モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【MHXX】目の前で動くものを殴るスタイル

   

さてさて、

 

※お歳暮と間違えました...(´・Д・lll)ゞ 

 

そろそろお歳暮の時期ですが、

 

皆さんは考えておりますでしょうか?

 

 

まあ職場ではあまり送りませんが、

 

桜家では、親戚で贈りあって楽しむ風習があるので、

 

今年もそろそろ何が来るのか楽しみです(ノ´∀`*)

 

 

ちなみに去年は、

 

すき焼きセットが贈られてきたのが、

 

一番うれしかったのです(`・ω・´∩)

 

今年も美味しいものだといいな〜♪

 

 

ただ、年末年始は太りやすい状況

 

陥りやすいので、

 

その点だけな要注意か・・・(´-ω-`)

 

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

狩猟船団赤槍・黒槍でーす(`・∀・´)ノ


前回は大きく桜が空振りしていたところで、

 

終わっていたので、

 

今回ばかりはしっかりとヒットさせ、

 

 

を注入!(`・∀・´)ノ

 

そして、みんなハンマーでございますので、

 

とりあえず1ヒットさせたら、

 

 

 

次はオレンジさんにスタンプを譲る♪

 

こうすることで、

 

みんなで仲良く叩けるよね〜ヽ(´∀`)ノ

 

 

こんな感じで、ヒットさせる瞬間を

 

譲り合い、お次は桜の番なので、

 

 

 

しっかりとレイアに狙いを定めたら、

 

 

 

 


 

なぜか寝ている(´・д・`)

 

しかも、レイアを狙っていたはずなのに、

 

その時の記憶がどうも定かではない。

 

これはとっても不思議な事ですが、

 

原因がわかる人がいたら、教えてw

 

 

まあ、気を取り直して、

 

 

もう一度、レイアをみんなでぶっ叩きに行ったら、

 

当然、レイアを狙っているはずなのに、

 

 

 

 

 

殺気を感じる(; ・`д・´)ノ

 

もしかして、桜がターゲットと勘違いしている人が

 

いるのではなかろうか?

 

そうじゃなきゃ、こんなに殺気を感じることも

 

無かろうにw

 

 

そして、その方は

 

 

レイアがいようがいまいが

 

とりあえず目の前で動くもの

 

殴る習性があるようでしたw

 

 

皆さんもお気を付けを〜ヽ(´∀`)ノ

 

彼の前に出るときは、

 

ステルス迷彩の服があるといいねw

 

 

 

そして、このあとも

 

殴り殴られの関係を築きつつ


 

レイアもガッツリ殴られており、

 

その勢いで、桜は、

 

 

 

 

かちあげちゃった!(; ゚Д゚)ノ

 

レイアが転倒しているという

 

大チャンスにそんな失態を犯してしまい、

 

さぞかし、ハムの人は怒っているはず!

 

だから、恐る恐る近づいてみると・・・

 

 

 

 

 

 

楽しそうだった♪ヽ(´∀`)ノ

 

なんか、小さい子が

 

たかいたか〜い♪

(ノ・∀・...


スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - さくらとゆかいな狩猟団♪

  関連記事

no image
【MHP2G】棘棘

さてさて、

 
 
4月の頭からこんなことばかり考えておりますが、
 
皆さんのご機嫌はいかがでしょうか?
 
桜はこんなことを言ってはおりますが、
 
生粋の名古屋人であるため、
 
このような大自然ですと生き残れないでしょうw
 
 
大自然の地域はやっぱり
 
旅行で行くのが一番だね♪(ノ≧ڡ≦)てへぺろ
 
何はともあれ本日の記事は、
 
 
MHP2Gオンラインプレイ日記です(`・∀・´)ノ
 
続きとは言いましても、
 
昨日までのヤマツカミ戦は終わりまして、
 
本日から新モンスターとなるのですが、
 
そやつの名は・・・
 
 
 
 
 
 
 
覚えなくていいよヽ(´∀`)ノ
 
だってフロンティア以外全然出てくる気配がないから、
 
きっとこの先もナンバリングシリーズでは
 
でてこないだろうな~(´・ω・`)
 
そして、このMHP2Gでも、
 
あんまり強くもなくレア素材もなく目立ったところがないので、
 
桜も名前をうろ覚えだ・・・
 
 
 
 
 
 
 
ヒプノックさんでした~ヽ(´Д`;)ノ
 
あまりにも馬鹿にしていたら、
 
轢かれてしまいました♪
 
しかし、この怒りの突撃ですら、あまり痛くない!
 
と、強がっていたら、
 
 
 
 
 
 
トドメはアカーん!(º﹃º):.*೨
 
まさかの、@dogさんこと、
 
オレンジさんにめっちゃ痛そうな棘棘ハンマーで
 
とどめを刺されそうになりましたよ( ; ゚Д゚)ノ
 
 
いやあ、あんな凶悪な武器あったんだ~ww
 
 
とどめを刺されたら、敵わんと、
 
桜はいざ逃亡しようとしたら、
 
 
 
回り込まれてしまった!ヽ(; ・‘ω・´)ノ
 
ドラクエだったら、
 
1ターンフルボッコ状態になるところでしたが
 
ここはモンハンの世界で一安心(;´∇`)=3ホッ
 
 
というわけで、こちらも反撃を開始です♪
 
 
 
何気にAKIRA氏はヒプノ大剣を持ち出してくるあたり、
 
ネタ提供を常に考えてくれますな~♪
 
桜も大剣使いだけど、
 
あんな大剣あったの今まで知らなかったw
 
 
そして、ふと周りを見渡すと、
 
常盤さんもオレンジさんも奮闘してくれたのですが、
 
やっぱり桜が目に付いたのは、
 
 
 
 
棘棘ちゃん!Σ(º ロ º๑)
 
あんなので殴られたら、一瞬で部位破壊どころか、
 
即乙のような気がします(´・ω・`)
 
それにしてもMHP2Gは大剣と弓とライボしか
 
使ったことがないので、あの武器も知りませんが、
 
グラビハンマーかな?( ・ω・)モニュ?
 
と予想しております♪
 
違っていたら、教えてね~ヽ(´∀`)ノ
 
 
そして、いよいよ桜のターンですが、
 
今回は珍しく太刀を持ち出しましたので、
 
 
 
斬って、斬って、
 
 
 
 
斬りまくって、
 
 
 
 
 
迷惑大回転斬り発動(`・∀・´)ノ
 
さっきまでの桜と違い、
 
逆にフルボッコしてやったぞ~(σ`∀´)σ
 
というわけで、ここまでやれば、
 
 
 
 
 
は、すっきりしたのですが、
 
お一人様、実は・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
すっきりされない方が~ヽ(´Д`;)ノ
 
というわけで、
 
そのすっきりされない方のご様子は、
 
また明日の記事にて~♪
 
旧作の記事でも楽しいって
 
言ってくれる方ありがとう~♪
 
合言葉は”ヒプたん楽しい”でリプやコメくれると
 
なおうれしいぞ~♪
 
 
それじゃあ、まったね~♪
 
ではでは~♪
 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

麻婆茄子を作ったら、

意外に美味しくできていい感じ♪(ノ´∀`*)

でもこういうのって、

家庭によって味が違うから、

いろんな味を食したいもんだね♪

 

そして、昼間散歩に行ったゲオで、

桜が立ち寄る寸前まで

switchが入荷していた模様で、

4月も幸先悪い(´・ω・`)

すぷらつーん2の時期には、

もう落ち着いて購入できるようになっているといいな~♪

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
激動の2016年も終わります♪

さてさて、いよいよ本日は大晦日なので、

 

 

ぐっばいゴリラヽ(  `∀´)ノ

 

いやあ、今年もいろいろありましたが、

 

本当に皆様にはお世話になりました♪

 

今年は4月に異動があり、

 

とてもバタバタしており、苦しかった一年でした(´・ω・`)

 

 

しかし、皆様とゲームやブログを通じて、

 

癒される時間があり、何とか生きながらえてこれました(`・ω・´)ゞ

 

来年もダブルクロスや任天堂の新ハードが発売するなど、

 

いろいろ楽しいことが待ち受けて居りそうなので、

 

皆さん来年も良しなにお願いしますね♪

 

 

来年は今年以上に、

 

たくさんゲームができるようにしたいです(ノ´∀`*)

 

さてさて、そのためには時間を有効活用しないとね~・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おっさんはよ飲めや( ゚Д゚)⊃旦

 

もう~こうやっていつまでも呑み続ける呑兵衛がいると、

 

狩りに行く時間が減るじゃないかヽ(`Д´)ノ

 

と、桜がこれほど申しておるのに、

 

このオッサンは、

 

 

 

 

聞く耳持たぬか( ˘•ω•˘ )

 

しかも、このあと、

 

 

 

 

 

 

酔い潰れとる!ヽ(`Д´)ノ

 

もう狩りに行く気がない人は、

 

来年はリストラ決定だね( ・Д・)っ

 

酔い潰れているのは桜の方でしょ?( ・∀・)ノ

 

という、無粋なツッコミはご容赦をww

 

 

 

と、こんな感じで

 

おバカな小劇場は来年も続くと思います♪

 

このおバカな小劇場が嫌でなければ、

 

ぜひあそびにきてやってくださーいヽ(´∀`)ノ

 

 

いやあ、だいぶ今年になって、

 

ブログの読者さんもいなくなり、

 

1年前に遊びに来て、コメントしてくれた方が、

 

もう軒並みいなくなりましたね゙゙ヘ(・∀・`●)ノ゙ =3

 

 

というわけで、今、残られている方というのは、

 

このくだらないブログでも

 

心が決して折れない屈強なる戦士で、

 

選ばれし精鋭たちだと思っております(`・ω・´)ゞ

 

本当にそんな精鋭の方には、

 

心から感謝をしております(`・ω・´∩)ハイッ!!!

 

本当にありがとうね~♪

 

 

 

しかし、そんな精鋭たちでも、

 

いつか心が折れる日が来るかもしれないので、

 

桜もがんばりますので、よろしくね~♪ヽ(´∀`)ノ

 

 

と、なんだかしまらない文章になってしまいましたが、

 

 

 

もう申年も終わりなので、

 

何はともあれ、

 

 

来年もこの『さくらとゆかいな狩猟団♪』

 

通じて、多くの方々とつながれますように(ノ´∀`*)

 

 

本当に、いつもコメントくれる方には感謝感激です♪

 

先ほど言いましたように、

 

コメントくれる方がまた来年減ると怖いですが、

 

桜なりに努力して、記事書きますので、ご容赦くださいね(´・ω・`)

 

 

それじゃあ、皆さん良いお年を~( ´∀`)/~~

 

でわわわ~ん(`・ω・´)ゞ

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

出したと思った年賀状が、

パソコンの画面後ろから出てきた!?Σ(º ロ º๑)

 

だれだ、私の年賀状こんなところに置いたのは( º﹃º` )

 

取りあえず出してくるよ~=≡Σ(((つ ´・ω・`)つ

 

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHW】ジントニックでいいのかい?

さてさて、

 

今夜もやりますよ~(`・∀・´)ノ

 

ええ、店主が飲みながらなので、

 

多少、不安定なところがありますが、

 

ゲーム自体はしっかりと楽しんでおります♪

 

と、今夜の告知は済ませたところで、

 

本日の記事は、

 

MHWオンラインプレイ日記

ベヒーモスで遊ぼうでーす(`・∀・´)ノ

 

これはちょっと前の記事になるのですが、

 

桜のドラケン装備作成のために、

 

あきらっちナブさん、ラッキーさん、

和尚さん、ゼロ氏、

RONDOさん、しみっちさん

 

が、来てくれた日の話でーす♪

 

本当にみなさんありがとうでした♪

 

たくさんのベヒーモス素材が入りましたので、

 

あとは、極ベヒーモスが来れば、

 

ドラケン装備が完成するのかな~?

 

 

さてさて、普段過疎ることが多い桜のサークルですが、

 

このときばかりは、たくさんの方が来てくれて、

 

嬉しかったです♪

 

さすがにベヒーモスはソロではいけないので、

 

こうやって集まってくれたおかげで、

 

安心して突撃じゃ~=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

 

 

怖ぇな・・・(; ・`д・´)ノ

 

やっぱり集まっても怖いもんは怖いですww

 

ノーマル個体でこんなにも恐怖を感じるのなら

 

極ベヒーモスはどんだけ

 

怖いのやら(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

 

 

まあ、恐れていてもしょうがないので、

 

 

メテオをかいくぐり、

 

最初はしっかりと桜が尻尾を斬ることに集中していたら、

 

このときは、

 

 

 

ナブさんやらあきらっちが

 

タンクの役をかってくれたので、

 

ひたすら真溜めを繰り返すことができました♪

 

 

しかし、真溜めもタイミング次第では

 

もろ刃の剣だな~(´・д・`)

 

といいますのも、

 

いいタイミングで真溜めが当たったんですが、

 

そのときすでに、ベヒーモスは

 

エクリプスメテオの詠唱中・・・

 

つまり桜は・・・

 

 

 

 

 

 

燃えましたヽ(τωヽ)ノ

 

もうちょっとベヒーモスさんも、

 

考えてエクリプスメテオを撃ってもらわんと(# -д-)っ

 

それか、もしかして、

 

エクリプスメテオの前兆があるんだけど、

 

桜は気づいてないだけかな?

 

 

それなら、もっと連戦して

 

確かめないとね~ヽ(´∀`)ノ

 

何はともあれ、

 

 

戦った面々で記念撮影♪

 

次はもうこうやってSSを撮るのが

 

大変なぐらい人数が集まってくれると

 

嬉しいな~(ノ´∀`*)

 

 

皆さんぜひよろしく~

 

そして、ここでメンバー交代ということで、

 

先ほどくらったエクリプスメテオの痛みよ、

 

 

飛んでけ~ヽ(  `∀´)ノ

 

真溜め中に喰らうなんて、

 

かなりのトラウマになっているので、

 

そのトラウマも一緒に飛んでいってほしいw

 

 

というわけで、次のメンバーは、

 

 

この面々でござるよ~ヽ(´∀`)ノ

 

桜以外、好戦的な方々ばっかりなので、

 

これならベヒーモス戦もきっと余裕でしょ~♪

 

 

というわけで、早速クエストへ~♪

 

先ほど、ご一緒できなかったRONDOさんから

 

お誘いがありましたので、

 

RONDOさん、あきらっち、ナブさんで

 

出かけることに(`・∀・´)ノ

 

せっかくRONDOさんにお誘いを

 

受けましたので、

 

桜もRONDOさんに、

 

 

 

タンクのお誘いヽ(´∀`)ノ

 

きっとRONDOさんなら、

 

双剣だって華麗にタンク役を・・・

 

 

 

すみません(/ω\)

 

なんかめっちゃいらん事を

 

言った気がする・・・

 

 

って、決してRONDOさんだけが

 

3乙したんじゃないですよ~ ヽ(`д´;)/

 

みんなで仲良く乙したわけですw

 

 

 

まあ、いいかえると桜たちは、

 

仲良死ですね(`・∀・´)ノ

 

と、負けたまんま終わるわけにはいきませんので、

 

再戦しまして、

 

 

見事勝利をヽ(゚∀゚)ノ

 

特に最終エリアに入ってからは、

 

皆の猛攻が気持ちよく決まって、

 

危なげないところも少なかったので、

 

冷や冷やしながらもとても楽しかったですヽ(´∀`)ノ

 

 

というわけで、さぞかし

 

かっこいいフィニッシュ画面

 

期待していると・・・

全然かっこよくない(´・д・`)

 

そういや、ベヒーモスは、

 

最後倒れる瞬間にエクリプスメテオを撃って、

 

倒れるので、

 

どうあがいても、フィニッシュ画面は

 

この画面になるやね・・・(´-ω-`)

 

 

さてさて、だんだん楽しくなってきたベヒーモス戦♪

 

今、ヒーラー大剣用の装備を作っておりますので、

 

極ベヒーモス戦も楽しみだ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

まあきっと大苦戦すると思いますが、

 

それでも付き合ってやるよと言っていただける

 

酔狂な優しいハンターさんを募集します♪

 

居酒屋桜は乙回数なら負けません( ・‘ω・´)っ

 

これからも良しなに~ヽ(´∀`)ノ

 

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

サッポロ一番から

東海地方の赤だし味噌ラーメン

出ていたので、食べました♪

 

なかなか美味しいので期間限定じゃなく

せめて、愛知県には

常時販売にしてもらえんかな~ヽ(´∀`)ノ

 

他にも九州味噌とか

仙台味噌とかありましたよ~♪

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4G】なずち

さてさて、

不意にお尻をペロッと舐められても、

余裕で反撃する鉄の心を持っておりますが、

明日の健康診断でバリウムを飲まないといけないという

プレッシャーからは決して逃れることができない

錆びた鉄の心を持つ桜が通りますよっと♪

いやあ、明日は不安だわ~(´-ω-`)

まあ、しっかりと検査をしてもらうということで、

身体的な不安はなくなるでしょうが、

バリウムっておいしくないし、オエッてなるし、

もうちょっと日本の医学は進んでいると信じていたのに、

未だにバリウム分野の研究は進んでおらぬな~ヽ(`Д´)ノ

と、憤慨しつつ、お送りしますのは、

MH4Gプレイ日記でーす♪

ぎっくり腰の方は快方に向かっておりますが、

まだまだ完治ではないので、半ばやけっぱちに

書き連ねます記事なので、その点はご了承を~( ´∀`)っ

今回のメンバーは、

テバ氏せれめるさん、レザノフさんでーす♪

レザノフさんはブログ初登場かな?

そして、この時初めてご一緒したと思いますので、

どんな華麗な狩猟スタイルを見せてくれるのか

ワクワクしておりました♪

今回もテバ氏の特別許可証ゲット大作戦ということになりまして、

ご紹介するクエストは、

高難度:姿なき者・オオナズチ に行ってきました~♪

まあ、私はMH4Gになってから、このオオナズチさんが

すっかり嫌いになっておりました(´-ω-`)

何だか変な靄を出すし、無駄に体力が高い気がするし、

あんまりたたかっていても楽しくありません(´-ω-`)

そして、あっちが姿を消すのなら、

私だって、ナズチの前から消えてやる( ・‘ω・´)っ

どやっ!ヽ(゚∀゚)ノ

スネークもびっくりな完全ステルスに成功している気がする♪

まさかナズチさんもちょっとした段差の水の流れの中に

姿を隠すとは思うまい<( ̄^ ̄)>

さてさて、このまま気付かぬナズチさんの背後をとり

こっそりと・・・

踏まれた~ヽ(τωヽ)ノ 

完全にステルスは成功していたのに、

一体、何が原因で見つかっちゃったんでしょw

しかし、最近、暑いか蒸し暑い日しかないので

ちょっと体も夏バテモード(´・ω・`) 

だから、冷たい物をグビグビやりたくなるのですが、

ここで何とナズチさんから、

大盤振る舞い!?ヽ(゚∀゚)ノ

ファンタグレープさんが本気を出されたようで、

これをグビグビ飲んだらさぞかし、のど越し最高でしょう(ノ´∀`*)

ってな馬鹿なことを言っていたら、

初登場のレザノフさんから、

冷静なツッコミが(´・ω・`) 

そうですよね~これって毒霧ですから、

しっかりと扇がないと死んじゃいますww

しかし、レザノフさんの扇ぎっぷりは見事だな~(`・∀・´)ノ 

夏のウナギ職人のうちわ捌きもいけるんじゃないかなw

そして、レザノフさんが見事なのは、

この扇ぎっぷりだけじゃなく、

粉塵王でした( ・‘ω・´)っ

どうやら大量の粉塵を作っている会社の社長さんらしく、

ふんだんにまき散らしてくれるので、本当に大助かり♪

そして、ここでナズチさんがお眠りになられましたので、

爆弾チャンスだ~( ´∀`)っ

なぜばれている(;・`ω・´)っ

何度もいいますが、レザノフさんとは初同行。

それなのになぜ樽酒好きなことがばれているのか不思議ですが、

リクエストとあっちゃあ、

樽酒に潜り込み、がぶ飲みしていくと、

上手に焼けました~ヾ(*´∀`*)ノ

ええ、あまりの美味しさに私の体も輝きつつ

燃え尽きていきましたとさw

まあ、こんなことをしていたら、テバ氏特別許可証ゲット大作戦も、

ままなりませんので、攻撃に転じます(`・ω・´)ゞ

そこで、桜は乗りダウンを奪うべく

果敢に攻めて、

乗り状態に持っていったのですが、

何だかこのSSを見ていると、

これ思い出した(´-ω-`)

もしかしたら、MHXの初回限定特典に、

ナズチ仕様のおまるが入る日も来るのかも知れませんw

そして、ここでさっきのレザノフ氏の振る舞い酒により、

私だけじゃなく、すっかり

ナズチさんも酔った模様(ノ´∀`*)

目がグルングルン回っていて、

これは急性アルコール中毒レベルな気がするww

まあ、救急車を呼んでもこの場所にたどり着くには

とっても時間がかかりますので、

桜がとった応急処置は、

ウコンプレゼント~(ノ´∀`*)

ちょっと色合いがおかしいかもしれませんが、

ナズチさんの頭も飛び上がるぐらい元気が出たので、

私の選択は間違っていなかったんでしょう♪

そしてこの後、ナズチさんの尻尾を何とか斬り落とし、

止めを刺そうと、背後から近づくも、

尻尾にも目がっ!Σ( ゚□ ゚;)

ってな感じで、ちょっと気持ち悪かった~(´・ω・`) 

一番、気持ち悪い断面図な気がする~♪

この夜の事はもう少し続くよ~(`・∀・´)ノ 

ただ今夜は腰が痛いから、ここまで~(´・ω・`) 

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
前日の夜8時から、絶飲食(´-ω-`)
そして、検査が終わるのが明日の昼11時の予定。

ゼツインショクってオイシイノ?

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MH4G】ある意味、桜は極限状態(´-ω-`)

さてさて、

餓えております( º﹃º` )

しかも・・・


常に(-∧-;)

なんだか、急に暖かくなってきたので、

そのせいと言いたいのですが、暖かくなったのは

今日の事で、3月始まってから謎の食欲に襲われている桜には

使えない理由でして、何ともいかんともしがたい・・・。

そして、最近さらに定時で帰れることなどないので、

そのことも相まって、なかなかのストレスフルですが、

もうひと踏ん張りだね~(`・∀・´)ノ 

そして、昨日の欝ツイートにもかかわらず、お付き合いいただいた、

Leoさん、つくもさん、リンカたん、シェラさん、おしょうさん

ありがとうございまーす(ノ´∀`*)

最近、ツイートもつまんないことしかつぶやいてないのに、

絡んでくれてありがとう~ヽ( ´∀`)ノ

というわけで、そんな絡み桜がお送りしますのは、

MH4Gプレイ日記でーすヽ(゚∀゚)ノ

そして、今回のメンバーは、

アルスさん、まさしさんに加えて、

初参加してくれたショコラでーすヽ(゚∀゚)ノ

いやあ、ずっと前からツイッターなどでは絡んでもらっていたのに、

なかなかご一緒できず、申し訳なかったのですが、

この夜、狩猟をご一緒できてよかったです(ノ´∀`*)

というわけで、最初の準備運動クエとしまして、

高難度:轟竜、限界突破! でございます(`・ω・´)ゞ

ええ私が嫌いな極限化しているティガですが、

最近、食欲が極限化している桜としては相手にとって

不足はないでしょうw

さ~て、

ティガを喰らい尽くしてやる( º﹃º` )

という気持ちで出かけるも、

ひき逃げされました(´-ω-`)

しかも、開始直後に、何度も何度も・・・

何度も轢かれましたので、これには流石の桜も

とうとう堪忍袋の緒が切れ、極限化して・・・

( ´Д`)キモッ

久しぶりにご一緒したというのに、まさしさんに

気持ち悪がられる始末w

いやあ、あんなにも轢かれまくると脳にも障害が残るようで、

ただただ笑うしかなくなったのですよ( ・‘ω・´)っ

しかもここから、さらに、

アルスさんに別れの挨拶を告げられたら、

今生の別れかヽ(τωヽ)ノ

何でかわかりませんが、やたらと狙われまくって、

まだ5分針いってないのにもかかわらず、

グレート6個消費!Σ( ゚□ ゚;)

久しぶりにモンハンしたせいか、

まったくもって、脳も指もついて行かない状態でしたので、

結局、桜は火力にならず、このクエストは終了に・・・

そして、その後他のクエストを回した後、

もう一度このクエストに挑戦しまして、

何とか初クリア~ヽ(゚∀゚)ノ

これで、闘技場にも新しいG級闘技が出てきますので、

そちらをご一緒していただける方を募集しまーす♪

あの胴系統倍加装備が作りたいのじゃ( `∀´)ノ

そして、今回の報酬画面で、

大極竜玉なる物をもらえたのですが、

これってレアなのかな~?( ・ω・)?

レアだったら嬉しいですが、そうじゃなかったら、

もう、

( ゚Д゚)ノ —===≡≡≡ シュッ!

してやろうかしらw

まあ何はともあれめでたしめでたし( ´∀`)

でございます♪

そして、今回ティガの尻尾が斬れたのですが、

その尻尾を斬ったのは、

斬裂弾だ!Σ( ゚□ ゚;)

こんなレアな瞬間を撮影できてよかったよ~♪

確か、アルスさんだと思ったけど、違ったかな~?

来週には有休消化で平日休みももらえますので、

またがんがんモンハンしたいな~♪

できれば今週もしたいけどねん(ノ´∀`*)

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
シモフリトマト食べたい(´-ω-`)

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MHP2G】大好物は安全地帯です♪

さてさて、本日は走り回っている仕事が多く、

 
気付いたら職場だけで、
 
12000歩も記録していたという
 
アスリート系ハンターの桜が通りますよっとε≡≡ヘ( ´∀`)ノ
 
 
いやあ、何でこんなに歩数を稼げたのか知りませんが、
 
健康的にいいことなので嬉しい限り♪
 
いつもは8000歩ぐらいだから、
 
これぐらい毎日歩けていたら、いいよね~(ノ´∀`*)
 
 
それだけ歩いていたら、
 
毎晩乾杯していても太らなさそうww
 
何はともあれ、今夜の記事も昨日からの続き
 
MHP2Gオンラインプレイ日記です♪
 
ラオシャンロン編パート2となりますゆえ、
 
ラオシャンロン愛に満ちた目で見てやってね~ヽ( ´∀`)ノ
 
 
ラオシャンロンは開幕直後から、
 
我々ハンターの前に姿を現していますが、
 
ハンターがいるのは高台となっており、
 
剣士では攻撃が届きません(´・ω・`)
 
 
しかし、一方ガンナーは、
 
 
 
安全地帯からやりたい放題できるという
 
桜大歓喜仕様でございますので、
 
当然、
 
 
開幕直後は、ウハウハ気分で撃ちまくり(ノ´∀`*)
 
今回は、AKIRA氏も常盤さんも
 
桜と同じく弓なので、
 
同じように攻撃をガンガン当てており、
 
まったり狩猟を楽しんでおったのですが、
 
ここでふと気づきまして、
 
 
 
 
 
 
 
 
忘れてた~(ノ≧ڡ≦)テヘペロ
 
いやあ、この当時の弓も今と同じで、
 
強撃瓶があるとないとではかなりの差があるのに、
 
そんなことも忘れて、
 
ガンガン撃っておりましたよww
 
 
まあ、この後はしっかりと強撃ビンを装着しまして、
 
 
ラオシャンロンを怯まるほどの、
 
火力をたたき出すのですが、
 
やっぱりガンナーなので、ラオの攻撃は痛い(´・ω・`)
 
 
そのため、次に桜が目に付けたのは、
 
 
 
 
 
クエストの途中にある吊り橋みたいなところからの、
 
攻撃なんだけど、ココも一方的に攻撃できるから
 
気持ちいいんだよね~(ノ´∀`*)
 
 
しかし、そこはさすがのラオさん( ・‘ω・´)っ
 
こんな桜に対しては、
 
 
 
 
 
首を伸ばして厳重注意!( ˘•ω•˘ )
 
まあ、こんな風にのんびりまったり戦えて、
 
いろんな戦法で楽しめるのも
 
ラオ戦のいいところだと思っております(ノ´∀`*)
 
 
そして、このつり橋からは、
 
ただ攻撃をするだけではなく、
 
この下をラオが通る時に、
 
 
 
 
 
乗れるんです(`・ω・´∩)
 
そして、乗ったということは、
 
 
 
 
剥ぎ取れるんです♪(σ`∀´)σ
 
いやあ、ここでの剥ぎ取りタイムは、
 
本当に気持ちいいんだよ~♪
 
だってラオがダウンしているときじゃあないので、
 
桜たちが剥ぎ取っていても、お構いなしに
 
ラオは歩き続けているのです(`・∀・´)ノ
 
そのため、ちょっとしたアトラクション気分が味わえるのじゃ~♪
 
 
しかし、ここでまたあることに気が付いたのですが、
 
 
 
 
この楽しいアトラクションに、
 
 
 
 
不参加者がおる♪(σ`∀´)σ
 
きっとこのアトラクションに乗るための、
 
チケットを買い忘れたおたんちんさんなんでしょね~ww
 
 
 
 
と、人の不幸を嘲り笑っていたところ、
 
何と桜も、
 
 
 
 
振り落とされてしまうことに!ヽ(τωヽ)ノ
 
しかも、その桜をラオさんが落とした理由が、
 
 
 
 
 
 
害虫扱い(´-ω-`)
 
まあ、ラオさんから見たら、
 
桜たちなんて、そうかもしれないけど、
 
もうちょっとラオさんの背中で
 
アトラクション気分を味わいたかったな~(´・ω・`)
 
 
 
というわけで、本日の記事はここまで!(`・∀・´)ノ
 
この続きはまた別記事で~♪
 
 
 
それじゃあ、まったね~♪
 
ではでは~♪
 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 
 
寒いなあ(-Д-)サムイネェ

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】美味しい炒飯の作り方は?

さてさて、本日は職場の同僚から

 

衝撃の告白を受けました。(((;-д- )=3ハァハァ

 

まあ、同僚といっても部署が違いますし、

 

そんなに親しい人でもないのですが、

 

お互いゲーム好きということで、

 

共通の同僚から、情報が入ってくることがあります。

 

だから、

 

・最近、こんなゲーム買ったんだって~♪

・このゲーム面白いらしいよ(ノ´∀`*)

・今度一緒にゲームしてみたら?

 

などと、普段は他愛のないものばかりなのですが、

 

しかし、今日入ってきた情報は、

 

桜の予想のはるか斜め上行くものでして、

それは・・・

 

 

 

 

 

むごい(;つД`)

 

なんか、買ったのがamazonとか通販でも、

 

GEOなどの大手チェーン店でもなく、

 

家の近くの昔ながらのおもちゃ屋さんで

 

買ったみたいなのです(´・ω・`)

 

 

当然、そういったお店なので、

 

古いPS4が普通に置いてあったらしく、

 

しかもその方も、品番など確認せずに買ったみたいで、

 

このありさま(´-ω-`)

 

 

しかも、開封してゲームしてから

 

気付いちゃったみたいで、

 

今更返品もできない・・・(´-ω-`)

 

 

ちょっと可哀そうですが、

 

これも運命として受け止めるらしく、

 

とりあえずバイオハザード7を楽しんでいるようです♪

 

 

それにしても、新品で8千円引きなら

 

ちょっと疑ってよかったのにな~

 

って、思うのは桜だけでしょうか(´・ω・`)

 

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

ミナガルデの看板娘でーす(`・∀・´)ノ

 

どうやら、また例の先輩が、

 

暴走しており、

 

しかも半端ない行動力で、

 

次なる悪さを画策している模様。

 

 

いったい、何をやらかしたのかも気になりますが、

 

それ以前に、半端ない行動力とやらが気になったので

 

いったいどれほどのものかと尋ねてみたら、

 

 

 

 

ああ、そりゃすごいわ(´-ω-`)

 

その行動力は確かに、

 

無謀といって過言ではないね(´・ω・`)

 

そして、そんな無謀な先輩の所業により、

 

かなり焦っていた看板娘さんですが、

 

ようやく落ち着きを取り戻したようなので、

 

桜は、

 

 

 

 

餅つくわヽ(´∀`)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

って、

ダジャレさーせん…(´・Д・lll)ゞ 

 

ちょっと、今日は疲れているので、

 

これ以上のネタが思いつかず、

 

それまたごめんなさい…(´・Д・lll)ゞ 

 

 

何はともあれ、今回の依頼は

 

 

先輩より早く

 

ババコンガを討伐しろとのことらしく、

 

まあ、それなら今の桜なら問題ない気がする♪

 

 

 

しかし、先輩受付嬢さんは、

 

このババコンガを討伐するために、

 

 

何やら仲間を集めるという画策を

 

しているようなのですが、

 

その集められた仲間というのが・・・

 

 

 

 

 

 

 

やばいな(;つД`) 

 

こうやって見習いの人間を、

 

無理やり最前線に送り出すのって、

 

何かダメな気がする( ; ゚Д゚)ノ

 

 

しかも、見習いといっても、

 

ハンターの見習いじゃなく、

 

受付嬢の見習いなので、

 

狩猟場には送ってはいかん気がww

 

 

まあ、この看板娘さんは

 

 

見習いの受付嬢にも

 

苦言を呈している模様ですが、

 

やっぱり新人は先輩の意見を断りにくい気がするので、

 

今回も桜が一肌脱がないと、

 

ダメな感じがしますね~ww

 

 

 

しかも、この看板娘さんは、

 

新人にダメ出しをしただけじゃなく、

 

当の先輩を、

 

 

 

 

アホ呼ばわり!Σ(º ロ º๑)

 

なんか落ちるところまで落ちた気がしますが、

 

今後の、受付嬢の人間関係は

 

大丈夫なのでしょうかww

 

 

何はともあれ、今回のクエストは、

 

 

割り込み受注:2頭の桃毛獣

ババコンガ2頭の狩猟でーす(`・∀・´)ノ

 

そして、今回のオトモハンターは~

 

 

 

こいつらだ~(σ`∀´)σ

常盤氏

せれめるさん

AKIRAでーす♪

 

 

まあ、このSSでお気づきでしょうが、

 

今回は、ハンマー統一戦!(`・∀・´)ノ

 

しかも上位以下のしょぼいハンマー限定です♪

 

こうした理由も、

 

いくらG級といえど、

 

獰猛化もしてないババコンガなので、

 

ガチ武器だと、ちょっとつまんないかな~?

 

と、思ったからなのです♪

 

 

そして、桜はちょっと趣向を凝らして、

 

ハンマーなんだけど、

 

フライパンを持ち出すという愚行に♪

 

 

これでババコンガを料理してやるぞ~(σ`∀´)σ

 

というわけで、

 

早速、狩猟場に向かったのですが、

 

その道中で、

 

 

 

 

次はバカ呼ばわり!Σ(º ロ º๑)

 

さっきまでは、アホ呼ばわりしていた

 

看板娘さんですが、

 

この依頼書ではすっかりバカ呼ばわり(; ・`д・´)ノ

 

下剋上が起きる瞬間は、

 

もうそこまで、

 

刻々と迫ってきているかもしれませんw

 

 

まあ、そんな殺伐とした雰囲気はさておき、

 

桜の今回のメイン目的は、

 

 

美味しい炒飯を作ることですので、

 

あんまり細かい事は気にしないでおきましょう♪

 

ちなみに、炒飯は家庭でもできる簡単な料理ですが、

 

外食で食べる方が美味しい事が多いので、

 

外食の炒飯が大好きです(`・∀・´)ノ

 

なんか家でも美味しく作れる方法は

 

ないですかね~?

 

ネットやテレビでの情報は試しましたが、

 

やっぱりお店の方が美味しく感じますw

 

 

しかし、今回は自分でも美味しい炒飯を作る修業に出るべく、

 

このクエストを選んだのですが、

 

早速、

 

 

 

第1お客発見!ヽ(゚∀゚)ノ

 

しかし、このお客さんは、

 

席について待つという、

 

客としての最低限のマナー

 

守ることができなかったので、

 

 

 

 

 

注文拒否( ・‘ω・´)っ

 

いくら桜の炒飯が美味しいからといって、

 

マナーが守れないと

 

いかんですよね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

さてさて、お客さんよ!

 

落ち着いて注文を・・・

 

 

 

 

 

 

なんでやねんヽ(´Д`;)ノ

 

落ち着くどころか、

 

歯をむき出しにして殴ってきたよww

 

これだからサルは困るのだよ(´-ω-`)

 

 

というわけで、そんな暴れん坊サルを

 

このままのさばらせておくわけにはいきませんので、

 

桜は、

 

 

 

 

 

 

お仕置きとばかりに、

 

お尻をブッ飛ばしてやろうと思ったら、

 

 

 

 

 

 

また殴られた(;つД`) 

 

何かこのババコンガは、

 

獰猛化個体じゃないけど、

 

腹減り個体らしく、

 

相当怒りっぽい感じがするので、

 

罠肉でも持ってこればよかったかなw

 

 

まあ、とりあえず桜もお腹が空いてきたので、

 

今夜の記事はこれまで~( ´∀`)/~~

 

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

今日はやたらと寒い気がする(((( ;゜Д゜)))

ちょっとこの雨が、

一段とまた冷気をもってきた気が

しますが、

皆さんの地域は如何?

こうも寒くなるとまた朝起きるのが

嫌になるんだよな~(´・д・`)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【マリカー8】桜上位警報再発動!Σ( ゚□ ゚;)

さてさて、本日はウォーキングをしようかと思ったら、

既に午前中から、30℃を軽く超えていましたし、

来週の連続激務出張があるので、

今日は体調を整えるべきだ!( ・‘ω・´)っ と、

楽な方向には光の速さも超える勢いで決断できる

凍える精霊を召喚しながら、ハーゲンダッツを食している

ぐでぐで桜が通りますよっと♪

いやあ、この暑さ、本当に無理しちゃいかんね!

命の危険を感じる暑さですι(´Д`υ)アツィー

こんな日は、涼しい室内で冷たい物を食べて、

ゲームしているのが最高ですよね~ヽ( ´∀`)ノ

って、これだけ聞くと、桜は小学生みたいw

まあ、そんな桜@小学生バージョンが

とりあえず、今回は誰からの需要もないであろう

マリカー8プレイ日記を載せていくよ~( ・∀・)っ

って、

1位取ったっていいじゃないヽ(τωヽ)ノ

何かこの夜も桜上位警報が絶賛稼働中で、

ちょっとでも桜が上位に食い込もうなら、

即、お邪魔アイテムが発動するという仕様に(´・ェ・`) 

多分、マリカーの中に入っている謎の人たちが、

謎①:『桜が上位に入ったぞo(`ω´*)o』
謎②:『それはいかん!(`・ω・´)』
謎③:『すぐにアレの準備を!( ・Д・)っ』
謎④:『(>Д<)ゝ”イエッサ!!』
謎⑤:『桜撃破完了です! (。・x・)ゝ』
謎全:『やったぁ~い♪ヽ(´∀`)ノ』

ってのが、秘密裏に行われていそうでございます(´-ω-`)

その証拠となるのかどうかは分かりませんが、

マリカーに出てくるキャラたちも、私が撃破された事で、

喜びまくり!ヽ(τωヽ)ノ

もう~なんてことなの~( ´ー`)フゥー

と、愚痴ばかり言っていたら、

閲覧注意ブログに認定されてしまいそうなので、

とりあえずこの辺で、終了にww

そして、今回のマリカー大会は、

せれめるさん、RONDOさんとの三つ巴で開催に~♪

そして、せれめるさんがしずえちゃん、RONDOさんがヨッシーを

使いますので、桜のキャラは、

むらびとに(>Д<)ゝ

しずえちゃんも、好きなんだけど、

このむらびとさんも、表情が豊かで可愛いのじゃ~(ノ´∀`*)

もちろん、モンハンとスプラトゥーンと同じで、

私はガチで遊ぶよりも、ゆる~く楽しく適当に遊ぶのが好きなので、

マシンの選定も可愛いものを選んでおるへっぽこです♪

でも、お気に入りのマシンを使っていると、

やる気もテンションも上がるよね~♪

そんなこんなで、

レーススタートじゃ~ヽ(゚∀゚)ノ

今回、対戦ロビーを作ったのは桜ですので、

部屋主権限で1位からスタートできたのは、気持ちいい♪

そんなもんだから、ちょっと心に余裕ができて、

後ろの奴らに、ハッパかけてたら、

前方不注意にヽ(τωヽ)ノ

まったくもってせっかくの1位スタートの良さを

生かしきれない桜でありました(´-ω-`)

そして、そんなへっぽこな桜を狙おうと、

RONDOさんが、

緑甲羅を持ち、桜にぶち当てようとしながら、

体当たりかよ!Σr(‘Д‘n)

まさかの人間ならぬ恐竜アタックをかましてくるとは、

思ってもみませんでしたw

まあ、緑甲羅もヨッシーも両方緑だからいいのか♪

そして、なかなかこの日も最初の1位以外は、

ほとんど1位を取れず、悔しい思いをしておりました(´-ω-`)

そして、たまにようやく1位を取れた!ヽ(゚∀゚)ノ

これはチャンス(*´∀`)っ

と、思ったところに、

桜上位警報発動(´-ω-`)

しかも、我がPCもこういう桜のへっぽこシーンだけは、

きっちり撮影してくれますあたり、

主人思いのいいPCなのかもしれませんww

と、私がまたまた、たまの1位を取りましたら、

背後に怪しい何かがやってきて、

颯爽と抜いていく!Σr(‘Д‘n)

せれめるさんも、なかなかのレーサーでして、

普通に抜く!という事はせず、

わざわざ私の背後でプレッシャーをかけてから抜いていくのですよw

そして、この夜はRONDOさんがかなりの猛威を振るい、

1位独占率が、90%近かったので、

何とかしてぬいてやりたい!と思うのですが、

なかなか抜けないのであります(´・ェ・`) 

と、桜が困っておりましたら、なんと、

クッパの鉄槌が!ヽ(゚∀゚)ノ

これで抜けるぞ~( ・∀・)っ

たまにはクッパもいいことしてくれるじゃ~ん♪

残像かよ!Σ(・□・;)

私が一人でぬか喜びしているSSが

本当にお間抜けですよね~ww

いやあ、私の目には、完全につぶされているように見えたのですが、

これもラグなのかな~?

そして、このあと何レースかした後、

ようやく1位をとることができ、とっても喜んでいたのですが、

よく見たら、総合点負けてた(´・ω・`) 

まあ、このSSだけ見ていると私が総合でも1位に見えるのですが、

あとから総ツッコミが来そうなので、白状しておきますw

そして、この後も何度やっても、

このていたらく(´-ω-`)

もうちょっと昔は、マリカーも得意だったのですが、

まあ、今の実翼がこんな程度なのでございます。

ゲームをやる時間が激減しているのも

原因かもしれませんね~(´・ω・`) 

というわけで、次なるレースはちょっと趣向を変えまして、

ふうせんバトルにチャレンジ(๑•̀ㅁ•́๑)✧

このWiiU版のルールは詳しくは知りませんが、

今までのシリーズでも、とりあえず風船壊せばいい( ・‘ω・´)っ

だったので、今回もたぶんそういうルールだろうということで、

ボマーになるヘ(゚∀゚ヘ)

その結果、

勝てるし、

優勝もできるヽ(゚∀゚)ノ

さっきまでの、ていたらくが嘘のように、

圧勝することができました~ヽ( ´∀`)ノ

つまりこのことから察すると、

桜は走るのは上手くはないけど、邪魔が上手い(´-ω-`)

すごい嫌な感じの人間に聞こえてしまうのが、

気のせいでしょうかww

そして、ここでRONDOさんがご家庭の事情で

落ちられましたので、せれめるさんとの二人プレイに♪

そして、二人ともDLCを購入していますので、

レースの条件を組み替えて、

新たなコースをプレイすることに~♪

このほかにも、エキサイトバイク、F-ZERO、ゼルダの

ステージがあるので、なかなかのボリュームがあります♪

私はF-ZEROのステージが爽快感溢れていて好きですし、

ゼルダのステージだと、BGMや効果音がそのものだし、

どうぶつの森は、プレイするごとに季節が変わるのかな?

そんなギミックがあふれているので、DLCお勧めです(`・∀・´)ノ 

そして、夜も更けてきて、テンションも上がり、

今まで1位を独占していたRONDOさんが

いなくなりましたので、今度こそは1位をと思ったところに、

まさかのミラクル8をゲット♪ヽ(゚∀゚)ノ

ちょっと物騒なしゃべり方になってしまいましたので、

ごめーんヽ(゚∀゚)ノ

でも、おかげで、順位が上がったのだ~♪

しかも1位も、もう目前でございます(`・∀・´)ノ 

そしてこの後、颯爽と1位を奪取することができたのですが、

その桜の前に現れたやつがいまして、

イカかよ(´-ω-`)

確かに最近、イカゲーでお世話になっておるのですが、

まさかの出張プレイまでしてくれるなんて、いらないですw

しかも、このあとイカ君も颯爽と、

桜を塗り替えるヽ(τωヽ)ノ

今度、しっかり遊んであげるから、

余分なことせず、とっとと帰ってほしかったよw

スプラトゥーンのイカと、ゲッソーは全く関係がないみたいなのですが、

この塗りっぷりを見る限り、何らかの関係があると

思ってしまうのは、私だけでしょうか?

そして、このレースを最後に、

この日のマリカー大会は、終了しました~♪

最後に、余ったSSがあるのですが、

なかなか可愛く撮れているものがありましたので、

ご紹介して、終わりまーす(`・∀・´)ノ 

可愛く撮れているでしょ~(ノ´∀`*)

これだから、むらびとでのプレイはやめられないヽ(゚∀゚)ノ

かなり下火になってきたマリカー8ですが、

まだまだ楽しめること、請け合いです( ・‘ω・´)っ

だから、また遊べる方がいたら、ぜひご一緒しましょ~♪

それじゃあ、まったね~♪

でわわん( ´∀`)っ

P.S.
今日、マンゴーティーもらったけど、
なかなかうまうまでござるo(*´~`*)o

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪

no image
【MHXX】新装開店!?(*≧∀≦)ノ□

さてさて、本t実は久しぶりの雨となった名古屋ですが、

 

桜的には、

 

交換したばかりのタイヤの性能を確かめるために、

 

通勤時間から気合が入っており、

 

とはいっても、もちろん安全運転でしたが、

 

奮発した甲斐がありました~ヽ(゚∀゚)ノ

 

 

いやあ、やっぱりタイヤは高いといいわヽ( ´∀`)ノ

 

これなら今度、ワインディングを颯爽と

 

走りたくなりました=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

 

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

バルファルク最終章です(`・∀・´)ノ

 

 

まあ、今回はいつも通り、

 

緊急クエストを終えた後の、

 

酒場でのコミュニケーションのみなので

 

苦手な方はスルー推奨です…(´・Д・lll)ゞ 

 

 

とりあえず前回はまだまだ挙動のわからない

 

バルファルクの行動に、

 

桜は翻弄されており、

 

何とかクリアしたといった感じなのですが、

 

どうもそれが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

ばれてる!Σ(・Д・ノ)ノ

 

ええ、日焼けのように黒いかもしれませんが、

 

それはただ、

 

焦げているだけです(´-ω-`)

 

それはそうと、酒場を見渡してみても、

 

いつもこの酒場を牛耳っているマスターの姿が

 

何やら見当たりません。

 

一体どうしたものかと思い聞いてみると、

 

 

 

 

どうやら急用で船を離れているようなのですが、

 

こんな状況なら、

 

もしかして・・・

 

 

 

 

 

 

 

宴会しようヽ(゚∀゚)ノ

 

もうどんだけ好き勝手やっても、

 

叱る人がいないからいいじゃんwww

 

 

まあ、そんな冗談はさておき、

 

どうしてマスターが船を離れる用ができたのか、

 

好奇心が湧いてくるのが人情ってもんです(ノ´∀`*)

 

 

というわけで、話を聞いてみると

 

 

 

どうやらなぞの巨大な物体について

 

 

 

 

なかなか情報が入ってこない事に対して、

 

業を煮やして、

 

自ら出かけたみたいなのですが、

 

 

 

 

 

犬並みですかい?U゚∀゚U

 

まあ、きっと

 

目の前にフリスビーを投げられたら、

 

取りに行かなくては気が済まない性分なんでしょうww

 

 

まあ、というわけで

 

桜はなんとか

 

 

HR12になれたし、

 

桜を叱る人もいないので、

 

のんびりしようかと思っていたら・・・

 

 

 

 

 

 

下剋上!?Σ(º ロ º๑)

 

まさかの酒場乗っ取り事件が発生しかけてまーす!

 

マスターよ(´-ω-`)

 

早く戻らないと、この酒場がえらいことになるぞよ・・・

 

 

というわけで、HRが12になった

 

桜の快進撃はまだまだ続きまーす(`・∀・´)ノ

 

そして、今は桜は

 

装備づくりが楽しくて、

 

本当にテンションあがりまくりなので、

 

狙いの素材がご一緒の方は

 

ぜひガンガンいこ~=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

右足の人差し指をなんだか知らんけど

強打して腫れて痛い(´・ω・`)

昨日の出来事だけど、

ほかっておいたら、よくなると思ったら、

今日めっちゃ痛いけど、

まあほかっておくわ(´・ω・`)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHW】MHWってへっぽこお断り?

さてさて、

 

MHW始めました♪ヽ(゚∀゚)ノ

 

まあ、宣言通り、

 

始めただけですけどね(´-ω-`)

 

と言いますのも、

 

キャラメイクはそこそこ楽しかったのですが、

 

その時点でかなり酔っていたので、

 

自分を作ろうと思ったら、

 

かなり美化しすぎて、もう大変w

 

 

そして、チャットなどシステム面なども

 

かなり複雑になっており、

 

わけがわからんままに、とりあえずプレイという

 

惨憺たる状況ですww

 

 

新しいシリーズが始まったことにより、

 

システム面が一新されるのは仕方ない事ですが、

 

もうちょっと古参にもわかりやすくして

 

ほしかったな~(´・ω・`)

 

ダブルクロスに比べて、

 

チャットするのですら、大変なのヽ(´Д`;)ノ

 

いつになったら、快適にプレイできるのか

 

とっても心配です(´・ω・`)

 

だから、忍耐力のある紳士の皆さん、

 

ご教授よろですw

 

 

何はともあれ、本日の記事は

 

MHWプレイ日記でございます(`・ω・´∩)

 

まあプレイ日記といっても、

 

大したことは書きませんし、

 

狩りのSSもありませんので、

 

狩りの様子を知りたい方は、

 

ブラウザバックでよろ~ww

 

 

とりあえず、今回は桜が思ったことを

 

ただ単純に書き連ねていこうと思います♪

 

そして、桜が一番に言いたいこととして、

 

頭に思い浮かんだことが、

 

 

 

文字が小さい! ヽ(`д´;)/

 

テレビでやればかなりいいのですが、

 

キャプチャー用のPCの画面だと、

 

もう想像か心眼で読むしかなくなるぐらい、

 

文字が小さい!(; ・`д・´)ノ

 

しかも設定では変えられなさそうなので、

 

自分の視力を上げるしか

 

打破する方法が無い現状(´・ω・`)

 

 

アップデートで何とかならないかな~(´-ω-`)

 

 

というわけで、

 

文字を読むのがつかれましたので、

 

休憩がてら

 

 

 

アイルーキッチンにお邪魔しますと

 

なんだかめっちゃいぶし銀な料理長が出てきて、

 

 

 

 

桜のために、料理を作ってくれる♪

 

しかも、今までのような大雑把な料理ではなく、

 

 

 

 

スパイスにもこだわり、

 

かなりの手間と思いが込められた料理に!(; ・`д・´)ノ

 

これはとっても期待ができそうなので、

 

早く食べたいと今か今かと待っていて

 

ようやく出てきましたら、

 

 

 

 

 

 

 

なにこれ?(;¯ρ¯)っ

 

何かめっちゃ誰でもできそうな料理に

 

仕上がってきたのですが、

 

これは桜のHRが低いせいなのか・・・

 

それともこれからもずっとこんな感じなんだろうか?

 

たしかPVで見た料理はもっと

 

美味しそうだったのに、謎すぎるw

 

 

まあ、とは言っても、

 

出された料理を残すわけにはいきませんので、

 

 

やけ食い、

 

 

 

やけ呑みをして、

 

クエストに出かけることに・・・

 

二日酔いです(*´д`*)ハァハァ

 

そして、

 

 

 

 

 

終わった!( ; ゚Д゚)っ

 

とまあ、これは冗談ですが、

 

本当に訳が分かんないうちに、

 

クエストが終わっちゃうのは、

 

何でだろう?

 

 

まだまだ慣れてないのもあるかもしれませんが、

 

適応能力が低い桜にとっては、

 

システムが一新しすぎると

 

こういうことになるから、

 

しばらくは楽しむというより、

 

レクチャーを受ける感じなりそうです(´-ω-`)

 

 

それに、また武器防具も一からとなり、

 

ちょっと大変だなという気持ちがあるので、

 

武具屋さんを覗いてみるも、

 

 

まだ何にも買えない状態なので、

 

しばらくはこのバスターソード1本で、

 

がんばるしかないのか~(;・∀・)ノ

 

 

 

というわけでで、今の桜にできるのは、

プーギーを

愛でることぐらいか(´-ω-`)

いやあ、こんなにもシステムが一新され、

 

さらに複雑となると、慣れるのにとっても

 

時間がかかりそうで怖すぎる(; ・`д・´)ノ

 

 

せめて、集会所ぐらいは、

 

もうちょっと簡単に集まれて、

 

チャットもすぐにできるといいな~(´・ω・`)

 

何か知らんうちに知らん人がいたり、

 

クエストが一緒に受けられなかったりと、

 

制限やびっくりポイントが多すぎて、

 

皆はいったいどうやって対処しているんだろう?

 

いやあ、もうちょっと段階を踏んで

 

一新してほしかったww

というわけで、

 

もう何もかもしっちゃかめっちゃかな桜ですが

 

遊んでくれる方がいたらうれしいでーす♪

 

ただチャットや集会所でのクエストとか

 

そういったオンラインのシステムが

 

まだまだわかっておりませんので、

 

イライラしない方でよろしくでーすヽ(´∀`)ノ

 

 

早いところ、ワールドのシステムにも慣れたいのですが、

 

その日はいつになる事やらww

 

体験版をやってなかったツケが

 

ここにきてしまったか・・・

 

 

まあ、とりあえずサークルとやらは

 

作ってみますが、

 

それも適当にやっていきまーす♪

 

色々問題点はありますが、

 

楽しそうなワールドでありますので、

 

少しずつ進歩していくぞ~(`・∀・´)ノ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

モンスターハンターワールドに疲れたので

お次は、

モンスターハンターダブルクロスをやります(`・ω・´∩)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪