モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【MHXX】美味しい物を食べたい!その気持ちだけで人間は幸せじゃ♪

   

さてさて、名古屋は

 

猛暑ですι(´Д`υ)アツィー 

 

気温的には他の地域の方が暑いかもしれませんが、

 

名古屋の湿度には敵うまい!ヽ(  `∀´)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

って、嫌な自慢だな(´・д・`)

 

まあ、そのおかげで冷えたビールも

 

美味しいかもしれませんが、

 

もうちょっと高気圧も手加減してくれて

 

いいのよ〜(´・ω・`)

 

熱中症にならないように皆さんもお気を付けを♪

 

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

筆頭ルーキーでーす(`・∀・´)ノ

 

前回は、焼飯を作るところで、

 

終わっていたという、

 

モンハンブログとして、あるまじき状態だったので、

 

今回こそは、モンハンブログとして・・・

 

 

 

 

 

 

美味しいのがいいや♪( ゚ρ゚ )

 

なんだか最近、やたらと美味しくものを食べることに

 

幸せを感じておる桜がいまして、

 

ちょっとダイエット的にはやばいのですが、

 

まあ、美味しいものが食べたい(`・ω・´∩)

 

と、思える気持ちがあることは、

 

人間的に幸せかと思い、

 

あまり気にしておりませんが、

 

焼飯の具、キムチ以外におすすめあったら、

 

教えてくださいね〜♪

 

全力で取り込んで、実際に作ってみようかと思います(`・ω・´∩)

 

何か意外なものがあったら、

 

嬉しいかも〜(ノ´∀`*)

 

 

と、ここで桜が思いついたことがありまして、

 

 

それはあの鍋を見て思いついたのですが・・・

 

焼飯だけだと、

 

炭水化物しかありませんので、

 

ここに、

 

 

 

白身を追加したい!(`・ω・´∩)

 

そうすれば味も栄養もバランスよくなりますよね〜♪

 

ちなみに桜はタラの白身が大好きです(ノ´∀`*)

 

というわけで、そんなおいしい白身をゲットするために、

 

まずは、

 

 

 

まず釣り上げて、

 

 

 

 

身を捌くために、

 

 

 

 

部位を吟味していると、

 

 

 

 

 

 

 

オトモに愛想

尽かされる(´・ω・`)

 

なんかめっちゃ怒ってるし・・・

 

でも、白身を足せば、

 

味も栄養も良くなるので、

 

そんなに怒らなくてもいいじゃまいか(´-ω-`)

 

 

それに、運が良ければ、

 

 

辛子明太子みたいな部位も

 

追加できそうなのにね〜ヽ(´∀`)ノ

 

桜は普通の明太子よりも、

 

断然、辛子明太子の方が好きなので、

 

ハプル討伐時には、

 

大概よだれを垂らしておりますww

 

 

というわけで、その垂らしたよだれを

 

無駄にしないためにも、

 

 

 

 

あきらっちと二人で、

 

ガンガン殴りまくり、

 

 

 

さらにもういっちょ、

 

 

 

釣りあげ、

 

 

 

 

料理するべく待ち構える!ヽ(  `∀´)ノ

 

いやあ、ハプル戦って

 

二人でもこんなに釣り上げられるんだね〜

 

もう桜はG級武器使っているから、

 

倒しちゃうかと思いきや、

 

3回も釣り上げられて大満足(ノ´∀`*)

 

 

 

と、こんな感じで、

 

何度も釣り上げていたら、

 

さすがにハプルさんも

 

 

料理されるのは嫌と言わんばかりに、

 

抗議してきたのですが、

 

桜がこうも何度も...


スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - さくらとゆかいな狩猟団♪

  関連記事

no image
【MHP3】ねこまっしぐらとフォーク物語♪

さてさて、みなさん、

モンハンクロォース(`・∀・´)ノ

って、

とまあ、前置きが非常に長くなってしまいましたが、

今日は宣言どおり、MHP3プレイ日記を書いていきまーす♪

MHXの記事は、しばらく書けそうにないんだもんo(`ω´*)o

とりあえずNew3DSは手に入れたのですが、

撮影機能をつけるのにだいぶ時間がかかりそう。

つまり、もうちょっとそっちの復帰はかかりそうだよ~(´-ω-`)

だから、それまでは別ゲーの記事が多くなることがあるかもしれないけど、

そこんとこよろしくぅ~(`・∀・´)ノ

まあ、一応、自前修理も合わせて進行中なので、

そっちでよくなったら、復帰が早まるかもね~♪

でもでもとりあえず今夜は、MHP3日記だよん(ノ´∀`*)

そして、久しぶりのMHP3記事なので、

ちょっと桜もおめかししようと気合を入れてみたら、

方向性間違えた!?Σ(・□・;)

セクシーギャルを目指した結果、

ただの怪しいコスプレガールになってしまったような気が

しないでもないですが、まあとりあえず始めるぞ~( ´∀`)/~~

そして、この日は

RONDO支部長の下、AKIRAさん、露伴さんがきてくれました♪

そして、この日は記念すべき、

ユクモ狩猟大会20回記念の日でしたので、

何か特別なことをやってやろうと、みんなで話し合い、

決まったのが、

砲撃祭り(σ`∀´)σ

そして、モンスターはナルガとネコマニアのRONDOさんらしい

設定ですが、あのすばやいナルガに、

どれだけ砲撃を的確に当てられるか楽しみです♪

その前に、味方に誤射しまくる確率の方が高そうですがw

まあ、それも一年の厄払いのつもりで、

ガンガン撃ったれ~ヽ(゚∀゚)ノ

と、集まって出かけようとしたら、

おいおい!(||  ゚Д゚)っ

この湯治場の屋根壊すなやw

RONDOさんからのチャットで見にいってみたら、

すでに暴れておるAKIRAさんを発見w

もしかしたらこのとき壊れた屋根の修理のせいで、

MHXでは、湯治場に足が踏み入れられないように、

なってしまったのかも?Σ(・□・;)

となると、責任重大だな~AKIRAさんよ~w

まあ、何はともあれ早速の砲撃祭りを楽しむために、

ナルガさんと対峙して、

ガンガン私の竜撃砲やフルバーストをぶっ放してやろうかと

思い、気合を入れ始めたら、

空気読めや(-∀ー#)

まさかのドスファンゴ襲来により、

この砲撃祭りのカオスさがさらに増してきたかもしれません(´-ω-`)

しかし、これぐらいでひるんでいましたら、

これから先、MHやるなんてできなくなる(`・∀・´)ノ

そう思った桜は、ドスファンゴを撃退すべく、

を突く~( ´∀`)σ

これには、お尻にもう一つ別の穴をあけられては

敵わんといわんばかりに、どっか行ってくれたので、

よかったぞ~ヽ(≧▽≦)ゞ

そして、邪魔者が消え去ったところで、

本来の目的である、にゃんにゃん砲撃祭りを再開し、

ナルガさんの攻撃をかわしてから、

ここにどぎつい竜撃砲をぶちかますのじゃ~( ・Д・)っ

またお前か~い!ヽ(`Д´)ノ

先ほど、撃退した野郎がまたしても来るなんて、

さしもの温厚な桜もこれには激怒しまして、

さっきよりもどぎつい一撃を加えてやろうと意気込んだら、

まさかのミス!?Σ(・□・;)

しかもここから、まさかの

ナイスコンビネ~ショ~ン!ヽ(τωヽ)ノ

まさかナルガさんとドスファンゴの間に

既に打ち合わせがしてあり、このような連携技を繰り広げてくるなんて

思ってもなかったので、かなり焦りましたぜい(;・∀・)ノ

このモンスターとモンスターの行動がクロスして

ハンターに襲い掛かるなんて

これぞ、モンハンクロスですな~ww

な~んて冗談をぶっこいていたら、

ナルガさんが本気で怒り、襲いかかってきたのですが、

この構図、なんか見たことある!?Σ(・□・;)

と、思い私は少ない脳みそをフル回転して考えていたら、

思い出しました!ヽ(≧▽≦)ゞ

さっそく、ご紹介しますね~♪

その構図とは~・・・

カルカンだ~ヽ(´∀`)ノ

ねこ、まっしぐら♪ってねw

まあナルガさんもネコ科の動物だと思うから、一緒なのかもよん(ノ´∀`*)

一方、猫好きのRONDOさんといえば、

ナルガに張り付いて、行動しているかと思いきや、

あれ?(;・∀・)ノ

何で桜の後ろ・・・たまたまかな・・・?

きっと狩猟が進めば、立ち位置変わるよね~・・・

まだいるし! ヽ(`д´;)/

って、桜の体にマタタビ塗ったの誰や!(# ゚Д゚)っ

おかげで、RONDOさんがいっつも桜の背後にしか

立てなくなってしまったじゃないかw

まあいいか( ´∀`)ノ

そして、今回は砲撃祭りということで、

みなさんお気に入りのガンランスをお持ちですが、

ちょっとそれに焦点を当ててみたいと思います♪

RONDOさんは、決して燃えないハイパー竹筒で、

参戦ですが、ユクモマニアとして当然の選択かもしれません♪

よくあの竜撃砲で燃えないよな~ww

そして、登場シーンから暴れていたAKIRAさんは、

あれと同じで、

天井壊しの逸品を~ヽ( ´∀`)ノ

って先っぽ折れているように見えるけど、

天井に引っ掛けて、湯治場に置いてきたのかしらww

さらに露伴さんのガンランスを見てみると、

あれれ?これも見覚えあるぞ!( ・‘ω・´)っ

あの露伴さんが持っているガンランスって、

これから冬にかけて、とっても役に立つ、

あれをああするときにとっても便利で、桜も年末によく使う

カニの身ほぐしフォークじゃ~ヽ(≧▽≦)ゞ

ってね♪

桜は年末よくカニパーティをするから

結構使うけど、皆さんのご家庭では使いますかな~?

さすが露伴さんは主婦目線のガンランスをお持ちのようです♪

って、違ったっけww

とまあ、こんな感じで久しぶりに書いた記事は

おふざけ具合が120%と読むに耐えないものでしたが、

残り2記事もそんな感じなので、

がっかりしていってね~(;`・∀・´)ノ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪

ちょっと今日新しい3DSを購入したけど、
最初にも言ったけどあれはまだ撮影できないやつだから、
このままじゃあ、MHXがはじめられない(´-ω-`)

他の撮影できる機体にデータ移植してもいいけど、
それは全部、旧3DSばかりだから、
ちょっと嫌だしな~(;つД`) 

というわけで、しばらくはMHXお預けですので
ご了承を~( ´Д⊂ヽウェェェン 

しかし、ツイッターでいち早く絡んでくれた方には
感謝だよ~ヽ(´∀`)ノ
桜のつぶやきも読んでくれるなんて、奇特で素敵な方とは
これからもよろろん(ノ´∀`*)

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4G】ボイルドエッガーまあら参上(`・∀・´)ノ

さてさて、今日は久しぶりにお出かけしまして、

 

楽しかったですが、久しぶりに遊んだので疲れた~(;´ρ`)

 

だから、とっとと記事更新行くぞ~♪

 

 

 

そうしないと寝ちゃいそうだからねw

 

 

 

 

まあ、何はともあれ、とっとと記事更新しますが、

 

今回の記事はだいぶ前にプレイしたものの

 

プレイ日記となりまして、そのテーマは~

 

 

 

 

 

 

 

MH4Gプレイ日記だ~(`・∀・´)ノ

 

いやあ、いったいいつのプレイの話か分かりませんが、

 

桜のもとに、プレイした時のメモが残してありましたので、

 

SSと共に、記憶を探りながら書き連ねていきます♪

 

 

今回のメンバーは、

 

JAK2さんことまあらさん

せれめるさん、

阿部さんこととみーさん

 

でやっていきまーす(`・∀・´)ノ

 

特にまあらさんとは久しぶりだったから、

 

会えて何よりでした(ノ´∀`*)

 

 

まあ、今回はいろんな方にクエストを貼ってもらう夜にしまして、

 

最初に選ばれたクエストが、

 

 

 

 

 

グラビ亜種(´-ω-`)

 

いやあ、MH4時代からこの子には、

 

よく焼かれた記憶しかないので、

 

G級で上手に立ち回れるか不安の塊です(´・ω・`)

 

 

だから、少しでも焼かれないようにと、

 

乗り状態を狙っていこうとしたのですが、

 

今回の特別ゲストのまあらさんから、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

摘発された!Σ(º ロ º๑)

 

まさかあの子にも飲酒運転が適用されるとは

 

思ってもなかったので、とりあえず今回は、

 

まあらさんに乗りを譲りましたが、

 

まあらさんからも、アルコールの臭いがしたのは

 

内緒にしておきましょうかw

 

 

まあ、酔っ払いの桜は、

 

つまみの品でも手に入れようと、

 

 

 

 

きっちり尻尾を切断し、

 

尾の身をゲットしたまではいいですが、

 

その中身が、

 

 

 

 

 

ばっかりだよ(´-ω-`)

 

もうちょっと身が詰まったのを欲しかったのですが、

 

グラビさんからも嫌われている模様ですw

 

 

そして、次に行ったティガレックスでは、

 

 

 

 

 

桜がクロス斬りを発動したものの、

 

シリーズ違いということで、

 

 

 

 

お仕置きされたヽ(τωヽ)ノ

 

な~んか常に桜の背後についてくる人がいたので、

 

怪しいな~( ・‘ω・´)っ

 

って思っていましたが、これを狙っておったか(´-ω-`)

 

ええ、もちろん証拠になるよう激写したので、

 

今度仕返ししてやる~(σ`∀´)σ

 

 

そして、このクエストではたまたま、

 

 

 

卵が手に入ったので、

 

名シェフのまあらたんに料理してもらおうと思ったら、

 

まさかのゆで卵という返答でした(´-ω-`)

 

 

だから、せめてゆで卵以外の物ないですか~?

 

って、聞いてみたら、

 

とある別名の料理が返ってきたのですが、

 

 

 

 

 

 

 

 

一緒や( ˘•ω•˘ )

 

それ英語で言っただけや!( ・‘ω・´)っ

 

というわけで、気まぐれシェフの気まぐれ料理は

 

ボイルドエッグオンリーということになりましたので、

 

皆さんお塩の準備をして駆けつけるよようにw

 

 

まあ、料理はボイルドエッグのみでしたが、

 

このシェフなかなか気が利くようで、

 

食後の、

 

 

 

ドリンクがついているぞ~(*≧∀≦)ノ□

 

いやあ、気前がいいシェフでいいな~(ノ´∀`*)

 

さてさて、飲みますか~

 

 

グビグビグビ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと飲みすぎたせいなのか、

 

記憶がこの後あやふやになりまして、

 

ラストクエスト時は桜はフラフラにww

 

 

最後は、MHXでは出会えない

 

ティガレックス希少種に出かけようε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

 

 

ということになったのですが、

 

MH4時代、ずっとキティちゃんとは、

 

ガンランスで対峙していましたので、

 

 

 

 

 

 

オトモに不安がられる(´-ω-`)

 

いやあ、大剣と弓しかないので、

 

早いところ、MH4Gでも装備をそろえたいのですが、

 

とりあえず今回はそんな余裕もないので、

 

大剣ででかけました~=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

 

まあ、キティちゃんも久しぶりなので、

 

 

とりあえず挨拶をしておけば、

 

優しくしてくれるかと思いきや、

 

 

 

 

 

 

飽きられてた!Σ(º ロ º๑)

 

もうちょっと感動的な再開があるかと思いきや、

 

面倒くさそうにされたので、ちょっと残念(´・ω・`)

 

 

しかし、敵意をむき出しにされるよりはよく、

 

さすがG級キティちゃんの攻撃は激しく痛く、

 

いくら剣士装備と言えども、直撃を喰らえば、

 

即瀕死の攻撃もあるので、

 

慎重に、

 

 

 

 

 

 

回避専念=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

いやあ、久しぶりに会ったら、

 

すっかり戦い方を忘れていたから、ついついこんな状態にww

 

 

 

とみーさんから、冷静にツッコまれても、

 

回避専念はやめられないよ~ヽ(ヽ>ω<)ノ

 

 

まあとは言っても、戦っているうちに、

 

なんとなくキティちゃんの隙がわかってきたので、

 

 

キティちゃんの隙に、

 

皆に号令をかけるも、

 

 

 

 

 

任される(´・ω・`)

 

いやあ、桜に任せるなんて、まあらさんとんでもない

 

決断ですが、本当にいいのでしょうか?

 

絶対にそんなんじゃあ、クエスト達成できないぞ~ww

 

 

と、弱気なことを言っていても始まらないので、

 

どんどんキティちゃんをひるませるべく、

 

乗り状態に持ち込みたいのですが、

 

キティちゃんがどんどんと高台を壊していくので、

 

なかなか乗りが狙えない(´-ω-`)

 

 

だから桜は、

 

 

 

 

 

 

 

とみーさん踏み台に♪ヽ(≧▽≦)ゞ

 

いやあ、おかげで乗りダウン狙うチャンスが増えてよかったよ~♪

 

大剣でも、とみーさんがいれば、

 

どんどん乗り狙っていけるね~(σ`∀´)σ

 

 

みんなも、とみーさん踏みつけてやろうぜい~ヽ(´∀`)ノ

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

明日からの仕事が嫌でごじゃる(´-ω-`)

早く冬休み欲しいでごじゃる(´・ω・`)

そうしたら毎晩ゲーム三昧でごじゃるヽ(≧▽≦)ゞ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】卵料理は何が好き?

さてさて、本日はとても暑い上に、

 

豪雨が降ったり止んだりと、

 

不安定な天気でさらに蒸し暑さがましていて、

 

不快指数2000%の桜が倒れていますよっと(´・ω・`)

 

 

いやあ、本当に暑いって、

 

人間をダメにするね~(´-ω-`)

 

暑いよりも最近は湿気が嫌になってきて、

 

早いところ、梅雨明けしてほしいっす(´・д・`)

 

それにちょっと夏バテ気味で、

 

記事更新も遅めだけど、

 

許してね~…(´・Д・lll)ゞ 

 

 

何はともあれ本日の記事は、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

ネコートさん編でーす(`・∀・´)ノ

 

さてさて、何やら急にネコートさんから、

 

用事を頼まれるようなのですが、

 

その用事とは・・・

 

 

 

 

 

ワシもねえ!ヽ(`Д´)ノ

 

も~何か7、8月は増産するっていう話は、

 

デマだったのか~(# -д-)っ

 

と叫びたくなるぐらい、

 

もう幻の逸品ですな( ・‘ω・´)っ

 

今週末は、スプラトゥーン2の試射会があるとのことですが、

 

全くもって参戦できぬ(´-ω-`)

 

 

switch持っている人に、

 

石ぶつける準備でもしておくか(҂ ー̀дー́ )ノ

 

 

と、戯言はさておき、

 

今回の依頼の話に戻しますと、

 

 

どうやらウカムルバス

 

狩猟してほしいということですが、

 

ネコートさんといったら、

 

 

 

 

 

いっつも極秘任務(`・ω・´∩)

 

ちょっと理由がわかりませんが、

 

受注できるハンターがかなり限られているようです♪

 

 

そして、今回桜が選ばれた条件なのですが、

 

その極秘任務をばらさないという条件と、

 

 

 

 

 

強者!ヽ(゚∀゚)ノ

 

いやあ、何と桜の名も立派になったことだなあ~♪

 

しかし、その桜の喜びを尻目に

 

ちょっと何やら、ネコートさんが呟いているので、

 

聞いてみましたが、

 

 

 

 

独り言らしいので

 

ほかっておいても大丈夫かなww

 

 

しかし、ネコートさんも

 

極秘無極秘任務

 

連呼しているのはいいのですが、

 

極秘なはずなのに、

 

 

 

 

 

 

聞かれてますよ(´・ω・`)

 

思いっきし、隣でガン聞きしていますが、

 

これは大丈夫なんでしょうか?ww

 

 

まあ、それはさておき今回のクエストは、

 

 

極天より来たる、崩せし神

ウカムルバスの討伐です(`・∀・´)ノ

 

そして、このクエストにオトモするハンターは~

 

 

 

 

 

 

料理人!?Σ(º ロ º๑)

 

というのは冗談で、

 

AKIRA氏、ときわさん、せれめるさんでーす♪

 

それにしても、AKIRAっちは本当に、

 

 

 

 

担いでるし( ;´・ω・`)ノ

 

ウカム戦をなめておるんじゃなかろうか・・・

 

まあ、それでもクリアできる腕前っていうことかもww

 

 

 

しかし、お腹が空いたのも事実ですし、

 

せっかく料理人が来てくれているのなら、

 

たとえ、ウカム戦であろうと、

 

 

 

 

卵料理が食べたい♪ヽ(´∀`)ノ

 

ちなみに桜は、

 

卵が大好きで、最近は、

 

ゆで卵、ハムエッグといった簡単メニューをはじめ、

 

味玉、オムレツなど多岐にわたって好きになってきたのだ~♪

 

 

皆さんは何がお好きかな?

 

 

それはさておき、

 

桜はいったいどんな卵料理が食べられるのかと

 

興奮し、

 

 

 

 

催促してみたら、

 

 

 

 

 

 

 

 

何と!Σ(º ロ º๑)

 

 

 

 

 

 

桜が力尽きましたよ・・・(´・д・`)

 

まさか自分が料理されるとは思ってませんでした(´・ω・`)

 

 

いやあ、ウカム戦でウカムより怖いのが、

 

卵料理人だとは思ってもなかったので、

 

みなさんも卵料理人にはお気を付けを~( ´∀`)/~~

 

 

このときの話はまだ続きますが、

 

それはまた別記事でね~(`・∀・´)ノ

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

暑いけど

とりあえず今夜も

休肝日(`・ω・´∩)

 

されど明日の夜

いかがいたすか

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHW】酒を呑みながら珠について愚痴りたい!

さてさて、

 

鍋に酒が合う♪(*≧∀≦)ノ□

 

そんな季節のなってきました♪

 

皆さんの処はどうでしょうか?

 

今日の名古屋は晴れておりましたが、

 

なかなか過ごしやすい気候でいて

 

夜はひんやりするので

 

温かい物で一杯やりたくなります(ノ´∀`*)

 

 

ちなみに桜は肉豆腐で一杯やりました(*≧∀≦)ノ□

 

 

何はともあれ、本日の記事は、

 

MHWオンラインプレイ日記

愚痴は酒に載せてでーす(`・∀・´)ノ

 

まあ、サブタイトルはゴミクズみたいなものですが、

 

暫しの茶番劇をお楽しみくだされ~♪

 

 

 

何かとある学者の依頼をこなしたら、

 

 

 

こんなんもらえたよ♪ヽ(`・ω・´)ノ

 

ええ、芋酒といえば

 

リアルの世界では芋焼酎(ノ´∀`*)

 

桜の好きな芋焼酎といえば、

 

霧島がありまして、

 

特にこの季節は赤霧島が美味しい♪

 

そんなんで海鮮鍋を一杯やれたら

 

最高ですね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

そして、もちろん桜は

 

ビールが一番大好きなんですが、

 

なんとこのあと、

 

 

達人ビール入りまーす╰(・◡・╰)

 

何かだんだんモンハンなのか

 

居酒屋なのかわからなくなってきましたし、

 

桜とゆかいな狩猟団♪

 

も、

 

桜とゆかいな酒量団♪

 

に変えてもいいんじゃないかと、

 

思っている今日この頃(ノ´∀`*)

 

 

皆さんのご意見はどうでしょ~・・・

 

 

 

 

とまあ、冗談はさておき、

 

ここから本題というか、

 

まあ桜のワールドの思いをぶちまけてみると、

 

 

 

 

 

 

 

珠でねえ(# -д-)っ

 

ええ、玉じゃないっすよ、

 

珠なんです(´・д・`)

 

今までのシリーズと違って

 

お守りのガチャ要素はなくなったのですが、

 

代わりに

 

装飾品のガチャ要素が加わった(´・д・`)

 

 

ええ、装飾品は今まで気軽に作れていたんですけど

 

今作では、運に任せて手に入れるしかない(´・ω・`)

 

まあ、最初の頃は

 

スキル云々よりも、

 

生きることで精一杯でしたので、

 

あんまり気にならなかったのですが。

 

最近は、

 

痛撃珠【2】

茸好珠【1】

速納珠【1】

抜刀珠【2】

匠珠【3】

渾身珠【2】

 

が、欲しいのだ~ヽ(  `∀´)ノ

 

しかし、全くでない(´・д・`)

 

こうなると、全然装備が組めず、

 

いつまでたっても地雷装備なので、

 

フレンドさんに申し訳ない(;つД`) 

 

 

早く出ないと、もうワールドでは

 

地雷桜という代名詞がついて回りそう~

 

 

このままだと、引退するぞ~ヽ(`Д´)ノ

 

と、愚痴が言いたいのですよ(´・ω・`)

 

 

まあ、そうはいっても

 

今までのシリーズのような

 

手に入れるたびに数値が異なるお守りよりも、

 

とりあえずその珠が出れば、

 

スキルが組めるようになる

 

ワールドのシステム自体は大好物♪ヽ(゚∀゚)ノ

 

そんなに種類が多くないから、

 

何戦か連戦すればその内でそうだし、

 

数値が固定化というか

 

一つ珠を込めたらスキルが発動するシステムだと

 

とってもスキルが組みやすいのがいいね♪ヽ(゚∀゚)ノ

 

 

最悪、クエストごとにマイセットじゃなくても

 

珠をちょっと入れ替えて

 

狩猟場に赴くこともできるしね~♪

 

今までだったら、

 

いちいち、スキルポイントの計算が必要だから

 

そんなことしていたら、

 

絶対に効率が悪いっていうレベルじゃなくて

 

プレイに時間がかかりすぎるしね(´・д・`)

 

 

まあ、でも早いところ、

 

いくつかの珠は欲しいね~ヽ(´∀`)ノ

 

さてさて、

 

装飾品集めのツアーを

 

開催するときが来たかな~?

 

賛同者求む!(`・ω・´)ゞ

 

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

ファミチキ

Lチキ

ナナチキ

 

どれが好きですか?

 

ええ、桜は

唐揚げくんが好きです♪ヽ(゚∀゚)ノ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHW】サークル活動?猟団とは何が違う?

さてさて、1日仕事行って、

 

また即、週末となると、

 

ちょっとリズムが不安定になりますが、

 

やっぱり休みはうれしいもんです♪

 

しかし、来週は忙しくなりそうなので、

 

この週末はしっかりと体調整えないとね~(`・∀・´)ノ

 

 

ただゲーム熱も上がってきているので、

 

ほどほどにしないとねww

何はともあれ本日の記事は、

 

MHWのサークルというシステムについて

 

書いていきまーす(`・ω・´)ゞ

どうやらシオカラーズも

 

興味津々なようですね(`・ω・´)ゞ

 

一体どういったシステムなんでしょうね~(`・∀・´)ノ

というわけで、下記に桜が調べ上げた

 

MHWのサークルのシステムを書き連ねてみました♪

サークルって何?】

簡単に言うと、

特定の好きな人と集まれる、

文字通りサークル活動のようなものです♪

そして、そのサークルの特徴を

1つずつ見ていってみましょう~(`・∀・´)ノ

☆サークルメンバー専用の集会所

サークルのメンバー専用の集会エリアが使用できます。

MHFZの猟団部屋みたいですね~♪

メンバー同士で集まれるので、

コミュニケーションが楽しめるし、

狩猟もテンションあがりそう♪

 

 

☆メンバー数50人!

そしてそんなサークルに入れる人数は

1つのサークルに50人まで入れます(`・ω・´)ゞ

しかし、その数は、

桜のようなぼっちには、

十分というか

もう必要以上に多い人数ですね(´・д・`)


 

☆サークルメンバー間でメッセージ

メンバー間のメッセージのやりとりができます。

サークルのメンバーだけで、

雑談したり、相談したり

狩猟の攻略を考えあったりできそうで

とっても楽しそう♪

 

MH3やMHGであった

個別チャットはあるのかな?

 

 

☆参加できるのは1つだけじゃなく

 8つのサークルに♪

1人あたり8つのサークルに参加できます。

しかし、そんなにも入れるのは

どうなんだろう?(´・ω・`)

自分がどこに所属しているのか

わからなくなるかもしれない(´・д・`)

 

まあ、もし1つしか参加できなかったら

どのサークルに入るか非常に

迷ってしまうかもしれませんので

ありっちゃあ、ありかもしれませんが、

8という数字がちょっと気になります(´・ω・`)

 

 

そして、勉強不足な桜ですので、

 

ここまでしかわかりません(´-ω-`)

 

一応、フロンティアの猟団については

 

こちらに詳しく書かれておりますが、

 

それでも、

 

いまいち、フロンティアの猟団とは

 

何が違うのかもわかりません(´・ω・`)

 

だから、分かる方いたら教えてね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

 

そして、こんな感じで楽しそうなサークルですが、

 

桜にはちょっとした不安が・・・

 

 

 

 

 

そうMHFGの猟団

 

一悶着やらかしているので、

 

このサークルとやらも少し怖い(´-ω-`)

 

 

というわけで、

 

 

気楽にやりまーすヽ(´∀`)ノ

ゲームで疲れても嫌だし、

 

必要以上に気を遣うのも嫌なので、

 

のんびり気の合う人と、

 

一緒に遊びたいと思います♪

 

それはモンスターハンターワールドに限らず、

 

どんなゲームでもそうですよね~(`・∀・´)ノ

 

 

というわけで、

 

 

よろしく~ヽ(≧▽≦)ゞ

 

もう多くは語りません!

 

上記のSSが桜の気持ちです(`・∀・´)ノ

 

と、こんな感じで、

 

桜の所信表明は終わりたいと思います♪

 

さてさて、聞いててくれたかな~?・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふざけんな(-∀ー#)

もうこいつは、絶対に入れてやらんw

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

今夜はお手製から揚げ(`・∀・´)ノ

もちろん

レモンはかけますぜ(`・ω・´∩)ハイッ!!!

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4G】サブターゲットの詳しい内容知ってる?

さてさて、昨夜は飲み会でして、

ほんわり心地よく良い、4年ぶりに合うことができた友人との

語らいを楽しみつつ、食事をしていたら、

いつも以上に食べ過ぎてしまい、本日の朝ごはんは

まったくもって受けつけ無い状態で、

お腹がババコンガ状態まで、あと一歩の桜が通りますよっと♪

どうもこの5連休。

気候も安定していて気持ちいいせいか、

つい食べ過ぎちゃいそうになるので、自制心が必要であります(>Д<)ゝ

しかし、その自制心の効きが甘いのはいかがいたしまよw

と、何はともあれ今日の記事は、

MH4Gプレイ日記でーす♪

今回のメンバーは、

せれめるさん、RAGIUSUさん(まさしさん)、・・・・

誰あのキモいの?(;・∀・)ノ

って、ロンさんでした~ww

なんか全身タイツみたいなのを着ていましたが、

いったいどこでそんなへんちくりんな装備を思いつくのやらw

まあ、何はともあれそのへんちくりんに

クエストを選んでもらったところ、

ザボア亜種さんでーす(`・∀・´)ノ

って、前も確かロンさん、ザボア亜種貼ったけど、

お気に入りなんかな?

それとも、ロンさんのお嫁さん?

まあ、思うところいろいろありますが、とりあえず行ってみよ~♪

とまあ、なんとなく出かけたところ、

開幕直後に、

素敵な瞬間が!ヽ(´∀`)ノ

いやあ、ロンさん久しぶりでしたが、

きちんと自分の役割であるは忘れていなかったようで、何よりです♪

そして、その囮にザボアさんが夢中になっている隙に、

桜は安全に攻撃をし、

これこそ、まったり狩猟ライフ♪

ってのを存分に満喫しておりました~w

その後も、

麻痺中などは存分に働くなど、

桜の素敵さ加減もわかっていただけたかと思います♪

ところで、話はちょいと変わりますが、

最近は運動会シーズンですね~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

まあ春に開催している地域もあるようですが、

私の周りは今真っ盛りという状況でして、

子どもたちも頑張っているようです♪

私も運動会といえば、一番心に残っているのが

組み立て体操でした(`・∀・´)ノ

最初は、面倒くさいな~(´・ω・`)

って、思っていたけど、だんだんいろんな大技にチャレンジして、

本番当日、大成功した時は、

やってよかったな~(ノ´∀`*)

って、心底思ったのを今でも覚えています♪

ということを、最近の小学生の子たちが歩いているときに、

運動会の話をしていたので、思い出しました♪

だから、もう一度幼き日の振り返りをするために、桜は、

V字バランス・・・

不成功ヽ(τωヽ)ノ

どうもかなり体が固くなっているようですので、

まったくもってできませんでした。

おっかしいな~子どもの頃は余裕だったのにw

そして、この悔しさを晴らすために、

桜は崖の上から、

まさしさんへ、突撃じゃ~(`・∀・´)ノ

思いっきり、背中から斬りかかることで、

少しはストレス解消ができましたとさ♪

そして、その後、ロンさんがザボアさんに食われてしまったのですが、

そのときに、

失礼発言あり(-∀ー#)

まるで私にはお肉たっぷり詰まっているような

物言いをするあたり、

レディの扱いっていうのをわかっていませんなo(`ω´*)o

そしてそんな変なやり取りをしているところに、

せれめるさんが、

神の一撃!?ヽ(゚∀゚)ノ

とも呼べるぐらいの壮絶な砲撃を繰り広げ、

ロンさんの救出を成功しておりました♪

別に救出しなくてもよかったのに(´-ω-`)

そして、せれめるさんは自分の仕事をきっちりとこなされていたので、

桜も自分の仕事をこなすために、

仕事場へ~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

えっ!?仕事場はどこだって?

もちろん、落し物が落ちている場所じゃない(`・∀・´)ノ

そして、桜もきっちりと落とし物を拾うことで、

サブタゲクリア!?ヽ(゚∀゚)ノ

おいおい、そんなはずはない!(# ゚Д゚)っ

桜が落し物を拾うだけで、サブタゲクリアってないだろう~?

って、思われたみなさん、いいですか~?

それじゃあ、確認しますよ~・・・

どんなもんだ~い♪ヽ(´∀`)ノ

つまり、これからも私が安全に拾えるように

みんな全力でサポートするのじゃ~(`・∀・´)ノ

信用してなかった皆さん、いいですか~

たまには桜の言うことも、

信用しなさい( ・‘ω・´)っ

と、木の上から実況リポートをお送りしました~♪

この夜のことは、まだまだ続きまーす♪

この夜は、千客万来ですごかったから、

次の記事も読んでね~( ・∀・)ノ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
なんだか無性にお腹が空いてきたのは、
気のせいだろうか?(;・∀・)ノ
昨夜、あんだけ食べたから、カロリー的には
今日は何も摂取してなくても、死なないはず・・・(;´-ω-`)

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪

no image
【MHX】いつもより多く回っております♪

さてさて、皆さん本日の桜は、

 

 

こんな感じなのですよ(´・д・`)

 

ということで、本日は記事更新しない予定でしたが、

 

昨日、記事更新しなかった理由が、

 

日曜日の夜飲みすぎて、だるかった(;´ρ`)

 

という理由ですので、

 

今日は短編ですががんばります♪(`・ω・´∩)ハイッ!!!

 

 

いやあ、日曜の夜は楽しかったのですが、

 

楽しすぎて、つい羽目を外しすぎたようですヽ(´∀`)ノ

 

まあ、焼酎メインだったので、

 

二日酔いも頭が痛いとか気持ち悪いもなく、

 

ただただダルイだけで、食欲もあったので、

 

良かったのですが、一日ボーっとしておりました( ´∀`)グデー

 

たまには許されるよね、そんな日もw

 

 

 

まあ、何はともあれ、本日の記事は

 

冒頭のSSにもありましたように、

 

MHXオンラインプレイ日記ですが、

 

この記事の続きではありません(´・ω・`)

 

ちょっとこの記事のSSはまだ未加工なので、

 

もうちょっと余裕ができたときに更新しまーす!

 

ごめんね~…(´・Д・lll)ゞ 

 

 

それなら今回の内容は何かといいますと、

 

何と今回、

 

 

 

 

 

 

ガルルガ0分針達成です♪ヽ(´∀`)ノ

 

しかも、ニャンターのみでの達成ですね(≡゚∀゚≡)イイニャン

 

いやあ、ずっと0分針を目指していたのですが、

 

大体1~2分オーバーしていて、

 

調子が悪いと10分針近い時もありますから

 

これは素直にうれしかった♪

 

しかもこのあとは、あと20秒ほど

 

さらに時間を縮めることができましたので、

 

いやあ、いい感じです(ノ´∀`*)

 

ちなみにこの日は、

 

桜もっちーに(AKIRA氏)

キラーニャー(カピさん)

ネコヒコくん(常盤さん)

 

という布陣で臨みました(`・ω・´)ゞ

 

若干、一部の猫の名前に誤解を生じるものがありますが、

 

まあそれは気にしないでおきましょう♪

 

 

いやあ、今回このメンバーの息が本当にぴったりだったので、

 

この記録をたたき出せたことを本当にうれしく思うよ♪

 

 

だから、桜はクリアした瞬間、

 

あまりの嬉しさに、

 

 

 

 

笛を吹きまくり、

 

 

 

 

 

 

 

いつもより多く回り、

(この表現知っている方少ないだろうな~w)

 

 

 

 

 

決めポーズ♪(`・ω・´∩)

 

何かいつも常に一部の猫がいたのは、

 

気のせいでしょうか?

 

しかもなかなかのポージングをしており、

 

こやつできるなww

 

 

何はともあれ、

 

こんな感じで順調に猫上げはしておりますが、

 

まだまだなので、お暇な方ぜひご一緒しましょ~♪

 

週末には時間がとれる模様です( ・‘ω・´)っ

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

仕事をするだけで、

平和になるわけじゃない!

桜がゲームと酒と、

ともに生きる方法を

見つけだす事が大切なんだ!

 

 

 

つまり、

平日もプライベートな時間が欲しいね(´・ω・`)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHP3】T・A・M・A・G・O!

さてさて、本日は昨夜からの湿った空気により、

かなり不快指数が高いですが、我が家には

乾きをもたらす精霊(エアコン)を召還してありますので、

その精霊の働きにより、快適指数が上がってきて

ついつい気持ちよくなってしまったら、

食欲のほうも上がってしまった、

本当に桜は体調不良なの?と思われる桜が通りますよっと♪

なんだか一昨日の夜から、危険な感じはしましたが、

たっぷり栄養を摂り、それとなく快適に過ごしていたら、

ちょっとずつ快方に向かっておりますが、体重が気になりますねw

そんなこんなありますが、本日は久しぶりの

MHP3プレイ日記をお送りしまーす♪

MHXも発売日も決まりましたが、

ユクモ村は、まだまだお熱い狩猟がやれちゃうぞいヽ(´∀`)ノ

さてさて、今回はRONDO団長の元に、

AKIRAさん、和尚さん、そして飛び入りでとみーさんが来てくれたので、

私を含めて、5名でのプレイとなりました♪

いやあ、着実に仲間が増えるのはうれしいってもんです♪

そのため、部屋割りを3:2としまして、

1クエごとに、メンバーがスライドしていく方法で楽しみました♪

確かに1つの部屋には、4人までしか入れませんが、

すぐ隣に部屋を作れて、簡単に行き来ができるので、

MH4Gよりもそこは便利な気がします♪

イメージがつかない人は、

マンションで、同じ階にいくつか部屋があって4人ずつ入れる。

1つの部屋には4人までしか入れないけど、

すぐ隣の部屋でプレイしているので、

廊下で声を上げたら、どんな様子か分かるので、

簡単に行き来ができる♪

ってのをイメージしてもらえるとわかりやすいかな(´∀` )

MHXでもこれぐらい便利なオンライン部屋が作れるといいな~♪

というような妄想を抱きながら、最初は

和尚さんとの2人チームを組み、レウス討伐へ~♪

お腹空いたんです┌| ∵|┘

昨日の記事でも言いましたが、最近とってもお腹が空くので、

こんな事ばかり、考えちゃうのですよ♪

しかし、あんな卵あったら、どんだけの量の

卵焼きができるのかと思うと、よだれがとまりませんね~(´ρ`)

ってなことを考えていたら、

あうっ!Σ(´ρ`;)

麻痺はやめてヽ(τωヽ)ノ

ブナハブラさんに、鋭いというかきつ~い一撃を喰らってしまって、

私の超絶☆ビッグ卵焼きの夢は儚くも、

打ち砕かれてしまいましたとさww

まあ、麻痺から復活しましたら、

ちゃ~んとレウスさんのところに戦いに赴きましたよ♪

でもね、そこで見たのは・・・

ファンゴたん!Σr(‘Д‘n)

このユクモの地では、かの有名なロケット生肉野郎

肩を並べるぐらい猪突猛進の権化として活躍するやつですね!

しかも、ファンゴたんの方は、さらに集団で襲い掛かってくるという

荒業をしてきますので、もしかしたら、

こっちの方がとてつもなく厄介かもしれない・・・

お遊戯か!?Σ(・□・;)

まるで、幼稚園の子がかけっこをして遊んでいるかのように、

桜の事は一切無視してくれたので、

とりあえず一安心でござるよww

まあ、このレウスは下位でしたので、それほど特筆する事はなく、

あっという間に、倒してしまったので、

SSもありませんよ(´-ω-`)

だけど、倒した時に剥ぎ取りをしていたら、

まさかの、

宅急便!?(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ

いやあ、ただのダンボールネコでした(-∀ー#)

いまだ、桜はamiibo難民となっておりますので、

イカんともしがたい状況が続いておりますww

そして、まだ向こうの3人部屋のクエストが終わってませんでしたので、

もう1クエぐらい簡単なものに出かけることに♪

そして、先ほどのレウス戦ではまったくもって

出番がなかった和尚さんが、いきなり、

輝きだした!ヽ(゚∀゚)ノ

なんか身体にオーラを纏いながら、

敵に突っ込んでいきまくっておるのですが、

ハンマー使いの気合は侮れません(;・∀・)っ

だから、桜も負けじと、

まとめ撃ち( `∀´)ノ

だって、輝いていたから、的にしやすいんだもん♪

まあ、きっと和尚さんは許してくれるはず!

と、勝手な妄想を抱いていたら、

 

ネブラに説教された(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;

このネブラさんはどうもかなりの仲間思いのネブラさんのようで

桜の裏切り行為は許せなかった模様ですww

しかし、このネブラさん仲間思いの面もありますが、

どうやら、

どじっ子でもあるみたい(´-ω-`)

和尚さんごと吹き飛ばしておりましたよww

まあ、きっと和尚さんはこういうのが好きそうですので、

これもメシウマ大歓迎なんでしょうね~♪

そして、ネブラを倒したら、お次はベリオさんが出てくる予定なのですが、

なかなか見つかりません(´-ω-`)

もしかしたら、怖気づいてどっか行っちゃったのかな~?

って思っていたら、

準備万端だった!?ヽ(`д´;)/

しかも、ガチな目をして桜を狩る気満々なのが

かなり怖かったww

しかし、ガチな目をしている割には、

けっこうエリアチェンジを繰り返すなどをして、

チキンなプレイをしてきます(´・ェ・`) 

だから、ちょっと、

挑発をしてみたら、

怒った!ヽ(`д´;)/

何でいっつも桜ばっかり狙うのさ~

しかし、この日の桜は一味違って、

このようなピンチな状態にも冷静に対応しまして、

カウンター発動♪ヽ(´∀`)ノ

めっちゃ気持ちのいい感じで終わる事ができました♪

いやあ、桜の活躍はすごいな~( ・∀・)っ

って、今回の和尚さんのSSは、

吹っ飛ばされたのがメインかもww

次こそは、もうちょっとかっこいいSSを用意してあげたい

もんなんですが、どうなることやら~ww

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
エアコンのドライも
麦汁のドライも
どっちも大好き♪

しかし、去年の夏休みも時期もそうでしたが、
この時期、
『SS寄越せ(# ゚Д゚)っ』
病を発症している人が多いのですが、
その人は大嫌い(´-ω-`)

そして、さらに、
『ブログ続けるの面倒くさいけど、 よくお前続けれるね。
 よっぽど暇人なんだな~( ´ー`)っ』

っていう、嫌味を言う人も大ッ嫌い!

暇人じゃねえっす(-∀ー#)
時間削って書いてんだおo(`ω´*)o

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪

no image
【MH4G】バルバレ温泉♪いいところ♪

さてさて、一昨日上げました桜の健康診断の結果など、

多分、だれも興味もないでしょうと思い、

いいね!もコメントもなく総スルー状態かと待機していたら、

数多くの方がコメントを下さり、

桜の体に興味があるのが、

嬉しいのやら恥ずかしいのやらで

わけわかめの意味プーさん状態の桜が通りますよっと♪

まあ、ああいうゲーム以外の記事は、

読んでいてつまんないのかと思いきや、

ちょっと楽しんでもらえて何よりです♪

これからもちょくちょく、モンハン以外のゲーム記事だけじゃなく、

一風変わった記事を上げるかもしれませんが、

ご了承くだされ~(`・∀・´)ノ 

モンハンブログを見に来て下さっている方にとって、、

それらの記事はつまらないとはわかっておりますが、

ちょっと色々書きたいこともありますので、ごめんしゃい…(´・Д・lll)ゞ 

そして、今回は久しぶりのMH4Gプレイ日記でして、

メンバーは、

テバ氏せれめるさん、MONHANさんでーす♪

MONHANさんは久しぶりですね~ヽ( ´∀`)ノ

そして、今回ご紹介しますクエストは、

紅の終焉 ミラバルカンさんでございます♪

いやあ、このクエスト実はけっこう行きたかったのですが、

桜がまだ装備が整ってない今、

火力にならないくせに乙稼ぎをすることは間違いないので、

ドキドキして貼れませんでした(´-ω-`)

しかし、ここで行かないとなると、

ずっと行けなくなってしまいそうなので、

満を持して貼りましたよヽ(゚∀゚)ノ

せっかくのイベントなので、

何か特殊な素材が手に入ればいいと思い、

とりあえず討伐してくるぜーいε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

バルカンよ~覚悟しろ~ヽ(゚∀゚)ノ

入浴中かよっ!Σ(・□・;)

しかも入っているのはマグマですが、

バルカンさんの強固な皮膚にはあれぐらいじゃないと、

温浴効果が表れないのかしらww

しかし、SSにもあるように、

入浴料特殊素材をもらうまでは、

おめおめと帰れませんので、説得して、

とりあえず出てきてもらうことに( ・‘ω・´)っ

そして、ゆっくりとマグマから上がってくる

バルカンさんを見て、ちょっと気になるのですが、

これって、いきなり怒ってません?( ; ゚Д゚)ノ

何かどうも、体の色がいつもより激しく赤みを帯びている気がするし、

怒っているときのような速度なのですが、

これが、ただの桜の勘違いであることを祈るのみ・・・・

そして、ようやく出てきてくれて、何とこtこで、

入浴料を払ってくれるらしい!ヽ(゚∀゚)ノ

いやあ、どれだけ太っ腹なの~ヽ( ´∀`)ノ

と、バルカンさんの気前の良さに

気分を良くしていると・・・

あれっ?Σ(・□・;)

あれれっ!Σ(゚д゚lll)ガーン

なんだかとっても高い入浴料となりましたよ(´-ω-`)

そんな、メテオやブレスで入浴料代わりにするなんて、

聞いてないもんですから、

お釣りを渡す暇もなく、蹴散らされましたww

そして、この後も、

もういらぬヽ(´Д`;)ノ

と、入浴料を拒否しても、

払い続けてくれる太っ腹のバルカンさんは、

風呂上がりを満喫なう(´-ω-`)

ええ、確かに桜も風呂上がりは、

コーヒー牛乳が定番ですが、

今ここで飲みに行かなくてもいいじゃないヽ(τωヽ)ノ

みなさんの定番はなんでしょうか?ww

そして、本当は違う入浴料が欲しかったのですが、

今回は3乙上等でしたので、もらえませんでした(´・ω・`) 

またこのクエストに付き合ってくれたり

アドバイスをくれたりしてくれる人がいたらうれしいな~♪

それじゃあ、まったね~♪

でわわん( ´∀`)ノ

P.S.
何か最近、無性にいろんなゲームを
買い漁りたい症候群になっております(´・ω・`) 
ボーナスが近いせいかしらw

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MHX】石ころ99個でどれだけダメージが?

さてさて、本日も朝から、

 

MHX熱が高すぎて、どんなことしていても、

 

頭の中で勝手にスキルシミュレータしていた

 

ゲームに関しての情熱は人一倍だけど、

 

腕前は半人前の桜が通りますよっと(´-ω-`)

 

 

いやあ、こんなにもゲームが楽しい♪MHXが楽しい♪

 

と思えるのは初めてかも~(ノ´∀`*)

 

まあ、これも今までお付き合いしてくれたフレンドの皆さんの

 

おかげだと思っております♪

 

 

とりあえず今は弓装備を考えるのが楽しいから、

 

装備づくりに向けて頑張りまーす(`・∀・´)ノ

 

 

何はともあれ、今夜も前回に引き続き、

 

MHXオンラインプレイ日記でーす♪

 

まあ、とは言っても、

 

まだまだ村人黄色い吹き出し撲滅作戦の途中ですが(´-ω-`)

 

いやあ、受付嬢さんがやたらと長かったから、

 

他にもあんなボリュームあったらどうしよう(;・∀・)ノ

 

と、戦々恐々ですが、

 

とりあえず話が短そうな闘技場の教官から、

 

話しかけてみると、

 

 

 

 

 

 

泣くな(´-ω-`)

 

しかも、MH4に出てくる加工屋の娘さんばりに泣いたって、

 

 

 

 

 

全然可愛くない(-∀ー#)

 

もうこの時点で、話聞く気が99%ダウンしたんだけど、

 

話しかけてしまったものは、

 

仕方ないので、続きを聞いてみると、

 

 

 

どうやらオスガロちゃんを倒したことに、

 

感動してくれている模様(ノ´∀`*)

 

なんか、それを聞くとさっき怒鳴ったことを謝りたくなったのだけど、

 

まあコイツは大したことないからいいやw

 

 

それにしても、何でここまで感動しているんだろう?

 

だって、直接見たわけじゃなく、

 

多分、結果を伝聞しただけのはずなのに、

 

よくここまで感極まって・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見てたの!?Σ(º ロ º๑)

 

っていうか、あのオスガロちゃんの生息地って、

 

こんなちょっとした台の上からのぞけるぐらいのとこだったのか・・・

 

もうベルナ村かなり危機的状況だったんじゃんw

 

 

そして、この教官はそんな場所からも、

 

桜の活躍を見て、しっかりとほめたたえてくれるという

 

とっても良い方なのですが・・・

 

 

 

 

 

 

 

小説家かよっ!( ;・Д・)っ

 

フィクションレベルの話をするんじゃねえww

 

まあ、確かに何やるかわかんなくて、

 

適当に大剣振り回していただけだけどさ~(´-ω-`)

 

もうちょっといい気分にさせてよ~(´・ω・`)

 

 

 

そして、この教官、

 

 

話の途中だというのに、

 

またまた泣けてきたらしく、どこまで感動屋なのかと

 

ちょっとかわいく思えて・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱ殺るわ(-∀ー#)

 

どんだけ、加工屋の娘さんの真似したって、

 

可愛くないコイツを処刑したところで、

 

悲しむ人はいないでしょうww

 

 

 

 

そして、お次はギルドストアのお姉さんに話しかけてみると、

 

 

 

こちらもオスガロちゃん討伐の事は

 

伝わっている模様で、

 

 

 

 

 

素直に喜んでくれている(ノ´∀`*)

 

それにしてもこの言い回しや落ち着き方、

 

いやあ、大人の女性の魅力ってやつですね~♪

 

桜もこんな風に落ち着いた女性になりたい(`・∀・´)ノ

 

いやあ、このお姉さんを目標にしようかな~・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

守銭奴だった!Σ(º ロ º๑)

 

それなら桜も既になっているから、

 

やっぱり目標にするのやめようw

 

 

そして、英雄とたたえてきた割には、

 

 

 

 

いつもと同じ仕様のセールということで、

 

彼女の中では、

 

きっと普通に買い物に来る村人と、

 

オスガロちゃんを倒した英雄の桜がイコールで、

 

結ばれているのでしょうww

 

それにしても、

 

村人か~(´・ω・`)

 

まあ、

 

村人>桜じゃないだけマシかw

 

 

 

そして、集会所の横の準備エリアにも、

 

確か武具屋のお兄さんがいたと思うので、

 

話しかけてみると、

 

 

 

既に話は伝わっており、

 

さらにこの方にとっては、

 

 

 

 

ご友人の救出劇でもあったみたい♪

 

いやあ、それを聞いてますます、

 

オスガロちゃんを倒せてよかったと、

 

桜は心の中でホッとしました♪

 

 

いやあ、友人のお見舞いもしっかりいってあげてね~♪

 

と、思っていたらこのお兄さん、

 

よほど友人を救出してもらったことがうれしかったのか、

 

先ほどのギルドストアのお姉さんと違って、

 

 

 

 

お前最高じゃんヽ(゚∀゚)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱ殺ろう(-∀ー#)

 

このベルナ村の住人はどいつもこいつも、

 

守銭奴ということがわかりましたよw

 

 

こんだけ長い話聞いたんだから、

 

もうちょっと二つ名防具を作りやすくしてくれるとか

 

そういうサービスぐらい用意しとけ~ヽ(`Д´)ノ

 

 

 

一方、集会所に戻ると、

 

何ももらえず、しょげていた桜を見かねてか、

 

珍獣ぺれっちから、プレゼントがあるみたいなのですが、

 

 

 

 

 

 

 

 

いらねえ( ˘•ω•˘ )

 

やっぱりこいつもベルナの土に還してやろう・・・。

 

だって、

 

 

 

 

 

99個も寄越すし!ヽ(`Д´)ノ

 

これだけぶつけたら、きっとあの世に楽に逝けるでしょうw

 

いったい、何を思ってこれを渡してきたのか(´・ω・`)

 

 

しかもMHXだと石ころなんて、

 

交易してたら腐るほどくるのに・・・。

 

 

 

そして、話は変わりますが、

 

 

違う日には、

 

ときわさん、ゼロ氏、そしてゼロ氏のご子息のソーマさんが、

 

遊びに来てくれました~♪

 

 

そして、いろんな難しいクエストをみんなでお互いに貼りあい

 

キャーキャー言いながら遊んでました(ノ´∀`*)

 

いやあ、こうやって気心の知れた仲間とは楽しいな♪

 

ソーマさんもとっても素敵な方なので、

 

ぜひこれからもどんどん遊びに来てくれることを願います♪

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

今日は約15,000歩歩いて、

その後、筋トレを40分ぐらいしたんだけど、

こんだけがんばったんだから、

身体の方も、手っ取り早く痩せてくれんかね?(´-ω-`)

 

何か筋トレとかって、徐々にしか効果でないから、

いまいち、分かりにくいんだよね~(´・ω・`)

 

一定以上歩いたり、筋トレしたら、

 

シャキーン(`・ω・´∩)

 

とか身体から音が鳴って、

レベルアップした姿が手に取るよう分かれば、

もっとやる気が出るのにな~( ´∀`)ノ

あのドラクエ方式みたいにさ~

 

桜はレベルアップした( ・‘ω・´)っ

 

こしのまわり-5cm

おなかのしぼう-200g

ふえたきんにく+2300g

めんえきりょく+30%

 

とかね~w

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪