モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【MHXX】寝ぼすけとドMは粛清致す!

   

さてさて、今日はせっかくの夏休みなのに、

 

自分以外に休みの方が少ないので、

 

結局家事をして過ごす時間が多く

 

あんまり休みの気分じゃなかった(´・д・`)

 

 

 

休みが合わないのはちょっと困るね〜ww

 

 

まあ、せれめるさんサメレンジさんがモンハンで

 

遊んでくれたので、

 

有意義な時間もありました♪

 

いやあ、お二人さんありがとう〜ヽ(´∀`)ノ

 

 

そして、めっちゃ言いたいこととして、

 

私が休むときは

みんなも休むのじゃ〜ヽ(  `∀´)ノ

 

と、悪魔の叫びをしたところで、

 

今日の記事を書いていきましょう〜(`・∀・´)ノ

 

 

何はともあれ、本日の記事は、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

トレジィでーす(`・∀・´)ノ

 

トレジィといえば、

 

MHP2G時代に、トレジャークエストでお世話になった

 

あの方ですが、

 

あの頃は、厳しすぎる要求に

 

鬼畜さしか感じられませんでしたが、

 

はてさて、今回は少しは

 

優しくなっているといいですね〜・・・

 

 

 

 

 

 

なってね〜ヽ(; ・‘ω・´)ノ

 

もう少し、桜に対して優しい態度とか

 

とっても全く問題にならないというか、

 

 

 

してほしい(´・ω・`)

 

とまあ、冗談はさておき、

 

今回はいったいどんなトレジャーを探して来いと

 

言われるのか興味津々ですので

 

話を聞いてみると、

 

 

 

 

自慢から始まる(´・д・`)

 

何この、自分の見つけたトレジャーは最高じゃ!

 

みたいな展開はww

 

 

まあ、確かに苦労の末ゲットしたものなら、

 

そうやっていつまでも愛でていたくなるのは

 

しかたないのですが、

 

いい加減話を進めてほしいねw

 

 

それにしても今回見つけたトレジャーって

 

一体どんなものなんだろう〜?

 

 

桜的には覚えているのは

 

ドドブラリンゴ

バサルモモ

ラオシャンメロン

 

ぐらいなんですが、

 

今回、トレジィが見つけたものは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

また王者か(´-ω-`)

 

この前の記事でも、リンゴおじさんが

 

これは、

林檎の中のだ( ・‘ω・´)っ

 

そして名前を

林檎王【凛護】じゃ(`・ω・´)ゞ

 

とか言ってたけど、

 

そんなに食べ物を王様扱いするのが

 

最近の流行りかねww

 

 

そして、今気づいたけどこの林檎って

 

凛→りん

護→ご

 

あわせて、凛護→リンゴって

 

ダジャレになってたんだね!(;・∀・)ノ

 

記事にしてようやく気付きましたw

 

 

まあ、話を戻しますと、

 

 

そのチョモラン米なるものは、

 

ゲットするのに相当苦労するようですが、

 

よくあんな高地にコメが育ちましたね?

 

まあ、名前的に高地が好きそうですが、

 

生物学を学んだものとしては、

 

ちょっと疑念が生まれるww

 

 

そして、しかもこのトレジィ、

 

そのチョモラン米を

 

譲っもいいぞ( ・‘ω・´)っ

 

と、ドヤ顔で押し売りしてくるので、

 

当然、

 

 

 

 

 

 

嫌味で返すヽ(  `∀´)ノ

 

まあ、そんな得体のしれないコメよりも、

 

昔から愛しているコシヒカリの方が、

 

何百倍もいいやww

 

 

 

と、言い返してもこの爺さん、

 

めげずに、

 

 

 

チョモラン米をやるから、

 

ワシの協力をせんかヽ( ´∀`)ノ

 

といった姿勢を崩さず、

 

 

 

 

 

ホロロホルルに困っているということを

 

伝えるだけじゃ飽き足らず、

 

 

 

 

 

 

 

くだらないことを言う(´・д・`)

 

ホロロホルル→睡眠

睡眠→眠る

眠る→お宝

 

といった3段活用なのはいいですが、

 

対して落ちてない気がするw

 

 

しかし、自分的には満足だったようで、

 

桜が発した

 

” 笑点 ” というキーワードに

 

反応して、

 

 

 

 

 

 

(((;-д- )=3ハァハァ

 

もう酸欠しそうだわww

 

 

 

 

というわけで、くだらない話を聞かされましたが、

 

今回のクエストは、

 

 

遺群嶺のトレジャー! コメの巻

ホロロホルル1頭の狩猟でーす♪

 

そして、今回のオトモハンターは、

 

 

 

 

こいつらだ〜ヽ(  `∀´)ノ

常盤さん、せれめるさん、サメレンジさんでーす♪

 

そして、今回もクエスト自体が

 

ホロロホルル1頭ということで、

 

簡単な部類に入りますので、

 

みんな苦手&ほぼ未強化武器での参戦です♪

 

ちなみに桜はMHXXで初めて、

 

スラッシュアックスを担ぎましたが、

 

大丈夫なんでしょうかねww

 

 

しかも、スラアクの技術の話はさておきも、

 

クエストスタートして、

 

 

 

 

 

 

こんな場所じゃあ、

 

この景色を見ながら飲みたくなる!

 

つまり、

 

 

 

 

やる気ゼロヽ(´∀`)ノ

 

ってねww

 

 

まあ、桜が貼ったクエストで

 

そんなことを言ってはいられませんので、

 

 

 

とりあえず駆けつけると、

 

 

 

 

誰だ?(-∀ー#)

 

常盤さんがこの場所にいない人のことを

 

呼び出したんだけど、

 

もしかしてこの桜部屋来たくなかったのかなww

 

 

まあ、常盤さんの真のフレンドがわかったので

 

それはそれでいいのですが、

 

桜部屋の過疎化がより一層進む事実がわかり、

 

しょぼんとす...


スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - さくらとゆかいな狩猟団♪

  関連記事

no image
【MH4G】G2さいこー♪GNBさいてー(´-ω-`)

さてさて、みなさん、

こんな感じで未だ3DSが戻りませんが、

ただ今、桜は・・・

絶不調ヽ(τωヽ)ノ

金曜寝る前に熱を計ったら、38度越えしていたので、

土曜にお医者さんにかかったものの幸いインフルエンザではなかったのですが、

未だ、体調が悪く全然記事が更新できませんでした。

記事はこれも含めて、3DSが戻ってこずとも4つはあるのですが、

どうもオネチュとサボり癖により、ついつい休んじゃったww

とりあえず今日は職場も早退できて、

ちょっと横になっていたらこんな時間になり、

書いてみようかな~٩(ˊᗜˋ*)و

ぐらいな感じですので、筆を走らせております(`・∀・´)ノ 

だから、心配しなくても死にはしませんので、

ご心配はせぬようお願いしまーす♪

まあ熱は下がったし、喉もそれほど痛くないし、食欲は依然あるし

と訳の分からない状態の桜なのですがもしかしたら

狂竜化状態かもしれません(´-ω-`)
抗竜石使わないでね~(つд⊂)

そんな桜がお送りしますのは、MH4Gプレイ日記でして、

内容は、G2突破試験受けてもいいよ~ヽ( ´∀`)ノ

って、おじいちゃんの話からスタートなのですが、

やっぱり話は長いヽ(τωヽ)ノ

まあそのおかげで、プレイしてなくても記事はできるのですが、

どうも静的なSSが多くなってしまうので、私としては不本意(´-ω-`)

しかもゼロさんは、気が短いのかこのおじいちゃんの話が

聞きたくないらしく、猛烈に誘ってきて、そのあと、

どや顔披露!Σ( ゚□ ゚;)

多分MH4Gプレイ日記で私以上に大きく写ったSSは

ゼロさんが一番なんじゃないでしょうかww

後ろのおじいちゃんの慌てっぷりが受けますね♪

まあ、何はともあれ話を進めてみると、

セルレギオスの狩猟が条件みたいであります(`・ω・´)ゞ

まあ戦ったことがあるモンスターですが、

村クエをまだ全然進めていませんので、

上位の動きとG級の動きの違いすら分からない状態で、

挑んでいいのかしらw

まさにド寄生っぷりを披露しつつ、

何だかどなたかの情報によるとナルガみたいな動きをするときもある

とのことでしたので、姿を見失いように、攻撃は何をしてくるのか予想しながら、

戦っていきたいと思います(`・∀・´)ノ 

だけど性格の悪い私はこの後もおじいちゃんの話が長いことに

イライラしてきたので、

八つ当たり( `∀´)ノ

さらに、

もういっちょ~( ・`ω・´)っ

って、畳みかけていたら、

じいちゃん、ドキドキ(;´Д`)ノ

って、合コン行ってたんかーい(`・∀・´)ノ 

というのは無しねww

あくまでこのブログはフィクションですからねヽ(゚∀゚)ノ

しかし、このおじいちゃんの顔の向きなどの動きがけっこう

私の考えているセリフとマッチしているのでなかなかの役者であります♪

そして、おじいちゃんの話があると思いきや、

次の受付嬢さんも、

話が長そう(ノToT)ノ

そういえば、さっきおじいちゃんが、

詳しい話はクエストカウンターにいる者に・・・

って、言ってたから不安倍増(´-ω-`)

そしてここから、

世間話が始まり、

詳しい話が聞けるという事なので、おじいちゃん以上に

話が長いと思いきや、

詳しくなかった!Σ( ゚□ ゚;)

しかも、

話が若干カブる(´-ω-`)

この時点で、私のオネチュがさらに上がりそうになりましたww

まあ若干、詳しくなっておりますので、よろしいですが、

これもいたってエピソードクエストなどでの既出情報ですので、

まあ聞く理由は見当たらなかったww

出来れば、G級特有モーションについて、

さらっとヒントくれたらよかったな~♪

まあ何はともあれ、このセルレギオスを倒せば、

G2にいける模様ですヽ( ´∀`)ノ

しかし、今の状態ではG2の資格を得たとしても、

3DS返ってきてヽ(τωヽ)ノ

まあおオトモにすら馬鹿にされる始末ですが、

私からゲーム機を奪い去ると精神がこんな感じになってしまう

何て恥ずかしい限りww

とりあえずクエストに出かけたのですが、

この日は確か大晦日の日の話でして、

既に昼間っから酒を飲んでおり、

緊急クエストだというのに、

千鳥足ヽ( ´∀`)ノ

だからSSもほとんど残っておらず、ごめんなさい…(´・Д・lll)ゞ 

まあロンさん、NOAさん、ゼロさんが活躍してくれたのだけは、

事実ですのでお伝えしておきます(`・ω・´)ゞ

そして、桜は千鳥足のまま、

玉ゲットしてたΣ( ゚□ ゚;)

鏡玉って、天鱗みたいにG級レア素材ってことでいいのかな?

もしそうだとしたら初見G級レギオスでゲットできたなんて、

運がよすぎて、他のところでマイナスがつきそうで怖そうww

そんなこんなで、とりあえず遺跡平原に出かけ、

モスジャーキーをつまみながら、玉剥ぎ取ったら、

ホメられた!Σ( ゚□ ゚;)

いいのかこれでG2試験はww

しかも、

証明までされちゃいましたが、きっとソロでは

無理なレベルなんでしょう(´-ω-`)

というわけで、G2許可証はまだ桜は受け取れませんので、

代わりに、

この許可証をもらい、

さらなる強敵と立ち向かうために、

出かけまーすヽ(゚∀゚)ノ

そして、この勢いで、受付嬢さんにも、

狩猟酒量の報告をして、

素晴らしいクエストを紹介してもらえることに(`・ω・´)ゞ

当然、こんなクエストを提示されたら

桜は唸ります( º﹃º` )

いやあ、どんだけ桜はアルコール依存症を推すんだって

話になりそうですが、これもネタですのでご了承をww

そして、このやたらと激しい売り込みにより、

受付嬢さんはすっかり心配してくれて、

物騒な話をしてくれたり、

対処法を教えてくれたり、

支えてくれた( ;∀;) カンドーシタ

いやあいい話ですな~♪

確かに狩猟も酒量も一人だとドンだけ盛り込んでも、

ただただ虚しさが広がりますので、

皆でワイワイやれたらいいですよね~(ノ´∀`*)

早く体調治して、まだまだ続く新年会に備えるぞ~(`・∀・´)ノ 

と、ギルドストアのお姉さんも、

G2に上がったので新しい商品を仕入れてくれたみたいなので、

話しかけてみると、

酒瓶おいてあった!Σ( ゚□ ゚;)

いやこれは私の加工SSじゃなく、

ガチで置いてあるんですが、

MH4Gを製作したカプコンさんもお酒好きの方がいらっしゃるのかなww

あっ!ちなみにタイトルにもあるGNBってわかりました?

ええ、漢のいい方だったらお判りになると思うのですが、

GNBとは・・・

でーす♪
(じじい)(長)(ばなし)

分かった方いたかなww

とにもかくにも、

体も3DSも直って早く遊びたいな~♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
焼き肉食べたい(´-ω-`)

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MHX村】爆弾は燃えると爆発するよ

さてさて、最近になって

 

モンハンの最新作である

 

モンスターハンターストーリーズなるものが、

 

発売されましたが、

 

アクション好きで、仲間との協力プレイを

 

一番の愉悦としている桜はちょっと様子見です(・д・)ジトー

 

 

まあ、amazonとかの評価を見てみると、

 

面白そうなのではありますが、

 

それは私の求めているモンハンとはちょっと違うので、

 

余裕ができたらやってみまーす♪

 

いくら自分の求めているものと違うからって

 

毛嫌いや食わず嫌いはいけないしね(ノ´∀`*)

 

 

というわけで、今回の記事は、

 

旧作となってしまったMHXで、

 

村プレイ日記をお送りしまーす♪

 

まあ、前回の記事からの続きでして、

 

あのへっぽこヘルブラーズから依頼されたクエストのうち、

 

寄生できないクエストである、

 

 

 

 

高難度:一対の巨影に行ってまいります(>Д<)ゝ

 

高難度と言っても、獰猛でもないし、

 

闘技場の同時2頭と比べたら、

 

肥やし玉を投げるだけでいいので、楽ちんだよね(ノ´∀`*)

 

 

 

というわけで、このクエストには何の緊張もなく、

 

突撃するぞ~=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

 

 

 

 

 

 

あっ!お腹減ってた~♪ (´)ε(`  )

 

いやあ、レウスレイアは獰猛ではなかったけど、

 

桜の食欲が獰猛ということでクエストスタートにw

 

 

しかし、おふざけスタートと言っても、

 

この対火竜用に拡散弓装備を作ってきた桜に

 

何の抜かりもなく、

 

 

 

 

 

バシバシ~ッ( ・‘ω・´)っ

 

と、怒涛の攻撃をかまし、

 

もちろん相手の攻撃には、

 

 

 

 

ブシドーのジャスト回避で、

 

サクッと避けつつ、

 

 

 

 

 

 

 

 

我がオトモのピンチには、

 

前に仁王立ちとなり、そのレウスの猛攻を~

 

 

 

 

 

 

 

ダメでした~ヽ(´∀`)ノ

 

いやあ、拡散弓全弾当てたら、

 

止められるかと思ったけど、ダメだったから、

 

自分だけジャスト回避しちゃったよww

 

 

ちょっとだけ怯み値計算間違えっちゃった(ノ≧ڡ≦)てへぺろ

 

 

とは言っても、

 

 

拡散弓をガンガン当てるだけで、

 

尻尾以外の部位破壊はあっという間だし、

 

どんどん怯ませられるのが気持ちいい(ノ´∀`*)

 

 

もうレウスなんて、クックさん・・・

 

いやドスランボスぐらいじゃね~ヽ(´∀`)ノ

 

って、調子に乗れるぐらいこの日の桜は絶好調♪

 

もうレイアが合流する前に、倒せちゃうかも~・・・

 

 

 

 

 

 

 

無理でした~( -д-)

 

やっぱりG級武器で下位モンスターというぐらいの

 

差はこの装備にもないみたいなので、

 

反撃はくらっちゃったねヽ(τωヽ)ノ

 

 

だから、もう桜はすっかり怖気づいてしまって、

 

 

 

 

 

お家に帰る!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

 

とダッシュしたら、

 

 

 

 

 

 

 

 

ナイスタイミングヽ(τωヽ)ノ

 

まさかのレイアさんがここで合流して、

 

逃げようとした桜を踏みつけましたよ(´・ω・`)

 

 

 

いやあ、これがまさかの夫婦愛ですな~ww

 

そしてこの後、何とかレウスは撃破できたのですが、

 

旦那を狩られたことに

 

激怒したのか、やたらとレイアさんが、

 

 

 

 

炎吐きまくるので、

 

桜は結構、燃え上がっている状態にι(´Д`υ)アツィー 

 

いやあ、火耐性もっと上げてこれば、

 

火だるまも回避できたのにな~(´・ω・`)

 

と、燃えながら考えていた桜に、

 

何と我がオトモが、

 

 

 

 

 

 

 

 

爆弾かよ!Σ(º ロ º๑)

 

まさかのミスチョイスをしてくれますw

 

当然、火気厳禁の爆弾を、

 

燃えている桜に近づけるものですから、

 

 

 

 

 

こうなりますよね( º﹃º` )

 

ええ、誰が考えてもこうなることは

 

わかっているのに、なぜそれをしてしまうのだ、

 

我がオトモは・・・

 

 

とまあ、あまりの惨劇に、敵であるはずの

 

 

レイアさんからも嘆かれる始末ヽ(τωヽ)ノ

 

もしかしたら、オトモよりレイアさんの方が

 

桜のことを考えてくれているのかも・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなことなかった( -д-)

 

思いっきりプレゼントと言いながら、

 

桜の命を確実に削り取りに来ていたよ( º﹃º` )

 

 

そして、瀕死の桜は、

 

我がオトモには解毒笛回復笛

 

伝授していたことを思い出し、

 

それらを吹いてくれると願っていると、

 

我がオトモは、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

主役交代かよ!( º﹃º` )

 

まさか、そっちを考えているとは、

 

我がオトモ、どれだけ桜を葬りたいのやらww

 

 

とりあえず家に帰ったら、

 

柱にオトモ縛り付けて、

 

目の前にマタタビちらつかせるという罰を与えようw

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

ちなみに昨夜のメニューは餃子でして、

今夜のメニューはお好み焼き。

そして明晩のメニューは海鮮鍋(((´~`)))

 

ということは、

アレが美味しいのですよ♪

 

いやあ食欲の秋を満喫するのって

大変だな~(((;-д- )=3ハァハァ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】バイトの時給はいくらが妥当?

さてさて、昨日は親戚一同で

 

買い物に行きまして、

 

ええ、何か祭りでもやるんか?(´-ω-`)

 

ぐらいの食材を買い込みまして、

 

その後、食事会があり、

 

すっかりぐっだりしてしまったので、

 

 

 

 

 

 

ゲームしてない(; ゚Д゚)ノ

 

いやあ、よほど最近、疲れていたのかな~?

 

休みが続いていたから、

 

疲れはだいぶとれたと思うんだけど、

 

逆にゲームのやりすぎで疲れたのかww

 

 

まあ、それでもやっちまうのが桜ですので、

 

もしお暇な方はよろしく~♪

 

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

タルアイルーでーす(`・∀・´)ノ

 

確か、前回は桜がチャージアックスの使い方が

 

全くわからずに、

 

ときわさんに迷惑をかけていたのですが、

 

今回は・・・

 

 

 

 

 

 

 

同じでした~(´∀`*)

 

だって説明書読んでも、よくわかんないし、

 

そもそもチャージアックスの使い手が

 

私の周りにはいないので、

 

勉強しようにもない(´・ω・`)

 

 

いやあ、誰かチャーアクの使い方、

 

クエスト同行して教えてくれ~ww

 

 

ってなわけで、

 

今回もチャーアクの使い方なぞ

 

ほとんどわかっておりませんゆえ、

 

 

 

 

 

 

 

チャーアクが暴走するままに、

 

振り回し、

 

 

 

 

 

ときわさんに不幸な思いをさせるも、

 

そんな思いをさせるのは、

 

 

 

 

 

 

桜だけじゃないヽ(  `∀´)ノ

 

そして、こんな状況を、

 

 

 

 

 

 

ブナハブラに気取られた!Σ(º ロ º๑)

 

まさかブナハ如きに

 

こんなように言われてしまうのは、

 

心外であり、悲しいですが、

 

事実だから、仕方ないかww

 

 

そんなこんなな状況なので、

 

ときわさんも

 

早めにクエスト終わらせねば!(; ゚Д゚)ノ

 

と思ったのかどうかは定かではありませんが、

 

罠を仕掛けてくれましたので、

 

 

チャンス到来とばかりに

 

 

 

 

 

桜は強気になるヽ(  `∀´)ノ

 

まあ拘束された相手に桜が強気になるのは

 

日常茶飯事ですが、

 

今回ばかりはそんな強気になった桜の前に、

 

 

 

 

 

 

なにこれ?(; ゚Д゚)ノ

 

しかも月に照らされ、神々しい感じがしてきて、

 

神秘的な自然現象の美しさに

 

心から酔いしれる・・・

 

皆さんそんな気にならないでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

んなわけなく(; ゚Д゚)ノ

 

そんな優雅な心を持ち合わせる暇もなく、

 

やつは、

 

 

立ちあがった!(;´∀`)ノ

 

もうそのまま寝ていてくれたらよかったのにww

 

 

それにしてもいったい、どうしてこんな奴が、

 

こんな低レベルクエストに来たのか・・・

 

疑問に思っていたら、

 

 

 

 

 

 

 

ああ、そうですか(´-ω-`)

 

どうやらこの桜の相手をするのは

 

モンスター界でも相当、大変な事らしく、

 

バイト君を雇っていたみたいです♪

 

 

しかし、そんな大変な仕事の時給って

 

いくらか気になりますね~ww

 

 

しかし、このバイト君、

 

何気に、

 

 

 

 

 

 

雇い主かじってる!ヽ(; ・‘ω・´)ノ

 

 

このバイト君のおかげで、

 

桜たちのクエストは無事完了!

 

 

 

・・・したのかな?(;・∀・)ノ

 

何はともあれ、タルアイルーちゃんの元へ、

 

テツカブラ討伐の報告へ~♪

 

 

しかし、明らかにテツカブラより、

 

新しく来たバイト君の方が凶暴なんだけど、

 

そっちはほかっておいていいのかなw

 

 

そして、すっかりタルアイルーちゃんを

 

一緒に連れ出すことを忘れておりましたたが、

 

 

転がしニャン次郎のおかげで、

 

どうやら一緒に来ていたようです♪

 

 

それにしても転がしニャン次郎に

 

回されまくっても、目が回らないって、

 

フィギアスケートでもやってたんかなww

 

 

 

そして、肝心のお礼はといいますと、

 

こんだけ大変な思いをしたのだから、

 

さぞかしいい・・・

 

 

 

 

 

 

惜しい!(;つД`) 

 

料理酒という単語から、

 

” 料理 ” というキーワードを抜いてくれたら、

 

最高のお礼となったのに~

 

 

さすがの桜でも料理酒は呑めませんww

 

 

そして、最近気が付いたのですが、

 

リアル世界でお酒を買うのに、

 

年齢認証が必要なのはわかるのですが、

 

 

みりんなどの料理酒を買うのにも、

 

年齢認証がいるのはなぜ?(; ゚Д゚)ノ

 

 

まさか、最近の未成年は、

 

普通の酒を買うことができないので、

 

料理酒で酒盛りでもしようぜ~ヽ(  `∀´)ノ

 

的なノリになっているのでしょうか?

 

 

どうあがいても、料理酒は美味しくないのですが・・・

 

 

まあ、何はともあれ

 

 

美味しい料理酒をゲットできたので、

 

さぞかし美味しい料理が作られるのかな?

 

 

 

それならそれでいいのですが、

 

この料理酒の名前が、

 

 

 

飲みたい名前だ!ヽ(τωヽ)ノ

 

ポッカみりんとかだったら、

 

ああ、料理酒ですね~(´・д・`)

 

って、諦めがついたんですが、

 

まさかウォッカを料理酒にするとは・・・

 

 

贅沢三昧といっても過言ではない(((;-д- )=3ハァハァ

 

 

しかし、そのポッカウォッカは

 

ただの料理酒じゃなくて、

 

 

 

身体を温める効果が!ヽ(´∀`)ノ

 

それなら、フロンティアのお弁当システムみたいに

 

雪山とか行く前に、

 

それを入れた料理を食べれば、

 

きっとホットドリンクいらず・・・

 

 

 

 

 

 

いるんかい!ヽ(`Д´)ノ

 

全くもって寒さに何の意味もないのなら、

 

さっきのくだりは、いらない気がする・・・

 

 

何か一度喜ばせておいて、

 

落としにかかるシステムは何とかならんものかww

 

 

というわけで、このあと

 

 

オトモ防具も作れると言われても、

 

何も説得力もないし、

 

そもそも、こんな恰好をするアイルーを

 

オトモにしたくないww

 

 

 

そして、このクエストをクリアしたことで、

 

 

ニャンコックの裏メニューなる

 

勲章を無事ゲットし、

 

さらに、

 

 

 

 

 

 

友好度99999pts

カンストしました(>Д<)ゝ

 

いやあ、記念すべき日となりましたよ~♪

 

ただ、まだまだ勲章も残っているというより、

 

作りたい装備が山ほどあるから、

 

これからもガンガン遊んでね~♪

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

今日は今から

温泉に行ってきます(`・ω・´)ゞ

行先は知らぬ(´-ω-`)

ただ風の吹くまま

でかけよう=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4G】名狙撃手ほど命運短し!

さてさて、本日はG.W.終了日となりまして、

心の中がドンドンどす黒く暗雲が立ち込めていき、

瘴気も溢れかえり、この世の終わりの嘆いている民の声が響き渡っている

感じの桜が通りますよっとヽ(`Д´)ノ

いやあ、仕事が忙しい時は一週間が長く感じるのですが、

休みの日って、あっという間に過ぎてしまうのは

今の科学力で解明できない最大の謎だと思うのですが、

いかがなもんでしょう?( ・ω・)モニュ?

まあ、仕事行ったり、遊んだり、

メリハリのある生活をしてないと、どんどん心も体も老け込んでいくのは、

わかっているので、いやいやでも明日から仕事になるのは、

本当は桜を成長させてくれるのでいいことなんでしょうけど、

本音を言いますと、

もうちょっと(1か月ぐらい)休みたかったヽ( ´∀`)ノ

まあ、ずっと家にいるのは、

お婆ちゃんになってからの楽しみとしておきましょうww

そんなこんなで、今回は、

MH4Gプレイ日記をお送りしまーす(`・ω・´)ゞ

前回からの続きでして、メンバーは、

せれめるさん、かずみんさん、MONHANさんでーす♪

そして、今回のクエストは、かずみさんが愛してやまない、

金レイアにいってきます(>Д<)ゝ

どうやら金冠を狙っているみたいなので、

私もそれに便乗できたらなあって思って、れっつごー♪

そして、かずみんさんといえば、

前回の記事でもご紹介したとおり、

かなりの豪傑なので、きっと今回もレイアさんに向かって、

啖呵を切っていくのでしょう・・・

啖呵謝罪コンボだった!Σ(・□・;)

まさか、啖呵を切った直後に可愛く謝る事態となるとは、

さすがの桜にも読めない展開でして、

この金レイア戦が楽しくなりそうな予感でしたヽ( ´∀`)ノ

乙ってしまったのは全然問題ないですので、

かずみんさん、お気になさらず~・・・

私も燃えた!ヽ(τωヽ)ノ

もうG.W.も終わりですので、もうB.B.Q.は

やめていただきたい(つд⊂)

人を呪わば穴二つをまさに体感してしまいましたw

ちなみにB.B.Q.だと、

しいたけお肉コンボがお気に入りの桜ですo(*´~`*)o

まあ、ここまでやられっぱなしなので、

ちょっと金レイアさんに対して、やり返していかないと

ハンターの名が廃るってもんです( ・‘ω・´)っ

そう思ったのか、

かずみんさんが急にやる気を出して、

ゼロ距離射撃開始!?Σ(・□・;)

いやあ、ガンナーなので、もう少し遠くで撃ってもいいのよ~(´-ω-`)

と、ずっと思っていたのですが、

SSに写るのは私じゃ~ヽ(`Д´)ノ

と言わんばかりに、

大剣もちの桜の横にピッタリ張り付くこと多しw

まあ、おかげでSS撮影なやまずに済んだのでよかったです♪

そして、ゼロ距離射撃じゃ、物足りなかったのか、ついに、

肉弾戦に!Σ( ゚□ ゚;)

いやあ、その姿はとても勇ましかったですが、

見ている桜としましては、かなり冷や冷やしましたw

そして、そんなかずみんさんの活躍もあってか、

桜が天鱗を得る( ・‘ω・´)っ

まあ、まさに柳の下の泥鰌、棚から牡丹餅状態で、

ほくほくとした金レイア戦でしたヽ(゚∀゚)ノ

えっ!?(;・∀・)っ

かずみんさんが狙っていた金冠は?

ですって?

知らぬ(´-ω-`)

というわけで、お次はMONHANさんが貼ってくれた、

対金獅子防衛作戦!という

狂暴なラーさんをボコりに行くことに~(`・∀・´)ノ 

どうやら何が何でもこのラーさんに会いたいという

強い意思をMONHANさんから感じたのですが、

一体どういうわけでしょう?

何か理由があるのかな~・・・・

だったか!?Σ( ゚□ ゚;)

だから、あんなにもMONHANさんは、ラーさんに会いたかったのね。・゚・(ノ∀`)・゚・。

いやあ、感動の再会ですか~(ノ´∀`*)

いいもんですね~(`・∀・´)ノ 

と思っていたら、


強し!(;・‘ω・´)っ

まさに生まれたての赤ちゃんを守るクマやライオンのように、

私たちに猛攻を仕掛けてきました!

しかし、私たちもハンター(`・ω・´)b

ここで負けていては、名が廃りますので、

反撃試みます╭( ・ㅂ・)و ̑̑ 

そうしたところ、この母は、

地面持ち上げた!?Σ(・□・;)

お母さんが強いのはいいことですが、

ここまでやるお母さんはちょっとな~(´-ω-`)

おちおちテストの悪い奴を隠せないじゃないw

そして、何とかこの母をクリアして、

大極竜玉なるレアももらえたのですが、

このラーさん、すっごい顔しているな~ww

徐々にリハビリも進んできて、いい感じでございます(`・∀・´)ノ 

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
絶望しながら、もう寝まふZZzz(-д-`。)

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MHW】週末に向けて居酒屋桜準備してます♪

さてさて、

 

毎度、こんな感じでおふざけしながら

 

MHWを楽しんでいる桜が通りますよっと♪

 

 

いやあ、最近ちょっとずつ、

 

フレンドの皆さんのおかげで装備が整ってきて、

 

クエも少しだけ順調に進むようになってきたので、

 

こうやって遊ぶのも楽しくなってきました(ノ´∀`*)

 

できれば、もうちょっと珠がでれば

 

もっといいんですけどねw

 

何はともあれ、本日の記事は

 

MHWオンラインプレイ日記

居酒屋桜はどんな部屋でーす(`・∀・´)ノ

 

まあ、サークルメンバーを募っている以上、

 

一体どういうサークルなのかを

 

知らしめていかないと、いけないと思いまして

 

居酒屋桜の日常をお送りしたいと思います♪

 

 

ええ、一切の誇張表現は無しで、

 

いっつもこんな感じでやっておりますので、

 

興味をもたれたら、ぜひ来てね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

何はともあれ、先週の週末に、

 

イビルジョー2頭クエで遊んでいたら、

 

しみっちさんがきてくれたのですが、

 

その一言目が、

 

 

ええ、お気楽です(´-ω-`)

 

まったくもって、こちらは

 

地獄絵図でしかありませんが、

 

早速、やってきてそれを体感してもらいたいもんですw

 

 

だから、とっととクエストに参加してほしいのですが、

 

彼の目的は、

 

 

 

呑みに来ただけかよ(´-ω-`)

 

ええ、こんな感じです。

 

しかも、毎回どの方もこんな感じで、

 

居酒屋桜で過ごしますので、

 

ええ、つまり、

 

居酒屋桜は自由かつ気楽なのです。

 

 

だから、ジョーが寝ても、

 

 

偽ビール樽をおいたと思ったら、

 

 

 

 

 

生ビール奢る約束を狩り途中なのにして、

 

 

 

 

 

緑茶ハイをごちそうになり、

 

 

 

 

 

 

ジョーに無視される(´・д・`)

 

モンスターハンターなのに、

 

モンスターに無視されるハンターの集団

 

それが居酒屋桜の面々なのですよ(`・∀・´)ノ

 

 

本当に自由なんですね~ヽ(´∀`)ノ

 

自由すぎて、本来ならハンターに襲い掛かるべき

 

ジョーさんも

 

 

 

 

勝手に大相撲を始めてしまい、

 

ええ、落ち着く暇など皆無でございますw

 

 

 

一方、部屋主の桜といえば、

 

ビールが飲めないことにいら立ち、

 

八つ当たりをしてしまう始末(´・д・`)

 

 

ええ、マスターも自由なので、

 

ガチ勢の方には、

 

とってもイラつく部屋かもしれませんが、

 

そうでなければ、

 

居心地はいいはずだよ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

まあ、基本TCでチャットを楽しみ、

 

クエはイベント時以外は

 

大概、みんな好きなのを順番に貼り、

 

誰かの狙いの物があれば、

 

皆一丸となってそれを目指すスタイルなので、

 

相当、のんびりできるよ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

 

 

 

 

 

まあ、ぼったくるかもしれませんが(´-ω-`)

というのは冗談で、

 

ぜひ遊びに来てね~ヽ(´∀`)ノ

今週末はゼノで遊ぼうぜ~ヽ(  `∀´)ノ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

寿司1パック

カツオのタタキ

明太サラダスパゲティが

夕食でした♪

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHW】居酒屋桜は不滅です!ヽ( ;∀;)ノ

さてさて、最近MHWの

 

アップデートが活気づいてきて、

 

なかなか楽しくなっておりますので、

 

本日の記事は、

 

MHWオンラインプレイ日記

『居酒屋桜』千客万来歓迎編でーす(`・∀・´)ノ

つまり、

 

 

 

こんな人も来ます(´・д・`)

 

ええ、見かけは変わっておりますが、

 

チャットも狩猟も一流であります、

 

しみっちさんでございます♪

 

 

MHWから本格的に遊んでくれるフレさんですね♪

 

今までもブログにたまにコメントしてくれたり、

 

ツイッターをフォローしてもらったりしていたのですが、

 

なかなか機会が合わず、

 

ご一緒することができませんでした(´・ω・`)

 

 

だけど、最近はご一緒できる機会が多くて楽しいです♪

 

 

桜も、MHWで安心して楽しめているのは、

 

初期のころから今でもスパルタ指導で定評のある

 

あきらっちを初め、

ナブさん、ときわさん、ゼロ氏、ラッキーさん

NOAさん、和尚さん、RONDOさん、カピさん、

ドボルさん、AEGSIさん、kyoさん、KAEDEさん

 

といった方々が、定期的にやってきてくれる

 

おかげですね♪

 

そして、何より気軽に

 

遊びに来てくれるのがうれしい♪

 

MHWはサークル部屋ってのが作れるし、

 

その部屋も16人集まれるから、

 

集まりやすいってのもあるかもしれませんね(ノ´∀`*)

 

 

まあ、桜の居酒屋桜ってのは、

 

皆さんにとっての

 

永遠の2番手かもしれません(´・ω・`)

 

他の部屋が満員で、空きが出るまでのつなぎに

 

なっているだけの部屋かもしれない。

 

でも来てくれるのならうれしいのです( ・‘ω・´)っ

 

 

部屋の取り回しも下手で、

 

大したイベントやおもてなしもできない桜ですので、

 

トンカツについてくるキャベツ

刺身についてくる細切り大根

ご飯セットの御漬け物

 

状態だとしても、仕方ないですね(´・ω・`)

 

 

ただいつの日か、

 

桜の部屋が皆さんにとって

 

メインになれるように楽しみながら

 

頑張っていきたいとも思っております(`・ω・´)ゞ

 

 

それはさておき、なぜ突然こんな記事を

 

書いたのかといいますと、

 

この日に、しみっちさんから、

 

 

 

こんなこと言われちゃった♪(ノ´∀`*)

 

なるべく、

こちらに顔出すようにしてます

 

 

いやあ、なんて素敵な響きなんでしょうか♪

 

もちろんいろんなお付き合いがあるのを

 

制限するつもりはありませんし、

 

桜が鑑賞するところではありません。

 

 

ただ、しみっちさんの方から、

 

こうやって温かい言葉をかけられるとは

 

思ってもみませんでしたので、

 

単純にうれしいヽ(´∀`)ノ

 

 

もしかしたら、お世辞かもしれませんが、

 

やっぱり言葉という形にしてもらえると

 

お世辞でもうれしい╰(・◡・╰)

 

 

そして、そんなこと言われちゃったら、

 

当然、桜は

 

 

感動の嵐だね~

( ;∀;) カンドーシタ

 

 

いやあ、サークル作ってよかったな~(ノ´∀`*)

 

って、思う瞬間でしたよ(`・ω・´)ゞ

 

 

もうブログ的には、

 

MHG時代からやっておりますので

古参に入るのですが、

 

なかなか人が集まらずにさみしい思いをしていたのですが、

 

これからはそんな寂しさを、

 

フレさんと一緒に吹き飛ばしていこうと思います♪

 

 

 

というわけで、最後になりましたが、

 

もし、ご興味がある方は、

 

ぜひ一度、

 

『居酒屋桜』へようこそヽ(`・ω・´)ノ

 

常連になっていただける方も、

 

今後とも、変わらぬご愛顧を(`・ω・´)ゞ

 

いろんな思いがまだ桜にはありますが、

 

 

何はともあれ

 

みんなで

一狩り行こうぜ(`・ω・´)ゞ

理想は

 

マム・タロト戦に4:4でいけるぐらいの

 

8人集まれる部屋にしたいな~ヽ(´∀`)ノ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

寿司用のイカしか売ってなかったけど

このイカでも天ぷらにしたら、

 

めっちゃ食べやすい♪ヽ(゚∀゚)ノ

 

もう次からはこのイカを

天ぷらのレギュラーにしようかな(ノ´∀`*)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX】洗車!?いいえ、洗桜です♪(σ`∀´)σ

さてさて、本日は朝から名古屋はどんよりとしたお天気で、

 

雨が降ったり止んだりしており、

 

非常に不快指数が高い中、それでもなんだかんだ言って

 

なんとなく休日を満喫できた

 

意外に適応力が高い桜が通りますよっと♪

 

 

ちょっと前までは雨が少し降ったぐらいで、

 

こんなにもムシムシしなかったけど、

 

嫌な時期になりましたね~(;´ρ`) 

 

しかも今週の名古屋の予報は明日を除いて

 

全部、雨(´-ω-`)

 

ええ、すごい予報がまっておりますが、

 

そんな雨の予報を吹き飛ばすように

 

今日も記事更新行ってみよう~♪

 

今回の記事は、前回からの続きで、

 

MHXオンラインプレイ日記でーす♪

 

確か、ガノトトスの狩猟に来たのに、

 

ジャギィの水煮を作ったところで終わっていたと思いますが、

 

今回、どのようにガノトトスに絡んでいけるのか~・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食材として絡む!?Σ(º ロ º๑)

 

まさか、チェリンカちゃんことジャルジェさん、

 

ニャンターだけあって、目の付け所が違いますww

 

体格的にむしろジャルジェさんの方が、

 

餌になりそうですが、そんなことお構いなしいに、

 

 

 

 

 

 

果敢に挑むな~(;・∀・)ノ

 

ちなみに桜もきっちり魚を三枚におろせるようになったぞ~ヽ(´∀`)ノ

 

昔はよく身をボロボロにしていたけど、

 

最近はそこそこみられる腕前になったのだ(σ`∀´)σ

 

 

って、気軽なことを言ってのんびり構えていたら、

 

 

 

 

 

 

アカーン!( ゚Д゚)っ

 

思い切りガノトトスのビンタを喰らい、

 

ものの見事に、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

桜の磯盛り完成でーす( -д-)

 

前回の、ジャギィの水煮に続いて、

 

お料理第2弾が完成しましたよww

 

 

しかし、これではまだ満足いかないのか、

 

ガノトトスさんが、ダメ押しの工夫を凝らして、

 

 

 

 

 

桜の洗いですか!?Σ(º ロ º๑)

 

鯉の洗いは聞いたことありますが、

 

まさかここで、新料理のお披露目があるとは、

 

思っても見ませんでしたw

 

 

と、またまたおふざけモード全開でしたら、

 

案の定、

 

 

しっかり者のジャルジェさんに怒られてしまったので、

 

 

 

 

 

ドボルさんに罪をなすりつける( ・‘ω・´)っ

 

よしっ♪これで一件落着だね~ヽ(≧▽≦)ゞ

 

何はともあれ、順調にガノトトスの体力を削り、

 

ガノトトスちゃんが、足を引きずりながら

 

隣のエリアに移動していった!ヽ(゚∀゚)ノ

 

 

これはチャンスとばかりに、先回りしたら、

 

今回の司令塔であるジャルジェさんから、

 

 

 

指示を受けましたので、

 

その指示通り、立って待っていると・・・

 

 

 

 

 

 

 

ピカピカに~Σ(º ロ º๑)

 

ええ、ええ最近車も汚れやすい時期で、

 

洗車するタイミングも難しいのですが、

 

今回、これで桜はきれいになった模様ですよ(´-ω-`)

 

 

というわけで、無事狩猟し、

 

アイシャに報告に行きましたら、当然、

 

 

 

 

 

 

びっくりされる(´・ω・`)

 

ええ、訳はきかないでください。

 

きれいになったのだから、ほかっておいてください(;つД`) 

 

 

何はともあれ、

 

今回、無事に狩猟終了できましたので、

 

このクエストを依頼した、

 

 

ロックラック観光協会からもお礼が来たらしく、

 

桜としては、とっても喜ばしい・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

お前かー!ヽ(`Д´)ノ

 

まさかの桜がほめられるのではなく、

 

アイシャが褒められるとは・・・。

 

この理不尽さ、受け入れるには時間がかかるぜww

 

 

そして、お礼とは別に、

 

今回もいつも通り、新たな装備を作れるようになる

 

レシピを、

 

 

 

オトモ装備分と、アイシャの制服分を

 

送ってきてもらったのですが、

 

別に今まで桜は、その制服のことを、

 

 

 

 

 

 

憧れてませんよ(-∀ー#)

 

ええ、タンジアの娘の制服だったら、

 

特に足装備を愛用しておりましたが、

 

こっちの方は、

 

 

 

 

セクシーじゃないのだ(´・ω・`)

 

多分、きっとそれは下着の違いでもあると思うんだけど、

 

こっちのはスキルも微妙だったから、

 

あんまり使ってないんだよね~(´-ω-`)

 

 

だからとりあえずもらったはいいですが、

 

 

 

 

 

廃棄予定です♪(`・ω・´)ゞ

 

 

 

 

 

 

って、冗談だよ~(σ`∀´)σ

 

さすがにそんなことはしませんよ♪

 

 

でも、きっと作成すらもしないんだろうな~w

 

スキルが今作でよくなってたら使うかもしれないから、

 

ちょっと調べてみるけどね~♪

 

 

というわけで、少しずつではありますが、

 

黄色い吹き出しも消化しておりますので、

 

HR解放に向かっておりまーす(`・∀・´)ノ

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

久しぶりに金田一少年の事件簿を

読んでみたけど、

特に初期の作品は犯行に至る動機が感情移入しやすく

読みやすかったけど、

最近の作品は、犯人が下衆い奴が多い気がする(´-ω-`)

 

それにしても金田一君はどこかに行くたびに

犯罪に出くわすが、

もし出歩かなければ、

もっと犯罪が減るような気がしないでもないが、

気のせいだろうかw

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

 

no image
【MHXX】感動する瞬間はいつですか?

さてさて、本日は朝かなり寝ており、

 

すっかり元気になりつつも、

 

早起きしてれば、

 

もっとゲームできたのにな~(´・ω・`)

 

と、考えるもう救いようのないゲーム脳の桜

 

通りますよっと(`・∀・´)ノ

 

 

いやあ、休みの日って、

 

ついついだらだらしちゃうんだけど、

 

だらだらするのと、しないのとでは

 

どっちが幸せなんだろうね~?

 

 

ダラダラしてれば、上記のとおり、

 

もったいなかった(/ω\)

 

となり、

 

朝早くからゲームしてたら、

 

眠い( ・д⊂ヽ゛

 

となって、夜活動できなくなる。

 

まあ、一長一短なのはわかっておりますが、

 

何とかして両立できるといいな~ヽ(´∀`)ノ

 

 

何はともあれ、本日の記事は、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

タンジアの大会担当娘でーす♪

 

タンジアとは、自分がやりこんだMH3Gでの

 

集会港なので、

 

その受付嬢と会えるとあったら、

 

ちょっとテンションあがる(ノ´∀`*)

 

 

しかも、どうやら娘さんは、

 

桜のMHXXでの様子も既に、

 

噂に聞いているようで、

 

話が早そうですが・・・

 

 

 

 

早すぎだわ(´-ω-`)

 

どうも、変な所ばかり伝わってしまうのが、

 

この龍識船の改善点でしょうかww

 

 

そして、この娘さんは、

 

なまじ昔の桜の状況を知っているので、

 

 

 

 

 

 

 

やりづらい(((;-д- )=3ハァハァ

 

確かに今と違って、

 

MH3Gのころは、オンラインができませんでした(´・ω・`)

 

 

そのため、すべてのクエストをローカルでプレイするか

 

ソロでプレイする必要があったので、

 

どうしても集会所もソロでこなすことが多かったです。

 

 

あのときはね~( ・∀・)ノ

 

桜もすべてのクエストをソロでクリアしたもんだよ♪

 

どんだけ辛くても、

 

どんだけ時間がかかっても、

 

例えクエスト失敗してやり直しになっても、

 

何度も何度も挑みました(`・∀・´)ノ

 

 

 

 

 

もう今では見る影もありませんがw

 

まあ、楽をしたいわけじゃあありませんが、

 

皆でやったほうが楽しいですので、

 

今はオンライン専門となりつつあります♪

 

 

そして、この娘さん、

 

何故タンジアを離れてこの龍識船に乗っているんでしょう?

 

タンジアの港は、

 

普通の船、つまり海上を行く船が使う港ですので、

 

龍識船が着岸できるとは思えないのですが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ああ、そうですか(´-ω-`)

 

てっきり、タンジアをクビになって、

 

傷心旅行でもしているかと思いましたが、

 

どうやらただの休暇中で遊びに来ているようですw

 

 

何はともあれ、娘さんの話を聞いてみると、

 

 

” 感動する瞬間 ”

 

ってのが今回のテーマなようでして、

 

なんだか、某24時間テレビのような感じですが、

 

大丈夫かなw

 

 

まあ、確かにモンハンやっていると、

 

欲しい素材がやっと手にはいったり、

 

今まで倒せなかったモンスターを倒せたりと、

 

感動が生まれる瞬間も多いのですが、

 

どうやら娘さん的には、

 

 

 

 

 

 

 

 

ダメらしい(´-ω-`)

 

とにかくソロで達成しないと、

 

感動してくれないとあっちゃあ、

 

今の桜の前にどれだけいても、

 

感動する瞬間は生まれないかもしれませんww

 

 

しかし、こちらの事情などお構いなしで、

 

この方は、

 

 

 

桜に感動を要求し、

 

 

 

 

 

難題クエを突き付けてくるようですので、

 

桜は、

 

 

 

 

 

オトモ連れてくる♪ヽ( ・∀・)ノ

 

まあ、ひどい暴言を吐いておられますが、

 

そもそも、ソロでやらせたいのなら、

 

 

 

 

 

 

 

集会酒場おかしくね?(;´∀`)ノ

 

だって、そんなに一人で達成することに

 

感動を覚えるのならば、

 

どうせなら村クエにすればよかったのにww

 

 

まあ、それはそれで困るので、

 

この娘さんのおつむが少々弱かったことに、

 

桜はいくばくかの幸せを感じております♪

 

 

 

 

というわけで、今回のクエストは、

 

 

感動の生まれる瞬間

イビルジョーラージャンの狩猟でーす(`・∀・´)ノ

 

いやあ、確かに難題クエかもしれないけど、

 

感動を生むというより、

 

阿鼻叫喚を生みそうなクエですけどねww

 

 

それなので、桜は一人で行くことを早々に諦め、

 

今回オトモハンターを雇うのじゃ~♪

 

そのオトモハンターは~

 

 

 

 

こいつらだ~Ψ(`∀´)Ψ

ゼロ

ぺれっち

コックさんとなっております♪

 

相変わらず、一人ハンターじゃないのが、

 

紛れ込んでいますが、

 

このコックさん、下手なハンターよりも

 

かなり腕が立つのでよしとしましょうww

 

 

まあ何はともあれ、

 

クエストに出かけますと、

 

 

凶暴な2頭がすでにスタンバって

 

いますので、

 

当然、このままだと安全に戦えるわけに

 

いきませんので、

 

 

 

 

 

 

 

 

柵を使って、

 

 

 

 

 

 

煽るヽ(  `∀´)ノ

 

ええ、この目線があった瞬間が

 

本当に気持ちよかった~ギャハハハ(≧▽≦)

 

 

これが優越感に浸るってやつね~♪

 

さてさて動物園気分よろしく、

 

このゴリラには、芸の一つでもしてもらおうか♪

 

そう思って、芸を催促してみると、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

役に立たん(-∀ー#)

 

まったくもって、本当につまらん奴でして、

 

何もせずに、すごすごと帰っていきましたよ。

 

 

もうちょっと何とかならんもんかな~(´-ω-`)

 

エンターティナー性のない奴めww

 

 

 

というわけで、そんな

 

使えないゴリラはほかっておき、

 

 

 

ジョーさんを相手してやろうと思っていたら、

 

ここで、あきらっちが

 

乗り攻撃を仕掛けました(`・∀・´)ノ

 

 

いやあ、いっつもあきらっちは、

 

本当につらいクエほど、こうやって乗り攻撃狙ってくれるから、

 

本当に助かるよ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

桜の中では、

 

乗りはあきらっち

麻痺はせれめるさん

睡眠はときわさん

 

と、拘束担当がいてくれるのが

 

本当に助かる~(ノ´∀`*)

 

 

えっ?(;・∀・)ノ

 

桜は何かって・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カメラ担当ですよ(-∀ー#)

 

文句がある方は、

 

個別にメッセージよろですw

 

 

まあ、話を戻しますと、

 

あきらっちが乗るのはいいのですが、

 

どうやらこのジョーさん、

 

 

 

 

愛馬だったの!Σ(・□・;)

 

ていうか、ジョーさんを愛馬にするなんて、

 

度胸がありすぎる( ; ゚Д゚)ノ

 

 

もしかして、乗っている最中にお腹空いたら、

 

逆に喰われてしまうのでは!(;・∀・)ノ

 

 

まあ、そこは達人のあきらっちだから

 

事なきを得ているのかw

 

 

 

一方、ゼロ氏は、

 

今回、大剣ではなく弓を担いできて、

 

 

 

 

 

浣腸してる!( ; ゚Д゚)ノ

 

何かいっつもジョーさんの後ろから

 

お尻狙っているんだけど、

 

何か意味があるのかな?w

 

 

桜はジョーさん相手には、

 

貫通弓使うこと多いけど、

 

ゼロ氏は、浣腸弓だねww

 

 

まあ、こんな感じでジョーさんを

 

皆でボコボコにする時間がやってきましたので、

 

 

分断柵もまだ続いているので、

 

桜も貫通弾調子に乗って、

 

撃ちまくっていたら、

 

 

 

 

 

 

ダメでした~ヽ(τωヽ)ノ

 

どうやらいつの間にか、

 

分断柵が下がっていたみたいで、

 

突然、飛び込んできたラージャンさんに、

 

吹き飛ばされましたよ(;つД`) 

 

 

 

いやあ、このクエやっぱり鬼畜だわww

 

そして、この鬼畜クエの様子は

 

明日の記事にて、完了しまーす(`・∀・´)ノ

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

本日の夕飯は

焼肉ガーリックライスという

人間の心をダメにするぐらい

素敵な組み合わせの料理♪

 

ただ一つの難点は

少し脂っこいというところですが、

それも桜にはすっきり解消させる方法が

あるのです(`・∀・´)ノ

 

というわけで、

解消させました(`・ω・´∩)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
明日は私の・・・

さてさて、明日は何が何でも早く帰りたいので、

今日の仕事は、

こんな感じでした~(´-ω-`)

ええ、次から次へと舞い込む仕事。

これが、次から次へと舞い込むレア素材だったら、

どんなにいいか考える暇もなく、

とりあえず帰ってきたら、喉がちょっと痛いので、

今夜はもう寝ますww

明日は体調悪くなりたくないので、

何とかならんもんかな~(´-ω-`)

とりあえず、マスクしながら喉を傷めないように寝ますが、

明日、おねちゅが上がっていたら、

もう来年1年間ふてくされるぞ・・・。

一応、明日は早く帰れるよう周りの人にも伝え、

ほとんどというか全く有給休暇を取ってないので、

1日休みにしても誰も怒らないんだろうけど、

やっぱり社会人なので、自分のあれごときで休むのは気が引ける(´-ω-`)

だから一生懸命仕事して、早く帰って

ご褒美にケーキカフェ行くんだ~ヽ( ´∀`)ノ

それじゃあ、まったね~♪

でわわん(`・∀・´)ノ 

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MHX村】ルームサービスは美人に限る(`・ω・´∩)

さてさて、最近、朝8時から夜9時ぐらいまで、

 

みっちり仕事することに慣れたはいいが、

 

ちょっと人生に一抹のさみしさを感じ、

 

仕事帰りに、いろんなお酒を買い込んで帰り、

 

まるで中年のオッサンだね(`・ω・´∩)

 

と、家族から罵られた桜が通りますよっと♪

 

 

いやあ、自分の時間が取れないと、

 

こんなにもさみしさが心を襲うもんなんですね~(´-ω-`)

 

とりあえずプロジェクトが7月下旬まであり、

 

その次のプロジェクト開始が、8月下旬からだから、

 

その間は、きっとゲーム三昧にしてやるんだい(`・ω・´∩)

 

そして、8月下旬から11月までは忙しいのは、

 

気にしないでおこうw

 

 

何はともあれ、今回はMHX村プレイ日記をお送りします♪

 

たしか、前回アイシャからクエスト達成したお礼として、

 

ルームサービスに来てくれるという話だったのですが、

 

なんか逆に部屋を荒らされそうだったので、

 

断ろうかと思っていたら、

 

 

 

 

 

 

潜入上手いな(;´-ω-`)

 

まるで、スネークのように潜入をスムーズに行うとは、

 

アイシャよ、どこでその技を習ったのだw

 

 

まあ、潜入したのであるのならば

 

ルームサービス業をしっかりと行ってもらえば

 

いいだけの話なので、

 

さっそく、家事を言いつけようと思ったら、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

えっ!?Σ(º ロ º๑)

 

それって、足りないものを買い出しに行くためじゃなくて、

 

きっと・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱりな(-∀ー#)

 

道理で私のお気に入りのプリンがなくなっていたわけだ(´-ω-`)

 

あのやろ~ただじゃおかねえww

 

 

ちなみに最近、焼きプリンってのにはまっていて、

 

ちょっと香ばしい感じが好きなんだよね~(ノ´∀`*)

 

昔は普通のプリンが一番おいしく感じたけど、

 

最近は焼きプリン一択なのだ~(`・ω・´∩)ハイッ!!!

 

 

 

と、くだらない話はさておき、

 

とりあえずアイシャは、

 

 

ルームサービス変更で選べるみたいなので、

 

気が向いたら呼び出してみようかな~ヽ(´∀`)ノ

 

って、思っていたら、

 

 

 

 

ネコちゃんが、上目づかいで、

 

何やら言いたげなので、話を聞いてみると、

 

 

 

 

 

 

越後屋、お主も悪よの~(σ`∀´)σ

 

って、言ってみたくなっちゃったよ♪

 

 

しかし、このセリフきっと最近の若者は

 

知らないんだろうな~( ´ー`)フゥー...

 

金の最中とか、めっちゃ頭に?浮かんじゃうかもね~w

 

 

何はともあれ、

 

ルームサービスとして、アイシャを我が家に

 

呼び込みますと、何と驚愕の事実が・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

平らです!隊長!(;>Д<)ゝ

 

ええ、見事なまでのきれいな平らっぷりを描いてくれるのですが、

 

彼女は、そのことについて何も気にせず、

 

生きていられるのでしょうか?

 

もしかして、心の奥底で悩んでいるかもしれませんが、

 

そんなことをみじんも感じさせないアイシャには、

 

珍しく尊敬の念を抱かずにはいられませんw

 

 

そして、アイシャの言葉にもありますが、

 

どうやら、桜のことを、

 

お祝いしようという気があるらしく、

 

話の続きをさっさと聞いてみると、

 

 

 

 

おっ♪ヽ(≧▽≦)ゞ

 

もしかして、桜の大好きなアレを用意してくれるのかな~?

 

ということでドキドキしながら待っていると、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ないのかよ(-∀ー#)

 

ええ、それじゃあ最初の、

 

すぅぅぅぅ~のくだりは、

 

言わないでほしかったよww

 

 

ま、まあ、でもアイシャはルームサービスとして来ているのだから、

 

ここから、買い出しをお願いすれば、

 

きっと買ってきてくれるはず・・・

 

 

 

 

 

 

 

役立たずめ(-∀ー#)

 

どうやらこの娘、この部屋から全く出る気はないようで、

 

かといって、家事をやるわけでもなく、

 

とりあえず気ままに暮らすようです♪

 

 

いいな~私もそんな生活したいw

 

だれか養ってくれ~ヽ(´∀`)ノ

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

今日、姪っ子がプールに入ったという連絡があり、

ちょっとうらやましかった(ノ´∀`*)

名古屋は本当にここから蒸し暑い時期になるから、

そういう涼を求める行為には飢えてしまうんだよね~(´・ω・`)

そういや、もう全国的に小学校ではプールに入るのかな?

北海道だとまだまだ寒そうだし、

沖縄だったら、とっくに入っていそうだし、

いかがなものか?

 

とりあえず、桜は涼を求めて、

冷蔵庫にあれを求めて、

それの勢いに任せて記事を書いて、

ふらふらです( ゚ρ゚ )

 

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪