モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【MH4G】伝えたい気持ち・・・大事にしよう・・・

   

さてさて、


来週の今頃は、MHX三昧であろうみなさん、

ご機嫌いかがでしょうか?(´・ω・`)

桜的にはすぐにでも始めたかったのですが、

結婚式と平日の多忙さにより、結局やり始めるのが、

次の週の金曜日になりそうで、絶望感というよりは、

もしかしたらMHXやり始めるモチベーションが保てなくなり、

結局やらなかったらどうしよう?

とも思い始めているグータラ桜が通りますよっと。


いやあ、CMとか見ているとやりたくなるのですが、

最近、ちょっとお疲れモード(´-ω-`)

だからこそゲームには癒しを求めていきたいのですが、

なんだかMHXには、なんとかスタイルっていう

いろんなスタイルがあって、しかもそのスタイルごとに、

操作方法や技が変わり〜・・・・


って、

頭混乱するわ〜ヽ(τωヽ)ノ

MHFGもあまりの複雑さに、やめたというのに、

こんな桜がMHXやっていいの?(´・ω・`)

だれか、ダメならダメって言って〜ヽ(τωヽ)ノ

理由とと共に誠実に教えてくれたら、

潔く諦めるからさ〜ww

でも、あきらめたら何のゲームやろう?( ・ω・)っ

XboxONEとかPS4ボーナスで勢いで買ったろうかなw



まあ、何はともあれ本日の日記は、

MH4Gプレイ日記でして、今回のクエストは、


ギルクエ・キリンちゃんでーす♪

まあ、MHXには私の好きじゃないギルクエがないことで、

期待していたのですが、他の物持ってきやがったかという感じですw

まあギルクエもプレイ自体は好きなので、

キリンさんと遊んできまーすε≡≡ヘ( ´∀`)ノ


さてさて、どんな状況になるのかと飛び込んでみたら、

いきなりキリンさんの方から、




話があるみたい( ・ω・)ノ

いきなり桜の間近に突撃してきて、止まりました!

さてさて、いい話かな〜?
それとも、さっきのMHXの話かな〜?


と、ドキドキしていたら・・・(;・∀・)ノ






コカ・コーラ社に言え!ヽ(`Д´)ノ

まったくもってどうでもいい話をしてきました。

これ飲み会でも、酔っ払ってグッダグダになってきたときレベルの

くだらなさなんですが、キリンさんどうしちゃったんだろうw


とまあ、こんなぐっだぐだのキリンさんには

早いところ、退場していただくべく、


みんなで総攻撃をかけて、




一気に勝負を決めることに(`・∀・´)ノ

しかし、ここでさしものぐっだぐだキリンさんも、

みんなにフルボッコにされて、

黙っておられるはずもなく、お怒りモードに!


しかし、そんなお怒りモードでは、

我らハンターの絆を打ち砕くことはできぬ( ・‘ω・´)っ

いっそう絆を強めて、反撃じゃ〜ヽ(≧▽≦)ゞ

ねえ、そうだよね〜みんな〜?









置いてけぼり?Σ(゜□゜;)

ええ、ハンターの絆の強さを再確認できましたとも・・・

いろんな意味でねヽ(τωヽ)ノ


もちろんこのあと怒りの雷により...
スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - さくらとゆかいな狩猟団♪

  関連記事

no image
【MHX】ミナガルデが閉鎖された理由は・・・

さてさて、今週も地獄のような忙しさで、

 

朝から晩まで食事をとる暇もなく働いておるのに、

 

こんな姿を見せつけられたら・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

殺ってもいいよね?(σ`∀´)σ

 

と、言った感じで殺意という名の階段を着実に上りつつある

 

ダークな桜がほくそ笑んでおりますよっと(`∀´)ヒヒヒッ

 

毎年、9月末はめっちゃ忙しくなりやすいので、

 

覚悟はしておったのですが、

 

今年の忙しさは今世紀最大級といっても過言ではないので、

 

もしゲームの場で桜にあったら、

 

しっかり優しくしてやっておいてくれww

 

 

 

 

まあ、何はともあれ気分転換といった感じで、

 

お送りする今夜の日記は、

 

MHXオンラインプレイ日記で、

 

今回も桜に頼みがある住人がいるらしいのです♪

 

まあ、冒頭ですでに殺られそうになっている、

 

MHGの集会所のギルドマスターでもある

 

ミナガルデのご隠居であります♪

 

なぜギルドマスターと言わず、ご隠居と言うのも、

 

ミナガルデの街は、

 

既にオンラインサービスが終了しており、

 

この記事でも書いたように、街はなくなりました(´・ω・`)

 

それなので、こんな表現なのかなと思います(ノ´∀`*)

 

 

あの当時は大変お世話になったギルドマスターですが、

 

なんかちょっと殺意が湧く姿を見せられたので、

 

彼の話も、大して頭に入らず、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

足湯でもアイルーちゃんは、

 

肩まで浸かれて良いな~(ノ´∀`*)

 

 

 

 

 

私も入りたいな~ヽ(´∀`)ノ

 

と、ついつい想像しちゃう♪

 

もう少し寒くなってきたら温泉が心地いい時期なので、

 

絶対に休みを取って出かけることを決意しました(`・∀・´)ノ

 

 

それにしても、そんな桜の素敵な妄想を邪魔するかのように、

 

 

 

 

 

 

 

うるさいだ(-∀ー#)

 

こんなにも独り言が多いのって、

 

 

 

 

 

 

ボケちゃった?( ´∀`)ノ

 

 

と、あまりいじめすぎても可愛そうなので、

 

爺いじりはここまでにして、

 

ちょっと桜的に気になる話をしてみることに(´・ω・)ノ

 

 

 

桜がミナガルデのご隠居に聞きたいことと言ったら、

 

ずばり、

 

 

 

 

これなんですよ( ・‘ω・´)っ

 

確かに大分集まる人数も少なくなってきたし、

 

さみしくはなってきたのですが、閉鎖するほどのものではないと

 

桜的には思うのですが・・・・

 

 

 

 

 

 

おいお前!(# -д-)っ

 

ていうことは、つまるところ、

 

あの思い出がたくさん詰まったミナガルデの街が

 

閉鎖された理由って

 

 

 

 

 

なのか(-∀ー#)

 

何か一気にこの爺さんに対する敬意が桜の中から、

 

消えていくのがわかりましたよww

 

それにしてもあの時は有料サーバーだったし、

 

人数も集まりにくいのであれば、

 

そんなにサーバーの維持やメンテナンスも難しくなく、

 

簡単にできるのであろうに、もうちょっと頑張ってほしかった(´・ω・`)

 

 

それにしても、

 

最近のモンハンはオンラインプレイが無料が当たり前で、

 

オンラインするためにチケットを買っていたあの頃が、

 

もう遠い昔なんですね~( ´ー`)フゥー...

 

 

と、たそがれたところで、

 

 

 

これからは一切、気を遣うこともなく、

 

この爺さんをいじり倒してやりましょ~(σ`∀´)σ

 

もう昔の栄光は消え去ったねww

 

 

 

 

と言ったところで、この日は別れを告げ、

 

別の日にまた話しかけてみると、

 

 

 

 

 

 

 

 

何か目線がいやらしい( ˘•ω•˘ )

 

この目線はなんだか他の場所でも感じた気がしますが、

 

気のせいだったでしょうかww

 

 

何はともあれ話の続きを聞いてみると、

 

どうやら今回はこの爺さんの身の上話のようでして、

 

全くもって時間の無駄ですが、

 

皆さんも少しの間おつきあいよろです(ノ´∀`*)

 

 

はいはい、おじいちゃん( ´Д`)ノ

 

話の続きはなんですか~?

 

確かお兄さんの話でしたよね~・・・

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと待て(# -д-)っ

 

いきなりそういう問題発言をぶつけてくるとは、

 

いい度胸してんな、この爺さんww

 

もうちょっと言い方があるってもんでしょうよ(´-ω-`)

 

 

まあ、そんなことで怒っていては老人の相手などできませんので、

 

お兄さんの武勇伝の続きを聞くと、

 

 

 

なかなかすごい兄のようでございます(ノ´∀`*)

 

 

と、ココで桜には一つの疑問が出てきまして、

 

こんなにもすごいお兄さんがいるのであれば、

 

弟であるあなたは、

 

 

 

 

 

何でハンターじゃないの?(;・∀・)ノ

 

何か一緒にハンター目指せば、

 

もっともっとココット村もよい村になった気がするのですが、

 

いったいその理由は・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

ああ雑魚だったのか(´-ω-`)

 

それだからあんな酒場の机の上で、

 

タバコふかしながらハンターたちに偉そうな講釈を垂れるだけの、

 

存在となったのかw

 

 

最近のハンターさんは知らないかもしれませんが、

 

昔は、ソロ専用のモンスターがおりまして、

 

そのモンスターは決して集会所には現れず、

 

村クエにしか出ないというモンスターもいましたね~♪

 

先ほどあげましたモノブロスというディアブロスの

 

角一本版のモンスターもそうですし、

 

設定上、テオがオスでその奥さんとしてナナ・テスカトリという

 

似たようなモンスターもソロ専用でしたね~

 

クロスにはそういうモンスターがいないので、

 

ちょっと一安心(;´∇`)=3ホッ

 

 

とまあ、そんな雑談はさておき、

 

話せば話すほど彼の評価が下がるユクモの足湯でしたw

 

 

 

そして、また別の日にはようやく

 

クエストの依頼をするような感じなのですが、

 

やっぱり久しぶりに会っても、

 

 

 

 

エロ爺だ(´-ω-`)

 

どうやらほかの地区のギルドマネージャーから、

 

最近、桜がスカートをはきだしという情報すら

 

キャッチしているようで、

 

 

 

ガン見してくるので、

 

ちょっと弓の的にしてもいいですかな?(σ`∀´)σ

 

もう連射弓、貫通弓、拡散弓と全部試し撃ちしてやるよw

 

 

こんなことなら、セクシー要員のつゆちゃんを呼んで来たら、

 

もっと桜は平穏に過ごせたのにな~(  〃▽〃)

 

 

 

まあ、話をクエストに戻しますと、

 

 

 

どうやら今回依頼される内容が、

 

かなり難しいもので、とびきりキツイもののようなので、

 

ちょっとドキドキしてきた桜なのですが・・・

 

 

 

 

 

 

普通じゃん(´・ω・`)

 

もう最近、獰猛化しているモンスターが当然のごとく、

 

出てくるから、そんなにも驚かなかったよw

 

エロ情報のキャッチは早いようですが、

 

桜がどんなモンスターと戦ってるかの情報は、

 

もう本当に知らないようですw

 

 

まあ、それでもこの爺さんからしますと、

 

 

爺さんが慣れ親しんでいる森丘に、

 

そんな獰猛化したモンスターが登場するのは

 

許せないらしく、桜に頼みたいようです( ・‘ω・´)っ

 

 

そして、何やらモンスターの登場の仕方が、

 

変わったものだという情報があるらしく、

 

もしかしたら獰猛化した個体の中でも、

 

とっても変わった個体を相手する必要があるのかと思い、

 

ドキドキしていると・・・

 

 

 

 

 

 

 

あはは・・・( ・Д・)っ

 

 

 

 

 

さぶっ!(-Д-)サムイネェ

 

何か足湯に浸かって体がポカポカになるはずなのに、

 

めっちゃ体が冷えてきましたよ・・・

 

やっぱり人間仕事を辞めると、

 

だんだん退化していくってのは、本当ですかね~

 

知り合いのおじいさんもそんなことを言っていて、

 

70過ぎた今でも現役で働いているからな~

 

 

この爺さんにもハローワーク紹介しておこうかなw

 

 

それにしてもこの爺さんの戯言が多すぎて、

 

今夜は桜はここで力尽きましたよ・・・( -д-)ノグフッ

 

だから狩猟の様子は、次の記事となりますが、

 

ご了承くだされ~ヽ(τωヽ)ノ

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

今夜は扇風機をつけないと寝れないぐらい

蒸し暑いかもしれんな(´-ω-`)

こんな日は飲みたいけど、

明日も朝もめっちゃ早いからもう夕食も食べずに、

お茶飲んで寝ますよ(ρw-).。o○ 

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHW】げりょす

さてさて、

 

 

と、暑い最中ですが、

 

食欲はあるので、熱中症にも負けずに

 

何とか生きながらえております(´・ω・`)

 

なんかブログを書く癖をすっかり忘れており、

 

どうしたものかと思っておりますが、

 

ネタがある以上は書いていかないとね~

 

 

それに、MHXXの残りクエストに

 

賛同するぞ( ・‘ω・´)っ

 

と、ご連絡いただいた方もいらっしゃるので

 

近々、撮影プレイをしたいと思います♪

 

 

何はともあれ、本日の記事は、

 

久しぶりにワールドをプレイしましたので、

 

MHWソロプレイ日記でーす♪

 

早いところオンラインプレイ日記を書いてみたいものですが、

 

誰も来てくれない状況なので、

 

しばらくはソロプレイ日記なので、

 

そこんとこよろしく~ヽ(´∀`)ノ

 

 

とりあえず、

 

 

あまりの暑さにとりあえず水辺に出かけてみると、

 

 

 

 

 

変なオッサンが、釣りをしていたので、

 

桜も興味津々で近づいてみると、

 

 

 

 

近づきすぎた(´-ω-`)

 

な~んかワールドの地形って

 

いまいち、境目が分からず、

 

よく落ちるので、今回も釣りをしようと思っただけなのに、

 

自分がダイブしてしまいましたw

 

 

まあ、最近暑いので、

 

こういった水浴びもちょうどいいかもね♪

 

と、そんなこんなしていたら、

 

先ほどのオッサンが、

 

 

 

大物を釣り上げ、ドヤ顔で自慢してきたので、

 

桜も、

 

 

 

釣りにはまる(`・ω・´∩)

 

いやあ、MHGの頃に、

 

黄金魚釣るだけで、50分かけていたのが

 

懐かしいよ(ノ´∀`*)

 

あの頃は、モンスターを狩らずとも、

 

その空間で生活しているのが楽しかったな~♪

 

そして、今回は結局、

 

釣りの仕方がわかんなかったので、

 

一匹も釣れなかったけど、

 

いい画が撮れたので良しとしよう~ヽ(´∀`)ノ

 

 

そして、さすがにこのままでは

 

モンハンブログになりませんので、

 

モンスターを探してみたら、

 

 

 

すごい気持ち悪いのに出会ってしまって、

 

ちょっと嫌気がさす(´・д・`)

 

さらに初見だったから、

 

 

まだどんな行動をするのか

 

分かんなかったけど、

 

とりあえずこやつの名前は~・・・

 

 

 

 

 

 

 

ゲリョスとする(`・ω・´∩)

 

 

 

異論は認めない

(# -д-)っ

だって、結局やられちゃったんだもん(´・д・`)

 

ワールド難しいね(´・ω・`)

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

木曜日に健康診断があるので、

明日の日曜が最後の飲酒か(´-ω-`)

これだけ毎日暑いのに、

飲酒せずに木曜まで

耐えねばならないのが辛い・・・

 

果たして桜は生き延びられるのだろうか?

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】スーパーシャーベ君襲来!ヽ(゚∀゚)ノ

さてさて、

 

 

といいたくなるぐらい

 

最近、仕事が忙しい桜が通りますよっと(´・ω・`)

 

 

まあ現実的に考えて、

 

仕事せずに、お金もらえるなんて、

 

言語道断ですが、

 

たまにはその言語道断の道をいきたくなるのが、

 

人間というものと悟っておりますが、

 

如何なものでしょうかww

 

 

何はともあれ、本日の記事は、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

モガ村の看板娘アイシャ編でーす(`・∀・´)ノ

 

もう昔のシリーズを知らない方にとっては、

 

アイシャという名前すらわからないかもしれませんが、

 

MH3で大暴れ大活躍した娘ですので、

 

覚えておいても損はないかと~♪

 

 

というわけで、その大暴れした娘が

 

今回、とある大発明をしたということで、

 

話を聞いてみると、とりあえず、

 

 

発明品の紹介の前に、

 

私の好きなものは何かと聞いてきますので、

 

なんとなく桜は、

 

 

 

 

自分の好きなもの(`・∀・´)ノ

 

を、答えるも既知のようだったので、

 

話が終わりましたww

 

 

ちなみに桜のブログの読者さんで、

 

桜がアルコール好き

 

知らない方ってどれぐらいなんでしょうね?

 

もしいなかったら、表彰しますww

 

 

まあ、話を戻しますと、

 

アイシャの好きな食べ物を

 

どうやらしきりに紹介したいようなのですが、

 

その好物とやらは、

 

 

 

 

 

 

 

 

シャーベットか(´・д・`)

 

まあ、この季節がらとても

 

ピッタリな代物ですが、

 

もうちょっと変わったものかと思っていた桜にとっては、

 

拍子抜けしかありません(´・ω・`)

 

 

まあ桜も嫌いではないですが、

 

シャーベットよりも、

 

むしろもっとダイレクトに体を冷やす

 

ガリガリ君の方が大好物なのですが、

 

異論があったら、コメヨロです♪

 

 

だって、アレ食べるだけで、

 

確実に体温下がるから気持ちいいんだよね~(ノ´∀`*)

 

 

まあ、それでもアイシャはシャーベットが好きということなので、

 

それが発明とどんな関係があるのか

 

気になりますので、話の続きを聞いてみると、

 

 

 

 

やっぱりシャーベットに関する発明のようで、

 

その発明されるものが激しく気になるのですが、

 

 

 

 

 

 

 

気にしただけ無駄だった(´・д・`)

 

確かに今日のような猛暑であれば、

 

シャーベットはかなり嬉しいですが、

 

無限に作られても、食べられない・・・

 

 

それなら、桜はキンキンに冷えたアレの方が、

 

よっぽどうれしいのですが・・・

 

 

皆さんはいかがでしょうか?ww

 

 

しかもそのくだらない発明を、

 

 

 

 

三日三晩かけたということですが、

 

 

 

 

 

どうでもいい(´-ω-`)

 

しかも、教えてくれないのなら、

 

もう本当に帰してほしいよ~ww

 

 

だって、とりあえず今このブログを書く前に、

 

冷凍庫にビール入れて

 

キンキンに冷やし中だから、早く飲みたいぞよ♪

 

 

 

それにしても、

 

どうやって無限にシャーベットを

 

作る機械を作ったのか、気になったので、

 

 

一応聞いてみると、

 

 

 

 

 

いらねえ(´-ω-`)

 

まさかベリオロスが口から吐き出す氷を

 

当てにしてるとは、

 

思ってもみませんでしたが、

 

これがアイシャの限界なのでしょうw

 

 

いくら暑くたって、

 

モンスターが吐き出した氷

 

食すほど、桜は落ちぶれてはおらぬぞよww

 

 

何はともあれ、

 

今回出かけるクエストは、

 

 

氷牙竜が大発明のカギ?

ベリオロスの狩猟でーす(`・∀・´)ノ

 

そして、今回オトモするハンターは~

 

 

 

 

 

こいつらだ~(σ`∀´)σ

AKIRA氏、AEGISさん、常盤さんでーす♪

 

AEGISUさんとは、超久しぶりなので、

 

会えてよかったでございます♪

 

 

というわけで、この方々なら

 

何の問題もなく、クリアできそうなので、

 

桜はのんびり暑気払いとして

 

雪山に出かけてみたら、

 

 

 

 

 

 

 

怖いの居るし(´-ω-`)

 

もうなんで、いっつも桜ばっかり

 

こういうスタートかな~( ˘•ω•˘ )

 

って、思うんだけど、

 

今回は、ときわさんもいるから、

 

もしかしたら、桜が狙われない・・・

 

 

 

 

 

 

 

ことはなかった~Σ(・Д・ノ)ノ

 

もう殺る気満々の目で、

 

桜をしっかりと捉えてくれておりますよww

 

 

 

というわけで、桜は、

 

 

ポポと一緒に帰る~=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

って、安全圏に逃げようと思っても、

 

ポポからですら、嫌われる始末なので、

 

こりゃ困ったもんだww

 

 

まあ、そんなこんなで混乱しているところに、

 

 

 

 

正義の味方AEGISさん

 

駆けつけてくれるとのことですが、

 

なんとここで、

 

 

 

 

 

 

 

 

ベリオがきた(´-ω-`)

 

ベリオはもうちょっと

 

ときわさんにじゃれてもらって構わんのだよ(`・∀・´)ノ

 

桜なんかとじゃれるより、

 

よっぽど楽しいぞ~ww

 

 

とこんな感じで、てんやわんやしておりましたところ、

 

 

 

 

 

まずこいや(# -д-)っ

 

あきらっちから

 

呆れたと言わんばかりの文句が届きましたが、

 

その文句を届ける前に、

 

自分が早く来なさいなww

 

 

まあ、このベリオさんとのじゃれあいの様子は

 

次の記事にて、紹介しまーす♪

 

暫しお待ちを~( ´∀`)/~~

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

チーズinハンバーグを作ったけど

普通におろしハンバーグの方が

美味しく感じるのは

年のせいでしょうか?

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4G】パワアァァァ・・・ゲ・・・

さてさて、本日は久しぶりに心が休まっている日でありまして、

朝から買い物に出かけたり、

ゲオへショッピングに出かけたり、

夜はすき焼きパーティだったりと、

こんなに幸せでいいのかと震え上がっている

少し不幸せな方がむしろ落ち着く変人桜が通りますよっと!

まあ、皆さんも経験ありません?

なんか何にも考えることしなくてもいい時のほうが、

余計なこと考えちゃったりして、不安になることが(`・∀・´)ノ

今の桜はちなみにそうなんですw

本当ならもっとのんびりできる幸せをかみしめたいところですが、

何にもやらないと、自己嫌悪に陥りそうなので、

とりあえず掃除してましたヽ(゚∀゚)ノ

そして、それもひと段落つきましたので、

お次は久しぶりにまともなブログでも書いてみようかと思い、

今回はMH4Gプレイ日記をお送りしまーす♪

今回も続きの内容なのでメンバーは変わらず、

せれめるさん、テバ氏、ドボルさんでお送りしまーす♪

今回のクエ貼り当番はドボルさんでしたので、

貼ってもらったのですが、

るーつかよ(´・д・`)

まだ桜とプレイして日が浅いドボルさん。

このようなクエストを持ってこれば、

桜がどのような目に遭うのかは、

まだ気づいておられないとは~ww

まあ、ドボルさんも失敗してもいいからやってみよ~(`・∀・´)ノ

と、お優しい言葉をかけてくれましたが、

むしろ成功しませんぜ(-∀ー#)

成功の可能性を少しでも胸に秘めておられるのなら、

それをすべて捨ててから、桜のもとに来た方がいいかとww

だって、ルーツさん、歓迎といわんばかりに

乱舞~ヽ(τωヽ)ノ

もうちょっと恐ろしくない、あのちょっとパチッとする

静電気程度の電力じゃあ、満足していただけないのでしょうか?w

まあ今回剣士で来ているので、

怒り時の雷攻撃以外は即死はないと思いますが、

かなりのドキドキもんです(´・ω・`)

しかし、そんな桜とは違って、

貼り主のドボルさんは、

果敢に頭を攻めたり、乗りダウンを狙ったりと、

奮闘してくれるので、もう任せていいかなww

桜的にはまだルーツの立ち位置をわかっておりませんので、

攻めあぐねております(´・ω・`)

MHP2Gではライトボウガンの拡散祭りでしたし、

MH4Gでも今までは、弓矢ばっかりだったので、

後ろ足あたりに陣取って、たまにやわらかお腹を攻撃するしか

してなかったけど、それでいいのかな?

とまあ、へっぽこな立ち回りをしていたら、

ルーツさんが私の命を摘み取ろうと、

大技を繰り出す!Σ(・□・;)

しかし、桜にはこの大技に見覚えがあるぞ~♪

そうその技の名は・・・

パワァァァゲエェイザアァーーー!( ・‘ω・´)っ

って、違いましたっけ?(;・∀・)ノ

まあちょっと見た目が似ていたので、

ネタとして使ったけど、結構テリーボガード好きなんだよね~♪

とまあ、くだらないことを言っていたら、

いつの間にかドボルさんがルーツさんに乗っていましたので、

桜は当然その方を振り返り、

月見を始めるヽ(≧▽≦)ゞ

まあ、あれが月かどうかはわかりませんが、

とりあえず、ドボルさんダウンはよよろ~(`・∀・´)ノ

って、失礼かw

まあ、そんな桜のとぼけた考えなど、

どうでもいいといわんばかりに、颯爽と乗りダウンを決めてくれたので、

桜も頭に群がって、攻撃じゃ~(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;’

やっぱり角や魔眼は素材としてほしいから、

部位破壊必須だよね~♪

しっかし、さしものルーツさんもダウン中は、

目がイッてる!Σ(゜□゜;)

できればルーツさんクラスの方にはもうちょっと威厳ある

ダウンの方法をしてほしかったのですが、

そこはやっぱりモンスター風情なのか~( ´ー`)フゥー...

サクラナニモイッテナイヨ~(;・∀・)ノ
ソレイッタノ、テバダヨ~ヽ(≧▽≦)ゞ

ってねw

しかし、さすがのルーツさん!

誰がやったのかなんて、お見通しらしく、

その後、執拗に桜を狙いまくりなので、

帰る!ε≡ヘ( ・∀・)ノカエル!!

というわけにもいきませんので、

とりあえず震える心を奮い立たせて、

もう一度斬りかかったのですが、そんな桜の頭が、

焼けテ~ラ♪ヽ(≧▽≦)ゞ

こんがり上手に焼けました~♪

ってねw

せれめるさん最近立ち位置がいいから、よく映るな~♪

そして、そんな砲撃ぐらかわせよといわんばかりに、

ルーツさんが、

避け伝授ですかい!?Σ(・□・;)

なんだか胸のあたりから、グイーンって曲がっているけど、

背骨どうなってんだろうww

怖いけど、意外におちゃめなんだね~( ・∀・)っ

とりあえず今週末ぐらいからまたゲーム三昧の予定なので、

お暇な方がいらしたら、ぜひ遊んでね~♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
今日のすき焼きはおいしそうです(ノ´∀`*)
だってお肉がいいんですものヽ(≧▽≦)ゞ
そして、桜は食べ飲み係(`・∀・´)ノ

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4G】桜ちょっと生まれ変わってくる!ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

さてさて、本日は職場で、

ねえねえ知ってる~?( ´∀`)ノ
今日って、いい夫婦の日なんだよ~♪

って、同僚にドヤ顔で言われたのですが、

それって、11月22日じゃね?( ゚Д゚)ハァ?

っと、冷静に突っ込んだら、

同僚がすごくしょんぼりしてしまい、

私は何も悪いことはしてないはずなのに、

自己嫌悪感にさいなまされそうになるも、

まあ、いいやとあきらめが早い桜が通りますよっと♪

どうやら、ガチで間違えていたらしく、

マジ凹みしていたあの哀愁漂う背中は今でも忘れませんが、

おやつをあげたら、喜んでいたので良しとしましょうww

まあ、人間勘違いってものがあるし、しょうがないよね~♪

何はともあれ、今回は、

MH4Gプレイ日記をお送りしまーす♪

今回もメンバーは、

せれめるさん、テバ氏、メロさんでして、

クエスト当番のメロさんが貼ってくれたのは、

このクエストじゃ~( ´∀`)っ

キリン亜種バサルモス亜種の討伐ですね~♪

地味に桜は、バサルモス亜種と戦うことが少ないので、

かなり素材が枯渇しており、意図せず嬉しい状況に♪

もちろん、いつも以上に落し物にも、目を光らせて、

落し物の音がしようものなら、イの一番で駆けつけた結果・・・

これいらぬ(´・ω・`)

ぶっちゃけ今更、清算アイテムなどもらってもうれしくないし、

いつも以上にセンサーが優秀なことに、本当に怒れてきちゃうw

そして、桜が失意のどん底に陥っていて、

涙をひそひそと流しておりましたら、

変態現る(´-ω-`)

なんだか昨日の記事もそうでしたが、

私の周りには変態紳士がかなり多いようですw

そして、バサルモス亜種さんは、

たまに体を震わせたときなどに、

ピンク色の鉱石を落としてくれますので、

それだけはなんとしてでも、ピッケルで採掘したいです(`・∀・´)ノ

そして、いよいよ、

チャンス到来ヽ(゚∀゚)ノ

もうさっそく持っている大剣など、すぐに収納し、

駄菓子屋でお菓子の当たりを待つ

子どものように喜び勇んでおりましたら、

いえーい♪
いいモノゲットじゃ~ヽ(≧▽≦)ゞ
でも、これいいものかどうかわかんなーい( ´ー`)っ

って、本当の子どものように、

何だかわからんけど、喜んじゃったよww

でも、子どもって本当に何でもいいものでも、

普段見慣れないようなものだったら、喜びませんか?

大人から見たら、ゴミのようなものだけど、

子どもから見たらキラキラの宝石のように感じられる感性♪

もうなくしちゃったな~ww

まあ、何にせよあの、星石の結晶を何に使うのか、

大事なものなのかはわかりませんが、

とりあえずポケットにしまっておくよww

そして、さらに今回はメロさんとのW大剣でしたので、

尻尾を仲良く切断し、

あわよくば、尻尾からもレアものが剥ぎ取れたらいいな~♪

って、目論んでおりましたら、

ゴミクズざまぁでした(´-ω-`)

やっぱり欲を出さずに、何でもいいから喜べる

ピュアな心をもってないと、いいものは出ないようですww

そして、バサルモスはいつの間にか討伐されておるという

不思議な事態でしたので、

本体の剥ぎ取りはできませんでしたが、

これも日ごろの行いが悪いせいでしょうか?

次は、ちゃんと剥ぎ取りたいな~ヽ( ´∀`)ノ

そして、バサルモスさんを倒したのであれば、

お次は、

キリンさんのもとに駆けつけるぜいε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

ちょっと亜種のほうはアグレッシブ過ぎて、

桜は苦手なのですが、みなさんはいかが?

なんか隙潰しばっかりのモーションばっかりで、

おもしろくないのだよ(´-ω-`)

まあ、ここも先ほどのようにメロさんとのW抜刀で、

ダウンや角破壊を狙うべく、

タイミング合わせて、溜め斬りぶちかまそうとしたら、

やられた~ Σ(゚д゚lll)

たしか、いつぞやの記事で桜がやったことを

やり返されるとは思ってもみませんでしたww

というわけで、桜はこの後、みんなから離れて、

よちよち歩いておりましたところ、なんと、

蛹のように包まれて、

新しく生まれ変わろうとしています( ・‘ω・´)っ

さてさて、いったい何に生まれ変わりますかといいますと・・・

ピュアな桜でーすヽ(≧▽≦)ゞ

だから、今度から一緒にゲームするときは、

とってもピュアな桜に出会えるはずだから、

その行いなど、楽しみにしていてね~(ノ´∀`*)

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
ああ~おばかなさくら~
ああ~ぼっちなさくら~
けれど、けっこうかまってほしいのよ~
それでも~ 自分からは~
声がかけられない~コミュ障~♪

みんなのことも~ 考えるけれど~
でもね~ わかってほしいときもあるのさ~

その思いを抱きつつ~
今夜もの~むんだ~い♪

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】待機命令承ります!(>Д<)ゝ

さてさて、本日はどんよりとした天気ですが、

 

午前中は地域清掃活動で、

 

午後は友人とのちょっとしたのんびりタイムとしておりましたが、

 

何かあっという間に時間が過ぎてしまうと感じるのは、

 

かなりさみしい(´・ω・`)

 

あ~あ早く夏休みもらえないかな~(´・д・`)

 

 

6月にも祝日が欲しいぞ~ヽ(`Д´)ノ

 

 

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

鏖魔ディアブロス狩猟序章編です(`・∀・´)ノ

 

たしか前回の記事では、

 

バーテンダーがおハゲになってしまったという

 

過去が発覚し、そのことで盛り上がっておりましたが、

 

はてさて今回はどんな展開に?

 

 

とりあえずマスターに話を聞いてみると、

 

何やら前回までと違って、

 

かなり興奮した様子!(*´д`*)ハァハァ

 

どうやら狙っていた二つ名モンスターが

 

発見されたようでして、

 

 

 

テンションマックスに!ヽ(゚∀゚)ノ

 

しかも、その二つ名モンスターとは、

 

 

 

ようやくお目見えした

鏖魔ディアブロスです!

 

いやあ、ここまでその鏖魔ディアブロスの話で

 

盛り上がってきたというのに、

 

いつまでたっても気配を見せる素振りすらなかったので、

 

ちょっと不安でしたがこれで一安心(;´∇`)=3ホッ

 

 

そして、この鏖魔ディアブロスとは、

 

数多くのハンターたちを蹴散らしてきた

 

猛者ということで、

 

マスターたちも興奮が冷めることはありません!

 

だって、マスターたちも、

 

 

 

 

 

 

負けたんだよね?ヽ(゚∀゚)ノ

 

と、もうこれまでいじめられてきた鬱憤を

 

すべて吹き飛ばすかのごとく、嫌味攻撃をww

 

 

しかし、こんなちょっとした嫌味では、

 

さすがのマスターですので、

 

 

全く怯まずに話を無視し続けますので、

 

桜はダメ押しといったところで、

 

 

 

 

 

 

ガツンといく!(σ`∀´)σ

 

何かこのマスター見た目的には20代だけど、

 

話的にはもうアラフォーぐらいいってるのかなww

 

 

そして、この嫌味攻撃によって

 

だんまりしてしまったマスターの代わりに、

 

 

 

バーテンダーさんが話をしてくれるのですが、

 

どうやら各地で被害が出ている模様(´・д・`)

 

しかし、気になるのが、

 

 

 

 

これ以上の被害!?( ; ゚Д゚)ノ

 

もうどこにも被害の出ようがないように見えるのですが、

 

もしかしたら、うっすらとした産毛が

 

残っているのかもしれないww

 

 

それに、

 

 

他の方にも増えてしまったtら、

 

可哀そうだから、何とかしないとね~ヽ(´∀`)ノ

 

まあ神々しい光が増えると考えるのなら、

 

それもそれでありかww

 

 

 

というわけで、

 

 

鏖魔ディアブロスをこれ以上のさばらせないために、

 

桜はいよいよ・・・

 

 

 

 

 

 

えっ!?Σ(º ロ º๑)

 

まさかの待機命令とは、これいかにw

 

 

まあ今まで散々、前線にて戦ってきたことへの

 

ねぎらいなのかな?

 

それなら、桜は反論という無粋な真似などせず、

 

マスターの御好意を素直に受け止め、

 

 

 

 

 

 

 

あれ?だめ?( ・∀・)ノ

 

てっきりここから飲み放題クエストが

 

開始されると思っていたんだけど、

 

どうやらそんなにことは楽に運ばないようですww

 

 

そして、このマスター血気盛んになりすぎたのか、

 

ついつい過去のトラウマを引き出す発言を・・・

 

 

 

 

 

 

しちゃった! ヽ(`д´;)/

 

確かにそれは事実だけど、

 

もしかしたらハゲのことを気にしているかもしれないよ~?

 

それなのにそんな事、モロに言っちゃっていいのかなw

 

その証拠に、

 

 

 

 

 

気まずい雰囲気に(´・д・`)

 

いやあ、こういう状況を打破することは、

 

桜の任務外の事だから、

 

あとはよろしくね~( ´∀`)/~~

 

 

そして、この気まずい集会酒場の様子は、

 

また別記事でね~(`・∀・´)ノ

 

 

 

そして、ここからは昨夜の話となります♪

 

昨夜も二つ名ツアーを開催しようと思ったら、

 

AKIRA氏、常盤さん、せれめるさん

 

来てくれました(`・∀・´)ノ

 

 

それは大変うれしい事ですが、

 

一番初めに来てくれたあきらっちの衣装が、

 

 

 

 

 

すごすぎる!( ; ゚Д゚)ノ

 

スキルはそこそこ充実しているけど、

 

この装備で二つ名ツアー行くんかな?

 

そして、驚愕の見た目は、

 

 

 

 

 

キモイな( ´Д`)キモッ

 

まあ、毎度ネタ装備で突撃してきてくれるから、

 

桜もブログ書くのに困らなくていいんだけど、

 

まだまだあきらっちネタ持っているのかな~?

 

ネタ切れが怖いねww

 

 

そして、この日は二つ名ツアーということで、

 

最初はライゼクスに挑んだのですが、

 

この夜はどうも、

 

 

 

 

ネコタク祭りヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

 

な~んかみんなネコタクに乗りたくて

 

敵わんといった感じで、

 

皆乗りまくる(´・ω・`)

 

 

そして、このSSにいるあきらっちは、

 

何とネコタクで、

 

 

 

 

寝てた!ヽ(; ・‘ω・´)ノ

 

まあ、ポーズ的にうつぶせで寝ているようにも

 

見えないでもありませんが、

 

めっちゃサスペンションとか堅そうだし、

 

寝心地よくなさそうだけど、快眠できたのかなww

 

 

まあ、ライゼクスとの戦闘の様子は、

 

また明日の記事の後半にて紹介しまーす♪

 

 

桜的には超特殊以外は楽だと思ってたけど、

 

実はそうでもなかったというお話になりそうww

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

友人がマイクラを始めたというので、

見てみたら、

全ての家に屋根がなかった・・・

 

 

何で?( ・ω・)ノ

 

と、聞いてみたら、

 

昔のドラクエ好きだから、

昔のドラクエって屋根ないじゃん♪ヽ(゚∀゚)ノ

 

って、言われたけど、

それなら最初っから、

ドラゴンクエストビルダーズやればいいと思う(´・ω・`)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXXソロ】死なばもろとも!

さてさて、今週は激務ですので、

 

昨夜も午前様ということになり、

 

ちょっと大変なんですが、

 

そこそこ頑張っているという充実感もあるので、

 

週末に向けて頑張ろうと思います♪

 

 

しかし、そんな大変な状況だというのに、

 

隣の部署の空気が読めない

 

とある輩から、

 

今週末、飲み会しようぜ~(`・∀・´)ノ

 

と来ましたので、

 

 

 

 

 

 

断固断った(´-ω-`)

 

ええ、うちの部署、全員断りましたよw

 

だって、まだまだ来週も忙しいし、

 

飲み会でこんなイベントやろうぜ~ヽ(´∀`)ノ

だから、そっちも考えておいてね~( ・∀・)っ

 

って、言ってきたのですが、

 

 

 

そんな暇ねえしヽ(`Д´)ノ

 

もうちょっと全部のプロジェクトが終わったらに

 

してくれんかな?( ˘•ω•˘ )

 

 

しかも、今週末はゲームを

 

どうしてもしたい予定というか、

 

する予定なので、

 

二日酔いになっている暇ないしね(`・ω・´∩)ハイッ!!!

 

しかし、どうやらその輩は

 

まだまだ諦めてないらしいですが

 

当然、ガン無視で帰りますよw

 

 

 

何はともあれ、本日の記事は、

 

ダブルクロスソロプレイ日記

狩猟船団赤槍・黒槍でーす(`・∀・´)ノ

 

狩猟船団といえば、

 

MH3のモガの村で漁をしてくれて

 

ハンターのための資源を

 

獲ってきてくれた漁師さんですね♪

 

 

しかし、そんな漁師さんが

 

なにゆえ、この空を舞う龍識船

 

にのっているんでしょう?

 

 

まあ、今回はそこんところは

 

語ってくれませんでしたが、

 

どうやら船が違っても、

 

 

それなりに満喫しているようで、

 

何よりですヽ(´∀`)ノ

 

 

そして、龍識船の方たちから

 

色々なことを教わり、

 

仲良くなってきたので、

 

今度は、逆にお礼がしたい♪ヽ(´∀`)ノ

 

 

とのことで、

 

どうやら料理でお返しをするみたい♪

 

だから、とりあえず桜も注文してみたけど、

 

 

 

 

違うのかい?(´・ω・`)

 

漁師飯といえば、

 

海鮮物が定番だと思うのですが、

 

注文拒否されちゃいましたww

 

 

 

しかし、何かしらの料理を作るらしく、

 

 

孤島にある特別な食材を使っての、

 

料理になるとのことです(`・∀・´)ノ

 

しかし、孤島といえば、

 

MH3時代から、

 

いろんなモンスターがいて、

 

しかも看板モンスターが根城にしていたので、

 

どうやら今回も、

 

 

 

 

いるみたい(´・ω・`)

 

まあ、それでも海中ステージはないから、

 

どっちかを囮にすれば、

 

食材を集められそうですが、

 

それはいやみたいですねw

 

 

というわけで、恒例の

 

 

モンスターは桜が倒す( ・‘ω・´)っ

 

ことになるのですが、

 

それはハンターとしてはいいのです(´・ω・`)

 

 

しかし、今回は・・・

 

 

 

 

 

責任とれよ(# -д-)っ

 

あんたたちの食事が美味しいとのことだから、

 

今回、特別に手伝ってあげるんだからね~ヽ(`Д´)ノ

 

 

もし不味かったら、孤島のどっかに

 

縄でくくりつけて、

 

ご自由にお食べくださいヽ(´∀`)ノ

 

状態にしてやるw

 

 

 

何はともあれ、今回のクエストは、

 

 

空の家族・メシを作るッスで

ラギアクルス1頭の狩猟でーす(`・∀・´)ノ

 

まあ、村クエだし、

 

獰猛化もしてないので、さくっと倒して

 

美味しい料理にありつくぞ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

 

というわけで、

 

 

開幕早々、ボケからのスタートです♪

 

まあ、これぐらいやっても全然平気でしょ~

 

しかし、ちょっと前にも申しました通り、

 

3DSの調子が悪いため、

 

ラギア弓で狙ったつもりが、

 

 

 

 

 

 

読者狙うΨ(`∀´)Ψケケケ

 

しかし、よくよく考えてみると、

 

 

 

 

 

マイナスでしかない(/ω\)

 

只でさえ、最近読者数が減っているというのに、

 

こんなくそブログにいつまでも付き合ってくれている

 

精鋭の皆さんの命を奪ってしまっては、

 

まさに最悪なブログにw

 

 

まあ、こんな状況でも生き残れた精鋭の皆さんと

 

ワールドは楽しむことにするかww

 

 

というわけで、3DSの調子が悪いので、

 

そんなに接近戦はできないため、

 

 

 

 

 

遠くからぺしぺしと撃っていたら、

 

 

 

 

 

オトモに注意される始末(´・ω・`)

 

最近、桜がちょっとでもサボっていると

 

すぐに近寄ってきて、

 

私の周りで、にゃんにゃんうるさいんだよね~ww

 

 

だから、

 

 

とりあえず、きっちり桜は

 

部位破壊を狙っていくと、

 

今度は、

 

 

 

 

ラギアに怒られ、

 

 

 

 

やりすぎレベルの反撃をヽ(´Д`;)ノ

 

こんな桜のピンチに、

 

我がオトモは颯爽と駆けつけ、

 

 

 

 

 

 

華麗に逃げる!

=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

しかし・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

死なばもろとも!ヽ(´Д`;)ノ

 

ええ、まとめて電撃によって

 

黒こげにされましたよww

 

 

しかし、この

 

” 死なばもろとも ” という言葉、

 

意味合い的には、一緒に死ぬという言葉ですが、

 

本来、敵に向かって使う言葉!

 

味方に使うときは、

 

” 一蓮托生 ” っていう言葉になるのですが、

 

今回はあえて、前者を使ってみました♪

 

理由はご想像にww

 

 

 

そして、話を狩りに戻しますと、

 

そういや、今回はもう1匹オトモがいたのですが、

 

そのオトモがしたことといえば、

 

 

 

 

 

 

 

今更感、満載の挑発の技・・・

ええ、ラギアをおびき寄せてくれるのなら、

 

もうちょっと桜が黒こげになる前に

 

使ってほしかったよww

 

 

なんだか、本当なら、

 

ラギア対桜たちで、1対3でしたが、

 

3対1に思えてきたのは、

 

桜の気のせいでしょうかww

このクエストの話はまだ続きますが、

 

今回はここまで(`・∀・´)ノ

 

次回はオトモが少しは役に立つといいな~w

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

最近、ちょっと

すぷらとぅーんが楽しくなってきたので、

ニコニコ動画で見ているけど、

あんな風にプレイできない(´・ω・`)

 

ゲームってどうやったら

上手くなるんだろう~(ノ´∀`*)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4G】一体どこの誰が、桜の時間を奪い去ってしまったのか・・・。

さてさて、相も変わらず喉がパンパンに張れており

声を出すのもしんどいぐらいなのですが、

何だかしんどさがなくなってきました(´-ω-`)

昨日までは、体がえらくてえらくて仕方がなかったのですが、

今日、職場を早退してのんびりしていたら楽になってきました♪

のんびりしたから、治ってきているのであれば

昨日ものんびりしていますので、どうも違いますし、

何よりまだ喉がかなり痛い(´-ω-`)

もしかしてこれは私が・・・

召されるフラグ!?Σ( ゚□ ゚;)

もしかしたら召される寸前だから気持ちがいいのかもしれません(´-ω-`)

と言うわけで、お昼寝して、おでんを食べたら

少しだけ余裕が出てきましたので、召される前に記事更新します( ・‘ω・´)っ

今日もこの前に引き続き、セリフSS中心と言いますか、

今回は、セリフSSしかありませんので、ご了承を~♪

前回と同じくMH4Gプレイ日記でして、

G2昇格後のおじいちゃんからのお話の模様です(`・ω・´)ゞ

何やらG2に上がった後、黄色い吹き出しがあり、

ワシに話しかけろアピールがハンパ無かったので、

何か大事な話でも(;・‘ω・´)っ

ただの感傷中だった(´-ω-`)

思い出に浸っているだけなら、黄色い吹き出しなんぞ

出してくれんなよ~(`・д・´)

ただでさえこちらは、風邪をひいてダウンしていてえらいんだから、

あまり長い話を聞く余裕がないと断りを入れても、

ガンコじじめo(`ω´*)o

まあまだ、『もらえまいか。』

という許可を求める感じだったので、

ココで断って、早くクエストに出かけようと思ったら・・・

語り始めた!Σ(・□・;)

まさにゴーイングマイウェイ(´-ω-`)

まあ、とりあえず年寄孝行ということで、

話をしぶしぶ聞くことにしましたよ♪

撃龍槍の話だから、何かいい使い方教えてくれるかもしれんしね~ヽ(゚∀゚)ノ

撃龍槍がどうしたの~?

不動産屋か!(`・д・´)

いきなり地形の話をし始めたので、ちょっと詐欺にあった気分です。

この地は、っていうのは、きっとドンドルマのことですが、

どうやら、モンスターが跋扈する地みたいなんですね。

でもここで疑問が、

なぜ建てたしヽ(τωヽ)ノ

守りの要を作って街を守るより、

安全な場所に街を作ろうとは思わんかったのかな?

この論理から行くと、

風邪を引かないようにしたいんだけど、
とりあえず寒空の下に裸で立って風邪薬飲もう(`・∀・´)ノ 

のように聞こえてくる気がするのですが、みなさんいかがですか?ww

まあ、とりあえずおじいちゃんの与太話を進めることにしてみると、

街を戦闘街で守っているらしく、

さらにもう一つが・・・

なぜドヤ顔!?(:・‘ω・´)っ

さっきも言ったように明らかに立地条件設定ミスのような

気がしないけど、この大長老そこには気づかずまさかの踏ん反り帰りで、

ドヤ顔を披露してくれるあたり、ボケが始まっているのかもww

そして、その後も、

撃龍槍のウンチクが始まり、

それに痺れを切らした・・・

ナブさん乱入ヽ(゚∀゚)ノ

話の腰をぼっきりと折ってやってくださいよ~ヽ( ´∀`)ノ

しかし、そこはさすが大長老!

ナブさんが乱入しても知らん顔して、

撃龍槍のすごさや心意気を語ってきますので、

とりあえず桜は、

濡れ衣着せちゃえ( `∀´)ノ

さらにそこに、

ナブさんも畳みかける(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;’

これには流石の大長老も、

凹んだ~ヽ(゚∀゚)ノ

この大長老のうつむき加減最高ですww

しかし、やっぱりなんですな~

体調が悪い時は心もすさむってもんでして、

こんなにも凹んでいる大長老なのに、桜はまだまだ、

イジメまくるヽ( ´∀`)ノ

まさに下衆の極みの桜ですが、時間は奪われたことは事実ですので、

これも仕方無しかなww

まあ、こんなに長話を聞かせたことは、

さしもの大長老も反省しているようなので、

以後、こんな長話が無いように威嚇も兼ねて、

唸っておき、

失態認定しておきました(`・ω・´)ゞ

しかし、ここで満足しないのが、

歴戦のハンターナブさんってもんです♪

ここまで徹底的に大長老をいじめておきながら、

さらに、

こうかは ばつぐんだ!( ; ゚Д゚)っ

話をオチを求めて、大長老に詰め寄り、

さらに大長老を困らしておりましたとさww

これに懲りて、少しは話が短くなるといいな~♪

そして、早くG3で大暴れしたいぜ~(`・∀・´)ノ 

そのために今からもう寝まーす♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
ちなみに3DSは直りました!
依然、桜は治りませんが(´-ω-`)
とりあえずおでんの卵は美味しかったでふo(*´~`*)o

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MHXX】その傷跡・・・後遺症は如何に・・・

さてさて、本日は非常に暑く、

 

そのおかげで、大変ビールが美味しく飲めるのですが、

 

気がついたら相当酔っ払っているので、

 

ブログ更新を忘れていたぞ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

久しぶりに土日に何もないのが

 

嬉しすぎるのもあるかもね♪

 

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

鏖魔ディアブロス狩猟序章編です(`・∀・´)ノ

 

前回は、酒場のマスターとバーテンダーの

 

二つ名狩猟自慢を聞いただけとなりましたが、

 

確かに自慢したくなるぐらい、

 

二つ名のしゅりょはつらいもの(´・ω・`)

 

 

しかも、今回はその二つ名モンスターが

 

 

 

 

多くね?( º﹃º` )

 

クロスの時から思っていたけど、

 

この辛いのが多いと、苦行と感じる瞬間もありますが、

 

まあMH4Gのギルクエよりは良心的かw

 

 

MH4G里帰りしてもいいけど、

 

今はもうギルクエぐらいしかやること残ってないし、

 

ギルクエは生き残れないしで、困り物w

 

 

何はともあれ、今回はその18体の

 

二つ名モンスターを狩猟していかないといけませんが、

 

ここにおわすマスターも、

 

 

 

 

バーテンダーと

 

たくさん狩りをしてきたんだぞ(`・ω・´∩)

 

という武勇伝を聞く流れに・・・

 

 

しかし、ふとおもったのですが、

 

この武勇伝を語るっていうのは、

 

 

 

 

 

 

ヘルブラザース!?Σ(º ロ º๑)

 

もしかしたら、このマスターとバーテンダーも

 

ヘルブラザーズの血を受けついでいるのかもしれませんw

 

 

 

そして、その話は続き、

 

 

どうやら今回、桜が狩猟しないといけなさそうな

 

鏖魔ディアブロス

 

とも出遭ったことがあるみたい(´・ω・`)

 

 

しかしその時は、どうやらかなり苦戦したらしく、

 

苦境に追い込まれたのはハンター側だったみたい・・・

 

この話を聞いただけで、

 

ちょっと身震いがしてしまいそうなのですが、

 

そのとき苦戦した理由ってのが・・・

 

 

 

 

 

 

 

それか~い!(((;-д- )=3ハァハァ

 

もう永久戦犯として名を連ねる日も

 

近いのかもしれないレベルの所業ですなw

 

 

そして、

 

 

今回の鏖魔ディアブロス

 

強豪ひしめく二つ名持ちモンスターの中でも、

 

相当強い部類に入るらしく、

 

 

 

 

それでも、がんばって捕獲寸前まで

 

追い詰めることができたらしいのですが、

 

 

 

 

被害甚大!?Σ(º ロ º๑)

 

どうやらあのバーテンダーに

 

窮鼠猫を噛むといった感じで、

 

傷跡を残したらしいのですが、

 

その部位が激しく気になりますな・・・

 

 

というわけで、

 

どの部位に傷を残したのか恐る恐る聞いてみると、

 

 

 

その傷が原因で・・・

 

 

 

 

 

 

むごいヽ(´Д`;)ノ

 

だから、あんな見事なツルピカ状態に

 

なってしまわれたのか・・・

 

 

もうちょっと頭の防御力を高めていたら、

 

こんなことにならなかったと思うのに、

 

ガンナー装備でもしていったのかな?

 

 

というわけで、その真相を聞くために、

 

次の記事でバーテンダーにインタビューするつもりですが、

 

それはまた別記事で~( ´∀`)/~~

 

 

 

そして、ここからは昨夜の話になりまして、

 

突発的に短時間プレイを

 

呟いたところ、そんなわがままな状況にも関わらず、

 

 

NOAさん、AKIRA氏、オレンジさん

 

が来てくれました~♪「

 

ちなみにオレンジさんは、二つ名クエストを

 

ソロでクリアする猛者ということを

 

ツイートした直後だったので、期待大だね♪ヽ(゚∀゚)ノ

 

 

というわけで、この日はみんなでクエ回しだったので、

 

桜はライゼクスの二つ名を貼りました♪

 

 

ライゼクスの二つ名はあんまり得意じゃないので

 

かなりびくびくしておりましたが、

 

 

 

 

開幕早々、AKIRAっちが乗り状態になり、

 

安心していたら、

 

 

 

 

 

 

なぜそうなる(´・д・`)

 

AKIRAっちの調教の成果か、

 

桜に襲い掛かるライゼクスが出来上がったおりました(´・ω・`)

 

 

まあ、そのあとはみんなで順調に狩猟をし、

 

 

 

 

夏の風物詩を楽しみながら、

 

その晩を終えることができました~♪

 

いやあ、またぜひやろうね~(`・∀・´)ノ

 

 

AKIRA氏は、ちょっと予約があるということで、

 

早々に退室され、そのあとに挑んだアマツでは、

 

オレンジさんが、ダイソン阻止を頑張ってくれました(`・∀・´)ノ

 

いやあ、頼りになります~ヽ(´∀`)ノ

 

NOAさんと、桜は弓でペチペチ撃っていましたので、

 

ダイソン阻止にはどれだけ効果があったのかわかりませんが、

 

楽しく遊べてよかったよん♪

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

プールでもいいから

水に浸かりたい(´・ω・`)

できれば、大海原に浸かりたい。

あのナバルデウスのように・・・

 

そんな感じの暑い一日でした(´・д・`)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】よく燃える桜です(´・ω・`)

さてさて、何やら

 

switch版のMHXXの発売が

 

8月25日(金)に決定したみたいですが、

 

いまだswitchを持っていない桜にとっては

 

何の関係もないモンハン情報なので、

 

本当に無駄情報乙(҂ ー̀дー́ )ノ

 

とりあえずswitch持っている人には

 

石ぶつけておこう!

( ・ω・)ノ――――@クルクル

 

 

何はともあれ、本日の記事は、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記です(`・∀・´)ノ

 

何かとある日に、

 

とある方からお誘いがありまして、

 

集まったところ、

 

 

常盤さん、AKIRA氏、NOAさんが

現れました!ヽ(  `∀´)ノ

 

こんな強力なメンバーが集まったので、

 

何かいろいろ行こうという話になりまして、

 

その日はがっつりモンハンをしたような記憶があるのですが、

 

定かではないのは、そう・・・

 

 

 

 

 

 

飲んでいたから(`・ω・´)ゞ

 

というわけで、この日の事は大した記事が書けませんが、

 

このお三人は、記事関係なく遊んでくれる方ですので、

 

桜的にとっても精神衛生上よろしい♪

 

もうちょっと吹き出しクエが少なくなれば、

 

どんどん書けるんだけど、

 

今はちょっと苦しいのじゃ~(´・ω・`)

 

 

それなので、桜も

 

今回はすっごく適当に記事が書けるので、

 

がっかりしていってね~ヽ(  `∀´)ノ

 

 

何はともあれ、この日の最初は

 

肩慣らしということで、

 

ドボルとアグナの2頭同時クエストに行くことに♪

 

いくら分断柵が使えるからといっても、

 

狭い闘技場では、そこそこ苦戦します(´・ω・`)

 

 

それなので、桜も寄生にならぬよう

 

皆さんの手助けをするために、

 

しっかりと仲間のピンチには、

 

 

 

 

 

 

 

 

仲間を撃ち抜く!Σ(º ロ º๑)

 

AKIRAっちだったら、まだ貫いてもよかったけど、

 

NOAさんごめんね~…(´・Д・lll)ゞ 

 

そして、当然このあと、

 

 

 

 

 

 

 

ドボルからなじられたので、

 

言い訳してみたら、

 

 

 

 

 

 

 

通用せず!(´`」 )

 

ま、まあ手が滑ったというよりは、

 

酔っていて気が付かなかったことにしておけば、

 

問題なしかww

 

 

そして、こんな風に酔っぱらっているので、

 

桜はすっかり分断柵が解除されていることにも

 

気が付かず、

 

 

 

 

 

いつの間にかアグナさんが近づいており、

 

 

 

 

 

焼却処分にヽ(´Д`;)ノ

 

そして、SSを見てもらえれば

 

お分かり頂けるかもしれませんが、

 

このクエストに出向いたときは、

 

まだ桜は、

 

 

 

 

上位装備であり、

 

非常によく燃える状態でしたので、

 

 

 

 

 

火気からは遠ざかることに・・・

ヘ(-.-ヘ;)… コソコソ…

 

そして、アグナから離れたら、

 

もう燃やされないでしょ~♪(*゚∀゚*)スンスンスン

 

と、たかをくくっていたら、

 

 

 

 

 

 

もう一人おった!Σ(º ロ º๑)

 

まさかの焼却要員がもう1人おったとは、

 

いやはやさすがG級クエスト、

 

気が抜けないねww

 

 

 

そして、当然こんなことをしているので、

 

 

 

アグナさんの怒りも最高潮となりますが、

 

件の犯人が逃げており、

 

とりあえず、何とかクエストを終わらせましたよw

 

 

 

 

そして、また別の日には、

 

とある方からのお誘いがあり、

 

 

 

 

常盤さん、オレンジさん、NOAさん

で、遊ぶことができ、

とっても楽しかったよ~♪

 

この日もキツイクエをガンガン連戦していたけど、

 

皆上手だから、すぐにクエ回せちゃう♪

 

 

しっかし、それでも素材が全然足りないってのが、

 

こまるね~( º﹃º` )

 

とりあえず一番欲しいが、

 

天を統べる角かな~ヽ(´∀`)ノ

 

 

また皆さん、オンラインの場でよろしくでーす(`・ω・´)ゞ

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

帰りの電車でビールでも飲もうと思って、

ホームで買ったのはいいけど、

すっかり寝落ちしており、

気がついたら、

ぬるいビールが目の前に(´・ω・`)

 

とりあえず今は、もう一度冷却しておりまして、

そのうち呑もうと思います。

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪