モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【MHXX】口が臭い時は歯医者に行こう(`・∀・´)ノ

   

さてさて、本日は朝から雨だったので、

 

日も上がらず、寒い一日でしたが、

 

家事は無事終わったので、

 

良しとしましょう(`・∀・´)ノ

 

 

そして私の部屋は、パソコンとか起動すれば、

 

ストーブなくても、

 

何とかいけそうな気温なのですが、

 

明日以降は無理そうだな〜(-Д-)サムイネェ

体の芯から温める方法で

 

乗り切るかww
 

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

ミナガルデの看板娘でーす(`・∀・´)ノ

 

前回は、チャーハンマーをもった

 

桜が大暴れしたところで、

 

終わりましたが、

 

今回の桜はといいますと・・・

 

 

 



 

ババコンガの汚い歯を見て、

 

 

 

 

 

歯医者になる!(σ`∀´)σ

 

HD化されたおかげで、

 

ばっちり虫歯も見えるね〜ヽ(´∀`)ノ

 

 

そして、治療はもう面倒くさいから、

 

全部引っこ抜いてやるww

 

 

と、桜の治療が完了した途端、

 

このババコンガ、

 

 

 

 

寝やがる (つ∀-)オヤスミー 

 

まあ、もしかしたら、

 

虫歯治療に使った麻酔が効きすぎた

 

可能性がありますが、

 

ババコンガなので医療事故にはならなーいww

 

 

さて、ちょっと歯医者さんに脱線したところで、

 

本来の目的である美味しい炒飯を

 

作ることに戻ります(`・∀・´)ノ

 

そして、二体目のババコンガ戦のときに、

 

常盤氏から、

 

 

 

 

金色にほとばしる調味料を

 

頂きましたので、

 

これを使って料理してみたら・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

えらいことに!ヽ( ; ゚Д゚)ノ

 

爆発はするわ、臭いわで

 

この調味料は、もう二度と使わないよw

 

 

しかし、この調味料は

 

我らハンターだけに効いたのではなく、

 

しっかりと、

 

 

ババコンガにも効いておったので、

 

スタンに成功(`・∀・´)ノ

 

 

というわけで、このチャンスに

 

熱々炒飯を押し付けて、とどめを刺そうと思ったら、

 

 

 

 

 

 

 

ああ、ごめんごめんヽ(´∀`)ノ

 

なんか違う人に、

 

我がチャーハンマーを押し付けてしまったのですが、

 

こういうことに慣れている

 

大丈夫な方だったので良しとしましょうw

 

 

一方、こんなバカなことをやっているうちに

 

回復したババコンガさんですが、

 

起き上がったと思ったら、

 

 

 

 

 

 

口が臭い(´-ω-`)

 

やっぱりこやつも、

 

口の中の衛生環境が悪いみたいだから、

 

歯を全て引っこ抜いてやろうかなww

 

 

とまあ、その前にあまりにも臭かったので、

 

ちょっと怒れてきたので、

 

 

 


 

お仕置きじゃ〜ヽ(  `∀´)ノ

 

そして、熱々鍋を押し付けられたババコンガさんは

 

そのまま昇天してしまったので、

 

よくわからんうちにクエストクリアーですw

 

 

つまり、ミナガルデの看板娘さんが、

 

心配していた、

 

先輩と新人の暴走も

 

ちゃ〜んと止められたというわけですね♪

 

 

そういや、看板娘さんは

 

先輩の事をバカ呼ばわりしていたので、

 

桜もそれに習って、

 

バカ呼ばわりしてみたら、

 

 

 

 

 

 

 

 

裏切られた!Σ(・Д・ノ)ノ

 

この自分だけが助かろうとするこの策士の娘。

 

その能力の高さは折り紙つきか・・・

 

もしかしてこの娘、

 

のちのちには、ギルドマスターにでもなる

 

素質を持っておるのかw

 

 

そして、話の続きを聞いてみると、

 

 

やっぱり先輩も新人も

 

きっちりと怒られたようなのですが、

 

この看板娘さん、

 

何気に先輩の暴走を、

 

 

 

 

楽しんでない?( ; ゚Д゚)ノ

 

何か先輩を泳がせて、...


スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - さくらとゆかいな狩猟団♪

  関連記事

no image
【WiiU】マリカー8ぽんちょ杯♪ 世界最速のへっぽこを決めろ!

さてさて、

輝いてるだろ~?ヽ(゚∀゚)ノ

すいません、たまたまです(´-ω-`)

ちょっと、最近すっかり陽気になってきたので、

こんな妄想もつい調子に乗って飛び出しちゃいましたが、

今夜の記事は、マリカー8・・・

Poncho杯です(`・ω・´)ゞ

いやあ、この大会が行われたのは、

G.W.中でして、だいぶ過去の話になりますが、

筆不精の桜としては、まあまあなスピードだと自負しております♪

まあ既に、大会の模様は、

ポンチょ氏のブログと、雫たんのブログにて、

書かれておりますので、お時間がない方は、

当ブログより、

そっち見た方が何倍もいいです( ・‘ω・´)っ

まあ、適当に書き連ねていきますので、

ガッカリしていてね~( ´∀`)っ

話をマリカーに戻しまして、

今回、ポンチョ氏に誘われた時に、

しずえちゃんは僕の物(ノ´∀`*)

という、気持ち悪い愛情あふれるメッセージを

いただいておりました。

それなので、私がしずえちゃんを使うわけにもいかず、

しかし、しずえちゃんと同じぐらい可愛いお気に入りの、

むらびとで参戦だーい( ´∀`)っ

まあ、むらびとと書いてありますが、

どう森の世界では、村長となりますので、

村長の立場から、今回レースに臨みます(`・ω・´)ゞ

とりあえず最初のレースは、

このメンバーで始まったのですが、

やしーさん、しゃどーさんという方とは面識がありません。

そのため、ガチ勢だったらどうしようという不安を持ちましたが、

そういえば、今回の私の最大の目的は、

これだから、

別にガチ勢いてもいいやヽ( ´∀`)ノ

とりあえず、私のしずえちゃんを盗ったポンチョ氏を

フルボッコできたら気持ちいので、

今レースは、順位など気にしないで行きましょうw

というか、やっぱりあの二人だけじゃなく、

皆ガチ勢だったので、今回順位が酷いもばかり(つд⊂)

だから、今記事はほとんど

同じレベルの方しか写っていません(`・∀・´)ノ 

だから、SSが多い方は、私と同じレベルってことだねw

まあ、話をターゲットポンチョ氏に戻すと、

なんと私の華麗な攻撃をかわしつつ、

反撃してきたヽ(τωヽ)ノ

いやあ、やろうと思っていた相手に、

やられると、

これはくやしいo(≧~≦)o

だから、

輝いて追いかけてやったぜい( ・`ω・´)っ

しかし、こんなことをしているから、当然レースの方は、

こんな感じ(´・ω・`) 

どんぐりの背比べをこんなところでやってしまうとは、

本当に恥ずかしい限りでございます( ´ー`)フゥー...

しかし、こんなことでめげる桜ではありません!

次のレースでも、執拗にポンチョ氏を狙い、

地獄の底へ突き落そうとしたら、

ありりっ!?(;・∀・)っ

まさかの自爆!ヽ(τωヽ)ノ

あの下衆な笑いが丘の上から、

高らかに響き渡るのが、本当に悔しかったですw

いやあ、あの運の良さは天からの授かりものかしら?

そして、その間に何レースか楽しみ、

海王類さんにも挨拶をする余裕が出てきた当たりで、

2位浮上♪ヽ(゚∀゚)ノ

ガチ勢が多い中、これはうれしい(ノ´∀`*)

このレースはまあ、アイテム運がよかったような気がします。

つまり実力でとった2位じゃないけど、それでもうれしいよね♪

しかし、かのポンチョ氏は、そんな私の2位が気にくわないらしく、

後ろから近付いてきて、

村長の秘書モードで邪魔してくる!Σ( ゚□ ゚;)

まあ、この図はどう森でよく見られることですが、

今私がプレイしているのはマリオカートなので無視しましょう( ´∀`)

別にいいよね~♪公共事業ぐらい~・・・

クッパに怒られた!Σ( ゚□ ゚;)

たまには、どう森休んだっていいじゃないヽ(τωヽ)ノ

買ってから、体調崩したとき以外は毎日、

水遣りとかお使いとか雑用やっているんだからさ~( ´ー`)フゥー...

まあ気を取り直して、

どんどんレースを進めていくと、

流石にG.W.中にもかかわらず出勤されている

クリボー先輩お疲れっす(`・∀・´)ノ 

いやあ、G.W.中だというのに、

お勤めされるとは、本当に大変ですね~♪

私の方はもう少し、ポンチョ氏いじめをしてから、

ネムリにつきますね~ヾ(*´∀`*)ノ

ということで、次なる得物は、

ブーメランを持ち、次こそはしとめようと思ったら、

また邪魔された!?ヽ(τωヽ)ノ

何かさっきのコースでもこのピーチさんに邪魔されたような気が

しないでもないのですが、

まさかのポンチョ親衛隊なのでしょうかw

そして、このレースあたりから、

WiiUのアップデートで参戦が遅れていた、

雫たんも参戦してくれることになりました~ヾ(*´∀`*)ノ

30分以上もかかったみたいなのですが、

雫たん、どんだけ更新してなかったのよww

そして、参戦するや否や、

ポンチョ氏とランデブーを広げる、ラブラブぶり

見せつけてくれるぜ、こんちくしょ~(ノToT)ノ

だれか、私のそばで一緒に走ってくれる優しい紳士はおらんのかww

しかし、雫たん、日ごろの激務のせいか、

かなりお疲れみたいで、

熱烈なキッスをに!Σ( ゚□ ゚;)

疲れて居眠り運転なのか、

壁にキスしたかったのかそれはわかりませんが、

本日も雫たんは元気な模様ですw

そして、個人戦を何レースか楽しんだ後は、

チーム戦をすることになり、

その第1回戦目のチーム分けは、

こうなったの~ヽ( ´∀`)ノ

って、赤チームは桜が足を引っ張りますので、

皆様にがんばってもらいましょうw

そして、4レース中前半は青チームが圧勝していましたが、

後半追い上げて、

赤:82
桜→19 あっき~→20 やしー→33 雫たん→10

青:74
RONDO→19 ポンチョ→17 トシゾウ→15 しゃどー→23

大逆転だーいヽ( ´∀`)ノ

しかも、桜もポイント的になかなか貢献しておりまして、

嬉しい感じでチーム戦初戦を飾ることができました♪

そして、こんな感じでウキウキで次のチーム戦に突入したら、

惨敗・・・(´-ω-`)

もう話にならない程度で負けてしまったのですが、

このグループ分けってもうちょっとなんとかならんのかしら?

だって明らかに実力がある方を赤チームにいれていて、

ずるさを感じますよww

そんな任天堂の思惑を胸にしまいながら、

その夜のレースは終了しました~♪

いやあ、色んな悲喜こもごもありましたが、

とても楽しかったので、ぜひ次の開催が楽しみとなっております♪

マリカー8をお持ちの方、ぜひ一緒に来ませんか~?

開催主はこんな感じでゆるい方なので、

とっても気楽に遊べますよ~( ´∀`)っ

開催主のポンチョ氏、

そして、一緒に遊んでくれたRONDOさん、あっきーさん、雫たん、

やしーさん、トシゾウさん、しゃどーさん

ありがとうございました~ヾ(*´∀`*)ノ

また遊んでくれたらうれしいでーす♪

 Twitch.TV&YouTube 

☆Twitch.TV版

その① その② その③

☆YouTube版

その①

その②

その③

画質的には、Twitch.TV版の方が高画質だよ♪

YouTube番が見れない人は、桜のチャンネルにて~♪

 ☆しずえ特集~♪

ちょっと練習してた時に使ってた

しずえちゃんの可愛いスナップが撮れたから、

とりあえず載せておきまーす♪

なかなかいい感じで撮れてたでしょ?

次の大会では、私がしずえちゃん使ってやる~(`・∀・´)ノ 

そして、さらにおまけとして、

細かいギミックを発見(`・ω・´)ゞ

こういう作業をしてくれるのはうれしいよね~♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
ヨガやったら逆に腰を痛めた(´-ω-`)
タス・・ケ・・テ・・・

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MH4G】寝起きすっきり♪テオさん♪

さてさて、今日は天気がよく気持ちのいい風が吹いていましたので、

体調を崩して以来、できてなかったウォーキングをしてみることに(ノ´∀`*)

まあ、まだ完治しておりませぬゆえ、

長い距離は難しいので、1時間程度の散歩ですね~ヽ( ´∀`)ノ

いつの間にか、1月も終わってしまい、

もう明日からは2月というかなり時間の過ぎ方が

早く感じられるこの頃(´・ω・`) 

正月にのんべんだらりと過ごしていたころが懐かしいww

何はともあれ今夜もMH4Gプレイ日記をお送りしまーす♪

この記事も昨日の続きでございまして、

その日の事は今日で完結します♪

最近、長めの記事を書く余裕がないので、

同じ日の事を、小出ししまくりでごめんね~…(´・Д・lll)ゞ 

そして、同じ日の事ですがロンさんがオネムということで、

退室され、新たに、

MONHANさんが来てくれました~(`・∀・´)ノ 

昼間のプレイだったので、過疎らないかと心配しておりましたが、

この日は心配ご無用な感じでうれしかったですヽ(゚∀゚)ノ

何はともあれ、クエストに出かけまして、

皆で大活躍の図ヾ(≧∇≦)ゞ

なかなか最近カメラワークを意識できないので、

こうやって4人同時に入るSSが少ないので、よかったよ~♪

しかし、狙いはドスイーオスという小型のモンスター(´-ω-`)

4人で狙い続ければ、

こうなります(´-ω-`)

ええ、見事にふっとびまくりのみんなでして、

お互いモンスターを攻撃しているのか、

ハンターを攻撃しているのかわからない状況でしたよww

そして、お次は私が求めてやまないテオの角を取りに行ったのですが、

MONHANさんが、何やら、

バスガイド就職!?Σ(・□・;)

テオをバックに、美しくたたずみながらこっちをずっと見つめるその図は、

そう思わざるを得ない状況でしたww

そしてその後、墜落したテオさんを、

皆でフルボッコにし、止めを刺そうと思ったら、

むっくり起きた!Σ( ゚□ ゚;)

ええ、私たちの攻撃など、全く意に介さないように、

普通に起きてきて、テオさんの寝起きの良さには定評があるようですw

そして、この後は安定の、

たてがみゲット(´-ω-`)

ええ、MONHANさんがバスガイドに就職したのなら、

私はもう、毛皮職人になろうかな?

何だかそんな風に考えた方が、幸せかもしれないww

と、思った矢先、

大宝玉はもらえたヽ(゚∀゚)ノ

MHP2Gでもなかなか集めるのに苦労したこの大宝玉♪

何気にさくっとゲットできたのはうれしい限りです♪

やっぱりしばらくはハンター稼業を続けますww

まあ、それでも角が出ずに悔しい思いをしておりますので、

八つ当たりヽ(#゚Д゚)ノ┌┛

まあ相手は違うとかもうそんな小さいことはどうでもいいのです(´-ω-`)

この八つ当たりのおかげで、これから素材に困らないようになるといいな~♪

そして、ラストクエスト中に入室がありまして、

せっかく入ってきていただいたのに、クエストにいけないじゃあ

申し訳ないので、とりあえず、

記念撮影パチリ♪

呼び名はkawasemiさんでいいでしょうか?

今回は入室ありがとう&ごめんなさいでしたが、

またの機会をよろしくでーすヽ( ´∀`)ノ

そして、そろそろ桜も大剣縛りを解放して、

とりあえず弓装備を作ろうかなと思ってます♪

そのための素材剥ぎ取りツアーに

ご同行いただける方よろしくでーすヽ(゚∀゚)ノ

ガルルガ、クシャ、怒ジョーかな~♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
誰か私に徹夜できる体力をおくれ~(´-ω-`)

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MHP3】温泉卵は良薬ですかい?

さてさて、昨日の記事で

ちょっと体調が優れないといっておりましたが、

とりあえず、

こんな感じじゃ~ヽ(゚∀゚)ノ

って、うそですよ( ˘•ω•˘ )

さすがに昨夜は飲みませんでしたし、

今日仕事が終わったら、病院にて相談を受けてみようと思っておりますので、

とりあえず今日一日が平和に終われたら、

いいなあって思っております(ノ´∀`*)

あっ!遅くなりましたが、

おはようごじゃりまーす( ^▽^)っ

皆さんにもステキな一日になりますように~♪

どうやらインフルエンザが蔓延しているようなので、

皆様お気をつけを~(´・д・`)

桜も仕事以外で外出しないように心がけております♪

さてさて、今回はRONDO団長が率いる

ユクモ村狩猟団の新年会の様子をお送りしまーす♪

つまり、MHP3新年会日記でーす♪

ちょっと新年会というのには遅いかもしれませんが、

桜もばたばたしており、スケジュールがあわせらなかったので、

こうなってしまいました~(´-ω-`)

今回は、RONDOさん、AKIRAさん、そして途中から露伴さんが

駆けつけてくれて、総勢4名での新年会となりました♪

MHXでもユクモ村を訪れる事ができますが、

こんな風に温泉に浸かれるのは今のところMHP3しかないから、

MHP3Gが正当に発売されないかな~♪

って、心待ちにしているのは桜だけじゃないはず(`・ω・´)

本当に子の村はステキなんだよ~♪

だって、こんな感じで温泉で調子のりすぎて、

飲みまくって、

こんな感じになり、

後悔したとしても、

いつでも温泉ウコンがありまして、

すぐさま、

酒盛り再開できるのじゃ~(σ`∀´)σ

ってねw

いやあ、温泉ウコンこんなに効果があるのなら、

ぜひ名古屋でも販売してほしいぞ~(σ`∀´)σ

何はともあれなんか沈んでいるのが約一名おりますが、

あのまま沈めておいたほうが、ユクモ温泉にとって

いいことがあるかもしれないので、放置しましょうw

そして、露伴さんも駆けつけてくれて、

新年会も再盛り上がりをしまして、うれしい限り♪

しかも露伴さん、

サービスショット付き!(*´д`*)ハァハァ

ええ、繰り返します。

露伴さんは黒です。
露伴さんはです(´-ω-`)

まさかのサービスショットを用意してくれるとは、

新年会を盛り上げる余興としては、

なかなか高度な技をお持ちのようですが、

これまでに一体何人を誘惑してきたのでしょうww

とりあえず話を戻しまして、

今回もいろんなクエストにいったのですが、

その中から、やっぱりユクモの看板モンスターである

アマツ戦をお送りしまーす(ノ´∀`*)

どうやらMHXにでもでるようなのですが、

まだまだ桜のHRでは受ける事ができないようなので、

先にこっちでたくさん遊んでおこうっと♪

アマツといったら風を操るモンスターなので、

こんな感じでこちらを吸い込んでこようとしますが、

MHXでも似たようなものなのかな~?

でも、もう何度も見た技ですし、

そんなにたやすく喰らう桜ではありません(`・ω・´)

ただ走って逃げればいいだけだから、かわすの楽だよね~・・・

おいっ!Σ(º ロ º๑)

何で喰らってんのさ~ww

もしかしてよそ事でもしていたな~(σ`∀´)σ

それとも、さっきの露伴さんのサービスショットにより

テンション上げ上げで周りが見えていなかったのかもしれないな~

エロ爺さんは困るぞ~( ´・д・`)ノ

まあ、いくらエロじいさんといえども、

同じ狩猟団の仲間ですので、

仲間一人逝かせた分、

きっちり桜がけじめをつけてやろうと思い~・・・

誰か桜の仇を~ヽ(τωヽ)ノ

まさか桜もAKIRAさん共々やられてしまうとは・・・

本当に悔しいですが、これはやっぱり作戦をきっちり立て直して

やらないとまたやられちゃう!Σr(‘Д‘n)

だから、AKIRAさん作戦会議しよう!( `・ω・´)っ

復活早えぇな!Σ(º ロ º๑)

まるでバイオハザードに出てくるゾンビのように、復活が早い・・・。

これからAKIRAさんのことは、

沈没エロゾンビって呼ぼうかな?ヽ(゚∀゚)ノ

なかなか的を得ている感じがしますがいかがかな~?

まあ、その後は桜も毎度のごとく楽しくのんびり、

きっちりふざけながら狩猟を楽しむ事に!ヽ(゚∀゚)ノ

そんな気持ちでいたことを、アマツさんも察してくれたのか、

スカートめくりしてきたり、

お医者さんごっこしてきたりと、

かなりのおふざけモードだったのが、楽しかったな~(ノ´∀`*)

しかし、アマツさんも、スカートめくりにお医者さんごっことは

AKIRAさんと双璧をなす助平かもしれない・・・(;・∀・)っ

いやあ、もうちょっとみんな紳士淑女で行かないとね~( ・Д・)っ

桜を見てごら~んヽ(´∀`)ノ

とってもピュアだよ♪(ノ´∀`*)

欲望にね(σ`∀´)σ

いやあ、この新年会はすっかり露伴さんのセクシー路線に

やられてしまったようでございますww

そして、なかなか人数や日時調整が難しいのに、

いっつも率先してやってくれるRONDO団長 (。・x・)ゝ

本当に頭が下がる重いですが、

今年一年もどうか、ユクモ狩猟団をよろしくお願いしまーす♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪

最近、朝バナナ生活をしているけど、
なかなか痩せんぞ~( ・Д・)っ
お昼ごはんもかなり少なめにしているのになぜ?Σ(º ロ º๑)
やっぱり脂肪吸引しかないのかなw

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX村】きんのたまごをどうしてくれよう?

さてさて、とりあえず言いたいことはいろいろありますが、

今回は多くを語らず言いたいことは、最後に語ることにして、

とっととプレイ日記行きまーす♪

そして今回のプレイ日記は、MHX村プレイ日記でして、

ずっと続いてきた会話SSのみの日記も

そろそろ終盤を迎えようとしていまーす♪

いやあ、長かったね~(;´ρ`)

まあ、この会話のみ日記はかなり批判も多く、

読んでいるこっちも疲れるからやめろo(`ω´*)o

メッセージが多かったのですが、

書いているほうはもっと疲れていますから~ww

この努力が報われない状態は、

あんまりよろしくないですが、それでも楽しいといってくださる方のために、

桜は会話SS続けるぜい( ・∀・)っ

ほどほどがいいんですけどね(´-ω-`)

まあ、何はともあれ、今作はやたらと

納品クエストが多い!(;・∀・)ノ

ということを、いろんなところから聞きました。

だから、桜が皆さんを代表して、村長に対して、

意見を突きつけましたところ、

驚きの返答が・・・

労働力なのかーい!Σ(・ε・;)  

ハンターとしてではなく、むしろ労働力として

受け入れられていたのか・・・

道理で、納品クエスト多いわけだ(´-ω-`)

というわけで皆さん、あきらめましょうww

そして、ちょいとクエスト行っただけで、

また村の教官が私に用があるらしく、

黄色い吹き出しを用意してまっている・・・(´-ω-`)

あんまり気安く声をかけてもらいたくないんだけどねw

まあ、話しておかないと先に進めなさそうなので、

とりあえず話しかけてみると、

ナニそれ?(º﹃º):.*೨

まだ私このMHX初めて、しかもベルナ村以外出たこと無いんだけど、

もう卒業ですかい?Σ(・□・;)

それともなんですか?

あまりにものんびりしているから、

とっとと出てけというメッセージなのかしらw

と、焦っていましたら、

とりあえず基本的なことは教えたぞ!

みたいな事でしたので、一安心♪

そして、

貴様の学習能力を見せてみよ!( ・Д・)っ

と、こんがり肉を渡してきたので、

正解・・・じゃないの?Σr(‘Д‘n)

一体、どういう意味でこのセリフなのか、

なぜこんがり肉を渡してきたのか分かりませんが、

とりあえず、こっちの教官は、

マイワールド全開天然教官としておきましょうw

まあ、何はともあれ、

簡単な雑魚退治のクエストを引き受けて、

出かけたところ、いきなりガーグァに出くわしたので、

後ろから愛の蹴りを一発食らわしたら、

一発目から、

ゴールデンエッグや~ヽ(´∀`)ノ

しかも、今作は納品対象外の清算アイテムでも、

B.C.にて、納品できるみたいなので、

クエストそっちのけで、納品じゃ~♪

しかし、その道中、我が猫たちが、

酔っ払っているの?Σr(‘Д‘n)

下ネタを発動しそうになったので、

激しく焦りましたとさww

なんたって、我がブログは健全かつ健やかな運営を

目指しており、読者の9割以上が、

紳士、淑女、ピュアボーイ&ガールなので、

気をつけないとね~(;・∀・)ノ

オッサンどもは違うぞ(´-ω-`)

そして、とりあえず卵を納品した後、

このクエストの対象であるマッカオだっけかな?

前作のジャギィあたりのポジションの子を狩ることに♪

ほほ~♪

こいつがそうなのかね~( ・∀・)っ

何か頭が赤いから、この季節だと七面鳥みたいに

見えるんだけど、それって桜だけかなw

そして、やっぱりMHXはエフェクトが一新されているので、

たとえ雑魚狩りであっても、

かっけえ桜さんが見れるので、ついつい、

うっとりしちゃう(ノ´∀`*)

と、こんな風に桜さんが獅子奮迅かつ勇往邁進の働きを

見せているのにもかかわらず、

オトモの猫たちが、

雲みてんじゃね!(# ゚Д゚)ノ

もうちょっと、働くネコちゃんはいないのか~w

とりあえずたくさん連れ歩いて、

なつき度を上げないと、働いてくれなさそうなので、

採取ツアーにでも連れまわすかw

ちなみに次に目指す装備って、

ハンター装備でいいのかな~?

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪

実はね~
2月の頭に手術することになったのだ~ヽ(≧▽≦)ゞ
だからその公私ともの日程調整やら挨拶やらで
なかなかネットの世界に顔を出すことができなかったのだ♪
まあ命に別状はないし、
一週間程度で退院して、2週間たてば、
仕事にも復帰できるレベルだから大したことないけど、
体を斬り刻まれるのはちょっとぶるぶるなのだ~(((( ;゜Д゜)))

まあさあゲームができなくなるわけでも、
これからの生活に後遺症が残るわけでもないから、
いいんだけどね~( ´ー`)フゥー...

というわけで、しばらくはいつも以上に
のんびりモードの桜でごじゃりまする╭( ・ㅂ・)ノ

ひゃっは~(σ`∀´)σ

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】炎を纏いし勇者よ・・・

さてさて、

 

 

というわけで、

 

皆さんのお家では、

 

カレーに入れるお肉は、

 

どっちですかね~?

 

 

いやあ、いきなりこんなことを聞いたかといいますと、

 

今日は桜が休みだったので、

 

夕食当番となりカレーを作ったのですが、

 

我が家では断然、

 

牛肉派です( ・‘ω・´)っ

 

しかし、友人曰く、

 

普通はだよ~ヽ(´∀`)ノ

 

と聞きましたので、

 

子どものころから、牛肉だった

 

我が家のカレーが珍しいのかな~?

 

と、思った次第であります(`・ω・´)ゞ

 

 

まあ家庭によっていろいろあると思いますが、

 

如何なもんでしょうね~?

 

もしかして、牛肉や豚肉以外が

 

メインのカレーもあるかもね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

と、雑談から始まりましたが、

 

本日の記事は、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

工房のばあちゃんでーす(`・∀・´)ノ

 

 

今回はいったいどんな依頼が

 

舞い込んでくるのでしょうか~?

 

 

ほうほう(`・ω・´)

 

まあ、ハンターとしては

 

当たり前のような気がしないでもないのですが、

 

最近は強化素材が、

 

モンスターの素材ではなく、

 

鎧玉で強化することが多い!

 

そのことに悩んでおられるようです(´・ω・`)

 

 

そして、そんな鎧玉による強化に

 

入れ込んでいる職人は、

 

おばあちゃんのような老職人じゃなく

 

 

 

 

 

 

若者か(´-ω-`)

 

いやあ、最近の若いもんはけしからんね~( ˘•ω•˘ )

 

すぐにでも楽をしようという魂胆が

 

みえみえで、そこが軟弱になったといわれる

 

所以なのかもしれない(´・ω・`)

 

 

よしよし( ´∀`)/~~

 

おばあちゃん、貴方の言いたいことはわかるよ~

 

 

モンスターの素材から、

 

作れる武器防具が最高ってことだよね~(`・∀・´)ノ

 

そのために良い素材が出るまで、

 

狩りを続ける( ・‘ω・´)っ

 

それがハンター冥利ってもんだ♪

 

これからも桜はガンガン狩猟するから

 

安心していってね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

さてさて、いい話を聞けたので、

 

そろそろ帰ろうかね~・・・

 

 

 

 

何でや!Σ(º ロ º๑)

 

ちょっと話を聞いていただけなのに、

 

いつの間にか、桜に一仕事舞い込みそうな

 

雰囲気がぷんぷんと・・・

 

 

どうやら、

 

 

新しい装備を作りたいそうなのですが、

 

それを作るためには、

 

素材がいろいろといる模様(´・д・`)

 

 

しかし、それなら、

 

 

 

ああダメだね(´-ω-`)

 

確かに弱そうだとは思っていたけど、

 

HR1のまま、ずっといるのか~(;´∀`)ノ

 

 

そしてHR1で獲りに行ける素材って

 

大したもんないから、

 

結局桜になるんだよね~www

 

 

まあ、今回も

 

 

きちんとお礼はもらえるようなので、

 

行くことにはしましたが、

 

お礼を先に教えてもらえませんかね~?

 

 

 

 

 

 

 

おい、言えよ!( ; ゚Д゚)っ

 

まだ何も桜はやるって言ってないのに、

 

しかもお礼を教えてって言ったのに、

 

それを無視して、

 

強制受注完了とは恐るべしww

 

 

まあ年の功には勝てませんので、

 

とりあえず、

 

 

どんなモンスターかと聞いてみると、

 

 

 

 

 

バサルモスショウグンギザミ

 

お礼の内容とは違って、

 

こちらは先に教えてくれたので、

 

まあ受注するとしますか~(`・ω・´∩)

 

こいつらなら

 

今の桜の装備だと、それほどきつくないしね~・・・

 

 

 

 

 

 

 

それ先に言え!( ; ゚Д゚)っ

 

またまた隠し事をしておいて、

 

桜が受注してから、

 

あとで情報を小出しにするこの老婆・・・

 

もしかしたら有名な軍師かもしれない・・・( ´Д`)ノ

 

 

というわけで、今回のクエストは

 

 

強い防具は素材から!

バサルモスとショウグンギザミの狩猟です(`・∀・´)ノ

 

そして、今回のオトモハンターは~

 

 

 

こいつらだ~ヽ(  `∀´)ノ

せれめるさん、オレンジさん

 

そして・・・

 

 

またコックか!( ; ゚Д゚)ノ

 

なんかフライ返しとオタマを背中にしょって、

 

もう狩猟するというより、

 

調理する気満々のコックが同行してくれるようです♪

 

一体どんな料理になるのか、

 

わかりませんが、楽しみですな~ww

 

 

しかし、調理しようにも、

 

まずは狩猟してくれないと始まらないので、

 

もしかしたら、このコックさんも

 

クエストには違う武器を持ってきて・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

くれないよね(´・д・`)

 

ま、まあ料理道具でも、

 

きちんと狩猟してくれれば問題ないから、

 

がんばってほしいww

 

 

しかし、このコックはそんな桜の思いとは裏腹に、

 

 

やけにハイテンションで、

 

狩猟場に突撃していくけど、

 

やる気があるのか、ないのか、

 

いまいちつかめない(´・ω・`)

 

 

まあ、きっと素敵な料理を思いついて、

 

テンションが上がっちゃったんだよね~ww

 

 

というわけで、早速

 

 

バサルモスの元へたどり着くと、

 

すでにそこでは、

 

オレンジさんとせれめるさんが交戦中( ・‘ω・´)っ

 

 

桜も遅れを取ってはならぬと、

 

攻撃しようと思ったら、

 

ここでバサルさんから、

 

 

 

先制攻撃が来るも、

 

こんな火の玉ぐらいが怖くて、

 

コックが務まるか~ヽ(`Д´)ノ

 

と、華麗にかわしたのですが・・・

 

 

 

 

 

 

 

2発目がありました・・・(つД`)

 

いつの間に、バサルちゃんは

 

こんなホーミング性能の高い火球を

 

吐けるようになっていたのか・・・

 

 

いやはやモンスターの成長が怖いな~w

 

 

そして、そんな火球を喰らってしまった桜ですが、

 

ふと体をよく見ると、

 

 

 

炎が纏いかっこいい!?ヽ(゚∀゚)ノ

 

なんか火を司る勇者のように、

 

見えなくもないのですが、

 

皆さんはいかが思われますか~?

 

 

ちなみに桜はこのSSを作ったときに

 

 

 

 

 

 

 

これ思い出した!ww

 

知らない人も多いかもしれないけど、

 

桜が好きな漫画ですので、

 

ご紹介を~ヽ(´∀`)ノ

 

 

そして、火の王に認められた桜ですが、

 

この模様はまた明日の記事にて~( ´∀`)/~~

 

めっちゃ活躍するかもねん(ノ´∀`*)

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

最近、Vitaで

流行り神という

ノベルホラーゲームを

空いている時間にプレイしているけど

 

 

めっちゃおもろい!ヽ(゚∀゚)ノ

 

警察官、法医学者、民俗学者

オカルトジャーナリストといった

 

職業の方々がそれぞれの立場で、

織りなす会話は最高に面白い♪

 

 

 

あっ!

ドラクエやるの忘れてた(´・ω・`)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX】ギルドスタイルで空飛ぶ方法は?

さてさて、桜は異動前の最後の日曜日をのんびり満喫し、

お昼は、本家ユクモ村での狩猟大会を楽しんでおりました♪

今日は夕方から、親戚のおばさんの定年退職祝いがありますので、

ちょっとお先に早退させていただきましたが、

それまでお付き合いいただき、うれしかったです!

RONDOさん、AKIRAさん、和尚さんありがとうございました~♪

その時の様子は、また余裕があったら記事にしますので、

期待しないで待っててね~ww

何はともあれ、今回の記事は、

MHXオンラインプレイ日記でして、

桜に今回クエストを依頼してきたのは~

またお前らか(´・д・`)

しかも、何か桜の顔を見て、何か言いたげなのですが・・・

ああ、ごめんごめん(((´~`)))

そういえばお昼に焼きそば食べたし、

最近、青のりだけじゃなく焼き海苔を手でちぎってかけるぐらいの

海苔マニアになってきたので、ついてたかもね~w

まあ、そんなことはさておき、話を聞いてみると、

前回かなりきつめに対応したのに、

もうすっかりこの子たちのお調子具合は戻っており、

かなりめんどい(´-ω-`)

しかも、前回かなり助けてあげたのに、

お前を特別扱いできない(σ`∀´)σ

みたいなことを言うし、

サインぐらいあげようか?

などとふざけたことを言いますので、

帰るわε=(ノ゚ー゚)ノ

と、今回もかなり強気で対応したところ、

何やら向こうの態度が軟化してきて、

媚び売ってきた♪ヽ(゚∀゚)ノ

やっぱりこういう人に対して、厳しい奴ってのは、

強気で攻めると意外にも、もろかったりする♪

皆さんもぜひお試しあれ~♪

というわけで、今回のターゲットは、

獰猛なクックさんとギザミさんのようです♪

まあ獰猛とはいっても、PTプレイで攻めますし、

なんと、そいつらを倒せば、

桜が親分になる!( ・‘ω・´)っ

という条件を提案してきましたので、

二つ返事でおっけー╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

まあ、どうやら本当は逆のことが言いたかったみたいですが、

言ってしまったのは仕方がありませんので、

次回からは、

日本語の勉強をもっとしとけよ~(σ`∀´)σ

ってな捨てセリフを残して、

クエストへれっつご~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

子分・取り分・イイ気分♪

でして、今回桜に付き合わされる可哀そうなハンターは、

こいつらだ~(σ`∀´)σ
せれめるさん、テバ氏、アルスさんでーす♪

まあ、この方たちなら、

きっとチャチャンバ以上には働いてくれるので、

きっと問題はないでしょう( ・‘ω・´)っ

それなので桜はクエストが始まっても、のんびり気分でしたので、

イーオスさんの

視線の先が気になっちゃうヽ(´∀`)ノ

あんなに群がって、しかも首をあげながら見ているなんて、

そうとういい物があるに違いないけど、

結局、虫の死骸しかありませんでしたww

というわけで、虫の死骸を集めつつ、

クエストの方もこなしていかないといけませんので、

しっかりとギルド大剣の良さを生かして、

強溜め斬りをぶちかまそうと思ったら、

あれっ!?
いつからエリアルに?Σ(º ロ º๑)

私はずっとギルドスタイルだと思っていたのに、

いつの間にこんなに華麗にジャンプできるように~・・・

なってませんでした~(´-ω-`)

ええ、そりゃあ尻から見事にずどんと落ちましたよ・・・。

ズドンとね・・・(´・ω・`)

つまり、私はギルドスタイルのままだったのに

空中に飛び込んでいけたのには理由があり、

その犯人もわかっております( ˘•ω•˘ )

すぐに出頭するのじゃ~ヽ(`Д´)ノ

と、桜が憤慨する一方で、

楽しそうに宙を舞う輩もいまして、

つまるところ、このメンバーはカオスってことがわかりますw

そしてそんなカオスぶりに、クックさんの方も、

激しく光りだすなどの、

同調行為を見せ、このクエストのテンションは最高潮にヽ(゚∀゚)ノ

そんな中、紅蓮の炎で、

クックさんを焼き倒そうとしている方がいらっしゃるのですが

あんまりやりすぎると・・・

ほら~焦げた~( ˘•ω•˘ )

あんなに焦げ焦げだったら、せっかくの焼き鳥が台無しだよ~(´-ω-`)

もうちょっと火加減を勉強してから、

クエストに来てほしいもんですw

そして、焼き鳥を楽しんだ後は、

焼きガニが待っております♪(ノ´∀`*)

桜的に蟹で一番美味しい部分は、爪だと思りますゆえ、

せれめるさんと協力して、

爪を破壊しようと思ったら、

かわされた~!Σ(º ロ º๑)

ええ長年の付き合いなので、桜の動向など手に取るように

分かっておられるのかもしれません(´・ω・`)

それにしても回避が上手だなww

そして見事に、カニの方も狩猟しまして、

帰宅準備をしていたら、

覗き魔がいた!(´-ω-`)

めっちゃいい位置から、腕組みして覗くあたり、

覗きのプロと言っても過言ではないでしょう( ;´・ω・`)ノ

そして、クエストが終了しましたので、報告に行こうと思うのですが、

どうせ今回も、チャチャンバたちは暇そうに、

3DSでモンハンしながら待っていることでしょうww

まあ、それも悪い事ではありませんので、

とりあえず、

進展具合を聞いてみますと、

進展なしか(;´-ω-`)

しかもドドブラごときで困っている輩のくせに、

桜のことを馬鹿にしてくる( ˘•ω•˘ )

コイツは許しちゃおけねえ!ヽ(`Д´)ノ

と、桜が説教を垂れようとしたら、

チャチャが寝返った!Σ(º ロ º๑)

確か、この前までは、

二人は親友ッチャ!(ノ´∀`*)

とか言っていたけど、この身の変わり様は何なんでしょうw

当然、この状況になれば不利になるのはカヤンバ。

だから、カヤンバはどうにか桜のご機嫌を取ろうと、

物で釣るな(;´-ω-`)

そんなに桜は物に餓えてそうな顔をしているのかしらw

そして、今回のご褒美は、

トクベツな武器らしいのですが、

そっくりいらん(-∀ー#)

なぜそこで、チャチャンバたちにそっくりなデザインにするかな~w

性能が良くても、その見た目だったら、

ちょっと使いづらいぜよ~(´-ω-`)

しかも、そんなダセエデザインで、

モデル収入とかぬかしやがるので、

本当にわがまま言いたい放題( ˘•ω•˘ )

こんな傍若無人なチャチャンバたちに、

我がオトモたちも、ほとほと愛想が尽きて

更に怒りが湧いたらしく、

反旗を翻す!Σ(º ロ º๑)

まあ、その気持ち痛いほどわかるゼヨw

特に猫好きな方だったら、絶対に着させないだろうな~?

まあ、桜はその服を着たことで、

チャチャンバ大砲ができるようになるなら考えてやらんでもないw

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪

ツイッターでもつぶやいたけど、
ちょっとXbox系のソフトを最近探してる♪
まだ360しか持ってないけど、
それで楽しくオンライン出来たら、
Oneも買っちゃおうかな~ヽ(゚∀゚)ノ

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX】骨と昏睡と桜と

さてさて、本日は雪は降らずとも、

かなり空気が冷たく、日陰だとかなりホットドリンクがほしくなるレベルですが、

何とか乗り切り、夜は温かい味噌煮込みうどんを食べて、

のんびりまったりしながら、ゴロゴロしていた

特筆する事もないつまらない桜が通りますよっと。

何か今日は書くこと何もない平和な一日だったから、

とっとと記事本文いっていいかなw

ダメと言われても、書くことがまったくないので

書けませーんヽ(゚∀゚)ノ

というわけで、とっとと、

MHXプレイ日記をお送りしまーす♪

前回は、何だか調査団の結果が

ああやら、こうやら、どうやらまとまらない状況でしたが、

今回は何か進展があるのでしょうか?

何はともあれ今回のメンバーは、

テバ氏、ドボルさん、せれめるさんでーす♪

いやあ、このポーズ好きだわ~(ノ´∀`*)

しかも桜は珍妙なボイスを選んでしまったため、

このポーズをとるたびに奇声を発するのが尚良いw

私の声って、ちゃんと聞こえているのかな?

まあ、何はともあれ前回から、

少しばかりクエストをしていたところ、またまた黄色い吹き出しが、

ギルドマネージャーに出たので、話しかけてみると、

ほうほう(;・∀・)っ

これは何か進展がありそうな感じですな~(´∀`*)

一体、その派遣した調査団が何かを見つけて、

帰還でもしたのかな~?・・・

違いました?(;・∀・)っ

しかし、しっかりノリツッコミをしてくれた

ギルドマネージャーには感謝ですよ♪

だいぶ桜の扱い方が分かってきたのかな~ww

まあ、何はともあれ、この調査団が何かを発見したようでして、

その調査報告が気になります♪

まあ、その話を、

少し茶化しながら聞いてみることに~♪

竜ノ墓場とはこれまた、恐ろしいというか

厨二病的な感じがするのが恐ろしいのかww

そして、その竜ノ墓場で、何を見つけたのかというと、

双頭の龍ということだけわかって、

撤退したようなので、

こちらも撤退したい、長話から(´-ω-`)

そして、さすがギルドマネージャー!

先ほども言いましたように、桜の扱い方をわかってきていますので、

強引に、

引き込みやがる(´-ω-`)

しかも全ハンターって言っておきながら、

もし桜がぼっちプレイヤーだったら、

きっと一人でやらせるんだろうな~(;・∀・)っ

ああ、おそろしや龍歴院ww

しかも、

上位をエサにするあたり、

従わざるを得ない状況を作ってくる・・・。

この桜、強い者にNoつき付けるのを

信条としておる( ・Д・)っ

そんなエサをぶら下げたからといって、

この桜が心から屈服して従うかと思うてか~( `・ω・´)ノ

まあやりますけどね(´-ω-`)

あんまり強引に言われるのは好きじゃないけど、

まあ、今回ぐらいは譲っておいてやるよ~(´∀`*)

助かったな~龍歴院の者どもよ~ww

そして、 

ギルドマネージャーとの漫才を終わらせ、

ギルドマネージャーの陰謀を察したところで、

クエストに出かけることにしましたよ~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

双頭の龍ってのは、桜はまだまったく姿を知りませんので

かなり気になります( ˘•ω•˘ )

そして、今作のボス的な存在という事もあわせると、

とってもかっこよさそうな感じが響き渡ってくるので、

内心、ニヤニヤしながらクエスト受注をしに、

受付嬢さんのところへ♪

そうそう♪
ぜひ楽しみに行ってくるよ~( ・∀・)っ

オストガロアね~ (。・x・)ゝ

まあ、名前的にはかっこ悪い感じはしないから、

これまた期待度がアップヽ(゚∀゚)ノ

ちなみにこの子の略称ってなんだろう?

オスガロ?
オスト?
ガロちゃん?

そのうち、固定されてくるけど、

皆さんは何に一票入れますか?

そして、略称すらもわからない状況であるこのオストガロア。

何か情報とか支給品とかくれたら

とっても戦いやすいのにな~ヽ( ゚д゚)ノクレヨ 

ごめんなさい・・・(;つД`) 

この言葉だけで、全てを悟らせてくれる受付嬢さん。

お気遣いありがとう~(*´∀`)ノ
何もしてくれなくてこの野郎~♪(ノ´∀`*)
帰ってきたら覚えとけよ~♪(´∀`*)ウフフ

というステキな状況に追い込まれたので、

桜は早速、アイルーキッチンで栄養補給をして、

万全な態勢で・・・

飲みすぎた!Σ(º ロ º๑)

もうほろ酔いどころの話じゃなくて、

酩酊状態?
いや泥酔状態?
いやいや昏睡状態?Σ(º ロ º๑)

そんな状況で、この新モンスターである

オストガロアと対峙してもいいのかどうか判断に迷いますが、

とりあえず次回の記事で、戦ってきまーす♪

最近、会話SSばかりで、ごめんだったけど、

次の記事こそは、狩猟SS載せられるからお楽しみにね~♪

そして話は変わるけど、

何か前作(MH4G)は、トゲトゲ君大嫌いだったけど、

だいぶ戦い慣れたのか、楽しくなってきた♪

しかもこの子の装備、なかなか優秀だから、

ちょっと連戦して何とか集めるぞ~♪

レギオス連戦しても良い方、ぜひお付き合いよろしく~(ノ´∀`*)

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪

最近、コーヒーを飲むと、お腹が空かないので、
間食しないようにできるんだけど、
これってなかなかの新発見!?ヽ(゚∀゚)ノ
多少、ミルクは入れるけど砂糖は入れないし、
甘いおやつをたくさん食べるより、よっぽどいいはずなのだ~(ノ´∀`*)

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHW】地母人の豪奢なる宴に行ってまいりました♪

さてさて、明日は飲み会ということで

 

今からテンションが上がり、

 

すでに飲みまくってしまっている桜が通りますよっと♪

 

 

いやあ、休肝日明けの酒はうまい!(`・ω・´)ゞ

って、明日が飲み会なら

 

明日まで我慢しろ!ヽ(`Д´)ノ

 

って、話ですね(´-ω-`)

 

でも我慢できなかったというか、

 

もう気がついたら飲んでおりましたw

 

 

いやあ、呑む気はなかったんだけど、

 

本当に気がついたらついうっかり飲んでいたので、

 

悪気はないのです(`・ω・´)ゞ

何はともあれ、本日の記事は、

 

MHWオンラインプレイ日記

マム・タロトに会いに行こう編でーす(`・∀・´)ノ

 

まあ、今回はサブタイトル通り、

 

マム・タロト

会ってきました(`・ω・´)ゞ

 

とはいっても、

 

もう今夜でしばらくお別れになるみたいなので、

 

かなり出遅れた感半端ない(´-ω-`)

 

しかも、このマム・タロトを倒さない限り、

 

決して手に入らない武器があり、

 

しかも、ガチャ要素有りなので、

 

何度もクリアしないといけないし、

 

さらに、ソロだとほぼ不可能なので、

 

PTプレイで何週もしないといけないという

 

MHFZのようなクエストございます( ´∀`)

 

 

そして、その上、期間限定クエなので、

 

チャンス自体も少ないので、

 

どこかであきらめないと嫌気がさしそうw

 

 

まあ、桜の場合、

 

嫌気がさすほどというか、

 

2回しかクエスト完了してないので、

 

マム・タロト狩り同好会の人たちから見たら、

 

まだまだスタートラインにも立ってないねw

 

 

まあ、何はともあれ、

 

今回は、

 

 

地母人の豪奢なる宴

 

 

 

マム・タロトの撃退に

行ってきまーす(`・∀・´)ノ

 

そして今回のオトモハンターは

 

1回目は、

AKIRA氏、ときわさん、ナブさん

 

2回目は、

AKIRA氏、ナブさん、しみっちさんという

 

歴戦のハンターたちが

 

いるので、とっても桜は気楽なのじゃ~♪

 

皆助かりましたぞ~ヽ(´∀`)ノ

 

どうかまた連れてってねw

 

と、寄生する気満々の桜ですが、

 

マム・タロトの戦い方は

 

どうやらかなり特殊らしく

 

さくらはわからんちん(´・д・`)

 

 

詳しくはもう既出事項なので、

 

ここでは語らず、

 

桜のやったことと感想を書き連ねてみようと思います♪

 

 

まず、あきらっちが、

 

何やら大砲に弾を込めていたので、

 

 

桜も

込めました!(`・ω・´)ゞ

 

 

 

 

 

 

 

けど、

 

マム・タロトに

撃つ瞬間なかったよ(´・д・`)

 

いやあ、ずっと待っていても、

 

全然来ないし、

 

いつの間にか、あきらっちもいなくなってたから、

 

とりあえず桜は撃ってみると

 

 

 

 

 

 

 

壁の破壊成功!ヽ(´∀`)ノ

 

 

 

 

 

 

意味あんのかな

(((;-д- )=3ハァハァ

 

全くもって意味のない行動で、

 

皆に迷惑しかかけてないような気がしないでも

 

ないけど、

 

大丈夫なんだろうか・・・

 

当然、

 

マムさんからも

 

バカにするような目つきで、

 

見下ろされ、

 

そのあとは、一応マムさんも

 

近くにいましたので、

 

 

一番ダメージが通りそうな部位を見つけては

 

ひたすら殴り、

 

時には、果敢にも、

 

 

 

 

角破壊チャレンジをしてみたよ~♪

 

まあ、ダウン中しか怖くて狙えないのは

 

ご愛嬌としてくださいw

 

 

そして、一応撃退に成功し、

 

もう一度、マムさんにチャレンジしようとしたところで、

 

 

メンバー交代(`・ω・´)ゞ

しみっち投入です!

 

何か最近、このフェイク流行ってんのかな?

 

皆していることが多いんだけど、

 

何か特殊なスキルでもあるのかな~?

 

 

まあでも、新たなハンターが来てくれたので、

 

もう一度、

 

マムさんにチャレンジし、

 

皆からの優しい施しとして、

 

 

 

回復薬をぶっかけられながらも、

 

桜も、

 

 

 

獅子奮迅の働きで、

 

少しは活躍し、

 

 

 

 

メインターゲット

達成です(`・ω・´)ゞ

 

とりあえずこの夜は2回、

 

メインターゲットを達成できて、

 

桜も一乙で済んだので、

 

皆さんご容赦を~♪

 

もうちょっといい戦い方を模索して、

 

これからもがんばるので、

 

次の機会もぜひ誘ってね~♪

 

 

そして、マム・タロト達成のメインとして、

 

折れた角から剥ぎ取れるもので、

 

武器が生成できるらしいヽ(≧▽≦)ゞ

 

 

だけど、それは最初にも言った通り、

 

ガチャ要素なので、

 

しっかりと剥ぎ取っておき、

 

少しでも確率を上げたいのですが、

 

よくよく見てみると、この角、

 

 

 

 

かっこ悪いな(´・д・`)

 

何か見た目は、ヤギっぽいし、

 

配色も悪いし、あんまりこんな素材から剥ぎ取れる

 

武器が本当に強いのか疑わしいぐらいw

 

 

まあ、そんなことは言っても、

 

一応、クリアできまして、

 

 

こんなお言葉を頂き、

 

とりあえずガチャを回したら、

 

 

 

 

太刀だった(´・д・`)

 

ええ、まったくもって使わない太刀だから、

 

せめて性能悪くてもいいから、

 

大剣が欲しかったよ(´・ω・`)

でも、皆相当数こなしているみたいだから、

 

桜も頑張るしかないか~( ´ー`)フゥー...

 

 

みんなまだ、マム・タロト行きたい方は

 

ぜひご一緒しようね~♪

 

 

何か8人でも4人ずつで

 

同じクエストに行ったことになるみたいだから

8人集まればいいね♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

現実でも

秘薬が欲しいぐらい

疲れております(´・д・`)

 

だけど、

ゲームはしこたまやりたい♪

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【マインクラフト】のんびり行こうよ、ねざーは♪

さてさて、本日もまだまだ腰が痛いですが、

少しずつ、動けるようになり、ずっと家にふさぎ込んでいるのも、

精神衛生上、よくありませんので、朝っぱらから

モーニングを楽しみ、のんびりしていたら周りがいつの間にか

おじいちゃんおばあちゃんだらけになり、

ふと会話に耳を傾けると、腰痛の話題がちらほらあり、

もしや桜もすでにその仲間入り!?Σ( ゚□ ゚;)

とビビりまくりながらも、しっかりと完食しました桜が通りますよっと♪

やっぱり年を取るっていうのは、体のあちらこちらに、

子どもの頃には感じられなかった異常が感じられるもんですな~(´-ω-`)

明日の仕事までには治ってほしいもんですが、

治らなくても出勤しないといけないのが、

社会人の辛いところです(´・ω・`) 

まあ、何はともあれ今回の記事は、

マインクラフトプレイ日記でーす♪

そしていよいよネザーへ突撃するぞ~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

と、今回も匠シェラと共に、

ネザーへ突撃を試みるのですが、

何を思ったのか、シェラさん突然、

バラ撒きだす!?Σ( ゚□ ゚;)

私はマイクラ初心者なので、わからないのですが、

これをしないと、ネザーへは行けないのかしら?

それとも、厄払いのためなのかしら?

まあ、頭に疑問符つけながら、

早速ネザーへ行くために、前回作ったネザーゲートのところへ~♪

そして、どうやらネザーゲートはただ組み立てるだけじゃなく、

組み立てられた中央部に、

火打石と打ち金を使って着火することで、

どうやらワープ機能発動するようなんです(`・∀・´)ノ 

だから、私も早速やってみよ~・・・

燃やされてえのか(-∀-#)

とまあ、かなりのお茶目なシェラさんですが、

その実力は本物ですので、このブログでのシェラさんは

あくまで、フィクションですw

そして、冗談はさておき、着火すると、

ワープオーラ発動です(>Д<)ゝ

かなり禍々しい感じがしますが、

きっとこの先に待ち受けるネザーは、もっと禍々しいんでしょうね~

と、ここで飛び込む前に、

いろいろ準備をしようと、倉庫に向かおうとしたら、

愛犬からクレームが(´-ω-`)

そんなに雰囲気悪い倉庫になってしまったのかと思い、

もう一度、着火されて機能発動したゲートを見てみると、

こりゃああかん(´・ω・`) 

もしこれが賃貸物件だったら、

いわくつき物件として、きっと相場の10分の1ぐらいの賃料じゃないと

誰も近寄らないでしょうww

まあ、ここはamazon倉庫ですので、

配達に便利なためにワープ装置があるんだ( ・‘ω・´)っ

と、自分に言い聞かせて、準備をいそいそと始めましたw

そして、準備も完了し、

シェラさんとともに、いざゲートの中をくぐると、

わーおヽ(゚∀゚)ノ

画面がぐるぐる回り始め、

洗濯機の中に入れられたような気分になり、

何か新しい地形が見え始め、

ゲートの外に出てみると、その先は、

地獄でした~(;・∀・)っ

まさに絵にかいたような地獄絵図が

桜が降り立った地に繰り広げられておったのですが、

これがネザーなんですね~(`・ω・´)

木も草も生えておらず、動物もいないので、

生命の息吹を全く感じられないかと思いきや、

先輩ちーっす(≧∇≦)b

とりあえず先住民の方がいらしたので、挨拶をしておきました♪

引っ越しそばの用意でもしておけばよかったかなw

そして、どうやらこの方は、シェラさん曰く、

ゾンビピッグマンという方で、

こちらが攻撃しなければ、何もしてこない方らしいのですが、

間違って攻撃してしまうと、

攻撃した個体だけではなく、近くにいる仲間たちも襲ってくるみたいで、

かなりの仲間想いですが、取扱い要注意です(;・‘ω・´)ノ

先輩にも挨拶を済ませ、無事歓迎されたので、

周りを探検してみると、

ネザーの土は危険な香りがするΣ(・□・;)

一旦火がつくと燃え続けるって、

ただでさえ、マグマに満たされた世界なのに、

もし間違って火がついてしまったら、めっちゃ怖い気がする(((( ;゚д゚)))

だから、火の取り扱いは元の世界よりも、

より厳重に行わないとな~・・・

なんでじゃーヽ(`∀´;)ノ

いきなり大炎上をぶちかましてくれたのですが、

一体何が原因なんだろうw

まあ、とりあえず剣などでたたけば、火は消える模様ですが、

突然の事態に恐怖を感じざるをえません・・・

そして、鎮火はシェラさんに任せることにしたのですが、

なんか変な声のようなものが聞こえる(;・∀・)ハッ?

ウィヒャハヒャフィヨォォ~

みたいな不気味な声が聞こえてくるのです(´-ω-`)

さすが、ネザー何でもありだなあと思って、

声の主を探してみると、

ホイミスライム?Σ(・□・;)

まあ色合いが白っぽいし、

マイクラの世界なので、四角い体をしておりますが、

そのふわふわとした挙動はホイミスライムみたい♪

もしかしたら、ゾンビピッグマンのように、

意外に憎めないこの地獄には似つかわしくない可愛い姿

しているのかと思い、正面を見てみると、

外道の顔だった(´-ω-`)

まさに、地獄の顔ですね。

ダイソーに置いてあったら、

THE・地獄豆腐という商品名になりそうな

感じの顔をしているので、きっと仲良くなれないでしょうw

しかし、人は第1印象だけで決めてしまうと、

もしかしたら内面はものすごくいい人かもしれません。

だから、誤解したままだとよろしくないので、

ちょっと近づいてみると、

放火魔だった!?Σ( ゚□ ゚;)

もしかしたら先ほどの、炎上もこやつのせいか!ヽ(`Д´)ノ

こいつはいかん!

是非注意せねばと思い、さらに剣をふりながら近づくと、

ありっ!?Σ(゚д゚lll)

ファミレスに焼かれた!ヽ(τωヽ)ノ

何あのガストって名前?ファミレスじゃん( ・Д・)っ

もう決めた!

もう二度と、ガストいかぬo(`ω´*)o

とまあ、こんな感じで初ネザーの世界は、

正味15分程度の短い滞在時間となってしまいました。

シェラさん曰く、

まだまだ準備が足りない(´-ω-`)

という事でしたので、準備をしっかりしてから、

そのうち、また再突撃しに行こうと思います♪

何かいいアドバイスやコツがありましたら

ぜひくださいませ~ヽ( ´∀`)ノ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
リズム天国 ザ・ベスト+を
買おうかどうか検討中(´-ω-`)

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
モンスターハンターダブルクロスNintendo Switch Ver.購入♪

さてさて、タイトルにある通り、

 

本日、

 

 

モンスターハンターダブルクロス

Nintendo Switch Ver.

購入完了です(>Д<)ゝ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ソフトだけだけどな( ・‘ω・´)っ

 

何かゲオも9月末までは、

 

店頭販売を一切やめて、

 

ゲオアプリのみの抽選販売しか

 

ないみたいなんだけど、

 

これってもう、年内ゲット無理じゃね?( º﹃º` )

 

ここで、同じHD化されたモンハンがある

 

PS3やWiiUに里帰りするのもありかもね~ww

 

 

まあ、こんな状況ですが、

 

この前、ちょっとお誘いいただいた方との

 

ダブルクロスプレイで、

 

 

 

 

ウルクスス金冠でたよ~ヽ(´∀`)ノ

 

まあ、最大は銀冠があったから、

 

そこまで狂喜乱舞できるもんじゃないけど、

 

でもやっぱり金で埋まると嬉しいしね(ノ´∀`*)

 

 

しかし、この金冠を取れた時は、

 

黄金魚を集めるクエストで、

 

とりあえず邪魔だったから、

 

狩っておいただけなのに、

 

まさか金冠が出るとは・・・

 

 

無欲だと、いい事がゲットできるのか!(`・∀・´)ノ

 

 

つまり、桜はスイッチを熱望している間は、

 

ずっと手に入らな・・・

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

今日は夕飯を作る気になれなかったので、

餃子の王将じゃ~ヽ(´∀`)ノ

餃子と豚キムチとエビチリだけで

もう後は何もいらない(`・ω・´∩)ハイッ!!!

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪