モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【MHXX】マカマカマカマカマカ

   

さてさて、本日は朝からくもり空で、

 

いまいちやる気が出なかったのですが、

 

さらにその桜の気持ちを突き落すかのように、

 

日曜日洗車したばかりの車が、

 

 

 

 

 

 

 

 

黄砂まみれ(;つД`) 

 

もうこれは泣いていいよね?

 

 

 

 

何はともあれ、今夜の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレ日記でーす♪

 

ダブルクロスの日記を書き始めてから、

 

ようやく狩猟SSを入れられる日記が書けたことで、

 

一安心でござる(;´∇`)=3ホッ

 

まあ、今日の記事が終わったら、

 

また当分、会話SSのみですがww

 

 

今回はディアブロス討伐ということでして

 

桜の盾となるハンターたちは~

 

 

 

 

こいつらだ~(σ`∀´)σ

ぺれっちせれめるさん、和尚さんです♪

 

今回は、和尚さんが日にちを指定してくれたことにより

 

その日に、このメンバーが集まってくれました♪

 

声をかけてくれた和尚さん、

集まってくれたぺれっち、せれめるさん、

 

ありがとうね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

そして、そんな集まってきてくれたハンターたちに

 

頑張ってもらうのは、

 

 

 

 

”その腕前、噂通りかしら・・・?”

ディアブロス討伐です(`・∀・´)ノ

 

ダブルクロスでは大暴れするディアブロスらしいのですが、

 

まだG級昇級のためのクエストですし、

 

肉盾が3つもありますので、きっと大丈夫だね♪

 

 

というわけで、桜はどしょっぱつから、

 

こんな感じでゆるゆる気分でしたので、

 

ついつい、

 

 

 

 

 

酔っ払い過ぎて、

 

 

 

 

 

 

こうなった( -д-)

 

ちゃんとみんな、粉塵ウコン用意してくれないから、

 

こうなるんだぞ~ヽ(`Д´)ノ

 

次からはちゃんと用意するように( ・‘ω・´)っ

 

 

とまあ、こんな感じで、

 

もう出落ちでしかない桜ですが、

 

今後とも、G級クエストでもよろしくですww

 

 

 

 

そして、クエストの方に話を戻しますと、

 

やっぱり暴れん坊のディアブロスさんは、

 

いついかなる時も暴走しており、

 

追いかけっこが始まるのですが・・・

 

 

 

待て~(つ´∀`)つ

 

 

 

 

今度はこっちか~ヽ(´∀`)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鬼ごっこじゃねえよ( ˘•ω•˘ )

 

なんか強制ダイエットの如く、

 

走り回らさせられているのですが、

 

こんなにも鬼ごっこが好きな子でしたっけ?

 

 

 

と、思いきや、

 

急にこのディアブロちゃんは、

 

進行方向を反転させ、

 

 

 

その反転させた進行方向上にいた、

 

 

 

 

 

 

ぺれっち轢く(´-ω-`)

 

 

本当にきれいに轢かれていく様は、

 

見ていてかなり滑稽だったし、

 

いやあ、ぺれっちも相変わらずだな~♪

 

と、油断ぶっこいていたら、

 

 

 

 

 

 

 

 

桜も轢かれる(´-ω-`)

 

やっぱりディアブロちゃんは、

 

ランスかガンランス担いで、

 

ガードからのちくちく戦法が一番安定するし、

 

へっぽこ桜にはちょうどいいかもw

 

 

まあ、とは言っても今回は弓で来ていますので、

 

少しは弓での活躍した姿をお見せしたいのです♪

 

 

だから、きっちりとディアブロちゃんの隙に、

 

 

 

 

 

角を狙い撃つなどの...


スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - さくらとゆかいな狩猟団♪

  関連記事

no image
【MH4G】ホットになぁ~れ♪

さてさて、本日は午後から家族とのお出かけがありますので、

珍しく午前中からの更新となりますが、

だからといっていつもより朝らしいすがすがしい記事が書けるでもなく、

むしろまだまだ半分脳がオネムの世界に入っているので、

妄想的なゲームプレイ日記を書き始める

ブログをなめている桜が通りますよっと♪

なんだかこうやって書くと、今日は特別早起きをして、

いつも休みの日はお寝坊しているように伝わっちゃうかもしれませんが、

そういうわけじゃあありませんよww

そして、ちょっとだけ歯茎の腫れが引いたような引いてないような

ただの希望的観測なような気がしないでもないですが、

痛みが少なくなってきているので、

これなら抜歯をしなくてもいいかもしれないという

ちょっとし安堵感があります。

できれば、おばあちゃんになるまでは自分の歯を保ちたいしね~(´・д・`)

毎日の食事を楽しめることって、かなり重要ですので、

そこにストレスなく過ごしていきたいです(`・∀・´)ノ

というわけで、今回のゲームプレイ日記は、

MH4Gプレイ日記ですが、

マグロ漁に行きます!ε≡ヘ( ´∀`)ノ

って、冗談ですw

たしかにビントロなら柔らかいし、

お味の方も若干、淡白な気がしますので、

赤身が苦手な桜でも食べられますが、

この姿見ちゃうとね~(´・ω・`)

どうにもこうにも食欲を吹っ飛ばしてくれますw

だから、ある意味ダイエットしている人には、

フルフルの姿を見続けたら、いいのかも?ヽ(゚∀゚)ノ

まあ現実にいたら、大問題ですがw

ちなみにMHの世界に現れるモンスターって

食べられるのかな?(´・ω・`)

まあクックさんは鳥だから、フライドチキンにできるし、

ドスランポス系も鳥竜種なので同じ味でいけそうかも?

レウスやレイアはかなり筋肉質なので、

軍鶏みたいな触感だったりしてね(ノ´∀`*)

ザザミやギザミはこれからの鍋シーズンには、

とっても大活躍しそうだ~ヽ(゚∀゚)ノ

まあ、ゲリョスさんに始まり、セルタス夫婦、ネルスキュラのような

ゲテモノシリーズはちょっと美味しくなさそうだねw

そして、話を狩りに戻しますと、

フルフルの素材である

魅惑色の剛翼が足りずに、武器強化できませんので、

何とか集めたいんだよね~

MHXが出るが先か、こっちが先か桜の運だと

微妙なところになってきましたが、頑張るよ~♪

前言撤回、はやっ!Σ(゜□゜;)

ええ、フルフルさんにも地味に気付かれてしまいましたが、

最近、頭がぼけているのか、

ちょっとドリンク系を忘れることが多いし、

粉塵と漢方薬間違えて飲んだりと、もうさんざんですw

まあ、ホットドリンクぐらい忘れても、

元気ドリンコをがぶ飲みすれば、何とか戦えますので、

魅惑色の剛翼求めて、

桜もガンガンきつい一撃をフルフルに~・・・

ああ、間違えた(´・д・`)

まあ、これぐらいの間違えなんて気にしてたら、

モンハンなんてできないから、

気にしない~ 気にしない♪ (゚ε゚)キニシナイ!! 

そして、せれめるさんが私の体力ゲージの横で、

いつまでもホットドリンクのアイコンが出ないことに

気付いてくれたようです!

付き合いが長いと、桜のへまもすぐに気付くのかもww

それにしても、これで桜も温かいスタイルで安心して狩りができるね~♪

いやあ、ホットドリンクを・・・

それアカンやつや!(;)っ

温まるというか、焼け焦げるというような表現のほうが

絶対に正しい気がする(;・∀・)ノ

ああ、金曜日はせれめるさんの住んでいる地域だと

燃えるごみの日だったのかしらww

そんなこんなドタバタしていると

テバ氏が私の前で、

なんちゃらなんちゃらっていうものを

ぶちかまそうとしてきました♪

ごめんね、チャーアク使わないから技名忘れちゃったw

まあ、なんにせよテバ氏がベストショットされる位置に

走り込んできたのですが、

あれ?この姿・・・
私が子どもの頃出会った・・・

ミジンコじゃーんヽ( ´∀`)ノ

これから、テバ氏にはミジンコマスターとしての

活躍を期待しよう(`・∀・´)ノ

そして、難なくフルフルを撃破したのですが、

相変わらずの超絶☆激不運ガールの桜ですので、

当然、魅惑色の剛翼は出ませんでした(´-ω-`)

もうレア素材じゃないのに、1つも出ないなんて最悪すぎる(;つД`) 

そして、代わりにこんなもん出ても、

うれしくない(-∀ー#)

だって、

・・・味以外。

ってことは、めっちゃ不味いんでしょ?ヽ(`Д´)ノ

いったい、どういう意味で厳選されているんでしょw

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
最近、ちょっとゼルダの伝説が気になる年頃に(´・ω・`)
特に気になっているのが、
風のタクトというシリーズ♪
実はゼルダの伝説は、
SFC版の神々のトライフォースをやり込みまして、
かなり大好きでしたヽ(≧▽≦)ゞ

それ以外の、FC版やディスク版はもちろんやったことがありませんし、
GB、GBA版のシリーズもやっていませんでしたが、
一気に神々のトライフォースで好きになりました。

ただしばらくまたゼルダの伝説シリーズから離れてしまい、
64で出た時のオカリナでまた触れることになったのですが、
あの当時のポリゴンリンクの見た目がかわいく思えず、
結局、途中で終わってしまいました(´・д・`)

そして、最近になって風のタクトというシリーズを見て、
あのデフォルメされたキャラの姿を見て、
ちょっとやってみたくなりましたヽ(´∀`)ノ
特にあの宝箱をあさっているところが
可愛くてかわいくて仕方がないw

皆さんにとっての、
お気に入りゼルダシリーズはなんですかね~?

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX村】お調子+2を付けている桜です♪

さてさて、最近けっこう毎夜のごとく、

 

MHXをプレイしていて、かなり睡眠時間が

 

ゲームで削られているというなんだか夏休みを

 

思う存分に満喫している桜が通りますよっと♪

 

 

いやあ、このままだと社会復帰できるか不安だなw

 

 

そして、昨夜はイベクエ祭りでしたが、

 

どんどんクリアマークがつくのも気持ちいいし、

 

新しい素材がどんどん手に入るのも気持ちいいね(ノ´∀`*)

 

来てくれたペレ氏、ゼロ氏、せれめるさんありやと~♪

 

めっちゃサクサク進んだから、

 

もう寝落ち寸前まで遊んじゃったww

 

特にゼロ氏がお祭り状態でハッスルし、

 

桜をたくさん

 

” たかいたか~い(ノ・∀・)ノ  ”

 

してくれるもんだから、すごかったよw

 

そして、残りイベクエは14個となりましたので、

 

まだまだ遊べますし、興味のある方は是非ご一緒しましょうね~♪

 

まあキツイのとニャンターぐらいしか残ってませんがw

 

 

何はともあれ今日の記事は、MHX村プレイ日記でして

 

昨日に引き続き、団長からの依頼でーす♪

 

 

この前の桜の活躍があまりにも見事だったのか

 

団長も、ようやく

 

 

 

桜のことをほめるようになる(ノ´∀`*)

 

いやあ、最初っからこういう態度だったら、

 

本当に気持ちよく活動できるのに、惜しいよ団長w

 

それにしても、なぜ突然、

 

桜のことを持ち上げるのだろう?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ですよね~(´-ω-`)

 

ああ、こういう事態を察せれるようになったら、

 

桜も一人前になるということでしょうかw

 

 

とりあえず話を聞いてみると、

 

 

 

シナト村の、

 

 

 

 

大僧正さんからのお知らせによる

 

緊急事態なようなんですが、

 

何か以前にもこういう事態があったような気が・・・

 

 

 

 

 

 

 

ハイハイソーデスネ(´-ω-`)

 

やっぱり同じ事態でしたw

 

いやあ、もうちょっとひねってほしかったな~(;・∀・)ノ

 

戦う場所も理由もモンスターも

 

全部同じって、もうMH4Gやったほうがいいじゃんw

 

まあ、シャガルマガラであれば、

 

まだまだ素材が足りないモンスターでありますので、

 

たくさん素材をゲットするチャンスでもありますね♪

 

しかし、桜のそんなやる気を削ぐように、

 

団長から何やら、更に今更感のある

 

シャガルマガラの説明を聞く羽目に(´-ω-`)

 

 

 

 

別にシャガルってそんなに純白じゃないよね~(´・ω・`)

 

どちらかといえば何回も使った雑巾のような

 

微妙な白さのような気がするw

 

キリンの方が純白に近いかな?

 

 

と、ちょっと愚痴ってみたら、

 

なんとここから、団長から新たな依頼が!

 

そいつは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

洗濯かよ!Σ(º ロ º๑)

 

確かに彼は一度モミ洗いぐらいしてやると

 

いいかもしれないぐらいだけど、

 

まさかハンターがそんな仕事をw

 

 

てっきりそういうことをする方たちは、

 

桜の中では、

 

 

 

ダスキンさんが定番なんですが、

 

それを桜がやるのでしょうかww

 

まあ、何はともあれ今回挑みますのは、

 

 

 

高難度:廻帰せし災厄の古龍

 

に、逝ってまいりまーす(`・∀・´)ノ

 

 

まあ、今回も我がオトモたちと一緒に行きますので、

 

村クエといえどもさみしくないよね♪

 

しかも、

 

 

 

任せろ( ・‘ω・´)っ

 

といってくれる本当に優秀な我がオトモ♪

 

いやあ、愛い奴じゃの~(ノ´∀`*)

 

じゃあ、桜はのんびりしてようかな~・・・

 

 

 

 

 

なぜ叱られる!?Σ(º ロ º๑)

 

何かうちのネコちゃん、更年期にでも入ったのか、

 

いきなり怒ることが多くなってきたのですが、

 

なんかいい治療法ないかなww

 

しかも、結構な確率で安全圏にいるしな~(;・∀・)ノ

 

 

まあ、そんな風に叱られてしまったら、

 

動かないわけにはいきませんので、

 

 

頑張って奮戦するも、

 

やっぱりオトモが働いてくれないと、

 

 

 

 

 

ピンチになりますよ桜が(´-ω-`)

 

しかもいっつも安全圏にいるのに、

 

なんで、アンタがピンチになっているのよww

 

 

 

さらに、

 

 

どぎつい一撃をもらったときにですら、

 

オトモのお二人は、遠くにいて、

 

 

 

 

シャガルに心配される(´・ω・`)

 

もうシャガルをオトモにした方が、

 

能力的に精神的にも安定するかもしれないww

 

 

まあ、そうはいっても、

 

このままではいつまでたっても、

 

シャガルちゃんをピカピカにすることなんて

 

できませんので、

 

 

 

 

桜が頑張って背中を拭くなどの

 

孤軍奮闘ぶりを見せていたら、

 

 

 

 

 

 

 

訳の分からん報告が(´-ω-`)

 

もしそう思っているのなら、別に口に出さずとも

 

戦ってくれたらいいのにな~(´・ω・`)

 

しかし、この子の混乱はさらに続き、

 

頑張ってシャガルをピカピカにした後ですら、

 

 

 

 

 

 

 

見えるんですか!?Σ(º ロ º๑)

 

いったい、彼は何と戦っていたのでしょうか?

 

道理でいつもシャガルの近くにいないわけだねw

 

 

まあ、というわけで今回も無事に

 

狩猟成功しましたので、団長に報告し、

 

 

 

褒めてもらおうと思ったら、

 

 

 

 

 

呆れてる?(;・∀・)ノ

 

何かしばらく、桜のことを見つめたまま

 

団長が固まっちゃったんだけどww

 

 

まあ、誰よりも褒めてもらうことが大好きな桜ですから、

 

そこんとこは、付き合ってよね~ヽ(´∀`)ノ

 

お調子+2のスキルは伊達じゃないぜい( ・‘ω・´)っ

 

そして、今回のご褒美も、

 

 

 

例にもれず新しい装備を作れるようになるという

 

代物でしたが、今回はなんと、

 

 

 

優秀じゃないヽ(゚∀゚)ノ

 

なんかシャガルの素材で作れる装備ってかなり優秀だから、

 

今回は作るの楽しみなんだよね~ヽ(´∀`)ノ

 

いっつもこうだといいんだけどね~

 

何かいつもは、

 

コスプレできるよ(`・∀・´)ノ

 

みたいなことが多いんだけど、こんな感じの役立つ装備品が

 

作れる素材をくれたらいいね~(`・∀・´)ノ

 

だってコスプレ装備って、見た目はいいけど、

 

スキルは死んでいることが多いからw

 

 

まあ何はともあれ、きっと次もあるだろうから

 

団長さーん(n‘∀‘)η

 

 

 

次もよろしく~(n‘∀‘)η

 

まさかここで、ブレイブ装備とかそういう

 

MH4Gに出てきた装備なんて今更いらんからね(σ`∀´)σ

 

 

いやあ、次はゴマちゃん装備のいいのが

 

作れるといいな~(ノ´∀`*)

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

肉って食べるとおいしいよ(((´~`))) モグモグ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHP3】ユクモ温泉での忘年会♪2016もいい酒でありがとう~♪

さてさて、本日はツイッターでつぶやいた通り、

 

呑んでおりますので、ちょっと記事更新が無理かと思いきや、

 

もう酔った勢いに任せての記事更新となります♪

 

 

ただ、記事の内容も忘年会ネタなので、

 

たまにはこうやって勢いに任せた記事更新も

 

いいのではないかと思い、更新しますが、

 

あまりにもひどかったら、引退するから、

 

コメント欄で、是非を問うてくださいね~ヽ(  `∀´)ノ

 

 

というわけで、桜の今後の命運を占います

 

本日の記事は、そんな忘年会シーズンにぴったりな、

 

 

 

2016ユクモ村忘年会♪の様子をお送りしまーす♪

 

いやあ、冒頭のSSから、

 

皆好き勝手やっておりますが、

 

この好き勝手な感じが、常盤新団長率いるユクモ狩猟団ですので、

 

今後ともよろしくでーすヽ(´∀`)ノ

 

 

そして、今回は皆さまから一言ずつ、

 

ご挨拶をうかがっておりますので、それを紹介して、

 

最後のクエストの様子を紹介して、記事としまーす♪

 

まずは、温泉に浸かっているお二人からでごじゃります(`・ω・´)ゞ

 

 

 

☆RONDOさん
旧団長のRONDOです♪
常盤さんにバトンをお渡しできたところで、
今年もこうしてユクモの地に
みんなで集まれて心から喜んでおります♪
ゆくも~みんな大好き(σ`∀´)σ

 

 

☆AKIRA氏
地震で出鼻をくじいてすみませ~ん…(´・Д・lll)ゞ 
今年も大活躍するので
それにてご勘弁を~(σ`∀´)σ

 

 

とまあ、RONDOさんは無事に団長引き継ぎ式を終え、

 

これからは名誉会長として君臨されることでしょう(`・ω・´)ゞ

 

AKIRA氏は、忘年会が始まった途端に、

 

未曽有の大地震に見舞われたようですが、

 

この後も、ユクモ忘年会に参加できるレベルだったみたいで、

 

一安心です(;´∇`)=3ホッ

 

いやあ、やっぱり平和が一番ですので、

 

お二人とも、今年一年ありがとうでした~♪

 

そして、この二人は何度も言いますが、

 

桜が以前、キャプチャー不具合が出て、

 

桜一人だけ画面がフリーズしプレイできない状況でも、

(PS3、Vitaなどは動くのでゲームは進んでいる)

 

見捨てずに、

 

『桜が動けない間は守るぜ!( ・‘ω・´)っ』

『不具合がある事に何の問題が?(`・ω・´)ゞ』

 

と、言ってくださったお二人なので、今でも感謝しておるぞ~♪

 

たぶん、永久に感謝する・・・記憶があればww

 

 

というわけで、そんなお優しい二人が用意した

 

年末にホッとできるクエストといえば・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

おいおい( º﹃º` )

 

お年玉って言いますけど、

 

運が悪いと桜が命を落としそうなクエじゃないか!

 

いやあ、やっぱりクエに関しては

 

鬼畜なお二人だったかww

 

とうぜん、先ほどまで温泉でのんびりしていた

 

 

 

忘年会気分が消し飛ぶ( ゚ρ゚ )

 

そして、上司からの

 

 

 

 

 

ブラック命令が!Σ(º ロ º๑)

 

いやあ、こんな職場だったら辞めたいw

 

 

でも、世の中には年の瀬が押し迫った時期まで、

 

働いている方が、いらっしゃいますが、

 

大丈夫ですかね~?(´・ω・`)

 

まあ、その方たちのおかげで、

 

この日本という国は平和で便利なのですが、

 

その方たちに、深く感謝の念を感じつつ、過ごす必要がありますね♪

 

 

とまあ、ちょっといいことを言った後は、

 

気分もいいですので、ぐびぐびと酒をあおりながら、

 

狩猟場に戻ってみると、

 

 

 

 

 

 

 

バナナの皮っ!?Σ(º ロ º๑)

 

マリオカートでも、

 

そういやRONDOさんはバナナマスターとして

 

嫌がらせの女王でしたが、

 

まさか、モンハンにまで持ってくるとは・・・

 

しかも、桜に仕掛けるなんて・・・(´-ω-`)

 

 

当然、桜は、

 

 

仕返しをするべく、

 

RONDOさんの足元に仕掛けなおして、

 

 

 

 

二人でキャッキャウフフ♪(´∀`*)ウフフ

 

していたら、

 

 

 

 

 

天誅が~ヽ(τωヽ)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも元気♪ヽ(゚∀゚)ノ

 

いやあ、仕事がしばらくないと思ったら、

 

桜は元気になれるのですよ(`・ω・´)ゞ

 

もう1月中は仕事無くて、遊びほうけていたいねww

 

 

そして、

 

 

追加オーダーのカンパリを頂いたところで、

 

このクエストは終了でーす♪

 

玉は出なかったけど、楽しめたので良しとしよう♪

 

RONDOさん、AKIRA氏ありがとう~ヽ(´∀`)ノ

 

 

そして、お次のハンターさんは、

 

 

 

冬みかんさん(オレンジさん)、和尚さんでーす♪

 

それにしても気になるのが、

 

オレンジは冬みかんでいいのかなww

 

何はともあれ、お二人からもご挨拶を頂いておりまして、

 

 

☆冬みかんさん(オレンジさん)
ユクモではぺーぺーの平団員ですが
皆様末永くよろしくです~♪

 

 

☆和尚さん
来年も楽しく温泉と煩悩に浸かりたい

 

 

お二人とも来年もよろしくです~♪

 

そして、ぺーぺーの平団員なんて、

 

まったくありません(`・ω・´)ゞ

 

もう一緒のお湯に浸かった仲ですので、

 

そこからは上下関係などないですぞ~ヽ(´∀`)ノ

 

来年もお湯に楽しく浸かりましょう(`・ω・´)ゞ

 

煩悩はほどほどにねww

 

 

そして、このお二人とは、

 

これまた厳しいジョーに挑むことになりまして、

 

この寒い時期に寒い凍土まで出かけることに(-Д-)サムイネェ

 

 

まあ、帰ったらまた温かい温泉で、

 

一杯やるぞ~(*≧∀≦)ノ□

 

と、思って出かけると、口に含んだ酒が噴き出すような、

 

 

 

 

 

 

かくし芸!?(○゚∀゚)ガハッ∵∴

 

オレンジさん、まさか完全なブルファンゴになってくるとは

 

やりますな~(ノ´∀`*)

 

しかも、かくし芸はこれだけじゃあなく、

 

 

 

 

ジョーにまで!(;・∀・)ノ

 

もうそこまで、変身できるのなら、

 

そのまま、ジョーを一人で狩ってもらおうかなw

 

 

まあ、先ほども言いましたように、

 

この凍土は人間が生活するには、

 

かなり厳しい環境でありますので、

 

ジョーさんにも忘年会と称して、ネムリ生肉

 

 

 

たらふく食べさせてあげて、寝かしつけたところに、

 

 

 

 

 

 

爆破ですヽ(  `∀´)ノ

 

なんか多少、人間が焼ける臭いがしたのは

 

きっと気のせいでしょう( ・‘ω・´)っ

 

画面の右端に、ちゃんとオレンジさんがいるから、

 

犠牲はジョーだけのはずだしね~www

 

 

しかし、よくよく調べてみると、

 

どうやら和尚さんが巻き込まれていた模様(´-ω-`)

 

だけど、オレンジさんから、

 

 

 

 

 

このお言葉を頂きましたので、

 

この件は、一件落着でーすヽ(´∀`)ノ

 

と、せっかく穏やかに事が進み、

 

クエストも無事終了したというのに、

 

 

 

 

駄々をこねる子が(´-ω-`)

 

もう~そんなこと言っても、仕方ないぞ~(´・ω・`)

 

 

ってか、さっき芸人さんみたいに体を張った

 

爆破芸を演じていたから、よきにはからえ~ww

 

 

そして、お次に温泉にやってきてくれたのが、

 

 

 

Kayoさんこと、つゆちゃんと、

たまちゃんこと、常盤・・・さん?(;・∀・)ノ

 

なんかMHP3にはまだ、ニャンターというシステムが

 

なかったはずですが、

 

あまりの猫好きぶりに、勝手に実装したのかな常盤さんww

 

 

まあ、何はともあれ、このお二人からも、

 

年末のご挨拶を頂いておりますので、

 

ご紹介しますと、

 

☆常盤さん
ユクモの団長をさせていただき、
ありがとうございます!
これからも楽しくやらさせて
いただきますので、
引き続き、よろしくお願いします!

 

 

☆Kayoさん(つゆちゃん)
来年はもっとユクモ温泉にきたぁ~い♪

 

 

ありがとうございます( ・‘ω・´)っ

 

常盤さんは今年、ユクモ狩猟団新団長を襲名されて、

 

しっかりと活動してくれておりますので、

 

本当に感謝感激( ;∀;) カンドーシタ

 

来年もみんなで時間を見つけて、いい狩猟団にしていこうね~♪

 

そして、つゆちゃんは、息子さんに、

 

PS3を奪われることが多い中、

 

こうやって時間とPS3を手に入れて、参戦してくれてありがとう♪

 

来年もいっぱい、そのチャンスがあるといいね(ノ´∀`*)

 

 

というわけで、そんなお二人と行ったクエストは、

 

常盤団長が大好きなロアル二頭討伐( ・‘ω・´)っ

 

いやあ、もう常盤さんペットとして飼えばいいんじゃ

 

なかろうかと思うぐらいの溺愛ぶりww

 

 

さてさて、来年はいったい何頭のロアルが

 

溺愛狩猟されるんですかね~ヽ(´∀`)ノ

 

それは常盤さんのみ知ることですねw

 

 

 

それはそうと、狩猟場に行って気付いたことがありまして、

 

それは何かといいますと、

 

 

 

 

 

 

 

ニャンターじゃない?(º﹃º):.*೨

 

どうやら、さっきのはやっぱり勘違いだったようで、

 

常盤さんは、ちゃんと弓師として、

 

狩猟に参加していた模様ですww

 

 

 

そして、桜は年末ということで、

 

 

 

果敢に体を張って、

 

面白い事を提供しようと思ったら、

 

 

 

 

滑ってた!(º﹃º):.*೨

 

まあ、このブログの読者の原因が減ってきているのを

 

見事、つゆちゃんにばらされてしまいましたが、

 

これも、桜の実力なので仕方ないのか(´-ω-`)

 

 

桜的には面白いと思っているのが、

 

余計に始末が悪いかww

 

 

何はともあれ、

 

 

今年もありがとでした~ヽ(´∀`)ノ

そして、

来年もぜひメンバーが増えることを願っておりますので、

よろしくです~ヽ(´∀`)ノ

 

ユクモはいいところですので、

 

もっと遊びに来てくれると嬉しいな~ヽ(´∀`)ノ

 

そのために、この掲示板にていろいろ狩猟時期を

 

確認してくれると嬉しいです(`・ω・´)ゞ

 

 

 

ちなみに大変酔っておりますので、

 

昨日の記事へのコメ返は明日にさせてください!

 

書いてくれた方ごめんなさい…(´・Д・lll)ゞ 

 

ご迷惑をおかけしますが、

 

来年もこのブログをお願いしまーす( ・‘ω・´)っ

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

今日は突然、忘年会が入り、

またまたしこたま飲み食いをヽ(´∀`)ノ

いやあ、計画していたわけじゃあないけど、

楽しい事はよきかなよきかな(ノ´∀`*)

 

それにしても相も変わらず、

桜はのんびりすることが

公私ともに許されないようで、

それはいいことなのかなw

 

明日はきっとぐでぐでしてまーす(ノ´∀`*)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4G】太鼓腹になったのは誰だ?

さてさて、今日は名古屋はとても冷たい雨となり、

憂鬱な気分になるかと思いきや、

それ以上に、週末パゥワァーのほうが強くて、

気分ルンルンでございました♪(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ

あまりのうれしさに夕飯にシーフードパスタをガッツリ食べてしまい、

例のアレも飲んでしまったので、かなりイケイケな状態でありますが、

今夜もとりあえずMH4Gプレイ日記をお送りしまーす♪

昨日の記事の続きですので、メンバーは引き続き、

せれめるさん、ロンさん、ゼロさんでーす♪

今回は、同行してくれた方に、

何か行きたいクエストありませんか~?( ・ω・)モニュ?

と、尋ねましたところ、

ロンさんから、

太鼓の達人・太鼓腹だドン!

に行きたいドン!( ・ω・)っ

と、仰られましたので、行くことに~ヾ(*´∀`*)ノ

いつぞやの記事で、ニケさんが担いでいた狩猟笛が

作れるクエストなので、私としても興味津々です♪

まあ少し、太鼓腹というクエスト名に、

ちょっとドキッとすることもありますが、

私じゃあないので、気にせず行くか~(`・∀・´)ノ 

グロ注意!?Σ( ゚□ ゚;)

何だか知りませんが、太鼓腹をディスったら、

太鼓腹に取り込まれるという結果にww

お腹から足だけが抜き出ているという恐怖の画像を作ることができたのは、

良かったのですが、

一体どうして私はこんなことになってしまったんでしょうね~?

とりあえず、ザボアさんってメタボ体型ですので、

女の子に、もてないでしょ~( `∀´)ノ

って、バカにしまくっていたら、

スポーツマンアピール始めた!Σ( ゚□ ゚;)

めっちゃ見事な、オーバーヘッドキックでございますが、

肝心なボールがないよ~( `・д・´)っ

むしろあなたのお腹がボールだよ~(`・∀・´)ノ 

って、さらに馬鹿にしてやりましたとさщ( ̄∀ ̄)ш

いやあ上から目線たのしいな~(ノ´∀`*)・・・

仕返しきた!ヽ(τωヽ)ノ

しかも私が一番、嫌なことだから、

なおさらザボアさんの言葉が身に染みました~(´-ω-`)

なんですかね、あのみんなで、

コンガをフルボッコにしている楽しそうな図は・・・

まあ桜はぼっちになりつつも、しっかりとザボアさんを攻略し、

いつの間にかクエストも終わっていたので、

良かったのですが、クエスト終了後、

ゼロさん加齢臭!?Σ( ゚□ ゚;)

もしかしたらその臭いを発生させるお年頃なのかもしれません♪

ロンさんが、やたらと消臭しておりましたww

もしかしたら、ロンさんも加齢臭・・・?

そして、お次はこれまた最近の私のトレンドである、

テオの角折り祭りに出かけました(`・∀・´)ノ 

G級になっても相変わらず角が不足しておりますので、

何とかそろそろその状況を脱したいものですが、

いかんともしがたい現実の壁に阻まれております(´-ω-`)

今回はロンさんが操虫棍、

せれめるさんとゼロさんがガンランスで

攻撃のチャンスを乗りダウンで作ってくれたり、

砲撃による部位破壊を狙ったりとみんなががんばってくれたので、

桜も負けじと・・・

髭剃り開始( ´∀`)っ

テオさんヒゲが濃いから剃り甲斐があるよね~ww

しかし、剃ったところで、テオのひげなんぞ何の役にも

立ちませんのでいりません(´-ω-`)

誰かいる人いるかな?ww

そして、こんなおふざけをしていたら、

テオさんが怒りで爆破し・・・

ロンさん被害者に(´-ω-`)

何か私がふざけて、テオが怒り、

そのせいでロンさんが逝ったと書くとかなり

私が極悪人のような感じがしますが、気にしないで行きましょう(´-ω-`)

きっとロンさんの寿命が来ただけなんです(`・∀・´)ノ 

いやあ、ロンさんざまぁ~( `∀´)ノ・・・・

桜もざまぁ・・・(´-ω-`)

一体どういう事なんでしょう?

本体剥ぎ取り×4、尻尾剥ぎ取り×1、落し物×1で

たてがみ×3ってのは、G級素材としては

いかがなものでしょうか?

しばらくテオマラソンしないといけないな~

そのために、弓装備作って楽に狩れるようになりたい♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
アマゾンで数点ポチッとしました。
ええ、ポチッとしただけです(´-ω-`)

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MHX村】弱い者いじめダメぜったい!ヽ(`Д´)ノ

さてさて、本日の晴天がとても気持ちよく、

久しぶりに朝からウォーキングなどを楽しんでいたら・・・


花粉すげぇ(;´-ω-`)っ

もともとそんなにひどい花粉症じゃあないんだけど、

今日の花粉には驚かされるΣ(・Д・ノ)ノ

昨夜眼鏡をきれいにしたばかりなのに、

もうすでに、再度洗いたくなるレベルだ~(つД`)

まあ体への症状はそんなに出てないのが不幸中の幸いですが、

まだ風も強いため、ここからはお家にこもって、

ブログ更新タイムにするのじゃ~ヽ(≧▽≦)ゞ

というわけで、本日の日記は、MHX村プレイ日記でーす♪

前回の記事でディノバルドさんが、

ベルナ村近くの古代林で大暴れしている~(º﹃º):.*೨

ということでしたので、

早いところ村人との会話を終えて、狩猟に行きたいのですが、

当の受付嬢さんですら・・・

ボケた!Σ(・Д・ノ)ノ

しかもディノクライシスなんて今や知っている人なんてほとんどいないであろう

ゲームをネタにしてくるなんて、なかなかやるな~(;・∀・)ノ

ちなみに桜はそこそこ好きでして、

特に爽快感が味わえるディノクライシス2は楽しかったな~♪

って、こんなこと言っているとさらに

狩猟開始が遅れてしまいますので、

とっとと受注するぞ~クエストうけるよ~(`・∀・´)ノ

一大事だ!Σ(º ロ º๑)

さすが我がオトモ一撃必殺の技をこれまたタイミングよく

満を持して放つとは、末恐ろしいw

まあ、深呼吸をしていた受付嬢さんまでは若干距離があったのか、

気付いてないような感じなので・・・

バレて~ら!Σ(º ロ º๑)

まあ、心の声でとどめてくれたからいいやw

何はともあれ受付嬢さんまでがこんなにも大慌てなのは、

以前、桜がディノを討伐したから、

既にいなくなっていたと思っていたらしい(´-ω-`)

まあ、あんなモンスターが群れを成して襲ってきたら

そりゃあ、大変ですから、一頭倒したらいなくなるって考えるのが

この世界では普通なのかも知れません♪

そして、受付嬢さんいわく、

受付嬢さんだけじゃなく、村人たちも大慌てということなのですが、

のんびりしてましたよ♪(;・∀・)ノ

しかも、中には立ちながら寝てしまったよ~( ・д⊂ヽ゛

みたいな豪傑もいましたが、どうやらそれもカカシなのでしょうかw

まあ、モンスターの出現で一喜一憂していたら、

この辺では生きていけないのかな~

そして、

受付嬢さんは、どうやら

ディノバルドの狩猟許可について、

重要な何かを握っているかのような発言があり・・・

貴様のせいか~ヽ(`Д´)ノ

たしか前回の記事で、満場一致で

桜に決まりヽ(≧▽≦)ゞ

ってのは、こやつのせいだったのもあるらしい(-∀ー#)

とりあえず狩猟は行くけど、帰ってきたら覚えてやがれ~ww

そして、更にこの受付嬢さんは暴走し、

美味しいのか?Σ(º ロ º๑)

確かディノバルドさんめっちゃ堅そうだったけど、

そんなのと桜餅を合わせても、食べた個所が悪かったら

歯が折れる逸品になりそうだww

まあ、私は普通の桜餅を食べるから、

そんな危険なものは村長にでも食わせとけ~(σ`∀´)σ

というわけで、

気楽な受付嬢さんはさておき、

私も何とかして狩猟へのテンションをあげたいと思ったので、

とっても大好きな、

ネコ嬢の元へ~ヽ(≧▽≦)ゞ

そうなんだよ~(´-ω-`)

任されちゃったんだよ~(;つД`) 

だから一緒に行こうよ~(ノ´∀`*)

って、おねだりしたら、

ここからですか・・・(´-ω-`)

何か前にも、そんなようなセリフを言っていた人が

いたような気がしないでもないですが、

ベルナ村ではこういう言い回しが流行っているのでしょうかw

まあ、それでもネコ嬢さんは、

ここからが一味違うようでして、何やら桜に対して、

おまじないをかけてくれるようだ!(ノ´∀`*)

まあいったいどんなおまじないなのかは、

まったくもって教えてもらえまえんでしたが、

きっと桜の無事を祈ってのことなんでしょうね~?


きっとそうだよね!(;・‘ω・´)っ

というわけで、お願いしたら、

何か無言で祈りだし、

ここから何かが始まるのかと思いきや~

終わった(・ー・)

まあ、可愛かったから、いいけどさ・・・(´-ω-`)

もしこれを村長あたりがやったら

ベルナ村殺人事件ムーファは見た!

に発展しそうだからよかったよw

そして、お隣にいる

ニャント様のもとに、

コスプレ使用許可をお願いしまして、

出発するぞ~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

いやあ我がオトモの服をニャント様にしたら、

かなり可愛くてね~(ノ´∀`*)

と、下らん前置きはこれぐらいにして、

今回ようやく

灼熱の刃 ディノバルドの狩猟に行ってきます(>Д<)ゝ

今回、ようやく狩猟SSが出せてよかったよw

このまま今回も載せられなかったらどうしよう~(;・∀・)ノ

って、焦ってたからね~w

何はともあれ、

ディノバルドよ!
いざ尋常に勝負なり( ・‘ω・´)っ

と、勢いよく駆け込んだのはいいですが、

まだまだ桜はこのディノバルドとの狩猟回数が少ないので、

あまり動きを見切っていませんので、

この尻尾攻撃いやなのよ~(´~`)

だってさ~

避けた!( ・‘ω・´)っ

と思ったら


当たってた~(つД`)

って、事が多くてね~(´-ω-`)

ちょっと嫌いなモンスター四天王部門第1位になりつつあるw

だから、まずは焦って討伐するより

相手の動きをみるために、

ちょっと落ち着くことに(`・ω・´∩)ハイッ!!!

そして動きを見切ったら、攻撃を開始じゃ~ヽ(≧▽≦)ゞ

と思ったら、

問答無用かよ(´-ω-`)

ええ、こういう話を聞かない子は大嫌いですw

いやあ、本当に大きいのにすばやくて、

攻撃がどこからでも当たる感じがして困るぞ~(-∀ー#)

というわけで、桜は作戦変更しまして、

たとえ攻撃があたってもへこたれない強靭な体を作るために、

トレーニング~♪(ノ´∀`*)

って、ディノもやったら意味ないじゃん!Σ(º ロ º๑)

ディノさんまで鍛えられたら、

ますます手が付けられなくなるぞ~ww

というわけで、お互い鍛えあったところで、

攻撃をぶち当てたり、

ぶち当てられかけたり、

ディノさんが、

燃え上がったりと、

もう今までにない激しさの狩猟になりました~♪

そして、いくらか戦闘したところで、

エリアが草原に変わったのですが、

そこでもディノさんは、

尻尾を中心に攻め立ててくるという

ワンパターンな攻撃を仕掛けてきます(´-ω-`)

あんまり草原でこすっても、火花は飛び散らないんじゃないかなと

思うんですが、あの草の中には発火するものがあるのでしょうかw

まあ何はともあれ尻尾がうざいことに変わりはないので、

尻尾をちょん斬ってやろうと思ったら、

違うの倒れてた!Σ(º ロ º๑)

いやあ、当てる気はなかったんだけど、

大剣ぶん回していたら、当たっちゃったよ~w

ごめんね~…(´・Д・lll)ゞ 

そして、そんな桜の失敗をディノさんが

弱い者いじめと嘲り笑ってきましたので、

桜の怒りも頂点となり、

討伐完了(-∀ー#)

いやあ、ディノさんはもうちょっと練習しないとね~

二つ名のチケットも手に入ってきたし、

誰か一緒にディノさんで遊びたい方がいたら、

ご一緒しましょうね~(`・∀・´)ノ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪

(* >ω<)=3ヘックション!

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4G】ダイエットはご褒美付きがいい♪

さてさて、週末はまさかの体調を崩して、

 

寝込むという最悪のEDを迎えてしまいましたが、

 
徐々に体調も良くなってきた!╰(・◡・╰)
 
といったところで、
 
 
 
 
 
月曜日がやってきた・・・Σ(´д`;*)
 
なぜ仕事がある時に体調がよくなって、
 
休みの日に体調が悪いんだ!ヽ(`Д´)ノ
 
と、叫びたくなりましたが、
 
そこは社会人なので気持ちをぐっとこらえて、
 
今日も出勤してきたぞ~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ
 
こんな感じで健気に頑張る桜を誰か褒めてw
 
 
 
 

何はともあれ、

 

本日の記事も前記事からの続きで、

 

MH4Gオンラインプレイ日記となりまーす♪

 

そして、いよいよ今回が

 

旧シリーズプレイ日記の最終章となりまして、

 

次の記事からは、ダブルクロスの記事を上げます!

 

 

 

 

 

 

でも、ネタがない(´・ω・`)

 

というわけで、遅ればせながらですが、

 

桜もダブルクロスに参戦します(`・ω・´)ゞ

 

とはいっても、もうみなさんかなり進められておりまして、

 

だいぶ差がついてしまったので、

 

桜はきっとのんびりやりますので、

 

ほかっておいてくださいね~ww

 

 

それはさておき、今回キティちゃんとの決着を着けるべく

 

その模様をお送りしたいのですが、

 

なにぶん桜は週末寝込んでおりましたゆえに、

 

 

 

 
 
太った!ヽ(; ・‘ω・´)ノ
 
本来なら体調がよくないと、
 
痩せるというのが真理ですが、
 
どうも食欲だけはキティちゃんレベルでして、
 
がっついていたのですよ~((o(・ρ・)o)) ハラヘッタァ
 
 
日曜の夜の手巻き寿司なんて、
 
ぺろりと1合半は食べた気がするww
 
というわけで、ダイエットのために、
 
走ろうかと思ったのですが、
 
そういえば桜は、
 
 
 
 
 
 
 
体力なかった(´・ω・`)
 
だから、マラソンなんてとんでもないww
 
キティちゃんのように、
 
脳みそまで筋肉だったら、
 
永久に走り続けられたかもしれないけど、
 
桜は繊細だしね~ヽ(´∀`)ノ
 
って、余裕ぶっこいていたら、当然、
 
 
 
 
 
 
 
怒られる(;つД`) 
 
だから、仕方なく走ろうかと思ったら、
 
フレンドの和尚さんから、
 
 
 
 
 
 
 
いい提案が!(;・∀・)ノ
 
そういや、私はハンターとして、
 
この塔の頂上に来ているのだから、
 
狩猟をしないといけないのに、すっかり忘れておりましたよw
 
 
だから、みんなが頑張っているところに、
 
 
ようやく駆けつけて、
 
適当に狩猟しておったところ、
 
 
 
 
 
 
こんなご褒美が!ヽ(; ・‘ω・´)ノ
 
絶対にもらってはいけないレベルのご褒美を
 
もらってしまいましたが、
 
これも快気祝いということで、
 
良しなにしておいてくださいww
 
 
こんな感じで、ダブルクロスでもレア素材に
 
悩みませんように~(ノ´∀`*)
 
 
長い間、旧シリーズのプレイ日記にお付き合い頂き、
 
ありがとうございました~♪
 
そして、出演してくださった方もありがとう~♪
 
またダブルクロスでもよろしくね~(`・∀・´)ノ
 
それじゃあ、まったね~♪
 
ではでは~♪
 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

本日、丸くて美味しいバームクーヘンを食べました。

とてもおいしかったです。

またあんな感じの美味しいおやつを食べたいです♪

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX】ライバルの激突!! いつか成長するのかね?

さてさて、昨日は久しぶりに遅くまでMHXをしまして、

もう意識が飛びかけていましたが、

そこまで怒らずお付き合いしていただいたせれめるさん、テバ氏、アルスさん、

ありがとうございました~ヽ(´∀`)ノ

その時の様子はまた余裕があったら、あげるぞい(σ`∀´)σ

しかし、MHXをやればやるほど、

やらなきゃいけないことが増えるという、

恐ろしい悪魔のパターンにはまりつつある桜です(´-ω-`)

最近、やりたいと思ったことを箇条書きしてみると、

レギオス素材が必要。
 →防具強化のため
未クリのクエストうめたい。
 →HR解放に向けて
・そろそろ弓装備が欲しい。
 →安全な場所から攻撃したい(σ`∀´)σ

と、桜の煩悩が炸裂しておりますが、

もし同じ煩悩をお持ちの方がいらしたら、

ご協力していただけると嬉しいでーす♪

というわけで、前置きはここまでとして本編行くぞ~

今回はMHXオンラインプレイ日記でーす♪

今回も村人の依頼をこなしていこうかと思いますが、

今回桜に依頼してきたのは~

ああ、お前たちか(´-ω-`)

MH3、MH3Gとプレイしてきた桜にはもう馴染みというか

ちょっと面倒くさいという感情が起きるというか、

まあそんな感じのチャチャとカヤンバ君からの依頼です♪

口だけは達者なのに、かなり臆病者の彼らですが、

今回はどんな依頼をしてくるのかな~?

どうせ大したことない依頼でしょ~・・・

ええ、知ってますよ(´-ω-`)

さっきも言ったけど、

今まで散々世話したろ!( ・Д・)っ

というわけで、こいつらはとっても口が達者な上に、

上から目線で物事を進めようとしますので、

あらかじめ先手を打っておくことにww

あんまりこいつらを前面に出すと、

どんどん調子に乗るから、仕方ないのじゃ~ヽ(´∀`)ノ

ああ、ごめん…(´・Д・lll)ゞ 

いやこのときは、茶色いチャチャに気を取られて、

ガチでカヤンバの存在を忘れておりました(´-ω-`)

別に物理的に全面撤退させるつもりはなかったですw

というわけで、とりあえず桜も

謝っておいたぞ~(σ`∀´)σ

まあ、これぐらいでいいや。

こんな奴らに真剣に謝るほど桜は落ちぶれちゃあいないぜいw

まあ、ちょっと小ばかにしておりますが、

MH3Gの時は、クエスト中に使える大技として、

チャチャンバ大砲というものがありました。

どちらかが大砲となり、もう一方がになるという恐ろしい技でしたが、

部位破壊はおろか、楽にモンスターのとどめをさせるほどの

破壊力を持っていましたので、それが使えると嬉しい(ノ´∀`*)

いやあ、今作でもアイルーにラストを持って行かれることもありますが、

チャチャンバ大砲はうまく使えば、

もう毎回、とどめにも使えるぐらい(`・∀・´)ノ

とういわけで、この二人はどうやら自分たちのことを

かなりすぐれていると思っているらしいので、

チャチャンバ大砲を提案したところ、

おい、ふざけんな(´-ω-`)

どうやら今作ではやってくれなさそうなんです。

しかも、このことを提案したら、

こんな感じに!Σ(º ロ º๑)

そんなにあの技嫌だったんかな~?

いやあ、めっちゃ使い倒してごめんね~…(´・Д・lll)ゞ 

ジエンにすら撃ちこんでたけど、つらかったかなw

まあ、それはさておき、この子たちはどうやら迷子になって

その上、この村に住むことにし、

かまってちゃんになるようです(´-ω-`)

まあ、桜はたまにしかぽっけ村に来ないけど、

他の住人達は大丈夫かなw

しかも、一度話が終わったと思ったら、

すぐにまた例の悪魔の黄色い吹き出しを出しやがるので、

もう一度話しかけてみると、

怒ってるし( ˘•ω•˘ )

まあ、どうやら桜に怒っているのではなく、

カヤンバは相方の、チャチャに怒っているようなのですが、

それでもこんな感じで話されると気分悪いですな~(´-ω-`)

話の続きを聞いてみると、

とりあえずチャチャとけんかしているようなのですが、

その理由が、

リノプロスと、

ブルファンゴ・・・

正直な話、その二つの突進を比べられても、

どっちでもええわ(-∀ー#)

まあ桜的には肉質が硬いリノプロスより、

抜刀斬りであっという間に倒せるブルファンゴの方が好きかもしれんが、

まあケンカするほどの差ではないし、

面倒くさいな、こいつらは(-∀ー#)

それに、リノプロスもブルファンゴも、

雑魚モンスターなので、

対して争う必要がない事を、

伝えておきましたよ(´・ω・`)

しかし、彼らのヒートアップはこんなもんで、

抑えられずに、ついに、

闘技場に集めたのはいいのだが、

恒例の、

発注ミスか(;´-ω-`)

どうやら今回のミスは、

3頭ずつ発注するところを、

30頭ずつ発注してしまったみたいで、

どうやら見かけどおり頭が悪い二人です( ˘•ω•˘ )

しかも、その後始末を桜にやらせようとしますので、

縛って放り込んでやりたい気分ですが、

もしかしたら村の人に、

好かれているアイドル的存在かもしれませんので、

そんな迂闊なことはできないかな・・・

よさそうだ!ヽ(≧▽≦)ゞ

そうしたら、めっちゃ解決も速そうだけど、

まあ一応、昔の馴染みということで、桜が解決してやるか~w

そして、そのクエストとは~

ライバルの激突!!

まあ、チャチャたちもライバル同士だから、それにかけたクエストなのかな?

しかも、今回は合計30頭の討伐と

どっちを狩ってもカウントしてくれるという適当さΣ(º ロ º๑)

もう闘技場の管理人も面倒くさくなったのかもww

そして、話はちょっと変わりますが、

今回の記事はオンラインプレイ日記と言いましたが、

いつもの感じとは違って、今回は、

個人面談シリーズです( ・‘ω・´)っ

と言いますのも、こんな簡単なクエストに4人で挑めば、

あっという間に倒せてしまい、撮影どころではありません。

それなので、こういう簡単なクエストは

桜先生との個人面談と称して、2人で挑みまーす(`・∀・´)ノ

こういったクエストが、まだあと少し残っていますので、

もし桜先生との個人面談を希望される方は、教えてね~ヽ(≧▽≦)ゞ

でも、簡単なクエストですので、

装備もクエストに合わせたものにしてもらうという制限がありますし、

撮影するということをご理解いただける方のみとなりますが、

どうかご検討を~(`・∀・´)ノ

話を戻しますと、それにしてもあの二人がどうやって、

狭い闘技場にこんなにもリノプロスとブルファンゴを集められたのか、

とっても気になります( ˘•ω•˘ )

その手法たるやいかに・・・

そういうことか(´-ω-`)

確かにMH界では昨今、リストラの嵐ですので、

少しでもそれから逃れようと、皆さん必死なんですね~w

というわけで、最初の個人面談のお相手はせれめるさんでーす♪

しっかし、思うのですがいくらこの昇格試験に合格したとしても、

どうでもいい(´・д・`)

まあ、ブルファンゴに至っては中型としてドスファンゴがいますが、

さらに次のステップの大型としても、成長が期待できないw

それにリノプロスさんが大きくなったら、

ただ固いだけのくそモンスターになりそうで怖いわww

それにしても今回のクエストは簡単すぎるせいか、

我がオトモが、

こんなことを言って、桜に働かせようとします(´・д・`)

まあこのクエストだったら、それでもいいのですが、

それでも、

これを見ると切ない(;つД`) 

どんなクエストでも、せれめるさんとみかんちゃんは

仲良くやっていけるなんて、これが本当のオトモ愛だよな~ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

まあ、いつまでも泣いていてもしょうがないので、

大型モンスターへの昇格試験ですので、

一人ずつ何ができるか調査し、

その後、じっくりと吟味してから、

剥ぎ取ります!(σ`∀´)σ

ええ、どいつもこいつも大型モンスターにならなくていいんじゃ~ヽ(`Д´)ノ

なったら面倒くさいだけだから、

今のうちに桜が、人生からのリストラしてやる~ww

そんなこんなで二人といえど、あっという間に、

このクエストは終了しました~ヽ(´∀`)ノ

次からはもう裸限定にしようかなww

何はともあれ、終わりましたので、

ぽっけ村に戻ってみると、なんとチャチャンバたちが・・・

3DSしてた!Σ(º ロ º๑)

しかも、

ポケモンかよ(-∀ー#)

まあMHXも3DSですので、3DSで遊ぶことには

問題ないのですが、せめて、

MHXやりなさい(´-ω-`)

持ってないのなら自分たちが出ているMH3Gでもやりなさいやw

何でポケモンなんかやっているの~?

と思い、問い詰めてみると驚愕の事実が、

HR1かよ!(º﹃º):.*೨

しかも、いまだに、

レウス倒せんのか(´-ω-`)

確かに桜も最初にレウスを見た時は、

絶対に勝てる気しないぞ~(;つД`) 

って、思ったけど、慣れたら結構いけるようになってきたのを

今でも覚えております(`・∀・´)ノ

そして、この子たちもMH歴が長いはずなのに、

何で、二人がかりでも無理なのよ~!

と思い、問い詰めてみると、

片方が地雷だった(´-ω-`)

確かにカヤンバの方が不器用な感じがしますが、

ここまで不器用だったとはww

まあ、何はともあれ今回のご褒美として、

ナイスな武器をくれるというのですが、

自分の才能が怖くなるぐらいのナイスな武器だったら、

自分が狩行けや(-∀ー#)

だけど、安定の、

拒否権発動(´-ω-`)

まあこれがチャチャンバクオリティww

次はどんなへっぽこなお願いをしてくるのかな~?

それはまた別記事で~(`・∀・´)ノ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪

今日は前同じ職場だった方が、
定年退職されるということだったので、
昼間に喫茶店で清らかにお食事会を♪(ノ´∀`*)

その方の存在がとっても大きかったので、
久しぶりに会えてよかったのですが、
もう頼れない存在になってしまったということも
合わせて感じ、ちょっと不安(´-ω-`)

それに桜もいつの日か、そんな風に
誰かに頼りにされる存在になれるまで
頑張れるかな~(´・д・`)

まあ一抹の不安はありますが、
今日はとってもいい会でした♪

久しぶりにアルコールなしで楽しい食事会でした~ww

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXメモ】ネコをレベル50にする方法!※2016.12.23追記あり!

さてさて、本日は桜が記事を書くというより、

 

読者の常盤さんというからのアドバイスを、載せたいと思います♪

 

常盤さんから、頂いたアドバイスというのは、

 

タイトルにもある通り、ネコのレベルを50にする方法♪

 

 

と言いますのも、

 

MHXの勲章に、

 

旦那さんへの手紙というものがあり、

 

達成条件が5匹のオトモをLv50にするというものなのですが、

 

これがなかなか達成できない(´・ω・`)

 

だって、桜は未だレベル50の猫が一人もいないんだもんw

 

だから、半ばあきらめかけていたところに、

 

常盤さんから、猫のレベルを効率よく上げる方法というのを

 

コメント欄にていただきました♪

 

そのため、もうすでにお目を通された方もいるかもしれませんが、

 

コメント欄だと、時が立つと探しにくくなるため、、

 

常盤さんの許可を頂き、今回記事にさせていただきました( ・‘ω・´)っ

 

本当にありがとう~♪

 

というわけで、早速そのアドバイスを見てみるぞ~(ノ´∀`*)

 

 

ここから↓は、常盤さんからのアドバイスになります♪

 

 


 

 

 

隻眼ガルルガを使ったネコの経験値稼ぎについてです。

これは、二人でも可能なのか、という件ですが、

結論から言いますと、可能だと思います。

レベル10隻眼を使ったニャンター経験値稼ぎについては、

文章や動画がネット上に出ていて有名なのですが、

僕も自分でやってみて、確かめました。
野良部屋で4人PTの時のクリアタイムは、

5分針は安定、上手くいった時には0分針の時もあり、高速で回せました。
これは、ネット上の評判通りでしたね。

そして自分一人だけで、

ニャンターとオトモ2匹のソロプレイをしたところ、

約15分でクリアしました。

最初からソロでクリアできた訳ではなく、ある程度は練習をしたのですけどね。
YouTubeにソロで約15分でクリアしてる動画を他の人が上げられているので、

ソロのタイムはこれくらいのものかなーと思います。

 

 

このレベル10隻眼を使ったニャンター経験値稼ぎは、

ブーメラン特化のネコが必要になるのですが、

ただ経験値稼ぎをするだけなら厳選までする必要は無いので

難しい話では無いと思います。

ブーメラン特化ニャンターに必須となるのは、
サポート行動
巨大ブーメランの技
貫通ブーメランの技

オトモスキル
ブーメラン上手の術
の3つくらいのものです。

 

ちなみに、僕が以前配信したネコの内の1匹の、

名前「ネコひこくん」は上記の3つを習得済みですので、

そのままブーメラン特化ニャンターとして運用可能です。

もしも巨大ブーメランの技が未習得でしたら、ごめんなさい、

伝授で習得させてくださいね。
あとは、さくらさんがよくオトモとして連れていくネコでいうと、

バルキリー」(DL猫です)が貫通ブーメランを習得済みですので、

先ほどのネコひこくんから巨大ブーメランとブーメラン上手を伝授させれば、

ブーメラン特化ネコになれます。
バルキリーなら、スキルの防音の術と風圧無効の術も習得済みなので、

ガルルガ対策ニャンターにベストですね。

あとは、武器は「猛ハプルネコ銃槌」

防具はできたら「燼滅刃S」一式を準備します。

そして実戦では、頭部にブーメラン攻撃をして、

 

貫通ブーメラン→巨大ブーメランの順で

 

サポート行動を発動させて戦い、

スタンと怯みと疲労を狙いながら戦います。
これで効率的に狩れますね。

2人PTなら、4人PTよりクリア時間で劣るデメリットがあるものの、

ニャンターとオトモでネコを合計2匹同時に育てられるメリットがあるので、

効率の観点では負けてないと思われます。

 

 

武器が猛ハプルネコ銃槌を推奨な理由は、水属性で且つ打撃系統だからです。
隻眼は、頭がちょうど、攻撃が届きやすい位置にあり、

打撃ブーメランでのスタンが狙いやすいんです。

防具が燼滅刃S推奨な理由は、火及び龍耐性が高いからです。
隻眼は、火及び(意外にも)龍属性の攻撃を使うんですねー。

それから、食事は9ページ目の「夜鳥の土瓶蒸し」で、

どきどきソースを選択します。
これで、火耐性を上げつつ、ネコのオトモ指導術を発動できます。

 

戦い方は、貫通ブーメランを先に使う理由は、

攻撃hit数を増やし、よりサポートゲージを貯めやすくするのが大きな理由です。
あとは巨大ブーメランと貫通ブーメランを交互に使い、

巨大と貫通が重複した状態を持続するように戦います。

サポートゲージが貯まるまでがつらいのですが、

一度貫通ブーメランの発動にこぎ着ければ、

そこから先は攻撃のラッシュが可能で、楽な展開になります。
貫通ブーメランと巨大ブーメラン以外のサポート行動は、

ほぼ使わないでしょうね~。

ちなみに、ブーメランニャンターでフルボッコにする作戦なのですが、

別にハンターとの混合パーティーでも、さほど問題は無いかと思われます。

 

 

※ここから追記情報(2016.12.21)

 

追加情報で、先日、あるお方から一緒に頂いた「モジャヴ」

「遠隔攻撃強化の術」を伝授させることで、

この作戦は、より効率的になることをお伝えします。

 

 

※ここから追記情報(2016.12.23)

 

 

さくらさんが疑問に思われたのが、

「伝授で済むなら、厳選って必要なの?」
ということですよね。

結論から言いますと、さじ加減の問題になると思います。

さくらさんが記事にしてくれた、私が投稿させてもらった文章の中にもあるように、

ブーメランニャンターとしての必須事項は3つだけなので、

その3つを揃えるだけなら、厳選までは必要無いです。

貫通ブーメランか巨大ブーメランかの

どちらかを身に付けたネコを見付けて、

残りの不足した方と、

ブーメラン上手の術を伝授で習得させればいいのですから、

結局は貫通か巨大のどちらかを持ったネコを選べば、

最低限の条件はクリア出来る訳です。

でも、必須というほどではないけれど、

あった方が良いサポート行動やスキルというのはありまして。
サポート行動は
・緊急撤退の技

スキルは
・遠隔攻撃強化の術
・匠の術
・攻撃強化の術
・会心強化の術
・減気攻撃強化の術
・防音の術
などが推奨ですね。

でも、伝授で習得させられるのは、

サポート行動もスキルも、1枠(1個)のみなんですよね。
ここがポイントです。
つまり、1枠は自分好みのものを習得させられるけれど、

残りは初期から持っているサポート行動やスキルで

やっていかないといけないんですね。
それで、上述したサポート行動やスキルを1つでも

多く持ったネコを厳選しよう、という考えが生まれる訳です。
 

 

少しでも多く、自分好みのスキルを持ったネコを引き当てようと、

ケルビの角を納品するクエストを回して、

厳選するというのも一つの方法なのですが、

先ほど挙げた推奨スキル全部を持ったネコを見付けるのは

時間がかかり過ぎると思いますね~。

まあ、時間をかけてでも強いネコを見付けるんだという考えも、

厳選に時間をかけ過ぎるのは本末転倒だという考えも、

どちらも間違いではないと思いますからね。
それで、最初に述べた結論のように、要はその人のさじ加減次第だ、という訳です。

ちょうど、お守り探しの炭鉱夫と似たような話です。
より自分好みのものを探し続けるか、

適度なところで妥協するか、という話です。

必須事項である
巨大ブーメランの技
貫通ブーメランの技
ブーメラン上手の術

が最低限あればいいかと思って、

推奨スキルまでは最初に投稿してなかったので、確かに説明不足でしたね。
ごめんなさい。

まあともかく、伝授枠は1枠だけなので、

スキル等にこだわりが有れば厳選して、

こだわりが無ければ必須事項を揃えるように、

と理解して頂ければ、良いと思います。

 

 

推奨スキルに挙げた
・遠隔攻撃強化の術
は、初期で持ってるオトモアイルーは通常はいなくて、

DL配信(もう配信終了しましたが)のオトモアイルーである、

モジャヴしか初期では持っていません。

したがって、お勧めなのは、サポート行動が
『貫通ブーメラン』か『巨大ブーメラン』を持っていて、

スキルが 
『ブーメラン上手の術』を持っているネコに、伝授で

 

☆サポート行動
『貫通ブーメラン』か『巨大ブーメラン』(持ってない方)

☆スキル
『遠隔攻撃強化の術』
を習得させるということですね。

 

 

 


 

 

ここまで↑が常盤さんからのアドバイスになります♪

 

多少、原文をいじったところもありますが、

 

常盤さんご本人から、ご了承を頂いております(`・ω・´)ゞ

 

それにしても、とってもいいアドバイスなので、

 

ぜひ私の猫ちゃんたちも、

 

こうやってレベル50にしたいぞ~( ・‘ω・´)っ

 

もしご興味がある方いらしたら、ご一緒しませんか?

 

 

常盤さん、本当にありがとうね~♪

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

でわわん( ´∀`)ノ

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

こんないい情報をもらったというのに、

なぜに今週はこんなにも忙しいのかね?(´-ω-`)

常盤さん、ちょっとまだわかんないところもあるから、

個人的に教えて~( ´∀`)ノ

 

とりあえず今週の仕事と飲み会片付けるか( ・‘ω・´)っ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4G】なぜ僕には玉がない!

さてさて、

春眠暁を覚えず(´-ω-`)

とは、よく言ったものですww

冬は寒くて、おきれなかったですが、

春の朝は心地よくてなかなか起きられない。

そして、夏と秋は今年どんな言い訳をして寝過ごすんだろう?

と、今から楽しみな桜がお送りしますのは、

MH4Gプレイ日記でーす(`・ω・´)ゞ

今回のメンバーは、左から、

アルスさん、まさしさん、和尚さんでございましゅ♪

そして、今回お出かけしますのは、

冒頭のSSにもありました通り、

高難度:白銀の地は崩壊す

ウカムルバスの討伐でございます(>Д<)ゝ

まあウカムは昔から、いるモンスターですし、

ぽっけ村、ユクモ村でも相手してきて、

そこそこ慣れているモンスターなのでございます♪

適度に強く、戦っていて楽しいモンスターなので、

どんな風に始まるのかな~?・・・

起承転・・・結からのスタートだ!Σ( ゚□ ゚;)

もうプロローグとか本編とかはすっ飛ばしての、

いきなりのクライマックス感に否が応でも、

テンションが乱高下しますww

まさかの4人同時乙になりかけたのは、

かなりいい思い出になりそうです(ノ´∀`*)

しかも、このウカムさんは巷で噂の、

避けられそうで避けられない突進を繰り広げてくるらしいので、

狙われず安心C=(´∇`;)ホッ

と思ったら、いきなり、

裏切ったな!Σ( ゚□ ゚;)

和尚さんからの、アドバイスにより急にウカムがターゲットを変えて、

その後、桜をやたらと狙うようになりましたww

和尚さん一体、どんな能力を持っているのやら?(´-ω-`)

そして、この後も何度もピンチが我々に訪れ、

そのたびに助け合って、ウカムとの死闘を繰り広げていたのですが、

どうやら桜は、高級耳栓がついていたのではなく、

自分勝手耳栓がついておったようで、

へるぷみーとやらがよく聞こえなかったのは、

仕方のない事であります(´-ω-`)

誰だね一体?

こんな変な耳栓を桜に付けたのは~( `∀´)ノ

まあ、何はともあれその後、アルスさんもまさしさんも、

珍妙な寸劇を繰り広げ、

ウカム戦を楽しんでくれていたみたいで何よりです(ノ´∀`*)

もちろん、お遊びばかりじゃなく、ウカムに果敢にとびかかり、

しっかりと部位破壊を狙い

サブターゲット達成も行おうとしています♪

そして、何度かこのクエストは失敗しましたが、

リベンジを果たして、クリアすることができたよ~(`・∀・´)ノ 

しかし、倒したときに不思議な報酬が・・・

なぜ尻尾が4つも?(´-ω-`)

確か尻尾剥ぎ取りは2回しかできず、

その後、胴体からの剥ぎ取りになるのに、

なぜ尻尾が斬られた胴体から尻尾が剥ぎ取れるのか?

まあ、尻尾はマグロだとかなり美味なる部分でありますので、

美味しくいただいておきましょうo(*´~`*)o

そして、肝心の報酬で、

わーおヽ(゚∀゚)ノ

ウエーイΨ(`▽´)Ψ

何かいい物っぽい物が、連続でもらえてうれしい感じ♪

これも仕事がんばっているせいなのか?
それとも、ダイエッはじめたせいなのか?
はたまた、悪いことが起きる前触れなのか?

いろんな理由があると思いますが、

素直に喜んでおきましょうww

そして、大老殿に戻ってきたら、

アルス大荒れヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

どうやら玉が出なかったようで、

大長老にやたらと絡んでおりましたww

(o゚□゚)o≪≪きっと次は出るさ~(棒読み)

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
ケーキ美味しかった(´-ω-`)

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MH4G】あふーん

さてさて、

このクシャは、酔っている桜に激似でございます(´-ω-`)

本日の飲み会は、私が好きなお店だったのと、

親戚の集まりでおごりだったということで、

ついつい飲みすぎてしまったようですw

これで、G.W.が終わっても、戦っていけるぐらい

英気を養うことができました~(ノ´∀`*)

というわけで、その酔った勢いに任せて、

MH4Gプレイ日記を書いていくよ~ヽ( ´∀`)ノ

きっと桜の意識はほとんどないので、途中から小人さんによる執筆に

なりますが、普段と変わらぬ温かい目で読んでいただけると

これ幸いでございます♪

ちなみに昨日からの続きでございまして、

メンバーは、せれめるさん、MONHANさんです♪

今記事で、最初にご紹介するクエストは、MONHANさんが貼った

高難度:鋼砂の嵐 クシャさんだよ~♪

まあ、ロンさんが抜けて3人になったといえど、

ノーマルクシャさんだったら、そんなに苦戦することはないです♪

プレイした時は、酔っていませんでしたが、

久しぶりのプレイということもあり、酔っている今と同じぐらい

ハイテンションで、クシャさんに突撃し、

嵐に巻き込まれた(´-ω-`)

いやあ、避けたつもりだったんだけど、当たっていたのは

いつもの桜の日常茶飯事なので、よしとしましょうw

まだ防御力が低い装備しか持ってないので、

怒り時の嵐ブレスは瀕死確定ですが、

まだ怒ってない善良なクシャさんのブレスだったのでC=(´∇`;)ホッ

そして、嵐から無事帰還した桜はとりあえず、

落し物拾うヽ( ´∀`)ノ

しかし、しょぼいうえに、クシャさんに見つかり怒られこの後、

壮絶なアタックを喰らってしまったヽ(τωヽ)ノ

ここ最近、落し物でレアゲットしてないので、

5月中には、連続レアゲットじゃ~ヽ( ´∀`)ノ

みたいな夢物語が見れたらいいです(´-ω-`)

そして、このクシャさんもどうやら我々(約2名)の猛攻に

だいぶ体力を削られたのか、

エリアチェンジで逃げて行きました!

だから、私たちは

待て待て~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

みたいに追いかけて行ったよ~♪

私の場所が一番、エリチェンポイントまで遠かったので、

最後にたどり着いたのですが・・・

なっ、何事!( ; ゚Д゚)ノ

と思った次の瞬間、桜の体は、

生まれたての小鹿みたいでした~(´-ω-`)

何かこういうのMH4になってから多い気がする~(`皿´)

何かモンスターのアルゴリズムに

エリチェンしてきたハンターを狙う(`・∀・´)ノ 

みたいなのがあるような気がしてならない。

特にラーさんのビームには悪意しか感じられないぐらい

的確に当ててくるしな~(´・ω・`) 

まあ、何とか乙らずに済んで、

無事討伐できたからよかったものの、乙っていたら、

また桜は引き籠りそうでしたよw

そして、クエスト自体は散々でしたが、

報酬の方は、いつもと違って、

大宝玉!( ; ゚Д゚)っ

追加注文入りました!Σ(・□・;)

みたいな感じで、とってもほくほくでした~ヽ(≧▽≦)ノ

こういうのいいよね~(`・∀・´)ノ 

毎回こうでもいいから、カプコンさんよろろ~んw

そして、大老殿に戻ってみると、

かずみんさんご来店~ヽ( ´∀`)ノ

いっつもなかなか入れないと、お怒りになられていたので、

その怒りがようやく解けそうで、桜も一安心C=(´∇`;)ホッ

そして、かずみんさんは、金レイアをご所望でしたが、

当然、桜は持っておらず、かずみんさんもクエストが出てなかったので、

貼られたクエストが、

デ、デジャヴュ!?( ・д⊂ヽ゛

何だかさっき見たようなクエストですが、

きっとそれは桜が疲れていたからでしょうww

それに同じクエストだとしても、

かずみんさんが加わったから、楽しさも増えそうだしね~♪

そして、そのかずみんさん♪

可愛い名前と裏腹に、

好戦的でした(((( ;゚д゚)))

こりゃあ、下手なことしていたら、

クシャを討伐する前に、桜が討伐されそうで、怖い怖いヽ(ヽ>ω<)ノ

そして、その好戦的なテンションは、

クエストが始まっても、続いており、

桜は金曜夜で疲れていましたが、

砂浜ダッシュさせられた!ヽ(τωヽ)ノ

いまどき、中高生の部活でも、こんなことやらされないけど、

かなりスパルタな環境で育ってきたようですww

そして、そんなスパルタなかずみんさんと

獅子奮迅の働きを見せた結果、

さらに追加注文が通ったよヽ(゚∀゚)ノ

いやぁ、レア出したいときは、かずみんさんに、

スパルタしてもらうといいかもしれないw

そういや、今日の居酒屋でも、何杯、麦汁追加注文したことやらw

まあ、途中から数えるのがあほらしくなったので、

知りませんが、明日からは摂生してダイエットに勤めましょう♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
明太ジャガバターチーズ

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪