モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【スプラトゥーン2】忙しい師走だけどバイト行ったった!(サーモンラン

   

さてさて、明日は午前中から、

 

知人とカニ鍋パーティなので、

 

今夜はほどほどに呑んでおる程度なのですが、

 

もうカニ鍋パーティしたら、

 

冬休み入りたい( ??ω?? )

 

だって、学生さんたちはもうそろそろ

 

冬休みでしょ〜ヽ(`Д´)ノ

 

 

 

もう一度、あんなに長い冬休み

 

味わいたい(;つД`) 

 

もし、今のお給料で、

 

学生時代の休みがもらえたら

 

もうほんとに至極なんだけどね〜(ノ´∀`*)

 

 

学生諸君よ( ・‘ω・´)っ

 

結構、現状に文句言っている人多いけど、

 

今の幸せをかみしめられないと、

 

社会に出てから苦労するぞ〜w

 

なんだかんだいって、社会に責任をもたなくても

 

いいってことは、かなり楽なのだよ(ノ´∀`*)

 

 

まあ、かくいう桜も学生時代は

 

わかんなかったけどねw



何はともあれ、本日の記事は、

 

スプラトゥーン2プレイ日記

サーモンランwithさなさんでーす(`・∀・´)ノ

フレンドのさなさんから、

 

ツイッターで

 

スプラトゥーン2のサーモンランのお誘いを

 

頂きました♪

 

さなさんといえば、とっても可愛らしい

 

絵をお書きになる絵師さんですし、

 

とっても温かいブログも書いておられる方なので、

 

これはとっても楽しみヽ(´∀`)ノ

 

いざ、参戦へ〜ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

 

 

というわけで、早速、

 

アルバイトをしに

ハイカラスクウェアへ〜♪

 

バイト代がもらえなくても、

 

遊べる楽しさはプライスレスなので、

 

気にせず、れっつご〜(`・∀・´)ノ

 

 

そして、駆けつけてみると

 

 

さなさんのフレンドさんである

 

やんさんも交えて、

 

そこに+1名の野良さんを加えての

 

バイトとなりました〜♪

 

 

今回は、

 

 

海上集落シャケト場という場所らしいですが、

 

ほとんどサーモンランをやったことが無い

 

桜にとっては、

 

どこででもあんまり変わらないなw

 

ちなみに、さなさんは、

 

”きょうのにゃんこ” という

 

お名前でプレイされているので、

 

SS中は、その名前の方が、さなさんですね♪

 

 

というわけで、

 

サーモンランはもう達人である、

 

 

さなさんと共に

 

アルバイトを開始しました〜♪

 

 

とりあえず、

 

 

バイト開始までに、

 

なるべく自分の色で職場を染めるべく、

 

塗り塗りしたぞ〜♪

 

現実の職場も自分の色で染められたら、

 

どれだけ楽な事かw

 

 

そして、お目当てのシャケが登場したら、

 

 

 

さなさんの号令のもとに集合し、

 

 

 

 

イクラ集めじゃ〜ヽ(  `∀´)ノ

 

なんだかシャケをブッ倒して、

 

イクラを強奪するのは、

 

ちょっと気が引けないでもないですが、

 

 

 

 

ノルマが厳しいですので、

 

そんな温情は斬り捨てねばw

 

実際には100個集めることはありませんが、

 

成功しまくると、

 

どんどんステージが難しくなるような感じがして、

 

これぐらいの厳しさに感じました〜

 

 

というわけで、第1WAVEは

 

見事にノルマを達成し、

 

 

 

クマサンからも、

 

お褒めの言葉を預かりましたので、

 

ほっと一安心(;´∇`)=3ホッ

 

 

しかし、このバイトの斡旋主である

 

" クマサン " とやら何者なんでしょう?

 

 

いっつも熊の木彫りに姿を扮して、

 

声だけの登場ですが、

 

いつか正体を現してくれるのでしょうか?

 

まあ、そんな謎はさておき、

 

バイトは進み、

 

第3WAVEになると、

 

だいぶ、敵の攻撃も

 

激しくなってきますので、

 

桜はだんだんと、押し込まれ

 

 

 

ヤラレ放題ヽ(´Д`;)ノ

 

まあ、慣れてないから

 

こうなるのは仕方ないかもしれませんが、

 

さなさんたちへの罪悪感が半端なく、

 

ちょっと怖かったよ〜ヽ(´Д`;)ノ

 

 

しかも、そのあとも、

 

 

 

入水して、

 

 

 

 

死ぬしね( ???` )

 

若干、イカなのに水後ときに落ちたぐらいで

 

死んでしまうのは、解せないところも多いですが、

 

この世界のイカにもいろいろ事情があるのでしょw

 

 

 

そして、こんな何度も逝ってしまう桜ですが、

 

さなさんや、やんさんが、

 

その都度、

 

 

 

的確に救助インクをとばしてくれるから

 

すぐに桜も戦線復帰♪ヽ(´∀`)ノ

 

 

もちろん、助けてもらったのだから、

 

ナイスチャットをとばすのは当たり前だけど、

 

どうやら、

 

 

 

 

もう一人も逝ってたみたい(´・д・`)

 

いやあ、さなさん、やんさん、

 

不甲斐ない桜でごめんなさーい...(´・Д・lll)ゞ 

 

 

何はともあれ、

 

しっかり働かないと、バイト代が...


スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - さくらとゆかいな狩猟団♪

  関連記事

no image
【MHXX】感動する瞬間はいつですか?

さてさて、本日は朝かなり寝ており、

 

すっかり元気になりつつも、

 

早起きしてれば、

 

もっとゲームできたのにな~(´・ω・`)

 

と、考えるもう救いようのないゲーム脳の桜

 

通りますよっと(`・∀・´)ノ

 

 

いやあ、休みの日って、

 

ついついだらだらしちゃうんだけど、

 

だらだらするのと、しないのとでは

 

どっちが幸せなんだろうね~?

 

 

ダラダラしてれば、上記のとおり、

 

もったいなかった(/ω\)

 

となり、

 

朝早くからゲームしてたら、

 

眠い( ・д⊂ヽ゛

 

となって、夜活動できなくなる。

 

まあ、一長一短なのはわかっておりますが、

 

何とかして両立できるといいな~ヽ(´∀`)ノ

 

 

何はともあれ、本日の記事は、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

タンジアの大会担当娘でーす♪

 

タンジアとは、自分がやりこんだMH3Gでの

 

集会港なので、

 

その受付嬢と会えるとあったら、

 

ちょっとテンションあがる(ノ´∀`*)

 

 

しかも、どうやら娘さんは、

 

桜のMHXXでの様子も既に、

 

噂に聞いているようで、

 

話が早そうですが・・・

 

 

 

 

早すぎだわ(´-ω-`)

 

どうも、変な所ばかり伝わってしまうのが、

 

この龍識船の改善点でしょうかww

 

 

そして、この娘さんは、

 

なまじ昔の桜の状況を知っているので、

 

 

 

 

 

 

 

やりづらい(((;-д- )=3ハァハァ

 

確かに今と違って、

 

MH3Gのころは、オンラインができませんでした(´・ω・`)

 

 

そのため、すべてのクエストをローカルでプレイするか

 

ソロでプレイする必要があったので、

 

どうしても集会所もソロでこなすことが多かったです。

 

 

あのときはね~( ・∀・)ノ

 

桜もすべてのクエストをソロでクリアしたもんだよ♪

 

どんだけ辛くても、

 

どんだけ時間がかかっても、

 

例えクエスト失敗してやり直しになっても、

 

何度も何度も挑みました(`・∀・´)ノ

 

 

 

 

 

もう今では見る影もありませんがw

 

まあ、楽をしたいわけじゃあありませんが、

 

皆でやったほうが楽しいですので、

 

今はオンライン専門となりつつあります♪

 

 

そして、この娘さん、

 

何故タンジアを離れてこの龍識船に乗っているんでしょう?

 

タンジアの港は、

 

普通の船、つまり海上を行く船が使う港ですので、

 

龍識船が着岸できるとは思えないのですが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ああ、そうですか(´-ω-`)

 

てっきり、タンジアをクビになって、

 

傷心旅行でもしているかと思いましたが、

 

どうやらただの休暇中で遊びに来ているようですw

 

 

何はともあれ、娘さんの話を聞いてみると、

 

 

” 感動する瞬間 ”

 

ってのが今回のテーマなようでして、

 

なんだか、某24時間テレビのような感じですが、

 

大丈夫かなw

 

 

まあ、確かにモンハンやっていると、

 

欲しい素材がやっと手にはいったり、

 

今まで倒せなかったモンスターを倒せたりと、

 

感動が生まれる瞬間も多いのですが、

 

どうやら娘さん的には、

 

 

 

 

 

 

 

 

ダメらしい(´-ω-`)

 

とにかくソロで達成しないと、

 

感動してくれないとあっちゃあ、

 

今の桜の前にどれだけいても、

 

感動する瞬間は生まれないかもしれませんww

 

 

しかし、こちらの事情などお構いなしで、

 

この方は、

 

 

 

桜に感動を要求し、

 

 

 

 

 

難題クエを突き付けてくるようですので、

 

桜は、

 

 

 

 

 

オトモ連れてくる♪ヽ( ・∀・)ノ

 

まあ、ひどい暴言を吐いておられますが、

 

そもそも、ソロでやらせたいのなら、

 

 

 

 

 

 

 

集会酒場おかしくね?(;´∀`)ノ

 

だって、そんなに一人で達成することに

 

感動を覚えるのならば、

 

どうせなら村クエにすればよかったのにww

 

 

まあ、それはそれで困るので、

 

この娘さんのおつむが少々弱かったことに、

 

桜はいくばくかの幸せを感じております♪

 

 

 

 

というわけで、今回のクエストは、

 

 

感動の生まれる瞬間

イビルジョーラージャンの狩猟でーす(`・∀・´)ノ

 

いやあ、確かに難題クエかもしれないけど、

 

感動を生むというより、

 

阿鼻叫喚を生みそうなクエですけどねww

 

 

それなので、桜は一人で行くことを早々に諦め、

 

今回オトモハンターを雇うのじゃ~♪

 

そのオトモハンターは~

 

 

 

 

こいつらだ~Ψ(`∀´)Ψ

ゼロ

ぺれっち

コックさんとなっております♪

 

相変わらず、一人ハンターじゃないのが、

 

紛れ込んでいますが、

 

このコックさん、下手なハンターよりも

 

かなり腕が立つのでよしとしましょうww

 

 

まあ何はともあれ、

 

クエストに出かけますと、

 

 

凶暴な2頭がすでにスタンバって

 

いますので、

 

当然、このままだと安全に戦えるわけに

 

いきませんので、

 

 

 

 

 

 

 

 

柵を使って、

 

 

 

 

 

 

煽るヽ(  `∀´)ノ

 

ええ、この目線があった瞬間が

 

本当に気持ちよかった~ギャハハハ(≧▽≦)

 

 

これが優越感に浸るってやつね~♪

 

さてさて動物園気分よろしく、

 

このゴリラには、芸の一つでもしてもらおうか♪

 

そう思って、芸を催促してみると、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

役に立たん(-∀ー#)

 

まったくもって、本当につまらん奴でして、

 

何もせずに、すごすごと帰っていきましたよ。

 

 

もうちょっと何とかならんもんかな~(´-ω-`)

 

エンターティナー性のない奴めww

 

 

 

というわけで、そんな

 

使えないゴリラはほかっておき、

 

 

 

ジョーさんを相手してやろうと思っていたら、

 

ここで、あきらっちが

 

乗り攻撃を仕掛けました(`・∀・´)ノ

 

 

いやあ、いっつもあきらっちは、

 

本当につらいクエほど、こうやって乗り攻撃狙ってくれるから、

 

本当に助かるよ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

桜の中では、

 

乗りはあきらっち

麻痺はせれめるさん

睡眠はときわさん

 

と、拘束担当がいてくれるのが

 

本当に助かる~(ノ´∀`*)

 

 

えっ?(;・∀・)ノ

 

桜は何かって・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カメラ担当ですよ(-∀ー#)

 

文句がある方は、

 

個別にメッセージよろですw

 

 

まあ、話を戻しますと、

 

あきらっちが乗るのはいいのですが、

 

どうやらこのジョーさん、

 

 

 

 

愛馬だったの!Σ(・□・;)

 

ていうか、ジョーさんを愛馬にするなんて、

 

度胸がありすぎる( ; ゚Д゚)ノ

 

 

もしかして、乗っている最中にお腹空いたら、

 

逆に喰われてしまうのでは!(;・∀・)ノ

 

 

まあ、そこは達人のあきらっちだから

 

事なきを得ているのかw

 

 

 

一方、ゼロ氏は、

 

今回、大剣ではなく弓を担いできて、

 

 

 

 

 

浣腸してる!( ; ゚Д゚)ノ

 

何かいっつもジョーさんの後ろから

 

お尻狙っているんだけど、

 

何か意味があるのかな?w

 

 

桜はジョーさん相手には、

 

貫通弓使うこと多いけど、

 

ゼロ氏は、浣腸弓だねww

 

 

まあ、こんな感じでジョーさんを

 

皆でボコボコにする時間がやってきましたので、

 

 

分断柵もまだ続いているので、

 

桜も貫通弾調子に乗って、

 

撃ちまくっていたら、

 

 

 

 

 

 

ダメでした~ヽ(τωヽ)ノ

 

どうやらいつの間にか、

 

分断柵が下がっていたみたいで、

 

突然、飛び込んできたラージャンさんに、

 

吹き飛ばされましたよ(;つД`) 

 

 

 

いやあ、このクエやっぱり鬼畜だわww

 

そして、この鬼畜クエの様子は

 

明日の記事にて、完了しまーす(`・∀・´)ノ

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

本日の夕飯は

焼肉ガーリックライスという

人間の心をダメにするぐらい

素敵な組み合わせの料理♪

 

ただ一つの難点は

少し脂っこいというところですが、

それも桜にはすっきり解消させる方法が

あるのです(`・∀・´)ノ

 

というわけで、

解消させました(`・ω・´∩)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
桜死にたまふことなかれ

さてさて、みなさんお久しぶりです(;・∀・)ノ

桜は一応死んではいません。

ですが、生きているとは言えない状況です(´-ω-`)

といった感じで、

思った以上に異動先の仕事を覚えるのがハードでして、

しかも今年もプロジェクトを数件指揮する立場になってしまったので、

もう毎日ひーひー言ってます(;つД`) 

今の桜の感情や気持ちを言葉で表すのは、

とても難しいので、イメージ画像で紹介しますと、

こんな感じです(´-ω-`)

ええ、もう仕事したくない病が発動しまくりですが、

泣き言言って、仕事しないと生きていけないので、

駄々をこねながら出勤しておりますww

まあ、少しずつ慣れてきて、ちょっとずつ落ち着いてはきておるのですが、

それでもまだまだ昨年度までのような余裕はありません(´・ω・`)

そのため、このブログを

4月いっぱい休止します(>Д<)ゝ

まあ、2週間も離れて、しかもかなり読まれる方が少なくなってきたので、

そんな宣言しても意味がないかもしれませんが、

とりあえず次の更新は5月ぐらいにしようかと思います。

そして、今年は前のように毎日更新は難しく、

多分、週1更新になると思います(´-ω-`)

そうすることによって、このブログでの交流がなくなるのであれば、

すっぱり休止じゃなく、引退になると思いますが、

できれば、ちょっとずつは交流したいな~(´・ω・`)

って、思うのよ~(;つД`) 

まあ、ゲームもする時間もないぐらいなので、

お付き合いしていただける方がどれだけいるかわかりませんが、

G.W.までにはゲーム三昧にしてやるぞ~(o゚□゚)o≪≪≪

ってねw

というわけで、こんなことをいろいろ愚痴っていても、

面白くないと思いますので、

今回はこれぐらいにしておきまーす(`・ω・´)ゞ

次の記事は、5月以降だけど、

すっかりブログの腕が落ちていると思うので、

がっかりして待っていてね~ww

そういやゲームはやってないけど、

またまた衝動的に、

買っちゃった♪(≧∇≦)b 

最近、Xbox360のハードディスクから異音がしたり、

フリーズしたりすることが多いから、買ってみた(ノ´∀`*)

けれど、どうやらかなり交換には手間がかかるようで、

アカウント移設とかゲームセーブデータ移動が、大変みたいなの~(´-ω-`)

だから調べてからやらないと、いけないんだけど、

その調べる時間がそもそもない(;・∀・)ノ

もしかしたら、このHDはタンスの肥やしになるかもしれないという

恐怖が往々にありますが、そんなことならないようにしたいぞ~ヽ(`Д´)ノ

もし詳しい方いらっしゃったら教えてね~♪

もちろん他のハードでのゲームもやっていくので、

桜の時間ができるまで待っていてくれるとうれしいでーすヽ(´∀`)ノ

それじゃあ、まったね~♪

でわわん( ´∀`)ノ

P.S.桜の今日の雑感♪

今から、仕事はじめます(´・ω・`)

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHW】ベヒーモスはTAするもの!?

さてさて、めっきり朝晩は涼しいものの

 

まだまだ昼間は汗ばむ瞬間もあり、

 

なかなか安定しない気候なので、

 

身体がなかなかだるいものです(´-ω-`)

もうずっと一日中、

 

おふとぅんでくるまれていても

 

全く問題ない桜でございますよ♪

 

もちろんゲーム付きですがねw

 

 

 

いやあ、明日は晴れるみたいだから、

 

気持ちのいい天気になるといいですな~♪

何はともあれ、本日の記事は、

 

MHWオンラインプレイ日記

ベヒーモスに突撃しようでーす(`・∀・´)ノ

ええ、何かめっちゃ不吉なサブタイトルですが、

 

それも、ときわさんが、

 

桜の部屋に駆けつけてきたときから

 

始まったのであった・・・

 

 

駆けつけるやいなや不敵な笑みを浮かべながら、

 

クエストを貼ったかと思ったら、

 

次なる一言が、

 

 

 

 

タイムアタックじゃ~ヽ(  `∀´)ノ

 

って、

 

もう目が回るレベルでしたよw

 

タンクでベヒーモスの敵視をとり

皆の安全と攻撃チャンスを確保し、

ヒーラーがみんなの体力を守り、

攻撃の頻度を下げることなく、

そしてアタッカーが攻撃する!

 

のが、ベヒーモスの基本かと思っていたら、

 

ときわさんは、

 

 

 

そんなのいらねぇ(# -д-)っ

 

と、言いだしましたので、

 

皆でアタッカーで

 

ベヒーモスたこ殴り作戦で、

 

いってみよ~=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

一応、粉塵は許されたので、

 

調合分まで持つこととしました(`・ω・´)ゞ

 

いやあ、本当にクリアできるのかな~?

 

とりあえずクエストスタートしますが、

 

ベヒーモスさんはこちらの作戦など関係なく、

 

 

 

いつも通り

猛攻です(´-ω-`)

 

ええ、ええ、このいつもと変わらない

 

強引さと強さがベヒーモスさんの

 

魅力ですからね~ww

 

 

と、くだらないことを言っていると

 

 

コメットがしみっちさんの近くに落ちてきて、

 

 

 

 

爆破!?Σ(º ロ º๑)

 

確かあれって、

 

エクリプスメテオ避けのための物だと思ったけど、

 

しみっちさんの変なパワーがしみだして、

 

爆発したのかな?ww

 

 

まあ、そんなこんな冗談も言いながら、

 

ベヒーモス戦を楽しんでいたのですが、

 

大剣使いとして、

 

一つ気になることがありまして、それは・・・

 

 

 

 

溜めたら何かすんの

やめてよ(; ・`д・´)っ

 

ええ、上記のSSのように、

 

桜が溜めだしたら、

 

ベヒーモスは何かしたがる(´・д・`)

 

 

今回はミールストームだったので、

 

狙われなければ、

 

そんなに実害は多くないのですが、

 

これがメテオだったり、コメットだったり、

 

はたまたエクリプスメテオだったりしちゃったら、

 

もう目も当てられません(/ω\)

 

それに普通の溜め斬りよりも、

 

真溜め斬りの時の方が、

 

狙われる確率が異常に高いので、

 

もうベヒーモスが嫌がらせをしてきているとしか

 

思えなくなってきた・・・(´-ω-`)

 

 

いつかは戦いたい

 

極ベヒーモスがこの傾向が強いとすると

 

ちょっと溜め斬りをするのに躊躇してしまいそうだ~

 

何とかそこも対策考えないとね(`・ω・´)ゞ

 

 

まあ、そんなこんなありまして、

 

桜はとってもヒーヒー言いながらの

 

状況でしたが、

 

 

任務完了(`・ω・´)ゞ

 

意外にロールプレイしなくても、

 

ベヒーモス戦って行けるんですな~ヽ(´∀`)ノ

 

タンク役の人がいなくても、

 

ヘイト値を見極めて、

 

なんとなく次のベヒーモスの狙いを予想しながら

 

立ち回れば、結構攻撃も

 

ストレスなくできます♪

 

 

まあ、上記の状態になってしまったら、

 

ストレスマッハですがw

 

そして、今回無事クリアできたのは、

 

桜以外の3人がしっかりしていたという

 

考え方もあるかもしれませんが、

 

桜もそれなりに頑張ったと思うw

 

 

今回、桜は乙もせず、

 

尻尾斬ったり、粉塵呑んだりと

 

そこそこの活躍をして、

 

危うい場面もほとんどなかったのですが、

 

 

あきらっち危うかった模様(;・∀・)ノ

 

いやあ、最後のエクリプスメテオを

 

喰らいそうになったなんて、

 

何か日頃の行いが悪かったのでしょうか?w

 

桜は意外にエクリプスメテオでは

 

乙ることが少ないので、

 

結構、本能で危険を察知するタイプのようですw

 

 

まあ、何はともあれ

 

無事に一発クリアーした結果、

 

今回のタイムは、

 

 

まさかの13分台!ヽ(゚∀゚)ノ

 

まあ、もちろん生粋のタイムアタッカーから

 

比べると、ゴミクズのようなタイムですが、

 

桜のようなへっぽこからすると

 

めっちゃうれしい(ノ´∀`*)

 

ちなみに今までは、

 

確実に20分を超えていたばかりなので

 

一気に7分近く短くなったんですよ♪

 

 

いやあ、素人でもへたくそでも

 

努力すれば、

 

結果を出せるといういいことですな~♪

 

 

 

そして、ベヒーモス戦恒例の

 

ダサいフィニッシュ画面ですが、

 

今回はまさかの、

 

ベヒーモスのお尻下(´-ω-`)

 

ええ、これほど屈辱的な

 

フィニッシュ画面って許されるんでしょうか?

 

桜はめっちゃ頑張ったんだから、

 

もうちょっとベヒーモスさんもここら辺は

 

気を利かせてほしかったな~(´・ω・`)

さてさて、桜も一応

 

対極ベヒーモス用の

 

ヒーラー大剣装備が完成したので、

 

早いところ体験してみたいものだ(ノ´∀`*)

 

冬のアステラ祭では会えるかな?

 

 

って、会えなかったら

 

多額の貯金を費やして作った意味がないぞ~w

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

ストーブ出しました(ノ´∀`*)

 

けれど、まだ

灯油がありません(-Д-)サムイネェ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
松ぼっくりが名古屋にいた!

さてさて、本日は忘年会であり、

 

かなりの量のアルコールを摂取しておりますが、

 

とりあえずかなり珍しいものを発見しましたので、

 

その報告を今夜の記事とし、

 

明日からの連休に備えたいと思います( ・‘ω・´)っ

 

 

とは言いましても、相当酔っているので、

 

大した記事は書けませんが、忘年会の帰りに出会った

 

一風変わった方々の記事を書きたいと思います(`・ω・´)ゞ

 

まあ、リアルなSSはありませんし、

 

桜の見たものを文章で表現するので大して面白くありませんが、

 

何やら名古屋駅の裏口で、ちょっとした人だかりが(´・ω・`)

 

 

何か芸能人でも来ているのかと思い、

 

野次馬根性でちょっと覗いてみたら、

 

そこにいたのは芸能人ではなく、

 

 

 

 

 

 

 

松ぼっくりヘアー発見!?Σ(º ロ º๑)

 

いや、ガチでこんな頭している集団がおりまして、

 

それもかなりの陽気な集団ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

 

まあ、これは普通にアフロヘアーというかもしれませんが、

 

私が本日見たのは、こんな普通のアフロじゃなくて、

 

本当に、かさが開いた松ぼっくりのような段差がある

 

ヘアースタイルの集団でした(´・ω・`)

 

 

いやあ、世の中にはそういう種類の方々もいるもんだと

 

妙に納得してしまいましたが、

 

電車に揺られて、ちょっと冷静になってみたら、

 

やっぱり・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だったよΣ(・Д・ノ)ノ

 

やっぱり年末年始は、人が多いところに行きますと、

 

新たな発見があるものですね~ww

 

とりあえず明日から連休なので、

 

大掃除を終わらせた後、たくさんゲームしたいと思いまーす♪

 

特に土曜の夜はしっかりとプレイしたいと思いますので、

 

一緒に遊びませんか~?

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

でわわん( ´∀`)ノ

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

本日の忘年会で、

ロシアンルーレットがあり、

桜も参加しましたが、

もともとかなりの辛党だったため、

当たり(刺激物)を引いたものの、

普通に吐き出さずに完食したため、

ご褒美がもらました(´・ω・`)

 

芸は身を救うとはこのことか♪

ちなみにほかに当たった方々は、

みんな阿鼻叫喚でしたので、

とても面白かったです( ´∀`)ノ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4G】良き嫁の条件ってなんですか?

さてさて、昨日はけっこう一生懸命、記事を書いたつもりでしたが、

やっぱり内容やタイトルが分かりやすく書けていなかったので、

記事を更新してないときよりも、

読んだ方が少なかったり、辛らつなコメントが多かったりという状況に

ああ、やっぱりブログって自己満足なんだなあという

無常感を味わいつつも、懲りずにくだらない記事を更新するという

自己中桜が通りますよっと♪

やっぱりゲームをキャプチャーしようとする方は少数派なのか、

私の書いた記事がろくな事書いてなかったのか分かりませんが、

まあ、それでも書ききった本人はそれなりに

どや顔で今日も過ごしておりますww

まあ、何はともあれ今回は

MH4Gプレイ日記をお送りしまーす♪

前回のMH4Gプレイ日記の続きとなっておりますので、

メンバーも代わらず、

和尚さん、リンカたん、HARUとなっております(´∀`*)

以前はこのメンバーでも狩りに行っていることが

しばしばあったのですが、

やっぱりリンカたんは生活が変わってから、忙しくなった模様で、

今夜も狩りの途中で、旦那様のお食事を作られつつプレイという

ステキなスーパー奥様ぶりを披露しておりました♪

そして、戻ってこられた後に、

ドカ喰い!?Σ(・□・;)

ええ、ストレスも溜まっているのかもしれませんw

私の場合は、適度なストレスだと飲みたくなりますが、

夏の事件のような過度なストレスだと、

何も喉を通らなくなり強制ダイエットが始まりますww

もしかしたら、桜のわき腹のお肉が神様も気になって、

強制ダイエットをさせるために、あんな事件や試練を与えたのかもしれません。

そうだとしたら、ちょっと神様嫌いです(´・д・`)

まあ、何はともあれ今回選ばれたクエストは、

ラージャンの狩猟など・・・

わたしは、その 『など』 の部分が大好物でして、

以前から、記事でコヤツのことを、すっかり、

ボコボコ伴侶扱い!ヽ(゚∀゚)ノ

でも、この扱いですので、私はリンカたんのように

ステキな感じにはなれなさそうですww

そして、この後は普通に狩りを楽しんでいたら、

いきなり私の目の前がピンク色で爆発し、

あいつめ~(-∀ー#)

マタタビ爆弾大好きなHARU氏の陰謀により、

私とリンカたんは吹き飛ばされました~ww

私はあんまりマタタビ爆弾を持っていることは少ないのですが、

好きな人には必須アイテムなんでしょうか?

でもいまだに、私は正しい使用方法というのがわかりませんw

まあ、こんなおふざけも、私のプレイスタイルですので、

楽しくやっていけますが、そのあと突然、

ありっ!?Σ(・□・;)

うきゃーヽ(`д´;)/

と、こんな感じで仲間を連続で失ってしまいました・・・。

許すまじ、ティガよ。

今まで可愛がっていたのに、こんな仕打ちをするとは・・・。

さすがの心が広い桜もこれには激昂しまして、

いざ行かん!という気持ちを抱き、

安全な場所にね(ノ´∀`*)

ええ、誰も、

ティガに行く!

なんて言っていませんからね~w

だってさぁ~4人いれば、程度の差はあるけど、

ヘイトが4つに散るから、桜にヘイトが集まる可能性が、

25%ぐらいになるけど、

2人だと50%になっちゃしうね~ヽ(´ー`)ノ

だけど、まあ一人になったわけじゃあなく、

まだ囮として使えるヤツがいますので、

この囮にティガが気を取られている隙に、桜は、

落し物まっしぐら♪ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

ええ、またまた

ティガに行く!

なんて一言も言っていませんからねw

しかし、あまりのチキンぶりに今回はさすがに、

ティガによる説教(´・д・`)

でもね、こういうの桜だけじゃあないと思うんだ~

この記事を読んでいるあなた!

正直に告白しなさい!( ・Д・)っ

私も落し物好きだと!

って、一人も告白しなかったらどうしようw

そして、落し物を拾っても、

まだまだ2人体制は続いており、

乙によるクエスト失敗への恐怖で、

桜の動揺はかなりピークになりましたので、

とりあえず落ち着くために、

HARU氏殴打!ヽ(゚∀゚)ノ

このことにより、桜の気持ちもだいぶ落ち着きました♪

多少、落ち着いたところで、4人が揃いまして、

ここからは気楽な狩猟タイムが戻りました~♪

だから、このあとは、

ティガや、

ラーさん相手に、

かっこいいSSが増えたのですが、

ええ、このあとのSSが無いという事は、

そういうことなんです。

お察しください(´-ω-`)

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
今夜の夕食は、
トマトときゅうりともずく酢と
焼き鳥缶とアレ3缶でしたた。

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪

no image
【MHXX】青空居酒屋『孤島の蒼』開店です(`・∀・´)ノ

さてさて、本日はフレンドさんの和尚さんから

 

教わったswitch抽選会に行ってきました!

 

まあ結果発表は8月28日なので、

 

それまでは全く不明ですが、

 

これで当たるといいな~(ノ´∀`*)

 

 

まあ、その日は夏休みは終わっていますが、

 

それでも無いよりは、いい感じ♪

 

 

ただここで思ったのが、

 

来週の8月22日からマイニンテンドーで

 

switchの予約ができる(`・∀・´)ノ

 

しかし、それが届くのは

 

10月1日以降である( ・‘ω・´)っ

 

今回の抽選結果がわかるのは、

 

8月28日なので、結果がわかるまで、

 

予約できない(; ・`д・´)っ

 

もし抽選会に外れたとして、

 

そこから予約したとしても、

 

きっと11月発送分ぐらいになっていると

 

思うとかなり怖い (((( ;゚Д゚)))ガクガ

 

 

これは桜の日ごろの行いが

 

試されるときですな~ヽ(´∀`)ノ

 

 

皆祈っててね!(●´人`●)

 

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

モガの村長の息子でーす(`・∀・´)ノ

 

前回は、桜がさんざんな目になったところで、

 

終わっていましたが、

 

果たして今回のスタートは~・・・

 

 

 

 

 

 

コックがハッスル! ヽ(; ・‘ω・´)ノ

 

何か全くもって美味しくなさそうというか、

 

食指がわかないので、

 

とりあえず桜は、

 

 

 

 

 

狩猟することだけを考える♪( ・‘ω・´)っ

 

まあ、それでもコックさんを無視するわけにはいきませんので、

 

近くにいたゼロ氏に、

 

冗談で注文をうかがってみたら・・・

 

 

 

 

 

 

 

オーダー入ります!(; ・`д・´)ノ

 

いやいや、そんなのは無理っしょ!(((;-д- )=3ハァハァ

 

 

って、思っていたら、

 

 

 

 

 

 

注文通るし(´・д・`)

 

今桜がいる場所は、孤島のはずなのに、

 

青空居酒屋でも回転するのかw

 

 

まあ、馬刺しなら芋焼酎が合うのでしょうが、

 

この場合は何ともww

 

 

そして、このやり取りをそばで見ていた、

 

半裸のオッサンも、

 

オーダーをしてきたので、

 

 

 

 

 

 

 

 

即効いなす!( ・‘ω・´)っ

 

もうあの汚い尻は何なんだ~ヽ(`Д´)ノ

 

あんな尻を向けておいて、

 

食べたいものがあるなんて、

 

わがままは通用しませんww

 

 

もうちょっと仕事したら、

 

考えてあげてもいいお~ヽ(´∀`)ノ

 

って思っていたら、

 

 

 

 

今日1の仕事をこなした!Σ(º ロ º๑)

 

まさかこんないい仕事ができるようになったとは、

 

半裸のオッサンも成長したね~

 

感動で泣けてくるよ~ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

 

 

と、桜が感慨深い思いをしている横で、

 

何と、

 

 

 

コック食べる気満々!Σ(º ロ º๑)

 

もう戦闘態勢というか

 

食事体勢に入っておるではないかww

 

この貪欲さには、もう敵いませんな~ヽ(´∀`)ノ

 

しかし、ここでコックが急に

 

ナイフとフォークをしまいだしたので、

 

何事かと思ったら・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今更かよ!ヽ(`Д´)ノ

 

コックだけど、味の事なんて二の次、三の次だったらしく

 

今になって、冷静に考えて居る(*´д`*)ハァハァ

 

我が狩猟団のコックは気まぐれというか

 

唐突過ぎて、心臓止まるレベルだよww

 

 

何はともあれ、クエスト自体は終了したので、

 

そのことを報告しに戻ると、

 

 

 

 

 

 

 

ケツむけられる(´-ω-`)

 

それにしても、この息子、

 

いっつも桜を見下げてくるけど、

 

そんなに上から目線がしたいのかな?

 

まあ、この場合は、目線じゃなくて、

 

尻線を向けてきておりますがw

 

 

そして、お礼の言葉も、

 

 

 

 

このまま尻から発せられて、

 

一体全体こやつは、

 

子どものころにどういう教育を受けたんだ?

 

 

お礼を言うときは

尻から出せ( ・‘ω・´)っ

 

みたいなことを、言われたんかなww

 

 

 

というわけで、こんな失礼千万な方との

 

お話はとっとと終わらせたいので、

 

お礼の話を進めると、

 

 

 

なにやら、

 

 

 

強力な武器をくれる( ・‘ω・´)っ

 

それは確かにうれしいね~♪

 

まだまだ超特殊許可のクエストも、

 

終わってないのばかりだから、

 

ここで、強力な武器を調達できるのは、

 

願ったり叶ったり(ノ´∀`*)

 

 

なかなかこの人もいい仕事しますね~・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

前言撤回(; ・`д・´)っ

 

その素材から作れるのは、ナバルデウスの武器で、

 

ナバル武器は、

 

MH3以降は、たいがい微妙なのばっかだから、

 

そんなん担いで、超特殊行ったら、

 

超地雷になる~ヽ(τωヽ)ノ

 

まあ、懐かしいのは山々だけど、

 

その懐かしさだけで、

 

この人は使えというのか・・・(; ・‘ω・´)っ

 

 

 

 

 

いいんかい!ヽ(´Д`;)ノ

 

というわけで、これから桜が、

 

ナバル大剣を担いでいたら、

 

懐かしさに浸っていると思ってね~(ノ´∀`*)

 

 

つまり、そっとしておいてくださいw

 

 

そして、このモガの村長の息子編は

 

これにて終了( ・‘ω・´)っ

 

 

さてさてお次はどんな村人からの

 

依頼かな~?

 

それはまた別記事で~( ´∀`)/~~

 

 

 

 

そして、ここまで書いたところで、

 

SSが1枚余っているんだけど、

 

使いどころに困ったので、

 

 

とりあえず放置ヽ(´∀`)ノ

 

桜はこうやって、躾けているんだよ~♪

 

もうちょっと言うことを聞くようになったら、

 

散歩にでも連れて行ってあげようかな~www

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

何か超絶、腰が痛くなってきて、

しかも朝だけ痛いという

謎の時間指定腰痛(´・ω・`)

少しすれば、

痛みが治まるのだけど、

そのせいで、朝顔洗うのが

もう無理ゲー状態(´・д・`)

アルコールで気を紛らわせようかな?

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】テロネコ現る(´-ω-`)

さてさて、

 

残業代より休みを(´・д・`)

 

といった感じの桜が通りますよっと♪

 

昨年までは、体調を壊さない程度なら、

 

残業代稼ぐのもいいかもね~(´∀`*)ウフフ

 

と、思っていましたが、

 

なぜか今年は

 

 

 

 

休みたい( º﹃º` )

 

しかも、

 

 

 

 

 

 

小学生並みに休みたいヽ(´∀`)ノ

 

なんかそんな欲望がまとわりついていますが、

 

これは桜がその内、

 

第2形態にでも変化する兆しでしょうかw

 

ちょっとこういう内なる欲望ってのは

 

理性だけでなかなかコントロールできないもんですから、

 

ちょっと困り物(´・ω・`)

 

 

だけど、有給たくさん残っているから

 

なるべく冬休みはたくさん採りたいな~♪

 

やりたいゲーム積みまくっているからね~w

 

 

その中には、オンゲーもありますので

 

もしお時間ありましたら、

 

みなさんよろしく~(`・∀・´)ノ

 

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

チャチャンバでーす(`・∀・´)ノ

 

前回は、全くいいところが無かった桜ですので、

 

今回は、最初っからハイテンションで、

 

 

 

襲い掛かり、

 

 

 

 

 

残業倒した(`・ω・´)ゞ

 

これで、桜の休みも確保されたってか~ヽ(  `∀´)ノ

 

 

と、現実の世界もこれぐらい楽に

 

残業を倒せたら楽なんだけど、

 

それは無理かww

 

 

 

というわけで、話モンハンの世界に戻し、

 

 

これまた桜には珍しいぐらいの

 

ハッスルぶりを発揮する(`・ω・´)ゞ

 

なんかニャンターの攻撃って

 

HD化されたことにより、

 

さらに演出が派手になった気がして、

 

とっても気持ちいい(*゚∀゚*)スンスンスン

 

 

この調子なら、ドス系モンスターなど、

 

とっとと倒して、

 

あっという間にクエなんて

 

終わっちゃうぞ~ヽ(  `∀´)ノ

 

 

と、思っていたら、

 

 

 

 

 

 

何やら急に桜の背中が熱くなり、

 

様子を見ていたら、

 

 

 

 

 

 

燃やされた!Σ(º ロ º๑)

 

別に今日は燃えるごみの日では

 

なかった気がするのに、

 

焼却処分されるとはこれいかにww

 

 

そして、桜は、

 

 

この不可解な現象を

 

解明するべく、あたりを見回していたら、

 

 

 

 

犯人確保(´-ω-`)

 

ああ、絶対にこのネコだ・・・

 

だって、さっきまで大砲のついた

 

戦車に乗っていて

 

縦横無尽に暴れていたから

 

こやつに間違いないねw

 

 

しかし、あの戦車桜も乗りたいけど、

 

桜のネコにはなさそうだ~(´・ω・`)

 

今度、このテロリストならぬ

 

テロネコに聞いておこうっとヽ(  `∀´)ノ

 

 

と、燃やされた桜でしたが、

 

一応、クエストは終わらせたので、

 

 

報告に戻ったところ、

 

何かこのクエストは、どうやら、

 

 

桜がクリアできなさそうなレベルの

 

クエストとして設定してあったらしい。

 

 

そして、クリアできなかった桜に、

 

 

として、

 

子分になる!ヽ(  `∀´)ノ

 

ということを想定していたらしいですが、

 

この二人、桜の予想をはるかに超える、

 

 

 

 

バカだな(´-ω-`)

 

しかし、こんなバカな二人なのに、

 

 

 

 

 

桜を馬鹿にするな(;つД`) 

 

絶対その眼は、桜を馬鹿にしている気がするので、

 

やっぱり前記事でも言ったけど、

 

MH3G時代にとどめ刺しておくべきだったかw

 

 

そして、何度だって否定してやる!

 

桜は決してバカじゃない!( ・‘ω・´)っ

 

たまにバカのように見えるのは、

 

 

 

 

 

酔っているだけ~(*≧∀≦)ノ□

 

 

 

 

 

ああ、ごめんなさい(´・д・`)

 

ちょっとこれから12月の記事は、

 

酔っ払いながら書くことも

 

多いと思われますので、

 

誤字脱字等は当たり前で、

 

つまらなくてもご容赦を~ww

 

 

 

まあ、何はともあれ、

 

 

クエストはクリアできたので、

 

お礼の話となります♪

 

当然、コイツラここまで、

 

散々大口をたたいてきたのだから

 

 

とっておきの品をくれるはず!ヽ(゚∀゚)ノ

 

そうじゃなきゃ、

 

ここまでの大口をたたけないし、

 

何より、子分だって集められない!

 

 

だからかなり期待して、

 

お礼の品を聞いてみると~・・・

 

 

 

オトモのいらん(´・д・`)

 

まあ、今までもそしてこれからも、

 

きっとオトモの域を出ないコイツラからの

 

プレゼントだったら、

 

これが妥当か・・・(´・ω・`)

というわけで、今回のクエストはここまで!

 

次回はどんなクエストかな~ヽ(´∀`)ノ

 

その日が来るまでお楽しみを~(`・ω・´)ゞ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

明日仕事です( º﹃º` )

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX村】ハチミツはユクモ農園の特産品です♪

さてさて、ようやく週末になりまして、

ほっとしておりますが、やっぱりまだ体力は回復してないようで

けっこう疲れております(;´ρ`)チカレタヨ・・・

とはいっても、心の方はワクワクしておりますので、

しっかりと休養を取ったのちに、

土日はゲームでもしてのんびり過ごすんだい(σ`∀´)σ

と、宣言したら家族から、

のんびりじゃねぇな(´-ω-`)

という顔をされた桜が通りますよっとw

まあ休暇の過ごし方は人それぞれだからいいよね~♪

来週も忙しくなりそうなので、

週末ぐらいは鋭気を養わないとね~♪

とまあ、いろいろありますが今回の記事もMHX村プレイ日記でして、

ココット、ぽっけときまして、今回はユクモ村での様子をお送りしまーす♪

久しぶりにというかMHXでは多分、初めてやってきます♪

その最初の記念すべきスターティングクエストは~・・・

ジャギィノスか(´-ω-`)

ちょっとスターティングクエストを華々しく飾るには、

地味な感じがしますが、

これもまだまだ桜はユクモ村での信頼を勝ち得てないので、

致し方ないのか~

しかし、ココットではランポス、ぽっけではギアノスで、

ユクモでは、ジャギィノスですとさすがに、

面倒くさい(´-ω-`)

だから、桜のモチベーションもちょっと低下しており、

当然集中力もかけた状態ですので、

手元狂う(;`∀´)っ

ま、まあちょっと桜も周りをちょろちょろしていたから、

間違えちゃったんだよ~(;・∀・)っ

次からは気をつけてね~ww

って、思っていたら、まさかの

桜が戦力外通告だっ!Σ(º ロ º๑)

というわけで、我がオトモの活躍により、

クエスト完了だよ~(*´∀`)っ

どうやら村長には桜の傍若無人振りが

伝わってないようで・・・

バレてた!Σ(º ロ º๑)

しかもかなり心の中でバカにされてる感が

ひしひしと伝わってきますが、まあこんなクエストで

桜の評価が上がるとは思えないのでよしとするかw

そして、案の定クエストが終わった途端、

早速次のクエストを提案してきまして、

さらにいきなりの故郷自慢のように

ユクモ村の良さをアピールしてくるのですが、

そのアピールポイントが、

木材かよっ!Σ(º ロ º๑)

私は大工じゃありませんので、そんなに木材の質を自慢されても、

あまりいいことが無いような気がしますが、

この村長の真意は一体どういうものだったんでしょう?

わかる方いたら教えてねんw

というわけで、話をクエストに戻しますと、

どうやら次の相手はアオアシラさんみたい♪

ジャギィノスがでてきたから、

ドスジャギィがでてくるかな~?

と思っていたら、彼もドスギアノス同様、

リストラ組だったか!Σr(‘Д‘n)

ああ、可愛そうなドスジャギィよ。

子分が出ているのに親分がいなくなるとはね~w

というわけで、今回は

アオアシラを討伐すればいいようなのですが、

先ほどの桜のていたらくを見たせいか、

村長からとある条件が加わり・・・

オトモ抜きかよっ!( ˘•ω•˘ )

まさかアオアシラさんがソロ専用モンスターになっていたとは

知りませんでしたが、

モノブロスとは違って、アオアシラぐらいだったらソロでもいいかww

そして、村長さんから珍しく

アオアシラさんに関しての情報を教えてくれるみたいなのです。

そちらを聞いてみると、

2本脚で立ったときは危険とな(;・∀・)っ

今までも何度か立ち上がったところを、

見たことがありますが、そんなに危険だったとは思いませんが、

このMHXのユクモ村ででてくるアオアシラには、

何か秘密があるのでしょうか?(;`∀´)っ

ということで、恐る恐る理由を聞いてみると、

 

をするんかい!o(`ω´*)o

それなら楽しいじゃないかww

というわけで、アオアシラさんの一芸を見るために、

青熊獣アオアシラ に行ってまいります♪

さてさてどんなに凶暴になっているのかしら?

ちょっと不安がありますが、とりあえず行ってみよ~

プーさん!?Σr(‘Д‘n)

もうハンターを襲う気など全くなさそうで、

ハチミツラブが伝わってきますが、

本当にこんなハチミツ大好きなだけのアオアシラを

狩ってもいいのでしょうか?

ちょっと良心が痛む気がしますww

それなので、桜はアオアシラさんと対峙した時に、

まずしたことと言えば・・・

ハチミツ採りだよ~( ´∀`)っ

しかも、採取してたら、

ロイヤルハニーもきたぞ~ヽ(≧▽≦)ゞ

現実世界だったら、ロイヤルゼリーとして

かなり高価な食品だからうれしいよね~(ノ´∀`*)

いやあ、いいクエストだ~♪

そして、採取続けまして、

ハチミツもごっそり採れました♪

とってもいいクエストだな~♪

と、またしみじみ思うことができましたので、

このまま気持ちよく帰ろうっと♪

と、思ってたら、

有料でした!Σ(º ロ º๑)

しかも管理人はアオアシラさんらしく、

無料で採りつづける桜にきつ~い一撃を食らわしてきました!

しかも、ロイヤルハニーの方は、

さらに追加料金必須みたい!(º﹃º):.*೨

まさかいつの間にか渓流がこんな風に変化していたとは、

思わず、地獄の沙汰も金次第という

言葉が久しぶりに頭の中に響きましたww

それなのでとりあず、

有料だとは知らなかったからごめんよ~…(´・Д・lll)ゞ 

と、謝ったところ、

何とか許してもらえましたので、

桜はここから、真面目に、

本来の目的を達成し、

ユクモ村に戻ってきたら、

アンタが元締めか!(º﹃º):.*೨

管理人さんを倒したことにより、

無料になるかと思ったら、既に報告があったようで、

ごっそりとられそうですw

しかし、桜は払えるだけのおかねがほとんどありませんということを

つたえましたら、

これからもクエストをたくさん言いつけるから、

身体で払え!ヽ(`Д´)ノ

ということになってしまいました・・・ヽ(τωヽ)ノ

いやあ、ユクモの世界も金次第ですな~ww

そして、桜からなけなしのお金を搾り取ったところで、

どうやらそれを使って、

温泉設置完了!(º﹃º):.*೨

まさか桜のお金を使って、建設したとはびっくりな上に、

そんな桜にも初回以降は有料でさらに搾り取るという始末(´・д・`)

本当は足湯じゃなくて、体全部浸かれる温泉がよかったようですが、

桜のお金ではこれが限界のようですww

そして、ココットやぽっけでも何か装備が作れるようになりましたが、

このユクモでも、

新たな装備を作れるようなのですが、

その詳細は、

ステキのみです!(;>Д<)ゝ

まったくもって性能がわからないので、

使うのが怖いのですww

いやあ、いつの間にかユクモが恐ろしい場所に変わっておりますな~

しかも桜をこき使おうと、かなり多くの黄色い吹き出しがでており、

その頻度はこのユクモが一番な気がする( ⁰▱⁰ )

過労死しないようにしないとね~w

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪

PS4がほしい!( ・Д・)っ

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【どうぶつの森】ゆうたろうを使えば、わが村は牢獄になる!

さてさて、ただいま月曜日という恐怖の大王におそれながら

 

生活をしておる桜でありますが、

 

どうやら今週には勤労感謝の日なる

 

大天使が舞い降りてくるようなので、

 

とりあえず今夜は大暴れする桜が通りますよっと♪

 

 

いやあ、週半ばの祝日嬉しいね~(ノ´∀`*)

 

何ならもう毎週、水曜日は祝日でもいいのだ~(`・ω・´∩)

 

それならもうちょっと落ち着いた生活ができると思うのですが、

 

桜はそんな風に休める職に就く能力がないので、

 

とりあえず月~金は頑張って働くか~(´・ω・`)

 

皆さんのスケジュールはいかがなもんですかね?

 

 

まあ何はともあれ、今日の記事は、

 

とびだせどうぶつの森プレイ日記をお送りしまーす♪

 

今回も前回からの続きで、

 

大型アップデートの様子を紹介します♪

 

前回はたぬきちのあくどいローン商法による

 

隠し倉庫の紹介でしたが、

 

今回は、どうやら新たなキャラが登場するようなので、

 

そちらの紹介を~♪

 

 

まあ、今日もとりあえず我がぽっけ村の様子を視察するために、

 

散歩していたら

 

わが村のシンボルツリーの前に、

 

 

 

 

 

 

 

 

変なもの発見(´-ω-`)

 

しかも、いきなり話しかけられるわ、

 

その相手が無機物だわ、何もよくないわで、

 

桜の頭の中には?が浮かびまくったんだけど、

 

いったいこいつは何よ( ˘•ω•˘ )

 

 

どうやら、かなりのおしゃべりのようでありますので、

 

このまま事情聴取できそうなのが、

 

唯一の救いですが、次に発した言葉が、

 

 

 

 

 

 

 

うさんくさい(´`」 )

 

どう見てもただのランプなのに、

 

ランプの精を名乗るとはふてえ野郎だなあと思っていたら、

 

 

 

 

 

 

ただのひきこもりか(´・ω・`)

 

どうやら、最近は精霊もひきこもる時代のようでありまして、

 

桜の顔を見ながら挨拶することは

 

難しいようですww

 

 

まあ、それならそれで、

 

このまま、この落し物は

 

リサイクルショップのR・パーカーズにて

 

売り払ってやればいいよね~(σ`∀´)σ

 

と、思っていたらいきなり、

 

 

 

 

 

 

お願い事をしてきて、さらに、

 

 

 

 

 

家に上げろと(´`」 )

 

さらにここからの~

 

 

 

 

 

 

 

 

飾れ( ˘•ω•˘ )

 

という要望をしてきます。

 

いったい、どこまで厚かましいのか

 

訳が分かりませんが、なんだか、

 

 

 

 

メタ発言をしてきて、

 

もう桜には逃げ場がないような状況になりましたので、

 

とりあえず家に連れて行くか~(´・ω・`)

 

 

まあ、どうやら家にまで連れていけば、

 

お礼をしてくれるということなので、

 

 

 

 

 

お腹を空かせてお礼を待つことに(((´~`))) モグモグ

 

もし、お礼がしょぼかったら、

 

このランプ売り払ったお金で外食してやる~www

 

 

 

何はともあれ、このランプの精を持ち帰ることにしましたところ、

 

 

 

 

ちゃんとお礼が言えるなかなか礼儀正しい奴だったので、

 

まあ、態度と行動次第では、

 

ずっと家に置いておいてもよかろうかと思いきや、

 

 

 

 

 

 

人の視線が気になる、

 

 

 

 

 

コミュ障だった(´-ω-`)

 

まあ、桜もコミュ障でありますので、

 

この子とは、なんだか同じコミュ障同士

 

上手くやっていけそうな気がしてきましたよww

 

 

何はともあれ、家に持ち帰り、

 

先ほど教えてもらったように、ランプをこすってみると、

 

ランプの精が出てきた!Σ(º ロ º๑)

 

しかし、想像以上に・・・

 

 

 

 

 

 

 

不細工だ~(´)ε(`  )

 

何か歯並びは悪いし、

 

変な帽子かぶっているし、

 

もうどこをどう可愛がってやったらいいのかわかりませんw

 

 

しかも、登場の仕方が、

 

 

 

ソニー風味かよ( ・Д・)っ

 

どう考えても、このゲームは任天堂なのに

 

ソニーの某リズムゲーを彷彿させるような

 

登場音でいいのでしょうか?

 

 

そして、

 

 

お初のあいさつを済ませ、

 

いよいよ名前を聞くことになったのですが、

 

 

 

こちらもパクリ疑惑(;´-ω-`)

 

ええ、こちらは藤子不二雄先生の漫画のキャラを

 

パクろうとしている様が手に取るようにわかりますが、

 

もしこれで帽子をかぶってなくて、

 

頭の毛が3本だったら訴えられるねw

 

 

って、今の子には、

 

お化けのQ太郎わかんないよね~(´・ω・`)

 

気になったらググってみてね~♪

 

 

 

何はともあれ、この子の役目というのは、

 

 

 

こちらの願いをかなえてくれるようなのです♪

 

だから、早速何か願い事をかなえてもらおうと

 

考えていたら、

 

 

 

 

 

 

 

体調不良かよ(; ・Д・)っ

 

なんか妙に体をくねくねさせて、体がムズムズすると

 

訴えますが、病気うつすなよww

 

 

 

しかし、どうやらそういうわけではなく、

 

この子は、

 

 

 

amiiboを読み込むことで、

 

その読み込んだキャラをわが村に引っ越しさせてくれるという

 

かなり素敵な願い事をかなえてくれるみたい♪

 

 

さらに、一度引っ越してしまったキャラは、

 

相当な数の住人が入れ替わらないと、

 

もう一度、呼び込むことができなかったのですが、

 

amiiboを持っていて、この子に頼みさえすれば、

 

翌日には村にやってきてくれるみたい♪

 

もちろん村の定員に空きがないとだめですが、

 

それでも今までのランダム要素から考えると、

 

お気に入りの住人をamiiboカード次第で、

 

住まわせられるようになるとは嬉しい限り♪

 

 

金の力に物言わせて、お気に入りの住人を呼ぶのって

 

なんだか活字にするとちょっとあくどいねww

 

 

まあ、しかしこのときはamiiboカードが手元になかったので、

 

ゆうたろうさんは、仕事をしてくれないのですが、

 

そういえば最初の約束だった、

 

 

 

 

 

 

 

お礼はどうした?(# -д-)っ

 

結局、この後何もしないでランプに戻っていきましたが、

 

どうやらいつでも呼ぶことができるようなので、

 

今度、試してみるね~♪

 

 

ちなみに桜のお気に入りは、

 

” きんぞう ” ですヽ(≧▽≦)ゞ

 

そして、そのきんぞうのamiiboカードは既にゲット済みなので、

 

引っ越したとして、すぐに呼び戻してやるぜ~(σ`∀´)σ

 

もう我がぽっけ村からは逃がさないぜい|・A・)ノ ィョゥ

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

シーチキンに出汁醤油かけただけの

おつまみがうまい!ヽ(; ・‘ω・´)ノ

しかもシーチキンも水煮のやつを選んだから

ヘルシーだから一石二鳥じゃ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【マインクラフト】角刈りの娘がやってきた・・・

さてさて、最近家庭の事情で姪っ子を預かることが多く、

昨夜は私がその当番でしたので、

おむつ変えたり、食事させたりと疑似母親体験をしましたが、

大変ですね~(´-ω-`)

まあ大人しい子なので、乱暴はしないし、可愛いばかりなのですが、

当然落ち着いてゲームすことなどできず、

私のスマホのなめこゲームを二人でやって
(まあ姪っ子は見ているだけですがw)

その見た目と効果音の楽しさで

笑い転げる姪っ子を観察するだけの夜となりましたw

まあそんな週末を繰り広げていましたので、

私も飲んでねえよヽ(`Д´)ノ

と、突っ込みつつ実はもうすでに今夜のお鍋では

飲む気満々の桜がお送りしますのは、

マインクラフトプレイ日記でーす♪

モンハンもやれる時間にちょこちょこやっているのですが、

どうもみなさんとのお時間が合う方と合わない方がいるみたいで、

合わない方はごめんなさーい…(´・Д・lll)ゞ 

落ち着きましたら、またがんがんプレイしますのでお待ちを~♪

というわけで、冒頭に話しましたように姪っ子が我が家に来ているのですが、

マイクラの世界では、

角刈りの娘が来た!?Σ( ゚□ ゚;)

って、雫たんなのですが、一体どういう理由でこの外見を

選ばれたのか、小一時間ほど問い詰めたいww

しかも、いきなり我が家の・・・

閉められた!?Σ( ゚□ ゚;)

一体二人で何が行われるんだろうw

まあこのマイクラやることは自由なので、

逆にそれで何をしたらいいのかわからなくなりますが、

とりあえず私は、小麦&サトウキビ栽培と、牛の畜産と

桜ノ宮(ただの自宅)建築をメインにしていきたいですね~♪

とりあえず今はどんなマップがいいのかわかりませんので、

ワールドを作っては消すという作業を繰り返しながら、

自分のお気に入りのワールドに当たるまで、

のんびり毎日遊んでおります♪

まあ、この日は適当に集まっただけですので、

当然、何もつくられてないワールドでした。

そこに雫たんとシェラさんが来てくれたのですが、

当然もてなしをすることもできず、

桜がしたことといえば、

ごめんなこのリンゴ
桜用なんだ~( `∀´)ノ

ええ、最低です(´-ω-`)

まあ、この夜は顔見せがメインというか、

雫たんと合流することが第一目的でしたので、

これで良しとしましょうww

そして、最後にシェラさんから、

記念撮影しようぜい( ・‘ω・´)っ

との提案がありました♪

そして、私が撮影しようとしたら、

シェラさんが、

自分の姿を見えるモードにしてみたら?』

って、提案が続けてありましたのですが

シェラさんが言うように操作しても、

全く自撮りモードにならない(´-ω-`)

自撮り棒を買ってこないといかんのかしら?と悩んでいたら、

でけた~ヽ(゚∀゚)ノ

って、私こんな顔だったんだw

スキン買ったのはいいけど、どんなスキン適用しているのか

確認しておりませんでした。

まあ角刈りの娘じゃなくてよかったですww

そして、どうやらvitaとvitaTVでは、

自撮りモードの移行の仕方が違うらしく、

vitaでは、
十字キーの下で視点変更。

vitaTVでは、
L3スティック押しこみで視点変更。

他にも違いがありますが、

私はデュアルショック3で動かせるほうがやりやすいかな~♪

そして、vitaとvitaTVをPSプラスのセーブデータお預かりシステムを

利用しているんだけど、毎回、

本機のセーブデータは壊れている可能性があります。
このセーブデータで上書きしますか?

って、怖いわ(# ゚Д゚)ノ

毎回でるし、別にいっつも成功しているし、壊れてないけど

この表示が出るのはすっごく気分が悪い。

これがデフォルトでただの警告だけだったらいいんだけど、

どうなんだろうね~?

今度、ソニーに聞いてみるか~(´-ω-`)

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
最近、ちょこちょこブログを修正しておりますが、
でも気付かれた方は、きっといないでしょう(´-ω-`)
でもその変更はとても・・・ね。
今後の方向性はつまりそういうことです。

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪