モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【MH4G装備】おすすめ装備♪上位終盤からG級序盤大剣装備!

   

今回は、私が使っている装備をスキル合わせて紹介します。
もうみんなが知っているものばかりだし、
わたしの独断と偏見によりますので、
私がこのように装備を組んできたという
日記的な側面も持った
記事という事をご了承ください♪
久しぶりの装備紹介だからしょぼくても怒らないでねw


真打、集中、抜刀術【技】大剣装備♪








頭:EXインゴットヘルム(抜刀珠【2】)
胴:リベリオンメイル(抜刀珠【1】)
腕:ゾディアスアーム(胴系統倍加)
腰:クシャナアンダ(抜刀珠【2、抜刀珠【1】)
足:セイラーソックス(胴系統倍加)
お守り:溜め短縮+5(短縮珠【3】)龍の護石

武器スロ(使用せず)

【スキル】
真打、集中、抜刀術【技】、攻撃力DOWN【小】


言わずと知れた倍々リベリオン装備です♪
攻撃力DOWNが発動していますが、真打の効果で打ち消せますので、
何の不安もないです( ・‘ω・´)っ

今更感がハンパ無いですが、これなら見た目もそう悪くなく、
大剣の必須スキルがしっかりとあるので、上位からG級序盤までは、
きっと乗り越えられるでしょう♪
実際、この装備に変えてからソロ戦がだいぶ楽になりました♪
もちろんPTでも集中と抜刀術がありますので、
ブンブン武器を振り回して周りに迷惑をかけることもないという
優秀さがあります♪

ただ、上位装備なので強化に真鎧玉を要求されるのがネックかも(´-ω-`)

そして、EXインゴット、リベリオン、胴系統倍加2部位で、
真打が発動しますので、
あとは、胸に何の珠を詰めるのか、
お守りは何にする...

スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - さくらとゆかいな狩猟団♪

  関連記事

no image
【MHXX】ラオが立った!Σ(? ロ ??)

さてさて、突然ですが

 

皆さんは酔ってブログを書いたことがありますか?

 

ええ、酔っ払ってです(`・∀・´)ノ

 

酔えば、当然思考力も低下し、

 

やることも適当になるので、

 

大した記事が書けなくなる恐れもありますので、

 

そんなことしないかもしれませんが、

 

 

 

 

 

 

 

 

桜はしてます(´・ω・`)

 

というわけで、

 

本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレ日記

ラオシャンロン編ですが、

 

内容は保証いたしかねますので、

 

そこんところはご了承のうえ、ご閲覧ください♪

 

 

 

というわけで、早速ラオ討伐に行きたいのですが、

 

桜の目の前にいきなり、

 

 

 

 

爆弾があるのです(´・ω・`)

 

そして、このやる気に満ちた爆弾は当然、

 

 

 

 

 

 

 

こうしてくれます(´-ω-`)

 

いやあ、あの爆弾置いた犯人、

 

速やかに出頭してもらおうか( ˘•ω•˘ )

 

そうしないと、今度ビール瓶で殴りに行くわww

 

 

 

まあ、前置きはこれぐらいにして、

 

今回挑みますクエストは、

 

 

 

巨大龍の侵攻で、

 

 

 

 

老山龍ラオシャンロンの討伐です(`・∀・´)ノ

 

そして、今回桜にオトモするハンターは~

 

 

 

 

 

こいつらだ~(σ`∀´)σ

サメレンジさん、AKIRA氏、せれめるさんです♪

 

まあ、一人かなりふざけた装備ですが、

 

それも愛嬌ということで、楽しんでまいりましょう♪

 

よく用意しておいたねww

 

 

 

そして、早速ラオの討伐ですが、

 

これも昔からの伝統で開幕は、

 

 

爆弾祭りと決まっております(`・∀・´)ノ

 

多少、昔と渓谷の広さが違うので、

 

置き場所に悩みましたが、みんなが置いた後なので、

 

いい場所でしょう(`・∀・´)ノ

 

 

そして、爆弾をみんな置き終えたら、

 

ガンナーである桜が、しっかりと距離を取り、

 

 

 

 

ラオAKIRA氏が来たと同時に・・・

 

 

 

 

 

爆破成功!ヽ(  `∀´)ノ

 

いやあ、こんなにも気持ちよく決めることができたので、

 

ついついガッツポーズをしてしまいました♪

 

何か燃えカスのようなものが見えますが、

 

気にしないでおきましょうヽ(´∀`)ノ

 

 

 

そしてそのあとは、当然弓でありますので、

 

 

 

頭から背中を貫通するように

 

貫通弓で狙うスタイルでダメージを稼ぎます♪

 

 

MHXのときに貫通弓を作っておいたよかった~(ノ´∀`*)

 

 

と、このままの感じで、

 

ラオの弱点部位をきっちり狙ていけると思ったら、

 

 

 

 

新技覚えてた!Σ(º ロ º๑)

 

まさか長時間立ち上がり、

 

弱点部位である背中をそらせる技を覚えていたとは

 

いやあ、桜よりも進化のスピードが速い(((;-д- )=3ハァハァ

 

 

こんなに背中が遠い位置に行ってしまうと、

 

クリティカル距離で背中を狙えないので、

 

呆然と立ち尽くしていたら、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

高台あったし!Σ(º ロ º๑)

 

昔のシリーズではあんな高台なんて、

 

なかったので、こりゃびっくりですΣ(・Д・ノ)ノ

 

しかし、ラオも進化して、

ステージも進化していましたが、

 

 

 

 

 

桜だけ進化ゼロだったよ(´・ω・`)

 

そして、進化していたのはさらにありまして、

 

高台にある大砲なんですが、

 

 

もう別ゲーかと思うぐらいの

 

火力マシマシなんですが、

 

いつから、モンハンはシューティングゲーになったのだww

 

 

そして、ラオさんもやられてばかりじゃおらず、当然

 

 

 

身をよじらせて、高台を壊そうとするしぐさを見せますが、

 

その行為もむなしく、

 

 

 

 

 

悪鬼羅刹AKIRAっちがおった!(;´-ω-`)

 

あの人、本当に悪い行為は大好きなんだね~ww

 

 

ちょっと今度、私もあの人の前に、

 

まきびしでも巻いておこうかなww

 

 

まだまだラオの討伐は先ですが、

 

この続きは、また別記事にて紹介しまーすヽ(´∀`)ノ

 

酔いどれ中なので、

本日は、これぐらいで失礼しまーす(`・∀・´)ノ

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

今日は定時退勤日となっておりましたが、

そんなことを設定されても、

仕事が残っているのであれば、

他の日に負担がかかることを

上の人にはわかってほしい(´・ω・`)

 

いっそのこと、定時退勤日を奨励するより、

残業代のアップなり、

人手を増やすなりしてほしいでござる(´・ω・`)

 

 

まあとりあえず

飲んでそんなストレスを発散するよ!

(*゚∀゚)ノ凸マァ飲メ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX】アイルーいじめてみると・・・

さてさて、本日もとっても暑いですので

 

身体を冷やすため、渇いたのどを潤すため、

 

そろそろ例のアレが飲みたい頃なんですが、

 

 

 

 

 

 

 

何ですと~!Σ(º ロ º๑)

 

飲みたいときにこれだと、本当に悔しい(;つД`) 

 

ちなみにこれ右の人はAKIRAさんですが、

 

私のアレを飲んだ左の人は誰ですかね?

 

ちょっと記憶にないので、

 

もし自分が犯人だと思ったら素直に自首しなさーい(σ`∀´)σ

 

 

 

何はともあれ、今夜の記事はMHXオンラインプレイ日記

 

ようやくHR解放編最終章でーす( ・‘ω・´)っ

 

そろそろ飽きてきた方も多いと思ったので、

 

ちょうど良い幕引きかな~w

 

 

最後の吹き出しを持っていたのは、

 

オトモ武具屋のアイルーちゃんで、

 

この子も、桜がオスガロちゃんを倒したことを

 

とっても喜んでくれたので、

 

 

 

 

褒め要求なり(σ`∀´)σ

 

ちょっとびっくりしているようですが、

 

桜の責めはまだまだこんなもんじゃないぜ~w

 

 

そして、アイルーちゃんも何とか話題を変えようと、

 

自分の店で作ったオトモ防具のおかげかニャ?

 

と聞いてきたので、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オトモ=オッサンと教えてあげる(σ`∀´)σ

 

だから、アイルーちゃんの武具は一切関係ないのだww

 

 

と、普段の鬱憤をこの子で晴らそうと、

 

桜もかなり意地悪モードになって、

 

調子に乗っていたら・・・

 

 

 

 

 

 

 

目が空に焦点を!Σ(º ロ º๑)

 

どうもこのアイルーちゃんかなり

 

煽り耐性が低いみたいで、もうこの後は、

 

 

 

 

 

 

 

目も合わせてくれなくなり、

 

 

 

 

 

追い出された~Σ(・Д・ノ)ノ

 

まあ、これも桜の自業自得か~(´・ω・`)

 

これからはもうちょっとこの子にやさしくしてあげようww

 

 

 

そして、この前の記事で、

 

解放時のHRは99と言っていましたが、

 

その後、次のクエストをクリアしたら、

 

 

100となった~ヽ(´∀`)ノ

 

いやあ、本当にギリギリだったんだね~♪

 

そう考えると解放時に99ってのは、

 

なかなかいいもんだったのかもしれない(ノ´∀`*)

 

 

そして、この後MHP3以来の

 

アマツマガツチに挑戦してきたけど、

 

そんなに変わってなくて、うれしいようなさびしいようなw

 

まあ、復活してくれたのはいいけど、

 

全く違うモンスターになっていたら嫌だから、

 

ちょうどよかったけどね~( ・‘ω・´)っ

 

 

そして、何より感動したのが、

 

討伐時の演出とBGM

 

ユクモのそれと全く同じだったヽ(゚∀゚)ノ

 

 

いやあ、それを喰らった瞬間に、

 

初めてアマツを倒した数年前の出来事が

 

走馬灯のように頭の中を駆け巡って、とっても良かった♪

 

いやあ、MHXはいいゲームだ~(ノ´∀`*)

 

だから思わず、

 

 

 

 

 

 

 

婆ちゃんに報告しちゃった(*゚∀゚*)スンスンスン

 

 

 

 

ってねw

 

そして、この後ユクモつながりかどうかはわからないけど、

 

いっつもMHP3で遊んでいるAKIRAさんが来てくれました♪

 

いやあ嗅ぎ付けてくれて、しかも来てくれてありがとう(`・∀・´)ノ

 

こうやって仲間が来てくれる部屋を理想としていたから、

 

とっても嬉しい限りですヽ(゚∀゚)ノ

 

 

しかも、ペレ氏が、

 

ユクモ仲間のAKIRAさんが来てくれたということで、

 

ユクモでも行けるアルバを貼るという、

 

なんたるセンスあるクエ貼り 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

 

 

確かあっちのアルバでは、

 

翼膜が全然足りずに欲しかったのですが、

 

きっとこちらでも物欲センサーが働くので

 

でないんだろうな~・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

出やがった(○゚∀゚)ガハッ∵∴

 

これが物欲センサーというやつか・・・。

 

まああるに越したことがないんだけど、

 

出来ればあっちのアルバさんよ、出してくれんかねw

 

 

AKIRAさんは、最近の私の部屋では珍しい操虫棍使いなので、

 

来るたんびにいろんなモンスター乗りこなして、

 

チャンスを作ってくれるのもうれしい(ノ´∀`*)

 

今度、獰猛化銀レウスやクシャルダオラにも乗ってみたくない?

 

乗ってみたかったら、ぜひご連絡を~ヽ(´∀`)ノ

 

 

 

 

 

 

そして話は変わりまして、

 

これは多分、おととい夜のことだと思うのですが、

 

桜がふと、

 

獰猛化ジョーにいきたーいヽ(`Д´)ノ

 

と、駄々をこねたら、

 

 

 

 

 

 

来てくれた!ヽ(゚∀゚)ノ

 

オレンジさん、ロンさん、つゆちゃんでーす♪

 

ロンさんと、つゆちゃんはかなり久しぶりというか、

 

MHXでは初絡みだったので、とっても嬉しかった(ノ´∀`*)

 

 

まあ若干、衣装がおかしい人もいますが、

 

きっと彼の脳みそは暑さでやられてしまったので、

 

仕方ない事でしょうw

 

 

そして、要望通り

 

 

 

幻譚~貪食の恐王にいってきました~♪

 

結構体力高めですし、獰猛化している個体なので、

 

結構つらかったけど、

 

ロンさん、つゆちゃんがライトボウガンで、ガンガン撃ちまくるし、

 

オレンジさんも双剣で切り刻んでくれたから、

 

素材も半分ぐらいは集まったよ~♪

 

 

突然だったけど、来てくれてありがとう(`・∀・´)ノ

 

またぜひ一緒に遊ぼうね~♪

 

 

そして、最近めっちゃいい大剣装備思いついたから、

 

何とかして作りたいし、作ったらお勧めしたいレベル(ノ´∀`*)

 

というわけで、獰猛化銀レウス行きたい人は

 

手をあげろ~ヾ(゚ω゚)ノ゛

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

何か今日は朝からめっちゃふくらはぎが痛いんだけど、

これってトレーニングしすぎかな?

でもやらないと不安になるし(´・ω・`)

 

ウォーキングぐらいはやってよさそうだから、

とりあえず今日はそれで許しておいてやるか~w

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX】調査員とハンターの違いはなんぞや?

さてさて、本日は来る明日からの寒波に備えて

 

ストーブを家族が出してくれたのですが、

 

我が部屋に配備される奴は、

 

今は珍しい電気を使わない直火式のストーブですので、

 

かなりの高火力となりますι(´Д`υ)アツィー 

 

 

まあ、それだとかなり寒い日には、

 

有効なのですが、こういった冬の始まりのときで、

 

ちょっといつもより寒い程度の時に使うと、

 

 

 

 

 

 

 

 

サウナとなる部屋に(;´ρ`) グッタリ 

 

だから、もしかしたら使いたいけど、

 

使えない状態になるかもしれないので、

 

その時は、ホットドリンクでも飲んで内から温めるか♪

 

 

と、そんなこんなで冬支度が着々と進んでいる

 

桜がお送りします今夜の記事は久しぶりの、

 

MHXオンラインプレイ日記となります♪

 

 

もう久しぶり過ぎて、一体いつの話かわかりませんが、

 

内容的には、この記事の続きでして、

 

筆頭ハンターズからの依頼で、今回は、

 

 

 

遺跡平原の黒蝕竜調査に行ってきます(>Д<)ゝ

 

そして、このクエストのオトモハンターは、

 

 

 

 

 

 

こいつらだ~(σ`∀´)σ

ペレ氏、せれめるさんです♪

 

募集はかけたのですが、この日はなかなか集まりが悪く、

 

結局、3人でのスタートとなりますが、

 

ペレ氏とせれめるさんに2人分働いてもらったら、

 

4人分になるので、まあいいか~ヽ(´∀`)ノ

 

と、たかをくくりながらスタートしましたところ、

 

案の定、

 

 

 

 

 

 

こういうことに(´-ω-`)

 

ええ、口を大きく開けて

 

桜を人の身にしようとしているゴマちゃんのSSからの

 

スタートとなるあたり、

 

桜のこれからの不運な人生が決まってしまっているといっても

 

過言ではないでしょうw

 

 

ほどなくして、

 

 

 

二人が合流してくれたので事なきを得ましたが、

 

おまんたせ致しましたっ!

 

って、言われても、

 

ペレ氏の事だから、寄り道していたと疑っていっても、

 

言いぐらいかもしれない(´・ω・`)

 

 

 

ああ~狩猟場に遅刻しないハンターは

 

いないのかな~?o(・_・= ・_・)o キョロキョロ

 

と、ちょっと探していたところ、

 

 

 

 

 

 

 

 

大遅刻者が現れた!Σ(º ロ º๑)

 

ええ、あと1分早かったら、この戦場に連れてこれたというのに、

 

この遅刻癖が多いハンターたちに

 

囲まれている桜の境遇が恨めしい(/ω\)

 

 

まあ、そんな泣き言を言っていても始まらないので、

 

常盤さんと合流するため、

 

このクエストはとっとと終わらせるべく、

 

 

 

 

 

ってな感じで、

 

桜の豪傑ぶりをいかんなく発揮しましたところ、

 

 

 

 

 

 

 

物言いが(´-ω-`)

 

なんかペレ氏が珍しくガンランスを担いできたのですが、

 

どうやら砲撃がうまくいかないことに対して不満を感じ、

 

桜に八つ当たりをしてきたんですよ~ww

 

 

ガンランスを上手に使いたいのであれば、

 

せれめるさんに聞いたらいいじゃないの~(o゚□゚)o≪≪≪

 

と、伝えたところ、そのせれめるさんが、

 

 

 

 

 

 

踏まれてた(´-ω-`)

 

まあ、このことにあまり触れて逆鱗に触れてもいけませんので、

 

桜はそっとしておくことに決めましたよw

 

 

そして、いよいよ狩猟も終盤かと

 

 

いったあたりになってきて、

 

あとちょっとで仕留められるかと思ったその矢先、

 

 

 

 

 

 

定時上りがいる(´-ω-`)

 

まあ、最近ブラック企業が問題になっているので

 

定時上りでも問題ないのですが、

 

せめて仕事は終わらせてくれ~www

 

 

何はともあれ、無事に狩猟は成功し、

 

村に戻ることにしたのですが、

 

そこにいたのは、

 

 

 

 

 

 

 

 

きれいな筆頭リーダーが!Σ(º ロ º๑)

 

まるで、どこにも出かけていないかの如く

 

きれいな状態で汚れも一切なかったのですが、

 

コイツきっと村から出てないな(# -д-)っ

 

 

それを裏付けるかのごとく、

 

村のペットであるムーファから、

 

 

 

 

 

密告あり( ˘•ω•˘ )

 

もうこやつMHXXには絶対に出演させないでおこうw

 

 

 

そして、

 

 

話の続きを聞いてみると、

 

どうやらガンナーさんの話によりますと、

 

リーダーも実は、

 

 

 

 

外に行きたがっていた♪ヽ(´∀`)ノ

 

という優しい証言をしてくれることに(;・∀・)ノ

 

いやあ、いい部下をお持ちのようでうれしい限りですが、

 

 

結局、このリーダーがやったことと言えば、

 

 

 

 

加工屋での新しい装備づくりのニュースと、

 

情報を提供するだけだから、

 

それってきっと・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

ハンターじゃないね(´-ω-`)

 

先ほどまでは、リーダーのことをかばっていたガンナーさんですが、

 

ようやくリーダーのしょぼさに気付いたらしく、

 

あっけなく手のひら返しにて、

 

貶めることに(σ`∀´)σ

 

いやあ、楽しい漫才繰り広げてくれるね~♪

 

とりあえず今夜はここまで!

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

今夜はおでんでして

桜が食べたメニューと言えば、

 

・たまご×2

・こんにゃく×3

・ちくわ一切れ×1

・しょうが天×2

・大根×3

・ごぼう天×1

 

と、あと茹でブロッコリーと酢でしめたじゃことマヨキュウです♪

 

お酒も飲んでないしこれなら太らないね(*゚∀゚*)スンスンスン

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHW】歴戦王ゼノ・ジーヴァ戦で乾杯?完敗?

さてさて、

 

昨夜はこんな感じで、

2時間ぐらい過ごしましたよ(´-ω-`)

 

 

ええ、久しぶりに

 

どうあがいても絶望感を

 

味わいまくりでした・・・・。

 

まあ、今日はその様子をお送りしたいと思います・・・。

 

何はともあれ、本日の記事は

 

MHWオンラインプレイ日記

歴戦王ゼノ完敗乾杯じゃ~編でーす(`・∀・´)ノ

 

というわけで、クエストはもちろん、

 

 

それは古龍の王たらん

ゼノ・ジーヴァの討伐となっております(`・∀・´)ノ

 

まあ、ここだけ見ると、

 

大したことなく感じますし、

 

そもそもラスボスなのに通常個体が

 

大したことないので、

 

前回の歴戦王ゾラのように

 

少し強いだけかな~ヽ(´∀`)ノ

 

と、たかをくくっていたら、

 

 

 

改造されまくってた!Σ(º ロ º๑)

 

ええ、そりゃあもう極悪にね(´-ω-`)

 

 

そして、普通の個体と比べると、

 

原型をとどめてなくね?( º﹃º` )

 

って、思うぐらい

 

別のモンスターになってましたw

 

とりあえず桜が気になったのが、

 

 

尻尾が斬りにくい(´-ω-`)

 

これはただ桜が下手なだけかもしれませんが、

 

通常個体だともっと早く斬れたような

 

気がしたのに、

 

もう尻尾斬るだけでストレスたまる(-∀ー#)

 

 

こんなにも尻尾って斬りにくかったかな?

 

そして、更につらかったのが、

 

 

床ダメージ暑すぎ!ι(´Д`υ)アツィー 

 

まあ、幸い桜は

 

スキルで回避しましたが、

 

一度、間違えて外しちゃって挑んだ時は

 

もう阿鼻叫喚ヽ(`Д´)ノ

 

ちなみに、桜はSS通り大剣で

 

挑みまして、スキルの方は、

 

耳栓Lv5 

体力増強Lv3 

早食いLv3 

耐震Lv3 

匠Lv2 

集中Lv2 

抜刀術【技】Lv2 

挑戦者Lv1 

瘴気環境適応Lv1 

熱ダメージ無効Lv1

 

と、なっております!

 

もう熱ダメージ無効が無いと、

 

まともに近づけないので、

 

これは近接武器は必須ですね(`・∀・´)ノ

 

そして、耳栓と耐震を付けておけば、

 

かなりストレスフリーとなりますので、

 

後はお好みでスキルを組めば良さそうです♪

 

 

しかし、いくら生存スキルを組み込んだところで、

 

 

全方位ビームとか、

 

床クラッシュからの4連続円状爆破とか

 

もう最高に極悪なゼノになっておりましたよ・・・

 

 

 

そのため、一戦目はあきらっちと二人で

 

行ったのですが、

 

敢え無くクエスト失敗(´-ω-`)

 

 

というか、もう成功する希望すら見えなかったよw

 

 

まあ、それでもせっかくのイベントなので、

 

楽しまいと損だすヽ(゚∀゚)ノ

 

だから2戦目挑みに行ったら、

 

 

何やら立ち尽くすあきらっちがいたので、

 

そばに寄ってみると、

 

 

 

 

 

ゼノが突撃してきた・・・( -д-)グフッ

 

ええ、颯爽と逃げるあきらっちの

 

背中がうらめしかったよw

 

 

当然、このあとも、

 

 

ゼノさんは猛攻で桜たちを

 

攻め立てます(; ・`д・´)っ

 

 

当然、こちらもやられっぱなしではいけませんので、

 

果敢に挑むのですが、

 

今度は、

 

 

 

 

時間切れヽ(τωヽ)ノ

 

 

ええ、30分ちょうどにクリアしたのじゃなく、

 

30分かかっても終わらなかったのだよ・・・

 

 

時間切れなんて、

 

MH3G、MH4、MH4G

MHX、MHXX

 

もっと古いMHP2Gでもなかったのに、

 

まさかの時間切れ・・

 

 

まあMH3時代に

 

上位に上がるための

 

ジエンモーラン戦で時間切れになって以来

 

初めてのでき事です(`・∀・´)ノ

 

 

まあ、ジエンモーラン戦でリアフレと

 

2人でやっていてどうしても勝てず、

 

そこから野良でやりだして

 

今のようにフレンドさんを作れるようになったのは

 

いいきっかけとなる時間切れだったのですが、

 

この時間切れは、

 

何か桜に幸せをもたらせてくれるのだろうか?

 

 

何はともあれ、今回はここまで(´-ω-`)

 

まだゼノ戦は時間があるので、

 

是非リベンジしますよ~

 

この続きをお楽しみに~ヽ(´∀`)ノ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

止まらない咳をいろいろ調べたら

咳喘息かもしれない(´ρ`*)コホンコホン

 

月曜日にお医者さん行きなおそう・・・

 

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4G】大砂漠の撃龍船祭!

さてさて、

本日の名古屋は、ほんのりと暖かく、

朝だけじゃなく、昼間もずーっと睡魔に襲われておりましたが、

皆さんの地域はどうでしょうか?

多分今の私の環境なら12時間は楽に寝てられるのですが、

社会人だとそうもいかず、学生時代に激しく戻りたく感じますw

まあ、何はともあれ今日無事に勤務が終了しましたので、

MH4Gプレイ日記を上げていきまーす♪

今回のクエスト内容は、タイトル通り、

G級イベントダレンに行ってまいりました(>Д<)ゝ

まあ、何でこのクエストに行くかといいますと、

がG級ダレン素材欲しいので、
だれかつきあえや( ・Д・)っ

という欲望まみれの理由ですが、

そんな理由にもかかわらず参加してくれたのは、

せれめるさん、HARU氏、アルスさんでーすヽ(゚∀゚)ノ

まあ、とりあえず部屋を立てて、

桜の理由を伝えたのは、この集まった後なので、

ある意味、なのですが、

桜部屋にやってくるということは、

そういうことだと体に叩き込むために、早速、

大砂漠の撃龍船祭! に行ってまいります(>Д<)ゝ

ダレンって、作業感あるし、1クエ1クエが長いので、

なかなか誘えないのですが、

どうしても素材が欲しかったので、

クエスト開始前に麦汁3缶ぐらい飲みほして、

勢いで誘ってやりましたとも(ノ´∀`*)

しかもこのメンバーなら、桜が何もせずともきっと

ダレンさんを討伐してくれるだろうと目論みながら、

いざクエストスタート(`・∀・´)ノ 

みんながんばれ~ヽ( ´∀`)ノ

おい!そこに正座しろ(-ω-#)

いきなりふざけチャットが飛んでくるあたり、

HARU氏のおふざけ具合が120%伝わってきました♪

集まった直後のクエストなのに、こんな定型文よく用意できたな~w

まあ、こんなHARU氏は放っておき、

物欲女王の桜は颯爽とダレンの背中に乗り採掘を始めたら、

それもういらないヽ(τωヽ)ノ

もう腐るほどアイテムボックスを圧迫している素材しか、

手に入らないのも、HARU氏の罠でしょうか?

しかもダレン後方の背中部分はほぼユニオン鉱石という

罠が発動しましたので、

前方部分の採掘をするために、

通路を破壊しようとしたら・・・

ごみーんヽ(゚∀゚)ノ

アルスさん吹き飛ばしちゃった~ヽ( ´∀`)ノ

だから桜部屋に突撃するということは、そういうことなのだよw

アルスさんを快適に吹き飛ばしたことで、

素材がしょぼいストレスを発散していたら、

逆襲が!ヽ(τωヽ)ノ 

って、これ絶対HARU氏の罠だしΣ( ゚□ ゚;)

もうやりたい放題のHARU氏だけど、

他の部屋でもこんなことしているのかなww

そして、これ以上遊んでいたらさすがにダレンさんを

討伐できなくなると思い、真面目にバリスタ拾いだしたら、

おいおい(;・Д・)っ

スキルに真打というものがありますが、

ここに傾奇者の真打がおりましたよww

全く反省というものがないHARU氏なのですが、

ここで壮絶な・・・

ダレンのツッコミがヽ(゚∀゚)ノ

逃げる姿も一流ですが、

これ以上のおふざけ被害者を出さないためにも、

彼を簀巻きにして川に流しておこう(`・∀・´)ノ 

そして、ダレンさんとの地上決戦に移り、

きゃつが大ダウン状態になったので、

口の中の剥ぎ取りをしたら・・・

( ´Д`)キモッ・・・

なんでG級なのにこんな素材を剥ぎ取らせるんだろう・・・

もう少しいいものを剥ぎ取らせてくれよ・・・

結局、初回は桜以外レア素材をゲットするという

戦慄な結果になってしまったので、

もちろん第2回戦に突入だ~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

しかし、クエスト開始前に、素材を

私から盗んでいく奴らを何とかしないといけないので、

とりあえず爆破ヽ(゚∀゚)ノ

これで、私が気兼ねなくいい素材をゲットできるぞ~♪

と思いきや、

しぶとい(´-ω-`)

逃げ足はやはり超一流みたいで、

あの爆風の中、安全に逃げおおせていたみたいですw

そして、この後なぜか、

犯人は現場に戻る!?Σ( ゚□ ゚;)

まさかの空中歩行を見せつけて、

私の前にやってきたので、斬り上げてやったぜいヽ(゚∀゚)ノ

そして、お邪魔虫がいなくなったところで、

最初のクエストから孤軍奮闘のせれめるさんに、

ご挨拶を~ヽ( ´∀`)ノ

これで失礼なく一緒にクエストができるってもんですね♪

さてさて、桜もそろそろ戻ろうかと思ったら、

強制排除ヽ(τωヽ)ノ

そしてそのまま、

デルクスの仲間入り(つд⊂)

しかしエラ呼吸ができないと理由で内定はもらえませんでしたw

そして、今回もあまりいい素材が出なかったので、

3回戦突入!ヽ(`Д´)ノ

もうこれは、桜の何がいけないのかを

反省してからクエストに出かけないと、

結局、素材がもらえないという同じことの繰り返しになりますので、

しっかりと反省した結果、

ふざけ度200%ヽ( ´∀`)ノ

とっても美しい図が撮れました♪

しかし、この美しい図、横から見ると、

超☆間抜け(´-ω-`)

何だか映画のように感動するSSにはなりませんでしたが、

きっとこれでいい素材が出ることでしょうw

まあ、この夜は結局いいダレン素材はもらえませんでしたが、

あまりにも連戦だと申し訳ないので、

適度なところで終了ヽ(τωヽ)ノ

くそー今度こそは絶対に手に入れてやる~(ノToT)ノ

しかし、ここで疑問に思ったことが一つあります。

なぜか桜はダレン戦のすべてのクエストでいつもいつも・・・

ピンクなのはなぜ?( ・Д・)っ

きっとこの中に犯人がいるので、

これからきっちりと訊問して吐かせてやるぜい(ノ ゚Д゚)ノ

またダレン戦やると思いますので、

やりたい方はぜひ教えてね~♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
明日はいよいよアレの発売日ヽ(゚∀゚)ノ
早く帰ろうっとε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MHX】いつもより多く回っております♪

さてさて、皆さん本日の桜は、

 

 

こんな感じなのですよ(´・д・`)

 

ということで、本日は記事更新しない予定でしたが、

 

昨日、記事更新しなかった理由が、

 

日曜日の夜飲みすぎて、だるかった(;´ρ`)

 

という理由ですので、

 

今日は短編ですががんばります♪(`・ω・´∩)ハイッ!!!

 

 

いやあ、日曜の夜は楽しかったのですが、

 

楽しすぎて、つい羽目を外しすぎたようですヽ(´∀`)ノ

 

まあ、焼酎メインだったので、

 

二日酔いも頭が痛いとか気持ち悪いもなく、

 

ただただダルイだけで、食欲もあったので、

 

良かったのですが、一日ボーっとしておりました( ´∀`)グデー

 

たまには許されるよね、そんな日もw

 

 

 

まあ、何はともあれ、本日の記事は

 

冒頭のSSにもありましたように、

 

MHXオンラインプレイ日記ですが、

 

この記事の続きではありません(´・ω・`)

 

ちょっとこの記事のSSはまだ未加工なので、

 

もうちょっと余裕ができたときに更新しまーす!

 

ごめんね~…(´・Д・lll)ゞ 

 

 

それなら今回の内容は何かといいますと、

 

何と今回、

 

 

 

 

 

 

ガルルガ0分針達成です♪ヽ(´∀`)ノ

 

しかも、ニャンターのみでの達成ですね(≡゚∀゚≡)イイニャン

 

いやあ、ずっと0分針を目指していたのですが、

 

大体1~2分オーバーしていて、

 

調子が悪いと10分針近い時もありますから

 

これは素直にうれしかった♪

 

しかもこのあとは、あと20秒ほど

 

さらに時間を縮めることができましたので、

 

いやあ、いい感じです(ノ´∀`*)

 

ちなみにこの日は、

 

桜もっちーに(AKIRA氏)

キラーニャー(カピさん)

ネコヒコくん(常盤さん)

 

という布陣で臨みました(`・ω・´)ゞ

 

若干、一部の猫の名前に誤解を生じるものがありますが、

 

まあそれは気にしないでおきましょう♪

 

 

いやあ、今回このメンバーの息が本当にぴったりだったので、

 

この記録をたたき出せたことを本当にうれしく思うよ♪

 

 

だから、桜はクリアした瞬間、

 

あまりの嬉しさに、

 

 

 

 

笛を吹きまくり、

 

 

 

 

 

 

 

いつもより多く回り、

(この表現知っている方少ないだろうな~w)

 

 

 

 

 

決めポーズ♪(`・ω・´∩)

 

何かいつも常に一部の猫がいたのは、

 

気のせいでしょうか?

 

しかもなかなかのポージングをしており、

 

こやつできるなww

 

 

何はともあれ、

 

こんな感じで順調に猫上げはしておりますが、

 

まだまだなので、お暇な方ぜひご一緒しましょ~♪

 

週末には時間がとれる模様です( ・‘ω・´)っ

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

仕事をするだけで、

平和になるわけじゃない!

桜がゲームと酒と、

ともに生きる方法を

見つけだす事が大切なんだ!

 

 

 

つまり、

平日もプライベートな時間が欲しいね(´・ω・`)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHP3】ユクモ温泉湯煙旅情♪〜煩悩和尚編〜

さてさて、本日はなんだか頭がボーっとしており、

 

何にも思考せず、朝からだらだらと過ごしておりまして、

 

やったことといったらゲームぐらいなので、

 

記事更新もとっとといっちゃうぞ~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

 

ってな感じの ” ぐでたま ” もびっくりするぐらい

 

ぐでっとしている桜が寝転んでおりますよっと♪

 

 

いやあ、今日のやる気のなさは半端ないw

 

明日から仕事が忙しくなるから、

 

そのせいかと思いきや、そういうわけでもない感じで

 

別に明日も嫌なわけじゃあないので、

 

原因は不明だな~(´・ω・`)

 

 

まあ、こういう日もあるってことで、

 

とっとと記事更新しまーす(`・∀・´)ノ

 

明日からは多分、なかなか帰ってこれないので、

 

記事更新が次の週末になったらごめんね~…(´・Д・lll)ゞ 

 

なるべく頑張るつもりだけど、力尽きるかもw

 

 

何はともあれ、今夜の記事は、昨日からの続きで、

 

MHP3オンラインプレイ日記和尚でーす♪

 

さてさて、和尚さんはどんなクエストで桜を

 

もてなしてくれるのかな~・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また鬼畜か(´-ω-`)

 

ええ、AKIRAさんといい、和尚さんといい、

 

もてなす気がまったくゼロな感じがするのは気のせいでしょうかw

 

 

まあ、このクエストも塔の秘境とかじゃなく、

 

渓流での戦いなので、肥やし玉使えば何とかなりそうですが、

 

それでもきつい事には変わりない(´-ω-`)

 

ここは一つ、和尚さんに頑張ってもらおうヽ(´∀`)ノ

 

と、他力本願100%で渓流に出かけると、

 

 

 

 

 

 

何か怒られてます?桜は(;・∀・)ノ

 

すごい怒りの波動がビンビンと伝わってきますw

 

やっぱり他力本願じゃあいけないね~(´・ω・`)

 

 

さてさて、和尚さんと協力して、

 

このリオ夫婦を何とかするか~♪

 

和尚さんはどんな作戦を~・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

死骸漁りなう!Σ(・Д・ノ)ノ

 

まさか、あのガーグァの死骸を食べて、

 

体力回復しているんじゃあないでしょうね?

 

ちょっと和尚さんだとやりかねないので、

 

いつかこのときの真相を聞いてみたいww

 

 

そして、和尚さんが漁っているのなら、

 

桜だって、

 

 

 

漁るぜ~(σ`∀´)σ

 

だって虫素材全然足りないから、

 

レイアの尻尾の独で叩き落されたブナハブラだって

 

剥ぎ取ってやるぞ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

ってなことをしていたら、

 

 

 

 

 

綺麗に決まる!ヽ(τωヽ)ノ

 

かつてこんなにもきれいに決まったサマーソルトが

 

あったでしょうか?

 

いやあ、こうやって見るとサマーソルトって

 

本当に痛そうだな~ww

 

 

そして、このままでは追撃を喰らってしまうと

 

乙ること確定でございますので、

 

 

 

 

早く回復しようと準備していたら、

 

 

 

 

 

 

 

なぜ先に逝く(´-ω-`)

 

さっきまでぴんぴんしていたのに、

 

あっという間に逝ってしまわれた和尚さん(´・ω・`)

 

 

ガーグァの死肉で食中毒にでもなったかなw

 

 

何はともあれ無事にレイアの方は終了したので、

 

お次はレウスの方を撃墜してやろうと、

 

ペイントボールを頼りに、

 

逃げたレウスを追いかけると・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

遊覧飛行中だった(´・ω・`)

 

ええ、もう観光セスナかと思うぐらい、

 

何度も離着陸を繰り返し、戦う気はゼロだったよ・・・。

 

 

そんなことだから、空の王者(笑)って言われるんだぞ~w

 

 

まあこの後何とか大地に降り立ちましたので、

 

桜は

 

 

和尚さんに尻尾切断の任を命じたところ、

 

意外にも、

 

 

 

 

素直じゃん(;・∀・)ノ

 

まあ若干、猪突猛進ぶりが気になりますが、

 

 

 

 

乙らずに頑張ってくれているので、

 

褒めてあげるか~( ・‘ω・´)っ

 

 

と思った矢先に、

 

 

 

 

 

 

 

敵前逃亡するなよ(# -д-)っ

 

しかも、ちょっと逃げるだけじゃなく、

 

 

 

 

かなり遠い先まで逃げようとするので、

 

桜も必死に追いかけたところ、

 

 

 

 

なんでやねん(# -д-)っ

 

桜の方がレウスよりも恐れられていたとはww

 

しかし、何とかレウスを討伐した時には、

 

 

 

 

 

ドヤ顔だ!Σ(´д`ノ)ノ 

 

何この自信はどこからやってくるんだろう?

 

まあ、楽しかったから良しとしますが、

 

次やったら火竜と雌火竜の紅玉セットもらおうかなww

 

 

 

そしてここからは話がMH4Gとなりまして、

 

前にツイッターでもつぶやきました通り、

 

ちょっとずつMH4Gやっております(ノ´∀`*)

 

 

しかし、ギルドカードを誰とも交換していないため、

 

ふらっとハンターがしょぼい奴しかいなく困っておりました(´-ω-`)

 

 

そんな中、

 

 

 

 

 

AKIRAさん、アテナさん(ナブさん)と、

 

 

 

 

 

和尚さんが来てくれました~♪

 

ええ、桜の装備の貧弱さは、

 

この3人と並ぶことにより、より一層目立ちますので、

 

そろそろ採取装備は脱がないとね~(´・ω・`)

 

 

まあ、来週末あたりにMH4G再燃発起人のR嬢様

 

狩猟のお約束がありますので、

 

一緒に成長できたらいいな~(ノ´∀`*)

 

もしお暇で、MH4G久しぶりにやりたい方は、

 

ご一緒しましょうね~(`・∀・´)ノ

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

ツイッターのDMで、

既読機能が付いたみたい( ・‘ω・´)っ

 

まあ、詳しくはこの記事で、

載っているので参照してほしいけど、

桜的にはそこそこ歓迎かも(ノ´∀`*)

 

何か人によっては、束縛されているヽ(`Д´)ノ

 

って、思う方もいるかもしれないけど、

読んだか読んでないかぐらいしかわかんないんだから、

桜はそんな気持ちにはなりませんけどね~(´・ω・`)

 

たまにツイッターでゲームの約束をするときに、

DM送って、それで読んでいるかどうかわかれば、

忙しかったり、都合が悪かったりで、

読んでない場合は、他の人を誘えるしね~♪

 

まあ、この機能は個人でオンオフができるみたいですが、

桜はオンで行きます(`・∀・´)ノ

 

そのため同じくオンにしている方のほうが連絡取りやすくなり、

誘いやすくなるかもしれないので、

ぜひ、フォロワーさんの皆様は

ご検討していただけるとうれしいで~す(`・∀・´)ノ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4G】レクサスいいよね(ノ´∀`*)

さてさて、昨日の記事はセリフSSしかないという、

モンハンブログとしてはあるまじき記事だったのにもかかわらず、

読んでくれた方が少しでもいてくれてよかったです♪

そして、先ほど残りのSS整理をしたところ、

88%がセリフSSという絶望的な結果になりましたので、

せめて、今日の記事は頑張って狩猟SSを載せようと思ったのですが、

なんかふざけた加工SSしか残ってないので、

今日もモンハンブログを期待せず、

小学生が教科書の端に載せる落書きレベルを

想像しながら読まれるとちょうどいいかと思います(ノ´∀`*)

というわけで、

今日のMH4Gプレイ日記は、いよいよ、

ゴクマジオスいってまいります( ・‘ω・´)っ

どうやら巷の噂ですと彼がラスボスらしく、

彼を倒したら終わりっぽいのですが、

まだまだ会ってないG級モンスターも多いのにいいのかな~?

まあ残りのモンスターはMH4時代の、

ダラさん倒してHR解放した時に現れるモンスター扱いなのかしら?

まあこれ以上、詮索しても詮無きことですので、

ゴクさんにいってみよ~(`・∀・´)ノ 

と、ここで依頼文を確認してみると、

(*´д`;)…

『もしや撃龍槍か!(;・‘ω・´)っ

みたいな三問芝居は、もうええっちゅうねんw

役に立たない大長老よ、どこまで自分アピールぶっこんできたら

満足するのでしょうw

それに引き替え、ギルドストアのお姉さんは、

何やら私のために、書も新入荷してくれて、

さらに飲み会のお誘いまで、

ありやと~(ノ´∀`*)

もう至れり尽くせりで、感謝感激の雨嵐でございます♪

帰ってきたら、美味い酒を用意するといわれたら、

もう早く帰ってこないと気が済まない・・・

いやもう既に飲みたいヽ(゚∀゚)ノ

な~んってわがままはほどほどにして、

クエスト行ってまいりまーす(>Д<)ゝ

さてさてどんなモンスターかな~・・・

でもお腹空いた(´-ω-`)

まあ、みんなの思いが(桜以外)一致しているので、

きっと大丈夫でしょうw

桜は夜8時過ぎは決して食べ物を口にしないようにしていますが、

なぜだかその時間はとってもお腹が空いちゃう魔の時間(´・ω・`) 

家族が食事をしていると、桜も食べ終えているのに

ついつい欲しくなっちゃうんですよね~( º﹃º` )

今夜はどうしよ~・・・

食べたい!ヽ(゚∀゚)ノ

たこ焼きなんて、炭水化物の塊だし、油まみれとわかっていても、

食べたいのじゃ~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

麦汁のオトモにぴったりだし、

さらにみんなと一緒に作りあって食べると、楽しいよね~♪

ちなみに、たこ焼きと麦汁はセットになって食す桜ですが、

この前、出し汁と麦汁を間違えて入れちゃって、

すっごく焦げやすい麦汁臭のするたこ焼きを作ってしまった

桜どぇーすヽ( ´∀`)ノ

というわけで今回は美味しいたこ焼きを食べるために、

プロのたこ焼き屋さんに、

注文しまーすヽ( ´∀`)ノ

そうしたところ、

まさかの頑固親父の店でした~Σ(・□・;)

皆さんはどんな味が好きですか?

私もマヨソースは好きなんですが、

味が濃いのでついつい、麦汁も進みすぎてしまい、

どえらいことになってしまうので、

最近はあっさり目の味付けも好みとなっております♪

その中でも、ネギポン酢はかなりのお勧めだよ~

細口ネギを刻んで、ポン酢をたこ焼きにかけるだけだから

お手軽だし、おいしいよん( º﹃º` )

しかし、この頑固おやじはどうやら、マヨソース一択なので、

ちょっと面倒くさいし、

さらにケチだった・・・(´-ω-`)

もうちょっといいポイントにしてくれないと、

ポイントが集まる前に、カード無くす桜でありましたw

と、ここまで、全くもってモンハンの話をしておりませんが、

このゴクマジオス、私がばかにしたせいか、

やたらと、私の弓の攻撃を、

弾きやがる(´-ω-`)

通る部位と通らない部位を見つけるだけで、

精一杯の初戦でした・・・(つд⊂)

しかも、体が大きいだけで、

何だか胸がわくわくするような楽しい動きはしてこないので、

私の中で、

嫌いでうっとおしいモンスター部門第1位と輝きましたよ(´-ω-`)

アルスさん曰く、

ダラはただの壁(*´д`;)…
マジオスは動く壁(´-ω-`)

どっちも壁ジャンヽ(τωヽ)ノ

はっきり言って楽しくないうえに、

これ見よがしに、ガンガン攻撃をはじくとあっちゃあ、

ストレスマッハでございます(´-ω-`)

な~んか昔のボスモンスターの、

ラオ、ボレアス、バルカン、ルーツ、アルバ、アマツ、ミラオスのような

ワクワク感がないのは残念なんだよね~(´・ω・`) 

もう少し、戦ってこれば私のイメージも変わるかもしれないけど、

ストレスマッハがなくなることはないかも・・・

まあ、今回は、mnbさんが操虫棍を使って、

乗りダウンをとりまくってくれたので、

安心して戦えたのですが、

彼がいなかったら、きっと私はMH4G売りに行っていたかも!

そして、どこかの中古屋で、

桜餅のデータを引き継いでくれる方がいたかもしれない!

そこまで想像しちゃったよw

まあ、何はともあれクエストが進んでいき、

何度も何度も乗ってくれるmnbさんがいるのですが、

mnbさん、ゴクマジオスは・・・・

レクサスちゃうヽ(´Д`;)ノ

そんな乗り心地を要求するような車じゃあないよ~ww

きっと耕耘機ぐらいだったら、同じぐらいの乗り心地かな♪

レクサスは仕事柄乗る機会も少なくないのですが、

かなりいいですよ~( ・‘ω・´)っ

宝くじ当たったら全シリーズミニカーのごとく揃えたい(ノ´∀`*)

そして、一方アルスさんは、ゴクマジオスの事を、

犬と間違えている!?Σ(・□・;)

いきなりリードを取り出して、午後の散歩にでも

出かけようとしたのかしらw

こうなりゃ、桜も負けておられん( ・‘ω・´)っ

いいとこ見せねば~♪

と思ったら・・・

狙撃された!ヽ(τωヽ)ノ

何かこれもうゲーム違う気がしません?

軍事衛星からのビーム攻撃みたいな感じになってきたので、

もうちょっとなんとかならんかったのかな~?

とりあえず、明日からはまたセリフSSばかりになるので、

ガッカリしていってね~( `∀´)ノ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
WiiUのマリオを4人でやって、
甲羅ぶつけたり、アイテム独り占めしたり、
意地悪しながらプレイして、
馬鹿笑いしたい気分( ´ー`)フゥー...

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MH4G】バルバレ温泉♪いいところ♪

さてさて、一昨日上げました桜の健康診断の結果など、

多分、だれも興味もないでしょうと思い、

いいね!もコメントもなく総スルー状態かと待機していたら、

数多くの方がコメントを下さり、

桜の体に興味があるのが、

嬉しいのやら恥ずかしいのやらで

わけわかめの意味プーさん状態の桜が通りますよっと♪

まあ、ああいうゲーム以外の記事は、

読んでいてつまんないのかと思いきや、

ちょっと楽しんでもらえて何よりです♪

これからもちょくちょく、モンハン以外のゲーム記事だけじゃなく、

一風変わった記事を上げるかもしれませんが、

ご了承くだされ~(`・∀・´)ノ 

モンハンブログを見に来て下さっている方にとって、、

それらの記事はつまらないとはわかっておりますが、

ちょっと色々書きたいこともありますので、ごめんしゃい…(´・Д・lll)ゞ 

そして、今回は久しぶりのMH4Gプレイ日記でして、

メンバーは、

テバ氏せれめるさん、MONHANさんでーす♪

MONHANさんは久しぶりですね~ヽ( ´∀`)ノ

そして、今回ご紹介しますクエストは、

紅の終焉 ミラバルカンさんでございます♪

いやあ、このクエスト実はけっこう行きたかったのですが、

桜がまだ装備が整ってない今、

火力にならないくせに乙稼ぎをすることは間違いないので、

ドキドキして貼れませんでした(´-ω-`)

しかし、ここで行かないとなると、

ずっと行けなくなってしまいそうなので、

満を持して貼りましたよヽ(゚∀゚)ノ

せっかくのイベントなので、

何か特殊な素材が手に入ればいいと思い、

とりあえず討伐してくるぜーいε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

バルカンよ~覚悟しろ~ヽ(゚∀゚)ノ

入浴中かよっ!Σ(・□・;)

しかも入っているのはマグマですが、

バルカンさんの強固な皮膚にはあれぐらいじゃないと、

温浴効果が表れないのかしらww

しかし、SSにもあるように、

入浴料特殊素材をもらうまでは、

おめおめと帰れませんので、説得して、

とりあえず出てきてもらうことに( ・‘ω・´)っ

そして、ゆっくりとマグマから上がってくる

バルカンさんを見て、ちょっと気になるのですが、

これって、いきなり怒ってません?( ; ゚Д゚)ノ

何かどうも、体の色がいつもより激しく赤みを帯びている気がするし、

怒っているときのような速度なのですが、

これが、ただの桜の勘違いであることを祈るのみ・・・・

そして、ようやく出てきてくれて、何とこtこで、

入浴料を払ってくれるらしい!ヽ(゚∀゚)ノ

いやあ、どれだけ太っ腹なの~ヽ( ´∀`)ノ

と、バルカンさんの気前の良さに

気分を良くしていると・・・

あれっ?Σ(・□・;)

あれれっ!Σ(゚д゚lll)ガーン

なんだかとっても高い入浴料となりましたよ(´-ω-`)

そんな、メテオやブレスで入浴料代わりにするなんて、

聞いてないもんですから、

お釣りを渡す暇もなく、蹴散らされましたww

そして、この後も、

もういらぬヽ(´Д`;)ノ

と、入浴料を拒否しても、

払い続けてくれる太っ腹のバルカンさんは、

風呂上がりを満喫なう(´-ω-`)

ええ、確かに桜も風呂上がりは、

コーヒー牛乳が定番ですが、

今ここで飲みに行かなくてもいいじゃないヽ(τωヽ)ノ

みなさんの定番はなんでしょうか?ww

そして、本当は違う入浴料が欲しかったのですが、

今回は3乙上等でしたので、もらえませんでした(´・ω・`) 

またこのクエストに付き合ってくれたり

アドバイスをくれたりしてくれる人がいたらうれしいな~♪

それじゃあ、まったね~♪

でわわん( ´∀`)ノ

P.S.
何か最近、無性にいろんなゲームを
買い漁りたい症候群になっております(´・ω・`) 
ボーナスが近いせいかしらw

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MH4G】背後には気をつけろ!(;・‘ω・´)っ

さてさて、本日は朝から、ずっと欲しかった

スプラトゥーンのイカのアミーボがゲットできたので、

昨日までの超絶☆激務出張の疲れも吹っ飛びましたよ~ヾ(*´∀`*)ノ

まあ、昨日までの2回2連続の出張もひどかったけど、

人間の限界を感じられるものだったので、よしとしますか♪

人間は1日ぐらい食べなくても平気だし、
人間は1日に20時間連続勤務でも平気だし、
人間は1日中、脳みそフル回転していても平気だし、

意外に人間の強さを感じられましたよ( ・‘ω・´)っ

まあ、疲れは残っておりますが、

それもアミーボゲットの嬉しさによって吹き飛んでしまったので、

人間の単純さも感じられました♪

ああ、それは桜だけかw

そして、今朝のゲオでのイカゲットの手順でしたが、

どうぶつの森・ハッピーホームデザイナーを買いに行きまして、

ついでに、

桜:アミーボないですか~?( ´∀`)っ

店:ちょっと調べてみますね~・・・

店:ちょっとないですね~(´・ω・`) 

と、最初は残念な結果でしたが、

どうやら、この店員さんの対応から察すると

この店には、イカを求めてこられている方はいないみたい(´・ω・`)

だから、まあ、そのうち買えるかも~( ´ー`)フゥー...

ぐらいの気持ちでいたら、

ちょうどその時、宅配業者らしき方が、

ダンボールをいくつか持ってお店に来ていたので、

桜:あのダンボールで届いてないですかね~ヽ( ´∀`)ノ

店:ああ、ちょっと調べてみますね~(`・ω・´)ゞ

桜:ドキドキ(;・∀・)っ

店:これですか?(`・∀・´)ノ□

桜:それじゃー!Σ(・□・;)

ってな感じだったのですよ~♪

いやあ、もしかしたら今日の私の服装に

スキル激運があるのかもしれません(`・∀・´)ノ 

この服一生着ていこうかなw

まあ、何はともあれ今回は久しぶりに

MH4Gプレイ日記をお送りしまーす♪

とは言っても、そんなにプレイできてないので、

薄い内容でしかありませんが、イカよろしく~ヽ( ´∀`)ノ

今回のテーマは、

G級闘技場( ・‘ω・´)っ

今までもやってはききましたが、

Aランクは程遠く、へっぽこプレイでしたので、

せれめるさんと、再度挑戦することに~(`・∀・´)ノ 

G級闘技って、普通の闘技よりも格段に

お互いの武器や持っているアイテムの相性が

要求されると桜は感じておりますので、

とってもつらい(´-ω-`)

そして、今回は桜が弓で、せれめるさんが双剣なので、

突撃する役ははせれめるさんに任せまして、

は~・・・

卑怯な役をヽ(゚∀゚)ノ

やっぱり普段使わない装備・スキルだから、

腕前に自信が無い桜は、こうするしかないのですよw

スタミナ急速回復と集中は必須なのじゃ~♪

一方、せれめるさんも使い慣れない双剣なので、

ちょっとガララの攻撃をかわすことに難儀してました。

それなので、桜はそんなせれめるさんを鼓舞するべく、

突撃じゃ~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

って、なんだか桜の背後から・・・

この攻撃嫌い(´-ω-`)

ただ反射しているだけじゃなく、明らかに反射する角度が

ホーミングしているのは気のせいでしょうか?

この攻撃、今回だけで3回は喰らった気がするw

だから、いっつもこんな感じでスカートの中見えまくりだw

しかし、今回はけっこう攻撃はうまく連携できたのか、

Aランクゲットです(≧∇≦)b

しかも、なんだかコインもそこそこ多くもらえて、

なかなかのスタートとなりました~♪

まあ、残り2つの闘技がかなり鬼畜なので、困りものですが(´-ω-`)

そして、アリーナに戻ってきましたところ、

わーおヽ( ´∀`)ノ

受付嬢さんに歓迎してもらいました~♪

まあ、ちょっと心の声が聞こえてきたのは、

気のせいということにしておきましょうww

そして、ここからさらに、

お褒めの言葉だけじゃなく、

プレゼントもあるらしいよヽ( ´∀`)ノ

そして、私が最近他のゲームをやっていることすら

分かっているあたり、

暗黙のプレッシャーがありますww

まあ、何はともあれ、何がもらえるのかな~・・・・

増幅の羽根飾りゲットヽ(゚∀゚)ノ

ナニコレ?(;・‘ω・´)っ

別にうれしくなさそうな感じがひしひしと伝わってくる

ネーミングなので、ちょっとググってみますと、

増幅+6という性能があるみたい。

そして、増幅はポイントを10貯めると、

属物強化なるスキルが発動する、

属物強化は、属性攻撃強化+アイテム使用強化という

複合スキルのようであります!

とは言っても、桜には無用の長物のように感じますので、

あんまりうれしくないww

残りの二つもクリアしてさらにいいものがもらえるように

がんばるか~( ・‘ω・´)っ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
今日の記事は、とっても短いはずなのに、
すっごく疲れた~(;´ρ`)
とりあえず、生きていたことに感謝して、
程々にゲームをする週末にしようヽ( ´∀`)ノ

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪