モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【MHX】セクシーじゃなきものは立ち去れ(´-ω-`)

   

さてさて、本日は突然の豪雨と雷により、

 

停電の恐れがあったので、少しだけ業務をやめて、

 

荒れる空を眺めていたら、

 

 

悪天候好きなの?(;・∀・)ノ

 

と、廻りから怪訝な顔をされた

 

まるで小学生が暴風警報を望むかのような桜が通りますよっと♪

 

 

 

って、どこかにお出かけするときならまだしも、

 

仕事中、それも仕事を中断するほどの嵐だったら、

 

少しぐらいワクワクしませんか?ヽ(゚∀゚)ノ

 

 

 

ええ、桜はワクワクします(*゚∀゚*)スンスンスン

 

まあ、実際に被害が出るような状況までだと

 

困りますが、今日のは30分ほどで過ぎ去りましたので、

 

全く問題なしヽ(゚∀゚)ノ

 

 

しばらくの間は、ちょっと天候が不安定みたいなので、

 

桜が外にいないときだったら、少しぐらいいいよ〜♪

 

と、またまたおかしなことを言う桜がお送りします今夜の記事は、

 

MHXオンラインプレイ日記でーす♪

 

今回は、ちょっと前に依頼があったネコートさんからの、

 

続きの依頼でして、

 

 

 

そういや、ネコートさん前回から

 

ちょっと様子がおかしく・・・

 

 

 

 

 

 

 

セクシー好きになってた!Σ(? ロ ??)

 

それもこれも、我がフレンドの

 

つゆちゃんが太ももさらけ出して、寝ていたから

 

こんな風になっちゃったんだよな〜ww

 

もうネコートさんの伴侶にしようかな?(・?・?)

 

 

しかも、そんなセクシーつゆちゃんの姿は、

 

ネコートさんだけを虜にしたのではなく、

 

 

 

 

その裏の依頼者まで・・・(´-ω-`)

 

ええ、どこまで罪作りな女性なんでしょうww

 

 

何はともあれ、今回桜が討伐依頼をされるモンスターは、

 

 

 

 

ティガレックス!ヽ(゚∀゚)ノ

 

コイツは桜の大好物であります(`・∀・´)ノ

 

それなら俄然やる気が出るってもんですが、

 

どうやらネコートさん的には、

 

ティガレックス討伐だけじゃ満足しないらしく、

 

 

 

 

 

 

 

太ももマックス!?Σ(? ロ ??)

 

” ックス ” の部分しか共通点がありませんが、

 

そんだけ夢中なんでしょうww

 

 

何はともあれ今回桜が挑みますのは、

 

 

 

轟虎馮海 に行ってまいります(>Д<)ゝ

 

ちょっと獰猛化状態なので、

 

当然ソロだと嫌気がさします(´-ω-`)

 

それなので今回ももちろんオトモハンターを連れて行きますが、

 

そのオトモハンターどもは〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こいつらだ〜(σ`∀´)σ

カピパラさん、ラグマ(サメレンジ)さん、せれめるさんでーす♪

 

今回はちょっとセクシー路線の方がだれ一人いませんが、

 

まあ、きっとクエストさえ成功したら、

 

ネコートさんも喜んでくれるかな!?w

 

 

まあ、とりあえず行ってみよ〜ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

 

 

 

 

 

 

ダメか(´-ω-`)

 

やっぱりセクシーじゃない方お断りといわんばかりに、

 

カピパラさんに天誅として雷が落ちたよヽ(´∀`)ノ

 

とりあえず一人脱落とww

 

 

というわけで、

 

このままだと全員に天誅が落ちてしまうので、

 

セクシー路線の方はいないかと、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

覗いちゃった♪(ノ´∀`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

ごめんなさい...(´・Д・lll)ゞ 

 

セクシーじゃなかったよww

 

一方、その頃、桜にも天誅を食らわそうと、

 

 

 

 

 

 

 

リロードなう?Σ(? ロ ??)

 

 

って、これじゃあ天誅じゃなくて人誅かw

 

結構きれいにリロードが撮れたので

 

そこはなかなか満足しております♪

 

 

しかし、こんなことばかりしていても、

 

狩れるはずがありませんので、

 

 

たまにはティガの弱点の頭部に、

 

しっかりと溜め斬りをかますなど、頑張っては見たものの、

 

この後の怒り突進により

 

 

 

 

 

 

2枚抜きされた!ヽ(τωヽ)ノ

 

まさか、せれめるるさんと一緒に吹き飛ばされるほどの、

 

猛攻をしてくるなんて、

 

やりおるなこのティガは(;´-ω-`)

 

 

そして、このまま二人で吹き飛んでいきましたが、

 

幸いここは雪山ヽ(゚∀゚)ノ

 

着地しても痛くないぐらい雪が積もっているので、

 

さっさと体勢立て直して反撃しようとしたら、

 

 

 

 

 

 

 

潰された!ヽ(τωヽ)ノ

 

そして、

 

 

 

 

トドメの言葉をヽ(τωヽ)ノ

 

今日は、500g痩せていたから、

 

ちょっとは軽くなっているはずだよ〜(;つД`) 

 

 

何はともあれ、無事にネコートさんの依頼のティガを

 

きっちり討伐で...


スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - さくらとゆかいな狩猟団♪

  関連記事

no image
【MHXXメモ】Not素材!Get金冠!ヽ(゚∀゚)ノ

さてさて、

 

最近、確定クエスト以外

出た試しがありません(´・ω・`)

 

まだまだ最小金冠をゲットしないといけない個体は

 

たくさんいるのに、

 

イベクエとかの確定個体は全部

 

終わっちゃったんだよね~(´・ω・`)

 

あとは全部、自分の運を使い果たして

 

ゲットしないといけないと思うとちょっと気が重い。

 

 

まあ、ぼやいていても仕方がないので、

 

現状を把握しますと、

 

 

 

1ページ目は、

 

アオアシラ

ドスゲネポス

 

が残っております。

 

まあ、この2頭はソロでも速攻回せるから

 

そのうち暇を見つけてやっておくか~ヽ(´∀`)ノ

 

 

 

 

 

2ページ目は、

 

テツカブラ

ダイミョウザザミ

 

と、これまたそんなに強い個体じゃないにしても

 

ちょっとダルめだから

 

今度、オン行ってこのクエスト貼ろうっと♪

 

 

 

 

 

3ページ目は、

 

矛砕ダイミョウザザミ

ボルボロス

 

が残っておりました。

 

これもオンでやるには微妙な強さですが、

 

ソロでやると、ハゲそうなので、

 

皆でガンガンまわそう~ヽ(´∀`)ノ

 

 

 

 

4ページ目は、

 

ヴォルガノスだけなので

 

ちょっと安心(;´∇`)=3ホッ

 

ただ難点はあんまり戦っていて楽しくないという点が

 

あるところかな~ww

 

 

 

 

 

5ページ目は、

 

すべて完了しており、問題なし(`・ω・´)ゞ

 

 

 

 

 

 

6ページ目は、

 

ゲネル・セルタス

 

というボウガンでハチの巣にしてやれば、

 

あっという間に終わるモンスターなので、

 

皆で集中砲火して終わらそう~ヽ(´∀`)ノ

 

 

 

 

 

 

7ページ目は、

 

アグナコトルが残っていた(´・ω・`)

 

って、

 

アンタいたのね?(; ゚Д゚)ノ

 

ぐらいに存在そのものを忘れいていたので、

 

新鮮な気持ちで戦えることでしょうw

 

 

 

 

8ページ目は、

 

セルレギオス

ドボルベルク

ブラキディオス

 

と、3体も残っているので、

 

このページを埋めるのが鬼門ですな~(´-ω-`)

 

 

しかも、みんな面倒くさいのばっかだ~ヽ(´Д`;)ノ

 

ブラキはブラキ炭鉱でガンガンまわす日を作ろうかな?

 

 

 


 

9ページ目は、

 

シャガルマガラ

オオナズチ

 

という古龍ペアが残っておりますが、

 

オオナズチは嫌いなのよ・・・(´-ω-`)

 

シャガルはまあ、そこそこ戦えるんだけど、

 

ナズチは消えるし毒吐くしで、

 

うっとおしい限りなんだよね~w

 

 

でもいつか乗り越えないといけないので、

 

なるべくオオナズチを片付けておきたい♪

 

 

というわけで、現状を確認したところ、

 

2017年10月2日現在で、

 

残り14のモンスターが(`・∀・´)ノ

 

まあ、それほど焦らずにやっていきますが、

 

何かしらの作戦を立てて、やるのも楽しそう♪

 

というわけで、今回タイトルにも書きましたように、

 

 

『Not素材!Get金冠!ツアー』

 

の開催を宣言します( ・‘ω・´)っ

 

これはもう簡単に言いますと、

 

高速でクエ回し( ・‘ω・´)っ

 

これに尽きますね♪

 

 

大体1クエあたり準備含めて

 

5分あたりで終わらせられれば、

 

1時間で12クエ行けるヽ(´∀`)ノ

 

そうすれば、それだけ最小に巡り合える機会に

 

巡り合えるって寸法です♪

 

 

こんなに急ぎますが捕獲はそれほど推奨しないというか

 

どっちでもいいです(`・∀・´)ノ

 

 

と言いますのも

 

タイトルから察してもらって、

 

捕獲じゃなくて討伐なのに5分以内・・・

 

このとんちのようなクイズの答えがわかる方から、

 

募集してみるってのも、

 

いいかもしれないって思ったからです(ノ´∀`*)

 

ちなみに、MHXではできなかったけど、

 

MHXXではできるようになりました(`・∀・´)ノ

 

 

まあ、答えはそれほど複雑じゃなく、

 

単純明快なのでがっくりこないでねw

 

 

まあ、他にも桜は、

 

・きっちりレア素材ゲットツアー

二つ名レべリングツアー

・誰かの装備を完成させるまでツアー

のんびり素材ツアー

苦手武器練習ツアー

超特殊連戦ツアー

 

など、考えておりますので、

 

それぞれ、ご賛同いただける方が

 

遊びに来てくれるように、

 

そして、いろんな考えの方が遊びに来てくれるように

 

設定していきますので、

 

これからもよろしくでーすヽ(´∀`)ノ

 

もちろん全部参戦もうれしいな(ノ´∀`*)

 

そして、他にこんなツアーを用意してくれるといいな♪

 

ってのがありましたら、

 

ぜひコメントかツイッターでよろしくでーすヽ(´∀`)ノ

 

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

おい!パイ食わねぇか!( ・‘ω・´)っ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
秋風邪は恐ろしいが、もっと恐ろしいのが・・・

さてさて、

※来週じゃなくて今週のです…(´・Д・lll)ゞ 

 

ちょっと待て(# -д-)っ

 

本当にこれが言いたい状況なのですが、

 

3連休のうち、また土曜日が仕事になりそうなので、

 

ちょっと不満たらたら(´-ω-`)

 

しかも、まだ体調が本調子でないというのに

 

この事実が発覚してしまった・・・(´・ω・`)

 

 

まあ幸い、金と日は休めるので、

 

いいのですが、

 

出来れば思いっきり3連休にしたかったな~(;つД`) 

 

しかし、愚痴を言っていても仕方ないので、

 

とりあえず本日は、

 

残務処理をこなしておいたぞ~( ・‘ω・´)っ

 

そうすりゃ、土曜日の仕事後、

 

即帰宅できるからね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

しかし、先週の日曜の夜あたりから

 

だんだんと体調が悪くなり、

 

ようやく治ってきたところでの、

 

この仕打ちは・・・(;つД`) 

 

今週末もまた、ゲームできるのかな・・・

 

 

早く治そうっと( >д<)、;’.・ ィクシッ

それじゃあ、まったね~♪

でわわん( >ε<)クシュッ

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

この前のブログでも伝えたとおり

本日の分もちょこっとだけ、

我がブログの仕様

少しだけ変わっているけど、

気付いた人いるかな?

 

もし気づいていたとするなら、

その方はもう

桜検定1級を差し上げる( ・‘ω・´)っ

 

コメント欄にて、

解答よろろん(ノ´∀`*)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHW】粉塵をばらまく程度の存在

さてさて、

 

なかなか似てるでしょ?ヽ(゚∀゚)ノ

 

いやあ、体張って一芸したんで

 

いつもよりも多めの、

 

ツイッターでの『いいね』『RT』はもちろん、

 

ブログコメもどんどんしていってね~♪

 

特にブログコメ欲しいっす(;つД`) 

 

どんなコメでもいいから待っているよヽ(´∀`)ノ

 

最近、コメント無いからちょっとさみしいぞ~(;つД`) 

 

 

と、桜の色々な欲望をほざいたところで、

 

本日の記事はこの記事からの続きで、

 

MHWオンラインプレイ日記

新大陸の白き風でーすヽ(`・ω・´)ノ

 

まあ前回は、ディアブロスさんが

 

来たところで終わっていたと思うんですが、

 

お次の相手はリオレイア亜種、

 

つまり桜レイアでございますヽ(`・ω・´)ノ

 

 

いやあ、同じ桜を名乗る者として

 

負けるわけにはいきません( ・‘ω・´)っ

 

 

だから、全力を出して絶対に討伐するぞ~ヽ(`・ω・´)ノ

 

という決意は、

 

 

 

 

閃光玉で

かき消されました~ヽ(´∀`)ノ

 

ええ、ハンターなのに

 

閃光玉でやられとっちゃあ、

 

もう話になりませんなww

 

 

そして、お次のお仕事も

 

 

集められた爆弾を、

 

 

 

 

ただ起爆するというお仕事ですが、

 

それって、つまり・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

死なば

もろとも!?(; ・`д・´)ノ

 

 

ええ、テクニックも何にもいらない

 

あんまりかっこいい

 

お仕事ではありませんが、

 

大剣使いとしては、大事な仕事ですので、

 

これからも続けていこうと思います♪

 

 

そして、大剣使いとして、

 

もう一つ大事なお仕事として、

 

尻尾斬りがありますので、

 

果敢に真溜め斬りを駆使して、

 

 

何とか斬ってやろうと

 

獅子奮迅の働きをした結果、

 

見事斬れました!ヽ(`・ω・´)ノ・・・

 

 

 

 

 

けど、燃やされた(´-ω-`)

 

な~んか、全然かっこよくないSSばかり

 

撮影する我がPCですが、

 

何か恨みでもあるんかなww

 

 

しかも、そんなこんなしていたら、

 

 

いつの間にかクリアという

 

訳の分からない状態になるわ、

 

クリアした興奮で、

 

 

あきらっちのライボが荒ぶって

 

桜を燃やそうとするわ、

 

 

 

 

撮影を呼びかけるも

 

誰も集まらないわで、

 

全くしまらない記念クエストでしたw

 

いやあ、もう今年も終わろうとしているのに、

 

桜ってこんなんでいいんでしょうか?

 

まあ、皆さんが楽しんでいただければ、

 

これ幸いの精神でございますので、

 

よしとしますかw

 

 

何はともあれ、

 

 

最後のクエストも無事クリアし、

 

 

 

防具の着彩設定に虹色が追加されたので、

 

それなりの決着がついた模様です♪

 

 

それなので早速、総司令に報告しようと

 

話しかけてみると、

 

何やら総司令の背中の方に、

 

 

孫が見てた!Σ(・Д・ノ)ノ

 

たしか、最初の頃はめっちゃ活躍してたのに、

 

最近、確かに出番が少ないので、

 

拗ねていたとしても不思議ではありませんが、

 

ちょっといいキャラなのに可哀そうかな?

 

筆頭リーダーズのようにおかしい人ばっかりだったら、

 

同情しなかったけど、

 

この孫と全身甲冑のハンターさんだけは

 

好きなキャラだから、

 

もうちょっとスポットを当ててもいいと思う♪

 

 

そして、この総司令も

 

 

桜のことを褒めてくれるのですが、

 

褒め方がちょっと控えめで、残念(´・д・`)

 

桜のことを

 

”吹き抜ける風” と表現してくれるのは

 

嫌じゃあないけど、

 

せっかくここまで来たから、

 

 

こう言ってほしいヽ(  `∀´)ノ

 

と、訴えてみると、

 

 

 

 

 

パクリばれた!Σ(´д`ノ)ノ 

 

でも、王の中の王ってかっこいいから

 

いつの日か名乗ってみたいもんだな~♪

 

これを考えた堀井雄二さん素敵すぎるね(`・ω・´)ゞ

 

何はともあれ、結局桜は、

白き風という

 

ただの粉塵程度の存在ということで

総司令に認識され、

 

今回の件はこれにて決着したようです(´・ω・`)

 

 

まあ、確かに最近粉塵ばらまくのが

 

楽しくなってきているので、

 

いいんだけど、もうちょっといい肩書欲しいな~(ノ´∀`*)

 

 

誰か考えてくれない?

( ・ω・)ノ

居酒屋桜よ、永遠に!(`・ω・´)ゞ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

本日桜は、
仕事納め!(`・ω・´)ゞ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHW】ベヒーモス再配信まだ〜?

さてさて、

 

ベヒーモスきつい(;´-ω-`)

 

まあ、とは言っても

 

今はイベントクエスト期間外なので、

 

これは以前に行ったクエストですが

 

クリアできなかったですね(´-ω-`)

 

もう何でベヒーモスなんて強個体を

 

1周年立たないうちに出すかな~( ˘•ω•˘ )

 

 

っと、いきなり愚痴から始まる本日の記事は、

 

MHWオンレインプレイ日記

ベヒーモスを倒そう編でーす(`・∀・´)ノ

 

1枚目のSSでベヒーモスに惨敗を喫しましたので、

 

今回は、前記事のメンバーでもある

 

ナブさん、kyoさん、和尚さん

 

ベヒーモスに再挑戦(`・∀・´)ノ

 

 

しっかし、ベヒーモスの

 

エクリプスメテオって

 

コメットの裏に隠れる以外、

 

避ける方法ないもんかね(´-ω-`)

 

 

ええ、いっつもコメットの場所を

 

びくびくしながら確認して、

 

狩猟をしている桜って情けない(´-ω-`)

 

 

 

できれば他にも回避方法

 

あればいいんだけど、

 

 

今のところ、

 

それが見つからないので、

 

とりあえずびくびくコメットしてますw

 

 

そして、ベヒーモスさんを

 

 

しっかり観察してみると、

 

 

 

 

今までのモンハンのモンスターと

 

かなり見た目が違っているのがいいね(`・∀・´)ノ

 

まあ本物のFFだと

 

もっと見た目が違うかもしれませんが、

 

モンハンだと、こんな見た目というか質感をしている

 

モンスターがいなかったように思います♪

 

 

こういうところはコラボクエストの

 

いいところですね~(ノ´∀`*)

 

何か新鮮な感じで楽しめちゃう♪

 

そして、さらによく見てみると、

 

 

めっちゃマッチョなんですが、

 

こんな筋肉の塊に殴られたら、

 

エクリプスメテオより

 

痛そうなんだけど、どうなんでしょ?

 

と、こんなことを言っていたら、

 

当然、クリアできるわけもなく、

 

そして、別日の撮影では、

 

 

『怖いもの無し』 なんて称号を頂きましたが

 

 

 

 

 

 

 

 

怖いものだらけっすよ( ; ゚Д゚)ノ

 

ええ、今のところ怖くないのは

 

ドスジャグラスさんぐらいですので、

 

この称号を返していいですかねw

 

 

そして、当然ベヒーモスのクリア時のSSがないということは

 

皆さんお察しください(´-ω-`)

 

クリアできてないのです・・・

 

 

そして、イベント期間終了して

 

しまったのです(´`」 )

 

 

次のベヒーモス再配信はまだかな~?

 

それまでに装備整えられるといいな~(´・ω・`)

 

そして、ヒーラーとかタンクとか

 

なんかFFの用語が飛び交っておりますが、

 

いつも通り、わけワカメの意味ぷーさん(´・д・`)

 

桜はいったい、何ならできるんでしょうね?

 

これも要勉強だね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

そして、話は変わりますが、

 

歴戦王ナナもまだチケットが足りておらず

 

あと3体は狩らないといけません・・・

 

ええ、桜はもうイベントクエストを

 

こなすだけの力量が無く、

 

いっつもショボンな感じです(´・ω・`)

 

しかし、歴戦のハンターの

 

みなさんはきっと炎妃龍チケット

 

集めきっておられると思います。

 

 

ただ、もうちょっとナナと遊んでやってもいいぞ~

 

という心優しい方がいらしたら、

 

是非お手伝いくだされ~ヽ(´∀`)ノ

 

一応、風圧無効レベル5と耐熱の装衣で

 

乙すること少なくなってきたから、

 

ちょっとお願い申し上げます(ノ´∀`*)

 

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

明日は出張だけど

早帰りできそうだから

ちょっとうれしい(ノ´∀`*)

 

ちなみに三重県と岐阜県に行きます♪

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX】貫通弾は貫通させるためにあり!( ・‘ω・´)っ

さてさて、本日は予報通り、

 

朝から大雨でして、ちょっと気分的に優れないスタートとなりましたが、

 

そんな日こそ、家にこもってのゲーム三昧とすることができ、

 

ちょっとまったりした一日でした(;´∇`)=3ホッ

 

 

それにしても少しずつ寒くなってきており、

 

身体を動かすこともおっくうになりがちですが、

 

そんな季節こそ、しっかり体を動かしておかないと、

 

年末年始の暴飲暴食に耐えうる体を

 

作ることができませんので、注意せねばね( ・‘ω・´)っ

 

 

まあ、何はともあれ今日の記事は、

 

昨日からの続きMHXオンラインプレイ日記でして、

 

試練の帰結点の様子をお送りします(>Д<)ゝ

 

 

確か、ティガレックスと戦い始めたところでして、

 

サメレンジさんが、

 

 

華麗な太刀裁きを披露してくれているところでしたね~♪

 

桜はあんまりというか太刀はMH3時代以外は

 

使ったことが無きに等しいので、

 

今度教えてもらおうかな~(*゚∀゚*)スンスンスン

 

 

 

しかし、誰かに享受してもらうのを

 

待つばかりではいけないので、

 

桜も試しに自己流で、

 

 

 

 

 

マネしてみたら、

 

 

 

 

 

 

 

こんな風になった(´-ω-`)

 

まあ、格好つけてガンナーのくせに

 

ティガに飛び込んだら、返り討ちに遭い、

 

そこを粉塵で回復してもらったのですが、

 

この見た目から、なんとサメレンジさんが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おいおい聞き捨てならねぇな(-∀ー#)

 

確かに肉まんは脂があるととっても美味しいけど、

 

桜にはそんなに脂がないぞ~ヽ(`Д´)ノ

 

 

というわけで、

 

 

 

 

 

 

 

 

処刑完了!( ・Д・)っ

 

ふーこれで桜の尊厳は守られたわけだね~ww

 

 

と、こんな様子を隣で見ていた常盤さんは、

 

 

 

 

 

 

を売る!(*゚∀゚*)

 

いやあ、これが世の中を上手に生き抜いていく

 

処世術ってやつだよね~(ノ´∀`*)

 

 

もうサメレンジさんもしっかり常盤さんに習っておきなさいw

 

 

何はともあれ、

 

この後は、みんなでワチャワチャと

 

 

 

狩猟が進み、みんなそれぞれの攻めスタイルで

 

果敢にモンスターに挑みます( ・‘ω・´)っ

 

 

 

そして、セルレギオスがダウンをし、

 

攻撃のチャンスとなったところで、

 

 

 

 

皆が一斉に駆けつける姿を見ると、

 

 

 

 

 

 

 

こうしたくなる(σ`∀´)σ

 

いやあ貫通弾って気持ちいいよね~ヽ(´∀`)ノ

 

これだから最近はガンナーが止められないのだよ♪

 

 

ってねww

 

 

 

そんなこんなありましたが、

 

ティガレックスとセルレギオスの両者を

 

味方もろとも撃ち抜き狩猟完了(>Д<)ゝ

 

そのことを仕切り役に報告しに

 

 

ココット村に戻ってみると、

 

 

 

 

 

 

やっぱりばれてた!(*゚∀゚*)

 

そして、この仕切り役、

 

まだ興奮冷めやらぬ桜の顔を見て、

 

身の危険を察したのか、

 

 

 

 

 

 

命乞いをするために、

 

 

 

 

 

物で桜の心を釣ろうとしますが、

 

ギルドチケットを数枚もらうだけで納得するほど

 

そんなに桜は安っぽい女ではなく、

 

 

 

 

 

 

 

 

これよこせ(σ`∀´)σ

 

いやあ、年末年始のために、

 

今からビール券集めておいても、

 

集めすぎで余るってことはないからね~ww

 

 

というわけで、バルバレの仕切り役のお話は

 

これにて終了でーす(*゚∀゚*)スンスンスン

 

 

さてさて、お次はどなたが桜にいじられるのかな~?

 

楽しみにしてくれると嬉しいぞ~(ノ´∀`*)

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

久しぶりにどん兵衛をお昼に食べたんだけど、

あれ美味しいね~(ノ´∀`*)

なるべく動きが少ない日はお昼にガッツリ食べることは

しなかったんだけど、

今日は食べるものがそれぐらいしかなかったので、

食べてみたけど、久しぶりのジャンクフードは

身体にしみる~(*゚∀゚*)スンスンスン

 

タンパク質補給として秘蔵の

焼き鳥缶も加えたし、

野菜としてきゅうり一本、サラダ菜5枚と

モズク酢食べておいたから

健康もばっちりなのだヽ(≧▽≦)ゞ

 

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】養老の滝って実現化できないの?

さてさて、本日は午後から急に寒くなり、

 

職場でもインフルエンザが流行ってきておりますので、

 

桜もちょっと用心モードに(; ・`д・´)ノ

 

しかも、名古屋は明日からもっと気温が下がり、

 

人間が暮らすには

 

危険な温度になりそうですが、

 

皆さんの処はいかがですかな~?

 

もう最高気温が4℃

 

冷蔵庫と同じ温度だなんて、

 

生きている間隔になりません(((;-д- )=3ハァハァ

 

もう明日、休もうかな~”c(-。-,,)c)~”

 

だって雪が降ったら危ないし、

 

もうのんびり床暖房のあるリビングで

 

ゴロゴロゲームしてたいw

 

まあ、そんなことは夢物語となりそうなので、

 

なんとなくがんばりますか~ԅ(¯Д¯ԅ)

 

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

キャラバンの看板娘

ソフィアさんでーす(`・∀・´)ノ

 

前回は、あまりの桜のへっぽこぶりに、

 

オトモが呆れてしまうという事態でしたが

 

今回は、そんなオトモからの信頼を取り戻すべく、

 

開幕早々、桜は・・・

 

 

 

物真似披露!ヽ(゚∀゚)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あれっ?(´・ω・`)

なんですかね?

 

この微妙な空気は・・・(´・д・`)

 

結構似ていると思ったんだけど、

 

ダメだったのかねw

 

この武器、ちょっと特殊なデザインだから、

 

ヤオザミに似ていると思ったんだけど、

 

ちょっと甘かったか~・・・

 

 

 

 

ガミザミだったら

よかったか?ヽ(゚∀゚)ノ

 

 

 

 

と、妄言はさておき、

 

このとき、桜は緊急事態に陥っておりましたので、

 

それをすぐさま解決しないといけない(; ・`д・´)ノ

 

そして、その緊急事態というのは・・・

 

 

 

 

 

 

操作方法知らぬ!(´・д・`)

だから調べる!ヽ(゚∀゚)ノ

 

まあ、皆さんには、

 

言いたいことがたくさんあろうかと

 

思いますが、

 

ここはぐっとこらえて、

 

しばし、桜の愚行を見守ってくだされww

 

 

というわけで、

 

 

一生懸命調べた結果、

 

桜がこのチャーアクで出来ることは・・・

 

 

 

 

なかったよ!ヽ(゚∀゚)ノ

 

と言いますのも、あまり複雑な操作を

 

生半可に身に付けたところで、

 

あんまり役に立たないというか、

 

結局使えないだろうという結論にw

 

 

だから、『高出力属性解放斬り』という

 

なんだかかっちょええキーワードを見つけましたので、

 

その技だけを繰り出すことに

 

命を懸ける!( ・‘ω・´)っ

 

 

というわけで、早速そのチャンスを作るべく、

 

ダイミョウさんの隙をうかがって、

 

虎視眈々と狙っていると、

 

 

ようやくその時が来ました!(`・∀・´)ノ

 

だから、思いっきりぶちかましてやったら・・・

 

 

 

 

 

 

まさかのSS撮影不可!ヽ(´Д`;)ノ

 

まさかダイミョウちゃんから

 

撮影を邪魔されるとは思ってなかったよ・・・

 

エフェクト的にも、めっちゃかっこよかったし、

 

何より桜が気持ちよかったから、

 

ぜひ撮りたかったのに、この始末ww

 

 

まあ、その一方、

 

ぺれっちを見てみたら、

 

 

 

変なのが撮れたから、

 

良しとしますか~ヽ(´∀`)ノ

 

なんか布地の部分がすべて飛ばされた傘みたいですが

 

あんなので、攻撃しておったのかww

 

 

だから、ちょっと自分の武器も気になったので、

 

注視してみると、思いのほか・・・

 

 

 

禍々しかった!(; ・`д・´)ノ

 

なんかこの武器見ていると、

 

バイオハザードを思い出すのは

 

桜だけでしょうか?

 

リべレーションズあたりのシリーズを

 

なんだか思い浮かべてしまいます。

 

もうこの武器置いておくだけで、

 

いつのまにかモンスターを食べておいてくれそうだw

 

 

とまあ、ふざけていたら、

 

ここからダイミョウさんの猛攻が始まったので、

 

桜は、いつも通り、

 

 

 

 

を使って逃げ回り、

 

その過程でモンスターに隙が生まれれば、

 

 

 

当然、反撃に即転じて、

 

 

 

 

何かめっちゃいい感じで、

 

 

 

 

 

カウンター喰らう(´-ω-`)

 

せっかくのいいチャンスだったのに、

 

ダイミョウにも桜を狙うチャンスだったのか・・・

 

 

とまあ、こんな感じで、

 

今回も桜は活躍できずじまい(´・ω・`)

 

 

だから、少しは桜も活躍しようと、

 

 

 

 

体張ります!(`・∀・´)ノ

 

 

 

 

 

 

ただの欲望でしたね・・・(´-ω-`)

いやあ、やっぱりチャーアク難しいw

 

自分の思った通りのタイミングで、

 

攻撃できないのがつらいね~(; ・`д・´)ノ

 

まあ、要練習であります(`・ω・´)ゞ

 

チャーアク使いの方がいらしたら、

 

一緒に練習しましょ~♪

とまあ、いつもならこの3記事目で

 

大体のクエストのプレイ日記は終了でしたが、

 

ちょっとまだSSが残っておりますので、

 

まさかの4記事目突入です(`・∀・´)ノ

 

ちょっと長くなってきて、

 

飽きてくるかもしれませんが、

 

このソフィア推薦クエストの物語を

 

あと少しだけお付き合いくだされ~( ´∀`)/~~

 

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

ちょっとエクササイズとして

15分走っただけで、

脚がもう疲れました(´・ω・`)

 

やっぱり桜が痩せるのには

歩くしかないのか・・・(´-ω-`)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】フレームインは仲良くね♪

さてさて、昨日は食べ過ぎたせいか、

 

本日は朝から、

 

胃が重い感じがしますので、

 

今日のメニューはさらっと行きたいもんですが

 

結局・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

呑むから関係ねぇ!ヽ(`Д´)ノ

 

どうも胃を休めたくても、

 

このお盆の夏休みだと、

 

ついつい飲んでしまうので、

 

胃が休まる暇がないね(´・ω・`)

 

なんか胃腸薬を飲みながら、

 

酒を呑むっていう非常事態ですが、

 

皆はマネしないでねww

 

 

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

筆頭ランサーでーす(`・∀・´)ノ

 

前回は、ただ増え振り回していただけの桜ですが、

 

今回は果たしていったいどうなる事やら~ヽ(´∀`)ノ

 

 

と、ここでようやく合流した

 

Mr.変態こと、ぺれっちが、

 

バサルを見つけて唐突に、

 

 

 

叫びだす(o゚□゚)o≪≪≪

 

草喰っているだけで、

 

こんなにも固くそして大きくなれるのなら、

 

その植物はいったいどんなもんなんだろう?

 

ていうか、バサルって何食べているのかな?

 

 

まあ、それはさておき、

 

 

今回、桜の狩猟笛では、

 

火の攻撃に対して、

 

強化ができる旋律がありますので

 

これで、もうバサル君は怖くない!( ・‘ω・´)っ

 

 

 

 

 

 

 

やべぇな(; ・`д・´)っ

 

バサルって、こんなにも

 

辺りを真っ赤にするほどの

 

火力もってたかな?

 

これじゃあ、いくら耐性強化を吹いても

 

消し炭にされそうww

 

 

一方、その頃、

 

 

ふんどしは涼しげだ(´-ω-`)

 

しかし、逆に溶岩からの熱で、

 

肌が直接、焼けてしまいそうだけど、

 

まあいいのかw

 

 

そして、ふんどし野郎が、

 

溶岩の遠赤外線で肌を焼かれる一方、

 

 

 

 

蒸し焼きか?(; ・`д・´)っ

 

あんな金色に輝いた鎧だと、

 

熱の逃げ場が無く、蒸し焼きになりそうなもんですが、

 

いったいどうなんでしょう?

 

 

そして、ぺれっち、せれめるさんと

 

あと一人、今回参戦していたはずですが、

 

 

一体どこに消えたのかな~?・・・

 

 

 

 

 

写さなーい(σ`∀´)σ

 

と、ちょっと意地悪してやったら、

 

 

 

急に一直線に走りだし、

 

 

 

 

 

 

ああ、よく写りますね(´-ω-`)

 

それにしても、

 

そんなに写りたかったとは、

 

露知らずww

 

 

と、あきらっちが

 

カメラへのフレームインを

 

きっちり果たしたところで、

 

僕もフレームインさせろ( ・‘ω・´)っ

 

と言わんばかりに、

 

 

 

ガプラス来襲!ヽ(゚∀゚)ノ

 

いやあガプラス君が、写りたがりだとは

 

知らなかったけど、

 

こうやってネタ作りに協力してくれるのはうれしい♪

 

しかし、フレームインしたのはいいのだけど、

 

 

 

 

撃墜される!Σ(・Д・ノ)ノ 

 

当然、犯人は、

 

 

 

 

ヤツだ(´-ω-`)

 

カメラに写るのは、

 

お前じゃなく俺だ!ヽ(`Д´)ノ

 

と、言わんばかりに

 

ガプラスを撃墜し、

 

あまつさえその上に乗る始末!

 

どんだけ目立ちたがり屋なのww

 

いやあ、こういうネタを提供してくれる

 

あきらっちには感謝だよww

 

 

というわけで、今回の記事はここまで(`・ω・´∩)

 

この続きは、またすぐあげたい!(`・∀・´)ノ

 

と言いたいところですが、

 

明日から2泊3日で四国旅行に行きますので、

 

それは帰ってきてからあげますね~♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

今、天気予報見たら、

明日の四国は

 

大雨じゃん(;つД`)

 

何か悪いことしたかな・・・ 

 

もし、今後一切ブログが上がらなかったら、

桜の乗っていた飛行機が

落ちたということでご了承を(´-ω-`)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX】アイルーいじめてみると・・・

さてさて、本日もとっても暑いですので

 

身体を冷やすため、渇いたのどを潤すため、

 

そろそろ例のアレが飲みたい頃なんですが、

 

 

 

 

 

 

 

何ですと~!Σ(º ロ º๑)

 

飲みたいときにこれだと、本当に悔しい(;つД`) 

 

ちなみにこれ右の人はAKIRAさんですが、

 

私のアレを飲んだ左の人は誰ですかね?

 

ちょっと記憶にないので、

 

もし自分が犯人だと思ったら素直に自首しなさーい(σ`∀´)σ

 

 

 

何はともあれ、今夜の記事はMHXオンラインプレイ日記

 

ようやくHR解放編最終章でーす( ・‘ω・´)っ

 

そろそろ飽きてきた方も多いと思ったので、

 

ちょうど良い幕引きかな~w

 

 

最後の吹き出しを持っていたのは、

 

オトモ武具屋のアイルーちゃんで、

 

この子も、桜がオスガロちゃんを倒したことを

 

とっても喜んでくれたので、

 

 

 

 

褒め要求なり(σ`∀´)σ

 

ちょっとびっくりしているようですが、

 

桜の責めはまだまだこんなもんじゃないぜ~w

 

 

そして、アイルーちゃんも何とか話題を変えようと、

 

自分の店で作ったオトモ防具のおかげかニャ?

 

と聞いてきたので、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オトモ=オッサンと教えてあげる(σ`∀´)σ

 

だから、アイルーちゃんの武具は一切関係ないのだww

 

 

と、普段の鬱憤をこの子で晴らそうと、

 

桜もかなり意地悪モードになって、

 

調子に乗っていたら・・・

 

 

 

 

 

 

 

目が空に焦点を!Σ(º ロ º๑)

 

どうもこのアイルーちゃんかなり

 

煽り耐性が低いみたいで、もうこの後は、

 

 

 

 

 

 

 

目も合わせてくれなくなり、

 

 

 

 

 

追い出された~Σ(・Д・ノ)ノ

 

まあ、これも桜の自業自得か~(´・ω・`)

 

これからはもうちょっとこの子にやさしくしてあげようww

 

 

 

そして、この前の記事で、

 

解放時のHRは99と言っていましたが、

 

その後、次のクエストをクリアしたら、

 

 

100となった~ヽ(´∀`)ノ

 

いやあ、本当にギリギリだったんだね~♪

 

そう考えると解放時に99ってのは、

 

なかなかいいもんだったのかもしれない(ノ´∀`*)

 

 

そして、この後MHP3以来の

 

アマツマガツチに挑戦してきたけど、

 

そんなに変わってなくて、うれしいようなさびしいようなw

 

まあ、復活してくれたのはいいけど、

 

全く違うモンスターになっていたら嫌だから、

 

ちょうどよかったけどね~( ・‘ω・´)っ

 

 

そして、何より感動したのが、

 

討伐時の演出とBGM

 

ユクモのそれと全く同じだったヽ(゚∀゚)ノ

 

 

いやあ、それを喰らった瞬間に、

 

初めてアマツを倒した数年前の出来事が

 

走馬灯のように頭の中を駆け巡って、とっても良かった♪

 

いやあ、MHXはいいゲームだ~(ノ´∀`*)

 

だから思わず、

 

 

 

 

 

 

 

婆ちゃんに報告しちゃった(*゚∀゚*)スンスンスン

 

 

 

 

ってねw

 

そして、この後ユクモつながりかどうかはわからないけど、

 

いっつもMHP3で遊んでいるAKIRAさんが来てくれました♪

 

いやあ嗅ぎ付けてくれて、しかも来てくれてありがとう(`・∀・´)ノ

 

こうやって仲間が来てくれる部屋を理想としていたから、

 

とっても嬉しい限りですヽ(゚∀゚)ノ

 

 

しかも、ペレ氏が、

 

ユクモ仲間のAKIRAさんが来てくれたということで、

 

ユクモでも行けるアルバを貼るという、

 

なんたるセンスあるクエ貼り 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

 

 

確かあっちのアルバでは、

 

翼膜が全然足りずに欲しかったのですが、

 

きっとこちらでも物欲センサーが働くので

 

でないんだろうな~・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

出やがった(○゚∀゚)ガハッ∵∴

 

これが物欲センサーというやつか・・・。

 

まああるに越したことがないんだけど、

 

出来ればあっちのアルバさんよ、出してくれんかねw

 

 

AKIRAさんは、最近の私の部屋では珍しい操虫棍使いなので、

 

来るたんびにいろんなモンスター乗りこなして、

 

チャンスを作ってくれるのもうれしい(ノ´∀`*)

 

今度、獰猛化銀レウスやクシャルダオラにも乗ってみたくない?

 

乗ってみたかったら、ぜひご連絡を~ヽ(´∀`)ノ

 

 

 

 

 

 

そして話は変わりまして、

 

これは多分、おととい夜のことだと思うのですが、

 

桜がふと、

 

獰猛化ジョーにいきたーいヽ(`Д´)ノ

 

と、駄々をこねたら、

 

 

 

 

 

 

来てくれた!ヽ(゚∀゚)ノ

 

オレンジさん、ロンさん、つゆちゃんでーす♪

 

ロンさんと、つゆちゃんはかなり久しぶりというか、

 

MHXでは初絡みだったので、とっても嬉しかった(ノ´∀`*)

 

 

まあ若干、衣装がおかしい人もいますが、

 

きっと彼の脳みそは暑さでやられてしまったので、

 

仕方ない事でしょうw

 

 

そして、要望通り

 

 

 

幻譚~貪食の恐王にいってきました~♪

 

結構体力高めですし、獰猛化している個体なので、

 

結構つらかったけど、

 

ロンさん、つゆちゃんがライトボウガンで、ガンガン撃ちまくるし、

 

オレンジさんも双剣で切り刻んでくれたから、

 

素材も半分ぐらいは集まったよ~♪

 

 

突然だったけど、来てくれてありがとう(`・∀・´)ノ

 

またぜひ一緒に遊ぼうね~♪

 

 

そして、最近めっちゃいい大剣装備思いついたから、

 

何とかして作りたいし、作ったらお勧めしたいレベル(ノ´∀`*)

 

というわけで、獰猛化銀レウス行きたい人は

 

手をあげろ~ヾ(゚ω゚)ノ゛

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

何か今日は朝からめっちゃふくらはぎが痛いんだけど、

これってトレーニングしすぎかな?

でもやらないと不安になるし(´・ω・`)

 

ウォーキングぐらいはやってよさそうだから、

とりあえず今日はそれで許しておいてやるか~w

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】桜式セコムの導入にはギルドから助成金が・・・

さてさて最近、酔いどれモンハンが楽しすぎて、

 

家のことがほとんどできてないうえに、

 

ふとした瞬間に桜が考えることといったら、

 

 

・そろそろ見た目防具つくりたい♪

・弓装備の強化は全属性したい♪

ライト装備を考えるのもいいね♪

・いやいや大剣用の荒鉤爪だ!

・まあとりあえず飲む

 

みたいな感じになっている

 

社会人としては不適合者の桜が通りますよっと♪

 

 

モンハン熱が上がってきたのは、

 

モンハンブロガーとしてはいいことかもしれませんが、

 

もうちょっとほどほどにしておかないと

 

身が持たないねww

 

そして、上記の桜の欲望と

 

同じ欲望のお持ちの方がいらしたら

 

ぜひご連絡を(`・∀・´)ノ

 

一緒に欲望満たしに行こうぜいヽ(  `∀´)ノ

 

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

ラオシャンロン編最終章です(`・∀・´)ノ

 

とはいっても、

 

今日は酒場の様子をお届けするだけですが、

 

ご了承を~…(´・Д・lll)ゞ 

 

 

この前は、桜式セコムを導入したおかげで、

 

ラオシャンロンを無事討伐することができました♪

 

さぞかし、酒場のみんなも

 

喜んで出迎えてくれると思っていたら・・・

 

 

 

 

 

あれ?(º﹃º):.*೨

 

何か微妙な雰囲気なんですが、

 

いったいどうしたものか?

 

マスターは渋い顔している反面、

バーテンダーはうれしそうだし、

 

しかも、帰ってきた直後だというのに、

 

 

 

 

 

 

また新たな問題っぽい(´-ω-`)

 

どうしてこの酒場には、

 

日替わりランチの如く、

 

日替わりトラブルが起きるのでしょうか( ˘•ω•˘ )

 

 

もうちょっと幸せに暮らしたいので、

 

お祓いでもしてもらった方がいいんじゃないかなww

 

 

まあ、とりあえず話を聞いてみると

 

 

桜が出かけた時に、

 

別の砦にも何やら襲来があったようなのです(´-ω-`)

 

しかも、正体不明らしく、

 

皆が焦っていたので、

 

桜が場を和ませようと、冗談言ったら、

 

 

 

 

 

 

 

 

ひどぅいヽ(´Д`;)ノ

 

軽くいなされただけじゃなく、

 

さらに微妙に悪口入っていたww

 

 

 

しかし、

 

 

何とかバーテンダーが場を取り繕ってくれて、

 

事なきを得たのですが、

 

そんなに大変だったら、

 

ラオの前に連絡をしてくれても・・

 

 

 

 

 

ごめんごめんヽ(゚∀゚)ノ

 

道理で連絡来なかったわけだ♪

 

まあ、リアルでもそういう時はある桜です(ノ´∀`*)

 

しかし、それほど焦らないのが桜ですが、

 

皆さんはスマホ忘れたらどうなります?

 

中には依存症レベルの方がいたりしてねww

 

 

まあ、気を取り直して話の続きを聞いてみると、

 

 

そのモンスターは、

 

砦を平然と壊し、かなりでかいモンスターのようで、

 

一大事の予感がします(´-ω-`)

 

しかし、そんな一大事な状況でも、

 

 

 

 

 

 

楽しんでない?( ; ゚Д゚)ノ

 

な~んかあのアイルーは、

 

お祭り気分で踊っているかのようですが、

 

アイツが真の黒幕だったりしてww

 

 

 

しかし、そんなに大変な事態になるのだったら、

 

桜が向かった砦のように、

 

 

導入しておきましょうや( ´∀`)ノ

 

そうすりゃ、こんなに荒らされることもなく、

 

もっと軽微の被害で済んだかもねww

 

 

しかし、そんなことを言っても、

 

導入してなかったので、この砦は、

 

 

 

散々ですなヽ(゚∀゚)ノ

 

まあ、次には備えておくがよいってところですかね(´-ω-`)

 

 

しかし、砦には防壁だけじゃなく、

 

腕利きのハンターもいたとのことです。

 

だから酒場のマスターは、

 

そんなしっかりとした

ハンターがいるのになぜ?( ; ゚Д゚)ノ

 

と、疑問が隠せない様子(´-ω-`)

 

それなので、桜がこれまた、

 

 

 

冗談で和ませてあげたら、

 

 

 

 

 

 

 

無視すんなヽ(´Д`;)ノ

 

しかも、またまたバーテンダーがしゃしゃり出てきて、

 

 

 

 

 

 

注意される(´・ω・`)

 

もうちょっと桜への評価が高くてもいいのでは?

 

だって一応、ラオを退けたんだからさ~ww

 

 

そして、まあ新しい情報が入るまで、

 

待とうという話に、

 

 

なったのですが、このマスター・・・

 

 

 

 

 

 

 

血気盛んだった!(;・∀・)ノ

 

待てができないダメ犬のようだったよww

 

それならもう、あんたが討伐してくれると

 

桜は記事書く手間も省けるので、

 

純粋にモンハン楽しめるのに~ww

 

 

 

まあ、何はともあれ、

 

ラオを討伐できたので、桜は無事に

 

 

 

HRが11となりまして、

 

暫しの休憩をもらえることとなったのですが、

 

その暫しというのが、

 

 

 

 

暫し過ぎた!( ; ゚Д゚)ノ

 

しかも、この会話中からすでに、

 

 

 

 

 

カウントダウンしてた!ヽ(´Д`;)ノ

 

こやつ前世は悪魔だったんじゃあ、

 

無かろうかと思えてきたよww

 

 

何はともあれ、ようやくG☆3のクエストに

 

挑めるようになったので、

 

 

 

どんなモンスターがいるのかと

 

気になるところヽ(´∀`)ノ

 

 

 

 

特に桜は弓を強化したく、

 

MHXで愛用していたテオ弓のために、

 

 

 

 

テオさんいませんか~?( ´∀`)ノ

 

と聞いてみたら、

 

 

 

 

 

 

 

いなかった(´・ω・`)

 

弱体化したようだけど、

 

早くテオ弓を最終強化したいぞ~ヽ(´Д`;)ノ

 

 

そして、話はまた例の巨大モンスターになりまして、

 

 

 

バーテンダーもかなり

 

気になっている様子(´・ω・`)

 

だから桜は今一度、

 

 

 

 

 

桜式セコムを売り込んでみたら、

 

 

 

 

 

 

 

弱点見抜かれていた!Σ(º ロ º๑)

 

こうして、桜の販促活動は幕を閉じたのであったww

 

 

ちょっと長めだったけど、

 

これでラオシャンロン編は終了ね~(`・∀・´)ノ

 

次からはまた新たなモンスターとの

 

お話が始まりますので、お楽しみに~(ノ´∀`*)

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

本日の夕飯は、

この前母の日でお祝いできなかった分、

今日はしゃぶしゃぶでお祝いします♪

もちろんそのお肉は

桜が狩猟購入してきたものよん(ノ´∀`*)

 

ビール好きの母のために

スードラもたくさん買っておいたから、

相手にとって不足は無し( ・‘ω・´)っ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH3G】今さら疑うものか!私は戦記を信じる!

さてさて、先日のリアルモンハンキャンプも

天候や気候などが心配されましたが、

難なく無事に終えることができたばかりか、

久しぶりに本音で語り合える友人たちと寝食を共にしたことで、

とっても桜の心が全開になったらしく、

今日の今日まで放心状態で何もできずに

一日が終わってしまった桜が通りますよっと♪

ああ、一応仕事は行きましたよ(´-ω-`)

最近、疲れることが多かったので、

本当にリフレッシュできたのがとっても良かったです♪

次は年末に集まってカニパーティの約束も取り付けたので、

とりあえずそこに向けて、がんばるか~ヽ(≧▽≦)ゞ

キャンプの詳しい内容は、ブログの最後に載せておきますので、

今日のメイン記事でもある本日の日記というか、

桜の決意思いを書いていきまーす♪

ちょっといつだったか正確な日付は忘れてしまいましたが、

我がブログのコメントに、

さくらさんのブログを見つけてから、
いつかご一緒させて頂きたいと思ってます。
MH3GHDでよくお部屋を見かけるのですが、
コメントはいつも仲間部屋になってて、躊躇してます。
告知みたいなのも無いので、
どんな時に入っていいのかよければ教えてください。

というものがありました。

そこで桜は、

いつも読んでくれてありがとうです♪
仲間部屋でやっている理由は
変な人が来ても、仲間部屋ということで、
追い出せるからでーす♪
もし、桜のプレイスタイルや考え方をご理解していただき、
ご一緒していただけるのなら、一言、

『ブログからきました~♪』

って言ってくれると、いいでーす♪
他に何かご質問がありましたら、
ぜひどぞ~(`・∀・´)ノ

こんな感じに返事をしてみると、その数分後に、

来てくれました~ヽ(≧▽≦)ゞ

RGYLOさんと表示されている方ですが、呼ぶときは、

ミネルヴァさんとお呼びすればいいそうです♪

この日は、そのあとテバ氏も来てくれて、

いまやかなり過疎気味のMH3Gなのに、

奇跡の満員御礼となり嬉しかったです♪

ぶっちゃけ、桜の部屋なんて、

桜のまったり具合を理解していただければ、

本当にハードルが低い部屋ですので気軽に遊びに来てほしいです!

まあ攻撃的な人とか自分勝手な人とは一緒になれませんが(´-ω-`)

しかし、このミネルヴァさんの突然の訪問には、

桜は心から、

ブログやっててよかった~ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

って、久しぶりに思いました。

別段、特別な腕前を持っているわけでもなく、

面白いトークスキルがあるわけでもなく、

他のブロガーの方のようにイベントを企画することもない桜ですので、

当然、過疎ってくるのは当然と思ってたのですが

それでも、ブログを書き続けたことで、

こういう新しい出会いがあったことに、本当にうれしかった。

今まで、何度もやめようと思ったけど、

こういうことがあるたびに、続けてよかったと思えます。

ブログを存続することの意味を疑ったことも、正直ありました。

でも、これで決意できました!

これからもブログを信じよう!
そして、桜のブログを愛してくれる方を信じよう!

MHXが始まれば、また巷でもMH熱が再燃することでしょうが、

桜は、このブログのようにのんびりと楽しんでいきます♪

たとえ、そのせいで仲間外れとなったとしても、

ブログや気の合う仲間を信じ、共にのんびりやっていけたらなと思います♪

本当に発売まで、あと少しだね~(`・∀・´)ノ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜のリアルモンハンの雑感♪

とりあえず、簡単に書こうと思います♪

1日目は、キャンプ地に近づくにつれて、
雨がひどくなり、コテージについたときは、
もう外に出たくないレベルでしたが、
バーベキューコンロのある場所が、屋根の下だったので、
バーベキューも魚介鍋も好きなだけ楽しめたのでよかったです♪
しかも、暗くなる前から、麦汁を楽しみ、
仲間と語らうことができたのが、本当に心地よかった(ノ´∀`*)
ちょっと目の前の川の水位がどんどんと上がってきていたのが、
心配でしたが・・・(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
まあ、結局寝るときまで、雨は降るも水位が上がらなかったので、
いつの間にか就寝でした~”c(-。-,,)c)~”

2日目は、朝からとっても気持ちよく晴れたので、
昨日からこんなに晴れてたらな~(ノ´∀`*)
って思いながら、
コテージの片付けや清掃をして、一路、温泉へε≡≡ヘ( ´∀`)ノ
とその前に、お腹が空いたのですが、
空いているお店がほとんどなかったので、
とりあえず名古屋でも有名なコメダコーヒーに~ヽ(≧▽≦)ゞ
メニューも一緒でしたが、
サラダの量が多かった気がしたので、ちょっとお得感ありました♪
その後、温泉にのんびりつかり、帰りました♪

とまあ、こんな感じで書き連ねてみたら
大したことはなかったですが、
リアルモンハンを心から満喫できたのでよかったとしよう♪

さてさて来年はどんなキャンプになるのかな~?(ノ´∀`*)

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪