モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【MHP3】ユクモ温泉湯煙旅情♪〜煩悩和尚編〜

   

さてさて、本日はなんだか頭がボーっとしており、

 

何にも思考せず、朝からだらだらと過ごしておりまして、

 

やったことといったらゲームぐらいなので、

 

記事更新もとっとといっちゃうぞ〜ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

 

ってな感じの ” ぐでたま ” もびっくりするぐらい

 

ぐでっとしている桜が寝転んでおりますよっと♪

 

 

いやあ、今日のやる気のなさは半端ないw

 

明日から仕事が忙しくなるから、

 

そのせいかと思いきや、そういうわけでもない感じで

 

別に明日も嫌なわけじゃあないので、

 

原因は不明だな〜(´・ω・`)

 

 

まあ、こういう日もあるってことで、

 

とっとと記事更新しまーす(`・∀・´)ノ

 

明日からは多分、なかなか帰ってこれないので、

 

記事更新が次の週末になったらごめんね〜...(´・Д・lll)ゞ 

 

なるべく頑張るつもりだけど、力尽きるかもw

 

 

何はともあれ、今夜の記事は、昨日からの続きで、

 

MHP3オンラインプレイ日記和尚でーす♪

 

さてさて、和尚さんはどんなクエストで桜を

 

もてなしてくれるのかな〜・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また鬼畜か(´-ω-`)

 

ええ、AKIRAさんといい、和尚さんといい、

 

もてなす気がまったくゼロな感じがするのは気のせいでしょうかw

 

 

まあ、このクエストも塔の秘境とかじゃなく、

 

渓流での戦いなので、肥やし玉使えば何とかなりそうですが、

 

それでもきつい事には変わりない(´-ω-`)

 

ここは一つ、和尚さんに頑張ってもらおうヽ(´∀`)ノ

 

と、他力本願100%で渓流に出かけると、

 

 

 

 

 

 

何か怒られてます?桜は(;・∀・)ノ

 

すごい怒りの波動がビンビンと伝わってきますw

 

やっぱり他力本願じゃあいけないね〜(´・ω・`)

 

 

さてさて、和尚さんと協力して、

 

このリオ夫婦を何とかするか〜♪

 

和尚さんはどんな作戦を〜・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

死骸漁りなう!Σ(・Д・ノ)ノ

 

まさか、あのガーグァの死骸を食べて、

 

体力回復しているんじゃあないでしょうね?

 

ちょっと和尚さんだとやりかねないので、

 

いつかこのときの真相を聞いてみたいww

 

 

そして、和尚さんが漁っているのなら、

 

桜だって、

 

 

 

漁るぜ〜(σ`∀´)σ

 

だって虫素材全然足りないから、

 

レイアの尻尾の独で叩き落されたブナハブラだって

 

剥ぎ取ってやるぞ〜ヽ(´∀`)ノ

 

 

ってなことをしていたら、

 

 

 

 

 

綺麗に決まる!ヽ(τωヽ)ノ

 

かつてこんなにもきれいに決まったサマーソルトが

 

あったでしょうか?

 

いやあ、こうやって見るとサマーソルトって

 

本当に痛そうだな〜ww

 

 

そして、このままでは追撃を喰らってしまうと

 

乙ること確定でございますので、

 

 

 

 

早く回復しようと準備していたら、

 

 

 

 

 

 

 

なぜ先に逝く(´-ω-`)

 

さっきまでぴんぴんしていたのに、

 

あっという間に逝ってしまわれた和尚さん(´・ω・`)

 

 

ガーグァの死肉で食中毒にでもなったかなw

 

 

何はともあれ無事にレイアの方は終了したので、

 

お次はレウスの方を撃墜してやろうと、

 

ペイントボールを頼りに、

 

逃げたレウスを追いかけると・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

遊覧飛行中だった(´・ω・`)

 

ええ、もう観光セスナかと思うぐらい、

 

何度も離着陸を繰り返し、戦う気はゼロだったよ・・・。

 

 

そんなことだから、空の王者(笑)って言われるんだぞ〜w

 

 

まあこの後何とか大地に降り立ちましたので、

 

桜は

 

 

和尚さんに尻尾切断の任を命じたところ、

 

意外にも、

 

 

 

 

素直じゃん(;・∀・)ノ

 

まあ若干、猪突猛進ぶりが気になりますが、

 

 

 

 

乙らずに頑張ってくれているので、

 

褒めてあげるか〜( ・‘ω・´)っ

 

 

と思った矢先に、

 

 

 

 

 

 

 

敵前逃亡するなよ(# -д-)っ

 

しかも、ちょっと逃げるだけじゃなく、

 

 

 

 

かなり遠い先まで逃げようとするので、

 

桜も必死に追いかけたところ、

 ...


スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - さくらとゆかいな狩猟団♪

  関連記事

no image
【MHXX】双剣初心者は何を持てばいい?

さてさて、本日は3連休中の真ん中ということもあり

 

大変心穏やかに過ごせておりますヽ(´∀`)ノ

 

 

できれば、毎週3連休ぐらいが

 

心疲れずに、過ごせるのですが、

 

そんな職業はないのでしょうか?(´・ω・`)

 

 

あったら、飛びつきたいぐらいですが、

 

今の職も満足しておりますので、

 

まあ、言ってみただけですw

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

ポッケのギルマネでーす(`・∀・´)ノ

 

前回はポポの群れを

 

ガムートの群れと勘違いしている

 

底辺おバカな桜がいましたが、

 

今回は・・・

 

 

 

 

まだ勘違いしてる(´-ω-`)

 

ええ、もうこの夜は確かめっちゃ酔っ払っていたので、

 

こんな感じで、一人遊びをしていた気がする♪

 

 

そして、

 

 

ポポの告白によって、

 

この茶番劇は終了するでありました(´・ω・`)

 

いやあ茶番劇ができる仲間と遊ぶのって

 

楽しすぎるであります♪

 

 

そして、ここからは2頭目のモンスターの

 

ベリオロスと対峙することになりましたが、

 

開幕早々、

 

 

 

 

 

雪見大福状態(´・ω・`)

 

最近、ガンナーが多く

 

雪見大福状態になることが少なかったので、

 

油断していたのかもしれないな~(´-ω-`)

 

 

 

というわけで、そんな役立たずの桜に替わりまして、

 

 

 

 

ゼロ氏が双剣にて、奮闘してくれました♪

 

桜はそんなに双剣を使ったことが無いので、

 

動きは参考にしたいね♪

 

 

でも、ゼロ氏の双剣って、

 

 

 

 

 

初心者マークみたい!Σ(º ロ º๑)

 

あの形状で色が半分緑だったら、

 

もう初心者マークでしかないww

 

まあ初心者の桜が持つには

 

ピッタリの双剣かもしれませんね♪

 

 

そして、

 

 

ヒトデが飛ぶという珍事がありましたが、

 

ここからは、桜も

 

 

 

 

3DS勢とは思えないような

 

綺麗なSSが撮れるぐらい奮闘し、

 

 

 

 

悦に入っていたら、

 

 

 

 

オレンジさん困ってた(´-ω-`)

 

しかし、ポポぐらいなら

 

さっき桜も遊んでいた程度のモンスターなので、

 

一人で何とかなるでしょうヽ(´∀`)ノ

 

 

というか、オレンジさんもポポと

 

遊びたかったのかなww

 

 

それなので、

 

一人遊びを楽しんでいるオレンジさんは、

 

ほかっておき、

 

 

 

桜は普段通り、

 

 

 

ベリオに猛攻を加え

 

尻尾切断だけじゃなく、討伐完了(`・ω・´)ゞ

 

 

いやあ、こうも気持ちのいいSSが撮れると

 

とっても楽しくなるし、

 

もちろんプレイ中は気分爽快♪(ノ´∀`*)

 

 

いっつもこんな感じだったらいいのにねw

 

 

そして、お次はいよいよ

 

ガムートさんではありますが、

 

この子、

 

 

 

 

撮影しづらい( ˘•ω•˘ )

 

だから、ブロガー的にはあんまり楽しめない

 

モンスターなので、

 

サクッと狩ってやろう・・・

 

 

 

 

 

 

 

サクッと狩られそう(;つД`) 

 

ガムートさんの拘束攻撃って、

 

もう一撃死なような気がしないでも、

 

ないのですが、

 

とりあえず桜は耐えられたようです♪

 

 

そして、

 

 

華麗にそこから回避行動をし、

 

そして、ガムートさんの攻撃が

 

かなり激しくなってきたところで、

 

オレンジさんが、

 

 

 

 

 

尻から火を出す!Σ(º ロ º๑)

 

まさかこんな必殺技を持っていたとは・・・(;´∀`)ノ

 

こんなオレンジさんがいれば

 

きっとどんなクエストでも楽勝だね~ww

 

 

ちなみに、このセリフで

 

” ただし、魔法は尻から出る ”

 

のフレーズを思い浮かんだ方とは、

 

仲良くなれそうですね~(ノ´∀`*)

そして、このクエストの話は

 

あと1記事だけ続きます(`・∀・´)ノ

 

長くなっちゃっているけど、

 

あと一話だけお付き合いを~ヽ(´∀`)ノ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

本日は家族との

飲み会でした(`・ω・´)ゞ

そして、今宵はユクモ村に出かけます♪

=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【マリカー8】マリカー8大会!RONDO主催編♪

さてさて、

400cc乗れるよヽ(゚∀゚)ノ

というわけで、バイクの免許を取りました♪

今までも、持っていたのですが、

それは125ccまでしか乗れないものだったのでございまふ(´-ω-`)

まあ、普段バイクに乗りませんので、

それでもいいのですが、職場の同僚と何となく取りに行こうという

話になったので、ついついとっちゃったよ(ノ´∀`*)

しかし、400ccの教習車は怖かった(((( ;゚д゚)))

だって、重くてさ~ヽ(´Д`;)ノ

桜の体的にはもしかしたら125ccがぴったりだったのかもしれませんが、

250ccクラスにはいつか乗ってみたいなあという思いも

ありますので、良しとしましょうヽ( ´∀`)ノ

と、ここまでくだらない前置きが長くなってしまいましたが、

今回の記事は、マリカー8プレイ日記でして、

RONDOさん主催の大会でした~””ハ(^∀^*)

これは記事にするつもりはなかったけど、

せっかく開いてもらったので、やっぱり記事にすることに♪

優柔不断ですなあww

そして、レース中の撮影でして、

撮影がうまくいけば、レースがしょぼくなり、
レースがうまくいけば、撮影ががしょぼいという

まさに相反することとなったので、手がもうあと2,3本欲しいww

そして、プレイ日記というよりは、

撮影されたSSを並べて

アルバムを見るような感じの記事ですので、

早速一枚目から行ってみましょう~♪

どやっ!( ・‘ω・´)っ

流石の桜ですな~♪

もう向かうところ敵なし~(ノ´∀`*)・・・

これ練習時のCPU戦でした(´-ω-`)

そりゃあそうだよね~

前回のPonchoさん主催のマリカー8の時も、

ぼろぼろだったのに、こんなにいい順位とれるわけがないww

そして、今回の大会は、任天堂が用意してくれたシステムを使って、

こんな風なルールでやりました~♪

結構細かく設定できるんだね~(`・∀・´)ノ 

そして、今夜参加してくれたのが、

主催者のRONDOさんを始め、

あっきーさん、ゼロさん、サメレンジさん、隼人さん

そしての6名です。

参加してくれた皆さん、ありがと~♪

そして、集まった方から始めることとなり、

とりあえず4名がそろったので、始めようとしたら・・・・

桜だけハイテンション( ; ゚Д゚)っ

なんか周りの方々との温度差が気になりますが、

これって、別にはぶられているわけじゃあないよね?ww

まあ、何はともあれ気にせず、

レース開始だよーん(ノ´∀`*)

さてさて、最初のレースは~・・・

当たり屋多し(´-ω-`)

CPUを交えてのレースとなったのですが、

CPUがやたらと桜に当たってくるのはなぜでしょう?

まるで人間が運転しているかのごとく、的確に当たってきやがるww

そして、主催者のRONDOさんは、

宙返りを披露~♪

RONDOさんが、ヨッシーを使うのはなんだか不思議な感じですが、

理由は何なんでしょ♪

そして桜は、SSの通り、

いっつもこれぐらいの順位でして、本当に抜きたい気持ちでいっぱいです!

だから、アイテムでパックンが出た瞬間、

前にいた隼人さんに噛みつくべく、

狙っていったら・・・

スナイパーだれ?ヽ(´Д`;)ノ

後ろから来たコウラに吹き飛ばされ、

結局噛みつくことはできなかったよ~(´-ω-`)

しかし、その後、前を走っていた隼人さんも何かしらの

アクシデントがあったみたいで、いつの間にか、

1位になったぞ~ヽ(゚∀゚)ノ

桜が1位になるなんて、こんな奇跡的なことはそうそうありません♪

このままゴールできたらうれしいのですが、

いっつも邪魔されることを考えるとついつい

疑心暗鬼になり、

後ろを何度も振り返りつつ、

後続車が来ないことを祈りながら、

やったぁ~い♪ヽ( ´∀`)ノ

初戦を勝利で飾ることができて、

嬉しい感じですが、このレースだけで

何度コウラをぶつけられたことだろww

私は、みんなにそんなひどいことしてないのに、

やたらとされた気がします(´-ω-`)

そして、次のレースでは、

あっきーさんがやたらと私に絡んできたので、

桜も、

気持ちを伝えたい(ノ´∀`*)

しかし、あっきーさんは恥ずかしがり屋のようで、

なかなか桜の気持ちを受け取ってくれなかったよ~w

もう~レディの気持ちは素直に受け取りなさいってo(`ω´*)o

そして、レース中だというのに、

ムササビ君に説教をww

なんかドヤ顔で話しかけてくるから、

レースに集中できなかったじゃないか~(´・ω・`) 

まあ、気を取り直して、またまた私の前に現れる

あっきーさんに気持ちを届けようとしたら、

イカスミが届いたヽ(τωヽ)ノ

自分で使ってもあんまり効果がある感じがしないイカスミですが、

やられた方は、なかなかのダメージに(´-ω-`)

しかもこのコースみたいに、落ちるコースでは抜群の効果だよね~

そして、あっきーさんが前からいなくなったと思ったら、

お次は、

サメレンジさんが私の前を阻み、

そして、

お前も当たり屋か!(ノ ゚Д゚)ノ

ガンガンぶつかってきてくれましたよw

サメレンジさんの気持ちは痛いほど伝わりましたので、

次回はほどほどにしてほしいw

そして、ゴールが近づいてきた、その時、

後ろから何やらジェット音が近づいてきたけど、

キラーずる~い(・A ・) 

私順位が低い時でも、

ほとんどそのアイテムが出なかったのですが、

ここで物欲センサー発動しないでほしかったww

と、ここで先ほどまでは5人でプレイしていたのですが、ここから、

ゼロさんが加わり、6名でのバトルに~♪

人は多ければ多いほど楽しいから、うれしかった~ヾ(*´∀`*)ノ

そして、次のコース選びなんですが、

なかなか好きなクッパ城ができない(´-ω-`)

ここでも変なセンサーが働きやがるw

しかも、自分が苦手なコースが当たることが多く、

3位以上になりたいヽ(τωヽ)ノ

ええ、それほどまでに、この夜の桜は

本当に散ることばかりでした・・・(´-ω-`)

そして、動画を見てもらったらわかるのですが、

この二人いっつも桜の前にいる(`・д・´)

もうちょっと桜と絡んでおくれよ~ヽ(´ー`)ノ

そして、あっきーさんは桜が少しでも抜かそうもんなら、

当たってくる(´・ω・`) 

しかも当たったら痛そうなメタルマリオだし~

もうメタルマリオ禁止大会にしようかなw

そして、前述のとおり今夜の桜は、

配信SS撮影もしておりますので、ついつい、

落ちる( ´ー`)フゥー...

まあ、こういう状況もあり、なかなか順位が上がらないのですが、

ここでようやく、

キラー来たーヽ(゚∀゚)ノ

落ちたーヽ(τωヽ)ノ

みたいないいアイテムをゲットするのですが、

結局コースアウトとか使う前にやられるパターンが多くて、

全然順位が上がらないw

しかも、順位が低い桜に、

トゲ甲羅当たる!ヽ(τωヽ)ノ

もう少し、順位が低い人をいたわるという気持ちはないのかしら?

しかも、きれ~いに当たっていったからね~w

もう1位にだけじゃなく、桜にもホーミングしていたのか

と思うような鬼畜っぷりでした。

しかし、ここでようやく、

ミラクル8だったっけ?

とってもお祭り的な素敵なアイテムに囲まれることができたよ~♪

って、今気づいたけど、このアイテムの中に、

コインいらぬ(`・д・´)

だって役に立たないじゃんww

私の理想は、

雷、キラー、スター、赤コウラ×2でいいよ~♪

そうしたら、絶対勝てるしね~( ・‘ω・´)っ

まあ、文句は言いつつもこのアイテムが出たことはうれしかったので、

桜のテンションが上がり、

やっほ~♪(ノ´∀`*)

キャッハ~ヽ(゚∀゚)ノ

わっほ~いヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

ってな感じで、ご機嫌のプレイに~♪

いやあ、やっぱりマリカーは楽しいな~♪

しかもこうやって対人戦は辛い時もあるけど、

面白い時も多いから、もっとたくさんの機会を設けたい(ノ´∀`*)

と、このままいい気分でそろそろ終わろう~・・・

ぎゃっ!Σ(・□・;)

最後の最後まで、気を抜くなという

トゲ甲羅先輩の厳しいアドバイスをもとに、

今回のプレイ日記を終了しまーす♪

もうちょっと練習しないと、みんなには勝てないことが分かったので、

がんばるか~╭( ・ㅂ・)و ̑̑ 

また開催したいと思いますので、

興味がおありな方は、ぜひぜひ遊びに来てね~♪

そして、主催してくれたRONDOさんを始め、

遊びに来てくれた、

あっきーさん、ゼロさん、サメレンジさん、隼人さんありがと~

またマリカー8をやりましょ~(`・∀・´)ノ 

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 Twitch.TV&YouTube

☆Twitch.TV版

その① その② その③ その④ その⑤

☆YouTube版

その①

その②

その③

その④

その⑤

ちなみに、Twitch版の方がちょっとだけ高画質だよ♪

YouTube版が見れない人は、桜のチャンネルで検索を~♪

P.S.
またマリカー8やったら、
遊んでくれる人がいたらうれしいです♪
できれば、12人フル参戦してほしいな~(´-ω-`)

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MHXX】皆にとっての私の信頼度って?

さてさて、本日は大変暑いですが、

 

ちょっとプチ出張が重なり、

 

外での時間も少しあり、本当にげんなりしてしまっていますが、

 

皆さんはお元気ですか~?

 

 

桜はもう夏バテですι(´Д`υ)アツィー 

 

だからお昼も夕飯もちょっと軽めなのに、

 

全然お腹空かないから、

 

ちょっとこの先の体力が心配・・・

 

まあ、週末が近づけば少しずつ元気になっていくだろうし、

 

のんびり回復待ちますか~ヽ(´∀`)ノ

 

 

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

鏖魔ディアブロス狩猟序章編です(`・∀・´)ノ

 

たしか前回の記事では、

 

桜にまさかの待機命令が出るという、

 

異例の事態でしたが、

 

今回もそんな方向で桜はのんびり過ごせるのでしょうか~?

 

 

まあ、前述のとおり、

 

最近の桜は疲れておりますので、

 

 

 

マスターからの提案を

 

素直に受け止めようと、同意してみたら、

 

 

何とバーテンダーがいきなり、

 

しゃしゃり出てきて、

 

 

なにやら・・・

 

 

 

 

 

妄言を!Σ(º ロ º๑)

 

何かいきなりこんなこと言うなんて、

 

思ってもなかったので、

 

びっくり通り越して、怒れてきたよヽ(`Д´)ノ

 

 

しかし、そこはさすがのマスター!

 

バーテンダーの妄言など気にせず、

 

 

 

反論してくれたので、

 

このまままたいい方向に行くかと思いきや、

 

バーテンダーの

 

 

 

 

 

 

ナイスカウンター!ヽ(´Д`;)ノ

 

しかも、そこからトドメの、

 

 

 

 

 

追撃を繰り広げた結果・・・

 

 

 

 

 

 

無念(;つД`) 

 

何やら先ほどまでの威勢は消えうせて、

 

すっかりバーテンダーの言うとおりに・・・

 

 

そんなに桜のことを、うわばみ扱いしなくても、

 

程度をわきまえているつもりなんだけどな~ww

 

 

 

まあ、こんな感じで、

 

桜のことを馬鹿にするだけじゃなく、

 

このバーテンダーさんは、

 

 

アトラル戦の桜の働きを用いて、

 

 

 

 

 

 

めっちゃほめてくれる♪(ノ´∀`*)

 

たぶん、マスターに桜のしっかりしているところを

 

思い出させて、

 

マスター自身は思いとどまらせるように仕向けるようです!

 

 

まあ、そこまで褒められちゃったら、

 

さすがの桜も酒場でのんびりしていてもいいのですが、

 

働いてやる気満々になるし、

 

それに、マスターだって、

 

そんなに頼りになる桜の存在を再確認すれば、

 

きっと桜に出撃命令を下すでしょう(`・∀・´)ノ

 

 

というわけで、

 

 

バーテンダーはマスターに

 

桜の出撃を提案したところ・・・

 

 

 

 

 

マスタはーはしばし悩み、

 

 

 

 

 

 

あれっ!?Σ(º ロ º๑)

 

 

 

 

 

ダメだったわ~(´・д・`)

 

まさか、こんなにもマスターからの信頼が低いとは、

 

桜、なんか最近やらかしたかな~ww

 

結構頑張っているつもりなんだけど、

 

結局認められなかったので、

 

今回も、鏖魔ディアブロスの狩猟は

 

認められませんでしたよ(´・д・`)

 

 

いやあ、いつになったら認めてもらって、

 

出かけられるんだろうね~?

 

とりあえずこの話は今日はここまで!

 

続きはまた明日ね~( ´∀`)/~~

 

 

 

そして、ここからは別日の話となりまして、

 

昨日の記事後半部分の続きとなります♪

 

AKIRA氏、せれめるさん、常盤さんと

 

二つ名ライゼクスに出かけたのですが、

 

乙祭りという話でしたね(ノ´∀`*)

 

 

まあ、いったいどんな戦い方をしていたのかといいますと、

 

ライゼクスさんはとりあえず、

 

 

 

桜を狙い澄まし

 

 

 

 

その大きな口で喰らおうとして来るので、

 

そんな桜を不憫に思った神様からの、

 

 

 

 

 

天罰が!(σ`∀´)σ

 

いやあ、ライゼクスさんもざまあないな~ヽ(´∀`)ノ

 

と、ほくそ笑んでいたら、

 

なんと、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

桜も喰らってた!(;つД`) 

 

こんなに毎日いい子で頑張っているのに、

 

神様ったら、天罰下すなんてひどすぎるww

 

 

しかし、こんないつもあほな桜ですが、

 

馬鹿にされると怒れるのは当たり前!

 

というわけで、

 

 

 

 

 

 

 

 

撃ちますよ?( ˘•ω•˘ )

 

まあ、たぶん読者の99%が

 

いつも桜を馬鹿にして楽しんでいるようですが、

 

そんな方々にもたまには天罰下してもいいかなってねww

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

来週の土曜日にモンハンメガネが発売すると

わかったので、

もうswitch諦めて、

そっちを買いにいこ~(`・∀・´)ノ

ラオシャンロンとタマミツネを

買う予定でございます( ・‘ω・´)っ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX】0分針は誰のおかげ?

さてさて、今日からまたまた今週が始まり、

 

ちょっとだけ寒さが緩んだので、

 

先週よりは、出勤するのが嫌じゃあないのですが、

 

できれば、

 

 

 

 

 

こうしていたいc(-。-,,)c)~

 

いやあ、月曜日のおふとぅんって、

 

本当に捕獲能力高いから、

 

抜け出すのにもう必死です(((;-д- )=3ハァハァ

 

 

まあ、何はともあれ、

 

無事に出勤し、帰宅できたことを祝い、

 

今夜もおふとぅんで包んでもらうことにしましょう♪

 

ゲームしてもいいけど、まだまだテレビは届かんしね~(´・ω・`)

 

 

 

というわけで、本日の記事は、

 

MHXオンラインプレイ日記で、

 

今回のオトモハンターは~

 

 

 

 

こいつらだ~♪

アシュリー嬢ネコヒコくん、キラーにゃー

3匹だ~(σ`∀´)σ

 

と、こんな感じでみんなニャンターということは、

 

もちろん、

 

 

 

【特殊許可】隻眼狩猟依頼10

隻眼ガルルガで、猫レべリングですよ~ヽ(´∀`)ノ

 

先日の記事で、

 

最大金冠をコンプリートしましたので、

 

今回は、このネコのレべリングをコンプリートすることを、

 

目標としたプレイ日記をお送りします♪

 

 

この日はいよいよ最後の1匹のレべリングを残して、

 

コンプリートという状況まで来ましたので、

 

本当に最高の瞬間が近いはず♪

 

だから、ついつい桜はワクワクしちゃって、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

高みの見物を♪(σ`∀´)σ

 

まあ、これはいつも通りの展開なので、

 

多分、先を走る常盤さんも周知の事でしょうww

 

 

そして、開幕直後から、

 

 

ハイテンションカピさん

 

いるのはいいのですが、

 

 

 

 

お前はなるな(҂ ー̀дー́ )ノ

 

いやあ、この日のガルルガさんは、

 

桜に勲章とらせたくない感満載で、

 

ガンガンいやらしく攻めてくるのが困り物(´-ω-`)

 

なんか普段の生活で嫌なことあったのかなw

 

 

だって、この後ハイテンションが続くかと思いきや、

 

ふと、

 

 

 

 

 

転倒する!Σ(º ロ º๑)

 

この何もないところで、転倒してしまうというのは、

 

おじいちゃんガルルガなのかもしれません!

 

いやあ、モンスターも年を取るんですね~♪

 

まっ、ということは、このガルルガさんが、

 

転倒したのも寄る年波に勝てないってことかな?

 

と、のたまっていたら、

 

 

 

 

 

怒られました(´・ω・`)

 

どうやらまだまだ現役選手のようですので、

 

手加減なしでやってもよさそうですw

 

 

というわけで、このあとは、

 

 

ガンガン攻撃をし、

 

 

 

部位破壊まできれいに決める!(`・ω・´∩)

 

いやあ、こんなにも働けるようになったのは、

 

ここまでみなさんが、ニャンターに付き合ってくれたからですね~♪

 

本当に今までみんなありがとね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

最初は本当にブーメランの投げ方も全然わからなくて、

 

ただ、殴りつけに行っていただけの頃とは大違いww

 

 

とまあ、ガンガン攻撃できるようになったのはいいですが、

 

やっぱりそんなに積極的に動いていると、

 

当然、疲れてきますので休憩も欲しくなるのですが、

 

 

 

 

 

 

 

事故発生!?Σ(º ロ º๑)

 

何かこの後の記憶が乏しいのですが、

 

後頭部に激しい痛みを感じるのは、

 

気のせいでしょうかww

 

 

 

まあ、そんな後頭部の痛みに耐えつつ、

 

このあともがんばりましたので、

 

 

 

当然、ガルルガさんを討伐完了!(`・ω・´)ゞ

 

もちろんこの後も、1時間ぐらい連戦しましたので、

 

どんどんレベルが上がるのですが、

 

その何回かが、

 

 

 

0分針達成!(`・ω・´)ゞ

 

0分針は勲章に全然関係ないけど、

 

やっぱりモンハンやっていると0分針はうれしいよね~(ノ´∀`*)

 

しかも、このレベルで出せるようになると、

 

桜のような並ハンターはうれしいのですよ♪

 

 

というわけで、桜はみんなを、

 

 

 

 

褒めて遣わす(σ`∀´)σ

 

まあ、いろいろ感じることは、

 

人それぞれかもしれませんが、このみんなのおかげで、

 

 

 

 

 

 

49になりました!(>Д<)ゝ

 

みんなありがとうね~♪

 

ネコのレベル上げを始めたところは、

 

ここまで到達できるなんて、予想だにしていなかったし、

 

半ばあきらめていましたが、

 

いろんな方がアドバイスをくれたおかげで、

 

ここまでこれたよ~ヽ(´∀`)ノ

 

というわけで、

 

ようやく最後の一匹が49となりましたが、

 

50となるまで、もう少しかかりますので、

 

この続きはまた別記事でね~( ´∀`)/~~

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

今週末は久しぶりに据え置き機で、

HD画質が楽しめるゲームを

4Kテレビでアップコンバータした状況で

楽しんでみようかなという計画を

ひそかに企んでいるけど、

何のゲームにしようかな~?

 

でももしかしたら、

携帯機で無難に楽しむかもしれないと、

獲らぬ狸の皮算用

幸せになれる桜でした~(ノ´∀`*)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4G】3・2・1・・・どかーん!

さてさて、また長い期間空いてしまいましたが、

 

どうもお薬飲むと眠たくなっちゃうから

 

ごめんね~(つд⊂)ゴシゴシ 

 

なるべく早くMH4G記事を終わらせて、

 

ダブルクロスを始めようと思っていますが、

 

そこまでの道のりはまだまだ長いかもww

 
 
何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、
 
MH4Gオンラインプレイ日記でーす♪
 
まあ、続きとはいっても、
 
コメントでご指摘があったように、
 
前回は、乙SSしかないというグダグダ具合でしたが、
 
今回はもうちょっとマシな記事になりそうですw
 
 
しかし、そんなグダグダな記事にもかかわらず、
 
MH4G記事は楽しいぞ~ヽ(´∀`)ノ
 
と、コメントいただき嬉しかったです♪
 
もうだいぶ前の記事なのに、
 
まだまだ根強いファンの方がいらっしゃるシリーズなので、
 
今後とも、機会がありましたら、
 
ガンガンプレイし記事にしていきたいと思います♪
 
そして、前回グダグダになったクエストといえば、
 
もうお分かりでしょうが、
 
 
 
壊点瓦解で、
ティガレックス希少種の狩猟です♪
 
 
そして、このクエストに同行してくれた
 
オトモハンターたちは~
 
 
 
 
 
こいつらだ~(σ`∀´)σ
せれめるさん、
JAK2ことまあらさん、
和尚さんです♪
 
まあ、すでに前の記事で若干名前が出ておりましたが、
 
正式なご紹介がまだでしたので、
 
ご紹介をば~ヽ(´∀`)ノ
 
 
それでは、早速前回あんな風に乙るに至った経緯を
 
未熟なSSと共に紹介していきまーす♪
 
さてさて、桜が最初にやったことといえば、
 
 
 
 
 
 
支給品( ゚Д゚)ウマー
 
やっぱりこんな感じで最初っから、
 
秘薬まで支給されているって、
 
もうよだれどばどばもんです♪( ゚ρ゚ )アゥー
 
しかし、桜がそんな風によだれを垂らしている状況に、
 
みなさんは、
 
 
 
 
 
 
違和感を感じていた・・・(;´∀`)ノ
 
まあ、何とか誤魔化せたようですが、
 
桜の言い訳の成果の真偽のほどは、
 
同行された方の心の中だけにww
 
 
そして、いざクエストが始まれば、
 
今回桜はガンナーとして、
 
出かけておりましたゆえ、
 
 
 
睡眠瓶できっちりキティちゃんを
 
寝かしつけ、
 
 
 
ボマーチャンスを生み出すことにヽ(´∀`)ノ
 
そして、当然起爆の係も、
 
桜しか遠距離がいませんので、
 
 
 
まあらさんから指示がありましたゆえ、
 
速攻起爆準備に取り掛かると、
 
 
 
 
 
 
 
逃げ遅れた人いた!Σ(º ロ º๑)
 
・・・ていうか、
 
 
 
 
 
 
 
 
桜が意地悪すぎた?ヽ(  `∀´)ノ
 
まあ、せれめるさんも長い付き合いなので、
 
今回は危険を事前に察していたのか、
 
無事逃げ切れましたww
 
 
というわけで、
 
ここまでは順調に進んでいるキティ討伐ですが、
 
いったいどうして前回のような3乙状態になったかは、
 
次の記事でご紹介しまーす♪
 
それじゃあ、まったね~♪
 
ではでは~♪
 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

ドラクエ11がいつの間にか発売するみたいだけど、

夏休みいっぱいもらえるかな~?

7月29日って、

確か土曜日だから、朝からまた行列ありかな?

ちなみに皆さんは、

PS4派?3DS派?

 

どっちですかね~♪

 

 

桜はどっちも派です(`・ω・´∩)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】目の前で動くものを殴るスタイル

さてさて、

 

※お歳暮と間違えました…(´・Д・lll)ゞ 

 

そろそろお歳暮の時期ですが、

 

皆さんは考えておりますでしょうか?

 

 

まあ職場ではあまり送りませんが、

 

桜家では、親戚で贈りあって楽しむ風習があるので、

 

今年もそろそろ何が来るのか楽しみです(ノ´∀`*)

 

 

ちなみに去年は、

 

すき焼きセットが贈られてきたのが、

 

一番うれしかったのです(`・ω・´∩)

 

今年も美味しいものだといいな~♪

 

 

ただ、年末年始は太りやすい状況

 

陥りやすいので、

 

その点だけな要注意か・・・(´-ω-`)

 

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

狩猟船団赤槍・黒槍でーす(`・∀・´)ノ

前回は大きく桜が空振りしていたところで、

 

終わっていたので、

 

今回ばかりはしっかりとヒットさせ、

 

 

を注入!(`・∀・´)ノ

 

そして、みんなハンマーでございますので、

 

とりあえず1ヒットさせたら、

 

 

 

次はオレンジさんにスタンプを譲る♪

 

こうすることで、

 

みんなで仲良く叩けるよね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

こんな感じで、ヒットさせる瞬間を

 

譲り合い、お次は桜の番なので、

 

 

 

しっかりとレイアに狙いを定めたら、

 

 

 

 

 

なぜか寝ている(´・д・`)

 

しかも、レイアを狙っていたはずなのに、

 

その時の記憶がどうも定かではない。

 

これはとっても不思議な事ですが、

 

原因がわかる人がいたら、教えてw

 

 

まあ、気を取り直して、

 

 

もう一度、レイアをみんなでぶっ叩きに行ったら、

 

当然、レイアを狙っているはずなのに、

 

 

 

 

 

殺気を感じる(; ・`д・´)ノ

 

もしかして、桜がターゲットと勘違いしている人が

 

いるのではなかろうか?

 

そうじゃなきゃ、こんなに殺気を感じることも

 

無かろうにw

 

 

そして、その方は

 

 

レイアがいようがいまいが

 

とりあえず目の前で動くもの

 

殴る習性があるようでしたw

 

 

皆さんもお気を付けを~ヽ(´∀`)ノ

 

彼の前に出るときは、

 

ステルス迷彩の服があるといいねw

 

 

 

そして、このあとも

 

殴り殴られの関係を築きつつ

 

レイアもガッツリ殴られており、

 

その勢いで、桜は、

 

 

 

 

かちあげちゃった!(; ゚Д゚)ノ

 

レイアが転倒しているという

 

大チャンスにそんな失態を犯してしまい、

 

さぞかし、ハムの人は怒っているはず!

 

だから、恐る恐る近づいてみると・・・

 

 

 

 

 

 

楽しそうだった♪ヽ(´∀`)ノ

 

なんか、小さい子が

 

たかいたか~い♪

(ノ・∀・)ノ 

 

してもらっている感覚にでもなったのかな?

 

それなら、それで桜も気負いすることなく

 

これからもかちあげてやろうヽ(  `∀´)ノ

 

 

 

そして、狩りもいよいよ

 

終盤に差し掛かってきたのですが、

 

なんだかみんなのプレイを見ていると、

 

 

 

ハムにすりゃよかった(;つД`) 

 

なんだかめっちゃ疎外感を感じるし、

 

一人だけ、

 

めっちゃかわいくない武器だしね~w

 

 

もうちょっと可愛いのにすれば、

 

こんな疎外感を感じることも少なかったことでしょうw

 

 

しっかし、本当にみんなどうやって

 

合わせてきたんだろう?

 

ほぼ、同時タイミングで着替え終了しているというのに、

 

このハム3枚合わせは神がかっていたな~

 

 

というわけで、そんな疎外感を感じながら、

 

このクエストのラストは

 

次の記事にて~( ´∀`)/~~

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

仕事でうまくいっているはずなのに、

ちょっと心がモヤモヤ(´・ω・`)

 

そういう時もあるさ♪と

割り切って、

今夜は早く寝ます♪

 

まあ、その前にちょっとだけ

ゾンビ狩りしていこうかな~ヽ(  `∀´)ノ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
取り留めもない・・・・ハッ!(゚Д゚;)

さてさて、

とりあえず、今回はこんな不思議なコメントが来たぞ~( ´∀`)っ

ということを、ご紹介したいと思います♪

まあ、皆様のところにも来ているだろう、

この業者と思わしき人からのコメント。

もうタイトルの、

風に流されて

から、

なんじゃこいつはー(-ω-#)

というツッコミを入れざるを得ないww

だって、既に交流がある方とかからだったら、

ああ、何かのネタなのかな~?

って、思えるけど、初見でこんなこと言われても、

ちょっと対応しにくい(´・ω・`) 

そして本文をよくよく読んでみると、

今日はこちらのブログにお邪魔しました。
ブログが取り留めもない日々の連続でとっても素敵ですね。
つまらないブログですが、良かったら私のところにも遊びに来て下さい

とまあ、本当につまらないコメントでして、

普段なら、スルーするのですが、今回はちょっとよく読んでみると、

私のブログにたいして、

取り留めもない!?Σ( ゚□ ゚;)

確か取り留めもないの意味って・・・

目標やまとまりがない。特に重要でない

アンチコメだったか(´-ω-`)

最初は、自分のブログへの誘導コメントかと思ったら、

なんだ、ただ私のブログを批判しに来ただけだったか~♪

それなら、業者じゃないかも~(ノ´∀`*)

一件落着~・・・

なめんなよ(-ω-#)

もっと悪質だわww

そしてさらに、最後の一文の、

来て下さい。

一見、何の変哲もないようですが、

この”ください”ってところが、漢字で”下さい”

って、書いてあるでしょ?

ちなみに、漢字と平仮名では意味が違って、

平仮名だと、

ブログを書いてください。
しっかりと更新してください。

というように、お願いの意味です。

しかし、漢字だと、

撮ったSSを私に下さい。
私のブログにコメントを下さい。

のように、ダイレクトに欲しい物を要求する意味です。

だから、来て下さい。

って書いてあると、私が訪問した挙句、

何かをプレゼントしなくてはいけなくなるので、

絶対に行かねえやーい( `∀´)ノ

だから、皆さんポンチョ氏は、よく

ノーパンノーパン( ゚∀゚)彡゜

って、叫んでいますが、そんなポンチョ氏に、

パンツを脱いで下さいってけしかけたら、

パンツを脱がせるだけじゃなく、ポンチョ氏の汚いパンツ

もらう羽目になりますので、要注意だよ~ww

※CAUTION!
まあ最近の使い方では、公式な文章じゃない限り、
どっちでもいいみたいです♪
でもね、今回はネタで使ってみたよ~(`・∀・´)ノ 

まあ、何はともあれ、

ここまでおバカな人のブログはどんなものかと思い、

つまらないと書いてありますが、訪問してみたら・・・

つまらん(´-ω-`)

こんなにつまらないブログを見させられて、

桜のテンションはダダ下がりだよww

まあ、私のブログも大したことないけど、

このブログよりは面白い自信があるぜい( ・‘ω・´)っ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
ちょっと最近、MH記事以外も増えてきましたが、
桜としては、
そっちの方が気楽なのでこれからもそうなりそうです(´-ω-`)
ただ、それが嫌で

MHの事以外書くな!ヽ(`Д´)ノ

っていう方もいらっしゃると思いますが、
MH記事だけだと、疲れてきている桜がいるという事を
ご察し下さい(´・ω・`) 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
今夜私はイカになる( ・‘ω・´)っ

さてさて、なんとこのたび、満を持して

桜はとうとう・・・

イカになる(>Д<)ゝ

皆様、今までありがとうございました~。・゚・(ノ∀`)・゚・。

皆さんに遊んでもらったことは忘れません・・・

っていうのは冗談で、

スプラトゥーン買ったよんヽ(゚∀゚)ノ

ブログの仲間のどっかのP氏は、

さっさと昨日のうちにフラゲしておりましたが、

純粋無垢な桜はそんなことはできず、

ちゃ~んと発売日までお利口に正座して待っていましたよんww

まあ、それほどたくさんプレイしていませんが、

ちょこっとやっただけでもかなり面白かったので、

どんなゲームかっていうのを、

ちょっとしたSSと共にご紹介していきます♪

つまり、いつも様なネタ記事ではありませんし、

笑えるところもありませんので、苦手な方は、

ブラウザのバックボタン推奨です( ・‘ω・´)っ

とりあえず、ゲームを始めてみると、

ムービーとかは特になく、

キャラメイキング開始です♪

まあ、私はガールを選びましたが、

キャラ差はあるのかな?

そして、キャラを選んだら、

お肌の色を決めて、

目の色を決めて、

キャラ完成でーすヽ( ´∀`)ノ

そして、SSにもある通り、

この序盤で決めたのは、オプションであとで変更できるのも、

なかなかいい感じでございます♪

ここまで決めると、

ちょっとしたストーリーが始まりました♪

イカになりたーいヽ(≧▽≦)ノ

って、違うか・・・…(´・Д・lll)ゞ 

イカしたやつだったw

しかし、イカした奴になれるかどうかは、

かなり不安でございます(´-ω-`)

まあ、TPSはそんなに得意じゃあないので、

徐々に覚えていけばいいか~(`・∀・´)ノ 
そのうち何とかなるねヽ( ´∀`)ノ

って、気楽に構えていたら、

ダサい(´-ω-`)

いきなり、序盤から私の意欲を削いでくるあたり、

今までの任天堂とは一味も二味も違う(;・‘ω・´)っ

まあ、何はともあれ、チュートリアルがスタートしますので、

ここで何とか覚えていきたいです(`・∀・´)ノ 

ふむふむ( ・‘ω・´)っ

他のゲームとは違って、パッドコントローラーが必須なようです。

他にもProコンや、クラコンも使えるようですが、

それはあくまで、2人プレイ用の物らしく、

パッケージにも、タブコンが必須と書いてありますので、

どうやら、この重さに耐えられる筋肉をつけることも必要みたいです!

そして、タブコンを持ち、インクを発射するべく、

狙いをつけるのですが、

どうもタブコンを動かして狙うのはやりにくい(´-ω-`)

チュートリアルが終われば、

設定で、右スティックでの視点変更ができますので、

モンハンっぽくプレイもできますが、どっちの操作方法が

使いやすいのかはもうちょっとやりこんで調べてみます♪

そして、左スティックでの移動は、

多くのゲームで採用されている方式だったので、

とってもやりやすかったです♪

チュートリアルでは、Rスティックは、

あくまで左右を見渡すためだけに使うものですが、

これも前述のとおり、あとで設定で視点変更全般に使えます。

まあ、タブコンで変な方にキャラが向いてしまっても、

すぐにYボタンで、カメラ正面をリセットさせてくれるのが

うれしい仕様となっております♪

そして、ここまで塗りたくってくると、

だいぶステージが私の色で染められてきたので、

お次はいよいよ、このゲームのメインといってもいい、

イカ化できました(>Д<)ゝ

しかし、それにしても、

イカ化って言いにくいねww

最初は操作しづらいかと思いきや、

そんなに複雑じゃあなく、自分の塗ったところはもちろん、

塗られてないところも、なんとなく移動できました♪

そして、インクで塗りたくっていると、残量が枯渇するので、

イカ化してインク残量を回復させることも必要となります。

イカ化って重要だな~ヽ( ´∀`)ノ

私はこのイカ化して移動するのがとっても楽しくなったので、

ついつい、

しばらくゲッソー気分ヽ(゚∀゚)ノ

いやあ、マリオに出てくるゲッソーってちょろちょろしていて

本当にうっとおしいな~o(`ω´*)o

って思っていたのですが、

こんなにもイカ化して移動するのが楽しいとなると、

奴の気持ちも分からないでないww

そして、オンラインバトルでも大事となってくる、

相手の色を塗り替えることも教えてくれて、

チュートリアルはほとんど終了でした♪

まあ、ここまでのチュートリアルだけでも、

何回でもやりたいぐらい楽しくて、

やっぱり普段できそうでできないことをやれるってのが、

かなりの爽快感かもしれません( ´∀`)っ

そして、このチュートリアルを終えると、

このタイトル画面にもある場所にやってきました♪

ここから、ロビーという対戦相手を決めるところや、

いろいろな物を購入できるショップにいけるようです♪

ここが、モンハンでいう集会所かな♪

なんだかNPCだけじゃなく、

ほかのプレイヤーの方々の分身もいるようで、

近づくとミーバースの投稿が見れました♪

そして、こんな感じの、

ちょっとした設備紹介がありまして、

いよいよゲームが本格的に始まります♪

まあ、はっきり言ってTPSが苦手なうえに、

まだチュートリアルを終えただけなので、

こんな状態でオンライン対戦に行くのは怖かったですが、

不幸中の幸いで今日が発売日( ・`ω・´)っ

つまり、まだ私のような初心者もいるだろうと想定し、オンライン対戦へ、

いっけ~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

今回、私は蒼チームとなりましたので、

とにかく青いペンキで塗りたくればいいんです♪

まあ、私はまだ相手のチームと直接やりあうのは

怖かったので、ひたすら、

に向かう(`・∀・´)ノ 

に向かう( ・`ω・´)っ

ええ、怖いんですとも(´-ω-`)

ほかのプレイヤーの方に会うのが・・・

まあ、そんなこんなしていても、楽しめるのがスプラトゥーンなんです♪

普通のTPSであれば、

相手を倒さないとダメ( ・`ω・´)っ

なのが、スプラトゥーンでは、

自分の色で塗ればいい( ´∀`)っ

という状況でありますので、

仮に塗り替えされても、相手を倒す必要がなく、

塗り直せばいいので、かなり敷居は低くなっている感じです♪

そして、そんなこんなしていたら、

大分、自分の陣地が青で埋まってきましたので、

ようやく、

敵陣突撃じゃ~( ・Д・)っ

塗りたくったれ~ヽ(゚∀゚)ノ

って、本能の赴くまま、インクで塗りまくっていたら、

時間切れとなりまして、

ハイ♪こんな感じ~( ´∀`)っ

そして、どこからやってきたのかわかりませんが、

ちょっと不細工なネコたんが審判役になり、

わが軍の勝利也(>Д<)ゝ

初オンラインが勝利で飾れてうれしかったな~♪

まあ、このあと個人結果が出たのですが、

青チームの中で桜は最下位ということで、

青チームのほかの方ごめんなさーい…(´・Д・lll)ゞ 

見知らぬ人とチームを組み、チャットがありませんので、

かなり混乱するのかと思いきや、

それぞれがある程度好き勝手やっても面白いし、

勝てるということが分かったので、

とっても桜にはぴったりな感じでございます♪

まあ、そのうち戦略が構築されてきて、腕に差が出てくるでしょうが、

それはそれで、まあ仕方ないのかな~?

そして、フレンド対戦ができればもっと面白いのに~

と思って探してみても、

フレンドに合流という事しかできず、

完全にフレンドだけでの対戦は現時点ではできない模様です。

どうやら、アップデートでフレンド対戦のモードもでてくるという

情報もありますので、続報が気になりますね♪

そして、まあ、オンライン対戦はある程度楽しめたので、

他の場所にも行ってみることに♪

このスプラトゥーンはかなりおしゃれな感じで、

御着替えも楽しめるという事なので、

意気揚々と、お店に突撃すると、

ダサい子ダメだってヽ(τωヽ)ノ

私的には、ダサい子にこそいろんなお着替えをできる状況にして、

イカした子になりたいというのに、

いきなりの入店拒否となりました・・・

しかも追い打ちとして、

オトトイきやがれ!( ・Д・)っ

クマノミにすら馬鹿にされる始末・・・(´-ω-`)

そして、他の店に行っても、

エンガチョされた(つд⊂)

チョベリバだってヽ(τωヽ)ノ

どちらかといえば、未だに、

『エンガチョ』 とか 『チョベリバ』

って、言っている方がダサい気がするけど、

それはいいのか(;´Д`)ノ

つまり、ココでも追い出されました・・・。

そして、3軒目でも、

美味そう( º﹃º` )

揚げてから来てねって、

アンタが揚がっとるやないかいww

とっても、美味しそうなエビフライショップでも、

入店拒否されちゃいました~

まあ、どうやらもっとオンライン対戦をしっかりして、

レベルを上げるとここでも買い物ができるようです♪

まあ、まだまだ始まったばかりですが、

これはとっても楽しめそうなソフトでございます♪

多くの方とも対戦したいと思いますので、

桜色に染められたいそこのアンタ(`・∀・´)ノ 

一緒に遊ぼうぜ~い♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
アスハヤキニク

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
こんなことで、ちょっとした幸せに♪

さてさて、今日は今になって、ようやく帰宅できましたので、

ちょっとブログの更新を休もうかななと思ったら、

こんなSSが撮れましたので、ご紹介を~♪

そいつはと言いますと、

77777(`・∀・´)ノ 

なんか、いいことありそうじゃない?

しかも、ちょうど自宅の駐車場に着いたときに、

ふと目をオドメーターにやってみると、

いいじゃない( ・‘ω・´)っ

ということで、撮影したところです♪

とっても忙しくて今日は精神的にもきつい日だったけど、

こんなちょっとしたことでも、あると、

何だか明日もいい日になりそうです♪

まあ、この車はちょこちょこ整備しており、

あと10年は乗り続けるんだいヽ( ´∀`)ノ

って、思っていますので、これからも大事にしてやりたいです♪

週末は洗車でもしてあげようかな~(ノ´∀`*)

まあ塗装にちょっとダメージ有りなので、

しっかりと連続有給がとれたら、塗装にもチャレンジしてみます( ´∀`)

今夜の記事はこんなもんでごめんね~…(´・Д・lll)ゞ 

なるべく早く寝て、明日に備えまーすZZzz(-д-`。)

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
今気づいたけど、夕飯がなかった(´-ω-`)

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MHW】回復薬の買い方初めて知りました!

さてさて、本日、午前中は

 

家の片付けというか、

 

歴代ゲームの片づけをしておったところ、

 

汗が滝のように出てきたので、

 

セガ・サターンまでさかのぼったところで、

 

作業を断念しました桜が通りますよっと♪

 

 

いやあ、片付けても片付けても、

 

ゲームの山が片付かないw

 

 

昔から本体や周辺機器の複数買いが癖だったので、

 

すごいことになっております(((;-д- )=3ハァハァ

 

これ今度、ヤフオクとかに出してみようかな?

 

そうすりゃ、いいお小遣いになるかもね~♪

 

 

と、言ってはみるものの、

 

結局手放せない桜がおるのですよ(´-ω-`)

 

まあ桜は古いゲームを見ると

 

その当時のことを思い出すきっかけとなるので、

 

いわゆるアルバム代わりにできます(`・∀・´)ノ

 

だから、ずっとこのままでいこうか~ヽ(´∀`)ノ

 

まあ、写真よりはかさばりますが(´-ω-`)

何はともあれ、本日の記事は、

 

MHWプレイ日記

ときわさん、和尚さん、あきらっちに

連れられて旅するワールド探索でーす(`・∀・´)ノ

 

 

何か、タイトル長いな(´-ω-`)

 

まあ、それはさておき、

 

ワールドのシステムに未だ慣れず、

 

ブログやツイッターなどで、

 

楽しそうにワールドをプレイしている皆さんを見て、

 

さみしさを感じておる桜がいるのですよ(´・ω・`)

 

そんな桜に対して、

 

ときわさんがまず声をかけてくれて、

 

集合したよ(`・∀・´)ノ

 

もちろん、このあと、和尚さんも合流して、

 

二人からいろんなレクチャーを受けました♪

 

 

そして、このお二人、もっと楽しいクエストに行けるはずなのに、

 

桜に付き合って、つまんないクエストばかり

 

同行させられる始末(/ω\)

 

しかし、そんな状況でも、

 

楽しげに優しく教えてくれるので、

 

感謝感激でございました♪

 

 

まあ、実のところ、

 

ここまでしてもらうと、

 

逆に申し訳ない気がして、

 

しょうがないのですが、いいのでしょうか?

 

 

実際、桜のわからないところが、

 

ときわさん、和尚さんとプレイすることで、

 

少しずつではありますが、

 

分かってきておりますヽ(´∀`)ノ

 

 

やっぱりいろんな説明を聞くより、

 

実体験したほうが、何倍もいいねヽ(゚∀゚)ノ

 

 

まあ、そうはいっても、

 

プレイをすれば、また新たな謎が出てきてしまって、

 

困る状態になるのですが、

 

今までの桜であれば、

 

何に困っているのかもわからない状況だったので、

 

この日のプレイは本当に楽しかった♪(ノ´∀`*)

 

 

とりあえずHRも7まで来ましたので、

 

順調でございます╰(・◡・╰)

 

 

そして、この日の最後に

 

ときわさんから、

 

 

撃龍槍を撃ってもいいと

 

言ってくれたので、

 

やってみたら、想像以上に、

 

 

 

 

 

 

破壊力満点!Σ(・Д・ノ)ノ

 

やっぱりPS4のグラはすごいわ!

 

ちなみにPS4って、

 

画質が選べて、

 

・解像度優先

・フレームレート優先

・グラフィックス優先

 

って、選べるんだけど、

 

何がいいんだろうね~( ´∀`)

 

ちなみに桜はグラフィックス優先でやっております♪

 

 

と、こんな感じで、

 

お二人が桜をエスコートしてくれて

 

この日の狩りは終了です(`・ω・´)ゞ

 

 

そして、最後に記念撮影をして、

 

桜はお二人に言いたいことがありまして、

 

それは、

 

 

お二人

ありがとう~ヽ(´∀`)ノ

 

かなり緊張はしたけど、

 

とっても楽しかったです(`・∀・´)ノ

 

願わくば、こんな時間がまた来てくれるといいな~♪

 

しかし、この日は迷惑ばかりかけてしまって、

 

ごめんね~…(´・Д・lll)ゞ 

 

また頑張れるように・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

努力はする(`・∀・´)ノ

 

努力はするけど、

 

結果は聞かないでねww

 

何はともあれ、この日に残った疑問としては、

 

定型文もっと早く打てんかね?( ˘•ω•˘ )

 

ということでしたね~

 

ダブルクロスみたいに、

 

もうちょっとクエ中に定型文で、

 

面白チャット飛ばしたいのに、

 

なかなかそうもいかない・・・。

 

また、何かいい方法がありましたら、

 

どなたかご教授くだされ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

 

 

そして、また別の日には、

 

 

あきらっちも来てくれて、

 

あきらっちには装備づくりを

 

手伝ってもらいました(`・∀・´)ノ

 

 

何てったって、

 

レザー装備のまんまでしたので、

 

モンスターの攻撃2発で乙る(/ω\)

 

そんな状況では、

 

さすがの桜も楽しめない(;つД`) 

 

 

何より、ワールドのマップが分からなさすぎて、

 

一度、乙ってしまうと、

 

もう復帰は不可!ヽ(; ・‘ω・´)ノ

 

ぐらいの状況なんです(;つД`) 

 

そして、戦線復帰できないまま、

 

クエストが終了してしまっては、

 

これまた桜が養殖状態でありますので、

 

非常に心苦しい(´-ω-`)

 

 

だから、とりあえず

 

すぐ作れるドスジャグラス装備を

 

整えるために、

 

クエストに二人で出かけることに~=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

 

 

 

しかし、出かけたのはいいが、

 

 

 

 

あきらっちどこ?

( ・ω・)モニュ?

 

なんか変な頭した輩はいるんだけど、

 

あきらっちらしき人物が・・・

 

 

 

 

 

 

 

いたっ!( ´Д`)キモッ

 

何あのにょろにょろ頭の、

 

ドジョウみたいな防具は( ; ゚Д゚)ノ

 

いくら防御がよくても

 

あんな格好悪いと、いやだな~ww

 

 

というわけで、心乱された桜は、

 

 

 

肉を焼く!(`・∀・´)ノ

 

しかし、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

失敗(/ω\)

 

もうワールドは肉焼きすら、

 

従来のタイミングじゃなくなっているので、

 

古参殺しもいいところ過ぎる(;つД`) 

 

そして、肉焼きすら失敗する桜に、

 

 

 

 

 

すいません(/ω\)

 

次からはもうちょっと頑張ります(;つД`) 

 

 

 

 

と、3人からいろんなレクチャーを受けましたが、

 

まだまだ分からないところが多い桜です(´・ω・`)

 

 

ちなみに、あきらっちとのプレイ中に

 

回復薬を店買いできることを、

 

初めて知ったぐらいですからww

 

 

 

でも、プレイすればするほど、

 

分からなかった部分が、

 

ちょっとずつわかってくるので、

 

そこはとっても素敵(ノ´∀`*)

 

 

でももうちょっと、桜のワールドも

 

軌道に乗ってほしい(`・∀・´)ノ

 

軌道にさえ、乗ってしまえば、

 

あとはのんびりプレイできるし、

 

楽しめると思うんだけどな~ヽ(´∀`)ノ

 

 

 

あとは、PS4用のキャプボを用意して

 

いいSSを撮りたいのですヽ(`・ω・´)ノ

 

やっぱり、PS4もともとのスクショ撮影機能は

 

ちょっと使い勝手が悪い(´-ω-`)

 

オート撮影機能が無いので、

 

どうしても狩りに支障が出るのです(´・ω・`)

 

PCで撮影できれば、

 

もっと狩り中の動的なSSも

 

たくさん撮れるし、プレイにも支障がないしね~

そうなったら、またダブルクロスのように

 

ガンガン動的なSSで記事書くよ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

ブログも狩りも応援者募集中(ノ´∀`*)

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

今日、お庭の野菜に水やりしたら

そのあと、

豪雨となったよ(´・д・`)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪