モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【MHXX】コレクター魂炸裂中!?Σ(º ロ º๑)

   

さてさて、本日は平日に休むという

 

なんだかちょっとだけ罪悪感を感じつつも、

 

お寿司ゲームと一日を満喫した

 

桜が通りますよっとヽ(゚∀゚)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日から通常営業ですが(´・ω・`)

 

まあ、たまにはこういう日もあっていいと思いますので、

 

明日からはまた適当に仕事をしていきまーすヽ(´∀`)ノ

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

アトラル・カ編です(`・∀・´)ノ

 

たしか、前回の最後では、

 

酒場のマスターがアトラル・カの居場所を

 

何とかして探し出しているというところで、

 

終わりましたが、

 

その後、連絡は来たのでしょうか・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リプくれた人ありがとう♪ヽ(゚∀゚)ノ

 

これでようやく桜もアトラル・カに挑むことができるよう~

 

もしその人のリプが無かったら、

 

桜のダブルクロスはなかったかもしれないww

 

 

それはさておき、

 

アトラル・カはどこにいるのか聞いてみると、

 

 

 

旧砦跡なる場所にいるようです!

 

しかし、旧砦跡って微妙な日本語な気がする・・・

 

元砦って意味で旧砦って書くし、

砦があった場所って意味で砦跡って書くし、

 

なんだか二重に意味が重なっているような

 

気がしないでも、ないですが

 

気のせいでしょうかww

 

 

 

まあ、そんな国語の授業はさておき、

 

 

当然、そんな放置された場所に行った

 

アトラルちゃんは、

 

 

 

 

手当たり次第に旧砦跡で、

 

いろんなものを吸収しているみたいです。

 

 

まあ、しかし今回は旧砦跡ということなので、

 

 

お伽噺のような人里での活動ではないので、

 

ほかっておいてもいいんじゃないでしょうか?

 

 

だって、リアルな世界で行ったら、

 

野生のクマが誰も人のいないところで、

 

餌をあさっているようなもんでしょ?

 

 

むしろ、そんな場所に人間がいって、

 

討伐する方がいけない気がするのですが、

 

これも桜の気のせいかなww

 

 

まあ、それでもシュレイド地方の一件のように

 

 

人里での活動もしているみたいなので、

 

駆除しに行きますか~=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

 

しかし、何でアトラルちゃんは、

 

そんなにいろんなものが欲しいのかと思っていたら、

 

どうやらただの鎧という意味だけじゃなく、

 

 

 

 

 

 

コレクター魂炸裂中!?Σ(º ロ º๑)

 

桜もちょっと収集癖があるので、

 

気に入ったものだけを集めるのはわからないでもないですが、

 

彼は瓦礫すらも集めてしまう

 

ゴミ屋敷の住人

 

のような活動もしてしまうようなので、

 

やっぱり説得するべきか(`・∀・´)ノ

 

 

そして、どうやら今が、

 

 

 

 

まだ鎧が完成してない時期ということで、

 

討伐するチャンスがあるみたいです♪

 

 

今はちょうど脱皮後の甲殻類の甲羅が

 

弱い状態と同じということですね(`・∀・´)ノ

 

これがカニなら甲羅ごと食べられる

 

ソフトシェルクラブとして

 

珍重されますが、彼が身に付けているのはゴミだしねw

 

 

 

しかし、アトラルちゃんは、

 

どうもただのゴミ屋敷の主人ではないらしく、

 

お気に入りの物じゃないと

 

捨ててしまって次の場所に移動してしまう

 

恐れがあるみたい(´・ω・`)

 

 

というわけで、桜から

 

 

空き缶をプレゼントしてあげるということで、

 

しばらくそこにとどまってもらう作戦を決行する(`・ω・´)ゞ

 

けっこうたくさんあるから、

 

気に入ってくれるといいな~ww

 

 

そして、今回は桜だけじゃなく

 

 

酒場のハンターたちも出かけるみたいですが、

 

この酒場って、そんなに人がいなかったよね?

 

どっから連れてくるんだろうww

 

 

しかし、そんなたわけたことを言っていると

 

 

このマスター相変わらず

 

激しくせっかちな上に、

 

 

 

 

 

神風アカン!Σ(º ロ º๑)

 

砦を丸ごと吸収してしまう相手に、

 

この飛行船1隻程度ぶつけたところで、

 

何も意味がないでしょうにww

 

 

 

まあ、それはさておき、

 

バーテンダーのもとに行って

 

 

 

アトラル・カのクエストを受注することに(`・ω・´)ゞ

 

どうやら普通のモンスターではないので、

 

マスターだけではなく、

 

このおハゲさんも緊張している様子(´・ω・`)

 

 

そして、さっきマスターが言っていたように

 

今回のクエストは酒場総出で挑むようで、

 

 

アトラル・カを仕留める桜たちと

 

それ以外のモンスターを仕留めるハンターたちが

 

いるようですが、

 

 

 

 

 

交代してもいいよ(´・ω・`)

 

別に桜だって、ほかのモンスターと戦うことができるし、

 

まだまだいろんな素材は欲しいので、

 

そっちの役でもいいんだけどな~ww

 

 

と、冗談はさておき、

 

今回は、珍しくこのバーテンダーさんも、

 

 

かなりやる気になっており、

 

この酒場から出かけて戦場へ赴くようですが、

 

一つだけ言っておくことがある・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

とんなよ(҂ ー̀дー́ )っ

 

このハゲ何か真っ先に応急薬とか支給品専用秘薬とか

 

盗っていきそうだから、

 

くぎを刺しておいてよかったよww

 

 

そして、このおハゲ...


スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - さくらとゆかいな狩猟団♪

  関連記事

no image
【MHX】ゲリョスに目潰ししてやるぜい( `∀´)σ

さてさて、またまた久しぶりの更新となってしまいましたが、

 

しばらくはこんな感じになりそうで、

 

もういろいろたまっておるのですが、

 

ダブルクロスや任天堂スイッチが出るということ

だけのために、

 

頑張ろうと思いつつ、

 

ブログもちょいとだけ更新しようとする、

 

そこそこ健気な桜が通りますよっと( ´∀`)ノ

 

いやあ、忙しい忙しいとあまりブログで言いたくないのですが、

 

(o゚□゚)o≪≪≪

本当に忙しい!ww

 

まあ、それでもようやくのんびりできる週末が近づいてきたし、

 

ダブルクロスが出る3月には平日ものんびり遊べるよう

 

今のうちに仕事は片づけておきたいもんですヽ(´∀`)ノ

 

 

ちょっとお腰のほうも痛いでござるので、

 

とっとと記事更新行くぞ~(`・∀・´)ノ

 

だいぶ空いちゃったけど、

 

この記事からの続きで、

 

MHXオンラインプレイ日記でーす♪

 

多分もう忘れた方も多いと思いますので、

 

ぜひ、前の記事からお楽しみくだされw

 

 

さてさて、前の記事から

 

ぺれっちが大暴れしているだけですが、

 

今回は少しは活躍を・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しなかった!Σ(º ロ º๑)

 

いやあ今日載せるSSを整理していて、

 

一枚目がコレだったから、めっちゃ受けました(;・∀・)ノ

 

 

いやあ、よく死んでるな~ww

 

と、ちょっとぺれっちを馬鹿にするところから

 

スタートしてたら、

 

 

 

 

 

ゲリョスさんから、注意を受ける( ˘•ω•˘ )

 

でもね、桜だって本当はこんな風に

 

たったの一乙したからって、

 

文句を言いたいわけじゃあないんです(´・ω・`)

 

でもね、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すぐにこれだもん(´・ω・`)

 

いやあ、ネタ提供に事欠かない素敵な方ですな~ww

 

 

でもさすがのぺれっちも、こんな感じで、

 

乙しまくってしまったので、

 

ここからは心機一転、

 

 

 

 

 

 

遠くから大声を!ヽ(`д´;)/

 

明らかに気合が入っていることはわかりますが、

 

何もあんな遠くで叫ばなくたって・・・(;・∀・)ノ

 

その後も、

 

 

 

 

 

安全地帯を覚えたらしく、

 

なかなか近寄ってはくれませんでしたが、

 

まあ、それが彼の持ち味となってきておりますので、

 

良しとしましょう╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

 

 

でも、このままじゃあ、

 

ゲリョスさんをいつまでたっても討伐できないので、

 

桜が新必殺技として、編み出した技を

 

ゲリョスにぶちかましてやることに♪

 

その必殺技とは~・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

目潰しじゃ~( ✧Д✧)っ

 

いっつも、ゲリョスさんには閃光でこちらの目を潰してくるので、

 

もうこちらは、閃光などという補助的な目潰しではなく、

 

物理的な目潰しをすることに♪(  `∀´)σ

 

 

ティガの牙が両目に刺さるって、

 

めっちゃ痛そうだよね~ww

 

 

そして、この必殺技がクリーンヒットしたことに、

 

味を占めた桜は、

 

 

 

 

 

もういっちょかますことに~・・・

 

 

 

 

 

 

うぎゃーヽ(`д´;)/

 

逆にカウンター噛みつきをされてしまったところで、

 

今日の記事はおしまい♪

 

 

多分このときのことは、

 

次の記事で最終になると思いますので、

 

暫しお待ちを~( ´∀`)/~~

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

タバコよりも

お酒よりも

麻薬よりも

人間をダメにするものは、

 

 

 

 

 

 

おふとぅんだと思う( ˘•ω•˘ )

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4G】バルバレ温泉♪いいところ♪

さてさて、一昨日上げました桜の健康診断の結果など、

多分、だれも興味もないでしょうと思い、

いいね!もコメントもなく総スルー状態かと待機していたら、

数多くの方がコメントを下さり、

桜の体に興味があるのが、

嬉しいのやら恥ずかしいのやらで

わけわかめの意味プーさん状態の桜が通りますよっと♪

まあ、ああいうゲーム以外の記事は、

読んでいてつまんないのかと思いきや、

ちょっと楽しんでもらえて何よりです♪

これからもちょくちょく、モンハン以外のゲーム記事だけじゃなく、

一風変わった記事を上げるかもしれませんが、

ご了承くだされ~(`・∀・´)ノ 

モンハンブログを見に来て下さっている方にとって、、

それらの記事はつまらないとはわかっておりますが、

ちょっと色々書きたいこともありますので、ごめんしゃい…(´・Д・lll)ゞ 

そして、今回は久しぶりのMH4Gプレイ日記でして、

メンバーは、

テバ氏せれめるさん、MONHANさんでーす♪

MONHANさんは久しぶりですね~ヽ( ´∀`)ノ

そして、今回ご紹介しますクエストは、

紅の終焉 ミラバルカンさんでございます♪

いやあ、このクエスト実はけっこう行きたかったのですが、

桜がまだ装備が整ってない今、

火力にならないくせに乙稼ぎをすることは間違いないので、

ドキドキして貼れませんでした(´-ω-`)

しかし、ここで行かないとなると、

ずっと行けなくなってしまいそうなので、

満を持して貼りましたよヽ(゚∀゚)ノ

せっかくのイベントなので、

何か特殊な素材が手に入ればいいと思い、

とりあえず討伐してくるぜーいε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

バルカンよ~覚悟しろ~ヽ(゚∀゚)ノ

入浴中かよっ!Σ(・□・;)

しかも入っているのはマグマですが、

バルカンさんの強固な皮膚にはあれぐらいじゃないと、

温浴効果が表れないのかしらww

しかし、SSにもあるように、

入浴料特殊素材をもらうまでは、

おめおめと帰れませんので、説得して、

とりあえず出てきてもらうことに( ・‘ω・´)っ

そして、ゆっくりとマグマから上がってくる

バルカンさんを見て、ちょっと気になるのですが、

これって、いきなり怒ってません?( ; ゚Д゚)ノ

何かどうも、体の色がいつもより激しく赤みを帯びている気がするし、

怒っているときのような速度なのですが、

これが、ただの桜の勘違いであることを祈るのみ・・・・

そして、ようやく出てきてくれて、何とこtこで、

入浴料を払ってくれるらしい!ヽ(゚∀゚)ノ

いやあ、どれだけ太っ腹なの~ヽ( ´∀`)ノ

と、バルカンさんの気前の良さに

気分を良くしていると・・・

あれっ?Σ(・□・;)

あれれっ!Σ(゚д゚lll)ガーン

なんだかとっても高い入浴料となりましたよ(´-ω-`)

そんな、メテオやブレスで入浴料代わりにするなんて、

聞いてないもんですから、

お釣りを渡す暇もなく、蹴散らされましたww

そして、この後も、

もういらぬヽ(´Д`;)ノ

と、入浴料を拒否しても、

払い続けてくれる太っ腹のバルカンさんは、

風呂上がりを満喫なう(´-ω-`)

ええ、確かに桜も風呂上がりは、

コーヒー牛乳が定番ですが、

今ここで飲みに行かなくてもいいじゃないヽ(τωヽ)ノ

みなさんの定番はなんでしょうか?ww

そして、本当は違う入浴料が欲しかったのですが、

今回は3乙上等でしたので、もらえませんでした(´・ω・`) 

またこのクエストに付き合ってくれたり

アドバイスをくれたりしてくれる人がいたらうれしいな~♪

それじゃあ、まったね~♪

でわわん( ´∀`)ノ

P.S.
何か最近、無性にいろんなゲームを
買い漁りたい症候群になっております(´・ω・`) 
ボーナスが近いせいかしらw

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MHX村】少々長くなる場合は・・・・

さてさて、昨夜はまさかのMH4Gの最終クエスト

モンスターハンタークリアするまで寝れません(`・∀・´)ノ

を開催して、なかなか寝られず、

今日は大掃除があったのに、朝からヘロヘロになっている

まるで冬休みに入った小学生のような生活をしている

見た目は大人、中身は子供の桜が通りますよっと♪

まあ、昨夜の結果はまた別記事にて紹介しますので、

それはまたの日のお楽しみにね~♪

しかし、まだまだMH4Gではやることがたくさん出てきて、

イベクエなどやりたいのが、まだまだ出てきてしまったので、

もしまだMH4Gやり足りてない方は、ぜひご一緒しましょ~(`・∀・´)ノ

そんなこんなの桜がお送りしますのは、

MHX村プレイ日記でーす♪

プレイ日記といっていますが、ほとんどが会話日記でーすw

今回は、前々回の村プレイ日記で、

村長の話を聞いた後、研究員に話を聞けと言われ、

そのため、前回の村プレイ日記で、

研究員に話を聞いたら、村長に話を聞けと言われ、

たらい回し嫌ですよ( ˘•ω•˘ )

みたいな感じの所から、今回の物語がスタートしまーす♪

まあ、研究員の話はつまんなかったので、

それをとりあえず、村長に報告してみたら、

なんか厄介者扱いされてね?Σ(º ロ º๑)

もう帰ってきたのかよ~ヽ(τωヽ)ノ

みたいなオーラがプンプン漂ってきているのは桜の気のせいでしょうかw

まあ、何はともあれ、

ようやく桜のハンター業もスタートしてきそうなのですが、

それにはまだ時間がかかるとのこと(´・ω・`)

もしかしたら、

まだまだ村長の長話聞かないといかんのか~(´-ω-`)

って、思っていたら、今回の村長なかなかやりおりまして、

クエスト行けってさ(≧∇≦)b 

若干、心の声が気になりますが、

話を聞くより、数百倍クエストに行った方がいいので、

やっぱりMHXはいい作品だな~(ノ´∀`*)

そして、まずベルナ村の受付嬢さんを紹介してくれるとのことですが、

今までの受付嬢さんはどの方も、

とっても個性的な方が多かったので、

今回もワクワクしておりますヽ(´∀`)ノ

さ~て、どんな娘かな~

よしっ♪結婚しよう╭( ・ㅂ・)ノ

何か今までの娘さんと違って、

凛とした態度がして、とってもかっこよさそう~♪

私もこういう女性になれたらいいな~(ノ´∀`*)

そして、村長から

手切れ金餞別を頂けるとの事なので、

これを結婚資金にして、あの娘とゴールインしよう♪

そうしよう~(`・∀・´)ノ

少ねえな( ˘•ω•˘ )

これじゃあ、中学一年生程度のお小遣いじゃないか!

もうちょっと頑張ってもらってもよかったのに・・・。

まあ、何はともあれさっそくクエストに出かけようかと思ったのですが、

何やらいい匂いが村中に広がっとりますU゚∀゚U

というわけで、その匂いをたどってみて、

おやつちょーだい♪ヽ(´ー` )ノ

今回のアイルー屋台は、

おかみさんが切り盛りしてくれるようです♪

前作は料理長でしたね~恩着せがましいw

しかし、今回のおかみさんもなかなか個性的♪

だって、あの髪型、なかなか普通じゃないよねw

まあ、何はともあれ桜が気になるのは、

今回の料理のシステム効果もそうなのですが、

とりあえず聞いておこうかな~あれを~・・・

 

ダメだった(-∧-;)

まあ最近、桜は飲みすぎて、意識がもうろうとすると

さらに飲もうという習性になっているらしく、

誰か近くに止めてくれる人がいないと、危なくて飲めやしないw

年末年始は特に気をつけよ~♪

まあ、大筋のシステム的には、

料理は一回で、お金かポイントってのも、

変わらないようなので、一安心♪

しかし、ソースを選んだりとかしないといけないみたいで、

そこらへんが変わっているのかな~?

難しくないといいのだけど(´-ω-`)

そして、最初は初回サービスということで、

お食事券をプレゼントしてくれるみたいヽ(゚∀゚)ノ

しかし気になるのが、そのお食事券、

例のアレには・・・

使えぬか~(´-ω-`)

いやあ、ちょっとお堅いおかみのようで、

もうちょっと人情味があってもいいんじゃないの~?

ああ、か( ˘•ω•˘ )

それなら仕方ないねw

と、まあ無理を言ってもしょうがないので、

お食事券をもらって、いつか使うときの楽しみにしようかと思っていたら、

やるじゃない♪ヽ(≧▽≦)ゞ

そうそう♪ やっぱり年末年始にはこれがあるといいよね~♪

全国的にはどうかわかんないけど、

ビール券って、ほかにもジュースとかいろいろなものに使えるから、

かなり重宝するのだよ~♪

って、妄想ごめんなさーいw

そして、いよいよクエストに出かけようと思ったら、

何やら腕組みをしている偉そうなオッサンがおりましたので、

話しかけてみると、

教官でしたか~ (。・x・)ゝ

いやあ、お久しぶりです♪

そうなんです、今作はスタイルとか狩技とか、

いろいろ増えていて、桜にはよくわからんのですよ~(´・д・`)

だから、ちょっと教えてもらっても、

いいでしょうか?・・・

端的に説明できないとね~(-∧-;)

まあ、そのうち読者の方とオンラインしたときに、

手取り足取り教えてもらおう♪

そっちの方が、きっとわかりやすいし、楽だしねw

と、今日もまた狩猟SSがない状態でしたが、

こんなのがしばらく続きますので、ご了承を~(`・∀・´)ノ

いやあ、早く狩猟に出かけたいな~=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪

今夜の夕飯は、簡単手巻き寿司です(`・∀・´)ノ
ちなみに、具材は
・明太子
・ツナマヨ
・タイ
・カンパチ
・卵焼き
・納豆
でございます♪

全部桜が好きなものだから、
今日はご褒美に、飲んじゃおうっと(*´≧∀≦)ノ□

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】卵料理は何が好き?

さてさて、本日はとても暑い上に、

 

豪雨が降ったり止んだりと、

 

不安定な天気でさらに蒸し暑さがましていて、

 

不快指数2000%の桜が倒れていますよっと(´・ω・`)

 

 

いやあ、本当に暑いって、

 

人間をダメにするね~(´-ω-`)

 

暑いよりも最近は湿気が嫌になってきて、

 

早いところ、梅雨明けしてほしいっす(´・д・`)

 

それにちょっと夏バテ気味で、

 

記事更新も遅めだけど、

 

許してね~…(´・Д・lll)ゞ 

 

 

何はともあれ本日の記事は、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

ネコートさん編でーす(`・∀・´)ノ

 

さてさて、何やら急にネコートさんから、

 

用事を頼まれるようなのですが、

 

その用事とは・・・

 

 

 

 

 

ワシもねえ!ヽ(`Д´)ノ

 

も~何か7、8月は増産するっていう話は、

 

デマだったのか~(# -д-)っ

 

と叫びたくなるぐらい、

 

もう幻の逸品ですな( ・‘ω・´)っ

 

今週末は、スプラトゥーン2の試射会があるとのことですが、

 

全くもって参戦できぬ(´-ω-`)

 

 

switch持っている人に、

 

石ぶつける準備でもしておくか(҂ ー̀дー́ )ノ

 

 

と、戯言はさておき、

 

今回の依頼の話に戻しますと、

 

 

どうやらウカムルバス

 

狩猟してほしいということですが、

 

ネコートさんといったら、

 

 

 

 

 

いっつも極秘任務(`・ω・´∩)

 

ちょっと理由がわかりませんが、

 

受注できるハンターがかなり限られているようです♪

 

 

そして、今回桜が選ばれた条件なのですが、

 

その極秘任務をばらさないという条件と、

 

 

 

 

 

強者!ヽ(゚∀゚)ノ

 

いやあ、何と桜の名も立派になったことだなあ~♪

 

しかし、その桜の喜びを尻目に

 

ちょっと何やら、ネコートさんが呟いているので、

 

聞いてみましたが、

 

 

 

 

独り言らしいので

 

ほかっておいても大丈夫かなww

 

 

しかし、ネコートさんも

 

極秘無極秘任務

 

連呼しているのはいいのですが、

 

極秘なはずなのに、

 

 

 

 

 

 

聞かれてますよ(´・ω・`)

 

思いっきし、隣でガン聞きしていますが、

 

これは大丈夫なんでしょうか?ww

 

 

まあ、それはさておき今回のクエストは、

 

 

極天より来たる、崩せし神

ウカムルバスの討伐です(`・∀・´)ノ

 

そして、このクエストにオトモするハンターは~

 

 

 

 

 

 

料理人!?Σ(º ロ º๑)

 

というのは冗談で、

 

AKIRA氏、ときわさん、せれめるさんでーす♪

 

それにしても、AKIRAっちは本当に、

 

 

 

 

担いでるし( ;´・ω・`)ノ

 

ウカム戦をなめておるんじゃなかろうか・・・

 

まあ、それでもクリアできる腕前っていうことかもww

 

 

 

しかし、お腹が空いたのも事実ですし、

 

せっかく料理人が来てくれているのなら、

 

たとえ、ウカム戦であろうと、

 

 

 

 

卵料理が食べたい♪ヽ(´∀`)ノ

 

ちなみに桜は、

 

卵が大好きで、最近は、

 

ゆで卵、ハムエッグといった簡単メニューをはじめ、

 

味玉、オムレツなど多岐にわたって好きになってきたのだ~♪

 

 

皆さんは何がお好きかな?

 

 

それはさておき、

 

桜はいったいどんな卵料理が食べられるのかと

 

興奮し、

 

 

 

 

催促してみたら、

 

 

 

 

 

 

 

 

何と!Σ(º ロ º๑)

 

 

 

 

 

 

桜が力尽きましたよ・・・(´・д・`)

 

まさか自分が料理されるとは思ってませんでした(´・ω・`)

 

 

いやあ、ウカム戦でウカムより怖いのが、

 

卵料理人だとは思ってもなかったので、

 

みなさんも卵料理人にはお気を付けを~( ´∀`)/~~

 

 

このときの話はまだ続きますが、

 

それはまた別記事でね~(`・∀・´)ノ

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

暑いけど

とりあえず今夜も

休肝日(`・ω・´∩)

 

されど明日の夜

いかがいたすか

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4G】ゴクなんちゃら~

さてさて、今週が始まってしまい、ただでさえ憂鬱な月曜日なのに、

仕事で嫌なことがあるわ、腰が痛くてしゃがめないわで、

散々な感じなのに、さらに・・・

急用お断り(´-ω-`)

こんな感じで、大長老からも何か言い渡されそうな感じで、

早く運のつきが回ってこないかなあと切望している桜がお送りしますのは、

MH4Gプレイ日記でーす♪

だけど、全部セリフSSのみでーす( ´ー`)フゥー...

リアルであまりいいことがなかった日だから、

出来れば狩猟中のふざけたSSで記事を書いて、

テンションあげたかったのですが、

順番的にこのセリフのみ記事となってしまいましたよ(´-ω-`)

まさかこんなところでも悪運発動するとは・・・

ネコ飯食べてないのにおかしいな(´-ω-`)

まあ、そんな愚痴ばかりでも、先に進めないので、

大長老のお話を聞こうと思いますが、

嫌な話は聞きたくないので、とりあえず、

抗議活動ヽ(`Д´)ノ

しかし、まさかの大長老の

スルースキル発動(´-ω-`)

ちっ!いつの間にそんな技覚えやがったo(`ω´*)o

と、そんなわけで、大長老の長話が発動しましたので、

とりあえず聞いてみると、

ほうほう(´・ω・`) 

火薬のにおいを吐くモンスターとな・・・

しかも、

表皮から黒い液体・・・

なんだか桜の頭の中でピーンと来たぞ(`・∀・´)ノ 

もしかしてそのモンスターの正体って・・・

カオナシさん?( ・ω・)モニュ?

彼は確か何でも飲みこめちゃうから、

火薬飲んでいたら火薬のにおいをだせそうですし、

表皮もヌメヌメしているイメージが・・・

って、違う?(´-ω-`)

こいつはおあとがよろしいようで・・・…(´・Д・lll)ゞ 

まあ、話の腰を折るのはここまでにしておいて、

大長老さんが何かいい情報を持っているのかもしれないので、

話の続きを聞いてみると、

お前も知らんのかい(-ω-#)

大長老は平常時は、みんなから、

我らが大長老♪ヽ(゚∀゚)ノ
大長老様がこの街を~(ノ´∀`*)

って、もてはやされますが、

緊急時に何もできないのは、いかがなものでしょうか?(´-ω-`)

さらに話は続き、

背には、なんと・・・

って、思わせぶりなセリフを吐くのですが、

大したことなかった(*´д`;)…

まあ、初代撃龍槍が無くなったとかそんな話をしていたので、

モンスターに奪われていたとしても、

むしろ、

安定のフラグ回収~╭( ・ㅂ・)و ̑̑ 

としか言えないw

そのことを突っ込むと、

なんだか可愛くとぼけちゃってごまかそうとしますが、

何だかこの大長老を初代撃龍槍で貫きたくなって

きたのはきっと、私だけじゃないはずw

それにもかかわらず、大長老は熱く語り続け、

ドヤ顔いらねっす( ´Д`)っ

まあギルドが全力挙げて何とかするみたいだから、

桜は高みの見物といきましょうかね~(ノ´∀`*)

だって、話の続きを聞いてみると、

ほうほう(`・∀・´)ノ 

守護兵団もがんばっているみたいだね~

もうその調子で、討伐しちゃいなよ~ヽ(゚∀゚)ノ

それともリポビタンDでも飲む~?(* ̄0 ̄*)ノ口

芳しくないからって諦めちゃダメだよ~

修造に怒られるぞ~ww

と言っても、

大長老は相変わらず桜の話には一切耳を傾けず、

話を適当につづけ、

・・・

・・・

・・・

あっ!何だって~?( ・д⊂ヽ゛

ちょっと居眠りして聞いてなかったよ~♪

結局、大長老は怒って桜を厄介払いしましたが、

現実で、自分の要望だけ突きつけて、

こちらの話を聞かない人は嫌われますよね~ww

まあ、そんなこんなの状況ですので、

とりあえず受付カウンターに行ってみると、

どうやらもう話は届いている模様(´-ω-`)

この迅速さはいいのですが、もうちょっと優しさも欲しいw

そして、こちらも困難な狩りになる( ・`ω・´)っ

と、あおるだけあおって人任せな上に、

私に新兵器の期待を持たせて、

だけど支給してくれない(´-ω-`)

この上げてから、落とすテクニックをどこで学んだw

そしてお次は、何やら、

新たな情報を教えつつも、

詳しく教えてくれないので、

とぼけましたところ、

またも厄介払い(´-ω-`)

本当にギルドにとって桜ってどんな存在なんだろうw

ちょっと小一時間ほど問い詰めたいところですが、

問い詰めても、何も教えてくれないしね~( ´ー`)フゥー...

そして、このお姉さん、

桜に対して、無事に戻ってきてほしい(ノ´∀`*)

と言いつつも、心の奥では、

さらに厄介払いヽ(τωヽ)ノ

バルバレに何とかして戻そうとしていると思っちゃう自分がいるw

しかしきっとバルバレの受付嬢さんたちも、


上位嬢
『桜が大老殿行ってくれてすっきりだわ~ヽ( ´∀`)ノ』

下位嬢
『うるさかったもんね~(´-ω-`)』

闘技嬢
『これで私たちものんびりできるよ~ヽ( ´∀`)ノ』

桜:ですよね~ヘ(゚∀゚ヘ)

まあこんな桜ですが、

またお相手してくれる方募集しまーす♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
明日は数枚だけ、狩猟SSが載せられそう・・・
でも数枚だけだよ・・・(´-ω-`)

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
ゲームのためなら投資を惜しまない(`・∀・´)ノ

さてさて、

 

 

本当にまったり何もやることがないので、

 

のんびりしたお正月を過ごしており、

 

書くことがないのですが、

 

仕事が休みな正月三が日ぐらいは記事更新しておかないと

 

これから先も更新しなくなりそうなので、書いております♪

 

 

何もやってはいないはないだろう!(# -д-)っ

 

と、言いたくなる方も多いと思いますが、

 

責任をもたないといけない行為は

 

何もしていないので、いいのです(`・∀・´)ノ

 

 

いやあ、まるで小学生並みの気分で過ごしておりますが、

 

これがあと300日ぐらいは続いてもいいね(ノ´∀`*)

 

社会復帰が今から怖いっすww

 

 

まあ、何はともあれ今日の記事は、

 

ちょっとした桜の備忘録というか、

 

オンラインゲームをするために必須なルーターのお話♪

 

はっきり言って、桜の購入記録だし、

 

大した話はまた後日にしますので、

 

ああ、また桜は浪費してんな~(´・д・`)

 

と、気づかれた方は明日以降の記事まで

 

お待ちくだされ~www

 

 

ちなみに桜は前のルーターを

 

2015年7月16日に購入しており、

 

この記事でも書いてある通り、そこそこのルーターがあります!

 

そして、まだ全然現役なのですが、

 

これからダブルクロスが出た時に、

 

不具合が出てしまうといけないので、

 

今回、

 

 

購入したぞ!( ・‘ω・´)っ

 

しかも2つもね~♪

 

まあ、PA-WG2600HP2ルーター

 

PA-W1200EX中継器なので、

 

用途は違いますが、これで我が家のどこにいても

 

モンハンができるような無線環境になりました♪

 

それぞれの機種の詳しいことは、

 

また別記事にて書きますが

 

これで桜の無線環境がかなり最強になりつつある♪

 

ということになりましたので、

 

みんなでオンライン安心して楽しめるぞ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

でわわん( ´∀`)ノ

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

今日はすき焼きです♪

とは言っても、以前言ったかもしれませんが、

桜のすき焼きはどちらかと言えば、

 

” すき煮 ”

 

だね♪ヽ(゚∀゚)ノ

 

最初のお肉は焼くのだけれども、

そのあとは、割り下やら大量のお酒で、

ひたひたにした鍋に、

お肉を投入しまくるのじゃ~(ノ・∀・)ノ = 肉

あんまりこういう食べ方は上品じゃないかもしれないけど、

美味しいのだからしょうがない(`・ω・´)ゞ

 

明日は温泉行く予定です(`・∀・´)ノ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXメモ】ネコをレベル50にする方法!※2016.12.31追記あり!

さてさて、本日は桜が記事を書くというより、

 

読者の常盤さんというからのアドバイスを、載せたいと思います♪

 

常盤さんから、頂いたアドバイスというのは、

 

タイトルにもある通り、ネコのレベルを50にする方法♪

 

 

と言いますのも、

 

MHXの勲章に、

 

旦那さんへの手紙というものがあり、

 

達成条件が5匹のオトモをLv50にするというものなのですが、

 

これがなかなか達成できない(´・ω・`)

 

だって、桜は未だレベル50の猫が一人もいないんだもんw

 

だから、半ばあきらめかけていたところに、

 

常盤さんから、猫のレベルを効率よく上げる方法というのを

 

コメント欄にていただきました♪

 

そのため、もうすでにお目を通された方もいるかもしれませんが、

 

コメント欄だと、時が立つと探しにくくなるため、、

 

常盤さんの許可を頂き、今回記事にさせていただきました( ・‘ω・´)っ

 

本当にありがとう~♪

 

というわけで、早速そのアドバイスを見てみるぞ~(ノ´∀`*)

 

 

 

ちなみに桜の猫の腕前は、上記SSのような感じです(´・ω・`)

 

 

 

 

ここから↓は、常盤さんからのアドバイスになります♪

 

 


 

 

 

隻眼ガルルガを使ったネコの経験値稼ぎについてです。

これは、二人でも可能なのか、という件ですが、

結論から言いますと、可能だと思います。

レベル10隻眼を使ったニャンター経験値稼ぎについては、

文章や動画がネット上に出ていて有名なのですが、

僕も自分でやってみて、確かめました。
野良部屋で4人PTの時のクリアタイムは、

5分針は安定、上手くいった時には0分針の時もあり、高速で回せました。
これは、ネット上の評判通りでしたね。

そして自分一人だけで、

ニャンターとオトモ2匹のソロプレイをしたところ、

約15分でクリアしました。

最初からソロでクリアできた訳ではなく、ある程度は練習をしたのですけどね。
YouTubeにソロで約15分でクリアしてる動画を他の人が上げられているので、

ソロのタイムはこれくらいのものかなーと思います。

 

 

このレベル10隻眼を使ったニャンター経験値稼ぎは、

ブーメラン特化のネコが必要になるのですが、

ただ経験値稼ぎをするだけなら厳選までする必要は無いので

難しい話では無いと思います。

ブーメラン特化ニャンターに必須となるのは、
サポート行動
巨大ブーメランの技
貫通ブーメランの技

オトモスキル
ブーメラン上手の術
の3つくらいのものです。

 

ちなみに、僕が以前配信したネコの内の1匹の、

名前「ネコひこくん」は上記の3つを習得済みですので、

そのままブーメラン特化ニャンターとして運用可能です。

もしも巨大ブーメランの技が未習得でしたら、ごめんなさい、

伝授で習得させてくださいね。
あとは、さくらさんがよくオトモとして連れていくネコでいうと、

バルキリー」(DL猫です)が貫通ブーメランを習得済みですので、

先ほどのネコひこくんから巨大ブーメランとブーメラン上手を伝授させれば、

ブーメラン特化ネコになれます。
バルキリーなら、スキルの防音の術と風圧無効の術も習得済みなので、

ガルルガ対策ニャンターにベストですね。

あとは、武器は「猛ハプルネコ銃槌」

防具はできたら「燼滅刃S」一式を準備します。

そして実戦では、頭部にブーメラン攻撃をして、

 

貫通ブーメラン→巨大ブーメランの順で

 

サポート行動を発動させて戦い、

スタンと怯みと疲労を狙いながら戦います。
これで効率的に狩れますね。

2人PTなら、4人PTよりクリア時間で劣るデメリットがあるものの、

ニャンターとオトモでネコを合計2匹同時に育てられるメリットがあるので、

効率の観点では負けてないと思われます。

 

 

武器が猛ハプルネコ銃槌を推奨な理由は、水属性で且つ打撃系統だからです。
隻眼は、頭がちょうど、攻撃が届きやすい位置にあり、

打撃ブーメランでのスタンが狙いやすいんです。

防具が燼滅刃S推奨な理由は、火及び龍耐性が高いからです。
隻眼は、火及び(意外にも)龍属性の攻撃を使うんですねー。

それから、食事は9ページ目の「夜鳥の土瓶蒸し」で、

どきどきソースを選択します。
これで、火耐性を上げつつ、ネコのオトモ指導術を発動できます。

 

戦い方は、貫通ブーメランを先に使う理由は、

攻撃hit数を増やし、よりサポートゲージを貯めやすくするのが大きな理由です。
あとは巨大ブーメランと貫通ブーメランを交互に使い、

巨大と貫通が重複した状態を持続するように戦います。

サポートゲージが貯まるまでがつらいのですが、

一度貫通ブーメランの発動にこぎ着ければ、

そこから先は攻撃のラッシュが可能で、楽な展開になります。
貫通ブーメランと巨大ブーメラン以外のサポート行動は、

ほぼ使わないでしょうね~。

ちなみに、ブーメランニャンターでフルボッコにする作戦なのですが、

別にハンターとの混合パーティーでも、さほど問題は無いかと思われます。

 

 

※ここから追記情報(2016.12.21)

 

追加情報で、先日、あるお方から一緒に頂いた「モジャヴ」

「遠隔攻撃強化の術」を伝授させることで、

この作戦は、より効率的になることをお伝えします。

 

 

※ここから追記情報(2016.12.23)

 

 

さくらさんが疑問に思われたのが、

「伝授で済むなら、厳選って必要なの?」
ということですよね。

結論から言いますと、さじ加減の問題になると思います。

さくらさんが記事にしてくれた、私が投稿させてもらった文章の中にもあるように、

ブーメランニャンターとしての必須事項は3つだけなので、

その3つを揃えるだけなら、厳選までは必要無いです。

貫通ブーメランか巨大ブーメランかの

どちらかを身に付けたネコを見付けて、

残りの不足した方と、

ブーメラン上手の術を伝授で習得させればいいのですから、

結局は貫通か巨大のどちらかを持ったネコを選べば、

最低限の条件はクリア出来る訳です。

でも、必須というほどではないけれど、

あった方が良いサポート行動やスキルというのはありまして。
サポート行動は
・緊急撤退の技

スキルは
・遠隔攻撃強化の術
・匠の術
・攻撃強化の術
・会心強化の術
・減気攻撃強化の術
・防音の術
などが推奨ですね。

でも、伝授で習得させられるのは、

サポート行動もスキルも、1枠(1個)のみなんですよね。
ここがポイントです。
つまり、1枠は自分好みのものを習得させられるけれど、

残りは初期から持っているサポート行動やスキルで

やっていかないといけないんですね。
それで、上述したサポート行動やスキルを1つでも

多く持ったネコを厳選しよう、という考えが生まれる訳です。
 

 

少しでも多く、自分好みのスキルを持ったネコを引き当てようと、

ケルビの角を納品するクエストを回して、

厳選するというのも一つの方法なのですが、

先ほど挙げた推奨スキル全部を持ったネコを見付けるのは

時間がかかり過ぎると思いますね~。

まあ、時間をかけてでも強いネコを見付けるんだという考えも、

厳選に時間をかけ過ぎるのは本末転倒だという考えも、

どちらも間違いではないと思いますからね。
それで、最初に述べた結論のように、要はその人のさじ加減次第だ、という訳です。

ちょうど、お守り探しの炭鉱夫と似たような話です。
より自分好みのものを探し続けるか、

適度なところで妥協するか、という話です。

必須事項である
巨大ブーメランの技
貫通ブーメランの技
ブーメラン上手の術

が最低限あればいいかと思って、

推奨スキルまでは最初に投稿してなかったので、確かに説明不足でしたね。
ごめんなさい。

まあともかく、伝授枠は1枠だけなので、

スキル等にこだわりが有れば厳選して、

こだわりが無ければ必須事項を揃えるように、

と理解して頂ければ、良いと思います。

 

 

推奨スキルに挙げた
・遠隔攻撃強化の術
は、初期で持ってるオトモアイルーは通常はいなくて、

DL配信(もう配信終了しましたが)のオトモアイルーである、

モジャヴしか初期では持っていません。

したがって、お勧めなのは、サポート行動が
『貫通ブーメラン』か『巨大ブーメラン』を持っていて、

スキルが 
『ブーメラン上手の術』を持っているネコに、伝授で

 

☆サポート行動
『貫通ブーメラン』か『巨大ブーメラン』(持ってない方)

☆スキル
『遠隔攻撃強化の術』
を習得させるということですね。

 

 

※ここから追記情報(2016.12.31)

 

 

溜めと連撃は両立が可能なので、隻眼の隙を見て、使い分けるといいよ。
溜めは、威力が高くなり、射程距離も伸びるから、

狙った方が良いけど、隙が無さそうなら、溜め無しでもいいと思います。

(溜め)A→A→(攻撃がきたら)回避
が基本で、このループでブーメラン×2を投げまくるだけでも、

いけるっちゃいけるけど、

それだけでは火力的にもサポートゲージの上昇的にも、効率は良くないかな。

隙があれば、
(溜め)A→A→A→回避
でブーメラン連撃まで当てるか、
もしくは
(溜め)A→A→X→A→回避
で飛び込み突きからブーメラン連撃まで当てた方が、

火力も高いし、サポートゲージも獲得しやすいですね。
ただし、ブーメラン連撃は、接近する分、被弾しやすいし、

誤って味方に当てたら溜めをキャンセルさせてしまうから、

使いどころは見極めないといけないですね。

 

 

あとは、咆哮はガードすると思うんだけど、

R+X(叩き付け)で咆哮ガード後の硬直をキャンセルできる

という小技もあるね。
まあ、これは知らなくてもいいとは思うけど(笑)

それと、食事は、前は夜鳥の土瓶蒸しを推奨したけど、

他にも「マツタケのリノハムみぞれ和え」もあったね。
まあこれに関しては、

要は、ネコのオトモ指導術を発動させられればいいので、

コックの本気が発動してる、

属性耐性(龍属性以外)上昇の料理なら、何でもOKかな。

最後に、サポート傾向について。
ファイトは、攻撃力が一番高いメリットがあるけど、

ブーメラン攻撃のサポートゲージ上昇率は低い、というデメリットがあります。
アシストとコレクトは、ファイトほど攻撃力は高くないけど、

ブーメラン攻撃のサポートゲージ上昇率は高いです。
ニャンターはサポートゲージの管理が重要なので、

まあ、参考までに、ね。

隻眼のニャンターレベル上げ、僕も協力するからね~!
というか、提案者として、責任持つからね~!(笑)

 

 

 


 

 

ここまで↑が常盤さんからのアドバイスになります♪

 

多少、原文をいじったところもありますが、

 

常盤さんご本人から、ご了承を頂いております(`・ω・´)ゞ

 

それにしても、とってもいいアドバイスなので、

 

ぜひ私の猫ちゃんたちも、

 

こうやってレベル50にしたいぞ~( ・‘ω・´)っ

 

もしご興味がある方いらしたら、ご一緒しませんか?

 

 

常盤さん、本当にありがとうね~♪

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

でわわん( ´∀`)ノ

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

こんないい情報をもらったというのに、

なぜに今週はこんなにも忙しいのかね?(´-ω-`)

常盤さん、ちょっとまだわかんないところもあるから、

個人的に教えて~( ´∀`)ノ

 

とりあえず今週の仕事と飲み会片付けるか( ・‘ω・´)っ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】弓師とハムの人とハゲの人

さてさて、土曜の夜から、

 

なんとな~く体調が悪かったのですが、

 

日曜日も本格的に体調が悪くなり、

 

月曜日も休み、

 

とりあえず今日は出勤するぐらい元気になり、

 

ほっとしております(;´∇`)=3ホッ

 

 

まあ、夏風邪というか、

 

夏休みをいいことに、

 

連日連夜ゲーム三昧だったのも

 

原因だったのかもしれませんので、

 

三昧じゃなくて、二昧ぐらい

 

これからはしておこうかとww

 

まあ、とは言っても娯楽はやめられないのが、

 

人の世の常というものですので、

 

また週末元気でいたら、よろしくね~♪

 

そして、コメント返事は明日以降になりますが

 

ご了承を~( ´∀`)/~~

 

 

 

何はともあれ、本日の記事は、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

モガの村の村長でーす(`・∀・´)ノ

 

 

村長といえば、

 

この記事この記事で紹介した

 

息子のおやじさんでありますね。

 

確か若いころは、

 

ハンターで活躍したものの、

 

ラギアの電撃によって引退してしまったという

 

事だったと思います♪

 

まあ、昔の事だから、

 

違っていたら、気にせずコメよろw

 

 

まあ、なんにせよこの村長さんは

 

とりあえず暇らしいので、

 

長話をしてきそう(((;-д- )=3ハァハァ

 

だから、それを回避するために、

 

 

 

 

 

 

 

有料化!(`・∀・´)ノ

 

 

 

 

 

安っ!(; ゚Д゚)ノ

 

¥100にしかならないなんて、

 

もしそれでPS4買おうと思ったら、

 

一体何回しゃべりかければいいのだろうかww

 

 

それはさておき、

 

どうやらこの村長さんの今回の話は、

 

” とっておき ” らしいので、

 

桜の元凶として一番期待をしている

 

あの情報とやらという期待を込めて聞いてみるも、

 

 

 

 

 

 

 

スルーされる(´-ω-`)

 

竜人商人なら、

 

バルファルクとかの鱗とかと、

 

switch交換してくれんかな?

 

天鱗だって、

 

今の桜ならきっと交換に出すぜいww

 

 

しかし、ここからの話は、

 

そんな桜がワクワクするようなものではなく、

 

 

モンスターにも個体差があり、

 

 

 

 

中には強大な個体もおるという

 

どうでもいい話だったのですが、

 

 

 

 

 

 

桜混ぜんな( ˘•ω•˘ )

 

モンスターの話から、急にこの桜を混ぜるなんて

 

失礼千万すぎる!ヽ(`Д´)ノ

 

確かにモンスター級に呑むかもしれんけど、

 

それ以外は人間だからww

 

 

 

そして、今回のターゲットは、

 

 

ブラキさんらしく、

 

しかも今までの話の流れからして、

 

獰猛化個体のようです(`・∀・´)ノ

 

 

たしかにそれなら、暴れられたら

 

かなりの被害が出てしまいそうなので、

 

何とかしないといけませんね(`・∀・´)ノ

 

 

しかし、ここでふと思ったのですが、

 

このご老体、今は足湯でのんびりしておりますが、

 

仮にも昔は、

 

 

 

 

ハンターだったじゃない(σ`∀´)σ

 

長い間、湯治生活を続けているみたいだから、

 

そろそろ一回ぐらいは

 

狩猟に行けるんじゃないの~・・・

 

 

 

 

 

 

定年制か!(; ・`д・´)ノ

 

まあ、ハンター業もかなりつらそうな職場だから、

 

定年制があってもいいかもしれんけど、

 

年金制度も充実してないと、

 

お金に困る気がするけど、

 

そこん所は大丈夫なんでしょうか?ww

 

 

というわけで、定年退職した村長が、

 

この獰猛ブラキを倒すハンターとして、

 

 

桜を指名したということは、

 

 

 

 

 

指名料が発生・・・

 

 

 

 

 

 

缶ジュースも買えん!(# ゚Д゚)っ

 

一体どういうつもりかわかりませんが、

 

桜の命は100円らしいですww

 

 

ということなら、そんな金額では

 

ガチで戦うことなぞできませぬ( ˘•ω•˘ )

 

 

というわけで、桜がいま練習中である

 

武器を担ぐことにしまして、

 

その武器は、

 

 

 

 

太刀です(`・∀・´)ノ

 

そして、使うからには、

 

結構おしゃれな感じで作りました♪

 

なかなかかわいいでしょ(ノ´∀`*)

 

 

後ろ姿も

 

 

こんな感じでスタイリッシュに行きたいと思います♪

 

ちなみに今回のスキルは、

 

見切り+3

連撃の心得

超会心

業物

キノコ大好き

 

としました~(`・∀・´)ノ

 

太刀装備の必須スキルがわかんなかったから、

 

適当に組み込んだけど、

 

火力スキルが3つ

補助火力スキルが1つ

守りスキルが1つなので、

 

火力的にもそんなに悪くないと思いますが、

 

いかがですかね~?

 

太刀使いのみなさーん♪

 

もしあってたら、ほめてほめて~(ノ´∀`*)

 

 

何はともあれ今回挑みますクエストは、

 

 

 

獰猛な砕竜は、孤島で何を思う

 

でして、

 

今回のオトモハンターは~・・・

 

 

 

 

 

 

ハゲかよっ!(; ゚Д゚)ノ

 

しかも、そこ私のボックスなんだけど、

 

勝手にハチミツとか秘薬持ってかないでよね~ww

 

 

と、遊んだところで、

 

本当のオトモハンターは~

 

 

 

 

ときわさん

ハムの人

ハゲの人・・・

 

 

 

結局ハゲおるんかい(*´д`*)ハァハァ

 

しかも、ハムの人までおるなんて、

 

本当にこのメンバーで獰猛ブラキ狩れるんかな?

 

まあ、その分常盤さんに頑張ってもらいましょう~ww

 

 

 

と、さっそくクエストに出かけたところ、

 

いきなりハムの人が、

 

桜の足元で、

 

 

 

 

ハム削り出した!Σ(º ロ º๑)

 

そうしたところ、ハムが、

 

 

 

 

 

光った!( ✧Д✧) カッ!!

 

これで美味しくなれるかどうかは

 

不安ですが、

 

ハムの人はとっても満足そうだし、

 

何より、

 

 

 

 

 

 

見た目がいい!( º﹃º` )

 

もうよだれだらだらに出そうなぐらいの

 

いい色してますけど、

 

あのサイズのハムがあったら、

 

めっちゃ食べたくなるんだろうな~♪

 

 

きっともう後先考えずにかぶりついてそうww

 

 

と、今日は何も狩猟のことを書けませんが、

 

オネムになってきましたので、

 

これぐらいで~(`・∀・´)ノ

 

 

 

そして、ここからは報告なのですが、

 

よんどころない事情により、

 

2~3週間、撮影ができませんゆえ、

 

ご了承ください…(´・Д・lll)ゞ 

 

そのため、桜と遊んでも、

 

しばらくはブログ上に上がらないことが予想されますので、

 

そのことをご了承のうえ、

 

桜部屋に遊びに来てくれると幸いです(´・ω・`)

 

 

まあ、犯罪者のように

 

顔割れしたくないって方は、

 

ここがチャンスかもしれませんけどね~ww

 

 

というわけで、そこんとこよろしく~(`・∀・´)ノ

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

目の前の車が、

信号無視して

そのままガードレールこすりながら、

走っていったけど

グランドセフトオートの住人だったのかな?

 

まあ、とりあえず巻き込まれずに済んだので、

良しとしたうえで、

通報しました(σ`∀´)σ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【どうぶつの森】(o゚□゚)o≪≪≪チンジャオロースー!

さてさて、最近寝るときに夢を見るのです(´・ω・`)

 

夢を見るのはいいですが、

 

ホラーゲームをやっている

 

夢なのですヘ(゚д゚ヘ))))))~

 

まあ、それでもホラーゲームはそれほど苦手なわけではないし、

 

学生時代は、よく友達とキャーキャー言いながら

 

やっていたのでいいのですが、

 

その夢を見続けるとそのうち、

 

 

 

 

 

 

自分が主人公に!ヽ(゚Д゚; )ノ 

 

こうなってくると話は変わってくるのですよ(´-ω-`)

 

あくまで桜は安全な場所から、怖さを楽しんでいたのに、

 

安全じゃない場所に送り込まれたら、

 

楽しむ余裕なんてありません(´・ω・`)

 

一体この夢は何を暗示しているのかわかりませんが、

 

取りあえず今朝の夢では、

 

お化けを20体ほどスナイプしたところで、

 

夢が覚めたので、よしとするか(*^ー゚)b グッジョブ!! 

 

 

何はともあれ、今日の記事更新をしていくぞ~♪

 

今日はどうぶつの森プレイ日記をお送りしまーす♪

 

そして、今日は、普段滅多に開くことのない

 

リセット監視センターの扉が、

 

運がよく開いておりましたので、

 

忍び込んでみると、

 

リセットさんラケットさんが、

 

何やら困った顔で憤慨しております( ˘•ω•˘ )

 

 

それなので、話を聞いてみると、

 

どうやら我がぽっけ村にある監視センターは、

 

支部のようなもので、

 

どこか異国の地に本部があるようなのですが、

 

その本部に対して、

 

 

 

 

 

文句がある模様(´・ω・`)

 

まあ、” 現場の都合お構いなし! ” という

 

支部側の人間から、よく出るお決まりの文句でした。

 

 

まあ、それに対してリセットさんは怒りまくりですが、

 

先輩であるラケットさんは、

 

何とかなだめようと、

 

 

落ち着いた言葉をかけますが、

 

一向に、リセットさんの機嫌が直らない(´・ω・`)

 

 

それにしても、

 

一体何に対して、そんなに憤慨しているのでしょう(´・ω・`)

 

もしかして、めっちゃ無茶な業務とか押し付けられたり、

 

給料減らされたりとかかな~?・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

普通じゃねえか(´-ω-`)

 

というかもう身近なスマホですら、

 

音声認識してくれるのが当たり前なのに、

 

一体、リセットさんの脳みそは何時代なんだろうw

 

 

 

思いつきでも、

 

桜はそこそこ使うシステムなので、

 

うれしいのですが、

 

どうやらリセットさん的にはいらないみたい(´・ω・`)

 

 

その理由として、リセット監視センターの仕事は、

 

 

 

 

それだけか!Σ(º ロ º๑)

 

何とも楽なご職業ですな~(´-ω-`)

 

もうちょっと仕事してもらったり、

 

新しいシステム導入してもらったりしても、

 

全然罰が当たらない仕事量ですがなw

 

それにこの人、リセットする気がなくて、

 

たまたま3DSの電池が切れたり、

 

ゲームカードが誤って抜けたりしただけでも、

 

怒って出てくるのが、逆に怒れてくる!( ˘•ω•˘ )

 

それならもっと抜けにくくしておけ~ヽ(`Д´)ノ

 

 

って、経験皆さんもありません?

 

一応、New3DSになったら、抜けにくくはなったけど、

 

それでも安心できないもんね( ˘•ω•˘ )

 

 

 

一方、ラケットさんも、落ち着いてはいますが、

 

 

かなりの機械音痴で、新しいものには

 

めっぽう弱いらしく、

 

 

 

リセットさん的に言わせると、

 

 

 

 

そりゃまずい!Σ(º ロ º๑)

 

今の時代、もう地デジが当たり前なのに、

 

そんな言い方していたら、もうVHS時代に戻る必要がww

 

 

そして、ここまで話をそばで聞いていたというのに、

 

この二人は、桜の存在に全く、

 

 

 

 

 

気付いてなかった!Σ(º ロ º๑)

 

それだけ、この音声認識システムが、

 

気に入らなかったということかな(´-ω-`)

 

まあ、誰しも新しいものになれるのは大変だよね~

 

 

もしかして、採用見送りなのかな~・・・

 

 

 

 

 

 

 

採用する気満々!ヽ(; ・‘ω・´)ノ

 

なんか180度言うことが変わっている気がしないでもないのは、

 

桜の気のせいでしょうかww

 

何はともあれテストをするということなので、

 

 

 

 

桜は邪険に扱われ、

 

 

 

 

 

禁止事項を伝えられました!(`・ω・´)ゞ

 

ほうほう、

 

Aを押しながら『レンジャー!』

 

はダメなのか~(`・∀・´)ノ

 

そんなことしないよ~(  `∀´)σ

 

と思っていると、やはり相当大事な事らしく、

 

 

 

 

 

2回も言われてしまう♪

 

こりゃあ、期待に応えよって事かしらww

 

とりあえず、レンジャー以外も、

 

似たような言葉もだめらしいので、

 

桜は、

 

 

チンジャオロースーはだめですか?(`・∀・´)ノ

 

と、聞いてみましたが、

 

答えてはくれなかったよ~(´・ω・`)

 

あれ美味しいし、桜の得意料理なのにな~ww

 

 

まあ、何はともあれそのシステムとやらは、

 

どんなものかと思ってみると、

 

 

 

これまた古風な機械でした(´・ω・`)

 

いやあ、こういうレトロなデザインって、

 

最近、逆にかっこいい気がする(ノ´∀`*)

 

だから、桜はついつい調子に乗って、

 

 

 

 

 

 

叫んだ(o゚□゚)o≪≪≪

 

でもこれは、桜の得意料理を叫んだだけだから、

 

大丈夫だよね~・・・

 

 

 

 

 

発動しましたけどo(`ω´*)o

 

いやあ、まさかこれで発動するとは思ってもなかったけど、

 

とりあえず発動しましたww

 

 

当然、

 

 

リセットさんも桜に対して、

 

お怒りのようですが、桜は、ただ、

 

 

 

好きな料理名紹介しただけですよ(´・ω・`)

 

というわけで、せっかく叫んだのだから、

 

 

 

 

 

 

 

早いところ出前してもらえるよう、

お願いを(ノ´∀`*)

 

 

しかし、リセットさんが桜の出前をキャンセルしようと

 

あたふたして邪魔してきます( ˘•ω•˘ )

 

しかし、

 

 

 

 

 

 

 

キャンセル不可!ヽ(  `∀´)ノ

 

いやあ、いいね~(ノ´∀`*)

 

この迅速な配達システム好きですよ~♪

 

某Am〇zonも見習ってほしいわww

 

 

というわけで、すっかりリセットさんも

 

腹をくくったようで、

 

 

掛け声威勢よろしく、

 

 

 

 

配達業務に~( ´∀`)/~~

 

 

あっ!( ゚д゚)ハッ!

でもそういえば!・・・

 

 

 

 

 

ビールもよろしく~(o゚□゚)o≪≪≪

 

やっぱり中華にはさっぱりとした

 

ビールも最適だよね(ノ≧ڡ≦)てへぺろ

 

 

ちょっと聞こえたかどうかは不安でしたので、

 

このあと、ラケットさんにそのことを確認してみると、

 

 

 

 

再配達おっけー╭( ・ㅂ・)و ̑̑

 

のようで一安心(;´∇`)=3ホッ 

 

 

いやあ、いいシステム導入しましたね~(ノ´∀`*)

 

リセット監視センターも業務拡大ってことかなww

 

 

でも本当に、いつの日かこういう音声認識システムだけで、

 

出前が確立する日が来るかもね~(ノ´∀`*)

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

でわわん( ´∀`)ノ

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

最近、Vitaのメモリーカードが

どこも品切れしており、

高騰しております(´・ω・`)

もしかして、これって

 

Vita終了のお知らせ!?(º﹃º):.*೨

 

って、ことにならなければいいけど、

もうメモリーカード生産する気があるのかどうかは

しりたいところ(´-ω-`)

一応、最低限の枚数は桜は持っておるのでいいのですが、

もし壊れたときが・・・(((( ;゚д゚)))アワワワワ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4G】HR解放の儀に行ってきました!(>Д<)ゝ

さてさて、本日は大変名古屋にしては大雪となり、

死ぬ思いで出勤したので、かなりお疲れモードですが、

とりあえず生存報告として記事更新しまーす( ・∀・)っ

いやあ、雪国の人には笑われてしまいそうですが、

積雪23cmでも名古屋人は死んじゃう一歩手前なんですww

名古屋人は、氷属性には弱いですが、

火属性には強いため、夏の蒸し暑さには勝てるんですけどねww

まあ何にせよ、今夜の記事はMH4Gプレイ日記でして、

しかもHR解放の儀という記念記事です( ^∀^)っ

そしてそんな記念日にご一緒してくれたメンバーは左から、

ロンさんせれめるさん、kitamiさんこと、とみぽんさんでーす♪

とみぽんさんは、ツイッターでよく絡んでくれるので、

今回がゲーム内での初対面とは思えない感じでした♪

でもようやく会えてうれしかったよ~ヽ(´ー`)ノ

これからも遊んでね~♪

そして、ツイッターでも絡んでねん(´∀` )

もちろん妖怪ウォッチネタ大好物ですから♪

そしてせれめるさんと、私がまだHR解放していませんので、

まずはせれめるさんから、解放いってみよ~( ・∀・)っ

しかし、ダラ戦と言えば私の中では壁を殴る作業というイメージしか

ありませんので、記事にするようなネタになるSSが

撮れるか不安なんですが・・・

いきなりあったーヽ(τωヽ)ノ

光り輝く私の下半身を激写されておりました(/ω\)

しかも、見事1枚目のSSなので、私のPCの空気読める感は、

抜群かと思いますww

そして、とみぽんさんとは初狩猟になりましたので、

きちんとご挨拶を、

しまして、これからも仲良くしてくださーい♪

という旨をお伝えしましたら、

蹴られ・・・

刺されたヽ(τωヽ)ノ

一体、私が何をしたというのでしょう?

もしかしたら、私のへっぽこぶりが気に入らなかったのかもww

そして、最近ようやくダラの頭の乗り方を知りましたので、

頭に乗り、剥ぎ取ろうとしたら、

ロンさんが・・・

爆破準備始めた!ヽ(`д´;)/

とみぽんさんといい、ロンさんといい、

どうやらこの日の気分は、

とにかく八つ当たりしたい気分だったみたいですw

そして、せれめるさんの解放は無事終わり、

せれめるさんはHR77という結果でした♪

せれめるさんおめでと~(*´∀`)っ

そして、お次は、

いよいよ桜の解放でございます(`・ω・´)ゞ

まあテストプレイをするために、他の人に貼ってもらって、

何度も行ったことがありますので、取り立てて怖いことはありませんが、

自分が貼るとなると、緊張しますね~♪

まあ私以外、皆、凄腕ハンターですので、

きっと私を解放まで無事エスコートしてくれるでしょう・・・

これはアカン(´-ω-`)

このエスコート路線はちょいと昔にも体験したのですが、

きっとこのまま、この二人は・・・

おいおい・・・(;`∀´)っ

千剣山の果てまで逝ってQかよっ!(;・∀・)っ

まったくもってエスコートする気はなさそうなので、

もう自分の力で、ダラを上っていこうとしたら、

いるじゃん!Σ(・□・;)

私の目からは、もう彼方へと消えているように見えましたが、

どうやら私の知らない道があるらしい・・・

それは知っておくに越したことはないので、

その方法を聞いてみたら、

有料か・・・(´-ω-`)

まさか、こんなところに課金要素があるとは、

恐るべしMH4Gかww

私のHR解放の儀なのにここまで、

私がいい思いをしたところがなく、

むしろいじめられっぱなしなので、

ついつい私の心の中にある悪い心がむくむくと大きくなり・・・

嫌がらせを(  `∀´)ノ

とは言っても、私も剥ぎ取らないといけないので、

ちゃんと剥ぎ取る余裕があるだけの時間を計算して

爆弾を置いたのですよ~♪

さすが、桜ちゃんだねヽ(´ー`)ノ

アレッ?Σ(・□・;)

ちょっと、計算ミスしたようですが、

私の心はすっきりした感じがしましたので、これで良しとしましょうww

しかし、やっぱり神様は桜の行いをきちんと見ていたようで、

こんな私に罰を与えようと・・・

ピッケルがっ!ヽ(τωヽ)ノ

きっと私の悪い行いを諌めようと、

私のポーチからピッケルをなくしたんだな、きっと、そうだ!

私は忘れていない・・・

まあ、何はともあれ桜も無事HR解放の儀を滞りなく、

進行させ、HR解放ハンターの一員となることが出来ました~♪

だから、バルバレに戻ってみれば、

きっと皆がお祝いしてくれるのでしょう~・・・

お、お祝い!?Σ(・□・;)

ええ、きっとこれも檄を飛ばしていると思って、

これからも精進していきたいと思いますww

そして、バルバレの集会所のみんなはどう思っているのか

気になるので見渡してみると・・・

面倒くさいオーラがっ!Σ(・ε・;)

まあこれも全部、MH4時代に記事にしたので、

今回の彼らのセリフは割愛させていただきますww

だってね、一応SS撮って少しぐらいは記事にしようと思ったら、

オトモ激怒!Σ(・□・;)

こりゃあ、これ以上話を長くすると、きっと我がオトモは、

拗ねて働かなくなりそうなので、今日はやめておきますw

ちなみに桜のHRはいくつかみなさん、予想してから見てくださいね~・・・

82!( `・ω・´)ノ

微妙だヽ(τωヽ)ノ

別に取り立ててすごく高くも低くもなく、

そして、せれめるさんのように、ぞろ目というわけでもなく、

本当に記事にするのには微妙な数字だから、

これからの私のいく末が見えたような気がしますww

まあ、何にせよHR解放をしましたので、

これでまたG級へ一歩近づいたように思えます♪

あとはHR100にして団長クエストをクリアしたら、

G級への扉を叩こうと思っています♪

それまで又ご同行していただける方がいましたら、

ぜひよろしくでーす(*´∀`)ノ

せれめるさんHR解放編の動画は、

Twitch.TV版が、ここ♪

youtube版

YouTube版が見れない人は、ココ♪

桜餅HR解放編の動画は、

Twitch.TV版が、ここ♪

youtube版

YouTube版が見れない人は、ココ♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
いつぞやの狩猟風景~(`・∀・´)ノ 

さてさて例にもれずいつの日かわかりませんので、

来てくれた方がコメントで教えてくれるまでは、日付が分かりませんが、

とりあえず行ってみよ~ヾ(≧∇≦)ゞ

しかし、この夜の最初は回線テストをするためだけに、

集会所を立てていましたので、

誰にもパスを公表せず

配信時の回線の調子を確かめていたのですが・・・

二人来た!Σ( ゚□ ゚;)

これにはちょっと焦りましたが、どうやら同じパスを使いまわすと

こういうことがあるようですww

MH4Gのパスなら、いいのですがこれが銀行の暗証番号とかだと怖いな~

しかし、この夜は隼人さん、

極限化状態の親御さんがいらっしゃって、ココで退室(´-ω-`)

また遊びに来てね~♪

もちろん親を極限化させてない状態でww

そんなこんなでとりあえず、いってきましたのは、

前に記事にした通り、

シャガルのレベリング(`・∀・´)ノ 

まだまだレベルが65という低レベルですので、

私が欲しい真鎧玉も出ませんが、

とにかく今夜はこれを連戦して、少しでも上げておきたいですヾ(≧∇≦)ゞ

今夜はほぼ、これしかしておりませんので、

つまんないと思うのですが、皆さん本当にいい人ばかり♪

嫌な顔せず、受注してくれますが、

内心、桜としては、ウザがられていないかとドキドキww

そして、連戦なのでネタSSが少ないと思いきや、

アテナさんぶっこむ!(*;゚;ж;゚;*)ブッ

そして、ここから、

誰かの足が!?ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛

大吟醸をあんな樽で飲んだら、

桜の日本酒漬けが完成しちゃうよww

そして、アテナさんがあんな感じで、私を酔わせまくりなので、

私は酔っぱらって、

こんなん撮影!ヾ(*´∀`*)ノ

これ何かわかります?

実は、シャガルを裏側から撮ったSSでして、

裏側からだと、けっこう滑稽な顔をしておるようですww

そして、おしょうさんはアテナさんに負けたくないのか、

見事な前ふりで、ギルクエを盛り上げてくれます♪

そして、こんな大吟醸樽をみんなで分かち合っていたので、

もうすでにみんな酔っぱらい状態なのか、

連戦していけばいくほど・・・

樽が増える!Σ( ゚□ ゚;)

もうこれは、お歳暮を控えたデパートの倉庫よりも、

充実しているレベルですよねww

まあ、もちろん毎度のことですが、真面目に戦うSSもありまして、

せれめるさんの竜撃砲とコラボ溜め3とか、

頭にクリーンヒットする私の愛刀など、

なかなかいいものがあるのですが、こういうのはネタにしづらいので、

あんまり載せられないんだよな~(´-ω-`)

そして、その後、アルスさんと2クエだけ行きまして、

ピース要求するも無視されたので、

今後の活動に影響を与えるでしょうww

そんなこんなで駆け足でプレイしていたのですが、

真鎧玉がもらえる気配がないところでいつの間にか・・・

打ち止めかい!?Σ( ゚□ ゚;)

しかも、次の受注条件が

G★3許可証・・・って、だいぶ先な気がする( ; ゚Д゚)っ

本気でカプコンさんは私に真鎧玉を支給したくないみたいww

これって、だいぶ先だよね~(´-ω-`)

本当に涙が出ちゃうよ(つд・*)

まあ、その後、戯れに出かけたキティクエストで、

脈動する爆心をもらえたので、まあいいか♪

基本、私のプレイスタイルは、

まっ、いいか(ノ´∀`*)

で構成されることも多いので、あしからずww

本当にギルクエはあっという間に上がっちゃったけど、

真鎧玉は1個ももらえなかった・・・(´-ω-`)

本格的に装備構成どうしよ~ヽ(τωヽ)ノ

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪