モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【MHXX】水深10cmでも人は溺れられます!

   

さてさて、

 

 

と、こんな感じで

 

最近の狩猟は足手まといでしかない桜が

 

ピヨピヨしてますよっと(´・ω・`)

 

もう最近、乙ることが当たり前になってきて

 

かなりへこむ状態が続く(´・ω・`)

 

なんかヘイト値が桜だけ高い気がするのは

 

被害妄想なのか

 

それだけ攻めている証拠と自分を擁護するのか

 

ちょっと見極めが難しいですが、

 

モンハン熱は再燃した後、冷却された事実は

 

否めませんww

 

もうちょっと上手になりたいな〜ヽ(´∀`)ノ

 

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

バルバレの仕切り役でーす(`・∀・´)ノ

 

確か前回は桜のあまりのふがいなさに

 

モンスターすら引いていたので、

 

今回は、そのイメージを脱却するために、

 

開幕早々・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

安全地帯に(´・ω・`)

 

ちょっと雷耐性が著しく低い防具なので、

 

ちょっとラギアさんがご遠慮したいのですよw

 

 

防具合成で耐性も変えられたら、

 

もっとよかったけど、さすがにそれはご都合主義すぎるかw

 

 

というわけで、

 

 

 

乾坤一擲の思いで、

 

ラギアに斬りかかり、その後も勇猛果敢に、

 

 

 

 

 

 

 

空振りする!Σ(・□・;)

 

そしてそこからの〜

 

 

 

 

 

 

反撃を喰らい、

 

 

 

 

溺れるヽ(´Д`;)ノ

 

もうこの綺麗な三段落ちにて、

 

桜のラギアへの苦手意識が手に取るようにわかるかもw

 

 

MH3Gのころは、ガンランスで結構ソロでも

 

イケていたのに、

 

いつの間にか、こんなていたらくにw

 

 

そして、昔取った杵柄とは

 

よく言ったもんで、

 

 

 

その時の栄光を思い出し、

 

ここから本気を出していき、

 

 

 

 

 

果敢にラギアの頭を正確に狙っていると、

 

何と桜の後ろから、

 

 

 

 

 

 

すごいのきた!(; ・`д・´)ノ

 

これ一体何なんでしょ?

 

とりあえず桜の大剣技ではないのですが、

 

だれかチート使った?ww

 

 

何はともあれ、ラギアさんもこちらの猛攻に対し、

 

反撃を繰り広げてきますので、

 

ブシドー大剣の桜としては

 

ジャスト回避からのカウンターを狙おうと思ったら、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

高い人いる!Σ(? ロ ??)

 

あれは、あきらっちだと思うんだけど、

 

ジャスト回避って、

 

高度を自在に変えられたっけ?

 

あんな芸当ができるとは、

 

さすがあきらっちはプロハン様ですな〜ww

 

 

 

というわけで、なんやかんやありましたが、

 

無事に狩猟は成功しましたので、

 

何とか帰宅の途に(*´д`*)ハァハァ

 

しかし、命からがらなのは

 

いつも以上なので、やっとの思いで帰ってみると、

 

 

 

 

 

 

ふざけた爺が(-∀ー#)

 

もうちょっとねぎらうという感覚は

 

無いんでしょうか?

 

しかも、こんな程度のクエストなら、

 

朝飯前でしょ〜ヽ(´∀`)ノ

 

と、ぬかしやがるので、

 

それならいっそのこと、

 

 

 

 

 

 

 

 

朝飯よこせ(# -д-)っ

 

ちなみに桜の理想は、

 

アジのひらきとハムエッグと

蜆の味噌汁がついて、

白米と味付けのりがつけば、

 

もう言うことないぞ(`・∀・´)ノ

 

旅館に泊まったら、

 

王道のメニューですが、

 

実は桜の大好物ですヽ(´∀`)ノ

 

 

みなさんの朝の理想はなんですかね〜?

 

 

そして、話を戻すと、

 

この爺さん、このクエストを桜が達成したのなら、

 

爺さんと桜の絆は

 

確固たるものだとおっしゃりますが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

マジで言ってる?( ???` )

 

どう考えても、

 

絆が強まったとは思えないんですが、

 

そこ...


スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - さくらとゆかいな狩猟団♪

  関連記事

no image
Aterm W1200EXの実力は如何に?そして真の実力とは・・・

さてさて、今回の記事はまたまた備忘録として、

 

桜のネット環境構築機材の紹介ですので、

 

興味がない方はつまらないかもしれませんが、

 

ご了承をば~…(´・Д・lll)ゞ 

 

 

今回ご紹介しますのは、

 

無線LANの中継機として購入しました、

 

 

NEC社製の

Aterm W1200EX となります!

 

これは、単体で使用できるものではなく、

 

下図のように、

 

 

家の中で、電波が届きにくい場所にある機器へ、

 

電波を飛ばしやすくなるための中継機ですね♪

 

そのため、桜の家で使用しようと思ったら、

 

この記事で紹介したルーターとの

組み合わせで使う必要があります。

 

しかも、コンセントに直刺しして使う仕様なので、

 

置き場所にも困りませんね♪

 

 

そして、この中継機の特徴として、

 

 

 

有線LANポートも備えておりますので、

 

どうしても無線中継だと不安定な方だと、

 

この有線LANポートでの接続も選択肢に入れることができます♪

 

しかも、この有線LANがあることにより、

 

下記の場合のようなときにも真価を発揮します!

 

 

アドホックパーティのつなぎ方 ☆

 

 

アドホックパーティというPS3のアプリケーションがあります。

 

まあ、今更アドホックのことを詳しく説明する必要は

 

無いと思いますので、しませんが、

 

簡単に言いますと、

 

単独でオンラインプレイができないゲームを

 

オンライン可能にしてくれる機能ですね♪

 

ちなみにこのブログで出てくるゲームでは、

 

MHP2GMHP3が当てはまります♪

 

だから、今ではすっかり過疎ってしまったゲームでも、

 

オンラインで有志を募ってプレイができるという

 

超絶優れ機能ですねヽ(´∀`)ノ

 

しかし、そのアドホックにも弱点がありまして、

 

上記のようにPS3本体は、有線でつなぐ必要があります!

 

といいますのも、

 

 

一つの機器から同時に二つの無線をとばすことは

 

できない仕様となっておりますので、

 

有線でつなぐ必要があります(´・ω・`)

 

もちろんVitaやPSPはそもそも有線でつなげない仕様なので、

 

PS3を繋ぐことになるのですが、

 

家の事情により、

 

PS3の近くに有線LANを引っ張ってこれない

 

場合も多いと思います( ・‘ω・´)っ

 

そういう事情により、今までも

 

MHP3したいけど、

PS3が有線でつなげないからできなーいヽ(´Д`;)ノ

 

というお声を頂戴したことがあります(´・ω・`)

 

本当にもったいない事ですね・・・

 

 

しかし、先ほど紹介した機器を使えば、

 

 

このような状態になり、

 

PS3から有線接続となりますので、

 

アドホックができるのでありますよ(`・ω・´)ゞ

 

さすがにコンセントの近くにPS3を持ってこれないという

 

状況はないと思いますので、

 

コンセントに直刺しできるW1200EXなら

 

楽にアドホック環境を作れますねヽ(´∀`)ノ

 

 

ちょっと今更感がある情報ですし、

 

PS3の生産終了も近いという時期ですが、

 

どなたかのお役にたてればなと思いましたので、

 

今回、記事を書きました~♪

 

それじゃあ、まったね~♪

 

でわわん( ´∀`)ノ

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

PS3の予備機体を

買いに行こうか悩み中(´-ω-`)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX】ゾウさんが好きです♪

さてさて、

といいたくなるぐらい最近、卵料理が大好きになってきて

毎食、ゆで卵があっても怒るどころが

むしろ大歓迎のちょっと痛風が気になる桜が通りますよっと♪

まあ、最近は卵を食べすぎても、

そんなに痛風には関係ないし、食べ過ぎにもならないという

学説や研究結果もありますので、

栄養食品としてパクついていくぞ~(`・ω・´∩)

というわけで、今夜の記事はMHXプレイ日記でーす♪

もちろん今回のお題は、昼間の続きで、

HR6への緊急クエストの残りの一つ、

ただでかいだけのガムートさんに

いってくるぞ~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

まあ、まだ戦ったことが数回しかないので、

桜もがむーとさんの特徴を何にもつかんでないだけですけどねw

それでも、四天王のうち桜的には

ガムートさんが楽そうなイメージが強いので、

とりあえず強気に、たぶん盲点であろう

がら空きの足元を狙っていきますと~

踏まれました~(´-ω-`)

ああ、お約束ですねw

しかも、その桜を踏んだ感想が

後で絶対に殴る!(;つД`) 

そんなにぷよぷよじゃないぞ~( ˘•ω•˘ )

まあ、入院したら動かなくなるから、

相当脂肪が増えそうだけどね・・・(´-ω-`)

まあ、とはいってもがむーとさんレベルで

大きくなることはないはずだから、あまり気にしないでおこうw

そして、反撃をするために、

桜が飛び掛かり攻撃で、乗りダウンを狙い、

思いっきり背中を攻撃してやろうかと思ったら、

かゆいだけ!?Σ(º ロ º๑)

しかも、タマちゃんと一緒でちゃんとチャット欄を使いこなしてくるあたり、

さすが四天王といわざるを得ませんねww

まあ、がむーとさんから見たら、大剣ですら

孫の手以下の物にしか見えないよね~(´-ω-`)

下手すりゃ、つまようじぐらいかw

と、なんか変なこと考えていたら、

討伐されちゃった~!Σ(º ロ º๑)

桜の活躍は、がむーとさんに

かゆい思いをさせただけ・・・(´-ω-`)

あまりにも悲惨な状況ですが、それでも桜は、

上がりました!HR6に!(>Д<)ゝ

上がってしまえばこっちのもんよ(σ`∀´)σ

上がる過程なんて関係ないのさ~ヽ(゚∀゚)ノ

ってねw

さてさてそろそろ上位装備作らないとね~♪

☆ 日付忘れたけど、平日夜プレイの様子~♪

とりあえず、適当に書き連ねますが、

とある夜に桜の素材集めに、

ドボルさん、ときわさん、うちまつ爺が来てくれました~♪

この夜は、うちまつ爺とドボルさん、ときわさんが初対面だったので、

お互い自己紹介するところから、始まりました♪

そこでいきなり、うちまつ爺が、

突拍子もない事を言い出したのですが、

ときわさんグッジョブ╭( ・ㅂ・)و ̑̑ 

うちまつ爺の冗談を真に受けずに、

ちゃんと真の正体をわかっておられるようで、

なかなかの桜ブログマニアであることを、証明しましたね♪

まあ、この夜はドボルさんが、レウスに行きたいということで、

まずレウスを2戦ほどしまして、

そのあと、ときわさんのご所望の獰猛化レギオスだったっけかな?

を何回かやりました♪

みんな桜とは違ってセンサーが働かないようなので、

即、素材集め終了!Σ(º ロ º๑)

何ともうらやましいというか恨めしいというか、

今度、二人のアイテムボックスに盗みに入ったろかなww

あまりにも悔しかったから、桜はターゲットを変更して、

楽に素材が集まるあいつにしてやりました♪

そのあいつとは・・・

モスじゃ~╰(・◡・╰)

まさかこの子まで復活しているとは思ってなかったので、

とっても懐かしく嬉しく思い、思わず、

剣を振り下ろす( ・Д・)っ

そして、

お目当てのものをゲットするべく、

剥ぎ剥ぎしてやったところ・・・

キノコかよヽ(τωヽ)ノ

しかもアオキノコなんてそこらじゅうに生えている

まったくもってレアじゃないキノコ・・・(´・д・`)

この夜の桜のセンサーは、本当にいい働きしやがって(-∀ー#)

まあ、それでも楽しく遊べたからよかったよ~♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪


来週の今日は病院のベッドかと考えると、
ちとさみしい(´・д・`)
とりあえず暇で元気なときは、
のんびりゲームして過ごしていようっと♪

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4G】寿がきやのソフトクリームが食べたいズラ〜♪

さてさて、そろそろ皆さん、

年末恒例大掃除しないとね~(*´∀`)ノ

ちょいと、年末年始は物入りですので、

こうやって少しでも稼いでおかないと不安になりますww

学生の皆さんはクリスマスプレゼントにお年玉にと、

激運状態が続きそうですが、社会人にはないんだよね~(;`∀´)ノ

しいて言えば年末ジャンボぐらいかww

当たったら、このブログで札束公表しますね( ・∀・)っ

というわけで、そんな夢見る桜がお送りしますのは、

MH4Gプレイ日記でございまーす♪

昨日からの続きとなりますので、メンバーは、

せれめるさん、ロンさん、とみぽんさんでーすщ(゚д゚щ)

その夜はだいぶ、もう遅くなってきましたので、

あとは、せれめるさん、とみぽんさん、ロンさんの順で、

クエストを貼ってもらい、終了する事に~( ・∀・)っ

というわけで、最初のクエストは、せれめるプレゼンツの、

黒き鎧・グラビモス亜種!でございまーすヽ(´∀`)ノ

せれめるさんは、なんだかかなりのグラビモス好きらしく、

けっこうな頻度で、貼られる事が多く、

MH4時代にドスランポスのギルクエを連発していた事が

懐かしく思えます(ノ´∀`*)

そして、そんなせれめるさんの愛情を受けてうれしくなったのか、

グラビモスさんも、かなりノリノリで・・・

撮られ上手に♪(ノ´∀`*)

まあ、翼を広げてくれたのはいいですが、

ピースとパーを間違えているように見えるのはご愛嬌ですねww

一方、とみぽんさんは今回も操虫棍を使って、

積極的に乗りダウンを狙おうとしてくれました♪

・・・と、そこまではいい!( ・Д・)っ

乗りを狙って、乗りダウンしてくれて、

皆で攻撃しやすくなるから、それはいいのだけど、

その乗りを狙うときに・・・

踏み台にしないでヽ(τωヽ)ノ

マリオに出てくるクリボーやノコノコの気持ちを

激しく体感できた一瞬でしたww

そして、お次はとみぽんさんが貼ってくれた、

高難度:千の剣・・・

あれ?デジャヴ?(;・∀・)っ

先ほどもHR解放のために、やった気がしますが、

どうやら、とみぽんさん装備作りのために需要があるみたい♪

G級ハンターにも、行く用事があるとは、

さすが前作のラスボスですね~щ(゚д゚щ)

まだ他にもいらっしゃるのかな?ダラに用事がある方は?

私は、隕石集めがまだまだ終わってないので、

隕石集めもしていいのなら、ぜひ一緒に行きましょ~

まあ、何はともあれクエストに出かけまして、

せれめるさんともども、猛攻を繰り広げていたら、

さらにだんだんとテンションが上がってきたらしく・・・

ちょっと怖いかも(;・∀・)っ

そして、そのあと、いっつも妖怪ウォッチごっこで、

遊んでくれるとみぽんさんから、

ソフトクリーム要求されたΣ(・□・;)

いやあ、とみじろうは、まだまだ田舎から都会に出てきたばかりだから、

周りの空気を読むことがなかなかできず、

その分、兄ちゃんが苦労するずら(;・∀・)っ

しかも、兄ちゃんが今はダメだよ~と言っても、

とみじろうは満足できずに、

ダラのブレスに突っ込み、

もんげー痛い思いしたずらヽ(τωヽ)ノ

とみじろうには、こりゃあ、これからも苦労させられるずら~w

まあ、スガキヤならミニソフト¥100だから、

名古屋に来たときはいくらでもご馳走するずら~♪

と、ふざけつつもダラ戦は、もうなれたものでして、

難なくクリアできましたが、クリア後にギルカ見てみると、

何故2回言う?(;・∀・)っ

巷では、

大事な事なので2回言いました♪(*´∀`)っ

みたいなワードが乱立しておりますが、

それほど、大事なことでもないのに何で2回も言うんだろうww

まあ、こんなどうでもいいことに喰らいつくなんて、

私も小姑化してきたみたいww

そして、今夜の最終クエストはロンさんに貼ってもらった

パーティチャレンジクエスト02

ババコンガ兄弟との乱闘でござーいヘ(゚∀゚ヘ)

まさか、最後にこんな臭い思いをして、

HR解放の夜の〆になるとは露ほども思っていませんでしたが、

まあ、何かわちゃわちゃしていて、私にとっては相応しいクエなのかもww

そして、そんな臭いクエの貼り主である臭いロンさんは、

責任を感じたのか、

一生懸命クエスト中に働く事で挽回しようと、

必死に酔いながらもババコンガに乗り、奮闘してたww

私は乗り物酔いになったことがないのですが、

一体どんな気分なんですかね?

気持ち悪いってのは知っていますが、お酒に酔うのとは

気分が違うのかしらww

そして、今夜はババコンガさんも一味違う感じで私たちを

翻弄しようと、乗られたことに怒り、

どアップで抗議!Σ(・□・;)

そして、乗りダウンをしてきたロンさんに復讐しようと、

猛反撃をしてきたのですが・・・

桜まで巻き添えヽ(`д´;)/

まさか二人ともやられるとは思ってませんでしたww

しかし、やっぱり直接乗ってきたロンさんに恨みがあるみたいで、

このあと・・・

とどめ刺された(;・∀・)っ

まあ私じゃないからいいかw

そして、ロンさんがお亡くなりになっている隙に、

桜がしたことといえば、

ちょっとメガネの位置を~( ・д⊂ヽ゛

って、

それメガネじゃないぞっ!(# ゚Д゚)ノ

っていう無粋な突っ込みは、まことにご遠慮申し上げますww

まあ、何はともあれHR解放の夜は最初っから最後まで、

とても楽しく満喫できました♪

お付き合いしてくれたお三人方、本当にありがとう~( ^▽^)っ

ぜひ、又ご一緒しましょう~♪

次の記念行事は、HR100達成強化ダラクエストかな?

お暇な方がいらしたら、ぜひお付き合いよろしくです~♪

さてさて年内にHR100まであげて、そこまでいけたらいいけど、

まだまだ90ぐらいだし、無理そうだw

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
しばらくは、HR上げクエスト優先しようかな~?
だって、最近のイベクエみんなG級ばっかりだから、
私プレイできなくてつまんない(´-ω-`)

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【マインクラフト】経験値トラップタワー #凍る水

さてさて、今夜はアジ&カキフライのWフライだったので、

さぞかし麦汁が進むかと思いきや、

いつの間にか仕事が遅くなり、こんな時間の帰宅となりましたので、

さすがに明日も朝早いので、

麦汁の代わりに涙でフライを食べた桜が通りますよっと。

やっぱりこの時間から飲むと明日がきついしね~(´・ω・`)

それに明日が週末じゃなくて、きっと今週は土日も

休めないと思うので、早くも来週末が恋しいですなw

まあ、愚痴を言っていてもしょうがないので、

今夜はマインクラフトプレイ日記をお送りしまーす♪

とりあえず前回の続きで、

経験値トラップタワーを今回作っていきたいと思いますが、

ふと途中まで完成したタワーを見て、

カフェしたくなったヽ(≧▽≦)ゞ

なんかやっぱりガラスで塔を作ったのがよかったかも♪

以前、土で作ったウォータースライダーは、

あまりの見た目の悪さに誰も近寄りませんでしたからww

しかも、このタワーにカフェを作ったら、

朝日が見える席や、

振り返れば月が見える席などが用意できて、

もうこんな景観がいいカフェなら、

かなりのお値段が取れそうなので、ぜひ作りたい(σ`∀´)σ

などと、越後屋さんもびっくりの悪巧みを考えていたら、

冷静に、

突っ込まれた(´-ω-`)

確かに落下死が多いカフェとなったら、

かなり訴えられそうで、商売は断念しておきました。

ああ~楽して儲けるのは難しいな~ww

まあ、何はともあれ、

匠シェラと共に今回の作業計画を練るために、

最上階で打ち合わせをしていると、

フリですかい?(σ`∀´)σ

まるで後ろから押せと言わんばかりの

オーラが漂っているような気がしたのは桜だけでしょうかw

みなさんだったらどうします?

あんなギリギリの位置に立たれて、背中向けられたら?

絶対押しますよね~♪

ってねw

まあ、とりあえず今回は、

足場を会場に伸ばして、その足場からタワーを作ることになりました♪

まあ、もうガラスがないので、次は石のタワーとなりますが、

いつかガラスに替えたいもんです♪

と、意気揚々と作業に移ろうかと思った瞬間、

何この仕打ち(´-ω-`)

これがリアルだったら、間違いなく家で飲んだくれるか

ゲームしてゴロゴロするかの2択レベルの天候にww

もう~いくらゲームだからといって、

もうちょっとテンションあがる天候がよかったな~(´・ω・`)

と、ぼやいていたら、

すげえ(;・∀・)ノ

文句も言わずにすでに黙々と作業していた♪

こういう方が今の日本を支えているんですな~ヽ(´∀`)ノ

そして、私も協力しまして、

二人で石の足場を作っていきましたところ、

完成したよ~ヽ(´∀`)ノ

やっぱり一人で孤独な作業より、

チャットしながらでも二人で作業したほうが楽しいし、

早く楽にできるように思える♪

そして、桜が完成した足場に落ち度がないかを

確認しながら歩いていると、

あれ?何かいない?(;・∀・)ノ

足場の先のほうに、何か動く物体が見えまして、

これがゾンビならまだしも、クリーパーだったらいやだな~

と思って近づいてみたら、

雪の魔人だった!?Σ(・□・;)

って、匠シェラが一足お先にチェックをしておりましたw

いつの間にか装備を整えているから、

最初は気づきませんでしたよww

そして、お次は伸ばした足場の先に

経験値トラップタワーをようやく建設しようと、

せっせと石を積み上げます(((;-д- )=3

これがリアルだったら相当の重労働ですが、

マイクラだと気楽にぽんぽん積んでいけるのがいいね~ヽ(´∀`)ノ

そして、この作業はずっと繰り返してきたので、

大分手馴れて居る桜(`・ω・´)ゞ

あっという間に最上階まで作ったのですが、

最上階にてとある疑問が・・・

降り方わかんねえ(´-ω-`)

前のエレベーター建設の時は、

このように周りを作る人と、水と看板でエレベーターを作る人で、

分担していましたので、

帰る時はエレベーターで帰れましたが、今回はそうもいきません。

かなり悩んでいたところ、さすが匠シェラ!

すでに、

帰り方用意済み!ヽ(≧▽≦)ゞ

ここら辺が、匠のなせる業なんですね~♪

匠はこんな温かい心遣いを
このタワーに施しておりました~♪

って、ナレーション入れたくなるww

というわけで、さっそく

お水めがけてジャ~ンプε≡ヘ( ´∀`)ノ

死んだ(´-ω-`)

はっきり言って、この瞬間何がなんやわかりませんでしたが、

どうやら下に貼ってあったお水が

あまりの寒さに凍っていたらしく、

会えなくその氷の床に桜は激突し散った模様です(´・ω・`)

ねえ~匠~(;・∀・)ノ
死んだよ~(´-ω-`)

って、声をかけたところ、

すでに次の作業に!ヽ(τωヽ)ノ

ま、まあ人間失敗はあるので、しょうがないのですが、

この気持ちの切り替えの早さ、見習いたいww

この先もいくつかの試練があり、

それを必死でクリアしていきましたが、別記事で紹介しまーす♪

今夜はこれぐらいにてご了承を~♪

それじゃあ、まったね~♪

でわわん( ´∀`)っ

P.S.
3DSでニコニコ動画を見る機会があったのだけど、
意外にスマホのアプリ版より快適に見れるのがびっくり♪

もちろんPCが桜的には一番快適に見れるけど、
3DSだったらベッドでも見えるのがいい(`・ω・´)ゞ

スマホのアプリ版だと、読み込み遅いわ、
視聴履歴が同期取れないしだし、
ブラウザ版でも読み込み遅いから困ってた。

3DS自体も読み込みは早くはないだろうけど、
3DS版ニコニコ動画は画質落として流れてくるから、
読み込みも速いし、高画質で見る動画も少ないしね~♪
Vita版はそこがちょっと残念(´・ω・`)
高画質だけど、読み込みが遅くてね~(´-ω-`)

というわけで、
ニコ動専用の3DS買おうかな♪

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX】HR解放前夜にして何を思う・・・

さてさて、最近記事を書く前には、

 

なるべく酔っ払わないようにしようとしておるのでして、

 

その理由としては大きく二つあり、

 

1つ目はきちんとした想いを伝えたいということと、

 

2つ目は、あまり早くから飲むと、

 

酔いどれ過ぎてしまって太ってしまうという由々しき事態を

 

避けたいということがありますが、

 

ええ、今夜は、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

酔いどれじゃ~(*≧∀≦)ノ□

 

といいますのも、4月から激務の中で過ごしてきた桜は

 

いよいよ明日から、

 

 

 

 

 

 

 

 

第1夏休みヽ(゚∀゚)ノ

 

第1といったからには、

 

第2、第3があるのだよ(σ`∀´)σ

 

ええ、ええ今まで身を粉にして働いてきた甲斐が

 

今ようやく感じられます(;つД`) 

 

とりあえず第1夏休みは、明日から8日までの4日間♪

 

第2は11日から17日までの予定ヽ(゚∀゚)ノ

 

第3は25日から28日までの予定だ~╰(・◡・╰)

 

 

まあ第2、第3の休みはまた変わるかもしれないけど、

 

とりあえず去年よりも夏休みもボーナスも大幅アップしているので、

 

ご満悦な桜でございます(σ`∀´)σ

 

しかも明日の夜は今のところ何もなければ、

 

 

HR解放の儀じゃっ!( ・‘ω・´)っ

 

もうHR解放したら、

 

ああして、こうして、こうなっちゃうんじゃ~ヽ(´∀`)ノ

 

と、テンションは今から絶好調な上に、

 

酔っているので、早いところ記事書かないと

 

何も書けなくなっちゃうので、とっとといくぞ~( ・‘ω・´)っ

 

 

本日の記事は、

 

MHX村プレイ日記・解放前夜でーす♪

 

って、結構言いたいことは既に書いちゃったけど、

 

ベルナ村の皆さんがどうやら桜に伝えたいこと

 

あるようなので、その話を聞いてみると、

 

 

 

 

 

 

伝えたいこと、それっ!?Σ(º ロ º๑)

 

ええ、桜は確かに明日から夏休みに入るので、

 

ちょっとしたお買いものだって行けるのですが、

 

この期に及んで醤油ですかい(´-ω-`)

 

 

ちなみに今まで欲しい時はどうしていたんでしょうか?

 

桜がこの依頼をされたのは、

 

初めてなのですが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

調査団の仕事、じゃね?Σ(´д`ノ)ノ 

 

まさかお醤油調達も仕事のうちだったとはw

 

しかし、その調査団からの連絡が途絶えたらしく、

 

どうやらかなりの緊迫状態・・・。

 

だから、ギルドマネージャーも、

 

 

 

 

 

含みのある言葉で、

 

桜に対して、事の重要さを伝えようと・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そっちかーいヽ(τωヽ)ノ

 

まさかのお醤油の事だったとは・・・

 

まあ、確かに桜もお醤油が家から無くなったら、

 

大騒ぎするぐらいお醤油好きですから、

 

気持ちはわからないでもないw

 

 

それじゃあ、桜がひとっ走りして

 

お醤油を調達してくるか~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おい、ふざけんな(-∀ー#)

 

今まで真剣に話に付き合ってきた桜が、

 

めっちゃバカみたいじゃないかw

 

 

しかも追い打ちとばかりにギルマネは、

 

 

 

 

 

 

こっちの気持ちを全く理解してくれないわ、

 

さらに、

 

 

 

 

 

コソ泥発見するわで、

 

全くいいことなしだよ(-∀ー#)

 

しかもあのコソ泥、言うに事欠いて、

 

 

 

 

 

 

 

殺ったろか(-∀ー#)

 

一瞬、レア素材剥ぎ取ったろかと思ったけど、

 

どうせ大した素材はないだろうから、

 

無駄骨おる必要ないしねw

 

 

というわけで、もうとっとと

 

クエスト受付嬢さんの所にいきまして、

 

 

 

 

 

クエストにないかな?(σ`∀´)σ

 

非常に波状なゼロ異常

凶賊ゼロ狩り

吹き荒れる災厄のゼロ

 

とかあったら、真っ先に受注してやるのにw

 

 

とまあ、桜も冗談はさておき、

 

真剣に受付嬢さんに、最終クエストのことを話したら、

 

ギルマネとはうってかわって、

 

 

 

 

 

 

殊勝な態度(;つД`) 

 

こんな優しい言葉をかけられたのは、

 

MHXを始めてから、

 

初めての事ではないでしょうか?

 

 

あまりの優しさに、この受付嬢さんの気持ちを大切にするために、

 

きっと帰ってくる(`・∀・´)ノ

 

そう心に深く誓った桜であります・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前言撤回~! ヽ(`д´;)/

 

ええ、なんだか二度と帰りたくなくなってきたのは、

 

桜の気のせいでしょうかw

 

 

何はともあれ、明日の夜は

 

HR解放して、あんなことや、そんなことや、

 

もうここでは書けないようなウフフなことを

 

いっぱいするんだ~(ノ´∀`*)

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

いやあ、めっちゃ心地いい~(ノ´∀`*)

こんなにも大手を振って休める日が来ることを

4月から待ってたんだよね~ヽ(´∀`)ノ

 

もうウォッカも飲んじゃえ~

グビグビグビ~∪ヽ(;。・`ω・。)ノ彡☆ 酒持ってこーい

 

 

 

明日、二日酔いが夜まで続いたら、

どうしよww

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHW】とりあえず抜刀装備欲しい♪

さてさて、

 

乗っ取りかっ!?Σ(º ロ º๑)

 

と、いきなり盛大なおとぼけをかましまして

 

お送りするのは、

 

MHWオンラインプレイ日記

サークルで遊ぼうでーす(`・∀・´)ノ

 

 

と、こんなサブタイトルを付けたのには

 

意味がありまして、

 

ようやく桜はゲーム開始時に

 

直接サークルに入れる(`・∀・´)ノ

 

事を知ったのですね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

 

 

 

 

 

ええ、知るの遅すぎ(´-ω-`)

 

だけど、こうやって一つずつ

 

新シリーズのシステムを知っていくのも

 

醍醐味であるのですよ♪

 

 

 

そして、この夜はMHWではお初となる

 

ZEROさんが来てくれました♪

 

もうHRが軽く3ケタの彼なので、

 

桜とクエスト行ってもつまらないだろうに、

 

優しく同行してくれました♪

 

 

というわけで、この夜は

 

素材集めやらフリークエストクリアなどを

 

目標としまして、いろんなクエに~♪

 

 

そして、ZEROさんの勇姿が

 

 

輝きまくるので、

 

とりあえず、

 

 

 

 

表面上褒め称えて・・・

 

 

 

 

 

いい感じ♪(σ`∀´)σ

 

いやあ、桜の人心掌握術も

 

なかなかになってきましたな~ww

 

 

と、こんな感じで数クエしましたら、

 

さすがに、

 

 

 

疲れたみたい(;・∀・)ノ

 

何か目線も上の空になってきて

 

かなり浮ついた状態になってしまったね(´・ω・`)

 

 

この術は乱発してはいかんなw

 

 

そして、ここでいきなり

 

 

 

挑戦者現る!Σ(º ロ º๑)

 

 

 

 

というのは冗談で、

 

カピさんが駆けつけてくれました♪

 

 

サークル部屋だと、

 

パスも部屋番号も無しで、

 

気軽に突撃できるみたいなので、

 

とってもいい感じ(`・∀・´)ノ

 

 

もちろんサークルに入っているのは、

 

気心の知れたフレンドさんのみなので、

 

こうやって突撃してくれるととっても嬉しい(ノ´∀`*)

 

カピさんありがとうね~♪

 

そして、カピさん集結後、

 

桜の抜刀装備の一部を作るために

 

ディアブロスを連戦しました(`・∀・´)ノ

 

出来たのは一部位だけど、

 

これで抜刀スキルがついたよ~ヽ(´∀`)ノ

 

こんな感じで、とりあえずはテンプレ装備でもいいから

 

大剣装備を整えたいね(`・∀・´)ノ

 

お二人とも貴重な時間を桜に使ってくれて

 

本当にありがとう~ヽ(´∀`)ノ

 

また会う日がありましたら、

 

ぜひよろしくですぞ~ヽ(`・ω・´)ノ

 

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

数日前、友人にPS3のソフトを

いくつかもらったため、

動かしてみようとしたら

ディスクが読み込めない(´・ω・`)

 

あちゃー(´・д・`) 

これは故障かな~

と思っていたら、

 

 

 

 

PS2の本体に

PS3のソフトを入れてたよ(´-ω-`)

 

 

そりゃ動かんわね・・

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4G】良き嫁の条件ってなんですか?

さてさて、昨日はけっこう一生懸命、記事を書いたつもりでしたが、

やっぱり内容やタイトルが分かりやすく書けていなかったので、

記事を更新してないときよりも、

読んだ方が少なかったり、辛らつなコメントが多かったりという状況に

ああ、やっぱりブログって自己満足なんだなあという

無常感を味わいつつも、懲りずにくだらない記事を更新するという

自己中桜が通りますよっと♪

やっぱりゲームをキャプチャーしようとする方は少数派なのか、

私の書いた記事がろくな事書いてなかったのか分かりませんが、

まあ、それでも書ききった本人はそれなりに

どや顔で今日も過ごしておりますww

まあ、何はともあれ今回は

MH4Gプレイ日記をお送りしまーす♪

前回のMH4Gプレイ日記の続きとなっておりますので、

メンバーも代わらず、

和尚さん、リンカたん、HARUとなっております(´∀`*)

以前はこのメンバーでも狩りに行っていることが

しばしばあったのですが、

やっぱりリンカたんは生活が変わってから、忙しくなった模様で、

今夜も狩りの途中で、旦那様のお食事を作られつつプレイという

ステキなスーパー奥様ぶりを披露しておりました♪

そして、戻ってこられた後に、

ドカ喰い!?Σ(・□・;)

ええ、ストレスも溜まっているのかもしれませんw

私の場合は、適度なストレスだと飲みたくなりますが、

夏の事件のような過度なストレスだと、

何も喉を通らなくなり強制ダイエットが始まりますww

もしかしたら、桜のわき腹のお肉が神様も気になって、

強制ダイエットをさせるために、あんな事件や試練を与えたのかもしれません。

そうだとしたら、ちょっと神様嫌いです(´・д・`)

まあ、何はともあれ今回選ばれたクエストは、

ラージャンの狩猟など・・・

わたしは、その 『など』 の部分が大好物でして、

以前から、記事でコヤツのことを、すっかり、

ボコボコ伴侶扱い!ヽ(゚∀゚)ノ

でも、この扱いですので、私はリンカたんのように

ステキな感じにはなれなさそうですww

そして、この後は普通に狩りを楽しんでいたら、

いきなり私の目の前がピンク色で爆発し、

あいつめ~(-∀ー#)

マタタビ爆弾大好きなHARU氏の陰謀により、

私とリンカたんは吹き飛ばされました~ww

私はあんまりマタタビ爆弾を持っていることは少ないのですが、

好きな人には必須アイテムなんでしょうか?

でもいまだに、私は正しい使用方法というのがわかりませんw

まあ、こんなおふざけも、私のプレイスタイルですので、

楽しくやっていけますが、そのあと突然、

ありっ!?Σ(・□・;)

うきゃーヽ(`д´;)/

と、こんな感じで仲間を連続で失ってしまいました・・・。

許すまじ、ティガよ。

今まで可愛がっていたのに、こんな仕打ちをするとは・・・。

さすがの心が広い桜もこれには激昂しまして、

いざ行かん!という気持ちを抱き、

安全な場所にね(ノ´∀`*)

ええ、誰も、

ティガに行く!

なんて言っていませんからね~w

だってさぁ~4人いれば、程度の差はあるけど、

ヘイトが4つに散るから、桜にヘイトが集まる可能性が、

25%ぐらいになるけど、

2人だと50%になっちゃしうね~ヽ(´ー`)ノ

だけど、まあ一人になったわけじゃあなく、

まだ囮として使えるヤツがいますので、

この囮にティガが気を取られている隙に、桜は、

落し物まっしぐら♪ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

ええ、またまた

ティガに行く!

なんて一言も言っていませんからねw

しかし、あまりのチキンぶりに今回はさすがに、

ティガによる説教(´・д・`)

でもね、こういうの桜だけじゃあないと思うんだ~

この記事を読んでいるあなた!

正直に告白しなさい!( ・Д・)っ

私も落し物好きだと!

って、一人も告白しなかったらどうしようw

そして、落し物を拾っても、

まだまだ2人体制は続いており、

乙によるクエスト失敗への恐怖で、

桜の動揺はかなりピークになりましたので、

とりあえず落ち着くために、

HARU氏殴打!ヽ(゚∀゚)ノ

このことにより、桜の気持ちもだいぶ落ち着きました♪

多少、落ち着いたところで、4人が揃いまして、

ここからは気楽な狩猟タイムが戻りました~♪

だから、このあとは、

ティガや、

ラーさん相手に、

かっこいいSSが増えたのですが、

ええ、このあとのSSが無いという事は、

そういうことなんです。

お察しください(´-ω-`)

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
今夜の夕食は、
トマトときゅうりともずく酢と
焼き鳥缶とアレ3缶でしたた。

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪

no image
【MHX】にゃんたーがんばったー

さてさて、みなさんいよいよ本日は29日でして、

 

年の瀬が押し迫ってきましたが、

 

いかがお過ごしでしょうか?カナヘイピスケ気合いピスケ

 

もう申年も終わり、酉年もかなり近くまで迫っておりますが、

 

 

まだ酉年ではなく、

 

申年でも、やれることは残っておりますので、

 

あと2日間、有意義に過ごしていきたいと思いまーす♪

 

 

まあ、有意義に飲んだりゲームしたりが、

 

ほぼ100%を占めますが、気にしないでおきましょうww

 

つながるうさぎとびだすうさぎ1とびだすうさぎ2てへぺろうさぎ

 

 

何はともあれ、本日の記事は

 

MHXオンラインプレイ日記でございまーす♪

 

そして、内容と言えば、

 

この記事で、常盤さんから教えてもらった

 

ニャンターレベル上げの様子をお送りしまーす(`・ω・´)ゞ

 

 

そして、常盤さんに教えてもらった通り、

 

ニャンターのレベル上げとして最適な

 

 

 

【特殊許可】隻眼狩猟依頼のレベル10に挑みます(`・ω・´)ゞ

 

そして、今回このクエストにオトモする、

 

ニャンターたちはこやつらにゃ~

 

 

 

 

こやつらにゃ~(σ`∀´)σ

ビクター(カピパラさん)

ゼクスリオン(ペレ氏)

ヒナタさん(せれめるさん)

 

でございます(`・ω・´)ゞ

 

みんな、それほどニャンターには慣れてないようですが、

 

今まで培ってきたコンビネーションをもとに、

 

いくらレベル10のガルルガだって行けるはずさ~♪

 

 

というわけで、さっそくいってみよ~=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

 

 

 

 

そして、狩猟場に行きますと、

 

開幕早々、せれめるさんがやたらと狙われる!Σ(º ロ º๑)

 

 

もしかして、ソロで相当ガルルガでもいじめたんじゃあ

 

無かろうかというレベルで狙われているのでびっくり!

 

当然、このSSの次は、

 

 

 

こうなりますΣ(・Д・ノ)ノ

 

いやあ、せれめるさん、ガルルガに好かれてますな~w

 

 

その一方、桜はほとんど使い方をわかってないので、

 

ブーメランをとばすだけでも一苦労(´-ω-`)

 

 

だから、普段ならお互いの位置取りを気にして

 

プレイするところですが、今回は、

 

仲間のことは、

 

 

 

 

 

ガン無視ですよ(σ`∀´)σ

 

だってさ~狙ったところに、ブーメランが飛んでかないのなら、

 

もう下手な鉄砲数撃ちゃ当たる作戦にしないと

 

ダメだもんね~ww

 

というわけで、もちろん、

 

 

こっちも貫通させつつ、

 

狩猟を続けていたら、

 

こっちの方が、変な軽口を相変わらず、

 

言うので、

 

 

 

 

 

 

ガルルガさんに処理を(σ`∀´)σ

 

いやあ、このあとのガルルガ先輩の

 

サマーソルトめっちゃかっこよかったっすよ~(ノ´∀`*)

 

もっとやっちゃってくださいね~(´∀`*)ウフフ

 

 

 

そして、そんな風にガルルガさんに

 

処理された後は、頭がイッチャったようで

 

 

 

 

泣き出した!(; ゚Д゚)ノ

 

いやあ、君子危うきに近寄らずと言いますが、

 

この人は危うき認定してもいいですよねw

 

 

とまあ、こんな感じできつい戦いを強いられていると

 

当然桜も集中力が切れてきて、

 

 

 

ガルルガさんに手痛い一撃を喰らい、

 

 

 

ドーピングをする羽目に(´-ω-`)

 

まあ、このドーピングをしているときは、

 

無敵時間となりますので、

 

ちょっとした安心時間に(;´∇`)=3ホッ

 

 

そして、その安心感から、

 

 

こんなくだらないことを言っていましたら、

 

突然、視界が反転し、

 

 

 

 

 

マジかっ!?Σ(º ロ º๑)

 

そして、ここから桜の姿はだんだんと小さくなってきましたので、

 

 

 

 

 

 

 

良いお年を~(;つД`) ノ~~

 

もしかしたら、明日以降呑みすぎて、

 

記事を上げられないかもしれないから、

 

一応、年末のあいさつをすることにww

 

 

いやあ、ガルルガって強いね~(; ・‘ω・´)っ

 

もうちょっとニャンター練習して、

 

0分針でこのガルルガ回せるようにしないとね♪

 

 

まあ、このあと一応、リベンジ戦をしまして、

 

勝つことはできたのですが、

 

常盤さんが教えてくれたような0分針は

 

全然できなかったので、そのうち再戦したいと思います(`・ω・´)ゞ

 

興味がある方は、ぜひご一緒してね~(ノ´∀`*)

 

 

 

ちなみに優秀な皆さんに質問ですが、

 

ニャンターのブーメランって、

 

・溜め撃ち

・連続撃ち

 

どっちがいいんだろう?( ・ω・)ノ

 

連続撃ちだと、2発撃ってやめれば、

 

打撃に行かずに、連続で投げられるのですが、

 

溜め撃ちの方がコストパフォーマンスがいいのなら、

 

そっちにしようと思うけど、

 

どっちが火力高いんですか~?

 

教えて~達人の方~ヽ(´∀`)ノ

 

 

 

そして、ここでカピさんが、ほかの方との

 

クロスの約束があるということで、

 

退室され、その代わりに入室してくれたのが、

 

 

 

 

カークランドことサメレンジさんでーす♪

 

ラグマという名前はHNですが、

 

通称の方で呼ばせてね~(ノ´∀`*)

 

 

そして、このサメレンジさん、桜がパスワードを公表する前に、

 

私が今まで使っていたパスワードを解析して、

 

侵入するというかなりの手練れ(; ・‘ω・´)っ

 

いやあ、そこまでして入ってくれるとは嬉しい限りでして、

 

さらに限界の時間までたっぷり遊べて楽しかったよ~♪

 

またこんな感じで、ニャンター祭りができたら

 

楽しいと思っておりますので

 

ぜひよろろん(ノ´∀`*)

 

 

次こそは、ガルルガをぼっこぼこにするんじゃ~( ・‘ω・´)っ

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

ちなみに今日は親戚集まっての

第1忘年会でした~ヽ(´∀`)ノ

お昼は様々な海鮮料理を作ってくれた方がいたので

それを頬ぼりつつ、ぐびぐびと♪(*≧∀≦)ノ□

 

そして、夜は新鮮な海鮮豊かな

手巻きずしに~ヽ(≧▽≦)ゞ

ウニやカニが普通に出てきたときは

焦ったけど、そのまま食べたった!ヽ(゚∀゚)ノ

大トロはそのまま食べても、

巻いても美味しかったし、

でもよくよく考えると、何この手巻き寿司♪

豪華すぎる!ヽ(`д´;)/

来年早々、桜は死ぬの!?(º﹃º):.*೨

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4G】姫様!お戯れはそれぐらいで!(;・`ω・´)っ

さてさて、本日は曇り日和で、

気持ちが憂鬱になりかけており、

身体もだるくなっているのかと思いきや、

昨夜珍しく遅くまで、イカゲーしていて夜更かししていた

せいだということを今更気付き、

うっかりお天道様の性にしようとしてた、

うっかり八兵衛もびっくりのうっかり桜が通りますよっと♪

今の時代、うっかり八兵衛を知っている人がいるのかなww

まあ、何はともあれ、

今夜もMH4Gプレイ日記をお送りしまーす♪

今回は、前回の記事でロンさんが退室された後、

久しぶりに会う方が突撃してくれました♪

その方とは・・・

ひ、姫様!?Σ(・□・;)

いつの間にか、高貴な感じになられておりますが、

皆大好きネコまっしぐらのリンカたんでーす(ノ´∀`*)

というわけで、今回はこの高貴なリンカたんと

せれめるさん、テバで遊んでいきたいと思いまーす♪

さて、今回ご紹介するのは、

せれめるさんが貼ってくれた、

キリンのギルクエでーす♪

どうやら、ただいま育て中らしいので、

いつかレベル140の鬼畜キリンさんに会える日を楽しみにしています♪

さてさて、今回はとりあえず姫様の活躍が楽しみですが、

久しぶりだったので、どんなプレイスタイルか、

探り探り出かけましたら、

おてんば姫だった!?Σ(・□・;)

なんか松明持って、ガンガン岩を殴り続けておりますが、

何か実生活で嫌なことでもあったのかな~(´-ω-`)

旦那さんとけんかしちゃったとか~?ww

そして、動かぬ物も言わぬ岩相手では飽きたのか

次なるターゲットは、

ええっ!そこも~!? ヽ(`д´;)/

まさかのメインターゲットにすら、

松明片手にケンカを売り出しましたww

まあ、しかし岩と違って、今回は、相手がキリンさん。

こんなコケにしていたら、当然、

姫様スパークなう(´-ω-`)

どうやらこのキリンさんには冗談が通じないみたいで、

丸焦げにされておりましたよww

と、姫様がこんなお戯れの隙に、

従者の桜といえば、

こっそり栄養摂取なうヽ(゚∀゚)ノ

木の陰に隠れたつもりでしたが、

どうも木の太さが足らないのか、それとも桜の細さが足りないのか

分かりませんが、桜には

忍者になる資格がないという事だけは、

判断できましたw

とまあ、リンカ姫の王国はこんな感じで、

マイペースでいろんなことが進んでいきます♪

だから、キリンさんがダウンしているここぞとばかり

チャンスが到来しても、

一緒にダウンなう(´・ω・`) 

危うく、テバ氏にまとめて葬られるところでしたw

もちろん、こんなおふざけばかりではなく、

今回撮影した中でも、いい感じのSSがありまして、

タイトル
『交差点の

ええ、パン持って加えた女子高校生が、

交差点の門で、ぶつかっちゃう男子高校生相手に、

恋をしてしまう感じが伝わってきませんか~?

そして、お次は、

タイトル
『思いと動きは裏腹に』

明らかに二人とも、狙う相手が違うでしょ?

それとも最初っから、狙う相手は・・・だったのかしら?

まさか大剣とチャーアクでこんなクロスSSが撮れるとは

思ってもなかったので、ちょっと撮れてうれしい♪

こんな感じでゆるく遊んでおりますが、

姫様とそのオトモ達の活躍はもう少しだけ続くよ~(`・∀・´)ノ 

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
すっごく眠たいのに
ゲームがやりたくなる桜の精神年齢は
いかがなものか?

大学生にもう一度戻れたら、
どれだけ毎日がゲーム三昧になるのやらw

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MHX村】ネコと一緒に労働してます♪

さてさて、昨夜というか昨日の夕方から早くも酔っ払いまくりで、

変な呟きばかりしてしまって、ごみーん(ρw-).。o○ 

でも、反応してくれた方ありがとう~♪

そのおかげでとってもおいしいお酒となりました~ヽ(≧▽≦)ゞ

それに、アンナに飲んだのに、

二日酔い知らずじゃ~(σ`∀´)σ

と、いうかなりいい感じの桜ですので、

今夜も送別会行ってきます(>Д<)ゝ

って、こういう風に文字にしてみると、桜はかなりの、

遊び人みたい(;´-ω-`)

いやあ、実際は今日も午前中忙しかったし、

明日も明後日も、やることあるので、変な誤解しないでね~(;・∀・)ノ

誤解すんなって( ・Д・)っ

確かに三連休ではあるけど、小学生ほど春休みじゃないぞ~(;・∀・)ノ

まあ、有給消化をしないといけないんだけど、

確かにそれやったら、小学生並みかもw

というわけで、今回はMHX村プレイ日記をお送りしまーす♪

前回、上司シャガルを打倒したところで終わっておりましたが、

いったい今回は、どんなモンスターがやってくるのかな~?

ムーファ!Σ(・Д・ノ)ノ

って、こんなかわいい動物が狩猟対象だったら、

可愛くて狩れないよ~(´・д・`)
どうしよう~(ノ´∀`*)

んなわけなく( ・Д・)っ

ええ、桜はいくら可愛くても結構そういう時になれば、

がんがんやっちゃう性格なので、あしからずw

何はともあれ、どうやら塔のステージに、

今まで倒してきた

四天王が集結しているらしい(;´-ω-`)

いやあ、これは強そうだ~(;・∀・)ノ

確かにこんなに集結してもらっては、先ほど村長が言っていた通り、

何者をも寄せ付けぬ危険な状態になっている・・・

ふざけんな(-∀ー#)

どうしてこうもこの村の住人達は、

桜だけを特別扱いするかな~悪い意味で(´-ω-`)

今まで、いい意味で一回も特別扱いしてもらったことないぞ~w

まあ、何はともあれ多分これが村のストーリーの

最後の吹き出しとなりそうなので、とっとクリアするか~♪

まあサブストーリー用の吹き出しはまだまだありそうですが・・・

というわけで、受付嬢さんの所に行ってみると、

無駄にテンションが高く疲れる(;´ρ`) 

もうちょっと桜の心情を察して話しかけてもらえないだろうかww

まあ一応、今回、

四天王が出るということで、

いつもとは違って心配してくれているのですが、

何とその心配が、

そっちか~い!Σ(´д`ノ)ノ 

もう四天王名物4つの味が楽しめる饅頭でいいじゃないかw

しかも、名物だけの心配はするし、

聞いたことのあるような応援しかしないし、

ロイヤリティ低いわで、

桜は散々な目に遭っていますので、とっとと、

宿命の四天王いってくるぜ~い・・・(;´ρ`)

ああ、村の住人と話すより、クエスト行った方が最近、

楽に感じるのは私だけでしょうかw

まあ、とっととクエストに行ってみますと、

最初の相手は、

がむーとさんでした~ヽ(≧▽≦)ゞ

確かこの前の記事では、どえらい端折り方をしてしまったので、

今回はきっちり撮影していくことを念頭に置いて狩猟してましたw

そういえば、前回のシャガル戦では、

我がオトモがご主人様より働くという斬新な結果に

なりましたので、今回も頑張ってくれたらな~♪

と思っていたら

いねえし!(; ゚Д゚)っ

今まさにご主人様はピンチだというのに、

どこにも見当たらないし、守る気も見当たらないw

ということで、いったい鉄壁の守りを

どこで見せてるのかと思ったら、

テレビの中かよ(-∀ー#)

いったいどこにテレビがあるのかどうかわかりませんが、

最近はスマホでも見れるから、こっそり隠し持ってやがるのかもしれません(´-ω-`)

まあ、いい!
オトモは二匹いる!(`・∀・´)ノ

もう一人のオトモが役に立ってくれたら、

それで狩猟はうまくいくのじゃ~・・・

おいおい可愛いな(-∀ー#)

もう一匹も全く役に立たないし、

それでは飽き足らないのか、さらに、

邪魔までしやがるヽ(`Д´)ノ

何で桜の足元にまとわりつくんですか~?

もしかしたら、こけさせようとしてないかなw

しかし、桜に対してあまりにもひどい行為をしていると

気付いたのか、こっちのオトモは、

きっちり爆弾を仕掛けて、

当てる!Σ(・Д・ノ)ノ

何この見事な流れは・・・(;・∀・)ノ

もうこのSSの流れが見事すぎて、桜は書くことないやw

と、そんなこんなありましたが、

無事にがむーとさんは狩猟して、次のモンスターが現れるのですが、

最近、ちょっと連戦気味でお疲れなので、

逃げちゃおっかな~♪

と、抜き足差し足忍び足で視界から消えようとしたら、

新しい上司さん!?Σ(º ロ º๑)

まだ新年度がスタートしてないというのに、

すでにマイナス査定という厳しい結果ww

しかも、新しい上司が現れたと知ったと否や、

いきなりあいつらが、

がんばりだす!(º﹃º):.*೨

お前たち、さっきまではさぼってたじゃないか~ヽ(`Д´)ノ

何で急に自分売り込もうとするのさw

もうあまりの変わり身の早さに、

桜は動揺して、

手元が狂ったら、

上司からだけじゃなく、なんと、

ネコにも怒られる(´・ω・`)

どうやら、この世界での地位は、

上司>ネコ>>>>>>>>桜

のような感じがしますww

まあ、少しでも落ちた地位を回復しようと、

頑張って査定のプラス要因を作ることに、

奮闘していたら、

色鮮やか~ヽ(´∀`)ノ

って、わけのわからんSSを残して、

ライゼクスさんはお逝きになられてしまったよ~(´・ω・`)

ちゃんと桜のプラス行動を見てくれて、査定アップしてくれたかな~w

ちょっと長くなってしまいましたので、

残りの2頭については明日以降の記事で、ご紹介しまーす♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪

何か最近、右の下の奥歯が痛いんだけど、
奥歯だとオエッときやすいから、
歯医者行きたくないけど、痛いからどうしよう(´-ω-`)
とりあえず、今夜はアルコール消毒で乗り切るか(*≧∀≦)ノ□

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪