モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【MHXX】マカマカマカマカマカ

   

さてさて、本日は朝からくもり空で、

 

いまいちやる気が出なかったのですが、

 

さらにその桜の気持ちを突き落すかのように、

 

日曜日洗車したばかりの車が、

 

 

 

 

 

 

 

 

黄砂まみれ(;つД`) 

 

もうこれは泣いていいよね?

 

 

 

 

何はともあれ、今夜の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレ日記でーす♪

 

ダブルクロスの日記を書き始めてから、

 

ようやく狩猟SSを入れられる日記が書けたことで、

 

一安心でござる(;´∇`)=3ホッ

 

まあ、今日の記事が終わったら、

 

また当分、会話SSのみですがww

 

 

今回はディアブロス討伐ということでして

 

桜の盾となるハンターたちは〜

 

 

 

 

こいつらだ〜(σ`∀´)σ

ぺれっちせれめるさん、和尚さんです♪

 

今回は、和尚さんが日にちを指定してくれたことにより

 

その日に、このメンバーが集まってくれました♪

 

声をかけてくれた和尚さん、

集まってくれたぺれっち、せれめるさん、

 

ありがとうね〜ヽ(´∀`)ノ

 

 

そして、そんな集まってきてくれたハンターたちに

 

頑張ってもらうのは、

 

 

 

 

”その腕前、噂通りかしら・・・?”

ディアブロス討伐です(`・∀・´)ノ

 

ダブルクロスでは大暴れするディアブロスらしいのですが、

 

まだG級昇級のためのクエストですし、

 

肉盾が3つもありますので、きっと大丈夫だね♪

 

 

というわけで、桜はどしょっぱつから、

 

こんな感じでゆるゆる気分でしたので、

 

ついつい、

 

 

 

 

 

酔っ払い過ぎて、

 

 

 

 

 

 

こうなった( -д-)

 

ちゃんとみんな、粉塵ウコン用意してくれないから、

 

こうなるんだぞ〜ヽ(`Д´)ノ

 

次からはちゃんと用意するように( ・‘ω・´)っ

 

 

とまあ、こんな感じで、

 

もう出落ちでしかない桜ですが、

 

今後とも、G級クエストでもよろしくですww

 

 

 

 

そして、クエストの方に話を戻しますと、

 

やっぱり暴れん坊のディアブロスさんは、

 

いついかなる時も暴走しており、

 

追いかけっこが始まるのですが・・・

 

 

 

待て〜(つ´∀`)つ

 

 

 

 

今度はこっちか〜ヽ(´∀`)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鬼ごっこじゃねえよ( ??ω?? )

 

なんか強制ダイエットの如く、

 

走り回らさせられているのですが、

 

こんなにも鬼ごっこが好きな子でしたっけ?

 

 

 

と、思いきや、

 

急にこのディアブロちゃんは、

 

進行方向を反転させ、

 

 

 

その反転させた進行方向上にいた、

 

 

 

 

 

 

ぺれっち轢く(´-ω-`)

 

 

本当にきれいに轢かれていく様は、

 

見ていてかなり滑稽だったし、

 

いやあ、ぺれっちも相変わらずだな〜♪

 

と、油断ぶっこいていたら、

 

 

 

 

 

 

 

 

桜も轢かれる(´-ω-`)

 

やっぱりディアブロちゃんは、

 

ランスかガンランス担いで、

 

ガードからのちくちく戦法が一番安定するし、

 

へっぽこ桜にはちょうどいいかもw

 

 

まあ、とは言っても今回は弓で来ていますので、

 

少しは弓での活躍した姿をお見せしたいのです♪

 

 

だから、きっちりとディアブロちゃんの隙に、

 

 

 

 

 

角を狙い撃つなどの...


スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - さくらとゆかいな狩猟団♪

  関連記事

no image
【MHXX】弓師とハムの人とハゲの人

さてさて、土曜の夜から、

 

なんとな~く体調が悪かったのですが、

 

日曜日も本格的に体調が悪くなり、

 

月曜日も休み、

 

とりあえず今日は出勤するぐらい元気になり、

 

ほっとしております(;´∇`)=3ホッ

 

 

まあ、夏風邪というか、

 

夏休みをいいことに、

 

連日連夜ゲーム三昧だったのも

 

原因だったのかもしれませんので、

 

三昧じゃなくて、二昧ぐらい

 

これからはしておこうかとww

 

まあ、とは言っても娯楽はやめられないのが、

 

人の世の常というものですので、

 

また週末元気でいたら、よろしくね~♪

 

そして、コメント返事は明日以降になりますが

 

ご了承を~( ´∀`)/~~

 

 

 

何はともあれ、本日の記事は、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

モガの村の村長でーす(`・∀・´)ノ

 

 

村長といえば、

 

この記事この記事で紹介した

 

息子のおやじさんでありますね。

 

確か若いころは、

 

ハンターで活躍したものの、

 

ラギアの電撃によって引退してしまったという

 

事だったと思います♪

 

まあ、昔の事だから、

 

違っていたら、気にせずコメよろw

 

 

まあ、なんにせよこの村長さんは

 

とりあえず暇らしいので、

 

長話をしてきそう(((;-д- )=3ハァハァ

 

だから、それを回避するために、

 

 

 

 

 

 

 

有料化!(`・∀・´)ノ

 

 

 

 

 

安っ!(; ゚Д゚)ノ

 

¥100にしかならないなんて、

 

もしそれでPS4買おうと思ったら、

 

一体何回しゃべりかければいいのだろうかww

 

 

それはさておき、

 

どうやらこの村長さんの今回の話は、

 

” とっておき ” らしいので、

 

桜の元凶として一番期待をしている

 

あの情報とやらという期待を込めて聞いてみるも、

 

 

 

 

 

 

 

スルーされる(´-ω-`)

 

竜人商人なら、

 

バルファルクとかの鱗とかと、

 

switch交換してくれんかな?

 

天鱗だって、

 

今の桜ならきっと交換に出すぜいww

 

 

しかし、ここからの話は、

 

そんな桜がワクワクするようなものではなく、

 

 

モンスターにも個体差があり、

 

 

 

 

中には強大な個体もおるという

 

どうでもいい話だったのですが、

 

 

 

 

 

 

桜混ぜんな( ˘•ω•˘ )

 

モンスターの話から、急にこの桜を混ぜるなんて

 

失礼千万すぎる!ヽ(`Д´)ノ

 

確かにモンスター級に呑むかもしれんけど、

 

それ以外は人間だからww

 

 

 

そして、今回のターゲットは、

 

 

ブラキさんらしく、

 

しかも今までの話の流れからして、

 

獰猛化個体のようです(`・∀・´)ノ

 

 

たしかにそれなら、暴れられたら

 

かなりの被害が出てしまいそうなので、

 

何とかしないといけませんね(`・∀・´)ノ

 

 

しかし、ここでふと思ったのですが、

 

このご老体、今は足湯でのんびりしておりますが、

 

仮にも昔は、

 

 

 

 

ハンターだったじゃない(σ`∀´)σ

 

長い間、湯治生活を続けているみたいだから、

 

そろそろ一回ぐらいは

 

狩猟に行けるんじゃないの~・・・

 

 

 

 

 

 

定年制か!(; ・`д・´)ノ

 

まあ、ハンター業もかなりつらそうな職場だから、

 

定年制があってもいいかもしれんけど、

 

年金制度も充実してないと、

 

お金に困る気がするけど、

 

そこん所は大丈夫なんでしょうか?ww

 

 

というわけで、定年退職した村長が、

 

この獰猛ブラキを倒すハンターとして、

 

 

桜を指名したということは、

 

 

 

 

 

指名料が発生・・・

 

 

 

 

 

 

缶ジュースも買えん!(# ゚Д゚)っ

 

一体どういうつもりかわかりませんが、

 

桜の命は100円らしいですww

 

 

ということなら、そんな金額では

 

ガチで戦うことなぞできませぬ( ˘•ω•˘ )

 

 

というわけで、桜がいま練習中である

 

武器を担ぐことにしまして、

 

その武器は、

 

 

 

 

太刀です(`・∀・´)ノ

 

そして、使うからには、

 

結構おしゃれな感じで作りました♪

 

なかなかかわいいでしょ(ノ´∀`*)

 

 

後ろ姿も

 

 

こんな感じでスタイリッシュに行きたいと思います♪

 

ちなみに今回のスキルは、

 

見切り+3

連撃の心得

超会心

業物

キノコ大好き

 

としました~(`・∀・´)ノ

 

太刀装備の必須スキルがわかんなかったから、

 

適当に組み込んだけど、

 

火力スキルが3つ

補助火力スキルが1つ

守りスキルが1つなので、

 

火力的にもそんなに悪くないと思いますが、

 

いかがですかね~?

 

太刀使いのみなさーん♪

 

もしあってたら、ほめてほめて~(ノ´∀`*)

 

 

何はともあれ今回挑みますクエストは、

 

 

 

獰猛な砕竜は、孤島で何を思う

 

でして、

 

今回のオトモハンターは~・・・

 

 

 

 

 

 

ハゲかよっ!(; ゚Д゚)ノ

 

しかも、そこ私のボックスなんだけど、

 

勝手にハチミツとか秘薬持ってかないでよね~ww

 

 

と、遊んだところで、

 

本当のオトモハンターは~

 

 

 

 

ときわさん

ハムの人

ハゲの人・・・

 

 

 

結局ハゲおるんかい(*´д`*)ハァハァ

 

しかも、ハムの人までおるなんて、

 

本当にこのメンバーで獰猛ブラキ狩れるんかな?

 

まあ、その分常盤さんに頑張ってもらいましょう~ww

 

 

 

と、さっそくクエストに出かけたところ、

 

いきなりハムの人が、

 

桜の足元で、

 

 

 

 

ハム削り出した!Σ(º ロ º๑)

 

そうしたところ、ハムが、

 

 

 

 

 

光った!( ✧Д✧) カッ!!

 

これで美味しくなれるかどうかは

 

不安ですが、

 

ハムの人はとっても満足そうだし、

 

何より、

 

 

 

 

 

 

見た目がいい!( º﹃º` )

 

もうよだれだらだらに出そうなぐらいの

 

いい色してますけど、

 

あのサイズのハムがあったら、

 

めっちゃ食べたくなるんだろうな~♪

 

 

きっともう後先考えずにかぶりついてそうww

 

 

と、今日は何も狩猟のことを書けませんが、

 

オネムになってきましたので、

 

これぐらいで~(`・∀・´)ノ

 

 

 

そして、ここからは報告なのですが、

 

よんどころない事情により、

 

2~3週間、撮影ができませんゆえ、

 

ご了承ください…(´・Д・lll)ゞ 

 

そのため、桜と遊んでも、

 

しばらくはブログ上に上がらないことが予想されますので、

 

そのことをご了承のうえ、

 

桜部屋に遊びに来てくれると幸いです(´・ω・`)

 

 

まあ、犯罪者のように

 

顔割れしたくないって方は、

 

ここがチャンスかもしれませんけどね~ww

 

 

というわけで、そこんとこよろしく~(`・∀・´)ノ

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

目の前の車が、

信号無視して

そのままガードレールこすりながら、

走っていったけど

グランドセフトオートの住人だったのかな?

 

まあ、とりあえず巻き込まれずに済んだので、

良しとしたうえで、

通報しました(σ`∀´)σ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX】寄生ハンターが寄生ランク2を目指す!ポロリもあるよ(ノ´∀`*)

さてさて、本日はかなり寒く朝からガクブル状態で、

出勤したのですが、まだ明日にはさらに気温が下がり、

朝の気温が3℃という冷蔵庫状態の中で、

出勤しないといけないのかヽ(`Д´)ノ

憤慨していたら、

同僚に大好きな麦汁の気分味わえるじゃん♪

と、わけのわからない説得をされて、

なんとなく説得された桜が通りますよっと♪

いやあ、寒いですよ~(-Д-)サムイネェ

やっぱり最高気温が10℃ってのは、

家以外で過ごしたら如何ような気がします( ˘•ω•˘ )

もう10℃以下になったときは、休んでもいいっていう法律を

誰か作ってくれんかしら?

まあ、何はともあれ、今夜の記事は、

MHXプレイ日記をお送りしまーす♪

先週の金曜日の夜のことを書いていきます(`・ω・´∩)ハイッ!!!

MHXはだいぶ遅れてはおりますが、

ちょっとずつオンラインを進めていきたい!
そして、HR2にしたい!

と思い、とりあえず部屋立てをしました♪

するとそこに、やってきたのは、

だった(=・∀・=)ノ

しかも装備を見る限り、桜よりよさそうなものを身に着けているのが

心の底から憎かった・・・(-∧-;)

いつか私もあんな風に可愛くかっこよくコーディネートをした、

猫ちゃんになりたい(`・ω・´∩)ハイッ!!!

まあ、そんな夢物語はさておき、

今回はHR2とアロイ装備目指して頑張るぞ~ヽ(≧▽≦)ゞ

という志のもと集まってくれた、

テバ氏、ゼロさん、せれめるさんでいっきまーす♪

ゼロさんもわざわざベルナ装備を作り直してくるという

紳士の配慮をしてくれたので、先ほどの猫の一件は許してやろうw

そして、ゼロさんといえば変態、変態といえばゼロさんというぐらいの

感覚でいたのですが、今回クエストが始まると、

桜の素材のなさと装備の弱さを察してか、

雑魚モンスターを退治してくれて、桜に剥ぎ取りや採掘をさせようという

気持ち悪いぐらいの紳士ぶりを発揮してくれましたヽ(≧▽≦)ゞ

しかも、そのあとゼロさんはゆっくり採掘していていいぜと

言わんばかりに、

かっこいい背中じゃない!Σ(゜□゜;)

本当に感動して、桜は思わず本音がポロリと出ましたよ♪

そして、この夜はとりあえずHR2の緊急クエストを出すために、

いくつかのキークエをすることとなっておりました♪

だから最初は、テツカブラさんに会いに行ったのですが、

ちょっと桜張り切りすぎて、

こけちゃった!(ノ≧ڡ≦)テヘペロ

しかも、スカートの中をさらけ出すという失態をさらしてしまったので、

とりあえず誰も見てないか、

聞いてみたところ、

テツカブラさんが立ち上がりテンションが上がっていたため、

これは確実に黒だなという判定をくだし、

口封じなう(≧∇≦)b 

というわけで、テツカブラさんは無事狩猟成功したので、

次に行ってみよう~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

そして、お次はロアルドロスさんということだったのですが、

こいつが受付嬢さんが言っていた黄色い奴の正体だったんですね~

確か私前の記事で、たくわんじゃね?( ⁰▱⁰ )

みたいなことを言っていたが、全然違っていて恥ずかしいw

しかし、水中ステージがないのにMHXに駆り出されて

桜に狩られるという何とも不憫な奴じゃのう~(´-ω-`)

あまりにも不憫すぎて、最初は攻撃できなかったから、

桜はついつい、

昆虫採集なう(σ`∀´)σ

いやあ、向こうの方でみんなが戦っているのに、

こんなことしているって、野良でやったら確実にキックされるわ~

みなさんは桜の真似しちゃいけないよ~( ´∀`)っ

ちなみに桜は最初セッチャクロアリのことを、

セッチャククロアリという風に間違えておりました。

しかし同じ間違いをしている人はほかにもきっといるはず~♪

そして、あまりにも桜の傍若無人ぶりに、

ロアルさんも激昂したのか、

棘倍増してた!(º﹃º):.*೨

って、ロアルさんいつの間にあんな風に棘を出せるように

なっていたんだろう~(;・∀・)ノ

真必殺技かなw

そして、お次は雪山に雪兎さんを狩りに行ったのですが、

狩猟場についてすぐに、桜は、

雪見大福状態♪

ちょっと美味しそうですが、

このままじゃあにっちもさっちもいきませんので、

誰かに割ってもらおうと待っていたら、

後頭部殴ってない?( ⁰▱⁰ )

ねえ、それ絶対に後頭部殴っているよね?

この場合、後頭部殴るより、雪玉部分殴ったほうが

自然な気がすると思うんですが、どうでしょう?

まったくもって、助けようとしているのか、背後から襲おうとしているのか、

わかりませんが、ゼロさんの気持ちだけはわかりました( ˘•ω•˘ )

そして、何はともあれ雪見大福状態からは

開放されましたので、兎めがけて、

突撃していったら、

またこの状態ヽ(≧▽≦)ゞ

でも、結構可愛いと思うんだよね~♪

こういうぬいぐるみがあってもおかしくない気がするw

あまりにも可愛く感じたので、

だれか~(o゚□゚)o≪≪≪
こんな桜をいとおしく感じませんか~?

って、思わず叫んでやったら、

サルが来た・・・( -д-)

お前はいいっちゅうねん( ˘•ω•˘ )

何でそんなに鼻息荒くしているのか、

まったくもって理解できませんが、一匹残らず退場してもらいましたw

こんな感じで、ウルクススも撃破したぞ~(`・∀・´)ノ

そして、お次はキークエ最後のゲリョスさんに会いに行ったのですが、

ここでいきなり、せれめるさんが、

目がくらむ!(оДо)

いったい、どうしたんだろう・・・

何か体調でも悪いのかな・・・( ・ω・)ノ

はっ!( ゚д゚)ハッ! これってもしや・・・

桜のオーラのせいか!(`・ω・´∩)

そういうことにしておきましょう♪

そうすれば、万事うまくいくのでありますよ♪

というわけで、桜のオーラのおかげで、

メインターゲットも達成じゃ~(≧∇≦)b 

いやあ、桜ってすごいわ~(ノ´∀`*)

何か言いたいことがあるかもしれませんが

何も余計なことを言わないってのが処世術ってやつだよん♪

これであとは緊急クリアしたら、HR2だよ~♪

というところですが、その模様は明日以降の記事に~(`・∀・´)ノ

そして、今回初めて、ゲリョスさんを倒したのですが

なんといきなり、

最少なのに最大がつく~Σ(º ロ º๑)

というMH4以来のバグを発生させる当たり、

桜のROMというのがよくわかるでしょ~w

でも一頭目から、金冠つくのはありがたいけど、

ありがたみが薄れるよね~ww

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪

しばらくこんな感じで、文章量は減るけど、
SSが多めの記事になるかもしれないけど、
そこんとこよろしくぅ~(`・ω・´∩)ハイッ!!!

桜的には意外にこういうのもいいかなあって思っております♪

さてさて、焼き鮭と納豆を食べるぞ~(((´~`))) モグモグ

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4G】ティガのしつけは難しいね(´-ω-`)

さてさて、

スプラトゥーンが面白い(๑•̀ㅁ•́๑)✧

と、いきなり他ゲームの話をしつつ、

MH4Gプレイ日記だぜい( ・‘ω・´)っ

まあ、本当にスプラトゥーンはちょっとした時間に

サクッとプレイできて、余計な要素がない分、

気軽に楽しめるので面白いのです♪

何だか巷では、

PS4だったら買ってた!』
WiiUなんか買う気起こらない!』
携帯機の方があっているでしょ?』

みたいなアンチ意見がちらほら見えるのですが、

欲しかったら、どんなハードでも買えばいいじゃない(´・ω・`) 

まあ、自分が持っているハードで出してほしい気持ちは

わかるんだけど、だからといって、

アンチ意見を出してもいいっていう思考は理解できない(´-ω-`)

まあ、とりあえず批判しておけばいいという

嫌な世の中になりつつありますが、

とりあえず私は好きなゲームを好きなように楽しんでいきたいと思います♪

今夜の記事は、金曜夜の出来事で、

フレンドの和尚さんからお誘いを受けまして、

集合しました~ヽ( ´∀`)ノ

どうやら他にも、HARU氏やリンカたんを誘われているみたいですが、

まだ集合されてないので、

とりあえず、和尚さんとのデュオ狩りに行ってきまーす(`・∀・´)ノ 

最初は、和尚さんがティガレックス単体のクエストを

貼ってくれたのですが、ここでふと疑問が、

サブタゲ誰の依頼だ?Σ( ゚□ ゚;)

この世界でモンスターを討伐するのは、

誰かからの依頼があり、そのモンスターを討伐するという事だったように

私は記憶しております。

多分、今回もティガの暴れっぷりで誰かが困っていて、

このクエストがあるのでしょうが、

そのついでで、ブナハブラ狩るのってどうよ?

いったいどういう理由で狩るのかわかりませんが、

もうちょっとティガの尻尾切断!

みたいなサブタゲのためにクエストやらなくてもいいような

仕様にしてほしかったw

まあ何はともあれ、早速クエストに行ってくると、

怒られた!?Σ( ゚□ ゚;)

確かにMH4G発売直後よりはプレイ時間は減っておりますが、

それでも他ゲームもそんなにやってないよ~ヽ(´Д`;)ノ

最近、本当にすぐに疲れちゃうから、

ついつい椅子で寝ちゃうんだよね~ww

まあ、このあとも、最近ご無沙汰ということもあり、

ティガさんの気が落ち着かず、桜はフルボッコされ、

ぺちゃんこに~ヽ(τωヽ)ノ

何か得意なはずのティガちゃんにも、

翻弄され、思うように攻撃できなかった~(´-ω-`)

そんなにモンハンから離れていた気はしないんだけど、

一体桜の腕前はどうしちゃったんだろう?

まあ、中瓶4本飲んだ後ということも

原因の一つかもしれない・・・

そんなことはさておき、ふと和尚さんのオトモに注目してみると、

可愛い名前だこと(ノ´∀`*)

なんか主人が花和尚魯智深って渋いのに、

オトモは、ちゃおってかわいいね~(๑•̀ㅁ•́๑)✧

しかも、和尚さんと息がぴったりで、

お互い支え合って狩猟をしている感じがとっても、

微笑ましかったです( ´∀`)っ

そういや、のオトモは・・・

まあ、主人似だわな(´-ω-`)

この姑息感といい他力本願チックな感じが、

確かにご主人様にそっくりなので、致し方ないのかww

そして、たまにはというか、

今回かなりかっこいい瞬間もありまして、

ダブルヒットの瞬間なんかもございます♪

このあと無事に、ティガちゃんを狩猟出来まして、

やっぱりモンハンも楽しいやね~ヽ( ´∀`)ノ

まあ、いろんなゲームをやることで、

またそのゲームの良さを再認識できることもありますよね~♪

そして、おまけとして、

昨夜もMH4Gをプレイしていましたが、

この夜は、撮影なしでプレイしていました♪

それにもかかわらず、

せれめるさん、テバ氏、MONAHNさんが来てくれて、

みんなで、テバ氏のG2キークエがんばったよ~♪

MONHANさんがいろんな武器使ってくれたし、

せれめるさんが、がんがん麻痺らせてくれるので、

とっても楽しかったです♪

まあ、一応これだけ撮影しておきましたヽ( ´∀`)ノ

この結果、テバ氏も無事じーさん(G3)になりまして、

次はいよいよ特別許可証を狙うのみだね~╭( ・ㅂ・)و ̑̑ 

こんな感じで、撮影なしでよければ、

プレイの機会も増えますので、是非お暇な方は、

ご参戦よろしくでーす♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
今日は本当に暑かった~ι(´Д`υ)アツィー
5月なのに、エアコン始動させるところだった・・・

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MH4G】ぶらさん、ぶらぶらぶらり旅♪

さてさて、本日は昼間から、

名古屋の中心街、名古屋駅の方にお出かけしまして、

昼間っから、食べたかった矢場とんさんの味噌カツ

思う存分楽しんでまいりました~ヽ( ´∀`)ノ

まあ、ダイエット中ですので、そんなに量は食べることはできません。

ただ、味噌カツを食べても、お腹が空いている状況というのが、

悲しいですので、

最初にキャベツの追加を頼んで、

キャベツをかなりドカ食いした後、味噌カツを楽しむという、

理知的な方法で、味噌カツを楽しみました♪

昼間からこんなご馳走を食べられるなんて、

とってもいい休日となり、リフレッシュできました(ノ´∀`*)

そして、そんなリフレッシュ桜がお送りしますのは、

MH4Gプレイ日記でーす♪

内容としては、前回の記事の続きとなっております(`・ω・´)ゞ

メンバーは、せれめるさん、ロンさん、NOAさんでございまして、

今回は、ロンさんが貼ってくれた、

高難度:乱れ咲く連爆の華 でございます♪

どうやら、かなりの強化ブラキみたいですが、

初体験となりますので、

一体どんな強化が施されているのか、

狩猟方法はどうすればいいのか、全くもって知りませんが、

そんなこと気にせずごーごーヽ(≧▽≦)ノ

気にするのは、お前じゃないという意見は、

受け付けぬ(´-ω-`)

まあ、この夜は多少、酔っておりましたので、

強化ブラキさんといえども、その勢いに任せて、

突撃するのであります(>Д<)ゝ

しかし、ブラキさんを目の前にして、

酔い覚めた!Σ( ゚□ ゚;)

やっぱり怖くなってきたよww

まあ、狩猟というものは、

相手を知って、その動きを覚えて初めて、対策がとれるものですので、

最初のうちは、様子を見ながら攻撃をしておりました♪

そうしたところ、強化されているとは言っても、

そんなに大幅に変わっているのではなく、

多少のモーションの追加と攻撃力が高いぐらいかな~?

と思っていたら、

赤くなった!?Σ( ゚□ ゚;)

しかも、ロンさん、NOAさん曰く、

この赤い部分を攻撃すると爆発するという何という

はた迷惑なスキルを覚えてやがるみたいです(´-ω-`)

まあ、こんなに嫌な強化を施されているのであれば、

一人で連戦したくはないな~(´-ω-`)

まあ、極限個体のカチンコチンよりは、

何百倍も楽しめそうなスキルだから、よしとするかw

まあ、今回は初見ということもあり、

私がどれだけ活躍できるかなど不透明な状態で、

出撃しましたので、とりあえず、ブラキさんに、

イケニエを捧げるヽ(≧▽≦)ノ

一人ぐらいやれば、ブラキさんも気が済むでしょ~♪・・・

私がその一人かよ!ヽ(´Д`;)ノ

まさか、私がいけにえになるとは思ってなかったですが、

その後、尻尾を斬ったり、そこそこダメージを与えたりすることはできたので、

何とかクリアはできました~(`・∀・´)ノ 

しかし、あまりにもロン氏がイケニエとしての、

自覚と責任を理解してないので、

反省会をするo(`ω´*)o

次は頼むよ~( ・Д・)っ

まあ、とりあえず楽しいモンスターだったので、

またぜひPTプレイで、楽しみに行きたいと思います!

ええ、PTプレイ限定です( ・‘ω・´)っ

そして、お次はNOAさんが貼ってくれた、

USJクエに行きました~♪

まだまだチケットが足りないから、地味にうれしいクエスト( ´∀`)

そして、クエスト自体は、

闘技場同時2体なのでカオス状態で

キャーキャー言うことができて楽しかったです♪

その上、

レアゲットヽ(≧▽≦)ノ

さらに追加報酬ヽ(゚∀゚)ノ

気持ちいい2連続で、さらに、

どやっ!( ・`ω・´)っ!

この腕が固い時のラーさんに抜刀斬りが決まった瞬間の、

気持ちよさは尋常じゃないね~♪

レア連続ゲットもうれしいけど、

狙い通りに、攻撃がヒットした瞬間♪

これがあるから、モンハンはやめられないんだ~ヽ( ´∀`)ノ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
リアルでもネットでも、
相手がいる
相手にも考え方がある
相手が必ず自分と同じ気持ちとは限らない
ということが分からず、
行動する人がいると、本当に疲れる(´-ω-`)
自分さえよければ、それでいいというのなら、
私には絡んできてほしくないな~(-∧-;)
そんな輩を相手にするほど、暇じゃないのだよ(`・∀・´)ノ 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MHW】火力アップと味方への貢献目指して!

さてさて、最近MHWをやっていて

 

思うところがあるのですが、

 

それは、この人の言う通り、

 

桜はあんまり、

 

役に立ててない(/ω\)

 

 

 

 

 

ような気がする(´・ω・`)

 

そして、まだみんなと違って

 

スキルきっちり組めている装備じゃないので、

 

 

 

 

当たり前なんですが、

 

 

 

 

もうちょっと

何とかしたい(´・ω・`)

 

だから、

 

 

と、言われても

 

致し方ない状態なので、

 

装備作るぞ~ヽ(`・ω・´)ノ

 

 

まあ、ここまで読むとネガティブ記事だと

 

勘違いされてしまいそうですが、

 

違うのですよ(`・∀・´)ノ

 

 

桜的にはそこそこMHWを楽しんでいるし、

 

満足もしている(ノ´∀`*)

 

だけど、桜ばかりが楽しんでいて、

 

フレンドさんに迷惑をかけているという状況が

 

あると思うと、

 

とてもつらい(/ω\)

 

もし何かいい方法があるのなら、

 

何とかしたいという気持ちなのです(`・∀・´)ノ

 

 

桜はフレンドさんとの時間が

 

とても楽しいので、

 

フレンドさんにも満足してほしいのです(ノ´∀`*)

と、こんな気持ちになったのも、

 

昨夜、

 

 

あきらっち、ナブさん、ときわさんが

 

遊びに来てくれて、

 

ベヒーモスに行ってまいりました♪

 

 

桜的には、

 

まあきっと無理だろうな~(ノ´∀`*)

 

と、思っていたのですが、

 

皆の活躍により、

 

 

クリアできた(`・ω・´)ゞ

 

なんかあきらっちがタンクになってくれて、

 

ときわさんがヒーラーになり、

 

ナブさんがアタッカーになりまして、

 

よい連携でクリアできたのですよ♪

 

それも一発クリア~ヽ(´∀`)ノ

 

 

まあ、桜もそれなりに賑やかしとして

 

行動し、

 

尻尾の切断はできたし、

 

真・溜め斬りも8回は当てたかな~♪

 

なんかみんなの拘束や立ち回りが素敵で、

 

面白いように当たる当たる♪

 

 

一応、エクリプスメテオは

 

コメットの後ろに入ればいいということは

 

知っていたので、

 

戦う時も常にコメットの位置を気にしながら、

 

立ち回ったため、

 

 

メテオで乙することなく、

 

 

 

 

 

クリアできたぞ~ヽ(´∀`)ノ

 

ただ、桜の場合

 

ベヒーモス戦を戦ったというよりは、

 

普通のモンスターと戦ったようにしか

 

戦っておりません(´・д・`)

 

だから、FF方式で挑まないといけない

 

ベヒーモス戦をまだ桜は

 

完全クリアしてない!(; ・‘ω・´)っ

 

だから、次は極ベヒーモスをクリアするためにも、

 

しっかりと装備を整え、

 

戦いのときの役割を考えて、

 

行動できるようにならないとね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

さすがに極ベヒーモスは4人全員が

 

しっかりしてないと勝てないしね!(; ・`д・´)っ

 

 

桜の場合、何の役がいいんだろう?

 

タンク?

ヒーラー?

アタッカー?

 

何だろうね~♪

 

まあ、これからそれを組み立てるのも

 

楽しみだ~╰(・◡・╰)

 

 

 

そして、違う話になりますがとうとう桜は、

 

HR100になりました(`・ω・´)ゞ

 

といっても、

 

特別なクエストをクリアしたら100になったのではなく

 

いつの間にかなってましたww

 

 

ここまでお付き合いしてくれた

 

フレンドさんありがとね~♪

 

そしてこれからもよろしく~ԅ(¯Д¯ԅ)

 

 

そして100になったら

 

受けられるクエストが増えるということですが、

 

それはまた別の話(ノ´∀`*)

 

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

治ったと思った風邪だけど

金曜からぶり返して

今はまたよくなる方向

といった感じで

一進一退の状況に(´・ω・`)

 

つまり、なかなか油断できないね~

 

もう10日間も

アルコール摂取してないぐらい

頑張っているのに

早く治らないかな(´・д・`)

 

というわけで

今夜は生姜とネギたっぷりの

鳥つみれ鍋で

体温めて寝まーす”c(-。-,,)c)~”

 

もちろんアルコールは抜きですよ(;つД`) 

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX】イビルジョー 怒り喰らって ビビるジョー

さてさて、既に10月に切り替わっていたのを、

 

先ほど思い知ることとなり、

 

最近、時の流れが感じられないぐらいの

 

スケジュールで過ごしており、

 

ゲームする時間も飲む時間もかなり限られているので、

 

今日この後、

 

麦汁で乾杯しながら、

モンハンする桜が飲んだくれますよっと♪

 

いやあ、来週というか明日からも多分忙しいですが、

 

日曜ぐらいは自分の好きなことをやりたいし、

 

かといって、そんなに時間が無限にあるわけではないので、

 

飲みながらゲームしたら、時間の節約だよね(*≧∀≦)ノ□

 

 

ってことで、このあとお昼過ぎからクロスやりますが、

 

お時間都合つく方いらしたら、のんびり遊ぼうね~♪

 

何はともあれ、今回の記事は、

 

MHXオンラインプレイ日記でして、

 

今回の依頼者は、桜が昔大暴れしていた

 

懐かしのロックラックの街の長のようです♪

 

久しぶりに会えるので、うれしい限りですが、

 

何やら会った途端に、

 

 

 

桜のことをすでに聞きつけていたようで、

 

その聞きつけていた特徴が気になる・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おいおい( º﹃º` )

 

何か昼間から酒を飲もうという桜の魂胆がバレバレで、

 

とってもタイムリーな感じがして焦りましたw

 

ちなみに桜はアルコールでそんなに顔が

 

真っ赤になるほど変化はせず、

 

饒舌になり、気が大きくなる程度なので、

 

迷惑はかけません( ・‘ω・´)っ

 

 

そして、話をロックラック長に戻しますと、

 

 

そういやこの人いつも

 

くだらない風流な俳句

 

詠むことが大好きだったのですが、

 

今作でもそれを披露してくれるのかな~(*゚∀゚*)スンスンスン

 

 

 

 

そして、また桜にいいクエストがある時には、

 

お誘いがあるようで、

 

今回はこれにてお別れしようかと思ったら、

 

 

 

 

 

 

 

永遠の別れか(´-ω-`)

 

季語もなく風流も感じられないし、なにより

 

桜への尊敬の念がないので、沈めておきます♪

 

 

とまあ、こんな感じでこの日はお別れとなったのですが、

 

後日、桜へのクエストの用意ができたということなので、

 

話しかけようと思ったのですが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

話しかけづらい( º﹃º` )

 

いつも、他の依頼人だったら、

 

足湯に入っていて、顔を見せてくれているのですが、

 

何でこの人、足湯にも入らず、

 

しかも滝を見て、村の住人に背を向けているかと思ったので、

 

ちょっと勇気を出して、

 

 

 

 

聞いてみたら、

 

 

 

 

 

イジメだめ絶対!(;´・д・`)ノ

 

なんか、村中の人に村八分にされている模様ww

 

何でそんなことになってしまったのかな~(´・ω・`)

 

だってこの人、確かに変な俳句は読むけど、

 

それ以外は、大した害はないはずなのに・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

危険思想もってる!( º﹃º` )

 

そりゃあ、こんな危険思想をもっていたら、

 

さすがにみんなに村八分されるでしょう(;・∀・)ノ

 

だって、こんな平和なユクモの村なのですから、

 

のんびりやってないと嫌われちゃうよね~♪

 

さらに温泉好きで麦汁好きじゃないと

 

嫌われちゃうかもね~w

 

 

というわけで、こんな話を聞かされてしまったので、

 

当然、桜も、

 

 

 

 

通報しようかと思ったら、

 

ここでロックラック長から、

 

 

 

泣きの一句が入ったので、

 

それで許してやることに~ヽ(´∀`)ノ

 

どれどれ、どんな素敵な心に響く俳句を詠んでくれるのかな~

 

 

 

 

 

 

 

処刑決定(# -д-)っ

 

だから季語もないし、風流な感じも何にもない( º﹃º` )

 

ただあるのは、おふざけ感だけかw

 

ちょっとクエストの記事は明日以降にしまーす(`・∀・´)ノ

 

ちょっと今からさ~とっても忙しくてね~

∪ヽ(;。・`ω・。)ノ彡☆ 酒持ってこーい

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

何か無性に肉が喰いたいでござる( ˘•ω•˘ )

しかもハンバーグとかの加工肉や

すき焼きやしゃぶしゃぶなどの薄切り肉じゃなく、

 

塊のお肉を食べたいでおじゃる(((´~`))) モグモグ

 

噛みつきてぇ~(σ`∀´)σ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4G】ティガ調教記録♪

さてさて、本日は久しぶりの雨となり、

名古屋の地は、かなり肌寒くなってきましたが、

それでもなお、まだ自宅では半袖で過ごすという

まるで小学生の男の子のような温度感覚の持ち主である

まだまだ子供気分が抜けない桜が通りますよっと♪

いやあ、朝は結構まだ頭がぼけており、

桜の中の温度センサーがうまく働かないようで、

寒さに気が付きませんでした(´・д・`)

だから、職場についてから、

寒っ! (((( ;゚Д゚)))

ってなったのは、言うまでもありませんが、

まあすでに、あとのカーニバルですねw

そろそろお鍋が美味しい季節が近づいてきており、

お鍋奉行の桜としては活躍する時期でもありますが、

早いところ職場での今取り組んでいるプロジェクトが

終わらない限りは、安寧の日々は来ないですな~(´-ω-`)

とりあえず、今日は寒さに耐えながら仕事しましたw

そして、そんなこんなありましたが、

本日はMH4Gプレイ日記をお送りしまーす♪

メンバーは、せれめるさん、ペレさんに引き続き、

新たな方が入室してくれまして、その方とは、

HARUはよ喰え(-∀ー#)

HARU氏の登場でーす♪

最近、ちょこちょこ入ってきてくれるようになり、

また以前のように遊べたらいいなあと思います♪

そして、上記のSSは冗談ですからね!(;・∀・)ノ

我が部屋は、そうめったやたらに急がせる事はありません。

装備を変えるのも自由だし、

お茶トイレもどうぞどうぞだし、

まあ常識的な範囲の時間だったら、お待ちします♪

まあ、お風呂行ってくるので、ご飯食べてくるので、

とか言われると、ちょっとあれですけどねww

何はともあれ、Z順でクエストをまわしていたら、

ちょうどHARU氏の番になりました♪

そして、早食いを済ませたHARU氏が貼ってくれたのが、

怖いな・・・(;´-ω-`)

またまた私のやったことのない、おっそろしいクエストを選ぶあたり、

HARU氏の愛情を全身で全力で感じますw

確かに、ティガは好きなんだけど、

この極限個体のティガはどうも顔色も好きじゃないし、

硬いばっかりだから、好きになれません(´-ω-`)

だって、このティガさん、一目見た瞬間、

君、ドラッグやってるでしょ?
絶対に!Σ(・□・;)

って、顔してるも~ん ヽ(`д´;)/

もうちょっと愛嬌のある顔してくれんかな~(´-ω-`)

しかも全身カッチカチだから、

私のストレスゲージも上がりまくりo(`ω´*)o

だけど、そんな私のストレスゲージ

みるみる下がる出来事がこのあとありまして、

HARU氏をターゲットオン♪ヽ(゚∀゚)ノ

まさか私の今までの調教の成果が現れたのか、

私の願いどおり、ティガさんが動いてくれます♪

もしかしたら、ティガさんもアイルーと同じで、

マタタビ好きなのかも知れません(ノ´∀`*)

そして、この後もさらに、

噛みまくりの、

つぶしまくりで、

あとちょっとでいける!( ・Д・)っ

と、思っていたら、

なぜか無傷(´-ω-`)

思わず桜はがっくりとうなだれてしまいましたww

まだまだティガさんの調教は上手くいってない模様です。

だから、もっと精進しないといけないと気落ちしていたら、

それだけじゃなく、

私が狙われる!?ヽ(`д´;)/

もう完全に調教失敗であります(´・ェ・`) 

だから、桜はこのあとなぜか意識がなくなり、

気付いたときには、

青空眺めていたよ~♪

何故こんな状況に桜はなっているのかは、

お察しのよい皆様だったらきっとお分かりでしょうw

そして、青空を眺めて鼻歌を楽しんでいたら、

お天道様からなんだかご褒美らしきものがもらえましたが、

これって、

いいものなの?(´・∀・`) 

まあ桜が所持数ゼロってことは、

けっこうレアなものだと思いますが、

必要だとは思ってことがないので、

晴れた日にキャッチボールにでも使ってやろうっとww

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
さすがに半袖は寒い今日でしたが、
それでもしばらくは半袖で通してやろうかと思う
あまのじゃくな桜です( ・‘ω・´)っ
皆さんはもう衣替えお済ですかな~?

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪

no image
【MH4G】焼却?冷却?〇〇〇餅!?

さてさて、

桜のコンディションを上手に表した一枚です(´-ω-`)

まあ、だるさはほとんどなくなってきたのですが、

ずっと続いている腰痛と、昨日自分で噛んだ口の中の腫れが

酷くなってきて、まさに弱り目に祟り目(´-ω-`)

この世に神はおらんのか!ヽ(`Д´)ノ

と、言いたくなるぐらいバッドコンディションの連続で、

辟易としますが、とりあえずMH4Gプレイ日記

口と腰の痛みに耐えながら頑張るぜい( ・‘ω・´)っ

それにしても、頭痛や腹痛と違って、

口の中の痛みにはつける薬もないのが、

困りもの(´・ω・`) 

とりあえずここから口内炎にならないように気を付けないと

いけませんが、ビタミンやミネラルをとる以外方法があるのかしら?

とりあえず麦汁にはとっても多くのミネラルが含まられているらしいという

未確認情報がありますので、

アルコール消毒も兼ねて、とりあえずいっとくか~♪

何はともあれ、MH4Gに話を戻しまして、

今回ご紹介しますクエストは、ゼロさんが貼ってくれたのですが、

ゼロさんといえば、やっぱり、

ギルクエ変態(´-ω-`)

何でどのクエストもきっちりカンストさせているんだろ?

かなりのドMと認定していいのか?

それとも、その苦痛を分け与えるドSと認定していいのか、

わかりませんが、どちらにせよ

変態は確定ですヽ(゚∀゚)ノ

だから、そんな変態は正しい処置をするべく、

焼却処分じゃ(-∀-#)

な~んか嬉しそうにしていたのは、

気のせいでしょうか?

私が松明を空ぶると、近づいてきてわざと当たろうとしたので、

やめたった!ヽ(゚∀゚)ノ

そんなに桜は甘い人間ではござらんので、

こういう嫌らしさも持ち合わせておるのですw

そして、モンスターの場所にそろそろ行こうと思ったのですが、

私の下から、登ってくるゼロさんを見て

私の中で、いやらしい心

またムクムクと大きくなってきたので、

落としたった!ヽ(゚∀゚)ノ

ことわざに千尋の谷へ落とせ!

みたいなのが、会ったのでとりあえず実行しておきました(>Д<)ゝ

それにしても、クエストが始まってしばらく立つというのに、

ゼロさんと桜がこんな風に遊んでいたら、

ガチ勢からは、めっちゃ叩かれるんだろうな~ww

まあ、これから桜の部屋に入ろうとしている方は、

桜はこんな感じでゆるく遊ぶときもありますので、

それをご了承していただいてからの入室を~(`・∀・´)ノ 

そして、いよいよキリンさんがいる場所に、

やっとこさ、到達して、


遅れてごめーんε≡ヘ( ´∀`)ノ』
『みんな待った~?

と、挨拶をしっかりしましたら、

冷却処分に(´-ω-`)

最近、確かに蒸し暑くなってきましたが、

ここまでの急速冷凍は、望んでいませんので、

ちょっとご遠慮いただきたいww

そして、キリンさん一頭ですら、

大変なのに、ここで何とティガさんが現れ、

しかもこのティガさん、

空腹なう!Σ( ゚□ ゚;)

確かに、今の桜は桜餅じゃなくて、

ずんだ餅のように見えますが、

そんなによだれ垂らして、見つめられると、

震えが止まらないじゃない(((( ;゚д゚)))

ちなみに、ずんだ餅は、

こういった感じの、すりつぶした枝豆を餡にして

餅に絡める東北の郷土料理ですが、ご存知ですかね?

まあ、私は枝豆はすりつぶすよりも、

茹でて塩をまぶして、アレのオトモに食べる方が好きですがw

そして、ティガさんよ・・・。

いくら、ずんだ餅が好きといっても・・・

限度あるでしょ(-∀-#)

そう何度も噛みつかれては、わんこそばじゃあないのだから、

おかわりは尽きるってもんです。

ちなみに、わんこそばは、一度だけ挑戦したことがありますが、

55杯力尽きましたよo(*´~`*)o

これって、普通なんですかね?

それとも私が大食いなのかなw

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.

今日は名古屋も朝からずっと長雨でした(´-ω-`)

しかも梅雨時らしからぬ豪雨もありましたので、

気分もちょっと盛り上がらない(´・ω・`) 

まあ、そんなときは例のアレをグビグビしておりますので、

ただ今、桜は絶賛変なテンションですヽ( ´∀`)ノ

それにしても週末パワーは偉大だ~(`・∀・´)ノ 

そして何だか今現在は、

レトロゲームをはげしくやりたい気分♪

明日あたり、VCかゲームアーカイブスあたりで、

衝動買いしている可能性も、大ですな( ・‘ω・´)っ

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MHW】寝る時間で?ネルギガンデ?

さてさて、

 

といった感じに、

 

仕事以外の自由な時間が欲しくてたまらない

 

桜が通りますよっと♪ヽ(´∀`)ノ

 

いやあ、仕事をしないと生きてはいけないことは

 

何度も噛みしめて居るようにしっておるのですが、

 

もうちょっとやりたいことが

 

気楽にできる時間が増えてもいいですよね~ヽ(´∀`)ノ

 

皆さんは、どの時間が一番欲しいですかね?

 

さくらはとりあえず

 

ゲームの時間が一番欲しいかもしれない♪

 

 

何はともあれ、本日の記事は、

 

MHWオンラインプレイ日記

棘棘野郎を倒そうでーす(`・∀・´)ノ

 

そして、今回のオトモハンターは、

 

 

変態ですかね?(´-ω-`)

 

そう、あきらっちです( ・‘ω・´)っ

 

なんかこうやっていろんな装備があるのが

 

心の底から羨ましいね(´・д・`)

 

しかもフロンティアみたいに

 

期間限定で二度と手に入らない装備

 

たくさんあるMHW(´-ω-`)

 

CS機でそれをやったら、

 

ダメな気がするんだけど、どうなんだろう?

 

それならいっそのこと、

 

フロンティアみたいに課金次第で

 

何とかなる方が、忙しい社会人にはありがたい。

 

なんかアクションですら、

 

イベント限定の物があるみたいだから、

 

あんまり上手じゃない桜にとっては

 

課金でもいいから、欲しい物は欲しい(´・ω・`)

 

 

ちょっとこういうとこ、何とかならんかな~

 

 

 

と、愚痴ってしまいましたが、

 

この夜は、棘棘野郎こと

 

 

ネルギガンデに行ってきました( ・‘ω・´)っ

 

ぶっちゃけ、こんなにも早く、

 

このお方と会いまみえる日が来るとは

 

思ってもいなかったのですが、

 

きっと、フレンドの皆さんのお力添えによるものでしょう~♪

 

今までご一緒してくれた

 

あきらっち、ときわさん、和尚さん、

ドボルさん、カピさん

 

ありがとうね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

 

と、お礼を言ったところで、

 

 

 

 

 

 

 

クエスト開始!ヽ(´∀`)ノ

 

まあ、もとより初見ですので

 

成功する気など、

 

さらさら無いのですが、

 

意外にこの子は、

 

 

 

動きを見て、

 

冷静に立ち回ると、

 

 

 

 

 

被弾することも少なく、

 

それでいて、ぬるいわけでもなく、

 

戦っていて、

 

とっても楽しい♪ヽ(゚∀゚)ノ

 

というわけで、

 

 

 

 

 

特筆することなく、

 

討伐成功( ・‘ω・´)っ

 

 

 

 

そして、この子を討伐した結果、

 

 

激闘の勝者なるトロフィーを初め、

 

 

 

防具の強化段階も解放され、

 

なかなかいい感じに(ノ´∀`*)

まあ、あきらっちのサポートが無ければ、

 

きっと失敗していただろうけど、

 

それでも初見でクリアできたことには、

 

とっても満足である♪ヽ(゚∀゚)ノ

 

 

というわけで、まだまだきっと序盤だろうけど、

 

ちょっとずつ進められているMHW♪

 

 

まだこんな進め方あるぞ( ・‘ω・´)っ

 

とか、

 

装備がこれがいいぞ!ヽ(`・ω・´)ノ

 

とかありましたら、

 

ぜひぜひ、アドバイスやら

 

エスコートやらしていただけると

 

うれしいでーすヽ(´∀`)ノ

 

 

基本、モンハンに限っては、

 

あまりネタバレを気にしないし、

 

ネタバレされても楽しめるのが

 

稀有な桜の特徴ですので、

 

ぜひよろしくね~( ´∀`)/~~

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

洗濯物を外に干せば雨が降り

室内乾燥部屋に入れたら晴れる。

 

そんな一日でした(´・д・`)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHW】サークル作りました♪(`・ω・´∩)

さてさて、いよいよ

オープンです♪(`・ω・´∩)

もう今夜は多くは語りません。

 

そして、とうとう

 

サークルまで作った!ヽ(゚∀゚)ノ

 

もちろんサークル名は、

 

『さくらとゆかいな狩猟団♪』

 

にしましたよ(`・ω・´∩)

 

この名前以外だったら、

 

もうブログ消さないといけなくなるしねww

 

まあ作ったとはいっても

 

まだこんな感じで、

 

 

 

誰もいないけどね(´-ω-`)

 

まあ、この先増えても増えなくてもいいかなと

 

思えるぐらい、

 

まだ桜がこのMHWにのめり込めない(´・ω・`)

 

 

だって集会所から帰ってくるたんびに、

 

集会所以外の場所に帰されるし、

 

集会所に行くためには、

 

また長いロードを待たないといけないと、

 

もう萎える要素ばっかり(´-ω-`)

 

 

さらにマップが広いのはいいけど、

 

そのせいで、4人で出撃しても、

 

4人が集まって狩りをする場面もほとんどないし、

 

まあ4人で行ったけど、

 

みんなソロみたいな状況も普通に生まれるし、

 

桜の大好きなモンハンとは

 

かけ離れすぎている・・・(´・ω・`)

 

 

 

本当ならこのサークルを作ったところで、

 

皆と狩り友になって、

 

16人一度に入れる集会所で、

 

4人ずつPT組んで、タイムアタックよろしく

 

どのPTが早く帰ってくるかを競うなど、

 

楽しみたかったのに、

 

まだまだそれは実現しなさそうです・・・

 

 

まあ、桜が下手過ぎるので、

 

普通にオンライン行くのも憚れるってのも

 

あるかもしれませんが、

 

まあ様子見を続けます(´・ω・`)

 

 

皆さんはどうか素敵な狩りライフを~( ´∀`)/~~

 

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

もうちょっと

気軽にオンライン出来る日は

アップデートで来るのかな?

そうじゃないと、

MHWへのモチベーションを保ち続ける

自信はないぞよ(´-ω-`)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪