モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【DQ11】桜は何キャラ?

   

さてさて、今回は職場で、

 

ドラクエ11の話題になりまして、

 

その時の、ちょっとした雑談をネタにしたいと思います。

 

まあ、それなので大した話でもないですし、

 

面白味もないですので、

 

これを機に桜ブログを引退していただいてもかまいませんが、

 

ちょっとお話させてくださいね~♪

 

 

職場での休憩時間で、

 

ドラクエ11ってかなり

魅力的なキャラ多いよね~♪

 

という話題から、

 

桜も、ゲーム好きなら、

コスプレしてみたらいいのに~(ノ´∀`*)

 

と、セクハラ寸前の話題だったのですが、

 

桜的にも、まんざらではない話だったので、

 

もしかして、みんなは桜に、

 

 

 

 

 

 

 

マルティナのようにセクシー路線

 

いってほしいのかな~ヽ(´∀`)ノ

 

 

それとも、

 

 

 

 

 

セーニャみたいに、清楚で可憐な感じ

 

求めているのかな~(ノ´∀`*)

 

と思っていたら、

 

皆が提示してきたのが、

 

 

 

 

 

 

 

 

ロリキャラじゃねえか(-∀ー#)

 

まさか、私はそんな路線で求められていたとは、

 

露知らずでした(´・ω・`)

 

 

しかし、よくよく考えてみると、

 

 

 

 

 

 

わたしゃ、そんな幼児体型か!ヽ(`Д´)ノ

 

って、叫ぼうかなと思ったのですが、

 

まあ、それでも、

 

 

 

 

 

 

デブオッサンじゃなかっただけ、

 

よしとするかといった安堵感があったのは

 

否めない(...


スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - さくらとゆかいな狩猟団♪

  関連記事

no image
くりくり~ん♪

さてさて、本日の名古屋はお天気が気持ちよく、

それに合わせて桜の体調も幾分、良くなってきましたので、

今日はついつい、

行ってきました~ヽ(≧▽≦)ゞ

ええ、中部地方だとかなり有名な栗きんとん専門店の

川上屋・恵那店です♪

まあ名古屋からだとそこそこ距離があるのですが、

そこは名二環~東名~中央自動車道と乗り継げば、

もう一瞬で着いてしまうので、行かない手はありません♪

そして、この栗きんとんは、

けっこう他の地方だと知らないっていう方も多いのですが、

この栗きんとん、桜であれば20個食べても平気という

恐ろしい逸品ヽ(≧▽≦)ゞ

まだ食べてないという方は、たぶん人生のうちの5分の2ぐらいは

損していますので、ぜひ死ぬまでには味わってね♪

今の季節だと新栗かな?

恵那栗というかなり厳選された育て方がされている

栗を使うようですので、そのおかげもあってとっても美味なのかもしれません。

まあ、何はともあれさっそく店内に入ってみると、

こんな感じで山積みされており、

山積みされていてもすぐに山がなくなるので、

山積みの繰り返し(`・∀・´)ノ

しかし、その山積みの繰り返しをする店員さんのお顔を見てみると、

大変・・・(;´Д`) というよりは、

楽しい♪ヽ(≧▽≦)ゞ というお顔をされておりますので、

本当に自信のある品で、皆さんに食べてもらいたいのでしょう♪

というわけで、桜もその山積み作業に協力するために、

買い込みます( ・‘ω・´)っ

あまり賞味期限が長いものじゃないから、

これぐらいにしておかないと食べれないしね♪

さてさて今年の栗きんとんはどんなお味が口の中に、

広がるのか今から楽しみでござる~(ノ´∀`*)

そして、朝早く出かけましたので、

無事買えたという安堵感から、お腹が空きました((o(・ρ・)o)) ハラヘッタァ

それなので、帰りのSAをちょいとのぞいてみたら、

何この桜ホイホイは(;`∀´)っ

これも、食べなきゃここに来た意味がないってもんでしょ♪

というわけで、

早速購入しまして、

自家製おにぎりと共に、食します(((´~`))) モグモグ

もちろん家族で来ているので、これは一人分じゃないぞ~(;・∀・)ノ

おにぎりは一つで十分なのだ♪

そう、おにぎりは一つで十分なのですが・・

追加注文が入っちゃった~ 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

ええ、飛騨牛コロッケと明宝フランクというこれまた岐阜の名産が

桜に食されたいと飛び込んでまいりました♪

いやあ、これに麦汁があれば最高なのですが、

まあ、それは帰ってからの楽しみにしましょうww

そして帰宅後、さっそく包装紙を開けて、

開封の儀に入る(`・ω・´)ゞ

この一箱で¥1,000を超えるだけあって、

箱もなかなか高級感を呈しております♪

そして、

じゃじゃ~ん♪ヽ(≧▽≦)ゞ

いやあ、ここまでくればあと一歩♪

この一つずつ手作りで茶巾絞りされたこやつを

丁寧に箱から取出し、

どうする?(`・ω・´)ゞ

さてさて、皆さんだったらどうする~?

ゆっくりちょっとずつ食べるかな~?

それとも、一気に一口で食べちゃうかな~♪

さあさあ、早くしないと~・・・

あらら残念(´・ω・`)

皆さんがゆっくりしているから、栗きんとんちゃんは

どっかに行っちゃったよ~♪

さ~て、どこに消えたんですかね~ww

いやあ、今日はおいしいものが食べれていい日でした♪

毎日がこんな感じだったらいいのにw

それじゃあ、まったね~♪

でわわん( ´∀`)っ

P.S.
今夜は鳥つみれ鍋♪
ゆずとしょうがをたっぷり混ぜて作る鳥つみれは
桜家の冬の風物詩です♪

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH3G】ひさしぶり

さてさて、昨日はまさかの超絶☆残業で、

帰宅したのが、日付が変わるかどうかの時間だったので、

本日もとっても眠たくブログの更新等、様々な作業が滞り、

本当に体から力が抜けていきますが、

ここでまさかの・・・・

クイズターイム♪ヽ(´∀` )ノ

って、冗談です♪(´・∀・`)

とまあ、冗談が言えるぐらい回復はしておりますので、

まだまだ私も若いみたいだww

いやあ、久しぶりの超過勤務だったので、

ちょっと大変だったけど、私も必要とされているのかと考えると、

何とか心落ち着くもんだ♪

残業代も出るし、夏のゲーム購入作戦の足しにしてやる(  `∀´)ノ

というわけで、今夜の記事は超☆久しぶりの、

MH3Gプレイ日記でーす♪

先日の記事で、スプラトゥーンはフェス中にフレ戦ができないことを

書いたと思うのですが、そのときに代わりに起動したのが、

MH3Gというわけです♪

たしかに、旬はかなり過ぎていますので、

今更感は否めませんが、大画面で楽しめるし、

今は、オンラインで水中戦ができるのが、

これだけですので、とりあえず行ってみよ~♪

とりあえず、せれめるさんとの二人で集合しましたので、

せれめるさんに貼ってもらったのが、

 

ペッコたん( ´∀`)っ

MH3で、華々しくデビューし、

もうクック先生から鳥竜モンスターの座を奪おうと試みるも、

あっけなくMH4Gで撃沈したあの子ですw

まあ、久しぶりにMH3Gですので、

これぐらいの可愛いモンスターの方がリハビリになるってもんですが、

どうもせれめるさんが、ペッコを選んだのには、

他にも理由があるようで、

そうだ!最大金冠狙いだ!ヽ( ´∀`)ノ

あと数モンスター残っているようなので、

今回をチャンスとして、何とかゲットしてほしいもんです( ´∀`)

ちなみに私は全モンスタークリアしておりますよ♪

そして、せれめるさんがデカいのこいっ!

と念じたところ、

ドボルベルク現る(´-ω-`)

確かに大きいアンタですが、

アンタをどんだけ狩猟しても、ペッコさんの最大金冠は、

ゲットできないので、せれめるさんは、怒り心頭でしたww

そして、一方お気楽桜は、気付かぬうちに、

セクハラしてたっ!?Σ(・□・;)

違うんです、お巡りさん(;´Д`)ノ

あの子が、急に立ち上がるもんだからいけないんですw

と、ペッコさんを退治したり、適当にクエを回しているとここで、

オレンジさんと、ゼロさんがやってきてくれました♪

まさか、絶賛過疎中のこのMH3Gで

満室になるなんて思ってもみなかったことですので、

とっても嬉しい誤算ですね~ヽ(゚∀゚)ノ

この調子で、もっと私の周りで、

MH3G熱が再燃して盛り上がるといいです♪

そして、ここで4人揃ったことなので、

いろいろ強敵にいけるね~(`・∀・´)ノ 

と、相談して、銀レウスにしたところ、

なんと・・・

チキン野郎だった(´-ω-`)

もう、

お前は渡り鳥かっ!(# ゚Д゚)ノ

って言いたくなるぐらい、

上空にずっと滞在しておりましたとさww

それにしても、ペッコやクックじゃないのに、

チキン野郎とはお後がよろしいようで(´・ω・`) 

シリーズを重ねるごとに、うっとおしくなるレウスさんですが、

よくよく顔を見ていると、

そこそこ迫力ある♪ヽ(゚∀゚)ノ

こんなにも威厳がある顔をしているのだから、

もうちょっと正々堂々とたたってくれたらいいのに、

うっとおしいか、面倒くさいことばっかりしてくるので、

かけたる( ´∀`)ノ–==≡≡シュー

いやあ、水属性に弱いって、

何だかホースで水をかけたら弱くなりそうヽ( ´∀`)ノ

そう考えると何だか愛嬌があるかも知れませんw

そんなこんなで、遊んでいたら

次に戦った金レイアさんに、

ガンつけられたヽ(τωヽ)ノ

炎を口に灯らせ、鋭い目で威嚇しつつ

滲み寄ってくるそのお姿は、まさに希少種たるもの♪

もうこうなってくると、旦那さんより奥さんの方が怖い気がする(((( ;゚д゚))

これが、かかあ天下ってやつですかw

その後も、MH4Gになくて、MH3Gにある

水中戦を楽しむために、水中モンスターに挑み、

エサになりかけるも、

皆でワイワイ楽しむことができました~♪

不評な水中戦ですが、武器や戦い方を知れば、

結構楽しいのにな~ヾ(*´∀`*)ノ

この時の事は、もう少し記事にするよん♪

とっても怖いあのモンスターの事も書けたらいいな~(ノ´∀`*)

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
今日の湿度はなんですかね(´-ω-`)
もう桜はすっかりとろけるような感じに包まれて、
お口で溶けて、手で溶けないM&M’sを
見習いたいぐらいの、溶けっぷりでございますι(´Д`υ)

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MH4G】はちみつください

さてさて、名古屋は一日雨となり、

かなり寒く、ちょっとでも外に出ると体が心から冷える感じに

なるのですが、皆さんの地域はいかがでしょうか?

まあ、これからもっと寒くなり、名古屋のほうも雪がちらつく予報なのですが、

出来れば雪は休みの日に降ってほしいもんです(´-ω-`)

さすがにFR車で雪の日は怖くてねww

まあ、何はともあれ今はぬくぬくとした部屋

記事を更新しており、今夜の記事はMH4Gプレイ日記でーす♪

これもいつぞやの事か忘れてしまいましたが、

確か誕生日前のことで、

まあらさんが、プレ誕生日会を開いてくれる事に(ノ´∀`*)

そんなうれしい申し出なら、断る理由もなく、

早速そのパーティ会場に赴くと、どうやらケーキの用意が・・・

グラビケーキ!Σ(・□・;)

一体ドコからかじればいいんでしょうか?

そして、ろうそくの火を消そうもんなら、

逆にこっちが燃やされそうなグラビケーキですが、

何にせよ、まあらさんありがとー(ノ´∀`*)

というわけで、今夜の最初はまあらさんとの、

デュオ狩りスタート~♪(´∀`*)

寒い寒いと言っているのに、この格好している理由は、

まあらさんにその場でも伝えましたが・・・

これが正装(`・ω・´)ゞ

ええ、桜とゆかいな狩猟団♪の正装は、タキシードでもフルアーマーでもなく、

ガーグァスタイルなんです(*゚∋゚)

以後、覚えておくようにww

まあ、何はともあれ最初は、まあらさんとのデュオ狩りで

どなたも入ってこられませんでしたので、闘技大会をまわすことに♪

今夜はまあらプレゼンツでガンガン貼ってもらい、最初のクエストは、

ザザミさんだーい(n‘∀‘)η

そして、まあらさんは私が苦手な棍の使い手だそうで、

私はまったく使えないので、これからも参考にしたいな~(ノ´∀`*)

まあ、今回は棍を使わないので、私は、

お任せです(`・ω・´)ゞ

まあ、誕生日会だから少しは楽をしてもいい気が・・・・

怒られたーヽ(τωヽ)ノ

かなり激しいツッコミをザザミさんからプレゼントしてもらい、

桜の腰がきれいに弓なりに折れましたよww

そして、今回はSランクなんて、とんでもなく、

お互い自分のやりたいようにプレイしていたので、

すごい結果にww

だから、バルバレに戻ってからのチャットでも、

足の引っ張り合い自慢ww

一体何を自慢しているんだ!って話ですが、

これが、まあらクオリティなので、

気にしちゃダメよん(´∀` )

そしてその後も、いろんな闘技大会に行きまして、

お次はティガさんに出かけたら、

まあらさんが、ティガに乗り、

ドリフト始めた!?Σ(・□・;)

いやあ、まあらさんもしかして頭文字Dでも、

読まれているのでしょうかww

なかなか斬れ味鋭いドリフトを披露してくれましたよ♪

そして、ティガ下車後も、

きれいに斬り付けながら、ティガから

血しぶきを上げることを途絶えさせません(;・∀・)っ

いやあ、まあらさんはさすが数多くの、

G級ハンターの皆さんと渡り合っていて、その鍛錬のせいもあってか

ステキな腕前だな~・・・

かじられてた!Σ(・□・;)

どうやら、ティガさん的にまあらさんのお味はかなり

お気に召すようで、がっつりかじっておりましたww

そしてさらにまあらさんは、お肉の味だけじゃなく、

何と見た目も・・・

美味しそう( ゚ρ゚ )

ええ、世の中の男性どもは目に焼き付けておくがよいww

そして、このクエストを終わった後に、

せれめるさんが駆けつけてくれましたので、

ここからは3人でクエ回しをしました~♪

せれめるさんが、グラビ素材が欲しいということでしたので、

とりあえずグラビに出かけましたところ、

睡眠ガスにより桜はオネンネを~(つ∀-)

と、そこに今回のホストであるまあらさんが、

駆けつけてくれて、起こそうとしてくれました(・∀・)

いやあ、さすがまあらさん!

とってもプレイしていて頼りがいのある・・・

策士だった!Σ(・□・;)

なんだか遠回りをして、先にグラビが到着するように

時間調整しているように感じたのは気のせいかww

まあ、ひとしきりふざけた後は、

みんなで息のあった一斉攻撃をし、

グラビも苛烈な反撃をするなど、

ハンター・モンスターともに、かっこいいSSが撮れたので、

なかなか満足しておったのですが、

このあと、張り切りすぎたのかグラビさんが・・・

( ´Д`)キモッ

もしかしたら、前日グラビさんは、忘年会でも開いて、

飲み明かして二日酔いだったのでしょうかww

私もこれから忘年会シーズンだから、

こうならないよう気をつけようっとww

そして、この夜は楽しく誕生狩猟会を開いてくれたまあらさん♪

そしてそれに駆けつけてくれたせれめるさん♪

お二人ともありがとうございました~♪

そして、まあらさんは、さらに、

ハチミツクレタ( ゚д゚)っ

なんだかMH3時代にとっても流行したふんたーさん

『はちみつちょうだい』

を自分がやった気分になっちゃったww

まあらさんありがと~(ノ´∀`*)

とっても枯渇しているからうれしいよ♪

そのうち、養蜂業も安定するだろうから、それまでお返しはお待ちを~♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
何か知らないけど、窓の外がビュービューいっている(-Д-)
名古屋以外でも、今夜はこんな感じなのかな?

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MHX村】ますたーそーど?

さてさて、本日は朝からサイレントヒル状態で、

出張に出かけることになり天候が不安でしたが、

昼間はものすごく暑くて、ちょっとした移動でも

汗をかいてしまったのじゃ~ι(´Д`υ)アツィー

と、もう天候に振り回されっぱなしのお腹すきまくり

桜が何か食べ物を求めてみると、

マジかっ!?Σ(º ロ º๑)

できれば、疲れているのでもうちょっといい物が

食べたいのですが、まあ待つ時間も勿体無いので、

今夜はレトルトハヤシライスでいいや♪

というわけで、MHX村プレイ日記をお送りしまーす♪

久しぶりにココット村に呼ばれて戻ってきまして、

次は何のモンスターかな~?

って思ってたら、

コンビニの店員さん!?Σ(º ロ º๑)

確かにあの電撃があれば電磁波を起こして、

お弁当ぐらい簡単に温められそうww

って、のんきなお話じゃあ、ないらしく、

どうやら今回現れたライゼクスさんは、

森丘の態系を壊すぐらいのレベルらしく、

さらに、

そりゃ、困る!(;・∀・)っ

まさか、達人ビールの流通経路すらも破壊してしまうのであれば、

この桜、喜んで力を貸しましょう!( ・Д・)っ

しかし、そんなに暴れているのであれば、

誰かオトモを付き添ってくれてもいいのですよ・・・

えっ!?だけ?Σ(º ロ º๑)

まさか、ココット村は下戸しかいないなんて、びっくりじゃ~ヽ(゚Д゚; )ノ 

もうこの村では長居ができないでしょう(´-ω-`)

まあ、でも逆転の発想をすれば、

私以外の人が飲まないのであれば、達人ビールは、

桜だけのもの!(☆Д☆)っ

というわけで早速、

翠玉の閃竜 ライゼクスの狩猟に行ってきます!

卵運びの時にも、お目にかかることはできたのですが、

すっかり卵運びに夢中になってしまって

忘れられてしまったという悲しい過去を持っているモンスターですが、

今宵も彼はド派手に、

お弁当温め中ですかい!?Σ(º ロ º๑)

と、かなり仕事を頑張っておりますよ~w

桜は人間ですので、できれば温めてほしくないのですが、

まあ何はともあれやったるど~(σ`∀´)σ

と気合を入れてみたら、

酔っ払い!?Σ(º ロ º๑)

なんだか目の焦点が合わないし、千鳥足ですが、

もしかして流通経路の達人ビールを飲んだのか!

となれば、

こいつめ~ヽ(`Д´)ノ

達人ビールを飲みたいがために、暴れたんだな~

と桜は単純思考なので思ってしまいますw

もうこんな酔っ払いには負けませんし、

むしろ私の分を飲んだとあれば、

桜の怒りも頂点に達していますので、

尻尾ください!ヽ(`Д´)ノ

こんな不届き者には遠慮することなく、尻尾を切ってやる~

と張り切ってみましたら、なんだか彼もスイッチが入ったらしく、

いきなり尻尾が光りだし、

頑固おやじだ!Σ(・□・;)

というわけで、もう話も通じそうにありませんので、

武力行使による解決をめざし、

桜の抜刀斬りをきっちりお見舞いして、

これで無事終わるかな~♪

と思っていたら、真の敵は、

オトモじゃねえか!(º﹃º):.*೨

ええ食べ物の恨みをぶつけるのはいいのですが、

ぶつける相手が激しく間違ってますからw

何はともあれ、こんな主人思いのオトモと共に

無事に狩猟終了し、それを村長さんに報告してみたら、

ちょっと待て(-∀ー#)

もしかして桜が失敗すると思ってたのかい?

それならなぜそのクエストを用意したしww

しかもこんな風に驚いたのには、理由があるらしく、

賭けてやがったか(`皿´)

やっぱりどの村も村長は黒いみたいで、

この村では村長自ら率先して賭博が行われているようですなww

まあ何はともあれ、狩猟したことには変わりませんので、

どうやらお礼として何かいただけるようですが、

もらえるよ~ヽ(´∀`)ノ

って、でもここで気になるのが、

誰かの使い古しとかだったら、ちょっと嫌だな(´・д・`)

ライゼクスを倒した結果のお礼なので、

今ゲットしたライゼクスの素材を使って

新しい剣を作ってくれたらな~ヽ(≧▽≦)ゞ

と思っておったのですが、

お前のかよ(-∀ー#)

しかも、今もらえるんじゃなくて、

取ってくるのかよ!(º﹃º):.*೨

もうお礼のマナーというのがわかってないような気がしないでもないのですが、

これがココット流なのかもしれませんw

というわけで、ちょっと気分を害しましたので、

この剣を取りに行く前に、

村人たちと会話を楽しむことにしました♪

とりあえず気になるのが、

達人ビールが無事入荷しているのかということを

アイルーキッチンに、尋ねに行きましたら、

冷蔵庫置いとけや!(º﹃º):.*೨

そういやこの村で冷やすものを見たことがないんだけど、

村の人たちはどうやって食材を保存しているんだろう?

それとも、採れたもんからどんどん食べていくんかな~♪

まあビールも国によっては、冷やさずに

ぬるい状態とか温かい状態で飲む国もあるみたいですが、

桜はやっぱりキンキンに冷えていてほしいぞ~╰(・◡・╰)

というわけで、役立たずのコックはさておき、

お次は同じアイルー仲間でもある

オトモ武具屋さんを訪ねてみると、

失敬だね!(・ё・)クサー

目の前に来た途端、かますとはなかなかの策士だね(´-ω-`)

まあ、その侘びということでもないでしょうが、

何やら贈りものくれるみたい(ノ´∀`*)

それなら、桜の機嫌もすんなりと直るってもんですよ♪

さてさて、ここでまさかの達人ビー・・・

いらねぇ~(º﹃º):.*೨

もう確かモンニャン隊でごっそりもらっているし、

当面オトモ防具も変える予定がないから、

ちょっと残念じゃ~( ´ー`)フゥー...

そして、オトモ防具屋を尋ねましたので、

お次は人間用の加工屋さんに尋ねてみると、

珍しく素直に歓迎だ!Σ(º ロ º๑)

最近、こういうストレートに歓迎されたことがなかったから、

ちょっと逆に新鮮過ぎて、びっくりしちゃうΣ(´д`ノ)ノ 

もしかしたらこの加工屋さんは、

桜のことを本気でねぎらってくれそうなので、

ついつい桜もおねだりしてみますと~・・・

ですよね~( ´ー`)フゥー...

やっぱりココット村の住人さんでしたので、

ある意味、期待どおりでしたw

まあ、加工屋さんがダメでも、

この村には直接武器防具を販売してくれる武具屋さんが

隣にあったはず!╰(・◡・╰)

それにライゼクスを倒したことによって、

新たな武器防具が売られるようになったのかもしれない♪

と、淡い期待を抱きながら、話しかけてみると、

おお!(;・∀・)ノ

なかなかの上々な滑り出しような気がする♪

めっちゃ桜をほめてくれていて、

かなりいい気分にさせてくれておりますので、

このまま最後に、そのお礼の気持ちを形にしてもらそう・・・

それがか(-∀ー#)

まあ、そんなもんでしょう・・・。

というか後半、この武具屋さんの存在意義がかなり薄くなるので、

次回作ではそこんところを改善してくれるといいな~♪

そして、最後に

雑貨屋さんに出向いてみると、

まあ、ここでも素直に喜んでくれたのですが、

二言目には、

次へ行けと(´-ω-`)

ええ、物の言い方はかなり柔らかいのですが、

内容はかなりどぎついですww

まあ、はっぱをかけてくれると思えば、

桜のことを考えてくれている証拠ですし、

どうやらアイテムでサポートしてくれるみたいなので、

ここで一つ、注文を取ろうとしたら、

アシラかよ!Σr(‘Д‘n)

まさかの出張所の店員さんがいるらしく、

しかもそれはアオアシラさんのようですが、

本当に彼は働いてくれるのでしょうか?

なんかハチミツ販売するって言って、自分で食べてそうw

まあ、これで村の吹き出しさんたちには

全員話しかけましたので、

忘れないうちに、あのしみったれ村長からのプレゼントである

剣を抜きに行くことに~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

というわけで、指定された場所に行ってみると、

剣がなんと、

直刺しやめろ(-∀ー#)

思いっきり錆びさせまっせ~(σ`∀´)σ

っていうのがバンバン伝わってくるw

しかも、これって確か、

中古だしね(´-ω-`)

もう保存状態も悪いだなんて、

こんな物もしヤフオクに出品したら、確実にクレームくるわww

まあ、文句ばかり言ってもしょうがないので、

せっかく抜いた剣を頭上に掲げて、

皆さんも一緒にご唱和ください╰(・◡・╰)

せーの・・・

ごまだれ~♪╰(・◡・╰)

分かる人にはわかるネタでごめんなさいw

でも桜の頭の中にはこれしか思い浮かばなかったよ~♪

というわけで、無事に”ごまだれ”の儀式も終わりましたので、

お次にやることといえば、

売れるかな?(´-ω-`)

まあ最悪、引取りだけでお値段つかないかもしれないけど、

ずっと桜のタンスに眠るよりはいいしね~

ちょっとブックオフ近くにあるか検索してみようかなww

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の怒り(-∀ー#)

今日の朝の霧は本当にすごかった( ´ー`)フゥー...
本当に某ゲームの世界に迷い込んでしまったのかと
本気で思ってしまうぐらいすごい霧だったから、
かなり通勤するのが億劫だったよ(´-ω-`)
私の車にはバックフォグがついているから、
それを当然のように点けたし、
ヘッドライトも点けたけど、無灯火で走ってくる車に
乗っている人の神経が信じられないo(`ω´*)o

きっと、自分は運転できるから大丈夫(≧∇≦)b 

みたいな頭にウジがわいたゾンビのような
思考回路をもっているんだろうけど、
それならもう誰もいないところで運転してほしい。

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX村】ハチミツはユクモ農園の特産品です♪

さてさて、ようやく週末になりまして、

ほっとしておりますが、やっぱりまだ体力は回復してないようで

けっこう疲れております(;´ρ`)チカレタヨ・・・

とはいっても、心の方はワクワクしておりますので、

しっかりと休養を取ったのちに、

土日はゲームでもしてのんびり過ごすんだい(σ`∀´)σ

と、宣言したら家族から、

のんびりじゃねぇな(´-ω-`)

という顔をされた桜が通りますよっとw

まあ休暇の過ごし方は人それぞれだからいいよね~♪

来週も忙しくなりそうなので、

週末ぐらいは鋭気を養わないとね~♪

とまあ、いろいろありますが今回の記事もMHX村プレイ日記でして、

ココット、ぽっけときまして、今回はユクモ村での様子をお送りしまーす♪

久しぶりにというかMHXでは多分、初めてやってきます♪

その最初の記念すべきスターティングクエストは~・・・

ジャギィノスか(´-ω-`)

ちょっとスターティングクエストを華々しく飾るには、

地味な感じがしますが、

これもまだまだ桜はユクモ村での信頼を勝ち得てないので、

致し方ないのか~

しかし、ココットではランポス、ぽっけではギアノスで、

ユクモでは、ジャギィノスですとさすがに、

面倒くさい(´-ω-`)

だから、桜のモチベーションもちょっと低下しており、

当然集中力もかけた状態ですので、

手元狂う(;`∀´)っ

ま、まあちょっと桜も周りをちょろちょろしていたから、

間違えちゃったんだよ~(;・∀・)っ

次からは気をつけてね~ww

って、思っていたら、まさかの

桜が戦力外通告だっ!Σ(º ロ º๑)

というわけで、我がオトモの活躍により、

クエスト完了だよ~(*´∀`)っ

どうやら村長には桜の傍若無人振りが

伝わってないようで・・・

バレてた!Σ(º ロ º๑)

しかもかなり心の中でバカにされてる感が

ひしひしと伝わってきますが、まあこんなクエストで

桜の評価が上がるとは思えないのでよしとするかw

そして、案の定クエストが終わった途端、

早速次のクエストを提案してきまして、

さらにいきなりの故郷自慢のように

ユクモ村の良さをアピールしてくるのですが、

そのアピールポイントが、

木材かよっ!Σ(º ロ º๑)

私は大工じゃありませんので、そんなに木材の質を自慢されても、

あまりいいことが無いような気がしますが、

この村長の真意は一体どういうものだったんでしょう?

わかる方いたら教えてねんw

というわけで、話をクエストに戻しますと、

どうやら次の相手はアオアシラさんみたい♪

ジャギィノスがでてきたから、

ドスジャギィがでてくるかな~?

と思っていたら、彼もドスギアノス同様、

リストラ組だったか!Σr(‘Д‘n)

ああ、可愛そうなドスジャギィよ。

子分が出ているのに親分がいなくなるとはね~w

というわけで、今回は

アオアシラを討伐すればいいようなのですが、

先ほどの桜のていたらくを見たせいか、

村長からとある条件が加わり・・・

オトモ抜きかよっ!( ˘•ω•˘ )

まさかアオアシラさんがソロ専用モンスターになっていたとは

知りませんでしたが、

モノブロスとは違って、アオアシラぐらいだったらソロでもいいかww

そして、村長さんから珍しく

アオアシラさんに関しての情報を教えてくれるみたいなのです。

そちらを聞いてみると、

2本脚で立ったときは危険とな(;・∀・)っ

今までも何度か立ち上がったところを、

見たことがありますが、そんなに危険だったとは思いませんが、

このMHXのユクモ村ででてくるアオアシラには、

何か秘密があるのでしょうか?(;`∀´)っ

ということで、恐る恐る理由を聞いてみると、

 

をするんかい!o(`ω´*)o

それなら楽しいじゃないかww

というわけで、アオアシラさんの一芸を見るために、

青熊獣アオアシラ に行ってまいります♪

さてさてどんなに凶暴になっているのかしら?

ちょっと不安がありますが、とりあえず行ってみよ~

プーさん!?Σr(‘Д‘n)

もうハンターを襲う気など全くなさそうで、

ハチミツラブが伝わってきますが、

本当にこんなハチミツ大好きなだけのアオアシラを

狩ってもいいのでしょうか?

ちょっと良心が痛む気がしますww

それなので、桜はアオアシラさんと対峙した時に、

まずしたことと言えば・・・

ハチミツ採りだよ~( ´∀`)っ

しかも、採取してたら、

ロイヤルハニーもきたぞ~ヽ(≧▽≦)ゞ

現実世界だったら、ロイヤルゼリーとして

かなり高価な食品だからうれしいよね~(ノ´∀`*)

いやあ、いいクエストだ~♪

そして、採取続けまして、

ハチミツもごっそり採れました♪

とってもいいクエストだな~♪

と、またしみじみ思うことができましたので、

このまま気持ちよく帰ろうっと♪

と、思ってたら、

有料でした!Σ(º ロ º๑)

しかも管理人はアオアシラさんらしく、

無料で採りつづける桜にきつ~い一撃を食らわしてきました!

しかも、ロイヤルハニーの方は、

さらに追加料金必須みたい!(º﹃º):.*೨

まさかいつの間にか渓流がこんな風に変化していたとは、

思わず、地獄の沙汰も金次第という

言葉が久しぶりに頭の中に響きましたww

それなのでとりあず、

有料だとは知らなかったからごめんよ~…(´・Д・lll)ゞ 

と、謝ったところ、

何とか許してもらえましたので、

桜はここから、真面目に、

本来の目的を達成し、

ユクモ村に戻ってきたら、

アンタが元締めか!(º﹃º):.*೨

管理人さんを倒したことにより、

無料になるかと思ったら、既に報告があったようで、

ごっそりとられそうですw

しかし、桜は払えるだけのおかねがほとんどありませんということを

つたえましたら、

これからもクエストをたくさん言いつけるから、

身体で払え!ヽ(`Д´)ノ

ということになってしまいました・・・ヽ(τωヽ)ノ

いやあ、ユクモの世界も金次第ですな~ww

そして、桜からなけなしのお金を搾り取ったところで、

どうやらそれを使って、

温泉設置完了!(º﹃º):.*೨

まさか桜のお金を使って、建設したとはびっくりな上に、

そんな桜にも初回以降は有料でさらに搾り取るという始末(´・д・`)

本当は足湯じゃなくて、体全部浸かれる温泉がよかったようですが、

桜のお金ではこれが限界のようですww

そして、ココットやぽっけでも何か装備が作れるようになりましたが、

このユクモでも、

新たな装備を作れるようなのですが、

その詳細は、

ステキのみです!(;>Д<)ゝ

まったくもって性能がわからないので、

使うのが怖いのですww

いやあ、いつの間にかユクモが恐ろしい場所に変わっておりますな~

しかも桜をこき使おうと、かなり多くの黄色い吹き出しがでており、

その頻度はこのユクモが一番な気がする( ⁰▱⁰ )

過労死しないようにしないとね~w

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪

PS4がほしい!( ・Д・)っ

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX】熱砂の喧嘩は大剣の素?

さてさて、本日は珍しくまだお日様がいらっしゃる時間に

帰ってこれたので、疲れてはおりますが、

このチャンスを逃すと永遠に記事書かなくなりそうなので、

久しぶりに記事書いていくぞ~ヽ(≧▽≦)ゞ

誰も読まなくても書くぞ~ヽ(゚∀゚)ノ

読みなよ( ˘•ω•˘ )

4月過ぎれば、少しは楽になるかと思いきや、

まだまだ覚えることもいっぱいな上に、

新プロジェクトが3つ同時進行なので、

それが終わる夏までは地獄だけど、

ゲームはしたいのだ~ヽ(`Д´)ノ

というわけで、しばらく前にプレイしたMHXのことについてなんぞ、

今回は書き連ねていくぞ~♪

というわけで、今回はMHXオンラインプレイ日記でござる(`・ω・´∩)

久しぶりにMHXの世界に突入したから、

桜の存在なんぞ忘れられているかと思いきや、

褒められた♪(ノ´∀`*)

まあ確かにこんな美人、一度見たら忘れられないってね♪

すまん( ˘•ω•˘ )

たまには、まだまだほめられたい年頃なのだよ♪

何はともあれ今回は、このモガの村の老職人の方の

お手伝いクエストのようでござんすヽ(゚∀゚)ノ

モガの村にいるときから、この職人さんは、

かなりの腕利きということを自負しており、

どんなものでも作ってやる( ・‘ω・´)っ

と、相変わらず豪語しておりますが、

どうやらユクモ村に来た時には、

ニートだった(;´-ω-`)

旅をすれば、休業できるなんてなんてホワイト企業なんだww

桜も職人やろうかなww

それにしても、この状態になるまではかなりの腕前のようです。

それなので、どんなことが得意なのか聞いてみますと、

がっかり野郎だった(´・ω・`)

ひのきの棒なら、桜でも作れそうな気がするよw

それにしても、

弱い武器No.1=ひのきの棒という

イメージを持つことが多いのですが、

いったいどういう武器なんだろうと、たまに疑問に思う(´・ω・`)

もしかしたら、その辺に落ちている木の棒なんじゃないかと、

ドラクエをプレイしているときは思ってたけど、

あれも武器屋に売っているのだから、それじゃあないはず(´-ω-`)

夏休みの自由研究とかで、誰か作って見せてくれんかなw

何はともあれ、そろろそ依頼を聞こうと思ったのですが、

さっきまで会話していたのにもかかわらず、この爺ちゃん、

ボケからのスタートなので、

依頼内容がすごく気になるよw

しかも、先ほどの話から、

素材に困っている(´-ω-`)
旅に同行してくれまいか!ヽ(`Д´)ノ

といった、緊迫した事情かと思ったら、

ぽっけ村の工房のおばあちゃんが、

成し遂げた竜人の武器完成の話を耳にしたことで、

駄々をこねただけじゃん( ˘•ω•˘ )

江戸弁を堪能に使っておりますが、

言っている内容は小学生がお母さんにお菓子をねだっている程度の

レベルの話なので、割愛したいけど仕方ないかw

しかし、そういえばこの職人さん。

ただ今、休業しながら素材探しの旅をしているといっていたので、

その素材探しぐらい終わっているのかと思いきや、

未遂だった(´-ω-`)

仕事もしない、素材も探さない・・・

そんなんで生きていけるこの世界に桜も住みたい(;つД`) 

しかも、モガからここまで旅をしてきたはずなのに、

急に桜が来たと思ったら、

モンスターがうようよ発言をし、

他力本願爺になった( ˘•ω•˘ )

桜だって、猫の手を借りたいぐらい忙しいのに、

このジジイの気楽さ・・・

心にしみるなww

というわけで、今回ご紹介するのは、

熱砂の喧嘩は武器の素 に行ってきます (。・x・)ゝ

そして、今回桜が連れ出したのは、

こいつらだ~(`・ω・´∩
せれめるさん、NOAさん、ペレさんでーす♪

まあこんな協力で素敵なメンバーだったら、

今回討伐するザザミ、レイア、ハプルなんて、楽勝だよね~♪

気楽にピクニック気分でいけちゃうね~(ノ´∀`*)

喰われた~!Σ(º ロ º๑)

しかも、桜がピクニック気分で行きたいというのに、

ザザミの方がピクニック気分になり、

おにぎりにぎりだしたぞ~Σ(・□・;)

そして、おにぎりが完成したら、

本当に出かけちゃった!?(º﹃º):.*೨

ちなみに桜は梅とツナマヨが大好きです(((´~`))) モグモグ

昆布やおかかや辛し明太子も好きなんだけど、

梅とツナマヨをついつい買っちゃうのじゃ~♪

って、のんきなことを言る場合じゃなく、

助けてほしいのに、誰も駆けつけない(;つД`) 、

しかも、ようやく駆けつけてきたと思ったら、

(桜餅)を批判( ˘•ω•˘ )

もうNOAさんを今度おにぎりにするしかないな(-∀ー#)

というわけで、桜が頑張らないと何も進まなさそうな

雰囲気だったので、

しっかりとジャストミートさせますヽ(≧▽≦)ゞ

その一方、ザザミの反撃を喰らい、

寝転ぶ方々がいたので、

桜は冷ややかな目をしながら、心の中で、

もっときっちり働けよ(-∀ー#)

と思っていたら、

汚い心洗われた!?(º﹃º):.*೨

私の人を見下す心はこれできっときれいに流されて、

これからはいい桜になるでしょうww

そして、ここまであまり登場してこなかったペレ氏は、

レイア戦になると俄然やる気を発揮し、

発揮し・・・

発揮したのはいいけど・・・

うるせえ(-∀ー#)

手数よりも口数の方が多いのは気のせいでしょうかw

しかも、数少ない手数からやったことと言えば、

その差し入れアカーン!?Σ(º ロ º๑)

とうぜん、桜は溜めに入っているので、この数秒後、

目の前が激しく光り( ✧Д✧) カッ!!


こうなる”c(-。-,,)c)~”

しかも、ペレ氏は反省する気はなく、

きゃっきゃウフフ♪しとる(´-ω-`)

コイツゥー♪(ノ´∀`*)

って言っているけど、やったの

アンタですから( ˘•ω•˘ )

このSSたちが証拠だから、裁判になったら

絶対に勝てるぜい(`・ω・´∩)ハイッ!!!

そしてそのあとの、ハプル戦もやかましく、

毎日夕飯に出てくるハプルに文句を言いながら、

戦闘しておりましたよ♪

しかし、ハプルが毎日夕食に出たら、

きっと食べすぎで、太りまくるんだろうな~ww

って、ふざけたことを考えていたら、

桜はなんと、

アプケロスに踏まれ、

踏まないよう嘆願しても、その思いは通じなく、

しっかり踏まれましたとさヽ(τωヽ)ノ

当然、最後の狩猟がこんな感じだったので、

ユクモ村に戻ってきても、

足跡ついてた!(;つД`) 

ちょっと今度アプケロスにあったら、

絶対にお礼参りしてやる~ヽ(`Д´)ノ

というわけで、桜の顔の方は悲惨になったようですが、

その甲斐あってか、素材の方は、

無事に集まり、職人さんも、

ガンランス、ヘビィボウガン、チャージアックスと、

どんどんと意欲的に新武器を作ってくれました♪

いやあ、ここまで頑張ったのだから、

きっと桜の愛武器である大剣の方も、そろそろ

作ってくれ・・・

ええと、大剣のレシピも・・・

ねえのかよ!ヽ(`Д´)ノ

そんなんだったら、顔踏まれた意味ないじゃん(;つД`) 

もうこの職人の仕事は一切しないでおこうww

だって他にも依頼してくる人いっぱいいるからね~♪

また週末には必ずモンハンプレイするから、

もしまだまだMHXやっているぞ(`・∀・´)ノ

という方がいたら、よろしくね~♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪

今日はかなり暑く、へとへとになりましたが、
夕飯が大好物のカレーライスだから、
とってもいい感じで今から食べます♪

ちなみに今日のカレーの具は、
タケノコ、ナス、ソーセージ、イカフライでございます♪
ビーフカレーなので、牛肉はもちろんですが、
トッピングしまくりなのが我が家の定番でーす♪

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【どうぶつの森】ゆうたろうを使えば、わが村は牢獄になる!

さてさて、ただいま月曜日という恐怖の大王におそれながら

 

生活をしておる桜でありますが、

 

どうやら今週には勤労感謝の日なる

 

大天使が舞い降りてくるようなので、

 

とりあえず今夜は大暴れする桜が通りますよっと♪

 

 

いやあ、週半ばの祝日嬉しいね~(ノ´∀`*)

 

何ならもう毎週、水曜日は祝日でもいいのだ~(`・ω・´∩)

 

それならもうちょっと落ち着いた生活ができると思うのですが、

 

桜はそんな風に休める職に就く能力がないので、

 

とりあえず月~金は頑張って働くか~(´・ω・`)

 

皆さんのスケジュールはいかがなもんですかね?

 

 

まあ何はともあれ、今日の記事は、

 

とびだせどうぶつの森プレイ日記をお送りしまーす♪

 

今回も前回からの続きで、

 

大型アップデートの様子を紹介します♪

 

前回はたぬきちのあくどいローン商法による

 

隠し倉庫の紹介でしたが、

 

今回は、どうやら新たなキャラが登場するようなので、

 

そちらの紹介を~♪

 

 

まあ、今日もとりあえず我がぽっけ村の様子を視察するために、

 

散歩していたら

 

わが村のシンボルツリーの前に、

 

 

 

 

 

 

 

 

変なもの発見(´-ω-`)

 

しかも、いきなり話しかけられるわ、

 

その相手が無機物だわ、何もよくないわで、

 

桜の頭の中には?が浮かびまくったんだけど、

 

いったいこいつは何よ( ˘•ω•˘ )

 

 

どうやら、かなりのおしゃべりのようでありますので、

 

このまま事情聴取できそうなのが、

 

唯一の救いですが、次に発した言葉が、

 

 

 

 

 

 

 

うさんくさい(´`」 )

 

どう見てもただのランプなのに、

 

ランプの精を名乗るとはふてえ野郎だなあと思っていたら、

 

 

 

 

 

 

ただのひきこもりか(´・ω・`)

 

どうやら、最近は精霊もひきこもる時代のようでありまして、

 

桜の顔を見ながら挨拶することは

 

難しいようですww

 

 

まあ、それならそれで、

 

このまま、この落し物は

 

リサイクルショップのR・パーカーズにて

 

売り払ってやればいいよね~(σ`∀´)σ

 

と、思っていたらいきなり、

 

 

 

 

 

 

お願い事をしてきて、さらに、

 

 

 

 

 

家に上げろと(´`」 )

 

さらにここからの~

 

 

 

 

 

 

 

 

飾れ( ˘•ω•˘ )

 

という要望をしてきます。

 

いったい、どこまで厚かましいのか

 

訳が分かりませんが、なんだか、

 

 

 

 

メタ発言をしてきて、

 

もう桜には逃げ場がないような状況になりましたので、

 

とりあえず家に連れて行くか~(´・ω・`)

 

 

まあ、どうやら家にまで連れていけば、

 

お礼をしてくれるということなので、

 

 

 

 

 

お腹を空かせてお礼を待つことに(((´~`))) モグモグ

 

もし、お礼がしょぼかったら、

 

このランプ売り払ったお金で外食してやる~www

 

 

 

何はともあれ、このランプの精を持ち帰ることにしましたところ、

 

 

 

 

ちゃんとお礼が言えるなかなか礼儀正しい奴だったので、

 

まあ、態度と行動次第では、

 

ずっと家に置いておいてもよかろうかと思いきや、

 

 

 

 

 

 

人の視線が気になる、

 

 

 

 

 

コミュ障だった(´-ω-`)

 

まあ、桜もコミュ障でありますので、

 

この子とは、なんだか同じコミュ障同士

 

上手くやっていけそうな気がしてきましたよww

 

 

何はともあれ、家に持ち帰り、

 

先ほど教えてもらったように、ランプをこすってみると、

 

ランプの精が出てきた!Σ(º ロ º๑)

 

しかし、想像以上に・・・

 

 

 

 

 

 

 

不細工だ~(´)ε(`  )

 

何か歯並びは悪いし、

 

変な帽子かぶっているし、

 

もうどこをどう可愛がってやったらいいのかわかりませんw

 

 

しかも、登場の仕方が、

 

 

 

ソニー風味かよ( ・Д・)っ

 

どう考えても、このゲームは任天堂なのに

 

ソニーの某リズムゲーを彷彿させるような

 

登場音でいいのでしょうか?

 

 

そして、

 

 

お初のあいさつを済ませ、

 

いよいよ名前を聞くことになったのですが、

 

 

 

こちらもパクリ疑惑(;´-ω-`)

 

ええ、こちらは藤子不二雄先生の漫画のキャラを

 

パクろうとしている様が手に取るようにわかりますが、

 

もしこれで帽子をかぶってなくて、

 

頭の毛が3本だったら訴えられるねw

 

 

って、今の子には、

 

お化けのQ太郎わかんないよね~(´・ω・`)

 

気になったらググってみてね~♪

 

 

 

何はともあれ、この子の役目というのは、

 

 

 

こちらの願いをかなえてくれるようなのです♪

 

だから、早速何か願い事をかなえてもらおうと

 

考えていたら、

 

 

 

 

 

 

 

体調不良かよ(; ・Д・)っ

 

なんか妙に体をくねくねさせて、体がムズムズすると

 

訴えますが、病気うつすなよww

 

 

 

しかし、どうやらそういうわけではなく、

 

この子は、

 

 

 

amiiboを読み込むことで、

 

その読み込んだキャラをわが村に引っ越しさせてくれるという

 

かなり素敵な願い事をかなえてくれるみたい♪

 

 

さらに、一度引っ越してしまったキャラは、

 

相当な数の住人が入れ替わらないと、

 

もう一度、呼び込むことができなかったのですが、

 

amiiboを持っていて、この子に頼みさえすれば、

 

翌日には村にやってきてくれるみたい♪

 

もちろん村の定員に空きがないとだめですが、

 

それでも今までのランダム要素から考えると、

 

お気に入りの住人をamiiboカード次第で、

 

住まわせられるようになるとは嬉しい限り♪

 

 

金の力に物言わせて、お気に入りの住人を呼ぶのって

 

なんだか活字にするとちょっとあくどいねww

 

 

まあ、しかしこのときはamiiboカードが手元になかったので、

 

ゆうたろうさんは、仕事をしてくれないのですが、

 

そういえば最初の約束だった、

 

 

 

 

 

 

 

お礼はどうした?(# -д-)っ

 

結局、この後何もしないでランプに戻っていきましたが、

 

どうやらいつでも呼ぶことができるようなので、

 

今度、試してみるね~♪

 

 

ちなみに桜のお気に入りは、

 

” きんぞう ” ですヽ(≧▽≦)ゞ

 

そして、そのきんぞうのamiiboカードは既にゲット済みなので、

 

引っ越したとして、すぐに呼び戻してやるぜ~(σ`∀´)σ

 

もう我がぽっけ村からは逃がさないぜい|・A・)ノ ィョゥ

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

シーチキンに出汁醤油かけただけの

おつまみがうまい!ヽ(; ・‘ω・´)ノ

しかもシーチキンも水煮のやつを選んだから

ヘルシーだから一石二鳥じゃ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【マインクラフト】エンチャンター桜現る!?ヽ(゚∀゚)ノ

さてさて、本日の業務は、今までのシミュレーション結果をもとに

屋外での様々な条件下による実働テストをするというものでしたが、

今日の暑さの中でテストをするということは、

桜本人の暑さ耐久力をテストしているようなもので、

その結果、ギリギリ生き延びれましたので、

火耐性が2ぐらいはある桜が通りますよっと♪

いやあ、今日の暑さは地獄でしたね~ι(´Д`υ)

しかも炎天下の中、外に出なくてはならないし、

かといって、引き延ばしたら台風来ちゃって、3連休がなくなるので、

職場満場一致で、今日実行しました!

まあ、おかげで、なかなかいいものとなりましたが、

お茶を3リットルぐらいは飲んだ気がしますww

まだ明日も暑いようですので、皆さんも体調管理はお気をつけを~(`・∀・´)ノ 

そして、そんな干からびた桜がお送りしますのは、

マインクラフトプレイ日記でーす♪

いやあ、マイクラは前回ネザーで詰まったから、

なかなか進展がないので、記事にしづらいんだよね~(´-ω-`)

だけど、そんなこと言っていたらいつまでたっても、

ネザー攻略はできませんので、いざVitaを手にとり、

マインクラフトの世界に突撃すると、そこは・・・

土砂降りでした(´-ω-`)

いやあ、これぐらい雨が降ってくれたら、

昼間の暑さも吹き飛びそうですが、

今週末の台風は、ルートの海水温などから考えると、

かなり熱く湿った空気を伴うようでして、もうエアコン必須ですな~

しかも、わが家の前の天気は土砂降りなのはだけじゃなく、

ちらつく!Σ( ゚□ ゚;)

まったくもって、この雨と雪との境界線が、

わが家の前であるのは、幸せなのか不幸せなのか

わかりませんが、とりあえず楽しそうなので良しとしましょうww

まあ、こんな天候はほかっておいて、

今回の最大の目的は、

エンチャントテーブル作製(`・ω・´)b

だそうです。

シェラさん曰く、ネザーに行くには普通の装備だと、心許ない(´-ω-`)

だから、その装備に特殊な効果を付けたい♪ヽ(゚∀゚)ノ

それをマイクラの世界でするのは、

エンチャントという方法があるらしく、

それを行うための作業場がエンチャントテーブルなようです♪

そして、そのエンチャントテーブルを作るのにや、

エンチャントを効率良くするために、

どうやら大量の本が必要だそうです( ´∀`)っ

そして、本はまだ作ったことがないのですが、

どうやらサトウキビを原料としてつくられる紙が必要なので、

とりあえず、

サトウキビを刈りまくりました~( ´∀`)ノ

いやあ、植えててよかったサトウキビ♪

最初は、サトウキビとは思わず、

竹だと思っていたので、和風好きな桜が植えまくっていたら、

どうやらサトウキビだったという経緯は内緒にしておきましょうww

そして、大量のサトウキビをゲットしましたので、

お次はエンチャントテーブルを設置する部屋がなくては

始まりませんので、

掘りまくりじゃ~ヽ( ´∀`)ノ

最近、疲れているのかマイクラをやっていても、

こんな簡単な掘るとか刈りとるとかの作業をしていると

とっても癒されるのです♪

そして、そのいやしの時間もすぐに終わってしまい、

設置場所は完成しました~♪

まあ以前の倉庫から、横に掘った場所に、

正方形の部屋を作っておきました♪

そして、お次は刈り取ったサトウキビを、

紙に加工し、そこから紙を合わせて本を作る・・・

牛革とは豪華主義すぎ!ヽ(τωヽ)ノ

もう普通の単行本みたいに表紙も紙じゃあ、いけませんか?

と嘆いていても、シェラさんを始め誰も聞いてくれないので、

大量の犠牲と共に、本を作りました( ・‘ω・´)っ

そして、その本を合わせて、今度は、

本棚を作成!(`・∀・´)ノ 

どうやら、エンチャントテーブルの回りに、

本棚をたくさん置くと、エンチャントの効果が上がるようです♪

そして、さらにお次は、

エンチャントテーブルを作製するのですが、ここで貴重な

ダイヤを要求される!ヽ(´Д`;)ノ

これで桜の手持ちのダイヤは、残り1個と残機が無くなりましたww

そして、必死の思いで、ようやく、

エンチャントテーブル完成だ~ヽ( ´∀`)ノ

魔法使い・桜の誕生だね♪

錬金術師・桜の方があっているのかな?

そしてここの周りに、先ほど作った本棚を囲むように

置けば完成みたいなのですが、

囲めなーいヽ(τωヽ)ノ

ここでまさかの、ダイヤでも黒曜石でもなく、

本の作成に必要な牛革で詰むという大惨事を平気で起こすのが、

桜の不徳のなすところでしょうww

とまあ、シェラさんから、

これでもエンチャントできるよ(`・∀・´)ノ 』

ということでしたので、一安心C=(´∇`;)ホッ

試しに、エンチャントテーブルに向かってみると、

なるほど!・・・わからん(´-ω-`)

状態でしたので、エンチャント自体はシェラさんに任せて、

私はこのエンチャント部屋に足りないものを作るべく、

もう一度、加工上に戻り、完成させたのは・・・

看板でーすヽ(゚∀゚)ノ

本棚を作成すると思った皆さんは、甘いですね~ww

桜にそんなに早く牛革をゲットできる技術はありません(´-ω-`)

だから、とりあえず看板を作るという現実逃避をするのであった♪

ちゃ~んと、

えんちゃんとのおへやだよ
---------→

って、矢印付きなので、道に迷いやすい桜でも、

安心の設計です( ・‘ω・´)っ

とは言っても、やっぱり不完全な状態での

エンチャントとは気分が悪いですので、

がんばって、牛さんに虐殺されて協力してもらって、

本棚もきっちり施工しました( ・‘ω・´)っ

これが職人・桜のなせる業なんだよね~♪

ど~んなもんだい(ノ´∀`*)

どうやら、エンチャントテーブルと本棚を

かのように組み合わせるといいみたいなのですが、

上から見た図を披露しますと、

□□□□□
   □   
□:本棚
  □   〇:エンチャントテーブル

   
□□ □□

に置きまして、エンチャントテーブルと本棚の間には、

何も置かなければいいみたいです♪

まあ、詳しくはマイクラのWikiでもどぞ~(`・∀・´)ノ 

そして、ここでシェラさんが唐突に、

エンチャントテーブルに向かい、

何か生み出そうとしておる!Σ(・□・;)

いやあ、これはすごい物ができるんじゃあないでしょうか?

エンチャント初体験の桜は、

ドキドキしながら待っていますと、できたものは・・・

おおっ!聖なる・・・

い、石の剣!?Σ(・□・;)

何だかありがたいようなありがたくないような

物が出来上がりましたが、

どうやら、今ある道具に付加価値(特殊効果)を与えるのが、

エンチャントみたいです♪

そして、そのエンチャントには、経験値が必要なのですが、

死ぬたびにマイクラの世界では経験値がリセットされます。

そして、死ぬまくる桜の経験値はというと、

想像しなくてもいいです(´-ω-`)

とまあ、今回の桜はそんなにいいところがありません。

だから最後に、匠シェラを驚かそうと、

シャンデリア作ったった!ヽ(゚∀゚)ノ

デザインセンスがどうなのよとか、

そんなクレームは一切いらぬ(-∀-#)

好き勝手遊んで、楽しければそれでいいのだ~ヽ( ´∀`)ノ

それじゃあ、まったね~♪

でわわん( ´∀`)ノ

P.S.
エアコンをいれようか
扇風機をいれようか
麦汁をいれようか

どの選択がいいのか悩むね(´・ω・`) 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MHX】竜撃砲のお味は如何なもの?

さてさて、本日はちょこっとだけ、

 

昨晩のお酒が残っていたせいか、

 

けっこう遅刻ギリギリな感じでしたが、

 

それでも全く後悔はしていない

 

喉元過ぎれば熱さ忘れる桜が通りますよっと♪

 

 

いやあ、昨日のお肉はおいしかったよ~(((´~`))) モグモグ

 

しかも、普段飲まない焼酎も飲めるようになっていたという

 

事実が発覚し、たぶんそれではっちゃけてしまったんだろうな~w

 

もう八月が終わりますが、

 

もう一度夏休みが欲しく感じてしまう今日この頃♪

 

小中学生がうらやましいぞ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

まあ何はともあれ、

 

今夜の記事は、MHXオンラインプレイ日記でーす♪

 

今回の依頼人は、前回から引き続きの、

 

ぼっち竜人商人さんなんですが、

 

いったい今回の依頼はどんなものに~(ノ´∀`*)

 

 

 

何やら新商品の仕入れがあるようなのですが、

 

出来ればこの夏バテを吹き飛ばすような

 

美味しいものだと・・・

 

 

 

 

 

 

 

それ食えんな(´-ω-`)

 

しかも、そのクエストが成功した報酬としてもらえるものが、

 

 

 

 

 

 

 

それも食えんな(´-ω-`)

 

しかも、眠くなりそうなぬいぐるみってのが、

 

怪しすぎるのですが、

 

桜の記憶が確かならこれってハンマー素材(´・ω・`)

 

ハンマーをMHXで一度も使ったことがない身としては、

 

本当に要らなさすぎるぞ~( ・‘ω・´)っ

 

 

まあ、とはいってもクリアしないと先には進めないし、

 

普段なら面倒くさい運搬クエストですが、

 

幸い今回は、

 

 

 

 

集会所クエなので

 

オトモハンターを連れていけるから、

 

なんとかなるか~ヽ(´∀`)ノ

 

 

というわけで、今回挑みますのは、

 

 

 

化石に眠る太古の記憶 にいっていきます(>Д<)ゝ

 

まあ、今回のメンバーは、

 

せれめるさん、カピパラさん、ラグマ(サメレンジ)さんと

 

なっております(`・∀・´)ノ

 

 

まあ、4人いて運ぶのが3つでいいのなら、

 

一人ぐらい失敗しても、事なきを得ますので、

 

気楽な感じで行ってみよ~ヽ(´∀`)ノ

 

と、古代林に意気揚々と出かけたら、

 

 

 

 

 

 

 

 

ガーグァ先輩・・・(;´・ω・`)ノ

 

まるでベテラン先輩のような雰囲気で

 

我らを迎えてくれたのですが、

 

どうも最近、ガーグァ先輩を見ると

 

ケンタッキーを思い出してしまったしょうがないw

 

 

まあ、最近結構食べる量減らしているし、

 

ウォーキングなどして運動しているから、

 

ついつい身体が栄養を求めているかも~(((´~`))) モグモグ

 

 

そして、このときもかなり古代林の奥地まで、

 

全力疾走していったので、

 

 

 

 

ちょいと一休みしたら、

 

なんとそこは、

 

 

 

 

 

 

 

栄養の宝庫や!ヽ(゚∀゚)ノ

 

卵と尻尾肉があったら、

 

尻尾肉をすき焼き風に煮込んで、

 

卵を絡めて食べたら最高に美味しいよね~(ノ´∀`*)

 

ちなみに桜の家のすき焼きは、

 

あまり焼かず、煮込む派です(((´~`))) モグモグ

 

 

まあ、そんなすき焼きの話はさておき、

 

今回は化石を運ばないといけないのに、

 

レウスが邪魔してくるので、

 

 

 

とっととレウスを倒してしまおうと、

 

みんなで一斉攻撃を╰(・◡・╰)

 

そして、カピパラさんも少しでも早くレウスを倒そうと

 

竜撃砲のチャンスを虎視眈々と狙い・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

桜に当てる(# -д-)っ

 

いやあ、気持ちいいほど吹き飛びましたよ。

 

おかげで桜のもも肉焼きなんかが

 

出来上がっちゃったりしてww

 

 

まあ、そんなこんなありましたが、

 

無事にレウスを倒しまして、今回のメイン目的である、

 

 

 

化石運び開始ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

 

当然、一人で何度も往復するのは、

 

つらいものがありますので、

 

今回のために、

 

 

 

 

バイト君雇っといた(σ`∀´)σ

 

ちょっと仕事は遅いけど、

 

確実にこなすことの方が大事だから、

 

まあよしとしてやろうww

 

 

 

そして、帰り道でも、

 

 

ガーグァ先輩にきっちり挨拶をするという、

 

社会人として最低限のマナーは忘れませんよ(`・∀・´)ノ

 

 

モンハンでもあいさつしない人は、

 

桜は心象良くなく、いやむしろ嫌いですから(´-ω-`)

 

 

 

この後も、何もトラブルはなく、

 

 

無事に納品しまして、

 

 

 

 

バイト君もきっちり仕事するのですが、

 

雇い主が、

 

 

 

 

 

 

煩かった(;´-ω-`)

 

まるで小姑のようなお小言をしてしまうなんて、

 

これで給料安かったら、ブラックもいいとこだw

 

 

そして、この後の報酬で、

 

 

ぬいぐるみセットという

 

もう明らかに要らないオーラがビンビン伝わってくる物をもらい、

 

一応お礼を言うために、

 

竜人商人のもとに行ってみると、

 

 

 

 

 

有名人になってた!ヽ(´∀`)ノ

 

何かいつの間にか、そんないい風に桜が見てもらえるなんて、

 

とっても嬉しくなったので、

 

どんな有名人なのかを尋ねてみると、

 

 

 

 

 

 

ああ、さいでっか(´-ω-`)

 

さっきのブラック雇い主ぶりが

 

もうすでにココット村では伝わっているようですww

 

 

とは言っても、

 

大変な仕事をやらせておきながら、

 

 

どうでもいい素材を用意する竜人商人も

 

たいがいな人物だと思うのですが、

 

もしかしたら五十歩百歩かなww

 

 

そして、まあとりあえず一旦ほかのクエストをヤルために、

 

竜人商人の元を立ち去ろうとしたら、

 

またまたくだらないことを言ったので、

 

 

 

 

 

 

バルバレ流相槌を(´-ω-`)

 

いい加減に気付いてほしいよな~

 

もっといいお礼としゃれたお礼の言い方を用意することをさww

 

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

 

最近、ルイボスティーなる

紅茶が好きになってよく飲むようになりました(*≧∀≦)ノ□

どうやらいろんないい効果があるらしく、

桜的には、

 

脂肪燃焼効果╰(・◡・╰)

アルコール分解促進ヽ(≧▽≦)ゞ

 

の2点が特に気に入ったぞ~(σ`∀´)σ

 

最近、お酒が強くなったと感じたのは、

ルイボスティーを飲むようになったからかな~?

味は好みが分かれそうな味だけど、

桜は好きでござる(`・ω・´∩)

 

ちなみに桜はルイボスティーのことを

親しみと愛をこめて、

 

るいぼっさん( ´∀`)ノ

 

と、呼んでおります(`・∀・´)ノ

 

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】おもちゃのように扱われる存在

さてさて、

 

 

こんな感じで、ダブルクロスのオンラインを

 

へっぽこ街道まっしぐらで、

 

楽しんでおります桜が通りますよっと♪

 

いやあ、G級に上がれたというのに、

 

いまだに上位装備で突撃しているあたり、

 

もうこれは野良だったら、

 

確実に排除されるレベルですが、

 

ふれんどのみなさんごめんにゃさい…(´・Д・lll)ゞ 

 

 

何はともあれ、本日の記事は、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記でございます♪

 

前回の記事にて書いた通り、

 

G級に上がり、遊びまくっていたら、

 

またまた、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

緊急来た!Σ(º ロ º๑)

 

まあ酒場の常連客ってのが誰なのか気になるし

 

桜も常連になってみたいもんですが、

 

大量のお金がいるようなので、ちょっと今は無理ww

 

 

それにしても、案外あっさり緊急クエストが出たので、

 

びっくりしておるのですが、

 

まあサクサク進めるのに悪い事はありません♪

 

 

というわけで、この緊急もサクッとクリアして、

 

次のレベルに行くぞ~(`・∀・´)ノ

 

と言いたいところですが、

 

今回は前回と違い正真正銘G級クエストの

 

緊急ですので、

 

手ごわい相手になることが予想され・・・

 

 

 

 

 

 

君かね(´-ω-`)

 

ボルボロスだったら、

 

もう何か全然G級って感じがしないので、

 

とっとと狩ってやる~(`・∀・´)ノ

ボルボロスなんてしょぼいぞ~♪

 

と、思っていたら、

 

このクエストの本当の正体は・・・

 

 

 

 

 

泥パックですか!?(º﹃º):.*೨

 

確かに最近、お肌のお手入れをサボっておるので、

 

ちょっと肌質が悪くなってきているのも

 

否めませんが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなにひどかったか!ヽ(; ・‘ω・´)ノ

 

ドスガレオスよりひどいって、

 

もうそれは人類としてアカン気がするww

 

 

しかも、このマスターダメ押しに、

 

 

 

 

 

 

ひどぅいヽ(´Д`;)ノ

 

まあ、この酒場のマスターの

 

ゾクゾクを止めるべく、

 

 

 

 

受付にて、

 

クエストの内容を確認したところ、

 

 

 

 

 

 

 

 

サブクエがある!(º﹃º):.*೨

 

しかも、今の桜にはピッタリな内容なので、

 

よしとするかww

 

美肌を目指している方は、このクエスト桜と一緒に行こうね~♪

 

 

 

それにしても、なぜこれだけ、

 

マスターは桜に絡んでくるんだろう?

 

と思っていたら、

 

このバーテンダーさんが、教えてくれたのですが、

 

それは、

 

 

 

 

 

 

おもちゃでしたか~( ´∀`)っ

 

いやあ、こんなにもがんばっているのに、

 

おもちゃ扱いとは、

 

喜んでいいのか悲しんでいいのかww

 

 

まあ、おもちゃの兵隊として、

 

次回の記事にて、ボルボロス狩りに行きまーす♪

 

ついでに泥パックもしておきまーすww

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

今日はまだ1回も外に出てないけど、

このまま家に居続けてもいいと思えてきた(´・ω・`)

まあ、たまにはこういう日もいいのだ♪

 

そして、今から

生姜焼きを作って食べます♪

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪