モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【どうぶつの森】さくンキー現る♪

   

さてさて、本日も休日出勤でして、

 

本来なら半日だったんだけど、いつの間にか1日勤務になっており、

 

夕飯のカレーうどんを勢いよくすすったら、

 

幼児のごとく服を汚した桜が通りますよっと♪

 

いやあ、寒いとカレーうどんいいよね~(((´~`))) モグモグ

 

 

でも勢い余るとえらいことになるけど、

 

それでも、もう家の中にいるのなら

 

洗濯しちゃえばいいしね~(ノ´∀`*)

 

 

まあ、ちょっとオネムな状況でもありますので、

 

今夜の記事更新も、ちょっと短めで行きまーす(`・∀・´)ノ

 

今夜の記事は、

 

とびだせどうぶつの森プレイ日記でして、

 

アップデートに関係することは書きませんが、

 

ちょっとした桜のぽっけ村の日常をお送りしまーす♪

 

 

村長として、我がぽっけ村の商店街を視察しまして、

 

エイブルシスターズで秋の新作でも見たいなあと思い、

 

寄ってみると、そこにあったのは、

 

 

 

 

 

 

 

 

何かよく・・・見る服?( ; ゚Д゚)ノ

 

緑色の下地に、黄色い花のようなマークがある服を、

 

そんなに桜は見かけることがないのですが、

 

名古屋のファッションセンスが独特なのでしょうかw

 

 

何はともあれ、商店街の視察を後にし、

 

我がぽっけ村の住民たちの様子でも見ようかと、

 

住居エリアに出かけることに=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

 

そうしたところ、わが村の住人である

 

ガビ君が桜に対して、

 

 

 

 

 

 

 

 

媚を売る!( º﹃º` )

 

最近、どう森ブログ書いてないからって、

 

そんなに媚を売って、書いてもらおうとしたって、

 

無駄でござるよww

 

 

そして、今日はこんな媚び売りガビ君のさまざまな一面を

 

覗いていこうかと思い、

 

家に遊びに行ったら、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

二人いた!( º﹃º` )

 

もう見た目だけだったら、どこをとっても一緒なので、

 

どっちが本物でどっちが偽物かわかりません(´・ω・`)

 

 

だからガビ君も必死で自分が本物だと、

 

訴えてくるのですが、

 

 

 

 

 

正直どっちでもいい(´-ω-`)

 

まあ、どっちがどっちでも我がぽっけ村の平穏には

 

変わりがないので、とりあえずこの日はほかっておいたところ、

 

どうやらその対応がさみしかったようで、

 

次に会ったときに、

 

 

 

 

 

 

誹謗中傷される(´・ω・`)

 

しかも顔よりもツッコむところは頭だと思うのですが、

 

このガビ君の美...


スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - さくらとゆかいな狩猟団♪

  関連記事

no image
【MHP3】ユクモ温泉での忘年会♪2014もいい湯~だったな~♪

さてさて、みなさん、

昨日はカニパーティ飲みまくりだったので、

1日中こんな感じで過ごした桜がおりましたとさ(ノ´∀`*)

いやあ、タラバにズワイと二つのカニの味の違いを比べながらも、

次々と出てくるアルコール類にも手を付けていったら、

体が寒くなったり、暑くなったり、眠くなったり、ハイになったりと

我が体ながらも何だか訳の分からない状態で過ごしておりましたww

まあ、何はともあれ今回の記事が2014最後の記事となります♪

今年一年大変多くの出来事がありましたが、

何とか書き続けてこれたのも、皆さんが読んでくれたからです♪

もし読んでくれる人、メッセージくれる人がいなかったら、

もっと適当なブログになっていたし、更新頻度もダダ下がりだった気がしますねw

今年はSS加工に力を入れたり、生配信を開始したりなど、

多くの試みにチャレンジしてみましたが、いかがだったでしょうか?

このブログが始まった時の記事と比べると格段にいろいろパワーアップしている

と自分では思うのですが、自画自賛では困りますので、

来年も何とか楽しいブログになるように頑張ります♪

とまあ、またあとで、言いたいことは言うとして、とりあえず

今夜の記事はMHP3プレイ日記でーす♪

まさかMH4G全盛期の今、MHP3プレイ日記で今年を終わるとは

思ってみませんでしたが、まあこれも天命か(`・∀・´)ノ 

それに、MH4Gでもエピソードクエストとかで、

ユクモ村の受付嬢さんとかが出てくるお話もありますので、いいよね~♪

そして、今回のユクモ村での狩猟は、

RONDOさん主催のユクモ村忘年会の様子でーす(`・∀・´)ノ 

そんな忘年会の最初の前菜に選ばれたクエストは、

黒き殺意の奔流 ナルガクルガ3頭の連続狩猟です( ・‘ω・´)っ

まっ、ネコ好きのRONDOさんにはぴったりなクエストですね♪

まあ、何はともあれ今回のメンバーは、

RONDOさん、和尚さん、でスタートしまーす♪

早速クエストの方に出かけると、

私はもう先ほどの温泉でたらふく飲んだのか、

酔っぱらってしまって、テンションがおかしくなり、クエストスタートしたのに、

セクハラしちゃった(ノ´∀`*)

いやあ、まさかRONDOさんがこんなサービスショットを撮らせてくれるなんて、

思ってもみなかったので、ついついガン見しちゃったよ(・д・)ジドー

いやあ年の瀬の大事な大晦日だというのに、こんな記事あげていいのかな?

このブログR15指定になったらどうしようww

そして、いざナルガと戦いだしたときに、

先ほどのセクハラ事案について、RONDOさんから、

質問されたけど、

とりあえずとぼける(゚∀゚ )ハァ?

いいんです!( ・‘ω・´)っ

同性同士、お尻を少しぐらい見たってもいいんです♪

きっとRONDOさんもそれを望んでいるはずww

そして、話をナルガさんに戻しますと、

ナルガさんも忘年会ということでかなりテンションが上がったらしく、

目の残光を残して攻撃に写るSSが撮れるなど、

かなりかっこいい感じで我らを翻弄し、

なかなかナルガさんを捉えることができないのですが、

何とかナルガさんのご尊顔を写すことが・・・

意外に不細工だ!Σ( ゚□ ゚;)

ナルガさんは本当はかっこいいモンスターなのに、

このドヤ顔だけは、不細工と言いざるを得ませんww

しかし、この私の心の声が聞こえたのか、このあと、

顔出しNG攻撃だヽ(τωヽ)ノ

私にはやられたエフェクトがあるのに、

ナルガさんの姿はなく、またまた写るは残光のみでした~♪

そして、張り切っているのはナルガさんだけじゃなく、

我がフレンドの和尚さんも、

フレンドリーファイヤかましてた!Σ( ゚□ ゚;)

きれ~いに、RONDOさんが弓なりに体をそらして、

吹き飛んでいくさまが写っておりましたとさ♪

そして、次のクエストからは団長のRONDOさんが

ちょっとした趣向を凝らしてくれました♪

簡単に言うと、とあるミニゲームをして、

ミニゲームに勝った人が、次のクエストの武器指定をするというものです♪

そして、どんなミニゲームかというと、

とりあえず1人以外は、片手剣か双剣でクエに出かけて、

SSのように、大タルGを設置して隠れます♪

この場合、3人でプレイしておりましたので、

私と和尚さんが大タルGに隠れまして、

一つだけ誰も隠れてないダミーも用意します♪

片手剣か双剣なのは、他の武器だと大タルGでもはみ出しちゃうからね♪

そして、残った一人が遠距離武器で、爆弾を爆破していき、

隠れている爆弾を当てたら、最初に当てられた人が負け!

残っている方が、武器指定できます(`・∀・´)ノ 

ただし、ダミーが最後まで残ったら、遠距離武器の人が勝ちとして、

その人が、武器指定できるってもんです♪

結構面白いので、皆さんもやってみてね~ヽ( ´∀`)ノ

ちなみにオプション画面で、コックピットOFFにしておかないと、

名前が分かっちゃので、必ずOFFで~♪

ちなみに今回は、

おお~RONDOさんがあっちの方に行ったぞ~

あっちは確か和尚さんが隠れているはずだよ~♪

和尚さんざま~Ψ(`▽´)Ψ

ワシかーいヽ(τωヽ)ノ

まさか急に方向転換して私が爆破されるとはww

まっ、これもネコと同じような気まぐれRONDOさんだからでしょう♪

そして、この後、和尚さんも射抜かれてしまったので、

ダミーが残り、RONDOさんの勝ちに♪

RONDOさんおめでと~♪

そして、クエストを終わらせるためにネコタクチケットを納品して、

近くにいた、

転がしニャン次郎と記念撮影♪

タル配便を営んでおられるようですが、我が家に麦汁樽はいつ届くのかな?

早くしないと、忘年会終わっちゃうぞ~(`・∀・´)ノ 

まあ、新年会で飲んでもいいかヽ(゚∀゚)ノ

そして、この後は、凍土に出かけ、

ジョーさんをおもてなしヽ(゚∀゚)ノ

ジョーさんは、食べるのは好きみたいですが、

どうやらお酒には弱いみたいで、すっかりダウンww

まあ、ジョーさんはさておき、私たちだけで、

忘年会を続けようと思ったのですが、だいぶ食べ物が無くなってきましたので、

何か美味しいつまみはないのかな~?

って、周りを見渡してみたら、

明太子発見(☆∀☆)

かなりのレアものな感じがして、酒の肴にはぴったりな感じですが、

これはどうも食べられないものらしく、泣く泣くあきらめましたww

と、ここから、4人目の忘年会参加者が現れ、

その方とは・・・

イケガーグァさんでーすヽ(゚∀゚)ノ

って、冗談でして、

露伴さんでーす♪

年末、家事に忙しい中、わざわざ時間を割いて、駆けつけてくれました♪

それにしても、かなりかっこよく撮れているあたり、

もしかしたらかなりお化粧されているのかもしれません♪

あっ!もしかしたらお化粧タイムで遅刻かしらww

と、露伴さんが来てくれたので、先ほどの爆弾武器指定ゲームを

もう一度した結果、

私が見事勝利しまして、私が選んだのは、

ハンマー( ・‘ω・´)っ

ええ、もちろん自分も使えませんが、

使えない武器だから、ガンガン使ってみんなで楽しもうっていう算段です♪

そして、先ほどのイケガーグァさんも

ハンマーを持ってきてくれたのですが、そのハンマーが何と・・・

ハロウィン!?Σ( ゚□ ゚;)

年末とは程遠い雰囲気なのは気のせいでしょうか?

それとも、イケガーグァさんの地方では、

年末にカボチャパーティでもするのかな~ww

そして、露伴さんのこんなネタ振りに団長RONDOさんの

火がついたらしく、いきなりおもむろに、

建てた!Σ( ゚□ ゚;)

新築なのはいいけど、すぐに更地になる気がしますが、

それはいいのでしょうかw

そして今回のハンマー統一戦ですが、

戦っていて思ったのが、みんなハンマーだと・・・

バランス悪っ!ヽ(τωヽ)ノ

もうみんな頭に集まるから、

かち上げ祭りや、スタンプ祭りが開催され、

誰が生き残るのか?誰が最後までたっていられるのか?

いっつもハラハラドキドキですが、まあ楽しいのでいいかww

そして、桜は今回何か活躍したのかといえば、

あらやだ!かっこいいヽ(゚∀゚)ノ

この冬を演出するように、氷を散らしてファンタジックな感じがしませんか♪

いやあ幻想的な感じがビンビン伝わってきて、

まるで桜が氷の精になったような気になりませんか?

んなわけない(`・д・´)

すみません、最後ぐらいかっこつけたかったんです(´-ω-`)

何はともあれ、

今年もありがと~ヽ(゚∀゚)ノ

とっても楽しい一年となりました♪

もちろん、今回のユクモ村でご一緒して頂いた方だけじゃなく、

バルバレ、ぽっけ村、メゼポルタでもお世話になった方が

多数いらっしゃいます♪

本当にその方々のおかげで、楽しい一年となりました♪

中にはフレンドになった方でも疎遠となってしまい、

音信不通な方もう数十名いらっしゃいます。

それは、きっと桜の不徳のなすところですので、

来年はそんなことないようにしていきたいなと決意しました。

うーん、もうちょっとイベントとか開いて

みんなで集まれるようにしないと、だめかな~(´-ω-`)

って、いっつも悩んでおりますがなかなか実行できずごめんなさい…(´・Д・lll)ゞ 

それでは読者の皆さんにとってもいい信念が迎えられますことを、

お祈り申し上げまして、記事の締めとします♪

それじゃあ、良いお年を~♪

2014年は本当にありがとうございました(ノ´∀`*)

P.S.
バルバレタンジアからもご挨拶を~(`・∀・´)ノ 

29日にMHしましたときに、

バルバレに集まってくれた方に一言ずつもらって、

ご挨拶SSをお送りしまーす♪

そして、バルバレでプレイ中、私は同時にタンジアの港も開いて、

チャット用にしておりますので、そちらに駆けつけてくれた方の

挨拶SSもご紹介して、終わりまーす♪

ちなみに、挨拶は原文そのまま使用しておりますので、

私の考えた言葉じゃないからね~♪

それじゃあバルバレ組は、

ゆーさん、せれめるさん、アルスさんありがと~♪

とってもいい挨拶をありがとうございました♪

そして、タンジア組は、

何この温度差(´-ω-`)

って、まあいいか( ´ ▽ ` )ノ

ゼロさん、せれめるさんありがと~

みんな~来年も遊んでね~(`・∀・´)ノ 

でわわん♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MH4G】一体どこの誰が、桜の時間を奪い去ってしまったのか・・・。

さてさて、相も変わらず喉がパンパンに張れており

声を出すのもしんどいぐらいなのですが、

何だかしんどさがなくなってきました(´-ω-`)

昨日までは、体がえらくてえらくて仕方がなかったのですが、

今日、職場を早退してのんびりしていたら楽になってきました♪

のんびりしたから、治ってきているのであれば

昨日ものんびりしていますので、どうも違いますし、

何よりまだ喉がかなり痛い(´-ω-`)

もしかしてこれは私が・・・

召されるフラグ!?Σ( ゚□ ゚;)

もしかしたら召される寸前だから気持ちがいいのかもしれません(´-ω-`)

と言うわけで、お昼寝して、おでんを食べたら

少しだけ余裕が出てきましたので、召される前に記事更新します( ・‘ω・´)っ

今日もこの前に引き続き、セリフSS中心と言いますか、

今回は、セリフSSしかありませんので、ご了承を~♪

前回と同じくMH4Gプレイ日記でして、

G2昇格後のおじいちゃんからのお話の模様です(`・ω・´)ゞ

何やらG2に上がった後、黄色い吹き出しがあり、

ワシに話しかけろアピールがハンパ無かったので、

何か大事な話でも(;・‘ω・´)っ

ただの感傷中だった(´-ω-`)

思い出に浸っているだけなら、黄色い吹き出しなんぞ

出してくれんなよ~(`・д・´)

ただでさえこちらは、風邪をひいてダウンしていてえらいんだから、

あまり長い話を聞く余裕がないと断りを入れても、

ガンコじじめo(`ω´*)o

まあまだ、『もらえまいか。』

という許可を求める感じだったので、

ココで断って、早くクエストに出かけようと思ったら・・・

語り始めた!Σ(・□・;)

まさにゴーイングマイウェイ(´-ω-`)

まあ、とりあえず年寄孝行ということで、

話をしぶしぶ聞くことにしましたよ♪

撃龍槍の話だから、何かいい使い方教えてくれるかもしれんしね~ヽ(゚∀゚)ノ

撃龍槍がどうしたの~?

不動産屋か!(`・д・´)

いきなり地形の話をし始めたので、ちょっと詐欺にあった気分です。

この地は、っていうのは、きっとドンドルマのことですが、

どうやら、モンスターが跋扈する地みたいなんですね。

でもここで疑問が、

なぜ建てたしヽ(τωヽ)ノ

守りの要を作って街を守るより、

安全な場所に街を作ろうとは思わんかったのかな?

この論理から行くと、

風邪を引かないようにしたいんだけど、
とりあえず寒空の下に裸で立って風邪薬飲もう(`・∀・´)ノ 

のように聞こえてくる気がするのですが、みなさんいかがですか?ww

まあ、とりあえずおじいちゃんの与太話を進めることにしてみると、

街を戦闘街で守っているらしく、

さらにもう一つが・・・

なぜドヤ顔!?(:・‘ω・´)っ

さっきも言ったように明らかに立地条件設定ミスのような

気がしないけど、この大長老そこには気づかずまさかの踏ん反り帰りで、

ドヤ顔を披露してくれるあたり、ボケが始まっているのかもww

そして、その後も、

撃龍槍のウンチクが始まり、

それに痺れを切らした・・・

ナブさん乱入ヽ(゚∀゚)ノ

話の腰をぼっきりと折ってやってくださいよ~ヽ( ´∀`)ノ

しかし、そこはさすが大長老!

ナブさんが乱入しても知らん顔して、

撃龍槍のすごさや心意気を語ってきますので、

とりあえず桜は、

濡れ衣着せちゃえ( `∀´)ノ

さらにそこに、

ナブさんも畳みかける(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;’

これには流石の大長老も、

凹んだ~ヽ(゚∀゚)ノ

この大長老のうつむき加減最高ですww

しかし、やっぱりなんですな~

体調が悪い時は心もすさむってもんでして、

こんなにも凹んでいる大長老なのに、桜はまだまだ、

イジメまくるヽ( ´∀`)ノ

まさに下衆の極みの桜ですが、時間は奪われたことは事実ですので、

これも仕方無しかなww

まあ、こんなに長話を聞かせたことは、

さしもの大長老も反省しているようなので、

以後、こんな長話が無いように威嚇も兼ねて、

唸っておき、

失態認定しておきました(`・ω・´)ゞ

しかし、ここで満足しないのが、

歴戦のハンターナブさんってもんです♪

ここまで徹底的に大長老をいじめておきながら、

さらに、

こうかは ばつぐんだ!( ; ゚Д゚)っ

話をオチを求めて、大長老に詰め寄り、

さらに大長老を困らしておりましたとさww

これに懲りて、少しは話が短くなるといいな~♪

そして、早くG3で大暴れしたいぜ~(`・∀・´)ノ 

そのために今からもう寝まーす♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
ちなみに3DSは直りました!
依然、桜は治りませんが(´-ω-`)
とりあえずおでんの卵は美味しかったでふo(*´~`*)o

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MHX】いつもより多く回っております♪

さてさて、皆さん本日の桜は、

 

 

こんな感じなのですよ(´・д・`)

 

ということで、本日は記事更新しない予定でしたが、

 

昨日、記事更新しなかった理由が、

 

日曜日の夜飲みすぎて、だるかった(;´ρ`)

 

という理由ですので、

 

今日は短編ですががんばります♪(`・ω・´∩)ハイッ!!!

 

 

いやあ、日曜の夜は楽しかったのですが、

 

楽しすぎて、つい羽目を外しすぎたようですヽ(´∀`)ノ

 

まあ、焼酎メインだったので、

 

二日酔いも頭が痛いとか気持ち悪いもなく、

 

ただただダルイだけで、食欲もあったので、

 

良かったのですが、一日ボーっとしておりました( ´∀`)グデー

 

たまには許されるよね、そんな日もw

 

 

 

まあ、何はともあれ、本日の記事は

 

冒頭のSSにもありましたように、

 

MHXオンラインプレイ日記ですが、

 

この記事の続きではありません(´・ω・`)

 

ちょっとこの記事のSSはまだ未加工なので、

 

もうちょっと余裕ができたときに更新しまーす!

 

ごめんね~…(´・Д・lll)ゞ 

 

 

それなら今回の内容は何かといいますと、

 

何と今回、

 

 

 

 

 

 

ガルルガ0分針達成です♪ヽ(´∀`)ノ

 

しかも、ニャンターのみでの達成ですね(≡゚∀゚≡)イイニャン

 

いやあ、ずっと0分針を目指していたのですが、

 

大体1~2分オーバーしていて、

 

調子が悪いと10分針近い時もありますから

 

これは素直にうれしかった♪

 

しかもこのあとは、あと20秒ほど

 

さらに時間を縮めることができましたので、

 

いやあ、いい感じです(ノ´∀`*)

 

ちなみにこの日は、

 

桜もっちーに(AKIRA氏)

キラーニャー(カピさん)

ネコヒコくん(常盤さん)

 

という布陣で臨みました(`・ω・´)ゞ

 

若干、一部の猫の名前に誤解を生じるものがありますが、

 

まあそれは気にしないでおきましょう♪

 

 

いやあ、今回このメンバーの息が本当にぴったりだったので、

 

この記録をたたき出せたことを本当にうれしく思うよ♪

 

 

だから、桜はクリアした瞬間、

 

あまりの嬉しさに、

 

 

 

 

笛を吹きまくり、

 

 

 

 

 

 

 

いつもより多く回り、

(この表現知っている方少ないだろうな~w)

 

 

 

 

 

決めポーズ♪(`・ω・´∩)

 

何かいつも常に一部の猫がいたのは、

 

気のせいでしょうか?

 

しかもなかなかのポージングをしており、

 

こやつできるなww

 

 

何はともあれ、

 

こんな感じで順調に猫上げはしておりますが、

 

まだまだなので、お暇な方ぜひご一緒しましょ~♪

 

週末には時間がとれる模様です( ・‘ω・´)っ

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

仕事をするだけで、

平和になるわけじゃない!

桜がゲームと酒と、

ともに生きる方法を

見つけだす事が大切なんだ!

 

 

 

つまり、

平日もプライベートな時間が欲しいね(´・ω・`)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4G】伝えたい気持ち・・・大事にしよう・・・

さてさて、

来週の今頃は、MHX三昧であろうみなさん、

ご機嫌いかがでしょうか?(´・ω・`)

桜的にはすぐにでも始めたかったのですが、

結婚式と平日の多忙さにより、結局やり始めるのが、

次の週の金曜日になりそうで、絶望感というよりは、

もしかしたらMHXやり始めるモチベーションが保てなくなり、

結局やらなかったらどうしよう?

とも思い始めているグータラ桜が通りますよっと。

いやあ、CMとか見ているとやりたくなるのですが、

最近、ちょっとお疲れモード(´-ω-`)

だからこそゲームには癒しを求めていきたいのですが、

なんだかMHXには、なんとかスタイルっていう

いろんなスタイルがあって、しかもそのスタイルごとに、

操作方法や技が変わり~・・・・

って、

頭混乱するわ~ヽ(τωヽ)ノ

MHFGもあまりの複雑さに、やめたというのに、

こんな桜がMHXやっていいの?(´・ω・`)

だれか、ダメならダメって言って~ヽ(τωヽ)ノ

理由とと共に誠実に教えてくれたら、

潔く諦めるからさ~ww

でも、あきらめたら何のゲームやろう?( ・ω・)っ

XboxONEとかPS4ボーナスで勢いで買ったろうかなw

まあ、何はともあれ本日の日記は、

MH4Gプレイ日記でして、今回のクエストは、

ギルクエ・キリンちゃんでーす♪

まあ、MHXには私の好きじゃないギルクエがないことで、

期待していたのですが、他の物持ってきやがったかという感じですw

まあギルクエもプレイ自体は好きなので、

キリンさんと遊んできまーすε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

さてさて、どんな状況になるのかと飛び込んでみたら、

いきなりキリンさんの方から、

話があるみたい( ・ω・)ノ

いきなり桜の間近に突撃してきて、止まりました!

さてさて、いい話かな~?
それとも、さっきのMHXの話かな~?

と、ドキドキしていたら・・・(;・∀・)ノ

コカ・コーラ社に言え!ヽ(`Д´)ノ

まったくもってどうでもいい話をしてきました。

これ飲み会でも、酔っ払ってグッダグダになってきたときレベルの

くだらなさなんですが、キリンさんどうしちゃったんだろうw

とまあ、こんなぐっだぐだのキリンさんには

早いところ、退場していただくべく、

みんなで総攻撃をかけて、

一気に勝負を決めることに(`・∀・´)ノ

しかし、ここでさしものぐっだぐだキリンさんも、

みんなにフルボッコにされて、

黙っておられるはずもなく、お怒りモードに!

しかし、そんなお怒りモードでは、

我らハンターの絆を打ち砕くことはできぬ( ・‘ω・´)っ

いっそう絆を強めて、反撃じゃ~ヽ(≧▽≦)ゞ

ねえ、そうだよね~みんな~?

置いてけぼり?Σ(゜□゜;)

ええ、ハンターの絆の強さを再確認できましたとも・・・

いろんな意味でねヽ(τωヽ)ノ

もちろんこのあと怒りの雷により、

桜はこんがり上手に焼けました~ι(´Д`υ)アツィー

そして、このあとエリアチェンジをしたキリンさんを追いかけてみると、

何やらそこに、

不穏な物体が(´-ω-`)

あれ絶対触ったらイカンやつだよww

だから、桜も

遠くから見つめるだけにして、

このままクエストが終わるまで、ぐっすり眠っておいて

欲しいと願をかけましたところ、

お前いらん!ヽ(`Д´)ノ

なんか本当に今回のキリンさんたまに飲み会にいる、

うっとおしい絡み上戸のオッサンみたいになっているw

もうあんたのやること言うこと全部いらんよ~o(`ω´*)o

みたいなねw

当然、そんなおっさんは我々が制止するにもかかわらず、

ぐっすり眠っているいい子ちゃんを

起こしやがった(-∀ー#)

しかし、相当このおっさんも酔っ払ったらしく、

バサルさんを起こしたはいいけど、

お前が寝るんかい!( ・Д・)っ

散々絡んだ挙句、

自分がとっととすやすや眠りにつくなんて、

これが本当に飲み会であったら、その飲み会二度と行かないw

とりあえず今からBDレコーダー買ってきまーす♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪

今朝、放送された題名のない音楽会で
『ゲーム音楽史の音楽界』
には、大変朝から興奮させていただきましたヽ(≧▽≦)ゞ

植松伸夫さんが紹介してくれたことも
とってもうれしかったですが、さらに朝から、
自分の好きなゲーム音楽について
一生懸命演奏していただけることに、
心から感動して、ちょっと泣いてしまいました 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

そして、最後に紹介された植松さんのお言葉にとして、

 ひとつのことに夢中になるのが
   僕の幸せになるための手段なのです
                   ~植松伸夫~

が紹介されました。

果たして、今の桜に一つのことに夢中になれることが
できるのでしょうか?
私も幸せになりたいから、ちょっとずつ見つけていこうっと♪

いやあ、今日の放送よかったな~ヽ(´∀`)ノ
第2弾、3弾やってもいいのよ~(`・∀・´)ノ

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4G】貴方にとって桜は何人分?

さてさて、昨日の昼ぐらいから、

またまた腰の激痛が再発し、今日は顔を洗うために、

体を90度曲げるのにも、四苦八苦しており、

今は宝くじで3億円が当たるよりも、腰の痛みが消えてほしいという

激痛のさなかでもブログをがんばろうとしている桜が通りますよっと♪

いやあ、マジで痛いっす(`・д・´)

この前、ぎっくり腰に認定された時よりも、

遥かに痛みが多いとはこれイカに?

治りかけていたはずな時に、この再発は本当に悔しい(´-ω-`)

とりあえず、痛みがあるまでは運動などは控えて、

日常生活で楽な姿勢や行動をすることと病院で指導を受けましたので、

今日はゲームをしながらとごろごろしておりました。

そして、あまり家族と接しなかったせいか、

夕ご飯時にとあることに気が付きまして、

私の分無い!Σ( ゚□ ゚;)

どうやら、あまりにもごろごろしていたため、

忘れ去られていた模様ww

まあ、今日はあんまり動いてないので、たくさんはいりませんが、

それでも忘れ去られていると悲しい(´-ω-`)

桜だって、一人前の人間なんだよ~ヽ(´Д`;)ノ

と嘆きながらお送りしますのは、

MH4Gプレイ日記でーす♪

さてさて、これも前からの続きの記事ですので、メンバーは、

リンカたん、せれめるさん、テバ氏でございます♪

そして、最初のクエストは~

ここでも忘れられた!?Σ( ゚□ ゚;)

それとも、桜は戦力として1人分の価値がないという事でしょうかw

まあ、確かにこのクエストはきつそうなので、

桜の火力はほとんど期待できないから、反論はできないやw

そして、気を取り直してクエストに出向き、

モンスターに対して、果敢に攻めるも、

虫けら扱い(´・д・`) 

当然、生活の邪魔する虫けらの行く末など決まっておりまして、

こうなります(´-ω-`)

いやあ、ゴキジェットなどのスプレー缶は、

火の近くで使うと、こんな感じで大変危険ですので、

お気を付けを~(`・∀・´)ノ 

とまあ、こんなことをしていたら、結局クリアできずじまいで、

いそいそと大老殿に逃げ帰ってまいりましたw

そして、次はリンカたんの番でしたので、

クエストを貼ってもらうと、

(*;゚;ж;゚;*)ブッ

さっきのやつじぇねえか(-∀-#)

まさか、こうもリンカたんがドSだとは、

うすうす気づいてはいましたが、この時はっきりと

そう確信が持てましたww

しかし、こんなクエストを依頼してくる人ってどんなんだろう?

と思い、依頼内容を確認してみると、

遊び半分じゃねえか(-∀-#)

しかも、唄をやるって上から目線が、

なんとも周りの空気の読めない御仁だということが

わかりますが、自意識がとっても過剰なようです( ´ー`)フゥー...

まあ、このクエストは本気でやっても、さっき失敗してしまったため

ココは逆転の発想で、

肩の力を抜いて自然体で挑んだ方がいい結果になる(`・∀・´)ノ 

そう思った結果、

井戸端会議なう( ´∀`)っ

何やら向こうの方で、死闘を繰り広げている方たちが

いるみたいですが、こっちは平和ですので、

のんびりいきましょ~ww

とまあ、そうはいっても、

応援ぐらいはしないとね( `∀´)ノ

桜とリンカたんの応援があれば、

きっとどんなクエストでも、クリアできるでしょ~(ノ´∀`*)

それぐらいこの二人の応援は貴重だぜい( ・‘ω・´)っ

そろそろ倒してくれんかな~?・・・

やばっ!Σ( ゚□ ゚;)

こっちも死地となりましたww

まあ、なんとか途中休憩をはさんだおかげで、

桜の力も復帰し、このクエストは今回無事終了~♪

いやあ、めでたしめでたし(ノ´∀`*)

そしてこの後、いくつかのクエストに挑戦し、

いよいよ時間的にも次がラストとなりました。

そこでまた、リンカたんの番でしたので、

クエストを考えてもらっている間、

三者三様のどうでもいい思考

掲示板の前で繰り広げられておりましたww

しかし、この掲示板、とってもたくさんの依頼書が貼ってあるみたいですが、

とりあえず受注されたものが貼られるのではなく、

今出現しているすべてのクエストが貼られているのかしら?

でもそれだと、目当てのものを探すのが難しそうだね~

と、下らん事を考えていたら、

セルフツッコミ!?Σ( ゚□ ゚;)

リンカたんが、自分で貼っておきながら、

そんなツッコミを自分にするぐらいの鬼畜なクエスト(´-ω-`)

まあ、私がいる時点で、どうあがいても絶望ですが、

とりあえず行ってみよ~(`・∀・´)ノ 

い、痛い・・・=◯)`ν゜)・;’

既に眠気もあったせいもあるかもしれませんが、

開幕からこのパンチを喰らうと、もうすでに、

やる気ゼロ(-∧-;)

一方、ラーさんは今までに見た事もないような

オーラを纏って、こちらを殴殺してくる気満々なのが怖すぎるw

スーパーサイヤ人3ぐらいにでもなったのか?

それともフュージョンでもしたのかなw

そして、あのオーラを纏った激強なパンチにより、

桜は敢え無く、ネコタク乗車となり、運ばれたのですが、

桜は腰が痛いため、

柔らかいベッド所望(ノ´∀`*)

と、こんな我がままを言っていたら、

砂利の上に寝かされた・・・(-∧-;)

道理で今朝起きたときに、腰が痛くなったのが悪化していたわけだ。

もっといいベッド探しておかないとねww

と、この夜は失敗が多い日でしたが、

それでもとっても楽しいのがフレンドさんのおかげだね♪

これからもよろしく~( ´∀`)

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
腰痛体操やってみたいけど、
まだその時じゃない気がする(´-ω-`)
しかし、いちいち体動かすときに、

フンッ!( ・‘ω・´)っ

って、声出さないと動けないのは、
おっさんぽくていやぁ~w

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MHX村】ふえるワカメの活用法♪

さてさて、この名古屋の地方では、

昨日の朝の濃霧から一転して、かなり冷たい雨がザーザーと、

桜の身体を凍てつかんとしているかの如しの天気ですが、

そんな事はお構い無しにお昼ご飯に、

おにぎりをペロッと3個食べてしまった大飯喰らいが通りますよっと(´-ω-`)

いやあ、本当は自分の分は1個だったのですが、

あまり付き合いの無いかなり年配の上司から、

若いからまだ物足りないでしょ(*´∀`)っ△

と満面の笑みで渡されてしまったので、

ぱくつかないわけには行かず、しかも全然苦しくなく食べれてしまったので、

ちょっと夕飯は節制しないといけませんねww

まあくれた方も悪気はないし、本当に好意でしてくれたので、

それはうれしかったのですが、周りの同僚から

こっそり笑われてしまいました~( ´Д`)っ

まあ、何はともあれ体は疲れていますが、

おにぎりパワーで今夜の記事を更新していくぞ~♪

本日もMHX村プレイ日記でして、

今夜のステージはぽっけ村でーす♪

ぽっけ村といえば、今夜の名古屋以上に寒い地域ですので、

身体を温めるものが必需品♪

だから寒さ対策をしてクエストに挑まないといけないよ~

と村長さんからアドバイスを受けましたので、

あれ?だめ?(;・∀・)っ

アルコールなら体が温まるかな~♪

って、思ったんだけどそういや麦汁は体冷やすわww

と、一ボケかましたところで、

どうやらまた困った事が、このぽっけ村で起きているようで、

桜向けのクエストが用意されているようです(´∀` )

確かこの前のぽっけ村では、ポポノタン集めでしたし、

ついこないだのココット村では、四天王のライゼクスが依頼でした。

そして、この村での四天王と言えばガムート(´-ω-`)

つまりここまでこれば予想されるクエストが・・・

ガムートタン集めじゃないの?(;・∀・)っ

てっきりおつまみにぴったりだし、

彼のタンがあれば、食糧事情に厳しい雪山の村でも、

大丈夫になるかなと思うのですが、どうやら違うようですw

まあ真面目に話の続きを聞いてみると、

ただガムートは自分の食材集めのために、

暴れているだけで、直接的な被害は無いようです。

ただ、大型モンスターが暴れているという状況は

とても困りますよね(´-ω-`)

だから桜にクエストが依頼されるのはわかるのですが、

何と今回は、

村人すげえな!Σ(º ロ º๑)

あのガムート相手に引かずに止めようとするなんて、

もうその村人にバリスタ用意してあげれば、

食い止められるんじゃねww

まあそんな危険なことを村人に任せていたら、

ハンターの立場がなくなりますので、桜が受けましょう♪

それに今までに1頭はすでに狩っているから、

安心してくれよ~村長さんよ~( ´∀`)/~~

いや、だから狩った事あるって!(;・∀・)っ

前にそれ報告したでしょ~(;`∀´)っ

もしかしたら村長さんそろそろお年で記憶の方がww

しかも、

言動行動が一致しませんので、

そろそろいい病院を紹介せねば・・・(;´-ω-`)

クエストにしましたら、

村長を病院に隔離せよ!( ・Д・)っ

ってね♪

しかし、そのクエストが一番大変かもww

まあ、何はともあれ今回は、

峨々たる巨獣 ガムートの狩猟に行ってきます! (。・x・)ゝ

しかし、大暴れしてますね~(;・∀・)っ

こんなガムートさんを止めようとするなんて、

一度、その村人見てみたいわww

ハンターだって初見だったらビビルと思うよ~Σヽ(゚Д゚; )ノ 

まあそれでも、前に一度、

会った事があると、かなり余裕がありますので、

狩りはとっても順調に進むのですが、

撮影忘れた!Σヽ(゚Д゚; )ノ 

いやあ二度目となるとかなり気を抜いてしまって、

撮影プログラムを組むの忘れてました~w

ごめんね~でもこの前のガムート戦ではしっかりと記事したから、

気になる方は、そちら参照を~w

まあ、何はともあれぽっけ村での懸念事項を払拭する事ができ、

村長さんにも喜ばれたのですが、

桜的には、そんなことよりも・・・

ネコートさんは!ヽ(τωヽ)ノ

この前、現れてくれたのでもうあの定位置でずっと

いてくれると思っていただけあって、かなりショック(´・д・`)

ああ、ネコートさんよ、永遠なれ・・・

かなりここでテンションダウンですが、

まあ村長をこれ以上、無下に扱うわけにもいきませんので、

話の続きを聞いてみると、

どうやら、ココット村ではあの汚い剣がもらえたように、

このぽっけ村でもなんかご褒美があるみたい(´∀`*)

それを聞いた桜はちょっとだけテンション復活しました♪

どうやらこのぽっけ村では、

何かすごい素材がもらえるようで、

素材がもらえるということは、そこから何かいろんな武器防具が

作れそうですので、期待大♪

そして、それをもらえる場所というのは、

ああMHP2Gでもあったあの巨大な剣のことね~♪

確か限られた人しか入る事のできない洞窟・・・

観光名所なの!?Σ(º ロ º๑)

私の記憶違いなのか、ただの村長の気まぐれなのか

分かりませんが、ちょっとそんな気軽な場所で、

本当にいい物もらえるんかなw

そして、どうやらその素材というのは、

その巨大な剣を削ってゲットするようなのですが、

そんな風にちょっとずつ削って得るなんて、まるで・・・

鰹節かい?ヽ(゚∀゚)ノ

って、ふざけましたら、

怒られた!Σ(º ロ º๑)

もうアイルーから話を聞けと追い出されてしまったので、

早々に桜は立ち去らないといけない羽目にw

まあ、アイルーちゃんが詳しく説明してくれるのなら、別にいいし、

怒った村長に話を聞くよりはいいと思ったので、

早速行ってみたら、

聞いちゃってた!?Σ(・□・;)

もしかして、さっきの悪ふざけがもうこのアイルーの耳にも

届いてしまったのかもしれないというドキドキがありましたが、

どうやらそこまでは伝わってなかったようなので一安心♪

このアイルーさんは、温厚でのんびり者のような感じがしましたので、

桜も安心して身を預けようとしましたら、

企みあります?(;・∀・)っ

なんか口元がぐにゃりと曲がったような気がしないでもないですが、

まあ、そんな証拠はありませんので、

のこのこと桜は言われるがまま、洞窟に入っていきますと、

やっぱりか・・・(/ω\)

確か村長が観光名所とか何とか言っていましたので、

そこで入場無料なんてわけないよね~

ああ美味しい話には棘があるって本当だ~ww

まあ、入場料をきっちり払ったかどうかはさておき、

話の続きを聞いてみますと、

この剣は、大昔に作られており、

不思議な能力というのは削っても時間がたつと復活する♪

ああ私の麦汁も半分飲んで、ほっておいたら、

またキンキンに冷えて満タンになってたらな~♪

と、よだれをたらしながら思ったかどうかは内緒ですw

でも、そんな感じでドンドン増えていくって、

あれっ?違った?(;・∀・)っ

ああ、そうかあっちは再生じゃなくて、

水かけたらふやけるだけか~♪

そいつは失礼しました~ww

って、ここでもふざけたらアイルーちゃんから、

怒られた!Σ(º ロ º๑)

しかも、ワカメ防具をつけさせられそうな羽目になりかけたので、

こちらは大慌てで謝っておきましたよ~

いやあワカメの防具なんて、

ヌルヌルしてるわ、ふにゃふにゃだわ、スキルもきっと

食物繊維豊富
塩分過多

とかがつきそうだから、遠慮しておきますわww

そして、いくら再生し続けるといっても、

そのスピードはゆっくりのようで、削るのは

ちょびっとずつにしてくれとのことです♪

まあ、それは分かりますが、たくさん削ってしまうと、

高額請求ありかっ!?Σ(º ロ º๑)

何だか怖そうな感じなので、あまり深くは知り過ぎないようにしましょうw

そして、この巨大な剣は、

普通の道具では採掘ができず、

古龍骨をピッケル代わりにしないといけないようです(´-ω-`)

金属よりも硬い古龍骨・・・

やっぱり古龍の生態は謎がありますな~( ・∀・)っ

そして、今回は何と珍しく、

初回サービスだ~♪・・・

って、また口元歪んでますよ(´・д・`)

何かまた変なことを企んでそうなので、

うかつなことはすることも言うこともできませんな~w

まあ、何はともあれせっかくいただいたチャンスを

生かさないのはいきませんので、

私が今はまっているDQビルダーズのように

えっちらおっちらと採掘しまして、

輝きがすごい!Σ(º ロ º๑)

もしやこれは、あのとっても高値で取引されている・・・

黒いかけらでした~(´・д・`) ヤダ

もうネーミングからは、

ありがたみも高級感も伝わってきませんが、

これが本当に大切な素材なんでしょうかww

まあそのうちわかるよね~(ノ´∀`*)

そして、この洞窟での一件はこれにて終了で、

あとはのんびりと村人たちとの会話を楽しんで、

ぽっけ村をあとにしようかと思います♪

まずは、オトモ防具屋さんに話をかけてみたら、

くしゃみかけらた!ヽ(`д´;)/

この地方のくしゃみはどうやら、

” ブニャゥ! ”がデフォルトのようです♪

さあ皆さんも、これからはブニャゥ!とくしゃみをしましょう~ww

そして、最近流行の花粉症なのかな~?

ネコでも花粉症になるのかな~?

って、思っていたら、

まだお布団被ってね!(; ゚Д゚)っ

確かに温かくなってきたとはいえ、お布団なしでは

風邪を引きますよ~w

そして、お次はハンター用の加工屋さんに出向きましたら、

とっても褒めてくれて、桜の評判が

ウナギ登りだと教えられたら、

ついついこんなことを考えてしまうウナギ好きの桜です♪

そして、きっと想像しながらよだれでも垂らしていたのでしょう・・・

加工屋さんの、

表とを見た!Σ(º ロ º๑)

多分、裏の気持ちのほうを伝えたいんでしょうが、

この加工屋さんは相当大人な感じで、黙っていてくれましたw

そして、お次はお隣の武具屋さんなのですが、

ぽっけ村では人間ではなくアイルーが人間用の

武器防具を売ってくれていましたね♪

桜のことをピカイチのハンターと褒めてくれて、

さらに、武具屋さんもそんな桜に影響を受けたのか、

ガムートの素材で作られた武器防具を作ってくれそう・・・

妄想かよ!o(`ω´*)o

やっぱりこの村に限らずアイルーの自由さには、

振り回されっぱなしの桜でしたww

そして、お次はアイルーつながりで、

屋台の板前さんに話しかけてみますと、

何かこれ聞いたことある!?Σ(º ロ º๑)

めっちゃデジャヴを感じるのですが、

これは桜の気のせいではないはずww

まさかあのキッチンの大将とこんなところでつながっているとは、

思いもよりませんでしたが、そのうち桜のことを

まつげのハンターと呼ぶ日が来るのでしょうか?

そんな日が来ないことをできれば祈っておりますw

そして、最後に雑貨屋さんに話しかけて終えることに♪

もちろんここでも、ガムートさんを倒したことを、

素直に祝福してくれました♪

そして、ガムートがもう暴れる事がないので、

雑貨屋さんでも流通経路の確保ができたようなのです♪

だからつまり、そろそろ・・・

こいつの仕入れを頼みますよ~(;・∀・)っ

みんなでガンガン飲んで盛り上がれたらいいね~(≧∇≦)b 

と思っていたら、どうやらこの地方では、

そっちかよ!(;・∀・)っ

私ワインは苦手でして、どうもあの渋みがちょっと飲みにくい(´-ω-`)

でも、火を吐くためって、

まるでウォッカのようなワインなのかなw

それならウォッカ好きの桜でもいけるかもね~(≧∇≦)b 

ああ、つまり今日もぽっけ村は平和です(ノ´∀`*)

さてさてお次はいよいよあの村ですね~♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪

ええとアレがコレであーなんで・・・。

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4G】滑らない話をする自信あります?

さてさて、今日の名古屋は、とても天気がよく

ウィメンズマラソンが開催され、気温も17℃まで上がるという

もうすっかり春満開の雰囲気ですが、

皆さんのところはどうでしょうか?

ええ、桜はそんないい天気の中、

夕飯の買い物以外、ずっと家にこもっていたという

ふざけた生活を送っていましたよ~( ´ー`)フゥー...

なんか名古屋ウィメンズマラソンは、完走すると

ティファニーの何かがもらえるということで、同僚が参加しております。

そして、桜も誘われたのですが、

桜としては、

PS4だったら走る( ・‘ω・´)っ

ええ、ティファニーは実用性がないので、

どうも理系脳の桜は実用性を重視してしまうw

確かにブランド物は、品質も高く、

デザイン性はもちろん機能性も優れている物が多いのですが、

その価格に詰められているブランド料がどうも

なっとくできないので、結局、国産の物を選んじゃうことが多いかな♪

まあ、そんな桜の物欲に関する話は誰も面白くないので、

MH4Gプレイ日記をお送りしまーす♪

相変わらずおしゃべりしかしてませーん(´-ω-`)

しかし、今回のおしゃべりは今までのおしゃべりとは格が違うらしく、

どうやら・・・

面白いらしい!(;・‘ω・´)っ

まさか、自分でハードルを上げるとは、

なかなか自分に厳し方なのか、よほどの自信家なのかわかりませんが、

胸ワクで話の続きを聞いてみましょう~ヽ( ´∀`)ノ

ほうほう(;・∀・)っ

うん、知ってる(;´-ω-`)

不思議・・・かな?(;^∀^)ノ

いや、ここからめっちゃ面白い話になるはず(`・∀・´)ノ 

そうじゃなきゃ、あんな風にハードルを上げることなんてしない!

さて、この話のオチは~?

まさかの話題転換!?Σ(・□・;)

そしてここからの、

強制終了(-∧-;)

ええ、これが笑点だったら、

山田く~ん!
座布団全部取り上げちゃいなさいヽ(`Д´)ノ

まさに、そんな状況に追い込まれるレベルですが、

みなさんは、滑らない話持っていますか?

ええ、私の方は皆さんご存知の通り、

持ってないよヽ(τωヽ)ノ

もう少し、センスのある記事を書きたいと思う今日この頃。

私も腕を磨きたいぜい( ・‘ω・´)っ

まあ、このお姉さんは、きっとこれからも

滑り続けるということで、私は隣のお姉さんに

話しかけてみると、

おっ!期待大かな?(`・∀・´)ノ 

何かいい話が聞けるかも?

なんだろうな~?

ほうほう(`・∀・´)ノ 

もしかして、これは面白い話というよりは、

桜の身を案じる感動する話かな?

いやあ、これで全米が感動で包まれる映画が

作れたりして~?・・・

BADエンドかよ!ヽ(τωヽ)ノ

しかも、まだ何も物語が始まってもないのに、

桜が終了エンディングとは、これいかに?

まあ、滑る話よりはマシかもしれませんが、

どうにもこうにもう桜がハッピーエンドになる話を

どなたか考えてくれんかね?(´-ω-`)

そして、話はこれからの事に代わり、

おお~そうだよ~(`・∀・´)ノ 

まだ抗竜石を持ってないから、早く村クエ終わらせないといけないし、

まだまだモンハンは他のシリーズも楽しめるもんね~♪

がんばるよ~ヽ( ´∀`)ノ

断固拒否か!Σ( ゚□ ゚;)

しかし、このお姉さんの独占欲怖いな・・・(((( ;゚д゚)))


全部、私に・・・
この次も、そしてこの次も…、ずっと…。

そのうち、刺されそう`」 )

とまあ、妄想ばかりして話を聞いてないと、

本当に刺されかねないので、続きを聞いてみると、

うんうん(ノ´∀`*)

これからもがんばるよ~♪

未知の領域に達したのはいいけど、この先が怖いよね!

確かにG級クエストはまだ出てないものもあるしね~♪

一体、どんな道を歩みんだろうね~

桜的に予想してみると~・・・

ありゃ!失礼ヘ(゚∀゚ヘ)

ちょっと、桜もふざけてみたかったのだよ~♪

いっつも、馬鹿にされたりけなされたりするばっかりだから、

たまにはねw

まあ、感動(?)のお話はここまでとしまして、

新しいクエストに挑もうかな~?

何だかこのお姉さんは桜の事を理解してくれているから、

こんごもよろしく~・・・

お前もか!ヽ(`Д´)ノ

お前も、私の弓の弾かれ具合を見ていたのか(´-ω-`)

一体、どこにカメラが仕込んであったんだろうw

まあ、何はともあれ、ギルドストアに

新しい物が入荷してないかと思い、話しかけてみると、

ほうほう(´-ω-`)

ということは、まだ入荷してないのかな?

それにしても、一体どんな書を入荷したいんでしょう?

だって、ボレアスの書だって、マジオスの書だって

入荷しているぐらいなのに、他にどんな書を入荷したいんでしょうか?

それってもしかして・・・桜の書♪ヽ(゚∀゚)ノ

いやあ、このお姉さん分かっているな~♪

桜の活躍を収めた書を入荷したいって、

もしかしたら、桜ファンクラブ第1号なのかなw

いやあ、でもそそんな自分の書を自分で購入するのは、

恥ずかしい・・・

って、ゴルァー!(# ゚Д゚)ノ

余計なことは載せるんじゃえo(`ω´*)o

まったく大老殿には桜の味方が誰もいないのかw

そして、いよいよ話しかけてない人も最後の一人となりまして、

入り口付近に立たれている兵長さんでございます♪

まあ、最後の一人ぐらいいい感じで終われたらいいと思いを胸に、

話をしてみると、

ありやと~ヽ( ´∀`)ノ

心よりのお祝いってうれしいよね♪

大老殿の最後の良心はこの人かもしれないw

しかも、ずっと見てくれていたんだ♪

何だかうれしいよね♪

やっぱり褒められたり、こうやって見守ってくれたりする人の

安心感って、何物にも代えられない幸福感に包まれるのですよ♪

どんなにつらい時でも、

自分の事を見ててくれる人がいるだけで幸せになるし、

辛い時にそっと手を差し伸べてくれる人の事は

一生忘れない・・・

いやあ、いい感じで終われる。・゚・(ノ∀`)・゚・。

そう感動した瞬間に・・・・

我がオトモ襲来(´-ω-`)

いやあ、ここまで大人しくしているから、

何だか不安でしたが、やっぱり最後の最後で突っ込んできたかw

まあ、これが我がオトモらしくて逆に安心したよ♪

でも、そんなオトモのツッコミに負けずに、

この兵長さんは感動の話を語りかけてくれて、

私の成長を喜んでくれました。・゚・(ノ∀`)・゚・。

あまりの感動に桜は・・・

自分で突っ込んじゃった!ヽ(゚∀゚)ノ

やっぱり桜はこういうキャラの方がいいのかもしれませんw

いやあ、ほめられるのはうれしいけど、恥ずかしがり屋だからね♪

というわけで、マジオス後の

熱く感動した無駄なお話はここで終了です♪

その後、せれめるさんもマジオス戦が残っていましたので、

せれめるさんのマジオス戦にレッツゴ~♪

まあ、前回の反省を生かしまして、桜は、

弓はもう持たない!ヽ(τωヽ)ノ

だって、絶望的に戦闘がつまらなかったもんww

メインウェポンの大剣を引っ提げてみると、

あんなにもつまらなかったマジオスさんが、

そこそこ楽しいヽ( ´∀`)ノ

とは言っても、まだまだmnbさん、アルスさん、せれめるさんの

手を借りなければクリアできない代物ですが、

まあそれでいいんです♪

やっぱり性に合っているのかな?大剣が?

というわけで、あっさりとクリアし、

大長老や大臣がさっさと解読せえという、古文書も、

少し解読できたみたいヾ(*´∀`*)ノ

これが、これからどうなるのかはお楽しみですが、

ちょっとずつ進めていくよ~♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
今日はやたらとオネムゲージがたまりやすいZZzz(-д-`。)

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MHX村】飛竜の卵は猫の着地術でどぞ~♪

さてさて、昨日の日曜日はかなりだるくて、

ずっとゴロゴロしてしまい、結局ゲームもなにもせずに

お日様がただ無駄に一周してしまったような感じの受ける一日でしたw

明日からはめっちゃ寒くなりそうなので、

ちょっと憂鬱ですが、まあ3月のスタートですので、

なんとかがんばるぞ~(`・∀・´)ノ

近くの公園の梅がきれいだから、それを一日中眺めていたいけどねw

まあ、とりあえず今日も懲りずにくだらない

MHX村プレイ日記をお送りしまーす♪

前回はクックさんとじゃれあっただけで、

終わってしまったような感覚でしたので、今回は頑張るぞ~(*´∀`)っ

とは言っても真面目な顔ばかりしていても、楽しくありません(´-ω-`)

今回、村長から” 飛竜の巣というキーワードがでましたので、

ちょっとだけ場を和ませるために、

ジョークを言ってみたら、

スルーされた!ヽ(τωヽ)ノ

もう~恥ずかしい思いをしてジョークをいったのに、

もう二度と言ってやらんo(`ω´*)o

何はともあれ、クエストの内容を聞きますと、

飛竜の卵が必要な人がいるらしいので、

なんとかして飛竜の卵を調達してこいということなのですが、

違いますよ!(;・∀・)っ

何かめっちゃ普通に採ってきてといっておりますが、

飛竜の側から考えると、どう考えても、

” 盗って ” になるよな~ww

けっこう罪なクエストですが、依頼したのってもしかして、

隣のおっさんかっ!?Σ(º ロ º๑)

何かキセルでヤニ吹かして余裕な感じですが、

暇なら自分で盗って来いって言いたいねw

そして、ここからココット村長から、

運搬についてのレクチャーがありましたが、

悪名高い組織から何度も運搬クエストは

依頼されておりますので、運搬についての知識はばっちり♪

悪名高い組織についてはMH4G要参照ですねw

さてさて、村長から珍しく優しいレクチャーを受けたところで、

クエストに行こうと思ったら、

それ先に言って!Σ(º ロ º๑)

何、さらっと言っておるのじゃw

そこが一番大事な点のはずなのに、

サラッと言いやがって、こいつもなかなか曲者よのう(´-ω-`)

まあ何はともあれ、

潜入!飛竜の巣!

へ行ってきまーす♪ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

もうクエスト名からして、普通の卵運搬クエストじゃないのは

ひしひしと伝わってきますねww

というわけで、早速森丘に行ってみますと、

発見!?( ;´・ω・`)っ

なにやら私が想像していた卵と違って、

色も形も違うのですが、文字数的にぴったりなので、

きっとこれがそうなの・・・かな?

さてさて、一体どこを、

どう持てばいいのか分かりかねますので、

うろうろしていたら、

いいの見~っけ♪(*゚∀゚*)

なんだ~♪いい卵あるじゃな~い(ノ´∀`*)

やっぱり卵って言ったらこの形状だよね~♪

しかもかなり大きいからこれで卵焼き作ったら、

10人分ぐらいは楽に作れそうだよね~(´∀`*)ウフフ

って、それじゃあ、

これよ?(;´・д・`)っ

なんか最初の登場ムービーのときだと、

ちゃんと竜のたまごって文字数がぴったりだったのに、

これは卵じゃないのかな?( ・ω・)モニュ?

と、思っていたら、

急に動き出し、

落としてきた~ヽ(`д´;)ノ

こりゃあ、運べませんし、

こんな卵をココット村に持ち帰ったら、

きっとココット村が壊滅してしまいますので、

桜は先ほど見つけた普通のたまごを持ち帰ることに!

しかし、卵を採取しようとする間にも、

この雷様は執拗に追い掛け回してきますので、

なかなか落ち着いて採取できません( ˘•ω•˘ )

だから、桜も慌ててしまって、採取したと思ったら、

じゃねえよ!(# ゚Д゚)っ

私がほしいのは卵であって決して骨じゃな~いw

というわけで、

しっかりと卵を採取し直して、

B.C.に戻ろうとしたら、

ランゴスタが邪魔してくる~( ˘•ω•˘ )

2回ほど刺されたときには、

かなり怒りがこみ上げ、血圧計が無くても血圧が急上昇していくのが

セルフ計測で分かりましたよww

何にせよ卵を盗り直して、

近道をして帰ることにしました~♪

このクエストはMH4Gの悪名高いクエストと違って、

途中で岩があるってことは無いみたいだし、

一番の近道が何回でも使えますので、とっても良心的(*゚∀゚*)

まあ、それでも一番の近道をするためには、

このガケを降りる必要がありますので、

ネコの着地術がないと大変かも~(;・∀・)っ

あとは、ネコの運搬の達人と防具によるスキルがあれば

完璧ですが、私はネコの運搬の達人を忘れたため、

ランゴスタにやられるハメにw

ちなみに各スキルの詳細は、

ネコの着地術は、

高いところから飛び降りても、地面に手をつかなくなる。
つまりどんなに高いがけから落ちても、卵が割れないのだ~♪


ネコの運搬の達人は、

運搬中にダッシュした際のスタミナ消費が減り、
攻撃を受けてものけぞらない。
スタミナについては狩猟笛や強走薬で代用可能だけど、
貧乏性の桜には、強走薬なんてとんでもない!ヽ(`д´;)ノ

そして、スキルの運搬は、

運搬時の移動速度が上昇。
高いところから飛び降りても運搬物を落としにくくなる。

ですが、後者はネコの着地術と重複しますので、
効果の高い着地術の方がいいですね~♪

というわけで、着地術をしっかりとつけた桜は、

高いがけから飛び降りても、

大丈夫なのだ~ヽ(゚∀゚)ノ

だから、

とっても楽にこのクエストを終えることができました♪

いやあMH4Gの運搬とはなんだったのかわからないぐらい、

気楽に運び終える事ができたので、ストレスフリーでした(ノ´∀`*)

ちなみに上記のスキルが3つあれば、

森丘の5で卵を拾い、そのあと

6→2→1→B.C.という感じでいけるよ~♪

途中でお邪魔な岩が増える事もないから、楽だしねん(ノ´∀`*)

そして、今回は運搬スキルをつけた装備でしたので、

先ほどの雷様とは対戦せず、

遭遇した事だけを報告したら、

あれ、モンスターじゃん!Σ(º ロ º๑)

ていうか、そんな危険なモンスターがいる場所に卵を

盗りに行かせるなんて、もしかして村長さん・・・

ハメやがったなo(`ω´*)o

” よくぞ、無事で帰れたな・・・。 ” って、

完全に桜が逝ってしまうこと前提で事が進んだ気がしますが、

そこんとこはどうなんでしょうww

まあ細かい事ばかり気にしていたら、

ストレスがたまるので、もう忘れる事にするか~♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪


明日から、社会復帰します( ´ー`)フゥー...
でもやる気でないぞ~(´-ω-`)
とりあえず今夜はハンバーグ食べて
それから先のことはまたあとで考えよう(((´~`))) モグモグ

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4G】今年のキノコおさめ( ✧Д✧) カッ!!

さてさて、本日は盛大なカニパーティがありまして、

もちろんカニだけじゃなく、

アレの方もぐびぐびなもんだから、

すごいテンションで今夜の記事は書き連ねていくぞ~

みんな~遅れないようについてこいよ~=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

今回の日記は、MH4Gプレイ日記ですが、

たぶん、今年最後のMH4Gプレイ日記となります♪

明日は、別記事を上げて今年一年を〆ようと思っておりますが、

あげられなかったら、今夜のが最後になるからね~♪

まあ、〆といっても大したこと書けないから、

がっかりしていってね~(º﹃º):.*೨

何はともあれ今回は、

桜がちょっとイベントクエストをやってないことに気が付きまして、

それをやり残したまま、モンハンクロスに行くのも、

なんだかもったいないということで、

上位からイベクエを遊んでいくことに~(`・∀・´)ノ

そして、今回選んだクエストは~、

キノコ狩りじゃ~(σ`∀´)σ

って、

これでーす♪

ちょっとこのクエストで作られるオトモ用のマリオルイージ装備が、

なかなか性能もよく、見た目も可愛いということなので、

作ってみたい衝動に駆られることに(ノ´∀`*)

それに来年は申年だからちょうどいいかな~♪

って、こじつけまくってみんなを納得させましたw

そして、こんな桜のわがままにも快く付き合ってくれたのは、

冒頭のSSにもいらっしゃいましたように、

RONDOさん、せれめるさん、ペレさんでーす♪

いっつもわがまま聞いてくれてありやとん(ノ´∀`*)

そして、さっそくクエストの方に行きますが、

もちろん上位クエストといっても猫飯を忘れてしまったら、

腹が減っては戦ができません( ˘•ω•˘ )

だから、ガッツリ食べていきますが、

最近リアルでも、猫飯チックなことが多く、

困りものじゃ~( ˘•ω•˘ )

まあ、猫飯のレベルで食べたら、あかんよねw

体重がまだ年始を越してないのに、1kg増量しちゃったので、

ちょっと焦り気味です( ⁰▱⁰ )

まあ、何はともあれクエストに出かけたのですが、

いきなり、ペレさんが、

オナラした~?( ˘•ω•˘ )

疑惑が疑惑を呼びますね。

桜の視力は最近、ちょっと落ちてきているので、

判断は皆さんにお任せしますw

まあ、へこきペレさんはさておき、

桜は、しっかりとキノコ狩りをしてオトモの装備を作りたいので、

ガッツリ、キノコ狙いで振り下ろしたら、

お土産喰らった!Σ(º ロ º๑)

もうお嫁にいけない・・・(/ω\)

だって、オナラぶっかけられたから、お嫁じゃなくて

汚嫁になっちゃったヽ(゚∀゚)ノ

失礼しました…(´・Д・lll)ゞ 

まあ、気を取り直して、周りを見渡すと、

今回、忙しい中、参戦してくれたユクモでは団長をしている

RONDOさんが奮闘中♪(`・∀・´)ノ

RONDOさんは、旦那さんが帰ってこられるまでの短い時間ですが、

わざわざ駆けつけてくれたようです♪

このクエストが終わり次第、愛する旦那様のために、

お料理をされるそうなので、残念ですが、

このクエストでお別れなのです(;つД`) 

さてさて、華麗にモンスターもお料理も調理される・・・

あれっ!?Σ(º ロ º๑)

全身に汚物を浴びて茶色になってしまいましたので、

お料理前には、きっちりシャワーを浴びられた方がいいかとw

一方、桜はといいますと、

最近の忘年会三昧で、すっかり酔いが抜けない体になってしまったらしく、

このクエスト中もほろ酔い気分で、

ババコンガに絡む!(σ`∀´)σ

そして、

亜種にも絡むヽ(`Д´)ノ

そして、散々絡んだ挙句に、

罵倒する!(o゚□゚)o≪≪≪

いやあ、これ現実でやったら、

確実に警察沙汰になっているわww

いやあ、モンハンだからできるんだよ~♪

いい子のみんなは決してマネしないでね~(ノ´∀`*)

いやあ、楽しいクエだったわヽ(≧▽≦)ゞ

そして、ここでRONDOさんが旦那さんのもとに

お帰りになられましたので、そこに、

ときわさんが来訪♪ヽ(≧▽≦)ゞ

いっつもコメントくれる方が来てくれると、

とってもテンションも上がりますね(๑•̀ㅁ•́๑)✧

そして、お次のクエスト何にする~?

って、話になりまして、ペレさんが貼ってくれたのが、

まあ、申年だからいいか(´-ω-`)

ちょっとこのクエストはあまりいい思い出がないので、

ぼこぼこにされそうですが、

そこはまあG級ハンターの皆さんに守ってもらおう♪

しかし、このクエストは申ならぬゴリラっぽい気がw

まあ、怖いといっても所詮上位なので、

準備を万端していれば、怖くないよね~♪

準備を万端に・・・

万端過ぎた!?Σ(º ロ º๑)

って、冗談だよ~

ちゃんと一人分しかとってないぞ~

そんな気がするぞ~( ´∀`)ノ

しかし、そんなことをどれだけ言っても、

桜の潔白は証明できず、さらに狩猟場に赴くも、

告げ口され、

殴られる!ヽ(τωヽ)ノ

もうちょっと気の利いた挨拶はないんですかね、

ラージャンさんよ~(´-ω-`)

MHXのイベクエあたりで、でてくるのでしょうか?

まあ、何はともあれこの日も順調に楽しく

みんなでワイワイしていたら、

あっという間に時間が過ぎて、お別れの時間に(´-ω-`)

いやあ、楽しい時っていうのはあっという間だよね~

そして、どのクエストかわかりませんが、

なんと!

英雄の証もらった!Σ(º ロ º๑)

なんですかね?この素材は?

まったく知らなかったけど、この年の瀬に、

とってもいいものをもらった気がします♪

いやあ、桜も英雄か~(ノ´∀`*)

そこ、無粋なツッコミいらんぜよ( -д-)っ

まあ、何はともあれいい日でした♪

そして、さらに違う日ですが、桜がおもむろに、

MH4Gやる人
この指と~まれ♪( ´∀`)/

って、つぶやいたら、

ドボルさん、あっき~さん、マ~リャンさん

来てくれました~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

この年の瀬で忙しく、しかもMHX全盛期なのに

遊びに来てくれてありがとう~♪

しかし、スマホでの撮影って難しいねw

この日は、ベッドの上からのプレイだったから、

撮影もできずに、とりあえず記念写真だけは撮っておこう♪

って思ったんですが、いやあむずいわw

そして、いくつかクエストを回した後、

マ~リャンさんがお仕事の都合で、早退され

そこにペレさんがやってきてくれました♪

いろんなクエストをやったのは覚えているけど、

最後の方はあまりの眠気で記憶があいまいにw

まあ、覚えているのは、

私が苦手で嫌いなレギオスを

ペレさんが貼ったことですかね・・・( ˘•ω•˘ )

そして、みんながいなくなる前に、

この夜に遊びに来てくれた皆さんから、

〆のごあいさつを頂きましたので、

お一人ずつ紹介して、今夜のブログを閉じまーす♪

ドボルさん

いやはや大変そうですね(´-ω-`)

お体に気を付けて、頑張ってね~(`・∀・´)ノ

マ~リャンさん

こちらも仕事がんばる宣言とは!Σ(º ロ º๑)

世の中、桜が思っているより、

頑張られている方が多そうです♪

お体にお気を付けを~(`・∀・´)ノ

あっき~さん

ええ、全力で生きることの大変さを

いつまでも貫けるよう、桜は草葉の陰から

応援していまーす♪

ペレさん

じゃあ、とりあえずツイッターやろうかw

そして、ペレさんからはさらに、

『私の今年の雑感ですw

今年一番きつかったのは、
4月に部署移動があり同じ部署のローカル仲間と
モンハンが出来なくなったことですか…
多人数でワイワイやる事に魅力を感じていたので、
ソロでの活動が大半を占めた数ヶ月は
黙々とギルクエを粉す修行僧みたいでしたw
元々見知らぬ人とオンラインには抵抗があったんですけど、
幾度かのさくらさんからのお誘いが後押しになり、
9月!自宅にWi-Fiが到来しw数ヶ月のソロ修行wも終わりを迎え、
少しオンラインのフレさんも出来、
なによりさくらさんとフレ登録出来たことは今年一番の上がる出来事かな♪
何しろ今年はモンハンを取り巻く環境が激変した年でしたが、

モンハン愛を再確認出来た年でもありました♪w』

などと、たくさんのコメントも頂くことができました♪

さすがに、これは吹き出しに載せられなかったので、

ここに掲載しておきまーす♪

ときわさん

じゃあ、今度、いい弓の作り方教えてね~♪

そして、さらにときわさんからは、

『まずは、先日はモンハン4Gで遊んでくれて、
ありがとうございました!

おかげさまで、楽しい時間を過ごすことが出来ました。
今晩も4Gをやってたみたいでしたが、
気付かなくて、参加出来ませんでした(^_^;

またご一緒出来たら、嬉しいです。』

というメッセージも合わせていただきました♪

こちらこそ、遊んでくれてありがとうです♪

また来年も、たくさん遊べるといいね~(`・∀・´)ノ

せれめるさん

お、おう(;・∀・)ノ

これは確かに切実な思いがひしひしと伝わってきますw

確かに来年は私もMHXを全力で始動していきますので、

納品クエばっかりだとね~w

そして最後はから、

もうこれに尽きます(`・∀・´)ノ

ゲームで遊んでくれた方、ブログを読んでくれた方

ツイッターやコメントで反応してくれた方、

みんなに感謝感謝の一年でした♪

来年も、年末に同じようなことが書けるように祈っておりますので、

皆様、来年も引き続き良しなに~(*´∀`)ノ

いやあ、今年もいろいろありましたが、

とってもMH4Gを楽しめた一年となってよかったです♪

まだまだMH4Gもやっていきますし、

もちろん新作のMHXも軌道に乗せていきますので、

皆さんご都合が合えば、また遊びましょう~♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪

ちょっともうかなりオネムなので、
今年の〆のあいさつは明日にでも~(`・∀・´)ノ
おやすみね~(ρw-).。o○ 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4G】パワアァァァ・・・ゲ・・・

さてさて、本日は久しぶりに心が休まっている日でありまして、

朝から買い物に出かけたり、

ゲオへショッピングに出かけたり、

夜はすき焼きパーティだったりと、

こんなに幸せでいいのかと震え上がっている

少し不幸せな方がむしろ落ち着く変人桜が通りますよっと!

まあ、皆さんも経験ありません?

なんか何にも考えることしなくてもいい時のほうが、

余計なこと考えちゃったりして、不安になることが(`・∀・´)ノ

今の桜はちなみにそうなんですw

本当ならもっとのんびりできる幸せをかみしめたいところですが、

何にもやらないと、自己嫌悪に陥りそうなので、

とりあえず掃除してましたヽ(゚∀゚)ノ

そして、それもひと段落つきましたので、

お次は久しぶりにまともなブログでも書いてみようかと思い、

今回はMH4Gプレイ日記をお送りしまーす♪

今回も続きの内容なのでメンバーは変わらず、

せれめるさん、テバ氏、ドボルさんでお送りしまーす♪

今回のクエ貼り当番はドボルさんでしたので、

貼ってもらったのですが、

るーつかよ(´・д・`)

まだ桜とプレイして日が浅いドボルさん。

このようなクエストを持ってこれば、

桜がどのような目に遭うのかは、

まだ気づいておられないとは~ww

まあ、ドボルさんも失敗してもいいからやってみよ~(`・∀・´)ノ

と、お優しい言葉をかけてくれましたが、

むしろ成功しませんぜ(-∀ー#)

成功の可能性を少しでも胸に秘めておられるのなら、

それをすべて捨ててから、桜のもとに来た方がいいかとww

だって、ルーツさん、歓迎といわんばかりに

乱舞~ヽ(τωヽ)ノ

もうちょっと恐ろしくない、あのちょっとパチッとする

静電気程度の電力じゃあ、満足していただけないのでしょうか?w

まあ今回剣士で来ているので、

怒り時の雷攻撃以外は即死はないと思いますが、

かなりのドキドキもんです(´・ω・`)

しかし、そんな桜とは違って、

貼り主のドボルさんは、

果敢に頭を攻めたり、乗りダウンを狙ったりと、

奮闘してくれるので、もう任せていいかなww

桜的にはまだルーツの立ち位置をわかっておりませんので、

攻めあぐねております(´・ω・`)

MHP2Gではライトボウガンの拡散祭りでしたし、

MH4Gでも今までは、弓矢ばっかりだったので、

後ろ足あたりに陣取って、たまにやわらかお腹を攻撃するしか

してなかったけど、それでいいのかな?

とまあ、へっぽこな立ち回りをしていたら、

ルーツさんが私の命を摘み取ろうと、

大技を繰り出す!Σ(・□・;)

しかし、桜にはこの大技に見覚えがあるぞ~♪

そうその技の名は・・・

パワァァァゲエェイザアァーーー!( ・‘ω・´)っ

って、違いましたっけ?(;・∀・)ノ

まあちょっと見た目が似ていたので、

ネタとして使ったけど、結構テリーボガード好きなんだよね~♪

とまあ、くだらないことを言っていたら、

いつの間にかドボルさんがルーツさんに乗っていましたので、

桜は当然その方を振り返り、

月見を始めるヽ(≧▽≦)ゞ

まあ、あれが月かどうかはわかりませんが、

とりあえず、ドボルさんダウンはよよろ~(`・∀・´)ノ

って、失礼かw

まあ、そんな桜のとぼけた考えなど、

どうでもいいといわんばかりに、颯爽と乗りダウンを決めてくれたので、

桜も頭に群がって、攻撃じゃ~(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;’

やっぱり角や魔眼は素材としてほしいから、

部位破壊必須だよね~♪

しっかし、さしものルーツさんもダウン中は、

目がイッてる!Σ(゜□゜;)

できればルーツさんクラスの方にはもうちょっと威厳ある

ダウンの方法をしてほしかったのですが、

そこはやっぱりモンスター風情なのか~( ´ー`)フゥー...

サクラナニモイッテナイヨ~(;・∀・)ノ
ソレイッタノ、テバダヨ~ヽ(≧▽≦)ゞ

ってねw

しかし、さすがのルーツさん!

誰がやったのかなんて、お見通しらしく、

その後、執拗に桜を狙いまくりなので、

帰る!ε≡ヘ( ・∀・)ノカエル!!

というわけにもいきませんので、

とりあえず震える心を奮い立たせて、

もう一度斬りかかったのですが、そんな桜の頭が、

焼けテ~ラ♪ヽ(≧▽≦)ゞ

こんがり上手に焼けました~♪

ってねw

せれめるさん最近立ち位置がいいから、よく映るな~♪

そして、そんな砲撃ぐらかわせよといわんばかりに、

ルーツさんが、

避け伝授ですかい!?Σ(・□・;)

なんだか胸のあたりから、グイーンって曲がっているけど、

背骨どうなってんだろうww

怖いけど、意外におちゃめなんだね~( ・∀・)っ

とりあえず今週末ぐらいからまたゲーム三昧の予定なので、

お暇な方がいらしたら、ぜひ遊んでね~♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
今日のすき焼きはおいしそうです(ノ´∀`*)
だってお肉がいいんですものヽ(≧▽≦)ゞ
そして、桜は食べ飲み係(`・∀・´)ノ

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪