モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【MHXX】冬眠前と成長期

   

さてさて、ただいま帰ってきたところですので、

 

今日は超短編でお送りしますね〜♪

 

 

ああ〜明日は早く帰りたい〜(*゚∀゚*)スンスンスン

 

と、一曲歌ったところで、

 

本日の記事は、、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

カエルは冬眠前に討伐でーす(`・∀・´)ノ

 

先週の土曜日に、

 

サメレンジさんから、

 

MHXXで狩りに行くぞ〜(`・∀・´)ノ

 

とお誘いがありましたので、

 

狩りに出かけました〜=≡Σ((( つ??ω??)つ

 

 

MHW全盛期の今ですが、

 

桜はまだ、最小金冠が、

 

ドスゲネポス

テツカブラ

セルレギオス

 

と、残っておりますし、

 

何より、装備やアイテムが潤沢なので、

 

落ち着いて遊べるダブルクロスも大好き(ノ´∀`*)

 

 

だから、まだまだダブルクロスも遊びますので、

 

ワールドには来ずに、

 

ダブルクロスで遊んでいる方々〜

 

ぜひ一緒に遊ぼうね〜ヽ(´∀`)ノ

 

 

 

何はともあれ、桜は今回、

 

最小狙いのターゲットを

 

テツカブラと定めて、

 

何度もクエストに行ったのですが、

 

 

 

デブばかり(´)ε(`  )

 

冬眠に備えて、栄養でもたくさん

 

蓄えている個体が多かったです(`皿´)

 

 

だから、もう途中からは、

 

蛙狩りマシーンと化した桜とサメレンジさんでしたが、

 

狩る事、2時間弱・・・

 

どんどん時間が過ぎていき、

 

思考も停止してきまして・・・

 

 

 

 

 

 

最小金冠ゲット!Σ(・Д・ノ)ノ

 

ええ、狩猟しているときは、

 

全く最小のことを考えていなかったうえに、

 

この個体、最小じゃないかな〜?

 

と、疑問を抱く個体ではなかったのに、

 

最小ゲットです( ´ー`)フゥー...

 

 

いやあ、金冠狙いでも、

 

無欲になったほうがゲットできるんですかね〜?

 

まさに物欲センサーここにありw

 

 

そして、お次はドスゲネポスを狙いに行きましたが、

 

 

 

こちらも成長期の個体ばかりで、

 

全然、最小は出ませんでした(´-ω-`)

 

 

そして、ここで時間切れ( ´ー`)フゥー...

 

 

なんかテツカブラの最小をゲットできた時に、

 

勢いで、ドスゲネさんもいけるかな〜(ノ´∀`*)

 

 

と、欲を出したのがいけなかったのかも

 

しれません(´・ω・`)

 

まさ...


スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - さくらとゆかいな狩猟団♪

  関連記事

no image
ゼルダの伝説トライフォース3銃士・・・お2人様お断り!?

さてさて、本日は仕事帰りに歯医者に行ってきたのですが、

まだまだ治療に日数がかかるということで、

いったいどんな治療をしているのか気になっているけど、

なかなか聞く雰囲気になれない臆病者の桜が通りますよっと(´・ω・`)

だいぶ良くなってきたから、あともうちょっとだよ~( ´∀`)っ

って言ってもらえるのはいいんだけど、

いまいち、どんな治療をしているのかわからないので、

そろそろ終わりにしてほしい(´・ω・`)

まあ、痛みもなく美味しく食べられるようになったので、

細かいことは気にしないで行くか~♪

というわけで、本日の記事はゲームプレイ日記ではなく、

このゲームしたい日記でーす(*´∀`)ノ

なんだか軽い感じでふわっと楽しめそうで、

それでいて、やりこみ甲斐のあるゲームなんですが、

そのタイトルは、

ゼルダの伝説トライフォース3銃士 でございます♪

ゼルダの伝説と言えば、

任天堂のゲームの中でも、かなり有名なゲームです♪

本当だと、一人でじっくりと謎解きや敵とのバトルを楽しむタイプの、

アクションRPGに入るのですが、

このタイトルに限っていえば、

このSSをアップしてみてみると、分かるとおり、

3人主人公がいますヽ(´∀`)ノ

つまり今までのタイプと違って、

一人で謎解きや敵に挑むのではなく、

3人で協力しながら、

プレイするタイプのゲームのようです♪

だから今まで一人であきらめていた難易度でも、

3人寄れば文殊の知恵と昔から言いまして、

気楽に何とかなるもんなんです♪

しかも、オンライン対応ですので近くにやる友達がいなくても、

オンラインでモンハンのように仲間を募る事もできます♪

しかも、これはダウンロードプレイにも対応しており、

3人でプレイしたいときも、

3つソフトを用意する必要はなく、

1つソフトがあれば、3人でプレイできます♪

まあ3DS本体はNewやLLなどの種別に関係なく

3台必要となりますけどねヽ(゚∀゚)ノ

もちろん3人ともソフトをもっていたら、それぞれ進行状況や

ゲットしたアイテムをセーブする事ができますので、

モンハンに近い感じで楽しめますね(´∀`*)

しかし、難点が・・・(´-ω-`)

上述の通りだったら、もうウハウハの楽しいゲームなんですが、

実はこのゲームにもいくつか難点があります。

それは、

①ダウンロードプレイは3人限定!

つまり、3DS本体が3つと3人集まらないと

このゲームは遊べません!Σ(・□・;)

だから、一緒に遊ぶ家族や友達が2人しかいない場合、

2人+CPUの組み合わせで遊ぶ事ができず、

必ず3人揃う必要があります!

ちなみにオンラインプレイで遊ぶときも、

このソフトを持ち寄ってローカルプレイで遊ぶときも、

3人揃わないと、普通にゲームができず、

対戦プレイのみとなるようですので、要注意ですΣ(・ε・;) 

②オンラインプレイは地雷祭り!?Σ(・□・;)

①の問題点を解決する方法として、

オンラインプレイをして、3人きっちりとメンバーを集めれば、

解決するのですが、実はここもそう簡単に解決しません(´-ω-`)

ちょっと話が変わりますが、

MHもMH4から3DSだけで、オンラインプレイができるようになり、

オンラインプレイの敷居が下がった事で、

数多くのプレイヤーが流れ込んできました。

それは、オンラインプレイが盛り上がるという点でいいのですが、

その分、オンラインプレイの質が下がったと思います。

マナーを守らなかったり、

気に入らない事があるとすぐにネット切断したりなどの

悪質な行為がはびこる原因ともなりました。

実はそのような行為が、

amazonとかのレビューを見てみると、かなりはびこっており、

快適なオンラインプレイができるような状況に当たることが、

宝くじに当たるぐらいの確率となっていると感じている方もいるそうです。

特にこのゲームだと、上手く謎解きができなかったり、

自分のやりたいステージが選ばれなかったりするだけで、

勝手にネットを切断する輩が多いようです(´-ω-`)

③ソロプレイは面倒!?(´・ω・`) 

だったら、もう最初っから一人でプレイすればいいじゃん!

って話になるのですが、

これは3人で協力して、

謎解きや敵を倒すことを前提として作られているゲームですので、

ソロプレイでも3人の主人公を操作する必要があります。

つまり3人のキャラを交代交代で操作する必要があり、

自分が操作してないキャラをCPUがある程度、

操作してくれるという事は一切ないので、

ゲームのテンポがちょっと悪い感じがします(´-ω-`)

まあこの点は、人それぞれ感じ方が違うと思いますので、

なんともいえませんが、桜的にはちょっと面倒くさかったよ~(;´ρ`)

とまあ、こんなネガティブな事ばかり、

書いてしまうとファンの方から叩かれそうですが、

桜はこのゲーム好きですよ~(ノ´∀`*)

だって、

3人で仕掛けを解いたり、

道具を使い分けたり、

チャットアイコンで意思疎通したりと、

かなり楽しめるところはいっぱいあるよ~(ノ´∀`*)

まだ桜はちょっとしかプレイしてないけど、

なかなか楽しめるソフトには間違いありません!

しかも、無料のアップデートでさらに遊べるステージが増える事も

すでに任天堂のHPにて告知されておりますので、

これからもまだまだじっくり楽しめそうなソフトです♪

このソフト遊びたい人この指と~まれ♪(・∀・)/~

だから、もしこのブログの読者の皆様の中で、

このゲームをいっしょにプレイしてくれる方がいたら

うれしいな~(ノ´∀`*)

一緒にプレイして、桜と一緒に謎解きした瞬間に、

╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

しようぜ~い(σ ̄∀ ̄)σ

それじゃあ、まったね~♪

でわわん( ´∀`)っ

P.S.桜の今日の雑感♪

一応、体調が回復してもう薬も全部飲みきったので、
いつもどおりに動けるようになってきたのですが、
実は明日からなんと・・・

恐怖の冬キャンプ(-Д-)

しかも自分たちが出かけていく予定の場所は
かなりの大雨の予報が出ており、
もしかしたら最悪、桜は流されるかもしれませんw

もしこの記事以降、更新がなかったら、
桜は流されたんだな~♪
って思っておいてくださいね~w

というわけで、これ以降のコメ返信や記事更新は、
命があったら日曜日以降に行いまーす♪

それじゃあ、行ってきま~す! (。・x・)ゝ

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】使役と絆の違いは何?

さてさて、

 

みなさんは何派です?(`・∀・´)ノ

 

確かに大根おろしからのお醤油はかなりの

 

破壊力ですが、

 

最近、桜はスダチが入ったポン酢とかでも、

 

いいかな~(ノ´∀`*)

 

と思えるようになりました♪

 

まあ、醤油で食べることがなくなったわけではなく、

 

もちろん醤油味も好きですが、

 

最近は、出汁醤油というものを

 

かけるのがいいですね~(`・∀・´)ノ

 

あんまり醤油の味がきつくなく、

 

秋刀魚の味がダイレクトに感じる気がします♪

 

 

とまあ、食欲の秋とばかりに

 

食欲全開ですが、

 

食べ物の事ばかり書いていても、

 

モンハンブログになりませんので、

 

ここからはモンハンの話になりまーす♪

 

何はともあれ、本日の記事は

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

バルバレの仕切り役でーす(`・∀・´)ノ

 

バルバレといえば、

 

MH4時代のたまり場でして、

 

ある意味、このブログが一番盛況だったころだったかもと

 

今更ながら、少し考えます♪

 

 

あの頃は、まだまだ画像加工がへたっぴで、

 

しかも時間がかかっていたから、

 

あんまり上手な記事書けなかったけど、

 

ひたすら頑張っていた気がするよ~♪

 

 

まあ、今も一応頑張っていますが、

 

だいぶ小技を効かせて楽をしておりますがw

 

 

何はともあれ、この思い出の場の仕切り役さんに

 

とりあえず話を聞いてみると、

 

なんとこの仕切り役は、

 

 

 

 

 

 

 

 

酷い奴だ(´-ω-`)

 

飲み会の場に桜を誘わんとは、

 

言語道断というか、

 

もう極刑確定なんだけど、

 

ヤっちゃっていいかな?w

 

 

しかも、その酒の席で、

 

 

桜の話が出たというのに、

 

誘わんかったということは、

 

こやつ確信犯かw

 

そして、いったい桜のことで、

 

どんな話が出たのか聞いてみると、

 

 

バルバレの仕切り役

ぽっけギルマネ

ロックラックギルマネの中で、

 

誰が桜のすごさを一番早く見つけたのか

 

という話らしいのですが、

 

そういう話なら、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どべじゃんアンタ(´-ω-`)

 

どう考えても、

 

桜のすごさを最初に知ったのは

 

ぽっけのギルマネだと思うんだけど、

 

この人たち、酔っ払うと時系列が認識できんのかなw

 

 

 

というわけで、ここからしばらくは

 

この3人の話に付き合うことになりそうなので、

 

皆さんよろしく~(`・∀・´)ノ

 

 

そして、今回の仕切り役は、

 

時系列的には完全に負けなのですが、

 

やたらと、

 

 

 

絆の強さを押してきて

 

アピールしてくるのですが、

 

そんなにバルバレ時代に

 

可愛がってもらった記憶がないのですがw

 

 

しかも、絆を証明したいといっておきながら、

 

 

桜にクエストをやらせるだけという、

 

 

 

 

使役しかない(´-ω-`)

 

絆の強さというか

 

使役への従順さしか、

 

見当たらないのは、桜の目が悪いのでしょうかw

 

 

というわけで、奴隷扱いの桜が行きます、

 

今回のクエストは~

 

 

 

絆の証!孤島の大決戦でーす(`・∀・´)ノ

 

そして、今回の奴隷のオトモたちは~・・・

 

 

 

 

こいつらだ~(  `∀´)ノ

せれめるさん、AKIRA氏、ぺれっちでーす♪

 

右端の金ぴか成金野郎が

 

かなりの存在感を醸し出しており、

 

どこまで活躍できるのか楽しみですね~♪

 

とりあえず行ってみよ~=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

 

 

 

 

 

って、もう疲れとる(´-ω-`)

 

確かにハンマーは重くて、

 

疲れるかもしれないけど、

 

開幕直後ぐらいもう少し頑張ってw

 

 

 

というわけで、

 

 

桜が奮闘し、

 

ナルガの右頬にきれいな一撃を

 

ヒットさせたところで、

 

 

 

 

 

 

帰ってもいい?(´・ω・`)

 

こんなにきれいに決まったので、

 

もう桜はこれ以上、仕事しなくても

 

いいんじゃない?ww

 

 

と、桜が休息をとろうとした矢先に、

 

 

ナルガが桜に怒り、

 

ちょっと一時ナルガから逃げようかと思ったら、

 

 

 

 

 

 

敵は身内にあり(´-ω-`)

 

きれいにAKIRAっちの穂先がヒットしておりましたよw

 

 

まあ、こんな感じでゆるゆると過ごしておるのは

 

通常営業ですが、

 

桜もライボ使うと、

 

けっこう味方撃っちゃうから、

 

お互い様だよね~ヽ(´∀`)ノ

 

まあ謝罪はきっちりしております( ・‘ω・´)っ

 

 

何はともあれ、

 

ナルガが怒ったまんまだと、

 

ちょっと危険なので、

 

閃光玉でも投げようかと思ったら、

 

 

 

 

 

超ド級来た!(; ゚Д゚)ノ

 

こんな閃光玉があったら、

 

目をくらますどころから、

 

一生失明させるぐらいか、

 

もしかしたら、ナルガ自身が溶けるぐらいの

 

光量熱量になるかもしれないww

 

 

 

そして、そんなすごい閃光玉が光っている最中に、

 

隙を見せたナルガに対して

 

桜は、

 

 

 

 

 

 

お金拾った♪ヽ(´∀`)ノ

 

いやあ、閃光玉のおかげで、

 

地面がきらりと光りましたので、

 

見つけやすかったのかなww

 

 

ちなみにこの世界はお巡りさんがいないので、

 

誰に届けたらいいのかわかりません(´・ω・`)

 

だからそれがわかるまでは、

 

桜が保持着服しておくね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

というわけで、こんなぐだぐだなSSで締めとなるのは

 

いささか心苦しいですが、

 

この続きはまた別記事で~( ´∀`)/~~

 

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

ほろ酔い?

酩酊?

泥酔?

昏睡?

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4G】ティガ調教記録♪

さてさて、本日は久しぶりの雨となり、

名古屋の地は、かなり肌寒くなってきましたが、

それでもなお、まだ自宅では半袖で過ごすという

まるで小学生の男の子のような温度感覚の持ち主である

まだまだ子供気分が抜けない桜が通りますよっと♪

いやあ、朝は結構まだ頭がぼけており、

桜の中の温度センサーがうまく働かないようで、

寒さに気が付きませんでした(´・д・`)

だから、職場についてから、

寒っ! (((( ;゚Д゚)))

ってなったのは、言うまでもありませんが、

まあすでに、あとのカーニバルですねw

そろそろお鍋が美味しい季節が近づいてきており、

お鍋奉行の桜としては活躍する時期でもありますが、

早いところ職場での今取り組んでいるプロジェクトが

終わらない限りは、安寧の日々は来ないですな~(´-ω-`)

とりあえず、今日は寒さに耐えながら仕事しましたw

そして、そんなこんなありましたが、

本日はMH4Gプレイ日記をお送りしまーす♪

メンバーは、せれめるさん、ペレさんに引き続き、

新たな方が入室してくれまして、その方とは、

HARUはよ喰え(-∀ー#)

HARU氏の登場でーす♪

最近、ちょこちょこ入ってきてくれるようになり、

また以前のように遊べたらいいなあと思います♪

そして、上記のSSは冗談ですからね!(;・∀・)ノ

我が部屋は、そうめったやたらに急がせる事はありません。

装備を変えるのも自由だし、

お茶トイレもどうぞどうぞだし、

まあ常識的な範囲の時間だったら、お待ちします♪

まあ、お風呂行ってくるので、ご飯食べてくるので、

とか言われると、ちょっとあれですけどねww

何はともあれ、Z順でクエストをまわしていたら、

ちょうどHARU氏の番になりました♪

そして、早食いを済ませたHARU氏が貼ってくれたのが、

怖いな・・・(;´-ω-`)

またまた私のやったことのない、おっそろしいクエストを選ぶあたり、

HARU氏の愛情を全身で全力で感じますw

確かに、ティガは好きなんだけど、

この極限個体のティガはどうも顔色も好きじゃないし、

硬いばっかりだから、好きになれません(´-ω-`)

だって、このティガさん、一目見た瞬間、

君、ドラッグやってるでしょ?
絶対に!Σ(・□・;)

って、顔してるも~ん ヽ(`д´;)/

もうちょっと愛嬌のある顔してくれんかな~(´-ω-`)

しかも全身カッチカチだから、

私のストレスゲージも上がりまくりo(`ω´*)o

だけど、そんな私のストレスゲージ

みるみる下がる出来事がこのあとありまして、

HARU氏をターゲットオン♪ヽ(゚∀゚)ノ

まさか私の今までの調教の成果が現れたのか、

私の願いどおり、ティガさんが動いてくれます♪

もしかしたら、ティガさんもアイルーと同じで、

マタタビ好きなのかも知れません(ノ´∀`*)

そして、この後もさらに、

噛みまくりの、

つぶしまくりで、

あとちょっとでいける!( ・Д・)っ

と、思っていたら、

なぜか無傷(´-ω-`)

思わず桜はがっくりとうなだれてしまいましたww

まだまだティガさんの調教は上手くいってない模様です。

だから、もっと精進しないといけないと気落ちしていたら、

それだけじゃなく、

私が狙われる!?ヽ(`д´;)/

もう完全に調教失敗であります(´・ェ・`) 

だから、桜はこのあとなぜか意識がなくなり、

気付いたときには、

青空眺めていたよ~♪

何故こんな状況に桜はなっているのかは、

お察しのよい皆様だったらきっとお分かりでしょうw

そして、青空を眺めて鼻歌を楽しんでいたら、

お天道様からなんだかご褒美らしきものがもらえましたが、

これって、

いいものなの?(´・∀・`) 

まあ桜が所持数ゼロってことは、

けっこうレアなものだと思いますが、

必要だとは思ってことがないので、

晴れた日にキャッチボールにでも使ってやろうっとww

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
さすがに半袖は寒い今日でしたが、
それでもしばらくは半袖で通してやろうかと思う
あまのじゃくな桜です( ・‘ω・´)っ
皆さんはもう衣替えお済ですかな~?

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪

no image
【MHX】卵料理なう

さてさて、最近ただ暑くなっただけじゃなく、

 

蒸し暑さも半端ないので、

 

ついつい頭の方もおかしくなりそうな桜ですが、

 

そんな桜よりも、

 

 

 

 

 

 

 

 

変な奴発見!?Σ(º ロ º๑)

 

さすがの桜も、あんなに変態な格好はできないので、

 

桜はまだまだ常識人ということがわかってほっとしています♪

 

本当に名古屋の天候は、最近よろしくなく、

 

午前中雨からの午後は晴天というコンボで、

 

蒸し暑さレベルはもう地獄レベル(´-ω-`)

 

きっとほかの地域だと、そんなに蒸し暑くないんだろうなあと

 

思いつつ、

 

それで、名古屋愛は捨てられない桜であります(ノ´∀`*)

 

だから、名古屋を馬鹿にする人とは、

 

絶対に仲良くなれないぞ~ww

 

 

 

それにしても、あんな恥ずかしい恰好で、

 

よくベルナ村を堂々と闊歩できるなと

 

感心してしまいますが、そんな変態ヤツなことはさておき、

 

今回はMHXオンラインプレイ日記をお送りしまーす♪

 

そして、今回ご紹介するクエストは、

 

 

 

 

 

【特殊許可】燼滅刃狩猟依頼6 でーす♪

 

ようやくここまできたけど、

 

実は、二つ名ティガも育てたいと思っていますので、

 

もし、お付き合いしていただける方は、

 

ガンガンご一緒したいので、教えてね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

そして、今回桜のオトモとなったのは、

 

 

 

ときわさん、ペレさん、ドボルさんだ~♪

 

桜というハンデを背負いながらも、

 

この苦しいクエストに付き合ってくれるなんて、

 

なんて酔狂な方々なんだ(;・∀・)ノ

 

こんなにやさしい方々なら、

 

今度、二つ名ティガレベル上げに

 

1からMAXまで付き合わせたろうかな?(σ`∀´)σ

 

 

しかも、ただクエストをするだけじゃなく、

 

 

 

こんな面白い会話もできる狩り仲間なので、

 

桜も狩り中もすっかり安心して

 

リラックスして楽しめちゃうヽ(´∀`)ノ

 

それなので、ついつい桜は、

 

 

 

 

 

 

 

 

悪巧みなう(σ`∀´)σ

 

いやあ、レベル6ともなると、

 

めっちゃディノさんの攻撃痛いから、

 

できれば、桜は遠巻きからカメラマンとしての

 

参加だけで済ませたくなっちゃうw

 

 

しかし、そんな桜の思惑を阻止しようと

 

やってきたやつがいるので、できればディノさんよ、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

殺っちゃってください(σ`∀´)σ

 

と、心の奥底で思っておりましたよww

 

そして、その願いはまわりにも伝播したのか

 

 

 

 

 

 

 

ときわさんも弓で狙ってくれて、万々歳ヽ(゚∀゚)ノ

 

いやあ、これで一つ片が付いたよ~♪

 

そして、ときわさんも一仕事終わったので、

 

どうやら休息タイムに移行するみたい♪

 

だから、桜も、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それわけて~( ゚ρ゚ )ノ

 

きっと桜が愛し止まないアレを飲んでいるんでしょう♪

 

それしても、その定型文何のために仕込んだのさ?

 

理由が激しく知りたい桜でしたww

 

 

 

そして、ここでディノさんも本領発揮してきたので、

 

何とか気を引き締めていかねばと思った矢先、

 

先ほど始末したと思ったおっさんが、

 

 

 

 

 

 

ハッスルしてた(º﹃º):.*೨

 

しかも、ディノさんの背中に乗って暴れるだけじゃ飽き足らず、

 

桜の目の前を、

 

 

 

 

 

高速移動!?Σ(º ロ º๑)

 

何かめっちゃ移動の軌跡を残して、

 

去っていきましたが、

 

あのオッサンは果たして人類として

 

認めていいのだろうか?(; ・‘ω・´)っ

 

だって、そのあとも、

 

 

 

 

 

 

 

一人でムラムラしてる(;´-ω-`)

 

もう何が何だか分からなくなってきましたが、

 

とりあえずディノさんを狩らないといけないので、

 

奮戦します( ・‘ω・´)っ

 

ただ、この不審者のおかげで、

 

すっかり桜の集中力はどっか行ってしまい、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

乙ったよ(´-ω-`)

 

ええ、あの例の黒い不審者さんよ、

 

いっつも粉塵いいタイミングでしてくれるのはうれしいけど、

 

何でこのときに限っては、してくれないのさ~ヽ(`Д´)ノ

 

粉塵は鮮度とタイミングが命よ!( ・Д・)っ

 

って、要求したけど、

 

 

 

 

 

 

 

じゃあ、いらん(´-ω-`)

 

まさかあんな顔になるぐらいだったら、

 

もう潔くとっとと乙を選びますよww

 

 

まあ、何はともあれ、無事にディノさんも狩ることができ、

 

無事に集会所に戻ってこれたのですが、

 

やっぱりハードな運動をした後なので、

 

小腹がすきます( ゚ρ゚ )アゥー

 

だから、桜たちは、

 

 

 

 

 

 

卵料理なうヽ(゚∀゚)ノ

 

こんだけの卵食べたら、きっとお腹満腹になるよね~(ノ´∀`*)

 

ちなみに桜は、ゆで卵がかなり好きです♪

 

下手な卵料理するぐらいだったら、

 

ラーメンの味玉とかおでんの煮卵が一番好き!

 

 

って、モンハンと関係なくなっちゃったねw

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

最近、MHX熱が再燃してきた♪

たぶん、解放に向けて徐々に進めているからだと思うし、

桜のクエに付き合ってくれるフレンドさんのおかげだと思うヽ(゚∀゚)ノ

今は、未クリの消火と二つ名のレべリングに凝っているけど、

どっちもソロだと時間かかっちゃうし、

つまんなくなってきちゃう(´-ω-`)

 

だけど昨夜もそんな桜のわがままにお付き合いしてくれた

ペレさん、せれめるさん、ゼロさん、ゼロさんの息子さんが

いてくれたおかげで充実した時間が過ごせました~♪

本当にありがとう~ヽ(≧▽≦)ゞ

でも撮影できなくてごめんね~…(´・Д・lll)ゞ 

撮影しながらのプレイだと、どうしてもプレイ時間が

短くなっちゃうから~

でも、昨夜は全力で楽しめましたよ♪

 

あんな感じでプレイするのが嫌じゃなかったら、

またぜひ遊びに来てね~( ´∀`)/~~

 

過疎化してきたMHXだけど、

桜の心までは過疎化させないぜい( ・‘ω・´)っ

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4G】オウガ嫌いなんだけど(´・ω・`)

さてさて、

どうも~(´-ω-`)

今週は結局マリカー8大会告知記事を、

追記により更新するという超荒業で全くもって、

サボっておりましたが、どうも書く気がないというか、

生気がなかったので、毎日仕事以外はぼんやりと過ごしておりました。

まあこの記事を上げたからと言って、

その気持ちのもやもやが無くなったわけじゃなく、

これ以上、休んじゃうと二度と書けなくなりそうなので、

力を振り絞って書いてみたのだ( ・‘ω・´)っ

でも、力を振り絞りすぎて

面白くなかったらどうしよう感が満載ですが、

MH4Gプレイ日記をお送りしまーす♪

まあ、オウガ亜種さんに喝を入れてもらえたので、

書いていくよ~ww

というわけで、レベル140オウガ亜種という

鬼畜クエストをお貼りになられたのは、

最近、私生活に激変があられたKentさんでして、

まさしさんはガクブル状態で、ついて行きまーすw

しかし、MH4Gだけじゃなく、

初登場のMH3G時代から、私はオウガ亜種が苦手でございます(´-ω-`)

MH4Gになって、ようやく

あのファンネル攻撃が少しは避けやすくなったと思ったら、

いろんなG級モーションが加わり、嫌な感じしかしない

絶対友達にしたくないタイプなので、

狩猟していても、

薬飲むしかできな~い(* ̄0 ̄*)ノ口

これが花見酒だったらいいもののw

まあ、桜なんて咲いていないバルバレですので、

桜は見物できませんでしたが、

お祭り野郎はいたので、

とりあえず私も松明で盛り上げていきますw

そして、まさしさんとKentさんがこのあと

マタタビ爆弾で、花火をしてくれたのですが、

地味に桜は新しい発見として、

形状がネコ型!?Σ( ゚□ ゚;)

もしかしたら、これは常識だったのかもしれませんが、

桜としては、小タル爆弾と同じ形状だと思っていたので、

これはかなりの新発見なのだ~(;´-ω-`)

皆はしってた~?

そして、実はこのクエストを最後と思っておりました。

まあ、かなり夜遅くなっておりましたので、

桜の体力も限界だったのですが、

このクエスト中に、Leoさんが来てくれたので、

いっつもツイッターで絡んでくれるLeoさんを

むげにはできない(`・ω・´)ゞ

その優しい桜の心をもってしてクエストを

Leoさんに貼ってもらったら、

ほほ~これですか~(´-ω-`)

このLeoさんの優しさで桜はもう前が霞んで見えなかったよw

最近、寝る時間が少なく、お肌が荒れている桜なのに、

そのお肌の荒れを押してがんばっているというのに、

さらに桜のお肌はすごいことになりそうですww

しかも、Leoさんも、

同じみたいだった!Σ( ゚□ ゚;)

やっぱり、お肌の荒れは気になりますよね~

化粧水もっといいのに変えないとダメかなw

そして、Leoさんは、狩りが始まれば、

きっと凛としたハンターで、私を優しく導いてくれると思っていたら、

居酒屋のおやじだった(´-ω-`)

しかも、ラーさんにも、

アルハラされたヽ(τωヽ)ノ

もうこんな散々な感じの夜でしたが、

とっても楽しかったよww

ちょっとフラフラ状態だったので、

桜はほとんど火力にはならなかったけど、

きっとそんなこと、Leoさんも知ってのことで、

楽しんでいたらいいよね~・・・

意外に厳しかった!Σ( ゚□ ゚;)

どうやら、深夜だろうと、酔っぱらっていようと、

ダメな桜はダメと判断され、斬られるみたいですw

そして、そんなダメ桜には、

ラーさんも愛想を尽かしたらしく、

帰っていった!Σ(・□・;)

しかも、妖怪ウォッチって・・・

まあ、私も今から見ようっと(ノ´∀`*)

コマさんに癒されにいくのだ~♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
もやもや~ふわふわ~くるくる~(´・ω・`) 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MHXX】ハンマーは味方を殴るもの?

さてさて、本日から名古屋はとっても

 

寒くなりました(-Д-)サムイネェ

 

にもかかわらず、

 

寝室の

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ストーブ壊れた!ヽ(´Д`;)ノ

 

まあ、日曜日に買いに行くことは

 

決まりましたし、

 

お目当ての機種は取り置きしてもらいますので、

 

いいですが、

 

それまでどうやって乗り切ろう(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

凍死してしまったら、

 

どうにもできませんゆえに、

 

とりあえず今夜は、違うもので、

 

身体を温めておきます(*≧∀≦)ノ□

 

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

ミナガルデの看板娘でーす(`・∀・´)ノ

前回は、お腹を空かせた

 

ババコンガが大暴走していたところで、

 

終わっていたのですが、

 

今回はいったいどんな暴れっぷりを・・・

 

 

 

 

 

 

滑った!Σ(º ロ º๑)

 

まさかあの大暴れ状態から

 

滑って転ぶとは、まるでマリカーww

 

というわけで、大暴走状態のババコンガが、

 

ようやく動きを止めましたので、

 

 

我先にとみんなハンマーを持ち上げ、

 

ババコンガの頭を、

 

 

 

狙う!( ・‘ω・´)っ

 

 

 

 

 

 

 

狙われました~ヽ(´Д`;)ノ

 

まあ、ハンマー統一戦だから、

 

これも仕方のない事だけど、

 

綺麗に吹っ飛んだもんだww

 

 

刹那の瞬間で誰がヒットさせて、

 

誰がヒットさせられるか、

 

そのギリギリを楽しむにはもってこいですね♪

 

 

そして今回はハンマー統一戦ということで、

 

結構な勢いで、スタンさせたり、

 

披露させたりするので、

 

誰も状態異常武器を持っていなくても、

 

拘束時間があるのがうれしい(ノ´∀`*)

 

だから、

 

 

そんな拘束時間には、

 

頭にハンマーをヒットさせるだけではなく、

 

桜は、

 

 

 

 

頬にジューッ♪

( ´▽`)σ)´Д`) 

 

熱々のフライパンを押し付けてやりましたよw

 

いやあ、これにはきっと

 

ババコンガも熱かっただろうな~ι(´Д`υ)アツィー 

 

 

まあ、何はともあれ、

 

ババコンガさんに対して、

 

しっかりと嫌がらせをして狩りを楽しんでおります♪

 

 

そして、次にババコンガさんが立ち上がってみると、

 

なんと、

 

 

 

 

 

鼻が赤い!(; ・`д・´)っ

 

確か桜が熱々フライパンを押し付けたのは

 

頬だった気がしますが、

 

どうやらお鼻まで真っ赤に熱しちゃったようですw

 

 

まあ、何気に可愛い顔になったと、

 

桜は思ったのですが、

 

 

 

当のババコンガさんは、

 

かなりお気に召さなかったらしく、

 

しばらく大暴れしておりましたw

 

 

そして、ふと周りを見てみると、

 

なんとこの殺風景な沼地に、

 

 

 

 

 

温泉が!?(ノ´∀`*)

 

というのは冗談で、

 

何かHD化されて如何にも臭そうな

 

アレをみんなで喰らいまくったので、

 

ファブリーズ祭りとww

 

 

と、このままでは今回も、

 

ババコンガさんに主導権を握られっぱなしに

 

なってしまうので、

 

ここからは本気を出して、

 

 

 

桜は真剣に炒飯で殴り返し、

 

それに続いたせれめるさんが、

 

かなりいい角度に、

 

 

 

 

 

曲げてる!(; ・`д・´)っ

 

いやあ、痛そうなババコンガさんですね~w

 

なんかHD化されたことで、

 

こういう良さげなSSが撮れるようになったのは、

 

いいところ(ノ´∀`*)

 

 

そして、このせれめるさんに続きまして、

 

あきらっちも、

 

なんか急にやる気が出たらしく、

 

ハンマーを振り上げたのですが・・・

 

 

 

 

 

 

 

それ同士討ち!(º﹃º):.*೨

 

あきらっちのハンマー明らかに

 

桜の頭を狙っている気がする・・・

 

しかし、桜のフライパンも

 

同じような速度と角度で、

 

あきらっちの頭を狙っているので、

 

お互い様かww

何気にこのSSかなり桜のお気に入りです♪

とまあ、こんな壮絶な同士討ちを繰り広げたところで、

 

今日の記事はおしまい(`・ω・´∩)ハイッ!!!

 

あと1記事だけ、このクエストの話が続きますが、

 

それはまた別記事でね~( ´∀`)/~~

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

来週は出張があったり、

激務になったりと

大変そうですが、

冬休みを楽しみにして、

がんばるぞ~(`・∀・´)ノ

 

静岡と福井行くけど、

美味しいものあるかな~(ノ´∀`*)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX】今年は猪年?いいえ刺身が食べたいです♪

さてさて、本日は朝から筋トレ&ウォーキングで、

少しでも年末年始についた脂肪を落とそうと必死にしていたら、

かなりだるくなってしまい、日頃の運動不足にたたられているものの

ゲームを握りしめて離さない姿を家族から見られ、

( ´ー`)フゥー...

こんな顔された桜が通りますよっと。

いやあ、疲れた~(;´ρ`)チカレタヨ・・・

でもこの疲れがにっくき脂肪をとってくれるものだと思って、

明日からも継続するぞ~(`・ω・´∩)ハイッ!!!

どうやら今日はセンター試験なる大学受験の一次試験が

あるみたいですが、天候が良くてよかったね~(ノ´∀`*)

私の時って、よく覚えてないけどかなり寒くて行きたくなかった気がするw

今日と明日が終われば、とりあえず一段落つくから、

受験される方は頑張ってね~♪

桜は、頑張って今夜も飲むぞ~(*´≧∀≦)ノ□

まあ、何はともあれ今日の記事を書いていきまーす♪

今回は、MHXプレイ日記をお送りしまーす♪

プレイ的には、続きなんですが、ここから、メンバーが変わりまして、

のらさんがエラーで退出され、そこにテバ氏が来てくれました~♪

つまり、せれめるさん、ときわさん、テバです♪

そして、今回の対象モンスターは~

お前の年じゃない(´-ω-`)

あなたは3年後なんだから、3年後に出るシリーズまでは

あまり暴れないようにお願いしたいもんですが、

MHP3からコヤツの動きには悪意しか感じられないぐらい

うっとおしくなっておりますので、とりあえず、

成敗いたす(# ゚Д゚)ノ

いやあ、気持ちいいエフェクトでいいわ~(ノ´∀`*)

こりゃあ、申年ならぬ桜年といってもいいぐらい調子がいいね~(´∀`*)ウフフ

って、勝手に調子にのってたら、

呆れられた・・・(´-ω-`)

まあ、またきっと近いうちに会うでしょうな~

乱入でも渓流だったら出てきそうだし、

ファンゴ装備も優秀だということをちょっと小耳に挟みましたので♪

そして、このあとはテバ氏に代わり、

久しぶりにラグマさんことサメレンジさんが来てくれて、

お次はドスガレオス狩猟に(σ`∀´)σ

さてさて、クロスでは初お目見えだけど、どんな感じかな~♪

調子乗り野郎だった( ˘•ω•˘ )

みんながみんな自分をアピールしてくるこの状態。

一体どこの誰に似たのやらww

まあ、ここは一つ桜様からしっかりと、

しつけをしておいたよ( ・∀・)ノ

体罰じゃないぞ~しつけだぞ~ww

しかし、なんでこうもみんながアピールしてくるのか不思議だったので、

とりあえずガレオスさんに聞いてみましたら、

ああ、そうですか(´-ω-`)

いやあ、今の時期だったら寒ブリの刺身だったら

ちやほやしてモグモグしてあげるのにな~ww

まあ寒い時期ほど、心も冷えやすくちやほやしてほしいその気持ちだけは

桜も分かるので、胸に秘めておいてやるよ(σ`∀´)σ

まあ、何はともあれガレオスさんは、これぐらにしておき、

次はドスゲネポスさんの狩猟に出かけましたところ、

狩猟が始まった直後いきなり、

交通事故(;つД`) 

って、こりゃあ人災じゃ( ˘•ω•˘ )

もうサメレンジさんが、突撃してくるから、

桜は頭から転倒しちゃったじゃないか~(´-ω-`)

しかもそのまま逃げるなんてひどいぞ~( ゚o゚)ノ

一言、言っていけ~

お前じゃねえ(-∀ー#)

しかも、その顔で謝られても、一向に落ち着けないし、

むしろさらなる怒りしか湧かない気がするo(`ω´*)o

桜って短気かしらw

まあ、こんな感じで少しずつ進めているし、

1月いっぱいまではガンガンMHする予定ですので、

今年もよろしくね~(σ`∀´)σ

って、見えねえし( ˘•ω•˘ )

まあ、こんな感じでゆるい狩猟が続きますが、

遊んでくれるとうれしいぞ~( ・∀・)ノ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪

昨夜のMHXでは、かなり順調に進んで
桜のMHX熱がかなり燃えてきた!(`・ω・´∩)ハイッ!!!
とりあえずアロイ装備まで作れたから、
次の目標はとげとげ君の素材を使った装備にしようっと♪

入院までには上位に行きたいので、
お暇な方は、またよろしくね~(`・∀・´)ノ

今からちょっとお出かけしまーす♪

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
何にも用意してねぇんだが・・・かまわんよ(`・ω・´∩)

さてさて、本日はまあ皆様にとっては

 

どうでもいい事かも知れませんが、

 

桜の誕生日なのであります(´・ω・`)

 

まあ、この年になってくると子どものようにはしゃぐことはありませんが、

 

それでも一年に一度の特別な日と感じると、

 

やっぱりうれしい(ノ´∀`*)

 

そして、けさ早くからいろんな方にお祝いメッセージいただきまして、

 

本当にありがとうございます♪

 

ロンさん、AEGISさん、ZEROさん、

とみぽんさん、シェラさん、カピパラさん、

常盤さん、Leoさん、AKIRAさん、

さなさん、ショコラさん、柊。さん

ドボルさん、RONDOさん、雪木野さん、

あんこさん、和尚さん、まあらさん

(12/11、19:00現在)

 

本当にうれしかったですヽ(´∀`)ノ

 

最近、なかなかご一緒できなくても、

 

桜のことを忘れてなかったということがわかり、

 

本当にうれしい誕生日プレゼントでしたヽ(゚∀゚)ノ

 

願わくば、この方々とは、末永くお付き合いできたらと思っておりますので、

 

もし嫌じゃなったら、いろんな媒体で

 

遊んでくれると嬉しいな~ヽ(≧▽≦)ゞ

 

いやあ、本当にうれしかったよ~♪

 

 

 

そして話は変わりますが、、桜は子どものころは

 

何を買ってもらおうかな~ヽ(´∀`)ノ

 

って、12月に入った途端、

 

毎日、夢見ている生粋の物欲少女でした(σ`∀´)σ

 

あの頃は、物欲センサーなんてものはなかったので、

 

本当に楽しみでしたが、

 

この年になってくると、物も当然うれしいですが、

 

 

 

 

 

 

気持ち大事(`・ω・´∩)

 

まあ、ここまで露骨に言われると、

 

ちょっと腹立たしいですが、

 

やっぱり、気持ちって大事だよね~(ノ´∀`*)

 

 

そして、このブログを始めて早数年がたちました。

 

桜と同じように年を重ねておりますので、

 

最近は、なんだかライフワークの一つとなってきているようです♪

 

忙しいと書けない日が出てくるけど、

 

書かないとやっぱり落ち着かなくなる時もあるしね~(´・ω・`)

 

 

このブログを通じて多くの人と出会い、別れがありました。

 

まあ、別れが来ることは仕方がないのですが、

 

最近、特に多いので、

 

今いらっしゃる数少ない読者さんとこれからも

 

仲良くできたらなと思っております(`・ω・´∩)

 

まあ、最近ブログに新しい事を取り入れてないから、

 

飽きられてしまったのは仕方がないのですが、

 

願わくばこの程度の記事でも、

 

楽しんでいただけたらと思います♪

 

 

とりあえず今日はここまでですが、

 

来週のどこかで桜が一つ年を重ねたことを祝う

 

お祭りモンハン狩猟会でもしようかな~ヽ(´∀`)ノ

 

って思っておりますので、

 

もしよかったら、遊びに来てね~(ノ´∀`*)

 

 

貢献度マックスになるまで寝れまテン!

 

みたいなのをやろうかなww

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

でわわん( ´∀`)ノ

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

焼肉を昼間から食べました(((´~`))) モグモグ

もちろん美味しかったけど、

お酒が進みすぎて、

明日はもう仕事したくないでござる(´・ω・`)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
『OCN 夜 遅い』 でググってみた(´・ω・`)

さてさて、本日はタイトルを読んでいただいた通り、

いつものゲームプレイ日記ではなくて、

桜がただ今、絶賛お困り中の出来事を

書き連ねていきます(´-ω-`)

タイトルにあります、

OCNというのは、インターネット接続業者であるプロバイダ名の事でして、

読者の方の中にも、

OCNと契約していらっしゃる方もいるかもしれません。

OCNはまあNTTをバックボーンに持つ、かなりの大手の業者なので、

そんなに困ることはないだろうと安心していたら、

桜の環境では6月ぐらいから、

夜間(21:00~)
インターネットの速度と反応が著しく悪いo(`∀´*)o

もうYoutubeとか、ニコニコ動画だと動画によっては

見れたもんじゃありませんし、

我がアメーバブログを開くだけでも、時間がかかる(´-ω-`)

ちなみに、私はフレッツ光の隼という1Gbpsの契約ですので、

いくらベストエフォートといっても、あまりにも落ちてしまうと、

納得がいきません(´-ω-`)

とりあえず、いったいどれぐらいの数値をたたき出しているのか、

何度か測定してみましたが、

あれ?( ・д⊂ヽ゛

私の目には、1.22Mbpsって見えるのが

気のせいでしょうか?

もう一度言います、桜の契約しているプランは、

1Gbpsです(# ゚Д゚)ノ

光回線なのに、何で一昔前のADSL程度の速度しか

出せないんじゃ~ヽ(`Д´)ノ

これには、もう桜も許せません。

そして、何度測っても、この時間帯は、

それぐらいしか出ることがありません。

この時間帯は、と明記したということは、

他の時間帯だと、かなりの速度を出すこともできますので、

ルーターや我がPCのせいではないことは明白です。

ちなみに、これはDL速度ですので、

UP速度はどんなもんだろうと思ってみると、

まあそこそこ出てる(´-ω-`)

光回線としては、心許ない数字ですが、

これぐらい出ていたら、ネットゲームなどで、

困ることがありませんので、良しとしたいですがスッキリしません。

以前はもっと速度が出ていた気がしますので、

こりゃあ、何かOCNでトラブっているのかなと思い、

OCNのページに行ってみると、

あるじゃん(-∀-#)

もうすでに、OCN公式でも認知されているようで、

しかも、対策を立てようとしてくれるので、どんなもんかと覗いてみると、

愛知県あった~(゚∀゚)

47都道府県の中で、3県のみという貴重な枠に、

まさか、我が愛知県が入るとは、本当に悔しい(つд⊂)

しかし、私はマンションタイプではないのですが、

どうやら後述のSSを見てもらうとわかるように、

このマンションタイプのみというのは誤表記のようです。

しっかりしてよ、OCNさんw

そして、増設工事の状況を見てみると、

あれ?もう終わってんじゃん?( ・ω・)っ

6月中には、工事が終わっておるようですが、

7月になってもまだまだ、速度低下の現象は起きています。

こりゃあ、なんだね?o(`ω´*)o

と思っていると、

まだあった(´-ω-`)

6月中で全部終わらなくても、せめて改善してほしかった。

ですが、あと4回も工事が残っているので、

その工事のどこかで、改善してくれたらいいのですが・・・。

そして、このHPの状況だけだと不安ですので、

もう問い合わせしてやりました(`・∀・´)ノ 

その電話でも、

・回線が混雑していることはわかっている。
・そのための工事の準備を進めている。
・今の段階ではルーターの再起動などしても、
 空いているルートがないので意味がない。
・この工事で必ず直るとは言えない。

だそうです(´・ω・`) 

これだけを聞くと、かなり大手のOCNさんとしては、

対策が後手後手になっている感じです。

さらに話を聞いてみると、

ドコモ光割りなどで新たな顧客を獲得した結果、

回線が混みあいOCNに元々いたユーザーが

締め出しを喰らっている状況らしく、

回線のキャパシティはとうに限界を迎えているようです。

もうちょっと計画的に顧客獲得してよ・・・(´-ω-`)

夏休みの宿題をやっている小学生じゃないんだからw

そして、最後にOCNじゃなく、フレッツを提供している

NTT西日本との回線の調子が悪い可能性がありますので、

一応、NTT西日本のサイトに飛び、

NTTの回線だけ速度テストをすることに♪

そして、これがそのサイトの一部ですが、

どうやら、このサイトで測定すると、遅い測定結果になると

書いてありまして、さっきの結果からさらに遅い物となったら

もう生きる気力を無くしてしまいそう(´-ω-`)

だから、恐る恐る測定してみると、

680.40Mbps!?(○゚∀゚)ガハッ∵

最初は、こんな数字が出るとは思ってなかったので、

Mbpsじゃなく、Kbpsだと思って、かなり落胆しておりましたが、

ちゃ~んと、Mbpsでしたwww

これなら、1Gbpsを契約していて、ベストエフォートだから、

これぐらいですよ~ヾ(*´∀`*)ノ

って、言われても納得できます。

それにしてもなんですかね?

この結果とさっきの結果の違いは?

単純計算でも、557倍とは、どんだけOCNキャパ低いの!

って話になります(´-ω-`)

これなら、Youtubeもニコ動も快適だし、

オンラインゲームも気持ちよくできるだろうな~♪

って、思えてきました。

だからこそ、早いところOCNさんには、頑張ってほしいな~(´・ω・`)

それじゃあ、まったね~♪

でわわん( ´∀`)っ

P.S.
早とちりマスター桜です(´-ω-`)

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MHXX】美味しい炒飯の作り方は?

さてさて、本日は職場の同僚から

 

衝撃の告白を受けました。(((;-д- )=3ハァハァ

 

まあ、同僚といっても部署が違いますし、

 

そんなに親しい人でもないのですが、

 

お互いゲーム好きということで、

 

共通の同僚から、情報が入ってくることがあります。

 

だから、

 

・最近、こんなゲーム買ったんだって~♪

・このゲーム面白いらしいよ(ノ´∀`*)

・今度一緒にゲームしてみたら?

 

などと、普段は他愛のないものばかりなのですが、

 

しかし、今日入ってきた情報は、

 

桜の予想のはるか斜め上行くものでして、

それは・・・

 

 

 

 

 

むごい(;つД`)

 

なんか、買ったのがamazonとか通販でも、

 

GEOなどの大手チェーン店でもなく、

 

家の近くの昔ながらのおもちゃ屋さんで

 

買ったみたいなのです(´・ω・`)

 

 

当然、そういったお店なので、

 

古いPS4が普通に置いてあったらしく、

 

しかもその方も、品番など確認せずに買ったみたいで、

 

このありさま(´-ω-`)

 

 

しかも、開封してゲームしてから

 

気付いちゃったみたいで、

 

今更返品もできない・・・(´-ω-`)

 

 

ちょっと可哀そうですが、

 

これも運命として受け止めるらしく、

 

とりあえずバイオハザード7を楽しんでいるようです♪

 

 

それにしても、新品で8千円引きなら

 

ちょっと疑ってよかったのにな~

 

って、思うのは桜だけでしょうか(´・ω・`)

 

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

ミナガルデの看板娘でーす(`・∀・´)ノ

 

どうやら、また例の先輩が、

 

暴走しており、

 

しかも半端ない行動力で、

 

次なる悪さを画策している模様。

 

 

いったい、何をやらかしたのかも気になりますが、

 

それ以前に、半端ない行動力とやらが気になったので

 

いったいどれほどのものかと尋ねてみたら、

 

 

 

 

ああ、そりゃすごいわ(´-ω-`)

 

その行動力は確かに、

 

無謀といって過言ではないね(´・ω・`)

 

そして、そんな無謀な先輩の所業により、

 

かなり焦っていた看板娘さんですが、

 

ようやく落ち着きを取り戻したようなので、

 

桜は、

 

 

 

 

餅つくわヽ(´∀`)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

って、

ダジャレさーせん…(´・Д・lll)ゞ 

 

ちょっと、今日は疲れているので、

 

これ以上のネタが思いつかず、

 

それまたごめんなさい…(´・Д・lll)ゞ 

 

 

何はともあれ、今回の依頼は

 

 

先輩より早く

 

ババコンガを討伐しろとのことらしく、

 

まあ、それなら今の桜なら問題ない気がする♪

 

 

 

しかし、先輩受付嬢さんは、

 

このババコンガを討伐するために、

 

 

何やら仲間を集めるという画策を

 

しているようなのですが、

 

その集められた仲間というのが・・・

 

 

 

 

 

 

 

やばいな(;つД`) 

 

こうやって見習いの人間を、

 

無理やり最前線に送り出すのって、

 

何かダメな気がする( ; ゚Д゚)ノ

 

 

しかも、見習いといっても、

 

ハンターの見習いじゃなく、

 

受付嬢の見習いなので、

 

狩猟場には送ってはいかん気がww

 

 

まあ、この看板娘さんは

 

 

見習いの受付嬢にも

 

苦言を呈している模様ですが、

 

やっぱり新人は先輩の意見を断りにくい気がするので、

 

今回も桜が一肌脱がないと、

 

ダメな感じがしますね~ww

 

 

 

しかも、この看板娘さんは、

 

新人にダメ出しをしただけじゃなく、

 

当の先輩を、

 

 

 

 

アホ呼ばわり!Σ(º ロ º๑)

 

なんか落ちるところまで落ちた気がしますが、

 

今後の、受付嬢の人間関係は

 

大丈夫なのでしょうかww

 

 

何はともあれ、今回のクエストは、

 

 

割り込み受注:2頭の桃毛獣

ババコンガ2頭の狩猟でーす(`・∀・´)ノ

 

そして、今回のオトモハンターは~

 

 

 

こいつらだ~(σ`∀´)σ

常盤氏

せれめるさん

AKIRAでーす♪

 

 

まあ、このSSでお気づきでしょうが、

 

今回は、ハンマー統一戦!(`・∀・´)ノ

 

しかも上位以下のしょぼいハンマー限定です♪

 

こうした理由も、

 

いくらG級といえど、

 

獰猛化もしてないババコンガなので、

 

ガチ武器だと、ちょっとつまんないかな~?

 

と、思ったからなのです♪

 

 

そして、桜はちょっと趣向を凝らして、

 

ハンマーなんだけど、

 

フライパンを持ち出すという愚行に♪

 

 

これでババコンガを料理してやるぞ~(σ`∀´)σ

 

というわけで、

 

早速、狩猟場に向かったのですが、

 

その道中で、

 

 

 

 

次はバカ呼ばわり!Σ(º ロ º๑)

 

さっきまでは、アホ呼ばわりしていた

 

看板娘さんですが、

 

この依頼書ではすっかりバカ呼ばわり(; ・`д・´)ノ

 

下剋上が起きる瞬間は、

 

もうそこまで、

 

刻々と迫ってきているかもしれませんw

 

 

まあ、そんな殺伐とした雰囲気はさておき、

 

桜の今回のメイン目的は、

 

 

美味しい炒飯を作ることですので、

 

あんまり細かい事は気にしないでおきましょう♪

 

ちなみに、炒飯は家庭でもできる簡単な料理ですが、

 

外食で食べる方が美味しい事が多いので、

 

外食の炒飯が大好きです(`・∀・´)ノ

 

なんか家でも美味しく作れる方法は

 

ないですかね~?

 

ネットやテレビでの情報は試しましたが、

 

やっぱりお店の方が美味しく感じますw

 

 

しかし、今回は自分でも美味しい炒飯を作る修業に出るべく、

 

このクエストを選んだのですが、

 

早速、

 

 

 

第1お客発見!ヽ(゚∀゚)ノ

 

しかし、このお客さんは、

 

席について待つという、

 

客としての最低限のマナー

 

守ることができなかったので、

 

 

 

 

 

注文拒否( ・‘ω・´)っ

 

いくら桜の炒飯が美味しいからといって、

 

マナーが守れないと

 

いかんですよね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

さてさて、お客さんよ!

 

落ち着いて注文を・・・

 

 

 

 

 

 

なんでやねんヽ(´Д`;)ノ

 

落ち着くどころか、

 

歯をむき出しにして殴ってきたよww

 

これだからサルは困るのだよ(´-ω-`)

 

 

というわけで、そんな暴れん坊サルを

 

このままのさばらせておくわけにはいきませんので、

 

桜は、

 

 

 

 

 

 

お仕置きとばかりに、

 

お尻をブッ飛ばしてやろうと思ったら、

 

 

 

 

 

 

また殴られた(;つД`) 

 

何かこのババコンガは、

 

獰猛化個体じゃないけど、

 

腹減り個体らしく、

 

相当怒りっぽい感じがするので、

 

罠肉でも持ってこればよかったかなw

 

 

まあ、とりあえず桜もお腹が空いてきたので、

 

今夜の記事はこれまで~( ´∀`)/~~

 

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

今日はやたらと寒い気がする(((( ;゜Д゜)))

ちょっとこの雨が、

一段とまた冷気をもってきた気が

しますが、

皆さんの地域は如何?

こうも寒くなるとまた朝起きるのが

嫌になるんだよな~(´・д・`)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪