モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【MHX】ゾウさんが好きです♪

   

さてさて、


といいたくなるぐらい最近、卵料理が大好きになってきて

毎食、ゆで卵があっても怒るどころが

むしろ大歓迎のちょっと痛風が気になる桜が通りますよっと♪

まあ、最近は卵を食べすぎても、

そんなに痛風には関係ないし、食べ過ぎにもならないという

学説や研究結果もありますので、

栄養食品としてパクついていくぞ〜(`・ω・´∩)



というわけで、今夜の記事はMHXプレイ日記でーす♪

もちろん今回のお題は、昼間の続きで、

HR6への緊急クエストの残りの一つ、




ただでかいだけのガムートさんに

いってくるぞ〜ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

まあ、まだ戦ったことが数回しかないので、

桜もがむーとさんの特徴を何にもつかんでないだけですけどねw


それでも、四天王のうち桜的には

ガムートさんが楽そうなイメージが強いので、

とりあえず強気に、たぶん盲点であろう




がら空きの足元を狙っていきますと〜









踏まれました〜(´-ω-`)

ああ、お約束ですねw

しかも、その桜を踏んだ感想が






後で絶対に殴る!(;つД`) 

そんなにぷよぷよじゃないぞ〜( ??ω?? )

まあ、入院したら動かなくなるから、

相当脂肪が増えそうだけどね・・・(´-ω-`)


まあ、とはいってもがむーとさんレベルで

大きくなることはないはずだから、あまり気にしないでおこうw


そして、反撃をするために、


桜が飛び掛かり攻撃で、乗りダウンを狙い、

思いっきり背中を攻撃してやろうかと思ったら、







かゆいだけ!?Σ(? ロ ??)

しかも、タマちゃんと一緒でちゃんとチャット欄を使いこなしてくるあたり、

さすが四天王といわざるを得ませんねww

まあ、がむーとさんから見たら、大剣ですら

孫の手以下の物にしか見えないよね〜(´-ω-`)

下手すりゃ、つまようじぐらいかw


と、なんか変なこと考えていたら、





討伐されちゃった〜!Σ(? ロ ??)

桜の活躍は、がむーとさんに

かゆい思いをさせただけ・・・(´-ω-`)

あまりにも悲惨な状況ですが、それでも桜は、




上がりました!HR6に!(>Д<)ゝ

上がってしまえばこっちのもんよ(σ`∀´)σ

上がる過程なんて関係ないのさ〜ヽ(゚∀゚)ノ


ってねw

さてさてそろそろ上位装備作らないとね〜♪


☆ 日付忘れたけど、平日夜プレイの様子〜♪


とりあえず、適当に書き連ねますが、

とある夜に桜の素材集めに、


ドボルさん、ときわさん、うちまつ爺が来てくれました〜♪

この夜は、うちまつ爺とドボルさん、ときわさんが初対面だったので、

お互い...


スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - さくらとゆかいな狩猟団♪

  関連記事

no image
【MHX村】日本のお土産といったら饅頭一択♪

さてさて、退院したのはいいけど、

結局ゴロゴロしてゲームばかりしているので、

あまり進展が無いのですが、本当に来週の火曜から

社会復帰できるのか不安になってきた桜が通りますよっと♪

ちょっと前にも書いたけど、

本当にやる気がおきないんだよね~”c(-。-,,)c)~”

ゴロゴロしながらゲームしたり、動画観たり、おやつ食べたり

するぐらいしかしてないっすww

まあ、残り土日月はバカンスと考えて、のんびりいくか~(*´∀`)ノ

何はともあれ今回の記事は、

MHX村プレイ日記をお送りしまーす♪

今日も順調に村クエをしていたので、多少順番が異なりますが、

本日のメインクエストを終えた後、

ラギアクルスと、

ウラガンキンと、

リオレウスをクリアしました~♪

まあ、本当なら次の記事にて紹介する予定でしたが、

勢いあまってクリアしちゃったので、載せる事にしましたという

昨日に引き続き、とってもアバウトな感じで

ハンター生活を楽しんでいたら、村長から、

くぅ~(;つД`) 

リアルでも快気祝いとか言って、届けてくれた方がいたけど、

まだ飲めない桜にとってはもう地獄でしかないw

まあ来週の検査次第では少しずつ飲んでもよくなるらしいので、

それまでの辛抱だね~( ´ー`)フゥー...

と、こんな雑談ができるようになってきたのも回復の兆しと捉えて、

とりあえず誰が緊急なのかと聞いてみると、

ガルルガさんだぁ~い♪(*゚∀゚*)

MHP2Gで初めて会った時は、

装備も整っていたせいか、強化版クックとしか感じられず

優雅にBGMを楽しんでいた記憶しかなかったけど、

MH4Gのギルクエで全て、その淡い思いは打ち砕かれたのは

今ではいい思い出かw

MHP2Gでは、戦い方の基本さえしっかり押さえておいたら、

とっても楽しかったのに、なしてギルクエでああなったのだw

まあ、今作でも村長の話具合から察すると、

かなりの強モンスターとして扱われておるようで、

誰も会いたがらないのですが、

桜を逝かす(´-ω-`)

この伝統と言ってもいいこの流れが最近むしろ気持ちいいww

腹を切られて回復してきたら、桜もちょっと強くなってきたのかもしれないね♪

そして、受付嬢さんからは、

ガルルガがとても興奮しており、

暴れまわっているというあまり聞きたくない情報を

無理やり仕入れさせられた上、

暴言を( -д-)

しかも、気性が荒いということを、我がオトモまで納得しているあたり、

ちょっと桜は性格を見つめなおす時期なのかもしれませんww

さらに、

村人は心配で、

アイルー心配かっ!(; ゚Д゚)っ

桜はどうした、桜の存在は・・・( -д-)

まあ、帰ってきたら文句の一つでも言ってやろうか?

何はともあれ、

黒き渦 イャンガルルガの狩猟に行ってまいります(>Д<)ゝ

ガルルガさん、ちぃ~す♪(*´∀`)っ

相変わらずスタイリッシュなフォルムでして、

私もあんな風になりたいなあとのんびり構えておりましたら、

ガルルガさんの先制攻撃を喰らいかけてしまったので、

慌てて気を引き締め、

反撃しかけたら、

オトモに斬られた!(; ゚Д゚)っ

今作のオトモって本当に強い気がするし、

けっこう麻痺らせてくれたり、尻尾斬ってくれたりと

むしろ桜よりも大活躍じゃね?(;・∀・)っ

と、思う場面が多いのは気のせいでしょうかww

しかも、

ガルルガさんにすら、激励されてしまう始末で、

もう桜の立つ瀬はないったらありゃあしない。゚(゚´Д`゚)゚。

だから、このまま元気なオトモに任せて、

ガルルガ討伐をやってもらおうかな~♪

って、ちょっと拗ねてたら、

もう気が散ってる!Σ(º ロ º๑)

さすがネコさん、ちょっと知能が低いのか、

自分の感情のままに生きておられるようで、

桜もあんなふうに気楽に生きられたらなと、よく思いますw

これじゃあ、さすがに任せておけないので、

桜も頑張ってガルルガさんと対峙していくのですが、

どうもこのガルルガさん、普通のガルルガさんより

かなり気が立っているような気がしないでもないけど、

その理由ってあるのかな?・・・・

お母さんだった!?Σ(º ロ º๑)

まさかこの卵を守るために、このガルルガさんは

気が立っていたのかと思うと、ちょっと自己嫌悪に陥りかけましたww

ま、まあ、きっと気のせいだよね(;・∀・)っ

そう信じよう~( ;´・ω・`)っ

何はともあれ狩猟の終了を

村長さんに先ほどの

もしかしたらガルルガさんはただ卵を守るために、

気が立っていただけかもよ~?

と、あわせて報告し、慰めてもらおうとすると、

トカゲの尻尾斬りかよ!(;つД`) 

ものの見事に、関係ないオーラを出されて、

桜だけがただ一人、極悪人となって一件落着しましたww

そして、その事は既に、

ここにまで伝わってた!ヽ(τωヽ)ノ

確かに卵を守るガルルガさんを討伐したとあったら、

極悪人かもしれないけど、そうと決まったわけじゃあないもんね~o(`ω´*)o

何はともあれ、

この受付嬢さんは、テツカブラ、ホロロホルルのときも、

狩猟した後、何か名物を考えておったのですが、

ガルルガってどんな名物になるのかな~?

まあ、とりあえず聞いてみると、

あれ?(;・∀・)っ

何かいきなりスルーしようとしてません?

だから、桜は慌てて、

何か名物無いの?(; ゚Д゚)っ

と、問いかけてみたところ、

いきなり唸りだし、

丸投げしやがった!(; ゚Д゚)っ

もうこの人の観光大使の肩書き没収しようww

そして、桜的には日本の各地のお土産といったら、

饅頭一択(σ`∀´)σ

という考えがあるので、ガルルガ饅頭なんてのはよさそうだけど、

一体どういう味になるのか分かりませんww

まあ被って食べれるガルルガフェイク饅頭だったら、

お子様にも人気っぽいから誰か作ってくれ~ヽ(´∀`)ノ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪

久しぶりにコロッケを食べたら、
とっても美味しかった♪(*゚∀゚*)
揚げ物の魔力というのは、とても恐ろしいな(;・∀・)っ

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4G】大砂漠の撃龍船祭!

さてさて、

本日の名古屋は、ほんのりと暖かく、

朝だけじゃなく、昼間もずーっと睡魔に襲われておりましたが、

皆さんの地域はどうでしょうか?

多分今の私の環境なら12時間は楽に寝てられるのですが、

社会人だとそうもいかず、学生時代に激しく戻りたく感じますw

まあ、何はともあれ今日無事に勤務が終了しましたので、

MH4Gプレイ日記を上げていきまーす♪

今回のクエスト内容は、タイトル通り、

G級イベントダレンに行ってまいりました(>Д<)ゝ

まあ、何でこのクエストに行くかといいますと、

がG級ダレン素材欲しいので、
だれかつきあえや( ・Д・)っ

という欲望まみれの理由ですが、

そんな理由にもかかわらず参加してくれたのは、

せれめるさん、HARU氏、アルスさんでーすヽ(゚∀゚)ノ

まあ、とりあえず部屋を立てて、

桜の理由を伝えたのは、この集まった後なので、

ある意味、なのですが、

桜部屋にやってくるということは、

そういうことだと体に叩き込むために、早速、

大砂漠の撃龍船祭! に行ってまいります(>Д<)ゝ

ダレンって、作業感あるし、1クエ1クエが長いので、

なかなか誘えないのですが、

どうしても素材が欲しかったので、

クエスト開始前に麦汁3缶ぐらい飲みほして、

勢いで誘ってやりましたとも(ノ´∀`*)

しかもこのメンバーなら、桜が何もせずともきっと

ダレンさんを討伐してくれるだろうと目論みながら、

いざクエストスタート(`・∀・´)ノ 

みんながんばれ~ヽ( ´∀`)ノ

おい!そこに正座しろ(-ω-#)

いきなりふざけチャットが飛んでくるあたり、

HARU氏のおふざけ具合が120%伝わってきました♪

集まった直後のクエストなのに、こんな定型文よく用意できたな~w

まあ、こんなHARU氏は放っておき、

物欲女王の桜は颯爽とダレンの背中に乗り採掘を始めたら、

それもういらないヽ(τωヽ)ノ

もう腐るほどアイテムボックスを圧迫している素材しか、

手に入らないのも、HARU氏の罠でしょうか?

しかもダレン後方の背中部分はほぼユニオン鉱石という

罠が発動しましたので、

前方部分の採掘をするために、

通路を破壊しようとしたら・・・

ごみーんヽ(゚∀゚)ノ

アルスさん吹き飛ばしちゃった~ヽ( ´∀`)ノ

だから桜部屋に突撃するということは、そういうことなのだよw

アルスさんを快適に吹き飛ばしたことで、

素材がしょぼいストレスを発散していたら、

逆襲が!ヽ(τωヽ)ノ 

って、これ絶対HARU氏の罠だしΣ( ゚□ ゚;)

もうやりたい放題のHARU氏だけど、

他の部屋でもこんなことしているのかなww

そして、これ以上遊んでいたらさすがにダレンさんを

討伐できなくなると思い、真面目にバリスタ拾いだしたら、

おいおい(;・Д・)っ

スキルに真打というものがありますが、

ここに傾奇者の真打がおりましたよww

全く反省というものがないHARU氏なのですが、

ここで壮絶な・・・

ダレンのツッコミがヽ(゚∀゚)ノ

逃げる姿も一流ですが、

これ以上のおふざけ被害者を出さないためにも、

彼を簀巻きにして川に流しておこう(`・∀・´)ノ 

そして、ダレンさんとの地上決戦に移り、

きゃつが大ダウン状態になったので、

口の中の剥ぎ取りをしたら・・・

( ´Д`)キモッ・・・

なんでG級なのにこんな素材を剥ぎ取らせるんだろう・・・

もう少しいいものを剥ぎ取らせてくれよ・・・

結局、初回は桜以外レア素材をゲットするという

戦慄な結果になってしまったので、

もちろん第2回戦に突入だ~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

しかし、クエスト開始前に、素材を

私から盗んでいく奴らを何とかしないといけないので、

とりあえず爆破ヽ(゚∀゚)ノ

これで、私が気兼ねなくいい素材をゲットできるぞ~♪

と思いきや、

しぶとい(´-ω-`)

逃げ足はやはり超一流みたいで、

あの爆風の中、安全に逃げおおせていたみたいですw

そして、この後なぜか、

犯人は現場に戻る!?Σ( ゚□ ゚;)

まさかの空中歩行を見せつけて、

私の前にやってきたので、斬り上げてやったぜいヽ(゚∀゚)ノ

そして、お邪魔虫がいなくなったところで、

最初のクエストから孤軍奮闘のせれめるさんに、

ご挨拶を~ヽ( ´∀`)ノ

これで失礼なく一緒にクエストができるってもんですね♪

さてさて、桜もそろそろ戻ろうかと思ったら、

強制排除ヽ(τωヽ)ノ

そしてそのまま、

デルクスの仲間入り(つд⊂)

しかしエラ呼吸ができないと理由で内定はもらえませんでしたw

そして、今回もあまりいい素材が出なかったので、

3回戦突入!ヽ(`Д´)ノ

もうこれは、桜の何がいけないのかを

反省してからクエストに出かけないと、

結局、素材がもらえないという同じことの繰り返しになりますので、

しっかりと反省した結果、

ふざけ度200%ヽ( ´∀`)ノ

とっても美しい図が撮れました♪

しかし、この美しい図、横から見ると、

超☆間抜け(´-ω-`)

何だか映画のように感動するSSにはなりませんでしたが、

きっとこれでいい素材が出ることでしょうw

まあ、この夜は結局いいダレン素材はもらえませんでしたが、

あまりにも連戦だと申し訳ないので、

適度なところで終了ヽ(τωヽ)ノ

くそー今度こそは絶対に手に入れてやる~(ノToT)ノ

しかし、ここで疑問に思ったことが一つあります。

なぜか桜はダレン戦のすべてのクエストでいつもいつも・・・

ピンクなのはなぜ?( ・Д・)っ

きっとこの中に犯人がいるので、

これからきっちりと訊問して吐かせてやるぜい(ノ ゚Д゚)ノ

またダレン戦やると思いますので、

やりたい方はぜひ教えてね~♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
明日はいよいよアレの発売日ヽ(゚∀゚)ノ
早く帰ろうっとε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MHXX】超特殊女王決戦!ここにあり!

さてさて、

 

と、心の底から願うのは、

 

実は一昨日夜から

 

ちょっとずつ調子が悪く、

 

ダウン中の桜なんですよ(´・д・`)

 

まあ、インフルエンザとか

 

そういった類ではないのでいいのですが、

 

休みのラストがそんなんだと悲しい(´・ω・`)

 

 

というわけで、仕事始めに向けて

 

体力を回復しようと思って

 

昨日はずっと寝ていたのですが、

 

さすがに今日ともなると

 

 

 

 

 

過ぎる(´・д・`)

 

というわけで、寝室にノートパソコン持込み、

 

記事更新でもやろうかと~ヽ(´∀`)ノ

 

まあ少しぐらい動いた方が、

 

精神的にもいいってもんです♪

 

何はともあれ、本日の記事は

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

【超特殊許可】紫毒姫狩猟依頼でーす(`・∀・´)ノ

 

まあ、多くは語らずとも、

 

みんな大好き【超特殊許可】戦ですね~♪

 

そして、この【超特殊許可】が大好きな

 

オトモハンターは~

 

 

 

 

こいつらだ~(σ`∀´)σ

あきらっちぺれっちオレンジさんでーす♪

 

いやあ、もうみんなよだれを垂らして

 

今か今かと待ち構えてくれていたので、

 

もう桜は安心ですねヽ(´∀`)ノ

 

 

桜がB.C.待機していても

 

0分針でクリアできるメンバーかもねww

 

今回は、武器縛りを行わず、

 

皆さんそれぞれ得意な武器ということで

 

駆けつけてもらったら

 

あきらっち  → 操虫棍

ぺれっち   →

オレンジさん → 双剣

桜      → ライトボウガン

 

ということに~ヽ(´∀`)ノ

 

まあ、桜は死にたくないから、

 

遠距離武器という燦燦たる選択なのですがw

 

 

だって、この紫毒姫って

 

 

この劇毒でしたっけ?

 

これが本当にゴリゴリ体力削られるから、

 

剣士で行く勇気など、全然もてない(; ・`д・´)ノ

 

いやあ、あきらっちもオレンジさんもすごいですね~

 

 

というわけで桜は、

 

紫毒姫を遠くから、

 

しかも背後から撃つという

 

戦場カメラマンの役割を

 

すっかり忘れている働きぶりでござる(´・д・`)

 

 

まあ勝てたらいいんですよ♪

 

それに、今回は私とぺれっちがガンナーなので、

 

二人もいるのなら、

 

普通の戦闘は、ぺれっちに任せて、

 

桜は、

 

 

尻尾切断狙う(>Д<)ゝ

 

たしか、紫毒姫は尻尾を切断すると

 

劇毒が普通の毒に変わったと思うので、

 

桜はガンガン撃ちこむのです(`・ω・´∩)

 

 

まあ、桜の武器で、斬裂弾の速射は

 

できませんが、

 

 

執拗に狙って、当て続けたら

 

いつかは・・・

 

 

 

 

外して~ら♪ヽ(´∀`)ノ

 

まあ、そんなことも

 

たまにはあるってもんですw

 

 

しかし、桜はライトボウガンとか遠距離武器が

 

好きなのに、

 

どんなゲームをやってもエイムが悪いんだよね~(´・ω・`)

 

 

気持ちよくスナイプできた試しがないw

 

だから、当然の結果と言えばそうなんですが、

 

このままでは尻尾切断ができないので、

 

 

 

 

めげずに撃ちこみ、

 

ただ、そろそろ紫毒姫が

 

お怒りになられる頃合いですので、

 

 

 

リロードもかねて退避を(`・ω・´∩)

 

そうして、安全な場所に来たので、

 

リロードでもしてみたら、

 

 

 

 

 

ばれて~ら♪ヽ(;´∀`)ノ

 

もう紫毒姫の目には

 

桜しか写ってなかった気がしますw

 

まあ、そんな状況といえど、

 

ここまで上り詰めてきた桜ですので、

 

 

紫毒姫の攻撃を華麗に躱し、

 

 

 

 

 

力尽きる(/ω\)

 

もう~ジャスト回避の後の、

 

パワーリロードを

 

キャンセルするの忘れてた~ヽ(τωヽ)ノ

 

 

けっこうあの隙で今までにも

 

何度、乙ったことやらww

 

 

まあ、そんなことでめげていては

 

尻尾の切断はできませんので、

 

40秒以内に支度をして、

 

戦場に戻ってみると、

 

 

 

 

 

 

斬れてた(´・д・`)

 

ええと、桜の一番の目標に掲げていたことが

 

既に終わっていた場合は、

 

桜は何をすればいいのでしょうか?

 

 

まあ、剥ぎ取りはもちろんなのですが、

 

その後は、とりあえずやることが見つからず、

 

 

 

 

 

あきらっちを

撃っておいた♪(σ`∀´)σ

 

その後、なんか

 

 

 

 

 

クレーム来たけどムシムシ(σ`∀´)σ

 

というわけで、こんな風に遊んでいたものの、

 

 

 

 

 

無事討伐し、

 

この紫毒姫を討伐したことによって、

 

 

 

超特殊完了です(>Д<)ゝ

 

いやあ、ここまで長い道のりでした~

 

ただ、この長い道のりを完走できたのは、

 

フレンドの皆さんのおかげで-す♪

 

 

今回は、あきらっち、ぺれっち、オレンジさん、

 

ありがとうね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

そして、今までにもお付き合いしていただいたみなさん♪

 

本当にありがとうございました(ノ´∀`*)

 

 

一つずつ、ダブルクロスが終わっていきますが

 

まだまだ桜はやりたいこと一杯です♪

 

もちろん今までの恩返しとして、

 

皆さんのクエストお手伝いはガンガンするお~(`・ω・´∩)

 

 

だから、お誘いよろしくね~ヽ(´∀`)ノ

 

桜も週末までには

 

体調治しておきまーす(`・∀・´)ノ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

おふとぅんの中でゴロゴロしていても

Vitaとか3DSがあれば

なかなか快適でござる(`・∀・´)ノ

 

まあゲームはあんまりやれないけど、

ニコニコ動画とか見ているだけでも

暇つぶしになるしね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX】二つ名?あだ名?悪口?

さてさて、今朝は受けたはずの無いぽっけ村からのクエスト

職場までたどり着け!( ・Д・)っ

を何とか成功し、報酬として、

みかん1個をもらったのですが、できればもう少し

温かいものがほしかったなと、すっかり冷え切った桜が通りますよっと。

いやあ、雪国の方には馬鹿にされるかもしれませんが、

都市部では積雪数センチですら、命取りになるのですよ。

しかし誰ですか?(-∀ー#)

この桜にこんな無茶なクエスト依頼したのは~( ˘•ω•˘ )

すっかり朝から疲れちゃったじゃないかw

まあ夕ご飯はおでんだったから、良しとしますが、

もうこんなクエストはこりごりじゃ~(σ`∀´)σ

とりあえずお疲れの桜ですが、

MHXプレイ日記を更新するよ~

最近、下書きが溜まりすぎて、一日でもサボると、

もう山積みの記事に精神押しつぶされそうなので、

がんばるぞ~(≧∇≦)b 

でも、変なこと書いてたらごめんね~ww

今回の記事は、昨日の記事で

ドドブランゴと叫んだところで

終わっていたと思うのですが、違ったかな?

ああ、違った違った♪(ノ´∀`*)

ドドブランゴを狩猟したところで終わってましたね♪

ちょっとした勘違いごめーん(´∀`*)

とりあえず、頑張ったことを

ギルドマネージャーに報告しに行ったら、

伝わらなかった(´-ω-`)

なんだか悪意のあるお祝いのメッセージを

いただきましたが、何にせよ、HR2になれたからよしとするかw

しかし、まだまだ装備がしょぼい時期なので、

少しでも多くの鉱石やお守りを掘りに行きたいのですが、

ああ、だめですか、そうですか(-∧-;)

まだまだひよっこの桜には火山に

いかせてもらえないようです(´・ェ・`)

早くあの有名な、ここ掘れワンワン?だったっけかな?

お守りいっぱいもらえるクエストにいきたいな~♪

 
何はともあれHR2になりましたので、

新しいクエストに行きたいところですが、

嫌な予感が・・・(´・д・`)

どうやら古代林で何かが起きているようですが、

桜がいったときは、あの首の長いやつが

のんびりと草食っているだけだったのに、何かあったのと思い、

長くなりそうな話をいやいや聞いてみると、

ほうほう!船が消える!Σ(º ロ º๑)

それってもしや、あの有名な、

ああ、違いましたか(´-ω-`)

確かにモンスターすら消えるって話は、

バミューダには無いので、桜の早とちりという事で、

この件は、幕を閉じましたww

しかし、この後も詳しいことを何にも教えてくれず、

ただ話がしたかっただけみたいなのですが、

煮詰まってから話してくれません?( ˘•ω•˘ )

そうたびたび、話を聞かされても、

こちらが面倒くさいし、気になっちゃうだけなので、

何とかしてほしいもんです♪

それに昔から、

はじめちょろちょろなかぱっぱっ 赤子泣いても蓋とるな

という言葉があるように、

途中で何度も米炊き中のお釜をあけたらいけないのと同じで、

ちゃんとできてからあけなさいって話と一緒でしょ~(ノ´∀`*)

って、違うか( ˘•ω•˘ )

まあ、何にせよ、これで話が終わると思えば、

いいかと思いきや、

まだあるのかよ(/ω\)

思わず目を覆いたくなる事実だけど、

こちらの拒否権は最初っから削除されているようなので、

とりあえず聞いてやるかww

どうやらMHXで初登場の、

二つ名モンスターについて解説してくれるようです♪

だけど、二つ名ってなんだか特別な人にだけ与えられる

キャッチコピーみたいな感じがしてかっこいいよね~(ノ´∀`*)

桜も昔、二つ名にあこがれた時期がありましたが、

それは厨二病なので、晒せませんw

しかし、今の桜にぴったりなのはなんだろうな~?

って、これがぴったりか(;つД`) 

しかし、それはただの悪口らしく、

桜にはやっぱりかっこいい二つ名などつけてもらえませんでしたw

そして、ここから二つ名の解説が始まり、

かなりお疲れの桜は、ちょっとご遠慮したいのですが、

我がオトモはそんなご主人様の気持ちなど知らず、

踊ってる(つ´∀`)つ

この余裕感が憎たらしすぎるわww

なぜにご主人をほったらかしにして、踊りだすオトモなんて

始めて見たわ~ww

そして、話をさらに聞いていくと、

二つ名モンスターは、

フロンティアにいるような剛種のような感じで、

見た目の変化はそんなに無いけど、めっちゃ強化されているみたい。

だから、フロンティアでも廃人レベル以外の人だと、

剛種は失敗する事もあるので、それに似た感じかもしれません。

だから、フロンティアでも生半可なハンターには

許可してもらえないんですが、MHXでは、

許可されてもダメか!Σ(・□・;)

それなら、最初っからそんなハンターには

許可しないでほしい(´-ω-`)

まあ、なんだか現実世界の、

めっちゃ運転へたくそなヤツでも免許持っているということに

似ている気がするけど、どの世界でもそういうやついるんだねww

余談ではありますが、車は使い方を間違えれば、

人を簡単に殺せる道具であります。

だから、極端な話になりますが、

桜としては運転免許証を

殺人許可証と同じぐらいの物をもっている!( `・ω・´)ノ

という認識で持つことにより、危険な運転をしないように心がけております♪

ちょっと話がずれてごめんね~

さてさて、話を戻しますと、

とりあえず、話が終わったようで、

クエストカウンターに行けと言われました♪

だから、安心して行こうとしたら、

このギルドマネージャー、

どんでん返しかよ!Σ(º ロ º๑)

あんたが行けっていうから、行こうとしたら、

急ぐんじゃないよ( ˘•ω•˘ )

って、どんだけアンタ普段周りの人間を振り回しているのさww

現実世界だったら、桜キレているよo(`ω´*)o

まあ、話としては、

さっきの二つ名モンスター狩猟の許可を受けるのに、

特殊許可クエスト券なるものがいるとのこと。

それって、まさにさっき話していた、

フロンティアだ~ヽ(´∀`)ノ

だんだんこっちのシリーズもフロンティアのいいところを

真似してくれているので、ちょっとずつ快適になっているよね♪

まあ、その試験をやらされているMHFGプレイヤーは

その分大変でしょうがww

あの吹き出し中の、

有料実験場 とは、実際にMHFGを廃人プレイしている

リアフレからいただきましたww

そして、そのチケットの手に入れ方ですが、

どうやら様々な方法があるようです♪

≪交易窓口≫≪郵便屋さん≫からもらえるのはいいのですが、

最初の一枚ぐらい、ギルドマネージャーから・・・

有料かよ(´-ω-`)
(冗談ですw)

まあ、何はともあれ話はこれぐらいにしておき、

早速受付嬢さんの元に行き、

愚痴をはく( -д-)

そうでもしないと桜の精神力が押しつぶされるので、

ちょっと愚痴をはく事もしっかりやっていきたいと思います♪

そして、受付嬢さんからは、

先ほどの、怪しい空域での目撃情報として、

双頭の龍というものがあるということを、教えてもらいました♪

そして、頭のいい桜はすぐにあのモンスターが

ピ~ン!ってきたよヽ(゚∀゚)ノ

そいつはもしや~

ああ、違うのね(;`∀´)ノ

どうやら桜は、賢くない事がまた一つ証明されてしまいましたw

そして、せっかくHRが上がったというのに、

まったく新しいクエストを紹介してくれません(´-ω-`)

それは受付嬢さんも自覚しているらしく、

今までしていた話は、

変なお話ですかい!?Σ(º ロ º๑)

せっかく一生懸命聞いてきたのに、そりゃあ、ないってもんです(;つД`) 

しかも新しいクエストの紹介の仕方が、

気分直しでいいんかい(-∀ー#)

なんかいろいろとどうでもよくなってきましたので、

吹き出しがさらにあったのですが、

八つ当たりしておいた(σ`∀´)σ

まあ内容も似たような話だったので、

ネコの話など割愛じゃ~ヽ(´ー`)ノ

って、ネコマニアに怒られるかもしれませんが、

今日は疲れているから許してね~♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪

今日の歩数はまさかの20,000歩超えΣ(º ロ º๑)
もう今日はきつい運動しなくても、
罰が当たらないはずだから、
今日の運動は、おでんを食べるという
口の運動にしておきました♪

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXメモ】ネコをレベル50にする方法!※2016.12.21追記あり!

さてさて、本日は桜が記事を書くというより、

 

読者の常盤さんというからのアドバイスを、載せたいと思います♪

 

常盤さんから、頂いたアドバイスというのは、

 

タイトルにもある通り、ネコのレベルを50にする方法♪

 

 

と言いますのも、

 

MHXの勲章に、

 

旦那さんへの手紙というものがあり、

 

達成条件が5匹のオトモをLv50にするというものなのですが、

 

これがなかなか達成できない(´・ω・`)

 

だって、桜は未だレベル50の猫が一人もいないんだもんw

 

だから、半ばあきらめかけていたところに、

 

常盤さんから、猫のレベルを効率よく上げる方法というのを

 

コメント欄にていただきました♪

 

そのため、もうすでにお目を通された方もいるかもしれませんが、

 

コメント欄だと、時が立つと探しにくくなるため、、

 

常盤さんの許可を頂き、今回記事にさせていただきました( ・‘ω・´)っ

 

本当にありがとう~♪

 

というわけで、早速そのアドバイスを見てみるぞ~(ノ´∀`*)

 

 

ここから↓は、常盤さんからのアドバイスになります♪

 

 


 

 

 

隻眼ガルルガを使ったネコの経験値稼ぎについてです。

これは、二人でも可能なのか、という件ですが、

結論から言いますと、可能だと思います。

レベル10隻眼を使ったニャンター経験値稼ぎについては、

文章や動画がネット上に出ていて有名なのですが、

僕も自分でやってみて、確かめました。
野良部屋で4人PTの時のクリアタイムは、

5分針は安定、上手くいった時には0分針の時もあり、高速で回せました。
これは、ネット上の評判通りでしたね。

そして自分一人だけで、

ニャンターとオトモ2匹のソロプレイをしたところ、

約15分でクリアしました。

最初からソロでクリアできた訳ではなく、ある程度は練習をしたのですけどね。
YouTubeにソロで約15分でクリアしてる動画を他の人が上げられているので、

ソロのタイムはこれくらいのものかなーと思います。

 

 

このレベル10隻眼を使ったニャンター経験値稼ぎは、

ブーメラン特化のネコが必要になるのですが、

ただ経験値稼ぎをするだけなら厳選までする必要は無いので

難しい話では無いと思います。

ブーメラン特化ニャンターに必須となるのは、
サポート行動
巨大ブーメランの技
貫通ブーメランの技

オトモスキル
ブーメラン上手の術
の3つくらいのものです。

 

ちなみに、僕が以前配信したネコの内の1匹の、

名前「ネコひこくん」は上記の3つを習得済みですので、

そのままブーメラン特化ニャンターとして運用可能です。

もしも巨大ブーメランの技が未習得でしたら、ごめんなさい、

伝授で習得させてくださいね。
あとは、さくらさんがよくオトモとして連れていくネコでいうと、

バルキリー」(DL猫です)が貫通ブーメランを習得済みですので、

先ほどのネコひこくんから巨大ブーメランとブーメラン上手を伝授させれば、

ブーメラン特化ネコになれます。
バルキリーなら、スキルの防音の術と風圧無効の術も習得済みなので、

ガルルガ対策ニャンターにベストですね。

あとは、武器は「猛ハプルネコ銃槌」

防具はできたら「燼滅刃S」一式を準備します。

そして実戦では、頭部にブーメラン攻撃をして、

 

貫通ブーメラン→巨大ブーメランの順で

 

サポート行動を発動させて戦い、

スタンと怯みと疲労を狙いながら戦います。
これで効率的に狩れますね。

2人PTなら、4人PTよりクリア時間で劣るデメリットがあるものの、

ニャンターとオトモでネコを合計2匹同時に育てられるメリットがあるので、

効率の観点では負けてないと思われます。

 

 

武器が猛ハプルネコ銃槌を推奨な理由は、水属性で且つ打撃系統だからです。
隻眼は、頭がちょうど、攻撃が届きやすい位置にあり、

打撃ブーメランでのスタンが狙いやすいんです。

防具が燼滅刃S推奨な理由は、火及び龍耐性が高いからです。
隻眼は、火及び(意外にも)龍属性の攻撃を使うんですねー。

それから、食事は9ページ目の「夜鳥の土瓶蒸し」で、

どきどきソースを選択します。
これで、火耐性を上げつつ、ネコのオトモ指導術を発動できます。

 

戦い方は、貫通ブーメランを先に使う理由は、

攻撃hit数を増やし、よりサポートゲージを貯めやすくするのが大きな理由です。
あとは巨大ブーメランと貫通ブーメランを交互に使い、

巨大と貫通が重複した状態を持続するように戦います。

サポートゲージが貯まるまでがつらいのですが、

一度貫通ブーメランの発動にこぎ着ければ、

そこから先は攻撃のラッシュが可能で、楽な展開になります。
貫通ブーメランと巨大ブーメラン以外のサポート行動は、

ほぼ使わないでしょうね~。

ちなみに、ブーメランニャンターでフルボッコにする作戦なのですが、

別にハンターとの混合パーティーでも、さほど問題は無いかと思われます。

 

 

※ここから追記情報!

 

追加情報で、先日、あるお方から一緒に頂いた「モジャヴ」

「遠隔攻撃強化の術」を伝授させることで、

この作戦は、より効率的になることをお伝えします。

 

 


 

 

ここまで↑が常盤さんからのアドバイスになります♪

 

多少、原文をいじったところもありますが、

 

常盤さんご本人から、ご了承を頂いております(`・ω・´)ゞ

 

それにしても、とってもいいアドバイスなので、

 

ぜひ私の猫ちゃんたちも、

 

こうやってレベル50にしたいぞ~( ・‘ω・´)っ

 

もしご興味がある方いらしたら、ご一緒しませんか?

 

 

常盤さん、本当にありがとうね~♪

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

でわわん( ´∀`)ノ

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

こんないい情報をもらったというのに、

なぜに今週はこんなにも忙しいのかね?(´-ω-`)

常盤さん、ちょっとまだわかんないところもあるから、

個人的に教えて~( ´∀`)ノ

 

とりあえず今週の仕事と飲み会片付けるか( ・‘ω・´)っ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX】もうそのまま喰われてしまえ( ???` )

さてさて、本日はかなり朝から寒く冷たい風が

 

名古屋には吹いておりましたが、

 

午前中に家事を終わらせる必要があったので、

 

朝早くから、お風呂掃除と洗濯を・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水仕事ばっか!?Σ(º ロ º๑)

 

なんかこの寒い日に狙ったように、

 

桜を当番にするとはなかなかやりおるな(´-ω-`)

 

 

まあ、それでも無事に終わったし、

 

お昼はゲームもできたので良しとしましょう♪

 

 

何はともあれ、今夜の記事は、

 

MHXオンラインプレイ日記で、

 

この記事からの続きで、ようやく・・・

 

 

 

 

 

 

クエストに行きます(>Д<)ゝ

 

凶賊ゲリョス狩りですね!

 

いやあ、今までずっとオンラインプレイ日記と謳っておきながら

 

ずっとただの会話SSばっかでしたが、

 

これにてようやくクエ巣の様子をお届けできます♪

 

あいつら話長いのがいかんな~ww

 

 

そして、このクエストにオトモするのは、

 

 

 

 

こいつらだ~(σ`∀´)σ

ペレ氏とせれめるさんでーす♪

 

この日は、募集を募ったのですが

 

みんな忙しかったのか、寄ってこなかったので、

 

3人での出発ですね( ・‘ω・´)っ

 

まあ、ゲリョスぐらいだったら3人でも大丈夫か~♪

 

 

さてさて、どんなクエストになるのかな~?

 

もしかしたら、また私だけモンスターの前とか、

 

やめてよ~(;・∀・)ノ

 

 

 

 

 

 

 

これも困る( º﹃º` )

 

もう最近はピッケルも虫網も持って

 

クエストに行かないので、

 

こういう秘境に飛ばされても、ありがたみが・・・

 

なんかこういう悲しいスタートばかりなのは、

 

今年もそしてダブルクロスでも続くのでしょうかw

 

 

一方、ゲリョスさんの方はというと、

 

酉年だということもあり、

 

 

 

 

 

 

 

かなりのハッスルぶりを披露(´-ω-`)

 

獰猛化している個体って、

 

こんなにもファンタ増量してたかな?

 

と思うぐらい、まき散らしておりました(´・ω・`)

 

 

まあ、モンスターもこれぐらいハッスルしてくれると

 

楽しい狩猟になる時もあるので、

 

いいのですが、

 

いかんせん、ハンター側が、

 

 

 

 

 

やる気なし(´`」 )

 

ピンチかどうかは、

 

自分で判断せぇ!ヽ(`Д´)ノ

 

っちゅうのww

 

相変わらずのぺれっちは、へっぽこ担当なので、

 

今年はもっと鍛えてやらねばね(`・ω・´)ゞ

 

 

そして、もう一人のハンターのせれめるさんは

 

といいますと、

 

 

 

 

果敢にゲリョスの頭をせめて、

 

 

 

 

はめ込んだ!Σ(・Д・ノ)ノ

 

きれいにゲリョスの発光部分と鼻の間に、

 

御自慢のランスをはめる妙技を披露してくれましたよww

 

いやあ、ぺれっちにもこういう妙技を身に付けてほしいもんだ♪、

 

 

そして、部屋主の桜といえば、

 

このゲリョス戦でやたらと、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

砥石盗まれる( º﹃º` )

 

いつもなら、もうちょっといろんなものを盗まれるのですが、

 

このゲリョスさんは砥石愛好家だったらしく、

 

砥石ばかり盗んでいきましたww

 

 

そして、その盗んだ砥石で、

 

 

 

 

 

発光した!( ✧Д✧)ノ

 

砥石が好きすぎて、

 

もうクリスマスのイルミネーションもびっくりなぐらいで、

 

光り輝いておりましたよヽ(´∀`)ノ

 

 

いやあ、砥石ぐらいであんなにも喜んでもらえるのなら、

 

これからも大量に砥石を持ち込んで、

 

ゲリョスさんを相手してやろうww

 

 

というわけで、砥石好きのゲリョスさんのお話は

 

まだまだ続きますが、

 

今夜はこれぐらいで~(`・∀・´)ノ

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

目がしぱしぱする(つд⊂)ゴシゴシ 

 

仕事のしすぎかな~(´・ω・`)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】モグラ叩き!?いいえ、和尚叩きです・・・

さてさて、先週末の京都出張により、

 

すっかり生活のリズムが崩れてしまい、

 

ぐったりしております(´・ω・`)

 

 

今週末には体調整えて、

 

ドラクエやらモンハンやら、スプラトゥーン1やらで

 

のんびり遊びたいと思っておりますが、

 

いかがなものでしょうね~(`・∀・´)ノ

 

 

何はともあれ、記事更新していくぞ~♪

 

本日の記事は、この記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

漁港の女主人でーす(`・∀・´)ノ

 

さてさて、今回はどんなドタバタ劇に

 

なるんでしょうね~・・・

 

 

 

 

 

 

 

アシラ光る!( ✧Д✧) カッ!!

 

も、もしかしたらこやつは獰猛個体?・・

 

いや、二つ名個体すらも簡単に超える、

 

超希少種なのか・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ですよね~ヽ(´∀`)ノ

 

思いっきり殴られてしまったけど、

 

これぐらいハードなツッコミもばっちこーい(`・∀・´)ノ

 

 

それに、そんな強個体だったら、

 

桜がハンマーで来るわけないしねww

 

 

というわけで、ここからはまじめに戦おうと思うも、

 

今までの桜の傍若無人ぶりに、

 

呆れてしまったのか、

 

 

 

 

 

 

 

 

注意される(´・д・`)

 

まさかクマごときに注意されるとは、

 

全くもって想定外でしたよww

 

 

しかも、その横をせれめるさんが、

 

何気にハードツッコミをして通っていく姿が

 

あまりにもシュールだww

 

 

しかも、そんなツッコミだけじゃ飽き足らず、

 

せれめるさんは、

 

 

 

 

 

 

 

 

物理的ツッコミも!Σ(º ロ º๑)

 

お気になさらず~(ノ´∀`*)

 

と、何か丁寧な言い回しをしておりますが、

 

思いっきり桜の後頭部にその大剣が強打しておりますからww

 

 

 

そして、桜も得物であるハンマーで

 

ガンガン攻撃していたら、

 

当然、斬れ味が落ちます(´・ω・`)

 

つまり、回復するために

 

 

砥石を使っていると、

 

 

 

 

 

また怒られた!ヽ(´Д`;)ノ

 

それにしてもハンマーって

 

持ち手の所を研いでいるように見えるのですが、

 

それで斬れ味がよくなるのだろうか?

 

そもそもハンマーって斬れ味関係ない気がするんだけど

 

いかがなもんでしょうww

 

 

というわけで、やられてばっかりの桜ですが、

 

このままじゃあ、気が収まりません( ˘•ω•˘ )

 

それなので、

 

 

 

アシラにお仕置きをしたところで、

 

クエスト終了でーすヽ(´∀`)ノ

 

 

討伐フィニッシュ画面でも、

 

 

桜がお尻を急襲している姿が、

 

ばっちり写っているのですが、

 

このSSの前後で、和尚さんをかなり

 

叩きのめしていたという

 

事実があることも伝えておきましょう(`・∀・´)ノ

 

 

たぶん、和尚さんの頭は、

 

かなりひしゃげていることでしょうww

 

 

 

まあ、なんにせよクエストは無事に達成しましたので、

 

そのことを女主人に、

 

 

 

 

報告を♪ヽ(゚∀゚)ノ

 

いやあ、次回作は

 

ギルドカードに仲間を叩いた数も記録できるように

 

なるといいかもね~♪

 

 

まあ、ケンカの原因になるからだめかww

 

 

それにしてもこの女主人さん、

 

よくよく見てみると、

 

この記事の最初の方でも少し触れたような・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

希少種カラー!?Σ(º ロ º๑)

 

なんかリオレイアの希少種って

 

こんなカラーリングだったと思うけど、

 

このおばさんが、狩猟場にいたら気を付けないと

 

狩られちゃうかもしれませんねww

 

 

 

何はともあれ、

 

 

今回のお礼として、

 

食材を提供してくれるみたい♪

 

いやあ、徐々に桜の食卓も豊かになっていくので、

 

嬉しい限りですが、

 

今回の食材といったら・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

歯が折れる!?( º﹃º` )

 

アワビって、歯ごたえがあって美味しいんだけど、

 

カタマリっていう修飾語がついていると

 

なんだか食べるのが怖い気がする・・・

 

 

歯茎ごと持ってかれそう(((( ;゚д゚)))アワワワワ

 

 

最近、ちょっと奥歯が痛み出してきているので、

 

他人ごとではない桜でした~♪

 

 

とりあえずこの話はここまで(`・∀・´)ノ

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

明日は健康診断なので、

早めの帰宅と粗食でした(´・ω・`)

明日はごちそうと美味しいビールでも

飲めたらな~(*≧∀≦)ノ□

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】神の舌現る!

さてさて、週末となりますが

 

相変わらず、

 

マイニンテンドーでのswitch争奪戦に敗れたので、

 

switch保持者へぶつけるための、

 

石を確保した桜が殺る気満々ですよっとヽ(`Д´)ノ

 

 

っていうかさ~(´・д・`)

 

平日の夕方に再販するって、

 

社会人舐めてるよね~( ˘•ω•˘ )

 

 

まあ、小中学生にわたりやすいのであれば、

 

それはそれで仕方ないかもしれないけど、

 

せっかくの公式サイトなんだから

 

予約ぐらいさせてよね~(´・ω・`)

 

 

購入できるのがかなり先になっても、

 

いつかは購入できる(`・∀・´)ノ

 

っていう安心感が欲しいのにさ~(´・д・`)

 

 

何はともあれ本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

さすらいのコックでーす(`・∀・´)ノ

 

前記事では、

 

スナイパーゼロ氏がかなり大暴れして

 

迷惑をかけたというところで、

 

終わっていたのですが、

 

今回はそんな不名誉な状況を晴らすべく、

 

 

 

 

 

桜が心機一転ハッスルして、

 

 

 

 

 

 

水浴びですよ~ヽ(´Д`;)ノ

 

ま、まあ今日もめっちゃ暑かったから、

 

水浴びなんてできれば最高ですよね~(;・∀・)ノ

 

 

最近、プールとか海とか行ってないから

 

いきたいかもね~(ノ´∀`*)

 

 

まあ、一番行きたいのはビアガーデンですがww

 

 

 

というわけで、

 

ビアガーデン行きのチケットをゲットするために、

 

慣れない太刀で奮闘し、

 

 

 

一太刀入れてやろうとしたら、

 

 

 

 

 

またいなくなり、

 

 

 

 

 

 

 

水浴びタイム再来!?Σ(º ロ º๑)

 

とまあ、こんな感じで翻弄されまくりの

 

ダイミョウザザミ戦でしたが、

 

何とか無事終了しました~(´・ω・`)

 

 

でもあまりの不甲斐なさに

 

ショックを受けておりますので、

 

だれか太刀の使い方を教えてくれ(´・д・`)

 

 

まあ太刀は全く使えないということが

 

わかっただけでもよしとしますかww

 

 

 

まあ、いろいろありましたが、

 

クエストは無事終了しましたので、

 

さすらいのコックさんの元へ、

 

ザザミ鍋を提供しに行くと、

 

 

 

 

 

 

嗚呼、お気づきでしたか(´-ω-`)

 

桜の体が、そりゃあもう、

 

ザザミの唾液でびっしゃびしゃにになっていたのが

 

ばれまくりだったので、

 

ちょっと誤魔化しておきましたが、

 

ばれておるようですw

 

 

まあ、そんな桜の状況はさておき、

 

今回の目標は、

 

ネコ舌を治す(`・ω・´∩)

 

ということでしたので、早速このザザミ鍋を提供して

 

ネコ舌を治す特訓をしようと思っていたら、

 

なにやら、

 

 

 

 

 

話はあらぬ方向へ行き、

 

 

 

 

 

そしてそして出された結論が・・・

 

 

 

 

 

 

ふざけんなヽ(`Д´)ノ

 

確かに今までもかなり桜を馬鹿にした

 

報酬がありましたが

 

それでもクエストの結果自体は、

 

有効活用してもらっていたというのに、

 

桜がクリアしたことすら

 

無しにしようとするとは・・・( ; ゚Д゚)ノ

 

もう、その神のネコ舌なるものを

 

引っこ抜いてやろうかな( ・‘ω・´)っ

 

それぐらいしても罰が当たらないような気がするw

 

 

まあ、それでも

 

 

このコックさん的には、

 

神のネコ舌がとっても重要であるということを

 

 

 

 

再認識できたようで、

 

しかも、一応お礼をくれるということなので、

 

 

催促してみると、

 

どうやら食材をくれるみたい♪

 

まあ、酒のつまみになるものだったら、

 

許してやってもいいのですが、

 

今回もらえたのは、

 

 

 

 

 

 

 

セロリ・・・(((;-д- )=3ハァハァ

 

やっぱり、神のネコ舌は・・・

 

 

 

 

 

 

 

引っこ抜く!(# ゚Д゚)ノ↑

 

セロリは、かなりの苦手部類に入るので、

 

もう口にすることはないでしょう・・・

 

桜は野菜好きだけど、

 

セロリだけは、勘弁してほしいのだ~ヽ(´Д`;)ノ

 

 

というかセロリ得意な人いるのかな?ww

 

 

そして、このあと

 

この桜の過疎部屋に、

 

 

サメレンジさんが来てくれました~♪

 

クエストの撮影はできなかったけど、

 

いろんなクエストに行けて楽しかったのだ♪

 

 

そういやサメレンジさん太刀使いだったから

 

今度、レクチャーでもしてもらおうかな~(ノ´∀`*)

 

桜は太刀、何を作ったらいいかわかんない程度だしねw

 

 

ぜひまた遊びに来てね~(`・∀・´)ノ

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

最近、また変なメッセージを頂くのですが、

 

『仕事してんの?』

『凝ったブログ作って暇だね~?』

 

と、明らかに桜の私生活をディスってますが、

 

 

 

暇じゃねえし!ヽ(`Д´)ノ

 

だいたい、暇なんて作るもんだし、

確かにブログには時間をかけているけど、

それも頑張って捻出しているだけなのに、

この言われようは、怒れてくる(´-ω-`)

 

確かに桜も仕事が忙しいと言い訳をするときがありますが

できるだけしたくない(´・ω・`)

 

だってそれは桜が時間の使い方を

マネージメントできてないだけだから

そのことを理由にはしたくないし、

そもそも遊ぶ時間もたくさんほしい(´・д・`)

遊ぶ時間が欲しいから、

自分で頑張って時間を作る(`・ω・´)ゞ

 

そして、よほどのブラックな環境じゃない限り

忙しいというのは心の持ちようだと思い、

桜は今日も記事を連ねるのでした( ・‘ω・´)っ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】せれめる復活祭♪

さてさて、

 

 

年末で暴飲してません?(´・д・`)

 

桜は、かなり気を付けておりますよ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

まあ、暴食の方もあるかもしれませんが、

 

そっちも桜は気を付けていますが、

 

皆さんはいかが?

 

とりあえず桜は、

 

胃腸薬の準備は万端です(`・ω・´)ゞ

 

 

という冗談はさておき、本日の記事は、

 

MHXXオンラインプレイ日記

せれめるさん復活でーすヽ(`・ω・´)ノ

 

いやあ、秋ごろから病気を患われていたようですが、

 

このたび、復活できたようで、

 

何よりでございます(ノ´∀`*)

 

というわけで、その復活を祈願しまして、

 

この前、ちょっとだけ復帰された時のプレイの様子を

 

お送りしたいと思いまーす♪

 

というわけで、今回のオトモハンターは、

 

 

せれめるさん

あきらっち

サメレンジさんでーす♪

 

まあ、クエストはいろいろ行ったのですが、

 

今回記事にしますクエストは、

 

 

千刃竜セルレギオスです(`・ω・´)ゞ

 

まあ、ぶっちゃけ桜の最小狙いですね(´・д・`)

 

ええ、それじゃあ、

 

せれめるさんの復活を祈願してないだろう(-∀ー#)

 

と思われるかもしれませんが、

 

ご容赦ください…(´・Д・lll)ゞ 

 

 

まあ、せれめるさんが写っていればいいのですよ♪

 

何はともあれ、

 

最小セルレギオス

目指してクエストへゴ~♪

=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

 

 

 

ああ最小じゃないね(´-ω-`)

 

ええ、最近セルレギオス行き過ぎて、

 

もうこんな遠目でも、

 

最小じゃないことが分かるぐらいのレベルです。

 

こんな能力は成長しなくてもいいから、

 

もっとレア素材とか最大最小を引けるがほしいw

 

 

まあ、そんな桜の欲望はさておき、

 

 

 

真面目にレギオスと戦い、

 

せれめるさんの活躍も、

 

 

 

しっかり写すことで、

 

ブロガーとして、

 

せれめるさんの復活を祝うことが責務だと思う♪

 

 

まあ、せれめるさんが活躍するということは、

 

必然的に、

 

 

 

 

桜が役立たず(´・д・`)

 

いやあ、せれめるさんが活躍するのは

 

とっても嬉しい事ヽ(´∀`)ノ

 

 

だけど、大剣使いとして、

 

尻尾斬れずの役立たずのまま終わるのも、

 

ちょっと考え物なので、

 

桜はここで一考しまして、

 

 

 

 

 

交渉に入る(;`・ω・´)ゞ

 

 

 

 

 

まあ、無駄でしたけどね(´・д・`)

 

だから、ここからは

 

 

真面目に戦おうとがんばっていたのに、

 

そこになぜか、

 

 

 

 

サメレンジ闇討ち!?Σ(º ロ º๑)

 

いきなりのサメレンジさんの攻撃を

 

すんでのところで回避成功!

 

なんで、いきなり裏切ったのだ! ヽ(`д´;)/

 

と思っていたら、

 

 

 

 

 

 

黒幕がいた(´・д・`)

 

ああ、そういうことなら・・・

 

 

 

 

 

 

サメレンジしばく!

( `Дc彡☆))Д´) パーン

 

だって、せっかく復活したばかりの

 

せれめるさんにひどいことできないもんね~♪

 

 

というわけで、

 

サメレンジさん代打よろw

 

 

何はともあれ、せれめるさん復活おめでと~♪

 

あせらずまったりモンハン楽しもうね~♪

 

焦っても何にもいいことないのは、

 

桜が実証済み(`・ω・´)ゞ

 

 

って、この記事を読んでいる保証はないので、

 

これ以上言いませんが、

 

とりあえずおめでと~ヽ(´∀`)ノ

 

 

 

居酒屋桜よ、永遠に!(`・ω・´)ゞ

 

それじゃあ、まったね~♪

 

でわわん(ノ´∀`*)

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

自慢する人が

苦手・・・(´・д・`)

 

まあ、誰にも迷惑をかけない自慢だったら、

その方の自尊心を優先できるけど、

聴いた人が嫌な思いをする自慢は嫌だ(´-ω-`)

 

だから、それを考えない人も嫌だ(´ཀ`」 )

 

来年は桜の周りから、

そんな状況が無くなるのことを

切に望む。

 

まあ、こんなとこに書いたって、

全然、意味ないのはわかっているけど、

吐き出さないと

いい年越しできなさそうだから

書いてみた(`・∀・´)ノ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHW】最近の珠ゲット報告(`・ω・´)ゞ

さてさて、明日はいよいよ

 

新たなMHWイベントが始まりますが、

 

他のブロガーさんと違って

 

全く準備してない桜が通りますよっと(´-ω-`)

何かみんな

 

歴戦王ゼノ・ジーヴァに

備えよ( ・‘ω・´)っ

 

みたいな記事を書いておられることが多いのですが、

 

ええ、桜は、

 

来た時に考えよ~ヽ(´∀`)ノ

 

ってなもんで、

 

いたって通常営業なんですよ(´・д・`)

 

 

だから、読んでくれる方がいなくなるのは

 

わかっているのですが、

 

自分のペースを崩してもいいことないので、

 

これからも通常営業で頑張ります♪

 

 

何はともあれ、本日の記事は、

MHWオンラインプレイ日記

珠ゲットでーす(`・∀・´)ノ

 

最近、皆が調査クエストに連れてってくれるので、

 

いろんな珠をゲットできるのはいいのですが、

 

ゲットできる珠は、たいがい、

 

 

 

 

もう取得済みの物ばかり(´-ω-`)

 

だから、もう二桁取得の物が多いので、

 

二桁目の珠に関してはもう何も動じなくなっている。

 

 

まあ、動じるとしたら、

 

またかよ(# -д-)っ

 

と、怒るぐらいですねw

 

 

まあ、そんなのはみんな同じなのでしょうが、

 

最近、初めてゲットした珠がありましたので、

 

それをご紹介をしてみようかと♪

 

 

まず一つ目は、

 

強壁珠【2】

 

ええ、言わずと知れた

 

ランサーガンランサー御用達の

 

珠ですが、

 

まだ桜は大剣しか使ってないので、

 

あんまりありがたみが分かんない(´・ω・`)

 

 

それなのに、これが初ゲットということは

 

ある程度、いい珠なんでしょうか?

 

 

まあ、使う日が来るかどうかわかりませんがw

 

 

そして二つ目は、

 

 

渾身珠【2】

 

これは、まあこの珠の効果が

 

スタミナゲージが満タンの時、

会心率が上がる。

 

というものなので、

 

抜刀攻撃が主体な大剣だったら、そこそこ使えるかな?

 

でも走り込んで攻撃したら、

 

結局スタミナを使っているので、

 

あんまり意味がないかも知れませんなあ(´-ω-`)

 

 

 

 

砲術珠【1】

 

これはガンランサーにとってはいい珠かもしれませんが、

 

まだまだ桜には無用の長物(´-ω-`)

 

 

しかし、砲術珠【1】ぐらい

 

ガンガン出てもよさそうなのに、

 

初めてゲットとは、

 

本当にワールドの装飾品ゲットの道は

 

相当険しい模様・・・(´・ω・`)

というわけで、先週初めてゲットした珠は、

 

桜的には

 

微妙なものばかり・・・(;´-ω-`)っ

 

 

ええ、そうなんです、

 

桜が欲しいのは・・・

 

 

 

 

 

抜刀珠【2】
短縮珠【2】

 

なんじゃ~ヽ(`Д´)ノ

 

早く寄越せ~(`皿´)

 

さてさて、今週の初ゲット珠の中に

 

この二つがあるといいな~(ノ´∀`*)

 

 

皆さんはちなみにどんな珠が欲しいですか?

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

メンチカツの揚げたては

最高に美味しいですヽ(゚∀゚)ノ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪