モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【MHXX】ラギアは死ぬ。老人の道楽で。

   

さてさて、

 

 

こんな感じで最近、お昼寝欲望

 

かなり高まってきた桜ですが、

 

皆さんはいかがでしょうか?

 

 

まだ名古屋はそれほど暑くもなく寒くもなく

 

梅雨に入ってしまいましたが、

 

ちょうどいい加減の季節ですので、

 

本当におねん寝するのには気持ちいいんですよね~(ノ´∀`*)

 

 

 

何はともあれ、本日の記事は、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

モガ村の老職人依頼編でーす( ・‘ω・´)っ

 

モガの村といえば、

 

MH3時代から、かなりお世話になっている村ですが、

 

そんな村の老いぼれが、

 

今の桜に何の用なんでしょうか?

 

 

とりあえず桜から言いたいこととして、

 

 

 

早くね( ˘•ω•˘ )

 

あんまり長話されても、

 

桜的にテンションが下がるだけなので、

 

早いところ、狩猟に行きたいのですよ~(`・∀・´)ノ

 

 

まあ、とは言っても、

 

私のおばあちゃんも年を取ると、

 

話がしたくなるもんさ(´∀`*)

 

と日々言っておりますので、

 

多少の話なら聞いてやろうと思い、

 

黙っていると、

 

 

 

 

どうやら年をとっても、

 

職人魂は劣ってはおらず、

 

 

 

 

むしろ新製品すら、

 

完成させたいと思っているようで、

 

さらにユクモ村に出店しようと思っているらしいのですが、

 

そういう用件なら、

 

 

 

 

 

村長にどうぞ(´・ω・`)

 

いくら桜がえらいからといって、

 

この村の出店状況を好き勝手は

 

できませんので、村長にしてほしい話だったw

 

 

そうすりゃ、もっと話が早いのにね~(ノ´∀`*)

 

 

そして、話を聞き続けていると

 

 

桜的には、

 

 

 

 

 

ここからでいい(´・д・`)

 

どうせ、素材の調達は桜の仕事なんだから、

 

このSSから話を進めてもらっても、

 

一向に構わないのですが、気のせいでしょうか?ww

 

 

 

そして、何の素材がいるのかと思い、

 

さらに聞いてみると、

 

 

獰猛なラギアクルスらしい(´・ω・`)

 

まあ、たぶんラギアクルスの素材が欲しいのでしょうが、

 

いったいどうして、

 

 

 

 

 

 

獰猛限定?(´・д・`)

 

普通の個体だったら、

 

もっとガンガンに狩れるのに、

 

獰猛化を指定するのは、

 

桜たちがキャーキャー言って、

 

苦しむのを楽しむ老人たちの娯楽の故かww

 

 

というわけで、今回のクエストは、

 

 

獰猛な海の王者は武器の素で、

獰猛化ラギアクルス1頭の狩猟でーす(`・∀・´)ノ

 

1頭の狩猟とはいえ、

 

相手が獰猛化個体なので、

 

少し緊張しますが、そんなクエストに付き合わされる

 

哀れなハンターたちは~・・・

 

 

 

 

 

こいつらだ~(σ`∀´)σ

常盤さん、AKIRA氏、ゼロ氏でーす(`・∀・´)ノ

 

若干、容姿がおかしい奴らもいますが、

 

きっとその容姿に合わない腕前を見せてくれると

 

信じて出かけるぞ~♪

 

 

それにしても今回討伐されるモンスターは、

 

別に村に甚大な被害をもたらしているとか、

 

人々の生命を脅...


スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - さくらとゆかいな狩猟団♪

  関連記事

no image
【MHXX】人の話はちゃんと聞きましょう

さてさて、本日のお昼は、

 

上海風焼きそばなるものを食べまして、

 

かなりモチモチ麺で美味しかったのですが、

 

上海風の意味が分からず、結局美味しかった♪

 

で終わらす単細胞の桜が通りますよっと♪

 

 

普通の焼きそばと違って、

 

ソース色の濃い茶色の麺じゃなく

 

見た目はペペロンチーノ風なんだよね~ヽ(´∀`)ノ

 

まあ、分かんなくても美味しいからいいけど、

 

上海風はいつか知りたいね( ・‘ω・´)っ

 

 

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

鏖魔ディアブロス狩猟序章編です(`・∀・´)ノ

 

前回は酒場のマスターの二つ名自慢話と

 

ハーゲンダー誕生の秘話を聞いて終わったのですが、

 

今回はどんな内容なのかな~?

 

なんか本当はとっとと、

 

狩猟編に移行したいのですが、

 

この人たちの話が長くて進めな~いww

 

 

 

まっ、とりあえず話をとっとと進めると、

 

今回はバーテンダーさんからの

 

お話がスタートするのですが、

 

前回マスターからバーテンダーの怪我のことを

 

知ってしまったので、ついつい、

 

 

 

 

 

想像しちゃう!(○゚∀゚)ガハッ∵∴

 

なんか悪いとわかっていても、

 

ついついネタにしちゃうよ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

そして、前回マスターから自慢話を聞きましたが、

 

どうやらあのマスター相当のやり手らしく、

 

 

 

バーテンダーさんからも、

 

かなり信頼されており、とにかくみんな褒めちぎる♪

 

ハンターとしての素質は、

 

 

十二分に高く、

 

そんなマスターと組めるということだけで、

 

 

 

かなりの光栄な事らしいです( ・‘ω・´)っ

 

何かここまで聞くと、

 

絶対に桜より上なのですが、

 

そんなマスターが勝てなかった鏖魔ディアブロスに

 

桜が勝てるのかどうか、

 

めっちゃ不安なのですが、いいんでしょうかww

 

 

 

だって、

 

 

鏖魔ディアブロスが現れた時も、

 

 

 

既にマスターたちは、

 

桜と違って、いろんな二つ名モンスターを狩りまくり、

 

経験だって、めっちゃ積んでいて、

 

 

 

 

 

 

追い詰めるところまで行ったのですが、

 

 

 

 

 

 

失敗したんだよ~(´・ω・`)

 

まあ、この発言からすると、

 

バーテンダーがハーゲンダーになった瞬間、

 

笑いがとまらなくなり、失敗したのかなww

 

 

そして、鏖魔ディアブロスを逃すと同時に、

 

 

 

髪も逃したらしく、

 

 

 

マスターから追い打ちの剃毛を喰らい、

 

クエスト失敗という状況だったのかな~?

 

それかサブタゲが剃毛だったのかな?

 

と、桜が勝手に妄想していたら、

 

 

 

 

 

 

話全く聞いてなかったよ(;・∀・)ノ

 

やっぱり人の話を聞くときは、

 

ちゃんと集中して聞かないとねww

 

 

まあ、リアルでは桜はきっちり話を聞くよ!( ・‘ω・´)っ

 

だって、桜が話聞かない人を

 

大嫌いだから、

 

されて嫌なことは、他人にもしないもんね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

いやいやそれにしても、

 

だいぶマスターとハーゲンダーさんの過去が

 

明らかになってきて、

 

盛り上がってきたところですが、

 

とりあえず今日はここまで!

 

 

でもまだまだ鏖魔ディアブロス狩猟に

 

行かせてもらえないんだよな~ww

 

 

さてさて、ここからは別の話でして、

 

本日のお昼のお話となります(`・∀・´)ノ

 

撮れたてほやほやのSSだよ~♪

 

 

お昼に未消化クエストツアーを開催したところ、

 

 

 

 

 

にせたまさん現る!?Σ(º ロ º๑)

 

何かアップで見ると結構リアルに

 

できているんだね、このコスプレww

 

 

というわけで、集まってくれたのは、

 

 

 

つゆちゃん、サメレンジさん、せれめるさんでーす♪

 

 

それにしても、なんかつゆちゃんまで、

 

AKIRA氏のように、

 

コスプレ大好きっ娘になってしまってびっくりですw

 

 

まあ、今回は未消化クエストツアーということで、

 

最初は金レイアに行ってみました(`・∀・´)ノ

 

ちょっと獰猛化しておりますが、

 

二つ名クエストより、楽は楽なので、

 

お気楽にお出かけしてみたら、

 

 

 

 

 

 

コンガが絡んでくる!Σ(º ロ º๑)

 

まあ、こいつ倒してクエストクリアとなるなら、

 

もう何十頭も狩ってやるのにww

 

 

まあ、そんなことをしていると

 

 

 

当然、久しぶりに会えたつゆちゃんに

叱られるところから

 

クエストがスタートすることにww

 

 

というわけで、桜は最近作ったばかりの

 

 

 

雷貫通弓装備で、

 

どんどんレイアの体を貫通させていくぞ~♪

 

この装備、けっこう強くてお気に入りなのです(`・∀・´)ノ

 

 

 

そして、ふと同じガンナーのつゆちゃんの方を見てみると

 

 

何かとっても美しく見える(´・д・`)

 

ああ、これが桜との違いなのかな~?

 

と、思っていると、

 

あまりに美しすぎたせいか、

 

 

 

 

(注:コンガの間違いです!…(´・Д・lll)ゞ )

 

コンガに尻狙われてる!Σ(º ロ º๑)

 

いやあ、セクシーになりすぎるのも

 

問題だよね~ヽ(´∀`)ノ

 

って、遊んでいたら、

 

 

 

 

 

 

 

また叱られた(´・ω・`)

 

何か怒られっぱなしでしたが、

 

それでも楽しかったから、よかったのだ~♪

 

 

そろそろお次はもうちょっと火力装備を作って、

 

二つ名ツアーでも開こうかな~♪

 

いつもの桜みたいにあんまり火力ないと、

 

寄生と一緒になっちゃうから

 

がんばりまーす=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

薬局にお風呂掃除用の

グッズを買いに行ったら、

なぜか、チータラが紛れ込むという

不思議現象が発動!( ・‘ω・´)っ

 

まあ、いいや(((´~`))) モグモグ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX】頑固爺さんの通信方法

さてさて、正月三が日もそろそろ終焉を迎えて、

 

とてもさみしい気持ちでありますが、

 

ちょっとずつ平常運転に戻さないと

 

いけないのも事実です(`・∀・´)ノ

 

それなので、ちょいとまた普通のモンハン記事でも、

 

書こうかなと思い、ネタ探しにベルナ村に行きましたら、

 

 

 

 

 

 

 

門前払い!Σ(º ロ º๑)

 

いやあ、この人、酔っ払った方に

 

何か嫌な思い出でも、あるのかな~?

 

 

何はともあれ、本日の記事は、

 

MHXオンラインプレイ日記でして、

 

内容的には、この記事からの続きでーす♪

 

 

ちなみに桜は酔っ払っても、

 

少し陽気になるぐらいで、あまり変わりません(`・ω・´)ゞ

 

ということで、話を聞く許可が下りましたので、

 

話を聞いてみると、

 

長い間、絶交していた職人さんから、

 

 

 

どうやら連絡がきた模様(`・ω・´)ゞ

 

いやあ、新年早々いい話になるとは、

 

とってもいい感じですね♪

 

 

しかし、その連絡も頑固な職人さんらしく、

 

 

差出人も手紙もなく、

 

ただあったのは、また武具の設計図だけという

 

無骨連絡!ヽ(; ・‘ω・´)ノ

 

こんなんだから、絶交してもなかなか仲直りできないんじゃあ

 

と思っていたら、

 

意外にも職人さん同士はわかりあっているみたいで、

 

 

 

粋な計らいで返答♪ヽ(´∀`)ノ

 

いやあ、こういった文字はなくても、

 

心と心が通じ合える関係っていいよね~(ノ´∀`*)

 

それはとっても憧れます♪

 

 

このやり取りを見ていると、この職人さんたち、

 

本当は頑固じゃなくて、

 

不器用なだけかな~ヽ(´∀`)ノ

 

と、思っているのですが、この弟子らしき方は、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

認めぬ( ・‘ω・´)っ

 

いやあ、このちょいちょいディスってくるあたり、

 

まだまだ若輩者なのかもしれませんww

 

まあ、本人の耳に入らなければ、

 

冗談として受け止めてもらえるかもしれませんが、

 

そういやあの爺さん・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

聞こえてるみたいよ~ヽ(´∀`)ノ

 

さてさて、この彼の処遇はいったいどうなることやら♪

 

地底火山あたりに、左遷させられたりしていてねww

 

それを楽しみにしつつ、この続きはまた別記事でね~♪

 

 

 

 

 

そして、話は変わりますが、

 

昨夜、NOAさんから狩りのお誘いがありまして、

 

集まったところ、

 

 

AKIRA氏、ペレ氏、NOAさん

集まり、猫上げ祭りになりました~ヽ(´∀`)ノ

 

いやあ、みんなだんだんとブーメラン投げるのが

 

上手になってきているので、

 

狩猟ターゲットのガルルガさんが動けない時間も増えてきて、

 

酉年なのに、ガルルガさんが可哀そうなことにww

 

 

そして、昨夜気付いたのですが、

 

レベル10隻眼ガルルガ相手でも、

 

 

 

 

 

 

 

まず攻撃!(`・ω・´∩)

 

逃げたり回復したりする時間があったら、

 

ブーメラン投げたほうが、ガルルガさんを早く倒せるし、

 

ガルルガさんを怯ませて、

 

攻撃チャンスを作ったり、逃げる時間ができたりと

 

いいことづくめ♪ヽ(´∀`)ノ

 

まあ、それでも絶対的にガルルガに隙がある時は、

 

回復するっていうことも臨機応変に混ぜていくことで、

 

かなり早くそして安全に戦えます♪

 

昨日は、そこのところがめっちゃ絶妙なバランスだったので、

 

とても楽しくしかも早く

 

 

 

 

レベル50になりました♪(`・ω・´∩)ハイッ

 

お付き合いしてくれた方、ありがとう~ヽ(´∀`)ノ

 

まあ、とは言ってもまだ1匹目なので、

 

先は長いのですが、だいぶコツがつかめてきたので、

 

これからはもっとガンガン行けるから大丈夫(σ`∀´)σ

 

ダブルクロスまでに、

 

ネコちゃん50にしたい方、ご一緒しませんか~?ヽ(´∀`)ノ

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

なんかもう今日から、

出勤されているという

立派な社会人の方がいるようですが、

桜には真似できません(/ω\)

 

こんなしょぼい桜に代わりまして、

優秀な方は是非、社会に貢献してくだされ~

桜はもうちょっと体を温めておきます(ノ´∀`*)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4G】ボイルドエッガーまあら参上(`・∀・´)ノ

さてさて、今日は久しぶりにお出かけしまして、

 

楽しかったですが、久しぶりに遊んだので疲れた~(;´ρ`)

 

だから、とっとと記事更新行くぞ~♪

 

 

 

そうしないと寝ちゃいそうだからねw

 

 

 

 

まあ、何はともあれ、とっとと記事更新しますが、

 

今回の記事はだいぶ前にプレイしたものの

 

プレイ日記となりまして、そのテーマは~

 

 

 

 

 

 

 

MH4Gプレイ日記だ~(`・∀・´)ノ

 

いやあ、いったいいつのプレイの話か分かりませんが、

 

桜のもとに、プレイした時のメモが残してありましたので、

 

SSと共に、記憶を探りながら書き連ねていきます♪

 

 

今回のメンバーは、

 

JAK2さんことまあらさん

せれめるさん、

阿部さんこととみーさん

 

でやっていきまーす(`・∀・´)ノ

 

特にまあらさんとは久しぶりだったから、

 

会えて何よりでした(ノ´∀`*)

 

 

まあ、今回はいろんな方にクエストを貼ってもらう夜にしまして、

 

最初に選ばれたクエストが、

 

 

 

 

 

グラビ亜種(´-ω-`)

 

いやあ、MH4時代からこの子には、

 

よく焼かれた記憶しかないので、

 

G級で上手に立ち回れるか不安の塊です(´・ω・`)

 

 

だから、少しでも焼かれないようにと、

 

乗り状態を狙っていこうとしたのですが、

 

今回の特別ゲストのまあらさんから、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

摘発された!Σ(º ロ º๑)

 

まさかあの子にも飲酒運転が適用されるとは

 

思ってもなかったので、とりあえず今回は、

 

まあらさんに乗りを譲りましたが、

 

まあらさんからも、アルコールの臭いがしたのは

 

内緒にしておきましょうかw

 

 

まあ、酔っ払いの桜は、

 

つまみの品でも手に入れようと、

 

 

 

 

きっちり尻尾を切断し、

 

尾の身をゲットしたまではいいですが、

 

その中身が、

 

 

 

 

 

ばっかりだよ(´-ω-`)

 

もうちょっと身が詰まったのを欲しかったのですが、

 

グラビさんからも嫌われている模様ですw

 

 

そして、次に行ったティガレックスでは、

 

 

 

 

 

桜がクロス斬りを発動したものの、

 

シリーズ違いということで、

 

 

 

 

お仕置きされたヽ(τωヽ)ノ

 

な~んか常に桜の背後についてくる人がいたので、

 

怪しいな~( ・‘ω・´)っ

 

って思っていましたが、これを狙っておったか(´-ω-`)

 

ええ、もちろん証拠になるよう激写したので、

 

今度仕返ししてやる~(σ`∀´)σ

 

 

そして、このクエストではたまたま、

 

 

 

卵が手に入ったので、

 

名シェフのまあらたんに料理してもらおうと思ったら、

 

まさかのゆで卵という返答でした(´-ω-`)

 

 

だから、せめてゆで卵以外の物ないですか~?

 

って、聞いてみたら、

 

とある別名の料理が返ってきたのですが、

 

 

 

 

 

 

 

 

一緒や( ˘•ω•˘ )

 

それ英語で言っただけや!( ・‘ω・´)っ

 

というわけで、気まぐれシェフの気まぐれ料理は

 

ボイルドエッグオンリーということになりましたので、

 

皆さんお塩の準備をして駆けつけるよようにw

 

 

まあ、料理はボイルドエッグのみでしたが、

 

このシェフなかなか気が利くようで、

 

食後の、

 

 

 

ドリンクがついているぞ~(*≧∀≦)ノ□

 

いやあ、気前がいいシェフでいいな~(ノ´∀`*)

 

さてさて、飲みますか~

 

 

グビグビグビ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと飲みすぎたせいなのか、

 

記憶がこの後あやふやになりまして、

 

ラストクエスト時は桜はフラフラにww

 

 

最後は、MHXでは出会えない

 

ティガレックス希少種に出かけようε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

 

 

ということになったのですが、

 

MH4時代、ずっとキティちゃんとは、

 

ガンランスで対峙していましたので、

 

 

 

 

 

 

オトモに不安がられる(´-ω-`)

 

いやあ、大剣と弓しかないので、

 

早いところ、MH4Gでも装備をそろえたいのですが、

 

とりあえず今回はそんな余裕もないので、

 

大剣ででかけました~=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

 

まあ、キティちゃんも久しぶりなので、

 

 

とりあえず挨拶をしておけば、

 

優しくしてくれるかと思いきや、

 

 

 

 

 

 

飽きられてた!Σ(º ロ º๑)

 

もうちょっと感動的な再開があるかと思いきや、

 

面倒くさそうにされたので、ちょっと残念(´・ω・`)

 

 

しかし、敵意をむき出しにされるよりはよく、

 

さすがG級キティちゃんの攻撃は激しく痛く、

 

いくら剣士装備と言えども、直撃を喰らえば、

 

即瀕死の攻撃もあるので、

 

慎重に、

 

 

 

 

 

 

回避専念=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

いやあ、久しぶりに会ったら、

 

すっかり戦い方を忘れていたから、ついついこんな状態にww

 

 

 

とみーさんから、冷静にツッコまれても、

 

回避専念はやめられないよ~ヽ(ヽ>ω<)ノ

 

 

まあとは言っても、戦っているうちに、

 

なんとなくキティちゃんの隙がわかってきたので、

 

 

キティちゃんの隙に、

 

皆に号令をかけるも、

 

 

 

 

 

任される(´・ω・`)

 

いやあ、桜に任せるなんて、まあらさんとんでもない

 

決断ですが、本当にいいのでしょうか?

 

絶対にそんなんじゃあ、クエスト達成できないぞ~ww

 

 

と、弱気なことを言っていても始まらないので、

 

どんどんキティちゃんをひるませるべく、

 

乗り状態に持ち込みたいのですが、

 

キティちゃんがどんどんと高台を壊していくので、

 

なかなか乗りが狙えない(´-ω-`)

 

 

だから桜は、

 

 

 

 

 

 

 

とみーさん踏み台に♪ヽ(≧▽≦)ゞ

 

いやあ、おかげで乗りダウン狙うチャンスが増えてよかったよ~♪

 

大剣でも、とみーさんがいれば、

 

どんどん乗り狙っていけるね~(σ`∀´)σ

 

 

みんなも、とみーさん踏みつけてやろうぜい~ヽ(´∀`)ノ

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

明日からの仕事が嫌でごじゃる(´-ω-`)

早く冬休み欲しいでごじゃる(´・ω・`)

そうしたら毎晩ゲーム三昧でごじゃるヽ(≧▽≦)ゞ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4G】モンスターハンター序章2

さてさて、本日二度目の更新となりますので、

前置きはさらっといきますが、

ローストチキン美味かったぞ~( ゚ρ゚ )

しかもパーティだったぞ~ヽ(≧▽≦)ゞ

というわけで、自慢場終了したところで、

今回はMH4Gプレイ日記でして、

先日、宣言したとおり、

モンスターハンターに挑戦して来ました♪

いやあ、MH4Gでこのクエストさえ終われば、

集会所のクエストは全部終わる事になりますので、

何が何でも、今年中にクリアしたい(ノ´∀`*)

しかし、このクエスト本当に鬼畜なので、

桜一人での力では、絶対にクリアできませんので、

同行者を募集したら、何人かの方が快く引き受けてくれました♪

へっぽこ桜に同行すれば、命など無いに等しいのに、

そんな命知らずのハンターたちはこちらだ~

重なりすぎや!Σr(‘Д‘n)

あまりの興奮に重なっちゃったのかなw

ええと、名前がよく見えない方もいますが、

左から、アリアさんことドボルさん、RONDOさん、せれめるさんでーす♪

そして、今気付いたんですが、

大老殿の後ろが晴れて青空なのは、村クエ越したからなのかな?

今まで、暗い雰囲気だな~Σ(-_-,,;) 

って、不満があったんだけど、

それってつまり、自分のせいだったのねww

まあ、そんな事もあるのが桜ですので、

気にせず、クエストいってみよ~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

当然、今回ご紹介するのは、

高難度:モンスターハンター です♪

いやあ、今までにも何度も挑んだのですが、

なかなかクリアできません(´-ω-`)

最初のティガと、3番手のゴマちゃんはまだしも、

オウガ&ブラキの同時と最後のレギオスさんが、

桜にとっては鬼門なんですよ~(;つД`) 

つまり、よくる(´・ェ・`) 

だから、今回もちょっと桜は最初ビビリ気味で、

背中を見て育つことにする(≧∇≦)b

やっぱりまずは、ベテランハンターさんの背中を見て動く事で、

生長するってもんです♪

だって、RONDOさんはこのクエストをソロでクリアできる

達人なんですから、動きをみて真似できればクリアできる♪

しかし、言い換えると、今回クリアできなかったら、

誰かが足を引っ張っている・・・

おおっ!怖っ!(((n;‘Д‘))η

ドボルさん気をつけてね~(´-ω-`)

そして、桜は乙らないようにモンスターの動きをしっかりと

把握して、

 

ダイエットなう(≧∇≦)b 

あまりの緊張と恐怖に既にRONDOさんの背中を見ることすら

止めている次第でしたww

いやあ、年末年始は太るんですよ(;・∀・)ノ

まあ、冗談はこれぐらいにしておき、

最初のティガさんぐらいは活躍しておかないと、

自分でクリアした気になれませんので、

とりあえず、しっかりと大剣を振り回して、

ヒ~ット♪(σ`∀´)σ

まあ、誰にヒットしたのかどうかなんてのは、

この際、気にするのは野暮ってもんですww

この桜の活躍もあってか、ティガさんはヒーヒー言いながらも、

クリアできましたので、

早速、最初の鬼門となるオウガブラキの登場に、

でも怖いんだよね~(´-ω-`)

いっつも以上に、ハッスルしている感じだから、

回復する隙が無いのですよ(´・ェ・`) 

モドリ玉使えば安全に回復できるのですが、

そうするとモンスターからのターゲットが減るので、

残った人が苦しくなるから申し訳ない。

だから、さっさとあの3人が倒してくれないかな~♪

って、絶賛他力本願していたら、

マジ注意された!Σ(・ε・;)

なにこの禍々しさは!

もうラスボス感がハンパない気がするw

まあ、叱られたから動くってワケじゃあないですが、

桜も一応、大剣使いですので、

オウガさんに隙が現れたときには、

  

ちゃん~と尻尾狙っていきますよ♪

さてさて天玉のために斬ってやろうかな~

ヒヒヒ~♪(σ`∀´)σ

と悪巧みしていたら、

アンタこないで!ヽ(τωヽ)ノ

結局、このあとフルスイングされた右拳で、

桜はどっかに飛んでいきましたよww

このクエストのブラキさんって、本当にハンターのチャンスを

つぶす事が非常にうまい気がする(´-ω-`)

普通のクエストだともうちょっと斬らせてくれるのにな~

しかし、やられているばかりじゃあ、

やっぱり気が治まらない心の器の狭い桜です(-∀ー#)

だから、邪魔してきたお返しにブラキさんに、

飛び乗り、ダウンを奪おうとしたら、

おわっ!Σr(‘Д‘n)

ぎょえっ!Σ(・ε・;)  

なんでよ!(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

いきなり私以外の3人さんが離脱されまして、

桜は思いっきりぼっち状態にヽ(τωヽ)ノ


みんな桜の事が嫌いなのか~(;つД`) 

と、嘆いていても、

この状況は変わりませんので、

桜は心を入れ替え、一念発起しまして、

背中上リタイアでーすヽ(゚∀゚)ノ

って、こんなの初めてやったよw

いやあ、こういう発見があるということは、

まだまだMH4G楽しめますね~♪

というわけで、初戦はみんなの回線エラーでお開きという

最悪な結果になりましたので、ちょいとリベンジしてきます!

その結果はまた別記事で(`・∀・´)ノ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪

サンタさん早く来ないかな~(*´∀`)
桜は今年、けっこういい子にしていたから、
明日の朝には、ムフフ(´∀`*)な展開になっているといい♪

そして明日の午後からお休みをもらいましたので、
社会人としては、かなり早い冬休みをお先にもらいます(ノ´∀`*)
まあ大掃除とか買出しとかいろいろあるから、
忙しいけど、ゲームもたくさんするぞ~щ(゚д゚щ)カモーン

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4G】旋律効果は殴ると発動!?

さてさて、昨日はマインクラフトの記事を上げて、

MHブログなのにいいのかな~?(;・∀・)っ

って思っていたのですが、なかなか心地よいコメントがもらえて、

あげてよかったとほっとしております(*´∀`)っ

最近また掲載はしていませんが、

自分勝手な文句のコメントが多かったので昨夜はいらついておりました(´-ω-`)

しかしあまりのマインクラフトの楽しさに、

まあそれもよしとしてやろうw

そして、今日は節分ですが皆さん豆まきはやりましたか?

私はとりあえずスーパーで買ってきてあった豆を

麦汁のオトモに食べながら、なんだか脳内で豆まきをしております♪

ぐーたらの鬼を追い出すことはできなさそうですね~w

それはそうと今夜の記事はMH4Gプレイ日記でして、

先週の金曜夜の出来事だと思いまーす♪

とりあえずメンバーは、

HARUさん、せれめるさん、アルスさんでございまーす♪

珍しくHARUさんがやってきてくれて、

さらに珍しい事に狩猟笛を担いでいらっしゃるので、

どんな戦い方を披露してくれるのかが楽しみでございます♪

まあとりあえず、クエストに出かけまして、

最初のクエストは、

ハンター日誌 鳥竜種の回という奴で

フェイクカタログなる素材がもらえるクエストです♪

フェイクカタログがあると、

○○フェイクのように、モンスターになりきれる頭装備が作れるのですが、

特にガルルガフェイクと、ランポスフェイクはそれぞれ、

聴覚保護+10、加護-3、回避距離+10

という夢のようなスキルポイントを持っていますので、

ぜひ作っておきたいのです♪

しかも、途中ガルルガが乱入するといっても、

ランポスとゲネポスを10頭ずつ倒すだけですので、

楽な気持ちでレッツゴ~♪

と、クエスト開始直後、

急所的確+3みたいなスキル持ってるのかな?

せれめるさんはやたらと、急所を狙うことが多いような

気がするのは気のせいでしょうかww

そして、せれめるさんが奮闘する一方、

HARU氏麻痺なう(´-ω-`)

やたらとゲネポスに痺れさせられているのですが、

何か因縁でもあるのでしょうかww

しかし、ここで見捨ててしまっては、

せっかく久しぶりに来てくれたお客さんに申し訳ないので、

桜は全力で、

救出開始!(ノ゚Д゚)ノ

なんかアルスさんもお手伝いしてくれました♪

HARUさん人気者でうらやましいな~(ノ´∀`*)

しかし、HARUさん、せっかく笛を持ってきているのに、

なかなか演奏しないというか最初のほうは麻痺ばっかりなので、

仕方なかったのかなww

しかし、途中からガンガン演奏してくれて、

旋律効果の維持もがんばってくれて、とっても狩猟が

快適になりました(*´∀`)っ

が、しかし! ヽ(`д´;)/

快適になったのはいいのですが、

旋律効果を出すのに・・・

殴る意味なーいヽ(τωヽ)ノ

やたらと私が吹っ飛ばされる感じが多かったのは、

気のせいでしょうかww

まったくもって久しぶりの登場なのにHARUさん、

お茶目振りが変わっておらず、楽しかったです♪

そして、別のクエストでは、

私の体調を気遣ってくれたアルスさんが、

麦茶提供♪( ・∀・)っ旦

まあまったくもって、身体に優しくないし、

何よりアレを飲んだら爆ぜそうなので、永遠の眠りにつきそうですww

そして、ここからは桜のかっこいいSSでして、

スタンはいります!

角も粉砕します!

W抜刀・・・やりすぎかな?(;・∀・)っ

さしものラージャンさんも、この怒涛のラッシュは

いやだったみたいです♪

でもね~これぐらいやっても、やり足りないと思うのは私だけでしょうか♪

なんかMH4Gまだまだやる事が多そうで、

うれしい反面、やる事はさっさと終わらせて、

後はまったり遊びたいと思う桜にはちょっと辛いかもww

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
まずはクシャの剛角4本のための連戦ツアー。
そしてそこから、
オウガ原種連戦ツアー。
ラージャン連戦ツアー。
銀レイア連戦ツアー。
どれも撮影できませんが、
人が集まり次第、開催したいと思います。
お暇な方はぜひどぞ~♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MH4G】ホットになぁ~れ♪

さてさて、本日は午後から家族とのお出かけがありますので、

珍しく午前中からの更新となりますが、

だからといっていつもより朝らしいすがすがしい記事が書けるでもなく、

むしろまだまだ半分脳がオネムの世界に入っているので、

妄想的なゲームプレイ日記を書き始める

ブログをなめている桜が通りますよっと♪

なんだかこうやって書くと、今日は特別早起きをして、

いつも休みの日はお寝坊しているように伝わっちゃうかもしれませんが、

そういうわけじゃあありませんよww

そして、ちょっとだけ歯茎の腫れが引いたような引いてないような

ただの希望的観測なような気がしないでもないですが、

痛みが少なくなってきているので、

これなら抜歯をしなくてもいいかもしれないという

ちょっとし安堵感があります。

できれば、おばあちゃんになるまでは自分の歯を保ちたいしね~(´・д・`)

毎日の食事を楽しめることって、かなり重要ですので、

そこにストレスなく過ごしていきたいです(`・∀・´)ノ

というわけで、今回のゲームプレイ日記は、

MH4Gプレイ日記ですが、

マグロ漁に行きます!ε≡ヘ( ´∀`)ノ

って、冗談ですw

たしかにビントロなら柔らかいし、

お味の方も若干、淡白な気がしますので、

赤身が苦手な桜でも食べられますが、

この姿見ちゃうとね~(´・ω・`)

どうにもこうにも食欲を吹っ飛ばしてくれますw

だから、ある意味ダイエットしている人には、

フルフルの姿を見続けたら、いいのかも?ヽ(゚∀゚)ノ

まあ現実にいたら、大問題ですがw

ちなみにMHの世界に現れるモンスターって

食べられるのかな?(´・ω・`)

まあクックさんは鳥だから、フライドチキンにできるし、

ドスランポス系も鳥竜種なので同じ味でいけそうかも?

レウスやレイアはかなり筋肉質なので、

軍鶏みたいな触感だったりしてね(ノ´∀`*)

ザザミやギザミはこれからの鍋シーズンには、

とっても大活躍しそうだ~ヽ(゚∀゚)ノ

まあ、ゲリョスさんに始まり、セルタス夫婦、ネルスキュラのような

ゲテモノシリーズはちょっと美味しくなさそうだねw

そして、話を狩りに戻しますと、

フルフルの素材である

魅惑色の剛翼が足りずに、武器強化できませんので、

何とか集めたいんだよね~

MHXが出るが先か、こっちが先か桜の運だと

微妙なところになってきましたが、頑張るよ~♪

前言撤回、はやっ!Σ(゜□゜;)

ええ、フルフルさんにも地味に気付かれてしまいましたが、

最近、頭がぼけているのか、

ちょっとドリンク系を忘れることが多いし、

粉塵と漢方薬間違えて飲んだりと、もうさんざんですw

まあ、ホットドリンクぐらい忘れても、

元気ドリンコをがぶ飲みすれば、何とか戦えますので、

魅惑色の剛翼求めて、

桜もガンガンきつい一撃をフルフルに~・・・

ああ、間違えた(´・д・`)

まあ、これぐらいの間違えなんて気にしてたら、

モンハンなんてできないから、

気にしない~ 気にしない♪ (゚ε゚)キニシナイ!! 

そして、せれめるさんが私の体力ゲージの横で、

いつまでもホットドリンクのアイコンが出ないことに

気付いてくれたようです!

付き合いが長いと、桜のへまもすぐに気付くのかもww

それにしても、これで桜も温かいスタイルで安心して狩りができるね~♪

いやあ、ホットドリンクを・・・

それアカンやつや!(;)っ

温まるというか、焼け焦げるというような表現のほうが

絶対に正しい気がする(;・∀・)ノ

ああ、金曜日はせれめるさんの住んでいる地域だと

燃えるごみの日だったのかしらww

そんなこんなドタバタしていると

テバ氏が私の前で、

なんちゃらなんちゃらっていうものを

ぶちかまそうとしてきました♪

ごめんね、チャーアク使わないから技名忘れちゃったw

まあ、なんにせよテバ氏がベストショットされる位置に

走り込んできたのですが、

あれ?この姿・・・
私が子どもの頃出会った・・・

ミジンコじゃーんヽ( ´∀`)ノ

これから、テバ氏にはミジンコマスターとしての

活躍を期待しよう(`・∀・´)ノ

そして、難なくフルフルを撃破したのですが、

相変わらずの超絶☆激不運ガールの桜ですので、

当然、魅惑色の剛翼は出ませんでした(´-ω-`)

もうレア素材じゃないのに、1つも出ないなんて最悪すぎる(;つД`) 

そして、代わりにこんなもん出ても、

うれしくない(-∀ー#)

だって、

・・・味以外。

ってことは、めっちゃ不味いんでしょ?ヽ(`Д´)ノ

いったい、どういう意味で厳選されているんでしょw

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
最近、ちょっとゼルダの伝説が気になる年頃に(´・ω・`)
特に気になっているのが、
風のタクトというシリーズ♪
実はゼルダの伝説は、
SFC版の神々のトライフォースをやり込みまして、
かなり大好きでしたヽ(≧▽≦)ゞ

それ以外の、FC版やディスク版はもちろんやったことがありませんし、
GB、GBA版のシリーズもやっていませんでしたが、
一気に神々のトライフォースで好きになりました。

ただしばらくまたゼルダの伝説シリーズから離れてしまい、
64で出た時のオカリナでまた触れることになったのですが、
あの当時のポリゴンリンクの見た目がかわいく思えず、
結局、途中で終わってしまいました(´・д・`)

そして、最近になって風のタクトというシリーズを見て、
あのデフォルメされたキャラの姿を見て、
ちょっとやってみたくなりましたヽ(´∀`)ノ
特にあの宝箱をあさっているところが
可愛くてかわいくて仕方がないw

皆さんにとっての、
お気に入りゼルダシリーズはなんですかね~?

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXXソロ】桜の自決で終焉が・・・

さてさて、

 

 

ですよね~(´・д・`)

 

露骨に最近、読まれるのが減ってきているんだけど、

 

会話SSってつまんないのかな~?

 

それとも桜の吹き出しがつまんないのかなww

 

 

結構桜はこういうNPCとのやり取りが好きなんだけど、

 

どうなんでしょ?

 

 

何はともあれ、本日の記事もこの記事からの続きで、

 

会話SSのみ

ダブルクロスオンラインプレイ日記

龍識船紹介編でーす(`・ω・´∩)

 

まあ前回は

 

おかしなテンション

 

新人受付嬢に翻弄されて終わったのですが、

 

今回は少しは話が進展するのでしょうか・・・

 

 

 

 

 

 

のんきで片付けていいの?( ; ゚Д゚)ノ

 

あれは、のんきというレベルではなかったと、

 

読者様も思っておいででしょうが、

 

この方の暴走はまだまだやみそうにありませんw

 

 

そして、何をあわてて話そうとしているのかと思い

 

聞いてみると、

 

 

緊急クエストらしいですが、

 

 

 

 

 

 

既情報ですよ(´・д・`)

 

しかも、ババコンガ程度ということなら、

 

大ピンチでも、なんてこったい!っていうレベルでも

 

ないので、もうどうしようもないねw

 

 

何はともあれ

 

 

とりあえず小型船に乗って、

 

桜を送り届けてくれるようですが、

 

その小型船って、もしや・・・

 

 

 

 

 

 

やっぱり!Σ(º ロ º๑)

 

何かこの船の桜に対する扱いも、

 

だいぶひどいようですが、

 

それはベルナでも同じだったので、

 

だいぶ慣れてきましたよww

 

 

そして、やっぱりクエスト出発口は・・・

 

 

 

 

 

 

 

自殺の名所だよ・・・(((;-д- )=3ハァハァ

 

どこをどう考えても、

 

ここはクエスト出発口にならんだろうに、

 

何を考えて、ここを作ったのだよww

 

 

しかもこんな危険な場所から、

 

出発させるというのに、

 

桜の身を守るためには、

 

 

 

 

 

有料かよ!ヽ(´Д`;)ノ

 

もうちょっと大事にしてもらっても一向に構わんのですが、

 

この新人受付嬢さんは、

 

そんなの知らんといったようですww

 

 

それなので、桜的にこの新人受付嬢さんの、

 

ポジションを決めて、

 

肩書を考えてやろうと思ったら・・・

 

 

 

 

 

もうええわ( ・Д・)っ

 

いつまでも暴走する受付嬢さん・・・

 

しばらくほかっておくことにしましょう・・・

 

 

というわけで、ちょっと次の記事からは、

 

龍識船の話から離れます(`・ω・´∩)

 

 

いよいよ集会所の真のラスボスの話を

 

10日間にわたって、お送りしようと思いますので、

 

そちらをお楽しみに~♪

 

 

そして、その話が終わったら、

 

その次から、また吹き出しクエストでの

 

撮影を開始したいと思います♪

 

 

その時は、食材クエストから行く予定ですので、

 

もし

 

この食材クエストは楽しいぞ!

 

ってのがありましたら、

 

教えてね~(`・∀・´)ノ

 

桜が貼れる状態だったら、

 

そのクエストで、記事書いていきまーすヽ(´∀`)ノ

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

呑んだら飲んだ(`・ω・´∩)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【どうぶつの森】大したことなくても褒めてほしい(ノ´∀`*)

さてさて、本日はちょっと咳が出てきてしまったので、

 

早退をして、のんびり過ごそうと思ったら、

 

本格的な昼寝をしてしまい、

 

夜、きっちり寝られるか不安でしょうがない

 

寝坊助桜が通りますよっと(;´-ω-`)

 

 

いやあ、30分程度のつもりが、

 

2時間も寝てしまうとは、いやはやww

 

まあ、とは言いましてもその昼寝のおかげで、

 

ちょっと体力が戻ってきましたので、

 

とりあえず記事更新して、体力使って寝ることにするぞ~

 

何はともあれ、今回の記事は、

 

とびだせどうぶつの森プレイ日記で、

 

この記事からの続きで、2016秋の大型アップデートの

 

様子をお送りしまーす♪

 

前回は、今回のアップデートの目玉の一つでもある

 

隠し倉庫ができたということで、

 

部屋の整理がよりしやすくなったところでした♪

 

 

そうしたところ、部屋の整理のテクニックを

 

ハッピーホームデザイナーから出張アドバイスをするために、

 

タクミさんが来てくれました~ヽ(´∀`)ノ

 

 

何やら、有料でセミナー会場を用意してくれたということなので、

 

早速出かけた桜が目にしたものは、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

殺風景すぎる(´ཀ`」 )

 

もしこれが有料セミナー会場だったら、

 

もう今夜は確実にタヌキ汁にしているところですww

 

 

 

何はともあれ、

 

 

セミナー受講を始めますと、

 

どうやら家具の配置の仕方が、

 

 

 

 

 

ハッピーホーム仕様に♪ヽ(´∀`)ノ

 

とは言っても、今までのどう森のような倉庫番システムでも

 

配置や移動ができるということなので、

 

2通りの方法で家具を配置できるようです♪

 

 

いやあ、これはかなり楽になるのでうれしいですね~(ノ´∀`*)

 

というわけで、

 

 

 

早速、家具を動かす練習をするために

 

 

 

 

横に置かれた机を、

 

 

 

 

 

縦にしてみた!(`・ω・´)ゞ

 

 

 

 

 

 

 

 

って、こんなんで褒められるような仕事がしたいヽ(τωヽ)ノ

 

まさかこんな簡単なことで褒められるとは、

 

リアルな毎日でも、ぜひ取り入れたいww

 

 

そして、家具の回転だけじゃなく、

 

 

移動の仕方も、ハッピーホーム仕様なので、

 

 

 

 

机を少しだけ、

 

 

 

 

遠ざけてみた(`・ω・´∩)

 

 

 

 

 

 

 

飲み込み、早いかな?(º﹃º):.*೨

 

今のご時世、ドラッグ&ドロップができないと、

 

もう社会不適合者にされるレベルなんですがww

 

 

そして、お次は壁にかかっている家具も、

 

 

 

やってみましたが、

 

SSには写らない場所でごめんね~…(´・Д・lll)ゞ 

 

 

 

そして、今までは

 

 

小さめの家具を載せるときに、

 

いちいちそこまでいかなきゃいけないし、

 

もし家具が多すぎて、上に載せる場所まで、いけないときは

 

家具を片付けてスペースをあける必要があったのですが、

 

これもドラッグ&ドロップで出来るので、

 

その手間もいりません!(`・ω・´∩)ハイッ!!!

 

 

いやあ、こんな便利な方法、

 

最初っから実装しておいてくれたら、

 

もうちょっと桜の部屋も片付いただろうにな~ww

 

 

というわけで、試しにやってみることに(`・ω・´)ゞ

 

 

 

ひまわりを載せればいいとのことですが、

 

せっかく、インテリアのコーディネートの勉強もしているので、

 

ちょこちょこ小技を聞かせようと思ったら、

 

 

 

 

 

 

 

 

センスないかな?(º﹃º):.*೨

 

ちょっと机を思いのほか、横に寄せすぎてしまって、

 

ちょっと変な部屋になってしまいました。

 

やっぱり、桜にはセンスがないのかな~(´・ω・`)

 

と思いきや、

 

 

 

 

おいおい!(; ・‘ω・´)っ

これでいいのか!Σ(º ロ º๑)

 

いやあ、こんなに褒められるなんて、

 

後で何か嫌なことがおきそうで怖いですねww

 

 

 

そして、セミナーの最後に、

 

 

 

上級者向けのテクニックを教えてくれるということなのですが、

 

 

 

 

 

 

意地悪しないで、

教えてヽ(τωヽ)ノ

 

 

まあ、そんなに複数の家具を動かすことがありませんので、

 

やりませんが、桜もそろそろ村長4年目なので、

 

上級者の仲間入りをさせてほしいww

 

 

 

そして、このテクニックは、

 

 

 

自宅だけじゃなく、

 

桜の宝物不要物を集めた博物館でも、

 

できるということなので、博物館の整理もはかどります♪

 

 

そして、何よりこのやり方を使えば、

 

桜が長年やりたかったあれができるかも♪(σ`∀´)σ

 

と、思っていたら・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

できないのか~(´・ω・`)

 

いつか、フレさんが遊びに来てくれた時に、

 

タンスとかでブロックして閉じ込めて、

 

困らせてやろうと思った桜のもくろみは、

 

敢え無く崩れ去りましたとさww

 

 

 

 

まあ、何はともあれ

 

 

これにてセミナーは終了なのですが、

 

このセミナーって

 

 

 

 

チュートリアルレベルじゃね?(º﹃º):.*೨

 

しかもハッピーホームデザイナー経験者であれば、

 

もうただの二度手間でしかないのですが、

 

まあ初心者にもやさしい任天堂らしい配慮かもねん♪

 

 

 

何はともあれこれで、乱雑な桜の部屋も

 

もうちょっと片付けてみようかな~

 

と思った次第でありますが、

 

やっぱりしばらくは今のまま放置をしてしまう

 

臭いものにはふたをする主義の桜でした~(ノ≧ڡ≦)てへぺろ

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

でわわん( ´∀`)ノ

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

結構寒くなってきたから、

我が部屋のストーブをつけたのだよ(´・д・`)

 

しかし、ほかの暖房(PC、ゲーム機)との相乗効果により、

部屋がすごく暑くなってきたι(´Д`υ)アツィー 

 

ちょうどいい加減にならんものかね(´ཀ`」 )

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHP2G】物欲=桜 そういっても過言ではないなヽ(; ・‘ω・´)ノ

さてさて、もう3月も終わろうかというのに、

 

ニンテンドーswitchをゲットしようとしているのに、

 

一向にその作戦が成功せず、

 

またダブルクロスの方も、チャンスがないため、

 

全然やることができておりませんが、

 

こんな桜でも息していていいんでしょうか?(´・ω・`)

 

とりあえずダブルクロスはいろんな方から

 

アドバイスを頂けたので、

 

今週末ぐらいに引き継ぎをして、始めようかと思います♪

 

 

何はともあれ、今日の記事は、

 

前回からの続きでありまして、

 

MHP2Gオンラインプレイ日記です♪

 

本来ならもっとガンガン更新したいところですが、

 

ちょっと花粉症がひどくてごめんなさい(* >ω<)=3ヘックション!

 

しかし、旧作の記事でも楽しんでくれている方が

 

いてくれてうれしいでーすヽ(´∀`)ノ

 

ありがとね~(`・∀・´)ノ

 

 

さあ、早速ヤマツカミさんとの狩猟の様子ですが、

 

彼はどうも怯み続けさせると、

 

大ダウン状態となり、地面に落ちます(´-ω-`)

 

そして、しばらく起き上がらないのですが、

 

そんな隙を逃す桜ではなく、

 

当然、桜がとった行動は、

 

 

 

 
 
剥ぎ取りじゃ~( ゚Д゚)ノ
 
もう最近の桜はいろんな物欲に洗脳されているので、
 
物がもらえるチャンスなら、
 
 
 
 
 
相手のことなど、何もお構いなしに、
 
剥ぎ取りまくりたくなるΨ(`∀´)Ψケケケ
 
そうして、
 
 
いろんな素材を剥ぎ取り、
 
桜の顔もかなりにんまり状態なのですが、
 
何とその桜の顔を一転させる事件が・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それってもしや!?ヽ(; ・‘ω・´)ノ
 
 
 
 
 
 
ですよね~ヽ(´Д`;)ノ
 
まさかの爆弾で桜の剥ぎ取りタイムも終了・・・
 
物欲もほどほどにせよとの
 
お達しが下りてしまいました(´・ω・`)
 
 
それにしても、爆弾を置かなければ、
 
もっと剥ぎ取れたと思うし、
 
桜って、結局一回しか剥ぎ取れなかった?・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
あれ?(;´∀`)ノ
そうだった?
 
どうやら、桜は大量に剥ぎ取っていたようですww
 
 
まあ、こんな感じで物欲全開だから、
 
ダブルクロスを始めても、皆さんよろしくね~♪
 
天鱗とかたくさんもらってもいいのよヽ(  `∀´)ノ
 
 
このときのことは、あと少しだけ続くよ♪
 
でも今日はここまでで~
 
それじゃあ、まったね~♪
 
ではでは~♪
 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 
 
今日はかなり暖かく
昼寝に最適だったのは
言うまでもないけど、
昼寝をしてもいいということではないのですが、
してしまったため、
少しばかり、自己嫌悪状態(´・ω・`)
 
もう少し時間を大切に使いたいぞ~ヽ(`Д´)ノ
 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXメモ】ネコをレベル50にする方法!※2016.12.31追記あり!

さてさて、本日は桜が記事を書くというより、

 

読者の常盤さんというからのアドバイスを、載せたいと思います♪

 

常盤さんから、頂いたアドバイスというのは、

 

タイトルにもある通り、ネコのレベルを50にする方法♪

 

 

と言いますのも、

 

MHXの勲章に、

 

旦那さんへの手紙というものがあり、

 

達成条件が5匹のオトモをLv50にするというものなのですが、

 

これがなかなか達成できない(´・ω・`)

 

だって、桜は未だレベル50の猫が一人もいないんだもんw

 

だから、半ばあきらめかけていたところに、

 

常盤さんから、猫のレベルを効率よく上げる方法というのを

 

コメント欄にていただきました♪

 

そのため、もうすでにお目を通された方もいるかもしれませんが、

 

コメント欄だと、時が立つと探しにくくなるため、、

 

常盤さんの許可を頂き、今回記事にさせていただきました( ・‘ω・´)っ

 

本当にありがとう~♪

 

というわけで、早速そのアドバイスを見てみるぞ~(ノ´∀`*)

 

 

 

ちなみに桜の猫の腕前は、上記SSのような感じです(´・ω・`)

 

 

 

 

ここから↓は、常盤さんからのアドバイスになります♪

 

 


 

 

 

隻眼ガルルガを使ったネコの経験値稼ぎについてです。

これは、二人でも可能なのか、という件ですが、

結論から言いますと、可能だと思います。

レベル10隻眼を使ったニャンター経験値稼ぎについては、

文章や動画がネット上に出ていて有名なのですが、

僕も自分でやってみて、確かめました。
野良部屋で4人PTの時のクリアタイムは、

5分針は安定、上手くいった時には0分針の時もあり、高速で回せました。
これは、ネット上の評判通りでしたね。

そして自分一人だけで、

ニャンターとオトモ2匹のソロプレイをしたところ、

約15分でクリアしました。

最初からソロでクリアできた訳ではなく、ある程度は練習をしたのですけどね。
YouTubeにソロで約15分でクリアしてる動画を他の人が上げられているので、

ソロのタイムはこれくらいのものかなーと思います。

 

 

このレベル10隻眼を使ったニャンター経験値稼ぎは、

ブーメラン特化のネコが必要になるのですが、

ただ経験値稼ぎをするだけなら厳選までする必要は無いので

難しい話では無いと思います。

ブーメラン特化ニャンターに必須となるのは、
サポート行動
巨大ブーメランの技
貫通ブーメランの技

オトモスキル
ブーメラン上手の術
の3つくらいのものです。

 

ちなみに、僕が以前配信したネコの内の1匹の、

名前「ネコひこくん」は上記の3つを習得済みですので、

そのままブーメラン特化ニャンターとして運用可能です。

もしも巨大ブーメランの技が未習得でしたら、ごめんなさい、

伝授で習得させてくださいね。
あとは、さくらさんがよくオトモとして連れていくネコでいうと、

バルキリー」(DL猫です)が貫通ブーメランを習得済みですので、

先ほどのネコひこくんから巨大ブーメランとブーメラン上手を伝授させれば、

ブーメラン特化ネコになれます。
バルキリーなら、スキルの防音の術と風圧無効の術も習得済みなので、

ガルルガ対策ニャンターにベストですね。

あとは、武器は「猛ハプルネコ銃槌」

防具はできたら「燼滅刃S」一式を準備します。

そして実戦では、頭部にブーメラン攻撃をして、

 

貫通ブーメラン→巨大ブーメランの順で

 

サポート行動を発動させて戦い、

スタンと怯みと疲労を狙いながら戦います。
これで効率的に狩れますね。

2人PTなら、4人PTよりクリア時間で劣るデメリットがあるものの、

ニャンターとオトモでネコを合計2匹同時に育てられるメリットがあるので、

効率の観点では負けてないと思われます。

 

 

武器が猛ハプルネコ銃槌を推奨な理由は、水属性で且つ打撃系統だからです。
隻眼は、頭がちょうど、攻撃が届きやすい位置にあり、

打撃ブーメランでのスタンが狙いやすいんです。

防具が燼滅刃S推奨な理由は、火及び龍耐性が高いからです。
隻眼は、火及び(意外にも)龍属性の攻撃を使うんですねー。

それから、食事は9ページ目の「夜鳥の土瓶蒸し」で、

どきどきソースを選択します。
これで、火耐性を上げつつ、ネコのオトモ指導術を発動できます。

 

戦い方は、貫通ブーメランを先に使う理由は、

攻撃hit数を増やし、よりサポートゲージを貯めやすくするのが大きな理由です。
あとは巨大ブーメランと貫通ブーメランを交互に使い、

巨大と貫通が重複した状態を持続するように戦います。

サポートゲージが貯まるまでがつらいのですが、

一度貫通ブーメランの発動にこぎ着ければ、

そこから先は攻撃のラッシュが可能で、楽な展開になります。
貫通ブーメランと巨大ブーメラン以外のサポート行動は、

ほぼ使わないでしょうね~。

ちなみに、ブーメランニャンターでフルボッコにする作戦なのですが、

別にハンターとの混合パーティーでも、さほど問題は無いかと思われます。

 

 

※ここから追記情報(2016.12.21)

 

追加情報で、先日、あるお方から一緒に頂いた「モジャヴ」

「遠隔攻撃強化の術」を伝授させることで、

この作戦は、より効率的になることをお伝えします。

 

 

※ここから追記情報(2016.12.23)

 

 

さくらさんが疑問に思われたのが、

「伝授で済むなら、厳選って必要なの?」
ということですよね。

結論から言いますと、さじ加減の問題になると思います。

さくらさんが記事にしてくれた、私が投稿させてもらった文章の中にもあるように、

ブーメランニャンターとしての必須事項は3つだけなので、

その3つを揃えるだけなら、厳選までは必要無いです。

貫通ブーメランか巨大ブーメランかの

どちらかを身に付けたネコを見付けて、

残りの不足した方と、

ブーメラン上手の術を伝授で習得させればいいのですから、

結局は貫通か巨大のどちらかを持ったネコを選べば、

最低限の条件はクリア出来る訳です。

でも、必須というほどではないけれど、

あった方が良いサポート行動やスキルというのはありまして。
サポート行動は
・緊急撤退の技

スキルは
・遠隔攻撃強化の術
・匠の術
・攻撃強化の術
・会心強化の術
・減気攻撃強化の術
・防音の術
などが推奨ですね。

でも、伝授で習得させられるのは、

サポート行動もスキルも、1枠(1個)のみなんですよね。
ここがポイントです。
つまり、1枠は自分好みのものを習得させられるけれど、

残りは初期から持っているサポート行動やスキルで

やっていかないといけないんですね。
それで、上述したサポート行動やスキルを1つでも

多く持ったネコを厳選しよう、という考えが生まれる訳です。
 

 

少しでも多く、自分好みのスキルを持ったネコを引き当てようと、

ケルビの角を納品するクエストを回して、

厳選するというのも一つの方法なのですが、

先ほど挙げた推奨スキル全部を持ったネコを見付けるのは

時間がかかり過ぎると思いますね~。

まあ、時間をかけてでも強いネコを見付けるんだという考えも、

厳選に時間をかけ過ぎるのは本末転倒だという考えも、

どちらも間違いではないと思いますからね。
それで、最初に述べた結論のように、要はその人のさじ加減次第だ、という訳です。

ちょうど、お守り探しの炭鉱夫と似たような話です。
より自分好みのものを探し続けるか、

適度なところで妥協するか、という話です。

必須事項である
巨大ブーメランの技
貫通ブーメランの技
ブーメラン上手の術

が最低限あればいいかと思って、

推奨スキルまでは最初に投稿してなかったので、確かに説明不足でしたね。
ごめんなさい。

まあともかく、伝授枠は1枠だけなので、

スキル等にこだわりが有れば厳選して、

こだわりが無ければ必須事項を揃えるように、

と理解して頂ければ、良いと思います。

 

 

推奨スキルに挙げた
・遠隔攻撃強化の術
は、初期で持ってるオトモアイルーは通常はいなくて、

DL配信(もう配信終了しましたが)のオトモアイルーである、

モジャヴしか初期では持っていません。

したがって、お勧めなのは、サポート行動が
『貫通ブーメラン』か『巨大ブーメラン』を持っていて、

スキルが 
『ブーメラン上手の術』を持っているネコに、伝授で

 

☆サポート行動
『貫通ブーメラン』か『巨大ブーメラン』(持ってない方)

☆スキル
『遠隔攻撃強化の術』
を習得させるということですね。

 

 

※ここから追記情報(2016.12.31)

 

 

溜めと連撃は両立が可能なので、隻眼の隙を見て、使い分けるといいよ。
溜めは、威力が高くなり、射程距離も伸びるから、

狙った方が良いけど、隙が無さそうなら、溜め無しでもいいと思います。

(溜め)A→A→(攻撃がきたら)回避
が基本で、このループでブーメラン×2を投げまくるだけでも、

いけるっちゃいけるけど、

それだけでは火力的にもサポートゲージの上昇的にも、効率は良くないかな。

隙があれば、
(溜め)A→A→A→回避
でブーメラン連撃まで当てるか、
もしくは
(溜め)A→A→X→A→回避
で飛び込み突きからブーメラン連撃まで当てた方が、

火力も高いし、サポートゲージも獲得しやすいですね。
ただし、ブーメラン連撃は、接近する分、被弾しやすいし、

誤って味方に当てたら溜めをキャンセルさせてしまうから、

使いどころは見極めないといけないですね。

 

 

あとは、咆哮はガードすると思うんだけど、

R+X(叩き付け)で咆哮ガード後の硬直をキャンセルできる

という小技もあるね。
まあ、これは知らなくてもいいとは思うけど(笑)

それと、食事は、前は夜鳥の土瓶蒸しを推奨したけど、

他にも「マツタケのリノハムみぞれ和え」もあったね。
まあこれに関しては、

要は、ネコのオトモ指導術を発動させられればいいので、

コックの本気が発動してる、

属性耐性(龍属性以外)上昇の料理なら、何でもOKかな。

最後に、サポート傾向について。
ファイトは、攻撃力が一番高いメリットがあるけど、

ブーメラン攻撃のサポートゲージ上昇率は低い、というデメリットがあります。
アシストとコレクトは、ファイトほど攻撃力は高くないけど、

ブーメラン攻撃のサポートゲージ上昇率は高いです。
ニャンターはサポートゲージの管理が重要なので、

まあ、参考までに、ね。

隻眼のニャンターレベル上げ、僕も協力するからね~!
というか、提案者として、責任持つからね~!(笑)

 

 

 


 

 

ここまで↑が常盤さんからのアドバイスになります♪

 

多少、原文をいじったところもありますが、

 

常盤さんご本人から、ご了承を頂いております(`・ω・´)ゞ

 

それにしても、とってもいいアドバイスなので、

 

ぜひ私の猫ちゃんたちも、

 

こうやってレベル50にしたいぞ~( ・‘ω・´)っ

 

もしご興味がある方いらしたら、ご一緒しませんか?

 

 

常盤さん、本当にありがとうね~♪

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

でわわん( ´∀`)ノ

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

こんないい情報をもらったというのに、

なぜに今週はこんなにも忙しいのかね?(´-ω-`)

常盤さん、ちょっとまだわかんないところもあるから、

個人的に教えて~( ´∀`)ノ

 

とりあえず今週の仕事と飲み会片付けるか( ・‘ω・´)っ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪