モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【MHW】ターン制だと面白い!

   

さてさて、本日はまったりと過ごしており

 

特筆することもありませんので、

 

とっとと記事更新行きまーすヽ(`・ω・´)ノ

 

 

いやあ、特筆することが無いってのも

 

幸せな一日なのかもしれない(ノ´∀`*)

 

そう思う桜でありました♪


 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

MHWオンラインプレイ日記

導きの青い星になろう編でーす(`・∀・´)ノ


前回はクシャさんに、

 

なかなか真溜め斬りを当てることができず

 

結局、討伐されちゃったので、

 

お次は、
 

 

テオさんで練習じゃ〜ヽ(゚∀゚)ノ

 

まあ、テオの方がしっかりと隙がありまして、

 

結構いい感じに当てられる♪

 

 

やっぱり、テオさんみたいに

 

モンスターのターンとハンターのターンが

 

はっきりしているモンスターは戦っていて楽しいね(ノ´∀`*)

 

 

俺強えぇぇっ!ヽ(`Д´)ノ

 

っていう感じで、

 

ただただひたすら暴れまくるモンスターは

 

戦っていても全然楽しくない(´・ω・`)

 

だから、もうちょっとカプコンさんも

 

考えて新モンスターを作ってほしいもんです♪

 

ターン制が一番いいとは言いませんが、

 

それぞれの隙をつきあって

 

戦闘するのもいいと思います!

 

ハンターはモンスターの行動を見切って攻撃し、

 

モンスター側もハンターの行動によって

 

今だれを狙えばいいのか考えて行動するような

 

リアルな動きにした方が、

 

桜はとっても面白いと思いますヽ(´∀`)ノ

 

皆さんはどんなモンハンがお好みかな?

 

 

 

何はともあれ今回のテオ戦では

 

しっかりと桜の真溜め斬りがヒットしまくったので、

 

 

無事に尻尾も切断できて、

 

いい感じだったよ〜ヽ(´∀`)ノ

 

 

というわけで、お次のネル戦ですが、

 


みんな初期位置

覚えているのすごい(´・д・`)

 

なんか出現前にどんどん爆弾置いていくんだけど、

 

もうマップとモンスターの位置が、

 

完全にリンクしているんだろうか?

 

桜はこういうの苦手だから、

 

うらやましいでござる(ノ´∀`*)

 

そして、爆弾に引き続き、

 

 

しっかりと煙筒も置いたことで、

 

より準備は確実なものとなり、

 

あとは、本当にモンスターが

 

その位置に来るのか・・・

 

 

 

 

 

 

きたぞ〜!ヽ(゚∀゚)ノ

 

って、

 

恐るべしあきらっち、ときわさん、ナブさんよ・・・。

 

 

とこんな感じで、

 

皆が活躍してくれたので、

 

 

 

ネルさんは特筆することなく、

 

 

 

倒せましたので、

 

例のアレは・・...


スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - さくらとゆかいな狩猟団♪

  関連記事

no image
あけましておめでと〜♪ 今年はいろんな媒体で・・・

さてさて、あけましておめでとうございます♪

 

まあ、昨日も挨拶したばっかりなので、

 

あんまりいうことはありませんが、

 

 

とりあえず、

 

めでたい!ヽ(゚∀゚)ノ
 

何がめでたいって、

 

健康で平穏な生活が送れることが

 

めでたい事なのですよ♪

 

しかも、年の初めにそのように過ごせたことって

 

これからも続いてほしいし、

 

一番大事なことだと思います♪

 

 

できれば死ぬまでこの平和が続いてほしいね(ノ´∀`*)

 

 

何はともあれ、今年は、

 

 

スーパーハンターになるわ!(`・ω・´∩)

 

モンスターハンターワールドも発売するし、

 

もうモンスターなんて

 

あっという間に蹴散らすハンターになりたいね~・・・

 

 

 

 

 

 

 

まだ何もしてない(´・д・`)

 

ええ、そんな戯言を言っていたら、

 

受付嬢さんから、

 

めっちゃ皮肉を言われましたよw

 

 

だから、このままじゃあ

 

スーパーハンター桜は引き下がれませんので、

 

新年最初のモンスター退治を・・・

 

 

 

しておいた!ヽ(  `∀´)ノ

 

いやあ、集会酒場にはびこる

 

変態モンスターを見事退治できました(`・ω・´∩)

 

いやあ、これで皆さんも変態に悩まされることが

 

少なくなってよいでしょうね~ww

 

 

というわけで、

 

新年のあいさつモンスター退治という

 

大仕事も終えましたので、

 

 

みますわ~ヽ(  `∀´)ノ

 

 

 

 

って、違うね(´・ω・`)

 

休肝日なんて知らんけど、

 

とりあえずお正月はハッスルじゃ~ヽ(゚∀゚)ノ

 

何はともあれ、

 

今年もこの

 

” さくらとゆかいな狩猟団♪ ”

 

よろしくお願いしまーす♪

 

皆さんあっての狩猟団でございます(`・ω・´∩)

 

主役はもちろんみんなで、

 

桜は刺身のつまみたいなもんだから、

 

お互いいい関係で行きましょ~ヽ(´∀`)ノ

 

とにかく今年は、

 

いろんな媒体でモンハンができそうなので、

 

どの媒体でも桜は駆けつけるよ~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

 

3DS、switch、PS4、PS3、WiiUと

 

いろいろあるけど、

 

あなたはどれを選ぶ~?(`・ω・´∩)

それじゃあ、まったね~♪

でわわん( ´∀`)ノ

 

 

 

P.S.桜の今年の目標♪

 

出来ればいろんな方と交流したい!

そして、

一度交流が途絶えた方とも交流したい!

 

 

まあ、無理かもしれんけどね(´-ω-`)

 

一年の最初ぐらい

大きな夢をもって

出発したいしね~(`・∀・´)ノ

 

 

というわけで、

皆さんよろしく~ヽ(´∀`)ノ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】狩猟場に何しに来た?

さてさて、本日は家の近くのゲオで、

 

switchの抽選があったのですが、

 

桜はそれを知らずに

 

寝ておりましたところ、

 

どうやら家族が抽選に行ってくれたみたいです♪

 

 

そして、その結果は・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダメでした( º﹃º` )

 

まあ、それはいいのですよ。

 

だって桜が自分で行っていない抽選ですし、

 

そもそも本人は寝ていたのですからw

 

 

ただ、一つ気になる家族の証言がありまして、

 

それは、

 

 

 

 

 

 

私の後ろの人が当たってたよ~ヽ(´∀`)ノ

あんたがついてきていたら当たってたね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃあ、起こせ(# ゚Д゚)っ

 

本当に一番違いで、

 

当たっていたらしく、

 

しかも、本当に桜が行っていたら、

 

その当たりくじを桜か家族の誰かが

 

もらっていたみたいで

 

本当に泣ける(/ω\)

 

しかも、家族が狙っていた色は

 

3台当選の処、来ていたのは6名。

 

そのうち2名が桜の身内なので、

 

桜が行っていたら

 

7分の3つまり・・・

 

 

 

 

 

42%じゃねえか!(# -д-)っ

 

 

いやあ、ちょっとダブルクロス熱が

 

冷めそうで怖いので、

 

誰か何とかしてくれ~ww

 

 

そして、そろそろ記事に移りたいのですが、

 

その前に訂正を~…(´・Д・lll)ゞ 

 

前の記事で、

 

太刀の” きじんぎり “ のことを、

 

桜は

 

” 鬼人斬り ” と書いておりましたが

 

正しくは

 

” 気刃斬り ” だそうでして、

 

今までずっと間違えておりました~(´・ω・`)

 

どうも薬で鬼人薬というものや

 

双剣の鬼人化とごっちゃにしていたらしく、

 

もうしわけないです~…(´・Д・lll)ゞ 

 

今まで上げた過去記事の訂正は

 

ちょっとできませんが、

 

これからは気を付けますので、ご了承を!

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

モガの村の村長でーす(`・∀・´)ノ

 

確か、前回はハムの人が大暴れしたところでしたが、

 

今回はいったいどんなドタバタ劇が~・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

アクシデントスタート!Σ(º ロ º๑)

 

このメロンソーダけっこう体にべとつくので、

 

振り払うのが大変なので、

 

あんまりこぼさないでいてほしいw

 

 

そして、一つ皆さんに効きたいのですが、

 

メロンソーダはたまにアイスクリームが乗っかっている、

 

クリームメロンソーダなるものがあるのですが、

 

皆さんは、アイスとソーダ別々に食べるのか、

 

アイスーをストローでつついて溶かして食べるのか

 

どちらですかね~?

 

 

ちなみに桜は半分食べて、

 

半分溶かす派でーすヽ(`・ω・´)ノ

 

 

とまあ、そんな関係のない話からスタートしましたが、

 

このブラキさん相変わらず物騒な輩らしく、

 

 

 

 

 

 

ドミノ爆破で殺しにかかる(´-ω-`)

 

いつからかな~?

 

こういう置物による攻撃が増えてきたのは・・・

 

ちょっとこういうのモンハンらしくなくて、

 

桜はあまり好きになれません(´・ω・`)

 

 

しかも、この爆破にビビったのか、

 

またもや裏切り者が・・・

 

 

 

 

 

 

 

桜売るなや( ˘•ω•˘ )

 

何でこうもブラキさんにビビって、

 

土下座したり仲間売ったりするかな~ww

 

まあ、このブラキさん確かに

 

夏の終わりを盛大に祝おうとして、

 

 

 

 

花火をしてくれますが、

 

その花火が、

 

 

 

命に危険のある花火

 

仕掛けてくる個体なので、

 

ビビってしまうのは、仕方のない事かもしれません(´-ω-`)

 

 

しかし、いくらビビってしまって、

 

土下座したり裏切ったりするだけじゃ飽き足らず、

 

 

 

 

 

攻撃しないで!ヽ(; ・‘ω・´)ノ

 

まさか、ストⅡのベガさんの必殺技をやってくるとは

 

このハゲなかなかやりおる(((;-д- )=3ハァハァ

 

 

見た目的にはサガットっぽいのに、

 

ベガさんの真似をしたのはなぜだろうw

 

分からない方はググってみてね~♪

 

何はともあれ、とりあえずこんな

 

奇行ばかりをするぺれっちには

 

一度訊問しないといけないと思い、

 

してやると・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とぼけやがる( º﹃º` )

 

一方、その頃ハムの人は、

 

 

 

 

 

 

暴利貪る!( º﹃º` )

 

もう狩猟してんのか、

 

遊びに来てんのか訳がわからない状態に

 

なってきましたよww

 

 

よくこれで、狩猟できたな~(((;-д- )=3ハァハァ

 

と思っていたら、

 

ハムの人は実は狩猟しに来たのではなく、

 

 

 

 

 

 

 

 

仕込みに来ていた(´-ω-`)

 

そりゃあ、狩猟なんて二の次だよね~

 

それよりもハムというか肉の仕上がりの方が

 

気になるのは当然かww

 

 

というわけで、仕込みが終了したところで、

 

クエストも終了し、

 

村に戻ったところ、

 

 

 

当然食べ終えているので、

 

分け前が無いと言ったところ、

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと待て(´-ω-`)

 

こんなことになるのなら、

 

このジジイ黙らせるために

 

肉の分け前を残しておくべきだったかww

 

 

何はともあれ

 

話を聞き始めると、

 

 

どうやらMH3時代の話をしたいらしく、

 

まあ、それは、

 

 

 

 

桜もとおった道なので、

 

ふんふん♪と聞いておったところ、

 

どうやらこの爺さんの心の中で、

 

そのハンターは

 

” モガの英雄 ” として讃えられているようなので、

 

とりあえず今回の桜は

 

何の英雄かと尋ねてみると、

 

 

 

 

 

 

 

 

たしかに!ヽ(゚∀゚)ノ

 

まあ、酒造会社にとっては

 

英雄並みに呑んでいるのかもねww

 

 

と、ここまで冗談を言ったところで、

 

そういえばMH3時代も

 

桜がモガの村を救った!

 

その事実はSSとしては残ってはいませんが、

 

そのはずなんですよ(´-ω-`)

 

 

しかし、この爺さんは、

 

 

 

 

すっかり桜のことを認識できない

 

ボケ爺さんとなっておられるようで、

 

このあとも

 

 

どうでもいい話をするので、

 

 

 

 

 

 

お灸をすえておいた!(σ`∀´)σ

 

だってさ~自分がやったことなのに、

 

さも他人がやった事のように、

 

言うもんだから、

 

ついつい辛辣な口のきき方をしてしまったww

 

 

何はともあれ、

 

ここでクエストお礼の話となったので、

 

 

どうやら武器がもらえるみたいです♪

 

しかし、このモガの村の住人って、

 

たしかバカの一つ覚えで・・・

 

 

 

 

 

 

 

ナバル武器来た~ヽ(´Д`;)ノ

 

ナバル武器はMH3時代は猛威を振るったけど、

 

そのあとのシリーズでは大概

 

微妙な仕様になっているので、

 

そんなに使いたくない・・・

 

 

しかも、そのナバル武器をゲットするために、

 

このクエストを周回せよ( ・‘ω・´)っ

 

といいますので、

 

 

 

 

 

 

丁重に断る(´-ω-`)

 

まあ、桜のフレさんがこのクエストやりたいって

 

いったらやるけど、

 

もう自分からはやらないわ~ww

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

switch買えなかったから

そのお金で、

ウナギ食べました!

家族全員、大喜びヽ(´∀`)ノ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
ブルファンゴのように猪突猛進な一年に♪=≡Σ((( つ??ω??)つ

さてさて、

 

あけまして

おめでとうございます♪

ヽ(´∀`)ノ

皆さんにとって、桜にとって、

 

幸せな一年のスタートになりますように、

 

心から願っておりますよ~(ノ´∀`*)

 

 

まあ願いながら、

 

食べることは

忘れないけどね(((´~`))) モグモグ

 

いやあ、年末年始ってのは

 

御馳走がどこに行ってもあるから

 

困っちゃうよ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

まあ、きっと食べすぎたら

 

重量オーバーな仕事始めになりそうですが、

 

年末年始ぐらい自分を

 

甘やかせてやろうww

 

何はともあれ、

 

 

皆さん今年もよろしくヽ(`・ω・´)ノ

 

昨年はどうしても

 

絡みが少ない方もいたんだけど、

 

今年はもっともっと絡んで

 

いつぞやのような

 

常にゲームで盛り上がり!ヽ(゚∀゚)ノ

 

状態な一年にしたいもんです♪

 

 

もちろんゲームでご一緒できない方も、

 

ツイッターやコメントなどで、

 

たくさん絡んでいけたらと思うよ♪

 

 

桜もどんどん自分の素直な気持ち

 

ツイッターや記事に書いていくから

 

みんなの生の声も聞きたいし、

 

それを絡めて、どんどん楽しい時間としたい(ノ´∀`*)

 

 

というわけで、

 

いろんなゲームで遊ぼう~ヽ(´∀`)ノ

 

 

 

 

まあ、今日はこんな感じに

 

昼の桜はなりますが、

 

 

 

皆さんも

いいお正月を~( ´∀`)/~~

桜は年始早々、

 

とあるゲームのセーブデータが

 

完全に消えていたので、

 

ちょっとショックを受けておりますが、

 

皆さんにはそんな災いが起きませんように・・・

居酒屋桜よ、永遠に(`・ω・´)ゞ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

今から、親戚周りをしてきます(´・ω・`)

本当なら1月1日限定の

MHWクエストをやりたいのですが、

それは夜になりそう(`・ω・´∩)

 

もしよかったら、

元日の夜から

お付き合いよろでーすヽ(´∀`)ノ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【どうぶつの森】招き猫はどっちを買えばいいの?

さてさて、本日は午後から急に寒くなり、

 

家事をするにも、何かと億劫になる状態なので、

 

もうすっかりのんびりモードになり、

 

暖房器具のPCの前で、まったり記事を更新している

 

桜が通りますよっと♪

 

いやあ、朝は結構ポカポカしていたのに、

 

午後になった途端、逆に気温が下がったような感じになり

 

もうひきこもっております♪

 

 

それにしてもPCの前は暖かいね~(*´∀`*)アッタカーイ 

 

夏はエアコンないと地獄だけど、

 

まだまだ暖房器具はPCとゲーム機だけで

 

過ごせそうです♪

 

 

何はともあれ、今日の記事は、

 

とびだせどうぶつの森プレイ日記です♪

 

まあ、どうせ水曜日は毎週読者の方がいないので、

 

とっても適当に書いていくことにしましたし、

 

最新バージョンの話ではないので、

 

がっかりしていってね~(σ`∀´)σ

 

 

ちなみに大型アップデートの話はまた今度ね~( ´∀`)/~~

 

 

今回は、ちょっと前の話ですが、

 

わが村に新たな施設ができたのですが、

 

それは、

 

 

 

 

占いの館です(`・ω・´)ゞ

 

まあ、どう森の世界って占わなくても、

 

走ったらこける日や、コインの岩から出が悪い時は、

 

運が悪い日ですので、

 

別に占いの館を作らなくてもいいのですが、

 

コンプリートを目指す桜ですので、仕方なく建設を~

 

 

まあ、作ったからには占ってもらわないと

 

損した気分になりますので、早速占ってもらうと、

 

 

 

 

 

ここでもたぬきちがっ!Σ(º ロ º๑)

 

まさか、ここでたぬきちの話が聞けるとは思ってもなかったのですが、

 

どんだけ彼はこの世界で悪名をとどろかせているのでしょw

 

 

しかも、お札を一枚、二枚と数えるって、

 

まるで悪徳金融の社長みたいじゃんww

 

 

しかし、そんなたぬきちが私の占いに

 

どんな関係があるのかと思いきや、

 

 

 

金運が上がるみたいヽ(゚∀゚)ノ

 

いやあ、まさかあのたぬきちが

 

金運上昇の神様だとは思ってもなかったよ(;・∀・)ノ

 

 

でも、これって、金運が上がるっていうより、

 

誰かを泣かせて金をむしり取るべきという

 

占いになったような気がするのは桜だけでしょうかww

 

 

 

しかし、そんなあくどい事を桜はできませんので、

 

とりあえず金運を誰にも迷惑かけないように上げるために、

 

招き猫でも買いに行こうと思ったら、

 

 

 

 

 

どっちだったっけ?(;・∀・)ノ

 

たしか、手が上がる方に寄って、

 

お金か人が集まるという違いがあったような気がしますが、

 

調べるのが面倒くさかったので、

 

両方とも大人買いしておきましたよ(σ`∀´)σ

 

 

何か買占め業者のようになった気分で、

 

もしかして桜もあくどかった?(º﹃º):.*೨

 

 

まあ、いいや♪

 

とりあえずここからは、ぐだぐだして残りの休日を

 

楽しむぞ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

でわわん( ´∀`)ノ

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

今から、餃子を包んで夕飯の準備をするぞ~(`・ω・´∩)ハイッ!!!

今夜は50個ぐらいは作る予定で、

さらにチーズとトマトの前菜も作って、

もう計画は完璧なり(`・ω・´)ゞ

 

何の計画かって?

 

 

そりゃあ、あんたアレだよ(ノ´∀`*)

 

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
ゲーム機の無線LAN規格についてまとめてみた!

さてさて、今回の記事は、いつものゲームプレイ日記ではなく、

自分のための備忘録として残すための記事です。

しかし、ゲーム好きな方なら、知っておいても損はない事なので、

軽~く目を通していただけるとこれ幸いです。

まあ、今回の事件のせいで、いろんなことを勉強しましたので、

ちょっと載せてみてもいいのかなという程度ですので、

がっかりしていってね~(*´∀`)っ

それにしても昨日の記事には大変多くの方から、

コメントいただきありがとうございます♪

もうすっかり忘れ去られているだろうと思っていただけに、

ちょっとびっくりと共に感謝です(´∀`*)ウフフ

ちなみに、今日ちょっとだけ進展しまして、

次の段階に進み増して、さらなる手も打ってある状態なので、

意外に今月中に片が付きそうで、一安心です♪(;´∇`)=3ホッ

でもかなり心も体も疲弊し、疲労困憊なので、

過剰な期待はされないほうが、よろしいかと~♪

今回は最近のゲーム機ではもう当たり前になっている

無線LANつまり、Wi-Fiについて書いていこうと思います♪

両者は厳密に言うと違いますが、まあ似たようなものなので、

詳しい差が知りたい方は、ググってみてね~♪

まあ車と乗用車ぐらいの違いしかないので、

日常使う分には、同じものと考えてもらってもいいと思います♪

 無線LAN規格あれこれ 

それでは、今巷で使われている無線LANの規格についてまとめていくよ~♪

詳しくない方だと、

規格?なんのこっちゃ?( ・ω・)?

と、思われるかもしれませんが、

たとえば、自動車の中でも、

荷物を運ぶのが得意なトラック
スピードを出すのが得意なスポーツカー
たくさん乗せる事ができるバス

みたいに分かれているようなものだと思ってください。

そして、この世界は日進月歩ですので、ここに書いたことが

近い将来、時代遅れの情報となるかもしれませんが、

2015年8月20日現在のものだと思ってください。

そしていざ無線LANを使いたくてルーターを買おうとすると

11gとか11nとか11bとか書いてあるのを

見られたことがあろうかと思いますが

その違いから、まず解説していきまーす♪

☆11ac
速度(理論値):1300/866/433Mbps
※ストリーム数により差が出ます。
周波数帯:5GHz

その他特徴
・電波干渉には強いが、遮蔽物には強くない。
・現時点での最速規格。

☆11n
速度(理論値):600/450/300Mbps
※ストリーム数により差が出ます。
周波数帯:5GHz/2.4GHz併用

その他特徴
・通信距離が長く、遮蔽物に強い。(2.4GHz使用時)
・電子レンジやBluetoothなどから干渉されにくい。(5GHz使用時)
・かなりの速度が出るため、オンラインゲームはもちろん動画視聴にもいい。

☆11a
速度(理論値):54Mbps
周波数帯:5GHz

その他特徴
・電波干渉に強い。
・電子レンジやBluetoothなどから干渉されにくい。
・遮蔽物に弱い。

☆11g
速度(理論値):54Mbps
周波数帯:2.4GHz

その他特徴
・通信距離が長く、遮蔽物に強い。
・電子レンジやBluetoothなどから干渉されやすい。
・ゲーム等の対応している機器が多い。
・そこそこ速度が出るので、使いやすい。

☆11b
速度(理論値):11Mbps
周波数帯:2.4GHz

その他特徴
・通信距離が長く、遮蔽物に強い。
・電子レンジやBluetoothなどから干渉されやすい。
・かなり古い規格なので速度が遅い。
・ゲーム等の対応している機器が多い。

とまあ、こんだけ書き連ねてきましたが、

私の率直な感想と言えば、ゲーム機の接続であれば、

11n、11gあたりに対応しているもので十分だと思います。

その理由は、これから後述する記事と合わせて読んでいただければ、

ご理解していただけるかと思います。

ここからは、実際のゲーム機が

どの無線LAN規格に対応しているのかをまとめていきまーす♪

 Nintendo 

☆Wii

対応規格:11g、11b
速度(理論値):54Mbps(11g使用時)

☆WiiU

対応規格:11n(2.4GHzのみ)、11g、11b
速度(理論値):150Mbps(11n使用時)

※11nで5GHz対応してないのは、
ゲームパッドとの通信で使用しているためらしい。

☆3DS

対応規格:11g、11b
速度(理論値):54Mbps(11g使用時)

※New3DSでも同じっぽい。

 SONY 

☆PSP

対応規格:11b
速度(理論値):11Mbps

☆PSVita(TVも同じ)

対応規格:11n(2.4GHzのみ)、11g、11b
速度(理論値):150Mbps(11n使用時)

☆PS3

対応規格:11g、11b
速度(理論値):54Mbps(11g使用時)

☆PS4

対応規格:11n(2.4GHzのみ)、11g、11b
速度(理論値):150Mbps(11n使用時)

 Microsoft 

☆Xbox360

対応規格:11n(2.4GHzのみ)、11g、11b
速度(理論値):300Mbps(11n使用時)

※別売りのワイヤレスアダプターを使えば
 5GHzに対応して、11aが使用できるようになる。

☆XboxONE

対応規格:11n(5GHz/2.4GHz併用)、11g、11b
速度(理論値):300Mbps(11n使用時)

と各種ゲーム機の実情はこんな感じだと思います。

調べてみて、まだまだ5GHzに対応しているのはXbox系だけなので、

前述したとおり11n、11gに対応している製品を買えば、

良さそうということもご理解いただけたのではないでしょうか。

しかも、ゲーム機自体が処理できる伝送速度も

そんなに高くはありませんので、

めちゃくちゃ伝送速度が速い最高機種を

買わなくてもいいと思います♪

それぞれのメーカーのサイトで調べた事ですが、

間違っている事があるかもしれません。

しかし、そんなに大幅に違う事はないと思いますので、

何かの参考にしていただければ幸いです♪

それじゃあ、まったね~♪

でわわん( ´∀`)っ

P.S.
この情報もいつの日か、使えないときが来ますよね~
まあ、それも技術がどんどん発展するために
人類がなせる進歩と捉えていけたらいいなと思います(´-ω-`)

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪

no image
【MHXX】ランゴスタのうざさは健在か・・・

さてさて、今日は週の初めでして、

 

ちょっと身体的にもエライところですが、

 

さらに、くしゃみが出てきたので、

 

早めの帰宅(* >ω<)=3ヘックション!

 

 

まあ、今週は忙しい週ですが、

 

あと4日あれば、何とか乗り越えられるしね~♪
 

土曜日出勤にならないようにせねばw

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

タンジアの銅鑼娘さんでーす(`・∀・´)ノ

 

そういやそろそろ年末に近づき、

 

何に関しても、物入りになってきました・・・

 

しかし、収入はそんな風に

 

年末だからといって、

 

一気に増えるわけではないので、

 

 

 

 

妄想膨らむ(´・д・`)

 

いやあ、それでもこれぐらいのダイヤがあれば、

 

一生暮らしていける・・・

 

いや、贅沢に暮らしていける(`・∀・´)ノ

 

まあ、こんなダイヤが手に入れなくても、

 

年末ジャンボが当たればな~ww

 

何か年末ジャンボって今年は、

 

10億円当たるらしいけど、

 

それがもし当たったら、

 

1年に1000万円使っても、

 

100年生きられるしな~(; ・`д・´)ノ

 

 

そして、桜はそんな贅沢をするつもりはないので、

 

そのお金が枯渇することもなく、

 

悠々自適に暮らせる・・・

 

 

 

 

 

 

 

何してんの!(; ゚Д゚)ノ

 

何か妄想を膨らませていたら、

 

桜に殴りかかる不審人物がいた!Σ(º ロ º๑)

 

 

普段の生活で嫌な事でもあったのだろうか?

 

幸せな妄想をしている桜が

 

許せなかったようですww

 

 

まあ、このクエストの記事も、

 

今日で3つ目になりますので、

 

あんまり遊んでいても結末が見えなくなる

 

恐れがありますので、

 

ここからは、

 

 

 

真面目に狩りをし、

 

 

 

 

瀕死の状態で寝付いている

 

ドドブラさんに対して、

 

とどめを刺そうと思ったら、

 

 

 

 

 

かっこいいとこ台無し(´・д・`)

 

ランゴスタといえば、

 

肝心なところで、麻痺攻撃をしてくるという

 

本当にうっとおしいモンスターですが、

 

まさか撮影の邪魔までするとはww

 

 

そして、

 

戦闘不能に(´-ω-`)

 

何か散々な目になっておりました~

 

せめて、この新商品がバカ売れしたら、

 

少しばかり桜にもリベートが

 

やってこないかなww

 

 

 

まあ、一応

 

 

こんな感じでフィニッシュ画面は、

 

桜がとどめを刺している感じだったので、

 

これなら、銅鑼娘さんにも、

 

桜の実力をわかってもらえるでしょうww

 

 

さてさて、長かったけど、

 

これでようやく桜の実力が認めてもらえる・・・

 

 

 

 

 

 

 

見てたのそこ~!Σ(º ロ º๑)

 

何か桜が見てほしかった部分とは

 

明らかに違う部分を見ているようでしたw

 

 

しかし、しっかりと桜の気持ちは

 

分かってくれていたらしく、

 

とある情報を教えてくれるらしいのですが、

 

もしこれだったら、

 

とっても嬉しい~ヽ(´∀`)ノ

 

 

 

 

 

ああ、狩り技ですか(´-ω-`)

 

全くもって桜の希望とは違いますが、

 

まあ、教えてもらえるのなら聞きましょうw

 

しかし、この狩り技、

 

技名に” Ⅱ ” とついておりますが、

 

桜は” Ⅰ ” の存在すらまったく知らない(´・ω・`)

 

そんな状態でⅡを会得してもいいのか、

 

悩むところですが、

 

せっかくならパワーアップしたⅡの技を

 

会得したほうがいいってもんです(`・∀・´)ノ

 

 

というわけで、

 

そのⅡでのパワーアップポイントを聞いてみると、

 

 

 

 

 

 

延長時間のみ(((;-д- )=3ハァハァ

 

ま、まあそれでも明確に

 

パワーアップポイントがわかっているのだから、

 

良しとしないといけないかもしれない・・・

 

 

ただ、この技、衝撃波を出す技らしいのですが、

 

そんなに使えるのかなww

 

 

そして、さらに別の狩り技も教えてもらえるらしく、

 

その技を聞いてみると、

 

 

 

 

また” Ⅱ ” だ・・・(; ・`д・´)ノ

 

しかし、お次は狩猟笛の技でして、

 

ただ気になる文言として、

 

” 無敵時間のある回避行動 ”

 

しかも、演奏攻撃開始時に無敵時間が発動するらしいので、

 

狩猟笛にとって、それはかなり有効ではなかろうか?

 

狩猟笛はかなり演奏効果によって、

 

PT全体を強化できるので、

 

とってもいいのですが、

 

狩猟笛を持っている人自身のヘイト値が

 

上がりやすく、攻撃されやすいので、

 

それが難点だったのです(´・ω・`)

 

 

しかし、その攻撃される瞬間に、

 

無敵時間が発生するのなら、とってもいいこと(`・∀・´)ノ

 

 

しかも、それがパワーアップするということであれば、

 

もうめっちゃ桜による狩猟笛演奏開始の

 

フラグが立ったのではないだろうか・・・

 

 

 

 

 

 

 

フラグ折れました!

(○゚∀゚)ガハッ∵∴

 

まあ、こっちはさっきの技より

 

延長の効果が意味あるものですが、

 

それでもどんだけ使えるのでしょう?

 

 

何はともあれ、

 

ちょっと狩猟笛を使いたくなったのは、

 

良しとするかww

 

 

 

そして大事なこととして、

 

クエストをクリアしたのだから、

 

休む時間を・・・

 

 

 

 

くれない(/ω\)

 

さらに強くなれと、

 

叱咤激励をされて、

 

またまた狩猟場に行かされそうですww

 

 

というわけで、今回のクエストを終了して、

 

 

こういう結果に♪ヽ(゚∀゚)ノ

 

ハンター活動メモを見てみると、

 

ほとんど終わっているように感じますが、

 

このページが終わっているだけで、

 

まだまだ続きまーす(`・∀・´)ノ

 

この銅鑼娘さんとは、

 

ここでお別れですけどね~(´・ω・`)

12月にはMHWのβテストができそうですが、

 

それでもダブルクロスには

 

まだまだやれることが多そうです♪

 

 

というわけで、

 

まだまだみんな遊んでね~ヽ(´∀`)ノ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

スプラトゥーン2の

サーモンランをやろうとしたら、

ランク4になってない初心者お断りで、

昨日、撃沈(´・ω・`)

 

だから、ナワバリバトルやってるんだけど、

だいぶわかばシューターの

使い勝手が違うから、

ほとんど勝てずに、

これまた撃沈(´-ω-`)

 

こんな実力でサーモンランやっていいのかな?

 

そして、何とかナワバリバトルで

ランク4に来たから、

早速、サーモンランやってみようと思ったら

 

 

 

 

 

 

今日やれない日だった(/ω\)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】バイトの時給はいくらが妥当?

さてさて、昨日は親戚一同で

 

買い物に行きまして、

 

ええ、何か祭りでもやるんか?(´-ω-`)

 

ぐらいの食材を買い込みまして、

 

その後、食事会があり、

 

すっかりぐっだりしてしまったので、

 

 

 

 

 

 

ゲームしてない(; ゚Д゚)ノ

 

いやあ、よほど最近、疲れていたのかな~?

 

休みが続いていたから、

 

疲れはだいぶとれたと思うんだけど、

 

逆にゲームのやりすぎで疲れたのかww

 

 

まあ、それでもやっちまうのが桜ですので、

 

もしお暇な方はよろしく~♪

 

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

タルアイルーでーす(`・∀・´)ノ

 

確か、前回は桜がチャージアックスの使い方が

 

全くわからずに、

 

ときわさんに迷惑をかけていたのですが、

 

今回は・・・

 

 

 

 

 

 

 

同じでした~(´∀`*)

 

だって説明書読んでも、よくわかんないし、

 

そもそもチャージアックスの使い手が

 

私の周りにはいないので、

 

勉強しようにもない(´・ω・`)

 

 

いやあ、誰かチャーアクの使い方、

 

クエスト同行して教えてくれ~ww

 

 

ってなわけで、

 

今回もチャーアクの使い方なぞ

 

ほとんどわかっておりませんゆえ、

 

 

 

 

 

 

 

チャーアクが暴走するままに、

 

振り回し、

 

 

 

 

 

ときわさんに不幸な思いをさせるも、

 

そんな思いをさせるのは、

 

 

 

 

 

 

桜だけじゃないヽ(  `∀´)ノ

 

そして、こんな状況を、

 

 

 

 

 

 

ブナハブラに気取られた!Σ(º ロ º๑)

 

まさかブナハ如きに

 

こんなように言われてしまうのは、

 

心外であり、悲しいですが、

 

事実だから、仕方ないかww

 

 

そんなこんなな状況なので、

 

ときわさんも

 

早めにクエスト終わらせねば!(; ゚Д゚)ノ

 

と思ったのかどうかは定かではありませんが、

 

罠を仕掛けてくれましたので、

 

 

チャンス到来とばかりに

 

 

 

 

 

桜は強気になるヽ(  `∀´)ノ

 

まあ拘束された相手に桜が強気になるのは

 

日常茶飯事ですが、

 

今回ばかりはそんな強気になった桜の前に、

 

 

 

 

 

 

なにこれ?(; ゚Д゚)ノ

 

しかも月に照らされ、神々しい感じがしてきて、

 

神秘的な自然現象の美しさに

 

心から酔いしれる・・・

 

皆さんそんな気にならないでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

んなわけなく(; ゚Д゚)ノ

 

そんな優雅な心を持ち合わせる暇もなく、

 

やつは、

 

 

立ちあがった!(;´∀`)ノ

 

もうそのまま寝ていてくれたらよかったのにww

 

 

それにしてもいったい、どうしてこんな奴が、

 

こんな低レベルクエストに来たのか・・・

 

疑問に思っていたら、

 

 

 

 

 

 

 

ああ、そうですか(´-ω-`)

 

どうやらこの桜の相手をするのは

 

モンスター界でも相当、大変な事らしく、

 

バイト君を雇っていたみたいです♪

 

 

しかし、そんな大変な仕事の時給って

 

いくらか気になりますね~ww

 

 

しかし、このバイト君、

 

何気に、

 

 

 

 

 

 

雇い主かじってる!ヽ(; ・‘ω・´)ノ

 

 

このバイト君のおかげで、

 

桜たちのクエストは無事完了!

 

 

 

・・・したのかな?(;・∀・)ノ

 

何はともあれ、タルアイルーちゃんの元へ、

 

テツカブラ討伐の報告へ~♪

 

 

しかし、明らかにテツカブラより、

 

新しく来たバイト君の方が凶暴なんだけど、

 

そっちはほかっておいていいのかなw

 

 

そして、すっかりタルアイルーちゃんを

 

一緒に連れ出すことを忘れておりましたたが、

 

 

転がしニャン次郎のおかげで、

 

どうやら一緒に来ていたようです♪

 

 

それにしても転がしニャン次郎に

 

回されまくっても、目が回らないって、

 

フィギアスケートでもやってたんかなww

 

 

 

そして、肝心のお礼はといいますと、

 

こんだけ大変な思いをしたのだから、

 

さぞかしいい・・・

 

 

 

 

 

 

惜しい!(;つД`) 

 

料理酒という単語から、

 

” 料理 ” というキーワードを抜いてくれたら、

 

最高のお礼となったのに~

 

 

さすがの桜でも料理酒は呑めませんww

 

 

そして、最近気が付いたのですが、

 

リアル世界でお酒を買うのに、

 

年齢認証が必要なのはわかるのですが、

 

 

みりんなどの料理酒を買うのにも、

 

年齢認証がいるのはなぜ?(; ゚Д゚)ノ

 

 

まさか、最近の未成年は、

 

普通の酒を買うことができないので、

 

料理酒で酒盛りでもしようぜ~ヽ(  `∀´)ノ

 

的なノリになっているのでしょうか?

 

 

どうあがいても、料理酒は美味しくないのですが・・・

 

 

まあ、何はともあれ

 

 

美味しい料理酒をゲットできたので、

 

さぞかし美味しい料理が作られるのかな?

 

 

 

それならそれでいいのですが、

 

この料理酒の名前が、

 

 

 

飲みたい名前だ!ヽ(τωヽ)ノ

 

ポッカみりんとかだったら、

 

ああ、料理酒ですね~(´・д・`)

 

って、諦めがついたんですが、

 

まさかウォッカを料理酒にするとは・・・

 

 

贅沢三昧といっても過言ではない(((;-д- )=3ハァハァ

 

 

しかし、そのポッカウォッカは

 

ただの料理酒じゃなくて、

 

 

 

身体を温める効果が!ヽ(´∀`)ノ

 

それなら、フロンティアのお弁当システムみたいに

 

雪山とか行く前に、

 

それを入れた料理を食べれば、

 

きっとホットドリンクいらず・・・

 

 

 

 

 

 

いるんかい!ヽ(`Д´)ノ

 

全くもって寒さに何の意味もないのなら、

 

さっきのくだりは、いらない気がする・・・

 

 

何か一度喜ばせておいて、

 

落としにかかるシステムは何とかならんものかww

 

 

というわけで、このあと

 

 

オトモ防具も作れると言われても、

 

何も説得力もないし、

 

そもそも、こんな恰好をするアイルーを

 

オトモにしたくないww

 

 

 

そして、このクエストをクリアしたことで、

 

 

ニャンコックの裏メニューなる

 

勲章を無事ゲットし、

 

さらに、

 

 

 

 

 

 

友好度99999pts

カンストしました(>Д<)ゝ

 

いやあ、記念すべき日となりましたよ~♪

 

ただ、まだまだ勲章も残っているというより、

 

作りたい装備が山ほどあるから、

 

これからもガンガン遊んでね~♪

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

今日は今から

温泉に行ってきます(`・ω・´)ゞ

行先は知らぬ(´-ω-`)

ただ風の吹くまま

でかけよう=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX】貫通弾は貫通させるためにあり!( ・‘ω・´)っ

さてさて、本日は予報通り、

 

朝から大雨でして、ちょっと気分的に優れないスタートとなりましたが、

 

そんな日こそ、家にこもってのゲーム三昧とすることができ、

 

ちょっとまったりした一日でした(;´∇`)=3ホッ

 

 

それにしても少しずつ寒くなってきており、

 

身体を動かすこともおっくうになりがちですが、

 

そんな季節こそ、しっかり体を動かしておかないと、

 

年末年始の暴飲暴食に耐えうる体を

 

作ることができませんので、注意せねばね( ・‘ω・´)っ

 

 

まあ、何はともあれ今日の記事は、

 

昨日からの続きMHXオンラインプレイ日記でして、

 

試練の帰結点の様子をお送りします(>Д<)ゝ

 

 

確か、ティガレックスと戦い始めたところでして、

 

サメレンジさんが、

 

 

華麗な太刀裁きを披露してくれているところでしたね~♪

 

桜はあんまりというか太刀はMH3時代以外は

 

使ったことが無きに等しいので、

 

今度教えてもらおうかな~(*゚∀゚*)スンスンスン

 

 

 

しかし、誰かに享受してもらうのを

 

待つばかりではいけないので、

 

桜も試しに自己流で、

 

 

 

 

 

マネしてみたら、

 

 

 

 

 

 

 

こんな風になった(´-ω-`)

 

まあ、格好つけてガンナーのくせに

 

ティガに飛び込んだら、返り討ちに遭い、

 

そこを粉塵で回復してもらったのですが、

 

この見た目から、なんとサメレンジさんが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おいおい聞き捨てならねぇな(-∀ー#)

 

確かに肉まんは脂があるととっても美味しいけど、

 

桜にはそんなに脂がないぞ~ヽ(`Д´)ノ

 

 

というわけで、

 

 

 

 

 

 

 

 

処刑完了!( ・Д・)っ

 

ふーこれで桜の尊厳は守られたわけだね~ww

 

 

と、こんな様子を隣で見ていた常盤さんは、

 

 

 

 

 

 

を売る!(*゚∀゚*)

 

いやあ、これが世の中を上手に生き抜いていく

 

処世術ってやつだよね~(ノ´∀`*)

 

 

もうサメレンジさんもしっかり常盤さんに習っておきなさいw

 

 

何はともあれ、

 

この後は、みんなでワチャワチャと

 

 

 

狩猟が進み、みんなそれぞれの攻めスタイルで

 

果敢にモンスターに挑みます( ・‘ω・´)っ

 

 

 

そして、セルレギオスがダウンをし、

 

攻撃のチャンスとなったところで、

 

 

 

 

皆が一斉に駆けつける姿を見ると、

 

 

 

 

 

 

 

こうしたくなる(σ`∀´)σ

 

いやあ貫通弾って気持ちいいよね~ヽ(´∀`)ノ

 

これだから最近はガンナーが止められないのだよ♪

 

 

ってねww

 

 

 

そんなこんなありましたが、

 

ティガレックスとセルレギオスの両者を

 

味方もろとも撃ち抜き狩猟完了(>Д<)ゝ

 

そのことを仕切り役に報告しに

 

 

ココット村に戻ってみると、

 

 

 

 

 

 

やっぱりばれてた!(*゚∀゚*)

 

そして、この仕切り役、

 

まだ興奮冷めやらぬ桜の顔を見て、

 

身の危険を察したのか、

 

 

 

 

 

 

命乞いをするために、

 

 

 

 

 

物で桜の心を釣ろうとしますが、

 

ギルドチケットを数枚もらうだけで納得するほど

 

そんなに桜は安っぽい女ではなく、

 

 

 

 

 

 

 

 

これよこせ(σ`∀´)σ

 

いやあ、年末年始のために、

 

今からビール券集めておいても、

 

集めすぎで余るってことはないからね~ww

 

 

というわけで、バルバレの仕切り役のお話は

 

これにて終了でーす(*゚∀゚*)スンスンスン

 

 

さてさて、お次はどなたが桜にいじられるのかな~?

 

楽しみにしてくれると嬉しいぞ~(ノ´∀`*)

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

久しぶりにどん兵衛をお昼に食べたんだけど、

あれ美味しいね~(ノ´∀`*)

なるべく動きが少ない日はお昼にガッツリ食べることは

しなかったんだけど、

今日は食べるものがそれぐらいしかなかったので、

食べてみたけど、久しぶりのジャンクフードは

身体にしみる~(*゚∀゚*)スンスンスン

 

タンパク質補給として秘蔵の

焼き鳥缶も加えたし、

野菜としてきゅうり一本、サラダ菜5枚と

モズク酢食べておいたから

健康もばっちりなのだヽ(≧▽≦)ゞ

 

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX村】助け愛♪つまりギブアンドテイク?

さてさて、最近ちょっとずつ仕事が順調になってきましたので、

 

こうやって月曜日にもかかわらず、

 

記事更新ができるようになってきて一安心かと思いきや、

 

ここからあと1か月はまだまだ忙しくなるスケジュールを、

 

見て見ぬふりをする桜が通りますよっと♪

 

まあ、そんなことができるようになったのも、

 

少しずつ慣れてきている成果なので、もっともっと慣れて

 

自分の時間が持てるようにするぞ~(`・∀・´)ノ

 

 

というわけで、今夜の記事は

 

MHX村プレイ日記でーす♪

 

MHXはストーリー自体は短いのですが、

 

黄色い吹き出しが多すぎて、いまだに消化しきれませんが、

 

少しずつでも、書いていきまーす♪

 

今回はココット村にお邪魔することになったのですが、

 

そこで交易船の船長が何やらお困り中(´-ω-`)

 

この船長話が長いので、あんまり関わりたくはないのですが、

 

話しかけないと、いつまでたってもココット村に

 

壮絶な負のオーラを漂わせることになるので、

 

話しかけてみると、

 

 

 

 

ニャン丸仕事せえよ(-∀ー#)

 

でも、ニャン丸って確か、

 

ベルナ村のアイルー牧場でのんびりしていたような

 

気がしないでもないけど、あいつは違うのかなw

 

なんかこうも仕事ができないとなると、

 

 

 

 

クビにするしかないな(´-ω-`)

 

それにしても、伝書バトがいて、

 

そっちの方がしっかりと情報を握っているのなら

 

もうそっちに頼めばいいのにww

 

それにしてもニャン丸には絶対に

 

有名ゲームソフトは頼めんな~(´・д・`)

 

だって、絶対に発売日には届かないだろうし、

 

発売日だとしてもその夜になりそうだしね~(´・ω・`)

 

まるで、konozama喰らったみたいになりそうだからww

 

 

まあ、話を戻すとどうやら、

 

 

リオ夫婦が大騒ぎしているせいで、

 

 

 

 

アイルーたちが動かず、

 

だからそれを解消するために、

 

 

 

 

 

桜に出動命令が下るのは、

 

まあ、これはデフォルトなのでさして驚きませんが、

 

今回はちゃんと、

 

 

 

 

 

 

見返りがあるみたいじゃない(σ`∀´)σ

 

しかも、普通なら

 

” 助け合い ” と言うところをわざわざ

 

” 助け と言うのであれば、さぞかし

 

期待していいんだろうよね~・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おい!逃げんな!( ˘•ω•˘ )

 

もう逃げられんように、もう一度船ぶっ壊しておこうかなww

 

 

何はともあれ今回挑戦しますのは、

 

 

 

予想外!つがいの妨害!

 

というリオ夫婦の狩猟となっておりますが、

 

まあリオ夫婦が合流しやすいのはもうMH3時代からの

 

伝統みたいなもんなので、

 

そんなに深刻に考えずにれっつご~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

 

 

と、さっそく狩猟場に赴きましたら、

 

久しぶりのソロ狩りでオトモもうれしかったのか、

 

 

 

 

 

頼もしい感じだ♪ヽ(゚∀゚)ノ

 

いやあ、最近オンラインプレイが多くて、

 

なかなか一緒に狩りに行けなかったから、

 

さみしかったのかな~?

 

だからこうやって今回はいいところ見せようと、

 

頑張ろうとしているのかな~ヽ(≧▽≦)ゞ

 

 

だから、桜はアイルーたちの邪魔をしないように、

 

しっかりとそばで彼らの活躍を見ることに(`・ω・´∩)ハイッ!!!

 

 

ふむふむ♪どうやって戦ってくれるのかな~♪

 

 

 

 

まずは何はともあれ突撃をし、

 

 

 

 

 

 

そこにカウンターしてきたレウスの攻撃を

 

すらりとかわして、

 

 

 

 

 

 

レウスの懐に潜り込み、

 

ここで反撃開始か!・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

おいっ!ふざけんなΣ(´д`ノ)ノ 

 

もう気付いた時には、桜の視界からすっかりと

 

アイルーたちの姿は消え去っておりましたw

 

さっきまでの威勢はどこへ行ったのやら?

 

あっという間に視界から姿を消え去るその技。

 

取得したのはいいけど、いったい何のために取得?(´・д・`)

 

と、桜が必死に考えていましたら、

 

 

 

 

上手に焼かれ、

 

その後、桜の眼前に現れた、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オトモがいたΣ(; ・Д・ノ)ノ

 

ええ、逃げ去ることも確かに重要な技であり

 

作戦かもしれませんが、

 

とりあえずお前にそれを伝授した奴を

 

小一時間ほど、問い詰めたいねww

 

そして、このときの様子はまた別記事に続きまーす♪

 

次のアイルーたちの活躍はどんなもんかな~(`・∀・´)ノ

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

そういや今日はビルダーズやろうと思ったけど、

すっかりこんな時間なので、

明日以降にするか~(´・д・`)

ゲームやる時間の確保がへたくそな桜ですが、

週末にはMHXやるから、

お暇な方はぜひ来てね~(`・∀・´)ノ

 

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

 

 

no image
【MH4G】桜ちょっと生まれ変わってくる!ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

さてさて、本日は職場で、

ねえねえ知ってる~?( ´∀`)ノ
今日って、いい夫婦の日なんだよ~♪

って、同僚にドヤ顔で言われたのですが、

それって、11月22日じゃね?( ゚Д゚)ハァ?

っと、冷静に突っ込んだら、

同僚がすごくしょんぼりしてしまい、

私は何も悪いことはしてないはずなのに、

自己嫌悪感にさいなまされそうになるも、

まあ、いいやとあきらめが早い桜が通りますよっと♪

どうやら、ガチで間違えていたらしく、

マジ凹みしていたあの哀愁漂う背中は今でも忘れませんが、

おやつをあげたら、喜んでいたので良しとしましょうww

まあ、人間勘違いってものがあるし、しょうがないよね~♪

何はともあれ、今回は、

MH4Gプレイ日記をお送りしまーす♪

今回もメンバーは、

せれめるさん、テバ氏、メロさんでして、

クエスト当番のメロさんが貼ってくれたのは、

このクエストじゃ~( ´∀`)っ

キリン亜種バサルモス亜種の討伐ですね~♪

地味に桜は、バサルモス亜種と戦うことが少ないので、

かなり素材が枯渇しており、意図せず嬉しい状況に♪

もちろん、いつも以上に落し物にも、目を光らせて、

落し物の音がしようものなら、イの一番で駆けつけた結果・・・

これいらぬ(´・ω・`)

ぶっちゃけ今更、清算アイテムなどもらってもうれしくないし、

いつも以上にセンサーが優秀なことに、本当に怒れてきちゃうw

そして、桜が失意のどん底に陥っていて、

涙をひそひそと流しておりましたら、

変態現る(´-ω-`)

なんだか昨日の記事もそうでしたが、

私の周りには変態紳士がかなり多いようですw

そして、バサルモス亜種さんは、

たまに体を震わせたときなどに、

ピンク色の鉱石を落としてくれますので、

それだけはなんとしてでも、ピッケルで採掘したいです(`・∀・´)ノ

そして、いよいよ、

チャンス到来ヽ(゚∀゚)ノ

もうさっそく持っている大剣など、すぐに収納し、

駄菓子屋でお菓子の当たりを待つ

子どものように喜び勇んでおりましたら、

いえーい♪
いいモノゲットじゃ~ヽ(≧▽≦)ゞ
でも、これいいものかどうかわかんなーい( ´ー`)っ

って、本当の子どものように、

何だかわからんけど、喜んじゃったよww

でも、子どもって本当に何でもいいものでも、

普段見慣れないようなものだったら、喜びませんか?

大人から見たら、ゴミのようなものだけど、

子どもから見たらキラキラの宝石のように感じられる感性♪

もうなくしちゃったな~ww

まあ、何にせよあの、星石の結晶を何に使うのか、

大事なものなのかはわかりませんが、

とりあえずポケットにしまっておくよww

そして、さらに今回はメロさんとのW大剣でしたので、

尻尾を仲良く切断し、

あわよくば、尻尾からもレアものが剥ぎ取れたらいいな~♪

って、目論んでおりましたら、

ゴミクズざまぁでした(´-ω-`)

やっぱり欲を出さずに、何でもいいから喜べる

ピュアな心をもってないと、いいものは出ないようですww

そして、バサルモスはいつの間にか討伐されておるという

不思議な事態でしたので、

本体の剥ぎ取りはできませんでしたが、

これも日ごろの行いが悪いせいでしょうか?

次は、ちゃんと剥ぎ取りたいな~ヽ( ´∀`)ノ

そして、バサルモスさんを倒したのであれば、

お次は、

キリンさんのもとに駆けつけるぜいε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

ちょっと亜種のほうはアグレッシブ過ぎて、

桜は苦手なのですが、みなさんはいかが?

なんか隙潰しばっかりのモーションばっかりで、

おもしろくないのだよ(´-ω-`)

まあ、ここも先ほどのようにメロさんとのW抜刀で、

ダウンや角破壊を狙うべく、

タイミング合わせて、溜め斬りぶちかまそうとしたら、

やられた~ Σ(゚д゚lll)

たしか、いつぞやの記事で桜がやったことを

やり返されるとは思ってもみませんでしたww

というわけで、桜はこの後、みんなから離れて、

よちよち歩いておりましたところ、なんと、

蛹のように包まれて、

新しく生まれ変わろうとしています( ・‘ω・´)っ

さてさて、いったい何に生まれ変わりますかといいますと・・・

ピュアな桜でーすヽ(≧▽≦)ゞ

だから、今度から一緒にゲームするときは、

とってもピュアな桜に出会えるはずだから、

その行いなど、楽しみにしていてね~(ノ´∀`*)

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
ああ~おばかなさくら~
ああ~ぼっちなさくら~
けれど、けっこうかまってほしいのよ~
それでも~ 自分からは~
声がかけられない~コミュ障~♪

みんなのことも~ 考えるけれど~
でもね~ わかってほしいときもあるのさ~

その思いを抱きつつ~
今夜もの~むんだ~い♪

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪