モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【MHX】加工屋の仕事はスティール専門です♪

   

さてさて、実はまだ休みでして、

 

初出勤日は6日というなんとも道楽な感じがしますが、

 

そこから、怒涛な勤務が始まりますし、

 

本日はみんな仕事でなかなか予定が合う人がいませんので、

 

結局一人で、朝からグータラしまったという

 

さみしい飲んだくれが通りますよっと(´・ω・`)

 

まあ、和尚さんが昼間に金冠ツアーに

 

お付き合いしていただいたので、

 

完全なボッチにならずに済んだのが一安心(;´∇`)=3ホッ

 

和尚さんありがとね〜ヽ(´∀`)ノ

 

 

そして、明日以降はまた本気モードに入りますが、

 

すぐに3連休があるので、

 

なんとも歯がゆい感じが・・・(´-ω-`)

 

 

できれば、徐々にスタートしていきたいのですが、

 

3連休以降はもうハードモード必須なのが、

 

これまたやりにくい( ???` )

 

もうちょっと世の中上手くいくといいんだけどな〜♪

 

と、思いつつも今日の記事更新は、

 

MHXオンラインプレイ日記でして、

 

この記事からの続きでーす♪

 

前回は、絶交している職人から、

 

設計図が送られてきたので、ちょっと心がハッピーに

 

なってきた加工屋さんの話でしたが、

 

今回はいったいどういう始まりに・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

おいおい(;`・∀・´)ノ

ワシの顔はどうした?ヽ(`д´;)/

 

あんたはしけた顔しているかもしれないけど、

 

桜に至っては、顔というか姿かたちが

 

一切見えませんから!ヽ(`Д´)ノ

 

この前は、ハッピーなことがあったというのに、

 

一体何が起きたのやら・・・

 

どうやら、困ったことがまた発生して、

 

それを桜に頼んで来ようとしているのですが、

 

それならまず・・・

 

 

 

 

 

 

 

カメラさんくれ!( ・Д・)っ

 

まさか、この師弟コンビのSSだけで、

 

進んでしまんじゃないかという不安がよぎりますよw

 

 

何はともあれ、話を聞いてみると、

 

 

どうやら、物自体(ハンマー)は、

 

完成したようで、しかもそれは送り済みみたい♪

 

それなら、何の問題もないのかと思いきや、

 

 

 

 

 

 

 

 

ハンマー未達!ヽ(`д´;)/

 

って、佐〇急便の方ごめんなさい...(´・Д・lll)ゞ 

 

ちょっと桜も年末に頼んだものが、

 

なかなか届かなかったのでネタにしちゃいましたが、

 

どうやらかなり大変な物量だったらしく、

 

お疲れさまでした〜( ´∀`)ノ

 

配達時に渡した缶コーヒーだけで、

 

あんだけ喜んでくれるとは、相当疲れてますよね〜(´・ω・`)

 

それに、けっこうなクレームがあるようですが、

 

それにめげずに頑張ってくださいね〜♪

 

 

まあ、話をMHXの世界に戻しますと、

 

 

ゲリョスに、ハンマーを奪われたみたいなのですが

 

こんなすごい武器を作れる職人さんなら、

 

持ち前の武器でゲリョスぐらい狩ればいいのにと思っていたら、

 

 

 

 

 

 

 

 

臆病者だった(´?`」 )

 

弟子は頑固者と表現しているかもしれませんが、

 

これからはチキンな頑固者として表現したほうがいいかもねw

 

しかも、ただ臆病なだけじゃなく、

 

 

 

 

 

 

駄々もこねる(/ω\)

 

もうこの人、大人としてイカン気がするww

 

しかし、この加工屋にはいい弟子がいるらしく、

 

こんな状態になっている師匠をほかっておかずに、

 

 

 

熱い言葉をかけ、

 

慰めようとしてくれている〜ヽ(´∀`)ノ

 

いやあ、いい弟子をもちましたね〜(ノ´∀`*)

 

だから、桜もついつい言葉をかけたくなったので、

 

 

 

 

 

 

 

 

かけてみた♪(σ`∀´)σ

 

 

 

 

って、何か違ったのかな?(´・ω・`)

 

あんまり喜んでくれなかったけど、

 

きっと心には染み渡ったことでしょうww

 

 

それを証拠に、

 

弟子と桜の熱い言葉のおかげで、

 

加工屋さんも、

 

 

 

どうやら心の切り替えができたみたい♪

 

いやあ、ようやくやる気になってくれたか!( ・‘ω・´)っ

 

それでこそ、このベルナ村をしょって立つ加工屋さんだね♪

 

 

ここからゲリョスを狩って、

 

自慢のハンマーを取り戻すことになるみたい!

 

いやあ、それはよかったよかった・・・

 

 

 

 

 

 

 

かよ!(○゚∀゚)ガハッ∵∴

 

さっきの言葉から察すると、

 

オイラが行く!( ・‘ω・´)っ』

 

って、言ってくれるのかと思いきや、

 

狩猟するのはやっぱり桜なのね(´・ω・`)

 

期待した桜がバカだったよ・・・

 

 

って、ということはいったい加工屋さんは何をするの?

 

まさかこのままベルナ村にいて、

 

桜の帰りを待つだけっていうわけじゃあ、

 

ないよね〜?

 

 

 

 

 

 

加工屋って一体・・・(; ゚Д゚)ノ

 

取り戻すっていうか、ただ桜が戦っている隙に、

 

盗むだけじゃん(´・д・`)

 

ダブルクロスになったときには、

 

もうちょっと勇気を見せてくれますかね?

 

この加工屋さんもww

 

 

というわけで、この話はまだまだ続きますが、

 

それ...


スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - さくらとゆかいな狩猟団♪

  関連記事

no image
【MH4G】ぞうさんが好きです♪キリンさんは・・・

さてさて、

リアルでも寄生したい(´-ω-`)

そんな思いが頭をよぎるぐらい、私の脳は疲れているんですね~♪

まあ、筋トレやウォーキングなどをがんばっているため、

以前より、ちょっと時間が足らなくなってきているから、

こんなこと考えるのかな~?

って、思うけど、実際寄生したら、

自己嫌悪に陥りそうなので、絶対にやりたくなーい♪

とまあ、いろいろ言いますが、

それなりに毎日の生活を満喫しております桜が送りますのは、

MH4Gプレイ日記でーす♪

今回のメンバーはせれめるさん、NOAさん、あっき~さんです♪

あっき~さんはもしかしたら、初登場かな~?

それなので早速記念撮影をしたら、

棲み分けされとる!Σ(・□・;)

今まで、何度も記念撮影してきたけど、

こんなフォーメーションだったのは、初めてだw

意図があるのならぜひ知りたい♪

まあ、討伐中や討伐後のSS撮影と違って、

シャッターチャンスに余裕があるから、撮り直しても、

よかったんだけど、おもしろそうだったからこのままにしたった~♪

と、ここで注釈ですが、

私のお部屋に来る場合は、撮影されても可能な方のみと、

撮影の邪魔をしない方のみでお願いします♪

そうしないと、来てくれたのに遊べなくなっちゃうと悲しいですからね~

そして、今回ご紹介するのは、

私が貼ったクエストで、素材が全然ないあの子でして・・・

キリンさんでーす( ・∀・)っ

本当は原種とも戦いたいんだけど、

いいギルクエ持ってなかったから、とりあえずこれでいいや~♪

そして、このクエストを貼った途端に、

みんなから一斉に、

睡眠もちました(`・∀・´)ノ 』

って、いうチャットが飛び、本当にみんな、

せれめるさんも、

NOAさんも、

あっき~さんも睡眠なのですが、桜は、

無属性ヽ(゚∀゚)ノ

いきなりクエスト開始前に、不協和音が激しく響いた感じがしますが、

一応、爆弾は持ちましたよ~( ´∀`)っ

まあ、桜が爆弾的にやばい存在だから、

それで許してねんw

そして、クエストが始まれば、

初登場のあっき~さんが、予想以上にハッスルしまして、

やる気満々ですヽ(゚∀゚)ノ

いやあ、これは頼もしい仲間が増えましたよ♪

あの勢いで、キリンさんを攻撃してくれたら、

きっとあっという間にクエストが終わるでしょう~・・・

桜ごと斬るな!ヽ(τωヽ)ノ

ええ、そりゃあもう、あれがキリンの血しぶきなのか桜の血しぶきなのか、

わかりませんが、とりあえずハッスルしているようですw

一方、NOAさんの方に目を向けてみると、

お洒落さんだった~(ノ´∀`*)

しかし、あんなマント、しまむらに売ってたかな?

今度、行ったときに探してみようww

とまあ、冗談やおふざけはここまでにしておいて、

みんなのエンジンもかかってきて、

全力で狩猟を開始したところ、何とは、

魔法剣の使い手だったか!?ヽ(゚∀゚)ノ

FF知らない人、ごめんね~♪

私結構FF好きだからネタぶっこんできますよんヽ(≧▽≦)ノ

こんなかっこいい瞬間を目の当たりにして、

いやあ、桜もなかなか使える技を持っているな~・・・

キリンさんの技でした(´-ω-`)

そりゃあ、そうですよね~

へっぽこ桜如きがあんな魔法剣を使えるなんて、

そんな虫のいい話はないよね~(つд⊂)

とまあ、一気にピンチになったのですが、

そこへなんと、

あっき~さんが、雪だるまを解除しようと

やってきてくれました♪

いやあ、もつべきものは仲間(`・∀・´)ノ 

あっき~さ~ん、ありが・・・

キリンさんありがと・・・(つд⊂)

ええとてつもなく激しい一撃で、

私の雪だるまを解除してくれました。

どうせ壊すのなら、最初っから桜を雪だるまにしなきゃいいのに・・・

まあ、何はともあれ、

お三方が睡眠武器なので、ガンガン眠ってくれて、

爆弾もどんどん爆破していたら、

難なくキリンさん撃破でーすヽ(≧▽≦)ノ

そして、剥ぎ取りをして、次のクエストはどんなのかな~?

って、思っていたら、おもむろに、

キリン麦汁到来!?Σ(・□・;)

私はアサヒ派なんですが、どうも職場でもお年を召した方ほど、

キリンを好まれる方が多い傾向にあります。

昔はキリンが主流だったのかな~?

まあ、私も最近飲んでないので、

ちょっと味見でもしようかと思っていると、

儚い夢でした~ヽ(τωヽ)ノ

やっぱり桜はアサヒでいけってことですねww

とまあ、こんな感じでゆる~くMH4Gを楽しんでおります♪

最近、アメブロのモンハンブログに、

相手のスキルに注文つけるいやらしいブログも増えてきていますが、

桜はこんな感じでまったり遊んでおりますよ♪

この夜の事はもう少し続きますので、

読まれて、興味を持たれた方はぜひ遊びにきてね~♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
今日はショウリョウバッタに会いました。
まだ季節的に早いと思うのですが、
昆虫の中にも、せっかちな子がおるのですね~
めっちゃ小さい個体だったから、
食べられずに大きくなるのを祈っております♪

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MH4G】たまには使えるな笛も奴も

さてさて、みなさん桜は、

いっつもこんな朝でございます(´-ω-`)

いやあ朝は本当に最近辛くて、なかなか起きれず、

このまま社会不適合者になってしまうのではという心配をしつつ

毎日何とか過ごしております。

最近ちょっと原因が分かりませんが、メンタル的に

100点満点中30~50点あたりをうろついており、

なかなか積極的に記事が書けず、

その事が、自分の価値を落としていると分かっていても、

先に進めない状況が続いておりますので、ご了承を(´-ω-`)

と、言いますのも最近家に帰ってきてから、

何もしてない時間が一番幸せ

感じてしまう自分がいるので、ぼーっとしているんですよね~

そのうち、そちらも体調と同じように治ればいいなと思っております。

ゲームも難しいのよりも単純なほうが食指が動いてしまい、

わかる方は少ないかもしれませんが、

今、一番プレイしていて落ち着くのが、

3DSのVCのクルクルランドとかバトルシティなんですw

FC時代の単純なゲームって、

ボーっとしたいときには、最適なんだな~♪

と思いつつ、

とにもかくにも、今日の記事は昨日の続きでして、

MH4Gプレイ日記でーす♪

前回の記事では、せれめるさんゼロさんだけでしたが、

そこへ、

ロンさんがきてくれて4人でのスタートでーす♪

これにてこの4人中、2人がカンストハンターという

へっぽこ桜にとっては、頼もしい状態ですので、

とっても気が楽になってきました(*´∀`)ノ

ロンさんは私の中で、

ボウガン使いのイメージがあったのですが、今回は、

狩猟笛で来てくれた♪

狩猟笛の人がいるかいないかで、かなりストレス度が変わってくるのが、

MHのあるあるですよね~(*´∀`)っ

ロンさんも、いろんな旋律を吹いてくれるし、

特にディアにはかなり有効な旋律を奏でてくれたので、

本当にありがたかったです 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

だから、私はそんなロンさんに対して、

褒めたった(ノ゚Д゚)ノ

私なりの最大の賛辞を贈ったつもりなのに、

なぜかロンさんは激昂ロンロンになってしまって、

襲い掛かってきたので、

避けたった!
((( ̄( ̄( ̄∀ ̄) ̄) ̄)))フッ当たらんよ

まあ、かわりにディアさんが当たってくれたから、

よしとしましょう~♪

桜はこういう、こすいところは天才的なので、

みなさんもお気をつけを~( ´∀`)/~~

いやあやられないって気持ちいいな~♪

って思っていたら・・・

まさかのクンチュウヽ(τωヽ)ノ

ええ思いっきり引かれて、その被ダメージ硬直が解けたときに、

ディアにしばかれましたので、

むしろさっき、ロンさんの一撃を喰らっていたほうがましだったかもww

それにしてもディアって亜種も原種もMH4Gになってから、

やたらと追いかけっこする必要があるのは気のせいでしょうか?

攻撃している時間よりも、奴を追いかけている時間のほうが長く感じて、

今までは戦って楽しかったけど、

今作ではまだその楽しさが見つけられない(´-ω-`)

せめてMH3Gぐらいの追いかけっこにして欲しかったな~

とりあえず狩猟の様子は今回はこれでお終いとして、

最後のSSに私の、

w抜刀かっこいいだろ~の図をお送りして、

今夜の記事を終わりたいと思います♪

いやあ、わざわざ桜と同じ装備にしてくれたゼロさんには、

頭が下がるし、うれしい限りです♪(*´∀`)ノ

今回はちょっとまだ完治しておりませぬゆえ、超☆短編だけど、

楽しんでくれたら幸いでーす(´∀`*)

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
そういえば、
マインクラフト(vita&PS3版)も
ちょこっとやってます♪
まあやり方が良くわかんないから、
超絶適当プレイだけどね( ´・д・`)っ

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MHX村】秘宝館・・・怖いな・・。

さてさて、昨日は仕事でとんでもない事が発覚し、

右往左往していたため、帰るのも遅かったですが、

それ以上に精神的に疲れていたので、記事更新できず、

とりあえず一杯引っ掛けて寝てやったぜ~い♪( ・∀・)っ旦

まあ、その事に関してはあとがき部分で書きますので、

とりあえず今夜もとっとと

MHX村プレイ日記をお送りしまーす♪

ようやく長かったディノバルド編が今回にて終了しますので、

桜的にも一安心(ノ´∀`*)

今までに一つの狩猟に関してこんだけ長くかかったのあったかな?

まあ残すところ黄色い吹き出しも7つなので、

今回はそれを全て網羅していきまーす♪

さてさて、最初は一番話が長そうな龍歴院の研究員の方に

話を聞いてみることに・・・

いらねえし(# ゚Д゚)っ

まさかあんたまで、あのネコ嬢EDにあこがれていたとは、

もう心底びっくりだよ!Σヽ(゚Д゚; )ノ 

しかし、あのエンディングの研究員バージョンって

どんなものにしあがって、いったいだれに需要があるのか知りたいw

って、ちょっとディスってみたら、研究員さんが、

あれ?(;・∀・)ノ

いきなり黙りこくり、

あまりの失礼さに怒っちゃったかな~?

寝んなや!(ノ ゚Д゚)ノ

しかも、次の言葉がこれまたびっくりで、

さっきあんた寝てましたけどね(´-ω-`)

生きた心地がしない割には、ぐっすりと安眠できる

太い神経の持ち主のようでうらやましいですよw

桜は普段は、ベッドに入って3秒で寝れる体質なのですが、

心配事があると普通に朝まで寝れない事もありますからね~

何はともあれ強い心がほしいね~(´∀` )

そして、話題は私の素質についてに変わり、

どうやら村長が最初に私の素質を見出してくれたようなのですが、

本当にそんな感じだったかな~?

何か最初はめっちゃ簡単はお使いを繰りかえし頼まれ、

雑用係りのように扱われていた気がするけどww

そして、村長はとりあえず才能を認めてくれたようなのですが、

研究員さんのほうは、

いろいろひどいな(´-ω-`)

しかも、ディノバルドを倒すレベルになった桜を見て、

ようやく使えるものだと認識したら、

ゲス顔あかーん!Σ(º ロ º๑)

もうそんなゲス顔を見せられてしまったら、

気のせいとは決して思えないので、

しばらくは研究員には近づかないようにしましょうww

そして、お次は雑貨屋さんに話しかけてみますと、

ディノバルドの狩猟成功を素直に喜んでくれ、

安心してくれたのはいいのですが、

宴会ください!ヽ(τωヽ)ノ

確かに毎日、宴会っていうのは度を越してますが、

でもがんばったあとぐらいは、宴会してもいいんじゃない!Σヽ(゚Д゚; )ノ 

とりあえずリアルで宴会するか~w

そして、とりあえず村の中は終わりましたので、

お次はアイルー広場に出かけてみることに♪

もしかしたらここで、あの各村のアイルー伝統の、

ブニャウが聞けるかと思ってワクワクしていたら、

ありりっ!?Σ(・□・;)
何か普通だぞ~Σヽ(゚Д゚; )ノ 

だから不思議に思い、何でいわないのかを聞いてみると、

ここ都会!?Σ(´д`ノ)ノ 

名古屋生まれの名古屋育ちの桜から思うと、

こんなに風光明媚な場所はないんですけどね~w

まあ、ということはココット、ポッケ、ユクモ村に比べると、

ベルナ村はどうやら都会なようです♪

そして、お次は交易担当の、

剣ニャン丸に話しかけてみますと、

これまたあっぱれな褒め具合でございます♪

さらに、交易担当のニャン丸君らしく、

世界中から探し当てた最高の逸品

この桜に贈ってくれるということで期待は高まりますが・・・

最高のドングリかよ!Σ(・Д・ノ)ノ

しかし、アキンドングリは確かに役立つ一品ですが、

1個だけなんて、ちょっと寂しすぎやありませんか?

できれば1ストックの99個もらえても、

罰は当たらない気がするww

そして、お次は我がオトモもコスプレして敬愛している

ニャント様に話しかけてみると、

こちらはアイルー界の勇者らしく、

なかなか重みのある言葉を頂戴する事ができました♪

そして、

私の勇気を讃えて、贈り物があるみたいですが・・・

私の勇気安っ!?Σ(´д`ノ)ノ

ディノバルドを一人で倒した桜の勇気が、

アキンドングリ1つって、かなり割安な気がするが、

そこんところどうなんでしょうww

そして、お次は前々回の記事で、

大暴れしたネコ嬢さんに話しかけてみることに♪

一体どんな反応が返ってくるのか楽しみなんですが、

とりあえず出だしは普通だな~(;・∀・)ノ

しかし、ここから彼女の暴走が始まりまして、

私が達成したディノバルドのクエストを、

勘違い!?Σ(・Д・ノ)ノ

そりゃあ、そんなクエスト名でしたら、

アイルーたちも大暴走して、古代林に来るでしょうww

そして、ネコ嬢さんは、

私が危険に合わないようにとクエスト前におまじないをしてくれたのですが、

意外にそのおまじない、

有料でした(´-ω-`)

しかも、

金利高っ!?Σ(´д`ノ)ノ 

ええ、きっとそのうちこの商魂を生かして、

ネコ嬢御殿が建つ日は近い事でしょうw

そうしたら、お手伝いとして住まわせてもらおうかしら♪

ネコ嬢さんの着せ替え当番だったら、

めっちゃやる気出るわ~w

そして、今回のラストというか、

いよいよこのディノバルド編の最後の吹き出しを

処理していくぞ~ww

最後の吹き出しの主は、なんと、

ルームサービスかよ(´-ω-`)

実はこの黄色い吹き出しの持ち主が最後までわからずに、

ベルナ村はもちろんアイルー広場や、

関係ないとわかっていても集会所や他の村まで駈けずりめぐったのですが、

結局見つからず、諦めてゲームを止めようと思ったら、

いた!Σ(´д`ノ)ノ 

もともとゲームを止めるときは昔のPSP時代の癖で、

家に寄るようにしておいてよかったよ( ´ー`)フゥー...

もしその癖が無かったら、結局この吹き出しの回収はできなかったかもw

しかもこのしゃべり方は、

バルバレのギルドストアの
お姉さんだ!Σ(・Д・ノ)ノ

って、言ってどれだけの人が分かるかな~♪

わかる方は手を上げてね~(,,゚Д゚)∩

そして、このわけのわからないテンションのまま、

次にこの子が言い出したのは・・・

黒歴史公開しないで!ヽ(τωヽ)ノ

今でも、初期のころのブログを消そうかどうか迷っているぐらいなのに、

それ以外のことも載せられたらいやじゃ~Σ(・Д・ノ)ノ

って、桜の秘宝って何よ?(´-ω-`)

そんなもんあったらとっくに売っぱらってPS4買っとるわw

って、たぶんこれ冗談だよね?

きっとこのネコちゃんも本気で考えてないよね~・・・

本気みたい!Σ(´д`ノ)ノ 

毎晩、拝み倒さなくていいから、

そんなもの永遠に建設しないでよww

というわけで、長かったディノバルド狩猟編もこれにて閉幕でーす♪

ここまで無駄に長い記事にお付き合いいただいた読者のみなさま、

ありがとうございました~♪

次は狩猟日記でお会いしましょう~( ´∀`)/~~

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の4月からの連絡

とりあえず報告なんですが、

4月から異動となりました。

まあ11月にプロジェクトを成功させ、
次なるステップになる部署に移動することができたのは、
職場的にはおめでとうムードなのですが、
環境の変化を嫌う桜的には微妙(´-ω-`)
そして、新しい部署では忙しさも今年以上に増しますので、
今ちょっと不安なのが、ブログの継続ができるかどうかです。
今いる部署は、ちょっとずつ仕事の合間に自分の時間ができるので、
休憩時間もそこそこ確保されておりました。
そのため、その時間を使って記事の編集、SS加工、コメント返信などを
しておりましたが、どうやらそういう状況ではありません。
そのため、毎日更新は今のところ絶望的に無理なので、
忙しい時期だと週1更新にまでなるかもしれません。
そんな中、更新し続けてもいいのだろか悩むところなのですが、
とりあえずしばらくは続けます。
まあ、まだ予定がまったく読めない状況なのでなんともいえませんので、
ブログを消すか、休止するか、継続するかの答えはまだ出せません。
今回は取り急ぎの報告です。

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX】がのととちゃん?(・?・?)

さてさて、本日は仕事でなかなかうまくいかないことが多く、

ちょっと肉体的というよりは精神的にお疲れモードなので、

記事を休もうかと思ったけど、

これ以上、記事の下書きがたまると、余計

どえらいこっちゃヽ(`д´;)ノ

になりますので、麦汁を相棒としながら記事を書き連ねていく

意思が強いのか強くないのかわからない桜が通りますよっと♪

まあ、たまにこうやって仕事でもうまくいかないことがあると、

平和な時のありがたみがわかる(๑•̀ㅁ•́๑)✧

と、言い聞かせて、何とか乗り切りました~♪

毎日トラブルがあるとさすがにいやだけどねww

そして愚痴を言っても何にも解決しないし、

生産的な行動ではないので、終わったことは忘れて、

何はともあれ、今夜も記事書いていくぞ~(≧∇≦)b 

今夜の記事は、MHXプレイ日記だぞ~(`・∀・´)ノ

前回の記事でオスガロちゃんを倒しまして、

見事、HR4となり上位ハンターとなった桜であります(>Д<)ゝ

そして、それのお祝いとして、

秘薬もらったぞ~(`・ω・´∩)ハイッ!!!

ドボルさんありがとう~♪

そしてこれがまさかの、

秘薬!Σ(º ロ º๑)

もっと自分で早いうちに調合しとけっていう話は、

このめでたい席ではご遠慮くださいなww

でも下位って、秘薬の重要性をそんなに感じないから、

やっぱり秘薬って上位になってからだよね~( ´∀`)

って、支給品頼りの桜が言う権利はないですね(´-ω-`)

いやあ寄生っぷりが半端ないw

そして、そのことは同行したハンターの方しかわからないはずですが、

なぜか、うわさが伝わり、

ばれて~らヽ(τωヽ)ノ

まさかギルドマネージャーにまで伝わっているとは

思ってなかったというか予想通りというかww

たぶん、皆さんはこんなことギルドマネージャーに言われてないと思いますが、

同じセリフを言われていたら、

桜の同類です(`・ω・´∩)ハイッ!!!

とにもかくにも、上位クエストを楽しみまくっていたら、

いつの間にか、さらなる緊急が出ました♪

そして、今度は何かな~?

と聞いてみると、

ガノトトちゃんです(`・ω・´∩)ハイッ!!!

MHG時代から、桜を苦しめ続けたあいつが

このMHXでHR5試験として出てくるようですな~(;・∀・)ノ

いやあ、あのでかい図体で攻撃されると、

ガノトトちゃんが攻撃してきたときに、

回避じゃ!ヽ(ヽ>ω<)ノ

当たった!(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;’

みたいなことが多く、かなり苦しめられましたな~(´-ω-`)

そして、今回はそんなことにならないよう頑張りたいのですが、

今回のステージは・・・って、あれ?

渓流なの~?Σ(º ロ º๑)

それって、

狭くね!?( ⁰▱⁰ )

まさか鮭の群れに混ざって、川を遡上してしまったとは、

これまた間抜けなガノトトちゃんのようですww

それともすごく適応力が高いというのか、

やっぱりモンスターの生命力はすごいようです♪

一方、ギルドマネージャーもとある力がすごいらしく、

その力というか信念というか・・・

金への執着心マックスか!(º﹃º):.*೨

五体満足で凱旋させるために、

ネコタクをあらかじめ仕込んでおくようですww

しかもまだ桜が使用するとは決まってないのに、

捕らぬ狸の皮算用!?( ⁰▱⁰ )

無事というのは、桜のことでしょうか?

それとも、ギルドマネージャーのお財布でしょうかww

ちょっと判断しかねますが、とりあえず

クエストを受注しようと、行ってみると、

ひどすぎじゃね?(;つД`) 

顔を見るだけで分かるって言っているのに、

全然、顔を見てないということはいかがなものでしょうかw

何はともあれ、

ガノトトちゃんの狩猟であることを、

ココでもしっかり確認し受注することに(`・∀・´)ノ

そして、今回は前回と違って、

まったく情報がないということはないらしく、

いくつかアドバイスをもらうことができました♪

しかも、一番、懸念されていた亜空間タックル

既に過去の遺物となっているようなので、

これでもうガノトトちゃんの戦力を半分は削ったようなもんですね♪

この意味が分かる方は、かなりMHシリーズをやり込んでいると

自負しても、きっと差支えないでしょうね~♪

そして、このガノトトちゃんの特徴としては、

昔から釣りカエルなるもので釣り上げるということがあります♪

今作でもそれは健在みたいでできるようなのです(ノ´∀`*)

そしてそのことに気が付いた受付嬢さんは、

カエルのことを

そんなに美味しいのか?(;・∀・)ノ

と、不思議がっておりましたので、

純粋な桜は素直に答えてあげたら、

ひどぅい(;つД`) 

思いっきり桜のことをゲテモノ扱いして、

クエスト受付用紙を顔に投げつけられましたww

というわけで投げつけられたクエスト状は、

渓流の水竜 ガノトトスちゃんでーす♪

まあ、またまたクエスト行くまでに長きを要しましたが、

とっととガノトトちゃんの元へれっつご~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

やっぱり狭そう(º﹃º):.*೨

もしかしたら渓流に現れる個体は、

ちょっと体が小さめなのかな~?

って思っていたけど、そんなことはなく、相変わらずの巨体でした♪

だから絶対に狭いと思うし、泳げないと思うんだけど、

どうやっているんだろうね~w

そして、さっそくガノトトちゃんを狩猟すべく、

意気込んで、駆けつけたところ、

とんだ邪魔者が入りまして・・・

練習はよそでやれ!( ˘•ω•˘ )

何か今作から登場のドスマッカオさんの尻尾で立つ姿でも

マネしているのかと思うぐらい立派な尻尾立ちでした♪

しかし、邪魔と思ったのは桜だけじゃないらしく、

このあとガノトトちゃんのスライディングタックルにより

あえなく退場させられておりましたww

そして、この後、ドボルさんが乗り状態に持ち込み、

チャンスを作ろうとしてくれたので、

桜も応援し、それにこたえるドボルさんがいて、

心が一つになったようです(ノ´∀`*)

細かいことは気にしてはいけませんw

そして、ドボルさんから、

乗りダウンの合図をもらい、

これはチャンス!ヽ(≧▽≦)ゞ

と、桜も馳せ参じたところ、

ありりっ!?(º﹃º):.*೨

ちょっとよくわからない状況になったのですが、

これはいったいどういうことなのでしょうかw

そして次に気が付いた時には、

乗ってはならないギルドマネージャーのの悪意のこもった、

ネコタクなうでした(´-ω-`)

いやあ、本当に一体全体何が起きたのか、

まったくわからなかったので、とりあえず桜は、

落ち着くために、

肉を焼く( ´ー`)フゥー...

せれめるさん、ドボルさん、テバ氏のアイコンに、

モンスターとの戦闘中とのマークがついていても、

一切気にせず、心が落ち着くまで、肉を焼いておりましたとさw

そして幾分、心が落ち着いたところで、

桜も、ガノトトちゃんとの一戦に復帰するために、

駆けつけ、

ガノトトちゃんに強烈な一撃を食らわせ、

HR5になったよ~ヽ(≧▽≦)ゞ

異論は受け付けぬ(´-ω-`)

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪

冒頭でも書いたけど、ちょっと仕事でトラブルがあり、
今日の記事を休もうかと思ったけど、
頑張って書いてみたら、意外にすっきりした♪

そして、ちょっと私が思うところなんだけど、
聞く人によっては愚痴や嫌味に聞こえるかもしれないから、
嫌な人は、もう読まないでね♪

今までにいくつか、

・ブログの書き方教えて!
・どうやってネタを仕込むの?

というような意見を頂き、
結構、真摯に答えたつもりだけど、
どうも続かない人が多いみたい(´-ω-`)

まあ、それはそれで個人の自由だけど、
そのブログ覗いてみると、

ちょっと投げ出すの早すぎじゃね?(;・∀・)ノ

って思う人が結構いるし、
中には、

ブログ続かねえよ( ˘•ω•˘ )

って、怒ってくる人もいるから、困り物(´・д・`)

ブログなんて人それぞれ書きたいことを書けばいいのだから、
続くか続かないかは、本人の自由。
その分、続けるのは大変だけど、
誹謗中傷とか他人に迷惑をかけないない限り、
何を書いてもいいのが、ブログのいいところだと思う。

別に原稿料もらって書いているわけじゃあないしね♪

まあ、本当につらいのならやめてしまえばいいし、
休んじゃえばいい時もあると思うけど、
桜はできる限り踏ん張って、それでもだめな時だけ、
休むことにしている♪
そのほうが、リアルな生活にとっても、
有益なことが多くなりそうだから、桜はそうしているよ(ノ≧ڡ≦)

ネタがないから書けないぞ~(´・д・`)
っていうのは、桜はただの言い訳だと思うんだよ~
特にブログやりたい人にとってはね♪

だから桜はリアルでも何でもかんでも逃げる癖をつけないように、
ブログも物理的な問題がない限り、逃げないようにしている!
それが桜の信念なのだ~(`・ω・´∩)ハイッ!!!

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX村】あなたも私も特産キノコ♪

さてさて、本日はホワイトデーですが、

皆さんいかがお過ごしでしたでしょうか?

ええ、桜はもらう立場なのですが、

今回は全く関係ありません(´・д・`) 

それもそのはず、だって桜は自分が渡すはずの日に、

病院のベッドでしたから~”c(-。-,,)c)~”

残念(´-ω-`)

まあ本日は大変忙しく、

お昼ご飯も食べる暇がなかったので、

みんなそれどころじゃなかったので、みじめな思いをするとはなく、

一安心でした(;´∇`)=3ホッ

というわけで、ちょっとお疲れモードの桜がお送りしますのは、

適当MHX村プレイ日記でーす♪

前回の村プレイ日記はまさかのネコ嬢EDのSSを

垂れ流して
終わりというダメ記事でしたが、

今回も村人の会話に付き合うだけの、井戸端会議日記ですから、

安心のがっかりしていってね~(`・∀・´)ノ

とまあ、あんまり気乗りしませんが、

あのEDのあと、村人から大量の吹き出しが、

溢れておりましたので、とりあえず村長から処理することに♪

まあ、村長ならきっと桜の苦労をねぎらってくれることでしょう♪

そういう期待を込めて、近づいてみると、


ばらしちゃダメ!Σ(・Д・ノ)ノ

そればらしたら、また桜に

お前しょぼいな~(´-ω-`)

イメージが定着してしまう~ヽ(τωヽ)ノ

えっ?(;・∀・)ノ
もう定着しているって?

な~んだ、それなら一安心(;´∇`)=3ホッ

なんでやねん( ・∀・)っ

と、一ぼけかましたところで、

とりあえず話を進めることにw

そういえば、研究員の方たちが、

取り残されて困っているという情報があったのですが、

一応、ディノバルドは狩猟できたので、もちろん無事ですよね~?

なんでやねん!(# ・Д・)っ

もうめっちゃやる気なくすことばかりですが、

まあ、みんなが無事ならそれで良しとしましょう♪

一応、村長さんも、

素直に喜んでくれて、とりあえず大団円♪

しかし、相変わらずこの村長は、

せわしない(´-ω-`)

確かに龍歴院も負けず劣らずのせわしなさですが、

ベルナ村を始めるとする、ココット、ポッケ、ユクモの村長たちの、

せわしなさも相当なものだと思う♪

現実世界で、こんなに事件ばかり起きる村だったら、

住みにくいだろうな~ww

そして、どうやら★6のモンスターたちは、

かなり強いらしく、

読者さんのコメント情報でも、

村クエですら高難度だと厳しいみたい( ⁰▱⁰ )

さ~て、そんなに厳しいのなら、

桜はいつ挑戦しようかな~?(ノ´∀`*)

ばらしちゃだめだって!Σ(´д`ノ)ノ 

何か今日に限って、

村長の勘が鋭く、バンバン桜の考えていることが読まれておりますが、

そんなに桜って、単純かしらw

何はともあれ、狩猟のご褒美として、

村長から何かがもらえるようですが、

いったい何かな~?ヽ(´∀`)ノ

そこ邪魔です!Σ(゚д゚lll)ガーン

何か桜のご褒美授与式を激しく邪魔してくる彼は、

いったい何が狙いでこんなことをしたんだろうw

しかもめっちゃやるせない表情しているし、

やなことあったんかな~(´・ω・`)

まあ、お次はディノバルドのクエストを

大慌てかつ大騒動で紹介してくれた受付嬢さんを

落ち着かせるために、会いに行きますことに~♪

たらいま~( ´∀`)/
今戻ったよ~♪

クエスト前はめっちゃテンパってたけど、

もう一安心だよね~・・・

なんでやねん!Σ(´ρ`;)

しかも畳み掛けるように、

笑うなや・・・(-∀ー#)

もうこれなら、3発ぐらいはしばかせていただいても、

一向に罪にならないような気がするw

それはそうと、あなたは私がクエスト中に、

名物を考えておくのが仕事だったのですが、

その進み具合の方は~・・・

(´・ω・`)

(/´∇`)/ファア~アクビデル~

おろっ♪( ・∀・)ノ

いいのが考え付いたのかな~?

どれどれ桜が判定して差し上げよう~・・・

ちょっと待て( ˘•ω•˘ )

確かにあなたの目の前にハンターがいるけど、

まさか、桜のことじゃあ・・・

だが断る!( ・‘ω・´)っ

この桜モッチーニが最も好きな事のひとつは、
自分で強いと思ってるやつに『NO』と断ってやる事だ…

と、桜にここまで思わせておいても、

あきらめねえな(;´-ω-`)

まあいいや、これ以上は面倒くさいから、

今後、彼女にはあまり絡まないでおこうww

そしてお次は、いつもクエスト前に元気をくれる屋台のおかみに

話しかけてみると

エビで歓迎だ~ヽ(゚∀゚)ノ

こりゃあ、ここからこの桜が大好きなエビをおつまみに、

麦汁パーティだよね~ヽ(≧▽≦)ゞ

そうだ、そうに間違いない♪

いえーい♪
やっぱり朝まで飲み明かしていいんだ~♪

いつもなら、ここら辺で断られそうなんだけど、

今回は調子がいいぞ~(`・∀・´)ノ

というわけで、さっそく一杯目お願いしまーす♪

黄色い吹き出しの野郎は全て
抹殺しておけばよかったヽ(τωヽ)ノ

まさかここで、おかみすらベルナ村の吹き出しを気にすることになるとは・・・

ええ、この恨みは末代まで祟ってやる~ヘ(゚д゚ヘ))))))~

というわけで、失意のどん底に落ちた桜は、

いつもばかみたいに元気な教官に、

元気を分けてもらおうと話しかけたのですが、

怒りしかもらえんかった( ˘•ω•˘ )

まさにベルナ村のウソップじゃねえか(´・ω・`)

でも今度、無理やり首にひもつけてでも、

つれてってあげようかなw

そして、こんな臆病な教官がいるかと思ったら、

お次に話しかけた武具屋さんは、

ただ私のことを村で待っていただけではなく、

すげえな、オイ!(; ゚Д゚)っ

そういえば、ディノバルドの狩猟中に

やたらと大きなキノコがあったと思ったら、

あなたが偽装していたのね~(;・∀・)ノ

間違えて採取しなくてよかったよw

しかも、この武具屋さんまだまだ懲りずに、お次は、

無機物にチャレンジ!?Σ(º ロ º๑)

まさか無機物にすら擬態できるとは、

もしかしたらこの方を龍歴院の調査員に採用したら、

みんな無事に帰宅できるようになるのかもしれないw

そして、お次はあの無駄に熱い松岡修造ばりの

加工屋さんに話しかけてみたら、

戦いは気持ちいいだろう~(ノ´∀`*)

みたいなノリで話しかけてきて、ちょっと面倒くさい(´-ω-`)

何この試合終了後のヒーローインタビューみたいなのは~ヽ(`Д´)ノ

って、戸惑っていたら私に変わって、

オトモが余計な一言を(´-ω-`)

しかもその余計なひと言のせいで、桜の評価は、

二軍落ちだΣ(º ロ º๑)

もう野球もそろそろオープン戦がおわるぐらいですよね?

実はよく知りませんがw

でもそんな大事な時期に桜はどうやら二軍落ちだそうです(´-ω-`)

つまりHR解放なんて夢のまた夢か~w

そして、本日のラストには、

オトモ武具屋さんに話しかけてみると、これまた定番の、

ブニャ~ウ!頂きました~ヽ(≧▽≦)ゞ

って、いつもとは微妙に違う感じがしますが、

いったいこの子の、この音の正体は・・・

腹時計か!Σ(º ロ º๑)

しかし、今は夜だけどランチでいいのかしらw

まあ、ベルナ村に日が沈んだところを見たことがないので、

この村は万年白夜なのでしょうw

そして、ここからは恒例の、

もう期待できない贈りものコーナーとなりましたが、

いつもならそう期待しません(´-ω-`)

でも今回は、みんなの笑顔を取り戻したお礼ということで、

その笑顔に値するご褒美がもらえるはず♪

つまり桜も笑顔に・・・

笑顔になれん(´-ω-`)

つまり、ベルナ村の笑顔は

相当安いということでよろしいか?w

お酒が安いのはいいことだけど、

笑顔は安くては困る気がするが、とりあえず

今日もベルナ村は平和です♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪

今日の仕事は忙しすぎて、
何がなんやら訳が分からないままに終わりました(;´ρ`)チカレタヨ・・・
本当に時の過ぎるのも忘れるぐらいで、

まだ昼過ぎぐらいかな~?

って思っていたら、もう日が傾いてましたΣ(・Д・ノ)ノ
いやあ、人間集中して仕事すると、

時をとばす能力をもつのかもしれませんw

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4G】季節外れの大花火(`・∀・´)ノ

さてさて、昨夜は忘年会でして、昨夜と言いましても夕方の明るい時間から

飲み始めましたので、一体どれだけ飲んだかわからない感じですが、

二日酔いにもならず、さっぱりとした目覚めでございました(`・∀・´)ノ 

そして今朝から、我が車のメンテナンスや掃除をしていたところ、

エンジンのロッカーカバーからオイル滲みがあったので、

ちょっとへこんでおります(´-ω-`)

まあオイル漏れではないので早急な対策はいらないのですが、

今は整備する気にならないので、暖かくなったらやろうっと(ノ´∀`*)

まあ、何はともあれ今週一週間乗りきれたら、もう仕事納めでございますので、

日曜と言えども、そんなにテンション低くなく、

ちょっとウキウキ気分の桜がお送りしますのは、

MH4Gプレイ日記でーす( ・`ω・´)っ

先日の記事で、HR解放したのですが、

HR100には程遠いでございます(´-ω-`)

だから、まだまだG級にはいけなさそうですが、

とりあえずHR8以上という条件のクエストには行くことができますので、

その中からどうしても行きたかった・・・

ジャンテオでーすヾ(*´∀`*)ノ

この装備の頭装備が胴系統倍加なので、それを使えば、

私の大嫌いなスカルフェイスを回避できます♪

そしてこのクエストのテオさんは強いので、ソロで行く気にはなれない(´-ω-`)

だからこそ、前回から引き続き、

せれめるさん、ロンさん、とみぽんさん

という屈強なるハンターたちを

引き連れて、あっという間にクリアしてみせるぞーい♪

さ~て、れっつご~(`・∀・´)ノ ・・・

花火上がったぞーヽ( ´∀`)ノ

あっという間だった・・・Σ( ゚□ ゚;)

確かに、クエスト行く前に宣言したとおり、

あっという間でしたよ・・・乙るのがw

しかも、屈強なるお二人が乙ってしまい、

へっぽこなる桜が乙らないとはなんたる皮肉ww

しかし、我々の仲の良さをこんな季節外れの大花火で、

引き裂くことはできない!( ・‘ω・´)っ

今傷つき、倒れた仲間に代わり、今こそ・・・

桜がテオに襲い掛かり・・・

剥ぎ取りまーすヘ(゚∀゚ヘ)

そして、ココから安定の、

焼却処分でーすヽ(τωヽ)ノ

桜をリサイクルしてくれる業者はまだ見つからぬのか(´-ω-`)

ゴマ装備であるため、安定の燃えっぷりでございますが、

テオさんの炎の美しさは、今年大流行のLEDの明るさとは、

ちょいと嗜好が違って、なかなかおつなものです♪

LEDは直線的で冷たい感じがしますが、くっきりきれいな光♪

テオさんは、明るいところ暗いところがありますが、温かみがある光♪

まあ、温かみがありすぎて、燃え尽きえそうなのはご愛嬌(ノ´∀`*)

どっちの光も美しいですよね♪

そして、今回私はテオさんの尖角が欲しかったので、

皆さんに申し出たところ、

ロンさんが壊すのを引き受けてくれ・・・

たのはいいのですが、

テオさんが、怒り気味だったので、

桜、保身に走るε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

そして、ロンさんをテオの炎に葬り去りましたので、

葬式の準備でもするか(´-ω-`)

何やら遠くから声が聞こえてきますが

テオの炎に燃え尽くされてしまえば、

まさに死人に口なしなので、気にしないでおきましょう(ノ´∀`*)

そして、一方、時を同じくしてHR解放しましたせれめるさんが、

テオとの一騎打ちに挑んでおりました( ・‘ω・´)っ

いやあ、これはかっこいいSSですよね~(ノ´∀`*)

さすがせれめるさんです♪

うん?なになに?( ・ω・)っ

テオとせれめるさんの一騎打ちはかっこいいが、
手前の桜が邪魔だって?

知ってます(´-ω-`)

そんな事は百も承知なので、これならどうだ~ヽ(`Д´)ノ

デデン!( ・‘ω・´)っ

これなら桜がいないので、かっこいいSSだろう~♪

だからもうこれ以上、

桜が写りすぎだっ!(# ゚Д゚)ノ

メッセージをよこすのはおやめなさい( ・‘ω・´)っ

いや、ガチでww

そして、このあと、何とかしてクエスト終了しまして、

皆で剥ぎ取りをしていたところ、

先ほど、燃え尽きていた・・・

ロンさんいたっ!Σ( ゚□ ゚;)

いやあ、よかったね~ヾ(*´∀`*)ノ

ロンさんが無事でよかったよ(`・∀・´)ノ 

まあ、手練れのハンターさんでありますので、生き残るとは思ってたけどねww

多少、八つ当たりで蹴られましたが、

あれもロンさんの愛情表現ということで、幕を閉じましょう♪

そして、肝心の報酬ですが、

伝説Jの海賊帽をもらうことができ一安心なのですが、

この頭装備を作るためには、テオの尖角がいるのです( ・‘ω・´)っ

しかし部位破壊をしたのにもかかわらず、

部位破壊報酬のところにあるのは、まさかの、

たてがみヽ(τωヽ)ノ

しかし、このあと何戦かしても、

3乙したり、たてがみだったりだったので、

だんだん気力が落ちかけていたので、尖角集めだったら、

イベントテオじゃなく、普通のテオに行くことになりました(`・∀・´)ノ 

そして、テオのスーパーノヴァによる乙が多かったので、

とみぽんさんと、ロンさんが操虫棍で乗りダウンで

何度もノヴァ回避してくれました~♪

だから、私もとみぽんさんが乗っているときに、

松明振って応援して、

とみぽんさんのやる気を鼓舞しておりました( ・‘ω・´)っ

高いところからだけど、気付いてくれたかな~?

そして、そんなカッコイイとみぽんさんの

かっこいいSSで今夜の記事を締めたいと思いまーす♪

みなさんありがと~(`・∀・´)ノ 

結局、桜の超絶☆激不運ガールの名のおかげで、

一本も尖角は出なかったけど、楽しかったよ~♪

また尖角集めよろろ~ん(ノ´∀`*)

今日の記事は一部分だけ動画がありますヾ(*´∀`*)ノ

Twitch.TV版が、ここ♪

YouTube

YouTube版が見れない人は、ココ♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
昨日は寿司祭り、今夜は焼き肉祭りヽ( ´∀`)ノ
もちろん麦汁祭りは、連日開催( ・‘ω・´)っ

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MHX】もう捕獲できますか?

さてさて、クリスマスの話題がちらほらと上がってきておりますが、

 

桜は一向にその話題に触れることなく、

 

ただ触れるのは大量の実験計画とそのレポートなり(´-ω-`)

 

ああ、どこかにサンタはおらんのか~(つД`)

 

 

というわけで、皆さんは楽しい12月ですか?

 

ちょっと桜は今週は地獄のような忙しさなので、

 

そんな楽しい雰囲気はどこ吹く風でして、

 

毎日が起きて仕事して寝るだけの生活です(´-ω-`)

 

まあこれもあと一週間の辛抱ですので、

 

のんびり残務処理の毎日なってくれ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

何はともあれ、今夜の記事は、

 

MHXオンラインプレイ日記となり、

 

この記事からの続きでユクモの番台さん編でーす♪

 

この前は、頑張って磐梯山の依頼を成功させたというのに、

 

温泉たまごすら用意してくれなかったので、

 

また番台さんからお呼びがかかっても、

 

 

 

 

この態度(´-ω-`)

 

なんか番台さんだけがハッピーになっているのは、

 

ちょっと解せないんだけど~( ˘•ω•˘ )

 

その幸せを食べ物という形で分けてくれんかなww

 

 

まあ、とりあえずこの番台さんが幸せそうで

 

いいのですが・・・

 

 

 

 

 

 

ちょっと待て!(# -д-)っ

 

せっかくのネタをすでにもう古いものとして

 

扱うんじゃないよ~ヽ(`Д´)ノ

 

アンタの話術がしょぼいから、飽きられるんじゃないのかいw

 

まあ体験談集めはこちらのブログのネタになるからいいのだけど、

 

もうちょっと私が手に入れたネタを大事に扱ってヽ(τωヽ)ノ

 

 

それはそうと、この番台さんは何故、

 

こんなにもこの温泉のアピールをしているんでしょうね~?

 

まあたぶん、村長から雇われていて、

 

何とか盛り上げろ~ヽ(`Д´)ノ

 

みたいに無茶ぶりをされていると思うのですが、

 

ココで気になる

 

 

お給金の方は如何なものかと、

 

尋ねてみると、

 

 

 

 

 

 

ああブラックだわ(´-ω-`)

 

多分、この子的にはいいかもしれないけど、

 

村長はその分、たんまり溜めこんでいることがうかがわれますww

 

 

そして、今回はいったい何を狩ればいいのかと

 

気を取り直して、聞いてみると、

 

 

ブラキディオスということなので、

 

まあそれほど大変じゃない( ´∀`)ノ

 

それなら、私じゃなくても務めを果たせそうな感じがします♪

 

だから、桜は・・・

 

 

 

 

 

 

 

才能それだけ!?(º﹃º):.*೨

 

後ろにおわしますすべてを喰らう者にだって

 

このクエストやれそうだと思ったら、

 

彼女はどうやら喰らうことのみが才能だそうで、

 

狩猟の方はトホホな腕前だそうです(´・ω・`)

 

 

まあ、このままここにいると、

 

桜もかじられそうなので、

 

とっととクエスト行ってくるよ~=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

今回のクエストは~

 

 

 

 

湯けむりと噴煙と でして、

ブラキディオスの狩猟に行ってきます(`・ω・´)ゞ

 

そして、このクエストにオトモするのは~

 

 

 

 

 

こいつらだ~(σ`∀´)σ

AKIRA氏、ペレ氏、ドボルさんでーす♪

 

メンバー的には前回の記事と一緒だけど、

 

みんなお色直しをしております(ノ´∀`*)

 

このメンバーだと、前回はぺれっちが生粋のぐーたら星人だったので、

 

今回はどうなることやら~♪

 

まあ、前回頑張った分、最近お疲れの桜は、

 

 

 

こそこそと♪パタパタε=~ε( ・д・)3゛

 

ブラキに気付かれる前に、エリアの隅の方へ行き、

 

そこから高みの見物でもしようかと思ったら、

 

 

 

 

 

 

裏切り者が!Σ(・Д・ノ)ノ

 

まさかのドボルさんが密告者となり、

 

ブラキに桜の居場所を教えるもんだから、

 

見つかってしまったぞ~ヽ(`Д´)ノ

 

この借りはいつか返してやる~(# -д-)っ

 

 

と、開幕早々ドタバタ劇を繰り広げていたら、

 

もう一人の問題児のAKIRA氏が、

 

 

 

 

パイナップルを見つけたようで、

 

桜もそれが見たかったので見渡してみると、

 

 

 

 

 

ここじゃあ取れん(´-ω-`)

 

あんなところにあるパイナップルを

 

いったい誰がとれるというのだろうか?

 

取る前に自分の命が狩りとられそうだよww

 

 

そして、ここまでクエストを進行させても

 

例の彼がいないことに皆さんお気づきであろうか?

 

だって・・・

 

 

 

 

 

 

 

今来たし!ヽ(`д´;)/

 

 

 

しかもやたらと軽い感じで来て、

 

挙句の果てに、

 

 

 

 

もう終わらせろと言う始末(´・ω・`)

 

もうあんたの命を終わらせたろうか(# -д-)っ

 

もしこの時点でクエスト終了できるのなら、

 

3人で来てもよかったじゃないかww

 

 

このクエストはまだまだ続くけど、

 

今日はもうかなりのオネムなので、ここまでで~( ・д⊂ヽ゛

 

次の記事をお楽しみに~( ´∀`)/~~

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

昨日からの寒さと乾燥の方が、

仕事のハードさよりも

体に堪えている感がするから

今夜は10時前に就寝します(`・ω・´)ゞ

 

だって喉痛いもーん(つД`)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4G】火の中へ〜ポイッとな( ・∀・)っ–==≡≡ 〇

さてさて、今日は勤務終了時間ちょうどぐらいに、

退勤して、早速リハビリに向かうも、

途中で財布を忘れて取りに帰る

サザエさんは日曜日だろと突っ込まれる桜が通りますよっと

同僚のツッコミで笑って、

腰に激痛が走ってしまったので、奴のコーヒーに

明日、タバスコを入れてやろうと算段しております(´-ω-`)

やっぱり笑うって全身の筋肉使うんですね~。

そして、笑う以外にも、意外に腰の筋肉を使っている動作が

多いことに、ぎっくり腰になって初めて気が付きました(`・∀・´)ノ 

病院の先生曰く、

まあ、腰って感じは、

にくづきって書くぐらいだからね!

と、妙に納得する一言をいただきました♪

とりあえず、サイドブレーキを下ろすのにも、

腰は使っているみたいです(`・∀・´)ノ 

フット式が今日はうらやましい~(´-ω-`)

と、ここで読者の皆様に連絡があります!

今週はリハビリに時間をしっかりと取りたいので、
記事が超短めになることとなりそうです。
SS加工も含めて、私は時間がかかるので、
いつものようなしょっぱい記事でも時間がかかります。
もしかしたらSSがない記事があるかもしれません。
しかし、いまだ治らぬ腰を保護するため、ご了承ください…(´・Д・lll)ゞ 
まあ、それで、読者がいなくなったら、
潔くブログ引退できるから、それはそれでいいかw

とりあえず、今夜はMH4Gプレイ日記を書いていきまーす♪

まあ、モンハンをやっていても、

最近は、腰の痛みのせいで集中がしにくいので、

何とかならんもんかと思っていたら、

温熱リハビリ!?Σ( ゚□ ゚;)

もしかしたら、これは私が腰を痛めたことを知った神様が、

モンハンの世界でも治療ができるようにと

用意してくれたのか!?ヽ( ´∀`)ノ

いやあ、温めると気持ちいよね~(ノ´∀`*)

ええ夢ぐらい見させて(´-ω-`)

最近は、寝ていても寝返りうつたびに、痛みで起きるんだから、

現実世界で夢を見させてw

とにもかくにも今夜のメンバーは、

ゼロさん、あっき~さん、せれめるさんでーす♪

そして、今夜のクエストは、

外伝:淑女の逆襲ということで、

G級金レイアなのですが、

まだこのクエストを貼れない桜にとっては、

貴重な素材をゲットするチャンスですので、

何とか頑張るぞ~(๑•̀ㅁ•́๑)✧

とまあ、意気込むもやっぱり遊び心

むくむくと大きくなる桜ですので、

今回も、

せれめるさんを弓に乗せて遊び始めて、

それに飽きたら、

ポイッとなヽ(゚∀゚)ノ

あの火の中って、だいたい何度ぐらいなんですかね~?

まあ何度かどうかわかったところで、

熱いことに変わりないので、ちょっと大変そうですねww

と、まるで他人事のように考えていたら、

天誅が(-∀-#)

しかも、せれめるさんの怒りまで買ったらしく、

これで、私の乙率は急上昇間違いなし(´-ω-`)

そして、このあと、怒りが収まらないせれめるさんは、

八つ当たりなうΣ( ゚□ ゚;)

まあ、犠牲になったのがゼロさんだったから、

よしとしよう!そうしよう(`・∀・´)ノ 

ゼロさん久しぶりの登場だけど、

確かこういう犠牲になるのが好きだった気がしますので、

八つ当たりされたい方は、是非ドンドンどぞ~♪

そして、ゼロさんは燃やされたはずなのに、

すぐに復活し、

ナンパなう(ノ´∀`*)

このあと、やたらと射撃する桜に近づいてきたのは、

一体、どういう魂胆があっての事でしょう( ・ω・)モニュ?

いやあ、ぜひ動画に撮っておいて、

その付きまといぶりを見てほしかったな~ww

そして、ゼロさんの暴走はこれだけにとどまらず、

レイアさんを倒した後も、

ダチョウ倶楽部並みに、

フラグを立てることに、抜かりはありませんでしたww

まあきっと、この後誰かが蹴って、

蹴ったな~ヽ( ´∀`)ノ

って、したいんでしょうが・・・

射的されてた!Σ( ゚□ ゚;)

そして、弓といえば私が疑われそうですが、

この時、弓を持っている桜は吹き飛んでいる有様(´-ω-`)

つまり、残りの弓使いは・・・

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.

この前、ちょっと久しぶりにユクモへ行ってきました♪

本当なら、ここに露伴さんも来てくれる予定でしたが、

どうもリアルが忙しいらしく、またの日をという事でした。

また会えるといいね~(ノ´∀`*)

そして、MHXでは、ユクモに行けるみたいですが、

こんな風に本当に、のんびり温泉を味わえるかどうかは

わからないので、まだまだMHP3で遊んでいきますよ~♪

MHP3でオンラインするには、

PS3が必要となるなど、なかなかハードの面で、

ハードルが高くなるかもしれませんが、

もしご都合がつかれる方は、ぜひ来てほしいな~♪

RONDO団長が優しく手ほどきしてくれますよ♪

今、こっちは過疎っているから、

のんびりまったり気楽に遊べるぜい( ・‘ω・´)っ

そしてリアルでも腰痛治療のために、

温泉行きたいな~ヽ( ´∀`)ノ

仕事休んでいこうか、本気で検討しておりますw

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MHX】ハップルアップルはお礼が言える子です♪

さてさて、もう今日はのんびりしようかなと思ったら、

朝の記事の時に

ニャンニャン(=゚Д゚=))

って祈ったら、記事更新するかもヽ( ´∀`)ノ

と書いたけど、まさか本当にツイッターでつぶやく御仁がいるとはw

というわけで、約束通り記事更新しまーす♪

せっかくなので今回は村記事じゃなく、

MHXオンラインプレイ日記だよ~♪

まあ、今回も各村の吹き出しクエストで、

集会所でやれるものを紹介していきますが、今回選ばれたのは、

リンゴ野郎の話です(´-ω-`)

前にも書いたことがあるかもしれませんが、

私にとってはリンゴは健康食品であり、

体調が悪い時や胃がムカつくときに食べるぐらいで、

の方が好きなんだよね~♪

まあ、友人から

本当に美味しいリンゴ食べたらその価値観変わるって♪

って、言われてますが、未だ出会ったことがない(´・ω・`)

青森か長野いくといいのかな~?

まあ何はともあれ足湯に浸かって話そうじゃないかと言われたので、

とりあえず足湯でまったりしながら、

話は適当にあしらうことに(´・ω・`)

いやあリンゴって足湯で食べるもんなの?

もしかしたらリンゴの産地ではそうかもしれませんが、

我が名古屋ではそういった風習はないっすww

そういやMHGの時もこの方はドンドルマで、

リンゴ食べてた気がするな~♪

ムービーでもそんなのがあったような気がしたけど、

ここでようやくその理由が判明するのか♪

しかし、リンゴ一つで世界中を旅するって・・・

ツッコミたくなるよね~( ・∀・)っ

何か遠くの方で、村長さんが突っ込んでくれるから、

桜は気楽に足湯を楽しめました♪

いやあ、村長さんナイスツッコミだよ~w

そして、このユクモ村でリンゴが見つかったのかと思ったら、

そういうわけではなく、いまだ捜索中みたい(´-ω-`)

しかし、いくら自分の好きなものに執着しがちといっても、

こういうガンガン来る人苦手だな~(´・ω・`)

しかも世界とリンゴのためって・・・

そんなこと思っているのアンタだけだよ~ww

まあ、気が向いたら探しに行こうかな♪

だってそんなに簡単に見つかるもんじゃないしね~・・・

おいおい(; -д-)

何だこの急展開は・・・

あんた、のんびり足湯に浸かっていただけで、

幻のリンゴの手掛かりがつかめるって、

もしかしてそのリンゴ、普通にスーパーとかで売ってないか?

どっちにせよ迷惑な奴だなw

そして、どうやらそのリンゴは砂漠にあるらしく、

桜としてはリンゴなんかどうでもいいので、

カラッカラに乾いた地域ならあれを支給しておいてほしいな~♪

そして、どうせモンスターがいるようだけど、

今回は誰なのか~い?

ハプルボッカか~(´・ω・`)

まあ対したモンスターじゃないけど、

獰猛なってところが気になる。

しかし、そんな獰猛なモンスターがいるんだから、

リンゴなんて諦めてくれたらいいのにw

しかし、この方の情熱は止まりません(´-ω-`)

だったらいっそ、

リンゴ農家になりなさい!( ・‘ω・´)っ

スタートは誰しも素人なもんだ♪

あのアイドルグループのTOKIOですら、

最初は農業できなかったけど、今や素人レベルをはるかに超える

所にいるんだから、あなたも目指してみたら?w

しかし、この方本当に、

リンゴに対しての情熱はすごいのですが、

あまりにもリンゴにその情熱を傾け過ぎたせいか、

どうも人への感謝の仕方を、

知らないようだ(´-ω-`)

だから、桜に直接のお礼はないのか!ヽ(`Д´)ノ

って激しく言いたいw

まあ、何はともあれ、今回のクエストは、



幻のハップル?

って、もしかして、

” アップル ” ” ハプル ” をかけてないか?

そうだとしたら、とんでもないくだらないダジャレだが、

まあ依頼者がおやじだから、仕方ないのかww

そして、そんなおやじギャグ満載のクエストに

付き合わされることになった

かわいそうなハンターどもは、

こいつらだ~( ・‘ω・´)っ

左から青椿さんことアルスさん、ドボルさん、ペレ氏だ~

まあ、こいつらだったら付き合わせてもいいか(´-ω-`)

とりあえずとっとと働いてもらって、

桜は涼しいところで、冷たいアレを飲んでいたいぞ~♪

というわけにもいきませんので、

桜もしぶしぶ、出かけましたところ、

あの3人はなかなか足が速いらしく、もう戦闘中でした!

ごめんね~桜も急いで駆け付けたんだけど、

待たせちゃったかな~( ´∀`)/~~

クーラー飲んでたら遅くなっちゃった~♪

何かこのクーラーいつものやつと味が違ってたし、

不思議な感覚になるやつだったから、

ちょっと手間取っちゃったよ~ww

何はともあれ、ハプルさんを狩りますか~(`・∀・´)ノ

と思ったら、このハプルさん何か見た目がいつもと違う(;・∀・)ノ

もしかしてこれが、道具屋のおやじが言っていた獰猛・・・

呑兵衛だったよ(´-ω-`)

もうあれほど飲む前にはウコン飲んでおけって言ったのに、

仕方のない奴だw

というわけで、こんな呑兵衛ハプルなんかさくっとやっつけて、

帰路につきたいので、みんなと協力しまして、

ぼっこぼこにしてやったぜい~(σ`∀´)σ

いやあ、それにしてもみんな豪傑だから、

桜が適当に立ち回っていても、どんどん削っていけるねw

しかしこのハプルさん、獰猛化しているだけあって、

結構攻撃が痛いっす(´-ω-`)

もうちょっと守備力上げたほうがいいのかな~?

でも、またそうするとレギオス狩りをしないといけなくなるので、

ちょっと悩み中だよ~(´・ω・`)

何はともあれ、こんなに奮戦していたら、

さすがに疲れが見えてきました(;´ρ`)チカレタヨ・・・

それを察してか、ペレさんが、

差し入れかよ~ヽ(゚∀゚)ノ

たまには使えるじゃないか~(σ`∀´)σ

さてさて差し入れはどこに・・・

これか~ヽ(゚∀゚)ノ

って、騙されませんよ(´-ω-`)

こんなの飲み干しましたら、

どえらいことになるの確定だし、何よりこの差し入れを

欲しい奴がいた!Σ(º ロ º๑)

哀れハプルよ・・・(´-ω-`)

飲み干したのはいいけど、その後爆発して、

みんなにまたフルボッコされて、お亡くなりにw

結局リンゴはどこにも見つからなかったけど、

ハプルさんさえいなくなれば、そのうち流通するようになるのかな?

と思っていたら、

リンゴみ~っけ!Σ(º ロ º๑)

たぶん、あの道具屋だったらきっとこれを持って帰っても、

幻のリンゴだ~( ;∀;)ノ

って、喜びそうだしねw

というわけであれをもぎ取って、

ユクモ村にいる道具屋に渡したら、

喜んでくれたからよしとしよう(´-ω-`)

しかしリンゴ一つでこんなに喜べるって、

今までの人生でいいこと一つもなかったんかなww

そして、この親父さんもいい年なので、

そろそろ分をわきまえた行動をしてほしいもんです(´-ω-`)

いくらリンゴが好きだからって、

こんなに一喜一憂しているのアンタだけだよ~・・・

仲間もいるの!?(º﹃º):.*೨

どうやらこの世界の闇はかなり深いようです(´-ω-`)

皆さんも深いところまで立ち入りすぎないようお気を付けをw

そして、肝心の報酬は屋台への食材提供ということなのですが、

いったいどんな食材が・・・

ダジャレ食材か!(º﹃º):.*೨

しかも元々、ハプルは流通経路を邪魔していただけのはずで、

まったく幻のリンゴとは関係ないのだけど、

これでいいのかww

そして、

ペットの服をもらえたのはいいですが、

こういう依頼ってもうちょっと実用的なものも、

そろそろ欲しいですね~ヽ(´∀`)ノ

強い武器防具とかね~(`・∀・´)ノ

まっ、それは解放後に出てくるモンスター倒して、

作るしかないかもね~♪

それじゃあ、もうこの道具屋には用がないので、

立ち去ろうとしたら、お礼を言ってくれました♪

いやあ、大変だったとしてもお礼を言われると気持ちがいい♪

しかし・・・

リンゴと会話しないで!Σ(º ロ º๑)

もうこの道具屋はアカン人になってしまったので、

近づいたら、リンゴを投げつけて速やかに立ち去りましょうww

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪

まさか記事書き途中に寝落ちするとは
思ってなかったので、
もう今から寝ます”c(-。-,,)c)~”

おやすみ~( ´∀`)/~~

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX】超☆ドスマッカオ帳作成編♪

さてさて、昨日に引き続き、本日も出張がありましたが、

 

今日は結構きっちり仕事ができたので、

 

久しぶりの花金を楽しむために、

 

既に何杯かやっている

 

ダイエットはどこに消えたんだ桜が通りますよっと(*≧∀≦)ノ□

 

 

いやあ、暑い日はついつい飲みたくなるもんですが、

 

皆さん、体調はいかがでしょうか?

 

桜は最近ゲームばっかりやっていて、

 

睡眠時間が足りないのですが、

 

まだまだ絶好調でありますヽ(≧▽≦)ゞ

 

 

まあ、それでもぼろが出ないうちに、

 

ちょっとずつセーブしていかないといけないのですが、

 

村クエ多すぎて、なかなか終わらんね~(´-ω-`)

 

 

みんな本当に全部終わらせたのかな?

 

 

何はともあれ、今夜の記事は、

 

MHXソロプレイ日記でーす(`・∀・´)ノ

 

集会所のクエストの事ですが、

 

ソロでプレイしたので、そう銘打ちました~♪

 

さてさて、今回桜にクエストを依頼してくるのは誰かな~?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アナタですか(;´-ω-`)

 

彼女も、以前出現した我らの団の団長並みに

 

話が長いから、ちょっと話しかけるのが怖いっすw

 

 

それに久しぶりに話しかけますので、

 

思い出話に花が咲いて、長々と話でもされたら・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

おいちょっと待て( -д-)っ

 

確かにあなたといろいろ遊んでいた時期は、

 

今よりも数グラム痩せていたような気がしますが、

 

そんなに見た目は変わらないはずなのにw

 

 

ところで閑話休題、

 

話を聞き進めますと、相変わらずこの娘さんは

 

モンスターマニアらしく、

 

いろいろなモンスターの情報を集めるのが大好きみたい♪

 

 

 

それなので、研究者がたくさんいる

 

龍歴院に対して、

 

 

かなり興味もっているようですヽ(゚∀゚)ノ

 

そのため、一層研究熱が加速してしまったらしく、

 

何と今度調べてみたいと思っているのが・・・

 

 

 

 

 

 

 

おいこら(# -д-)っ

 

何か会話の端々の表情に悪意を感じるのは

 

桜だけでしょうかww

 

 

そしてここからは簡単な看板娘さんの自己紹介となり、

 

今まで通り、

 

 

 

我らの団の受付嬢というポジションをしておりますが、

 

 

 

 

今は旅行中ということで、

 

本業はお休みしているみたい(`・∀・´)ノ

 

だから、桜のBMIも調べられることなく少し安心(;´∇`)=3ホッ

 

 

とりあえずこの日は、これぐらいにして

 

お別れするところだったのですが、

 

 

 

 

 

 

 

悔しい(;つД`) 

 

ええ、既に何冠か飲んでしまったこの状況が

 

あまりにも悔しすぎる発言をww

 

 

まあ、仕方ないのさ、社会人にアルコールは必須薬だしね♪

 

 

そして、この看板娘さんは、

 

団長の用事のオトモでこの村に来ているらしい(´・ω・`)

 

しかし、桜が団長の用事をすべて終わらせてしまいました。

 

 

つまりもう看板娘さんは、

 

帰らなければならない!Σ(º ロ º๑)

 

そう思った桜は、さっそく別れを言いに、彼女の元へ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

あれ?(´・ω・`)

 

 

 

 

おいこら(# -д-)っ

 

どうも話がちぐはぐな気がしますが、

 

きっと団長の用事ではなく、

 

彼女自身の意思でベルナ村に滞在し、

 

それに団長を付き合せている模様ですw

 

 

 

そして、なぜこの村に滞在するのかというと、

 

 

例の超☆メモ帳の続きを書くためみたい。

 

まあ、それはいいのですが、

 

確かメモ帳にはモンスターの特徴を書くだけじゃなく、

 

もう一つの彼女の特技として、

 

 

 

 

 

似顔絵来たー!Σ(º ロ º๑)

 

ええ、桜のまつげをやたらと長く描いたアレですねw

 

だから今回も変な風に桜の顔を

 

描くんじゃないかと心配していたら・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

予想的中(´-ω-`)

 

しかもよりよって、マッカオ似の顔にしようとしてるw

 

そしてつまり、マッカオに対して興味をもったということは、

 

今回のクエストはドスマッカオの狩猟となります(´・ω・`)

 

 

それなら、もうドスマッカオの事だけにしてほしいのですが、

 

どうやら彼女は

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私も描くな(# -д-)っ

 

そう強く要求しても、

 

 

 

 

 

 

何その自信は(;´-ω-`)

 

ええ、まったく取り合ってくれません。

 

まあきっと狩猟の腕前を見せて、

 

ドスマッカオについての生態を報告したら、

 

きっと彼女も忘れてくれると信じ、今回出かけるクエストは、

 

 

 

 

超☆メモ帳 ~跋狗竜狩猟編~

 

に行ってまいります(>Д<)ゝ

 

まあ、今の桜だったら全く問題ないクエストなので、

 

お気軽にちゃちゃ~っとクリアして見せますよ♪

 

 

それにしても桜って、

 

 

 

 

 

 

 

こんな顔してない(´・ω・`)

 

ていうか人類としてあんな顔していたら

 

もう絶体絶命な気がしますよww

 

 

更にマッカオさんはソロでやって気付いたのですが、

 

 

ダサい上に、うっとおしい(´-ω-`)

 

なんかMHXの中でもかなりうっとおしい動きをするように、

 

思えるのですがどうにかならないものかな(´-ω-`)

 

やたらとバックステップしたり、

 

ず~っとマッカオのターンをしようとしたりして、

 

狩猟の爽快感がない(# -д-)っ

 

何か今まではPTプレイ中心だったから

 

あまり気付かなかったけど、こういうモンスターばかり

 

増やしていたら、モンハン人気もヤバそうだね。

 

もうちょっと戦っていて楽しいモンスターを

 

考えてもらえると嬉しいな~♪

 

 

と、ちょっと愚痴をこぼしていたら、

 

あまりにも桜がドスマッカオさんの悪口ばかり言っているので、

 

子分のマッカオさんから、意外な発言が・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや違うから(; ・Д・)っ

 

絶対にそんなことないから、自意識過剰にならないでほしいw

 

と、そんなやり取りをしていたら、

 

ようやく当のドスマッカオさんも気付いたのか、

 

 

 

 

 

 

 

ツッコミ入りまーすヽ(´∀`)ノ

 

まあ事実を述べているだけなので、

 

彼の要求はガン無視しまーすw

 

 

そしてそんな桜の対応だけでも

 

十分にひどいのに、さらに追い打ちとして、

 

 

 

 

 

下剋上!?Σ(º ロ º๑)

 

ええ、ええ今日は子分であるはずの、

 

マッカオさんが一番の、下衆役でしたとさw

 

 

まあ狩猟は成功しましたので、

 

意気揚々と看板娘さんに報告しに行ったら、

 

 

 

 

 

 

やっぱりか(;´-ω-`)

 

あの企みは忘れていなかったようですw

 

しかもすでに描き終えているらしく、

 

 

 

 

 

配布活動なうΣ(º ロ º๑)

 

この場合、もしかしたら桜が全回収しておいた方が

 

よかったのかな~(;・∀・)ノ

 

そうすりゃ、広まる被害がなかったかもw

 

 

そして例のごとく、

 

オトモ武器ならず、豚の服もプレゼントという

 

訳の分からんお礼だったので断ろうと思ったら、

 

 

 

 

 

 

 

 

桜用ですか!?Σ(º ロ º๑)

 

まさか桜が豚似だとでも(;つД`) 

 

ああ、看板娘さんはどこまでも常人ができない信念を

 

強要するのだろうかw

 

 

更にどうやらまだまだ

 

モンスターの超☆メモ帳が書き足りないらしく、

 

次はなんと、

 

 

 

 

 

 

それアカンヽ(τωヽ)ノ

 

ええ、そんな特集組んだら、

 

広辞林のページ数でも足りなくなる気がするww

 

 

いやあ、いい人なんだけど、

 

もうちょっと優しくしてほしいな~(`・∀・´)ノ

 

素材倍もらえるチケットとか欲しいぜよ~w

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

痩せません(# -д-)っ

されど、飲む飲む(*≧∀≦)ノ□

で痩せない(´・ω・`)

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪