モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【MHXX】砂漠の料理人現る!

   

さてさて、3連休も終わってしまいましたが、

 

まあ、1か月後には夏休みが2回に分けて

 

もらえますので、

 

それほど落ち込んではおりませんが、

 

やっぱり3連休

もう一度やり直したいわ~

 

と妄想が加速する桜が通りますよっと♪

 

 

やっぱり3連休とかの休みって

 

休み中よりも、

 

休み前の前夜が一番ワクワクするのですが、

 

皆さんはいかがでしょうか?

 

 

まあタイムマシンなどないので、

 

やり直すこともできませんので、

 

とりあえず記事更新行ってみよ~(`・∀・´)ノ

 

 

本日の記事は、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

大老殿の大臣編でーす(`・∀・´)ノ

 

大老殿の大臣といえば、

 

この記事この記事で紹介した

 

ドンドルマの守護兵が噂していたこともあったのですが、

 

何と今回、その大臣から、

 

桜もうわさも聞いてるぞ~(ノ´∀`*)

 

とのことだったので、出かけてみると、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

口封じせねば(-∀ー#)

 

なんかよからぬことまで聞いていそうな

 

雰囲気なので、

 

余計な事をしゃべりそうになったら、

 

即効、ヤラないとねww

 

 

まあ、とりあえずは、

 

 

ドンドルマの防衛のことについてのお礼と

 

 

 

 

守護兵のお話だったので、

 

ほかっておけるレベルですね~(ノ´∀`*)

 

 

そして、その守護兵さんとは、

 

並々ならぬ関係があるみたいで、

 

ついこないだまで、ひよっ子だったといい、

 

月日が経つのは早いと、

 

しみじみと物思いに耽っておるのですが、

 

それってつまり、

 

 

 

 

 

あんたにとっては大問題(´-ω-`)

 

な気がするのですが、

 

今まで気が付いてなかったのかなww

 

 

まあ、何はともあれ、

 

どうやらそのヒヨっ子が最近大変忙しいらしく

 

 

 

その身を案じているのですが、

 

何と今回、

 

 

 

 

 

さらなる依頼がきているとのこと(´・ω・`)

 

しかし、そんな忙しい人に、

 

さらにもっていっても、

 

 

きっと最近のamazonの配送遅延のように、

 

遅れてしまうだけなので、

 

やめておいた方が身のためだね~(´-ω-`)

 

 

まあ、配送遅延の方は、この守護兵と違って、

 

要領が悪いんじゃなくて、

 

圧倒的に、

 

物量が多すぎる!(# ゚Д゚)ノ

 

という原因なので、

 

配送業者の方お疲れ様です(`・∀・´)ノ

 

 

というわけで、この話はここで、

 

立ち去ろうかと思ったら、

 

この大臣、なんと言うに事欠いて、

 

サクラオマエハ

オナジフネノッテイルカラ

タスケロ

 

みたいなことを言ってきたので、

 

 

 

 

 

 

 

突き落としてやる(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;'

 

もうちょっとマシな理由が思いつかんのか、

 

この大臣は( ˘•ω•˘ )

 

こんな頭脳でも大臣っていうのが

 

ふしぎなもんだww

 

 

まあ、ここで断ってしまうと

 

守護兵さんの仕事がブラックになってしまうので、

 

ここは桜が恩を売るために受けてあげよう(`・∀・´)ノ

 

そして、どんなクエストかと聞いてみると、

 

 

 

セルレギオスということで、

 

まあ、これまた暑いところですな~ι(´Д`υ)アツィー

 

できれば、もうちょっと雪山のモンスターの

 

クエストだったらよかったのに、

 

あんまりわがままも言っておられませんw

 

 

まあ、気合を入れて出かけようと思ったら、

 

 

 

 

こやつから狩るか!(# -д-)っ

 

狩猟対象が1匹増えたところで、

 

どうせそんなに大したことはないので、

 

大事の前の小事でやっちゃおうかなww

 

 

まあ、冗談はさておき今回のクエストは

 

 

 

 

所により獰猛なセルレギオス

セルレギオス1頭の狩猟でーす(`・∀・´)ノ

 

そして今回のオトモハンターは~

 

 

 

 

 

こいつらだ~(σ`∀´)σ

一番左が、せれめるさん

一番右が、ときわさん

そして、真ん中の奴が

 

 

コックさん!?(; ゚Д゚)ノ

 

ちょっとハンターじゃない方が混じっておるゆえ、

 

多少の不安は残りますが、

 

とりあえずクエストに行く気はあるみたいなので、

 

がんばってもらいますか~www

 

 

というわけで、このメンバーで、

 

さっそくクエストに出かけると、

 

 

 

 

 

 

調理開始!?( ; ゚Д゚)ノ

 

いやあ、どんな調理をしてくれるのか

 

とっても楽しみなんですが、

 

よくあの場所で、できるなww

 

 

と、感心しておりましたところ、

 

 

 

 

 

 

調理まだだから!ヽ(´Д`;)ノ

 

まさか未調理の状態の桜に、

 

レギオスが襲い掛かってきましたよ・・・

 

 

まったくも~

 

どんだけアイツ...


スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - さくらとゆかいな狩猟団♪

  関連記事

no image
【MH4G】くしゃみをしたら腰が痛い桜のクシャ討伐♪

さてさて、

しかもさらに痛めたヽ(τωヽ)ノ

ええ、昨日のブログでも書きました通り、

本日、職場の健康診断がありまして、

まだバリウムは飲まなくてもいいのに、ついつい勢いで

検査項目を追加注文してしまい、まさかそこで、

ぎっくり腰とのコラボアタックがあるとは思いもよりませんでしたが、

バリウムを大量に飲まされ、しかも台の上でぐるぐる回れと

命令され、腰の痛みとバリウムの苦しさに耐えつつ、

でも今頑張ったら、今夜は自分にご褒美だ~と思っていたら、

まさかのバリウム飲んだ日は禁酒しないといけないと知り、

意気消沈・青息吐息・自暴自棄・秋風索漠な桜が通りますよっと。

しっかし、あのバリウムの検査って、もう少し何とか

ならないものですかね~?(´・ω・`) 

だってこんなにも医学が進歩しているのに、

あの苦しみを年一回味わわないと、健康診断ができないってのは、

無理な注文なんでしょうか?

来年ぐらいには、誰か胃の中をバリウムなしで透視できる

器具が発明してくれんかしらw

まあ、何はともあれ今夜も

MH4Gプレイ日記を更新していくよーん(ノ´∀`*)

今夜ご紹介するクエストは2つありまして、

その一つ目が、

高難度・鋼砂の嵐クシャさん討伐していきます♪

クシャつながりですが、腰痛って

かなりくしゃみが天敵なんですね~(´-ω-`)

今回、そのくしゃみのパワーを思い知りましたよw

まあ、だから今回も腰を守りつつ、

戦いに出かけたのですが、

いきなりあかーん!Σ( ゚□ ゚;)

まさかのピンポイント攻撃とは、流石恐るべしクシャさん。

くしゃみも腰痛の天敵ですが、クシャさんも天敵のようですw

そして、あまりにも痛かったので、

ついつい桜は、

このままご就寝ZZzz(-д-`。)

最近、ちょっとずつよくなってきて、

寝ている姿勢だとだいぶ楽になってきましたよ~♪

もうこうなりゃ、クシャさんとは相性が悪いので、

このまま寝転び続けて、他の3人が倒してくれんかな~・・・

クシャにばれた!Σ(゚д゚lll)

やっぱり桜にクシャさんは天敵のようでしたw

まあ、この後は無事狩猟し、

剥ぎ取りも終えて、みんなで井戸端会議をしていたら、

放屁された( ´Д`) <ハァー

しかも目に見える波動を伴う放屁とは、

レザノフさん、生粋の屁こきハンターですw

そして、この後も特別許可証に向けて、

クエストに行きまして、それは、

高難度:崩せ神の座、威の寝床でウカムさん行ってきます!

そして、この夜はすでに、

健康診断に向けて、禁酒をしておりましたゆえ、

ウカムさんと戦っているときも、

こんなことばかり考えてたw

まあ、ちょっと今、考えている段階なのですが、

健康診断の結果が出たら、このブログで公表してみようかな~♪

ってなわけです(ノ´∀`*)

まあ、知りたい人も多くなさそうなので、

アメンバー限定記事でもいいのですが、いかがなものざんしょ?

そして、公開処刑の元、この夏、楽しく飲めるかどうかを

決めるってのも、なかなかおつなものですよね~( ´∀`)っ

とまあ、そんなことはさておき、

大剣使いの桜はウカムさんの尻尾を何とか斬り倒してやろうと

獅子奮迅の働きをし、無事斬ることができたら、

即剥ぎばれて~ら!Σ(・□・;)

な~んか視線が気になると思って、

振り返ってみたら、レザノフさんがじっくりと見ていたよw

そして、その桜をガン見しているレザノフさんを、

ウカムがガン見!Σ(゚Д゚)

ウカムさん、レザノフさんと何か仲が悪いのかなww

そんな想像すらも自然にわき起こるぐらい、

とっても怖い表情で見ておられましたよ(´-ω-`)

一方テバ氏は、今回もやたらと、

高いところへ・・・(´-ω-`)

きっと彼は高いところが好きなんでしょう♪

高いところにまつわる古い格言が多いですが、

彼の名誉のために、ここでは伏せておきますか(`・ω・´)ゞ

そして、今回も4人揃ったかっこいいSSはないかな~

って探していたら、見つかったよ~♪

やっぱりみんな写っていてかっこいいのがあると

テンションあがるよね(ノ´∀`*)

それをご紹介しまーす(`・∀・´)ノ 

4人そろってる~・・・

はっ!?Σ(・□・;)

細かいところは気にしないでおきましょうww

そして、今回も桜のスタンタイムがさく裂し、見事、

ウカムたんをスタン成功ヽ(゚∀゚)ノ

やっぱりスタンって気持ちいいよね~♪

でもハンマーやチャージアックスじゃなくて、

大剣でスタン(`・∀・´)ノ 

ってのが、桜の大好きなところです♪

とまあ、大活躍な桜がいますので、

もうそろそろ討伐できるかな~って思っていると、

サブタゲ:桜の爆破が完了しました(>Д<)ゝ

何でみんな桜を爆破させることに、

命かけてくるんだろうww

この仕込みっぷりは本当に尊敬するね~(`・∀・´)ノ 

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
バリウムハヤクデテクレ(´-ω-`)
イイホウホウナイカナ(´・ω・`) 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
明日の雪にはご用心(-Д-)

さてさて、明日は名古屋でも積雪5cmとなりそうで、

大混乱必至のよていでごじゃりまするΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

ええ、雪国の方から言われたら、

積雪5cmだぁ~?(# ゚Д゚)ノ

って、怒られるレベルですが、

名古屋では、むしろ大混乱しない人の方が少ないのでごじゃりまする♪

しかも、明日は絶対に休めない私の大事なプロジェクトがありますので、

何としてでも行かなくてはなりませんが、

藤原豆腐店の86みたいに、リア滑らせて

出勤なんてできませんし、したらクビになりますので、

明日は、早起きするために、今夜はもう寝ます(´-ω-`)

本当は、記事書きたかったのですが、

今日は体調も思わしくないため、とりあえず寝まーすZZzz(-д-`。)

けっこうこう見えても慎重派なので、トラブルなく毎日を過ごすことには

全力投球で挑みます(`・∀・´)ノ 

だから、たまに気楽そうに生きている人を見ると、

あんな風な生き方も楽かな~( ´∀`)っ

って、思いたくなるんです♪

ええ、こんな感じの人・・・

どうでもいいヽ(τωヽ)ノ

その情報を私が知ったところで、一体何になるww

まあ、その浮かせている方法を知ったら、明日の雪も怖くないか( ✧Д✧)っ

とりあえず明日ブログを書けたら、

事故ってないという事なので、事故らないことをお祈りくだされ~♪

それじゃあ、まったね~♪

でわわん( ´∀`)っ

P.S.
G級入ったら、真鎧玉ぼろぼろ出るなんて、
夢見てもいいんですか?

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MHXX】ダブルクロス成分はどこに?

さてさて、本日の記事は、

 

タイトルにもありますように、ようやく

 

MHXX記事か!ヽ(゚∀゚)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

体験版の話ですけどね(´-ω-`)

 

といった感じで、

 

MHXX体験版プレイ日記をお送りしまーす♪

 

本当なら本編をプレイした様子をお送りしたかったのですが、

 

まあ、体験版を折角DLしているし、

 

平日なので、適当プレイがしたかったということもあり、

 

体験版からのスタートでーす♪

 

かなり今更感が半端ないですが、

 

お暇な方はごゆっくりどぞ~(`・∀・´)ノ

 

何はともあれ、久しぶりのSS撮影となりますので、

 

桜のかっこいいSSからスタートしたい・・・

 

 

 

 

 

 

 

隠すなや(҂ ー̀дー́ )ノ

 

なんか体験版からオトモが絶好調なのは

 

桜の3DSだけでしょうかw

 

もうちょっとご主人を讃えてくれるオトモはおらんのか~

 

 

というわけで、今回のメインモンスターは、

 

操作をきちんとわれわれ初心者に教えてくれる

 

 

 

先生ことイャンクックです♪

 

そして、桜が選びし武器といえば、

 

当然、

 

 

 

 

 

大剣一択!(`・ω・´)ゞ

 

といえば、かっこいいのですが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大剣ぐらいしか

まともに使えない(´・ω・`)

 

本当ならクックちゃんぐらい、

 

他の武器で挑んだほうがいいかもしれませんが、

 

桜は超ド級へっぽこですので、

 

大剣で許してね~…(´・Д・lll)ゞ 

 

 

そして、早速その愛刀の大剣を引っ提げて、

 

 

 

 

 

 

 

支給品漁る(´-ω-`)

 

いやあ、なんか体験版だけあって、

 

豊富な支給品でウマウマですな~( ゚Д゚)ウマー

 

 

 

というわけで、そんな大量の支給品に守られた桜は

 

当然、調子に乗りまくりで、

 

 

 

クックさんに果敢に攻めて、

 

クックさんが反撃をしてきたら、

 

 

ブシドーの回避力を生かし、

 

 

 

 

 

ジュバッと回避をし、

 

そこから当然、

 

 

 

ガッツリ反撃をするのじゃ~ヽ(゚∀゚)ノ

 

いやあ、桜ってかっこいい~(ノ´∀`*)

 

もうこのSSだけで、

 

読者数倍増だったりして~ww

 

 

って、調子に乗っていますと当然、

 

 

 

 

こうなります(´・ω・`)

 

それにしても、きれいに燃えてますね~

 

クックさん火薬多めで挑んできたのかな~w

 

いやあ、体験版だから

 

もっと気楽にやらせてくれるかと思ったけど、

 

やっぱりそうはいかんかったよww

 

 

まあ、そんなこんなありますが、

 

話をクエストに戻しますと、

 

いつの間にか、戦場に、

 

 

変な壺が置いてあるので、

 

何かいいことがあるかと思い近寄ってみると、

 

 

 

 

 

 

そうですよね~(´・ω・`)

 

もしそんな要素があったら、

 

桜大歓喜なんだけどな~(*≧∀≦)ノ□

 

FFの魔法に昔、

 

バーサクなるものがあり、

 

酒飲みの神であるバッカス由来の魔法だったのですが、

 

そんなのがあればいいかと妄想してましたw

 

 

 

そんなこんなありましたが、

 

まあクックさんですので、

 

 

 

 

ガンガン狩り倒して、ダブルクロス初

 

クエスト終了したのはいいのですが、

 

そういえばクックさんって・・・

 

 

 

 

 

 

 

今更感あるね(´-ω-`)

 

この記事の需要と同じぐらい

 

今更感が半端ないモンスターですが

 

とりあえず桜は楽しめたので良しとしましょう♪

 

 

そして、そんなおふざけばかりしていたので、

 

 

クリアタイムもゴミクズレベルですが、

 

これから頑張っていくので、

 

またよろしくでござる~ヽ(´∀`)ノ

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

今日は仕事でいいことがあったから、

ご機嫌である♪ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

この調子で、毎日いいこと尽くしの日々でありたい(`・ω・´∩)

 

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX】超☆セルレギオス帳作成編♪

さてさて、一昨日、台風が来ると思っていたのに、

 

全く来ず、むしろやってきたのが、

 

強烈な蒸し暑い熱風だったので、

 

かなり体力を削られるわ、

 

家のメールソフトが以上に重くてメール見れないわ、

 

どうぶつの森でお気に入りの住人が引っ越してしまったわで、

 

結構踏んだり蹴ったりな昨日、今日でありましたので、

 

もう明日から仕事したくないでござる(´-ω-`)

 

と、心に固く宣言する桜が通りますよっと(´・ω・`)

 

 

 

いやあ、悪い事って重なる時は、重なるんだね( -д-)

 

まあ、今週木曜日は出張の代休日がもらえるので、

 

少しはいいことあるけど、どうせ痩せないといけないから、

 

運動尽くしの一日になるんだろうな~ww

 

 

と、ちょっと悲観的な桜がお送りしますのは、

 

MHXオンラインプレイ日記で、

 

今回にて、看板娘さんのクエストは完了します(`・ω・´∩)

 

いやあ、ちょっとさみしさもありますが、

 

このままだらだら続けていたら、

 

他のクエストに行けなくなってしまうので、

 

最後のクエストを心行くまで楽しむぞ~(`・∀・´)ノ

 

 

さてさて、最後は何かな~?

 

看板娘さ~ん( ´∀`)≪≪≪

 

 

 

 

 

まだそんなこと考えてたのか!?Σ(º ロ º๑)

 

もうあきらめているかと思っていたのに、

 

まだあきらめてなかったか・・・・(;´-ω-`)

 

しかも、

 

 

 

 

 

 

 

 

それいらんヽ(τωヽ)ノ

 

そんなことされたって、誰も読まないっすw

 

しかもその内容が、

 

 

 

 

 

 

 

 

ひどすぎる( ´Д⊂ヽウェェェン 

 

最近、桜はそんなに寄生してないよ~ヽ(τωヽ)ノ

 

一応、それなりに火力になっているはずだから、

 

そんな寄生ハンターと言われるような所行は・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少しだけよ(ノ´∀`*)

 

まあ、完全にしてないというと語弊があるし、

 

桜が寄生させてもらっているハンターさんから

 

怒られそうなので、少しだけという事実は公表しておくよw

 

 

まあ、二つ名関連はめっちゃお世話になったし、

 

これからもお世話になる予定だから、

 

二つ名チケット欲しい方は同行してね~(σ`∀´)σ

 

 

 

 

 

 

 

って、寄生する気満々かw

 

まっ、何はともあれ最後のクエストは何かと思い、

 

話しかけてみると、

 

 

 

 

 

セルレギオスだ~╰(・◡・╰)

 

セルレギオスと言えば上位序盤に狩りまくって、

 

その装備をかなり長い間着ておりましたな~ヽ(´∀`)ノ

 

つまり、旧知の仲ですし、

 

もうかなり知っている情報もありまくりだというのに、

 

いまさら超☆メモ帳に書くことなんてあるのかな?

 

と、思って心配していたら、

 

 

 

 

 

 

それ書くなや(# -д-)っ

 

今まだ書いたらアカン( -д-)ノ

 

もうちょっとダイエット成功してからにしてw

 

 

まあ、何はともあれ今回挑みますクエストは、

 

 

 

超☆メモ帳 ~千刃竜捕獲編~ です♪

 

そして、このクエストにオトモさせられるのは~

 

 

 

 

 

 

 

 

こいつらだ~(σ`∀´)σ

ゼロ氏、オレンジさん、せれめるさんだ~♪

 

まあ、そろいもそろった強者なので、

 

今回、捕獲クエストといえども、

 

そんなに心配せずに行くでしょ~(`・∀・´)ノ

 

 

だからとっととクエストに行ってみると、

 

 

 

 

 

既にみんな臨戦中(`・∀・´)ノ

 

いつもは、どっかのどいつかが

 

うん?呼んだ?ヽ(゚∀゚)ノ

 

みたいなチャットをとばしてふざけていたけど、

 

今日はなかなかいい出だしのようです♪

 

 

しかも、今回はオレンジさんがかなりの奮闘ぶりで、

 

セルレギオスにガンガンダメージを与えております♪

 

 

そんなオレンジさんの勇猛果敢ぶりを見て、

 

桜も、奮戦しようと、

 

 

 

 

セルレギオスの死角に飛び込み、

 

そこからガッツリ斬りこんでやる~・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

いない(´・ω・`)

 

いやいや一度失敗したからって、

 

諦めていたら、もうモンハンなんてできない(`・∀・´)ノ

 

 

だから気を取り直して~・・・

 

 

 

 

 

 

 

またいねえ(´-ω-`)

 

もうちょっとさあ~セルレギオス君も

 

桜の活躍のために付き合ってくれてもいいじゃあないかw

 

 

まあ、最近戦ってなかったので、

 

ちょっとセルレギオス君の動きがわかっておりません。

 

だから桜は動きをしっかりと見極めるために、

 

 

 

 

 

 

 

になるヽ(゚∀゚)ノ

 

色的には、ヒグラシが一番近いでしょうかねw

 

 

 

まあ、桜がこんなことしていても、

 

ゼロ氏も、

 

 

 

背中をしっかりと焼かれる始末なので、

 

いやあ、このメンバーへっぽこぶりもG級で楽しいわ♪

 

 

しかし、やっぱりこんな状況ではいけないと思った方が

 

いたらしくその方からきつく注意を受けてしまいました(´-ω-`)

 

その方とは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ケルビちゃん!Σ(º ロ º๑)

 

まさかのドアップによるツッコミで注意されちゃったよw

 

 

まあ、何はともあれ今日の桜の部屋も平和です( ´∀`)ノ

 

そんなこんなありましたが、

 

ちゃ~んと捕獲もできましたし、いい感じ♪

 

罠の仕掛けるタイミングとか、桜はへたくそだから、

 

かなり参考になりました~(`・∀・´)ノ

 

 

そして、看板娘さんのもとに報告に戻ると、

 

 

 

 

早速、超☆メモ帳を書き連ねており、

 

それはいいのですが、何と今回新たに、

 

 

 

 

 

 

 

 

その情報ヤメテヽ(τωヽ)ノ

 

どう考えても狩猟場に来て実際に見ているとしか思えない

 

レスポンスの良さで記事を書いてきますw

 

 

 

まあ、この後は、本来の、

 

 

モンスター愛についての講義が始まり、

 

ちょっとだけ、桜のことを忘れてくれたので何より♪

 

そういえばこの人、

 

 

 

ブラキに恋してましたしね(ノ´∀`*)

 

どう考えても、恋愛対象にはならないのですが、

 

いったい彼女のDNAはどうなっているのでしょうww

 

 

 

 

そして、もう今回のセルレギオスの話も終了し、

 

ここでもう看板娘さんとは

 

お別れかと思いきや、

 

 

 

 

 

 

 

 

何やら提案があるしいので、

 

ちょっと話を聞いてみると、

 

 

 

 

 

 

 

マジかっ!?Σ(º ロ º๑)

 

我が部屋という聖域に彼女が来たら、

 

きっと我が部屋はもうめちゃくちゃにww

 

 

しかし、そんな桜の思いとは裏腹に、

 

 

彼女はいいことをしていると思っているのが

 

これまた始末に負えない(´-ω-`)

 

 

まあ、ルームサービスなら自分で好きな子を呼べるから

 

別に呼ばなければいいかな~ヽ(´∀`)ノ

 

と思っていたら、

 

 

 

 

 

 

 

命令だった!ヽ(τωヽ)ノ

 

というわけで、早速我が部屋に看板娘さんがやってきたのですが、

 

 

 

 

 

 

いつの話だよ!Σ(º ロ º๑)

 

何かもうだいぶ前に狩猟したディノバルドの話をしだすあたり、

 

彼女と意思の疎通ができるかどうか不安になってきましたw

 

 

そして、こっちが今回倒したのは

 

セルレギオスだよ~(o゚□゚)o≪≪≪

 

と何度言っても、

 

 

 

 

聞く耳持たずで、

 

 

 

 

自分の要望は突き通す(´-ω-`)

 

この強引さは、ディノバルド並みかもしれませんが、

 

もう少し我が部屋では、アプトノス程度で大人しくしてもらえんかなw

 

 

まあ、この後看板娘さんの口から出た言葉が、

 

衝撃的なものだったので、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全て許す!ヽ(゚∀゚)ノ

 

しかも私の苦手なプレモルを飲んでくれるのなら、

 

桜とけんかすることもないしね~(`・∀・´)ノ

 

しかも宴会好きとあっちゃあ、

 

毎晩一緒に楽しい時間を過ごせそうなので、

 

ちょっと楽しみ(ノ´∀`*)

 

 

まあ、酔ったらあの太ももで膝枕もしてもらえるかもねw

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

ダイエットでウォーキングしていたら、

前、友達から教えてもらった美味しい焼き肉屋さんの

場所を発見してしまった・・・(´・ω・`)

今までは、場所がうろ覚えだったので、

行くことができなかったけど、

今日、明確に分かってしまった(´・ω・`)

 

しかもスーパードライだよヽ(´∀`)ノ

 

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【どうぶつの森】メリークリスマース♪桜のお通りでぇーい♪

さてさて、みなさん昨日はクリスマスイブでしたが、

何かいいものはサンタさんから届きましたか~?

まさか、皆さんのもとには、

こんな感じでいらない物

届いたなんて不幸なことが起きてないといいのですが、

いかがでしょうw

いやあ、桜は念願の黒いあれをゲットできたので、

とりあえずしばらくはホクホク笑顔で過ごせそうです(ノ´∀`*)

まあ、とはいっても、遊んでばかりいられず

ようやく冬休みに突入したものの、明日は家事をしないといけません。

まあ手分けしてやるから、桜の分は、

洗濯お風呂掃除買い出し調理・・・

多くね!?(º﹃º):.*೨

なんだかだまされた感が半端ないですが、

それでもようやくやってきた冬休みを謳歌するために、

明日ぐらいは、家のこと頑張るぞ~٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

まあ、何はともあれ、我がぽっけ村にも、

サンタさんが来ることになっていたので、

村のみんながちゃんとプレゼントをサンタさんからもらえたかどうか、

確認のために、パトロールしていると、

あちゃー(ノ◇≦)アチャー

まあ、中にはこんな子もいるのですが、

例のぺしみちだから、ほかっておいてもいいかww

とはいっても、ほかの子ももらえてないとかわいそうですので、

サンタさんが道に迷ってないか、

ちょっと村長としては気になるところ( ˘•ω•˘ )

だから、さらなるパトロールを続けてみると、

いた!(`・∀・´)ノ 

トナカイが・・・(´・д・`)

いやあ、トナカイがいたって、

しかも黒鼻のトナカイって、動物園に普通にいる奴じゃんw

しかし、このトナカイのジングルはただのトナカイじゃないらしく、

サンタの身代わりらしい(`・ω・´)

まあ、サンタさんも確かに一人で全世界を回っていては

到底、追いつけませんので、

こうやって部下を使うのも現代らしくていいかもしれない(≧∇≦)b 

それはそうと、サンタから頼まれたのだから、

ちゃんと働いてくれないと困るのにな~(´・д・`) 

って思っていたら、どうやらこのジングルさん。

やっぱりトナカイからもらうより、

サンタさんにもらった方がみんなうれしい(ノ´∀`*)

って、ぽっけ村には珍しいまともなことを言うトナカイだった♪

だけど、サンタさんはここにはいないはず(´-ω-`)

だからどうするのかなあと思っていたら、

そっくりさん探してた!( ⁰▱⁰ )

それならむしろ、トナカイであれ、本物のサンタ一族から

もらった方がうれしい気がしないでもないのですが・・・。

しかし、泣き言を言っていても始まりませんので、

ここは、桜が村長として、みんなの夢を壊さないように

サンタになります٩(ˊᗜˋ*)و

幸い、事前にサンタのコスプレをしていたので、

衣装の方も、抜かりはありません(`・∀・´)ノ

しかし、あとはオヒゲがないと、本物に見えないということなので、

これもこんなことがあろうかと、桜は事前に用意しておきました、

ええ、立派なひげを・・・

あれ?違う?Σr(‘Д‘n)

一応、ひげを用意したつもりだったけど、

これはヒゲメガネだったw

さすがにこれじゃあ、サンタに見えないし、

もしこれでプレゼントを配られても、

ヒゲメガネからもらった・・・(;つД`) 

って、なること間違いなしなので、ちゃんと、

サンタになったぞ~(`・ω・´∩)

そして、サンタに完璧になれた桜は、

ジングルのもとへ戻ると、

ジングルも認めてくれた♪

これでプレゼントを配る業務ができるのですが、

やっぱりちょっとだましている感じがして心苦しい( >Д<;)

まあ、それでももらえないという苦しみを

村民に味わわせるわけにはいきませんので、

サクラサンタはそんな気持ちを胸にしまって、

さっそく、みんなが待つ村へ飛び出していきました~(`・∀・´)ノ

良心の呵責が・・・(;つД`) 

それ以上、ホンモノとか言わないで~

しかも、ぺしみち意外に純粋な目をしやがるww

まあ、欲しいものをもらえて、喜んでくれたので、

良かったのですが、やっぱり心苦しいねw

村民の中にはこうやって、

お願いって、私のことを通販サイトのように

思ってくれているやつの方が、とっても気楽に配れるよww

でもこんな子は少数派でして、

やっぱりのんびり者で、純粋かつ幼い子が多い

ぽっけ村の住人は、こうやって、

桜の心をえぐってくるヽ(τωヽ)ノ

まあ、喜んでくれているからいいよね・・・

そして、このペンタ君からは驚愕の発言がこのあと・・・

ニセサンタ志望ですかい?(º﹃º):.*೨

ああ、こうやって永遠に我がぽっけ村には、

ニセサンタが横行するようになるのかww

そして、無事、全員にプレゼントを間違えずに

配り終わったので、ジングルにそのことを報告すると、

そういやお前どこにいた?( ˘•ω•˘ )

確かに、今のぽっけ村には幸せそうな雰囲気がつつまれていたけど、

あんた、きっさハトの巣あたりで、

コーヒーでも飲んでなかったでしょうね(;・∀・)ノ

怪しいなこいつww

まあ、何はともあれ頑張った桜にも、ジングルから、

クリスマスプレゼント代わりのご褒美がもらえるみたい٩(ˊᗜˋ*)و

別にご褒美目当てでやったわけじゃあないけど、

やっぱり頑張っていいことがあると嬉しいね(ノ´∀`*)

さてさて何かな~・・・

一緒じゃねえか( ✧Д✧) カッ!!

たしか、それ去年も一昨年も3年前も同じものくれましたよね?

もうそろそろ他の物くれないですかね~ww

まあ、なんにせよぽっけ村のクリスマスは、

本当に平和に幸せに過ごせたようで、よかったですヽ(´∀`)ノ

あと少しですが、皆さんにも幸せなクリスマスが

やってきますように・・・○o。..:*・(uωu人)・*:..。o○

メリークリスマース(*´∀`)【☆・゚:*メリィクリスマス*:゚・☆】(´∀`*)

それじゃあ、まったね~♪

でわわん( ´∀`)っ

P.S.桜の今日の雑感♪

さてと、明日に備えて今から飲むか(º﹃º):.*೨

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH3G】サンペ・ツリキチーノ!

さてさて、まさかの昨日は午前様だったので、

ブログ更新どころか、眠るというより

気を失う形のほうが近かった桜が通りますよっと( ・д⊂ヽ゛

だから、今朝もなかなか起きられなくて、

気分的には、

こんな感じだった!ヽ(`д´;)/

目覚ましがどんだけ私を起こそうとしても、

とうの私が、

我の眠りを妨げるのは誰だ~ヘ(゚д゚ヘ))))))~

みたいに意固地に起きなかったようですww

まあ、かなりぎりぎりセーフの出勤となりましたが、

昨日の状態を知っているので、

だ~れも何にも言わずに、業務スタートできたので、

良しとしましょうヽ( ´∀`)ノ

そして、今日は早く帰れたといっても、

お昼休憩などを抜いて、ぶっ続けで働き通しただけだから、

かなりすでに

オネムぽんぽんエンプティーなので、

残っているテンションだけで、記事更新いってみまーす♪

だから、ところどころ変なところあるかもしれないけど、

ご了承をばw

そして、今回は冒頭のSSにもありますように、

MH3Gプレイ日記をお送りしまーす♪

WiiUを持っている方も少ないし、

このゲームも持っておられる方が、

MH4Gに比べると圧倒的に少ないので、

誰も集まらないかな~?と思っていたら、

ひま人集結なうヽ(≧▽≦)ゞ

って、失礼かw

せれめるさんゼロさんが来てくれました~♪

MH3Gは桜的にはもうやることがないのですが、

今日も定番のクエ回しとしまして、

まずは、ゼロさんが貼ってくれた、

ハプルボッカを退治しに~♪

この子は、あんまりいろんなシリーズに登場してないので、

知らない方も多いかもしれません(´・д・`)

まあクロスに出るのかどうかは知りませんが、

出ても進化ポイントが少なさそうだねww

種族としては海竜種ですが、

こやつは砂の海に潜っておりますので、

クエストスタート後たいがい、潜っているので、

まずはかくれんぼからのスタート~ヽ( ´∀`)ノ

まあMH3Gは相当やり込みましたので、

かくれんぼスタートして桜はすぐに、

怪しい個所発見 (。・x・)ゝ

こんな感じで砂の海にいくつか突起があるのですが、

鼻息が荒いので、本物を見つけるのはすぐ簡単ww

当然、つついてやれば、

ビンゴ~♪ヽ(´∀`)ノ

ぐふふ(σ`∀´)σ桜の突きに耐えきれず

陸地に浮上せざるを得なかったか~♪

そして、この子は桜と同じで、

寝起きが悪いらしく、しばらくボーっとしていることが多いので、

無防備なその背中を、

突きまくる(σ`∀´)σ

背中の傷は剣士の恥だ!ヽ(`Д´)ノ

って、誰かに怒らないようにね~ハプル君ww

それにしても、あんまりこの子のクエストを記事にしたことがないので、

どのSSもなかなかいい感じで撮れており、

SS加工していて楽しい(ノ´∀`*)

まあ、目が小さくて表情に乏しいからすぐ飽きるだろうけどねww

そして、ハプル君あまりの桜の横暴さに

堪忍袋の緒が切れたらしく、

反転して、襲いかかってきたのですが、

のどちんこつつきたいヽ(≧▽≦)ゞ

なんか水風船みたいに、針でつついたら

割れそうなのどちんこ・・・・。

激しくいじめたい(σ`∀´)σ
(注:桜はSではありません。)

どうやら部位破壊できるという情報もありますが、

部位破壊報酬はないようなので、無理に壊す必要ないですね♪

というか、あののどちんこの素材って使いにくそうww

しかし、ハプル君。

何気にいろんなシリーズで忘れかけられているので、

僕をもっと見てアピールが半端ない!(;・∀・)ノ

だから、この後、ものまねを披露してくれまして、

何の真似をしたかというと、

パックンフラワーでした~ヽ(≧▽≦)ゞ

最近、マリオメーカーなるゲームがありまして、

なかなか好評なようでありますが、

まさかハプル君、そっちでの出演を狙ってたりしないよねww

そして、そのハプル君に続けとばかり、

もう片方の砂漠の住人であるデルクス

何か見てほしそうでしたが、

無視したよ(´-ω-`)

だって、ただ首を伸ばすだけという完成度の低い芸なんかに

かまっているほど暇はありませんww

まあ、狩りのほうは順調に進んでおります♪

そんなに緊張感あふれる戦闘ではありませんので、

ゆったりと楽しみながらふざけられます♪

そして、この子は戦闘中でも特定の怯みによって、

釣り上げモードに移行することができますので、

桜もそれを久しぶりにやってみたく、

スタンド発動( ・‘ω・´)っ

って、このセリフがわかる人とは

美味しくお酒が飲めそうですww

ちなみにスタンド名は桜が適当に作ったので実在しませんよ~

そして、ガノトトスとは違って複数人でも釣ることができまして、

3人の力を合わせて、

見事釣り上げる♪

まさかこんな風に月とマッチしたSSが撮れるなんて、

思ってなかったので、思わず永久保存ですよ(ノ´∀`*)

もちろん釣り上げた後は、

のたうちまわりますので、

フルぼっこタイムスタートだよ~(`・∀・´)ノ

そして、お次はせれめるさんが単独で釣り上げたのですが、

その見た目が、

まさかの倒立か!Σ(・□・;)

あんま思ったことなかったけど、

こうやって見ると、ハプル君はおにぎりみたいな形してるんだねw

それにしてもやっぱりHD化された映像はとってもきれいなので、

私としては、MHXがでるよりもMH4GHDなんてのが

出たらよかったかも~ヽ(´∀`)ノ

って、思った時期もありましたよ♪

こうなってくるとまたフロンティアやりたくなるんだよな~ww

そして、狩りが成功し、剥ぎ取りも終えましたので

後は何をするのかというと、

桜鑑賞モードなう(ノ´∀`*)

あまりの美しさに惚れるんじゃないぞ~ww

いやあ、記事ここまで書けてよかったよ~♪

もう瞼もかなり閉じかけていますから、

つっかえ棒がないと、もうばたんきゅうするかもw

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
夕飯カレーだったけど、
飲み物のように食べてしまった(;・∀・)ノ

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4G】大咆哮時々喪中

さてさて、みなさん、

きれいな花火でしょ~ヽ(゚∀゚)ノ

ええ桜の命のエネルギーを使いし花火ですので、

さぞ散り際も華々しく、豪華な物なんざんしょ~(`・∀・´)ノ 

ちょいと今日の仕事始めは、久しぶりに頭を別方向で使ったので、

かなり疲れちゃったww

多分、休みに入る前だったら今日の仕事ぐらい何ともなかったはずなのに、

まだまだ正月気分が抜けていないようで、

何とか業務をこなし、命からがら帰ってきてすぐさま麦汁飲んだら、

酔いがいつも以上に廻って

適当に記事を書き始めた桜が通りますよっと♪

いやあ、すみません…(´・Д・lll)ゞ 

今日の記事は勘弁してね~ww

そして、もう一つごめんなさいがありまして、

昨日の記事で、もうMH4GのG部分の事を書くぜい~( ・‘ω・´)っ

って、言いましたけど、

今日もないよ(。>ω<。)

だってさ~実はまだまだMH4部分の動画が残っておりまして、

動画を残しておいたのに、

SSを生かした記事がなかったら、つまんないでしょ~(`・∀・´)ノ 

だから何とか振り絞って作ったのだ( ・‘ω・´)っ!

むしろ私はえらいヽ(゚∀゚)ノ
まあ本当のことを言えば、SSも残っておいるの忘れていただけ。
動画も残っていたことと合わせて忘れていただけ。
ただそんだけ(´-ω-`)

まあ、何はともあれ今夜の記事はMH4Gプレイ日記でして、

最初のクエストは~

JUMP・決戦、炎の王!でーす♪

この時も、前回のG級突破試験をクリアした直後のプレイになりますので、

メンバーは、

せれめるさん、ゆーさん、アルスさんでーす♪

このクエストを選びましたのは、

テオの尖角と、頭部位の胴系統倍加が欲しかった!

以上(`・∀・´)ノ 

とにもかくにももうテオを20体ぐらい倒しているのに、

尖角が1本しか出てないという有様から未だ抜け出せておりませんので、

何とか出したいヽ( ´∀`)ノ

そして、テオの大剣作るんだ~♪

そんな妄想を携えて、クエストに行きました(`・∀・´)ノ 

まあ、この夜はG級突破試験に合格したということもあり、

桜はなかなかのハイテンションでして、

同行者に対して、

笑顔要求( ´ ▽ ` )ノ

ええ、指示厨になり下がった模様ですww

笑顔があれば、何でもできる♪そうだ尖角も出るはず(`・∀・´)ノ 

しかし、アルスさんは私の指示に耳を傾けないので、

気絶( ✧Д✧)っ

って関係ないかww

そして、この夜はアルスさんがキッチンタイマーになってくれたので、

テオのスーパーノヴァに巻き込まれることなく、安全に狩りができたよ~♪

って、いっつもそうやってくれるアルスさんには感謝感謝♪

とは言いつつ、ブログではネタにしちゃうけどねww

そして、そんなに苦戦することなく狩りが終えて、

記念撮影ばっちりだ!Σ(・□・;)

さすが、長年ご一緒させていただいているせれめるさん。

私の撮影のタイミングは熟知のようでして、びっくりしましたw

まあ、私が撮影する時って大体腕組みしていることや、

おかしなポーズで固まっているときです♪

つまり、カメラワークに必死でキャラが止まっているときですので、

私が撮影をしている瞬間を想像するのも面白いかもよ~ww

そして、肝心の報酬といえば、

はいっ!たてがみだよ(`□´)

どんだけ、テオのたてがみむしりゃあ気が済むんだ私は~ヽ(τωヽ)ノ 

テオの毛で作ったマフラー販売しようかなw

そして、このクエストの様子は、
以下で動画で確認できまーす(`・∀・´)ノ 
お暇ならどぞ~♪

JUMP・決戦、炎の王!

Twitch.TV版が、ここ♪

YouTube

YouTube版が見れない人は、ココ♪

そしてお次はこのクエストでして、

キティちゃんです(`・∀・´)ノ 

どうもMH4時代には散々戦ったのですが、

MH4Gになってからは、駆け足で上がってきたため、

あんまり戦っていませんので、素材が少ない(´-ω-`)

上位キティツアーでもいい方、ご一緒しませんか~?

G級に上がるも、まだまだ上位素材に悩まされることもありそうな桜であります♪

そして、この夜のハイテンションはまだまだ続いており、

どうやら桜はG級にレベルアップした際に、

必殺技を新たに習得したらしく、

桜はサンダーを覚えた(`・∀・´)ノ 

動画を見てもらえばわかりますが、

MH4Gで新設された塔の頂きステージにある物見台みたいなところが、

大好きでありますので、ちょくちょく登っちゃいます♪

はい!そこー(`・∀・´)ノ 

馬鹿と煙はなんとやら~

って言わなーいヽ(`Д´)ノ

そんなこんなで、馬鹿桜は大剣使いですので、

馬鹿正直に尻尾の切断を狙いに行くのですが、そこで、

ダルマに挨拶されたΣ(・□・;)

まさか、キティの尻尾を通り越して挨拶されるとは

思ってもなかったので、和みましたよww

そして一方、ゆーさんといえば、

ド派手に光り輝いており、新年を華々しくスタートするという

意気込みが感じられましたね~♪

私も何かしないといかんかな~(´-ω-`)

って、うろちょろしながら悩んでいたら・・・

噛まれた!ヽ(τωヽ)ノ

しかも一噛みでは飽き足らないのか、

まさか新年早々、喪中にになりかけた(´-ω-`)

いやあ来年の年賀状は出さなくてもよくなりそうでしたよww

って、私はもともと自分に書かないか(´・ω・`) 

結局、桜は何かをするというか、

何かをされる方が似合う一念になりそうですww

そして、このクエストの様子は、
以下で動画で確認できまーす(`・∀・´)ノ 
お暇ならどぞ~♪

驚天轟地

Twitch.TV版が、ここ♪

YouTube

YouTube版が見れない人は、ココ♪

そして、今夜の記事の最終クエストは、

よみがえる黒龍伝説でーす♪

ミラボレアスは前の記事でも書きましたが、

最近、近接で行くのが楽しくなってきたので、とっても行きたかったのです♪

乙ってもいいから楽しも~(`・∀・´)ノ 

私の今の気持ちはそんなもんかな~w

近接で行くのは怖いけど、

大剣なら足元を中心に狙って行ったら、それほど喰らわないしね(`・∀・´)ノ 

っていう心の声は私の中にそっとしまっておきたいです♪

と、そんな軽い気持ちで、出かけましたところ、

ゆーさんハンマーじゃん(`・∀・´)ノ

しかも豪快に頭を狙い、多少ミラが怒ろうともそれにひるまず、

勇猛果敢に突撃する姿がたびたび見られましたので、

そんな勇姿を見せつけられたら、桜も・・・

任せよう(´-ω-`)

ええ、そんな気になるのですw

とまあ、そんな冗談はさておき、

桜もこんな感じで活躍しておるぞ~ヽ(゚∀゚)ノ

って、動画見たらばれちゃうから

動画が見れない方には、せいぜい虚勢を張っておくのだww

そして、せれめるさんも熱い砲撃で、

桜ごとミラボレアスをガンガン砲撃していくので、

こりゃあ、楽勝じゃねえかと思ったら、まさかの、

ピンチ?Σ(・□・;)
それとも私の活躍に惚れた!?(ノ´∀`*)

星が見えるということは、私の攻撃のエフェクトの事かな?

まあ、そういうことにしておきましょうw

それにしても、ミラボレアスも練習したいね~♪

そして次こそは乗り成功させたいな(ノ´∀`*)

そして、このクエストの様子は、
以下で動画で確認できまーす(`・∀・´)ノ 
お暇ならどぞ~♪

よみがえる黒龍伝説

Twitch.TV版が、ここ♪

YouTube

YouTube版が見れない人は、ココ♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
明日はG級の記事を書きたいが、
仕事がG級だったら・・・(´-ω-`)

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MHX村】どすまっかお♪ 可愛いよね(ノ´∀`*)

さてさて、今朝もかなり寒い状態で、

どえらいことになっとるがや~( ˘•ω•˘ )

と、何度もつぶやきましたが、

こんなことで、仕事を休めるわけでもなく、

しぶしぶ朝、準備をしていたら、

せかされた( ˘•ω•˘ )

まあ、確かに今日の桜は寒さのせいもあってか、

かなりお布団の中で、ごにょごにょしっぱなしだったけど、

こんな日ぐらいは休ませてほしいよね~(´∀` )

というわけで、今朝も元気に

MHX村プレイ日記いってみよ~♪

とりあえず村クエのほうも、ネコ嬢さんのクエストを

この前クリアしましたので、全てのキークエが終わったようです♪

そして、話を村長に聞いてみると、

古代林で問題が起きているらしいのですが、

話が長くなりそうだったので、

一旦CMでーす(≧∇≦)っ

いやあ、いいタイミングで、フェニーちゃんが横切ってくれて、

いい感じで話を遮ってくれましたww

何はともあれ、今回の相手である

ドスマッカオというのは、初めて相手しますので、

ちょっとワクワクと不安が入り混じりますが、

楽しみな事にはかわりが無いです(ノ´∀`*)

まあ、モンハンシリーズ伝統の雑魚モンスターに

ドスをつけて、中型モンスターにしたようなヤツが相手ですので、

そんなにおそるるに足りませんね( ・∀・)っ

たしか、マッカオって、

以前、七面鳥と間違えたあの子ですよね~ww

だから、今回も楽勝かな~♪(ノ´∀`*)

って、思っていたら村長から、

ディスられた(-∀ー#)

まあでも大概、ドスが付くモンスターって

群れを率いて、集団行動するから大丈夫でしょうww

せっかく今回は村長の話を素直に聞いて、

村長の話を尊重した意見を返したのに、

ひどい待遇でありますな~( ˘•ω•˘ )

そして、何にせよクエストを受注しにいったら、

ひらがな!?Σ(º ロ º๑)

確かに平仮名で書くと、可愛いかもしれませんが、

まさかここで、平安時代の読み書きの仕草をもってくるとは、

この受付嬢さん、なかなかやりおるな♪

しかも、さらに話が続き、

デジャブが・・・(;´-ω-`)

何か我らの団にいた誰やらに似たようなことを

言って来ますが、とりあえず三枚目の桜ではないので、

キックなど一つも喰らわないように、クエスト達成するぞ~♪

というわけで今回は、

跳躍のアウトロー にいってきます! (。・x・)ゝ

そして、初めて村クエストで雑魚モンスター以外に初めて会ったのですが、

MHXでは、

何これ!ステキすぎる!Σ(º ロ º๑)

もう桜が加工する必要がないぐらいしっかり

テロップが入っているから、いいね~♪

この調子で、頭の中で思ったように全部テロップいれてもらえないだろうか?

そうしたら、もっともっと遊べるのにな~w

しかし、どんだけかっこよくテロップが入っても、

ドス系のモンスターですので、

たかが知れています(;´∇`)=3ホッ

それにこの子は、

あの七面鳥の大親分ですので、

きっと体力も少なく、しかもその肉も美味なことでしょう~♪

あっ、後半関係ないか(;・∀・)ノ

最近ダイエット気味だから、ついつい食に目がいってしまうのも、

仕方がない事かもしれませんな~(ノ´∀`*)

しかしそんな桜の頭の中をこのドスマッカオさんは、

村長の言った通り賢いみたいで、

お見通し!?Σ(º ロ º๑)

何かめっちゃ見下されているような表情ですが、

この子、これから我がブログでたくさん登場しそうな

表情の豊かさですな~╰(・◡・╰)

あのMH4Gメイン男優のあの方に勝てるかしら?

まあ、とりあえずこの子を倒さないと先に進めないので、

しっかりと溜め斬りを狙って、いっくぞ~( ・‘ω・´)っ

お約束か~い(´・д・`)

もう画面の端にすら写ってないことから、

このドスマッカオさんは、かなりのスピードスターのようです♪

それを証明するかの如く、この次の瞬間、

お顔に足跡が~ヽ(τωヽ)ノ

ええ、見事受付嬢さんの思惑通りの展開になってしまい、

やっぱり桜は三枚目なのかもしれない・・・

ひどすぎるヽ(τωヽ)ノ

まさか今回のターゲットの素材が一枠で、

竜骨【小】が大多数を占めるってひどくない?

確かに竜骨【小】も必要なので、無駄にはなりませんが、

せめて、初見時は避けてほしかった・・・(-∧-;)

まあ、とりあえずこんな感じで、村クエでも☆2に突入しましたので、

がんばるぞ~ヽ(゚∀゚)ノ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今朝の事件♪

家の目の前で、朝、知らない車がスリップから溝にはまっており、
桜の車を車庫から出すことができなかったよ(´-ω-`)
おかげでだいぶ歩かされる羽目になったけど、
こういう時は遅刻してもいい職場だから、
ダイエットの一環のために、歩くことにしたよん(^フ^~’)”’ ‘ ‘

もし、朝早起きして雪の状態を確認しておかなかったら、
事故にも気づかずにもっと遅れていたかと思うと、
まだまだ神に見放されてはないようです(`・ω・´∩)

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX】猫=豚>>>>>桜

さてさて、本日は風が冷たいものの、

 

お日様が出ている時間が長く、結構ポカポカ陽気ですが、

 

桜のお鼻は雨模様ですので、

 

家でのんびりしておりましたよ~(゚ν゚)ヲハナムズムズー

 

いやあ、なかなか治りにくいとなると、ちょっと問題なので、

 

この土日でなんとかしないとね~( >ε<)クシュッ

 

 

 

というわけで、雨模様の桜がお送りしますのは、

 

昨日からの続きの、

 

MHXオンラインプレイ日記でございます(`・ω・´∩)

 

そういや、桜たちのおふざけのあまり

 

怒り狂ったブラキさんと戦っている最中でしたが、

 

一体続きはどうなっているかというと、

 

なんとそのブラキさんが、

 

 

 

 

 

 

 

 

光り出す!( ✧Д✧)っ

 

確かにクリスマスが近い時期、イルミネーションが灯るのは、

 

季節にピッタリと言ったところですが、

 

そんな粋な計らいをまさかブラキさんがしてくれるとはww

 

 

今年のクリスマスはブラキさんのたもとで、

 

愛を誓うなんてのも流行るんじゃあないでしょうか♪

 

 

そして、一方久しぶりに遊びに来てくれた、

 

AEGISさんは、

 

 

 

 

泳ぎだす!(;・∀・)ノ

 

こちらは、寒中水泳を始めてしまうという

 

自由奔放ぶりを見せつける(´-ω-`)

 

こんな変な人だったかなww

 

 

でも、水泳ってめっちゃカロリー消費するよね!(`・∀・´)ノ

 

それに桜も泳ぎはそこそこできますので、

 

ここは、一つ桜も、

 

 

 

 

背泳ぎなう_(:3 」∠ )_ 

 

ちなみに桜はバタフライもできますし、

 

クロールだってお手の物ヽ(゚∀゚)ノ

 

でも病み上がりなので、のんびり背泳ぎで

 

しっかりカロリーを消費しましたので、

 

とうぜん、そのあとは、

 

 

 

一杯やりたくなるヽ(゚∀゚)ノ

 

だから、早速店員さんに、

 

 

 

 

 

 

 

注文を~( ・∀・)ノ

 

 

 

 

って、寝ちゃってた!Σ(º ロ º๑)

 

もしかしたら、めっちゃ桜はブラキさんに嫌われてしまった

 

今日の狩猟だったのかもしれない(;・∀・)ノ

 

こうなってしまっては、いかんともしがたいので、

 

とりあえず狩猟の報告を、

 

 

 

しておいた!(`・∀・´)ノ

 

何か勝手にふて寝してきたから、

 

とっとと捕獲してやったよ~ヽ(´∀`)ノ

 

何か若干オトモ武具屋さんが言いたげでしたが、

 

文句を言うより、働いてもらいたいので、

 

黙らせておきましたww

 

 

そして、今回ようやくオトモ武具屋さんプレゼンツ、

 

ニャン次郎への感謝の企画も終焉を迎えるようですし、

 

 

 

 

 

今回の件をしっかりと反省し、

 

精進してくれるようなので、一件落着だよね~(ノ´∀`*)

 

 

そして、今からニャン次郎さんへのプレゼントを作りつつも、

 

なんと、

 

 

 

桜へもお礼をしてくれるということなので、

 

心からワクワクして待っていると、

 

 

 

 

オトモ用だった!Σ(º ロ º๑)

 

今回、集会所だったし4人のハンターだったから、

 

全くもってオトモは戦っていないというのに、

 

オトモへのお礼の品を用意しやがる(-∀ー#)

 

 

だからそこんとこしっかり追求するために、

 

問い詰めてやると、

 

 

 

 

 

 

 

至極、当然だった(´・ω・`)

 

まあ、そりゃあそうだ。

 

こやつらはオトモ武具屋だからオトモの品しか作れない(´-ω-`)

 

 

当たり前のことだったけど、心のどこかで期待していた桜の

 

馬鹿さ加減には涙出ること必須だねww

 

 

 

まあ、何はともあれ、

 

3人のオトモ武具屋の失態を何とか桜は

 

尻拭いすることができましたので、

 

師匠にその報告に行きましたら、

 

 

 

 

 

綺麗なお辞儀だね~(;・∀・)ノ

 

きっと今までもいろんなことをやらかして、

 

それを誤ってきた経験があるかなり経験値が高い

 

立派な謝罪だったよ(´・ω・`)

 

今までいったい何をやらかしてきたのやらww

 

 

そして、

 

 

弟子たちへの桜の尽力尽した行動に感謝してくれて、

 

さらに、

 

 

 

お礼をくれる流れが発生することに!ヽ(゚∀゚)ノ

 

さっきの流れから察すると、

 

オトモの物になるでしょうが、

 

いやあ、2連続でオトモの物ってのは考えにくいよね(ノ´∀`*)

 

だから、師匠はきっとオトモの物だけじゃなく、

 

人間の物も作れるはず!(`・ω・´∩)

 

 

そう期待を込めて、お礼は何かと尋ねたら、

 

 

 

 

 

 

 

 

のだった(/ω\)

 

もうこれ以上コイツラにはかかわらないでおこう・・・

 

激しくそう思った一日でした(´・ω・`)

 

プーギーに至っては何もしてないというのに、

 

なぜこんなに優遇されるのか?

 

 

誰か桜に何かくれる人いないかな~ww

 

 

 

そして、これは本日の話ですが、

 

 

AKIRA氏、ときわさん、せれめるさん、

 

貢献ポイント集めとクエ回しありがとうね~♪

 

1時間弱でぽっけポイントが300弱たまったから、

 

あと300程度でぽっけ村制覇だよ~ヽ(´∀`)ノ

 

後はベルナとココットが残っているからまだまだかかるけど、

 

そっちもたまってなかったら、ぜひお付き合いを~♪

 

ちなみにガチで連戦できる人は優先的に募集したい(`・ω・´∩)ハイッ!!!

 

桜はどうも、こんなつまんないクエだと、

 

連戦すると嫌われちゃうかも(/ω\)

 

という思いから、ずっとできなくなってしまうから効率悪い(´-ω-`)

 

だから、本当にこんなつまんないクエでも、

 

ガチで連戦できる人がいらしたら、

 

教えていただけると嬉しいよ~ヽ(´∀`)ノ

 

ちなみに本当に桜は5時間耐久とか余裕だから、

 

覚悟してね( ・‘ω・´)っ

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

コンビニのおでんを食べました♪

いろいろ批評はあるけれど、

やっぱりよく考えられているだけあって、

美味しいよ~(((´~`))) モグモグ

ちなみに、お昼に食べたけど、

 

・たまご

・大根×2

・ごぼう巻

・こんにゃく

 

だったから、超ヘルシー♪

後は5種類のネバネバサラダと

じゃこの酢漬けを食べたから栄養バランスも

ばっちりなのだ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】注連縄を締めて、ハイ完成♪

さてさて、世間ではもうお盆休みも終わっておるようですが

 

とりあえず、まだまだ桜はお盆休みであり、

 

こんなことを言うと怒られてしまうかもしれませんが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

休み疲れた!(;´ρ`)

 

といいますのも、思いっきり休みであるため

 

限界までゲームをする桜がおりますので、

 

もしかしたら、普段の桜よりも

 

全開で行動しているのかも!(;`・∀・´)ノ

 

 

きっと普段なら、体力気力を使い切らないように

 

無意識のうちにセーブしているところが

 

あるのかもしれませんが、

 

最近は全くありません(´・ω・`)

 

 

このままだと休みが終わったときには、

 

逆にヘロヘロになっているかもな~ww

 

 

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

タンジアの大会担当娘でーす(`・∀・´)ノ

 

確か、前回はモンスターのあまりの

 

怒涛の攻撃により、

 

桜たちハンター側は翻弄されまくりだったのですが、

 

今回も、

 

 

 

 

逃げることから始まります!

ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

 

まあ、逃げるというキーワードは

 

マイナス的なイメージがあるかもしれませんが、

 

常に突撃して、乙るよりは、

 

戦略的撤退(`・∀・´)ノ

 

という言葉もあるのです♪

 

 

というわけで、安全な場所まで、

 

桜は逃げることにしたのですが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

逃げる場所なーし!(;つД`)

 

まさか桜の行く末に

 

こんな障害があるとは思ってもみませんでしたよw

 

 

そして、こんな状況に

 

 

 

 

 

 

バカにされつつも、

 

クエスト自体は、桜の状況など有無も言わさず

 

進みますので、

 

こんなことにめげずに、

 

頑張って狩猟をしようと思いますが、

 

 

 

 

ラージャンのビームをかわすと、

 

 

 

 

 

 

ジョーの岩当たる(´-ω-`)

 

いったいぜんたい、誰かが仕組んだと思わんばかりの

 

綺麗なコンボがつながるのですが、

 

これってモンハンあるあるなんでしょうかww

 

 

なんか桜ばっかフルボッコされるのは

 

ちょっとやるせないな~ヽ(´∀`)ノ

 

 

まあ、このあとは、

 

 

 

誰かが、きっちりとジョーを寝かしつけてくれたので、

 

ここから、落ち着いて、

 

ラージャンの相手をしてやろうかと思ったら

 

 

 

 

 

駄々っ子だった!Σ(º ロ º๑)

 

コイツは魔の二才児か~(;・∀・)ノ

 

ジョーが寝たと思ったら、

 

自分も寝たいという2歳児レベルの

 

思考のラージャンだったので、

 

あやしつけるのが大変だったよw

 

 

 

何はともあれ、

 

 

このあと、その2歳児にお仕置きを与えて、

 

クエスト成功したと思ったら、

 

 

 

 

 

 

 

真似っ子現る!Σ(º ロ º๑)

 

なんかラージャンの断末魔のポーズを

 

そのまま、真似しているんだけど、

 

このコックさん、なにか意図でもあるんかなww

 

 

 

そして、その意図を聞いてみると

 

このポーズは、

 

 

調理開始のポーズらしいのですが、

 

その調理対象が、

 

 

 

 

 

アカーン!ヽ(τωヽ)ノ

 

まさか桜を調理しようとするコックだなんて

 

恐ろしい(((( ;゚д゚)))アワワワワ

 

確かに最近お肉が豊かになってきたかもしれませんが、

 

まだまだやせ気味の方なので許してほしいw

 

 

そして、そのコックに追従するかの如く、

 

変な人もがやる気になって、

 

刃物をこちらを向けるのもやめてほしいww

 

 

というわけで、

 

クエスト終了後の茶番劇も終わったところで、

 

娘さんに報告しに行くと、

 

 

 

 

 

 

あれっ?( ; ゚Д゚)ノ

 

桜がめっちゃ活躍していたはずなのに、

 

なぜに、何も見てないのじゃ~ヽ(`Д´)ノ

 

 

だって、

 

こんなきついクエスト、

 

早々乗り越えられるものではないのに、

 

クリアできたんだから

 

しっかりと見ておいてくれないと困るよね~( ˘•ω•˘ )

 

 

 

しかし、この娘さん、

 

どうやら違う場面はたくさん見ていたようで、

 

それは、

 

 

 

わーお(;・∀・)ノ

 

さらに、

 

 

 

 

 

 

こっちもか~ヽ(`д´;)/

 

いやいやビデオ撮影して、

 

何度も見返したと思わんばかりに、

 

的確に覚えているとは、

 

どうやら視力は悪くないらしいねww

 

 

 

ていうか、こんなにしっかり見ていたんなら、

 

少しぐらい活躍を見ていてくれてもよかったのにw

 

 

まあ、何はともあれ、

 

クエストは無事にクリアできましたので、

 

 

毎度の如く、

 

新しい防具を作れるようなのですが、

 

今回はなんと、その素材が、

 

 

 

 

 

 

注連縄!Σ(º ロ º๑)

 

これまた、なんと和風な素材なんでしょ♪

 

タンジアの娘さんだから、

 

もうちょっと洋風なものかと思ってました~

 

ちなみにこれって、

 

” ちゅうれんなわ ” 

 

じゃなくて、 

 

” しめなわ ”

 

って、読むんだからね~♪

 

皆は一発で読めたかな~?

 

 

 

しかし、いったいどうやってその注連縄を

 

装備に使うんだろう~?( ˘•ω•˘ )

 

と疑問に思っていたら、

 

 

 

 

 

締めるだけか(´-ω-`)

 

まあ、それならわからんでもないけど、

 

それって、防具として大丈夫なのか?ww

 

 

しかも、その縄で縛っただけの装備で、

 

街中うろついたら、

 

 

 

 

 

捕まりますよ(; ゚Д゚)ノ

 

しかし、それも見てみたいとは、

 

この方なかなかのドSな方かもしれません(; ゚Д゚)ノ

 

まあ、一度見本見せてくれたら

 

やってあげてもいいんだけどね~ww

 

 

 

というわけで、タンジアの大会担当娘さんの

 

お話はこれにて終了~(`・∀・´)ノ

 

さてさて、お次はどんな依頼人が

 

登場するんだろうね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

ここは私のブログ

何を書こうが自由なのだ!( ・‘ω・´)っ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪