モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【MHX】小龍包は顔に投げてはいけません(ノ・∀・)ノ = 〇

   

さてさて、昨日のツイートでもつぶやきましたが、

 

ジンギスカンという料理が無性に食べたくなってきた

 

桜が通りますよっと(((´〜`))) モグモグ

 

 

いやあ高校の修学旅行で北海道に行き、

 

ジンギスカンを食べてからすっかりはまっているのですが、

 

なかなか名古屋では食べる機会がないので、

 

いい店がないかと模索中( ???` )

 

 

羊のお肉はラム肉だと臭みも少なく、とっても美味しいので、

 

今すぐにでも食べに行きたい=≡Σ((( つ??ω??)つ

 

なんか秋になってから、

 

無性に肉を喰らいたくなっているのは、

 

獰猛化しているのでしょうか?

 

それならいっそ、二つ名でもつけてほしい桜ですが、

 

その前に記事更新と行きまーすww

 

今回の記事は、

 

MHXソロプレイ日記でして、

 

今回の依頼者はなんと、

 

あのヘルブラザーズということで、

 

どんなへらず口が聞けるのか楽しみです(ノ´∀`*)

 

まあ、そんな大層な方から、依頼を頂けたということで、

 

桜も気合を入れて、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おめかししてみた(ノ´∀`*)

 

いやあ、いっつもスキル優先になりがちで、

 

見た目がなかなか凝れないのですが、

 

たまに凝ってみた結果・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これだよ( ???` )

 

ええ、口に出さずとも二人から

 

もうどっかいけオーラが半端ないです(´・ω・`)

 

 

 

それに気を悪くしたのか、

 

その時の桜は、どうやらめっちゃ怖い顔

 

していたみたいで、

 

 

 

 

 

 

 

がられたね( ???` )

 

まあ、彼らはこれぐらいやっておかないと、

 

このあと、へらず口で攻撃されるのは、

 

桜の方なので、ちょうどいいのだw

 

 

何はともあれ、

 

どうやらこのヘルブラーズは、

 

ディノバルドと対峙したことがあるらしく、

 

 

その時に見た、ディノバルドの技から、

 

狩り技を思いついたらしい!(`・∀・´)ノ

 

 

なんか、それをしかも桜に教えてくれるようなのですが、

 

これって、・・・

 

 

 

 

 

 

お役立ちじゃね?( ???` )

 

今まで、どうでもいい情報しか提供してこなかったこいつらが、

 

狩り技を提供してくれるなんて、

 

ええ寒気がしますよww

 

 

それはそうと、こやつらの目の前にある

 

食材らしきものがさっきから気になる(´・ω・`)

 

 

最初は、何かお酒でも飲んでいるのかと思いきや、

 

ちょっとよくよく見てみると、


?

 

あの形状や色の入れ物で中身が白いって、

 

もしや・・・

 

 

 

 

 

 

小龍包?( ・∀・)っ

 

 

いやあ、最近桜は小龍包が大好きになってきているから

 

とっても食べたいんだよね〜(((´〜`))) モグモグ

 

でも、ついつい私もお酒が進んじゃうので、

 

ほどほどにしないとまたお肉がね、脇腹のね・・・w

 

 

そして、この日はこれにて話を終わらせ、

 

後日、また黄色い吹き出しが発生した時に、

 

行ってみたら・・・

 

 

 

 

 

 

 

まだ食べてる( ???` )

 

どんだけ、小龍包が好きなんだろう?

 

桜がオストガロアを討伐しているときも、

 

こうやってずっと食べていたのかな〜ww

 

 

そして、その小龍包を食べながら、

 

桜がもしかしたら失敗して、

 

次はヘルブラザーズに、依頼が来るんじゃないかと、

 

何か傲慢知己な感じがするのですが

 

ヘルブラザースに依頼が来るのって、

 

 

 

 

 

 

 

モス風情だな(´-ω-`)

 

いやあ、むしろモスでも負けるかもしれないから、

 

特産キノコ拾いぐらいでちょうどいいかもw

 

 

 

それにしても、

 

 

桜がオストガロアを倒して、

 

この地に平和が訪れたというのに、

 

全くもって、この二人は桜のことを

 

ヒヨッ子扱いするので、

 

 

 

 

 

 

 

脅しておいた( ??ω?? )

 

もう、アッツ熱の小龍包押し付けて、

 

火傷させてやるww

 

 

そして、話は依頼とい...


スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - さくらとゆかいな狩猟団♪

  関連記事

no image
【MHP3】ユクモ温泉湯煙旅情♪〜セクシーつゆこ編〜

さてさて、本日は3連休の始まりという頃もありまして、

 

桜の気分は、

 

 

 

 

 

こうなんじゃ~ヽ(´∀`)ノ

 

というわけで、すでに飲んだくれておりますので、

 

いつもの前書きはさておき、記事更新を始めまーす♪

 

冒頭のSSの通り、今回の記事は、

 

MHP3オンラインプレイ日記でして、

 

最近シリーズ化している記事の続きですが、

 

個人面談ならぬ、酒の相手は、

 

せくしーつゆちゃんでございます(>Д<)ゝ

 

MHXでは、セクシー衣装で

 

モンスターだけではなく、

 

ハンターたちも骨抜きにメロメロにしてきたつゆちゃんです♪

 

さてさて、そんなつゆちゃんが貼ってくれたのは、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

桜の大好物でありますヽ(≧▽≦)ゞ

 

やった~♪

さっすがつゆちゃんわかっている~(ノ´∀`*)

 

と思いきや、

 

 

 

 

 

 

略奪愛か(´-ω-`)

 

まさかのティガちゃんを取り合う結果になるとは

 

思ってみませんでしたが、

 

まあ、相手がつゆちゃんなら、許しちゃうかもw

 

 

そして、今回はつゆちゃんの提案で、

 

ガンランスでいこう(`・∀・´)ノ

 

ということになりましたので、何とか桜も

 

ガンランス装備を用意しまして、

 

つゆちゃん待ちをしていたら・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おしゃれさん!Σ(º ロ º๑)

 

何かめっちゃ桜の装備が、

 

見た目ショボくて泣けてくるのですが、

 

MHP3って意外にガンランス装備が

 

ガチで組みにくいんだよね~ヽ(τωヽ)ノ

 

だから、スキルを求めるとあんな感じに・・・

 

 

 

まあ、ハンターにとって大事なのは

 

何かを思い出させてくれるこの二人の出撃劇となりましたが、

 

とりあえず、

 

 

 

元気なティガさんに久しぶりに会えたので、

 

桜は思わず、ティガさんを、

 

 

 

 

 

 

 

こしょぐっちゃうヽ(´∀`)ノ

 

そうしたら、結構ティガさんも、

 

 

 

 

 

 

まんざらではないヽ(≧▽≦)ゞ

 

いやあ、いいスタートを切れたな~ヽ(´∀`)ノ

 

と、自画自賛しておったのですが、

 

 

 

 

 

 

 

 

注意受ける!Σ(º ロ º๑)

 

しかも灼熱の竜撃砲で注意されるとは、

 

もう身も心も一瞬で、

 

上手に焼けました~ヽ(≧▽≦)ゞ

 

ってねww

 

 

そうして、そんなこんなで、

 

ティガちゃんと戯れておったのですが、

 

何とここで、ユクモの凍土には現れないはずの、

 

モンスターが襲来してきまして・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まさかのガムートさん!Σ(º ロ º๑)

 

いやあ、てっきりクロスからのモンスターかと思ったら、

 

このユクモにもいらしたんですね~(ノ´∀`*)

 

 

今まで気づかなくてごめんね~ヽ(´∀`)ノ

 

ってなことしてたら、

 

 

 

 

 

 

 

 

ガチ注意、2回目(´・ω・`)

 

何か今日のつゆちゃん、

 

セクシー路線というかスパルタ路線だww

 

 

そんなこんなで、ティガちゃんとがむーとさんと

 

戯れておりましたら、

 

俺も混ぜろよ~(σ`∀´)σ

 

と言わんばかりに、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

デカウサギ襲来!Σ(º ロ º๑)

 

何かこのうさぎさん、めっちゃでかくて

 

別カメラの映像を見てみると、

 

 

 

 

 

 

ティガよりデカイ!?Σ(º ロ º๑)

 

なんかめっちゃいい餌でも食べて、

 

しこたまでかくなったのでしょうか?

 

 

まあそれでも、あっという間に

 

つゆちゃんと桜の砲撃により

 

焼き兎が完成して、

 

美味しく頂きましたけどねw

 

 

そして、お腹を満たした桜とつゆちゃんでしたが、

 

大食感のティガさんもかなりお腹が空いたらしく、

 

あの愛くるしいポポを食そうとしていたので、

 

桜たちは、

 

 

 

 

 

 

 

ポポをティガから必死で守り、

 

 

 

 

 

 

 

ポポに駆けより、

 

 

 

 

 

 

 

 

桜が剥ぎとる(σ`∀´)σ

 

何か遠くの方で、ティガさんのツッコミが

 

聞こえてきそうですが、

 

高級耳栓ならぬ、ツッコミ耳栓のスキルによって、

 

聞こえませーんwww

 

 

 

まあ、そんなこんな相変わらず、

 

おふざけ大好きのつゆちゃんですが、

 

このあとは、

 

 

 

 

 

ガードからの反撃を的確に当てたり、

 

 

 

 

 

 

時には肉の塊に隠れての攻撃をしたりと、

 

ティガさんに猛攻をくわえて、

 

無事にクエスト終了ヽ(´∀`)ノ

 

いやあ、やっぱり心が通じ合っている方との

 

モンハンは楽しいわ~(ノ´∀`*)

 

 

久しぶりのガンランスだったから、

 

かなり失敗も多かったけど、楽しくてよかったよ~♪

 

 

 

しかし、ここで気になることが一つ( ・‘ω・´)っ

 

つゆちゃんといえば、

 

セクシー衣装で売出し中の美女ハンターですが、

 

今回は、何かそんなにセクシーじゃない(´-ω-`)

 

 

だから、何か心境の変化があって、

 

今、何か困っていることでもあるのかと思い、

 

ちょっと、今回の衣装について問いただしてみると、

 

 

 

 

 

 

 

ああ、そうか(´-ω-`)

 

そういや、こんな凍土でセクシー衣装着てたら、

 

霜焼け&風邪ひきのWコンボを喰らうことは、

 

間違いないよね~ww

 

 

今度は暖かい場所でのクエストに誘おうっと♪

 

そうしたら、きっともっと

 

脱ぎ脱ぎしてくれるもんね~(*´д`*)ハァハァ

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

たべものが

おいしいきせつと

なりました

 

ダイエットほうあん

しんぎちゅう(´-ω-`)

 

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX】マッサージは針?電気?手もみ?

さてさて、昨日は皆さんも周知のとおり桜にとっては、

 

魔の水曜日となっておりまして、

 

ブログ閲覧数が圧倒的に少ない日ですが、

 

たまには読んでもらえるかと思い頑張って記事更新したら、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱりだめだよ(´・ω・`)

 

いやあ~皆さん忙しいのか、

 

水曜日は我がゴミクズブログに立ち寄る方など、

 

ほとんどいないせいか、ぎり二桁だもんな~w

 

昨日はちょっと体調が悪かったけど、

 

頑張って書いてみたんだけど、こういう結果になると

 

そこそこへこむ(´・ω・`)

 

もう次の記事は年明けにでもしたろうかなw

 

 

何はともあれ、今夜の記事は、

 

MHXオンラインプレイ日記でして、

 

この記事からの続きのユクモの番台さん編でーす♪

 

前回は、ときわ氏が大遅刻をしでかし、

 

そこにAKIRA氏が華麗にやってきて活躍をするという図でしたが

 

今回はいったいどんなスタートに・・・

 

 

 

 

 

 

 

なんでやねん(; ・Д・)っ

 

まさか前回大活躍をしたAKIRA氏まで、

 

こんな大失態をするようになるとは、

 

桜の周りに集まるハンターはいったい何者なんだww

 

 

もうこうなったら桜が活躍するしか、

 

このモンスターたちを討伐する方法はない( ・‘ω・´)っ

 

そう強く感じた桜は、ロアル討伐のために、

 

 

 

 

 

 

 

 

遠回りするわヽ(´∀`)ノ

 

いやあ、この季節水に濡れたらとっても寒いし

 

風邪をひいたらいけないからね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

とまあ、こんな感じで戦っていたら、

 

無事にロアルさんは討伐できましたww

 

 

いったい、だれが活躍したのかは、

 

当事者たちだけの秘密としましょう(^×^ )オシエナイヨ

 

 

と、そんなすったもんだしている桜たちの前に、

 

前回も大活躍したガーグァさんが、

 

大量に現れたので、ふと桜は、

 

 

 

 

 

 

食料として見る( º﹃º` )

 

いやあ、七面鳥の丸焼きとまでは言いませんが、

 

やっぱりクリスマスには美味しいチキンが食べたいよね~♪

 

しかも、こんなにガーグァさんがいるのなら、

 

一匹ぐらい狩っても、絶滅する恐れはありませんので、

 

最後の一匹を襲おうと思ったら、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AKIRA氏だった!(º﹃º):.*೨

 

まさか、ガーグァに変身するとは思ってもいませんでしたが、

 

めっちゃ完璧な変装じゃまいかw

 

もうちょっとでガーグァと間違って、

 

その命を刈りとるところでしたが、

 

まあ、そうなったとしても気にすることないか(;`∀´) 

 

 

そして、そんなことをしていたら、

 

いつの間にか次の相手であるドボルさんがすでに

 

出現していたので、そこに駆けつけてみると、

 

ときわ氏が、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10円拾ってた!(º﹃º):.*೨

 

この後、しっかりと交番に届けたかどうかは定かではありませんが、

 

10円程度の働きはしていたので、

 

返していなくても良しとするかww

 

 

そして、桜はガンナーでありますゆえ、

 

剣士では狙いにくい、

 

 

尻尾の先を執拗に狙うものの、

 

やっぱり動き回るドボルさんの尻尾は、

 

ガンナーと言えども、狙いづらい(´-ω-`)

 

 

そして、そんな中、今までお茶らけキャラとして

 

存在していたときわ氏が、

 

 

 

 

罠で動きを止めようと、

 

たまには役に立つ行動してくれたので、

 

ガンガン狙おうと思ったら、ドボルさん・・・

 

 

 

 

 

 

 

気持ちよくなってた!(º﹃º):.*೨

 

いやあ、寒くなるとモンスターも

 

体が固くなるから、マッサージしてほしくなるんだね~ww

 

いやあ、桜も温泉行ってマッサージしてほしくなってきた~ヽ(´∀`)ノ

 

どこかおすすめの温泉あったら教えてね~♪

 

 

というわけで、この日の模様はまだまだ続きますが、

 

とりあえず今夜はここまででね~(ノ´∀`*)

 

続きはまた明日なのじゃ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

何か明日はステーキが食べられる!(; ・‘ω・´)っ

しかも、極上のヒレステーキらしいという

情報を入手し、早速明日の仕事は適当にやろうという

算段をし始めておりますヽ(´∀`)ノ

最近は脂身の多いサーロインより、

断然、ヒレの方が好きなのでかなりうれしいヽ(≧▽≦)ゞ

 

お歳暮として届くらしいので、

不在で受け取れないことがないように、

早退するのが正解と見た!(`・ω・´∩)

 

明日、桜に仕事を回した奴は、

市中引き回しの刑の後

磔、獄門の後、切腹させよう( ・Д・)ノ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX村】誰!?旋風裂斬を教えたのは!

さてさて、今日は寒さのあまり、

 

帰ろうとしたときに、仲がいい事務さんの

 

車のバッテリーがあがっていたので、

 

その救援作業をしていたら、

 

他の方のバッテリー上がりなども発覚し、

 

救援作業だけで1時間近くも帰りが遅くなった

 

人がいい桜が通りますよっとヽ(≧▽≦)ゞ

 

 

いやあ、こんだけいいことをしたんだから、

 

給料も上がるかと思いきや、勤務外の出来事なので

 

全く意味がないww

 

 

まあ、事務長さんからは今度、お食事をおごってもらえるらしいので

 

その日を楽しみにしつつ、あと1日頑張るぞ~( ・‘ω・´)っ

 

 

 

何はともあれ、今夜の記事は、

 

昨日からの続きMHX村プレイ日記です♪

 

とりあえずゲネル・セルタスを倒している最中なのですが、

 

今回はいったいどんなスタートに・・・

 

 

 

 

 

 

オトモが遠い(´-ω-`)

 

最近、やたらとオトモが桜を避けるようになってきたのですが、

 

一体、それはどういう了見でしょうかね~(´・ω・`)

 

 

まあ、前の記事でちょっとオトモにやらかしてしまった

 

桜でありますので、それが原因で距離を置かれていても

 

仕方がないかと思っていたのですが、

 

距離を置いた理由は・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それ撃ちたかった!?Σ(º ロ º๑)

 

まさか懐かしの必殺技で桜を攻撃するとは

 

思っても見ませんでしたが、

 

久々にネオジオを思い出させてくれたので良しとするかw

 

 

100メガショック( ・‘ω・´)っ

 

って、知っている方とは

 

これからも仲良くできそうですヽ(≧▽≦)ゞ

 

 

しかし、突発的なことだったので、

 

とりあえず注意したのですが、当のオトモは、

 

 

 

 

 

反省の色なし(´-ω-`)

 

どこで育て方を間違ったのかわかりませんが、

 

全くもって桜に悪いことをしているという感覚は

 

無いようですww

 

 

というわけで、こんな風にオトモにいじめられるわ、

 

最近は仕事が忙しいわで桜も疲れておるので、

 

ちょっとここらで、

 

 

 

 

休憩しようと思ったら、

 

 

 

 

 

 

 

盛大なツッコミが!(º﹃º):.*೨

 

そういやすっかりゲネルセルタスさんと戦っていたのを

 

忘れておりましたゆえ、

 

こんな目に遭わされましたよww

 

 

 

何はともあれ、ゲネルセルタスを撃破することに

 

成功しましたので、桜が大好きな剥ぎ取りタイムに、

 

移行しようと思ったら、

 

 

 

 

 

 

 

 

採取いらん(´-ω-`)

 

こんな大事な局面で、特産キノコとか採られても

 

何の意味もないので、できればモンスターによってくれw

 

 

そして、早速仕切り役に、

 

今回のクエスト成功を報告しに戻ると、

 

 

 

とりあえず喜んでくれたので何よりです(ノ´∀`*)

 

そして、そんな颯爽とクエストをこなす桜の

 

実力を見抜き、桜の才能が開花していく様を

 

見抜いたと言ってくれる仕切り役の方(ノ´∀`*)

 

だから、桜からも自分で開花したと思われる

 

能力をさらけ出そうと、告白したら、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

違うのか(´・ω・`)

 

 

いやあ、最近桜もいろんなお酒が飲めるようになったので、

 

てっきりそのことを言っておられるかと思ったら、

 

違ったようですww

 

 

まあ、それはさておき、

 

今回も見事にクエストを成功させましたので、

 

 

 

 

仕切り役はすっかりご機嫌で、

 

桜にとあるプレゼントがあるみたいヽ(≧▽≦)ゞ

 

 

しかも、何やらそれは液体のようでありますので、

 

かなり期待して、その中身を予想しましたら、

 

 

 

 

 

 

かよ(○゚∀゚)ガハッ∵∴

 

そんなもん、いくら飲んでも腹の足しにも

 

ならないので、ご遠慮しておきますよ( ˘•ω•˘ )

 

 

できれば、プレミアム価格の赤霧島なんて

 

送ってくれたらよかったのにな~www

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

めっちゃ酔った状態で、

ブログ書いたから、

責任はとれん( ˘•ω•˘ )

 

 

だが後悔はしてない(`・ω・´∩)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHW】極ベヒなんて、ただの牛っしょ♪( ・‘ω・´)っ

さてさて、そろそろ我がブログも

 

かっこよくお届けしたいのですが、

 

いかんせん、

 

このブログに登場していただける方が

 

 

 

 

3枚目ばかり(´・д・`)

 

そこを、どうかっこよくするかが

 

ブロガーとしての腕の見せ所ですが、

 

まあ、ありのままの姿をお送りするのも

 

いいかと思いますので、

 

3枚目の方はそのまま

 

滑稽な姿をお晒しくださいヽ(  `∀´)ノ

 

まあ、一枚目の常盤さんのように

 

たまぁ~にかっこいい瞬間もありますので、

 

3枚目の方との棲み分けができそうなので、

 

一安心でござる(`・ω・´)ゞ

 

 

何はともあれ、本日の記事は、

 

MHWオンラインプレイ日記

極ベヒを狩り尽くせでーす(`・∀・´)ノ

 

というわけで、逝きますクエストももちろん、

 

 

極ベヒーモス討伐戦で、

 

今回のオトモハンターは、

 

 

 

 

こいつらだ~ヽ(  `∀´)ノ

あきらっち

ときわさん

しみっちさんでーす♪

 

どの方も、極ベヒを楽勝にクリアできる面々と

 

聞いておりますので、

 

大船に乗ったつもりで楽しんでいこう~ヽ(´∀`)ノ

 

 

 

まさかドロ船じゃないよねw

 

何はともあれ、

 

 

早速、狩猟場に赴き、

 

 

 

ときわさんに犬のようにひきつられて、

 

 

 

 

極ベヒーモスさんと

相まみえる!( ・‘ω・´)っ

 

桜は大剣なので、

 

 

早々に尻尾を斬るのが

 

仕事かと思いきや、

 

極ベヒハンターときわさんから、

 

『タンク役の人が敵視をとるまでは

 タンク役の近くにいたほうが

 敵視獲りやすいよ~ヽ(´∀`)ノ』

 

とのことでしたので、

 

桜はなるべく、

 

タンク役のあきらっちの近くにいまして

 

粉塵呑みまくりじゃ~ヽ(゚∀゚)ノ

 

ええ、今回桜がヒーラーです(`・ω・´)ゞ

 

もちろん、ヒーラーだからって、

 

 

このSSのように逃げ回っているだけじゃなく、

 

しっかり尻尾と前足を狙って、

 

火力貢献もします(`・∀・´)ノ

 

 

しかし、ヒーラーって

 

どれぐらい火力になったらいいのかな?

 

狙い過ぎて、自分が被弾して、

 

いざって時に回復できないと、

 

そもそも本末転倒なんだけど、

 

どうなんでしょ?

 

 

まあ、それも経験すれば、

 

ちょっとずつわかっていくかな~♪

 

 

そして、

 

 

尻尾も順調に斬り、

 

 

 

 

その後も攻めたてて

 

DPSチェックも無事にクリアし、

 

とうとう、

 

 

 

 

 

 

ダメでした~ヽ(´Д`;)ノ

 

もちろん、この後も、何回か挑んだのですが、

 

一向にクリアできない(´・ω・`)

 

DPSチェックに引っかかったこともあったので、

 

桜も装備を見直して、

 

挑んだのだけど、だめなんです(;つД`) 

 

 

一応、ときわさんとあきらっちには

 

桜の装備は間違ってないよ~ヽ(´∀`)ノ

 

と、お墨付きを頂いたのですが、

 

それでもクリアできる気がしない・・・

 

 

 

そして、日付が変わり

 

昨夜のことなんですが、

 

あきらっち、ときわさん、そしてもう一人は

 

野良の方が来てくれて2戦しました♪

 

 

そして、その野良の方はどちらも

 

とてもすごい方で、

 

特に大剣の方は真溜め斬りをバンバンあてる

 

かなりの強者だったのですが、

 

そんな方がいても、

 

残念な結果に・・・(;つД`) 

 

つまり、

 

 

 

 

 

無理なのか~ヽ(τωヽ)ノ

 

期限が18日の朝なので、

 

ズバリあと一週間ってところでしょう。

 

果たして、それまでにクリアできるのか?

 

それともクリアできずにモチベーションが下がって

 

スマブラ、塊魂、ドラビル2、カプベル、マリパに

 

逃げてしまうのか~(´・ω・`)

 

 

できれば、倒したいので、

 

何かアドバイスとかあったらください(´・ェ・`) 

 

さてさて、いかがなものか?

 

居酒屋桜よ、永遠に(`・ω・´)ゞ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

子どもの頃は

サーロインステーキが

とっても御馳走だった♪ヽ(´∀`)ノ

 

でも今じゃあ、

ロースかヒレの方が

美味しく感じる(((´~`))) モグモグ

 

というわけで今夜は

ロース&ヒレステーキでございます♪

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4G】ジョーの背中から雫は何を見る?

さてさて、

雫たんおめでと~ヽ(゚∀゚)ノ

みんなでお祝いしましたが、一体何が・・・

めでたかったんだろう?( ; ゚Д゚)っ

何か、色が変わったとかどうとか話があったような気がしますが、

今となっては、もう確認する手段もなく、あきらめるしかないw

まあ、とにかくめでたいことがあったみたいだから、

良しとしましょうヽ(゚∀゚)ノ

そんなこんなで、今夜の記事はMH4Gプレイ日記でして、

4部作の最終話となりまーす♪

最終話といっても、面白い話もなく、

また今回ご紹介できるクエストも一つしかありません(´-ω-`)

と言いますのも、平日の夜のプレイだったので、

とあるお嬢様の眠気ゲージがマックスになられたみたいなのです♪

というわけで、今回ご紹介するクエストは、

ランポスたちの大親分!

でっかいランポスさんと雑魚ジョーさんの

クエストですね~ヾ(*´∀`*)ノ

ラストにふさわしいかどうかはわかりませんが、

お祭りクエストなので、気軽に行ってみよ~♪

そして、ここまで、

一切いいところがない桜でございますので、

最後のクエストぐらい、活躍しようと、

張り切ったら、

ドスランが師匠気取りだ!?Σ( ゚□ ゚;)

私はドスランさんに育てられた気がしないのですが、

ドスランさんは桜の事を育ての親だと思っているみたいなので、

あとで処刑しておこうw

まあ、こんな感じで桜もいいところが出てきて、

さらにジョーさんが私の前で転倒するという、

大チャンスが訪れましたヽ(゚∀゚)ノ

美味しいところは決して逃さない強欲桜でございますので、

これはチャンスと群がり、

尻尾の切断を狙ったら・・・

先に斬られた!ヽ(τωヽ)ノ

リンカたんよ、貴女は披露宴で旦那様と

共同作業でケーキカットしたのではないのかい?

今回も共同作業でもいいんだよ~(つд⊂)

ええ、ものの見事にスッパリといかれましたので、

さぞかし披露宴のケーキカットも豪快にいったことでしょうw

そして、オネムの雫たんは

寝落ちしてないかと不安になって観察してみると、

景色楽しんでた!?Σ(・□・;)

ま、まあ眠気覚ましにやっていたのかな?(;・∀・)っ

それならいいのですが、

きっとそこからは何もいいもの見えないと思うよw

そして、狩猟笛使いとしては、

プロハン領域のなおさんは、

デカくて狙いにくいドスランさんの頭すらも、的確に狙い撃ち、

スタン成功~(ノ´∀`*)

いやあ、さすがプロハンは違いますね~♪

皆さんも狩猟笛の使い方は、なおさんに教わるといいですよ(>Д<)ゝ

そしてなんやかんやで、この日の狩猟は終了♪

最後ぐらい皆で記念撮影しようかと思い、

手を振るリンカたん、堂々と佇むなおさん♪

リンカたんは可愛く、

なおさんはとってもかっこいい(ノ´∀`*)

いやあいいSSだな~ヽ( ´∀`)ノ

って、あれ?Σ(・□・;)

雫たんがいないよ~(´-ω-`)

雫たんおいで~(o゚□゚)o≪≪≪

そこかい!ヽ(τωヽ)ノ

まさかのみんなを差し置いての立ち位置に、

雫たんの中に、まさかの第3王女疑惑説

立ち始めたのは、言うまでもありませんw

しかも、まるで気づいていなかったの如く、

気軽に振り返り、気軽に謝る(´-ω-`)

もしかしたら、雫たんの魅力はこの気軽さかもしれないww

そんなこんなで、リンカたんの婚前狩猟際の模様を

無事に全部お送りできてよかったでーす♪

読んでくれた方に感謝♪
同行してくれたリンカたん、雫たん、なおさんに感謝♪

みんなに感謝しながら、

これからも気軽にゲームで遊んでいきたいと思いまーす♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
フレンドコードについて♪

とりあえずだいぶ整理の目途がつきつつありますが、
いまだ、不明な方が多いです(´-ω-`)
それなので、下記に上げる3DSのお名前の方は、
ハンターネームか、ブログのコメント名を
教えていただけると幸いです。
名前が分からない方から整理していきますので、
ぜひ、ご協力お願いします。

・KAMBI
・!
・リュク
・ハヤブサ
・ゆうゆう
・ひでちゃん
・せいめい
・ALPHA
・トゥーンリンク
・エル
・しゅんしゅん
・mirror
・ゆう☆ゼロ
・Mr.NORMAL
・ユウ
・れい
・けんぱ
・かずすけ
・すいせん
・Ao
・あかさた
・もろろ
・あすな
・よしのぶ  (敬称略)

もちろん、ここに上げさせていただいた方が、
全員分からないのではなく、

多分あの人かな~?(´-ω-`)

って言う方もいますが、確証が持てませんので、しっかりと、

これはあの人だ(`・∀・´)ノ 

という確証の元、これからも仲よくしていただける方は、
永久フレンドコードにしたいと思いますので、
ご了承を~(`・∀・´)ノ 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MHX村】バナナの皮って、本当に滑るの?(???):.*?

さてさて、異動直前ということもあり、かなりバタバタの毎日で、

昨日の記憶が忙しさのあまり、ほとんどありませんが、

おととい夜はお酒により、記憶がほとんどない桜が通りますよっと♪

いやあ、生まれて初めてあんなに酔いましたw

今までは酔っても記憶が残ってない事なんて、なかったのに、

せっかく食べた焼き肉のお味もすっかり忘れておりました(´-ω-`)

しかもメールとか見てみたら、結構変なのを友人に送っていることもわかり、

まあプライベートな友人だったのでいいのですが、

これが仕事関係者だったり、

はたまたツイートとかで全世界に発信していたら、

とっても恐ろしいことになってましたよ(º﹃º):.*೨

まあ、何はともあれ春は出会いと別れの季節ですので、

さみしくもありますが、新しい出会いを楽しみにすることも

心を落ち着けるいい方法かもしれません♪

しかし、新しい出会いとなるとやっぱり気になるのが、

お互いの距離感です(`・∀・´)ノ

知っている人もいますが、ほとんど知らない人ばかりなので、

どうやって接したらいいかわかりません(´-ω-`)

しかも今までは自分が年下なことが多く、

結構気さくに名前を呼んでもらったり、ゆかいなあだ名で呼んでもらったりと、

楽しい関係でしたが、もし新しい職場で、

どうしよう!Σ(´д`ノ)ノ 

もしこんな風に呼ばれたら、私なんて顔したらいいかわかんないよ(´-ω-`)

とりあえず、苦笑いしておくのがいいのか、

素直に受け止めておけばいいのか、悩むところですが、

今回も元気に記事更新していくぞ~(`・∀・´)ノ

今回のテーマは、前回の続きとして、

MHX村プレイ日記
をお送りしまーす♪

前回は、がむーとさん、ライゼクスさんを倒して、

残りはタマちゃんとディノバルドだけなんだけど、

さくっといけるといいな~(`・∀・´)ノ

と思っていたら、いきなり

テンションダウンか!(º﹃º):.*೨

前回あれほどハッスルしていた猫ちゃんたちが

いきなりやる気をなくしてしまったようで、寝転ぶ始末・・・。

ネコネコろんだ~ヽ(≧▽≦)ゞ

って、大声で叫んだあなたは、きっとオヤジギャグ検定1級ですw

というわけで、今回は桜一人で、

奮戦することになるかと思いきや、

桜ががんばりだしたら、猫ちゃんたちも動き出してきて、

戦ってくれたのはいいですが、その戦法が、

バナナかよ!Σ(・Д・ノ)ノ

って、確かにタマちゃんの攻撃もつるつる滑るような泡で仕掛けてくるので、

その仕返しとしてはいいかもしれませんが、

本当に引っかかるのかなあw

というわけで、あたりを見回してみると、

ちゃんと黄色いあれが設置されていたので、

本当に引っかかるのかと、

ドキドキして待っていたら、

本当だった!Σ(・Д・ノ)ノ

ものの見事に、タマちゃんがスっ転んでくれて、

尻尾切断のチャンスを作ってくれました~w

いやあ、役に立つなバナナもww

しかしあまりのふざけ過ぎに、

タマちゃんから厳重注意を(´-ω-`)

ええ、もうちょっと真面目に戦えと言われてしまいましたよw

とは言いましても、こんな性格の桜が真面目になれるはずもなく、

勢いよく滑っているタマちゃんを見たら、

いてもたってもいられず、

桜も滑りを楽しみ

オトモ怒られる(´-ω-`)

ええ、注意するどころか逆に叱られてしまいましたよ(´・ω・`)

これがやっぱり桜とオトモの力関係を表しているようですw

何はともあれ、こんな感じでタマちゃんと楽しくキャッキャウフフしていたら、

タマちゃんが疲れたらしくお亡くなりになり、

次なるディノバルドさんが、

急襲してきた!Σ(・Д・ノ)ノ

だからうちのオトモも、びっくりして、

”倒れるわ” 発言ですかい!?(º﹃º):.*೨

こんな最後の大物相手を前にして、

いきなりの役立たず発言とは、本当に困るぞ!ヽ(`Д´)ノ

と思っていたら、

続きがあった(´・ω・`)

何か今日は、オトモに怒られっぱなしだな~w

そして、このディノバルドさんは、

桜もまだ全然戦えてないので、上手に戦うことができず、

本当にPTプレイでも迷惑をかけてばかりなので、

今回はさすがにまじめにやることに!(`・∀・´)ノ

頭部の部位破壊も狙い、

乗り攻撃もしっかり決め、

赤い時にしか切断できないという

かなり面倒くさい尻尾にも、

怒涛の攻撃を繰り広げ、

桜は錯乱しながら、頑張ったところ、

やったぁ~い♪ヽ(≧▽≦)ゞ

ソロでとれるのって、めっちゃうれしい~♪

いっつも切断する前に倒すことばかりなので、

今回はようやく剥ぎ取れてよかったよ~♪

あまりの喜びに、ハッスルしていたら、

我がオトモも混乱したらしく、またまた、

変な言葉を残して、周りを動揺し、その動揺がディノバルドさんも伝わり

もうやってられんわ~ ズサーc⌒っ゚Д゚)っ 

ってな感じで、狩猟終了♪

いやあネコちゃんはいろんな意味で役に立つねw

いやあでもいくら強い装備とはいえ、

この四天王をクリアできたのはうれしかったです(≧∇≦)b 

まだまだ村には難しいクエストも出るみたいだけど、

それはHR解放してからだね~╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

しっかし、この前の記事でも言ったけど、

こんな塔の屋上に、よくもこの4頭のモンスター集められたよな~(´-ω-`)

いったいどんな方法だたのかな~?

という疑問も抱きつつ、村長に所領終了の報告をすると、

大砲かよ!Σ(・Д・ノ)ノ

まさかの報告を受けましたが、

あのがむーとさんですら、撃ちだす大砲って、

そんなものこの村にあったのかww

しかし、そんなのがあったら今までの村の危機も

全部救えたんじゃねww

そして、このすっとぼけ村長は、結局最後まで、

何の調査をしているのかすらわからず、

これからもこのムカつくドヤ顔で、この村に住み続けるのでしょうw

一応、ストーリーに関する黄色い吹き出しは終わったようなのですが、

どうやら集会所をクリアしていくと、

村でも高難度クエストが増えていくみたい♪

集会所だと、どんなクエストでもみんなでやれるからいいけど、

村クエだと、全部一人じゃないといけないから、

つらいよね~(´-ω-`)

もうちょっと装備を整えないとな~・・・

って、悩んでいたら、

クリアしてるし!ヽ(`Д´)ノ

MHP2G、MHP3、MH3G、MH4、MH4Gの

村最終クエストはきっちりこなしてますから~( ˘•ω•˘ )

確かに楽勝とはいえないけど、

独りでしっかりクリアしてるもーん♪

だから今回もきっといけるはず(`・∀・´)ノ

だって、桜の最大の敵は今となっては・・


黄色い吹き出しですからww

とりあえずストーリー分は終わったから、

後はサブクエスト的な黄色い吹き出しを何とかするか~♪

ふー疲れた~( ´ー`)フゥー...

というわけで、村を去ろうとした桜に、

村長から、最後のご褒美がいただけるようなのですが、

安いわ(;´-ω-`)

もうちょっといいもん寄越せや・・・(-∀ー#)

まあこれがベルナ村村長クオリティってところで、

お後がよろしいかも~( ´∀`)/~~

今までこんな長い村記事にお付き合いしていただいたみなさん、

本当にありがとうございました~♪

まだまだ吹き出しクエストはありますが、

なるべく会話のみの記事にはしないつもりですので、

これからもよろしくです~(ノ´∀`*)

とはいっても、住人次第ではそうなるかもしれませんがw

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪

お昼はラーメンが食べたい(((´~`))) モグモグ
激しく今はお腹が訴えてきております(;・‘ω・´)っ

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHW】ベヒーモス再配信まだ〜?

さてさて、

 

ベヒーモスきつい(;´-ω-`)

 

まあ、とは言っても

 

今はイベントクエスト期間外なので、

 

これは以前に行ったクエストですが

 

クリアできなかったですね(´-ω-`)

 

もう何でベヒーモスなんて強個体を

 

1周年立たないうちに出すかな~( ˘•ω•˘ )

 

 

っと、いきなり愚痴から始まる本日の記事は、

 

MHWオンレインプレイ日記

ベヒーモスを倒そう編でーす(`・∀・´)ノ

 

1枚目のSSでベヒーモスに惨敗を喫しましたので、

 

今回は、前記事のメンバーでもある

 

ナブさん、kyoさん、和尚さん

 

ベヒーモスに再挑戦(`・∀・´)ノ

 

 

しっかし、ベヒーモスの

 

エクリプスメテオって

 

コメットの裏に隠れる以外、

 

避ける方法ないもんかね(´-ω-`)

 

 

ええ、いっつもコメットの場所を

 

びくびくしながら確認して、

 

狩猟をしている桜って情けない(´-ω-`)

 

 

 

できれば他にも回避方法

 

あればいいんだけど、

 

 

今のところ、

 

それが見つからないので、

 

とりあえずびくびくコメットしてますw

 

 

そして、ベヒーモスさんを

 

 

しっかり観察してみると、

 

 

 

 

今までのモンハンのモンスターと

 

かなり見た目が違っているのがいいね(`・∀・´)ノ

 

まあ本物のFFだと

 

もっと見た目が違うかもしれませんが、

 

モンハンだと、こんな見た目というか質感をしている

 

モンスターがいなかったように思います♪

 

 

こういうところはコラボクエストの

 

いいところですね~(ノ´∀`*)

 

何か新鮮な感じで楽しめちゃう♪

 

そして、さらによく見てみると、

 

 

めっちゃマッチョなんですが、

 

こんな筋肉の塊に殴られたら、

 

エクリプスメテオより

 

痛そうなんだけど、どうなんでしょ?

 

と、こんなことを言っていたら、

 

当然、クリアできるわけもなく、

 

そして、別日の撮影では、

 

 

『怖いもの無し』 なんて称号を頂きましたが

 

 

 

 

 

 

 

 

怖いものだらけっすよ( ; ゚Д゚)ノ

 

ええ、今のところ怖くないのは

 

ドスジャグラスさんぐらいですので、

 

この称号を返していいですかねw

 

 

そして、当然ベヒーモスのクリア時のSSがないということは

 

皆さんお察しください(´-ω-`)

 

クリアできてないのです・・・

 

 

そして、イベント期間終了して

 

しまったのです(´`」 )

 

 

次のベヒーモス再配信はまだかな~?

 

それまでに装備整えられるといいな~(´・ω・`)

 

そして、ヒーラーとかタンクとか

 

なんかFFの用語が飛び交っておりますが、

 

いつも通り、わけワカメの意味ぷーさん(´・д・`)

 

桜はいったい、何ならできるんでしょうね?

 

これも要勉強だね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

そして、話は変わりますが、

 

歴戦王ナナもまだチケットが足りておらず

 

あと3体は狩らないといけません・・・

 

ええ、桜はもうイベントクエストを

 

こなすだけの力量が無く、

 

いっつもショボンな感じです(´・ω・`)

 

しかし、歴戦のハンターの

 

みなさんはきっと炎妃龍チケット

 

集めきっておられると思います。

 

 

ただ、もうちょっとナナと遊んでやってもいいぞ~

 

という心優しい方がいらしたら、

 

是非お手伝いくだされ~ヽ(´∀`)ノ

 

一応、風圧無効レベル5と耐熱の装衣で

 

乙すること少なくなってきたから、

 

ちょっとお願い申し上げます(ノ´∀`*)

 

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

明日は出張だけど

早帰りできそうだから

ちょっとうれしい(ノ´∀`*)

 

ちなみに三重県と岐阜県に行きます♪

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
HAPPY BIRTHDAY♪ 自分♪(ノ´∀`*)

【CAUTION!】
これは、昨夜あげる予定の記事でしたが、
友人がトラブルに遭い、そのレスキューをしていたため、
あげることは出来ませんでした。
ただ、書きあげたあとでしたので、このまま没にするのも
忍びなく、今日あげることにしました。
そのため、勘違いされる文言があるかもしれませんが、
昨日あげられた記事として、読んでいただけると幸いです。

ご迷惑をお掛けしてごめんちゃいm( __ __ )m 。

さてさて、みなさん、

ありやとーございまーす(ノ´∀`*)

昨晩から、ツイッターやブログコメントなどで大変多くの方から、

お祝いメッセージをいただき、本当にありがとうございます♪

これが、平日じゃなく休日でしたら、

迅速に対応できましたが、それもまだままならない状況で、

ごめんなさい…(´・Д・lll)ゞ 

明日中には、ブログコメント返信しますのでしばしお待ちを~♪

いやあ、何にせよ歳をまた一つ重ねてしまいました♪
公表はできませぬが、数字だけじゃなく中身も重ねられるようこれからも
一層頑張っていきたいと思います♪

なかなかブログの方が、変わり映えせず、
これからも多分同じスタイルしか出来なさそうですが、
それでも、読んでいただける方を励みに、
これからも楽しみながら活動していきたいと思います♪

いやはや公私ともに、今年は多忙で大変なこともありましたが、
これも、コメントをいただけた皆さんのおかげで乗り越えれてきました♪

なかなか時間の使い方が下手くそなので、
上手くいかない日も多かった今年。
明日からは、もう少し時間がうまく使えて、
もっともっと楽しい毎日にできたらなあと思います♪

ちょっと何を伝えたらいいのかわかりませんが、
これからも私の大好きな平穏な毎日が訪れるよう
他力本願じゃなく、自分自身の力を付けていこうと思います♪

まだまだ皆さんとのオンラインプレイでは、
なかなか思い通りに采配できず、
部屋に入れないぞ(# ゚Д゚)ノ
というご不満も多数ありますので、それも早く解消できたらなと思います。
その件につきましては、本当にごめんなさい…(´・Д・lll)ゞ 

なかなか不器用な桜でありますので、
暖かく長い目で見守っていただけたらと思います(`・ω・´)ゞ

そして、話は変わりますが、

私が村長を務めるぽっけ村でも、

お祝いしてもらった~ヽ( ´∀`)ノ

クラッカーで始まり、

拍手してもらったよ~♪

そして、お祝いしてくれたのが、

コアラのシドニーちゃん♪
カエルのヘンリー君♪
羊のつかさちゃん♪

当然、このあと一人一人にお礼を言いに行きましたところ、

さらなるお祝いの言葉をいただくことになりました♪

さてさて、つかさちゃんからは・・・

お、おう(;・∀・)っ

お気遣いありがとうww

確かにあのケーキの本数だと、5歳児ぐらいだから、

流石にそれはないね(`・∀・´)ノ 

まあ、精神年齢は近しいものがあるけどねww

そして、ヘンリー君は、

めずらしくストレートにほめてくれたと思ったら、

少年じゃないよ(´-ω-`)

この上げて落とす戦法、なんだか桜は誰からも

喰らっているのは気のせいでしょうか?

そして、誕生日プレゼントとして、

ケーキの帽子・・・(;・∀・)

これ、誕生日以外でかぶっていたら、めっちゃバカみたいになる!

と思うのは私だけでしょうかww

もうちょっと、普段でも使えるのが欲しかった♪

まあ、こういうのは気持ちだけがうれしいものですので、

皆の気持ちをしっかりと受け止め、

誕生日パーティを後にすることにしました♪

いやあ、やっぱりいくつになってもお祝いしてもらえるのは

うれしいな~(ノ´∀`*)

だから私は、パーティ会場を出た後、

ガッツポーズ”(*  ̄ー ̄)〇

そして、村の掲示板を見てみると、

村を総出でお祝いしてくれました♪

いやあ、この村真剣に住みたくなってきた♪

引っ越そうかなw

おもいでぶかい1にち・・・

もう十分、思い出深い1日となっております(ノ´∀`*)

本当に多くの方にお祝いしてもらって、

何度でも言いますが、

ありがと~ヽ(゚∀゚)ノ

本当にコメントくれた方、感謝感激です♪

本当に幸せな気持ちで、一日を過ごせました(ノ´∀`*)

心から嬉しかったよんヽ( ´∀`)ノ

そして、今日は職場の人も気を遣ってくれたので、

定時で帰り、ケーキカフェに立ち寄り、

友達とケーキパーティをし、家に帰ってみると、

小さなつづらと、

大きなつづら・・・

どっちがいい?( `∀´)ノ

太るわ~Σ(゚д゚lll)

いやあ、これは確かに思い出深い一日になったわww

これ食べきったら、確実にわき腹のお肉が成長するわ・・・

それも一段と輪にかけてww

来年もみんなに祝ってもらえるような素敵な桜で
あり続けるよう努力しますので、
これからも変わらぬご愛顧よろしくでーす(`・∀・´)ノ 

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MH4G】大砂漠の撃龍船祭!

さてさて、

本日の名古屋は、ほんのりと暖かく、

朝だけじゃなく、昼間もずーっと睡魔に襲われておりましたが、

皆さんの地域はどうでしょうか?

多分今の私の環境なら12時間は楽に寝てられるのですが、

社会人だとそうもいかず、学生時代に激しく戻りたく感じますw

まあ、何はともあれ今日無事に勤務が終了しましたので、

MH4Gプレイ日記を上げていきまーす♪

今回のクエスト内容は、タイトル通り、

G級イベントダレンに行ってまいりました(>Д<)ゝ

まあ、何でこのクエストに行くかといいますと、

がG級ダレン素材欲しいので、
だれかつきあえや( ・Д・)っ

という欲望まみれの理由ですが、

そんな理由にもかかわらず参加してくれたのは、

せれめるさん、HARU氏、アルスさんでーすヽ(゚∀゚)ノ

まあ、とりあえず部屋を立てて、

桜の理由を伝えたのは、この集まった後なので、

ある意味、なのですが、

桜部屋にやってくるということは、

そういうことだと体に叩き込むために、早速、

大砂漠の撃龍船祭! に行ってまいります(>Д<)ゝ

ダレンって、作業感あるし、1クエ1クエが長いので、

なかなか誘えないのですが、

どうしても素材が欲しかったので、

クエスト開始前に麦汁3缶ぐらい飲みほして、

勢いで誘ってやりましたとも(ノ´∀`*)

しかもこのメンバーなら、桜が何もせずともきっと

ダレンさんを討伐してくれるだろうと目論みながら、

いざクエストスタート(`・∀・´)ノ 

みんながんばれ~ヽ( ´∀`)ノ

おい!そこに正座しろ(-ω-#)

いきなりふざけチャットが飛んでくるあたり、

HARU氏のおふざけ具合が120%伝わってきました♪

集まった直後のクエストなのに、こんな定型文よく用意できたな~w

まあ、こんなHARU氏は放っておき、

物欲女王の桜は颯爽とダレンの背中に乗り採掘を始めたら、

それもういらないヽ(τωヽ)ノ

もう腐るほどアイテムボックスを圧迫している素材しか、

手に入らないのも、HARU氏の罠でしょうか?

しかもダレン後方の背中部分はほぼユニオン鉱石という

罠が発動しましたので、

前方部分の採掘をするために、

通路を破壊しようとしたら・・・

ごみーんヽ(゚∀゚)ノ

アルスさん吹き飛ばしちゃった~ヽ( ´∀`)ノ

だから桜部屋に突撃するということは、そういうことなのだよw

アルスさんを快適に吹き飛ばしたことで、

素材がしょぼいストレスを発散していたら、

逆襲が!ヽ(τωヽ)ノ 

って、これ絶対HARU氏の罠だしΣ( ゚□ ゚;)

もうやりたい放題のHARU氏だけど、

他の部屋でもこんなことしているのかなww

そして、これ以上遊んでいたらさすがにダレンさんを

討伐できなくなると思い、真面目にバリスタ拾いだしたら、

おいおい(;・Д・)っ

スキルに真打というものがありますが、

ここに傾奇者の真打がおりましたよww

全く反省というものがないHARU氏なのですが、

ここで壮絶な・・・

ダレンのツッコミがヽ(゚∀゚)ノ

逃げる姿も一流ですが、

これ以上のおふざけ被害者を出さないためにも、

彼を簀巻きにして川に流しておこう(`・∀・´)ノ 

そして、ダレンさんとの地上決戦に移り、

きゃつが大ダウン状態になったので、

口の中の剥ぎ取りをしたら・・・

( ´Д`)キモッ・・・

なんでG級なのにこんな素材を剥ぎ取らせるんだろう・・・

もう少しいいものを剥ぎ取らせてくれよ・・・

結局、初回は桜以外レア素材をゲットするという

戦慄な結果になってしまったので、

もちろん第2回戦に突入だ~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

しかし、クエスト開始前に、素材を

私から盗んでいく奴らを何とかしないといけないので、

とりあえず爆破ヽ(゚∀゚)ノ

これで、私が気兼ねなくいい素材をゲットできるぞ~♪

と思いきや、

しぶとい(´-ω-`)

逃げ足はやはり超一流みたいで、

あの爆風の中、安全に逃げおおせていたみたいですw

そして、この後なぜか、

犯人は現場に戻る!?Σ( ゚□ ゚;)

まさかの空中歩行を見せつけて、

私の前にやってきたので、斬り上げてやったぜいヽ(゚∀゚)ノ

そして、お邪魔虫がいなくなったところで、

最初のクエストから孤軍奮闘のせれめるさんに、

ご挨拶を~ヽ( ´∀`)ノ

これで失礼なく一緒にクエストができるってもんですね♪

さてさて、桜もそろそろ戻ろうかと思ったら、

強制排除ヽ(τωヽ)ノ

そしてそのまま、

デルクスの仲間入り(つд⊂)

しかしエラ呼吸ができないと理由で内定はもらえませんでしたw

そして、今回もあまりいい素材が出なかったので、

3回戦突入!ヽ(`Д´)ノ

もうこれは、桜の何がいけないのかを

反省してからクエストに出かけないと、

結局、素材がもらえないという同じことの繰り返しになりますので、

しっかりと反省した結果、

ふざけ度200%ヽ( ´∀`)ノ

とっても美しい図が撮れました♪

しかし、この美しい図、横から見ると、

超☆間抜け(´-ω-`)

何だか映画のように感動するSSにはなりませんでしたが、

きっとこれでいい素材が出ることでしょうw

まあ、この夜は結局いいダレン素材はもらえませんでしたが、

あまりにも連戦だと申し訳ないので、

適度なところで終了ヽ(τωヽ)ノ

くそー今度こそは絶対に手に入れてやる~(ノToT)ノ

しかし、ここで疑問に思ったことが一つあります。

なぜか桜はダレン戦のすべてのクエストでいつもいつも・・・

ピンクなのはなぜ?( ・Д・)っ

きっとこの中に犯人がいるので、

これからきっちりと訊問して吐かせてやるぜい(ノ ゚Д゚)ノ

またダレン戦やると思いますので、

やりたい方はぜひ教えてね~♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
明日はいよいよアレの発売日ヽ(゚∀゚)ノ
早く帰ろうっとε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MHXX】ダブルクロス成分はどこに?

さてさて、本日の記事は、

 

タイトルにもありますように、ようやく

 

MHXX記事か!ヽ(゚∀゚)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

体験版の話ですけどね(´-ω-`)

 

といった感じで、

 

MHXX体験版プレイ日記をお送りしまーす♪

 

本当なら本編をプレイした様子をお送りしたかったのですが、

 

まあ、体験版を折角DLしているし、

 

平日なので、適当プレイがしたかったということもあり、

 

体験版からのスタートでーす♪

 

かなり今更感が半端ないですが、

 

お暇な方はごゆっくりどぞ~(`・∀・´)ノ

 

何はともあれ、久しぶりのSS撮影となりますので、

 

桜のかっこいいSSからスタートしたい・・・

 

 

 

 

 

 

 

隠すなや(҂ ー̀дー́ )ノ

 

なんか体験版からオトモが絶好調なのは

 

桜の3DSだけでしょうかw

 

もうちょっとご主人を讃えてくれるオトモはおらんのか~

 

 

というわけで、今回のメインモンスターは、

 

操作をきちんとわれわれ初心者に教えてくれる

 

 

 

先生ことイャンクックです♪

 

そして、桜が選びし武器といえば、

 

当然、

 

 

 

 

 

大剣一択!(`・ω・´)ゞ

 

といえば、かっこいいのですが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大剣ぐらいしか

まともに使えない(´・ω・`)

 

本当ならクックちゃんぐらい、

 

他の武器で挑んだほうがいいかもしれませんが、

 

桜は超ド級へっぽこですので、

 

大剣で許してね~…(´・Д・lll)ゞ 

 

 

そして、早速その愛刀の大剣を引っ提げて、

 

 

 

 

 

 

 

支給品漁る(´-ω-`)

 

いやあ、なんか体験版だけあって、

 

豊富な支給品でウマウマですな~( ゚Д゚)ウマー

 

 

 

というわけで、そんな大量の支給品に守られた桜は

 

当然、調子に乗りまくりで、

 

 

 

クックさんに果敢に攻めて、

 

クックさんが反撃をしてきたら、

 

 

ブシドーの回避力を生かし、

 

 

 

 

 

ジュバッと回避をし、

 

そこから当然、

 

 

 

ガッツリ反撃をするのじゃ~ヽ(゚∀゚)ノ

 

いやあ、桜ってかっこいい~(ノ´∀`*)

 

もうこのSSだけで、

 

読者数倍増だったりして~ww

 

 

って、調子に乗っていますと当然、

 

 

 

 

こうなります(´・ω・`)

 

それにしても、きれいに燃えてますね~

 

クックさん火薬多めで挑んできたのかな~w

 

いやあ、体験版だから

 

もっと気楽にやらせてくれるかと思ったけど、

 

やっぱりそうはいかんかったよww

 

 

まあ、そんなこんなありますが、

 

話をクエストに戻しますと、

 

いつの間にか、戦場に、

 

 

変な壺が置いてあるので、

 

何かいいことがあるかと思い近寄ってみると、

 

 

 

 

 

 

そうですよね~(´・ω・`)

 

もしそんな要素があったら、

 

桜大歓喜なんだけどな~(*≧∀≦)ノ□

 

FFの魔法に昔、

 

バーサクなるものがあり、

 

酒飲みの神であるバッカス由来の魔法だったのですが、

 

そんなのがあればいいかと妄想してましたw

 

 

 

そんなこんなありましたが、

 

まあクックさんですので、

 

 

 

 

ガンガン狩り倒して、ダブルクロス初

 

クエスト終了したのはいいのですが、

 

そういえばクックさんって・・・

 

 

 

 

 

 

 

今更感あるね(´-ω-`)

 

この記事の需要と同じぐらい

 

今更感が半端ないモンスターですが

 

とりあえず桜は楽しめたので良しとしましょう♪

 

 

そして、そんなおふざけばかりしていたので、

 

 

クリアタイムもゴミクズレベルですが、

 

これから頑張っていくので、

 

またよろしくでござる~ヽ(´∀`)ノ

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

今日は仕事でいいことがあったから、

ご機嫌である♪ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

この調子で、毎日いいこと尽くしの日々でありたい(`・ω・´∩)

 

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪