モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【MHW】まだ始めて数か月ですが導きの青い星です♪

   

さてさて、3連休中日ですが、

 

本当にいい感じで過ごせているので、

 

いい感じ♪ヽ(´∀`)ノ

 

 

体調もだいぶ良くなってきて、

 

楽になってきました(`・ω・´)ゞ

 

ただ、花粉症なのか、

 

まだ咳と痰だけがしつこいのが困り物(´・д・`)

まあ、完治まであとちょっとって感じなので、

 

調子に乗ってゲームするぞ〜=≡Σ((( つ??ω??)つ


何はともあれ、本日の記事は、

 

MHWオンラインプレイ日記

導きの青い星になろう編でーす(`・∀・´)ノ

ちょっと前の話になるのですが、

 

HRが100になりましたら、

 

急に総司令から

 

話があったので、

 

よくよく聞いてみると、

 

 

 

 

 

ええ短いですよ(´-ω-`)

 

何やらだいぶ経験を積んだから、

 

次のステップへ〜=≡Σ((( つ??ω??)つ

 

みたいな話をしたかったようなのですが、

 

いかんせん桜はまだまだルーキー(ノ´∀`*)

 

 

だから、きっとこの話は立ち消えて、

 

桜はまた、きままなハンター稼業に勤しめると

 

思いきや、

 

 

話がトントンと進み、

 

 

 

 

聞いちゃいない(´-ω-`)

 

ええ、MH4時代からこの人に似た

 

口調で人の話を聞かない野郎を

 

知っているのですが、

 

まあ、それはまた別の話にしますかw

 

 

まあ、桜もHRが上がってきましたので、

 

特別なクエストを用意してくれるみたいです。

 


 

そして、そのクエストはとっても大変なものらしく、

 

ソロではきっと難しいので、

 

わずかな灯り

頼りにしろ(`・∀・´)ノ

 

と、言ってきます(´・д・`)

 

 

まあ、いくらHR100になったとはいえ、

 

もとが桜ですので、

 

そうやって総司令が不安になるのも致し方ない(´-ω-`)

 

 

しかし、いったいその

 

わずかな灯りとは何かなと思っていると、

 

 

ああんフレさんか(´・д・`)

 

つまるところ、

 

桜一人じゃクリアできないから、

 

フレさんに帰省しろとのお達しでしたヽ(´∀`)ノ

 

 

でも、またフレンドさんに頼るっていう状況じゃあ、

 

HR100になった記念クエストに

 

ならないような気がしないでもないのですが、

 

気にしたら負けでしょうか?

 

 

何はともあれ、クエスト名を尋ねてみると、

 

 

導きの青い星

 

だそうですが、

 

まあ、そのまんまというか

 

あまりひねられたクエスト名じゃないので、

 

ここら辺はスルーしていきましょうw

 

 

それにしても、まだ桜は、

 

 

始めて3か月だというのに、

 

なぜこんなクエストを用意したんでしょう?

 

それほど、桜の輝きがすごかったのでしょうか?・・・

 

 

 

 

 

フレさんでしたね(´-ω-`)

 

ええ、それは知っていますが、

 

もうちょっと桜も持ち上げてもらいたいもんです♪

 

 

 

何はともあれ、

 

 

導きの青い星は

 

クシャルダオラ

テオ・テスカトル

ネルギガンデ

 

いずれも歴戦の個体に挑む必要があるようです♪

 

つまり、総司令が言うように

 

やっぱり桜一人ではクリアできそうにないので、

 

オトモハンターと...


スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - さくらとゆかいな狩猟団♪

  関連記事

no image
【MHX】HR解放の儀!

さてさて、本日もかなり暑く、

 

しかしそんな中とはいえど、朝からしっかりとトレーニングをし、

 

無駄なお肉を減らすことと戦い、

 

大好きなアレも断ちつづけているのは、

 

 

 

 

 

 

 

 

これが目標じゃい(σ`∀´)σ

 

どうやら一か月で3kg減らすってのは、

 

そんなに大変な問題ではないみたいで、

 

1日当たり720kcal、いつもより浮かせばいいみたい♪

 

運動で360kcal、食事で360kcalだったら、

 

そんなに焦る数字じゃないはず(`・∀・´)ノ

 

 

というわけで、夏休みを利用してダイエット大作戦するぞ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

と、前置きはさておき、

 

今夜の記事は、MHXオンラインプレイ日記でして、

 

とうとう、

 

 

HR解放の儀じゃ(σ`∀´)σ

 

いやあ、MHXのHR解放だなんて、

 

今更感が半端ないネタですが、

 

じっくりゲームを楽しむ桜にとってはちょうどいい♪

 

しかも今年のモンハンはRPGっぽいから、

 

新作におびえる必要もないしね~w

 

 

もう今年はMHX三昧で行くから、

 

まだまだMHXやろうとしている人は、

 

ぜひご一緒しましょうね~(`・∀・´)ノ

 

と、宣伝もさることながら、

 

今回挑戦しますクエストはもちろん、

 

 

 

 

 

奈落の妖星

オストガロアの討伐でーす♪

 

って、上位昇格試験の時から、

 

多分、戦ったことないから、すっかり忘れているw

 

 

そして、このクエストに桜のオトモとして

 

付き合う付き合わされるハンターどもは、

 

 

 

 

 

 

こいつらだ~(σ`∀´)σ

ペレ氏せれめるさん、青椿(アルス)さんだ~♪

 

いやあ、部屋立てして機材チェックしながら、

 

適当にみんなが来るまで待とうと、ツイッターやアメーバなうで

 

公表し待とうと思っていたら、

 

気付いたら満室に!(º﹃º):.*೨

 

 

いやあ、こんな旬を外したクエストに付き合ってくれるとは、

 

これ幸いです 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

 

 

しかし、このSSを見ての通り、

 

ただ一人クエストを受注しておりませんが、

 

いったいどういうことだったんでしょうw

 

 

まあ、何はともあれその一人も無事に

 

クエスト受注し出かけることになったのですが、

 

クエスト開始直後から、

 

 

 

 

 

リストラ候補に(´-ω-`)

 

ええ、ええこいつを捕獲できるもんなら、

 

捕獲してみろってもんだいヽ(`Д´)ノ

 

何か私の周りに集まるオッサンどもはリストラ候補が多いな~w

 

 

しかも、更にこの後も、

 

 

 

 

軽く桜の危機的状況を煽り、

 

 

 

 

 

 

 

他力本願(-∀ー#)

 

今度、夜道歩いているときに、

 

後ろから溜め3ぶちかましたろかなw

 

 

それにしても、大剣がはじかれた時のSSって

 

結構きれいなんだね~ヽ(´∀`)ノ

 

ええ私の大剣がまるでピッケルのようにw

 

 

 

その一方、

 

せれめるさんと、アルスさんは、

 

バリスタで攻撃をしておりましたので、

 

桜もそのまねをしようと近づくと、

 

 

 

 

オストガロアが狙ってくる!Σ(º ロ º๑)

 

多分、バリスタを使用している人を攻撃しようと

 

仕込まれているのかな~?(;・∀・)ノ

 

しかし、二人とも動じずに攻撃し続けているので、

 

な~んだ♪結構安全じゃんヽ(´∀`)ノ

 

って、思って桜もやってみたら、

 

 

 

 

 

 

 

 

ぶち当てられた(;つД`) 

 

二人の時は寸前に攻撃をやめていたのに、

 

なぜ桜の時だけ、そのまま攻撃をぶち当てる・・・。

 

 

何らかの陰謀が働いているとしか思えないw

 

 

しかも、例の野郎は、

 

 

 

 

 

 

 

安全地帯にいるし(#´-ω-`)

 

何のためのオトモだよw

 

 

そして、桜の体がこんな風に蒼くなってしまったのですが、

 

こんな攻撃、下位でもありましたっけ?

 

それともすっかり桜が忘れているだけかな?w

 

 

まあ、取り立ててダメージは大きくなかったので、

 

安心していたら、次の瞬間、

 

 

 

 

 

 

 

揚げる寸前のから揚げに!Σ(º ロ º๑)

 

何かめっちゃこのまま、揚げたら美味しそうな感じで、

 

衣に包まれてしまったのですが、

 

こんな攻撃があったのね~w

 

 

いやあ、あんまりプレイしてないと

 

こういうところも新鮮味があって楽しめますわ♪

 

 

しかも、オストガロアちゃんは、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イカみたい!?Σ(º ロ º๑)

 

まさかのスプラトゥーン化してきて、

 

攻撃してきたんだけど、見たことなかったよ~(´-ω-`)

 

おっかしいな~オストガロアは初見じゃないのに、

 

知らないこといっぱいだw

 

ちなみにオスガロちゃんは、

 

最後のフェス、どっちのチームだったのかな~?ww

 

 

 

まあ、あんな風にイカみたいな口をしているのなら、

 

きっと食欲もイカ並みに貪欲でしょうから、

 

 

 

 

 

 

処理してもらおうか(σ`∀´)σ

 

でも、お口に合わないと吐き出されちゃうかもね♪

 

生臭そうだしねw

 

 

って、考えていたら食べられる前に、

 

 

 

 

 

雰囲気が一転し、

 

ディズニーかUSJのアトラクションっぽくなってきてしまいました。

 

惜しかったな~(´・ω・`)

 

あとちょっとで、食べられたはずなのにw

 

 

 

そして、

 

 

雰囲気が一転した後は、

 

更に姿がイカっぽくなってきたので、

 

なんかラスボスがイカって、確かに斬新だけど、

 

ちょっと文字であらわすと、情けないねw

 

 

 

 

そして、このまま戦い続けていると、

 

 

 

 

捕食チャンスがもう一度やってきたので、

 

今度は完全なものにしようと、

 

桜が後ろから押すことに・・・

 

 

 

 

なんでやねん!Σ(º ロ º๑)

 

どこまでも運のいい奴め(;´-ω-`)

 

この日、狩猟前にどっかでお祈りでもしてきたかw

 

 

まあ、こんな感じで戦闘し、

 

何とかオスガロちゃんは、狩猟成功ヽ(゚∀゚)ノ

 

正直な感想を言いますと、

 

二つ名ディノちゃんの方が、何倍も強かったねw

 

 

 

そして、剥ぎ取りタイムになりましたら、なんと!

 

 

 

 

 

 

お祝いメッセージを頂きました~ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

 

まだ狩猟中なので、

 

わざわざ出発前に定型用意してくれたのね~♪

 

こういう心遣い・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

嫌いじゃないぜい(σ`∀´)σ

 

本当にありがと~ヽ(´∀`)ノ

 

 

そして、

 

 

 

 

はい!クリア証拠です(`・ω・´)ゞ

 

いやあ、我が狩猟団の面々って

 

あんなにふざけていても、

 

ラスボス楽に倒せちゃうんだから、

 

すごいもんだな~ヽ(´∀`)ノ

 

 

あのオッサンもふざけていたけど、

 

戦力にはなっていたということか(;・∀・)ノ

 

これからも飼い慣らしてやるかw

 

 

 

 

そして桜の解放が終わった後は、

 

せれめるさんの番になりますので、

 

もう一度オスガロちゃんの元へε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

 

 

まあ、一度たたかった相手だし、

 

先ほどの腕前をもってすれば、楽なもんでしょう♪

 

どれどれ桜が力を貸してやるか~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダメな子だった(;´-ω-`)

 

いやあ、一回行っただけじゃあ、

 

全ての攻撃を見切れることなんてできないのね~w

 

むしろ自分の時よりも、

 

激しく被弾してしまったのはなぜだろう?

 

 

何はともあれ、次回記事で、

 

桜の解放時のHRを公表しまーす♪

 

結構笑えるランクになっておりましたw

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

 

夏休み二日目なんだけど、

こんなにも自由な時間があってもいいものかと、

ちょっとずつ不安感が出てきたよ(;´・ω・`)ノ

まあもともと職場命令の休暇だから、

休んでいて全然いいんだけど、

こういう風に思えるのは桜もとうとう

 

社蓄化しかけているのか?Σ(º ロ º๑)

 

ということで、社蓄化しないよう

明日以降もだらだらしまーす♪”c(-。-,,)c)~”

 

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHP3】砲撃祭りは大惨事!?Σ(・□・;)

さてさて、本日はこんな感じで、

朝起きた時から、自堕落な生活を所望しておる

師走というのに全然焦っておらず、

むしろ遅刻気味に出勤したのび太そっくり桜が通りますよっと。

いやあ、先週の金曜の誕生日は、

たくさん飲みすぎてしまい、土日はぐったりしており、

あっという間に休日が終わってしまったため

今日の仕事のつらいことつらいことw

まあ、そんなこと言っていても、勤務はやってくるのが、

社会人なので、致し方なく出勤したのですが、

出勤してすぐに、した仕事といったら・・・

冬休みまでのカウントダウンヽ(≧▽≦)ゞ

って、わしゃ子どもか!Σ(º ロ º๑)

という無粋な突込みはなしでお願いしやすw

それはそうとそんなことしていたら、

周りからの視線が気になりだしたので、

今日もとりあえず自分の仕事はこなしたぞ~(≧∇≦)b 

でもあと10日間ぐらい行ったら、休みになれるから

こんな風に温泉に浸かって人の働く姿を見ていたいw

クエストでも、レア素材だけ持ってきてよ~(`・∀・´)ノ

ノーマル素材は自分で頑張るからさ♪

って、こんな事ばかり言っていたらユクモ支部を退会させられそうなので、

心機一転、クエストがんばってやっていくよ~(´∀` )

というわけで、今回の記事はMHP3プレイ日記でして、

この前の続きの砲撃祭りでーすヽ(゚∀゚)ノ

そして、砲撃祭りといえば、

お互いをガンガン撃ち合うことこそ、至高の喜びですので、

私もクエスト始まった瞬間、RONDO支部長を撃とうと

背後に忍び寄り~・・・

外した!ヽ(τωヽ)ノ

さすが支部長、桜の思惑など最初からお見通しだったというわけか。

恐るべし、RONDOさん・・・(;・∀・)っ

しかし、このままでは桜の気が済まないのは、

みなさんも知っての通りですので、とりあえず桜は、

こやつ撃つ!(σ`∀´)σ

八つ当たりして、すっきりしたから、クエストがんばるぞ~( ^▽^)っ

それにしても撃たれたあの子は誰だっけかな~ww

しかし、やっぱりこうやって撃ち合ったり

ふざけあったりしながらのプレイは最高です♪

ガチプレイも楽しいけど、こういったプレイをしたことない方は、

一度試してみると最高だよ~(ノ´∀`*)

まあ、あまりにもふざけすぎていると、

しっかりモンスターに攻撃をしていても、

甘噛みされるようになりますけどねw

モンスターも分かってきているんだよね~

きっと桜はガチ勢じゃないから、攻撃しても大丈夫ってww

まっ、かっこいいSSは、

レウスさんだったり、

露伴さんに任せておけばいいのだ~ヽ(´∀`)ノ

まあ心の中で、

桜この野郎(-∀ー#)

と、思っているかもしれないけど、それもまたいとをかし♪

とまあ、なんだか本当にまったり進行の砲撃祭り♪

桜的にはとっても満足していたのですが、

もうちょっと刺激が欲しかったあの方から、

突き刺された!ヽ(τωヽ)ノ

いきなり背後から突き刺すとは、

武士の風上にはおけんな~o(`ω´*)o

今度、るろうに剣心でも読ませるか~ww

一応、そのあと弁明が、あったけど、

目が違いましたから(´・д・`)

もう獲物を狩るハンターの目をしていたのは、

紛れもない事実ww

いやあ、狩られる側ってこんなに怖い思いをしていたんだね~

でもやっぱり桜は狩られる側より、

狩る側の方が好きだから、とりあえず次のターゲットは、

こやつに決まりだ(σ`∀´)σ

とりあえず支部長から、背後から狙えばいいということを

教わりましたので、私もそろそろとにじり寄ってやったわww

実際、このクエスト中、竜撃砲をモンスターに当てるより

味方に当てるほうが多かったという事実は、

ここだけの話にしておきましょう( ・ω・)ノ

こんなお祭り気分を味わっていたら、

私の大好物でもある彼も、

大興奮じゃ~(ノ´∀`*)

あんなステキな咆哮をあげて、桜によってくるとは、

私もその気持ちをしっかりと受け止めざるを得ません♪

だから、桜はガンランスをしっかりともち、

しっかりとその思いを受け止めようと突撃~・・・

受け止めすぎた・・・(´・д・`)

ドコでどう間違ったのか分かりませんが、

桜の身体が横たわり、母なる大地と熱烈なキッスを

する事となりましたとさww

まあ、このあとは皆さんが頑張ってくれたので、

無事、クエストは終了 (。・x・)ゝ

桜も一応頑張ったし、みんなも楽しそうだったから、よかった~♪

その結果、クエストが終わった後も、

こんなおふざけタイムを打ち合わせ無しで、

やってくれる皆さんのお気持ちがステキすぎる(ノ´∀`*)

だれかが何かをしだすと、それを邪魔するんじゃなく、

自然にこうやって盛り上がれる仲間との狩りって楽しすぎる♪

そして、このタル肉状態から、

お次は、湯治場クラッシャーAKIRAさんが、

爆弾にもぐりこみ、

こんな状態になったのですが、

もしやこれは、夏場にお世話になった、

コバエがホイホイじゃねえか!(;・∀・)っ

まさかあんな風にも変身できるとは、

AKIRAさんの宴会芸は高みを極めることを、

常に忘れませんね~♪

忘年会シーズンの今、とっても重宝しそうww

それにしてもAKIRAさんよ( ・∀・)っ

湯治場クラッシャーだけじゃ飽き足らず、

コバエホイホイまで二つ名をもらっていくとは、やりますな~♪

これからは、

湯治場クラッシャーコバエホイホイAKIRAって呼ぶしかないのか~♪

かっこよくねえな(´・д・`) 

まあ、何にせよ楽しかったからいっか~ヽ(´∀`)ノ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪

とりあえず旧3DSを自前で修理してみたら、
けっこういい感じになってきたので、
今週末ぐらいに、組み立てて起動しようかなと思っております♪
まあ自前修理なので、どんな不具合がおきるかどうか分かりませんが、
とりあえず動きそうなので、一安心かな~
こんなあやふやな状態かもしれないけど、
調子がよければ、MHXでもやってみようかと思っております(*´∀`)ノ

撮影機能も復活させたつもりだけど、
できるかどうかはわかりませんので、
それを期待される御仁は、桜のことをしばしお忘れくだされ~( ´∀`)/~~

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】ラオが立った!Σ(? ロ ??)

さてさて、突然ですが

 

皆さんは酔ってブログを書いたことがありますか?

 

ええ、酔っ払ってです(`・∀・´)ノ

 

酔えば、当然思考力も低下し、

 

やることも適当になるので、

 

大した記事が書けなくなる恐れもありますので、

 

そんなことしないかもしれませんが、

 

 

 

 

 

 

 

 

桜はしてます(´・ω・`)

 

というわけで、

 

本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレ日記

ラオシャンロン編ですが、

 

内容は保証いたしかねますので、

 

そこんところはご了承のうえ、ご閲覧ください♪

 

 

 

というわけで、早速ラオ討伐に行きたいのですが、

 

桜の目の前にいきなり、

 

 

 

 

爆弾があるのです(´・ω・`)

 

そして、このやる気に満ちた爆弾は当然、

 

 

 

 

 

 

 

こうしてくれます(´-ω-`)

 

いやあ、あの爆弾置いた犯人、

 

速やかに出頭してもらおうか( ˘•ω•˘ )

 

そうしないと、今度ビール瓶で殴りに行くわww

 

 

 

まあ、前置きはこれぐらいにして、

 

今回挑みますクエストは、

 

 

 

巨大龍の侵攻で、

 

 

 

 

老山龍ラオシャンロンの討伐です(`・∀・´)ノ

 

そして、今回桜にオトモするハンターは~

 

 

 

 

 

こいつらだ~(σ`∀´)σ

サメレンジさん、AKIRA氏、せれめるさんです♪

 

まあ、一人かなりふざけた装備ですが、

 

それも愛嬌ということで、楽しんでまいりましょう♪

 

よく用意しておいたねww

 

 

 

そして、早速ラオの討伐ですが、

 

これも昔からの伝統で開幕は、

 

 

爆弾祭りと決まっております(`・∀・´)ノ

 

多少、昔と渓谷の広さが違うので、

 

置き場所に悩みましたが、みんなが置いた後なので、

 

いい場所でしょう(`・∀・´)ノ

 

 

そして、爆弾をみんな置き終えたら、

 

ガンナーである桜が、しっかりと距離を取り、

 

 

 

 

ラオAKIRA氏が来たと同時に・・・

 

 

 

 

 

爆破成功!ヽ(  `∀´)ノ

 

いやあ、こんなにも気持ちよく決めることができたので、

 

ついついガッツポーズをしてしまいました♪

 

何か燃えカスのようなものが見えますが、

 

気にしないでおきましょうヽ(´∀`)ノ

 

 

 

そしてそのあとは、当然弓でありますので、

 

 

 

頭から背中を貫通するように

 

貫通弓で狙うスタイルでダメージを稼ぎます♪

 

 

MHXのときに貫通弓を作っておいたよかった~(ノ´∀`*)

 

 

と、このままの感じで、

 

ラオの弱点部位をきっちり狙ていけると思ったら、

 

 

 

 

新技覚えてた!Σ(º ロ º๑)

 

まさか長時間立ち上がり、

 

弱点部位である背中をそらせる技を覚えていたとは

 

いやあ、桜よりも進化のスピードが速い(((;-д- )=3ハァハァ

 

 

こんなに背中が遠い位置に行ってしまうと、

 

クリティカル距離で背中を狙えないので、

 

呆然と立ち尽くしていたら、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

高台あったし!Σ(º ロ º๑)

 

昔のシリーズではあんな高台なんて、

 

なかったので、こりゃびっくりですΣ(・Д・ノ)ノ

 

しかし、ラオも進化して、

ステージも進化していましたが、

 

 

 

 

 

桜だけ進化ゼロだったよ(´・ω・`)

 

そして、進化していたのはさらにありまして、

 

高台にある大砲なんですが、

 

 

もう別ゲーかと思うぐらいの

 

火力マシマシなんですが、

 

いつから、モンハンはシューティングゲーになったのだww

 

 

そして、ラオさんもやられてばかりじゃおらず、当然

 

 

 

身をよじらせて、高台を壊そうとするしぐさを見せますが、

 

その行為もむなしく、

 

 

 

 

 

悪鬼羅刹AKIRAっちがおった!(;´-ω-`)

 

あの人、本当に悪い行為は大好きなんだね~ww

 

 

ちょっと今度、私もあの人の前に、

 

まきびしでも巻いておこうかなww

 

 

まだまだラオの討伐は先ですが、

 

この続きは、また別記事にて紹介しまーすヽ(´∀`)ノ

 

酔いどれ中なので、

本日は、これぐらいで失礼しまーす(`・∀・´)ノ

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

今日は定時退勤日となっておりましたが、

そんなことを設定されても、

仕事が残っているのであれば、

他の日に負担がかかることを

上の人にはわかってほしい(´・ω・`)

 

いっそのこと、定時退勤日を奨励するより、

残業代のアップなり、

人手を増やすなりしてほしいでござる(´・ω・`)

 

 

まあとりあえず

飲んでそんなストレスを発散するよ!

(*゚∀゚)ノ凸マァ飲メ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【DQビルダーズ】れるれるろ・・・れろろるらッ!れるろろろろ れれれっ れらららららるろろろ・・

さてさて、今日はあまりにもだるかったので、

気付いたら、もうやる気ゲージゼロとなっており、

帰ってきたけど、こんな日があってもいいよね?(;・∀・)ノ

まあうつ病になるより、こうやってセルフさぼり病

発動する方が、自分にも会社にもためになるはずだから、

今日はとっとと帰りました~♪

だから、記事を書く余裕もありましたので、

今一番、桜が熱を入れているゲームの記事を書いていくぞ~♪

というわけで、本日の記事は、

ドラゴンクエストビルダーズプレイ日記でーす♪

今回は第2章にあたるリムルダールの町での

出来事を適当に書き連ねていくぞ~(`・∀・´)ノ

楽しいゲームだから張り切っているぞ~ヽ(≧▽≦)ゞ

テンション下がる(´-ω-`)

いきなりこんなSSからスタートしてしまって

さーせん…(´・Д・lll)ゞ 

しかし、リムルダール編で最初に撮られたSSがこれだったので、

とりあえず載せておきました~w

まあ爺さんフェチの方がいるかもしれないので、

その方専用のSSと考えればいいか~(ノ´∀`*)

まあ何はともあれ、話を進めていこうと思いますが、

今回も例にもれずTHE適当で書いていきますので、

まったくもって桜はストーリーを追いません。

だから、このゲームを知らない人だとなんのこっちゃに

なるかもしれませんので、

一応、正しいストーリーを簡単に書きますと、

リムルダールはヘルコンドル率いるモンスターによって
美しい水の町から毒の町になってしまった。
そして、多くの人々がどんどんと病に侵されてしまうが、
薬を作る術を持たない人間はただただ死ぬのを待つのみ。

そこに今回ヒロインとなるエルという修道女が現れ
主人公である桜と共に病に打ち勝とう!

ってな感じですかね~♪

というわけなので、今回は街づくりと共に新たな目標として

病人を見つけ確保し、癒す!(`・∀・´)ノ

ってのがあります♪

最初は面倒くさかったけど、

救っていった人々が街の住人として住み着いて、

更に楽しいストーリーを提供してくれるので、

とっても盛り上がってきました♪

それなので、どんどんと住人を増やすべく

病人を見つけ、必死に看護していったら、

次の病人は治療が完治したと思ったら・・・

逝ってた!?Σ(º ロ º๑)

まさかの、かゆうまゾンビにここで会えるかとは

思っても見ませんでしたが、

この後、スタッフによりきれいに掃除されたことは

言うまでもないでしょうww

そして、そのかゆうまゾンビの隣に寝ていた患者さんは、

かゆうまゾンビになることなく、無事に、

花京院になりました~!Σ(・Д・ノ)ノ

知らない方は、” 花京院レロレロ ” でググると

詳細が出てきます╰(・◡・╰)

思わずエメラルドスプラッシュ撃たれるかと思い

身構えましたが、ただのゾンビになっていたので、

こちらもスタッフが、以下略w

今まで順調に回復してきた病人たちが、

次々とおかしくなる中、今まで救出成功した住人たちですら、

わけがわからない(´-ω-`)

歩こうが走ろうがゾンビは嫌な存在に変わりない気がしますが、

そこんとこどうなんだろう?

まあ、バイオに出てくるゾンビのように歩いてくれると

確かに精神的には楽かなw

と、こんなおふざけ住人ばかりいるので、

この街の看護師であるエルさんが、とうとう、

倒れる!ヽ(τωヽ)ノ

今まで自分のことは顧みず、他人の事ばかり気にしていたので、

相当疲れがたまったのでしょう・・・・

しかも、自分がこのままでは迷惑がかかるので、

一思いに殺してくださいと、健気なことを言う(;つД`) 

しかし、そんなこと言われても殺せるわけがありません!

だって今までみんなにやさしく頑張ってきた

エルさんをどうして殺すことができるでしょうか?

今までの恩返しとして桜がこれからとるべき行動は、

あの男殺るか?(-∀ー#)

あいつ、いっつも

減った~(;´ρ`)
釣りをして魚食べたい~

としか言ってないから、もうヤッちゃってもいいかもしれないw

というわけで、エルさんは桜が、

出前のようにベッドに運び、看病をすることに~♪

エルさんのような美しい女性が出前で頼めるのなら、

私は毎日頼みたいなw

と、冗談ばかり言っていても仕方ないので、

よ~し、ここから桜が病気を治すために、

がんばるか~(`・∀・´)ノ

と気合を入れた瞬間、なんと冒頭の爺さんがやってきて

血迷うな(-∀ー#)

しかも、この直後に、

お前の孫だったのか!?Σ(º ロ º๑)

まさかエルさんのような美しい女性が、

こんな小汚い爺さんの孫とは信じきれませんが、

まあ、一応信じてやろうww

そして、エルさんを治すために、

この小汚い爺と共に、いろいろなクエストをクリアして、

エルさん完治に一歩ずつ近づこうと努力するのですが、

そのクエストを成功するたびに、

殺してアピールアカーン!ヽ(τωヽ)ノ

もうベッドまで運ばれたのだから、

もうちょっと大人しく寝ていなさいww

そして、いよいよクエストは進み、

病の元であるヘルコンドルを倒すことになりました♪

ココは夢中になりすぎて、SSは撮っていませんが、

無事撃破して、ようやくエルさんも完治しました(>Д<)ゝ”

しかし、街の住人によると

桜がヘルコンドルと激戦を繰り広げている間に、

エルさんは、熱にうなされながらも、

桜のことを思って

何度も名前を呼んでくれたのですが、

おい!その勘違い辞めろ!Σ(゜□゜;)

いつから、桜が病の元凶となったのだ!ヽ(`Д´)ノ

やっぱりここの住人達は一度、病に侵されて

頭がおかしくなったのかもしれないww

だって、もう一人の男性住人は、

くだらねえ(-∀ー#)

こんなダジャレ、飲み会の末期以外では

誰もきっと笑わないなw

そして、別の住人は、

鳥が嫌いな理由として、

どうでもいいわ(-∀ー#)

くだらない情報を提供してくれて、

桜の勝利を祝ってくれましたとさww

まあ、こんな感じで桜が救ったリムルダールの街は、

どこかおかしい住人たちで溢れるかえることになりましたが、

まあ、今となってはそこに魅力すらも感じます♪

そして、ヘルコンドルを倒した夜は、

夜通し宴が繰り広げられ、

二日酔いになりつつも、

楽しく素晴らしい時を過ごせたよ~♪

この街を離れないと、次の章が遊べないのですが、

いつまでもこの街でのんびり暮らしたいと思うぐらい

いい街となりました♪

やっぱりこのゲーム楽しいな~♪

桜の中の2016ベストゲームになりそうなぐらい(ノ´∀`*)

だからみんなにもやってほしいし、

続編が出るのならぜひオンラインでいろんな人とも遊びたいな~♪

と、思っております(`・∀・´)ノ

というわけで、ここでリムルダール編の記事は終わりまして、

次は、マイラ・ガライ編でーす♪

本当はもっと居たいけど、やり残したこともないので

次に行くぞ~・・・

忘れてた!Σ(゜□゜;)

確かこの子を倒して、冠奪うイベントがあったけど、

すっかり忘れてたよ~w

まあ、もう一度最初からこの街をやり直して、

なんとか冠ゲットしたからいいけどね♪

それじゃあ、まったね~♪

でわわん( ´∀`)ノ

P.S.桜の今日の雑感♪

明日は午前仕事、午後遊び!
それから夜は、世界の山ちゃんだ~♪

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4G】さびくしゃの錆とったろか?

さてさて、

いっつも主役奪われる桜です(´・ω・`) 

また愚痴になっちゃうんだけど、

頑張った時ぐらいはほめてほしいと思うのは、

私だけでしょうか?

サボり気味な人がほめられると、ついついイラッとしてしまう

心の狭い桜がお送りしますのは、

MH4Gプレイ日記でーす♪

いやあ、一昨日の夜の送別会は飲みすぎた気がします…(´・Д・lll)ゞ 

1次会も2次会もエクストラコールドのある店だったので、

ついつい飲まされまくりで、しかも若輩者としては

断る勇気もなく、飲みまくりww

そのせいで、土曜日も一日桜は使い物にならず、

しかし、恩を感じている上司からは、

いい飲みっぷりだ!気に入った!( ・‘ω・´)っ

と言っていただけたので、良しとしましょうw

まあ、そんなどうでもいい桜のプライベートはさておき、

今回の記事は、前回の記事の続きでオネムで退室された

アルスさんにかわり、久しぶりの

黒田提督ことkentさんとの狩猟日記でーす♪

そして他のメンバーは引き続き、

ショコラさん、まさしさんです♪

そして、最初にご紹介するクエストは、

どなたかが貼ってくれた、ドスガレオスのイベクエでございます♪

ドスガレとはMHG以来の付き合いですので、

まあ慣れたものとして、出かけてみたら、

小さぇ!Σ( ゚□ ゚;)

MHGでは決してない、普通のガレオスと同じサイズ。

いや、それよりも小さなサイズのドスガレさんが出てきました♪

それにしても、ガレオスの中で、

サイズの大きい物がドスガレオスと認識していたのですが、

生まれつきにして、違う種なんですかね~(´-ω-`)

まあ、サイズはどうであれ狩猟していくのが

ハンターとしてのたしなみです(`・ω・´)ゞ

だから、Kentさんが早速乗り状態になり、

チャンスを作ってくれたのだ、以下3名のハンターは、

全力で邪魔するヽ(゚∀゚)ノ

その結果、

最小金冠だーいヽ( ´∀`)ノ

とまあ、もうすでに最小金冠をとっていたので、

準備運動にしかならないクエストでしたが、楽しかったです♪

そして、今回ご紹介するメインクエストは、まさしさんが貼ってくれた、

高難度:不協和音の風邪が鳴る

錆クシャの討伐でーす(`・ω・´)ゞ

MHP2Gではそんなに脅威ではなかったのですが、

ツイッターなどの、情報ではかなりサビクシャは戦いにくい相手らしく

みんなが嫌がる相手みたいなので、気を引き締めたいと思います♪

まあ、そんなこと聞いたら私はPTプレイ以外ではやらないねw

そして、そんな厳しいクエストだというのに、

久しぶりに会ったkentさんはかなりの余裕らしく、

桜餅食そうとしやがる(´-ω-`)

私食べたら高いんだからねo(`ω´*)o

もうちょっと札束積んでもらおうかw

しかし、こうやって定型文いじってきてくれるというのは

本当に心から嬉しい事( ;∀;) カンドーシタ

モンハンのアメブロガーの中でも、

コミュ力が低く、あまり相手にされない桜の事も覚えてくれて

しかもいじってくれるKentさんのような存在は貴重すぎます(ノ´∀`*)

これからもよろしくねん♪

まあ、何はともあれ、辛いと噂の錆クシャなんですが、

見た目は随分と、

汚ぇ・・・(´-ω-`)

MHP2Gの時って、こんなにも汚かったかなww

まあ、思い出は美化されるのが世の常ですので、

狩猟の方に話を戻しますと、おふざけKentさんが、

なかなかやりおるヽ( ´∀`)ノ

そして、そこに、

ショコラさんも駆けつけ、

強敵であるサビクシャさんをフルボッコに♪

いやあ、サビクシャさんはこのブログ初登場というのに、

いいとこなし(*;゚;ж;゚;*)ブッ

最近の桜のようであり、かなりいい気味でありますよw

だってね~ラーさんと違ってクシャさんは

あんまりカメラワーク意識してくれないし、

いい表情してくれないから没SSが多いこと多いことww

もうちょっといい表情頼むよ~( ・‘ω・´)っ

そうじゃないと、まさしさんの、

放屁SSの方が面白いヽ( ´∀`)ノ

いやあ、私じゃなくてよかったw

まさしーん!レディの前では、放屁は慎むようにね~♪

そして、ちょっと古文書の解読に力を入れたいので、

高難度クエスト連戦したい方いましたら、

教えてください♪

一緒に行きましょ~ヽ( ´∀`)ノ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
臨時ボーナス入ったヽ(゚∀゚)ノ
全部、ゲームと車に使おうかなw

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MHW】ナナ行きました♪

さてさて、最近仕事が忙しいというか

 

忙しいけど、

 

楽しい職務内容なので、

 

まあ満足しながら仕事を楽しんでおりますが、

 

やっぱりゲームの時間も欲しいね(ノ´∀`*)

 

皆さんの平日のゲーム時間はどれぐらいですかね?

 

桜はゼロの日もしばしばです(;つД`) 

 

何はともあれ、本日の記事は、

 

MHWオンラインプレイ日記

歴戦王ナナに行こう♪編でーす(`・∀・´)ノ

歴戦王ナナも今週で終わりですね♪

 

皆さんはチケットを集めましたか?

 

ちなみに桜は今回のSSの時点では、

 

まだチケットを集めきっておりませぬ(´・д・`)

 

 

さてさて、いったいその行方はどうなる事やら~♪

 

というわけで、

 

あきらっちしみっちNOAさん

 

そして、NOAさん退出後は、和尚さん

 

協力のもと、歴戦王ナナにいってきたぞ~♪

 

 

しかし、何度でも言いますが

 

火力高過ぎι(´Д`υ)アツィー 

 

確かにヘルフレア以外は

 

即乙なんてないですが、

 

ちょっと攻撃しているだけで、

 

ガリガリ削られちゃう(´・д・`)

 

一応、ナナの動きもわかってきたので、

 

攻撃に転じることが多くなってきたのことの

 

弊害かも知れまあせん。

 

 

というわけで、桜は、

 

 

NOAさんの後ろについていき、

 

 

 

 

安全なときはしっかりと攻撃し、

 

乙らないことを心がけたら、

 

 

 

 

 

クリアできたぞ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

って、足元がちょっと燃えていますが、

 

気にしないのだ~♪

 

やっぱり攻撃も大事だけど、

 

皆で粉塵使いまくって、

 

乙らないようにするのいい作戦だね~♪

 

 

それにしても自動調合便利すぎるヽ(゚∀゚)ノ

 

調合している隙に乙ることが無くなって

 

本当によかった(ノ´∀`*)

 

出来れば広域もつけたいけど、

 

桜にそんな余裕はないのであったw

 

 

そして、このあと、

 

 

なんかソロで倒したような

 

かっこいいSSが撮れて

 

さらに大満足♪

 

いやあ、このSSだけで

 

ビールが3杯は呑めるねww

 

 

そして、ここからは

 

NOAさんにかわりまして、

 

 

和尚さんが来てくれて、

 

ナナにもう一度チャレンジ♪

 

 

 

 

 

大量のビア樽に囲まれるまで

 

ナナを追い詰めることができたのですが、

 

ここで無念の失敗(;つД`) 

 

 

この夜は、これ以上ナナに挑むことができず、

 

ここで断念ヽ(τωヽ)ノ

 

そして、この時点で残りチケット1枚(`・∀・´)ノ

 

果たして、桜は集めきることができるのでしょうか?

 

続報を乞うご期待でござるよ~╰(・◡・╰)

 

 

手伝ってくれた

 

あきらっち、しみっち、NOAさん、和尚さん

 

ありがとうね~ヽ(´∀`)ノ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

今夜はハンバーグでした♪

桜のハンバーグは250g

なかなかの重さで大満足(((´~`))) モグモグ

 

まあ、ご飯食べないし、

それぐらいはいいかな?

 

ちなみに皆さんは何グラム?

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXXソロ】ダブルクロスデビュー!しかし・・・

さてさて、本日はちょいと時間がありましたので、

 

いよいよ桜も満を持しての、

 

モンハンダブルクロスデビューだ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

困ったぞ(;´-ω-`)

 

もうソフトを起動しただけで、

 

げんなりする吹き出しの数々が・・・

 

しかも、中には赤吹きだしで、

 

訴えてくる剛の者までいる始末(´・ω・`)

 

この吹き出しを片っ端から片付けていくつもりですが、

 

いつになったらモンスターが狩れるようになるのかは

 

わからないのが、今すっげー不安ですww

 

 

というわけで、しばらくは

 

モンスターが一切出てこない

モンハンブログという

 

史上最悪なブログになることが予想されますし、

 

当然、記事の方がガンガン遅れていき、

 

現在のプレイ状況とは異なることが多くなるかもしれませんが、

 

そのことをご了承をば~…(´・Д・lll)ゞ 

 

 

何はともあれ、

 

ダブルクロスソロプレイ日記のはじまりじゃ~ヽ(´∀`)ノ

 

まずは、一番近くにいた村長に話を聞いてみると、

 

 

 

褒めてくれるのがとっても嬉しいのですが、

 

なるべく手短にお願いしますw

 

そして、話を聞きすすめてみると、

 

どうやら桜に何か伝言があるとのことですが

 

もしや、今桜が一番欲しているあの情報では・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

違うのかよ(´-ω-`)

 

もう紛らわしいことすんなよな~ヽ(`Д´)ノ

 

何かツイッターとかでは、

 

ゲオに普通に打ってるしヽ(  `∀´)ノ

 

とか、デマツイートばかりで困りまくりなんだからさ~(´-ω-`)

 

まあ、そのうち供給も落ち着くだろうし、

 

気長に待ちますけどね~(´・ω・`)

 

 

そして、肝心の伝言といったら、

 

 

何やらいつの間にか空飛ぶ研究室なる、

 

不思議なものを龍歴院が作っていたみたいで、

 

その名は、

 

 

 

 

龍識船という大してかっこいい名ではないものですが、

 

取りあえず空を飛ぶことができる優れものみたい(´・ω・`)

 

そして、どうやらその龍識船に乗っている人からの

 

伝言らしいのですが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

飛ぶ前に来い(҂ ー̀дー́ )ノ

 

飛び去った後に、

 

会いに来い!( ・‘ω・´)っ

 

って、めっちゃ横柄な気がします。

 

しかも、その船への乗り方を

 

 

 

 

 

 

 

教えろや!ヽ(`Д´)ノ

 

何で顔を伏せて、答えてくれないのさw

 

まあ、暇ができたら龍識船に出かけてみましょう~♪

 

 

 

そして、お次はベルナ村の受付嬢さんに

 

話を聞いてみると、

 

 

 

日替わりランチ的な要素が、

 

ダブルクロスにはあるとのこと(`・∀・´)ノ

 

そして、よくよく話を聞いてみると、

 

 

 

 

フロンティアにあるようなシステムを

 

こっちにも輸入してきたようでして、

 

もしかして、そのうちこっちのシリーズも、

 

フロンティアみたいに、

 

 

 

 

 

月額制に!?ヽ(; ・‘ω・´)ノ

 

 

 

 

な~んてなことにはならないでしょうが、

 

ちょっと他シリーズをやっている桜にとっては、

 

嬉しい追加要素でした♪

 

 

そして、お次は、

 

 

飛行船の窓口のネコさんに話しかけてみると、

 

どうやらこちらも新要素が、

 

あるみたいで・・・

 

 

 

 

 

 

 

あれ?違った?

( ・ω・)モニュ?

 

何かコールしたら、

 

めっちゃたくさんの戦艦がやってきて、

 

モンスターを滅多撃ちにしてくれるシステムかと

 

思ったのですが、どうやら違うみたいで残念(´・ω・`)

 

 

まあ、正しい情報を聞いてみると、

 

 

なんだか今の桜には対して、

 

役に立たない要素なので、どうでもいいのですが、

 

このシステムを使う条件として、

 

 

 

 

 

マジかい!(´;ω;`)ウッ…

 

まだまだ集会所を作ったことすらない桜にとっては

 

利用不可ということでして、

 

ひよっこには辛い仕様じゃの~( ´Д⊂ヽウェェェン 

 

 

というわけで、ダブルクロス最初の記事は、

 

こんな風に喉化にベルナ村の風景を

 

お送りするだけの物でしたが、

 

桜も参戦したぞ(`・∀・´)ノ

 

ということだけが伝わればいいかと思い書きました♪

 

まだまだモンスターに出会うまでは

 

7記事ぐらい要しますが、気長に待ってね~♪

 

本当にずっと会話SS記事のみだからw

 

 

そして、とりあえずオンラインはもぐりこむ気は満々でいますので、

 

もしよかったらよろしく~♪

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

本日はこの後、

親戚一同での食事会でして、

お寿司を食べに行きます(`・∀・´)ノ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH3G】ロードローラーだッ!

さてさて、本日は本当ならうれしい週末の夜ですが、

明日の朝も5時起きで仕事だし、

たっぷりの宿題をもらってしまったので、

現実逃避をするために、ブログを更新している桜が通りますよっと。

まあ最近こんなことばっかり言っていると、

マイナスイメージばかりが漂うブログになってしまうのが嫌なんですが、

忙しいのはほどほどに(`・∀・´)ノ
ゲームはやりたい放題ヽ(≧▽≦)ゞ

の毎日が送りたい桜にとっては、

ちょっと辛い毎日(´・ω・`)

頑張っていたら、そのうちいい日が来るかな?

そんなこんなあって週末はありませんが、

今夜はMH3Gプレイ日記をお送りしまーす(`・∀・´)ノ

前回からの続きですが、

今回から新たにメンバーとして、

テバ氏を加えまして、

せれめるさん、ゼロさんと共に遊んでいきたいと思いまーす♪

今回は、ゼロさんに貼ってもらった、

ドボルベルグ3頭の狩猟に行ってきまーす♪

MH3Gをやっておられる方なら、

ご存知の体力バカなので、

ソロで行くとだれてくるから、みんなでふるぼっこタイムじゃ~(σ`∀´)σ

というわけで、狩猟場についたときに、

急いで駆け付けるために、ダッシュをかましたら、

はねられた!ヽ(τωヽ)ノ

まさかファンゴさんが急に方向転換して、

突撃してくるとは思ってもなかったのですが、

こういうことがリアルでもあるといけないので、

出会い頭にはみんなも注意してね~(ノ´∀`*)

そして、もうみんなが駆けつけているというのに、

一人だけ撥ねられるというありさまに、

桜は失意しまして、

つい飲みたくなる  ( ´∀`)つt[]

春は桜・夏は風・秋は月・冬は雪を

感じて飲むのが最高に美味しいといいますが、

皆さんはいかがでしょうか?

そして、あまりにもきれいなお月様でしたので、

MH3G恒例となっております、皆さんお待ちかねの、

桜ビーナスタイムに突入してから

狩りに参戦したいと思いますww

それにしても、ドボルさんは最近戦ってないので、

戦い方はうろ覚えでしたが、

顔も忘れかけてた!Σ(・□・;)

こんなに怖い顔をしていましたっけ?w

最初、MHP3を始めた時に、リアフレから、

ドボルさんは牛みたいなイメージのモンスターと

聞いていたのが始まりでしたので、

どうもドボルさんは、おとぼけイメージでしたが、

HD化された彼は違うようでしたww

まあ、顔は怖くとも狩猟の対象ですので、

美しき月が見守る中、

これまた美しい桜が砲撃をかますという

もう大英博物館に飾ってもいいのじゃないかと

思うぐらいのいいSSが撮れました~ヽ( ´∀`)ノ

ええ、異論は認めぬ( ・Д・)っ

そして、ここから桜の砲撃テンションが上がりまくりで、

竜撃砲がリロードされたら、

即撃つ!(σ`∀´)σ

といった戦い方で、

最高にハイってやつだ~ヽ(゚∀゚)ノ

といいながら、撃ちまくったとさww

しかし、ドボルさんもやられてばかりでは、ありませんので、

そんな調子に乗る桜に対して反撃ののろしとして、

上から潰された(´・ω・`)

って、このSSのネタわかる方いたら、

挙手よろしくですよ~ヽ(≧▽≦)ゞ

とまあ、今回桜が暴走しまくったので、

他の方のSSがまったくないという気遣いの無さが

露呈してしまいましたが、

戦場カメラマンも疲れるので、写りたい方は

桜の目の前をちょろちょろしてね~♪

砲撃するかもしれないけどww

そして、最後に

美しき渓流での記念撮影をしまして、

このクエストは無事終了~♪

無事終了はしたのですが、

ちょっと、尻尾から採掘しようとしたときに、

誰かさんに邪魔されたのが、心残りなので、

今度、復讐します(-∀ー#)

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
ちなみに今から、いろんな報告書まとめまーす!
A4サイズ10枚分ぐらいありまーす!
明日には、みんなでチェックしまーす!
だから今夜中に仕上げまーす!

シニマース・・・(´-ω-`)

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【どうぶつの森】

さてさて、本日も休日出勤でして、

 

本来なら半日だったんだけど、いつの間にか1日勤務になっており、

 

夕飯のカレーうどんを勢いよくすすったら、

 

幼児のごとく服を汚した桜が通りますよっと♪

 

いやあ、寒いとカレーうどんいいよね~(((´~`))) モグモグ

 

 

でも勢い余るとえらいことになるけど、

 

それでも、もう家の中にいるのなら

 

洗濯しちゃえばいいしね~(ノ´∀`*)

 

 

まあ、ちょっとオネムな状況でもありますので、

 

今夜の記事更新も、ちょっと短めで行きまーす(`・∀・´)ノ

 

今夜の記事は、

 

とびだせどうぶつの森プレイ日記でして、

 

アップデートに関係することは書きませんが、

 

ちょっとした桜のぽっけ村の日常をお送りしまーす♪

 

 

村長として、我がぽっけ村の商店街を視察しまして、

 

エイブルシスターズで秋の新作でも見たいなあと思い、

 

寄ってみると、そこにあったのは、

 

 

 

 

 

 

 

 

何かよく・・・見る服?( ; ゚Д゚)ノ

 

緑色の下地に、黄色い花のようなマークがある服を、

 

そんなに桜は見かけることがないのですが、

 

名古屋のファッションセンスが独特なのでしょうかw

 

 

何はともあれ、商店街の視察を後にし、

 

我がぽっけ村の住民たちの様子でも見ようかと、

 

住居エリアに出かけることに=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

 

そうしたところ、わが村の住人である

 

ガビ君が桜に対して、

 

 

 

 

 

 

 

 

媚を売る!( º﹃º` )

 

最近、どう森ブログ書いてないからって、

 

そんなに媚を売って、書いてもらおうとしたって、

 

無駄でござるよww

 

 

そして、今日はこんな媚び売りガビ君のさまざまな一面を

 

覗いていこうかと思い、

 

家に遊びに行ったら、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

二人いた!( º﹃º` )

 

もう見た目だけだったら、どこをとっても一緒なので、

 

どっちが本物でどっちが偽物かわかりません(´・ω・`)

 

 

だからガビ君も必死で自分が本物だと、

 

訴えてくるのですが、

 

 

 

 

 

正直どっちでもいい(´-ω-`)

 

まあ、どっちがどっちでも我がぽっけ村の平穏には

 

変わりがないので、とりあえずこの日はほかっておいたところ、

 

どうやらその対応がさみしかったようで、

 

次に会ったときに、

 

 

 

 

 

 

誹謗中傷される(´・ω・`)

 

しかも顔よりもツッコむところは頭だと思うのですが、

 

このガビ君の美的センスは多少、常識とずれるようですw

 

 

そして、ネーミングセンスも、

 

一般常識とかなりかけ離れているようで、

 

またまた時間を置いて会ったら、

 

 

 

 

 

 

美味しそうじゃん(´-ω-`)

 

先ほどの、” さくらさま ”からかなりジャンキーな感じに

 

されてしまった桜ですが、

 

まあ、それはそれで良しとしますかw

 

ちなみに、さくンキーでなぜ美味しそうかと思ったかというと、

 

桜が大好きなお菓子に、

 

 

 

 

ポリンキーがあるからです♪╰(・◡・╰)

 

けっこうサクサクしていて、

 

お酒のつまみにもいいのですが、

 

みんな知ってたかな~?

 

 

 

ちょっとしばらくはこんな感じで、

 

いつもにもましてゆる~い記事

 

続くけど、ごめんね~…(´・Д・lll)ゞ 

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

 

暇な時間ができると、

めちゃめちゃ眠たくなりおる( ・д⊂ヽ゛

おかげで自分の時間があるのかないのか

いまいちわかりにくい状況であるけど、

身体睡眠を欲するのなら、

のび太のごとく寝て過ごそう”c(-。-,,)c)~”

 

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

 

 

 

 

 

 

no image
【MHXX】ボーンズコインは万能じゃない?

さてさて、ブログなんて

 

超久しぶりすぎて、

 

もう何をどう描いていいかわかんないし、

 

書くネタも大してあるわけじゃないし、

 

とりあえず、

 

呑むか!(*≧∀≦)ノ□

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし、

交換できなかった(/ω\)

 

と、桜ド定番のボケをかましたところで、

 

どうもお久しぶりです(`・ω・´∩)

 

ちょっと最近、何にもこちらで活動できなかったのには、

 

いくつか思い当たることがあるのです(´・ω・`)

 

 

そいつを並べてみると、

 

①MHWわからんちん(´-ω-`)

②仕事が忙しかった(;つД`) 

③まあ、ようわからん( º﹃º` )

・・・etc.

 

とまあ、数多くのことがあるのですが、

 

ちょっとお疲れモードだったのも、

 

正直あります(´・ω・`)

 

 

だけど、そんな中、遊びに誘ってくれた

 

AKIRA氏を初め、サメレンジさん、せれめるさんと、

 

ちょっと遊ぶことができました(`・∀・´)ノ

 

ありがとうございます♪

 

そして、少しずつ、

 

またこっちの世界に戻ってこようかな~ヽ(´∀`)ノ

 

 

って、安易かつ愚直な思いですが、

 

まあ、ご理解いただける方よろしくですよ(`・∀・´)ノ

 

 

やっぱりゲームはみんなでワイワイやるのが楽しいし、

 

桜にとっても、大事な生活の一部ですので、

 

ちょっとずつやっていくよ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

まあ、早いところ体の疲れを癒したいのですが、

 

そこで、AKIRA氏が、

 

これくれた(´・ω・`)

 

何かあんまり効果なさそうな名前だけど、

 

こんな感じでガンガン栄養補給して、、

 

来週ぐらいからは、またオンに戻りまーす♪

 

 

とりあえず、MHW起動してみるかなw

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

久しぶりの休日に

友人が夜遊びに来るので

何を用意しておこう?

 

唐揚げ?餃子?

フライドポテト?

ポテチ?焼き鳥?

 

 

 

 

 

 

 

 

あかん!(; ・`д・´)ノ

これピザ野郎の思考だ・・・(*´д`*)ハァハァ

 

 

☆各種連絡☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪