モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【MHXXソロ】卵運搬クエストの意義は!

   

さてさて、

 

何か家族に言われました(´・ω・`)

 

まあ、前の記事でも書きましたが、

 

最近、やたらと家の機器関係を

 

牛耳っている桜がいるので、

 

年末年始にかけて、

 

何か大量買いするんじゃ(;・‘ω・´)っ

 

みたいに言われましたが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

濡れ衣です(;´・д・`)っ

 

ただ、少しでも快適になればと思って、

 

いろんな機器の調達や調整をしただけなのに、

 

この言われようとは、

 

桜の今までの生き様のせいなのでしょうか?w

 

 

何はともあれ、本日の記事は、

 

ダブルクロスソロプレイ日記

ミナガルデの看板娘さんでーす(`・∀・´)ノ

 

というわけで、

 

今回はココット村にやってきましたが、

 

今はサーバーが終了したことで

 

無き集会所のミナガルデの娘さんからの依頼のようです♪

 

あの集会所も、大変趣があり、

 

いい場所だったのですが、

 

もう2度と戻ることはできないのかな〜・・・

 

 

ちょっと一抹のさみしさがありますが、

 

今回は、この娘さんの先輩が

 

よからぬ企みをしているようで、

 

かなりやばい目をしているとのことですが、

 

実は桜も・・・

 

 

 

 




やばい目するよ(; ・`д・´)ノ

 

ええ、特にいろんな種類のお酒を飲んだときなんか、

 

そりゃあ、もう物の怪のような目をすることも

 

あるとかないとか(;´∀`)ノ

 

これから年末年始が近づき、

 

飲む機会が増えるから、気を付けないとね〜ww

 


そして、話を戻しまして、

 

今回のクエストは何かと尋ねてみたら・・・

 

 

 

 



 

面倒くさい・・・

(((;-д- )=3ハァハァ

 

いやあ、すっかり最近G級クエストばっかりやっていたから、

 

久しぶりにこういうのが来ると、

 

果てしなく面倒くさく感じるよ・・・

 

 

しかし、卵納品のクエストは、

 

色々なことが習得できるクエストですので、

 

これができないハンターは、

 

3流以下というのを

 

昔教わったことがあるので、がんばりますよ〜(ノ´∀`*)

 

そして、今回も卵クエスト恒例の、

 

 

 

モンスターがいらっしゃり、

 

それもリオレウスという

 

卵運搬クエストの原点回帰ですな〜ヽ(´∀`)ノ

 

そして、

 

 

先輩よりも早く、

 

そのクエストをこなし、

 

先輩の暴走を止めろとのことです( ・‘ω・´)っ

 

 

つまり、

 

 

 

 

こういうことじゃね?ヽ(゚∀゚)ノ

 

まあ、最近桜は駆けつけ一杯で

 

済めばいい方なので、

 

ちょっと過少報告ですが、

 

それでも、看板娘さんには伝わらなかった模様ww

 

 

何はともあれ、今回のクエストは

 

村クエストでして、

 

 

割り込み受注:卵納品

竜の卵2個の納品でーす(`・∀・´)ノ

 

サブタゲの内容が懐かしく感じる方とは、

 

きっと美味しいお酒を酌み交わせることでしょう(ノ´∀`*)

 

 

というわけで、

 

早速、卵を納品しに、森丘に行くのですが、

 

当然最初にやることといえば、

 

 

 

 

レウス退治だね〜(ノ´∀`*)

 

まあ、見つからないのであれば、

 

退治することもしなかったと思うのですが、

 

卵採取ポイントに鎮座していらっしゃるので、

 

もうこうなったら戦うしかないね(`・∀・´)ノ

 

 

 

幸い、桜の運搬防具は、

 

桜お得意の大剣用の装備を

 

ちょこっと替えただけなので、

 

 

きっちりレウスを退...


スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - さくらとゆかいな狩猟団♪

  関連記事

no image
【MH4G】春は別れの季節・・・だからぼっちはやめてヽ(τωヽ)ノ

さてさて、今日の名古屋は一日雨でして、

もう外に出るのも、雨に濡れて気分が嫌になるだけですので、

部屋にこもってマイクラやろうと思ったら、

そこもだった(´-ω-`)

いやあ今日はもうどんより気分になっておりますが、

金曜の夜の狩りは最高でしたので、

MH4Gプレイ日記を更新していくぜい~( ・‘ω・´)っ

マイクラも千客万来だったので、とても面白かったです♪

またその時の様子は別記事で~(`・∀・´)ノ 

そして、金曜夜のメンバーは、

せれめるさん、アルスさん、mnbさんでーす♪

mnbさんとは、MH4以来でしたので、

久しぶりに会えてよかったでーすヾ(*´∀`*)ノ

mnbさんいつの間にかカンストハンターになっておりまして、

最近私の周りにカンストハンターが多いのは

気のせいでしょうか?

それともまだ100台の桜がしょぼいっていうところなんでしょうかww

まあ、久しぶりに会えたmnbさんの腕前をチェックするという

訳じゃあありませんが、まずは準備運動クエストを

いくつかクリアしてから、きついクエにこの夜は挑むことに~♪

めずらしく4人がきっちり揃ったSSでして、

mnbさんは双剣の使い手だったことを再認識できました♪

そして、お次は、

目玉ぎょろりのナズチさんと遊びに出かけて、

花火大会だどーん♪ヽ(゚∀゚)ノ

って、mnbさんもこんなおふざけキャラだったのかw

きれいに等間隔にならんだ大タル爆弾Gが

何とも言えない感じですが、残りの二つは

誰が置いたんだろうw

そしてこんな感じに準備運動していたら、

ピッコロ様襲来!?Σ( ゚□ ゚;)

って、先週のJamたんはガチャピンで、

mnbさんは、ピッコロ様という何ともいえない

この不審者感が最近はたまらなく心地よくなってきたww

とまあ、準備運動とぼけを一通り済ませた後に、

選んだクエストは、

このオオナズチクエストなんですが、

普通のクエストと違って、

アイテム持ち込み不可(-ω-#)

だれかな~?(´-ω-`)

こんな誰得なクエスト考えるのは~ヽ(`Д´)ノ

竜人商人への好感度がどんどん下がっていくんですが、

こんなクエスト誰が喜ぶんだろう?

むしろ裸の方が心地いいわ(ノ´∀`*)

まあmnbさんもかなりの強者とわかりましたので、

ほとんど彼に任せる感じで、やっていきましょ~ww

まあ、どうやらこのクエストG級にも関わらず

支給品が最初からあり、豊富みたいで、

一人分がこんなにもありまーすヽ(゚∀゚)ノ

決してみんなの分奪ったわけじゃないよ~w

まあこの中には、4人分ない物もありますが、

だいたいこんな感じでございます♪

しかし、こんなにも支給品が豊富と言えども、

アイテムが貴重なことに変わりはないので、

とっても節約して使っていかないといけません・・・

あれ?( ゚Д゚)っ

おろろ?ヽ(´Д`;)ノ

盗みすぎ!(`□´)

おかげでこのあと、もう回復薬が尽きたところでの

討伐となる状態にまで追い込まれたよ(´-ω-`)

もうmnbさんは何をやっておるヽ(`Д´)ノ

とまあ、ここまで終わったところで、

今夜のメインイベントであるクエストを貼ることにしまして、

そいつは、

高難度:崩せ神の座、威の寝床

ウカムルバスの討伐ですね~(`・∀・´)ノ 

いやあ昨年から、G級ウカムの突進は

避けれない!痛い!うっとおしい!

の3拍子だと聞いておりましたので、

装備がある程度、整うまでは挑む気になれなかったのですが、

まあこれ以上先延ばしにしても、

いつになってもやれなさそうでしたので、行ってみることに~♪

それに、私以外は一生懸命な3人がいるから、

私はお茶飲んでこたつで温まっていてもクリアできそうだしねw

というわけで気軽な気分で突撃するも、いきなり、

ボケやがる、やつが!Σ(・□・;)

だから、いつの間にそんな定型用意しているのさww

しかもウカム時にしか使えない定型だから、

きっとこのクエストが貼られてから用意したと思うんだけど、

すごいなw

そして、用心していたG級ウカム突進の方ですが、

アルスさん狙いヾ(*´∀`*)ノ

mnbさん狙いヽ(゚∀゚)ノ

と、全然桜の方に来なかったので、

安心して桜は狩りを進めることができましたとさw

まあ、アルスさんはともかく

ボケリーゼントは一度、ウカムさんの突進を喰らって

頭を冷やすといいかも~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

地獄耳だね、意外に(´-ω-`)

頭だけが目立つのじゃなく、お耳の方もかなり高性能らしく、

私の悪口もよく拾うそうですw

そして、この後もなぜか桜はほとんど狙われることなく、

またまた、アルスさんとmnbさんばかりが狙われる状況が続き、

二人がピンチとなったので、部屋主の桜としまして、

潔く・・・

介錯してやろう(´-ω-`)

ええ、それが部屋主としての最後の責任かと

思ったのですが、どうやらそれは違ったらしく・・・

根性発動・・・(ノToT)ノ

しかもが・・・

人を呪わば穴2つという言葉通り、

自分に嫌なことが降りかかってきましたよ・・・

そして、それはクエスト終了まで引き続き、

ようやく討伐してみんなで宴を開こうと思っても、

ぼっちなうヽ(τωヽ)ノ

いやあ、あれはただ尻尾を剥ぎ取っているだけ(`・ω・´)ゞ

そのうち待っていれば駆けつけてもらえる♪

んなわけなく(つд・*)

結局桜は一人で寒空の下、震えつつ残りの3人は、

向こうで楽しそう(つд⊂)

でもいいもーんヽ(`Д´)ノ

だって私には、

崩天玉出たしね( ・‘ω・´)っ

もう崩天玉わけてやらんぞ~( `∀´)ノ

これからも桜が独り占めじゃ~ヽ(゚∀゚)ノ

とまあ、こんな感じでくちゃくちゃの状況でしたが、

楽しく過ごせました~♪

いやあMH4Gまだまだやることありすぎて忙しいわw

でもがんばるぞ~(`・∀・´)ノ 

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
このあと、緊急クエストが発動し、
それに伴い、大老殿の方がかなりおしゃべりになられましたので、
月曜からの記事は、セリフ中心というか、
セリフオンリーの記事が続きます。
本当なら、セリフだけの記事は1記事だで終わらせるのがいいのですが、
そうもいかない分量ですので、
そのような記事が月曜から来週の半ばぐらいまで、続くかもしれません。
だから、狩猟SSだけをお楽しみになられたい方は
来週半ば以降に来ていただけるといいかもしれません。

セリフSSばかりですが、何枚かは加工して
作っておりますので、
ただSSを貼りつけるだけの記事にするつもりはありませんが
やっぱり狩猟SSよりは見どころが減るかもしれませんが、
頑張りますので、なにとぞご了承を~

願わくば少しは喜んでもらえますように・・・(つд⊂)

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【マインクラフト】ダイヤ探しの旅へ!( ・‘ω・´)っ

さてさて、今日は朝から町内会の草むしり行事がありました。

まあ、自分の住んでいる地域の清掃活動なので、

何の異論もないですし、むしろきれいになるのは喜ばしいので、

参加してみると、

痛かった!Σ(・□・;)

軍手と草を入れるビニール袋をもらって、

草むしり作業を始めた瞬間に思い出すというこの

にわとりですらびっくりするであろう超絶桜が通りますよっと♪

まあ、やり始めた手前、ここで帰るのは本当に皆さんの視線が辛いですので、

なるべく痛くない姿勢を探しつつ、結構不自然だったかもしれませんが、

やり切りましたよ~ヽ( ´∀`)ノ

まっ!これもちょっとずつリハビリのおかげで、

良くなってきているおかげだと信じ、今日は

マインクラフトプレイ日記をお送りしまーす(`・ω・´)ゞ

今回のテーマは、

ダイヤ探し”

一度も自分のワールドでは見た事がありませんので、

是非、一度掘り出してみたいと思いまして、

シェラ匠とともに、れっつご~(`・∀・´)ノ 

と、思いきや、その前に下準備として、

シェラさんがいろんなものを私に施してくれたのですが、

から!?Σ(・□・;)

まるで、雛鳥が親鳥からエサをもらうように、

鉄のツルハシなど、

ダイヤ堀りには欠かせない装備をたくさんいただきましたよ♪

しかし、口から出たつるはしって、どんなんだろうw

しか~し!

死にました(´-ω-`)

ええ、入ったところがモンスターの巣窟だったらしく、

一斉攻撃を喰らい、あれよあれよという間に

体力が無くなり、リスポーンしましたヽ(τωヽ)ノ

ええ、つまりもらった装備は、

全部、無くなりましたよ(´-ω-`)

と、幸先の悪いスタートですが、

もう一度、準備をしっかりしまして、

私の倉庫の中から掘り進めることに~(`・∀・´)ノ 

つまり出たものは、そのまま倉庫に入れられるので、

とっても便利ですね~(`・∀・´)ノ 

私の場合、堀りの作業をすると、

目的のもの以外、つまり今回はダイヤ以外でも、

鉄鉱石、石炭があれば、掘ってゲットするのですが、

シェラさんは、

一級品のみ目にとまる(´-ω-`)

まるで、美味しんぼに出てくる

海原雄山のような選考基準で、ございました♪

ちょっと鬼気迫るものがあるシェラさんですが、

それだけ、今回のダイヤ掘りには情熱をかけているのでしょう♪

しかし、情熱をかけすぎて、

鼻血かよっ!Σ(・□・;)

って、冗談です(´-ω-`)

ただのレッドストーンでした~ww

そして、そんなこんなで二人で協力し、掘り進めていたら、

あっという間に、

最下層の岩盤まで辿り着きました(>Д<)ゝ

どうやら、ダイヤはこの最下層から、

10ブロック上に戻ったところらへんに、

たくさんあるみたいなので、掘ってきた階段を10ブロック戻り、

ダイヤ採掘開始でーす♪

と、桜は気合を入れ過ぎたのか、つい、

シェラさん掘る(´-ω-`)

目がマジだった!Σ( ゚□ ゚;)

というわけで、事故が発生してしまってもいけないので、

ここからは二手に分かれて、採掘することに♪

そうしていたら、

マグマ発見!( ・‘ω・´)っ

今まで浅いところしか掘ってなかったので、

こんなに大量にマグマがあるところに出会ったことがありません。

それなので、ついついまじまじと見ていたら、

急に私は一段下に落とされた!?Σ( ゚□ ゚;)

やべぇ、さっきの事まだ怒っているかも(´-ω-`)

というわけで、またまた二手に分かれて採掘することに♪

自分の身は自分で守らないとねw

しかし、掘れども掘れども、

ラピスラズリだったり、

エメラルドだったり、

キノコだったり

と、ダイヤのダの字も見つかりません。

まあ、エメラルドは地味に最初は喜んだのですが、

どうもここら辺にはエメラルドはたくさんあるみたいで、

結構掘りまくれるヽ( ´∀`)ノ

前は、エメラルドを持ち帰れなかったことを

大変嘆いておったけど、今回は結構持ち帰れたので、

あの時の、嘆きは返してほしいw

そろそろ、終了の時間が近づいてきているので、

1つでもいいから見つかってよ~ヽ(τωヽ)ノ

と、思っていたら・・・

スーパーキノコだった(´・ω・`) 

別に私はマリオじゃありませんし、

体を2倍に大きくしたいわけでもないので、

こんなキノコいらないっす(´・ω・`) 

というわけで、今回のダイヤ探しの旅は、

あえなく失敗という形で、終了しましたが、

近いうちにきっとダイヤを見つけてやるぜい( ・‘ω・´)っ

何かダイヤ掘りのコツがあったら、よろろん(ノ´∀`*)

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
最近、スプラトゥーンが面白いんだけど、
どうもマッチングがよくない気がする。
片方、熟練者でもう片方が桜のような初心者ばっかとかさ(´-ω-`)
こうなると、やりたくなくなってきて、
ついつい一人用モードで遊んじゃう(´・ω・`) 

このゲームとってもできているんだけど、
上級者専用のFPS、TPSが増えてきている中、
せっかく初心者でもオッケーな敷居なんだから、
そこんとこよろしくぅ~♪

しかし、ソロモード。
桜の性格上、一生遊べそうなぐらい楽しそうなので、
オンラインしに行かなくなる日は近いかもしれないw

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MHW】とりあえず次の目標として

アメンバー限定公開記事です。

no image
【MH3G】桜のお手製フルコースなり♪

さてさて、本日は家族の年賀状を作るために、

素材画像の収集や印刷を任されておるのですが、

自分の分はPCが夏破壊されたため、

住所録がすべて吹き飛んだため、こちらから出すことができず、

届いたら返せばいいや~ヽ( ´∀`)ノ

ぐらいの軽い気持ちでのんびりしている

不届きモノの桜が通りますよっと♪

まあ、もちろん日本の風習を大事にしたいと思っている桜でありますので、

年賀状自体は大好きなんですが、

いかんせんデータがないのはどうしようもない(´・ω・`)

まあすぐに聞ける人は出せますが、

そうじゃない方は後回しかな~ww

とりあえず、今から家族の分をがんばりまーす♪

と、その前に、桜の仕事である

本日のプレイ日記は、MH3Gプレイ日記でーす♪

今回ご紹介するクエストは~

究極のフルコース~ヽ(゚∀゚)ノ

ということで、3連休も最終日となってしまいましたので、

このクエストを桜なりにアレンジした

フルコース料理を皆様にお届けしまーす♪

食べ残しは許しまへんぜ~(-∀ー#)

まずは前菜からのご提供となりまして、

ちょっと前菜には似つかわしくない

汚めの色をしておりますがボルボロス君に

ご協力してもらいまーすヽ( ´∀`)ノ

さてさて、いったいどんな料理にしてやろうかな~(σ`∀´)σ

と、出来上がったのが、

見た目汚っ!Σ(・□・;)

しかも料理されたの私だしw

いったいどんな味がするのか、保証はできませんが、

とりあえず食べていただけると、うれしいです(ノ´∀`*)

なんだかボルボロス君も近づいてきて、

味見をしてくれるのかな~?

まさかの廃棄!ヽ(τωヽ)ノ

皿ごとならぬ桜ごとひっくり返されてしまいましたよw

もうちょっときれいに平らげてほしかったのですが、

しかも作ったのアンタだしね(´・ω・`)

まあいいや、前菜なんておまけなのじゃ~ヽ(`Д´)ノ

とコックさんに聞かせたら、激ギレされそうなコメントを残しつつ

次のお料理は、桜も大好き、

お魚料理だよ~(((´~`)))

チャナガプル君は、これからの季節とっても美味しい

鮟鱇みたいな形状をしておりますが、

味の方も似ているのかな~?(・ω・ )モニュ?

これはさっきの前菜とは違って、

かなりの期待ができそうですね~ヽ(≧▽≦)ゞ

ちなみに桜は、去年食べたクエ鍋が本当に美味しくて、

今年も機会があったら食べたいなと思っております♪

そして、せれめるさんもお魚料理が大好きなのか

この2匹が登場したときから、

気合MAXだ!(;・∀・)ノ

せれめるさんのランスはオーブン機能でもついているのかな?

とっても熱そうで、あれなら上手にこんがり焼けそうですw

それとも、こんな立派で新鮮なガノトトス君だったら、

尾頭付きの刺身もいいよね~( ゚ρ゚ )

ハンターを思いっきりぶっ飛ばすしっかりとした筋肉を持っている

ガノトトス君だったら、きっと歯ごたえあるお刺身になるでしょう♪

いや、もしかしたら噛めない固さかもw

そして、お次はきっと最年長であろう

テバ氏が料理を披露してくれるそうです( ・‘ω・´)っ

そこで、桜も助手として参加するつもりだったのですが、

まさかの、

かよ・・・(´・д・`)

これが年長者による老猾なやり口か・・・(´・ω・`)

まあ、何はともあれハプル君を何とかしないことには

次の料理に行けませんので、

スタンド:サンペ・ツリキチーノを発動させて、

見事に釣り上げてからの~

そりゃ無理だ!(;・∀・)ノ

こんなもの踊り食いしたら、食道や胃が破裂するw

みなさんだったら、このハプル君、どんなふうに料理します?

桜的には、鍋というスタンダードな考えしか思いつかず、

貧相な発想しかなくてごめんね~…(´・Д・lll)ゞ 

そして、見事魚2匹を調理した桜たちは、

次なる料理に取り掛かるのですが、

出てきた食材どもが・・・

珍味・・・か?Σ(゜□゜;)

確かに美味しいものは匂いがきついとよく聞きまして、

その代表とするのが、くさやだと桜は認識しております。

まあ、納豆も臭い人には臭いですが、

あの匂いがたまらなく好きで、食欲をそそるっていう方も

いますので、何とも言えませんが、

とりあえず、桜はきついにおいが苦手なので、

しょう~しゅう~りき~ヽ(゚∀゚)ノ

で、彼の存在はなかったことにしておきました♪

だって臭い食材は桜苦手なんですもんヽ(´∀`)ノ

そして、調理場を消毒しましたところ、

次なる食材が運ばれてきまして、

その卵大丈夫?ヽ(`д´;)/

確かに卵の素材として、

日本では、いくらや数の子がもてはやされますし、

桜も大好きなのですが、この卵だけは、

桜の体内センサーが危険だと警告を発しているw

だから、先ほどの珍味に引き続き、これも、

返品じゃ~( ・Д・)っ

さてさて美味しい数の子はやっぱり

デパ地下にでも行って買いに行くか~ヽ(´∀`)ノ

しかし、このままでは料理の素材が足りませんので、

桜シェフが考え出したのは、

赤身のカルパッチョ!
(素材は内緒で提供しよう・・・)

これは新鮮なうちに食べたほうがいいから、

早い者勝ちね~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

そして、少しでも多くのお客さんに食べてもらうために、

桜は一切れも食べないから安心してね~ww

さてさて、本日のフルコースはこれにて終了ですが、

皆さん、いかがだったでしょうか?

またこの、キッチン桜に来ていただけることを

心からお待ちしております(ノ´∀`*)

もちろん、調理人としての参加も大歓迎ですので、

ぜひぜひ、遊びに来て下れ~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

そして、今回このキッチン桜にやってきて、

調理人として同行してくれた、

せれめるさん、ゼロさん、テバ氏に敬意を表しまして、

〆の1品プレゼント~ヽ(´∀`)ノ

きっと喜んでくれたはず(`・∀・´)ノ

さてさて、今度はどなたにプレゼントしてあげようかな~♪

プレゼントしてほしい方、ぜひ遊びに来てね~ヽ(≧▽≦)ゞ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪

昨日、BDレコーダーを買いに行ったのだけど、
最近は、メーカーごとに特色が少なくなってきている気がする(´・д・`)
もう今のレコーダーだったら、よっぽどハードに使わなかったら
どこの製品でも同じような気がしてきた。
というか、ビックカメラの人もみんなそう言っていたw

だから今回はとりあえずパナソニックのやつを買ったけど、
これも理由が、エアコンや洗濯機の修理の時に
パナソニックのお客様センターの
対応がとってもよかったからなんだよ~♪

今回、全壊したレコーダーは他社のものですが
今までに数回修理したけど、その時の対応が悪かったから、
そのメーカーの品はもう絶対に買わない(-∀ー#)

これからもご時世、売る時は差が付きにくいから、
売った後のことを考えているメーカーが
生き残れると思うんだけどな~♪

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4G】モンスターハンター序章

さてさて、

こんな感じで今日の出張は本当につらく、

さらにつらい出来事もありまして、もうさんざんな一日でしたが、

意外に早く帰れたので、

とりあえずおでんをほおばりながら、

今日の出張手当やボーナスについて計算している

まるで越後屋のように金に汚い桜が通りますよっと。

いやあ、そろそろボーナスの時期ですね~ヽ(´∀`)ノ

今年はいろいろなものが壊れましたので、夏のボーナスは

飛んで行ったのですが、冬のボーナスは

何に使おうかな~(ノ´∀`*)

って、今からワクワクしてきました♪

しかも今年は意外に早く冬休みに入れるというか

有給消化をしていいので、できればクリスマスあたりから

もう冬休みにしたいです♪

しかも今年は出張もいっぱい行ったので、

それらの手当てもたんまりあって、ホクホクかも~♪

だけど忙しかったけどね(´・ェ・`) 

とまあ、そんなこんなありますが、

今回お送りしますのは、昨日の記事でお別れを告げたばかりで、

もう再登場とお恥ずかしい限りですが、

MH4Gプレイ日記をお送りしまーす♪

MHP3用のSSフォルダに入っていて気がつきませんでしたが、

まだまだMH4GのSSがありました~ヽ(´∀`)ノ

しかも今回ご紹介するのが、

高難度:モンスターハンター

とラスト記事に相応しいクエストなので、ご了承を~♪

ちなみに、このクエストは前後編でお送りしますので、

明日はこの続きでございまーす♪

そして、明日こそがMH4G第1部ラストになると思いますので、

よろしくお願いしまーす♪

しかし、このクエスト、ラストを飾るのには相応しいかもしれませんが、

桜が挑むのには相応しくないかもしれない(´-ω-`)

だって開始早々、愛しのティガさんが顔色変えて桜に突撃してきまして、

しかもドボルさんがそんなティガさんに対して、

よからぬ悪巧みをヽ(`д´;)/

そんなもんだから、ティガさんも思いっきり、

噛み付きすぎじゃ~(;つД`) 

なんですかね、もう即乙寸前まで一気にもってかれるこの高火力・・・

桜はこの後も、回復しては即乙寸前にもってかれる状況が繰り返され、

もう心が折れかけるし、他の3人に申し訳ないという気持ちで、

いっぱいになり、自分って本当にだめなんだなあと

落ち込みかけたら、

もっとダメいた!Σ(・□・;)

まあ桜は乙ってないから、この状況よりは

だいぶましだもんね~ヽ(゚∀゚)ノ

まあ、五十歩百歩ですけどね(-∧-;)

しっかし、このクエスト本当に鬼畜ですね~(´・ェ・`)

ギルクエでもないのに、こんなに高火力のクエストって、

ソロでクリアできた方いるのかしら?

桜は絶対に無理だけど、そんなプロハンさんがいたら見てみたい♪

そしてこの後も、被弾率は高くないのに、

一発が大きいので、

ついついこのクエストがクリアできるか疑問に思いつつ、

なぜ高火力なのか考えてみたら、

桜、無資格者だった!Σ(・□・;)

私、まだ全ての古文書を解読してないのに、

だめじゃ~ん、このクエスト挑んだら~ww

そして、この依頼書を見たら納得ですよね!

この依頼所に書かれているような方であれば、

きっと被弾すらしないのでしょう。

とりあえず桜はソロでは解読できないから、

もうこのクエスト挑んだらアカンかもしれんw

とは言っても、このままでは引き下がれませんので、

桜も必死に次に出てきたオウガさんにまたがり、

鋼鉄のナイフをつきたて、

もうまいった!(;つД`) と言わせようと思ったら、

無視された(´-ω-`)

どうやら私のナイフよりもブラキさんの粘菌のほうが

よっぽどイヤみたいです(´ヘ`;)

まあ冷静に比べてみたら火力的にもそうだよね~ww

そして、こんな調子でもなんとか、

ジンオウガさんを乗りダウン成功させて転倒させたので、

今がチャンスヽ(≧▽≦)ゞ

と言わんばかりに溜め斬りを発動させようとしたら、

焼け焦げた~ι(´Д`υ)

ああ、これが桜のハンター道なのか~

結局最後のクエストまでしまらないけど、

まあこれはこれで楽しいから、いいのかな~♪

というわけで、ちょっと長くなったので、

このクエストの後半は明日の記事で~(`・∀・´)ノ

明日こそ、いよいよMH4G記事のラストだよ~♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪

アメーバなうにも書きましたが、
ちょっと、アレがコレでこーなので、
ちょっと対策を考えないと
コレがアレでそうなっちゃうので、何とかしまふ(´・д・`)

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHW】きりんさん(´・д・`)

さてさて、連休の最終日ですが、

 

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

 

桜はまったり朝から家事をこなし、

 

明日からの仕事に備えております♪

 

 

でも、アステラ祭が開催されているときは、

 

仕事も休みになればな~ヽ(´∀`)ノ

 

って、廃人のような考えも

 

持ち合わせている桜でありますww

 

 

 

何はともあれ、本日の記事は、

 

MHWオンラインプレイ日記

キリンさんに会いに行こう編でーす(`・∀・´)ノ

 

 

うん?( ˘•ω•˘ )

倒しに行こうじゃないのは

なぜかって?

 

そりゃあ、桜はまだキリン討伐に有効な、

 

大タル爆弾G持ってないもん(´・д・`)

 

いやあ、そんな状態で、

 

キリンさんを討伐だなんて、

 

できないもんですけど、

 

何と総司令から、

 

 

 

こうやって、キリンさんを

 

紹介してもらっちゃうもんだから、

 

行かないわけにはいかない(´・д・`)

 

 

でも、もうちょっと桜がしっかりしてから

 

こういう指令は出してほしいな~ww

 

 

だって、総司令自ら、

 

 

 

 

ダメ出しでるし(´・д・`)

 

一筋縄にはいかない

 ↓

強い装備と腕前がいる

 ↓

結果、桜には無理(´`」 )

 

 

という華麗な脳内補完が、

 

一瞬で行われましたもんww

 

 

というわけで、見学がてらに、

 

 

その雷鳴は天罰か、祝福か

 

って、

 

絶対に桜には天罰に決まっているし、

 

 

 

ハンターの高みが存在する

 

って、言われても、

 

そんなとこ行けるわけないしね~w

 

 

って、行ってみたら、

 

 

 

倒れました、キリンさん(´・ω・`)

 

ええ、もちろん桜が倒したのではなく、

 

気付いたら、倒れてました。

 

 

しかし、今作のキリンさん、

 

 

強いだけじゃなく、

 

立派な鬣なんですな~ヽ(´∀`)ノ

 

 

 

 

って、それぐらいの感想しか言えないぐらい

 

クエスト中は薬がぶ飲みしてましたよ(*≧∀≦)ノ□

 

きっと、今回一緒に行った

 

あきらっち、ときわさん、ナブさんが、

 

3割3分3厘ずつダメージ与えて

 

最後の一撃はきっとお三方のうちの誰かでしょう。

 

 

いやあ、倒せたし、

 

 

こうやってHRが50になって

 

上限解放されたのはいいことかもしれないけど、

 

達成感が欲しいね(´・д・`)

 

 

一撃で8割ぐらい持ってかれる

 

クエストだと、

 

どうしても臆病になるし、

 

手数が減るし、ちょっと今悩み中(´・д・`)

 

 

そして、この何もしてない桜に対して、

 

モンハンの神様が怒ったらしく、

 

 

 

地獄に落とされ、

 

 

 

塵灰となりました(;つД`) 

 

この子、キリンよりもさらに極悪で、

 

体力満タンから即乙って、

 

それ楽しめるのかい?(´-ω-`)

 

レベルですよ・・・

 

ああ~早く楽しめるようなレベルの

 

装備を作りたいぞ~ヽ(`Д´)ノ

 

桜はへっぽこだから、

 

鬼畜ゲーはやりたくないぞ~ヽ(`Д´)ノ

PTプレイだったら、

 

少しは役に立ちたいぞ~ヽ(`Д´)ノ

 

まともな装飾品をゲットして

 

スキル付けたいぞ~ヽ(`Д´)ノ

 

 

 

と、ちょっと不完全燃焼な桜ですが、

 

今後どうなる事やら?

 

 

とりあえずハチミツは集めよう(ノ´∀`*)

 

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

今日はちょっと蒸し暑いι(´Д`υ)アツィー 

だけどエアコンを入れたら

ちょっと涼しすぎる(-Д-)サムイネェ

 

窓を開けるだけで

心地よい気候よ、

早く来いщ(゚Д゚щ)カモォォォン

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】ダブルクロス成分はどこに?

さてさて、本日の記事は、

 

タイトルにもありますように、ようやく

 

MHXX記事か!ヽ(゚∀゚)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

体験版の話ですけどね(´-ω-`)

 

といった感じで、

 

MHXX体験版プレイ日記をお送りしまーす♪

 

本当なら本編をプレイした様子をお送りしたかったのですが、

 

まあ、体験版を折角DLしているし、

 

平日なので、適当プレイがしたかったということもあり、

 

体験版からのスタートでーす♪

 

かなり今更感が半端ないですが、

 

お暇な方はごゆっくりどぞ~(`・∀・´)ノ

 

何はともあれ、久しぶりのSS撮影となりますので、

 

桜のかっこいいSSからスタートしたい・・・

 

 

 

 

 

 

 

隠すなや(҂ ー̀дー́ )ノ

 

なんか体験版からオトモが絶好調なのは

 

桜の3DSだけでしょうかw

 

もうちょっとご主人を讃えてくれるオトモはおらんのか~

 

 

というわけで、今回のメインモンスターは、

 

操作をきちんとわれわれ初心者に教えてくれる

 

 

 

先生ことイャンクックです♪

 

そして、桜が選びし武器といえば、

 

当然、

 

 

 

 

 

大剣一択!(`・ω・´)ゞ

 

といえば、かっこいいのですが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大剣ぐらいしか

まともに使えない(´・ω・`)

 

本当ならクックちゃんぐらい、

 

他の武器で挑んだほうがいいかもしれませんが、

 

桜は超ド級へっぽこですので、

 

大剣で許してね~…(´・Д・lll)ゞ 

 

 

そして、早速その愛刀の大剣を引っ提げて、

 

 

 

 

 

 

 

支給品漁る(´-ω-`)

 

いやあ、なんか体験版だけあって、

 

豊富な支給品でウマウマですな~( ゚Д゚)ウマー

 

 

 

というわけで、そんな大量の支給品に守られた桜は

 

当然、調子に乗りまくりで、

 

 

 

クックさんに果敢に攻めて、

 

クックさんが反撃をしてきたら、

 

 

ブシドーの回避力を生かし、

 

 

 

 

 

ジュバッと回避をし、

 

そこから当然、

 

 

 

ガッツリ反撃をするのじゃ~ヽ(゚∀゚)ノ

 

いやあ、桜ってかっこいい~(ノ´∀`*)

 

もうこのSSだけで、

 

読者数倍増だったりして~ww

 

 

って、調子に乗っていますと当然、

 

 

 

 

こうなります(´・ω・`)

 

それにしても、きれいに燃えてますね~

 

クックさん火薬多めで挑んできたのかな~w

 

いやあ、体験版だから

 

もっと気楽にやらせてくれるかと思ったけど、

 

やっぱりそうはいかんかったよww

 

 

まあ、そんなこんなありますが、

 

話をクエストに戻しますと、

 

いつの間にか、戦場に、

 

 

変な壺が置いてあるので、

 

何かいいことがあるかと思い近寄ってみると、

 

 

 

 

 

 

そうですよね~(´・ω・`)

 

もしそんな要素があったら、

 

桜大歓喜なんだけどな~(*≧∀≦)ノ□

 

FFの魔法に昔、

 

バーサクなるものがあり、

 

酒飲みの神であるバッカス由来の魔法だったのですが、

 

そんなのがあればいいかと妄想してましたw

 

 

 

そんなこんなありましたが、

 

まあクックさんですので、

 

 

 

 

ガンガン狩り倒して、ダブルクロス初

 

クエスト終了したのはいいのですが、

 

そういえばクックさんって・・・

 

 

 

 

 

 

 

今更感あるね(´-ω-`)

 

この記事の需要と同じぐらい

 

今更感が半端ないモンスターですが

 

とりあえず桜は楽しめたので良しとしましょう♪

 

 

そして、そんなおふざけばかりしていたので、

 

 

クリアタイムもゴミクズレベルですが、

 

これから頑張っていくので、

 

またよろしくでござる~ヽ(´∀`)ノ

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

今日は仕事でいいことがあったから、

ご機嫌である♪ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

この調子で、毎日いいこと尽くしの日々でありたい(`・ω・´∩)

 

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
おばあちゃん

さてさて、

今日はゲームブログだというのに、

ゲームの事を書きません!

苦手な方はスルー推奨!

本日は、母の実家である福井に行ってまいりました。

まあ運転要員だったので、

もちろんあちらでお酒を飲むこともできませんでしたが、

それでも、子どもの頃、遊んでくれたおばあちゃんに会うために、

ワクワクしながら行ってまいりました♪

でも、お婆ちゃんは、私が小さいころのお婆ちゃんと違っていて、

ちょっと痴呆が入ってきている・・・・。

それでも、私の事は顔を見ただけで覚えてくれましたヽ( ´∀`)ノ

でも、私の母や母の弟の叔父の事は、

なぜだか少しずつ忘れているみたいで、

会うたびに、存在が違う人に代わるみたいです。

年齢的に痴呆が始まっても、全然おかしくない歳なので、

母も叔父も、まだ普通に暮らしができて、

困ることがないので、いたって平静で笑って対応している♪

致し方ないことなのですが、やっぱり孫の立場からいうと、

かなりさびしい(つд⊂)

もう元気で、私の事をよく叱るおばあちゃんがいないかと思うと、

小学生の頃に戻りたい・・・。

小学生のころは、もっと優しくしてほしい(`・∀・´)ノ 

って思っていたけど、

今の私は、元気でいてくれたらそれでいい(´・ω・`) 

って、思うようになりました。

まあ身体的には何も悪いところはなく、

食事も普通にできるし、お正月に遊びに来てくれた時は、

少しだけ、お酒も飲むぐらい元気だったから、それは安心C=(´∇`;)ホッ

いつまで、その生活が続けられるかわからないけど、

なるべく多くおばあちゃんに会うようにしていきたい♪

お婆ちゃんが100まで生きると仮定しても、

あと十数年しか生きられない。

毎月、会いに行っても、120回ぐらいしか会えない。

120というと多い気もするかもしれないけど、

職場の人とは約半年でその回数は顔を合わせられるし、

同居の家族とは約4カ月で、終わってしまう数字。

生まれたらいつかは死ぬのが当たり前なんだけど、

その残された日数を、もっと大事にしていきたい。

お婆ちゃんの別れ際のあの寂しそうな顔は、

きっと一生忘れない。

そして、これからも会うたびにその顔を最後に見せるのだろう。

だから、桜は今自分ができる飛び切りの笑顔で、

再会の約束をして別れることにする(`・∀・´)ノ 

来月も元気でいてくれるといいな・・・

no image
【MH4G】貴方にとって桜は何人分?

さてさて、昨日の昼ぐらいから、

またまた腰の激痛が再発し、今日は顔を洗うために、

体を90度曲げるのにも、四苦八苦しており、

今は宝くじで3億円が当たるよりも、腰の痛みが消えてほしいという

激痛のさなかでもブログをがんばろうとしている桜が通りますよっと♪

いやあ、マジで痛いっす(`・д・´)

この前、ぎっくり腰に認定された時よりも、

遥かに痛みが多いとはこれイカに?

治りかけていたはずな時に、この再発は本当に悔しい(´-ω-`)

とりあえず、痛みがあるまでは運動などは控えて、

日常生活で楽な姿勢や行動をすることと病院で指導を受けましたので、

今日はゲームをしながらとごろごろしておりました。

そして、あまり家族と接しなかったせいか、

夕ご飯時にとあることに気が付きまして、

私の分無い!Σ( ゚□ ゚;)

どうやら、あまりにもごろごろしていたため、

忘れ去られていた模様ww

まあ、今日はあんまり動いてないので、たくさんはいりませんが、

それでも忘れ去られていると悲しい(´-ω-`)

桜だって、一人前の人間なんだよ~ヽ(´Д`;)ノ

と嘆きながらお送りしますのは、

MH4Gプレイ日記でーす♪

さてさて、これも前からの続きの記事ですので、メンバーは、

リンカたん、せれめるさん、テバ氏でございます♪

そして、最初のクエストは~

ここでも忘れられた!?Σ( ゚□ ゚;)

それとも、桜は戦力として1人分の価値がないという事でしょうかw

まあ、確かにこのクエストはきつそうなので、

桜の火力はほとんど期待できないから、反論はできないやw

そして、気を取り直してクエストに出向き、

モンスターに対して、果敢に攻めるも、

虫けら扱い(´・д・`) 

当然、生活の邪魔する虫けらの行く末など決まっておりまして、

こうなります(´-ω-`)

いやあ、ゴキジェットなどのスプレー缶は、

火の近くで使うと、こんな感じで大変危険ですので、

お気を付けを~(`・∀・´)ノ 

とまあ、こんなことをしていたら、結局クリアできずじまいで、

いそいそと大老殿に逃げ帰ってまいりましたw

そして、次はリンカたんの番でしたので、

クエストを貼ってもらうと、

(*;゚;ж;゚;*)ブッ

さっきのやつじぇねえか(-∀-#)

まさか、こうもリンカたんがドSだとは、

うすうす気づいてはいましたが、この時はっきりと

そう確信が持てましたww

しかし、こんなクエストを依頼してくる人ってどんなんだろう?

と思い、依頼内容を確認してみると、

遊び半分じゃねえか(-∀-#)

しかも、唄をやるって上から目線が、

なんとも周りの空気の読めない御仁だということが

わかりますが、自意識がとっても過剰なようです( ´ー`)フゥー...

まあ、このクエストは本気でやっても、さっき失敗してしまったため

ココは逆転の発想で、

肩の力を抜いて自然体で挑んだ方がいい結果になる(`・∀・´)ノ 

そう思った結果、

井戸端会議なう( ´∀`)っ

何やら向こうの方で、死闘を繰り広げている方たちが

いるみたいですが、こっちは平和ですので、

のんびりいきましょ~ww

とまあ、そうはいっても、

応援ぐらいはしないとね( `∀´)ノ

桜とリンカたんの応援があれば、

きっとどんなクエストでも、クリアできるでしょ~(ノ´∀`*)

それぐらいこの二人の応援は貴重だぜい( ・‘ω・´)っ

そろそろ倒してくれんかな~?・・・

やばっ!Σ( ゚□ ゚;)

こっちも死地となりましたww

まあ、なんとか途中休憩をはさんだおかげで、

桜の力も復帰し、このクエストは今回無事終了~♪

いやあ、めでたしめでたし(ノ´∀`*)

そしてこの後、いくつかのクエストに挑戦し、

いよいよ時間的にも次がラストとなりました。

そこでまた、リンカたんの番でしたので、

クエストを考えてもらっている間、

三者三様のどうでもいい思考

掲示板の前で繰り広げられておりましたww

しかし、この掲示板、とってもたくさんの依頼書が貼ってあるみたいですが、

とりあえず受注されたものが貼られるのではなく、

今出現しているすべてのクエストが貼られているのかしら?

でもそれだと、目当てのものを探すのが難しそうだね~

と、下らん事を考えていたら、

セルフツッコミ!?Σ( ゚□ ゚;)

リンカたんが、自分で貼っておきながら、

そんなツッコミを自分にするぐらいの鬼畜なクエスト(´-ω-`)

まあ、私がいる時点で、どうあがいても絶望ですが、

とりあえず行ってみよ~(`・∀・´)ノ 

い、痛い・・・=◯)`ν゜)・;’

既に眠気もあったせいもあるかもしれませんが、

開幕からこのパンチを喰らうと、もうすでに、

やる気ゼロ(-∧-;)

一方、ラーさんは今までに見た事もないような

オーラを纏って、こちらを殴殺してくる気満々なのが怖すぎるw

スーパーサイヤ人3ぐらいにでもなったのか?

それともフュージョンでもしたのかなw

そして、あのオーラを纏った激強なパンチにより、

桜は敢え無く、ネコタク乗車となり、運ばれたのですが、

桜は腰が痛いため、

柔らかいベッド所望(ノ´∀`*)

と、こんな我がままを言っていたら、

砂利の上に寝かされた・・・(-∧-;)

道理で今朝起きたときに、腰が痛くなったのが悪化していたわけだ。

もっといいベッド探しておかないとねww

と、この夜は失敗が多い日でしたが、

それでもとっても楽しいのがフレンドさんのおかげだね♪

これからもよろしく~( ´∀`)

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
腰痛体操やってみたいけど、
まだその時じゃない気がする(´-ω-`)
しかし、いちいち体動かすときに、

フンッ!( ・‘ω・´)っ

って、声出さないと動けないのは、
おっさんぽくていやぁ~w

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【どうぶつの森】ゆうたろうを使えば、わが村は牢獄になる!

さてさて、ただいま月曜日という恐怖の大王におそれながら

 

生活をしておる桜でありますが、

 

どうやら今週には勤労感謝の日なる

 

大天使が舞い降りてくるようなので、

 

とりあえず今夜は大暴れする桜が通りますよっと♪

 

 

いやあ、週半ばの祝日嬉しいね~(ノ´∀`*)

 

何ならもう毎週、水曜日は祝日でもいいのだ~(`・ω・´∩)

 

それならもうちょっと落ち着いた生活ができると思うのですが、

 

桜はそんな風に休める職に就く能力がないので、

 

とりあえず月~金は頑張って働くか~(´・ω・`)

 

皆さんのスケジュールはいかがなもんですかね?

 

 

まあ何はともあれ、今日の記事は、

 

とびだせどうぶつの森プレイ日記をお送りしまーす♪

 

今回も前回からの続きで、

 

大型アップデートの様子を紹介します♪

 

前回はたぬきちのあくどいローン商法による

 

隠し倉庫の紹介でしたが、

 

今回は、どうやら新たなキャラが登場するようなので、

 

そちらの紹介を~♪

 

 

まあ、今日もとりあえず我がぽっけ村の様子を視察するために、

 

散歩していたら

 

わが村のシンボルツリーの前に、

 

 

 

 

 

 

 

 

変なもの発見(´-ω-`)

 

しかも、いきなり話しかけられるわ、

 

その相手が無機物だわ、何もよくないわで、

 

桜の頭の中には?が浮かびまくったんだけど、

 

いったいこいつは何よ( ˘•ω•˘ )

 

 

どうやら、かなりのおしゃべりのようでありますので、

 

このまま事情聴取できそうなのが、

 

唯一の救いですが、次に発した言葉が、

 

 

 

 

 

 

 

うさんくさい(´`」 )

 

どう見てもただのランプなのに、

 

ランプの精を名乗るとはふてえ野郎だなあと思っていたら、

 

 

 

 

 

 

ただのひきこもりか(´・ω・`)

 

どうやら、最近は精霊もひきこもる時代のようでありまして、

 

桜の顔を見ながら挨拶することは

 

難しいようですww

 

 

まあ、それならそれで、

 

このまま、この落し物は

 

リサイクルショップのR・パーカーズにて

 

売り払ってやればいいよね~(σ`∀´)σ

 

と、思っていたらいきなり、

 

 

 

 

 

 

お願い事をしてきて、さらに、

 

 

 

 

 

家に上げろと(´`」 )

 

さらにここからの~

 

 

 

 

 

 

 

 

飾れ( ˘•ω•˘ )

 

という要望をしてきます。

 

いったい、どこまで厚かましいのか

 

訳が分かりませんが、なんだか、

 

 

 

 

メタ発言をしてきて、

 

もう桜には逃げ場がないような状況になりましたので、

 

とりあえず家に連れて行くか~(´・ω・`)

 

 

まあ、どうやら家にまで連れていけば、

 

お礼をしてくれるということなので、

 

 

 

 

 

お腹を空かせてお礼を待つことに(((´~`))) モグモグ

 

もし、お礼がしょぼかったら、

 

このランプ売り払ったお金で外食してやる~www

 

 

 

何はともあれ、このランプの精を持ち帰ることにしましたところ、

 

 

 

 

ちゃんとお礼が言えるなかなか礼儀正しい奴だったので、

 

まあ、態度と行動次第では、

 

ずっと家に置いておいてもよかろうかと思いきや、

 

 

 

 

 

 

人の視線が気になる、

 

 

 

 

 

コミュ障だった(´-ω-`)

 

まあ、桜もコミュ障でありますので、

 

この子とは、なんだか同じコミュ障同士

 

上手くやっていけそうな気がしてきましたよww

 

 

何はともあれ、家に持ち帰り、

 

先ほど教えてもらったように、ランプをこすってみると、

 

ランプの精が出てきた!Σ(º ロ º๑)

 

しかし、想像以上に・・・

 

 

 

 

 

 

 

不細工だ~(´)ε(`  )

 

何か歯並びは悪いし、

 

変な帽子かぶっているし、

 

もうどこをどう可愛がってやったらいいのかわかりませんw

 

 

しかも、登場の仕方が、

 

 

 

ソニー風味かよ( ・Д・)っ

 

どう考えても、このゲームは任天堂なのに

 

ソニーの某リズムゲーを彷彿させるような

 

登場音でいいのでしょうか?

 

 

そして、

 

 

お初のあいさつを済ませ、

 

いよいよ名前を聞くことになったのですが、

 

 

 

こちらもパクリ疑惑(;´-ω-`)

 

ええ、こちらは藤子不二雄先生の漫画のキャラを

 

パクろうとしている様が手に取るようにわかりますが、

 

もしこれで帽子をかぶってなくて、

 

頭の毛が3本だったら訴えられるねw

 

 

って、今の子には、

 

お化けのQ太郎わかんないよね~(´・ω・`)

 

気になったらググってみてね~♪

 

 

 

何はともあれ、この子の役目というのは、

 

 

 

こちらの願いをかなえてくれるようなのです♪

 

だから、早速何か願い事をかなえてもらおうと

 

考えていたら、

 

 

 

 

 

 

 

体調不良かよ(; ・Д・)っ

 

なんか妙に体をくねくねさせて、体がムズムズすると

 

訴えますが、病気うつすなよww

 

 

 

しかし、どうやらそういうわけではなく、

 

この子は、

 

 

 

amiiboを読み込むことで、

 

その読み込んだキャラをわが村に引っ越しさせてくれるという

 

かなり素敵な願い事をかなえてくれるみたい♪

 

 

さらに、一度引っ越してしまったキャラは、

 

相当な数の住人が入れ替わらないと、

 

もう一度、呼び込むことができなかったのですが、

 

amiiboを持っていて、この子に頼みさえすれば、

 

翌日には村にやってきてくれるみたい♪

 

もちろん村の定員に空きがないとだめですが、

 

それでも今までのランダム要素から考えると、

 

お気に入りの住人をamiiboカード次第で、

 

住まわせられるようになるとは嬉しい限り♪

 

 

金の力に物言わせて、お気に入りの住人を呼ぶのって

 

なんだか活字にするとちょっとあくどいねww

 

 

まあ、しかしこのときはamiiboカードが手元になかったので、

 

ゆうたろうさんは、仕事をしてくれないのですが、

 

そういえば最初の約束だった、

 

 

 

 

 

 

 

お礼はどうした?(# -д-)っ

 

結局、この後何もしないでランプに戻っていきましたが、

 

どうやらいつでも呼ぶことができるようなので、

 

今度、試してみるね~♪

 

 

ちなみに桜のお気に入りは、

 

” きんぞう ” ですヽ(≧▽≦)ゞ

 

そして、そのきんぞうのamiiboカードは既にゲット済みなので、

 

引っ越したとして、すぐに呼び戻してやるぜ~(σ`∀´)σ

 

もう我がぽっけ村からは逃がさないぜい|・A・)ノ ィョゥ

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

シーチキンに出汁醤油かけただけの

おつまみがうまい!ヽ(; ・‘ω・´)ノ

しかもシーチキンも水煮のやつを選んだから

ヘルシーだから一石二鳥じゃ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪