モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【MHXX】バンジーガム!?Σ(º ロ º๑)

   

さてさて、本日の名古屋は今年最高気温となり、

 

本当に暑い一日でしたι(´Д`υ)アツィー 

 

そのおかげで、ぐったりとしておりますが、

 

まあ、夜になって少しだけ涼しくなってきたので、

 

記事更新行ってみよ~(`・ω・´)ゞ

 

 

とはいっても、マイPCがなぜか

 

暖房器具のように本来の用途とは別の用途

 

やる気を出しているので、

 

熱暴走しないように扇風機を当てておりますww

 

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

アトラル・カ編でーす(`・ω・´)ゞ

 

前回までは、グダグダと長い酒場での会話ばかりでしたが、

 

今回からは、ようやく狩猟の様子をお届けするぞ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

そして、そんなアトラル・カの狩猟に集まってきたのが、

 

 

 

こいつらだ~(σ`∀´)σ

AKIRA氏、ときわさん、ゼロ氏でーす♪

 

桜以外、もうHR100越えばかりの

 

ハンターたちですので、

 

きっと桜は何もせずに終わるでしょうww

 

 

というわけで、今回HR解放の儀の対象クエストである

 

 

 

 

 

蠢く墟城

アトラル・カの討伐です(`・∀・´)ノ

 

当然、桜は初見であるため見た目も知らず、

 

巷の噂であるカマキリっぽいという情報だけで、

 

会いに行ったのですが、

 

 

 

 

 

ラスボス感ゼロじゃん(´・д・`)

 

何かめっちゃ威厳がないと感じるのは

 

桜だけでしょうか?

 

 

そして、このあとアトラルちゃんは

 

全身を大きく広げて大見えを張るのですが、

 

 

 

 

 

それでもこの程度(´・ω・`)

 

なんか一気に楽勝ムードが漂ってきましたよww

 

 

 

まあ、こんな感じでゆる~くスタートしましたので、

 

桜も何の緊張もなく

 

 

 

相手の行動をじっくりとうかがっていましたところ、

 

突然、アトラルちゃんから、

 

 

 

 

 

拘束される!Σ(º ロ º๑)

 

 

と、一瞬焦りましたが、

 

次に桜を襲ってきた新たな感覚として、

 

何この果てしない既視感は・・・

 

 

ラスボスなのに一般モンスターの攻撃を

 

真似してしまうとは、

 

やっぱり意地もプライドもないのでしょうかww

 

 

そして、伸ばした粘着糸はハンターだけを

 

捉えるのではなく、

 

落ちている物体も捉えることができ、

 

その捉えた物体を使って、攻撃してくるその姿は、

 

 

 

 

 

 

 

ヒソカか!Σ(º ロ º๑)

 

分からない方はググっていただければ、

 

すぐに出てくると思いますww

 

 

確かバンジーガムだったかな?

 

 

というわけで、一応新技を出してきたので

 

ラスボスの面目躍如とといったところですが、

 

それでもヒソカの二番煎じなんだよな~ww

 

 

そして、桜はここから

 

 

巷の噂であるカマキリっぽいということを

 

よく見ていたのですが、

 

 

 

 

確かに体の形はカマキリに

見えなくもない(´・ω・`)

 

 

 

 ...


スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - さくらとゆかいな狩猟団♪

  関連記事

no image
【MH4G】空飛ぶピッケル屋さん(ノ´∀`*)

さてさて、

こんな感じでじっとさせられ、

インフルエンザの予防接種を受けたのはいいですが、

明日から東京に行くのだと思いだし、

そこで発熱したらどうしようという

まさに後のカーニバル状態の桜が通りますよっと。

もうちょっと計画的に生きられないかと思うのですが、

モンハンの狩りと一緒で勢いだけで、

突き進むのが桜の特性でありますのでもうしょうがないかw

それにしても今日はいきなり寒くなってきたので、

油断していると体調を崩してしまいそうです(´-ω-`)

明日には、MHXの発売がありますので、

皆さんも体調にはお気を付けを~( ´∀`)/~~

まあとりあえず今日は会社を早退して明日の準備をしつつ

記事を更新していくぜい~ヽ(´∀`)ノ

今夜の記事はMH4Gプレイ日記でーす♪

前回から続いているMH4Gとの別れを惜しむ会でして、

おもてなしクエストを回していたのですが、

今回はテバ氏の番でして、貼られたクエストは、

ダレン・モーランでーす♪

なしてこれが、おもてなしクエストなのかわかりませんでしたが、

きっとたくさんの鉱石を桜に掘ってもらうためかな♪

さてさてさっそくおもてなし会場へ~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

やらかしたわ(´-ω-`)

MH4Gとのお別れも近いのに、

こんなくだらない失敗をするあたり、

私はMHXに行かないほうがいいかもしれないw

これはもうちょっとMH4Gで修業か~(;・∀・)ノ

とは言っても、もしかしたら誰かが

ピッケルを持っているかもしれないので、

桜は早速、

配達願うも断られる(´・д・`)

な~んかこのやり取りだけだと、

おもてなしされているのかどうか

いまいちわかりにくいですが、しょうがないかw

まあピッケルぐらい自分で取りに行くか~♪

と、華麗にジャンプして船に戻るのですが、

なんか心の声がグサッと刺さる感じなのは

桜の気のせいでしょうかww

そして華麗に着地をして、颯爽とピッケルをもらおうとしたら、

足を滑らせ、そのまま砂の海へダイブ・・・(;つД`) 

まっ!いいのさ(;・∀・)ノ

そのおかげで船室に戻ってピッケルもらえたしね♪

結果オーライなのだ~ヽ( ´∀`)ノ

そしてさっそくBOX内のピッケルをゲットして、

採掘を開始したのですが、

いきなりか~い(-∀ー#)

まあボロピッケルなので、しょうがないのですが、

まさかの一発目からこんなことになるとは、

いやはや桜の命運がこれからも気になるところですw

そして、結局ろくなものも掘れないし、

掘り切る前に、ピッケルがなくなってしまうという悲劇を

味わい、落ち込んでいるところに、

仲間の皆さんがやってきて、

踏みつけていく・・・(;つД`) 

いやあ、仲間っていいですな~ww

これがみんな流のおもてなしの仕方なのでしょうか?

桜にはピッタリなような気がしないでもないですが、

たまには優しくされたい年頃でもあります(ノ´∀`*)

と、ちょっと落ち込んでいたところに、

まさかのピッケル配達人が現れました♪

いやあ~桜のことを大事にしてくれる方もいるんだな~♪

と思っていたら、なんとその方・・・

空飛んできやがった!Σ(・□・;)

なんかMHXにはいろんなスタイルがあって、

空中戦が得意なスタイルもあるようですが、

テバさんはそれを先取りしたのかなww

それにしてもいよいよ明日はMHXが発売されますが、

朝、早くから東京に出かけてしまう桜はやれません。

しかしみなさん、お楽しみくださいね~♪

そしてMHXで会ったときに、桜は、

ゆうべはお楽しみでしたね(σ`∀´)σ

と、嫌味言ってあげるから~ww

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪

なんかインフルエンザの予防接種が
予想以上に痛かったんだけどo(`ω´*)o
もしかしたら相性ってのもあるかもしれないけど、
もうちょっと痛くしないようにしないと、子どもは受けられるのかな~?

そして話は変わるけど、
MHXのフラゲがあるみたいだけど、
それを自慢してきたり、ネタバレしたりされると
私はあんまりいい気がしない(´・ω・`)
しかし、こんなこと思っているの心の狭い桜だけかな~
と思っていたら、意外に賛同者が多くてうれしかった♪
みんなのんびりいこうぜ~(`・∀・´)ノ

あっ!ちなみに今夜は
味噌煮込みうどんとチキンカツです(`・∀・´)ノ

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX村】もういちど村長へ・・・?( ´Д`)ハァー

さてさて、昨日はカニ連続狩猟クエストを

麦汁片手に大成功させたのはいいのですが、

夜の記憶がほとんど残っておらず、

記事を書いていたことにびっくりしている

小人さんが常に見守ってくれている桜が通りますよっと♪

いやあ、久しぶりに発動したよ、小人さんがw

まあ書いてあったことも、加工されたSSも

素面の桜でも、書きそうなことだったので、

一安心ですが、これから年末年始にかけてさらに増えたらどうしよ♪

まあ、楽しんでくれた人も少なからずいたようなので、

まあいいや~(ノ´∀`*)

というわけで、そんな二日酔い桜がお送りしますのは、

MHX村プレイ日記でーす♪

今日はクエストのSSが一枚もないから、がっかりしていってね~♪

さてさて今回は、

昨日の村プレイ日記にも書いた通り、

村長から、宴会部長研究員に話を聞いて来いという

事でしたので、とりあえず

訪ねてみたよヽ(´∀`)ノ

って、いきなり怒られましたが、何でだろうね~ԅ(¯Д¯ԅ)

しっかし、真面目そうな人で、冗談も通じなさそうで、

話もきっと長そうですよね・・・。

だから、桜はいきなり、

テンション下がる( ˘•ω•˘ )

どうやらこの方は、龍歴院というこれまた厨二病全開

ネーミングの機関に所属しているようなのですが、

ただの調査員ということで、よろしいか?ヽ(゚∀゚)ノ

だって、話をさらに聞いても、

やっぱり調査しているようだし、まあ調査員でいいでしょう♪

そして、モンスターを調査するという仕事はやはり、

危険が伴うらしいので、

桜はハンターとして、

傍目応援してみた( ´ー`)フゥー...

まあ、最初っから、桜がハンターとして

手伝うっていうのは、甘やかしているだけかもしれないし、

ただのおせっかいかもしれませんので、

ここは、手伝いたいところなんですが、

その気持ちをぐっとこらえて、我慢してみたw

しかし、このオッサンもなかなかさるものでして、

そんな桜の雰囲気など、気にせず、

だじゃれかよ!(-∀ー#)

しかも、たぶん今作にいないですよね~ww

桜はまだクリアしてないから、わかんないけど、

もし今作にもいたら、ごめんね~…(´・Д・lll)ゞ 

まあ、いてもいなくても、ダジャレはくだらないので、

文句の一つでも言ってやろうかと思ったら、

セルフ受けしてた!Σ(º ロ º๑)

まっ、いいか・・・(;・∀・)ノ

世の中にあるだじゃれなんて、十中八九つまんないし、

自分が楽しければいいよね~♪

そして、このオッサンのダジャレと共に、

桜は協力することが決定となりました♪

まあ、前作の我らの団に協力するような感じなのかな?

そして、お次の話は、

何やら建物の話になってきまして、

あの白い建物がなんなのかを説明してくれるようですが、

あんなに荘厳かつ壮大でピュアな感じがする建物って、

もしかして、あの建物は・・・

違うのかよ( ˘•ω•˘ )

なんだよ~期待して損したよ~(´・д・`)

研究施設やら集会所なら、もうちょっとそれっぽくしてくれないとな~w

最近、周りの友人がさ~

どんどん幸せになっていくのだから、そろそろ桜にも、

見つけてくんない?ヽ(゚∀゚)ノ

そして、集会所ってことは、人が集まるのなら、

見つかったりするかね?・・・

ごめんなさい…(´・Д・lll)ゞ 
しばらく妄想がこのブログに憑りついていたことを
ここに深くお詫び申し上げます(´・ω・`)

これから先は、通常のブログに戻ると予想されますが、
またすぐに妄想モードに入るかもしれませんので
閲覧は細心の注意を払って行ってください( ˘•ω•˘ )

しっかし、やっぱり最初は、

どいつもこいつも、自分アピールかなんか知りませんが、

話が長いのは、玉にきず( ˘•ω•˘ )

話はモンハンからそれますが、多くの小中学生が

明日、きっと話の長さにうんざりする行事がありませんか?

それは、

冬休み前の校長先生の話~(;´ρ`)

桜も、小中学生のころは、つまんない校長先生の話は

本当に苦手だったww

中には、とってもお話が上手で楽しい校長先生もいたけどね~♪

ゲームの話をしてくれた校長先生もいて、

もちろん注意する方じゃなくて、

校長先生もやっているよ~(`・∀・´)ノ

みたいな話だったから、一気に親近感が湧いたのを

今でも覚えております♪

皆さんはどんな経験がおありかな?

そして、この研究員さんは、

どうやらそんな素敵な校長先生と違って、

話が面白いわけじゃあなく、

話のオチもないとな・・・(;`∀´)ノ

もう記事にしにくいったら、ありゃあしないじゃないか~(´-ω-`)

今夜の記事をここまで書いたけど、

つまんなさすぎて、アップせずに消したいぐらいw

しかも、このあと村長のもとって、

また長話されたら、もう村長を狩猟するクエストを

桜が依頼してやる~( ˘•ω•˘ )

こういう記事でも面白くするアイデアあったら、

教えてくださーい(`・∀・´)ノ

とりあえず桜は、

 

寝まふ(ρw-).。o○ 

ちなみに、今日は小人じゃなくて、

酔ってもない素面の桜がお送りしました~♪

MHXの村人の自分かまってアピールが

早く終わることを願って、おやすみなさーい♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪

明日の夜、早く帰れたら、
MH4Gオンラインするかもしれません(`・∀・´)ノ

内容としては、
G3のモンスターハンターというクエストに挑戦して、
クリアするまで、寝れません( ・‘ω・´)っ

ってな感じで行きたいと思いまーす♪

きっと桜はレギオスさんの棘でぐっさぐさに
刺されるから、成功率がかなり低いことが予想されます。
それでもよいという方のみ、お越しくださいね~(`・∀・´)ノ

時間などは、明日のアメーバなうで~( ´∀`)/~~

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4G】はちみつください

さてさて、名古屋は一日雨となり、

かなり寒く、ちょっとでも外に出ると体が心から冷える感じに

なるのですが、皆さんの地域はいかがでしょうか?

まあ、これからもっと寒くなり、名古屋のほうも雪がちらつく予報なのですが、

出来れば雪は休みの日に降ってほしいもんです(´-ω-`)

さすがにFR車で雪の日は怖くてねww

まあ、何はともあれ今はぬくぬくとした部屋

記事を更新しており、今夜の記事はMH4Gプレイ日記でーす♪

これもいつぞやの事か忘れてしまいましたが、

確か誕生日前のことで、

まあらさんが、プレ誕生日会を開いてくれる事に(ノ´∀`*)

そんなうれしい申し出なら、断る理由もなく、

早速そのパーティ会場に赴くと、どうやらケーキの用意が・・・

グラビケーキ!Σ(・□・;)

一体ドコからかじればいいんでしょうか?

そして、ろうそくの火を消そうもんなら、

逆にこっちが燃やされそうなグラビケーキですが、

何にせよ、まあらさんありがとー(ノ´∀`*)

というわけで、今夜の最初はまあらさんとの、

デュオ狩りスタート~♪(´∀`*)

寒い寒いと言っているのに、この格好している理由は、

まあらさんにその場でも伝えましたが・・・

これが正装(`・ω・´)ゞ

ええ、桜とゆかいな狩猟団♪の正装は、タキシードでもフルアーマーでもなく、

ガーグァスタイルなんです(*゚∋゚)

以後、覚えておくようにww

まあ、何はともあれ最初は、まあらさんとのデュオ狩りで

どなたも入ってこられませんでしたので、闘技大会をまわすことに♪

今夜はまあらプレゼンツでガンガン貼ってもらい、最初のクエストは、

ザザミさんだーい(n‘∀‘)η

そして、まあらさんは私が苦手な棍の使い手だそうで、

私はまったく使えないので、これからも参考にしたいな~(ノ´∀`*)

まあ、今回は棍を使わないので、私は、

お任せです(`・ω・´)ゞ

まあ、誕生日会だから少しは楽をしてもいい気が・・・・

怒られたーヽ(τωヽ)ノ

かなり激しいツッコミをザザミさんからプレゼントしてもらい、

桜の腰がきれいに弓なりに折れましたよww

そして、今回はSランクなんて、とんでもなく、

お互い自分のやりたいようにプレイしていたので、

すごい結果にww

だから、バルバレに戻ってからのチャットでも、

足の引っ張り合い自慢ww

一体何を自慢しているんだ!って話ですが、

これが、まあらクオリティなので、

気にしちゃダメよん(´∀` )

そしてその後も、いろんな闘技大会に行きまして、

お次はティガさんに出かけたら、

まあらさんが、ティガに乗り、

ドリフト始めた!?Σ(・□・;)

いやあ、まあらさんもしかして頭文字Dでも、

読まれているのでしょうかww

なかなか斬れ味鋭いドリフトを披露してくれましたよ♪

そして、ティガ下車後も、

きれいに斬り付けながら、ティガから

血しぶきを上げることを途絶えさせません(;・∀・)っ

いやあ、まあらさんはさすが数多くの、

G級ハンターの皆さんと渡り合っていて、その鍛錬のせいもあってか

ステキな腕前だな~・・・

かじられてた!Σ(・□・;)

どうやら、ティガさん的にまあらさんのお味はかなり

お気に召すようで、がっつりかじっておりましたww

そしてさらにまあらさんは、お肉の味だけじゃなく、

何と見た目も・・・

美味しそう( ゚ρ゚ )

ええ、世の中の男性どもは目に焼き付けておくがよいww

そして、このクエストを終わった後に、

せれめるさんが駆けつけてくれましたので、

ここからは3人でクエ回しをしました~♪

せれめるさんが、グラビ素材が欲しいということでしたので、

とりあえずグラビに出かけましたところ、

睡眠ガスにより桜はオネンネを~(つ∀-)

と、そこに今回のホストであるまあらさんが、

駆けつけてくれて、起こそうとしてくれました(・∀・)

いやあ、さすがまあらさん!

とってもプレイしていて頼りがいのある・・・

策士だった!Σ(・□・;)

なんだか遠回りをして、先にグラビが到着するように

時間調整しているように感じたのは気のせいかww

まあ、ひとしきりふざけた後は、

みんなで息のあった一斉攻撃をし、

グラビも苛烈な反撃をするなど、

ハンター・モンスターともに、かっこいいSSが撮れたので、

なかなか満足しておったのですが、

このあと、張り切りすぎたのかグラビさんが・・・

( ´Д`)キモッ

もしかしたら、前日グラビさんは、忘年会でも開いて、

飲み明かして二日酔いだったのでしょうかww

私もこれから忘年会シーズンだから、

こうならないよう気をつけようっとww

そして、この夜は楽しく誕生狩猟会を開いてくれたまあらさん♪

そしてそれに駆けつけてくれたせれめるさん♪

お二人ともありがとうございました~♪

そして、まあらさんは、さらに、

ハチミツクレタ( ゚д゚)っ

なんだかMH3時代にとっても流行したふんたーさん

『はちみつちょうだい』

を自分がやった気分になっちゃったww

まあらさんありがと~(ノ´∀`*)

とっても枯渇しているからうれしいよ♪

そのうち、養蜂業も安定するだろうから、それまでお返しはお待ちを~♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
何か知らないけど、窓の外がビュービューいっている(-Д-)
名古屋以外でも、今夜はこんな感じなのかな?

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【マインクラフト】経験値トラップタワー? #序章

さてさて、本日は激熱な中、出張と

かなり自分の人生を恨んだものですが、

その帰りがけに寄ったお店に、

amiiboのガールが、当たり前のように鎮座しており、

速攻、定価買い付け、それにより桜のご機嫌メーターが

急上昇しましたので、家の近くのウナギ屋さんで、

焼き立てお持ち帰りウナギが売っておりましたので、

さらに衝動買いをして、これまた満足なのですが、

ちょいとうまいこといきすぎているので、

明日から運勢がとっても不安な桜が通りますよっと♪

しかし、amiiboって、あるところには、まだ残っているようで、

びっくりしましたヽ(゚∀゚)ノ

あとはイカさんだけ、集めたらいいので、これは再販を待つのじゃ~♪

そして暑い時は、やっぱりウナギだよね~(ノ´∀`*)

本当はお店なのかで食べたかったけど、激混みでした。

しかし、お持ち帰りだったら15分ぐらいで

焼いてくれるということで持ち帰って、ウマウマ~o(*´~`*)o

と言いながら、ほおばりまくりましたよ♪

いやあ、体重が怖いわ~ww

そして、今夜はとりあえず、マインクラフトプレイ日記でーす♪

まあ、シェラさん先導のもと、プレイする事ばかりなので、

今回も目的を授けられての、出発となります(`・ω・´)ゞ

そして、今回はタイトルにもありますように、

経験値トラップタワーという、

これまた、桜は何がなんやら分からないものを

建設するようなのですが、いいものらしいので楽しみです♪

そして、それを建設する地を

ちょっと自宅から離れたところにするみたいなので、

地図を持って、出かけようとしたら、

あれ?この地形はもしや?(;・∀・)っ

アレフガルドですかい?ヽ(´∀`)ノ

いやあ、桜が創造した世界が、

まさか伝説のロトの勇者が誕生する地だったとは、

これまた感慨深い♪

桜ってもしかしたら勇者の血を引いている?
それとも勇者を誕生させし精霊ルビス様なの?

と、妄想を加速させていると、

置いてかれた!ヽ(`д´;)/

もう少し、妄想させてくれたっていいじゃないヽ(τωヽ)ノ

しかし、そんな桜の声もむなしく、

地図をふと見た次の瞬間には、

撒かれてた(´-ω-`)

それだけ、シェラさんがこの経験値トラップタワーを

一刻も早く作りたいという気持ちの表れなのでしょう♪

まあ、一応、場所は大まかに教えてもらってましたので、

地図でその目印を確認して、何とか着きました♪

そして、まだまだそこは未開の地なので、

早く作業に取り掛からないと夜になって、

モンスターに襲われてしまいます。

だから、まずは仮住居でも建設しないとな~・・・

されとるがな!?Σr(‘Д‘n)

移動速度だけではなく、建築速度すらも

まさに一級の匠レベル♪

いやあ、御見それいたしました(´∀` )

とりあえず、これで夜になっても、寝る事ができ、

モンスターからの攻撃も回避できそうなので、

早速、建築に取り掛かろうとしましたが、

どうやら、もう少し離れた場所がその建築現場のようです。

案内されるがまま、そっちの方向に向かおうとすると、

なんか死地に向かってない?(´ヘ`;)

現実世界だったら、明らかにあの先で、

何かしら事故が起きたとしても、誰にも知られる事なく、

完全犯罪ができそうな場所に案内されたのですが、

私、まさか不慮の事故に遭ったり、

地獄叩き落されたりしないですよねw

と、ドキドキしながら、その道を歩いていくと、

ああ、天国への道か~(´∀` )

って、どっちにしろ死ぬじゃん!Σr(‘Д‘n)

でもなんだか、日ごろの行いを振り返って、

まあ、天国にいけるのならいいか~♪

って、考えちゃうなかなかのポジティブシンキングを持ち合わせて

おる桜ですが、どうでしょうか?w

一方、シェラさんもこの天国への塔の建築には、

絶大な自信があるらしく、その場所に着いた途端、

解説開始!Σ(・□・;)

しかも、この塔は砂でできているので、

一番下の段を即壊し、その瞬間にそこにたいまつを置くと

一気に壊れるというテクニックがあるらしく、

一瞬で壊し、そのあと、

いきなり作り出した!Σ(・□・;)

しかし、桜は何のために、作るのかまったくわからないし、

たしかこのとき、桜がした質問は、

どうやって昇るの?( ・ω・)ノ』

というものだったの気がするのですが、

そんな事はお構い無しに、

どんどん高くなっていき、

見えなくなりましたとさ(´-ω-`)

まあ、一流の匠というのは、

桜のような常人の考えている事とは

違ったベクトルで物事を考えているようなので、

仕方がないのでしょうww

とまあ、この後、

ガラスで階段を作ったら、いいかも♪

という匠からの指令が飛びましたので、

桜がその係りを仰せつかりました!(。・x・)ゝ

そして、一体いくつ作ればいいの~?

と聞いたところ、

480じゃ(-∀ー )

という膨大な数字をたたき出されましたので、

とりあえず作業開始♪

しかし、土を480個採掘するのと違って、

ガラス作りは、やたらと待ち時間が長い(´-ω-`)

だからこの日は、適当に違う場所で採掘しながら、

戻ってきて、砂とガラスを入れ替えるという

桜が大好きな単純作業を繰り返しまして、ようやく、

480個ゲットしたぜ~い♪

と、今日はここで時間が来てしまいましたので、

経験値トラップタワーは、まったく進みませんでした。

まあ、次回以降頑張って作りますので、

その日をお楽しみに~♪

それじゃあ、まったね~♪

でわわん( ´∀`)っ

P.S.
来週は、火曜日が日帰り出張(´・ω・`) 
水・木と県外お泊り出張(´-ω-`)
日帰り出張の日も、日付ギリギリに帰ってくるような予定だから
ブログ放置しまーすヽ(゚∀゚)ノ

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪

no image
2015年パソコンゲット!・・・したけど(´・ω・`) ※追記あり!

さてさて、まだまだ桜の心が落ち着かない状況が続いておりますが、

ちょっとずつでも記事書いていかないと、

もう二度と書けなくなりそうな崖っぷちになっておりますので、

今夜はつらいですが書いておりますw

つらいなら書くな!ヽ(`Д´)ノ

って、思われるかもしれませんが、

書いておかないと、先ほども申しましたように、

心折れかけで二度と書けなくなりそうなので、

書いてみました~(`・∀・´)ノ

とりあえず、今夜の記事は、

新しくゲットしたNewPCについて書いていきまーす♪

って、こうやって書くと、

なんだいいことじゃねえか(-∀ー#)

って、思われるかもしれませんが、

詳しくは本文参照を~

今回購入したNewPC!

まあ、また以前に引き続きNEC製のPCを購入しました♪

ちなみに左が旧型機で、右が新型機ですヽ(´∀`)ノ

NECだけは、ほかのメーカーと違って、

メーカーパソコンなのに、CPU、HDD、メモリなどを

ある程度、カスタマイズできますので、ちょっと自分好みに変えられる♪

それがお気に入りなので、今回もNEC製にしておきました!

まあ、旧型機も前に使っていた古いHDDを差し込んで

何とか起動しますので、本当にトラブルが起きた時のために、

ちょっと残しておきます( ・‘ω・´)っ

仕様一覧

OS
Windows® 7 Professional 64ビット with Service Pack 1 (SP1)

CPU
第4世代 インテル® Core™ i7-4790 プロセッサー
3.60GHz(インテル® ターボ・ブースト・テクノロジー2.0に対応:最大4.00GHz)
4コア/8スレッド

マザーボード
インテル® B85 Express チップセット

メモリ
24GB(DDR3 SDRAM/DIMM)

グラフィックアクセラレータ
インテル® HD グラフィックス 4600

HDD
約1TB(Serial ATA、高速7200回転/分)

拡張スロット
PCI Express x16スロット (ロープロファイル)×1
PCI Express x1スロット(Generation2対応、ロープロファイル)×2
PCIスロット(ロープロファイル)×1

USB
USB 3.0×4、USB 2.0×4

とまあ、平均的なスペックのPCですが、

これだけの性能があれば、PCゲームをしない、

あくまでゲームはCS機専用の桜であれば、

問題なくいけるでしょ~♪

と、ここまでは本当に書いていて楽しかったんだけど、

実はこのPCには、残念な点がありまして・・・

残念な点

新しいパソコンは、かなり調子がいいのですが、

2つだけ難点があるのです(´-ω-`)

ぶっちゃけ、その2つ以外は快適に動作しますので、

何ら問題がないのですが、その2つが桜の心を激しく動揺させる

いやなものなので、紹介します。

簡単に言いますと、

キャプチャーボードとの
相性が悪い(-∀ー#)

ええ、今回このことでP氏やS嬢様からもアドバイスを頂いたのですが、

結局、私のPCでは動作が安定しないか動作しないのです。

またその具体的な製品は違う記事で細かく紹介しますので、

今回は簡単に書きますと、

USB3.0接続のキャプチャーボード

ええと、キャプチャーボードは数多く増えてきまして、

その中でも、最近増えてきているのが、

USB3.0接続タイプのものがあります。

USB3.0ですと、かなりの速度で通信し合えるので、

ゲームのキャプチャーという大量のデータ通信にも

楽に耐えられるはず!・・・

でした(´-ω-`)

が、私のPCでは、それがうまく作動せずに、

ある機種では、
ブルースクリーン状態(;´ρ`)

はたまたある機種では、
機嫌次第でフリーズする (つ∀-)オヤスミー 

ええ、だから一応、とある機種ではプレイができるのですが、

いつその画面がフリーズするのかわからないという恐怖に耐えながら

プレイするしかありません。

これが、まだドラクエとかのRPGでしたら、

落ち着いてPC再起動すればいいのですが、

モンハン、マリカー、スプラトゥーンだったら、

もう大迷惑確定です(;つД`) 

つまりこんな状態では、配信はおろか、

プレイすらもままならない状況なのです。

しかも、このことがかなり桜の心に響いており、

ちょっと自分の部屋に寄り付かなくなっております。

普通だったら、ちょっと時間が空いたら自分の部屋にいることが多いのですが、

今はそのことで嫌気がさしているのか、

自然と家族がいるリビングにてずっといることが多く、

家族から、

大丈夫?(;・∀・)ノ

って、心配される始末。

ええ、私からゲーム取ったら何もなくなる!

っていう、考えやめてほしいw

PCI-E接続のキャプチャーボード

これについては、ほとんど書くことがないんですヽ(゚∀゚)ノ

だってね、

認識しねえ(-∀ー#)

ええ、いろんな機種を試したのですが、どれも認識しません。

ええ、普通なら取り付けると

不明なデバイスが見つかりました。

と、出てそのあと、

ドライバーのインストールに失敗しました。

って、めっちゃ知らない人だと不安なメッセージが出るのですが、

ええ、このメッセージは当たり前に出ます♪

だって、取り付ける機器全てをマイクロソフトが理解していて、

準備ができているわけなどありません。

だからそのメッセージが出たら、取り付ける機器のメーカーが用意する

ドライバを入れれば、事足りるのです。

むしろ勝手にインストールされるほうが怖いかもw

しかし、私のPCでは、どのデバイスも認識すらしませんので、

ドライバを入れることすら、できません。

だって、それはつまり我がパソコン君が、

そんなデバイスないよ~(σ`∀´)σ
ぼく知らんも~んヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

ってな感じですので、

どうしようもない・・・。

しかし、こんなにもいろんな機種が、

取り付けできないってことあるのかな?

昔はかなり相性問題に悩まされたみたいだけど、

最近は少なくなってきていると聞いておりました。

だから、私の以前のPCでは普通に使えてましたしね~

もうこれ、買ったばかりだけど、初期不良ってことで、

修理依頼出していいかな?(´-ω-`)

というわけで、しばらくは桜の心が落ち着くことはなさそうです。

今回、PCを買って、さらにキャプチャーボードをいくつか買ってしまったため

もう新しいPCを購入する余力はありません。

だから、いい情報をお持ちの方、

もしよろしければ、ご提供よろしくです…(´・Д・lll)ゞ 

このまま、安心してキャプチャーできる環境が整わない限り

ちょっといろいろ続けられるかどうかは不安です。

最近、うまくいかないことばかりで、

ちょっと自暴自棄になっておるのを、もうそろそろ卒業したい(;つД`) 

ぶっちゃけお金払ってもいいから、

この状況を打開できることができたら、業者でも

オッケーだから、こういうときぐらい、役に立ってほしいw

それじゃあ、また会う日がありましたら・・・

でわわん(´`」∠)

NECさんと相談した結果・・・

とりあえず、過ぎ去った事なので、結果だけを

淡々と書き連ねます。


PCI-Eスロットが不調らしく認識しないのですが?

NECさん(以下Nとします)
それじゃあ送ってください!


では点検お願いします!


点検しましたが、不調は見られませんでした。


ガーン!Σr(‘Д‘n)
では、どんな方法で調べたのでしょうか?


弊社に置いてあるRadeon HD 8570というグラボを刺した結果、
しっかりと認識しました。


では、それは×16スロットしかわかりませんよね?
×1スロットはどのように調査しましたか?


そ、それは・・・。
(10分ほど保留中になりました。)


ええと、お客様、実はマザーボード自体は、
NECが作っておるものではなくIntel社が作っておりますので、
弊社では、動作確認ができません。
それなので、このままお返しますね。


はぁ!?( ; ゚Д゚)

とまあ、こんな結果になりましたよ。

ちゃんと仕様書には、PCI-Eスロットがあることを確認し、

しかもGen2対応である事すら載っております。

しかし、どんな不良があってもNECでは、調査ができないという

結果に、今まで私は、

NECのパソコンなら大丈夫♪

と、信頼しておったのが、一気に崩れました(´-ω-`)

せめて、

調査したけど、こっちでは不具合が確認できませんでした。
だから、お客様の機器のほうに問題があると思います。

と、言われた方が納得できたと思います。

もはや、日本の電機メーカーの技術が世界一というのは

幻想となってしまったのでしょうか?

畑は違えど、同じ技術屋として、悲しくなりました。

P.S.
麦汁すらうまく感じない今日この頃(´-ω-`)
もう桜は散る季節かもしれませぬ(つД`)

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪

no image
【MHX】大盤振る舞い!神対応!?(º﹃º):.*೨

さてさて、ようやく、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

週末です(`・ω・´)ゞ

 

って、大きな声で言いたいぐらい、

 

今週は忙しく死にそうだったから、

 

めっちゃほっとしている(;´∇`)=3ホッ

 

まあ、明日も仕事はちょこっとありますが、

 

それは残務処理なので、それほど精神的に疲れませんので、

 

とりあえず今夜はのんびり飲みます(*≧∀≦)ノ□

 

明日の夜にはちょっと体力も回復しているようなので、

 

ゲームする気だから、お暇な方はよろしく~ヽ(´∀`)ノ

 

 

何はともあれ、今夜の記事は、

 

MHXオンラインプレイ日記でして、

 

この記事からの続きのユクモの番台さん編でーす♪

 

この番台さん編のラストとなりますゆえ、

 

ごゆっくり閲覧していただけると幸いでーすヽ(´∀`)ノ

 

 

そして、そんなラストを華々しく書き連ねたいのですが、

 

その書き連ねていく当の桜が、

 

 

 

 

 

 

 

 

疲れております(´-ω-`)

 

もうこの年末進行により、忙殺されかけておりますので、

 

本当に疲れており、

 

狩猟をするより、

 

 

 

 

 

 

逃亡したい゙゙ヘ(・∀・`●)ノ゙ 

 

いやあ、本当に疲れているんすよww

 

でもね、もうちょっとしたら有給休暇をとれる状況になりますので、

 

もうちょっとの辛抱であります♪

 

19日の週はちょっとだけ、楽になるしね(`・ω・´)ゞ

 

まあ、26日の週はちょっと怖い状況があるかもしれないので、

 

戦々恐々狂としておりますが・・・(´・ω・`)

 

 

と、こんな弱音を吐いていても仕方がなく、

 

そんな年末進行と関係ないハンター桜は、

 

 

 

とりあえずジンオウガに立ち向かいます(`・ω・´)ゞ

 

そして、このジンオウガまで、

 

残しておいた

 

 

 

毒弾をしっかりと狙い当て、

 

ジンオウガ君の体力を削ろうと思ったら、

 

毒弾当ててたら、

 

 

 

 

麻痺ったよ~ヽ(´∀`)ノ

 

おっかしいな~( ˘•ω•˘ )

 

このボウガンは毒弾撃てなかった気がするけど、

 

なぜか麻痺るというおかしな状況にww

 

 

まあ、それでも麻痺という状況ならば、

 

こちらの有利に変わりはありませんので、

 

 

 

ガンガン狙い撃ちをしまして、

 

ジンオウガの体力を削りまくる( ・‘ω・´)っ

 

 

もちろん、ジンオウガもやられてばかりではなく、

 

さすが獰猛化個体と言わんばかりに、

 

猛烈な反撃を繰り広げますが、桜は、

 

 

 

ガンナーであるため、

 

そう易々と攻撃に当たりませんヽ(゚∀゚)ノ

 

桜のくせに( ・‘ω・´)っ

 

と、思った皆さん、甘いですよ~♪

 

最近の桜の乙率はかなり低いもんです( ・‘ω・´)っ

 

 

ええ、以前と比べてですがw

 

というわけで、そんな状況で安全に

 

狩猟を進めているため、

 

いやあ、ガンナーってこういう時便利だよね~ヽ(´∀`)ノ

 

って、思っていたら、

 

 

 

 

 

死んだ!(º﹃º):.*೨

 

同じガンナーであるAKIRA氏が昇天してしまったのは、

 

とりあえず放置しておきましょう♪

 

きっと彼は何か罰が当たることを、

 

日頃行っていたため、天罰が落ちたのか、

 

何か落ちているものを食べて体調不良だったのかの、

 

どちらかであると予想されるため、気にしないでね~♪

 

 

 

まあ、何はともあれ、

 

狩猟の方は少しの犠牲で何とかなりましたし、

 

桜は無事でありましたので、意気揚々と、

 

ユクモ村へ帰還し、成功の報告を(`・ω・´)ゞ

 

 

 

 

当然、今回は新たな温泉発掘のために、

 

モンスターを排除してほしいという依頼を達成しましたので、

 

温泉発掘が進み、

 

足湯だけじゃなく、本当の温泉が完成するのも

 

近い将来では!?ヽ(゚∀゚)ノ

 

と、否が応でも期待が高まります♪

 

というわけで、この番台さんに、

 

次回作のダブルクロスでは足湯じゃなくて、

 

本当の温泉ありますよね~?( ・∀・)っ

 

と聞いてみたら、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

許可待ちかよ(/ω\)

 

まあ、そりゃあそうでしょうが、

 

もうちょっと何とか夢のある答えが欲しかったというのは、

 

桜だけじゃないはずですよね~(´・ω・`)

 

 

まあ、何はともあれ今回のクエストの成功により、

 

一体何が進展したのかを尋ねてみると、

 

なんと、

 

 

 

埋蔵金ですと!(º﹃º):.*೨

 

そりゃあ、今までのクエスト成功時の進展とかなり違うというか、

 

とってもいい状態じゃまいか( º﹃º` )

 

 

しかも、さらに、

 

 

 

 

黄金の鎧まで!Σ(º ロ º๑)

 

しかもこれは、

 

 

 

 

桜が使える!ヽ(゚∀゚)ノ

 

と、今までのしみったれた成功報酬とは

 

うってかわって、かなりいいものに(`・ω・´∩)

 

いやあ、いったい今までのクエストのお礼が何だったんだと、

 

言わんばかりの大盤振る舞いヽ(≧▽≦)ゞ

 

やっぱり12月はいいことあるね~♪

 

もう今までの、クエスト依頼主は至極反省してほしい( ˘•ω•˘ )

 

そして、このネコちゃんを見習うのじゃ~ヽ(゚∀゚)ノ

 

 

しかも、どうやらこの鎧というか防具シリーズは、

 

双剣使いとしてはかなりいいものらしく、

 

桜も結構気になっていたのよね~(ノ´∀`*)

 

だから、今度またこの装備づくりのために、

 

ちょっとお手伝いしてほしかったりして~ww

 

 

と、桜の物欲ばかりを押し付けてもいけませんので、

 

この鎧が欲しい方一緒にガンバろうね!(`・ω・´∩)

 

 

 

と、ちょっと鎧の方にかなり気がいってしまいましたが、

 

そういや埋蔵金という話もあったような気が・・・(´・ω・`)

 

 

 

だから、その埋蔵金はもしかしたら、

 

この大盤振る舞いの流れから行きますと、

 

これも桜がもらえるのでは!?ヽ(゚∀゚)ノ

 

という、淡く儚くも壮大な期待を込めて、

 

その埋蔵金の行く末を聞いてみると、

 

 

 

 

 

 

 

 

使えねえ(´-ω-`)

 

全くもって、このネコの脳みそは一度、

 

MRIならぬ直接開けてみてやりたい気分だよ(# -д-)っ

 

まあ、猫ちゃんには、

 

埋蔵金よりマタタビだよね~(ノ´∀`*)

 

 

 

皆さんは、埋蔵金より欲しいものがありますか?

 

 

 

と、皆さんの欲望に触れつつ、

 

このユクモの番台さんのお話はこれにて終了(`・ω・´)ゞ

 

次は、どんな人が依頼をしてくるのかな~?

 

それをお楽しみにね~♪

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

今日のヒレステーキ・・・

 

極上だった(((´~`))) モグモグ

 

あんなのは、今まで食べたことがない・・・

 

出来ればもう一度食べたい・・・

 

そう思って、桜の気持ちを純粋に送り主にメールしたら、

 

 

 

正月まで待て( ・‘ω・´)っ

 

って、・・・

 

 

 

 

神対応!?Σ(º ロ º๑)

 

とりあえず、明日の仕事は頑張れそうです♪

 

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4G】元旦早々3乙祭り!?

さてさて、ちょっと記事更新をしなかったのは、

ちょいとプライベートでいろいろありまして、心身ともに

ちょっとお疲れモードでしたのでごめんなさい…(´・Д・lll)ゞ 

まあ何とか少しずつ回復しておりますので、記事を上げますが、

大したことは書けないので、その点はご了承を~(`・∀・´)ノ 

というわけで、久しぶりの記事ですがその1発目のSSは・・・

(〃*`Д´)<<<セクハラですよ~

と、センセーショナルな一文目にすれば、少しは読者数が増えるのかなと、

まるでスポーツ新聞かゴシップ週刊誌の如き手法で、

閲覧数を水増ししようとする姑息な桜が通りますよっと♪

と、いきなり冗談から入りますが、みなさんはどうでしょうか?

このパーソナルスペースはどれだけ許せますか?

ちなみにパーソナルスペースはwikiによりますと、

『パーソナルスペース(英:personal-space)とは、
他人に近付かれると不快に感じる空間のことで、
パーソナルエリアとも呼ばれる。
一般に女性よりも男性の方がこの空間は広いとされているが、
社会文化や民族、個人の性格やその相手によっても差がある。
一般に、親密な相手ほどパーソナルスペースは
狭く(ある程度近付いても不快さを感じない)、
逆に敵視している相手に対しては広い。
相手によっては(ストーカー等)距離に関わらず
視認できるだけで不快に感じるケースもある。』

とのことですが、

自分は半径2m以内に人が入ってくると、

親しくないとちょっと嫌な気分になりますし、離れたくなります(´-ω-`)

まあ家族や親しい友人であれば、かなり密着していてもいいし、

イスで隣同士に座るのも嫌じゃあないのですが、

職場の同僚レベルだと、50~80cmは欲しいかな~♪

もちろん、レストランとか電車やバスに乗ったときの座席は

この限りじゃあないのですが、必要以上に近づかれると

かなり心がむずむずします(´-ω-`)

とまあ、いきなり講釈をたれてしまいましたが、

今年はこんな感じで自分の所感なども入れておけば、

私らしいブログになるのかな~♪

ってのは甘い考えかなww

本当は攻略記事とかも載せていけば、もっと有用なブログになるのですが、

攻略記事だと誰が書いても同じになっちゃいそうで怖くて、

読む人が少なくなっても自分だけのブログにしたいと

心が動いております(´∀` )

まあ、とりあえずそんなこんなで今回は、

MH4Gプレイ日記でーすヽ(´∀`)ノ

内容としましては1月1日の夜の出来事で、

狩り初めとなっております(`・ω・´)ゞ

そして1月1日ということなので、ただでさえめでたいのに、

今夜はさらに、雫たんがきてくれて、

お祝いまでしてくれた~(ノ´∀`*)

ありやと~♪

そして、メッセージだけじゃなく、なんとG級になったというのに、

いまだ桜は、

物貰い根性爆発です(;・∀・)っ

後ろのおっさんが、私を上位に戻そうかどうか考えているような気がするぐらい

情けない話ですが、マンドラゴラは枯渇していたのでうれしいし、

雫たんの気持ちが何よりうれしかったよ~(ノ´∀`*)

この夜は雫たんはお疲れだったので、ここでお別れとなりました(´-ω-`)

とても寂しかったですので、またいつの日か遊びましょ~♪

そして今回のメンバーは、

Poncho父さん、ナブさんでーす(`・Д・)っ

まさか新年からこんな超人気ハンター&凄腕ハンターと

ご一緒できるとは思ってもみませんでしたので、

とってもうれしかったやーい(ノ´∀`*)

そして、2015年最初の狩り初めのクエストは、

を狩るぜい(`・Д・)っ

今年一年、どのように過ごせるのか占うために!
真の桜はどっちなのか決めるために!

私の命運を賭けたとても大事な一線に真摯な気持ちで出向き・・・

なにこれ~ヽ(τωヽ)ノ

しかもこのチャットを見てもらったら分かるように、

よろしくお願いします
 ↓
すみましぇーーーーん!!

って、

逝くの早すぎっ!(# ゚Д゚)っ

このコンボチャットを喰らうとは思ってみませんでしたが、

これがこの桜の2015年を表していると思うとやるせないですww

まあ、人に任せていては確かにいい未来が切り開けませんので、

今年をいい年にするために、

自ら斬るっ!(o ̄∇ ̄)=ノ

そして、さらにここからの~

サマソいた~いヽ(τωヽ)ノ

いきなりG級サマソの洗礼を浴びまして、

さらに朝から麦汁米汁で酔っている桜だというのにさらに、

葡萄酒まで追加はアカ~ンヽ(τωヽ)ノ

俗に言いますチャンポン飲みは悪酔いしやすいみたいなので、

即効、ウコンを飲んで回復しようと思ったら・・・

踏まれた(´-ω-`)

何この正月からの超絶☆コンボの嵐はww

しかもこれ以上ないぐらいきれいに踏まれているので、

きっと桜はここで乙っただろう!(# ゚Д゚)ノ

と、思われたみなさん、甘いんですよ~

だってね~・・・

P氏華麗な3乙披露(´-ω-`)

桜が乙るよりもかなり早くP氏が乙を掻っ攫っていきましたので

私は乙できませんでしたww

いやあ、まさに電光石火とはこのことだな~♪って

しみじみ実感しました~(*´∀`)ノ

そしてこのクエストを終えた途端、

ナブさんが声をかけてくれていたリンカさんがきてくれて、

また同じクエストにリベンジする事に♪

そうしたところ同じクエストとは思えないぐらいスムーズにことが運び、

それほど私はやっている事を変えてないのに、

まるでアンパンマンが新しい顔をゲットしたかのごとく

気持ちよく動ける!(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ

リンカたんが来てくれただけでこれほどまでに変わるとは・・・

今までのP氏の働きとは・・・(´-ω-`)

と、思われるのが悔しかったのか、

ここからP氏も俄然動きが変わり、

壮絶にレイアを双剣で刻むのはいいのですが、

妄想の世界で戦いだす始末(;・∀・)っ

多分、P氏にはきっとあそこにレイアが見えたんでしょうww

まあ一人ぐらいこういうゆかいな方がいても、

楽しめるのがこの4人のいいところ(*´∀`)♪

というか、あまり効率主義に走るより父さんのように、

いろんな武器で遊んでくれたり、チャットで盛り上げたり

してくれる方とご一緒するのはとってもステキ♪

そういう方と遊ぶことができるというのは、

レア素材が出るよりよっぽどうれしい~♪・・・

レア素材きた~(ノ゚Д゚)ノ

いやあ、めっちゃうれしいよ~♪

G級で初めて天鱗がでたのですが、

これが桜レイア初討伐のときとあっちゃあ、

うれしさもひとしおってもんです(*´∀`)っ

いやあ、そういえば何か別の話しをしていた気がしますけど、

なんだったっけ?( ゚Д゚)ノ

まあ、忘れてしまうような程度の話だったら、

覚えてなくてもいっか♪

そして、気持ちよく新年最初のクエストをクリアし、

次のクエストも楽しみにしつつ、食事をしていたら、

またセクハラ事案発生ヽ(τωヽ)ノ

何故にあの位置で止まったしww

しかも長い間、私の後ろでとまっていたので、

どんな妄想をしていたんでしょう?

そして、そのあともキークエをいくつか手伝ってもらい、

ザボア戦では、

ザボアさんまさかの嘔吐!? ヽ(`д´;)/

最近、また新年会が続きますが、

ザボアさんも新年会をはしごして、気持ち悪くなっちゃったのかなww

そして、私もキークエを手伝ってもらってばかりでは、

G級ハンターならぬ寄生ハンターまっしぐらになってしまいますので、

これまた新技を披露して、その存在感を示そうと~

めっちゃかっけーだろ~ヽ(´∀`)ノ

たしかドラクエで青い服を着ていた人が持っていた剣でございますが、

私もいつの間にか持っていたようです♪

ちょっと気づいたのですが、やっぱりほとんどのモンスターに

G級特有の行動が備わっているのですね~(`・∀・´)ノ 

中にはつらい攻撃もありびっくりしましたが、なかなか楽しいであります(ノ´∀`*)

そして、私の大好物であるティガさんも、

G級に上がった途端、奇妙な行動をとりまして、

トリュフ探しだ!Σ( ゚□ ゚;)

まさかティガさんにこんな風にトリュフを探す嗅覚が備わったとは、

流石G級ですな~(;・∀・)っ

そして、この行為を見てしまってお腹が空いたのかリンカたんも、

鍋料理準備しだした!ヽ( ´∀`)ノ

って、ガレオスって魚類だから醤油や塩系で味付けすると

美味しいのかな~?

タラ鍋みたいになったりしてねww

まあ、何はともあれこの夜はたくさんのキークエを手伝ってもらい、

しかもただこなすだけじゃなく、楽しかったから、とっても心地よかった♪

しかし楽しい時間というのはあっという間に過ぎてしまい、

お別れの時間になりましたので、

元日の夜からありがとう~ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

とってもいい一年のスタートが切れました♪

今年もこんな感じで、楽しい仲間に恵まれて、

いい狩猟生活が送れますように(ノ´∀`*)

誘ってくれたPonchoさんを始めナブさん、リンカたん、雫たん

お正月早々、遊んでくれてありがと~♪

と、ここで終わろうと思ったら、

まだ少しだけ使えそうなSSが2枚あり、

その一つ目が、

ただの変態だ!Σ( ゚□ ゚;)

そして、

ピザ屋さんだ!ヽ( ´∀`)ノ

まあピザ屋さんは元旦からも働いているってCMしてたから、

きっとピザPonchoもやっていたんでしょう♪

ちなみに私はモッツアレラたっぷりのマルゲリータが大好物です♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
3DSが壊れました(´-ω-`)
明日に修理発送しますがいつ戻ってくるか、
全くもって未定です(つд⊂)

そして、3DSは他にもありますので、
そちらでプレイすることも考えたのですが、
ギルカとかギルクエが引き継げないみたいだし、
そもそもフレンドコードを交換してないため、
誰ともできないので、しばらくはお休みします。
幸い、ブログの方はまだ下書きが大量に残っておりますので、
それを使っていこうかと思っています。

まあモンハンができないのは悲しいので、
MH3Gなど別の媒体のシリーズで遊ぶことなども考えられますので、
そちらのシリーズをやられている方はぜひどぞ~♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MH4G】ロデオチャレンジャーHARU氏!

さてさて、

ぐへへ( º﹃º` )

最近、欲しいものが多すぎて、ぼったくりでもいいから、

HARU氏から根こそぎ回収し、自分の私利私欲を満たすために、

越後屋と悪代官のペアよりもあくどい企みを胸に秘めていたら、

天罰が当たったのか肩を激しく痛めた桜が通りますよっと。

本当に痛いんです(´-ω-`)

しかし、何も原因が分からないので、

とりあえず湿布でも貼って寝ようと思いますが、

明日の朝までには、小人さんにマッサージでもしてもらいたいもんですw

まあ、何はともあれ肩は痛くても、

キーボードは打てますので、MH4Gプレイ日記

更新していくよ~(`・∀・´)ノ 

今回は、前回のMH4Gプレイ日記の続きでして、

和尚プレゼンツ狩猟会でHARU氏が、到着したところから

ご紹介しまーす♪

そして、今回ご紹介するクエストは、

桜がかなりのオネム状態でしたので、

大好きな彼に遭えば目が覚めるだろうということで、

キティちゃんです(>Д<)ゝ

まあ甘噛みでもされたら、きっとオネム状態から

覚醒しそうですが、

一噛みであの世に行くかもしれませんねww

そして、いくら大好きな彼に遭えたといっても、

やっぱりこの夜はオネムゲージがとってもたまっていたらしく、

二本足で歩くことすら、ままならない状態で・・・

四足歩行を始める(´-ω-`)

まあ、二足歩行よりもこちらの方が、

きっとエネルギー少なく活動できそうですよね♪

あとは、和尚さんとHARU氏に任せて、

桜はこのまま寝てしま・・・ZZzz(-д-`。)

四足歩行先輩に怒られたヽ(τωヽ)ノ

まあ、四足歩行にも、二足歩行者には感じられない

苦労があるのか、

気安く真似するんじゃねいヽ(`Д´)ノ

ってな感じで、怒られてしまいましたので、

仕方なく二足歩行に戻し、クエストを進めることにw

そして、桜も大剣を抜刀し、

ほーい(๑•̀ㅁ•́๑)✧

そぉ~い( ・‘ω・´)っ

ってな感じで、大活躍をするのでありました♪

いくらオネムゲージがたまっているといっても、

なかなかいいSSが撮れるあたり、

戦場カメラマンとしての本能はなかなかのようです♪

そして、活躍しましたので、桜はちょいとお疲れ(´-ω-`)

だから、

栄養補給行ってきます(>Д<)ゝ

やっぱり疲れたときは、

グビっと一本いくと気持ちいいよね~(ノ´∀`*)

リポビタンDはたまに飲んだりします♪

だって、タウリンが豊富だから、

二日酔いにもいいのだよ~ヽ( ´∀`)ノ

と、何はともあれ栄養補給に行こうとしたら、

HARU氏、邪魔する(´-ω-`)

まあ、HARU氏もツイートを見ていると、

とってもお疲れモードなようですので、

きっと彼も栄養補給がしたいのでしょう♪

しかし、桜に根こそぎ奪われては、自分の栄養分が無くなると

焦ったのか、次にHARU氏がとった行動は、

桜を滅する(-∧-;)

まさかのここまでやりおるとは、

お疲れモードのHARU氏はある意味、鬼神化状態ですw

まあ、しかし桜は乙ったということですので、

栄養分が詰まったあの箱に一番近い状態まで、

ネコタクさんが運んでくれるので、

まっしぐらε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

いやあ、追加分の支給品ウマウマでござるよ~o(*´~`*)o

ちなみにこの時点で、HARU氏の体力ゲージが、

激減していることに今気づき、一人でウケていますw

そして、桜がしっかり栄養補給をして、

戦場に戻りますと、お疲れモードのHARU氏が

最後の力を振り絞ってか、

ロデオボーイに!ヽ(゚∀゚)ノ

いやあ、このまま倒してくれたら、

きっと桜の活躍するチャンスも増えるよね~♪

しっかり頼むよ~・・・

ダメでした~(´-ω-`)

何だか激しく圧死されたようで、ございますw

まあ、この後しっかり桜がキティちゃんを

美味しくいただきましたので、ご安心を~(`・∀・´)ノ 

やっぱりキティちゃんは遊ぶと楽しいのでまた行きたいです♪

ラーさんとキティちゃんの迫力はいいよね~( ´∀`)っ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
某有名激熱人気ブログにて、
私のブログの事が書かれている記事があり、
本当にうれしい限り♪

しかし、あの人のブログほど、多くの人を魅了し、
有用な情報などが載っている記事など書けませんが、
少数でも読んでくれる人のために、がんばるよ。

そして今日はかなり疲れているけど、
あの記事を読んで、しかもその記事内でも私の事を応援してくれる
コメントの存在を知り、

また今夜も君に読まれるために、桜は戦記を綴る。 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MH4G】ティガ調教記録♪

さてさて、本日は久しぶりの雨となり、

名古屋の地は、かなり肌寒くなってきましたが、

それでもなお、まだ自宅では半袖で過ごすという

まるで小学生の男の子のような温度感覚の持ち主である

まだまだ子供気分が抜けない桜が通りますよっと♪

いやあ、朝は結構まだ頭がぼけており、

桜の中の温度センサーがうまく働かないようで、

寒さに気が付きませんでした(´・д・`)

だから、職場についてから、

寒っ! (((( ;゚Д゚)))

ってなったのは、言うまでもありませんが、

まあすでに、あとのカーニバルですねw

そろそろお鍋が美味しい季節が近づいてきており、

お鍋奉行の桜としては活躍する時期でもありますが、

早いところ職場での今取り組んでいるプロジェクトが

終わらない限りは、安寧の日々は来ないですな~(´-ω-`)

とりあえず、今日は寒さに耐えながら仕事しましたw

そして、そんなこんなありましたが、

本日はMH4Gプレイ日記をお送りしまーす♪

メンバーは、せれめるさん、ペレさんに引き続き、

新たな方が入室してくれまして、その方とは、

HARUはよ喰え(-∀ー#)

HARU氏の登場でーす♪

最近、ちょこちょこ入ってきてくれるようになり、

また以前のように遊べたらいいなあと思います♪

そして、上記のSSは冗談ですからね!(;・∀・)ノ

我が部屋は、そうめったやたらに急がせる事はありません。

装備を変えるのも自由だし、

お茶トイレもどうぞどうぞだし、

まあ常識的な範囲の時間だったら、お待ちします♪

まあ、お風呂行ってくるので、ご飯食べてくるので、

とか言われると、ちょっとあれですけどねww

何はともあれ、Z順でクエストをまわしていたら、

ちょうどHARU氏の番になりました♪

そして、早食いを済ませたHARU氏が貼ってくれたのが、

怖いな・・・(;´-ω-`)

またまた私のやったことのない、おっそろしいクエストを選ぶあたり、

HARU氏の愛情を全身で全力で感じますw

確かに、ティガは好きなんだけど、

この極限個体のティガはどうも顔色も好きじゃないし、

硬いばっかりだから、好きになれません(´-ω-`)

だって、このティガさん、一目見た瞬間、

君、ドラッグやってるでしょ?
絶対に!Σ(・□・;)

って、顔してるも~ん ヽ(`д´;)/

もうちょっと愛嬌のある顔してくれんかな~(´-ω-`)

しかも全身カッチカチだから、

私のストレスゲージも上がりまくりo(`ω´*)o

だけど、そんな私のストレスゲージ

みるみる下がる出来事がこのあとありまして、

HARU氏をターゲットオン♪ヽ(゚∀゚)ノ

まさか私の今までの調教の成果が現れたのか、

私の願いどおり、ティガさんが動いてくれます♪

もしかしたら、ティガさんもアイルーと同じで、

マタタビ好きなのかも知れません(ノ´∀`*)

そして、この後もさらに、

噛みまくりの、

つぶしまくりで、

あとちょっとでいける!( ・Д・)っ

と、思っていたら、

なぜか無傷(´-ω-`)

思わず桜はがっくりとうなだれてしまいましたww

まだまだティガさんの調教は上手くいってない模様です。

だから、もっと精進しないといけないと気落ちしていたら、

それだけじゃなく、

私が狙われる!?ヽ(`д´;)/

もう完全に調教失敗であります(´・ェ・`) 

だから、桜はこのあとなぜか意識がなくなり、

気付いたときには、

青空眺めていたよ~♪

何故こんな状況に桜はなっているのかは、

お察しのよい皆様だったらきっとお分かりでしょうw

そして、青空を眺めて鼻歌を楽しんでいたら、

お天道様からなんだかご褒美らしきものがもらえましたが、

これって、

いいものなの?(´・∀・`) 

まあ桜が所持数ゼロってことは、

けっこうレアなものだと思いますが、

必要だとは思ってことがないので、

晴れた日にキャッチボールにでも使ってやろうっとww

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
さすがに半袖は寒い今日でしたが、
それでもしばらくは半袖で通してやろうかと思う
あまのじゃくな桜です( ・‘ω・´)っ
皆さんはもう衣替えお済ですかな~?

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪

no image
【MHX】ライバルの激突!! いつか成長するのかね?

さてさて、昨日は久しぶりに遅くまでMHXをしまして、

もう意識が飛びかけていましたが、

そこまで怒らずお付き合いしていただいたせれめるさん、テバ氏、アルスさん、

ありがとうございました~ヽ(´∀`)ノ

その時の様子はまた余裕があったら、あげるぞい(σ`∀´)σ

しかし、MHXをやればやるほど、

やらなきゃいけないことが増えるという、

恐ろしい悪魔のパターンにはまりつつある桜です(´-ω-`)

最近、やりたいと思ったことを箇条書きしてみると、

レギオス素材が必要。
 →防具強化のため
未クリのクエストうめたい。
 →HR解放に向けて
・そろそろ弓装備が欲しい。
 →安全な場所から攻撃したい(σ`∀´)σ

と、桜の煩悩が炸裂しておりますが、

もし同じ煩悩をお持ちの方がいらしたら、

ご協力していただけると嬉しいでーす♪

というわけで、前置きはここまでとして本編行くぞ~

今回はMHXオンラインプレイ日記でーす♪

今回も村人の依頼をこなしていこうかと思いますが、

今回桜に依頼してきたのは~

ああ、お前たちか(´-ω-`)

MH3、MH3Gとプレイしてきた桜にはもう馴染みというか

ちょっと面倒くさいという感情が起きるというか、

まあそんな感じのチャチャとカヤンバ君からの依頼です♪

口だけは達者なのに、かなり臆病者の彼らですが、

今回はどんな依頼をしてくるのかな~?

どうせ大したことない依頼でしょ~・・・

ええ、知ってますよ(´-ω-`)

さっきも言ったけど、

今まで散々世話したろ!( ・Д・)っ

というわけで、こいつらはとっても口が達者な上に、

上から目線で物事を進めようとしますので、

あらかじめ先手を打っておくことにww

あんまりこいつらを前面に出すと、

どんどん調子に乗るから、仕方ないのじゃ~ヽ(´∀`)ノ

ああ、ごめん…(´・Д・lll)ゞ 

いやこのときは、茶色いチャチャに気を取られて、

ガチでカヤンバの存在を忘れておりました(´-ω-`)

別に物理的に全面撤退させるつもりはなかったですw

というわけで、とりあえず桜も

謝っておいたぞ~(σ`∀´)σ

まあ、これぐらいでいいや。

こんな奴らに真剣に謝るほど桜は落ちぶれちゃあいないぜいw

まあ、ちょっと小ばかにしておりますが、

MH3Gの時は、クエスト中に使える大技として、

チャチャンバ大砲というものがありました。

どちらかが大砲となり、もう一方がになるという恐ろしい技でしたが、

部位破壊はおろか、楽にモンスターのとどめをさせるほどの

破壊力を持っていましたので、それが使えると嬉しい(ノ´∀`*)

いやあ、今作でもアイルーにラストを持って行かれることもありますが、

チャチャンバ大砲はうまく使えば、

もう毎回、とどめにも使えるぐらい(`・∀・´)ノ

とういわけで、この二人はどうやら自分たちのことを

かなりすぐれていると思っているらしいので、

チャチャンバ大砲を提案したところ、

おい、ふざけんな(´-ω-`)

どうやら今作ではやってくれなさそうなんです。

しかも、このことを提案したら、

こんな感じに!Σ(º ロ º๑)

そんなにあの技嫌だったんかな~?

いやあ、めっちゃ使い倒してごめんね~…(´・Д・lll)ゞ 

ジエンにすら撃ちこんでたけど、つらかったかなw

まあ、それはさておき、この子たちはどうやら迷子になって

その上、この村に住むことにし、

かまってちゃんになるようです(´-ω-`)

まあ、桜はたまにしかぽっけ村に来ないけど、

他の住人達は大丈夫かなw

しかも、一度話が終わったと思ったら、

すぐにまた例の悪魔の黄色い吹き出しを出しやがるので、

もう一度話しかけてみると、

怒ってるし( ˘•ω•˘ )

まあ、どうやら桜に怒っているのではなく、

カヤンバは相方の、チャチャに怒っているようなのですが、

それでもこんな感じで話されると気分悪いですな~(´-ω-`)

話の続きを聞いてみると、

とりあえずチャチャとけんかしているようなのですが、

その理由が、

リノプロスと、

ブルファンゴ・・・

正直な話、その二つの突進を比べられても、

どっちでもええわ(-∀ー#)

まあ桜的には肉質が硬いリノプロスより、

抜刀斬りであっという間に倒せるブルファンゴの方が好きかもしれんが、

まあケンカするほどの差ではないし、

面倒くさいな、こいつらは(-∀ー#)

それに、リノプロスもブルファンゴも、

雑魚モンスターなので、

対して争う必要がない事を、

伝えておきましたよ(´・ω・`)

しかし、彼らのヒートアップはこんなもんで、

抑えられずに、ついに、

闘技場に集めたのはいいのだが、

恒例の、

発注ミスか(;´-ω-`)

どうやら今回のミスは、

3頭ずつ発注するところを、

30頭ずつ発注してしまったみたいで、

どうやら見かけどおり頭が悪い二人です( ˘•ω•˘ )

しかも、その後始末を桜にやらせようとしますので、

縛って放り込んでやりたい気分ですが、

もしかしたら村の人に、

好かれているアイドル的存在かもしれませんので、

そんな迂闊なことはできないかな・・・

よさそうだ!ヽ(≧▽≦)ゞ

そうしたら、めっちゃ解決も速そうだけど、

まあ一応、昔の馴染みということで、桜が解決してやるか~w

そして、そのクエストとは~

ライバルの激突!!

まあ、チャチャたちもライバル同士だから、それにかけたクエストなのかな?

しかも、今回は合計30頭の討伐と

どっちを狩ってもカウントしてくれるという適当さΣ(º ロ º๑)

もう闘技場の管理人も面倒くさくなったのかもww

そして、話はちょっと変わりますが、

今回の記事はオンラインプレイ日記と言いましたが、

いつもの感じとは違って、今回は、

個人面談シリーズです( ・‘ω・´)っ

と言いますのも、こんな簡単なクエストに4人で挑めば、

あっという間に倒せてしまい、撮影どころではありません。

それなので、こういう簡単なクエストは

桜先生との個人面談と称して、2人で挑みまーす(`・∀・´)ノ

こういったクエストが、まだあと少し残っていますので、

もし桜先生との個人面談を希望される方は、教えてね~ヽ(≧▽≦)ゞ

でも、簡単なクエストですので、

装備もクエストに合わせたものにしてもらうという制限がありますし、

撮影するということをご理解いただける方のみとなりますが、

どうかご検討を~(`・∀・´)ノ

話を戻しますと、それにしてもあの二人がどうやって、

狭い闘技場にこんなにもリノプロスとブルファンゴを集められたのか、

とっても気になります( ˘•ω•˘ )

その手法たるやいかに・・・

そういうことか(´-ω-`)

確かにMH界では昨今、リストラの嵐ですので、

少しでもそれから逃れようと、皆さん必死なんですね~w

というわけで、最初の個人面談のお相手はせれめるさんでーす♪

しっかし、思うのですがいくらこの昇格試験に合格したとしても、

どうでもいい(´・д・`)

まあ、ブルファンゴに至っては中型としてドスファンゴがいますが、

さらに次のステップの大型としても、成長が期待できないw

それにリノプロスさんが大きくなったら、

ただ固いだけのくそモンスターになりそうで怖いわww

それにしても今回のクエストは簡単すぎるせいか、

我がオトモが、

こんなことを言って、桜に働かせようとします(´・д・`)

まあこのクエストだったら、それでもいいのですが、

それでも、

これを見ると切ない(;つД`) 

どんなクエストでも、せれめるさんとみかんちゃんは

仲良くやっていけるなんて、これが本当のオトモ愛だよな~ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

まあ、いつまでも泣いていてもしょうがないので、

大型モンスターへの昇格試験ですので、

一人ずつ何ができるか調査し、

その後、じっくりと吟味してから、

剥ぎ取ります!(σ`∀´)σ

ええ、どいつもこいつも大型モンスターにならなくていいんじゃ~ヽ(`Д´)ノ

なったら面倒くさいだけだから、

今のうちに桜が、人生からのリストラしてやる~ww

そんなこんなで二人といえど、あっという間に、

このクエストは終了しました~ヽ(´∀`)ノ

次からはもう裸限定にしようかなww

何はともあれ、終わりましたので、

ぽっけ村に戻ってみると、なんとチャチャンバたちが・・・

3DSしてた!Σ(º ロ º๑)

しかも、

ポケモンかよ(-∀ー#)

まあMHXも3DSですので、3DSで遊ぶことには

問題ないのですが、せめて、

MHXやりなさい(´-ω-`)

持ってないのなら自分たちが出ているMH3Gでもやりなさいやw

何でポケモンなんかやっているの~?

と思い、問い詰めてみると驚愕の事実が、

HR1かよ!(º﹃º):.*೨

しかも、いまだに、

レウス倒せんのか(´-ω-`)

確かに桜も最初にレウスを見た時は、

絶対に勝てる気しないぞ~(;つД`) 

って、思ったけど、慣れたら結構いけるようになってきたのを

今でも覚えております(`・∀・´)ノ

そして、この子たちもMH歴が長いはずなのに、

何で、二人がかりでも無理なのよ~!

と思い、問い詰めてみると、

片方が地雷だった(´-ω-`)

確かにカヤンバの方が不器用な感じがしますが、

ここまで不器用だったとはww

まあ、何はともあれ今回のご褒美として、

ナイスな武器をくれるというのですが、

自分の才能が怖くなるぐらいのナイスな武器だったら、

自分が狩行けや(-∀ー#)

だけど、安定の、

拒否権発動(´-ω-`)

まあこれがチャチャンバクオリティww

次はどんなへっぽこなお願いをしてくるのかな~?

それはまた別記事で~(`・∀・´)ノ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪

今日は前同じ職場だった方が、
定年退職されるということだったので、
昼間に喫茶店で清らかにお食事会を♪(ノ´∀`*)

その方の存在がとっても大きかったので、
久しぶりに会えてよかったのですが、
もう頼れない存在になってしまったということも
合わせて感じ、ちょっと不安(´-ω-`)

それに桜もいつの日か、そんな風に
誰かに頼りにされる存在になれるまで
頑張れるかな~(´・д・`)

まあ一抹の不安はありますが、
今日はとってもいい会でした♪

久しぶりにアルコールなしで楽しい食事会でした~ww

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪