モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【MHX】ゲリョスに目潰ししてやるぜい( `∀´)σ

   

さてさて、またまた久しぶりの更新となってしまいましたが、

 

しばらくはこんな感じになりそうで、

 

もういろいろたまっておるのですが、

 

ダブルクロスや任天堂スイッチが出るということ

だけのために、

 

頑張ろうと思いつつ、

 

ブログもちょいとだけ更新しようとする、

 

そこそこ健気な桜が通りますよっと( ´∀`)ノ

 

いやあ、忙しい忙しいとあまりブログで言いたくないのですが、

 

(o゚□゚)o≪≪≪

本当に忙しい!ww

 

まあ、それでもようやくのんびりできる週末が近づいてきたし、

 

ダブルクロスが出る3月には平日ものんびり遊べるよう

 

今のうちに仕事は片づけておきたいもんですヽ(´∀`)ノ

 

 

ちょっとお腰のほうも痛いでござるので、

 

とっとと記事更新行くぞ〜(`・∀・´)ノ

 

だいぶ空いちゃったけど、

 

この記事からの続きで、

 

MHXオンラインプレイ日記でーす♪

 

多分もう忘れた方も多いと思いますので、

 

ぜひ、前の記事からお楽しみくだされw

 

 

さてさて、前の記事から

 

ぺれっちが大暴れしているだけですが、

 

今回は少しは活躍を・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しなかった!Σ(? ロ ??)

 

いやあ今日載せるSSを整理していて、

 

一枚目がコレだったから、めっちゃ受けました(;・∀・)ノ

 

 

いやあ、よく死んでるな〜ww

 

と、ちょっとぺれっちを馬鹿にするところから

 

スタートしてたら、

 

 

 

 

 

ゲリョスさんから、注意を受ける( ??ω?? )

 

でもね、桜だって本当はこんな風に

 

たったの一乙したからって、

 

文句を言いたいわけじゃあないんです(´・ω・`)

 

でもね、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すぐにこれだもん(´・ω・`)

 

いやあ、ネタ提供に事欠かない素敵な方ですな〜ww

 

 

でもさすがのぺれっちも、こんな感じで、

 

乙しまくってしまったので、

 

ここからは心機一転、

 

 

 

 

 

 

遠くから大声を!ヽ(`д´;)/

 

明らかに気合が入っていることはわかりますが、

 

何もあんな遠くで叫ばなくたって・・・(;・∀・)ノ

 

その後も、

 

 

 

 

 

安全地帯を覚えたらしく、

 

なかなか近寄ってはくれませんでしたが、

 

まあ、それが彼の持ち味となってきておりますので、

 

良しとしましょう?( ・?・)? ?? グッ !

 

 

でも、このままじゃあ、

 

ゲリョスさんをいつまでたっても討伐できないので、

 

桜が新必殺技として、...


スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - さくらとゆかいな狩猟団♪

  関連記事

no image
【MH4G】虫けらパンツ

さてさて、本日は最近少し歯の調子がよくなってきたので、

油断しており、思わずお昼に出たお肉をがぶっと噛んだら、

ちょっと分厚かったため、歯への衝撃がちょっとあり、

確かに完治はしてないので、しょうがないのですが、

人間って、やっぱり弱い部分もあるのだな~

だから、

こいつがうらやましい(´・ω・`)

と心から思える桜が通りますよっと。

せっかくかつ丼をごちそうしてもらったのに、

その後は、痛みのない左の方だけで噛みまくったので、

食べ終えた時には、すっごく疲れていました。

やっぱり人間は両方の歯で噛むような構造になっておるのですな~

早く完治してほしいけど、今週の土曜日の治療までは、

まだ先が見えないので、今夜はカレーです♪

まあ、ブログのほうは、

MH4Gプレイ日記をお送りしまーす♪

今回は、せれめるさんに貼ってもらいまして、

ゴマちゃん行ってきます (。・x・)ゝ

私としても、もう一つの弓の強化素材として、

こやつの天鱗がいりますので、願った叶ったり♪

しかし、このレベルでは出なかったらどうしようw

まあ、普通の素材のほうが圧倒的に出る素材が高いので、

今回出なくても、仕方がないのですが、

何でこういうレア物は・・・

出まくるの!?(;つД`) 

できれば、応急薬やら携帯食料出たほうが、

使い勝手がいいし、たくさん持てるのに、

この仕打ちはひどすぎる( ´Д⊂ヽ

まあ、今回レアが連発するということなら、

ゴマちゃんも気前よく天鱗出してくれるでしょ~♪

だから、とっとと倒して、

天鱗ザクザクっとゲットして、弓を強化したいんだよね~♪

それに、シャガルとは違って、

この子は、そんなにファンタジックな攻撃を仕掛けてこないから、

戦っていても、そこそこ楽しくなってきた(ノ´∀`*)

だから、調子に乗ってガンガン攻めていたら、

きゃー(/ω\)

まさかの大惨事となりましたよ・・・

思いっきり背中をどつかれて、あられもない姿を~(´・ω・`)

少し前まではこのパンチラSSが多かったように、

へっぽこな腕前でしたが、

慣れてきた今でもこんなSSを撮られるとは、

本当に上達してないんだな~(´-ω-`)

まあ、ある意味うちの同行カメラマンさんは、

撮影レベルが上がったのかww

そして、自分のへっぽこさにもう

呆れ果ててしまったので、

もう帰る(´-ω-`)

そういやさっきのBCでこれを支給してもらったから、

あとは戻り玉使って、楽しむだけじゃ~ヽ(≧▽≦)ゞ

願わくば今度、

支給用枝豆
支給用サラミ
支給用刺身

などなどを用意していただければ、幸いです♪

まあ、そうなれば一生BCにいますけどねww

何はともあれ、今回の最大の目標は、

天鱗ですので、落し物ですら気が抜けませぬ(;・∀・)ノ

だから、あの音がしたらすぐに駆けつけます♪

だけど、その瞬間が、

ばれちった!(ノ´∀`*)

もうドボルさんにも、

戦闘よりも落し物を大切にする桜ということを

認識されてしまったので、

大事な狩猟をしたいときには、桜に近づかないかもしれませんw

そして、なんだか戦闘をしていたら、

また何かを拾えるようなアイコンが出ましたので、

まだ落し物があったのかな~?

って、思っていたら、

虫の羽かよ(´-ω-`)

これリアルだったら、絶対にいらないよね~ww

速攻、ゴミ箱へポイだわ~( ・ω・)ノ―○

しかも、この後も剥ぎ取りでも報酬でも

天鱗出なかったので、本当に残念でした(´-ω-`)

早く強化しないと、MHXが出ちゃうけど、間に合うかしらw

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
3DSでアイスクライマーやってみたけど、
あのゲームめっちゃむずいね!(;・∀・)ノ
よく昔の小学生は、あれで楽しめたもんだな~
って、とっても尊敬しちゃった!

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4G】桜は乗られるより乗りたい派です♪

さてさて、だいぶ気候も落ち着いてきて、

名古屋のほうはすっかり秋めいてきましたうえに、

夏のトラブルから、調子が悪かった機材たちも、

少しずつ復帰してきまして、ほぼ100%に近い状態になってきて、

それと共に、桜の精神状態も立ち直ってきて、

いまではすっかり、

こんな状態の桜が通りますよっと♪

しかも、食欲のほうもかなり出てきてしまって、

以前なら満足できていた摂取量でちょっと物足りなく感じちゃう(´・д・`)

こうなるとババコンガ街道まっしぐらになっていきますので、

今夜はヘルシーな鍋の予定で、

野菜たっぷりのメニューとしておきました~♪

まあ、何はともあれ今夜の記事は

MH4Gプレイ日記でございまーす♪

さっそく、今回のクエスト紹介ですが、

かなりおねむになってきた桜たちにHARU氏が用意してくれたのが、

親分です(`・∀・´)ノ

まあこのクエストは昔、ランポスの剛爪を集めるために行きまして、

その時にジョーさんとランポスさんの大きさにびっくりしましたが、

どうやらHARU氏は知らないようでして、

カンストハンターにも知らないことがあるようで、ほっこりしました(ノ´∀`*)

そしてさっそくクエストに出かけまして、

コナンシューズを履いていた桜は、開幕から

HARU氏と和尚さんを蹴りまくることからスタートw

いやあ、気持ち良かったな~(ノ´∀`*)

って、そんなふざけたことをしていたら、

開幕戦に遅れてしまい、へこへこと遅ればせながら闘技場に駆けつけると、

そこには、

いやな光景が(´・д・`)

そして、当然この後、

安定の開幕爆破ですよね~ヽ(゚∀゚)ノ

かなりリンカたんには、引かれていますが、

しばらく会わない間に、すっかり桜のへっぽこ具合を

忘れておられたようですww

まあ、何はともあれ、みんなでキャーキャー言いながら、

楽しく遊んでいましたら、突然、

変態がっ! ヽ(`д´;)/

日本語のようですが、何やら私の知っている日本語じゃない。

意味は分かりそうだけど、意味が分かりたくない

日本語を発しておられる方もおり、

夜更けとなるとかなりヒートアップしてきましたw

そして、お次はその変態和尚が、

ジョーに駆け乗り、乗りダウンを狙ったところ、

そこに、

幼稚園児かっ!(;・∀・)ノ

まるで、遊園地の乗り物で順番が待ってられない

まだまだ幼いどすランポスさんの姿がありましたとさ~

さすが、鳥竜種!
脳が足りないヽ(゚∀゚)ノ

と、馬鹿にしていたら、

怪しい目つきしてた・・・Σ(゜□゜;)

まあ、この後近づいてきたHARU氏が乗られており、

私は無事だったので良しとしておきましょうww

とまあ、こんな感じでまだまだゆる~く遊んでおりまーす♪

MH4Gで、ガチじゃなくごゆるりと遊びたい方、

ぜひご一緒しましょうね~♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
タラ鍋です(`・ω・´)ゞ

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪

no image
【MHXX】麻痺ったよ〜♪えっ?麻痺ってない?

さてさて、

 

8連勤なう(´-ω-`)

 

そして、その記録はイレブンまで続くことは

 

確定しておりますので、

 

週の半ばを過ぎても、

 

あとちょっとだ~ヽ( ´∀`)ノ

 

 

というよりは、

 

 

まだ3日もあるじゃねえか(;´ρ`)

 

といった感情の方が心を占領します。

 

まあ、世の中には14連勤とか

 

当たり前のようになっている方もいらっしゃるので、

 

8連勤ごときでは、

 

音を上げてはいけないのかもしれませんね~(´・ω・`)

 

 

 

まあ、疲れるもんは疲れますがw

 

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

ベルナ村の受付嬢でーす(`・∀・´)ノ

 

 

前回の最後は、コスプレゾロさんが来て、

 

ディノさんと戦ってくれているところで終わりました。

 

まあ、コスプレゾロさんなので、

 

覇王色は出せませんゆえに、

 

桜も頑張る必要がある(`・ω・´∩)

 

 

というわけで、早速桜も、

 

頑張って参戦しようとしたら・・・

 

 

 

 

 

 

武器が寝るな!Σ(º ロ º๑)

 

何か桜の武器が、

 

いつの間にか、

 

目を閉じてお昼寝状態に・・・(*´д`*)ハァハァ

 

こんなギミックがあったとは、

 

露知らず、とってもすややかに寝ている

 

我が武器を見て、桜が思ったのは、

 

 

 

 

 

桜もお昼寝するや (つ∀-)オヤスミー 

 

 

社会人なのに何事か!ヽ(`Д´)ノ

 

と、怒られる方がいらっしゃるかもしれませんが、

 

桜はお昼寝したほうが、

 

断然、そのあと効率的に仕事ができるので、

 

もう職場ではお昼寝する桜は、

 

暗黙の了解で許されている!(`・ω・´∩)

 

 

 

 

・・・らしいww

 

一度も怒られたことないし、

 

起こされたこともないので、

 

そうやって思っているけど、大丈夫だよね~w

 

 

それに、桜は器用に寝れるらしく、

 

椅子に座ったまま、

 

直立不動で微動だにせず15分間ぐらい

 

グーグー寝ます(ρw-).。o○ 

 

だから、初見の人だと、

 

寝ているように見えないというのも特徴らしいです♪

 

 

そして、すっかり寝付いた後も、

 

倒れることも、ビクッとすることもなく、

 

15分立つと、自然に起きられるので、

 

珍しがられますが、

 

桜にとってはこれが自然なので、

 

一体これは珍しい事なんだろうか?

 

 

というわけで、今日もお昼寝してしまっているので、

 

この寝ている武器のことも叱れず、

 

起きてくれたあとは、

 

 

きっちり働いてもらい、

 

最近の寒さで風邪が流行っておる状況なので、

 

ディノさんの

 

 

喉も治療するという、

 

スーパー働きぶりを見せるのです(`・ω・´∩)

 

いやあ、ここまできっちり治療すれば、

 

ディノさんの喉にウイルスや細菌がつくことも

 

ないでしょうね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

と、あまりの完ぺきなスーパー働きぶりに、

 

ディノさんも感動したのか、

 

お礼に、

 

 

 

 

 

 

指圧してくれた(´`」 )

 

若干、キツ目の指圧なので、

 

金輪際、頼みたくはないものですが、

 

このディノさん、働き者なので、

 

遠慮しても、やってくるだろうな~ww

 

 

そして、そんなディノさんに、

 

 

ガンガン猛攻をくわえ、

 

忘れておりましたが、

 

桜の武器は、

 

 

 

麻痺属性なので、

 

ガンガンビリビリ属性値を溜めていったのですが、

 

そういや、

 

 

 

 

麻痺しなかったな(´・ω・`)

 

まあ、その分、桜の頭が麻痺ったような状態で、

 

いっつもとんちんかんなことを

 

言ったり、したりするので許してね~ww

 

 

だから、無事にディノさんを倒し、

 

モンスター討伐の報告をしに、

 

ベルナ村に戻った時には、

 

 

 

 

 

故障という報告も

合わせてしておきました(`・ω・´∩)

 

そうなんです!

 

きっとこの武器、作られた時に

 

何かの手違いで、麻痺属性を付加するのを

 

忘れていたんだよね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

いやあ、きっとそうだw

 

さてさて、修理に出しておくかww

 

 

そして、話は戻しまして、

 

そういえば、このクエストの目的は、

 

危険なモンスターを排除して、

 

龍識船をベルナ村に呼び込むことで、

 

観光客UPを目指すという物でした!

 

 

 

しかし、よくよく考えてみると、

 

 

龍識船は留まることを知らない船なので、

 

ベルナ村の観光客UPには、

 

つながらないことに気が付き、

 

 

 

悩みだす始末(´-ω-`)

 

まあ、最初っから冷静に考えてみれば、

 

分かったことなのですが、

 

この娘さんは、冷静ではなかったということが、

 

分かりましたねww

 

 

しかし、そんな困難な状況になっても、

 

この受付嬢さんは、あきらめず、

 

なんと、

 

 

 

強硬手段!(; ・`д・´)っ

 

まあ、そんなことしてしまったら、

 

集会酒場のお姉さんに、

 

めっちゃボコられる未来がまっていそうなので、

 

桜のいないところでやってねww

 

 

まあ、何はともあれ、

 

今回のクエストをクリアし、

 

 

受付嬢さんの依頼を達成したのですが、

 

結局のところ、

 

 

 

 

 

観光名所ないし(´・ω・`)

 

まあ、きっとこの受付嬢さんの

 

天然さ加減が、きっといい名物になりましょうw

 

 

と、こんな感じで決着がついたところで、

 

 

このクエストは終わり(`・ω・´)ゞ

 

さてさて、そろそろ依頼される方が、

 

とっても少なくなってきました♪

 

誰が残っているのか

 

もしわかる方がいたら、コメントしてね~♪

 

 

ちなみに全部、集会所用のクエストです(`・ω・´)ゞ

 

 

もし、あと何人残っていて、

 

しかも誰が残っているのかを全部当てたら、

 

もうPS4進呈かなww

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

お腹の調子がよくないので

禁酒してます

ジタ⊂( っ´ω`)っバタ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHW】歴戦王ゾラとは何だったのかな?

さてさて、

 

おふとぅんが恋しい(´・ω・`)

 

来週は少しは暖かくなりそうなんですが、

 

それでも、朝は眠いのです( ・д⊂ヽ゛

 

週休3日だったらもっと耐えられるのにね~w

 

 

何はともあれ、本日の記事は、

 

MHWオンラインプレイ日記

歴戦王ゾラを振り返ろうでーす(`・∀・´)ノ

 

まあ、もう期間も旬も過ぎてしまった、

 

ゾラさんの話題ですが、

 

桜が思うことをプレイ日記と共に、

 

振り返ってみたいと思います♪

 

 

皆さんは歴戦王ゾラを

 

どう楽しまれたでしょうか~?

 

 

何はともあれ、クエストは

 

 

不滅のアルペングリューエン

 

でございます(`・∀・´)ノ

 

 

ちょっとアルペングリューエンっていう名前が

 

何か意味ありそうだったので、

 

ググってみると、

 

アルペングリューエン(ドイツ語:Alphengluehen)とは、

スイス山岳会によると、

太陽が地平線直下沈み、

まわりは闇に包まれた中で、

水や氷、雪や空気などが地平線下の太陽光に照らされ、

また山頂だけが赤々と燃えるように色づく現象のことであり、

語源はドイツ語のAlphengluehenからきており、

Alphen=アルプス、gluehen=赤く燃える、という意味である。

日本ではアルペングリューエンというと

朝日を受けた黄金色に輝く山のような意味で使われている。

 

初心者のための登山用語より引用

 

 

まあ、簡単に言いますと、

 

赤々と燃えるって意味ですかね~(ノ´∀`*)

 

カプコンさんも、

 

けっこうネーミングにこだわる人がいて、

 

なかなか楽しめます♪

 

 

まあ、とりあえず初めてのゾラ戦は、

 

ナブさんと、ときわさんと行ってました♪

 

 

クエスト名通り、

 

ゾラは普通の個体よりも、

 

やたらとマグマを吐きまくり、

 

赤いので、しっかりと、

 

アルペングリューエンしてますね~♪

 

 

落石を誘引するための、

 

ここの石を拾うことをよく忘れましたww

 

 

何はともあれ、

 

 

相棒のなんとないアドバイスをもらいながら、

 

最初は排熱器官の破壊をし、

 

ゾラにダメージを与えることに♪

 

 

そして、最近気が付いたのですが、

 

桜、大剣使いのくせに、

 

 

 

 

忘れてた!Σ(´д`ノ)ノ 

 

ええ、このゾラ戦の途中で、

 

気付いたのです(´・ω・`)

 

気付くきっかけは、

 

やたらとこの歴戦王ゾラの排熱器官は、

 

マグマ噴出が頻繁なので、

 

少しでも早く溜め攻撃できないかと、

 

ちょっとずつ短くしてたら、

 

キャラが赤く光った瞬間で、

 

溜め完了してるじゃん!ヽ(; ・‘ω・´)ノ

 

 

しかも、強溜め斬りも真溜め斬りも

 

同じように赤く光った瞬間で、

 

最大ダメージを与えられるし、

 

溜め時間は短いわで、

 

いいこと尽くし!ヽ(゚∀゚)ノ

 

それなのに、今まで桜は

 

溜めすぎ溜め斬りですんません…(´・Д・lll)ゞ 

 

しかも、真溜め斬りって、

 

タイミングがいいと

 

カメラワークがグイ~ン!

 

って変わって、

 

気持ちよくヒットする瞬間を

 

見せてくれるね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

いやあ、この事実に気づけただけでも

 

歴戦王ゾラは桜にとって

 

ステキなクエだったよw

 

 

何はともあれ、

 

 

気付いた後は、

 

しっかりと、タイミングばっちりの

 

溜め斬りで排熱器官を破壊し、

 

 

 

 

 

その後、襲来したネルギガンデにも、

 

 

 

 

きっちりお見舞いし、

 

良い気持ちで楽しんでおります♪

 

ネルギガンデさんは歴戦王個体じゃなく、

 

普通の個体だったので、

 

つまらないと言う人もいます。

 

しかし、今回のネルギガンデは

 

撃退必須になっているので、

 

桜には通常個体がちょうどいいや(´・д・`)

 

 

相棒も、

 

 

声援だけで、

 

支援物資はくれないので、

 

 

 

もうちょっと優しくしてほしいね(´・д・`)

 

 

何かこの時点で、

 

相棒から支援物資とか届いたら、

 

もっとドラマチックになったと思うんだけど、

 

皆さんどう思います?

 

 

 

そして、ネルギガンデを撃退すると、

 

エリアチェンジとなり

 

 

ようやくゾラさんの全貌が見えるのですが、

 

やることといったら、

 

 

 

 

 

弾運び(´・д・`)

 

なんか別日にプレイした時に、

 

しみっちさんや、あきらっちは、

 

ゾラに飛び乗ったりして、

 

直接攻撃をしていることもあったのですが、

 

ショボイ桜には、

 

弾当てるだけがちょうどいい♪

 

 

しかも、スキル砲撃手のレベル2まで

 

発動していたら、

 

十分、火力になるということなので、

 

歴戦王にしては

 

初心者フレンドリー設計なのが、

 

本当に楽しかった♪

 

 

 

何はともあれ、

 

こんな感じでのんびりクエストを回し、

 

報酬画面になったときに、

 

突然、

 

 

エラーが出た!?Σ(º ロ º๑)

 

エラーコード

50083-MW1

セッションとの接続が失われたため、

セッションを接続できません。

 

とのことです(´・д・`)

 

 

つまり、回線エラーということなのですが、

 

 

 

 

 

全く問題なし(´-ω-`)

 

今までにも、このエラーが出たことがあったのですが、

 

桜の場合、

 

必ず報酬画面で出まして、

 

そのあとも、普通に集会所に戻れるため、

 

何の不具合もありません。

 

まあ、しいて不具合があるとしたら、

 

この表示が出て、

 

桜がドキッ!Σ(º ロ º๑)

 

とするぐらいですなw

 

一体どんな不具合なんでしょうね~?

 

 

ちなみに桜はクエ中に回線エラーが出て、

 

追い出されたことは一度もありません♪

 

 

まあ、話は戻しまして、

 

このクエストの桜の平均クリアタイムは、

 

 

こんなもんです(´・ω・`)

 

30分クエストなので、

 

ぎりぎりなんですが、

 

まあ、それでもクリアできるのならいいや♪

 

 

巷にはソロで10分ぐらいで撃退する人も

 

いるようですが、

 

さすがに桜はソロでこのクエストはやりたくないな~

 

 

こういった超大型モンスターは、

 

皆でワイワイやれるのが楽しいのです(`・∀・´)ノ

 

 

それをソロでやっても、

 

あんまり楽しくないのだよ(´・д・`)

 

 

まあ、できればジエン戦ぐらい

 

ゾラ戦も楽しいともっといいんだけどね~♪

 

皆さんは、

 

どの超大型モンスターが好きですかな?

 

 

 

そして、初回プレイだけでは、

 

当然チケットもたまりませんので、

 

先ほども言いましたように

 

別日に、

 

 

あきらっちや、しみっちさんと

 

プレイしまして、

 

無事チケット集め完了(`・ω・´)ゞ

 

というか、あきらっちとやったときは、

 

4枚とか一気に出たから、

 

過剰に集めちゃったよww

 

 

今回お手伝いしてくれた

 

あきらっちしみっちさん

ときわさん、ナブさん

 

本当にありがとうございました♪

 

また手順なども詳しく教えてくれて、

 

本当にいっつも助かってますよ~

(`・ω・´)ゞ敬礼、ビシッ!

 

 

そういえば、ゾラ戦は、エリアがチェンジしたら、

 

トドメといわんばかりに、撃龍槍を撃てるのですが

 

今作の撃龍槍って、

痛そ~(; ・`д・´)ノ

 

あんなごっつい槍が刺さると、

 

もう即死なような気がしないでもないですが、

 

それでも、倒れないのが

 

歴戦王たる所以なのでしょうか?

 

しかも、ダメージ12000って、

 

桜の大砲の弾、何個分かな~?

 

もうハンター雇うより、

 

大工雇って、撃龍槍を撃ちまくったほうが

 

いいんじゃなかろうかww

 

 

まあ、そんなこんなありましたが、

 

桜はそこそこ楽しめました♪

 

理由としましては、

 

そんなにガチなPSを要求されることなく、

 

4人で行けば、

 

ほぼ確実にクリアできますし、

 

多少、作業感はありますが、

 

たまにはこういうのもいいかと思えます♪

 

 

まあ、ナナやテオのような

 

ひりついた緊張感はないので、

 

嫌いな方は嫌いなクエストになるかもしれませんが、

 

桜のようなへっぽこには、

 

こういったのんびり楽しめる歴戦王があっても

 

いいと思いましたね(`・∀・´)ノ

 

 

なんだか、お次は、

 

歴戦王ゼノが用意されているとのことですが、

 

一体どんなクエになるのか

 

今からとっても楽しみです♪

 

 

願わくば、あんまり鬼畜にしないでほしいなw

 

 

そして、極ベヒーモスも

 

復活してくれないかな~?

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

今日は文化の日だったと

先ほど気付いて、

絶望している(/ω\)

 

なぜ土曜が祝日だと

こんなにも悲しいのだ(;つД`) 

 

まあ土曜日がお仕事の人もいるので

振り替え休日を金曜日っていうのも

難しいかもしれないけど、

早いところこの日本というハードに

実装してほしいでござる(`・ω・´)ゞ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】泥パックって、どんな泥?

さてさて、本日は穏やかな晴天でしたが、

 

買い物以外、結局外に出ないという

 

週末ニート生活を送っている桜が通りますよっと♪

 

まあゲームが楽しいし、

 

お酒も美味しく飲めるということもあるので、

 

仕方ないかもね~♪

 

 

皆さんの週末はイカがでしたか~?

 

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

ボルボロス編をお送りしまーす♪

 

メンバーは前回紹介したと同じ、

 

ペレっち、せれめるさん、和尚さんなので、

 

そんなに不安はないので・・・

 

 

 

 

 

 

不安あるし!( ; ゚Д゚)ノ

 

まあ、こんな不安な爆弾を抱えつつですが、

 

今回挑みますのは、

 

 

 

 

G2昇級試験の、

”泥まみれの商魂!”

ボルボロスの狩猟でーす♪

 

まあG級とはいっても、

 

所詮、トライGでも存分に戦ったボルちゃんなので、

 

砂漠でのピクニックぐらいの気分で行きたいと思います♪

 

まあ、それぐらいじゃないと、

 

この先G級で戦えないもんね~( ´∀`)ノ

 

 

それにしても、冒頭のSSでぺれっちは、

 

早速、ボルちゃんにぼこぼこにされておりますが、

 

桜的には、

 

 

 

 

 

 

 

 

いいぞもっとやれ♪

(σ`∀´)σ

 

って、思うっちゃうのはいかんですかね?

 

 

ちなみにSSはありませんが、

 

この消散剤使った直後に、

 

またすぐ泥状態になっておったので、

 

もうめっちゃ面白かったww

 

 

一方、桜はダブルクロスでは主武器としている

 

 

 

弓を使って、

 

 

 

 

 

気持ちいいわ~(*´д`*)ハァハァ

 

と、悦に入るぐらい気持ちいいプレイができており、

 

最高にいい昇級試験です♪

 

 

そして一方、桜以外はどんな感じかと思い、

 

カメラを向けてみると、

 

 

 

 

おいおい(;´-ω-`)っ

 

桜の昇級試験なんだから、

 

もうちょっと気合い入れてくれんかしら・・・

 

それとも、むしろ桜の試験だからこそ、

 

手を抜いているのかww

 

 

まあ、こんな状態でもボルちゃんを倒せば、

 

G2に行けますので、桜は頑張ります!

 

 

と、ココで桜はとあることに気が付きました♪

 

ボルちゃんだけを倒せばいいのではなく、

 

確か、桜専用のサブタゲがあって・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

泥パック準備なう!(`・ω・´∩)

 

何か前回、酒場のマスターに、

 

ドスガレオス以下と言われた桜の肌ですので、

 

ちゃんと泥パックの準備しておかないとねww

 

 

そして、それは他のメンバーには関係のない事ですので、

 

ばれないようにこっそりとやっていたつもりですが、

 

 

 

 

 

ばれて~ら(ノ≧ڡ≦)テヘペロ

 

クエスト開始から、泥まみれのくせに、

 

こういうところだけは、勘がいい!

 

 

まあ、そういうの嫌いじゃないけどねw

 

 

そして、ココからはもうボルちゃんを倒すことと

 

綺麗になることの目標に向かって、

 

メンバー一丸となって、

 

 

 

ボルちゃんに猛攻を加え、

 

 

 

 

 

 

 

泥パック完了(>Д<)ゝ

 

もうこれで、桜は美しくなれるのじゃ~╰(・◡・╰)

 

 

こうして、サブタゲ共々クリアできましたので、

 

桜はめでたく、

 

 

 

 

HR10になりました!(>Д<)ゝ

 

そして、これはめでたいのですが、

 

 

 

 

 

 

何かよくわからんから、

どうでもいい~( ・Д・)っ

 

 

まあ、きっとそのうちわかるようになると思いますが、

 

今の桜には、ホントどうでもいいww

 

 

そして、話は変わりますが、

 

昨晩、撮影なしにもかかわらず、

 

 

ときわさん、せれめるさん、ドボルさんが

 

遊びに来てくれました~♪

 

そして、最初はスキュラ弓を作るために、

 

ちょっとご協力いただきまして、本当にうれしかったよ~ヽ(´∀`)ノ

 

おかげで、最終段階ではないけど、

 

そこそこ作れました!

 

 

そして、爆破弓のエフェクトが好きな桜でしたが、

 

スキュラ弓って、SEが特徴的だから、

 

けっこう気持ちいいね(ノ´∀`*)

 

それに最終段階じゃないけど、

 

けっこう強い気がする( ・‘ω・´)っ

 

 

なんだかこのおかげもあって、

 

ダブルクロスが楽しくなってきました♪(ノ´∀`*)

 

さてさて、スキュラ弓用のスキルどうしよっかな~♪

 

この悩みすら楽しいね(ノ´∀`*)

 

 

 

そして、これらはフレンドの皆さんのおかげですので、

 

これからも楽しく遊んでやってね~(`・∀・´)ノ

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

昔はもうちょっと、

いろんなゲームを並行して遊べたけど、

最近は、桜の中で、

 

このゲーム熱い!(`・ω・´∩)

 

ってなると、

もうほかのゲームがなかなか手につかない。

まあ、日課となっている

とびだせどうぶつの森は別枠だけど、

ちょっと今は、ダブルクロス以外、

自分からはなかなかやる気が起きんな~(´・ω・`)

 

まあ、誘われたら、

他のゲームでもきっと喜んでやるから、

都合が合えばいろんなゲームをしたいね♪

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
無題

 

がおー(∩`・ω・´)∩

no image
取り留めもない・・・・ハッ!(゚Д゚;)

さてさて、

とりあえず、今回はこんな不思議なコメントが来たぞ~( ´∀`)っ

ということを、ご紹介したいと思います♪

まあ、皆様のところにも来ているだろう、

この業者と思わしき人からのコメント。

もうタイトルの、

風に流されて

から、

なんじゃこいつはー(-ω-#)

というツッコミを入れざるを得ないww

だって、既に交流がある方とかからだったら、

ああ、何かのネタなのかな~?

って、思えるけど、初見でこんなこと言われても、

ちょっと対応しにくい(´・ω・`) 

そして本文をよくよく読んでみると、

今日はこちらのブログにお邪魔しました。
ブログが取り留めもない日々の連続でとっても素敵ですね。
つまらないブログですが、良かったら私のところにも遊びに来て下さい

とまあ、本当につまらないコメントでして、

普段なら、スルーするのですが、今回はちょっとよく読んでみると、

私のブログにたいして、

取り留めもない!?Σ( ゚□ ゚;)

確か取り留めもないの意味って・・・

目標やまとまりがない。特に重要でない

アンチコメだったか(´-ω-`)

最初は、自分のブログへの誘導コメントかと思ったら、

なんだ、ただ私のブログを批判しに来ただけだったか~♪

それなら、業者じゃないかも~(ノ´∀`*)

一件落着~・・・

なめんなよ(-ω-#)

もっと悪質だわww

そしてさらに、最後の一文の、

来て下さい。

一見、何の変哲もないようですが、

この”ください”ってところが、漢字で”下さい”

って、書いてあるでしょ?

ちなみに、漢字と平仮名では意味が違って、

平仮名だと、

ブログを書いてください。
しっかりと更新してください。

というように、お願いの意味です。

しかし、漢字だと、

撮ったSSを私に下さい。
私のブログにコメントを下さい。

のように、ダイレクトに欲しい物を要求する意味です。

だから、来て下さい。

って書いてあると、私が訪問した挙句、

何かをプレゼントしなくてはいけなくなるので、

絶対に行かねえやーい( `∀´)ノ

だから、皆さんポンチョ氏は、よく

ノーパンノーパン( ゚∀゚)彡゜

って、叫んでいますが、そんなポンチョ氏に、

パンツを脱いで下さいってけしかけたら、

パンツを脱がせるだけじゃなく、ポンチョ氏の汚いパンツ

もらう羽目になりますので、要注意だよ~ww

※CAUTION!
まあ最近の使い方では、公式な文章じゃない限り、
どっちでもいいみたいです♪
でもね、今回はネタで使ってみたよ~(`・∀・´)ノ 

まあ、何はともあれ、

ここまでおバカな人のブログはどんなものかと思い、

つまらないと書いてありますが、訪問してみたら・・・

つまらん(´-ω-`)

こんなにつまらないブログを見させられて、

桜のテンションはダダ下がりだよww

まあ、私のブログも大したことないけど、

このブログよりは面白い自信があるぜい( ・‘ω・´)っ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
ちょっと最近、MH記事以外も増えてきましたが、
桜としては、
そっちの方が気楽なのでこれからもそうなりそうです(´-ω-`)
ただ、それが嫌で

MHの事以外書くな!ヽ(`Д´)ノ

っていう方もいらっしゃると思いますが、
MH記事だけだと、疲れてきている桜がいるという事を
ご察し下さい(´・ω・`) 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MHP3】砲撃祭りは大惨事!?Σ(・□・;)

さてさて、本日はこんな感じで、

朝起きた時から、自堕落な生活を所望しておる

師走というのに全然焦っておらず、

むしろ遅刻気味に出勤したのび太そっくり桜が通りますよっと。

いやあ、先週の金曜の誕生日は、

たくさん飲みすぎてしまい、土日はぐったりしており、

あっという間に休日が終わってしまったため

今日の仕事のつらいことつらいことw

まあ、そんなこと言っていても、勤務はやってくるのが、

社会人なので、致し方なく出勤したのですが、

出勤してすぐに、した仕事といったら・・・

冬休みまでのカウントダウンヽ(≧▽≦)ゞ

って、わしゃ子どもか!Σ(º ロ º๑)

という無粋な突込みはなしでお願いしやすw

それはそうとそんなことしていたら、

周りからの視線が気になりだしたので、

今日もとりあえず自分の仕事はこなしたぞ~(≧∇≦)b 

でもあと10日間ぐらい行ったら、休みになれるから

こんな風に温泉に浸かって人の働く姿を見ていたいw

クエストでも、レア素材だけ持ってきてよ~(`・∀・´)ノ

ノーマル素材は自分で頑張るからさ♪

って、こんな事ばかり言っていたらユクモ支部を退会させられそうなので、

心機一転、クエストがんばってやっていくよ~(´∀` )

というわけで、今回の記事はMHP3プレイ日記でして、

この前の続きの砲撃祭りでーすヽ(゚∀゚)ノ

そして、砲撃祭りといえば、

お互いをガンガン撃ち合うことこそ、至高の喜びですので、

私もクエスト始まった瞬間、RONDO支部長を撃とうと

背後に忍び寄り~・・・

外した!ヽ(τωヽ)ノ

さすが支部長、桜の思惑など最初からお見通しだったというわけか。

恐るべし、RONDOさん・・・(;・∀・)っ

しかし、このままでは桜の気が済まないのは、

みなさんも知っての通りですので、とりあえず桜は、

こやつ撃つ!(σ`∀´)σ

八つ当たりして、すっきりしたから、クエストがんばるぞ~( ^▽^)っ

それにしても撃たれたあの子は誰だっけかな~ww

しかし、やっぱりこうやって撃ち合ったり

ふざけあったりしながらのプレイは最高です♪

ガチプレイも楽しいけど、こういったプレイをしたことない方は、

一度試してみると最高だよ~(ノ´∀`*)

まあ、あまりにもふざけすぎていると、

しっかりモンスターに攻撃をしていても、

甘噛みされるようになりますけどねw

モンスターも分かってきているんだよね~

きっと桜はガチ勢じゃないから、攻撃しても大丈夫ってww

まっ、かっこいいSSは、

レウスさんだったり、

露伴さんに任せておけばいいのだ~ヽ(´∀`)ノ

まあ心の中で、

桜この野郎(-∀ー#)

と、思っているかもしれないけど、それもまたいとをかし♪

とまあ、なんだか本当にまったり進行の砲撃祭り♪

桜的にはとっても満足していたのですが、

もうちょっと刺激が欲しかったあの方から、

突き刺された!ヽ(τωヽ)ノ

いきなり背後から突き刺すとは、

武士の風上にはおけんな~o(`ω´*)o

今度、るろうに剣心でも読ませるか~ww

一応、そのあと弁明が、あったけど、

目が違いましたから(´・д・`)

もう獲物を狩るハンターの目をしていたのは、

紛れもない事実ww

いやあ、狩られる側ってこんなに怖い思いをしていたんだね~

でもやっぱり桜は狩られる側より、

狩る側の方が好きだから、とりあえず次のターゲットは、

こやつに決まりだ(σ`∀´)σ

とりあえず支部長から、背後から狙えばいいということを

教わりましたので、私もそろそろとにじり寄ってやったわww

実際、このクエスト中、竜撃砲をモンスターに当てるより

味方に当てるほうが多かったという事実は、

ここだけの話にしておきましょう( ・ω・)ノ

こんなお祭り気分を味わっていたら、

私の大好物でもある彼も、

大興奮じゃ~(ノ´∀`*)

あんなステキな咆哮をあげて、桜によってくるとは、

私もその気持ちをしっかりと受け止めざるを得ません♪

だから、桜はガンランスをしっかりともち、

しっかりとその思いを受け止めようと突撃~・・・

受け止めすぎた・・・(´・д・`)

ドコでどう間違ったのか分かりませんが、

桜の身体が横たわり、母なる大地と熱烈なキッスを

する事となりましたとさww

まあ、このあとは皆さんが頑張ってくれたので、

無事、クエストは終了 (。・x・)ゝ

桜も一応頑張ったし、みんなも楽しそうだったから、よかった~♪

その結果、クエストが終わった後も、

こんなおふざけタイムを打ち合わせ無しで、

やってくれる皆さんのお気持ちがステキすぎる(ノ´∀`*)

だれかが何かをしだすと、それを邪魔するんじゃなく、

自然にこうやって盛り上がれる仲間との狩りって楽しすぎる♪

そして、このタル肉状態から、

お次は、湯治場クラッシャーAKIRAさんが、

爆弾にもぐりこみ、

こんな状態になったのですが、

もしやこれは、夏場にお世話になった、

コバエがホイホイじゃねえか!(;・∀・)っ

まさかあんな風にも変身できるとは、

AKIRAさんの宴会芸は高みを極めることを、

常に忘れませんね~♪

忘年会シーズンの今、とっても重宝しそうww

それにしてもAKIRAさんよ( ・∀・)っ

湯治場クラッシャーだけじゃ飽き足らず、

コバエホイホイまで二つ名をもらっていくとは、やりますな~♪

これからは、

湯治場クラッシャーコバエホイホイAKIRAって呼ぶしかないのか~♪

かっこよくねえな(´・д・`) 

まあ、何にせよ楽しかったからいっか~ヽ(´∀`)ノ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪

とりあえず旧3DSを自前で修理してみたら、
けっこういい感じになってきたので、
今週末ぐらいに、組み立てて起動しようかなと思っております♪
まあ自前修理なので、どんな不具合がおきるかどうか分かりませんが、
とりあえず動きそうなので、一安心かな~
こんなあやふやな状態かもしれないけど、
調子がよければ、MHXでもやってみようかと思っております(*´∀`)ノ

撮影機能も復活させたつもりだけど、
できるかどうかはわかりませんので、
それを期待される御仁は、桜のことをしばしお忘れくだされ~( ´∀`)/~~

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
こんなぶろぐにまじになっちゃってどうするの

さてさて、たま~にツイッターやアメーバなうで

SNSに疲れたな~(;´ρ`)

と、つぶやくことがあるのですが、

本当に桜は疲れているのでしょうか?

はっ?(# ゚Д゚)ノ
自分の事なのに、何言っちゃってんの?( ・Д・)っ
頭イカれてんの?ヽ(`Д´)ノ

と、思われた方もいると思いますが、

そう思われた方の脳みそは、

正常です♪ヽ( ´∀`)ノ
安心してお使いください(ノ´∀`*)

いやあ、最近自分でもね~

訳が分からなくなってきているというのが本音なの(´・ω・`) 

何度もいいますが、

桜はコミュ障なので、自分から積極的にかかわっていくのが

苦手なんですが、それじゃあ何でSNSを始めたんだろう?

という気になりますし、楽しそうにやっている方がいると

うらやましくてしょうがない|・ェ・`)ノ ィョゥ

みんなが盛り上がっている話題に、自分も乗っかっていったら、
楽しいかもしれないけど、楽しくないかもしれない。

人と同じことをしたら、楽なのかもしれないけど、
自分らしさを出したい。

自分らしさが出したら、楽になるのかと思いきや、
意外にそれを続けるのは一苦労(´-ω-`)

一番力を入れているブログぐらいは、しっかりしていると言いたいが
どうもそうじゃないみたい。

たまに、自分のブログは面白い♪
かなり力が入ってる記事が多い!
と思うけど、頑張った記事ほど、あんまり受けがよくない(´-ω-`)

とまあ、こんな感じで頭の中が

ぐるぐるろーでぃんぐなう(永遠に)

なんですよね~( ´ー`)フゥー...

とは言っても、別に悲観的になっているというわけじゃあなく、

今夜の私が出した結論は、

まさにこれ!( ・‘ω・´)っ

元々大したブログじゃないのに、

そんなにまじになって、どうすんのよ~♪

ということで、決着をつけることにしましたよ♪

しばらくは、こんな気持ちが続くと思うから、

適当な記事になるかもしれないし、

他の人の素敵なブログに打ちのめされるかもしれないし、

でも、麦汁飲んで酔った勢いで書き連ねるかもしれないし、

な~んか、適当にやろうと思います(`・∀・´)ノ 

それでもたまぁ~に、

私のブログ面白いはずなのに・・・(-∀-#)

と、嫌な桜になる瞬間もありますが、

それも人間臭さということで、ご了承くだされ~

それじゃあ、まったね~♪

でわわん( ´∀`)っ

P.S.
アナゴとウナギの食べ比べがしたい。

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MH4G】さびくしゃの錆とったろか?

さてさて、

いっつも主役奪われる桜です(´・ω・`) 

また愚痴になっちゃうんだけど、

頑張った時ぐらいはほめてほしいと思うのは、

私だけでしょうか?

サボり気味な人がほめられると、ついついイラッとしてしまう

心の狭い桜がお送りしますのは、

MH4Gプレイ日記でーす♪

いやあ、一昨日の夜の送別会は飲みすぎた気がします…(´・Д・lll)ゞ 

1次会も2次会もエクストラコールドのある店だったので、

ついつい飲まされまくりで、しかも若輩者としては

断る勇気もなく、飲みまくりww

そのせいで、土曜日も一日桜は使い物にならず、

しかし、恩を感じている上司からは、

いい飲みっぷりだ!気に入った!( ・‘ω・´)っ

と言っていただけたので、良しとしましょうw

まあ、そんなどうでもいい桜のプライベートはさておき、

今回の記事は、前回の記事の続きでオネムで退室された

アルスさんにかわり、久しぶりの

黒田提督ことkentさんとの狩猟日記でーす♪

そして他のメンバーは引き続き、

ショコラさん、まさしさんです♪

そして、最初にご紹介するクエストは、

どなたかが貼ってくれた、ドスガレオスのイベクエでございます♪

ドスガレとはMHG以来の付き合いですので、

まあ慣れたものとして、出かけてみたら、

小さぇ!Σ( ゚□ ゚;)

MHGでは決してない、普通のガレオスと同じサイズ。

いや、それよりも小さなサイズのドスガレさんが出てきました♪

それにしても、ガレオスの中で、

サイズの大きい物がドスガレオスと認識していたのですが、

生まれつきにして、違う種なんですかね~(´-ω-`)

まあ、サイズはどうであれ狩猟していくのが

ハンターとしてのたしなみです(`・ω・´)ゞ

だから、Kentさんが早速乗り状態になり、

チャンスを作ってくれたのだ、以下3名のハンターは、

全力で邪魔するヽ(゚∀゚)ノ

その結果、

最小金冠だーいヽ( ´∀`)ノ

とまあ、もうすでに最小金冠をとっていたので、

準備運動にしかならないクエストでしたが、楽しかったです♪

そして、今回ご紹介するメインクエストは、まさしさんが貼ってくれた、

高難度:不協和音の風邪が鳴る

錆クシャの討伐でーす(`・ω・´)ゞ

MHP2Gではそんなに脅威ではなかったのですが、

ツイッターなどの、情報ではかなりサビクシャは戦いにくい相手らしく

みんなが嫌がる相手みたいなので、気を引き締めたいと思います♪

まあ、そんなこと聞いたら私はPTプレイ以外ではやらないねw

そして、そんな厳しいクエストだというのに、

久しぶりに会ったkentさんはかなりの余裕らしく、

桜餅食そうとしやがる(´-ω-`)

私食べたら高いんだからねo(`ω´*)o

もうちょっと札束積んでもらおうかw

しかし、こうやって定型文いじってきてくれるというのは

本当に心から嬉しい事( ;∀;) カンドーシタ

モンハンのアメブロガーの中でも、

コミュ力が低く、あまり相手にされない桜の事も覚えてくれて

しかもいじってくれるKentさんのような存在は貴重すぎます(ノ´∀`*)

これからもよろしくねん♪

まあ、何はともあれ、辛いと噂の錆クシャなんですが、

見た目は随分と、

汚ぇ・・・(´-ω-`)

MHP2Gの時って、こんなにも汚かったかなww

まあ、思い出は美化されるのが世の常ですので、

狩猟の方に話を戻しますと、おふざけKentさんが、

なかなかやりおるヽ( ´∀`)ノ

そして、そこに、

ショコラさんも駆けつけ、

強敵であるサビクシャさんをフルボッコに♪

いやあ、サビクシャさんはこのブログ初登場というのに、

いいとこなし(*;゚;ж;゚;*)ブッ

最近の桜のようであり、かなりいい気味でありますよw

だってね~ラーさんと違ってクシャさんは

あんまりカメラワーク意識してくれないし、

いい表情してくれないから没SSが多いこと多いことww

もうちょっといい表情頼むよ~( ・‘ω・´)っ

そうじゃないと、まさしさんの、

放屁SSの方が面白いヽ( ´∀`)ノ

いやあ、私じゃなくてよかったw

まさしーん!レディの前では、放屁は慎むようにね~♪

そして、ちょっと古文書の解読に力を入れたいので、

高難度クエスト連戦したい方いましたら、

教えてください♪

一緒に行きましょ~ヽ( ´∀`)ノ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
臨時ボーナス入ったヽ(゚∀゚)ノ
全部、ゲームと車に使おうかなw

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪