モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【MHX村】クックさんは猫じゃらし!?Σ(? ロ ??)

   

さてさて、ちょっと時間がありましたので、

珍しくやる気を出して1日2更新いってみるぞ〜( ・‘ω・´)っ

ちょっと手抜き感がある記事になるかもしれないけど、

リハビリだと思って、ご容赦を〜...(´・Д・lll)ゞ 


まあ何はともあれ、今夜の記事もお昼に引き続き、

MHX村プレイ日記をお送りしまーす♪

順調にココット村での村長の依頼をこなしておりますが、

果てさて今回は一体どんな依頼なのでしょうか〜?







クックさんだぁ〜い♪(*゚∀゚*)

いやあこのココット村で戦えるってのが本当にうれしく思ってしまうのは、

きっとMHG時代にフルボッコされた経験があるからでしょうw

そして、ココット村長は桜がクックさん相手に、

討伐時間ぎりぎりだったり、回復薬尽きて何度もB.C.戻ったりして、

ようやく倒していた事も知っているので、

今回はそんな汚名を返上できたらなあって思います♪



まあ一応、おさらいということで、

クックさんの特徴を説明してくれていますが、

歴代シリーズあわせて約500体は狩りましたので、

今の桜だったら、






はいやっす!( ;´・ω・`)ノ

まあクリアできない事もないと思いますが、

いかんせんリハビリ中の身なので、防具は着させてくださいなw

というわけで、


大怪鳥イャンクックを倒せ! 

に行ってまいりまーす♪(*゚∀゚*)ゞ

なんか大怪鳥って書くと、めっちゃでかく思えてくるけど、

そんなに大きくないよね〜ヽ(゚∀゚)ノ

まあ、初見時はそう思っていたのかもしれないけどね♪


そして、クエストに出かけてみると、

久しぶりにココット村からのクックさん討伐ということで、

桜だけじゃなく、



我がオトモたちもやたらとハッスルして、

クックさんとじゃれあい



一匹目のオトモはクックさんに、


高い高〜い♪(ノ・∀・)ノ 

してもらっていて、もう一匹のオトモは、





おんぶしてもらっていて、

さらに二匹同時に、




尻尾でじゃれあってる〜!Σ(? ロ ??)

もう狩猟っていう雰囲気じゃなく、

もう遊びに来ている感覚の二匹なのですが、これでいいのかw


まあ、土曜日だからレジャー感覚で、

ディズニーに来てミッキーたちと遊んでいる感じなのかな〜(ノ´∀`*)

というわけで、桜も一緒になって遊びたくなってきたので、




クックさんとじ...
スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - さくらとゆかいな狩猟団♪

  関連記事

no image
【MHXX】バイトの時給はいくらが妥当?

さてさて、昨日は親戚一同で

 

買い物に行きまして、

 

ええ、何か祭りでもやるんか?(´-ω-`)

 

ぐらいの食材を買い込みまして、

 

その後、食事会があり、

 

すっかりぐっだりしてしまったので、

 

 

 

 

 

 

ゲームしてない(; ゚Д゚)ノ

 

いやあ、よほど最近、疲れていたのかな~?

 

休みが続いていたから、

 

疲れはだいぶとれたと思うんだけど、

 

逆にゲームのやりすぎで疲れたのかww

 

 

まあ、それでもやっちまうのが桜ですので、

 

もしお暇な方はよろしく~♪

 

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

タルアイルーでーす(`・∀・´)ノ

 

確か、前回は桜がチャージアックスの使い方が

 

全くわからずに、

 

ときわさんに迷惑をかけていたのですが、

 

今回は・・・

 

 

 

 

 

 

 

同じでした~(´∀`*)

 

だって説明書読んでも、よくわかんないし、

 

そもそもチャージアックスの使い手が

 

私の周りにはいないので、

 

勉強しようにもない(´・ω・`)

 

 

いやあ、誰かチャーアクの使い方、

 

クエスト同行して教えてくれ~ww

 

 

ってなわけで、

 

今回もチャーアクの使い方なぞ

 

ほとんどわかっておりませんゆえ、

 

 

 

 

 

 

 

チャーアクが暴走するままに、

 

振り回し、

 

 

 

 

 

ときわさんに不幸な思いをさせるも、

 

そんな思いをさせるのは、

 

 

 

 

 

 

桜だけじゃないヽ(  `∀´)ノ

 

そして、こんな状況を、

 

 

 

 

 

 

ブナハブラに気取られた!Σ(º ロ º๑)

 

まさかブナハ如きに

 

こんなように言われてしまうのは、

 

心外であり、悲しいですが、

 

事実だから、仕方ないかww

 

 

そんなこんなな状況なので、

 

ときわさんも

 

早めにクエスト終わらせねば!(; ゚Д゚)ノ

 

と思ったのかどうかは定かではありませんが、

 

罠を仕掛けてくれましたので、

 

 

チャンス到来とばかりに

 

 

 

 

 

桜は強気になるヽ(  `∀´)ノ

 

まあ拘束された相手に桜が強気になるのは

 

日常茶飯事ですが、

 

今回ばかりはそんな強気になった桜の前に、

 

 

 

 

 

 

なにこれ?(; ゚Д゚)ノ

 

しかも月に照らされ、神々しい感じがしてきて、

 

神秘的な自然現象の美しさに

 

心から酔いしれる・・・

 

皆さんそんな気にならないでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

んなわけなく(; ゚Д゚)ノ

 

そんな優雅な心を持ち合わせる暇もなく、

 

やつは、

 

 

立ちあがった!(;´∀`)ノ

 

もうそのまま寝ていてくれたらよかったのにww

 

 

それにしてもいったい、どうしてこんな奴が、

 

こんな低レベルクエストに来たのか・・・

 

疑問に思っていたら、

 

 

 

 

 

 

 

ああ、そうですか(´-ω-`)

 

どうやらこの桜の相手をするのは

 

モンスター界でも相当、大変な事らしく、

 

バイト君を雇っていたみたいです♪

 

 

しかし、そんな大変な仕事の時給って

 

いくらか気になりますね~ww

 

 

しかし、このバイト君、

 

何気に、

 

 

 

 

 

 

雇い主かじってる!ヽ(; ・‘ω・´)ノ

 

 

このバイト君のおかげで、

 

桜たちのクエストは無事完了!

 

 

 

・・・したのかな?(;・∀・)ノ

 

何はともあれ、タルアイルーちゃんの元へ、

 

テツカブラ討伐の報告へ~♪

 

 

しかし、明らかにテツカブラより、

 

新しく来たバイト君の方が凶暴なんだけど、

 

そっちはほかっておいていいのかなw

 

 

そして、すっかりタルアイルーちゃんを

 

一緒に連れ出すことを忘れておりましたたが、

 

 

転がしニャン次郎のおかげで、

 

どうやら一緒に来ていたようです♪

 

 

それにしても転がしニャン次郎に

 

回されまくっても、目が回らないって、

 

フィギアスケートでもやってたんかなww

 

 

 

そして、肝心のお礼はといいますと、

 

こんだけ大変な思いをしたのだから、

 

さぞかしいい・・・

 

 

 

 

 

 

惜しい!(;つД`) 

 

料理酒という単語から、

 

” 料理 ” というキーワードを抜いてくれたら、

 

最高のお礼となったのに~

 

 

さすがの桜でも料理酒は呑めませんww

 

 

そして、最近気が付いたのですが、

 

リアル世界でお酒を買うのに、

 

年齢認証が必要なのはわかるのですが、

 

 

みりんなどの料理酒を買うのにも、

 

年齢認証がいるのはなぜ?(; ゚Д゚)ノ

 

 

まさか、最近の未成年は、

 

普通の酒を買うことができないので、

 

料理酒で酒盛りでもしようぜ~ヽ(  `∀´)ノ

 

的なノリになっているのでしょうか?

 

 

どうあがいても、料理酒は美味しくないのですが・・・

 

 

まあ、何はともあれ

 

 

美味しい料理酒をゲットできたので、

 

さぞかし美味しい料理が作られるのかな?

 

 

 

それならそれでいいのですが、

 

この料理酒の名前が、

 

 

 

飲みたい名前だ!ヽ(τωヽ)ノ

 

ポッカみりんとかだったら、

 

ああ、料理酒ですね~(´・д・`)

 

って、諦めがついたんですが、

 

まさかウォッカを料理酒にするとは・・・

 

 

贅沢三昧といっても過言ではない(((;-д- )=3ハァハァ

 

 

しかし、そのポッカウォッカは

 

ただの料理酒じゃなくて、

 

 

 

身体を温める効果が!ヽ(´∀`)ノ

 

それなら、フロンティアのお弁当システムみたいに

 

雪山とか行く前に、

 

それを入れた料理を食べれば、

 

きっとホットドリンクいらず・・・

 

 

 

 

 

 

いるんかい!ヽ(`Д´)ノ

 

全くもって寒さに何の意味もないのなら、

 

さっきのくだりは、いらない気がする・・・

 

 

何か一度喜ばせておいて、

 

落としにかかるシステムは何とかならんものかww

 

 

というわけで、このあと

 

 

オトモ防具も作れると言われても、

 

何も説得力もないし、

 

そもそも、こんな恰好をするアイルーを

 

オトモにしたくないww

 

 

 

そして、このクエストをクリアしたことで、

 

 

ニャンコックの裏メニューなる

 

勲章を無事ゲットし、

 

さらに、

 

 

 

 

 

 

友好度99999pts

カンストしました(>Д<)ゝ

 

いやあ、記念すべき日となりましたよ~♪

 

ただ、まだまだ勲章も残っているというより、

 

作りたい装備が山ほどあるから、

 

これからもガンガン遊んでね~♪

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

今日は今から

温泉に行ってきます(`・ω・´)ゞ

行先は知らぬ(´-ω-`)

ただ風の吹くまま

でかけよう=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
Aterm W1200EXの実力は如何に?そして真の実力とは・・・

さてさて、今回の記事はまたまた備忘録として、

 

桜のネット環境構築機材の紹介ですので、

 

興味がない方はつまらないかもしれませんが、

 

ご了承をば~…(´・Д・lll)ゞ 

 

 

今回ご紹介しますのは、

 

無線LANの中継機として購入しました、

 

 

NEC社製の

Aterm W1200EX となります!

 

これは、単体で使用できるものではなく、

 

下図のように、

 

 

家の中で、電波が届きにくい場所にある機器へ、

 

電波を飛ばしやすくなるための中継機ですね♪

 

そのため、桜の家で使用しようと思ったら、

 

この記事で紹介したルーターとの

組み合わせで使う必要があります。

 

しかも、コンセントに直刺しして使う仕様なので、

 

置き場所にも困りませんね♪

 

 

そして、この中継機の特徴として、

 

 

 

有線LANポートも備えておりますので、

 

どうしても無線中継だと不安定な方だと、

 

この有線LANポートでの接続も選択肢に入れることができます♪

 

しかも、この有線LANがあることにより、

 

下記の場合のようなときにも真価を発揮します!

 

 

アドホックパーティのつなぎ方 ☆

 

 

アドホックパーティというPS3のアプリケーションがあります。

 

まあ、今更アドホックのことを詳しく説明する必要は

 

無いと思いますので、しませんが、

 

簡単に言いますと、

 

単独でオンラインプレイができないゲームを

 

オンライン可能にしてくれる機能ですね♪

 

ちなみにこのブログで出てくるゲームでは、

 

MHP2GMHP3が当てはまります♪

 

だから、今ではすっかり過疎ってしまったゲームでも、

 

オンラインで有志を募ってプレイができるという

 

超絶優れ機能ですねヽ(´∀`)ノ

 

しかし、そのアドホックにも弱点がありまして、

 

上記のようにPS3本体は、有線でつなぐ必要があります!

 

といいますのも、

 

 

一つの機器から同時に二つの無線をとばすことは

 

できない仕様となっておりますので、

 

有線でつなぐ必要があります(´・ω・`)

 

もちろんVitaやPSPはそもそも有線でつなげない仕様なので、

 

PS3を繋ぐことになるのですが、

 

家の事情により、

 

PS3の近くに有線LANを引っ張ってこれない

 

場合も多いと思います( ・‘ω・´)っ

 

そういう事情により、今までも

 

MHP3したいけど、

PS3が有線でつなげないからできなーいヽ(´Д`;)ノ

 

というお声を頂戴したことがあります(´・ω・`)

 

本当にもったいない事ですね・・・

 

 

しかし、先ほど紹介した機器を使えば、

 

 

このような状態になり、

 

PS3から有線接続となりますので、

 

アドホックができるのでありますよ(`・ω・´)ゞ

 

さすがにコンセントの近くにPS3を持ってこれないという

 

状況はないと思いますので、

 

コンセントに直刺しできるW1200EXなら

 

楽にアドホック環境を作れますねヽ(´∀`)ノ

 

 

ちょっと今更感がある情報ですし、

 

PS3の生産終了も近いという時期ですが、

 

どなたかのお役にたてればなと思いましたので、

 

今回、記事を書きました~♪

 

それじゃあ、まったね~♪

 

でわわん( ´∀`)ノ

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

PS3の予備機体を

買いに行こうか悩み中(´-ω-`)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4G】旋律効果は殴ると発動!?

さてさて、昨日はマインクラフトの記事を上げて、

MHブログなのにいいのかな~?(;・∀・)っ

って思っていたのですが、なかなか心地よいコメントがもらえて、

あげてよかったとほっとしております(*´∀`)っ

最近また掲載はしていませんが、

自分勝手な文句のコメントが多かったので昨夜はいらついておりました(´-ω-`)

しかしあまりのマインクラフトの楽しさに、

まあそれもよしとしてやろうw

そして、今日は節分ですが皆さん豆まきはやりましたか?

私はとりあえずスーパーで買ってきてあった豆を

麦汁のオトモに食べながら、なんだか脳内で豆まきをしております♪

ぐーたらの鬼を追い出すことはできなさそうですね~w

それはそうと今夜の記事はMH4Gプレイ日記でして、

先週の金曜夜の出来事だと思いまーす♪

とりあえずメンバーは、

HARUさん、せれめるさん、アルスさんでございまーす♪

珍しくHARUさんがやってきてくれて、

さらに珍しい事に狩猟笛を担いでいらっしゃるので、

どんな戦い方を披露してくれるのかが楽しみでございます♪

まあとりあえず、クエストに出かけまして、

最初のクエストは、

ハンター日誌 鳥竜種の回という奴で

フェイクカタログなる素材がもらえるクエストです♪

フェイクカタログがあると、

○○フェイクのように、モンスターになりきれる頭装備が作れるのですが、

特にガルルガフェイクと、ランポスフェイクはそれぞれ、

聴覚保護+10、加護-3、回避距離+10

という夢のようなスキルポイントを持っていますので、

ぜひ作っておきたいのです♪

しかも、途中ガルルガが乱入するといっても、

ランポスとゲネポスを10頭ずつ倒すだけですので、

楽な気持ちでレッツゴ~♪

と、クエスト開始直後、

急所的確+3みたいなスキル持ってるのかな?

せれめるさんはやたらと、急所を狙うことが多いような

気がするのは気のせいでしょうかww

そして、せれめるさんが奮闘する一方、

HARU氏麻痺なう(´-ω-`)

やたらとゲネポスに痺れさせられているのですが、

何か因縁でもあるのでしょうかww

しかし、ここで見捨ててしまっては、

せっかく久しぶりに来てくれたお客さんに申し訳ないので、

桜は全力で、

救出開始!(ノ゚Д゚)ノ

なんかアルスさんもお手伝いしてくれました♪

HARUさん人気者でうらやましいな~(ノ´∀`*)

しかし、HARUさん、せっかく笛を持ってきているのに、

なかなか演奏しないというか最初のほうは麻痺ばっかりなので、

仕方なかったのかなww

しかし、途中からガンガン演奏してくれて、

旋律効果の維持もがんばってくれて、とっても狩猟が

快適になりました(*´∀`)っ

が、しかし! ヽ(`д´;)/

快適になったのはいいのですが、

旋律効果を出すのに・・・

殴る意味なーいヽ(τωヽ)ノ

やたらと私が吹っ飛ばされる感じが多かったのは、

気のせいでしょうかww

まったくもって久しぶりの登場なのにHARUさん、

お茶目振りが変わっておらず、楽しかったです♪

そして、別のクエストでは、

私の体調を気遣ってくれたアルスさんが、

麦茶提供♪( ・∀・)っ旦

まあまったくもって、身体に優しくないし、

何よりアレを飲んだら爆ぜそうなので、永遠の眠りにつきそうですww

そして、ここからは桜のかっこいいSSでして、

スタンはいります!

角も粉砕します!

W抜刀・・・やりすぎかな?(;・∀・)っ

さしものラージャンさんも、この怒涛のラッシュは

いやだったみたいです♪

でもね~これぐらいやっても、やり足りないと思うのは私だけでしょうか♪

なんかMH4Gまだまだやる事が多そうで、

うれしい反面、やる事はさっさと終わらせて、

後はまったり遊びたいと思う桜にはちょっと辛いかもww

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
まずはクシャの剛角4本のための連戦ツアー。
そしてそこから、
オウガ原種連戦ツアー。
ラージャン連戦ツアー。
銀レイア連戦ツアー。
どれも撮影できませんが、
人が集まり次第、開催したいと思います。
お暇な方はぜひどぞ~♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MHXX】個人面談で流れるプールに♪

さてさて、本日は勤務中に

 

水曜日に代休がもらえることを知り、

 

狂喜乱舞してしまうという

 

小学生のような桜が通りますよっと♪

 

 

いやあ、いいね~(ノ´∀`*)

 

思いもよらずに悪いことじゃなくて、

 

いいことが起こるってのは気持ちがいいもんです♪

 

というわけで、もし水曜日の昼間、

 

お暇な方がいたら遊ぼうね~ヽ(´∀`)ノ

 

まあ、少ないと思いますがww

 

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

キャラバンの料理長でーす(`・∀・´)ノ

 

まあ、続きはといっても、

 

今回のはソロプレイではなく、

 

オンラインプレイ日記でございます♪

 

 

まあ、前回はソロプレイ日記でしたが、

 

あの依頼をクリアしたら、

 

今度は料理長から集会所用のクエストを

 

紹介されましたので、

 

そちらの依頼をこなしていきまーす(`・∀・´)ノ

 

 

 

というわけで、早速話を聞きに行こうと思ったのですが、

 

そういや桜は、

 

 

 

 

飲んでた( º﹃º` )

 

そういや前回の最後に、

 

大吟醸・龍ころしなる日本酒を頂いたので、

 

すっかり酔いどれてしまっておりましたよ♪

 

 

いやあ、こんな状態の桜に頼むだなんて、

 

この料理長もチャレンジャーだな~www

 

 

と、飲んだくれの桜ですが、

 

とりあえず話を聞いてみると、

 

 

今度は、チコ村のみんなが困っているようで、

 

どのモンスターが大暴れしているかというと、

 

 

 

 

 

 

ガノトトスか~ヽ(´∀`)ノ

 

あいつは元気によく動くし、

 

身もしまっていそうなので、

 

あいつをお刺身にしたらいいおつまみになるね♪

 

しかも、お刺身って、日本酒にぴったりだから、

 

 

 

 

 

もちろん引き受ける(`・ω・´∩)

 

だって、今回その依頼を達成したら、

 

 

 

 

尾頭付きのお刺身にしてくれるということなので、

 

 

 

 

 

 

村なんかどうでもいいけど、

 

お刺身のために引き受けるぞ~(σ`∀´)σ

 

 

まあ、この会話にて

 

桜の評価が下がったかもしれませんが、

 

そんなことは気にせず、

 

今回のクエストは、

 

 

 

チコ村を脅かす水竜を狩れ!

(チコ村に存在するおつまみをとれ!)

 

にて、

 

今回のオトモハンターは~

 

 

 

 

 

 

こいつだ~(σ`∀´)σ

変態です(´-ω-`)

 

今回は昔ちょっとだけやった

 

個人面談シリーズの一環として、

 

真夏の変態ことぺれっちと出かけていきます♪

 

 

しかし、本当に見た目が変だね・・・

 

最近は暑いから、その暑さのせいで

 

頭がおかしくなったとしても、

 

この格好は度を越しているような気がするww

 

 

しかも、こやつクエストに出かけたばかりだというのに、

 

 

 

 

 

 

 

疲れてる・・・(;´ρ`)

 

見た目が変でも、

 

もっと中身が伴ってたら、

 

許せたのに、こいつといったらもう・・・w

 

 

まあ、とういわけで、

 

この変態に桜も合流しようと思うと、

 

 

一応、ガノトトスちゃんの元には

 

来ていたようなので、まあよかろうもん(ノ´∀`*)

 

そして、いまだ水の中にいる

 

ガノトトスちゃんへの先制攻撃として、

 

 

 

 

 

 

にする!(σ`∀´)σ

 

と思ったら、

 

 

 

 

 

急に逃げ出したので、

 

何とか捕まえて、

 

餌にしてやろうとしたんだけど、

 

 

 

 

 

 

拒否された(´-ω-`)

 

まあ、ガノトトスちゃんにも

 

餌を選ぶ権利というものがあるから、

 

仕方のない事でしょう(´・ω・`)

 

 

それにしても確かにあやつは

 

美味しくなさそうだねww

 

 

というわけで、ここからは

 

 

 

すぐピンチになる変態をひきつれ、

 

何とかガノトトスちゃんを狩ろうと

 

 

 

 

ガンガン攻撃するのですが、

 

例の変態が、

 

 

 

 

 

すぐ弾かれる!ヽ(`д´;)/

 

なんかやたらと、

 

桜の元へ飛んでくるんだよね~(;・∀・)ノ

 

しかも水しぶきをまといながらww

 

 

まあ、こんだけ暑い日が続くと、

 

彼のように水をまとうのもいいのかな~ヽ(´∀`)ノ

 

ガノトトスちゃんのように水に入りたいな~(ノ´∀`*)

 

と、思っていたら

 

まさかの、

 

 

 

 

 

 

 

 

強制的流れるプールに(´-ω-`)

 

確かに流れるプールは、

 

浮き輪で浮かんでいるだけで、

 

ぐるぐる廻れて、本当にのんびりできるのですが、

 

もう少し、

 

 

 

 

 

 

水流弱めで・・・( -д-)グフゥ

 

あんな水流だったら、

 

のんびり回るどころか、

 

三途の川を渡されそうなので、

 

何とかしてほしいねww

 

 

というわけで、流れるプールを体験して、

 

盛り上がってきたところで、

 

この続きはまた明日の記事でね~♪

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

今日は歯医者で歯石をとりました。

思いのほか、がりがり削られたし、

そのあと、やたらと前歯のあたりが

なんと表現したらいいかわかりませんが、

 

スースーします( º﹃º` )

 

歯が着ていた

上着を脱がされた感じかな?

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4G】覇導玉ってオイシイノ?

さてさて、

食費がかかりそう・・・(´-ω-`)
飲み物代とは言われなかったよ(`・д・´)

いきなり家族にそう言われてしまって、

私のイメージが崩れてしまいそうでございます(´・ω・`) 

いやあ、10人はいい過ぎでも、自分の分身が欲しい今日この頃。

そうすれば自分が今やりたいことを交互に回して、

もっと充実するのにな~ヽ( ´∀`)ノ

って、思うのですよ♪

まあ、何はともあれ今の桜は一人ですので、

あまり充実してないMH4Gプレイ日記をお送りしまーすw

最近、あんまり面白いことが頭に降りてこないのじゃ~(`・д・´)

だから、PTプレイ時は皆いい顔して撮られに来てねん(ノ´∀`*)

とりあえず今回、ご紹介するクエストは、

古文書アカムさんでーす♪

なかなかかわいらしいアイコンで、うらやましい限りですが、

あのアイコンの絵はいったい誰が描いているんだろう?

だから、早速大長老に、

アイコンをご報告~(・∀・)♪

そして、あまりにも可愛かったので、

ちょっとテンションが上がり、さらに、

桜もねだるヽ(゚∀゚)ノ

しかし、さらりとかわされてしまったよ~(`・д・´)

看板娘さんも確かに、絵が好きだったけど、

絶対に私を描いてもらっても、あんな風に可愛く

描いてもらえないと思う(´・ω・`) 

まあ、話をクエストに戻してますと、

どうやらこのアカムさんは、かなりの強敵らしく、

今まで対峙したハンターすらもほとんどいないみたいなのです。

そんなアカムさんに桜のようなへっぽこが出遭っても

いいのかどうか悩みますが、

大長老もないのか!?Σ(・□・;)

それなら、ちょっとは気が楽になったよww

確かに、今までも大長老は、

桜にいろんな依頼を届けるだけで、

だけど、ドヤ顔!( ・‘ω・´)っ

そりゃあ、きついアカムに遭ったことがないのは、

当たり前ってもんかなww

それにしても、今回大臣がやたらと大長老を

責めておりますが、普段何やら虐げられているのでしょうか?

いつもなら、桜がつっこむであろうポイントにも、

いい表情で突っ込んでくれますヾ(*´∀`*)ノ

あのバカ顔が本当に大長老をバカにしているようで、

かなり笑えますね~ww

しかし、こんなにも近くでいろいろ言いたい放題だったので、

さすばにバレル!Σ(・□・;)

確かにあんなに突っ込まれたら、大長老じゃなくても

怒れるのは納得できます(`・д・´)

でも、まあ、桜から言わしたら、

どうでもいいけどね(´・д・`)

まあ、というわけで、早速受付カウンターに出向き、

クエスト受注するよ~♪

まあ、桜一人で受注するわけじゃあないので、

皆さんに頑張ってもらいましょうww

しかし、今回のアカムクエストのタイトルは、

口に出すのが恥ずかしい(/ω\)

この厨二病感を楽しめる歳を卒業してしまったということも、

恥ずかしいし悲しいですが、とりあえず受注しますw

そして、古文書アカムといえども、

クエスト場所はいつも通りなのですが、

それなら古文書を解読せずとも、遭えるだろうにと思うのは、

桜の考えが幼稚なのでしょうか?

それを見透かされたのか、受付嬢さんに、

クーラーの心配をヽ(τωヽ)ノ

G級ハンターなのに、こんな初歩中の初歩な

心配をされてしまうのは、これまた恥ずかしいかもww

まあ、忘れたことがないとは言えないので、

とりあえずありがとう~アリガト!(´▽`)

そしていざ行きますよ、クーラー持ってねw

高難度:覇を唱えるは黒き神也

しかし、あんまりアカムって黒いイメージないのに、

どうしてこんなタイトルなんでしょ~(´・д・`)

私は茶色のイメージがあるので、私がつけるとしたら、

高難度:覇を唱えるは茶色い神也

あんま迫力ない!( ; ゚Д゚)っ

やっぱり、黒き神也のほうが、怖い感じがしていいのかw

まあそんな妄想はさておき早速溶岩島についたら、

鬼ごっこばっかりだーいヽ( ´∀`)ノ

こんなにアカムさんって動きまくりでしたっけ?

突進や潜航ばかり乱用してくるので、

全然、戦っている感じがしなかったです。

これが古文書仕様なのか、たまたまたなのか謎ですが、

鬼ごっこはほどほどがいいなw

そして、走りまくらされているので、桜はついつい、

衝突しちゃった!(≧ロ≦)

ごめんね~次からは前を見て走り回るよ~ww

まあ、この後も走り回らされましたので、

桜は数少ないチャンスを生かして、

しっかりと攻撃するのですが、

このアカムさんの攻撃モーションというか、

方向転換の時の削りダメージのような、

ちょっとした攻撃ですら、かなり体力が奪われるぐらい痛いです。

だから、アカムさんが怒った時は、

逃げるぜーい♪ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

そして、このあと、

のみ無事生還!(>Д<)ゝ

だけど、

お金しょぼーん(´・ω・`) 

と、

お前は、高利貸か!(# ゚Д゚)ノ

悪魔の所業を繰り広げますが、気にしないでくださいw

ぶっちゃけMH4Gで、最近はお金に困らないんだよね~(´・д・`)

作りたい装備があるけど、素材がなさすぎるので、

全くもって作る作業すらもできないからお金はたまる一方なのだw

しかし、この桜の悪魔の所業に

怒り頂点になられた方がいまして、その方は・・・

アカムさん!Σ(・□・;)

この後執拗に桜ばかり狙うようになってきました!

この時の動画を撮っていなかったのは残念ですが、

本当にすべてのヘイトが桜に集まっているような

感じだったんだよ~w

そして、ついに桜もつかまり、

酷い言葉をかけられるヽ(τωヽ)ノ

まあ、事実かもしれませんが、事実といえども、

隠しておいた方がいい事実もあるのですよw

まあ、その酷い言葉が桜のスイッチを入れたらしく、

桜も怒り頂点になり、

怒涛の反撃を!( ・‘ω・´)っ

ふなっしーじゃなく、あかっしーのように、

汁をまき散らせるごと、振られたコーラの如しで

がんばったよ~ヽ( ´∀`)ノ

たまには桜もカッコいいとこあるんだぜい(`・∀・´)ノ 

そうして、難なく古文書アカムを皆さんの力を借りて、

初見撃破しまして、

覇導玉なるものもらったよ♪ヽ(゚∀゚)ノ

これって、レアなのかしら?

初ゲットだからよくわからんけど、

レア度的にはよさそうだから大事にするぜい~ヾ(*´∀`*)ノ

今回、お付き合いしていただいた

和尚さん、アルスさん、まさしさんありがとね~ヽ( ´∀`)ノ

またよろしくね~♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
体重がっ!( ; ゚Д゚)っ

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【DQビルダーズ】変態どもの可能性と銀の竪琴♪

さてさて、本日は週初めですが、

 

意外に早く帰ってこれたので、のんびりご飯を食べようと思ったら、

 

 

 

 

 

 

 

 

炊飯器スイッチ忘れた!Σ(´д`ノ)ノ 

 

まさか食べようと思っていた時間に、

 

生米がぷかぷかと行水している姿を見るなんて、

 

思ってもなかったので、絶望感が半端なかったです(´・ω・`)

 

 

皆さんもこういう事故にはお気を付けを~( ´∀`)/~~

 

というわけで、ちょっとした事故がありつつも、

 

元気があるので、記事更新行ってみよう~♪

 

 

何はともあれ、今回の記事は、

 

ドラゴンクエストビルダーズプレイ日記をお送りしまーす♪

 

かなりおもしろくて、一気にプレイしておりますので、

 

実はこの章ほぼクリアしかけです♪

 

それなので、がんばって記事更新しないと、

 

またネタたまりまくっちゃうからがんばるぞ~(`・∀・´)ノ

 

 

 

というわけで、さっそく今回もガライヤ地方を

 

旅しようと準備をしたのですが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PT編成したいっす(; -д-)ノ

 

ちょっと何気なしに撮ったSSだけど、

 

まさかこんな風に客観的にみると、

 

こうも地獄絵図に見えているとは思ってもなかったw

 

ま、まあ戦力的にはかなり頼もしいので、

 

あんまりわがままは言えませんが、

 

もうちょっと花のあるパーティにしたかった(´・ω・`)

 

 

とりあえず、今回の最初の旅の目標は、

 

わが町に住んでいるシェネリという女の子が、

 

遠くから聞こえている不思議な歌声のせいで、

 

眠れない( ˘•ω•˘ )

 

ということなので、その原因を探りに行ったのですが、

 

その原因が、

 

 

 

 

 

 

 

 

意外にイケメンだった(´-ω-`)

 

歌声のせいで、眠れないというので、

 

桜的にはジャイアンみたいなのを予想したのですが、

 

180度違ってましたねw

 

 

そして、この青年はどうやらガライの子孫であり

 

ラライという名前ということもわかりました♪

 

血筋も由緒正しいもので、しかもイケメンとくれば、

 

なかなか結婚相手としては、いい感じなのですが、

 

いかんせん、

 

 

 

 

 

 

 

 

ドリームハッカーですから(´-ω-`)

 

毎晩、自分の夢に出てきて永遠と同じ歌を

 

歌い続けたら、迷惑千万なので、

 

花婿候補からは外しておきますww

 

 

そして、見事シェネリさんの依頼を解決しましたので、

 

その結果を報告しに街に戻ると、

 

シェネリさんもたいそう喜んでくれて、いい感じ(ノ´∀`*)

 

そして、シェネリさんと話し続けると

 

新たに驚愕の事実が発覚しました!(`・∀・´)ノ

 

それは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

私は仲間はずれか(´-ω-`)

 

こんなにも街の発展に尽し、

 

シェネリさんの願い事を直々に聞いているというのに、

 

未だにお風呂にいっしょに入ってくれることがない(´・ω・`)

 

 

これは、何かの嫌がらせだろうか?(;・∀・)ノ

 

ちなみにアメルダさんという方も、

 

この章のヒロイン的存在で、

 

気が強いが意外に繊細な姉御は棚女性です♪

 

だから、桜も仲間に入れてほしかったので、

 

今度、桜の部屋にお風呂作って、

 

女子部屋にして男は入れないようにして

 

キャッキャウフフを楽しもうヽ(≧▽≦)ゞ

 

 

まあ、そんな事実はさておき、

 

お次は、銀の竪琴というものが

 

ガライヤ地方の雪原地帯に埋まっているので、

 

それを発掘することに(`・∀・´)ノ

 

 

しかし、その地方にはかなりの強敵が存在するらしく、

 

更に数も多いということで、

 

桜はそれらに対抗するために、今回新兵器として、

 

 

 

 

 

 

 

大砲だーい(σ`∀´)σ

 

もう何のゲームかわかりませんが、

 

ちまちま剣やハンマーで戦うよりは、

 

こっちの方が明らかに攻撃力が高いので、

 

良しとしましょうヽ(゚∀゚)ノ

 

 

ちなみに試し打ちした結果・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

地面に開いた!Σ(º ロ º๑)

 

ガライヤ地方の美しい雪原地帯を、

 

汚しているのはモンスターじゃなく、

 

桜という事実が発覚してしまいましたが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

まあいいや♪(σ`∀´)σ

 

だって、モンスターがいるから悪いんだもんね~♪

 

モンスターがいなきゃ桜だって大砲撃たないんだから、

 

桜は悪くないのだ~w

 

 

そして、こんな桜の活躍もあってか、

 

ようやく、

 

 

銀の竪琴を発掘できました!(`・ω・´)ゞ

 

まあ、壊れていましたので、

 

一度、自分の町に戻って修理することになったのですが、

 

ビルダー桜の手にかかれば、朝飯前だーい(ノ´∀`*)

 

 

さっさと修理して、銀の竪琴を持つべき人の所に、

 

そっと返しに行きますと・・・

 

 

 

 

 

 

 

ラライさーん♪

お届け物でーす(σ`∀´)σ

 

 

 

って、何故だか知りませんが、

 

ラライさんの表情が曇っているように思うのは、

 

桜だけでしょうかww

 

 

何はともあれ、届けてあげたら、

 

一応感謝してくれて、更にラライさんのお話を

 

聞かせてもらえることになりました♪

 

 

どうやら今までつらい過去を歩んできたらしく、

 

 

 

 

人間の感性について、

 

いろいろ思慮深く話をしてくれました(´・ω・`)

 

確かに人間って、必要以上に強情になっちゃったり、

 

素直になれなかったりして、

 

逆につらくなってしまうとわかっているのに、

 

なかなかそれを直せませんからね~(´・ω・`)

 

 

と、かなりのいい話でしたが、

 

話の途中から、

 

 

 

 

 

乱入者現る!Σ(º ロ º๑)

 

もうこの時点で、ラライさんの深イイ話は、

 

全然頭に入ってこなくなりましたΣ(・Д・ノ)ノ

 

それにしてもなんちゅう顔で、

 

大事な話を聞くんだ、こいつらはw

 

 

だから、ラライさんの大事なアドバイスも、

 

 

 

 

 

素直になれん!Σ(´д`ノ)ノ 

 

もう桜の中のセンサーが、

 

絶対にコイツラの誘いにだけは素直になっていかんと、

 

ガンガン警報を発令しておりましたよww

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

でわわん( ´∀`)ノ

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

なんて蒸し暑い夜なの!ι(´Д`υ)アツィー 

今夜は絶対に冷却装置がないと眠れない(´-ω-`)

今日は休肝日だから、

キンキンに冷えたアレで体を冷やすこともできないから、

何とかして冷却方法を考えねば・・・(*≧∀≦)ノ□

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

 

 

 

 

 

 

no image
ゲームのためなら投資を惜しまない(`・∀・´)ノ

さてさて、

 

 

本当にまったり何もやることがないので、

 

のんびりしたお正月を過ごしており、

 

書くことがないのですが、

 

仕事が休みな正月三が日ぐらいは記事更新しておかないと

 

これから先も更新しなくなりそうなので、書いております♪

 

 

何もやってはいないはないだろう!(# -д-)っ

 

と、言いたくなる方も多いと思いますが、

 

責任をもたないといけない行為は

 

何もしていないので、いいのです(`・∀・´)ノ

 

 

いやあ、まるで小学生並みの気分で過ごしておりますが、

 

これがあと300日ぐらいは続いてもいいね(ノ´∀`*)

 

社会復帰が今から怖いっすww

 

 

まあ、何はともあれ今日の記事は、

 

ちょっとした桜の備忘録というか、

 

オンラインゲームをするために必須なルーターのお話♪

 

はっきり言って、桜の購入記録だし、

 

大した話はまた後日にしますので、

 

ああ、また桜は浪費してんな~(´・д・`)

 

と、気づかれた方は明日以降の記事まで

 

お待ちくだされ~www

 

 

ちなみに桜は前のルーターを

 

2015年7月16日に購入しており、

 

この記事でも書いてある通り、そこそこのルーターがあります!

 

そして、まだ全然現役なのですが、

 

これからダブルクロスが出た時に、

 

不具合が出てしまうといけないので、

 

今回、

 

 

購入したぞ!( ・‘ω・´)っ

 

しかも2つもね~♪

 

まあ、PA-WG2600HP2ルーター

 

PA-W1200EX中継器なので、

 

用途は違いますが、これで我が家のどこにいても

 

モンハンができるような無線環境になりました♪

 

それぞれの機種の詳しいことは、

 

また別記事にて書きますが

 

これで桜の無線環境がかなり最強になりつつある♪

 

ということになりましたので、

 

みんなでオンライン安心して楽しめるぞ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

でわわん( ´∀`)ノ

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

今日はすき焼きです♪

とは言っても、以前言ったかもしれませんが、

桜のすき焼きはどちらかと言えば、

 

” すき煮 ”

 

だね♪ヽ(゚∀゚)ノ

 

最初のお肉は焼くのだけれども、

そのあとは、割り下やら大量のお酒で、

ひたひたにした鍋に、

お肉を投入しまくるのじゃ~(ノ・∀・)ノ = 肉

あんまりこういう食べ方は上品じゃないかもしれないけど、

美味しいのだからしょうがない(`・ω・´)ゞ

 

明日は温泉行く予定です(`・∀・´)ノ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
酒よりも読者の方が大切だ。ほんの少しな。

さてさて、

 

もう2018年も終わってしまいますね♪

 

 

 

皆さん今年はどうでしたか?

 

 

桜は、いろいろありましたが、

 

まあまあ楽しい一年でした♪

 

しかし、気になることして、

 

 

大した成長してないかも(´-ω-`)

 

と、今更ながらに思うこともあります(´・ω・`)

 

 

以前は、ブログをパワーアップさせることや

 

ブロガー同士の交流会を開こうと

 

意欲的だったのですが、

 

今年は全然、そういうことがやれなかった・・・(´-ω-`)

 

 

その結果、

 

読者&コメ激減(;´-ω-`)

 

自業自得といえば、そうなのですが

 

もうちょっと何とかならんもんかったか?

 

 

ただ、ちょっと言い訳させてもらいますと、

 

ブログはもうだいぶ、デザインやシステム的にも、

 

桜が満足しているので、

 

そこまで改善しなくても読みやすくなっているはず(`・ω・´∩)

 

と、思っておるのです( ´∀`)ノ

 

まあ、それも只の自己満足かもしれませんが、

 

それでも、無理をして変な改悪に溺れるよりは

 

いいかなと思っております。

 

 

それなので、来年はもっと

 

皆との交流を深められたらな~♪

 

と思っておりますが、

 

コミュ障なので、どこまでできるかわかりませんが、

 

読者の皆様方、お力をお貸しくだされ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

そうじゃないと、桜は一人だと、

 

 

 

これしかできぬ(´・д・`)

 

というわけで、

 

取り留めもない記事が

 

今年最後の記事なってしまいましたが、

 

 

来年もよろしくね~ヽ(゚∀゚)ノ

 

本当に、

 

今年遊んでくれた皆さん♪

コメントくれた皆さん♪

ツイッターでRT&いいねしてくれた皆さん♪

 

そして、頻繁に誘ってくれたフレさん♪

 

ありがとうございました!

 

拙い記事しか書けませんし

 

ゲームやっても上手くありませんが、

 

何事も楽しむ気持ちは人一倍なので、

 

来年も素敵な交流是非よろでーす(`・ω・´∩)

居酒屋桜よ、永遠に(`・ω・´)ゞ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

今夜はお寿司とおそばで

年越しパーティ♪ヽ(´∀`)ノ

 

毎年の恒例行事になっちょります(ノ´∀`*)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
ゼルダの伝説トライフォース3銃士・・・お2人様お断り!?

さてさて、本日は仕事帰りに歯医者に行ってきたのですが、

まだまだ治療に日数がかかるということで、

いったいどんな治療をしているのか気になっているけど、

なかなか聞く雰囲気になれない臆病者の桜が通りますよっと(´・ω・`)

だいぶ良くなってきたから、あともうちょっとだよ~( ´∀`)っ

って言ってもらえるのはいいんだけど、

いまいち、どんな治療をしているのかわからないので、

そろそろ終わりにしてほしい(´・ω・`)

まあ、痛みもなく美味しく食べられるようになったので、

細かいことは気にしないで行くか~♪

というわけで、本日の記事はゲームプレイ日記ではなく、

このゲームしたい日記でーす(*´∀`)ノ

なんだか軽い感じでふわっと楽しめそうで、

それでいて、やりこみ甲斐のあるゲームなんですが、

そのタイトルは、

ゼルダの伝説トライフォース3銃士 でございます♪

ゼルダの伝説と言えば、

任天堂のゲームの中でも、かなり有名なゲームです♪

本当だと、一人でじっくりと謎解きや敵とのバトルを楽しむタイプの、

アクションRPGに入るのですが、

このタイトルに限っていえば、

このSSをアップしてみてみると、分かるとおり、

3人主人公がいますヽ(´∀`)ノ

つまり今までのタイプと違って、

一人で謎解きや敵に挑むのではなく、

3人で協力しながら、

プレイするタイプのゲームのようです♪

だから今まで一人であきらめていた難易度でも、

3人寄れば文殊の知恵と昔から言いまして、

気楽に何とかなるもんなんです♪

しかも、オンライン対応ですので近くにやる友達がいなくても、

オンラインでモンハンのように仲間を募る事もできます♪

しかも、これはダウンロードプレイにも対応しており、

3人でプレイしたいときも、

3つソフトを用意する必要はなく、

1つソフトがあれば、3人でプレイできます♪

まあ3DS本体はNewやLLなどの種別に関係なく

3台必要となりますけどねヽ(゚∀゚)ノ

もちろん3人ともソフトをもっていたら、それぞれ進行状況や

ゲットしたアイテムをセーブする事ができますので、

モンハンに近い感じで楽しめますね(´∀`*)

しかし、難点が・・・(´-ω-`)

上述の通りだったら、もうウハウハの楽しいゲームなんですが、

実はこのゲームにもいくつか難点があります。

それは、

①ダウンロードプレイは3人限定!

つまり、3DS本体が3つと3人集まらないと

このゲームは遊べません!Σ(・□・;)

だから、一緒に遊ぶ家族や友達が2人しかいない場合、

2人+CPUの組み合わせで遊ぶ事ができず、

必ず3人揃う必要があります!

ちなみにオンラインプレイで遊ぶときも、

このソフトを持ち寄ってローカルプレイで遊ぶときも、

3人揃わないと、普通にゲームができず、

対戦プレイのみとなるようですので、要注意ですΣ(・ε・;) 

②オンラインプレイは地雷祭り!?Σ(・□・;)

①の問題点を解決する方法として、

オンラインプレイをして、3人きっちりとメンバーを集めれば、

解決するのですが、実はここもそう簡単に解決しません(´-ω-`)

ちょっと話が変わりますが、

MHもMH4から3DSだけで、オンラインプレイができるようになり、

オンラインプレイの敷居が下がった事で、

数多くのプレイヤーが流れ込んできました。

それは、オンラインプレイが盛り上がるという点でいいのですが、

その分、オンラインプレイの質が下がったと思います。

マナーを守らなかったり、

気に入らない事があるとすぐにネット切断したりなどの

悪質な行為がはびこる原因ともなりました。

実はそのような行為が、

amazonとかのレビューを見てみると、かなりはびこっており、

快適なオンラインプレイができるような状況に当たることが、

宝くじに当たるぐらいの確率となっていると感じている方もいるそうです。

特にこのゲームだと、上手く謎解きができなかったり、

自分のやりたいステージが選ばれなかったりするだけで、

勝手にネットを切断する輩が多いようです(´-ω-`)

③ソロプレイは面倒!?(´・ω・`) 

だったら、もう最初っから一人でプレイすればいいじゃん!

って話になるのですが、

これは3人で協力して、

謎解きや敵を倒すことを前提として作られているゲームですので、

ソロプレイでも3人の主人公を操作する必要があります。

つまり3人のキャラを交代交代で操作する必要があり、

自分が操作してないキャラをCPUがある程度、

操作してくれるという事は一切ないので、

ゲームのテンポがちょっと悪い感じがします(´-ω-`)

まあこの点は、人それぞれ感じ方が違うと思いますので、

なんともいえませんが、桜的にはちょっと面倒くさかったよ~(;´ρ`)

とまあ、こんなネガティブな事ばかり、

書いてしまうとファンの方から叩かれそうですが、

桜はこのゲーム好きですよ~(ノ´∀`*)

だって、

3人で仕掛けを解いたり、

道具を使い分けたり、

チャットアイコンで意思疎通したりと、

かなり楽しめるところはいっぱいあるよ~(ノ´∀`*)

まだ桜はちょっとしかプレイしてないけど、

なかなか楽しめるソフトには間違いありません!

しかも、無料のアップデートでさらに遊べるステージが増える事も

すでに任天堂のHPにて告知されておりますので、

これからもまだまだじっくり楽しめそうなソフトです♪

このソフト遊びたい人この指と~まれ♪(・∀・)/~

だから、もしこのブログの読者の皆様の中で、

このゲームをいっしょにプレイしてくれる方がいたら

うれしいな~(ノ´∀`*)

一緒にプレイして、桜と一緒に謎解きした瞬間に、

╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

しようぜ~い(σ ̄∀ ̄)σ

それじゃあ、まったね~♪

でわわん( ´∀`)っ

P.S.桜の今日の雑感♪

一応、体調が回復してもう薬も全部飲みきったので、
いつもどおりに動けるようになってきたのですが、
実は明日からなんと・・・

恐怖の冬キャンプ(-Д-)

しかも自分たちが出かけていく予定の場所は
かなりの大雨の予報が出ており、
もしかしたら最悪、桜は流されるかもしれませんw

もしこの記事以降、更新がなかったら、
桜は流されたんだな~♪
って思っておいてくださいね~w

というわけで、これ以降のコメ返信や記事更新は、
命があったら日曜日以降に行いまーす♪

それじゃあ、行ってきま~す! (。・x・)ゝ

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHW】ゼノ祭り終結!?そして、アステラ祭へ・・・

さてさて、

 

明日からの

 

アステラ祭・煌めきの宴

 

思う存分に楽しみたいと思っておりますが、

 

 

 

 

仕事が大変忙しく、

 

 

 

 

ヤヴァイ( º﹃º` )

ええ、年末進行を早めたのはいいのですが、

 

やっぱり早めても忙しい時期が変わるだけで、

 

やっぱり忙しいw

 

 

まあ、それでも年末がのんびりできると思えばいいのですが、

 

今週は・・・

 

 

 

 

アステラ祭だった・・・(;´-ω-`)

と、今日になって落ち込む・・・

 

まあ、でも土日はがっつりゲームできそうだから、

 

平日できなくても、

 

桜を見捨てないでおくれ~ヽ(´Д`;)ノ

何はともあれ、本日の記事はこの記事の続きで、

 

MHWオンラインプレイ日記

歴戦王ゼノを満喫したぞ~でーす(`・∀・´)ノ

 

明日から、アステラ祭が始まるってのに、

 

今更こんな記事ですが、

 

それでも桜は楽しんでいるので、

 

その桜の模様を

 

ごゆるりとご鑑賞していってくださいな~ヽ(´∀`)ノ

 

 

とりあえず、歴戦王ゼロには、

 

桜は大剣で挑み続けましたので、

 

 

 

尻尾斬りと、

 

 

 

前足狙いでダメージ稼ぎと、

 

なかなか活躍する桜まで、

 

成長することができましたヽ(`・ω・´)ノ

 

 

まあ、尻尾を斬ることは、

 

なかなかできませんでしたが、

 

それでも、そこそこのダメージを稼げたので、

 

クリアには貢献できているはず(`・ω・´)ゞ

 

 

いやあ、最初はきつかった

 

歴戦王ゼノだけど、

 

段々と楽しくなってきましたよ♪

 

まあ、それも触れさんが同行してくれたおかげだね♪

 

 

というわけで、

 

 

休憩をしていたら、

 

そんなふがいない桜のもとに、

 

 

集合してくれたぞ~ヽ(´∀`)ノ

 

ゼロさん

あきらっち

しみっちさん

NOAさん

和尚さん

 

ありがとう~ヽ(´∀`)ノ

 

いやあ、過疎サークルなのに、

 

こうやって来てくれる触れさんがいるだけで、

 

毎日が楽しいのでござるヽ(`・ω・´)ノ

 

 

と、皆が集まったところで、

 

 

再度、ゼノさんで遊んでいたら、

 

 

 

 

 

 

 

皆、いなくなった・・・(´Д⊂グスン

 

まあ、残ってくれたフレさんはいたのですが、

 

ほとんどみなさんいなくなっており、

 

いったいどうしたのでしょ・・・

 

 

桜が何か

悪いこと

しましたか~ヽ(´Д`;)ノ

 

 

何かちょっとさみしかったですが、

 

また来てくれることを

 

祈りましょ~(ノ´∀`*)

 

 

そして、残ってくれた

 

あきらっち、和尚さん、ナブさんと

 

その後も遊んでいたら、

 

あきらっちが、

 

 

 

 

スプラトゥーンごっこを始めて、

 

それに合わせるかのように、

 

ゼノさんも、

 

 

 

色塗りしだした!?Σ(º ロ º๑)

 

ええ、ゼノさんは水色なのに、

 

オレンジ色でフィールドを塗りまくる~ww

 

 

スプラトゥーンも面白いんだけど、

 

桜のようなへたっぴお断りが

 

最近はびこっているので、

 

怖いんだよね~(´・д・`)

 

キル出来ないやつはゴミクズみたいな風潮なんだけど

 

初心者でも遊べないもんかしらね?

 

 

まあ、何はともあれMHW遊ぶぞ~♪

 

そして最近、過疎ってますが、

 

居酒屋桜よ、永遠に!(`・ω・´)ゞ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

明日に飲み会が入ったのは

幸か不幸か・・・

 

まあ、早く帰れる飲み会だから

帰ったらモンハンやるぞ~ヽ(゚∀゚)ノ

 

酔っていても良かったら、

一緒にアステラ祭を

楽しみませんか~?ヽ(´∀`)ノ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪