モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【MHXX】片手剣の使い方教えてくれ

   

さてさて、だいぶ涼しくなってきた今日この頃ですが、

 

昨夜は雨が降り、

 

かなり蒸し暑かったので、

 

エアコンをかけて寝たら、

 

ちょっと風邪ひきました( >ε<)クシュッ

 

 

まあ、そんなに大したことないので、

 

アルコール消毒という治療をして

 

完治しましたが、

 

皆さんもこの時期はお気を付けを~( ´∀`)/~~

 

早いところエアコンなしで、

 

快適な季節になってほしいね(´・ω・`)

 

 

 

何はともあれ、本日の記事は

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

筆頭リーダーでーす(`・∀・´)ノ

 

まあ、この筆頭リーダーが出てくるあたり、

 

もうかなり長話が予想され、

 

嫌気がさしますので、

 

 

 

 

 

先手必勝( ・Д・)っ

 

彼の話を聞いて、

 

良かった試しがないので、

 

これぐらいひどくしても大丈夫ww

 

 

 

まあ、聞かないと話が進まないので、

 

一応聞きますが、

 

どうも彼の言いたいことは、

 

自分たちが普段使っている

狩り技を桜にもどうか?

 

ということらしいので、

 

筆頭リーダーが使える狩り技を

 

ちょっと考えてみたら・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

これだよね?ヽ(  `∀´)ノ

 

たしかMH4やMH4Gのときは、

 

こればっかりだった気がするので、

 

もうそれは狩り技として認定していいよねw

 

 

まあ、それはさておき、

 

 

どうやら桜に協力したいのは

 

変わらないようなので、

 

話を聞いてみると、

 

狩り技をゲットするためには、

 

 

 

 

なんか新しいクエスト挑む必要があるらしく、

 

そのクエストに見合った狩り技

 

身につくとのこと!(`・∀・´)ノ

 

つまり、この方たちは

 

クエストに挑むたんびに・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

逃げてたのね!ヽ(´∀`)ノ

 

だから、いっつもムービーが入るような

 

重要クエストだと、

 

ピンチになりつつも、逃げおおせたのね~ww

 

 

いやあ、納得ですね~(ノ´∀`*)

 

そして今回は

 

 

桜用にクエストを用意し、

 

その説明をしようといったところで、

 

 

 

 

 

ムーファ入りまーすヽ(´∀`)ノ

 

もう筆頭リーダーは

 

映す価値無しってか~ww

 

 

まあ、こんな感じで、

 

村のムーファにもばかにされる

 

筆頭ハンターたちですが、

 

これから一体どうしたらいいんだろうw

 

 

何はともあれ、今回のクエストは、

 

 

密林のナルガクルガと対峙せよ

ナルガクルガ1頭の狩猟でーす(`・∀・´)ノ

 

そして、今回のオトモハンターは~・・・

 

 

 

 

こいつらだ~ヽ(  `∀´)ノ

ペレ氏、AKIRA氏、せれめるさんでーす♪

 

今回も皆さん普段使わない武器で来てもらい、

 

ペレ氏 → ハンマー

AKIRA氏 → ランス

せれめるさん → 大剣

 

そして、桜は片手剣でーす(`・∀・´)ノ

 

桜、ダブルクロスというか前作のクロスでも

 

ほとんど片手剣使ったことないから、

 

本当にヤバいかもしれないw

 

まあ、とりあえず

 

 

ランスのあきらっちの後ろの隠れて、

 

自分の身の安全の確保だけは

 

怠らないようにしておきましたw

 

 

しかしこんな有様なので、、クエストに出かけても、

 

なかなか攻撃のチャンスを

 

つかむことができません(´・ω・`)

 

とりあえず、

 

 

ナルガがダウンした時を

 

狙っていったのですが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

弾かれた~(; ・`д・´)っ

 

そして、そんな不甲斐ない桜に対して、

 

 

 

 

 

 

ナルガからも苦言が(´-ω-`)

 

まさか、こんな風にモンスターに

 

教えてもらえる...


スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - さくらとゆかいな狩猟団♪

  関連記事

no image
【どうぶつの森】上目づかいでプレゼント頼んでもいいですか?

さてさて、本日はツイッターでもつぶやいた通り、

 

腰の痛みが最高潮ヽ(≧▽≦)ゞ

 

となりましたので、

 

早々に帰宅するも、結局腰が痛いので何にもできず、

 

ついつい痛み止めの薬をがぶ飲みしてしまい、

 

頭がボーっとしている桜が通りますよっと( ゚ρ゚ )アゥー

 

 

 

いやあ、なんだか知りませんが、

 

急に今日は痛くなってしまったので、

 

更新予定の記事も書けませんので、

 

今までのんびりやってきた

 

どうぶつの森の過去プレイ日記をお送りしまーす♪

 

我がぽっけ村はプレイするたんびに、

 

たくさんのネタを提供してくれる住民であふれているので、

 

いやはやブロガーにとっては、

 

全くもってうれしい事ばかりww

 

 

というわけで、わが村の住人の様子を

 

少しばかりお送りしようと、村を闊歩してみると、

 

何やら住人同士が相談中だ~(`・∀・´)ノ

 

 

まあ、住人同士でやっていることなので、

 

無理に村長が介入することでもないのですが、

 

やっぱりちょっと気になりますので、

 

話の内容に耳を傾けると、

 

いつもがんばり屋のちょいさんが、

最近疲れているということなので、

カルピさんが、もうちょっとみんなに

頼ればいいんだよ~ヽ(´∀`)ノ

 

みたいな生活のアドバイスを送っておりました♪

 

いやあ、いつもはくだらない事ばかり言うので、

 

桜はこのときばかりは、

 

 

 

 

すっかり感心して聞いておりました(ノ´∀`*)

 

こうやって住人同士がお互いを

 

励ましあったり、高めあったりして生活できれば、

 

この村はよくなるよね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

と、賛辞の言葉を送ろうと思った矢先、

 

次に、カルピさんが発した言葉は、

 

 

 

 

 

 

 

 

何そのお嬢様気分!Σ(º ロ º๑)

 

なんか上目遣いしたらすべてが解決するような

 

そのアドバイスは送らないでほしかったよww

 

 

いやあ、カルピちゃんよ(;・∀・)ノ

 

今までこのテクニックで何人もの男をだましてきたんだろうか?

 

ちょっと気になりますが、

 

もう桜はこれ以上関わりたくなかったので、

 

気分転換にウィンドウショッピングを楽しむべく、

 

デパートに行ったら、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上目遣い発動!?( ; ゚Д゚)っ

 

入った途端、店員のつぶきち君と桜の間に入ってきて、

 

何かをねだるような目をしてくるあたり、

 

恐るべしというか、有言実行をするというか、

 

もうただただ感嘆の声を漏らすだけでしたww

 

 

 

そして、桜はもうすっかりデパートでの買い物をする気を

 

無くしましたので、村の散歩していると、

 

件のカルピさんから家に来いというお達しが(´-ω-`)

 

 

今度はどんな無理難題を言われるのかと思ったら、

 

 

 

 

 

 

 

訪問販売!?Σ(º ロ º๑)

 

何かこういう使い古しというか今まで来ていた服を売るのって、

 

何か法律に引っかかったような気がしますが、

 

いかがなものでしょうかwww

 

 

いやあ、こんな自由奔放でとてつもなく自分が大好きな

 

カルピさんを見ていると、

 

桜もあんな暮らしをしたくなりますよ~(´・ω・`)

 

 

あ~あ~ぽっけ村近くにないのかな~ww

 

というわけで、今夜はこれにてベッドでゴロンだよ~(ρw-).。o○ 

 

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

でわわん( ´∀`)ノ

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

今年もはや12月になりましたので、

サンタさんに何を頼もうか検討中ヽ(´∀`)ノ

今年は頑張っていい子にしていたので、

きっといいものがもらえるだろうな~(ノ´∀`*)

とりあえずリストアップでもして、

サンタさんに速達で申請するぞ~( ´∀`)ノ

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【どうぶつの森】ゆうたろうを使えば、わが村は牢獄になる!

さてさて、ただいま月曜日という恐怖の大王におそれながら

 

生活をしておる桜でありますが、

 

どうやら今週には勤労感謝の日なる

 

大天使が舞い降りてくるようなので、

 

とりあえず今夜は大暴れする桜が通りますよっと♪

 

 

いやあ、週半ばの祝日嬉しいね~(ノ´∀`*)

 

何ならもう毎週、水曜日は祝日でもいいのだ~(`・ω・´∩)

 

それならもうちょっと落ち着いた生活ができると思うのですが、

 

桜はそんな風に休める職に就く能力がないので、

 

とりあえず月~金は頑張って働くか~(´・ω・`)

 

皆さんのスケジュールはいかがなもんですかね?

 

 

まあ何はともあれ、今日の記事は、

 

とびだせどうぶつの森プレイ日記をお送りしまーす♪

 

今回も前回からの続きで、

 

大型アップデートの様子を紹介します♪

 

前回はたぬきちのあくどいローン商法による

 

隠し倉庫の紹介でしたが、

 

今回は、どうやら新たなキャラが登場するようなので、

 

そちらの紹介を~♪

 

 

まあ、今日もとりあえず我がぽっけ村の様子を視察するために、

 

散歩していたら

 

わが村のシンボルツリーの前に、

 

 

 

 

 

 

 

 

変なもの発見(´-ω-`)

 

しかも、いきなり話しかけられるわ、

 

その相手が無機物だわ、何もよくないわで、

 

桜の頭の中には?が浮かびまくったんだけど、

 

いったいこいつは何よ( ˘•ω•˘ )

 

 

どうやら、かなりのおしゃべりのようでありますので、

 

このまま事情聴取できそうなのが、

 

唯一の救いですが、次に発した言葉が、

 

 

 

 

 

 

 

うさんくさい(´`」 )

 

どう見てもただのランプなのに、

 

ランプの精を名乗るとはふてえ野郎だなあと思っていたら、

 

 

 

 

 

 

ただのひきこもりか(´・ω・`)

 

どうやら、最近は精霊もひきこもる時代のようでありまして、

 

桜の顔を見ながら挨拶することは

 

難しいようですww

 

 

まあ、それならそれで、

 

このまま、この落し物は

 

リサイクルショップのR・パーカーズにて

 

売り払ってやればいいよね~(σ`∀´)σ

 

と、思っていたらいきなり、

 

 

 

 

 

 

お願い事をしてきて、さらに、

 

 

 

 

 

家に上げろと(´`」 )

 

さらにここからの~

 

 

 

 

 

 

 

 

飾れ( ˘•ω•˘ )

 

という要望をしてきます。

 

いったい、どこまで厚かましいのか

 

訳が分かりませんが、なんだか、

 

 

 

 

メタ発言をしてきて、

 

もう桜には逃げ場がないような状況になりましたので、

 

とりあえず家に連れて行くか~(´・ω・`)

 

 

まあ、どうやら家にまで連れていけば、

 

お礼をしてくれるということなので、

 

 

 

 

 

お腹を空かせてお礼を待つことに(((´~`))) モグモグ

 

もし、お礼がしょぼかったら、

 

このランプ売り払ったお金で外食してやる~www

 

 

 

何はともあれ、このランプの精を持ち帰ることにしましたところ、

 

 

 

 

ちゃんとお礼が言えるなかなか礼儀正しい奴だったので、

 

まあ、態度と行動次第では、

 

ずっと家に置いておいてもよかろうかと思いきや、

 

 

 

 

 

 

人の視線が気になる、

 

 

 

 

 

コミュ障だった(´-ω-`)

 

まあ、桜もコミュ障でありますので、

 

この子とは、なんだか同じコミュ障同士

 

上手くやっていけそうな気がしてきましたよww

 

 

何はともあれ、家に持ち帰り、

 

先ほど教えてもらったように、ランプをこすってみると、

 

ランプの精が出てきた!Σ(º ロ º๑)

 

しかし、想像以上に・・・

 

 

 

 

 

 

 

不細工だ~(´)ε(`  )

 

何か歯並びは悪いし、

 

変な帽子かぶっているし、

 

もうどこをどう可愛がってやったらいいのかわかりませんw

 

 

しかも、登場の仕方が、

 

 

 

ソニー風味かよ( ・Д・)っ

 

どう考えても、このゲームは任天堂なのに

 

ソニーの某リズムゲーを彷彿させるような

 

登場音でいいのでしょうか?

 

 

そして、

 

 

お初のあいさつを済ませ、

 

いよいよ名前を聞くことになったのですが、

 

 

 

こちらもパクリ疑惑(;´-ω-`)

 

ええ、こちらは藤子不二雄先生の漫画のキャラを

 

パクろうとしている様が手に取るようにわかりますが、

 

もしこれで帽子をかぶってなくて、

 

頭の毛が3本だったら訴えられるねw

 

 

って、今の子には、

 

お化けのQ太郎わかんないよね~(´・ω・`)

 

気になったらググってみてね~♪

 

 

 

何はともあれ、この子の役目というのは、

 

 

 

こちらの願いをかなえてくれるようなのです♪

 

だから、早速何か願い事をかなえてもらおうと

 

考えていたら、

 

 

 

 

 

 

 

体調不良かよ(; ・Д・)っ

 

なんか妙に体をくねくねさせて、体がムズムズすると

 

訴えますが、病気うつすなよww

 

 

 

しかし、どうやらそういうわけではなく、

 

この子は、

 

 

 

amiiboを読み込むことで、

 

その読み込んだキャラをわが村に引っ越しさせてくれるという

 

かなり素敵な願い事をかなえてくれるみたい♪

 

 

さらに、一度引っ越してしまったキャラは、

 

相当な数の住人が入れ替わらないと、

 

もう一度、呼び込むことができなかったのですが、

 

amiiboを持っていて、この子に頼みさえすれば、

 

翌日には村にやってきてくれるみたい♪

 

もちろん村の定員に空きがないとだめですが、

 

それでも今までのランダム要素から考えると、

 

お気に入りの住人をamiiboカード次第で、

 

住まわせられるようになるとは嬉しい限り♪

 

 

金の力に物言わせて、お気に入りの住人を呼ぶのって

 

なんだか活字にするとちょっとあくどいねww

 

 

まあ、しかしこのときはamiiboカードが手元になかったので、

 

ゆうたろうさんは、仕事をしてくれないのですが、

 

そういえば最初の約束だった、

 

 

 

 

 

 

 

お礼はどうした?(# -д-)っ

 

結局、この後何もしないでランプに戻っていきましたが、

 

どうやらいつでも呼ぶことができるようなので、

 

今度、試してみるね~♪

 

 

ちなみに桜のお気に入りは、

 

” きんぞう ” ですヽ(≧▽≦)ゞ

 

そして、そのきんぞうのamiiboカードは既にゲット済みなので、

 

引っ越したとして、すぐに呼び戻してやるぜ~(σ`∀´)σ

 

もう我がぽっけ村からは逃がさないぜい|・A・)ノ ィョゥ

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

シーチキンに出汁醤油かけただけの

おつまみがうまい!ヽ(; ・‘ω・´)ノ

しかもシーチキンも水煮のやつを選んだから

ヘルシーだから一石二鳥じゃ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4G】モンスターハンター序章2

さてさて、本日二度目の更新となりますので、

前置きはさらっといきますが、

ローストチキン美味かったぞ~( ゚ρ゚ )

しかもパーティだったぞ~ヽ(≧▽≦)ゞ

というわけで、自慢場終了したところで、

今回はMH4Gプレイ日記でして、

先日、宣言したとおり、

モンスターハンターに挑戦して来ました♪

いやあ、MH4Gでこのクエストさえ終われば、

集会所のクエストは全部終わる事になりますので、

何が何でも、今年中にクリアしたい(ノ´∀`*)

しかし、このクエスト本当に鬼畜なので、

桜一人での力では、絶対にクリアできませんので、

同行者を募集したら、何人かの方が快く引き受けてくれました♪

へっぽこ桜に同行すれば、命など無いに等しいのに、

そんな命知らずのハンターたちはこちらだ~

重なりすぎや!Σr(‘Д‘n)

あまりの興奮に重なっちゃったのかなw

ええと、名前がよく見えない方もいますが、

左から、アリアさんことドボルさん、RONDOさん、せれめるさんでーす♪

そして、今気付いたんですが、

大老殿の後ろが晴れて青空なのは、村クエ越したからなのかな?

今まで、暗い雰囲気だな~Σ(-_-,,;) 

って、不満があったんだけど、

それってつまり、自分のせいだったのねww

まあ、そんな事もあるのが桜ですので、

気にせず、クエストいってみよ~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

当然、今回ご紹介するのは、

高難度:モンスターハンター です♪

いやあ、今までにも何度も挑んだのですが、

なかなかクリアできません(´-ω-`)

最初のティガと、3番手のゴマちゃんはまだしも、

オウガ&ブラキの同時と最後のレギオスさんが、

桜にとっては鬼門なんですよ~(;つД`) 

つまり、よくる(´・ェ・`) 

だから、今回もちょっと桜は最初ビビリ気味で、

背中を見て育つことにする(≧∇≦)b

やっぱりまずは、ベテランハンターさんの背中を見て動く事で、

生長するってもんです♪

だって、RONDOさんはこのクエストをソロでクリアできる

達人なんですから、動きをみて真似できればクリアできる♪

しかし、言い換えると、今回クリアできなかったら、

誰かが足を引っ張っている・・・

おおっ!怖っ!(((n;‘Д‘))η

ドボルさん気をつけてね~(´-ω-`)

そして、桜は乙らないようにモンスターの動きをしっかりと

把握して、

 

ダイエットなう(≧∇≦)b 

あまりの緊張と恐怖に既にRONDOさんの背中を見ることすら

止めている次第でしたww

いやあ、年末年始は太るんですよ(;・∀・)ノ

まあ、冗談はこれぐらいにしておき、

最初のティガさんぐらいは活躍しておかないと、

自分でクリアした気になれませんので、

とりあえず、しっかりと大剣を振り回して、

ヒ~ット♪(σ`∀´)σ

まあ、誰にヒットしたのかどうかなんてのは、

この際、気にするのは野暮ってもんですww

この桜の活躍もあってか、ティガさんはヒーヒー言いながらも、

クリアできましたので、

早速、最初の鬼門となるオウガブラキの登場に、

でも怖いんだよね~(´-ω-`)

いっつも以上に、ハッスルしている感じだから、

回復する隙が無いのですよ(´・ェ・`) 

モドリ玉使えば安全に回復できるのですが、

そうするとモンスターからのターゲットが減るので、

残った人が苦しくなるから申し訳ない。

だから、さっさとあの3人が倒してくれないかな~♪

って、絶賛他力本願していたら、

マジ注意された!Σ(・ε・;)

なにこの禍々しさは!

もうラスボス感がハンパない気がするw

まあ、叱られたから動くってワケじゃあないですが、

桜も一応、大剣使いですので、

オウガさんに隙が現れたときには、

  

ちゃん~と尻尾狙っていきますよ♪

さてさて天玉のために斬ってやろうかな~

ヒヒヒ~♪(σ`∀´)σ

と悪巧みしていたら、

アンタこないで!ヽ(τωヽ)ノ

結局、このあとフルスイングされた右拳で、

桜はどっかに飛んでいきましたよww

このクエストのブラキさんって、本当にハンターのチャンスを

つぶす事が非常にうまい気がする(´-ω-`)

普通のクエストだともうちょっと斬らせてくれるのにな~

しかし、やられているばかりじゃあ、

やっぱり気が治まらない心の器の狭い桜です(-∀ー#)

だから、邪魔してきたお返しにブラキさんに、

飛び乗り、ダウンを奪おうとしたら、

おわっ!Σr(‘Д‘n)

ぎょえっ!Σ(・ε・;)  

なんでよ!(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

いきなり私以外の3人さんが離脱されまして、

桜は思いっきりぼっち状態にヽ(τωヽ)ノ


みんな桜の事が嫌いなのか~(;つД`) 

と、嘆いていても、

この状況は変わりませんので、

桜は心を入れ替え、一念発起しまして、

背中上リタイアでーすヽ(゚∀゚)ノ

って、こんなの初めてやったよw

いやあ、こういう発見があるということは、

まだまだMH4G楽しめますね~♪

というわけで、初戦はみんなの回線エラーでお開きという

最悪な結果になりましたので、ちょいとリベンジしてきます!

その結果はまた別記事で(`・∀・´)ノ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪

サンタさん早く来ないかな~(*´∀`)
桜は今年、けっこういい子にしていたから、
明日の朝には、ムフフ(´∀`*)な展開になっているといい♪

そして明日の午後からお休みをもらいましたので、
社会人としては、かなり早い冬休みをお先にもらいます(ノ´∀`*)
まあ大掃除とか買出しとかいろいろあるから、
忙しいけど、ゲームもたくさんするぞ~щ(゚д゚щ)カモーン

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXメモ】ネコをレベル50にする方法!

さてさて、本日は桜が記事を書くというより、

 

読者の常盤さんというからのアドバイスを、載せたいと思います♪

 

常盤さんから、頂いたアドバイスというのは、

 

タイトルにもある通り、ネコのレベルを50にする方法♪

 

 

と言いますのも、

 

MHXの勲章に、

 

旦那さんへの手紙というものがあり、

 

達成条件が5匹のオトモをLv50にするというものなのですが、

 

これがなかなか達成できない(´・ω・`)

 

だって、桜は未だレベル50の猫が一人もいないんだもんw

 

だから、半ばあきらめかけていたところに、

 

常盤さんから、猫のレベルを効率よく上げる方法というのを

 

コメント欄にていただきました♪

 

そのため、もうすでにお目を通された方もいるかもしれませんが、

 

コメント欄だと、時が立つと探しにくくなるため、、

 

常盤さんの許可を頂き、今回記事にさせていただきました( ・‘ω・´)っ

 

本当にありがとう~♪

 

というわけで、早速そのアドバイスを見てみるぞ~(ノ´∀`*)

 

 

ここから↓は、常盤さんからのアドバイスになります♪

 

 


 

 

 

隻眼ガルルガを使ったネコの経験値稼ぎについてです。

これは、二人でも可能なのか、という件ですが、

結論から言いますと、可能だと思います。

レベル10隻眼を使ったニャンター経験値稼ぎについては、

文章や動画がネット上に出ていて有名なのですが、

僕も自分でやってみて、確かめました。
野良部屋で4人PTの時のクリアタイムは、

5分針は安定、上手くいった時には0分針の時もあり、高速で回せました。
これは、ネット上の評判通りでしたね。

そして自分一人だけで、

ニャンターとオトモ2匹のソロプレイをしたところ、

約15分でクリアしました。

最初からソロでクリアできた訳ではなく、ある程度は練習をしたのですけどね。
YouTubeにソロで約15分でクリアしてる動画を他の人が上げられているので、

ソロのタイムはこれくらいのものかなーと思います。

 

 

このレベル10隻眼を使ったニャンター経験値稼ぎは、

ブーメラン特化のネコが必要になるのですが、

ただ経験値稼ぎをするだけなら厳選までする必要は無いので

難しい話では無いと思います。

ブーメラン特化ニャンターに必須となるのは、
サポート行動
巨大ブーメランの技
貫通ブーメランの技

オトモスキル
ブーメラン上手の術
の3つくらいのものです。

 

ちなみに、僕が以前配信したネコの内の1匹の、

名前「ネコひこくん」は上記の3つを習得済みですので、

そのままブーメラン特化ニャンターとして運用可能です。

もしも巨大ブーメランの技が未習得でしたら、ごめんなさい、

伝授で習得させてくださいね。
あとは、さくらさんがよくオトモとして連れていくネコでいうと、

バルキリー」(DL猫です)が貫通ブーメランを習得済みですので、

先ほどのネコひこくんから巨大ブーメランとブーメラン上手を伝授させれば、

ブーメラン特化ネコになれます。
バルキリーなら、スキルの防音の術と風圧無効の術も習得済みなので、

ガルルガ対策ニャンターにベストですね。

あとは、武器は「猛ハプルネコ銃槌」

防具はできたら「燼滅刃S」一式を準備します。

そして実戦では、頭部にブーメラン攻撃をして、

 

貫通ブーメラン→巨大ブーメランの順で

 

サポート行動を発動させて戦い、

スタンと怯みと疲労を狙いながら戦います。
これで効率的に狩れますね。

2人PTなら、4人PTよりクリア時間で劣るデメリットがあるものの、

ニャンターとオトモでネコを合計2匹同時に育てられるメリットがあるので、

効率の観点では負けてないと思われます。

 

 

武器が猛ハプルネコ銃槌を推奨な理由は、水属性で且つ打撃系統だからです。
隻眼は、頭がちょうど、攻撃が届きやすい位置にあり、

打撃ブーメランでのスタンが狙いやすいんです。

防具が燼滅刃S推奨な理由は、火及び龍耐性が高いからです。
隻眼は、火及び(意外にも)龍属性の攻撃を使うんですねー。

それから、食事は9ページ目の「夜鳥の土瓶蒸し」で、

どきどきソースを選択します。
これで、火耐性を上げつつ、ネコのオトモ指導術を発動できます。

 

戦い方は、貫通ブーメランを先に使う理由は、

攻撃hit数を増やし、よりサポートゲージを貯めやすくするのが大きな理由です。
あとは巨大ブーメランと貫通ブーメランを交互に使い、

巨大と貫通が重複した状態を持続するように戦います。

サポートゲージが貯まるまでがつらいのですが、

一度貫通ブーメランの発動にこぎ着ければ、

そこから先は攻撃のラッシュが可能で、楽な展開になります。
貫通ブーメランと巨大ブーメラン以外のサポート行動は、

ほぼ使わないでしょうね~。

ちなみに、ブーメランニャンターでフルボッコにする作戦なのですが、

別にハンターとの混合パーティーでも、さほど問題は無いかと思われます。

 

 


 

 

ここまで↑が常盤さんからのアドバイスになります♪

 

多少、原文をいじったところもありますが、

 

常盤さんご本人から、ご了承を頂いております(`・ω・´)ゞ

 

それにしても、とってもいいアドバイスなので、

 

ぜひ私の猫ちゃんたちも、

 

こうやってレベル50にしたいぞ~( ・‘ω・´)っ

 

もしご興味がある方いらしたら、ご一緒しませんか?

 

 

常盤さん、本当にありがとうね~♪

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

でわわん( ´∀`)ノ

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

こんないい情報をもらったというのに、

なぜに今週はこんなにも忙しいのかね?(´-ω-`)

常盤さん、ちょっとまだわかんないところもあるから、

個人的に教えて~( ´∀`)ノ

 

とりあえず今週の仕事と飲み会片付けるか( ・‘ω・´)っ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX】リーダーよ!なぜそっちを選ぶ・・・

さてさて、本日はお昼過ぎから、

 

名古屋は北風が強まり、もう帰るころには、

 

師走なんじゃね?( º﹃º` )

 

と、疑わなくてもいいぐらいの寒波に襲われながらも、

 

おでんを楽しみにしていて、よだれと戦いながら

 

帰宅した桜が通りますよっと♪

 

 

いやあ、皆さんの地域はいかがでしたかね?

 

名古屋はすっかり寒くなってしまい、

 

明日の朝は、最低気温が4℃前後という予報がでておるので、

 

今から戦々恐々です(´-ω-`)

 

 

もう明日は早く帰ることにします=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

 

なんやかんやありますが、

 

今夜の記事は昨日の続きで、

 

MHXオンラインプレイ日記でーす♪

 

どうやら、また筆頭ハンターズのもとに、

 

狩猟対象であるゴア・マガラが出現し、

 

しかもそいつが、狙っていた、

 

 

 

獰猛な個体らしい!( ・‘ω・´)っ

 

前回、狩猟した個体は、狙っている個体とは違って、

 

普通のゴマちゃんだったので、

 

今回こそは、獰猛なゴマちゃんを仕留められるのかと

 

期待しております(`・∀・´)ノ

 

 

そして、期待しているのは桜だけではなく、

 

珍しくリーダーもかなりやる気を見せ、

 

 

 

 

 

しっかりと作戦を練るものの、

 

 

 

 

 

 

あっというまに消化される(´-ω-`)

 

やっぱり付き合いが長い分、

 

彼の不要なというかむしろ邪魔な作戦に

 

惑わされたくないという思いが強いようですw

 

 

 

何はともあれ、

 

 

 

ギルドからの狩猟許可も下りているので、

 

出陣しようかと思うのですが、

 

今回、目撃情報が2か所に分かれているということもあり、

 

筆頭ハンターズで、

 

別れての捜索となるのですが、

 

一体、桜はどっちを担当するのかと・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いそうな方じゃねえか(´-ω-`)

 

なんか遺跡平原って、MH4時代から多く目撃情報というか

 

狩猟場になっている地域ですよね(# -д-)っ

 

それをまさかすんなりと桜に譲り渡すというのは、

 

ええ、もちろん作戦じゃなくて、

 

計略ですな(-∀ー#)

 

絶対に、筆頭リーダー狩猟する気ないだろうな~ww

 

 

と、そんな桜の思惑を察してか、

 

筆頭ガンナーさんが、

 

 

 

 

お仕置きしてくれるみたい(σ`∀´)σ

 

いやあ、もう二度と浮き上がってこないように、

 

きつく縛って、沈めてほしいねww

 

 

 

何はともあれ、今回のクエストは、

 

 

 

顕現せし黒蝕竜 にいってきます(>Д<)ゝ

 

 

そして、このクエストに同行する

 

桜のオトモハンターたちは、

 

 

こいつらだ~(σ`∀´)σ

常盤さん、せれめるさん、ペレ氏です♪

 

 

このときは、前回の続きでありまして、

 

大遅刻魔の常盤さんが駆けつけてくれたので、

 

四人で狩猟場に行くことになりました♪

 

 

そして、クエスト場にでかけることになりましたが、

 

またまたみんなが遅刻するんじゃないかと、

 

思っていたら、そんな予想と反して、

 

 

 

常盤さんは結構速い♪

 

まあ、集会場には遅刻することは多くても、

 

結構な確率で、常盤さんは駆けつけるのが1番になることが多いので、

 

今回は、このまま任せてやろうかとも思いましたよw

 

 

一方、前クエストでは、

 

遅刻した上に、ふざけたあいさつで笑いを取ろうとした

 

ペレ氏は今回どうなったかというと、

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり遅刻(´-ω-`)

 

しかも、

 

 

 

 

 

 

 

うるさい(# -д-)っ

 

そしてそれに、

 

 

 

 

 

 

 

ゴマちゃん便乗!ヽ(`д´;)/

 

そんなに仲がいいのなら、

 

もうどっかよそで、二人だけでやってくれんかなww

 

それなら誰にも迷惑かからないしね~♪

 

 

 

 

ちょっと途中となりますが、

 

このクエストの続きは、また別記事でね~( ´∀`)/~~

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

明日はホイル焼きの予定なのですが、

ホイル焼きは好物過ぎて、

ついついお酒が進んじゃう♪

∪ヽ(;。・`ω・。)ノ彡☆ 酒持ってこーい

 

特にタラのホイル焼きが好きなんだけど、

ばっちり明日はタラなんだよな~ヽ(´∀`)ノ

 

呑みすぎて記事更新できなかったら、

タラのせいですな( ・‘ω・´)っ

 

そう、タラのせい( ・Д・)っ

 

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4G】ゴア・マガラの左翼脚破壊

さてさて、先日の記事で、

ボーっとしている時間が好き(ノ´∀`*)

な~んって気軽な事を書きましたら、

意外にも、多くの反響を頂き、びっくりしていますが、

それ以上に、みんな疲れているんだな~(;´ρ`)

という思いを知る事ができて、桜としてはほっとすると共に、

自分だけじゃなかったんだなという安堵感に包まれる事ができました♪

明日が終われば、ようやくまた週末がやってきますので、

MHブロガーとして、しっかりとMHの世界に行きたいと思いますので、

また遊んでくれる方がいたら、よろしくです♪

とにもかくにも今日の記事は、

昨日からの続きでしてMH4Gプレイ日記です♪

そして、せれめるさんのG2キークエを回していて、ついに、

G3突破試験だ~( ・∀・)っ

これをクリアしたら、ますます受注できるクエストが増えますし、

私が育てたシャガルギルクエも一緒に行けるので、

何が何でもクリアしたいってもんですね( ^∀^)ノ

今回も前回からの続きでございますので、メンバーは、

せれめるさん、ゼロさん、ロンさんとなっておりますゆえ、

クリアに何の不安もありませんが、

桜も少しぐらいは働いておかないと、

一緒に狩りが出来なくなります(;・∀・)っ

だからサブタゲを達成する事で、働いている感が出せますので、

せっせと、ゴマちゃんの翼脚破壊を目標に・・・

殴ってた!Σ(・□・;)

当然、こんな状態なので、周りの人から、

軽蔑羨望のまなざしを浴びながらのプレイにww

いやあ、このまなざしすら、今は心地よく感じるぐらい、

楽しい仲間とのプレイなのでよかった~♪

決してドMじゃないよww

まあ、もちろんこんなお馬鹿プレイばかりじゃなく、

こんな感じで堂々と正面向き合ったり、

溜め3をぶちかましたり

しているんだよ~桜も~(*´∀`)ノ

まあ索敵マークから察するように、

いっつも桜は狂竜やられ発症寸前ばっかりなので、

しょぼいんですけどねww

なかなか発症解除できないんですけど、

私のやり方が悪いのかな?

そして、今回も無事、いろんな人の活躍により、

ゴマちゃんも見事倒せて、剥ぎ取りタイムに突入しました~♪

そして、前回は剥ぎ取りタイムに、諸事情により剥ぎ取り出来なかったので、

今回はとっても楽しみながら剥ぎ取っていたら、

何かすごいの剥ぎ取れた・・・

小二病か!?Σ(・□・;)

何このダサいかつキラキラなネーミングの

素材は何なんでしょう?

何かかっこいいけど、中身が伴っておらず無駄にかっこいいあたり、

これが今の流行なのでしょうかww

まあ、何はともあれ大老殿に戻り、

せれめるさんが大長老から許可証を受け取る儀式を

しようとしていたのですが、

最初っから、聞く気なしかもww

まあ長話はいやですもんね~♪

せれめるさんも先制攻撃をするなど、なかなかいい感じであります (。・x・)ゝ

そして、そんなせれめるさんを援護しようと

残りのわれらも・・・

騒ぎ立てる!(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ

そのうち許可証が剥奪されて、

また下位から始めさせられるかもしれませんが、

そのときは皆さんよろしくですww

そして、見事せれめるさんがG3に来ましたので、

かなり前に育てていたシャガルのギルクエに、

ようやくいけます!ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

このギルクエは育てるときに苦労しまして、

レベル30ぐらいで、下位から上位HRへと

受注条件が変わるのは納得できます( ・‘ω・´)っ

しかし、レベル86で突然いきなり、

G3要求!Σ( ゚□ ゚;)

何でこんな仕様になったのか分かりませんが、

かなり遊びづらい仕様であるので、困っていたのですが、

まあようやく到達できたので良しとしましょう(´-ω-`)

そして、ようやくこのG3要求のギルクエに出かけ、

びっくりしたことがあります(;・∀・)っ

それはね・・・

グレート×3だ! ヽ(`д´;)/

何ともブルジョアな感じがして、

こんなキャンプ地があれば、もう暮らしたいぐらいですが、

このあと、いやというほど

何故こんなにもブルジョア仕様なのかが

分かりまして、あっという間に在庫がなくなりましたww

誰かレベリング一緒にしてよ~(ノ´∀`*)

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
インフルエンザにはかかっていませんが、
新しいゲーム機買いたい症候群にかかりつつあります(´-ω-`)

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MH4Gソロ】いつからMH4Gは課金制に!?

さてさて、

昨年はこの頃、MH4頑張ってましたね~♪

私的には、MH4Gが出るまでの間隔がとても短く感じられたのですが、

今までのシリーズの間隔とそんなに変わんないですよね~

やっぱり歳を重ねれば重ねるほど、

どんどん時が経つのが早く感じられるというのは、

どうやら本当のようです(`・∀・´)ノ 

学生時代の頃は、全くもってそんなこと思わなかったのですが、

どうも社会人になってから、そんな風に感じており、

皆さんはいかがでしょうか?

何はともあれ、今週とっても激務で目が回るような毎日を

送っています桜がお送りしますのは、

MH4Gソロプレイ日記でーす♪

本当は、今日のSS没にしてもよかったのだけど、

なんだかちょっとほっとするくだらなさがあったので、

日記にしてみました(`・∀・´)ノ 

いっつも劇的なブログは書けないので、

今夜はゆっくり、そしてガッカリしていってね~(´-ω-`)

まあ、冒頭のSSの通り、

今回はダレン戦なんですが、OPのダレン戦と違いまして、

私も立派な装備を身にまとい、

決してパンツ一丁ではありませぬ( ・`ω・´)っ

まあ中にはパンツ一丁を好まれる方がどうやらMH4G界隈には、

いらっしゃるようですが、私はそんな変態行為はできませんので、

あしからず~ヽ( ´∀`)ノ

そして、成長したのは私だけじゃなく、

我がオトモもこれまで数々の活躍私への冒涜

見られまして、とっても成長しているみたい♪

今回も、私が大砲の弾を拾って撃っていたら、

おお~( ; ゚Д゚)っ

オトモも大砲撃ってくれるんだ~ヽ( ´∀`)ノ

当たり前の事かもしれませんが、なんだか感激しましたww

しかし、ここで疑問になることが( ・ω・)モニュ?

あのオトモの体のサイズでは、大砲の弾を持ち運ぶことなんて、

至難の業に感じるのですが、一体どうやって持っているのか・・・

めり込んでた!Σ( ゚□ ゚;)

インドの方って、頭にやたらと物を載せているのですが、

我がオトモもインド出身だったんでしょうかw

そしてもう一匹のオトモは何をしているのかと思ったら・・・・

見つめてねえよ!ヽ(`Д´)ノ

むしろ、アンタが私が働いているのを

見つめているだけで、何にもしてない気がする(´-ω-`)

それにしても、こんなセリフあったんですねww

まだまだオトモの成長日記は楽しめそうですヾ(*´∀`*)ノ

そして、またまた視線をきなこ餅ちゃんに戻してみると、

何か嫌なことでもあったのか・・・Σ( ゚□ ゚;)

やたらとガンガン、バリスタを撃ちまくっておりましたが、

とってもストレスがたまっている模様w

まさか、ストレスの矛先・・・

私じゃないよね?Σ(・□・;)

最近、こき使いすぎているから、

ストレスがたまっていて、そのうちストライキされたらどうしようww

何はともあれ、無事ダレンを撃破して、

バルバレの街で英雄になるために凱旋しようとしたら・・・

パンツの英雄(´-ω-`)

一体、彼女の涙の理由は何なんでしょう?

私が活躍したから?
私がパンツ一丁じゃなくなったから?
私がダレンのものまねをしなかったから?

いろいろ疑念は残りますが、とりあえずダレン戦の様子はこれでおしまい♪

これで、ようやくバルバレの街にも

平穏が訪れるかと思いきや、そうは問屋がおろさず・・・

あの野郎・・・(-ω-#)

またまた彼が問題行動を起こすようですが、

それはまた別のお話です(`・∀・´)ノ 

そして、ダレンを討伐したことで、やっぱり私は英雄になっていたみたい♪

街のいろんな人が話しかけてくれまして、

ほめたたえたり、けなしたりしてくれましたww

そして、武具屋さんも何やらお話をしてくれるみたいで、

私は、記念に何か良い武具でももらえるのかなと思いきや、

課金宣言!?Σ(・□・;)

それにしても、私の着ているゴマ装備が、

アナタの武具屋で買えるのなら、もっと早く教えてくれ・・・

そして、MH4Gに課金装備があったら、

私は買ってしまうかもしれない( ・‘ω・´)っ

やっぱり時間が圧倒的に足りないから、

たまにはリアルマネー導入という大人の底力

見せてやるのも、やぶさかではない( ・‘ω・´)っ

まっ、MH4Gじゃあ無理でしょうけどね~ww

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
昨夜の狩猟風景~(`・∀・´)ノ 

昨夜の狩猟も撮影は予定していませんでしたが、
どうも新しい方が来てくれると
撮影しないといけないという思いが私に襲い掛かりますww

これがいいのか悪いのかわかりませんが、
とりあえず、紹介いってみよ~(`・∀・´)ノ 

昨夜来てくれたのは・・・

Ohniさんでーす♪

Ohniさんも、ブログコメントで

なかなか入れんぞ!(# ゚Д゚)ノ

と、仰っていましたが、ようやく合流できて私もほっとしております♪

それにしても、Ohniさんって、何て読めばいいんだろうww

Ohniさん、ブログ読んでたら教えてね~(`・∀・´)ノ 

そしてohniさん、ご自分で仰っているように、

のんべえらしく、お酒大好みたい(ノ´∀`*)

まあ私も嫌いな方ではないので、

同じ趣向の方が来てくれてうれしい限りですが、

Ohniさんの酒好きは私のそれよりも、

はるかに凌駕しているみたいで・・・

クエ中酒盛りかっ!Σ(・□・;)

しかし、アルスさんは飲めないイメージだったのですが、

これはOhniさんにお付き合いしているのでしょうか?w

いやあ、これこそ接待プレイですな~ヽ( ´∀`)ノ

そして、散々飲んだOhniさんは、かなり酔っぱらっているらしく、

他のクエスト中でも、

一発芸!?Σ( ゚□ ゚;)

ええと、誰が長女で誰が三女かな~ww

そして、その後は闘技大会に行くことになりました♪

闘技大会は2:2なので、どんなふうに組み合わせをしたかというと、

腕相撲です(`・∀・´)ノ 

腕相撲の勝ち組と負け組がそろってクエストに行くことに♪

ちなみに、この前の試合で、せれめるさんとアルスさんが

勝負して、せれめるさんが負けておりますので、

私が負ければせれめるさん、勝てばアルスさんという状況で、

れでぃ~・・・

ゴー(# ゚Д゚)ノ

ちなみに私は前に、リンカたんと何回か勝負したことがありますが、

一度も負けたことがありません!

まあ、ぶっちゃけやり方を知らないので適当にボタン連打ですので、

達成感もありませんがww

そして、この夜の勝負の行方は・・・

負けたーヽ(τωヽ)ノ

しかも・・・

オトモドンマイ(`・∀・´)ノ 

何でいきなり私のお尻の下にいるんでしょう?

さっきまでは離れていたのに、訳が分かりませんww

そして平日の夜ですので1時間ぐらいのプレイしかできず、

4回クエを回したら終わりぐらいですね~♪

そんな短いプレイでも、みんなは満足してくれるのかな?

もし嫌な方は、桜とプレイしない方がいいかもしれない(´-ω-`)

私は時間次第では、

1回限りのプレイも仕方ないと思う性質ですから~

そしてラストのクエストは、

EXインゴッド装備が作れるカブラとガララのクエストに♪

これは、分断柵を使わないとちょっと激しすぎるクエストなので、

分断柵を使うのは定石なんですが・・・

これは仕方ない!( ・∀・)っ

だって、分断柵のスイッチを押したのは私じゃないし、

私モドリ玉持ってなかったので、このまましばらく放置プレイかな~

もしかしたらカブラさんやられちゃうかな~

それだとすぎるけど仕方ないよね~・・・

ありりっ!?ヽ(゚∀゚)ノ

まあこの後は、一応真面目に戦いましたよ♪

こんな感じで適当に遊んでおりますが、

共感していただける方、またよろしくでーす♪

せれめるさん、アルスさん、Ohniさんありがとでした~(`・∀・´)ノ 

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MHXX】個人面談で流れるプールに♪

さてさて、本日は勤務中に

 

水曜日に代休がもらえることを知り、

 

狂喜乱舞してしまうという

 

小学生のような桜が通りますよっと♪

 

 

いやあ、いいね~(ノ´∀`*)

 

思いもよらずに悪いことじゃなくて、

 

いいことが起こるってのは気持ちがいいもんです♪

 

というわけで、もし水曜日の昼間、

 

お暇な方がいたら遊ぼうね~ヽ(´∀`)ノ

 

まあ、少ないと思いますがww

 

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

キャラバンの料理長でーす(`・∀・´)ノ

 

まあ、続きはといっても、

 

今回のはソロプレイではなく、

 

オンラインプレイ日記でございます♪

 

 

まあ、前回はソロプレイ日記でしたが、

 

あの依頼をクリアしたら、

 

今度は料理長から集会所用のクエストを

 

紹介されましたので、

 

そちらの依頼をこなしていきまーす(`・∀・´)ノ

 

 

 

というわけで、早速話を聞きに行こうと思ったのですが、

 

そういや桜は、

 

 

 

 

飲んでた( º﹃º` )

 

そういや前回の最後に、

 

大吟醸・龍ころしなる日本酒を頂いたので、

 

すっかり酔いどれてしまっておりましたよ♪

 

 

いやあ、こんな状態の桜に頼むだなんて、

 

この料理長もチャレンジャーだな~www

 

 

と、飲んだくれの桜ですが、

 

とりあえず話を聞いてみると、

 

 

今度は、チコ村のみんなが困っているようで、

 

どのモンスターが大暴れしているかというと、

 

 

 

 

 

 

ガノトトスか~ヽ(´∀`)ノ

 

あいつは元気によく動くし、

 

身もしまっていそうなので、

 

あいつをお刺身にしたらいいおつまみになるね♪

 

しかも、お刺身って、日本酒にぴったりだから、

 

 

 

 

 

もちろん引き受ける(`・ω・´∩)

 

だって、今回その依頼を達成したら、

 

 

 

 

尾頭付きのお刺身にしてくれるということなので、

 

 

 

 

 

 

村なんかどうでもいいけど、

 

お刺身のために引き受けるぞ~(σ`∀´)σ

 

 

まあ、この会話にて

 

桜の評価が下がったかもしれませんが、

 

そんなことは気にせず、

 

今回のクエストは、

 

 

 

チコ村を脅かす水竜を狩れ!

(チコ村に存在するおつまみをとれ!)

 

にて、

 

今回のオトモハンターは~

 

 

 

 

 

 

こいつだ~(σ`∀´)σ

変態です(´-ω-`)

 

今回は昔ちょっとだけやった

 

個人面談シリーズの一環として、

 

真夏の変態ことぺれっちと出かけていきます♪

 

 

しかし、本当に見た目が変だね・・・

 

最近は暑いから、その暑さのせいで

 

頭がおかしくなったとしても、

 

この格好は度を越しているような気がするww

 

 

しかも、こやつクエストに出かけたばかりだというのに、

 

 

 

 

 

 

 

疲れてる・・・(;´ρ`)

 

見た目が変でも、

 

もっと中身が伴ってたら、

 

許せたのに、こいつといったらもう・・・w

 

 

まあ、とういわけで、

 

この変態に桜も合流しようと思うと、

 

 

一応、ガノトトスちゃんの元には

 

来ていたようなので、まあよかろうもん(ノ´∀`*)

 

そして、いまだ水の中にいる

 

ガノトトスちゃんへの先制攻撃として、

 

 

 

 

 

 

にする!(σ`∀´)σ

 

と思ったら、

 

 

 

 

 

急に逃げ出したので、

 

何とか捕まえて、

 

餌にしてやろうとしたんだけど、

 

 

 

 

 

 

拒否された(´-ω-`)

 

まあ、ガノトトスちゃんにも

 

餌を選ぶ権利というものがあるから、

 

仕方のない事でしょう(´・ω・`)

 

 

それにしても確かにあやつは

 

美味しくなさそうだねww

 

 

というわけで、ここからは

 

 

 

すぐピンチになる変態をひきつれ、

 

何とかガノトトスちゃんを狩ろうと

 

 

 

 

ガンガン攻撃するのですが、

 

例の変態が、

 

 

 

 

 

すぐ弾かれる!ヽ(`д´;)/

 

なんかやたらと、

 

桜の元へ飛んでくるんだよね~(;・∀・)ノ

 

しかも水しぶきをまといながらww

 

 

まあ、こんだけ暑い日が続くと、

 

彼のように水をまとうのもいいのかな~ヽ(´∀`)ノ

 

ガノトトスちゃんのように水に入りたいな~(ノ´∀`*)

 

と、思っていたら

 

まさかの、

 

 

 

 

 

 

 

 

強制的流れるプールに(´-ω-`)

 

確かに流れるプールは、

 

浮き輪で浮かんでいるだけで、

 

ぐるぐる廻れて、本当にのんびりできるのですが、

 

もう少し、

 

 

 

 

 

 

水流弱めで・・・( -д-)グフゥ

 

あんな水流だったら、

 

のんびり回るどころか、

 

三途の川を渡されそうなので、

 

何とかしてほしいねww

 

 

というわけで、流れるプールを体験して、

 

盛り上がってきたところで、

 

この続きはまた明日の記事でね~♪

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

今日は歯医者で歯石をとりました。

思いのほか、がりがり削られたし、

そのあと、やたらと前歯のあたりが

なんと表現したらいいかわかりませんが、

 

スースーします( º﹃º` )

 

歯が着ていた

上着を脱がされた感じかな?

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【マインクラフト】経験値トラップタワー? #序章

さてさて、本日は激熱な中、出張と

かなり自分の人生を恨んだものですが、

その帰りがけに寄ったお店に、

amiiboのガールが、当たり前のように鎮座しており、

速攻、定価買い付け、それにより桜のご機嫌メーターが

急上昇しましたので、家の近くのウナギ屋さんで、

焼き立てお持ち帰りウナギが売っておりましたので、

さらに衝動買いをして、これまた満足なのですが、

ちょいとうまいこといきすぎているので、

明日から運勢がとっても不安な桜が通りますよっと♪

しかし、amiiboって、あるところには、まだ残っているようで、

びっくりしましたヽ(゚∀゚)ノ

あとはイカさんだけ、集めたらいいので、これは再販を待つのじゃ~♪

そして暑い時は、やっぱりウナギだよね~(ノ´∀`*)

本当はお店なのかで食べたかったけど、激混みでした。

しかし、お持ち帰りだったら15分ぐらいで

焼いてくれるということで持ち帰って、ウマウマ~o(*´~`*)o

と言いながら、ほおばりまくりましたよ♪

いやあ、体重が怖いわ~ww

そして、今夜はとりあえず、マインクラフトプレイ日記でーす♪

まあ、シェラさん先導のもと、プレイする事ばかりなので、

今回も目的を授けられての、出発となります(`・ω・´)ゞ

そして、今回はタイトルにもありますように、

経験値トラップタワーという、

これまた、桜は何がなんやら分からないものを

建設するようなのですが、いいものらしいので楽しみです♪

そして、それを建設する地を

ちょっと自宅から離れたところにするみたいなので、

地図を持って、出かけようとしたら、

あれ?この地形はもしや?(;・∀・)っ

アレフガルドですかい?ヽ(´∀`)ノ

いやあ、桜が創造した世界が、

まさか伝説のロトの勇者が誕生する地だったとは、

これまた感慨深い♪

桜ってもしかしたら勇者の血を引いている?
それとも勇者を誕生させし精霊ルビス様なの?

と、妄想を加速させていると、

置いてかれた!ヽ(`д´;)/

もう少し、妄想させてくれたっていいじゃないヽ(τωヽ)ノ

しかし、そんな桜の声もむなしく、

地図をふと見た次の瞬間には、

撒かれてた(´-ω-`)

それだけ、シェラさんがこの経験値トラップタワーを

一刻も早く作りたいという気持ちの表れなのでしょう♪

まあ、一応、場所は大まかに教えてもらってましたので、

地図でその目印を確認して、何とか着きました♪

そして、まだまだそこは未開の地なので、

早く作業に取り掛からないと夜になって、

モンスターに襲われてしまいます。

だから、まずは仮住居でも建設しないとな~・・・

されとるがな!?Σr(‘Д‘n)

移動速度だけではなく、建築速度すらも

まさに一級の匠レベル♪

いやあ、御見それいたしました(´∀` )

とりあえず、これで夜になっても、寝る事ができ、

モンスターからの攻撃も回避できそうなので、

早速、建築に取り掛かろうとしましたが、

どうやら、もう少し離れた場所がその建築現場のようです。

案内されるがまま、そっちの方向に向かおうとすると、

なんか死地に向かってない?(´ヘ`;)

現実世界だったら、明らかにあの先で、

何かしら事故が起きたとしても、誰にも知られる事なく、

完全犯罪ができそうな場所に案内されたのですが、

私、まさか不慮の事故に遭ったり、

地獄叩き落されたりしないですよねw

と、ドキドキしながら、その道を歩いていくと、

ああ、天国への道か~(´∀` )

って、どっちにしろ死ぬじゃん!Σr(‘Д‘n)

でもなんだか、日ごろの行いを振り返って、

まあ、天国にいけるのならいいか~♪

って、考えちゃうなかなかのポジティブシンキングを持ち合わせて

おる桜ですが、どうでしょうか?w

一方、シェラさんもこの天国への塔の建築には、

絶大な自信があるらしく、その場所に着いた途端、

解説開始!Σ(・□・;)

しかも、この塔は砂でできているので、

一番下の段を即壊し、その瞬間にそこにたいまつを置くと

一気に壊れるというテクニックがあるらしく、

一瞬で壊し、そのあと、

いきなり作り出した!Σ(・□・;)

しかし、桜は何のために、作るのかまったくわからないし、

たしかこのとき、桜がした質問は、

どうやって昇るの?( ・ω・)ノ』

というものだったの気がするのですが、

そんな事はお構い無しに、

どんどん高くなっていき、

見えなくなりましたとさ(´-ω-`)

まあ、一流の匠というのは、

桜のような常人の考えている事とは

違ったベクトルで物事を考えているようなので、

仕方がないのでしょうww

とまあ、この後、

ガラスで階段を作ったら、いいかも♪

という匠からの指令が飛びましたので、

桜がその係りを仰せつかりました!(。・x・)ゝ

そして、一体いくつ作ればいいの~?

と聞いたところ、

480じゃ(-∀ー )

という膨大な数字をたたき出されましたので、

とりあえず作業開始♪

しかし、土を480個採掘するのと違って、

ガラス作りは、やたらと待ち時間が長い(´-ω-`)

だからこの日は、適当に違う場所で採掘しながら、

戻ってきて、砂とガラスを入れ替えるという

桜が大好きな単純作業を繰り返しまして、ようやく、

480個ゲットしたぜ~い♪

と、今日はここで時間が来てしまいましたので、

経験値トラップタワーは、まったく進みませんでした。

まあ、次回以降頑張って作りますので、

その日をお楽しみに~♪

それじゃあ、まったね~♪

でわわん( ´∀`)っ

P.S.
来週は、火曜日が日帰り出張(´・ω・`) 
水・木と県外お泊り出張(´-ω-`)
日帰り出張の日も、日付ギリギリに帰ってくるような予定だから
ブログ放置しまーすヽ(゚∀゚)ノ

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪

no image
【MHX】たんと掘れ燃石炭・・・でもあの方が・・・

さてさて、昨夜はまさかの、

 

ギザミガザミの大連続狩猟パーティで、

 

思いっきり楽しんだら、

 

家に帰るころには大分記憶が飛んでいた

 

酩酊桜餅が新発売ですよっと♪

 

 

いやあ夏のこの時期に、カニを食べるなんて、

 

ほとんど経験したことがなかったから、

 

とってもよかったです(ノ´∀`*)

 

 

まあ、今日はその分、節制するために、

 

水分と野菜とタンパク質ぐらいしかとらないようにしたけど、

 

それが苦にならないぐらい昨夜が美味しかったでござる(ノ´∀`*)

 

 

また夏休み中に美味しいもの食べに行けたらな~♪

 

 

何はともあれ、今回の記事はMHXオンラインプレイ日記でーす♪

 

そして、今回の桜にクエストを依頼してくるのは、

 

ユクモ村の加工屋さんです♪

 

そして加工屋さん曰く、

 

どうやらモガの村の加工屋のお爺が

 

成し遂げた古の武器について知っているみたいなんだけど、

 

とりあえず話を聞いてみると、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すげえな!Σ(・Д・:ノ)ノ

 

道理でこの人たち、遠い村の住人の方法を

 

事細かに知っていると思ってたら、

 

つながっていたのね、ネットでw

 

 

 

 

しかも、このお爺、かなりのツイッター中毒者みたいで、

 

会話の端々で、

 

 

 

 

なうっていいやがる(´-ω-`)

 

まあ桜も使うことは使うけど、

 

この爺さん、よくよく見てみると

 

全部、” ぅ ” が小さい奴だ!Σ(´д`ノ)ノ 

 

もしかしてかなり前にはやったギャル文字でも意識してんのかなw

 

しかも、つけなくてもいい部分にもつけてくるので、

 

この人の話は聞きとりづらい(´-ω-`)

 

 

 

そして、話を進めてみると、

 

 

どうやらモガの村の爺に負けるの嫌らしく、

 

自分もなんかいいもの作りたいという、

 

何か小学生並みの思考回路なので、

 

桜が今一番欲しいものを依頼してみたら、

 

 

 

 

 

 

 

 

努力せえ( ・Д・)っ

 

全く努力の欠片も見せてくれなく、

 

会えなく撃沈しましたよw

 

 

 

そして、

 

 

なんかモミジィになる

 

新たな登場人物も出てきたのですが、

 

この爺さん、どうでもいい語尾の部分に

 

小さい文字をくっつける習性があるので、

 

とりあえず、

 

 

 

 

わからん( ˘•ω•˘ )

 

まあ、モミジィだろうが、モミモミ爺さんでも

 

何でもいいので、とりあえず依頼を聞いてみると

 

 

 

 

燃石炭を持ってこいとな(´-ω-`)

 

まあ、燃石炭を持ってくるだけで、

 

大量のお守りをゲットできるクエストとあらば喜んでやりますが、

 

いったいこの爺さんは報酬用のお守りをどこに持っているんだろう?

 

もしかして、隠し持っているのなら、

 

今度夜に忍び込んでやろうかなw

 

 

まあ、とっととクリアしようと思い、

 

出かけようと思ったら、いきなり呼び止められ、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでいいじゃん( ・Д・)っ

 

いらんことを言ってきたので、

 

とりあえず1,2発しばいておきました(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;’

 

 

太る薬なんて、好きなお酒飲んでたら、

 

あっという間に太っちゃうんだから絶対に要らないよw

 

 

 

まあ何はともあれ、今回のクエストは、

 

 

 

たんと掘れ燃石炭 でーす♪

 

そして今回、桜にオトモするのは~

 

 

 

 

 

コイツラだ~(σ`∀´)σ

NOAさんことれおっちせれめるさん、だいきさんでーす♪

 

だいきさんは、ブログ上ではお初かな?

 

以後良しなに~(`・∀・´)ノ

 

 

まあ、何はともあれ燃石炭取り放題

 

火山に出かけてみたら、どうやらいつの間にか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

有料施設になってた!Σ(・Д・ノ)ノ

 

ええ、ええ無料で掘りまくっていたら、

 

係員のガブラスさんに、思いっきり蹴られてしまったよ・・・。

 

ああ、どの世界でも何かするたびにお金が必要な

 

だんだんと住みにくい世知辛いことになっていくのか(´-ω-`)

 

 

まあ、あらかた採り尽くしましたので、

 

次の採掘現場に向かおうと思ったら、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

れおっちも叱られてた!Σ(´д`ノ)ノ 

 

どうやらこっちのエリアの係員さんは

 

さっきのガブラスさんと違ってかなりの武闘派のようですw

 

そして、こっちの係員さんは

 

桜の手に握られている燃石炭にも気づいた様子で、

 

勝手にとるな~( ・Д・)っ

 

と言わんばかりに、襲いかかってきたので、

 

 

 

 

 

 

 

れおっちを囮にして、

 

逃げようと思ったのですが、私よりも先に逃げていたため、

 

その作戦は通用せず(´-ω-`)

 

 

だから桜は、

 

 

 

 

 

 

忍法身隠しの術ヽ(゚∀゚)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

だめでした~(´-ω-`)

 

ええ、この後ものすごい右ストレートで吹っ飛ばされましたよw

 

もうちょっと、れおっちも体張ってくれんと(´-ω-`)

 

 

というわけで、この続きはまた明日の記事で~♪

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

今日は一日ゴロゴロしてました”c(-。-,,)c)~”

 

 

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪