モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【MHXX】コレクター魂炸裂中!?Σ(? ロ ??)

   

さてさて、本日は平日に休むという

 

なんだかちょっとだけ罪悪感を感じつつも、

 

お寿司ゲームと一日を満喫した

 

桜が通りますよっとヽ(゚∀゚)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日から通常営業ですが(´・ω・`)

 

まあ、たまにはこういう日もあっていいと思いますので、

 

明日からはまた適当に仕事をしていきまーすヽ(´∀`)ノ

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

アトラル・カ編です(`・∀・´)ノ

 

たしか、前回の最後では、

 

酒場のマスターがアトラル・カの居場所を

 

何とかして探し出しているというところで、

 

終わりましたが、

 

その後、連絡は来たのでしょうか・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リプくれた人ありがとう♪ヽ(゚∀゚)ノ

 

これでようやく桜もアトラル・カに挑むことができるよう〜

 

もしその人のリプが無かったら、

 

桜のダブルクロスはなかったかもしれないww

 

 

それはさておき、

 

アトラル・カはどこにいるのか聞いてみると、

 

 

 

旧砦跡なる場所にいるようです!

 

しかし、旧砦跡って微妙な日本語な気がする・・・

 

元砦って意味で旧砦って書くし、

砦があった場所って意味で砦跡って書くし、

 

なんだか二重に意味が重なっているような

 

気がしないでも、ないですが

 

気のせいでしょうかww

 

 

 

まあ、そんな国語の授業はさておき、

 

 

当然、そんな放置された場所に行った

 

アトラルちゃんは、

 

 

 

 

手当たり次第に旧砦跡で、

 

いろんなものを吸収しているみたいです。

 

 

まあ、しかし今回は旧砦跡ということなので、

 

 

お伽噺のような人里での活動ではないので、

 

ほかっておいてもいいんじゃないでしょうか?

 

 

だって、リアルな世界で行ったら、

 

野生のクマが誰も人のいないところで、

 

餌をあさっているようなもんでしょ?

 

 

むしろ、そんな場所に人間がいって、

 

討伐する方がいけない気がするのですが、

 

これも桜の気のせいかなww

 

 

まあ、それでもシュレイド地方の一件のように

 

 

人里での活動もしているみたいなので、

 

駆除しに行きますか〜=≡Σ((( つ??ω??)つ

 

 

しかし、何でアトラルちゃんは、

 

そんなにいろんなものが欲しいのかと思っていたら、

 

どうやらただの鎧という意味だけじゃなく、

 

 

 

 

 

 

コレクター魂炸裂中!?Σ(? ロ ??)

 

桜もちょっと収集癖があるので、

 

気に入ったものだけを集めるのはわからないでもないですが、

 

彼は瓦礫すらも集めてしまう

 

ゴミ屋敷の住人

 

のような活動もしてしまうようなので、

 

やっぱり説得するべきか(`・∀・´)ノ

 

 

そして、どうやら今が、

 

 

 

 

まだ鎧が完成してない時期ということで、

 

討伐するチャンスがあるみたいです♪

 

 

今はちょうど脱皮後の甲殻類の甲羅が

 

弱い状態と同じということですね(`・∀・´)ノ

 

これがカニなら甲羅ごと食べられる

 

ソフトシェルクラブとして

 

珍重されますが、彼が身に付けているのはゴミだしねw

 

 

 

しかし、アトラルちゃんは、

 

どうもただのゴミ屋敷の主人ではないらしく、

 

お気に入りの物じゃないと

 

捨ててしまって次の場所に移動してしまう

 

恐れがあるみたい(´・ω・`)

 

 

というわけで、桜から

 

 

空き缶をプレゼントしてあげるということで、

 

しばらくそこにとどまってもらう作戦を決行する(`・ω・´)ゞ

 

けっこうたくさんあるから、

 

気に入ってくれるといいな〜ww

 

 

そして、今回は桜だけじゃなく

 

 

酒場のハンターたちも出かけるみたいですが、

 

この酒場って、そんなに人がいなかったよね?

 

どっから連れてくるんだろうww

 

 

しかし、そんなたわけたことを言っていると

 

 

このマスター相変わらず

 

激しくせっかちな上に、

 

 

 

 

 

神風アカン!Σ(? ロ ??)

 

砦を丸ごと吸収してしまう相手に、

 

この飛行船1隻程度ぶつけたところで、

 

何も意味がないでしょうにww

 

 

 

まあ、それはさておき、

 

バーテンダーのもとに行って

 

 

 

アトラル・カのクエストを受注することに(`・ω・´)ゞ

 

どうやら普通のモンスターではないので、

 

マスターだけではなく、

 

このおハゲさんも緊張している様子(´・ω・`)

 

 

そして、さっきマスターが言っていたように

 

今回のクエストは酒場総出で挑むようで、

 

 

アトラル・カを仕留める桜たちと

 

それ以外のモンスターを仕留めるハンターたちが

 

いるようですが、

 

 

 

 

 

交代してもいいよ(´・ω・`)

 

別に桜だって、ほかのモンスターと戦うことができるし、

 

まだまだいろんな素材は欲しいので、

 

そっちの役でもいいんだけどな〜ww

 

 

と、冗談はさておき、

 

今回は、珍しくこのバーテンダーさんも、

 

 

かなりやる気になっており、

 

この酒場から出かけて戦場へ赴くようですが、

 

一つだけ言っておくことがある・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

とんなよ(? ー?дー? )っ

 

このハゲ何か真っ先に応急薬とか支給品専用秘薬とか

 

盗っていきそうだから、

 

くぎを刺しておいてよかったよww

 

 

そして、このおハゲ...


スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - さくらとゆかいな狩猟団♪

  関連記事

no image
【MHXX】マスターオブウェポンゲットした!

さてさて、本日はお出かけなので、

 

午前中に家事を済ませようと思ったら、

 

 

このありさま(´-ω-`)

 

いやあ、最近の名古屋は暑すぎずも寒すぎずも

 

ないので、

 

とっても二度寝が心地よい感じヽ(´∀`)ノ

 

 

できれば、こういう季節が長く続けばいいと思いますが、

 

そうもいかないのが、

 

日本の四季ですね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

何はともあれ本日の記事は、

 

超短編

ダブルクロスオンラインプレイ日記です( ・‘ω・´)っ

 

先日、素材が全然でないと嘆いていたところ、

 

 

 

ロンさんのお部屋に邪魔すると

 

つゆちゃんもいまして、

 

こちらがお邪魔したというのに、

 

桜の素材を手伝ってくれるとのこと♪

 

いやあ、なんていい人たちなんでしょう~(ノ´∀`*)

 

 

そして、その時はリビングでのプレイでしたので、

 

撮影はできませんでしたが、

 

なんと、

 

 

 

 

最後に操虫棍を最終強化をし、

 

 

 

マスターオブウェポンゲットです(`・∀・´)ノ

 

何か出るときには簡単に出ちゃうのが

 

モンハンですね~(´・ω・`)

 

今まであれだけやっていても、

 

全くでなかったのに~ww

 

まあ、そして相変わらず

 

操虫棍の虫の鍛え方はすっかり忘れたので、

 

未強化ですww

何はともあれ、ロンさんつゆちゃんありがとう~♪

 

 

 

そして、一昨日夜、昨夜と金冠ツアーにお付き合いいただいた

 

AKIRA氏、常盤氏、ペレ氏、せれめるさん、

 

ありがとうございました!

 

出なかったけど、

 

またいつの日か金冠に巡り合えますように・・・

というわけで、短い記事でしたが、

 

今からお出かけ行ってきまーす(`・∀・´)ノ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

朝ご飯は

明太フランスでした♪

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【どう森ハッピーホームデザイナー】桜がデザインするってよ♪(`・∀・´)ノ

さてさて、本日は

朝から朝食づくり、お風呂掃除、洗濯と

頑張って家事をこなして、さらに夕飯の支度のために買い物に出かけて、

さぁ、帰るぞ~( ´∀`)っ

って時に、ふと外を見たら、

土砂降りで、洗濯やり直しという

まだまだ不幸が続く桜が通りますよっと(´・ω・`)

なんか、8月の上旬にパソコンが壊れてから、

なんかいいことが全然続いてない気がして、

このままずっと不幸が続いたらと、けっこう真剣に悩んでおりますヽ(τωヽ)ノ

ちょっとずつ、前の環境に戻そうと、

新たな機材を買い込んではいるものの、

けっこう相性が悪くて使えなかったり、

使えても、不具合が多かったりとけっこうガチでへこんでます(´-ω-`)

まあ、いつかは何とかなるといいなという思いを胸にしまって、

今夜は飲むことにしましたw

というわけで、まだまだ、なんだかんだありますが、

とりあえず今日の記事は久しぶりのゲームプレイ日記で、

どうぶつの森・ハッピーホームデザイナープレイ日記

書いていこうと思いまーす♪

いやあ、これもパソコンがクラッシュする前のSSだったのですが、

何とか救出できまして、上げることができましたヽ(´∀`)ノ

しかい、新しいフォトショップを買って、

それを使っての画像加工ですので、ちょっと使い勝手がまだなじめず、

変なところも多いと思いますがご了承を~(`・∀・´)ノ

いやあ、フォトショップ進化しすぎて、ついていけんw

まあ、何はともあれゲームを始めてみると、

どうやら、とびだせどうぶつの森でお世話になった、

たぬきちハウジングの新入社員となって、

私がいろんなものをコーディネートしていくゲームのようです。

しかし、まあブログデザインやSSなどを見てもらったらわかりますが、

桜のセンスはかなり、

怪しい(;・‘ω・´)っ

そんな私にデザインを任せるというのは、

もうリアルだったら、どぶに金を捨てるようなもんですが、

いいんでしょうかw

まあ、とりあえず新入社員らしく、初出勤時には、

しっかり挨拶( ・∀・)ノ

って、こんなあいさつリアルでしたら、

ぼこぼこにされますので、お気を付けをw

そして、社長さんやほかの社員の方々の

お話を聞いていると、突然社長さんが

どっかに行かれてしまいました(´・ω・`)

だから、社長ともなると忙しいんだな~( ´ー`)フゥー...

って、思っていたら、

ゴルフかよ(-∀ー#)

まあ、ゴルフはいけないスポーツじゃあありませんが、

社長が勤務さぼっていくようなものではないと思います。

いやあ、とんでもないところに就職してしまったようです、私ww

そして、この会社では、

どうやら、制服が必須らしく、着替えることに~♪

まあ、制服着ているほうが、自分がどの会社の社員かが

周りの人にもわかりやすくて私は好きです(ノ´∀`*)

そして、制服に着替えようと階段に向かったら、

階段近くに社長の席がありましたので、

乗っ取り企む(`∀´)

しかし、どうやら、先輩方には私の選んだ職種が

ご不満だったらしく、総スカンを喰らってしまったので、

桜は更衣室でひっそりと、

企む(`∀´)

ええ、全然懲りていませんよ~( ´∀`)

いつの日か、絶対に乗ってやろうと策略しておりますw

そして、しっかりと着替えて、

先輩から、ご指導を受けたところで、

研修開始ヽ(゚∀゚)ノ

いやあ、しかし研修でいきなり実際のお客さんの家を

デザインするとは、しかも桜に任せるとは、

お客さんもとんだ災難ですな~ww

そして、先輩からどんな感じでデザインすればいいかを、

しっかりと聞きました♪

しかし、ラブリーな感じとは、

この機能美を愛し、いぶし銀大好き、質実剛健派の桜に

頼むとは、もうまったくもって間違いな感じがしますが、

仕事なので、文句言わず頑張りまーす♪

とりあえず、お客さんがすでに1つダンボールを運び込まれているようでして、

その商品だけは飾る必要があるようです( ・∀・)っ

それなので、さっそく開けてみると、

おお~(;・∀・)ノ

たしかにラブリーな感じがしますが、

毎日このソファーで過ごすとなると、ちょっと疲れそうw

そして、この後はとにかくラブリーな感じだったら、

何でもいいみたいなので、ガンガンカタログにある商品を

置いていくことに~ヽ(´∀`)ノ

別にお金のことを気にしないでいいから、とっても気楽ですね♪

そして、いくつかの家具を置きまして、

さらに・・・

いつでもゲーム三昧ヽ(゚∀゚)ノ

いやあ、ゲームしながら寝れるし、起きてすぐにゲームができる

この環境って最高ですよね~ヽ(´∀`)ノ

人間ダメになりますけどね(´-ω-`)

というわけで、人間ダメになる仕様のお部屋を完成させてみると、

なんかどっかのテレビ番組みたいに、

完成した家をいろんな角度から眺めるシーンとなりました♪

ちなみに桜が作ったのは、

こんな感じのお部屋になりました~♪

まあまあラブリーな感じになったと思うのですが、

いかがでしょうか?

家具の置き方なんぞ、プロの方やセンスのある方から見たら、

最悪でしょうが、桜的には満足です(・∀・)

さてさて、このお部屋にはどんな方が住むのかな~?

どう森でもお世話になった子だと、楽しみ~♪

って、わくわくしていたら、

お前かよ(-∀ー#)

何が悲しくて、職場の先輩の部屋をデザインせにゃあならんのですかい。

先輩なら、新入社員よりももっと上手にできるでしょうが・・・(´・ω・`)

まあ、何か事情があるかと思い話を聞いてみると、

ただの片付けられない系女子だった(´-ω-`)

しかし、あの部屋で寝袋で過ごすって、

かなり男子力が高い気がする(´・ω・`)

それなのに、ラブリーな感じを所望するとはこれいかに(´-ω-`)

まあ、こんな感じでのんびり遊んでいくのが、

このゲームの楽しいところなのかな~?

まあ、ぼちぼちやっていきまーす♪

今回久しぶりに書いたゲームプレイ日記なので、

面白くなかったり、変なところが多かったりするだろうけど、

ちょっとずつリハビリが必要なのでございます。

だから今しばらく、許してね~…(´・Д・lll)ゞ 

それじゃあ、まったね~♪

でわわん( ´∀`)っ

P.S.
最近、不具合が多いことだらけと書いたけど、
桜と同じくキャプボが不安定な雫たんから、

不安定で落ちても、そのたびに復帰すればいい!( ・∀・)ノ
私は20分に一度、PC落ちますが慣れたら気にしない!ヽ(´∀`)ノ

って、言葉を頂いて、
実はかなり救われました。
ああ、私と同じ境遇の方がいるんだ♪
しかも、気にしてたってしょうがないんだ!
って思えたら、かなり気が楽になったよ♪

直接はなかなか言えなくて恥ずかしいけど、
本当に助かったよ♪ありがと~♪

そして、本日私のキャプチャーが不安定な中、
MHP3で遊んでくれたRONDOさん、AKIRAさん♪
2回もフリーズして、その間私は何もできなかったのに、
怒るどころか、

ヘイトは私が稼ぐ!( ・∀・)ノ

とか言ってくれて、本当に助かりました。
本当に私は果報者過ぎて、
感謝の気持ちでいっぱいですが、
こんな私でよかったら、これからもよろしくです~♪

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪

no image
【MHX】あけましておめでと〜♪みんなの思いを載せて出発♪

さてさて、みなさん

あけましておめでとうございまーす♪

いいお正月を過ごされていますでしょうか?

桜は、年賀状の返事も書き、初詣も済ませ、

今から、絶賛まったりタイムに入るところです♪
(別名:酔いどれタイムとは言えない・・・)

そして、昨夜の大みそかの記事には大変多くの方から、

コメントいただきましてありがとうございました♪

すぐにでも、返信したいところですが、

じっくり読ませていただいてから、返信しますので、

暫しお待ちを~(`・∀・´)ノ

何はともあれ、今年の桜もまったりとゲームをしながら、

このブログをつづっていき、皆さんとの交流を深めたいと思いますので、

今年も良しなにお願い申し上げますヽ( ´∀`)ノ

そして、今日の記事なんですが、

一応、MHXと謳っておりますが、狩猟SSはなく、

年末に会えた方からのコメントを紹介したいと思いまーす♪

手抜きでごめんね~…(´・Д・lll)ゞ 

正月早々、桜の未来を暗示しておるなw

まあ、何はともあれお正月用のSSを撮影しようと思っていたら、

いきなり、私の前に、

来訪者あり!Σ(º ロ º๑)

しかも、俺の方がいいポーズをとれるとか

何とか言い出して、いきなり着替えはじめ、

再度桜の前に現れたと思ったら、

変態だった(´-ω-`)

いやあ、HARU氏の久しぶりの来訪はうれしかったけど、

まさかこんなネタを持っているなんてww

正月早々、皆様大丈夫でしたでしょうかww

何はともあれ、桜を今年もよろしくなのだ~╭( ・ㅂ・)ノ

そしてここからは、年末クロスでご一緒していただけた方からの

コメントを紹介したいと思いまーす♪

まあ、ある意味年賀状かもねん(ノ´∀`*)

せれめるさん

なるほど~狩り技を極めることが

クロスを極めることの近道なのですかね~♪

さすが、歴戦のハンターのせれめるさんは、

目標も高く、ぜひマネしたい存在です(ノ´∀`*)

今年もぜひ、いろいろよろしく~ヽ(´∀`)ノ

テバ

ほうほう(;・∀・)ノ

そういえば、テバさんはいっつもセカンドキャラやらサードキャラなんかが

いるのですが、今回のクロスでも作る予定のようですね♪

桜はもうファーストキャラで手一杯なので、

それができるテバさんはすごいと思います♪

ときわさん

育てた猫ちょうだーい( ゚д゚)クレ

もう育て方がいまいちわかんないから、

もしもらえるのなら、ぜひ作ってほしい♪

それか育て方を伝授してくだされ~ヽ(´∀`)ノ

今年もよろしく~♪

サメレンジさん

これは私のブログへのことかなww

大したブログじゃないのに、こうやって載ることを

喜んでいただけると、うれしい限りです♪

ただ、撮影ない時はごめんね~…(´・Д・lll)ゞ 

でもたくさん遊ぼうねん(ノ´∀`*)

のら猫さん

いやいや乙らないようにとは

桜の方が気を付けないとww

年末の狩りでは、華麗に片手件を使いこなされておったので、

無用の心配のような気がします♪

また遊んでくださいね~♪

とまあ、ここで今回のブログを終わろうと思ったのですが、

やっぱりここは、村長として桜が務めている

ぽっけ村の様子も伝えておかないといけないかと思いまして、

おまけで描いてみました~♪

たぶん、一番気にしてくれているのがあの人だよね~ww

☆一方、我がぽっけ村の年末年始は・・・

まずは、ある意味、村の長であるしずえちゃんに

挨拶をしに行きましたところ、

いきなり怒られちゃった(ノ≧ڡ≦)てへぺろ

まあダイエットをしたいので

確かに節酒も考えないとね~♪

でも、それはお正月終わってからにするねんヽ(≧▽≦)ゞ

そして、ほかの村のメンバーはどうしてるのかと思い、

ちょっと話しかけてみると、

紅白の影響ですかね(´-ω-`)

こんな寝言を起きた状態で言えるように

桜も度胸をつけたいもんです♪

そして、私が愛してやまないきんぞう君は、

おやつの心配をしつつ、

桜のお腹の心配もしてくれました(´-ω-`)

いやあ、久しくミスド食べてないけど、

もう一度食べたいな~ヽ(≧▽≦)ゞ

でもあのクリームが美味しいけど、攻撃力が怖すぎるw

そして、熱心に花火を見ているペンタ君に話しかけてみたら、

なんか違う(´・д・`)

確かに、それは花火の時にいう掛け声だけど、

カウントダウン花火にはふさわしくない気がするw

よく筋トレが好きな子だったけど、

頭の中まで筋肉にしちゃったかな~w

そして、カウントダウンがゼロになり年が明けた時に、

ペンタ君から、

まあ、よくある質問ですね(ノ´∀`*)

よく子どものころ言っていたのは、

ジャンプしてたから、地球にはいなかった~(σ`∀´)σ

みたいなふざけたことを言った記憶がありますが、

みなさんはどうでしょう?

もしかしたら、ペンタ君もお子ちゃま脳だから、

同じことを言ってくるのかと思いきや・・・

斜め上過ぎる!Σ(º ロ º๑)

決して誰にも共感されないし、

照明もしにくいことをよく平気で挑めたなww

来年、皆さんこれに挑んでみてはいかがですか~?

でも、ぽっけ村はこんな変な住人ばかりだから、

来年も大変そう~( ´ー`)フゥー...

だから、たまには村の良心であるしずえちゃんと

会話をして心を落ち着けようと思ったら、

出来上がっていた・・・( ⁰▱⁰ )

まさか、体を斜めにして絶叫してくるとは

思ってもなかったので、今年のぽっけ村は大変な事態になるかもしれませんw

そして、年末いちやくぽっけ村のヒーローになりかけた、

あの、” ぺしみち ” はどうしているのかと、

皆さん気になりませんか?

桜はすごく気になります( ; ゚Д゚)っ

だから、ちょっとお家にお邪魔してみたら、

警戒されてた(º﹃º):.*೨

いったい桜のことを何だと思っているのかしら?

気配を感じる・・・って戦国時代の忍者みたいな

言い方しなくてもww

そして、一応仮眠をとり、朝になったところで、

皆さんに、挨拶をしに行き、

しずえちゃんは何やら気合が入っていました♪

どうやら、私の力をみなさんにヽ(≧▽≦)ゞ

みたいなことだったので、桜もついお願いしてみたら、

ダメですか・・・(´・д・`)

私が寝てるときとかに書いてくれる

小人にはなってくれなかったようですww

そして、村を散歩していましたら、

またまた、あの” ぺしみち ”にあいましたので、

去年は楽しく過ごせましたか~?

って、聞いてみたら、

ろくでなしだった(´-ω-`)

本当にこれだけしていて、人生がいいのなら、

私も喜んでこの人生を選ぶよ♪

いいなあ~ぺしみち君、あなたには仕事がなくてww

そして最後に、今年は申年でしたので、

我がぽっけ村のお猿さんの、

駅長さんにご挨拶をして、我がぽっけ村の

パトロールは終了でーす♪

いやあ、いい一年になるといいな~♪

健康で平和で何事も嫌なことが起きなければ、最高なんです♪

私の願い事はそれだけかな~

でもとりあえず今は、

胃腸整えたい!ヽ(τωヽ)ノ

やっぱり暴飲暴食はいかんね~

ちょっとお腹が重たいよ~♪

皆さんも楽しいお正月ですが、健康には気を付けてくださいね~♪

それじゃあ、まったね~♪

でわわん( ´∀`)っ

P.S.桜の今日の雑感♪

コストコのプルコギ丼を昼間作ったのですが、
美味しすぎて、みるみるお米が減っていくΣ(º ロ º๑)

だから夜はもう年越しそばの残りしか食べない(`・∀・´)ノ

そうしないとお腹がすごいことになるのだよ・・・

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4G】クリスマスの夜は激しいものね♪

さてさて、もう仕事納めをしてからというもの、

すっかり自堕落グータラ生活が定着しており、新年になっても

社会復帰ができないんではなかろうかという疑惑が浮上しつつも

昼間っから麦汁あおっている桜が通りますよっと♪

いやあ、年末っていいもんですね~(`・∀・´)ノ 

この何をしても許されるこの雰囲気がたまらなく心地よい♪

まあ、その後にやってくるお腹周りへのツケが怖いですがww

明日は友人たちと自宅でカニパーティをする予定ですので、

朝から晩まで飲んだくれていますので、きっと意識がない一日でしょうww

まあ、大掃除も無事終わり、本日午後はずっとSS加工しており、

やることはたいがい終わっているので、

あとはMH4GでのG級試験突破ですね~(`・∀・´)ノ 

でもね~テオの野郎が尖角出さねえんだ(´-ω-`)

まあ何はともあれ今夜の記事は、MH4Gプレイ日記でーす♪

昼間にもくだらない装備紹介記事を上げましたが、

これからもあんな感じの桜が来ている装備紹介

していくつもりでございます(>Д<)ゝ

決して巷であふれている

高火力装備とか超絶見た目重視装備とか

上げれませんが、

桜が持っているようなしょぼいお守りでも、

そこそこ楽しめる装備を紹介していきたいと思いますので、

ガッカリしながらも楽しんでいってね~( ´∀`)っ

まあ、へっぽこ装備でも自分が来ている装備なので、

馬鹿にする人とは、もう一生口きかないんだからね( ・Д・)っ
馬鹿にしていいのは桜だけじゃヽ(`Д´)ノ

とまあ、前置きが長くなりましたが今夜の記事は、

クリスマスの夜にプレイしたことでーす♪

クリスマスということでなんかいいことあるかな~?

って思っていたら、

秘薬もらえたヽ( ´∀`)ノ

ニケさんから、早速クリスマスプレゼントをもらうことができ、

とっても素敵なスタートです♪

ということで、今夜のメンバーは、ニケさん、シェラさん、アルスさんでーす♪

それにしても、多くの方から秘薬をもらうことができましたが、

あのオトモが言っているように、

自分が調合した秘薬もらった秘薬

な感じなので、本当にみんなありがと~♪

マンドラゴラも早く栽培しないとね(;・∀・)っ

何はともあれクエストに出かけてみました♪

ジンオウガ亜種の玉もないので、

出たらいいな~(ノ´∀`*)ぐらいの軽い気持ちで行ってみたら、

ジャギィ装備いた!Σ( ゚□ ゚;)

ニケさんは私よりも軽い気持ちで挑んでいるのかもしれませんww

オウガにすら、ジャギィで挑むとは、ニケさんドMなのかな( ・‘ω・´)っ

そして一方、パティシエスタイルが定着しつつある、

シェラさんがクリスマスのケーキ作りの忙しさで

テンションが上がってしまったのか

かっこつけてた!Σ( ゚□ ゚;)

右手を上に掲げて何をかっこつけてるんだ~( `∀´)ノ

って、言おうとしたら、

先にツッコまれたヽ(τωヽ)ノ

なぜ、アルスさんは私がシェラさんをバカにしようとしたことを

気付いたんでしょうww

もしかしたら相思相愛で心が通じ合っているのかな?

そして、私が吹き飛ばされ退場処分を受けた後は、

3人で楽しそうだヽ(τωヽ)ノ

ええ、蚊帳の外とは全くもってこういうことを言うのでしょう・・・。

ええ、こんなままでは悲しくて、涙がでちゃう(つд・*)

だけども、その涙は見せたくない( ・‘ω・´)っ

ということで、穴に隠れようとしたら、

ばれて~ら(ノToT)ノ

アルスさんの嗅覚はもう警察犬を超えた事でしょうww

ちなみに私が変なポーズして止まっているときは、

カメラワークをしながらいいポイントを探している途中だから、

邪魔しないでね~お願いだよ~(ノ´∀`*)

そして、お次は今夜のメインイベントといってもいいクエストへ、

テオさんでーす( ・‘ω・´)っ

奴の尖角をバッキバキに追ってやるぜい(`・∀・´)ノ 

っていう、ニケさんの熱いコメントから、

今日のテオさん祭りが開催される運びとなりました♪

そんな言葉を聞かされたら、開催しないわけにはいかない(`・ω・´)ゞ

そして、実際にクエストに出かけてみると、

ニケさんは、

ハンマーで、ガンガン殴ってた~ヽ( ´∀`)ノ

最近、ご一緒する方であんまりハンマーをメインに使われる方が

少ないので、こうやってハンマー使いの方とプレイすることができるのは

とっても楽しいな~♪

頭はハンマー、尻尾は大剣みたいに立ち位置が被らないのも

魅力の一つだよね~(ノ´∀`*)

そんなわけで、頭はニケさんにお任せしましたので、

桜はと言いますと、

コーヒーなう( ✧Д✧)っ

スタバって全国にあるのかな?

知らなかったらごめんね~…(´・Д・lll)ゞ 

コーヒー屋さんだよ~ヽ( ´∀`)ノ

そして、スタバで休憩していたら、

出たっ!(○゚∀゚)ガハッ∵∴

思わずコーヒー吹き出しそうになったよ♪

今まで必死に戦っていたのはなんだったんだろうってねww

まあ、でもまだまだ1本だから大量に足りないので、

またテオ祭りに参加してくれる方♪

そもそもテオのギルクエ持っておられる方がいらっしゃったら、

よろしくでーすヽ( ´∀`)ノ

ニケさん、シェラさん、アルスさんありやと~♪

記念すべき一本目に出くわしましたよww

そして、クエストからバルバレの酒場に戻ってみると、

なにやら、

シャカシャカ音がしているので、音がする方に目を向けてみると、

大掃除してた!Σ( ゚□ ゚;)

でもバイト代は桜が着服しまーす(´-ω-`)

桜は昨日までに終わらせたから、もうこれからは遊びたい放題なので、

もう掃除はしばらくせんぞ~ヽ(゚∀゚)ノ

そして、お次は今夜の第2メインイベントとしまして、

シェラさん、アルスさんの解放試験ヽ(゚∀゚)ノ

まあ、一度にお二人はできませんので、

順番に年の功といいましょうかシェラさんから解放しまーす♪

ちなみにお二人の年は知りませんが、何となく予想で、

シェラさん>>>>アルスさん

だと思っておりますw

まあ、そんな年の功のシェラさん、

その老獪な技を見せようと、ダラ戦では、

獅子奮迅( ・‘ω・´)っ

若干、桜がディスられているような気がしますが、

もうそれは聞かなかったことにしましょうww

そして、ダラさんも私と同じく酔っているのかえらいハッスルしまして、

やたらと・・・

私を噛む(´-ω-`)

私は酒の肴かよ~ヽ(τωヽ)ノ 

っていう響きが天剣山に虚しく響き渡ったとさww

そして、見事にこの後クリアしまして、

シェラさんおめでと~“”ハ(^∀^*)

そして、すぐ直後にもアルスさんの緊急に行きまして、

アルスさんおめでと~(ノ´∀`*)

そしてちなみに二人の解放ランクは、

こんな感じでした~ヽ( ´∀`)ノ

お二人の記念日にともにできたことを、感謝しております♪

来年もぜひよろしくね~♪

さてさて、桜はいつG級突破しようかな~?

意外に、年内にやっちゃったりしてww

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
MH4Gの上位村クエってめっちゃ会話多い気がして、
今、MH4の時と同じように全てのセリフを記事にしようか悩んでおります(´-ω-`)
しかし性格上、抜粋してお送りするのもサボっている感じがして、
ゼロオールで葛藤中(´・ω・`) 
どうしようかな~?

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MHXXソロ】卵運搬クエストの意義は!

さてさて、

 

何か家族に言われました(´・ω・`)

 

まあ、前の記事でも書きましたが、

 

最近、やたらと家の機器関係を

 

牛耳っている桜がいるので、

 

年末年始にかけて、

 

何か大量買いするんじゃ(;・‘ω・´)っ

 

みたいに言われましたが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

濡れ衣です(;´・д・`)っ

 

ただ、少しでも快適になればと思って、

 

いろんな機器の調達や調整をしただけなのに、

 

この言われようとは、

 

桜の今までの生き様のせいなのでしょうか?w

 

 

何はともあれ、本日の記事は、

 

ダブルクロスソロプレイ日記

ミナガルデの看板娘さんでーす(`・∀・´)ノ

 

というわけで、

 

今回はココット村にやってきましたが、

 

今はサーバーが終了したことで

 

無き集会所のミナガルデの娘さんからの依頼のようです♪

 

あの集会所も、大変趣があり、

 

いい場所だったのですが、

 

もう2度と戻ることはできないのかな~・・・

 

 

ちょっと一抹のさみしさがありますが、

 

今回は、この娘さんの先輩が

 

よからぬ企みをしているようで、

 

かなりやばい目をしているとのことですが、

 

実は桜も・・・

 

 

 

 

やばい目するよ(; ・`д・´)ノ

 

ええ、特にいろんな種類のお酒を飲んだときなんか、

 

そりゃあ、もう物の怪のような目をすることも

 

あるとかないとか(;´∀`)ノ

 

これから年末年始が近づき、

 

飲む機会が増えるから、気を付けないとね~ww

 

そして、話を戻しまして、

 

今回のクエストは何かと尋ねてみたら・・・

 

 

 

 

 

面倒くさい・・・

(((;-д- )=3ハァハァ

 

いやあ、すっかり最近G級クエストばっかりやっていたから、

 

久しぶりにこういうのが来ると、

 

果てしなく面倒くさく感じるよ・・・

 

 

しかし、卵納品のクエストは、

 

色々なことが習得できるクエストですので、

 

これができないハンターは、

 

3流以下というのを

 

昔教わったことがあるので、がんばりますよ~(ノ´∀`*)

 

そして、今回も卵クエスト恒例の、

 

 

 

モンスターがいらっしゃり、

 

それもリオレウスという

 

卵運搬クエストの原点回帰ですな~ヽ(´∀`)ノ

 

そして、

 

 

先輩よりも早く、

 

そのクエストをこなし、

 

先輩の暴走を止めろとのことです( ・‘ω・´)っ

 

 

つまり、

 

 

 

 

こういうことじゃね?ヽ(゚∀゚)ノ

 

まあ、最近桜は駆けつけ一杯で

 

済めばいい方なので、

 

ちょっと過少報告ですが、

 

それでも、看板娘さんには伝わらなかった模様ww

 

 

何はともあれ、今回のクエストは

 

村クエストでして、

 

 

割り込み受注:卵納品

竜の卵2個の納品でーす(`・∀・´)ノ

 

サブタゲの内容が懐かしく感じる方とは、

 

きっと美味しいお酒を酌み交わせることでしょう(ノ´∀`*)

 

 

というわけで、

 

早速、卵を納品しに、森丘に行くのですが、

 

当然最初にやることといえば、

 

 

 

 

レウス退治だね~(ノ´∀`*)

 

まあ、見つからないのであれば、

 

退治することもしなかったと思うのですが、

 

卵採取ポイントに鎮座していらっしゃるので、

 

もうこうなったら戦うしかないね(`・∀・´)ノ

 

 

 

幸い、桜の運搬防具は、

 

桜お得意の大剣用の装備を

 

ちょこっと替えただけなので、

 

 

きっちりレウスを退治できるのですよ~ヽ(´∀`)ノ

 

さらに、レウスの攻撃の要である

 

 

 

 

 

 

咆哮すらも

 

回避できる二つ名ティガ装備なので、

 

酒を飲みながらでもクリアできるね(`・∀・´)ノ

 

 

当然、いつものふがいない桜と違うので、

 

さしものレウスも、

 

 

 

 

びっくりしてる♪ヽ(´∀`)ノ

 

ちょっとアイツの捨て台詞が許せない気が

 

しないでもないのですが、

 

普段の桜の様子からすると、

 

仕方ないことかもしれないw

 

 

そして、レウスといったら、

 

尻尾切断が、大剣使いのステータスでありますので、

 

このあとも、

 

レウスに対して猛攻を加え、

 

さらに、

 

 

 

 

閃光玉もきっちり使って、

 

尻尾切断のチャンスを増やし、

 

そこから常に、

 

虎視眈々と尻尾を狙い、

 

 

 

 

 

尻尾をひたすら追いかけた結果・・・

 

 

 

 

 

ネコに斬られる(;つД`) 

 

何かめっちゃ、美味しいところだけ

 

ネコちゃんに盗られた気がして、

 

これって素直に喜べない気が・・・

 

これは桜の心が狭いんでしょうか?

 

 

ちょっとアンケート獲りたいから、

 

許せるかどうか、コメにて反応よろ~w

 

 

というわけで、ちょっと悲惨な状況ですが、

 

今日の記事はここまで(`・∀・´)ノ

 

この続きは次の記事にて~( ´∀`)/~~

 

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

今からはちょっと飲み会行ってきます

=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

あんまり飲みすぎないようにするか~

 

でも、ビールだと何杯目から

飲み過ぎになるんだろう?

まあ、どんぶり勘定でいいか(ノ´∀`*)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX】【特殊許可】大雪主狩猟依頼8

さてさて、7月に入って生きた心地がしないぐらい忙しく

 

7月の記憶がほとんどない桜の現状はというと・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じです(´-ω-`)

 

ええ、もう雪山だろうが火山だろうが

 

気候が厳しくても寝落ちできるぐらいの疲れですw

 

 

まあ、しかし今日の勤務でだいぶ先が見えてきて

 

後は平常勤務ぐらいで終わりそうなので、

 

3連休はのんびりするぞ~”c(-。-,,)c)~”

 

 

 

何はともあれ久しぶりでありますが、

 

記事更新をしていきましょ~ヽ(≧▽≦)ゞ

 

今回はMHXオンラインプレイ日記で、

 

お出かけするクエストは~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【特殊許可】大雪主狩猟依頼8

 

今回の桜のオトモは~

 

 

 

 

 

こいつらだ~(σ`∀´)σ

ゼロ氏、せれめるさん、アルスさんでござい♪

 

 

前々からつぶやいていたこのクエスト。

 

とうとうレベルも8まで来ました♪

 

まあその過程は何度も同じレベルに挑まなくてはいけなく

 

平たんな道のりじゃなかったのですが、

 

今回来てくれたみんなのおかげでガンガン進んだよ~♪

 

ありやと~ヽ(´∀`)ノ

 

おかげさまでかなりいい感じで装備が作れつつあるよん(ノ´∀`*)

 

というわけで、その作れつつある装備を完成するべく

 

 

 

 

 

 

 

 

今回も大雪主に果敢に攻めて、

 

とっととクリアしようと、頑張っていたら

 

 

 

 

 

 

 

ふざける奴がおる(´-ω-`)

 

まさか、ウルクの屁に焼かれて、

 

身体を温めようとする輩がいるとは思いませんでした。

 

もう焼却&滅却処分ということで、

 

お後がよろしいかと思ったら、桜が、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

冷凍保存され、

 

 

 

 

 

 

 

冷やし桜餅完成だーいヽ(≧▽≦)ゞ

 

暑い夏にはピッタリの商品だね~♪

 

 

 

 

 

 

って、

 

食べないでね(; ・‘ω・´)っ

 

まあ、最近脂肪分を蓄えつつあるので、

 

脂肪分だけは頂いてもらってもいいのですがw

 

 

そして、大雪主のクエストには、

 

たまに他のモンスターもターゲットになっていることもあり、

 

今回は、

 

 

 

 

ドドブランゴがお供モンスターとなっておりましたので、

 

 

 

 

 

とっとと撃破しようと奮迅したところ、

 

守りを考えず攻めばかり考えていたせいか、

 

 

 

 

 

 

負傷者です、隊長!(;>Д<)ゝ

 

 

 

って、ゼロ氏だから、まあいいや(´-ω-`)

 

先ほど焼却&滅却処分したはずなのに、

 

性懲りもなくやってきたから、きっとこれで成仏してくれるでしょw

 

 

ってな感じで遊んでいましたら、

 

今回の主モンスターである大雪主から

 

 

 

 

 

 

 

壮絶なツッコミを喰らいました!Σ(º ロ º๑)

 

本当に彼って、やたらとこちらを

 

雪だるま状態にしてくるのでちょっと面倒(´-ω-`)

 

かといって、雪だるま耐性のスキルをつけるほど、

 

桜の装備には余裕がないので、

 

がんばってよける技術を身につけねば~

 

 

と、桜が技術向上の決意を秘める一方、

 

 

 

 

変なオーラが出てる!Σ(º ロ º๑)

 

いつの間にあんなスキルを身につけたんだろうw

 

あの光の帯に触れる者皆焼き尽くす

 

という効果とかあるのかなw

 

 

まあそんなスキルは桜にはないので、

 

 

 

 

 

恒例の抜刀斬りをかまして、

 

何とかクリアしたぞ~ヽ(´∀`)ノ

 

そして、弓装備も完成じゃ♪

 

手伝ってくれたせれめるさん、アルスさん、痴れ者

 

ありがとね~ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

 

そして、この大雪主クエストもレベルが9となり、

 

さらなる強化をしたかったのですが、

 

ここから先は、HR8以上と、

 

つまり解放してないと挑めないので、

 

ここから先は、HR解放のために未クリを消化しまーす♪

 

ニャンターがたくさん残っているから、

 

もしニャンター好きのハンターさんがいましたら

 

ぜひよろしくね~(`・∀・´)ノ

 

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

いつの間にか家族が普通に私のゲーム機を

使ってyoutubeとかニコニコ動画を見る癖がついてた!Σ(º ロ º๑)

まあ桜が使わないときはいいのだけど、

まさか私のメイン機体まで使おうとしているときは

さすがにあせる(;´-ω-`)

ボーナスでたし、家族用のマシン買ってあげようかなw

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX】麻痺よろ♪

さてさて、今週は本当に忙殺されておりまして、

 

文字通り仕事に殺されかけておりましたが、

 

何とか週末に来るも、週末もずっと仕事をしていますが、

 

自宅での仕事ではすっかり飲みながら仕事している

 

こんな姿を誰にも見せられない桜が通りますよっと。

 

 

いやあ、週末ぐらいゆっくりしたかったけど、

 

どうにもこうにもそうならない状況( ˘•ω•˘ )

 

まあ、下旬には忙しさが少し緩和されるので、

 

その時にはもっともっと毎日ゲームできるようになると思います♪

 

 

その日を楽しみにしながら、今週来週頑張るから

 

結構もらえる各種お手当で

 

またゲーム資金を稼いでいる桜がお送りしますのは、

 

MHXオンラインプレイ日記超ミニ編でーす♪

 

いやあ、まだまだ仕事が残っているから、

 

ちょっと気分転換にブログ書いて、

 

仕事に戻るからごめんね~…(´・Д・lll)ゞ 

 

 

 

何はともあれさっそく記事を進めますと、

 

今回ご登場していただくのは、

 

 

 

 

昼間っから酒を飲んでいるゼロ氏と、

カピパラ似のカピパラ匠栄さんと、

真っ赤な装備がとっても似合うせれめるさんでーす♪

 

 

いやあ、ゼロ氏がツイッターで、

 

日曜の昼から飲んでるぜ~(*゚∀゚)ノ凸マァ飲メ

 

と、挑発してくるから、

 

桜も仕方なく飲むことに( ´∀`)つt[]

 

いやあ、付き合ってあげるなんてなんて桜は優しいんだ♪

 

そして、そんな呑兵衛ゼロ氏は桜への挑発だけでは飽き足らず、

 

クエスト中にも、せれめるさんに対して

 

 

 

 

麻痺注文!Σ(º ロ º๑)

 

こんな定型用意しているって、明らかに桜部屋狙いじゃんw

 

まあ実際、麻痺が入るとめっちゃ狩猟が楽になるので、

 

これからは麻痺部門を雇おうかな~ヽ(゚∀゚)ノ

 

 

そして、桜はあまりの忙しさに心だけじゃなく、

 

身体もボロボロになりましたので、

 

クエストの合間に、

 

 

 

 

 

 

 

温泉入る~(ノ´∀`*)

 

いやあ、いい湯だなぁ~ԅ(¯Д¯ԅ)

 

しかも、ファンタグレープのサービス付きの温泉なの♪

 

今度、違うサービスが飲める温泉に行きたいな~w

 

 

ってな妄想をしていたら、

 

またまた変態ゼロ氏から、

 

 

 

 

 

 

挑発喰らう!?Σ(º ロ º๑)

 

何この変態度マックスのSSは!(º﹃º):.*೨

 

こんなSSを載せていたら、

 

このブログがZ指定になっちゃう~ww

 

 

というわけで、ZERO氏は懲戒処分してやろう(σ`∀´)σ

 

 

そして、そんなZERO氏とは対照に、

 

とっても落ち着きのある

 

 

 

 

 

ケルビさん!Σ(・Д・ノ)ノ

 

 

って、落ち着きすぎじゃね?(; ゚Д゚)ノ

 

だってこの瞬間って大型モンスターを倒した瞬間だよ!

 

その瞬間の間際までは、

 

大型モンスターが暴れているというのに、

 

この余裕っぷり(;´・ω・`)ノ

 

 

いやあ、誰かさんに見習わせたいな~ww

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

1日8時間は寝たいです”c(-。-,,)c)~”

1日8時間だけの仕事にしたいです(;´ρ`)

1日8時間遊びたいです♪ヽ(゚∀゚)ノ

 

 

 

 

完璧なプランじゃん!ヽ(≧▽≦)ゞ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX】電撃・荒れ狂う海凶にこっそりチャレンジ♪

さてさて、本日も有給消化のために、

午後からお休みをいただき、のんびりと普段触る機会が少ない、

Xbox360をいじいじしておりました♪(σ`∀´)σ

いやあ久しぶりに触ると使い方わからなくて怖いっすw

もともとは地球防衛軍とMHF-Gのために購入したようなハードですし、

前者はクリアして、後者は引退したので、ほとんど触る機会がなくなりました。

さらにXbox自体のインターフェイスが私には理解しづらいのも、

遠ざかる理由の一つとなったのかもしれません。

なんかマイクロソフトアカウントとかXboxアカウントとかあるし、

それらの違いも判らなければ、

それらの情報がどこまで公開されるのか怖くて、

なかなかそこが難しいポイントです(´-ω-`)

任天堂やソニーのゲーム機でもアカウントはありますが、

ここまでは複雑じゃなかった気がする。

さらにXboxの独特の要素として、ゲーマータグをメアドとの紐付とか言われても、

最初にXbox360始めた時は、家族のメアド借りてやってたから、

そのまま使ってもいいのか、変更しないといけないのか。

はたまたその変更方法とか、いろいろわかりませんので、困る(´-ω-`)

だがしかし!(`・∀・´)ノ
ツイッターのフォロワーさんの中に強烈なXbox大ファンの方がおりまして、

その方にいろんなことをご教授いただきまして、

ちょっとずつ理解してきましたので、また遊んでみようかと思います♪

でもね~もうちょっとわかりやすいゲーム機になると日本でも普及しそうなのに、

そこらへんがとっても残念でございます(´・ω・`)

まあ、皆さんにご紹介したくなるぐらいの面白いソフトがあったら、

記事でも紹介するかもしれませんが、

多分、熱中しはじめたら記事の事なんて忘れてしまいそうなので、

今言ったことは忘れてくださいな(`・∀・´)ノ

そんなこんなの桜がお送りしますのは、

MHXオンラインプレイ日記でーす♪

最近、異動の日が近づいてきて、

なかなかプレイも面白い記事を書くことも難しくなってきますが、

がんばってやっていくぞ~(`・∀・´)ノ

と、思ってもやっぱり今週の金曜日の初出勤が怖すぎる((( ;゚Д゚)))

だって、桜は、

デリケートだもん(´・ω・`)

おいそこ~ヽ(`Д´)ノ

( ゚Д゚)ハァ?

って、顔するんじゃねえぞ(-∀ー#)

なんかアルスさんは細かい事を気にしないとチャットしておりますが、

私は細かい事ですら、気になるお豆腐メンタル娘なので、

優しく扱ってよね~ヽ(´∀`)ノ

そして、そんなお豆腐メンタルな桜が挑みますのは、

電撃・荒れ狂う海凶

先週配信されたイベントクエストですね~(`・∀・´)ノ

このクエストでもらえるチケットで私がMH4時代に使っていた

ガンランスが作れるようになるから、チケット欲しいのじゃ~♪

そして、その桜の物欲に付き合わされる不幸なハンターたちは、

こいつらだ~(σ`∀´)σ
せれめるさん、テバ氏、アルスさんだ~♪

このメンバーなら、多少ラギアがきつくてもいけるっしょヽ(´∀`)ノ

そうMH3Gの電撃ランディープ並みの個体じゃなければね(´-ω-`)

そして、今回はアルスさんが大剣じゃなく、

スラッシュアックスを持ち出していたので、

スラッシュアックスの戦い方を知らない桜にとっては、

新鮮な感じがして楽しそう~ヽ(´∀`)ノ

というわけで、

クエストが始まり、

お互いの攻め場所を確認し、

ほらかっこいい!ヽ(゚∀゚)ノ

何この流れるような攻めSSは~♪

何かこれぞモンハン!(`・∀・´)ノ

って感じがして、とっても心地いいぞ~ヽ(゚∀゚)ノ

桜はあまりの心地よさのあまりに、

ちっ!おしい!( -д-)

アルスさんはさすがMH4G時代から付き合っているだけあって、

桜が調子に乗るとどういう行動をするか

既に察していたかww

桜の薙ぎ払いをすらっとかわして、ラギアに突撃する姿は、

ちょっと神がかってたな~(ノ´∀`*)

しっかし、このラギアさんランディープ並みではないとはいえ、

攻撃がかなり激しくて、

冷や冷やしながらこちらは攻めないといけません(´-ω-`)

まるでMH3Gのラギア亜種と希少種の動きを合わせてしてくるようだし、

何より範囲攻撃が多いので、尻尾以外は怖くて近づけない( ; ゚Д゚)ノ

そういやMH3Gでは、桜はラギアに対して、

ガンランスで鉄壁の防御からの反撃
で遠巻きから攻撃

といった戦法をとっていたので、

早いところ、この二つを作りたいな~(`・∀・´)ノ

弓は常盤さんからテオ弓が強いと聞いたのですが、

ガンランスで強いのってあるかな~?

まあ、何はともあれこのラギアさん、

怒ると手が付けられなくなるぐらい暴れるので、

彼が怒りだしと思ったら、

桜は背を向けようぞ(´-ω-`)

だって怖いんだもーん(´・ω・`)

ちなみにこのエフェクトが桜にあたっているように見えますが、

この攻撃実はあたっていなくて、

見た目と当たり判定の差を見極めるのが難しいのも、

ラギアさんが強く感じる一因だと思います。

まあ、とりあえず怒っているときは様子を見ながら攻撃し、

平常時はなるべくガンガン攻めるようにしてるのですSが、

そんな桜の姿を見てアルスさんが一言・・・

妙なほめ方だ(;´・д・`)

意味深の深い部分を今度、小一時間ほど問い詰めたいねw

そして、今回は普段おとなしいせれめるさんも、

テンションが高く、いきなりの、

遠距離砲撃!?Σ(º ロ º๑)

せれめるさんがガンランスを突き上げたら、

遠くの方で爆発が起きたのですが、

いったい何を狙ったのでしょう、せれめるさん・・・

マジかっ!?Σ(º ロ º๑)

まさかの仲間のテバ氏狙いだったとは、

露ほども思わなかったのですが、

テバさんなんかやったのかな?

ハンマーでせれめるさんかちあげたとかだったりしてw

しかも、せれめるさんご自分でお殺りになったのに、

お気になさらずとは!Σ(・Д・ノ)ノ

しかも、それに乗っかる、

アルスもいた(´-ω-`)

いやあ、テバさんぼっこぼこにされてるな~w

しかしホストの桜までが、このノリでいってしまうと、

さすがのテバ氏も可哀そうなので、

桜は路線を変えまして、

早く来い罵る(σ`∀´)σ

いやあ、食べ物でも同じ味ばかりだと、飽きてくるでしょ?

だからこうやって変更したほうが、

きっとテバ氏も楽だろうから、桜の優しさなのだ~(`・ω・´∩)

そして、こんな素敵な3人に囲まれたテバさんは、

すぐさま戦線に復帰しようと努力し、

早々に戻ってきてくれたのはいいですが、

何かもう終わってない!?Σ(º ロ º๑)

私のカメラではラギアの前で横たわっているようにしか

見えないのですが、この短い時間の間に何があったのさw

そして、この後何とかラギアを討伐し、

剥ぎ取りも終了したら、なんと、

暖簾じゃねえよ、それ(# -д-)っ

なんか居酒屋の暖簾をくぐるかのごとく、

ラギアの頭の下から、テバ氏が現れたとさww

まあ、楽しかったからいいか~♪

そして、このとき実は初戦、失敗して、

成功したのは2戦目なのですが、めっちゃ疲れたので、

そこで終了(´-ω-`)

それなので、まだまだチケットが足りないようなので、

ご一緒していただける方は、このクエ行こうね~♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪

昨日の記事で、家族にPS3を取られそう!Σ(º ロ º๑)
ということを書いたのですが、
家族はゲームをやりたいのではありません。

ただテレビでyoutubeが見たいだけなので、
同じようにテレビで見れるWiiUはいかが?

とコメントやツイッターなどで教えてもらったのですが、
WiiUは一番桜が使う機種でもありますので、
なかなか渡す気になれない(´-ω-`)

だから、さらに別の案として、
記事冒頭で紹介したXbox360もyoutubeアプリがあったので、
家族に360を貸そうと思って見せたら、

何そのレンガ!?Σ(・Д・ノ)ノ

って、言われてしまった(´-ω-`)

鈍器じゃねえよ、ゲーム機だよ(´・ω・`)

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX】鯵って赤身?白身?青身?

さてさて、世の中は3連休となり、

 

浮かれている奴らが多く、

 

もちろん桜もカレンダー的には3連休なのですが、

 

仕事量が多くて結局2連休という

 

毎週の定型休日となりましたが

 

それでも休みが一日もない方がいるという話を聞きましたので、

 

そんなことでふてくされていると怒られてしまいます(´-ω-`)

 

 

それなので、桜の今日明日は、

 

 

 

 

 

 

 

じゃ~ヽ(´∀`)ノ

仕事なんかやってられっか~ヽ(`Д´)ノ

 

 

 

 

ってねw

 

 

というわけで、今夜の日記はMHXオンラインプレイ日記

 

ニャンター編でーす(≡゚∀゚≡)ノ

 

今回桜のもとに集まったネコちゃんたちは、

 

 

 

 

 

 

 

こいつらだ~(σ`∀´)σ

ときわさん、せれめるさん、テバ氏でーす♪

 

そしてみなさん可愛い名前の猫さんで

 

ニャンターとなっておりますが、

 

桜は何にも育ててなかったので、

 

DL猫のゲッターなる変な名前の猫なので、

 

ちょっと恥ずかしかった(/ω\)

 

 

でも、自分で厳選して雇用するのって

 

とっても大変そうだし、時間かかりそうだから悩む~(´-ω-`)

 

まあ、そんな悩みはさておきとりあえず

 

今回最初に行ったニャンタークエストは、

 

 

 

 

 

 

酒の肴ゲット大作戦♪ヽ(゚∀゚)ノ

 

最近、というか去年ぐらいから

 

やたらと鯵が大好きになってきております(ノ´∀`*)

 

もともと桜は白身のお魚が大好きだったので、

 

赤身の肴はあんまり好きじゃなかった(´・ω・`)

 

 

しかし、鯵って青魚って言われるけど、

 

白身でも赤身でもない青身っていう

 

 

新しいジャンル!?Σ(º ロ º๑)

 

まあ酔いがさめたら調べてみようかと思うけど、

 

酔いがさめるころには、それを調べようと思っていた事実を

 

忘れてしまっている可能性も無きにしも非ずw

 

こんな感じで桜の毎日はおバカですが、

 

それでも毎日楽しく過ごせているので、良しとしよう(ノ´∀`*)

 

 

 

そして、話を釣りに戻しまして、

 

 

 

魚が桜の針に近づいてきて、

 

もうちょっとで食いついてくれる♪ԅ(¯Д¯ԅ)

 

そして、その経過を静かに見守っていると、

 

 

 

 

 

 

 

見事ヒット♪ヽ(゚∀゚)ノ

 

ということで、見事釣り上げたら、

 

桜は酒の肴をゲットできるので、

 

ここから宴の再会じゃ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

赤身かよ(´-ω-`)

 

さっきも言ったけど、お寿司屋さんでもほとんどマグロを食べない桜。

 

まあ出されたら食べますが、

 

絶対に自分からは近づきません(´・ω・`)

 

日本人はマグロ好きだっていうけど、

 

桜は好きになれないのだ~(´-ω-`)

 

どうしてかは分かんないから、これまたどうしようもない∩(・∀・)∩

 

まあ、そんな魚が釣りあげられてしまったので、

 

もう一度桜の大好きな白身魚をゲットするべく、

 

釣竿を垂らしてリベンジじゃ~(σ`∀´)σ

 

としたところ、

 

 

 

 

 

何か今度の引きは相当大きく、

 

さっき以上に大物の予感!?ヽ(゚∀゚)ノ

 

つまり、これはドエライ獲物が上がるのではと

 

胸をドキドキさせて、獲物が上がるのを待っていると、

 

 

 

 

 

 

 

大物ゲットじゃ~ヽ(≧▽≦)ゞ

 

そして、さっそく名前を調べてみると

 

 

 

 

 

マグロじゃねえか(-∀ー#)

 

もうリリースじゃリリース  (ノ`Д´)ノ-=≡≡

 

まさか酒の肴をゲットするだけでも、

 

物欲センサーが働くとは恐るべしモンハンw

 

 

そんなこんなで桜がとぼとぼと帰宅の途につこうとしたら、

 

なんだか桜を助けるべく、

 

とある魚類が助けの手を差し伸べてくれたのですが、

 

 

 

 

 

 

 

お前もいらん(-∀ー#)

 

たとえ白身であろうと砂出しが大変そうだから、

 

そのまま砂漠の砂に還してやろうww

 

 

とまあ、散々な始まりのニャンタークエストだったので、

 

気分転換に、

 

 

 

演奏したら、

 

 

 

 

自分が寝ちゃった♪”c(-。-,,)c)~”

 

まさか自分自身を眠らす演奏ができるとは、

 

我がニャンターよ、なかなかやりおるなw

 

 

 

そして、お次のクエストでは

 

重たいものの納品クエストだったので、

 

 

 

桜もみんなに任せるだけでなく、

 

自分でもしっかり運ぼうと努力はしたのですが、

 

結局、ノルマが2個

 

ときわさんとせれめるさんが、納品してくれました。

 

つまり桜の持っているのは、もういらなくなっちゃった(´・ω・`)

 

 

だからこのきらきら光る石、

 

 

 

 

持って帰っていいかな?ヽ(≧▽≦)ゞ

 

こんなきれいな石だったら、

 

しっかりと磨いたら高く売れそうヽ(゚∀゚)ノ

 

 

もし磨いて売ったらきっとPS4なんか

 

たくさん買えちゃうんだろうな~ww

 

って妄想していたら、

 

 

 

 

 

 

 

 

ええ、知ってますよ(´-ω-`)

 

もちろんあの後、あの石はギルドによって没収されましたし、

 

そのような状況になるのも、知っております(´-ω-`)

 

だからそんなガチでツッコまなくてもいいじゃないの、

 

ケチャさん(´・ω・`)

 

何か家で嫌なことでもあったのかい?ww

 

 

 

しっかし、ニャンターだとかなり近づく必要があるから、

 

今まであんまり見られなかったケチャの細かい表情まで

 

見れることに気が付きましたw

 

 

そして、そんな冷たいツッコミにより

 

傷ついた桜は自分の心を癒すべく

 

 

 

ダンスで盛り上がろうとしたら、

 

 

 

 

 

またまたツッコミが(´-ω-`)

 

もうこいつは耳以上に口を部位破壊してやりたいw

 

 

というわけで、こんな感じで

 

ニャンタークエストも順調だよ~♪

 

そしてニャンター以外のクエストもやらないと

 

いけないことに気が付いたので、

 

どんなクエストでも遊んでくれる人、

 

また声かけてね~(`・∀・´)ノ

 

この日遊んでくれた、ときわさん、せれめるさん、テバさん

 

ありっがとね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

昼もお酒飲んで

夜もお酒飲むと

さすがにダメ人間の仲間入りを

してしまうような気がしてしまうが、

いかがなものか(´-ω-`)

 

それとも自分の稼いだお金で

自分に与えられた休日をどんな風にすごしても

ダメ人間にはならないのかな?

 

そんなことを考えながら、

今夜もちびりちびりやっております♪

 

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

 

no image
【MHXX】御新規ハンター家具屋参上!

さてさて、

 

 

と、怪しい人を紹介したところから

 

始まります今夜の記事は、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

御新規ハンター家具屋さんでーす(`・∀・´)ノ

 

 

 

って、冗談で

 

家具屋さんじゃなく、

 

カグヤさんです♪

 

まあ、御新規さんといえど、

 

桜は昔から、

 

MH4、MH4Gとしたモンハンシリーズを初め、

 

マイクラ、テラリアなどでもお世話になったことがある

 

カグヤさんでございます(`・∀・´)ノ

 

 

まあ、最近は飽きられていたのか

 

疎遠になっていましたが、

 

どうやら思い出してくれたようですw

 

 

そして、そんなカグヤさんですが、

 

最近、MHXXを始められたようで

 

桜も

 

 

サメレンジさんと共に

 

オトモハンターになりまーす(`・∀・´)ノ

 

 

いやあ、桜がオトモハンターになるのって、

 

 

 

 

 

 

めっちゃ珍しい(; ・`д・´)ノ

 

まあ、皆さん知っておるかもしれませんが、

 

桜は助けてもらってなんぼの性格なので、

 

自分がオトモするときなんて、

 

なかったから、今回オトモすることになって、

 

めっちゃ新鮮♪(ノ´∀`*)

 

しかも、新たなハンター仲間ができるってことで、

 

とっても嬉しい限りでございますヽ(´∀`)ノ

 

 

そして、カグヤさんは

 

桜が一回も使ったことが無い

 

レンキンスタイルでの参戦ですので、

 

とっても動きが興味深い♪

 

いやあ、すっかりブシドーの快適さに

 

慣れてしまってからは、

 

他のスタイルに変えようなんて、

 

思ったことないから、

 

カグヤさんのレンキンスタイル次第では

 

桜も使ってみようかな~ヽ(´∀`)ノ

 

 

そして、そんなレンキンスタイルの

 

カグヤさんですが、

 

狩猟終了後、おもむろに

 

 

樽を振り出したので、

 

何が出てくるのか楽しみにしていたら、

 

 

 

 

 

 

ヤヴェ!Σ(º ロ º๑)

 

スーパードライは振っていかんぜよ( ・‘ω・´)っ

 

 

 

 

ってのは冗談で、

 

楽しそうだから、そのうち桜も

 

レンキンスタイルやってみようかな~?

 

何かいいアイテムでてくるんでしょ?

 

まあ、カグヤさんに教えてもらえばいいや~(ノ´∀`*)

 

カグヤさん

ご教示よろ( ・‘ω・´)っ

 

 

 

そして、ここで話は変わりますが、

 

MHWの方でも、

 

新たに桜のサークルに入ってくれたのが、

 

 

トシゾウさんでーす(`・∀・´)ノ

 

いっつも、桜のブログアップツイートを

 

RTして宣伝してくれている

 

桜とゆかいな狩猟団♪

広報部長でもあります(`・∀・´)ノ

 

Xbox系に強いトシゾウさんですが、

 

今回は、PS4のMHWにも参戦して、

 

さらに桜のサークルに入ってくれたので、

 

とっても心強い♪

 

 

こちらも、先ほどのカグヤさんと同じで、

 

まだ始めたばかりですので、

 

トシゾウさんの楽しみを奪わないように

 

オトモしたいと思います(`・ω・´)ゞ

 

だから、どんどん遊びに来てくれると嬉しいな~(ノ´∀`*)

 

 

 

こうやって少しずつだけど、

 

桜の周りにまた新たなハンターさんが

 

来てくれて、

 

とってもいい感じ♪ヽ(゚∀゚)ノ

 

 

至らないところが多い桜だけど、

 

本当にこれからもよろしくね~ヽ(´∀`)ノ

 

ガンガン遊ぼうぜい( ・‘ω・´)っ

 

 

居酒屋桜よ、永遠に(`・ω・´)ゞ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

カツオのタタキを食べたら

うっかりニンニクも混ぜてしまって

明日の職場が怖い(; ・`д・´)ノ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪