ストーブ壊れた!ヽ(´Д`;)ノ

 

まあ、日曜日に買いに行くことは

 

決まりましたし、

 

お目当ての機種は取り置きしてもらいますので、

 

いいですが、

 

それまでどうやって乗り切ろう(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

凍死してしまったら、

 

どうにもできませんゆえに、

 

とりあえず今夜は、違うもので、

 

身体を温めておきます(*≧∀≦)ノ□

 

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

ミナガルデの看板娘でーす(`・∀・´)ノ

前回は、お腹を空かせた

 

ババコンガが大暴走していたところで、

 

終わっていたのですが、

 

今回はいったいどんな暴れっぷりを・・・

 

 

 

 

 

 

滑った!Σ(º ロ º๑)

 

まさかあの大暴れ状態から

 

滑って転ぶとは、まるでマリカーww

 

というわけで、大暴走状態のババコンガが、

 

ようやく動きを止めましたので、

 

 

我先にとみんなハンマーを持ち上げ、

 

ババコンガの頭を、

 

 

 

狙う!( ・‘ω・´)っ

 

 

 

 

 

 

 

狙われました~ヽ(´Д`;)ノ

 

まあ、ハンマー統一戦だから、

 

これも仕方のない事だけど、

 

綺麗に吹っ飛んだもんだww

 

 

刹那の瞬間で誰がヒットさせて、

 

誰がヒットさせられるか、

 

そのギリギリを楽しむにはもってこいですね♪

 

 

そして今回はハンマー統一戦ということで、

 

結構な勢いで、スタンさせたり、

 

披露させたりするので、

 

誰も状態異常武器を持っていなくても、

 

拘束時間があるのがうれしい(ノ´∀`*)

 

だから、

 

 

そんな拘束時間には、

 

頭にハンマーをヒットさせるだけではなく、

 

桜は、

 

 

 

 

頬にジューッ♪

( ´▽`)σ)´Д`) 

 

熱々のフライパンを押し付けてやりましたよw

 

いやあ、これにはきっと

 

ババコンガも熱かっただろうな~ι(´Д`υ)アツィー 

 

 

まあ、何はともあれ、

 

ババコンガさんに対して、

 

しっかりと嫌がらせをして狩りを楽しんでおります♪

 

 

そして、次にババコンガさんが立ち上がってみると、

 

なんと、

 

 

 

 

 

鼻が赤い!(; ・`д・´)っ

 

確か桜が熱々フライパンを押し付けたのは

 

頬だった気がしますが、

 

どうやらお鼻まで真っ赤に熱しちゃったようですw

 

 

まあ、何気に可愛い顔になったと、

 

桜は思ったのですが、

 

 

 

当のババコンガさんは、

 

かなりお気に召さなかったらしく、

 

しばらく大暴れしておりましたw

 

 

そして、ふと周りを見てみると、

 

なんとこの殺風景な沼地に、

 

 

 

 

 

温泉が!?(ノ´∀`*)

 

というのは冗談で、

 

何かHD化されて如何にも臭そうな

 

アレをみんなで喰らいまくったので、

 

ファブリーズ祭りとww

 

 

と、このままでは今回も、

 

ババコンガさんに主導権を握られっぱなしに

 

なってしまうので、

 

ここからは本気を出して、

 

 

 

桜は真剣に炒飯で殴り返し、

 

それに続いたせれめるさんが、

 

かなりいい角度に、

 

 

 

 

 

曲げてる!(; ・`д・´)っ

 

いやあ、痛そうなババコンガさんですね~w

 

なんかHD化されたことで、

 

こういう良さげなSSが撮れるようになったのは、

 

いいところ(ノ´∀`*)

 

 

そして、このせれめるさんに続きまして、

 

あきらっちも、

 

なんか急にやる気が出たらしく、

 

ハンマーを振り上げたのですが・・・

 

 

 

 

 

 

 

それ同士討ち!(º﹃º):.*೨

 

あきらっちのハンマー明らかに

 

桜の頭を狙っている気がする・・・

 

しかし、桜のフライパンも

 

同じような速度と角度で、

 

あきらっちの頭を狙っているので、

 

お互い様かww

何気にこのSSかなり桜のお気に入りです♪

とまあ、こんな壮絶な同士討ちを繰り広げたところで、

 

今日の記事はおしまい(`・ω・´∩)ハイッ!!!

 

あと1記事だけ、このクエストの話が続きますが、

 

それはまた別記事でね~( ´∀`)/~~

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

来週は出張があったり、

激務になったりと

大変そうですが、

冬休みを楽しみにして、

がんばるぞ~(`・∀・´)ノ

 

静岡と福井行くけど、

美味しいものあるかな~(ノ´∀`*)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪