モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【DQビルダーズ】れるれるろ・・・れろろるらッ!れるろろろろ れれれっ れらららららるろろろ・・

   

さてさて、今日はあまりにもだるかったので、

気付いたら、もうやる気ゲージゼロとなっており、

帰ってきたけど、こんな日があってもいいよね?(;・∀・)ノ


まあうつ病になるより、こうやってセルフさぼり病

発動する方が、自分にも会社にもためになるはずだから、

今日はとっとと帰りました〜♪


だから、記事を書く余裕もありましたので、

今一番、桜が熱を入れているゲームの記事を書いていくぞ〜♪


というわけで、本日の記事は、

ドラゴンクエストビルダーズプレイ日記でーす♪

今回は第2章にあたるリムルダールの町での

出来事を適当に書き連ねていくぞ〜(`・∀・´)ノ

楽しいゲームだから張り切っているぞ〜ヽ(≧▽≦)ゞ










テンション下がる(´-ω-`)

いきなりこんなSSからスタートしてしまって

さーせん...(´・Д・lll)ゞ 

しかし、リムルダール編で最初に撮られたSSがこれだったので、

とりあえず載せておきました〜w


まあ爺さんフェチの方がいるかもしれないので、

その方専用のSSと考えればいいか〜(ノ´∀`*)


まあ何はともあれ、話を進めていこうと思いますが、

今回も例にもれずTHE適当で書いていきますので、

まったくもって桜はストーリーを追いません。

だから、このゲームを知らない人だとなんのこっちゃに

なるかもしれませんので、

一応、正しいストーリーを簡単に書きますと、


リムルダールはヘルコンドル率いるモンスターによって
美しい水の町から毒の町になってしまった。
そして、多くの人々がどんどんと病に侵されてしまうが、
薬を作る術を持たない人間はただただ死ぬのを待つのみ。

そこに今回ヒロインとなるエルという修道女が現れ
主人公である桜と共に病に打ち勝とう!



ってな感じですかね〜♪


というわけなので、今回は街づくりと共に新たな目標として

病人を見つけ確保し、癒す!(`・∀・´)ノ

ってのがあります♪

最初は面倒くさかったけど、

救っていった人々が街の住人として住み着いて、

更に楽しいストーリーを提供してくれるので、

とっても盛り上がってきました♪


それなので、どんどんと住人を増やすべく

病人を見つけ、必死に看護していったら、

次の病人は治療が完治したと思ったら・・・











逝ってた!?Σ(? ロ ??)

まさかの、かゆうまゾンビにここで会えるかとは

思っても見ませんでしたが、

この後、スタッフによりきれいに掃除されたことは

言うまでもないでしょうww

そして、そのかゆうまゾンビの隣に寝ていた患者さんは、

かゆうまゾンビになることなく、無事に、











花京院になりました〜!Σ(・Д・ノ)ノ

知らない方は、” 花京院レロレロ ” でググると

詳細が出てきます?(・?・?)

思わずエメラルドスプラッシュ撃たれるかと思い

身構えましたが、ただのゾンビになっていたので、

こちらもスタッフが、以下略w



今まで順調に回復してきた病人たちが、

次々とおかしくなる中、今まで救出成功した住人たちですら、










わけがわからない(´-ω-`)

歩こうが走ろうがゾンビは嫌な存在に変わりない気がしますが、

そこんとこどうなんだろう?


まあ、バイオに出てくるゾンビのように歩いてくれると

確かに精神的には楽かなw



と、こんなおふざけ住人ばかりいるので、

この街の看護師であるエルさんが、とうとう、







倒れる!ヽ(τωヽ)ノ

今まで自分のことは顧みず、他人の事ばかり気にしていたので、

相当疲れがたまったのでしょう・・・・


しかも、自分がこのままでは迷惑がかかるので、

一思いに殺してくださいと、健気なことを言う(;つД`) 

しかし、そんなこと言われても殺せるわけがありません!


だって今までみんなにやさしく頑張ってきた

エルさんをどうして殺すことができるでしょうか?

今までの恩返しとして桜がこれからとるべき行動は、








あの男殺るか?(-∀ー#)

あいつ、いっつも

減った〜(;´ρ`)
釣りをして魚食べたい〜


としか言ってないから、もうヤッちゃってもいいかもしれないw



というわけで、エルさんは桜が、



出前のようにベッドに運び、看病をすることに〜♪

エルさんの...
スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - さくらとゆかいな狩猟団♪

  関連記事

no image
【MH4G】背後には気をつけろ!(;・‘ω・´)っ

さてさて、本日は朝から、ずっと欲しかった

スプラトゥーンのイカのアミーボがゲットできたので、

昨日までの超絶☆激務出張の疲れも吹っ飛びましたよ~ヾ(*´∀`*)ノ

まあ、昨日までの2回2連続の出張もひどかったけど、

人間の限界を感じられるものだったので、よしとしますか♪

人間は1日ぐらい食べなくても平気だし、
人間は1日に20時間連続勤務でも平気だし、
人間は1日中、脳みそフル回転していても平気だし、

意外に人間の強さを感じられましたよ( ・‘ω・´)っ

まあ、疲れは残っておりますが、

それもアミーボゲットの嬉しさによって吹き飛んでしまったので、

人間の単純さも感じられました♪

ああ、それは桜だけかw

そして、今朝のゲオでのイカゲットの手順でしたが、

どうぶつの森・ハッピーホームデザイナーを買いに行きまして、

ついでに、

桜:アミーボないですか~?( ´∀`)っ

店:ちょっと調べてみますね~・・・

店:ちょっとないですね~(´・ω・`) 

と、最初は残念な結果でしたが、

どうやら、この店員さんの対応から察すると

この店には、イカを求めてこられている方はいないみたい(´・ω・`)

だから、まあ、そのうち買えるかも~( ´ー`)フゥー...

ぐらいの気持ちでいたら、

ちょうどその時、宅配業者らしき方が、

ダンボールをいくつか持ってお店に来ていたので、

桜:あのダンボールで届いてないですかね~ヽ( ´∀`)ノ

店:ああ、ちょっと調べてみますね~(`・ω・´)ゞ

桜:ドキドキ(;・∀・)っ

店:これですか?(`・∀・´)ノ□

桜:それじゃー!Σ(・□・;)

ってな感じだったのですよ~♪

いやあ、もしかしたら今日の私の服装に

スキル激運があるのかもしれません(`・∀・´)ノ 

この服一生着ていこうかなw

まあ、何はともあれ今回は久しぶりに

MH4Gプレイ日記をお送りしまーす♪

とは言っても、そんなにプレイできてないので、

薄い内容でしかありませんが、イカよろしく~ヽ( ´∀`)ノ

今回のテーマは、

G級闘技場( ・‘ω・´)っ

今までもやってはききましたが、

Aランクは程遠く、へっぽこプレイでしたので、

せれめるさんと、再度挑戦することに~(`・∀・´)ノ 

G級闘技って、普通の闘技よりも格段に

お互いの武器や持っているアイテムの相性が

要求されると桜は感じておりますので、

とってもつらい(´-ω-`)

そして、今回は桜が弓で、せれめるさんが双剣なので、

突撃する役ははせれめるさんに任せまして、

は~・・・

卑怯な役をヽ(゚∀゚)ノ

やっぱり普段使わない装備・スキルだから、

腕前に自信が無い桜は、こうするしかないのですよw

スタミナ急速回復と集中は必須なのじゃ~♪

一方、せれめるさんも使い慣れない双剣なので、

ちょっとガララの攻撃をかわすことに難儀してました。

それなので、桜はそんなせれめるさんを鼓舞するべく、

突撃じゃ~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

って、なんだか桜の背後から・・・

この攻撃嫌い(´-ω-`)

ただ反射しているだけじゃなく、明らかに反射する角度が

ホーミングしているのは気のせいでしょうか?

この攻撃、今回だけで3回は喰らった気がするw

だから、いっつもこんな感じでスカートの中見えまくりだw

しかし、今回はけっこう攻撃はうまく連携できたのか、

Aランクゲットです(≧∇≦)b

しかも、なんだかコインもそこそこ多くもらえて、

なかなかのスタートとなりました~♪

まあ、残り2つの闘技がかなり鬼畜なので、困りものですが(´-ω-`)

そして、アリーナに戻ってきましたところ、

わーおヽ( ´∀`)ノ

受付嬢さんに歓迎してもらいました~♪

まあ、ちょっと心の声が聞こえてきたのは、

気のせいということにしておきましょうww

そして、ここからさらに、

お褒めの言葉だけじゃなく、

プレゼントもあるらしいよヽ( ´∀`)ノ

そして、私が最近他のゲームをやっていることすら

分かっているあたり、

暗黙のプレッシャーがありますww

まあ、何はともあれ、何がもらえるのかな~・・・・

増幅の羽根飾りゲットヽ(゚∀゚)ノ

ナニコレ?(;・‘ω・´)っ

別にうれしくなさそうな感じがひしひしと伝わってくる

ネーミングなので、ちょっとググってみますと、

増幅+6という性能があるみたい。

そして、増幅はポイントを10貯めると、

属物強化なるスキルが発動する、

属物強化は、属性攻撃強化+アイテム使用強化という

複合スキルのようであります!

とは言っても、桜には無用の長物のように感じますので、

あんまりうれしくないww

残りの二つもクリアしてさらにいいものがもらえるように

がんばるか~( ・‘ω・´)っ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
今日の記事は、とっても短いはずなのに、
すっごく疲れた~(;´ρ`)
とりあえず、生きていたことに感謝して、
程々にゲームをする週末にしようヽ( ´∀`)ノ

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪

no image
【DQ11】桜は何キャラ?

さてさて、今回は職場で、

 

ドラクエ11の話題になりまして、

 

その時の、ちょっとした雑談をネタにしたいと思います。

 

まあ、それなので大した話でもないですし、

 

面白味もないですので、

 

これを機に桜ブログを引退していただいてもかまいませんが、

 

ちょっとお話させてくださいね~♪

 

 

職場での休憩時間で、

 

ドラクエ11ってかなり

魅力的なキャラ多いよね~♪

 

という話題から、

 

桜も、ゲーム好きなら、

コスプレしてみたらいいのに~(ノ´∀`*)

 

と、セクハラ寸前の話題だったのですが、

 

桜的にも、まんざらではない話だったので、

 

もしかして、みんなは桜に、

 

 

 

 

 

 

 

マルティナのようにセクシー路線

 

いってほしいのかな~ヽ(´∀`)ノ

 

 

それとも、

 

 

 

 

 

セーニャみたいに、清楚で可憐な感じ

 

求めているのかな~(ノ´∀`*)

 

と思っていたら、

 

皆が提示してきたのが、

 

 

 

 

 

 

 

 

ロリキャラじゃねえか(-∀ー#)

 

まさか、私はそんな路線で求められていたとは、

 

露知らずでした(´・ω・`)

 

 

しかし、よくよく考えてみると、

 

 

 

 

 

 

わたしゃ、そんな幼児体型か!ヽ(`Д´)ノ

 

って、叫ぼうかなと思ったのですが、

 

まあ、それでも、

 

 

 

 

 

 

デブオッサンじゃなかっただけ、

 

よしとするかといった安堵感があったのは

 

否めない(;´∇`)=3ホッ

 

 

とりあえずベロニカのロリキャラを満喫するために、

 

PS4を買うことにするか~ww

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

でわわん( ´∀`)ノ

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

switch買えなかったから、

とりあえずスーパードライを

1ケース買って

帰ることにしました(`・ω・´)ゞ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【どうぶつの森】ぺしみち現る!

さてさて、昨夜はクリスマスイブだったので、

桜的にもなにかクリスマス的に盛り上がろうと、

一念発起しまして、頑張って豪華ディナーを作るも

〆のお酒がまさかの日本酒という

やっぱりクリスマスイブからは程遠い桜が通りますよっと(*´≧∀≦)ノ□

まさか食材だけは用意していたのに、

肝心の自分の大好きなお酒関係に気を抜くとは思ってみませんでしたw

まあ、あの日本酒も美味しかったし、

豪華ディナーを作ったという達成感もあったので、

よしとするか~ヽ(≧▽≦)ゞ

何はともあれ、今回の記事は、

どうぶつの森プレイ日記をお送りしまーす♪

何で久しぶりに、しかも唐突にどう森の記事を

上げようかと思ったのには、

実は理由があります(`・∀・´)ノ

それは、私のぽっけ村に生えている

大事な梨の木が・・・

潰されてた!Σ(º ロ º๑)

我がぽっけ村には、梨の木が一つしかなかったうえに、

どう森では、自分の村の特産品以外のフルーツは

通信プレイをしてもらってこないといけない貴重品( ˘•ω•˘ )

しかも、私の村の特産品はオレンジですし、

今更通信している人もいないので、本当に梨の木がないと

こまっちゃう(´・д・`)

そして、そんな大事な梨の木が、

何で潰れたのかといいますと、

こやつのせい!(# ゚Д゚)ノ

わが村に引っ越してくるのはかまわないんだけど、

こうやってもともとあるものを潰すのは本当にいやなの(´-ω-`)

今までもいろんな花畑や木が潰されてきたけど、

次回作ではこういったところを改善してほしいな~(´・ω・`)

ちゃんと別に住宅用の土地は確保しているのだから、

そこんとこ、よろしくぅ~

しっかも、” ぺしみち ” だなんて

とってもふざけた名前しているけど、いったいどんな奴なんだろう?

引っ越してきたら、一度文句を言ってやろうと、

待ち構えておりました(-∀ー#)

そして、いよいよ引っ越ししてきたみたいなので、

挨拶がてら行ってみると、そこには・・・

変なのがいた!Σ(º ロ º๑)

何かめっちゃ変な服着て、こっちをじっと見ているんだけどww

まあとりあえず、最初っから文句を言っていては、

村長として恥ずかしいので、その思いは胸に秘めて、

話しかけてみることに、

そのフレンドリーさが今は憎い( ˘•ω•˘ )

こうやって、初対面の人にも、

気さくに話せるぺしみちはいい奴なんでしょうが、

今の私では、梨の木事件のことで頭がいっぱいで

憎たらしすぎるw

そして、この日は、引っ越してきた日なので、

まだ片付けが終わってないようです。

だからこれ以上会話することもできず、

いろいろ言いたいことは後日、伝えることに。

しかし、まあ新しい住人が増えるのはいいことなんだけど、

もうちょっと話が通じる子がこないかな~って

最近、良く思うԅ(¯Д¯ԅ)

けれど、それは仕方のない話かw

そして、ぺしみち君、もう一つ言いたいことがあるんだけど、

アンタの家って、

近すぎじゃね?Σ(゜□゜;)

何でこんなお隣さんなのよ~

私の家の隣だと、夜中ゲームやってていてうるさいかもよ~w

まあ、何はともあれ、ぺしみち君から、

明日以降、話に来てね~(`・∀・´)ノ

って、誘われていたので、行ってみると、

ふざきんな(-∀ー#)

新人村民のくせに、村長を手玉に取るとは

こやつなかなかやりおるww

それにしても、このぺしみち君がどこに行ったのか

とっても気になりましたので、

村のパトロールがてら、散策してみると、

どうやらすでにぺしみち君は、我が村民たちと

コミュニケーションをとっているみたい♪

そして、その中の一人から、ぺしみち情報を聞いてみると、

わけわからん・・・( ゚Д゚)ハァ?

と思っていたら、

お前も沈めるぞ(-∀ー#)

わが村は、こうやって村長を翻弄する子ばっかりで、

村長も常にお疲れモードなのですww

そして、

挨拶を促されたので、

とりあえず、また別の日に、村長は挨拶をすることにしました♪

そして、数日後・・・

今度は、ぺしみち君の家に明かりがついているのを

確認して突撃することに(`・∀・´)ノ

そうして入ってみたところ、

何この家?( ゚Д゚)ポカーン

いろいろ言いたいことがありすぎて、

どこから突っ込んだらいいかわからない家ですww

そして、相変わらず、ぺしみちは、

ノリが軽く、絶対に桜のことを村長として

尊敬していない気がバリバリ伝わってきますww

そして、ぺしみちは、ノリが軽いだけじゃなく、

頭も軽いみたい!?Σ(º ロ º๑)

まず、部屋の中にビニールプールがあること自体が、かしいのに、

さらに大きくしよう!(`・∀・´)ノ

って、いったいどういう魔改造をしようというのでしょうかww

しばらくは、村長としては見守るだけしかできませんが、

今後、報告できることがあったらしますので、

お楽しみに~(`・∀・´)ノ

それにしても、このプール、もしかして浮かんでいるのは、

息子さんかしら?ヽ(´∀`)ノ

まあ、この息子もぺしみちみたいなお父さんがいたら、

ちょっといろいろ苦労しそうだね、楽しそうだけどw

何はともあれ、この日の訪問はこれぐらいにしておいて、

私も村長として水やりなどの雑用に出かけました♪

そして、すべての業務を終えて、

ようやくのんびりタイムとなりましたので、

我が村のデパートで、ショッピングでも楽しもうかと思ったら、

なにゆえ間に?( ˘•ω•˘ )

そのスペースって、本当に入る必要ありますか?

しかも、つぶきち君がしゃべりかけているのは桜なのに、

ぺしみちの図体がでかいせいで、

まったくもって、視界に入ってない(´・ω・`)

いやあ、またトラブルメーカーがぽっけ村にもやってきましたよw

村の平和は守れるのかな~(´・ェ・`) 

それじゃあ、まったね~♪

でわわん( ´∀`)っ

P.S.桜の今日の雑感♪

今夜は今から、お出かけします♪
昨夜は自分で作ったディナーで、
今夜は他人が作ったディナーを楽しもうと思いますヽ(´∀`)ノ

ちなみにクリスマスプレゼントには、
ムフフ♪なアレが到着しまして、
年末年始のゲーム三昧への準備は万端だぞ~♪

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXメモ】ネコをレベル50にする方法!※2016.12.23追記あり!

さてさて、本日は桜が記事を書くというより、

 

読者の常盤さんというからのアドバイスを、載せたいと思います♪

 

常盤さんから、頂いたアドバイスというのは、

 

タイトルにもある通り、ネコのレベルを50にする方法♪

 

 

と言いますのも、

 

MHXの勲章に、

 

旦那さんへの手紙というものがあり、

 

達成条件が5匹のオトモをLv50にするというものなのですが、

 

これがなかなか達成できない(´・ω・`)

 

だって、桜は未だレベル50の猫が一人もいないんだもんw

 

だから、半ばあきらめかけていたところに、

 

常盤さんから、猫のレベルを効率よく上げる方法というのを

 

コメント欄にていただきました♪

 

そのため、もうすでにお目を通された方もいるかもしれませんが、

 

コメント欄だと、時が立つと探しにくくなるため、、

 

常盤さんの許可を頂き、今回記事にさせていただきました( ・‘ω・´)っ

 

本当にありがとう~♪

 

というわけで、早速そのアドバイスを見てみるぞ~(ノ´∀`*)

 

 

ここから↓は、常盤さんからのアドバイスになります♪

 

 


 

 

 

隻眼ガルルガを使ったネコの経験値稼ぎについてです。

これは、二人でも可能なのか、という件ですが、

結論から言いますと、可能だと思います。

レベル10隻眼を使ったニャンター経験値稼ぎについては、

文章や動画がネット上に出ていて有名なのですが、

僕も自分でやってみて、確かめました。
野良部屋で4人PTの時のクリアタイムは、

5分針は安定、上手くいった時には0分針の時もあり、高速で回せました。
これは、ネット上の評判通りでしたね。

そして自分一人だけで、

ニャンターとオトモ2匹のソロプレイをしたところ、

約15分でクリアしました。

最初からソロでクリアできた訳ではなく、ある程度は練習をしたのですけどね。
YouTubeにソロで約15分でクリアしてる動画を他の人が上げられているので、

ソロのタイムはこれくらいのものかなーと思います。

 

 

このレベル10隻眼を使ったニャンター経験値稼ぎは、

ブーメラン特化のネコが必要になるのですが、

ただ経験値稼ぎをするだけなら厳選までする必要は無いので

難しい話では無いと思います。

ブーメラン特化ニャンターに必須となるのは、
サポート行動
巨大ブーメランの技
貫通ブーメランの技

オトモスキル
ブーメラン上手の術
の3つくらいのものです。

 

ちなみに、僕が以前配信したネコの内の1匹の、

名前「ネコひこくん」は上記の3つを習得済みですので、

そのままブーメラン特化ニャンターとして運用可能です。

もしも巨大ブーメランの技が未習得でしたら、ごめんなさい、

伝授で習得させてくださいね。
あとは、さくらさんがよくオトモとして連れていくネコでいうと、

バルキリー」(DL猫です)が貫通ブーメランを習得済みですので、

先ほどのネコひこくんから巨大ブーメランとブーメラン上手を伝授させれば、

ブーメラン特化ネコになれます。
バルキリーなら、スキルの防音の術と風圧無効の術も習得済みなので、

ガルルガ対策ニャンターにベストですね。

あとは、武器は「猛ハプルネコ銃槌」

防具はできたら「燼滅刃S」一式を準備します。

そして実戦では、頭部にブーメラン攻撃をして、

 

貫通ブーメラン→巨大ブーメランの順で

 

サポート行動を発動させて戦い、

スタンと怯みと疲労を狙いながら戦います。
これで効率的に狩れますね。

2人PTなら、4人PTよりクリア時間で劣るデメリットがあるものの、

ニャンターとオトモでネコを合計2匹同時に育てられるメリットがあるので、

効率の観点では負けてないと思われます。

 

 

武器が猛ハプルネコ銃槌を推奨な理由は、水属性で且つ打撃系統だからです。
隻眼は、頭がちょうど、攻撃が届きやすい位置にあり、

打撃ブーメランでのスタンが狙いやすいんです。

防具が燼滅刃S推奨な理由は、火及び龍耐性が高いからです。
隻眼は、火及び(意外にも)龍属性の攻撃を使うんですねー。

それから、食事は9ページ目の「夜鳥の土瓶蒸し」で、

どきどきソースを選択します。
これで、火耐性を上げつつ、ネコのオトモ指導術を発動できます。

 

戦い方は、貫通ブーメランを先に使う理由は、

攻撃hit数を増やし、よりサポートゲージを貯めやすくするのが大きな理由です。
あとは巨大ブーメランと貫通ブーメランを交互に使い、

巨大と貫通が重複した状態を持続するように戦います。

サポートゲージが貯まるまでがつらいのですが、

一度貫通ブーメランの発動にこぎ着ければ、

そこから先は攻撃のラッシュが可能で、楽な展開になります。
貫通ブーメランと巨大ブーメラン以外のサポート行動は、

ほぼ使わないでしょうね~。

ちなみに、ブーメランニャンターでフルボッコにする作戦なのですが、

別にハンターとの混合パーティーでも、さほど問題は無いかと思われます。

 

 

※ここから追記情報(2016.12.21)

 

追加情報で、先日、あるお方から一緒に頂いた「モジャヴ」

「遠隔攻撃強化の術」を伝授させることで、

この作戦は、より効率的になることをお伝えします。

 

 

※ここから追記情報(2016.12.23)

 

 

さくらさんが疑問に思われたのが、

「伝授で済むなら、厳選って必要なの?」
ということですよね。

結論から言いますと、さじ加減の問題になると思います。

さくらさんが記事にしてくれた、私が投稿させてもらった文章の中にもあるように、

ブーメランニャンターとしての必須事項は3つだけなので、

その3つを揃えるだけなら、厳選までは必要無いです。

貫通ブーメランか巨大ブーメランかの

どちらかを身に付けたネコを見付けて、

残りの不足した方と、

ブーメラン上手の術を伝授で習得させればいいのですから、

結局は貫通か巨大のどちらかを持ったネコを選べば、

最低限の条件はクリア出来る訳です。

でも、必須というほどではないけれど、

あった方が良いサポート行動やスキルというのはありまして。
サポート行動は
・緊急撤退の技

スキルは
・遠隔攻撃強化の術
・匠の術
・攻撃強化の術
・会心強化の術
・減気攻撃強化の術
・防音の術
などが推奨ですね。

でも、伝授で習得させられるのは、

サポート行動もスキルも、1枠(1個)のみなんですよね。
ここがポイントです。
つまり、1枠は自分好みのものを習得させられるけれど、

残りは初期から持っているサポート行動やスキルで

やっていかないといけないんですね。
それで、上述したサポート行動やスキルを1つでも

多く持ったネコを厳選しよう、という考えが生まれる訳です。
 

 

少しでも多く、自分好みのスキルを持ったネコを引き当てようと、

ケルビの角を納品するクエストを回して、

厳選するというのも一つの方法なのですが、

先ほど挙げた推奨スキル全部を持ったネコを見付けるのは

時間がかかり過ぎると思いますね~。

まあ、時間をかけてでも強いネコを見付けるんだという考えも、

厳選に時間をかけ過ぎるのは本末転倒だという考えも、

どちらも間違いではないと思いますからね。
それで、最初に述べた結論のように、要はその人のさじ加減次第だ、という訳です。

ちょうど、お守り探しの炭鉱夫と似たような話です。
より自分好みのものを探し続けるか、

適度なところで妥協するか、という話です。

必須事項である
巨大ブーメランの技
貫通ブーメランの技
ブーメラン上手の術

が最低限あればいいかと思って、

推奨スキルまでは最初に投稿してなかったので、確かに説明不足でしたね。
ごめんなさい。

まあともかく、伝授枠は1枠だけなので、

スキル等にこだわりが有れば厳選して、

こだわりが無ければ必須事項を揃えるように、

と理解して頂ければ、良いと思います。

 

 

推奨スキルに挙げた
・遠隔攻撃強化の術
は、初期で持ってるオトモアイルーは通常はいなくて、

DL配信(もう配信終了しましたが)のオトモアイルーである、

モジャヴしか初期では持っていません。

したがって、お勧めなのは、サポート行動が
『貫通ブーメラン』か『巨大ブーメラン』を持っていて、

スキルが 
『ブーメラン上手の術』を持っているネコに、伝授で

 

☆サポート行動
『貫通ブーメラン』か『巨大ブーメラン』(持ってない方)

☆スキル
『遠隔攻撃強化の術』
を習得させるということですね。

 

 

 


 

 

ここまで↑が常盤さんからのアドバイスになります♪

 

多少、原文をいじったところもありますが、

 

常盤さんご本人から、ご了承を頂いております(`・ω・´)ゞ

 

それにしても、とってもいいアドバイスなので、

 

ぜひ私の猫ちゃんたちも、

 

こうやってレベル50にしたいぞ~( ・‘ω・´)っ

 

もしご興味がある方いらしたら、ご一緒しませんか?

 

 

常盤さん、本当にありがとうね~♪

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

でわわん( ´∀`)ノ

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

こんないい情報をもらったというのに、

なぜに今週はこんなにも忙しいのかね?(´-ω-`)

常盤さん、ちょっとまだわかんないところもあるから、

個人的に教えて~( ´∀`)ノ

 

とりあえず今週の仕事と飲み会片付けるか( ・‘ω・´)っ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【どうぶつの森】ぺしみちの夢はしょせんその程度

さてさて、ちょっと最近忘年会続きで、

 

朝から体がだるく、とは言っても家事がたまっているので、

 

いろいろとやっていたら、

 

既に日曜日も大半が終わり、魔の月曜日が少しずつ、

 

足音を立てている状況に、(º﹃º):.*೨という顔をしている

 

桜が通りますよっと。

 

いやあ、明日からの週も忘年会だったり、

 

まだまだ年末までに終えないといけない仕事がたまっていたりと、

 

大変な一週間であることが、予想されます。

 

 

おっかしいな~本当は暇な週になる予定だったのにw

 

 

まあそんな状況もあと2週間もすれば、解消され

 

すっかりぐで桜になれますので、頑張るか~ヽ(´∀`)ノ

 

 

というわけで、今回の記事は短めの、

 

とびだせどうぶつの森プレイ日記でーす♪

 

いやあ、それにしても最近、忘年会が多いですので、

 

ついつい気になるのがお腹周り(´・ω・`)

 

まだまだ年末年始のぐで感がないのに、

 

今から、そこが気になるようじゃあ、年が明けたころには、

 

すっかりハムになってそうな気がしますww

 

 

だから、桜はぽっけ村でそれが解消できるものはないかと、

 

探し回っていたら、

 

 

 

 

 

 

 

これ買いたいぞ~( ・∀・)ノ

 

 

 

 

って、まあ飲む量減らせばいいかもしれませんけどねw

 

何かサイクリングはかなり、脂肪に効果絶大らしいのですが、

 

忙しさと寒さで外で活動する気にはなれませんので、

 

エアロバイクをやってみたいんだけど、

 

家庭用の物でも効果あるんかな?

 

なんか家庭用の物は1度に30分以上

 

やっちゃいけない仕様のものが多いらしく、

 

ちょっと耐久性に難あり(´-ω-`)

 

大人しくジムにでもいこうかな~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

 

 

 

そして、今回はそんなダイエットの話をしたいわけじゃなく、

 

ちょっとわが村の住人の ” ぺしみち ”君に焦点を

 

当ててみたいと思いまーすヽ(´∀`)ノ

 

どうも彼は、この村で一番の変わり物らしく、

 

話すことも、行動も何から何までおかしい模様(´・ω・`)

 

だから、朝一番にあいさつしたとしても、

 

 

 

 

 

 

おいおい(;・∀・)ノ

 

こんばんわぁ~だけじゃなく、

 

間違いなく

 

おはよぉ、ウヒョー もおかしい気がする(´・ω・`)

 

いったい、どこの誰にそんな言葉を教えてもらったのやらw

 

 

そして、このぺしみち君は変わり者であるため、

 

他の住人さんとも喧嘩することもしばしば(´・ω・`)

 

他の住人もこんなぺしみち君の相手しているだけでも、

 

つらそうだけど、大丈夫かな~ww

 

まあ、当の本人のぺしみちは、

 

鳥頭だから、しばらくほかっておくとすぐに機嫌がよくなるので、

 

それはそれでいいのですが、

 

とりあえず怒っているときに話しかけると、

 

 

 

 

 

 

 

顔・・・かな?(;・∀・)ノ

 

どちらかと言えば、顔よりも頭皮から肌全体の方が、

 

赤くなっていて、顔はちょっと赤みを帯びている程度に見えるのですが、

 

ぺしみちは、どうやらそんな風に思えないみたい(´・ω・`)

 

困った奴だよ、まったくww

 

 

 

そして、また別の日には、

 

桜のは何~?( ・ω・)ノ

 

と、聞いてきました。

 

だから、こちらも真剣に考え、あーでもないこーでもないと、

 

いろいろ自分の夢について深く思っていたら、

 

なんと、ぺしみちの夢は、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふざけんな(# -д-)っ

 

そんなもん、近くのコンビニでも行けば、

 

すぐに叶うだろうに・・・

 

私の真剣に考えた時間返せやww

 

全くもって、このぺしみち。すごい奴です(´・ω・`)

 

 

これ以上、傍若無人な態度だったら、

 

そろそろクリスマスシーズンだから、

 

ローストチキンにでもしてやろうかなw

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

でわわん( ´∀`)ノ

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

なんか、amazonでとある物を購入してみて、

 

いつ届くのかな~?( ・ω・)ノ

 

って、配送確認してみたら、配送確認画面が、

 

 

 

 

 

 

 

 

おしゃれすぎる!٩(ˊᗜˋ*)و

 

何このハイソサエティな感じ♪

 

いやあ、まさか私の頼んだものが、

 

ただの車じゃなく、そりに乗ってやってくるとは

 

いやはや贅沢ですな~(ノ´∀`*)

 

どうやら届くのが明日みたいだから、

 

寝ずの番して、待っててやろうかなヽ(´∀`)ノ

 

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
今夜私はイカになる( ・‘ω・´)っ

さてさて、なんとこのたび、満を持して

桜はとうとう・・・

イカになる(>Д<)ゝ

皆様、今までありがとうございました~。・゚・(ノ∀`)・゚・。

皆さんに遊んでもらったことは忘れません・・・

っていうのは冗談で、

スプラトゥーン買ったよんヽ(゚∀゚)ノ

ブログの仲間のどっかのP氏は、

さっさと昨日のうちにフラゲしておりましたが、

純粋無垢な桜はそんなことはできず、

ちゃ~んと発売日までお利口に正座して待っていましたよんww

まあ、それほどたくさんプレイしていませんが、

ちょこっとやっただけでもかなり面白かったので、

どんなゲームかっていうのを、

ちょっとしたSSと共にご紹介していきます♪

つまり、いつも様なネタ記事ではありませんし、

笑えるところもありませんので、苦手な方は、

ブラウザのバックボタン推奨です( ・‘ω・´)っ

とりあえず、ゲームを始めてみると、

ムービーとかは特になく、

キャラメイキング開始です♪

まあ、私はガールを選びましたが、

キャラ差はあるのかな?

そして、キャラを選んだら、

お肌の色を決めて、

目の色を決めて、

キャラ完成でーすヽ( ´∀`)ノ

そして、SSにもある通り、

この序盤で決めたのは、オプションであとで変更できるのも、

なかなかいい感じでございます♪

ここまで決めると、

ちょっとしたストーリーが始まりました♪

イカになりたーいヽ(≧▽≦)ノ

って、違うか・・・…(´・Д・lll)ゞ 

イカしたやつだったw

しかし、イカした奴になれるかどうかは、

かなり不安でございます(´-ω-`)

まあ、TPSはそんなに得意じゃあないので、

徐々に覚えていけばいいか~(`・∀・´)ノ 
そのうち何とかなるねヽ( ´∀`)ノ

って、気楽に構えていたら、

ダサい(´-ω-`)

いきなり、序盤から私の意欲を削いでくるあたり、

今までの任天堂とは一味も二味も違う(;・‘ω・´)っ

まあ、何はともあれ、チュートリアルがスタートしますので、

ここで何とか覚えていきたいです(`・∀・´)ノ 

ふむふむ( ・‘ω・´)っ

他のゲームとは違って、パッドコントローラーが必須なようです。

他にもProコンや、クラコンも使えるようですが、

それはあくまで、2人プレイ用の物らしく、

パッケージにも、タブコンが必須と書いてありますので、

どうやら、この重さに耐えられる筋肉をつけることも必要みたいです!

そして、タブコンを持ち、インクを発射するべく、

狙いをつけるのですが、

どうもタブコンを動かして狙うのはやりにくい(´-ω-`)

チュートリアルが終われば、

設定で、右スティックでの視点変更ができますので、

モンハンっぽくプレイもできますが、どっちの操作方法が

使いやすいのかはもうちょっとやりこんで調べてみます♪

そして、左スティックでの移動は、

多くのゲームで採用されている方式だったので、

とってもやりやすかったです♪

チュートリアルでは、Rスティックは、

あくまで左右を見渡すためだけに使うものですが、

これも前述のとおり、あとで設定で視点変更全般に使えます。

まあ、タブコンで変な方にキャラが向いてしまっても、

すぐにYボタンで、カメラ正面をリセットさせてくれるのが

うれしい仕様となっております♪

そして、ここまで塗りたくってくると、

だいぶステージが私の色で染められてきたので、

お次はいよいよ、このゲームのメインといってもいい、

イカ化できました(>Д<)ゝ

しかし、それにしても、

イカ化って言いにくいねww

最初は操作しづらいかと思いきや、

そんなに複雑じゃあなく、自分の塗ったところはもちろん、

塗られてないところも、なんとなく移動できました♪

そして、インクで塗りたくっていると、残量が枯渇するので、

イカ化してインク残量を回復させることも必要となります。

イカ化って重要だな~ヽ( ´∀`)ノ

私はこのイカ化して移動するのがとっても楽しくなったので、

ついつい、

しばらくゲッソー気分ヽ(゚∀゚)ノ

いやあ、マリオに出てくるゲッソーってちょろちょろしていて

本当にうっとおしいな~o(`ω´*)o

って思っていたのですが、

こんなにもイカ化して移動するのが楽しいとなると、

奴の気持ちも分からないでないww

そして、オンラインバトルでも大事となってくる、

相手の色を塗り替えることも教えてくれて、

チュートリアルはほとんど終了でした♪

まあ、ここまでのチュートリアルだけでも、

何回でもやりたいぐらい楽しくて、

やっぱり普段できそうでできないことをやれるってのが、

かなりの爽快感かもしれません( ´∀`)っ

そして、このチュートリアルを終えると、

このタイトル画面にもある場所にやってきました♪

ここから、ロビーという対戦相手を決めるところや、

いろいろな物を購入できるショップにいけるようです♪

ここが、モンハンでいう集会所かな♪

なんだかNPCだけじゃなく、

ほかのプレイヤーの方々の分身もいるようで、

近づくとミーバースの投稿が見れました♪

そして、こんな感じの、

ちょっとした設備紹介がありまして、

いよいよゲームが本格的に始まります♪

まあ、はっきり言ってTPSが苦手なうえに、

まだチュートリアルを終えただけなので、

こんな状態でオンライン対戦に行くのは怖かったですが、

不幸中の幸いで今日が発売日( ・`ω・´)っ

つまり、まだ私のような初心者もいるだろうと想定し、オンライン対戦へ、

いっけ~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

今回、私は蒼チームとなりましたので、

とにかく青いペンキで塗りたくればいいんです♪

まあ、私はまだ相手のチームと直接やりあうのは

怖かったので、ひたすら、

に向かう(`・∀・´)ノ 

に向かう( ・`ω・´)っ

ええ、怖いんですとも(´-ω-`)

ほかのプレイヤーの方に会うのが・・・

まあ、そんなこんなしていても、楽しめるのがスプラトゥーンなんです♪

普通のTPSであれば、

相手を倒さないとダメ( ・`ω・´)っ

なのが、スプラトゥーンでは、

自分の色で塗ればいい( ´∀`)っ

という状況でありますので、

仮に塗り替えされても、相手を倒す必要がなく、

塗り直せばいいので、かなり敷居は低くなっている感じです♪

そして、そんなこんなしていたら、

大分、自分の陣地が青で埋まってきましたので、

ようやく、

敵陣突撃じゃ~( ・Д・)っ

塗りたくったれ~ヽ(゚∀゚)ノ

って、本能の赴くまま、インクで塗りまくっていたら、

時間切れとなりまして、

ハイ♪こんな感じ~( ´∀`)っ

そして、どこからやってきたのかわかりませんが、

ちょっと不細工なネコたんが審判役になり、

わが軍の勝利也(>Д<)ゝ

初オンラインが勝利で飾れてうれしかったな~♪

まあ、このあと個人結果が出たのですが、

青チームの中で桜は最下位ということで、

青チームのほかの方ごめんなさーい…(´・Д・lll)ゞ 

見知らぬ人とチームを組み、チャットがありませんので、

かなり混乱するのかと思いきや、

それぞれがある程度好き勝手やっても面白いし、

勝てるということが分かったので、

とっても桜にはぴったりな感じでございます♪

まあ、そのうち戦略が構築されてきて、腕に差が出てくるでしょうが、

それはそれで、まあ仕方ないのかな~?

そして、フレンド対戦ができればもっと面白いのに~

と思って探してみても、

フレンドに合流という事しかできず、

完全にフレンドだけでの対戦は現時点ではできない模様です。

どうやら、アップデートでフレンド対戦のモードもでてくるという

情報もありますので、続報が気になりますね♪

そして、まあ、オンライン対戦はある程度楽しめたので、

他の場所にも行ってみることに♪

このスプラトゥーンはかなりおしゃれな感じで、

御着替えも楽しめるという事なので、

意気揚々と、お店に突撃すると、

ダサい子ダメだってヽ(τωヽ)ノ

私的には、ダサい子にこそいろんなお着替えをできる状況にして、

イカした子になりたいというのに、

いきなりの入店拒否となりました・・・

しかも追い打ちとして、

オトトイきやがれ!( ・Д・)っ

クマノミにすら馬鹿にされる始末・・・(´-ω-`)

そして、他の店に行っても、

エンガチョされた(つд⊂)

チョベリバだってヽ(τωヽ)ノ

どちらかといえば、未だに、

『エンガチョ』 とか 『チョベリバ』

って、言っている方がダサい気がするけど、

それはいいのか(;´Д`)ノ

つまり、ココでも追い出されました・・・。

そして、3軒目でも、

美味そう( º﹃º` )

揚げてから来てねって、

アンタが揚がっとるやないかいww

とっても、美味しそうなエビフライショップでも、

入店拒否されちゃいました~

まあ、どうやらもっとオンライン対戦をしっかりして、

レベルを上げるとここでも買い物ができるようです♪

まあ、まだまだ始まったばかりですが、

これはとっても楽しめそうなソフトでございます♪

多くの方とも対戦したいと思いますので、

桜色に染められたいそこのアンタ(`・∀・´)ノ 

一緒に遊ぼうぜ~い♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
アスハヤキニク

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【どうぶつの森】さくンキー現る♪

さてさて、本日も休日出勤でして、

 

本来なら半日だったんだけど、いつの間にか1日勤務になっており、

 

夕飯のカレーうどんを勢いよくすすったら、

 

幼児のごとく服を汚した桜が通りますよっと♪

 

いやあ、寒いとカレーうどんいいよね~(((´~`))) モグモグ

 

 

でも勢い余るとえらいことになるけど、

 

それでも、もう家の中にいるのなら

 

洗濯しちゃえばいいしね~(ノ´∀`*)

 

 

まあ、ちょっとオネムな状況でもありますので、

 

今夜の記事更新も、ちょっと短めで行きまーす(`・∀・´)ノ

 

今夜の記事は、

 

とびだせどうぶつの森プレイ日記でして、

 

アップデートに関係することは書きませんが、

 

ちょっとした桜のぽっけ村の日常をお送りしまーす♪

 

 

村長として、我がぽっけ村の商店街を視察しまして、

 

エイブルシスターズで秋の新作でも見たいなあと思い、

 

寄ってみると、そこにあったのは、

 

 

 

 

 

 

 

 

何かよく・・・見る服?( ; ゚Д゚)ノ

 

緑色の下地に、黄色い花のようなマークがある服を、

 

そんなに桜は見かけることがないのですが、

 

名古屋のファッションセンスが独特なのでしょうかw

 

 

何はともあれ、商店街の視察を後にし、

 

我がぽっけ村の住民たちの様子でも見ようかと、

 

住居エリアに出かけることに=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

 

そうしたところ、わが村の住人である

 

ガビ君が桜に対して、

 

 

 

 

 

 

 

 

媚を売る!( º﹃º` )

 

最近、どう森ブログ書いてないからって、

 

そんなに媚を売って、書いてもらおうとしたって、

 

無駄でござるよww

 

 

そして、今日はこんな媚び売りガビ君のさまざまな一面を

 

覗いていこうかと思い、

 

家に遊びに行ったら、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

二人いた!( º﹃º` )

 

もう見た目だけだったら、どこをとっても一緒なので、

 

どっちが本物でどっちが偽物かわかりません(´・ω・`)

 

 

だからガビ君も必死で自分が本物だと、

 

訴えてくるのですが、

 

 

 

 

 

正直どっちでもいい(´-ω-`)

 

まあ、どっちがどっちでも我がぽっけ村の平穏には

 

変わりがないので、とりあえずこの日はほかっておいたところ、

 

どうやらその対応がさみしかったようで、

 

次に会ったときに、

 

 

 

 

 

 

誹謗中傷される(´・ω・`)

 

しかも顔よりもツッコむところは頭だと思うのですが、

 

このガビ君の美的センスは多少、常識とずれるようですw

 

 

そして、ネーミングセンスも、

 

一般常識とかなりかけ離れているようで、

 

またまた時間を置いて会ったら、

 

 

 

 

 

 

美味しそうじゃん(´-ω-`)

 

先ほどの、” さくらさま ”からかなりジャンキーな感じに

 

されてしまった桜ですが、

 

まあ、それはそれで良しとしますかw

 

ちなみに、さくンキーでなぜ美味しそうかと思ったかというと、

 

桜が大好きなお菓子に、

 

 

 

 

ポリンキーがあるからです♪╰(・◡・╰)

 

けっこうサクサクしていて、

 

お酒のつまみにもいいのですが、

 

みんな知ってたかな~?

 

 

 

ちょっとしばらくはこんな感じで、

 

いつもにもましてゆる~い記事

 

続くけど、ごめんね~…(´・Д・lll)ゞ 

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

 

暇な時間ができると、

めちゃめちゃ眠たくなりおる( ・д⊂ヽ゛

おかげで自分の時間があるのかないのか

いまいちわかりにくい状況であるけど、

身体睡眠を欲するのなら、

のび太のごとく寝て過ごそう”c(-。-,,)c)~”

 

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

 

 

 

 

 

 

no image
【MHX】一番の雑魚はもちろん・・・ m9(`・ω・´)シャキーン

さてさて、今日は昼食の時間に、

 

転寝をしてしまい、食べる時間が30秒ぐらいとなったので、

 

泣く泣くカロリーメイトをほおばり、

 

仕事に励んだ桜が泣いていますよっとヽ(τωヽ)ノ

 

 

と、ちょっと今日はハードだったので、

 

帰ってきた勢いでご飯も食べずに更新しようと思いますので、

 

前置きはこれぐらいじゃ~ヽ(`Д´)ノ

 

 

何はともあれ、今回の記事は、

 

MHXソロプレイ日記でして、前回の続きとなります♪

 

前回は、筆頭ランサーさんに話しかけて、

 

獰猛化したゴアマガラについて調べているというところで、

 

話が終わりました(´・ω・`)

 

そして、別の日にはベルナ村に、

 

筆頭リーダーさん筆頭ガンナーさんが、

 

黄色い吹き出しをだして、誘っていたので、

 

話しかけてみると、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぎくぅっ!Σ(º ロ º๑)

 

ええ、休みの日は最近ストレスのせいか、

 

飲んでいることがばれてしまったようですΣ(・Д・ノ)ノ

 

もうちょっと静かに口を開けずに挨拶するべきだったかw

 

 

何はともあれ、話を聞いてみると、

 

 

 

どうやら筆頭リーダーさんと筆頭ガンナーさんは、

 

モンスターの調査にこの村にやってきたきたい。

 

これは、前記事の筆頭ランサーさんの話と一致しますが、

 

それはそうと筆頭ガンナーさんの姿が見られない・・・

 

 

 

 

 

 

ああごめんごめん(σ`∀´)σ

 

めっちゃ今気づいたけど、

 

桜の立ち位置が悪かったのか~…(´・Д・lll)ゞ 

 

いやあ、ガチで気が付かなかったけど、

 

それだけ桜が疲れているのかw

 

 

そして、そんな立ち位置が悪い桜に、

 

怒りが湧いたのか、

 

どうも筆頭ガンナーさんは、桜と手合わせしたいらしく、

 

その方法が、

 

 

 

 

 

 

 

西部劇!?Σ(º ロ º๑)

 

って、言われてもわかんないかな~?

 

桜は撃ち合いと言ったら、

 

西部劇の撃ち合いをイメージしちゃう~(# ゚∀゚);y=ー(・ω・)・∴ターン

 

 

まあ、そんな風に桜も撃ち抜かれる前に、

 

話の続きを聞いてみると、

 

 

 

まあ、ゴアマガラの話になりまして、

 

 

 

 

 

そのゴアマガラの怖さについて、

 

延々とそれも真剣に語ってくれるので、

 

桜はふと思ったのですが・・・

 

 

 

 

 

 

 

アンタだめじゃん!(σ`∀´)σ

 

いやあ、さらに輪をかけて獰猛な個体がいたら、

 

獰猛じゃないゴアマガラにすらコテンパンにやられた

 

筆頭ハンターたちは、もう肉片も残らない気がw

 

 

 

しかし、そんな弱小筆頭ハンターたちにとって、

 

幸か不幸かはわかりませんが、

 

 

 

まだ生息地がわからないということで、

 

即乙の危険はなくなった模様(´-ω-`)

 

しかし、引き続きゴアマガラの調査をしなければならないので、

 

そんな弱小筆頭リーダーのサポートをする必要があるのですが、

 

まさかの、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ガンナーさん拒否権発動!?(º﹃º):.*೨

 

もうお仲間でもそんな扱いがデフォルトのようですw

 

しかし、筆頭ガンナーさんは、

 

桜とは違って、筆頭リーダーのことを馬鹿にする様子は

 

欠片も見せず、

 

筆頭リーダーのお世話をする理由が・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かっこいいじゃない(; ・‘ω・´)っ

 

なんかどこぞのエヴァンゲリオンに出てくるキャラのような

 

セリフを吐いておりますが、

 

当の筆頭リーダーは、

 

この筆頭ガンナーさんの思いに対して、

 

 

 

 

 

 

 

 

だった(/ω\)

 

もう双剣やめて、桜と同じライトボウガンとか使ったら、

 

教えてあげるよ~ww

 

 

と、もうさんざんな初対面でしたが、

 

この日はこれにて失礼することに=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

 

そして、後日また黄色い吹き出しでアピールしていたので、

 

話しかけてみると、

 

 

 

どうやら調査中のゴアマガラが見つかったようで、

 

そのことを教えてくれました♪

 

しかし、ようやく見つかったというのに、

 

筆頭リーダーさんは頑として動こうとせず、

 

その理由が、

 

 

 

 

 

 

 

 

おいふざけんな(# -д-)っ

 

獰猛な個体でないのなら、

 

せめて、アナタ戦いなさいよ(´・ω・`)

 

雑魚には興味がないって、あんた自身が、

 

 

 

 

 

一番の雑魚や  m9(`・ω・´)

 

ってねw

 

 

まあ、どうやら自分で辞退したわけではないらしく、

 

今回、桜が指名された理由が、

 

 

 

龍歴院直々らしいので、

 

筆頭リーダーにはお鉢がまわらなかったらしい( º﹃º` )

 

 

多分、リーダーは推薦されなくて、

 

ほっとしているのだろうなあと思っていたら、

 

ガンナーさんから的確な、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ツッコミが!(; ・Д・)っ

 

いやあ、もう的確過ぎて、

 

リーダーさんが可哀そうになってきましたが、

 

これも彼の今までの所業のせいでしょうww

 

 

そしてこのことを筆頭ランサーさんにも報告しに行くと、

 

 

 

 

桜はふと、昔のことを思い出して、

 

 

 

 

 

 

 

ツッコんでみた!(σ`∀´)σ

 

 

いやあ、ランサーさんの頬に冷や汗が

 

流れていたの、桜は見逃しませんでしたよ~ww

 

本当ならここから、

 

狩猟の様子を紹介したかったのですけど、

 

もう朝4時半に起きて仕事をし始めているので、

 

力尽きるのだ~”c(-。-,,)c)~”

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

何か北海道の親戚からカニとイクラとシャケが届いたけど、

これは北海道祭りの天命か!?ヽ(゚∀゚)ノ

北海道産と聞いただけで、

もうよだれが止まらない( º﹃º` )

土曜の夜はもう祭りでハッピーだ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

まあ、土曜日は出勤ですけどね(´・ω・`)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX】腋の汗が気になる季節がきました(´・д・`)

さてさて、6月は祝日がなく、

 

いつまでたっても休みが増えないことに気が付き、

 

軽く絶望しかけるも、

 

来週からさらに忙しくなるということがわかっているので、

 

軽い絶望から激しい絶望に落ち込み中の

 

MH界の温帯低気圧の桜が通りますよっと(´・ω・`)

 

 

何やら8月に祝日が増えたようですが、

 

8月はもともとお盆休みがあるので、できれば

 

6月に増えてほしかった(´・д・`)

 

まだ7月の海の日まで1か月以上もあるし、

 

早いところ、休みが増えろ~ヽ(`Д´)ノ

 

と、心の声を全開にしましたところで、

 

今日の記事を書いていきまーす(`・∀・´)ノ

 

 

今日の記事は、MHXオンラインプレイ日記で、

 

前回の続きです♪

 

そして、前回の終わりにゼロさんがかなりピンチなところで

 

終わっていたのですが、

 

彼の運命はいったい・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

桜がピンチだった~ヽ(τωヽ)ノ

 

まさに、人を呪わば穴二つということわざがあるように、

 

雷耐性の低い桜を雷の牢獄に閉じ込めるという

 

状況からのスタートですが、

 

今回このクエストを無事にクリアできるのでしょうかww

 

というわけで、雷ビリビリ状態の桜で、

 

ラギアに激しい応戦をしても、返り討ちに遭うのが

 

目に見えてますので、

 

 

 

 

 

 

とりあえずオアシスで虫取りをするという

 

夏休みの小学生張りの行動で気持ちを落ち着けることにw

 

いやあ、いまだに不死虫とかが足らなくて、

 

粉塵とか作れないのよ~(;・∀・)ノ

 

 

ちょっと心が落ち着いたところで、

 

いろんな部分から闇が噴出している

 

獰猛ラギアに反撃しようと思ったら、

 

闇が噴出している輩が・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう一人いた~!Σ(º ロ º๑)

 

って、ゼロさん何でこんな顔しているの(´-ω-`)

 

もう真っ黒になって眼だけ赤いなんて、

 

銀河鉄道999に出てくる車掌さんのような風貌ですが、

 

前回ラギアに黒こげにされたせいなのかなww

 

 

何はともあれこっちにも、闇を吹きだす輩がいて

 

その輩の活躍によりラギアが逃走するところまで、

 

追い詰めることに成功!ヽ(゚∀゚)ノ

 

そのため、桜たちは先回りして、

 

ラギアを迎え撃とうとしたら、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

またお前か・・・(;´-ω-`)

 

何か最近、ガーグァにやたらと好かれているようなのですが、

 

こういう緊張感があるところにも平気で出てきて、

 

彼らの心はどこまで強いんでしょうかw

 

 

 

ちなみにこの後、後ろから出てきたラギアに

 

焼き鳥にされたことは言うまでもありません(((´~`))) モグモグ

 

 

そして、ラギアを無事狩猟できたので、

 

ココット村に戻り、船長に報告しようとしたら、

 

桜を待ち迎えていたのは、

 

 

 

 

 

 

腋の臭いだった・・(;´-ω-`)

 

なんかいい位置でSS撮ろうと思ったゆえの

 

立ち位置だったのに、いつもとは違うポーズを

 

とって桜に臭いをかがせるなんて、ひどすぎるw

 

 

しかも、この船長、まだ桜がラギアを狩り終えてない

 

思っているらしく、

 

ラギアを狩猟に行く際には、

 

 

この太刀を持って行けという

 

とんでもない勘違いを発揮し、

 

 

 

 

桜が呆然としていると、

 

 

 

 

 

ようやく気付いた(-∀ー#)

 

最近、思ったんだけど、ニャン丸がへっぽこなのって

 

師匠であるこの船長がへっぽこだからなような気が

 

してならないんですが、いかがなものかw

 

 

そして、この船長疑り深いのか、

 

さらに、

 

 

再確認をしてくるも、

 

桜が頑として言い張るので、

 

 

 

 

 

言い訳していいわけ!ヽ(`Д´)ノ

 

変な言い訳をして逃げようとするあたり、

 

やっぱりニャン丸の師匠であろうと理解できますねw

 

 

そして、桜は大剣使いだって言っているのに、

 

 

 

太刀を寄越してくる( ˘•ω•˘ )

 

いろんな海をわたり、いろんな土地を見ているのだから

 

どこかにいい大剣が一本ぐらい

 

あるだろうに、まったくもって使えんな( ˘•ω•˘ )

 

 

まあ、なんにせよ船長は獰猛ラギアに苦しめられており、

 

そんな獰猛ラギアを倒した桜のことを

 

とってもほめてくれたのですが、

 

 

 

 

 

 

 

オトモの心の声が痛いゼヨ(;´-ω-`)

 

まあ、事実ではありますが、

 

身内からまじまじと思われるのって、本当につらいっすw

 

早く違う装備整えて

 

ソロでも、狩れるように頑張るぞ~( ・‘ω・´)っ

 

 

何はともあれ、

 

 

船長も船を修理してもらえそうなので、

 

ご満悦で桜もとっても嬉しいですヽ(´∀`)ノ

 

 

そして、そんな桜のことを船長が

 

いい噂流してくれると言ってくれたのはいいですが、

 

いったいどんな噂を・・・

 

 

 

 

 

 

 

アカーン!Σ(・Д・ノ)ノ

 

って、何気にオトモの心の声を聴いておったとは・・・(;・∀・)ノ

 

さすが、ニャン丸を従えているだけあって

 

アイルーの心の声がよめるのかww

 

 

まあ、何はともあれこの船長からの依頼も

 

これで終了となり、

 

そして、長い間我慢してきた、

 

 

 

 

 

 

腋からもオサラバじゃ~(# ゚Д゚)ノ

 

もう~ずっと話の間、桜の前に

 

汗臭そうな脇を近づけてくるもんだから、

 

殺意という名の階段をのぼりかけたよ(-∀ー#)

 

 

今度、この船長には制汗剤を大量に送りつけてやろうw

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

う~ん(´・ω・`)

ちょっとだけもやもやする事件がありました。

どうやら桜のフレンドさん同士の間で、

何やら勘違いから、すれ違いが生まれている模様。

桜もその場にいたはずなのに、

全く気が付かないという間抜けぶりを出してしまったのが、

いけませんでしたが、

桜的には、何がいけなかったのかわからない。

どうやってその擦れ違いを解決していいのか

わかりませんが、

いい方向で、解決できたらいいと思います(´-ω-`)

 

 

 

☆各種お知らせ☆

 

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

 

 

 

 

 

 

no image
Aterm W1200EXの実力は如何に?そして真の実力とは・・・

さてさて、今回の記事はまたまた備忘録として、

 

桜のネット環境構築機材の紹介ですので、

 

興味がない方はつまらないかもしれませんが、

 

ご了承をば~…(´・Д・lll)ゞ 

 

 

今回ご紹介しますのは、

 

無線LANの中継機として購入しました、

 

 

NEC社製の

Aterm W1200EX となります!

 

これは、単体で使用できるものではなく、

 

下図のように、

 

 

家の中で、電波が届きにくい場所にある機器へ、

 

電波を飛ばしやすくなるための中継機ですね♪

 

そのため、桜の家で使用しようと思ったら、

 

この記事で紹介したルーターとの

組み合わせで使う必要があります。

 

しかも、コンセントに直刺しして使う仕様なので、

 

置き場所にも困りませんね♪

 

 

そして、この中継機の特徴として、

 

 

 

有線LANポートも備えておりますので、

 

どうしても無線中継だと不安定な方だと、

 

この有線LANポートでの接続も選択肢に入れることができます♪

 

しかも、この有線LANがあることにより、

 

下記の場合のようなときにも真価を発揮します!

 

 

アドホックパーティのつなぎ方 ☆

 

 

アドホックパーティというPS3のアプリケーションがあります。

 

まあ、今更アドホックのことを詳しく説明する必要は

 

無いと思いますので、しませんが、

 

簡単に言いますと、

 

単独でオンラインプレイができないゲームを

 

オンライン可能にしてくれる機能ですね♪

 

ちなみにこのブログで出てくるゲームでは、

 

MHP2GMHP3が当てはまります♪

 

だから、今ではすっかり過疎ってしまったゲームでも、

 

オンラインで有志を募ってプレイができるという

 

超絶優れ機能ですねヽ(´∀`)ノ

 

しかし、そのアドホックにも弱点がありまして、

 

上記のようにPS3本体は、有線でつなぐ必要があります!

 

といいますのも、

 

 

一つの機器から同時に二つの無線をとばすことは

 

できない仕様となっておりますので、

 

有線でつなぐ必要があります(´・ω・`)

 

もちろんVitaやPSPはそもそも有線でつなげない仕様なので、

 

PS3を繋ぐことになるのですが、

 

家の事情により、

 

PS3の近くに有線LANを引っ張ってこれない

 

場合も多いと思います( ・‘ω・´)っ

 

そういう事情により、今までも

 

MHP3したいけど、

PS3が有線でつなげないからできなーいヽ(´Д`;)ノ

 

というお声を頂戴したことがあります(´・ω・`)

 

本当にもったいない事ですね・・・

 

 

しかし、先ほど紹介した機器を使えば、

 

 

このような状態になり、

 

PS3から有線接続となりますので、

 

アドホックができるのでありますよ(`・ω・´)ゞ

 

さすがにコンセントの近くにPS3を持ってこれないという

 

状況はないと思いますので、

 

コンセントに直刺しできるW1200EXなら

 

楽にアドホック環境を作れますねヽ(´∀`)ノ

 

 

ちょっと今更感がある情報ですし、

 

PS3の生産終了も近いという時期ですが、

 

どなたかのお役にたてればなと思いましたので、

 

今回、記事を書きました~♪

 

それじゃあ、まったね~♪

 

でわわん( ´∀`)ノ

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

PS3の予備機体を

買いに行こうか悩み中(´-ω-`)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪