モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【MH4G】クリスマスの夜は激しいものね♪

   

さてさて、もう仕事納めをしてからというもの、

すっかり自堕落グータラ生活が定着しており、新年になっても

社会復帰ができないんではなかろうかという疑惑が浮上しつつも

昼間っから麦汁あおっている桜が通りますよっと♪



いやあ、年末っていいもんですね〜(`・∀・´)ノ 

この何をしても許されるこの雰囲気がたまらなく心地よい♪

まあ、その後にやってくるお腹周りへのツケが怖いですがww


明日は友人たちと自宅でカニパーティをする予定ですので、

朝から晩まで飲んだくれていますので、きっと意識がない一日でしょうww


まあ、大掃除も無事終わり、本日午後はずっとSS加工しており、

やることはたいがい終わっているので、

あとはMH4GでのG級試験突破ですね〜(`・∀・´)ノ 

でもね〜テオの野郎が尖角出さねえんだ(´-ω-`)



まあ何はともあれ今夜の記事は、MH4Gプレイ日記でーす♪

昼間にもくだらない装備紹介記事を上げましたが、

これからもあんな感じの桜が来ている装備紹介

していくつもりでございます(>Д<)ゝ


決して巷であふれている

高火力装備とか超絶見た目重視装備とか

上げれませんが、

桜が持っているようなしょぼいお守りでも、

そこそこ楽しめる装備を紹介していきたいと思いますので、

ガッカリしながらも楽しんでいってね〜( ´∀`)っ

まあ、へっぽこ装備でも自分が来ている装備なので、

馬鹿にする人とは、もう一生口きかないんだからね( ・Д・)っ
馬鹿にしていいのは桜だけじゃヽ(`Д´)ノ


とまあ、前置きが長くなりましたが今夜の記事は、

クリスマスの夜にプレイしたことでーす♪

クリスマスということでなんかいいことあるかな〜?

って思っていたら、








秘薬もらえたヽ( ´∀`)ノ

ニケさんから、早速クリスマスプレゼントをもらうことができ、

とっても素敵なスタートです♪

ということで、今夜のメンバーは、ニケさん、シェラさん、アルスさんでーす♪

それにしても、多くの方から秘薬をもらうことができましたが、

あのオトモが言っているように、

自分が調合した秘薬もらった秘薬

な感じなので、本当にみんなありがと〜♪

マンドラゴラも早く栽培しないとね(;・∀・)っ


何はともあれクエストに出かけてみました♪

ジンオウガ亜種の玉もないので、

出たらいいな〜(ノ´∀`*)ぐらいの軽い気持ちで行ってみたら、











ジャギィ装備いた!Σ( ゚□ ゚;)

ニケさんは私よりも軽い気持ちで挑んでいるのかもしれませんww

オウガにすら、ジャギィで挑むとは、ニケさんドMなのかな( ・‘ω・´)っ


そして一方、パティシエスタイルが定着しつつある、

シェラさんがクリスマスのケーキ作りの忙しさで

テンションが上がってしまったのか









かっこつけてた!Σ( ゚□ ゚;)

右手を上に掲げて何をかっこつけてるんだ〜( `∀´)ノ

って、言おうとしたら、








先にツッコまれたヽ(τωヽ)ノ

なぜ、アルスさんは私がシェラさんをバカにしようとしたことを

気付いたんでしょうww

もしかしたら相思相愛で心が通じ合っているのかな?



そして、私が吹き飛ばされ退場処分を受けた後は、










3人で楽しそうだヽ(τωヽ)ノ

ええ、蚊帳の外とは全くもってこういうことを言うのでしょう・・・。


ええ、こんなままでは悲しくて、涙がでちゃう(つд・*)

だけども、その涙は見せたくない( ・‘ω・´)っ

ということで、穴に隠れようとしたら、










ばれて〜ら(ノToT)ノ

アルスさんの嗅覚はもう警察犬を超えた事でしょうww


ちなみに私が変なポーズして止まっているときは、

カメラワークをしながらいいポイントを探している途中だから、

邪魔しないでね〜お願いだよ〜(ノ´∀`*)




そして、お次は今夜のメインイベントといってもいいクエストへ、



テオさんでーす( ・‘ω・´)っ

奴の尖角をバッキバキに追ってやるぜい(`・∀・´)ノ 

っていう、ニケさんの熱いコメントから、

今日のテオさん祭りが...
スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - さくらとゆかいな狩猟団♪

  関連記事

no image
【MHXX】鏖魔ディアブロスで通勤したい?

さてさて、

 

 

こんな感じでちょっとだけ桜の心が、

 

真っ白に洗われる感じの一日でしたが、

 

皆さんにとっては如何でしたか~?

 

何か巷では、

 

モンスターハンター:ワールド

 

なる新作が発表されており、

 

新たなモンハンが開拓されておりますが、

 

これって日本だとPS4限定となりますが、

 

如何なもんでしょうね~?

 

あんまりストーリーとかなくて、

 

単純にオンラインで遊べるのなら、

 

桜は今の段階では結構、選択肢に入っております(`・ω・´)ゞ

 

むしろswitchが買えない現状では、

 

switch版のダブルクロスより興味あるし、

 

というか、switch持っている人に

 

石ぶつけたいww

 

 

PS4PROもこの機会に買っちゃおうかな~ヽ(´∀`)ノ

 

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

鏖魔ディアブロス狩猟です(`・∀・´)ノ

 

いやあ、いよいよ狩猟編となりますが、

 

ここに至るまでは6記事も要するなど、

 

カプコンさんが用意してくれたテキストの量に、

 

辟易しながらですが、

 

ここまで紹介できたことには、

 

ちょっとだけ自慢したいですね♪

 

ここまでやったブロガーさんいるのかな~?

 

まあ、あまりにもくだらないからやらないのかもねww

 

 

それはさておき、前回の記事では、

 

桜が無事に狩猟を成功させたら、

 

カプコン公認で飲んだくれてもいいと言われましたので、

 

桜はただ今、狂喜乱舞状態ヽ(゚∀゚)ノ

 

というわけで、そんな夢をかなえてくれるクエストは

 

 

 

【特殊許可】鏖魔狩猟依頼G1で、

 

このクエストにオトモするハンターは~

 

 

 

 

 

 

こいつらだ~(σ`∀´)σ

常盤さん、ゼロ氏、ペレ氏です(`・ω・´)ゞ

 

こんな歴戦の猛者共たちがいてくれるのなら、

 

きっとこのクエスト楽勝でしょうね~ヽ(´∀`)ノ

 

しかし、連れて行ったのが、

 

あまりにも歴戦の猛者共たちばかりだったせいか、

 

 

 

 

 

 

 

弱いのが目立つ!Σ(º ロ º๑)

 

まあ、これも自然の摂理というか真理ですので、

 

当たり前かもしれませんが、

 

それにしても・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひき逃げ痛い!ヽ(´Д`;)ノ

 

非怒り時状態で覚醒前で、

 

このダメージだと、怒って覚醒した後の攻撃だと、

 

もう即死しか予想できないっすww

 

 

というわけで、

 

桜は冷静に、ひき逃げ犯に対しては、

 

しっかりと対処するために・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マジかっ!Σ(º ロ º๑)

 

いまどき、保険に入ってないなんて、

 

某〇国の人たちぐらいな気がするけど、

 

こいつらはそもそも保険システムないのかもねww

 

 

とまあ、こんな感じで、

 

特殊許可にもかかわらず、ふざけていたので、

 

 

 

 

 

 

注意される(´・ω・`)

 

しかし、普段一番ふざけている人物から

 

注意されてしまったのには、

 

ちょっとだけ解せないのは気のせいでしょうかww

 

 

 

 

何はともあれ、桜もそろそろ真面目に戦わないと、

 

この特殊許可はクリアできませんので、

 

 

頑張って角折りまーす(`・∀・´)ノ

 

って、このクエストが終わってから気づいたんだけど、

 

このディアさん弱点が氷じゃなくて、

 

なのね~ヽ(´Д`;)ノ

 

クリアしてからわかったけど、

 

火力低い桜で迷惑かけました~…(´・Д・lll)ゞ 

 

すみませんでした・・・

 

 

まあ、そんな桜に代わって、

 

 

ゼロ氏が頑張って乗り、

 

しかも帰ろうとしているので、

 

ついつい桜も乗りたくなる(´・ω・`)

 

そこで、桜用の乗り物を召喚しようとしたら、

 

 

 

 

 

 

 

遅くね?( º﹃º` )

 

別にこの子で通勤してもいいんだけど、

 

それだと毎日遅刻になりそうで、

 

減給されそうww

 

それだと、ゲーム買えなくなっちゃうから、

 

この子には大人しく生肉になってもらおうっと♪

 

 

いやあ、鏖魔ディアブロスで通勤できる

 

ゼロ氏は羨ましいな~ヽ(´∀`)ノ

 

多分渋滞があっても蹴散らすから、

 

遅刻知らずだねww

 

 

というわけで、鏖魔ディアブロスの狩猟は

 

まだまだ続きまが、今夜はここまで!(`・∀・´)ノ

 

この続きはまた明日、更新しますので、

 

それもお楽しみにね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

今夜は麻婆豆腐

調子に乗ってジャンジャン豆板醤いれたら、

赤い料理になったよ(´・д・`)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【スプラトゥーン2】忙しい師走だけどバイト行ったった!(サーモンラン

さてさて、明日は午前中から、

 

知人とカニ鍋パーティなので、

 

今夜はほどほどに呑んでおる程度なのですが、

 

もうカニ鍋パーティしたら、

 

冬休み入りたい( ˘•ω•˘ )

 

だって、学生さんたちはもうそろそろ

 

冬休みでしょ~ヽ(`Д´)ノ

 

 

 

もう一度、あんなに長い冬休み

 

味わいたい(;つД`) 

 

もし、今のお給料で、

 

学生時代の休みがもらえたら

 

もうほんとに至極なんだけどね~(ノ´∀`*)

 

 

学生諸君よ( ・‘ω・´)っ

 

結構、現状に文句言っている人多いけど、

 

今の幸せをかみしめられないと、

 

社会に出てから苦労するぞ~w

 

なんだかんだいって、社会に責任をもたなくても

 

いいってことは、かなり楽なのだよ(ノ´∀`*)

 

 

まあ、かくいう桜も学生時代は

 

わかんなかったけどねw

何はともあれ、本日の記事は、

 

スプラトゥーン2プレイ日記

サーモンランwithさなさんでーす(`・∀・´)ノ

フレンドのさなさんから、

 

ツイッターで

 

スプラトゥーン2のサーモンランのお誘いを

 

頂きました♪

 

さなさんといえば、とっても可愛らしい

 

絵をお書きになる絵師さんですし、

 

とっても温かいブログも書いておられる方なので、

 

これはとっても楽しみヽ(´∀`)ノ

 

いざ、参戦へ~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

 

 

というわけで、早速、

 

アルバイトをしに

ハイカラスクウェアへ~♪

 

バイト代がもらえなくても、

 

遊べる楽しさはプライスレスなので、

 

気にせず、れっつご~(`・∀・´)ノ

 

 

そして、駆けつけてみると

 

 

さなさんのフレンドさんである

 

やんさんも交えて、

 

そこに+1名の野良さんを加えての

 

バイトとなりました~♪

 

 

今回は、

 

 

海上集落シャケト場という場所らしいですが、

 

ほとんどサーモンランをやったことが無い

 

桜にとっては、

 

どこででもあんまり変わらないなw

 

ちなみに、さなさんは、

 

”きょうのにゃんこ” という

 

お名前でプレイされているので、

 

SS中は、その名前の方が、さなさんですね♪

 

 

というわけで、

 

サーモンランはもう達人である、

 

 

さなさんと共に

 

アルバイトを開始しました~♪

 

 

とりあえず、

 

 

バイト開始までに、

 

なるべく自分の色で職場を染めるべく、

 

塗り塗りしたぞ~♪

 

現実の職場も自分の色で染められたら、

 

どれだけ楽な事かw

 

 

そして、お目当てのシャケが登場したら、

 

 

 

さなさんの号令のもとに集合し、

 

 

 

 

イクラ集めじゃ~ヽ(  `∀´)ノ

 

なんだかシャケをブッ倒して、

 

イクラを強奪するのは、

 

ちょっと気が引けないでもないですが、

 

 

 

 

ノルマが厳しいですので、

 

そんな温情は斬り捨てねばw

 

実際には100個集めることはありませんが、

 

成功しまくると、

 

どんどんステージが難しくなるような感じがして、

 

これぐらいの厳しさに感じました~

 

 

というわけで、第1WAVEは

 

見事にノルマを達成し、

 

 

 

クマサンからも、

 

お褒めの言葉を預かりましたので、

 

ほっと一安心(;´∇`)=3ホッ

 

 

しかし、このバイトの斡旋主である

 

” クマサン “ とやら何者なんでしょう?

 

 

いっつも熊の木彫りに姿を扮して、

 

声だけの登場ですが、

 

いつか正体を現してくれるのでしょうか?

 

まあ、そんな謎はさておき、

 

バイトは進み、

 

第3WAVEになると、

 

だいぶ、敵の攻撃も

 

激しくなってきますので、

 

桜はだんだんと、押し込まれ

 

 

 

ヤラレ放題ヽ(´Д`;)ノ

 

まあ、慣れてないから

 

こうなるのは仕方ないかもしれませんが、

 

さなさんたちへの罪悪感が半端なく、

 

ちょっと怖かったよ~ヽ(´Д`;)ノ

 

 

しかも、そのあとも、

 

 

 

入水して、

 

 

 

 

死ぬしね( º﹃º` )

 

若干、イカなのに水後ときに落ちたぐらいで

 

死んでしまうのは、解せないところも多いですが、

 

この世界のイカにもいろいろ事情があるのでしょw

 

 

 

そして、こんな何度も逝ってしまう桜ですが、

 

さなさんや、やんさんが、

 

その都度、

 

 

 

的確に救助インクをとばしてくれるから

 

すぐに桜も戦線復帰♪ヽ(´∀`)ノ

 

 

もちろん、助けてもらったのだから、

 

ナイスチャットをとばすのは当たり前だけど、

 

どうやら、

 

 

 

 

もう一人も逝ってたみたい(´・д・`)

 

いやあ、さなさん、やんさん、

 

不甲斐ない桜でごめんなさーい…(´・Д・lll)ゞ 

 

 

何はともあれ、

 

しっかり働かないと、バイト代がもらえませんので、

 

そのあとは、

 

 

シャケの猛攻に耐えながらも、

 

必死に金イクラを集め、

 

納品する場所まで、急いで戻ったら、

 

 

 

 

 

撃ち抜かれる(´-ω-`)

 

いやあ、サーモンランは、

 

どこから攻撃が飛んでくるか、

 

分かりづらいんですけど、

 

それはまだ慣れが足りないんでしょうか?

 

 

まあ、サーモンランだとやられても、

 

桜は楽しいからいいんだけど、

 

フレンドさんの気持ちはイカがなものかw

 

 

まあ、

 

 

こんな醜態をさらしつつも、

 

復帰さえすれば、

 

 

 

 

きっちりイクラ集めに奔走し、

 

先ほどやられたタワーに仕返しをして、

 

金イクラを、

 

 

 

 

 

仕返し喰らった(´-ω-`)

 

仕返しの仕返しって、

 

もう本当にひどい気がするヽ(´Д`;)ノ

 

しかも、焦って

 

” カモン ” って間違いチャット打つし、

 

もう最低すぎる桜でごめんなさい…(´・Д・lll)ゞ 

 

 

まあ、その後は、

 

 

さなさんを救いながら、

 

金イクラを納品する!( ・‘ω・´)っ

 

 

と、奮闘するも、

 

このときは、

 

 

 

バイト失敗(´-ω-`)

 

あと1個イクラを納品すれば、

 

成功だったのですが、

 

あまりにも不甲斐ない桜のせいで、

 

このときは失敗に・・・

 

ごめんよ~ヽ(´Д`;)ノ

 

 

そして、このあとのバイトでは、

 

しっかりとそこそこ桜も働き、

 

 

 

 

バイトは成功し、

 

 

桜もまずまずの働きでした~♪

 

しかし、さなさんのフレさんの、

 

やんさんは、イクラ納品もすごいですが、

 

仲間のサポートがすごすぎなので、

 

本当に心地よくプレイできる♪

 

まあ、さなさんやんさんにとってみれば、

 

桜はお邪魔キャラでしかなかったかも・・・

そして、この日以外にも、

 

ハルアキ氏、アルスさん、せれめるさんとも

 

バイトに行きましたが、

 

やっぱりサーモンラン楽しいわ~(ノ´∀`*)

 

 

共闘って言葉がぴったり合って、

 

しかもやられた感が少ないし、

 

助け合う感覚が最高なのですよ♪

 

もう本当にサーモンランが楽しすぎるヽ(´∀`)ノ

 

 

だから、

 

これからもサーモンランは定期的に

 

やっていきたいと思いまーすヽ(´∀`)ノ

 

一緒にバイトしてくれる方いたら、

 

これからもぜひよろしくでーす♪

それじゃあ、まったね~♪

でわわん( ´∀`)ノ

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

今日は雪を体験しました♪

まあ、ミゾレですが~(-Д-)サムイネェ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXメモ】ネコをレベル50にする方法!

さてさて、本日は桜が記事を書くというより、

 

読者の常盤さんというからのアドバイスを、載せたいと思います♪

 

常盤さんから、頂いたアドバイスというのは、

 

タイトルにもある通り、ネコのレベルを50にする方法♪

 

 

と言いますのも、

 

MHXの勲章に、

 

旦那さんへの手紙というものがあり、

 

達成条件が5匹のオトモをLv50にするというものなのですが、

 

これがなかなか達成できない(´・ω・`)

 

だって、桜は未だレベル50の猫が一人もいないんだもんw

 

だから、半ばあきらめかけていたところに、

 

常盤さんから、猫のレベルを効率よく上げる方法というのを

 

コメント欄にていただきました♪

 

そのため、もうすでにお目を通された方もいるかもしれませんが、

 

コメント欄だと、時が立つと探しにくくなるため、、

 

常盤さんの許可を頂き、今回記事にさせていただきました( ・‘ω・´)っ

 

本当にありがとう~♪

 

というわけで、早速そのアドバイスを見てみるぞ~(ノ´∀`*)

 

 

ここから↓は、常盤さんからのアドバイスになります♪

 

 


 

 

 

隻眼ガルルガを使ったネコの経験値稼ぎについてです。

これは、二人でも可能なのか、という件ですが、

結論から言いますと、可能だと思います。

レベル10隻眼を使ったニャンター経験値稼ぎについては、

文章や動画がネット上に出ていて有名なのですが、

僕も自分でやってみて、確かめました。
野良部屋で4人PTの時のクリアタイムは、

5分針は安定、上手くいった時には0分針の時もあり、高速で回せました。
これは、ネット上の評判通りでしたね。

そして自分一人だけで、

ニャンターとオトモ2匹のソロプレイをしたところ、

約15分でクリアしました。

最初からソロでクリアできた訳ではなく、ある程度は練習をしたのですけどね。
YouTubeにソロで約15分でクリアしてる動画を他の人が上げられているので、

ソロのタイムはこれくらいのものかなーと思います。

 

 

このレベル10隻眼を使ったニャンター経験値稼ぎは、

ブーメラン特化のネコが必要になるのですが、

ただ経験値稼ぎをするだけなら厳選までする必要は無いので

難しい話では無いと思います。

ブーメラン特化ニャンターに必須となるのは、
サポート行動
巨大ブーメランの技
貫通ブーメランの技

オトモスキル
ブーメラン上手の術
の3つくらいのものです。

 

ちなみに、僕が以前配信したネコの内の1匹の、

名前「ネコひこくん」は上記の3つを習得済みですので、

そのままブーメラン特化ニャンターとして運用可能です。

もしも巨大ブーメランの技が未習得でしたら、ごめんなさい、

伝授で習得させてくださいね。
あとは、さくらさんがよくオトモとして連れていくネコでいうと、

バルキリー」(DL猫です)が貫通ブーメランを習得済みですので、

先ほどのネコひこくんから巨大ブーメランとブーメラン上手を伝授させれば、

ブーメラン特化ネコになれます。
バルキリーなら、スキルの防音の術と風圧無効の術も習得済みなので、

ガルルガ対策ニャンターにベストですね。

あとは、武器は「猛ハプルネコ銃槌」

防具はできたら「燼滅刃S」一式を準備します。

そして実戦では、頭部にブーメラン攻撃をして、

 

貫通ブーメラン→巨大ブーメランの順で

 

サポート行動を発動させて戦い、

スタンと怯みと疲労を狙いながら戦います。
これで効率的に狩れますね。

2人PTなら、4人PTよりクリア時間で劣るデメリットがあるものの、

ニャンターとオトモでネコを合計2匹同時に育てられるメリットがあるので、

効率の観点では負けてないと思われます。

 

 

武器が猛ハプルネコ銃槌を推奨な理由は、水属性で且つ打撃系統だからです。
隻眼は、頭がちょうど、攻撃が届きやすい位置にあり、

打撃ブーメランでのスタンが狙いやすいんです。

防具が燼滅刃S推奨な理由は、火及び龍耐性が高いからです。
隻眼は、火及び(意外にも)龍属性の攻撃を使うんですねー。

それから、食事は9ページ目の「夜鳥の土瓶蒸し」で、

どきどきソースを選択します。
これで、火耐性を上げつつ、ネコのオトモ指導術を発動できます。

 

戦い方は、貫通ブーメランを先に使う理由は、

攻撃hit数を増やし、よりサポートゲージを貯めやすくするのが大きな理由です。
あとは巨大ブーメランと貫通ブーメランを交互に使い、

巨大と貫通が重複した状態を持続するように戦います。

サポートゲージが貯まるまでがつらいのですが、

一度貫通ブーメランの発動にこぎ着ければ、

そこから先は攻撃のラッシュが可能で、楽な展開になります。
貫通ブーメランと巨大ブーメラン以外のサポート行動は、

ほぼ使わないでしょうね~。

ちなみに、ブーメランニャンターでフルボッコにする作戦なのですが、

別にハンターとの混合パーティーでも、さほど問題は無いかと思われます。

 

 


 

 

ここまで↑が常盤さんからのアドバイスになります♪

 

多少、原文をいじったところもありますが、

 

常盤さんご本人から、ご了承を頂いております(`・ω・´)ゞ

 

それにしても、とってもいいアドバイスなので、

 

ぜひ私の猫ちゃんたちも、

 

こうやってレベル50にしたいぞ~( ・‘ω・´)っ

 

もしご興味がある方いらしたら、ご一緒しませんか?

 

 

常盤さん、本当にありがとうね~♪

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

でわわん( ´∀`)ノ

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

こんないい情報をもらったというのに、

なぜに今週はこんなにも忙しいのかね?(´-ω-`)

常盤さん、ちょっとまだわかんないところもあるから、

個人的に教えて~( ´∀`)ノ

 

とりあえず今週の仕事と飲み会片付けるか( ・‘ω・´)っ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX村】ランポス時々ドスランポス♪

さてさて、今日はとっても天候がいいので、

朝から美味しいもの食べて、幸せをかみしめている桜が通りますよっと♪

ちょっとずつ食生活も充実してきたから、

元気ゲージが上がってきた☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

でも、そうなるとアレが欲しくなるよね~w

だけど、それはまだ駄目だから、今日もまったりとココア飲んで過ごします♪

まあ、何はともあれ、今回の記事は、

MHX村プレイ日記をお送りしまーす♪

もう前置きを長くしてもアレなので、とっととクエ紹介いくぞ~♪

今回の最初のクエストは~

ランポスたちを討伐せよ!( ・Д・)っ

ええ、いたって簡単なクエストです(´-ω-`)

今更、記事にする必要も無いかもしれませんが、

なんかココット村の村長直々の依頼ですので、

吹き出しがあるクエストだしね~♪

まあ、それでもクエスト中は取り立てて

特筆する事無いだろうと思うけど、

とりあえず行ってみよ~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

目の前のランポスたちを10頭倒せばいいだけだから、

とっとと終わらせようと思ったけど、

つい寄り道を(´∀`*)

いやあ、だってまだまだ交易も軌道に乗ってない段階だから、

クエスト中の採取も大事なのよ~ww

とまあ、あらかた採取も満足に終わったので、

さっさとランポスを片付けようと

愛刀を振りかざしていったら、

外した!?Σ(º ロ º๑)

しかも、

馬鹿にされた!ヽ(`д´;)/

ランポス如きに馬鹿にされたとあっちゃあ、

この後クエストを受注させてもらえなくなってしまいますので、

口封じをヽ(゚∀゚)ノ

いやあ、このエフェクト気持ちいいわ~(´∀`*)

と、こんな調子でホロコーストを繰り返していたら、



苦情がっ!(;・∀・)っ

いやあ、最近何でもかんでもクレームの世界になってきまして、

恐ろしい嫌な世界になってきましたな~w

というわけで桜は、平和に、

剥ぎ取りタイムじゃ~ヽ(´∀`)ノ

まあ、まだランポスさんが何か言っていますが、

それは無視して、無事にクエスト成功♪

早速村に戻ってきましたら、

村長さんからねぎらいの言葉をいただきましたので、

ついつい桜は、

調子に乗っちゃった♪(ノ≧ڡ≦)

しかし、一息ついたらってどれぐらいかな~?

って、思ったら数秒後にはもう次の依頼を出してくるあたり、

こちらの地方もハンターを奴隷として扱う風習があるのかもしれませんw

そして、ココット村長からさらに、

森丘のエリアは肥沃だよ~(ノ´∀`*)

みたいな森丘は恵まれている地域ということをアピールしてきました♪

さらにハンター生活に必要な物は何でも揃う♪

と、豪語してきましたので、桜的にほしいものとして、

PS4もあるかい?( ・ω・)っ

最近、DQBをVitaでやっているけど、

やっぱり据え置き機でもやりたいから、

ついついPS4が欲しくなってきたんだよね~(ノ´∀`*)

森丘のどっかのエリアでPS4採取できんかなw

何はともあれ次のクエストは何かなと思ったら、

いきなりディスりから入る辺り、

さすがココット村の村長ですな~(;・∀・)っ

桜の一番へっぽこな時代を知っている村長ですから、

あまり反論はできないねw

それにしても、桜も成長してきているというのに、

そんな大したことの無いクエストを桜に受けさせるなんて、

もしかしてココット村での桜の評価って、

低いんか~いヽ(τωヽ)ノ

どうやらまだまだハンター候補生から

桜は抜け出せていないようですww

というわけで、ハンター候補生の桜が受注しましたのは、

ドスランポスを狩猟せよ!

まあ、さっきよりは一応レベルが少し上がった気がするから、

少しは納得できるねww

そして、どの作品でも

元気なドスランポス君でして、

今回もジュラシックパークのヴェロキラプトル並みの

跳躍を見せ付けてくれます♪

いやあ、あの映画では人間が弱くてひやひやしたけど、

やっぱり普通の人間だと、このサイズでも怖いよね~((;゚Д゚)

まあMH界だと雑魚に思えるってことは、

それだけハンターが強いのか~(;・∀・)っ

とにもかくにも、早速クエストにいってみたところ、

前回のガルルガ戦でも奮闘してくれた我がオトモさんが、

今回も、

任せるニャ!( =゚Д゚=)っ

と、頼もしい姿を見せてくれましたので、

ここは頑張ってもらおう~♪

と、しばらく様子を見ることにしようと思ったら、

撤退早っ!(; ゚Д゚)っ

かる~く吹き飛んでおりましたよw

そして我がオトモを吹き飛ばした勢いで、

ドスランポスさんはそのまま

桜にも牙を向けてきましたので、

一刀両断にしてやったら、

間抜けな顔に!?Σ(º ロ º๑)

ちょっとかわいそうだったかもしれないけど、

これもまた運命だと捉えてこれからも強く生きてほしいですw

って、狩猟しちゃったから、これで鶏冠が気になることなく

迷わず成仏してくれることでしょう(σ`∀´)σ

とりあえず、さっさと報告しに

村長のところに戻ったら、

これからもココットのために働けと言われ、

しかも準備済みか!?Σ(º ロ º๑)

もう桜を確保する準備は万端なようですw

って、ここから恐怖の

黄色い吹き出し連発が来るんだろうな~(;・∀・)っ

と、戦々恐々としておりますが、

土日にいくつかこなしておこうかなと思います♪

そして、今回は珍しく村長はクエストだけじゃなく、

何かいい装備をくれるというハッピーな出来事を

あるらしいのですが、

いいの用意しておいて!ヽ(τωヽ)ノ

特段、性能が高い・・・

で、終わらせておいてくれたらいいのに、

” というわけではないが、 ”

をつけるんじゃないよ!o(`ω´*)o

しかも、興味があれば・・・って

完全に投げやりじゃないですか(´-ω-`)

やっぱり自力で何とかするしかないのかww

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪

今日の夕飯は餃子の予定です♪
チャーハンもつけるし、かに玉もつけます♪(*゚∀゚*)

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4G】くしゃみをしたら腰が痛い桜のクシャ討伐♪

さてさて、

しかもさらに痛めたヽ(τωヽ)ノ

ええ、昨日のブログでも書きました通り、

本日、職場の健康診断がありまして、

まだバリウムは飲まなくてもいいのに、ついつい勢いで

検査項目を追加注文してしまい、まさかそこで、

ぎっくり腰とのコラボアタックがあるとは思いもよりませんでしたが、

バリウムを大量に飲まされ、しかも台の上でぐるぐる回れと

命令され、腰の痛みとバリウムの苦しさに耐えつつ、

でも今頑張ったら、今夜は自分にご褒美だ~と思っていたら、

まさかのバリウム飲んだ日は禁酒しないといけないと知り、

意気消沈・青息吐息・自暴自棄・秋風索漠な桜が通りますよっと。

しっかし、あのバリウムの検査って、もう少し何とか

ならないものですかね~?(´・ω・`) 

だってこんなにも医学が進歩しているのに、

あの苦しみを年一回味わわないと、健康診断ができないってのは、

無理な注文なんでしょうか?

来年ぐらいには、誰か胃の中をバリウムなしで透視できる

器具が発明してくれんかしらw

まあ、何はともあれ今夜も

MH4Gプレイ日記を更新していくよーん(ノ´∀`*)

今夜ご紹介するクエストは2つありまして、

その一つ目が、

高難度・鋼砂の嵐クシャさん討伐していきます♪

クシャつながりですが、腰痛って

かなりくしゃみが天敵なんですね~(´-ω-`)

今回、そのくしゃみのパワーを思い知りましたよw

まあ、だから今回も腰を守りつつ、

戦いに出かけたのですが、

いきなりあかーん!Σ( ゚□ ゚;)

まさかのピンポイント攻撃とは、流石恐るべしクシャさん。

くしゃみも腰痛の天敵ですが、クシャさんも天敵のようですw

そして、あまりにも痛かったので、

ついつい桜は、

このままご就寝ZZzz(-д-`。)

最近、ちょっとずつよくなってきて、

寝ている姿勢だとだいぶ楽になってきましたよ~♪

もうこうなりゃ、クシャさんとは相性が悪いので、

このまま寝転び続けて、他の3人が倒してくれんかな~・・・

クシャにばれた!Σ(゚д゚lll)

やっぱり桜にクシャさんは天敵のようでしたw

まあ、この後は無事狩猟し、

剥ぎ取りも終えて、みんなで井戸端会議をしていたら、

放屁された( ´Д`) <ハァー

しかも目に見える波動を伴う放屁とは、

レザノフさん、生粋の屁こきハンターですw

そして、この後も特別許可証に向けて、

クエストに行きまして、それは、

高難度:崩せ神の座、威の寝床でウカムさん行ってきます!

そして、この夜はすでに、

健康診断に向けて、禁酒をしておりましたゆえ、

ウカムさんと戦っているときも、

こんなことばかり考えてたw

まあ、ちょっと今、考えている段階なのですが、

健康診断の結果が出たら、このブログで公表してみようかな~♪

ってなわけです(ノ´∀`*)

まあ、知りたい人も多くなさそうなので、

アメンバー限定記事でもいいのですが、いかがなものざんしょ?

そして、公開処刑の元、この夏、楽しく飲めるかどうかを

決めるってのも、なかなかおつなものですよね~( ´∀`)っ

とまあ、そんなことはさておき、

大剣使いの桜はウカムさんの尻尾を何とか斬り倒してやろうと

獅子奮迅の働きをし、無事斬ることができたら、

即剥ぎばれて~ら!Σ(・□・;)

な~んか視線が気になると思って、

振り返ってみたら、レザノフさんがじっくりと見ていたよw

そして、その桜をガン見しているレザノフさんを、

ウカムがガン見!Σ(゚Д゚)

ウカムさん、レザノフさんと何か仲が悪いのかなww

そんな想像すらも自然にわき起こるぐらい、

とっても怖い表情で見ておられましたよ(´-ω-`)

一方テバ氏は、今回もやたらと、

高いところへ・・・(´-ω-`)

きっと彼は高いところが好きなんでしょう♪

高いところにまつわる古い格言が多いですが、

彼の名誉のために、ここでは伏せておきますか(`・ω・´)ゞ

そして、今回も4人揃ったかっこいいSSはないかな~

って探していたら、見つかったよ~♪

やっぱりみんな写っていてかっこいいのがあると

テンションあがるよね(ノ´∀`*)

それをご紹介しまーす(`・∀・´)ノ 

4人そろってる~・・・

はっ!?Σ(・□・;)

細かいところは気にしないでおきましょうww

そして、今回も桜のスタンタイムがさく裂し、見事、

ウカムたんをスタン成功ヽ(゚∀゚)ノ

やっぱりスタンって気持ちいいよね~♪

でもハンマーやチャージアックスじゃなくて、

大剣でスタン(`・∀・´)ノ 

ってのが、桜の大好きなところです♪

とまあ、大活躍な桜がいますので、

もうそろそろ討伐できるかな~って思っていると、

サブタゲ:桜の爆破が完了しました(>Д<)ゝ

何でみんな桜を爆破させることに、

命かけてくるんだろうww

この仕込みっぷりは本当に尊敬するね~(`・∀・´)ノ 

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
バリウムハヤクデテクレ(´-ω-`)
イイホウホウナイカナ(´・ω・`) 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MHP3】ユクモ温泉湯煙旅情♪〜裸王ZERO編〜

さてさて、今週は地獄のような忙しさにもかかわらず、

 

上の方からは、

 

定時で帰るように( ・‘ω・´)っ

 

と言われますが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無理じゃね(# -д-)っ

 

と、激おこぷんぷん丸な桜が通りますよっと( ˘•ω•˘ )

 

まあその分きっちり残業代は請求するし、

 

もしもらえなかったら、社内で上司の方が晒しあげられますので、

 

まあ、働いた分だけお給金があるだけ、

 

幸せかと思っております♪

 

今月は残業のせいで、ゲームがなかなかできませんが、

 

それもいつかのゲーム代のためへの先行投資と我慢し、

 

今日も頑張ってきたよ~( ・‘ω・´)っ

 

残業代はボーナスには響かないけど、

 

残業からの実質成績による勤務態度で、

 

響くような働きもあるので、12月が楽しみだね~(ノ´∀`*)

 

 

もうゲーム買いまくっちゃうかもw

 

 

 

まあ、何はともあれ、記事更新に行きまして、

 

今回の記事はMHP3オンラインプレイ日記でーす♪

 

最近、シリーズ化している記事の続きでして、

 

今回の個人面談相手は、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もうちょっと付き合えや(# -д-)っ

 

ということで、酒は大好きだけど、

 

うわばみのように飲む桜には付き合ってくれないかもしれない

 

ゼロ氏の登場です(`・∀・´)ノ

 

まあ、お酒が飲めない下戸の方にはつらい場面かもしれませんが、

 

桜は幸いお酒はたしなむ程度には付き合え、

 

職場でも上の方に可愛がってもらえるので、

 

ほっと一安心(;´∇`)=3ホッ

 

 

まだまだ未成年の諸君はわからないかもしれないし、

 

職場によっても違うと思うけど、

 

飲めると有利な場面もあるから

 

飲める体質であることを願うのだ~(*≧∀≦)ノ□

 

飲めない方は話術を鍛えればいいだけだしね♪

 

 

何はともあれ、今回そんなゼロ氏が選んだのは、

 

 

 

 

 

 

ああ、順当だね(´・ω・`)

 

前回の2対2のクエストはひどい目に遭いましたが、

 

ドスファンゴぐらいだったら、

 

きっといい勝負ができそうです♪

 

 

まあ、何はともあれさっさと出かけないと、

 

この夜はいろんな方との個人面談をしておりますので、

 

時間が足りなくなっちゃうヽ(´∀`)ノ

 

だから、桜は準備もそこそこに、

 

 

 

 

 

 

遅れるな~ε≡ヘ( ´∀`)ノ

 

いやあ、よくマンガとかで、

 

パンを咥えながら走る姿が見られますが、

 

あれって、リアルではなかなかできない気がする(´・ω・`)

 

 

だって絶対に飲みこんでから、出発したほうが、

 

はるかに早いもんww

 

 

そして、今日はまさに中秋の名月となる

 

9月15日(`・∀・´)ノ

 

それなので、桜もこの団子をほおばりながら

 

 

 

 

 

 

 

 

お月見なのだ~(((´~`))) モグモグ

 

まさかこんなタイムリーな記事が書けるとは思ってみなかったので、

 

とってもうれしいでござんす(ノ´∀`*)

 

これも日ごろの行いがいいせいかな~♪

 

 

 

まあ、桜の場合、花より団子ならぬ、

 

月より団子ですがね(´-ω-`)

 

そして、そんなにおいしい団子を食べるために、

 

 

 

ドスファンゴさんも駆けつけてくれので、

 

誰よりも心がきれいで優しい桜は、

 

 

 

 

 

 

 

団子販売開始なう(σ`∀´)σ

 

ドスファンゴさんにも桜餅屋特製の団子を

 

たっぷりと食べてもらおうと、

 

ガンガンアピールしたったぞ~ヽ(´∀`)ノ

 

コイツはさぞかし、ドスファンゴさんも

 

狂喜乱舞で喜ぶかと思ったら、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

逃げんなや(# -д-)っ

 

なぜか逃げ出そうとするファンゴさん(´・ω・`)

 

 

確かに美味しい団子なのに、

 

何で逃げるんだろう~?( ・ω・)モニュ?

 

と、桜も頭を悩ませますが、

 

ここであきらめたら商売人としてやっていけません(´・ω・`)

 

 

だから、いろいろ考えた結果、

 

さらなる至高の味となるように味付けを変更し、

 

 

 

 

隠し味入りまーす(σ`∀´)σ

 

こうなったらドスファンゴ君もきっと喜んでくれるので、

 

きっと大儲けヽ(´∀`)ノ

 

そして、味だけよくしただけでは飽き足らず、

 

営業活動もしっかりしようと、

 

 

 

 

 

 

 

バイト雇う( ・Д・)ノ

 

このバイト君にはチラシでも配って、

 

多くのファンゴくんたちに告知してもらおうww

 

 

と、思っていた矢先、

 

 

 

 

 

 

辞めんなや(# -д-)っ

 

一瞬でバイトはやめていきましたよ・・・

 

こんなに労働環境のいいバイトはそんなに

 

ないと思うのに、

 

あ~あ、惜しいことしたね~ゼロ君はww

 

 

バイトがいなくなったため、

 

桜餅の営業は失敗したかと思いきや、

 

風のうわさで駆けつけてくれたドスファンゴさんが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダイナミック入店だ!Σ(º ロ º๑)

 

店主も吹き飛ばす勢いで、

 

団子を注文しに来てくれたよ~ww

 

 

というわけで、そんな素敵なドスファンゴさんには、

 

桜もサービスしようと、

 

 

 

 

 

 

 

直接お腹にお届けをヽ(゚∀゚)ノ

 

これなら、口で噛んでから食道を通り、

 

胃に運ぶという過程を大幅に短縮できるから、

 

どんどんたくさん食べてもらえるよね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

そして、そんなにたくさん食べたのだから、

 

お代金の方もしっかりと貰うべく、

 

 

 

 

 

 

 

 

お命頂戴(`・∀・´)ノ

 

と言わんばかりに、団子を振り回しまくったよww

 

そして、桜は御代をもらうことに夢中になりすぎた結果、

 

 

 

 

 

 

 

ファンゴ昇天(´-ω-`)

 

いやあ、逝ったファンゴさんにすら、

 

団子を無理やり売りつけるさまが、

 

激写されてしまいましたね~ww

 

 

まあ、何はともあれ中秋の名月に合わせ、

 

新装開店した桜餅屋も、

 

 

 

 

完売御礼で幕を閉じました♪

 

こんな感じでガンガン儲けていって、

 

欲しいものたくさん買いたいのだ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

それにしても、桜の執念が、

 

 

 

 

 

 

見事ばれてる!Σ(º ロ º๑)

 

こんなにも恐ろしい団子屋さんは、

 

過去にもこの先にも桜餅屋一軒だけでしょうw

 

 

ささっ♪みなさんもどうですか~?

 

中秋の名月のオトモに、桜餅屋のお団子はいかがですか~?

 

 

 

 

そして、話は変わりますが、

 

とある日のMHXオンライン時に、

 

桜部屋に来てくれた、

 

 

 

ときわさん、カピさん、ドボルさんは、

 

まったりメンバー認定でーす(`・∀・´)ノ

 

といいますのも、

 

この方々はとても礼儀正しく、

 

挨拶はもちろん、桜のくだらないチャットにも対応してくれるので、

 

本当に桜は心地よいのよ~♪

 

” よろしくお願いします ”

” お疲れさまでした ”

 

的なテンプレ挨拶は本当は

 

しなくてもいいのかもしれないけど、

 

絶対に、返してくれるのがこのメンバー(ノ´∀`*)

 

桜的にはこういう挨拶もとっても大切だと感じるし、

 

やっちまった時には、ごめんなさい…(´・Д・lll)ゞ 

いいプレイ時には、すごいね~ヽ(´∀`)ノ

 

的なチャットもガンガンやれる部屋や雰囲気ってのが

 

大好きなのよ~♪

 

 

乙ってもいいけど、平気なお顔するより

 

定型文でも、こういうチャット言っておけば、いい気分だしね(ノ´∀`*)

 

だからこういうことができる人とは、

 

これからもガンガン付き合っていこうと思うので、

 

みんなで気持ちいい楽し良いMHライフを送ろうね~( ・‘ω・´)っ

 

 

そして、金策や素材のためにも、

 

付き合ってくれるとなおうれしいかもw

 

 

今週末からはまたMHやりますので、

 

ぜひお暇な方はご一緒しましょうね~(`・∀・´)ノ

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

新しいPS4が欲しくなってきた(ノ´∀`*)

やるゲームは見つかってないけど、

なんかめっちゃ魅力満載のスペックに♪

 

スペック厨の桜にとっては、

いい響きが聞こえてくるね~ヽ(´∀`)ノ

 

まあ、PS3で出来ている

アドホックパーティがPS4でもできれば、

即買いなのだけど、まだ無理だよね~(´・ω・`)

 

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4G】一体どこの誰が、桜の時間を奪い去ってしまったのか・・・。

さてさて、相も変わらず喉がパンパンに張れており

声を出すのもしんどいぐらいなのですが、

何だかしんどさがなくなってきました(´-ω-`)

昨日までは、体がえらくてえらくて仕方がなかったのですが、

今日、職場を早退してのんびりしていたら楽になってきました♪

のんびりしたから、治ってきているのであれば

昨日ものんびりしていますので、どうも違いますし、

何よりまだ喉がかなり痛い(´-ω-`)

もしかしてこれは私が・・・

召されるフラグ!?Σ( ゚□ ゚;)

もしかしたら召される寸前だから気持ちがいいのかもしれません(´-ω-`)

と言うわけで、お昼寝して、おでんを食べたら

少しだけ余裕が出てきましたので、召される前に記事更新します( ・‘ω・´)っ

今日もこの前に引き続き、セリフSS中心と言いますか、

今回は、セリフSSしかありませんので、ご了承を~♪

前回と同じくMH4Gプレイ日記でして、

G2昇格後のおじいちゃんからのお話の模様です(`・ω・´)ゞ

何やらG2に上がった後、黄色い吹き出しがあり、

ワシに話しかけろアピールがハンパ無かったので、

何か大事な話でも(;・‘ω・´)っ

ただの感傷中だった(´-ω-`)

思い出に浸っているだけなら、黄色い吹き出しなんぞ

出してくれんなよ~(`・д・´)

ただでさえこちらは、風邪をひいてダウンしていてえらいんだから、

あまり長い話を聞く余裕がないと断りを入れても、

ガンコじじめo(`ω´*)o

まあまだ、『もらえまいか。』

という許可を求める感じだったので、

ココで断って、早くクエストに出かけようと思ったら・・・

語り始めた!Σ(・□・;)

まさにゴーイングマイウェイ(´-ω-`)

まあ、とりあえず年寄孝行ということで、

話をしぶしぶ聞くことにしましたよ♪

撃龍槍の話だから、何かいい使い方教えてくれるかもしれんしね~ヽ(゚∀゚)ノ

撃龍槍がどうしたの~?

不動産屋か!(`・д・´)

いきなり地形の話をし始めたので、ちょっと詐欺にあった気分です。

この地は、っていうのは、きっとドンドルマのことですが、

どうやら、モンスターが跋扈する地みたいなんですね。

でもここで疑問が、

なぜ建てたしヽ(τωヽ)ノ

守りの要を作って街を守るより、

安全な場所に街を作ろうとは思わんかったのかな?

この論理から行くと、

風邪を引かないようにしたいんだけど、
とりあえず寒空の下に裸で立って風邪薬飲もう(`・∀・´)ノ 

のように聞こえてくる気がするのですが、みなさんいかがですか?ww

まあ、とりあえずおじいちゃんの与太話を進めることにしてみると、

街を戦闘街で守っているらしく、

さらにもう一つが・・・

なぜドヤ顔!?(:・‘ω・´)っ

さっきも言ったように明らかに立地条件設定ミスのような

気がしないけど、この大長老そこには気づかずまさかの踏ん反り帰りで、

ドヤ顔を披露してくれるあたり、ボケが始まっているのかもww

そして、その後も、

撃龍槍のウンチクが始まり、

それに痺れを切らした・・・

ナブさん乱入ヽ(゚∀゚)ノ

話の腰をぼっきりと折ってやってくださいよ~ヽ( ´∀`)ノ

しかし、そこはさすが大長老!

ナブさんが乱入しても知らん顔して、

撃龍槍のすごさや心意気を語ってきますので、

とりあえず桜は、

濡れ衣着せちゃえ( `∀´)ノ

さらにそこに、

ナブさんも畳みかける(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;’

これには流石の大長老も、

凹んだ~ヽ(゚∀゚)ノ

この大長老のうつむき加減最高ですww

しかし、やっぱりなんですな~

体調が悪い時は心もすさむってもんでして、

こんなにも凹んでいる大長老なのに、桜はまだまだ、

イジメまくるヽ( ´∀`)ノ

まさに下衆の極みの桜ですが、時間は奪われたことは事実ですので、

これも仕方無しかなww

まあ、こんなに長話を聞かせたことは、

さしもの大長老も反省しているようなので、

以後、こんな長話が無いように威嚇も兼ねて、

唸っておき、

失態認定しておきました(`・ω・´)ゞ

しかし、ここで満足しないのが、

歴戦のハンターナブさんってもんです♪

ここまで徹底的に大長老をいじめておきながら、

さらに、

こうかは ばつぐんだ!( ; ゚Д゚)っ

話をオチを求めて、大長老に詰め寄り、

さらに大長老を困らしておりましたとさww

これに懲りて、少しは話が短くなるといいな~♪

そして、早くG3で大暴れしたいぜ~(`・∀・´)ノ 

そのために今からもう寝まーす♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
ちなみに3DSは直りました!
依然、桜は治りませんが(´-ω-`)
とりあえずおでんの卵は美味しかったでふo(*´~`*)o

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【スプラトゥーン】海鮮は鮮度が一番だね(`・∀・´)ノ

さてさて、本日も昨日から引き続き暑い感じですが、

皆さんの地域はどんな感じでしょうか?

ええ、熱中症に気をつけるため、

十分な水分補給をしながらのブログの閲覧を推奨します♪

私、桜も十分な水分補給をしながら、

今、ブログを書いておりますので、お互い体調には気をつけましょうね~♪

本日の記事は、今、流行のスプラトゥーンプレイ日記

お送りしまーす♪

そして、今回はよくモンハンでは一緒に遊んでいる、

せれめるさんとの初プレイを書き連ねていこうと思います♪

いつの間にか、せれめるさんも、イカゲーを買われておりました。

自己紹介に主婦ゲーマーを名乗るだけの事はありますね~(´∀` )

わたしはゲーマーじゃなく、

ただのゲーム好きですのでご了承を~(・∀・)

そして、いくら一緒にプレイしようと思っても、

スプラトゥーンのゲームの仕様上、

どちらかが先にオンラインプレイしていて、

あとからこうやって、合流するしかないのが、

ちょっと面倒くさいですね~(´-ω-`)

8月の大型アップデートでは、

フレンドが合流しやすくなると、いいな~(ノ´∀`*)

まあ、何はともあれ、

合流成功♪ヽ(´∀`)ノ

なんか、さいごうたかもりさんっていう歴史上の偉人すらも

プレイしておりますが、そんだけこのゲームが魅力的なのかなww

さてさて、どんなチーム分けになるのかな~?

せれめるさんと、一緒になれるのかな~♪

って、ドキドキしていたら・・・

うまい棒かよ!Σ(・□・;)

ってなぐらい揃いましたねww

むしろ、私がわかばで、空気読めない子になっている

感じがして、つらいのは気のせいでしょうか?(;つД`) 

まあ、そんな事はさておき、

桜はバカの一つ覚えで、

突撃じゃ~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

もう最近の桜は、突撃兵となって、

好き勝手塗るのがマイブームなんです(ノ´∀`*)

まあ、その後、塗り残しがありますので、

ある程度進んだら踵を返して、戻ってきて、

全部塗り固めるのが気持ちいい♪

だから、わたしはほとんど他のプレイヤーに会うことは

ありませんので、キル数稼ぎなんてもってのほかです♪

むしろ、誰かいたらすぐに逃げ回ることが多いんですよ~

だけど、今回はせっかく、せれめるさんと一緒になれたので、

ストーキング開始ヘ(゚∀゚ヘ)

なんだか、逃げられている気がするのは、

気のせいでしょうかww

まあ、左上のオレンジイカマークがピンチとなっておりますので、

おふざけはこれぐらいにして、

ここから先は、真剣に~

ビチャビチャタ~イムヽ(´∀`)ノ

なんか、この絵って、インクが飛び散っていて、

めっちゃスプラトゥーンの世界観を表しているような感じが、

して、とってもお気に入りのSSでございます♪

とまあ、こんな感じで塗りまくったり、

相手の進軍を阻止したりと、

とっても桜は大活躍なのであります(>Д<)ゝ

その結果・・・

無駄かよヽ(τωヽ)ノ

あんだけ頑張ったのに、まったくもってボロ負けしておりました。

まあそれもそのはず、

ローラーに轢かれまくりヽ(τωヽ)ノ

一応、ポイントを稼いではみたものの、

このやられ数はいただけません。

やっぱりローラー使いとは一生、心が通わないのかも知れん(´-ω-`)

わたしはこれからも、立派な塗り専として、

細々と活躍していこう~( ´ー`)フゥー

まあ、嘘は言いたくないので、

私も相手を倒す事もありますが、それはあくまで、

目の前に敵が来たとき!

以上、終了です(>Д<)ゝ

それも、相手から逃げられるときは、わたしは逃げますし、

相手を倒すときは、対外、

相打ちに(´・ェ・`)

やっぱり、わかばシューターは敵を倒すのに、

向いてないですね~ww

そうして、何戦かしたところ、

ゼロさん合流ヽ(´∀`)ノ

あずきさんも、この前の試合から合流してくれており、

8人分、枠がありますので、モンハンよりは合流しやすいのかな♪

さてさて、どんな対戦になるのかな~?

エラーかよ(-∀ー#)

ゼロさんが来た途端、エラーとは、

ゼロさんは、回線ブレイカーだったのか~ww

まあ、子の時間はエラーが多い時間だから、

しょうがないのですが、早いところ何とかして欲しいですね~

って、じゃないヽ(τωヽ)ノ

なんか、この人の目が、

桜が悪いんだろう( ・Д・)っ

みたいにみえてくるのが、とっても辛かったですw

確かに、回線の調子はよくない日だったので、

もう少し安心した速度に早くなって欲しいもんです♪

まあ、イカが出るゲームだけに、

海鮮(回線)鮮度(速度)が大事ってねヽ(´∀`)ノ

すいません、笑点好きなんです(´・∀・`) 

まあ、イカ先輩も、

こうやってハッスルしてくれているので、

回線の早期復活が望まれますね~♪

そして、話をスプラトゥーンに戻しまして、

相も変わらず、重箱の隅を塗るような感じで、遊んでおります♪

自画自賛ではないですが、

小数点以下のパーセントで、勝つときに、

私のおかげかも~(ノ´∀`*)

みたいな優越感に浸ることもあります♪

まあ、そんなわけで、敵からしたら

うっとおしい存在である事には変わりありませんので、

桜はよく、

追いかけられる!ヽ(τωヽ)ノ

ほとんど誰かをキルすることなんてないのに、

やたらと執拗に狙われます(´・ェ・`) 

もうこの状況が続くと、桜はスプラトゥーンの世界に、

入る事ができなくなりますので、

通報しました!(>Д<)ゝ

と、言いつつ、自軍の色がたっぷり塗ってある

安全地帯に逃げ込んできただけのだ~ww

そして、このあと、回線破壊神のゼロさんが、

再度合流しに来まして、

お次は回線を破壊する事はありませんでしたが、

塗んなや(-∀ー#)

たしか、壁ってポイントにならないし、さらに右上のスペシャルゲージも

たまんないから、ほとんど意味がなさそうなんだけど、

どうしたもんかしら?

まあ、壁を登りたいときとかには塗るんだけど、

この壁上っても意味がないので、本当に気まぐれかしらww

というわけで、このゼロさんは、

桜が成敗いたす( ・Д・)っ

しかし、逃げ足だけは天下一品のようで、

いつの間にか、消え去っておりましたw

そして、ちょっと話は変わりますが、最近気になるのが、

台風12号が復活しましたねヽ(`д´;)/

来週はちょっと県外出張が立て続けにありますので、

できれば、もう来ないでほしいのですが、イカがなものでしょ?

まあ、中には台風の中でも仕事をしないといけない方たちも、

多くいますので、社会人である桜も文句は言えません(´-ω-`)

だから、とりあえず台風に慣れるために、

実況レポーターになってみました(>Д<)ゞ

もう一寸先も見えない状況になってしまいましたよ(´・ェ・`) 

やっぱり台風の中でも仕事するのは大変だ~ww

とまあ、今回は味方が使ってくれた

メガホンレーザーでしたので、やられることはなかったので一安心♪

しかし、安心している暇はなく、

前線突撃指令あり(>Д<)ゝ

いやあ、イカの世界も上下関係が厳しいようで、

なかなかハードなものですよ~ww

そして、この記事の事とは関係ありませんが、

昨夜もスプラトゥーンで遊んでくれた方がいて、

ありがとうございました♪

せれめるさん、オレンジさん、Leoさん、ゲヲムタさん、AKIRAさんが

来てくれたと思いましたが、名前が抜けてたらごめんなさい。

しかし、昨夜の回線は本当にひどくて、

何回か私が独りぼっちになったり、

エラーで落とされたりして、申し訳ありませんでした。

他のゲームや他のゲーム機でのオンラインは

接続テストしても、安定していたので、

きっとまだスプラトゥーンが混雑している可能性がありますね。

早くよくなるといいな~♪

それじゃあ、まったね~♪

でわわん( ´∀`)っ

P.S.
ブログ書いてたら、
喉に異変があることに気がついた(´・ェ・`) 
明日、病院行ってきまふε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪

no image
台風来てますね

さてさて、何やら本日は

 

予想外の進路をたどる台風がやってきているようですが、

 

皆さんの地域は大丈夫でしょうか?

 

まだ西日本の方は、

 

以前の水害の復旧もままならない状況なのに

 

さらに追加の台風が来るなんて、

 

困っておることでしょう(´・ω・`)

 

心中お察し申し上げます。

 

 

そして一方、桜が住んでいる名古屋といえば、

 

いっつも台風や水害による被害というより

 

”来る来る詐欺”

 

の被害に遭っております( º﹃º` )

 

まあ、それは幸せな事ですが、

 

いっつも、

 

すごい被害になるぞ!

出歩いたらダメだぞ!

準備は万端に( ・‘ω・´)っ

 

と言われるのですが、

 

ここ最近は、

 

 

 

 

 

 

 

何にもない( ゚ρ゚ )

こういう状況が、続くと

 

名古屋市民は狼少年のように

 

なってしまわないかと危惧してしまうぐらい。

 

 

まあ、それが一番幸せなことかもしれませんね( ´∀`)

 

 

というわけで、桜は台風が来るというのに、

 

呑んじゃった!(; ゚Д゚)ノ

 

だけど、台風が強くなるのは、

 

このブログを書いている3時間後なので、

 

 

 

 

呑んじゃだめだ!(/ω\)

 

もし、ここで水害に遭ってしまったら、

 

もう目も当てられない・・・

 

まあ、我が家は海抜45m超えの地域だし、

 

大きな川も山もないので、

 

大丈夫かと思いますが、

 

そういう油断がよくないですよね~(´・ω・`)

 

 

何はともあれ、

 

本日のブログはこんな感じで~

 

 

って、全然ゲームのこと書いてないね(´・ω・`)

 

 

最近、ゲームブログが書けてないのですが、

 

それには理由がありまして、

 

まあ簡単に言いますと

 

MHWが難しい(;つД`) 

 

これにつきます( ・‘ω・´)っ

 

MHWがもうちょっと

とっつきやすく遊びやすかったら、

もっとガンガン遊んで、

ブログも書く気が起こるのでしょうが

全くもって、MHWがわからんちん(´)ε(`  )

 

じゃあ、

MHW以外のことを書けばいいじゃないか。

ゲームの内容じゃなくてもいいじゃないか。

と思われるかもしれませんが、

どうも桜はそういうところが頑固でして、

自分が大好きなはずであるゲームがわからんちんであると

どうもテンションが下がる(´・ω・`)

 

だから、このブログを書き続けるためには、

どうしてもMHWを楽しめないと

桜が困るのですよ(´・ェ・`) 

 

もちろん今一番やっているMHXXの

続編らしきものが出れば、

きっとMHWそっちのけでプレイして

また毎日更新なんて苦行wをするのも

全くありなんですが、

今はそうもいかない(´・д・`)

 

MHWって、

古参のMHプレイヤーを

斬り捨てるために

出た作品じゃないかと

思ってしまう桜です(;つД`) 

 

それだけ、桜の頭が悪いせいか

とっつきにくくわかりにくいので、

何とかなりませんかね?

 

せめて集会所の仕様だけでも

なんとなくわかれば、

皆でワチャワチャ楽しめるはずなのですが、

集会所のシステムもわからんちん(´・д・`)

 

 

ああ、いつか気兼ねなく

MHWがプレイできますように・・・

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

8月はまた忙しくなりそうだと

昨日、わかったけど、

その分、7月と9月は

有休と代休使いまくりじゃ~ヽ(`Д´)ノ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX村】白白歌合戦はこちらです♪

さてさて、本日の勤務はやたらといろんな案件が飛び交い、

まさにこれ状態(º﹃º):.*೨

まあ、ちゃんとしたお給料を頂いているので、

致し方ないのですが、そろそろ花粉症の季節ということもあり、

軽い花粉症の桜にとっては、あまり調子に乗れないので、

今日も目のかゆみと戦いながら、がんばったぞ~╰(・◡・╰)

最近、花粉症に関するニュースが多いのですが

みなさんはいかがですか~?

桜としてはさっきも書いた通りに、それほどひどくはないのですが、

ちょっと薬を飲みたくなるレベルでして、

でも薬飲んじゃうとアレ飲めなくなるからどうしようって

どうでもいい葛藤を繰り広げる時期なんですww

スギの時期さえ過ぎてしまったら、

ヒノキは大したことがないので、早くスギの時期よ、過ぎるのじゃ~(σ`∀´)σ

というわけで、花粉症の桜がお送りしますのは、

MHX村プレイ日記でーす♪

今回も昨日からの続きでぽっけ村の依頼を受けていくことになります♪

さてさて、今日は何かな~?

って思って村長に話を聞いてみると、

村人家畜宣言にも聞こえるようなことを言われまして、

フルフルちゃんが相手みたいです╰(・◡・╰)

村長も言っていますが、強力な電撃を操るって

MHXだとジンオウガとかラギアクルスとかライゼクスとか

かっこいい系は多いなかで、

キモ系電撃モンスターなんだよね~( ⁰▱⁰ )

ちょっと電撃系がかぶりすぎだから、

ちょっと変わった雰囲気のモンスターの方がいいかもしれないけど、

ちょっと武器の性能がどうなんだろうって感じだよねw

まあ、フルフルちゃんぐらいなら

さくっと倒せるだろう~ヽ(≧▽≦)ゞ

と思っていたのですが、

やたらと村長から

無理はするなよ(;・‘ω・´)っ

と、しつこいぐらいに、

押される(º﹃º):.*೨

どんだけまだ信用が足りてないって話だよねw

まあ確かにファンゴとギアノスぐらいしか倒してなかったら、

信用なんてこんなもんか~( ⁰▱⁰ )

というわけで、信用を積み上げるために、

雪山に潜む影で、

フルフルちゃん討伐します(>Д<)ゝ

この演出はいろんなモンスターでかっこいいな~(ノ´∀`*)

って思うけど、やっぱりフルフルちゃんだと

そうでもないねww

やっぱり目がないのが、かっこよく見えないのかな~( ⁰▱⁰ )

それに、私が今回初めて目にしたところが、

お尻かよっ!Σ(º ロ º๑)

初見時にこれ見せられたら、

確かに二度とかっこいいとは思えない気がするww

というわけで、お尻の穴を見せられた桜は、

すっかり戦う気が失せましたので、

ちょっとおふざけしてみたところ、

意外にフルフルちゃんは、

真面目ちゃんかっ!Σ(º ロ º๑)

私の冗談はわかってくれなさそうで、残念無念(´・ω・`)

しかもお目目が見えないから、

何考えているか、わかんないし、

やっぱりあんまり好きになれないかな~w

さてさて、こんな子はとっとと倒して、

寒い雪山から下山して温かいものでも食べようっと、

思っていたら、

何を思ったのかフルフルちゃん、唐突に、

歌いだした!?( ⁰▱⁰ )

しかもめっちゃ音痴で、ジャイアンみたいな耳障りな声なもんだから、

桜としては耳を押さえて耐えるしかない!ヽ(τωヽ)ノ

そして、それに乗じたのかこの前コテンパンに懲らしめた、

ギアノスまで、

歌いやがる!(-∀ー#)

何で三匹きれいに揃って、

しかもちょっと小高いステージっぽいところで

歌うんだ~ヽ(`Д´)ノ

この桜をさしおいて、ステージに立つとは許せん!( ˘•ω•˘ )

まあでもあんな貧相なステージだったら、

あいつらぐらいにお似合いかな~ヽ( ´∀`)ノ

桜だったら、もっと豪華なステージじゃなきゃね(`・ω・´∩)

って、思っていたら、

演出かっけぇ~!(º﹃º):.*೨

何かめっちゃいい感じの稲妻が飛び散っていて、

めっちゃロックな感じがするステージができてました~(;・∀・)ノ

ああ、そうかフルフルちゃんって、

ステージ演出系の電撃モンスターだったのか~♪

それなら、立ち位置がジンオウガたちとかぶらなくていいかもね(ノ´∀`*)

と、妙に納得し、

フルフルちゃんのステージ演出と歌を楽しみ、

帰路につきましたら、

怒られちゃった(´・д・`)

まあ、そりゃあそうかもね~ww

って、ちゃんと討伐しましたよ~♪

まさかフルフルちゃん相手にさすがの桜も失敗しませんからね~(`・ω・´∩)

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪


何か4月から新しい部署に異動っぽいが
平和な部署にしてほしいと、心から願うぞい(´-ω-`)

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪