モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【どうぶつの森】誕生日プレゼントの最適解は!?

   

さてさて、今夜は職場のお偉いさんに

 

食事をおごってもらい、

 

久しぶりにお肉をたんまり食べたのだけど、

 

車だったので、飲めなかったので、

 

ちょっとだけ残念な桜が通りますよっと(ノ´∀`*)

 

 

いやあ、ブロンコビリーというお店だったんだけど、

 

みんなしっているかな〜?

 

名古屋には結構あるお店で、そこそこのお値段で、

 

そこそこのお肉を提供してくれるなかなかのお店です(ノ´∀`*)

 

本当なら泡の出るアンチクショウと一緒に食べたかったのですが、

 

それはもうちょっと体調が治ってからにするね〜♪

 

でもお肉はうまうまでついつい食べ過ぎちゃった(((´〜`))) モグモグ

 

明日はちょっと節食しないとね〜ww

 

 

とりあえず今夜の記事は、

 

とびだせどうぶつの森プレイ日記でーす♪

 

自由奔放な我がぽっけ村の住人は、

 

今回、いったいどんなドタバタ劇を繰り広げてくれるのでしょうか?

 

と、ちょっとした変な期待を込めて、

 

村を散歩していると、そういえば住人の

 

ペンタ君の誕生日だった気がする(;・∀・)ノ

 

だけど、何も誕生日プレゼントは用意していない(´・ω・`)

 

村長として、住人の誕生日をお祝いしないというのは、

 

全くもって許されない行為ですが、

 

何もプレゼントに適したものがない(´-ω-`)

 

 

だから、桜はどんなプレゼントがいいかと

 

練りに練って考えた結果・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

化石あげた!ヽ(゚∀゚)ノ

 

しかもプテラノドンのあたまというそこそこのレア素材なので、

 

当然もらったペンタ君は、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いらねぇと(# -д-)っ

 

まあ、そりゃそうだ(´-ω-`)

 

だって、プレゼントなくて困っていて、

 

とりあえず道端に落ちていた化石を掘っただけの

 

手抜きプレゼントだからね〜ww

 

 

とまあ、すっかり住人に呆れられてしまったので、

 

桜はここからは釣りモードに移行(`・ω・´∩)

 

とりあえずいろんなものを釣りましたが、

 

 

 

 

 

するめにしたいヽ(゚∀゚)ノ

 

そして、炙ってお酒のおつまみにできたら

 

最高だよね〜ヽ(´∀`)ノ

 

早いところ、どう森で七輪システムこないかなw

 

 

ちなみに桜は修業したことがあるので、

 

イカは捌けます( ・‘ω・´)っ

 

 

そして、もう一つ七輪というか炭火で焼いて食べたい

 

 

 

ウナギが食べたいぞ〜ヽ(τωヽ)ノ

 

ちなみにウナギの本当の旬は夏じゃなくて、

 

冬なので、今が食べごろなのだよ〜ヽ(´∀`)ノ

 

まあ、養殖ものだとそんなに季節関係ないから、

 

食べたいときに食べるのがいいけどね(ノ´∀...


スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - さくらとゆかいな狩猟団♪

  関連記事

no image
【MHP3】狩猟戦線異状あり!(;>Д<)ゝ

さてさて、

おい!飲まねえか!( ・‘ω・´)っ

そんな気分の桜がお送りしますのは、

久しぶりのMHP3プレイ日記でーす♪

とは言っても、今夜も飲んでおりませぬ(´-ω-`)

ちょっと最近、体重が減らないのでここ4日間ばかり

禁酒しておりますヽ(τωヽ)ノ

ええ、読者様の中には、

ええ?たった4日かよ~?o(`ω´*)o

ってお思いの方もいらっしゃるかと思いますが、

4日もです( ; ゚Д゚)っ

体調が悪い時は、どんだけでも禁酒できますが、

こんなに体調がいいのに、禁酒しているとは

本当に天変地異の前触れぐらいですので、

明日、地球が滅亡したら私のせいかもしれません。

ごめんね~…(´・Д・lll)ゞ 

まあ、気を取り直して、プレイ日記に戻りますが、

今回、久しぶりにユクモの世界に、

露伴さんおかえり~♪(≧∇≦)b

今まで、PSPが壊れていたため、ずっと参戦できませんでしたが、

何だか家族のPSPを拝借強奪したため、

参加できるようになったみたいです♪

何はともあれ、仲間が戻ってきてくれてうれしいな~ヽ( ´∀`)ノ

そして、私はそんなうれしさのあまり、

裸で出陣(>Д<)ゝ

が、フル無視ヽ(τωヽ)ノ 

ええ、桜の扱いなんていつもこんなもんですよ。

それでも楽しいし、久しぶりのロアルドロスと

一緒に水遊びできてよかったです♪

まあ、ロアルちゃん急にお腹が痛くなったみたいで、

動かなくなっちゃったみたいですが、

正露丸でも与えて、放置しておけばいいかw

そして、お次はネコ好きのRONDOさんが、

ナルガに会いたいということで、出かけたのですが、

と戯れる和尚(-∧-;)

和尚さん、牡丹鍋でも食べたいのかしら?

執拗にドスファンゴとブルファンゴを狩っておられたようですが、

理由は不明ですw

まあ、そっちなんて攻撃しなくていいから、

ナルガを頑張ってみんなで狩ろうよ~(`・∀・´)ノ 

と、号令をかけたところ、

桜も盛大に外す(´-ω-`)

ええ、しかもその現場を復帰されたばかりの、

露伴さんにガン見されてしまい、

恥ずかしいことこの上ない(/ω\)

しかも、盛大に溜め3を外すあたり、

大剣使いとして一番屈辱な瞬間を披露してしまいましたw

そして、なんやかんやで、

ナルガを追い詰め、あと一歩で倒せる( ・‘ω・´)っ

って思ったところで、

風呂あがりの人発見!Σ( ゚□ ゚;)

しかも得物として番傘を持っているのですが、

これ絶対、ただの迷い込んだ温泉客だよね~ww

そして、お次はアルバに出かけることになったのですが、

露伴さん久しぶりのプレイなので、

かなりの気合を入れないと、いけないぞ!( ・‘ω・´)っ

と、意気込み、気合いを入れまくった結果・・・

炎上ヽ(゚∀゚)ノ

いやあ、きれいに燃えてますね~♪

人間、気合いを入れると、自然に発火するのか~ww

って、ちょっとコケにしていたら、

殴られた!ヽ(τωヽ)ノ
(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;’

私の体がくの字に曲がるぐらい、

壮絶なハードヒットを後頭部に頂きましたよww

いやあ、露伴さんすっかりリハビリを終えられたようで、

これからの活躍が楽しみでございます♪

こんな風に、アルバさんを放置しつつ、

我らが酒量団だけで勝手に遊んでいたら、

さすがにアルバさんも寂しくなってきたらしく、

アピールうざっ!Σ( ゚□ ゚;)

思わず桜は耳を閉じてしまいましたよw

すっかり角も二本折られており、

どっこもかっこよくないのに、このドヤ顔はうけますねw

いやあ、久しぶりのユクモも

なかなか盛り上がりますね~ヽ( ´∀`)ノ

新規参入者さんも大歓迎ですし、

ゼロから始められた方にお付き合いもしますので、

是非ご検討を~♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
月末にイカになる予定(´-ω-`)

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【どうぶつの森】ぺしみち現る!

さてさて、昨夜はクリスマスイブだったので、

桜的にもなにかクリスマス的に盛り上がろうと、

一念発起しまして、頑張って豪華ディナーを作るも

〆のお酒がまさかの日本酒という

やっぱりクリスマスイブからは程遠い桜が通りますよっと(*´≧∀≦)ノ□

まさか食材だけは用意していたのに、

肝心の自分の大好きなお酒関係に気を抜くとは思ってみませんでしたw

まあ、あの日本酒も美味しかったし、

豪華ディナーを作ったという達成感もあったので、

よしとするか~ヽ(≧▽≦)ゞ

何はともあれ、今回の記事は、

どうぶつの森プレイ日記をお送りしまーす♪

何で久しぶりに、しかも唐突にどう森の記事を

上げようかと思ったのには、

実は理由があります(`・∀・´)ノ

それは、私のぽっけ村に生えている

大事な梨の木が・・・

潰されてた!Σ(º ロ º๑)

我がぽっけ村には、梨の木が一つしかなかったうえに、

どう森では、自分の村の特産品以外のフルーツは

通信プレイをしてもらってこないといけない貴重品( ˘•ω•˘ )

しかも、私の村の特産品はオレンジですし、

今更通信している人もいないので、本当に梨の木がないと

こまっちゃう(´・д・`)

そして、そんな大事な梨の木が、

何で潰れたのかといいますと、

こやつのせい!(# ゚Д゚)ノ

わが村に引っ越してくるのはかまわないんだけど、

こうやってもともとあるものを潰すのは本当にいやなの(´-ω-`)

今までもいろんな花畑や木が潰されてきたけど、

次回作ではこういったところを改善してほしいな~(´・ω・`)

ちゃんと別に住宅用の土地は確保しているのだから、

そこんとこ、よろしくぅ~

しっかも、” ぺしみち ” だなんて

とってもふざけた名前しているけど、いったいどんな奴なんだろう?

引っ越してきたら、一度文句を言ってやろうと、

待ち構えておりました(-∀ー#)

そして、いよいよ引っ越ししてきたみたいなので、

挨拶がてら行ってみると、そこには・・・

変なのがいた!Σ(º ロ º๑)

何かめっちゃ変な服着て、こっちをじっと見ているんだけどww

まあとりあえず、最初っから文句を言っていては、

村長として恥ずかしいので、その思いは胸に秘めて、

話しかけてみることに、

そのフレンドリーさが今は憎い( ˘•ω•˘ )

こうやって、初対面の人にも、

気さくに話せるぺしみちはいい奴なんでしょうが、

今の私では、梨の木事件のことで頭がいっぱいで

憎たらしすぎるw

そして、この日は、引っ越してきた日なので、

まだ片付けが終わってないようです。

だからこれ以上会話することもできず、

いろいろ言いたいことは後日、伝えることに。

しかし、まあ新しい住人が増えるのはいいことなんだけど、

もうちょっと話が通じる子がこないかな~って

最近、良く思うԅ(¯Д¯ԅ)

けれど、それは仕方のない話かw

そして、ぺしみち君、もう一つ言いたいことがあるんだけど、

アンタの家って、

近すぎじゃね?Σ(゜□゜;)

何でこんなお隣さんなのよ~

私の家の隣だと、夜中ゲームやってていてうるさいかもよ~w

まあ、何はともあれ、ぺしみち君から、

明日以降、話に来てね~(`・∀・´)ノ

って、誘われていたので、行ってみると、

ふざきんな(-∀ー#)

新人村民のくせに、村長を手玉に取るとは

こやつなかなかやりおるww

それにしても、このぺしみち君がどこに行ったのか

とっても気になりましたので、

村のパトロールがてら、散策してみると、

どうやらすでにぺしみち君は、我が村民たちと

コミュニケーションをとっているみたい♪

そして、その中の一人から、ぺしみち情報を聞いてみると、

わけわからん・・・( ゚Д゚)ハァ?

と思っていたら、

お前も沈めるぞ(-∀ー#)

わが村は、こうやって村長を翻弄する子ばっかりで、

村長も常にお疲れモードなのですww

そして、

挨拶を促されたので、

とりあえず、また別の日に、村長は挨拶をすることにしました♪

そして、数日後・・・

今度は、ぺしみち君の家に明かりがついているのを

確認して突撃することに(`・∀・´)ノ

そうして入ってみたところ、

何この家?( ゚Д゚)ポカーン

いろいろ言いたいことがありすぎて、

どこから突っ込んだらいいかわからない家ですww

そして、相変わらず、ぺしみちは、

ノリが軽く、絶対に桜のことを村長として

尊敬していない気がバリバリ伝わってきますww

そして、ぺしみちは、ノリが軽いだけじゃなく、

頭も軽いみたい!?Σ(º ロ º๑)

まず、部屋の中にビニールプールがあること自体が、かしいのに、

さらに大きくしよう!(`・∀・´)ノ

って、いったいどういう魔改造をしようというのでしょうかww

しばらくは、村長としては見守るだけしかできませんが、

今後、報告できることがあったらしますので、

お楽しみに~(`・∀・´)ノ

それにしても、このプール、もしかして浮かんでいるのは、

息子さんかしら?ヽ(´∀`)ノ

まあ、この息子もぺしみちみたいなお父さんがいたら、

ちょっといろいろ苦労しそうだね、楽しそうだけどw

何はともあれ、この日の訪問はこれぐらいにしておいて、

私も村長として水やりなどの雑用に出かけました♪

そして、すべての業務を終えて、

ようやくのんびりタイムとなりましたので、

我が村のデパートで、ショッピングでも楽しもうかと思ったら、

なにゆえ間に?( ˘•ω•˘ )

そのスペースって、本当に入る必要ありますか?

しかも、つぶきち君がしゃべりかけているのは桜なのに、

ぺしみちの図体がでかいせいで、

まったくもって、視界に入ってない(´・ω・`)

いやあ、またトラブルメーカーがぽっけ村にもやってきましたよw

村の平和は守れるのかな~(´・ェ・`) 

それじゃあ、まったね~♪

でわわん( ´∀`)っ

P.S.桜の今日の雑感♪

今夜は今から、お出かけします♪
昨夜は自分で作ったディナーで、
今夜は他人が作ったディナーを楽しもうと思いますヽ(´∀`)ノ

ちなみにクリスマスプレゼントには、
ムフフ♪なアレが到着しまして、
年末年始のゲーム三昧への準備は万端だぞ~♪

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】狩り技で有用なのがあったら教えてほしい・・・

さてさて、桜の所持する携帯ゲーム機が増えてきて、

 

ルーターがIPアドレスを振り分けることが、

 

大変になったらしく、

 

エラーが出ることが多くなったので、

 

1台ずつIP固定していたら、

 

すごい数の機器があることに今更ながら気づき、

 

ちょっとびっくりしている桜が通りますよっと(;´・д・`)ノ

 

 

いやあ、最近、中継機も導入して、

 

かなり無線LANの状況をよくしているのですが、

 

それが逆に、3DSやVITAなど、

 

最新機器じゃないと、混乱する模様(´・д・`)

 

 

買ったばかりのスマホは逆にバリバリに良くなったのに、

 

ちょっとゲーム機がついていけないようでした。

 

まあ、桜のゲーム機が多すぎるのも問題かもしれませんが、

 

無事、IP固定したら、

 

3DSもVitaも安定したので良しとしますか♪

 

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

ヘルブラザーズ赤鬼でーす(`・∀・´)ノ

 

前回の記事では、あともうちょっとというところで、

 

終わっておりましたので、

 

今回、桜がこんな感じで

 

大活躍すれば、

 

 

 

 

 

クリアです( ・‘ω・´)っ

 

いくら桜がスラッシュアックス苦手だからと言っても

 

 

 

真面目にやればこんなもんです(ノ´∀`*)

 

一部、外野の心の声が、

 

漏れかけておりますが、

 

あんまり気にしないでおきましょうww

 

 

しかし、そんな風にまじめに戦った桜ですが、

 

剥ぎ取り後気付いたら、

 

 

 

 

 

寝てるし(´・ω・`)

 

しかし、不思議なもんだ。

 

だって、このステージには、雑魚モンスターで、

 

睡眠ガスを出す奴がいなかったと思うので、

 

寝るはずはないのです(´・д・`)

 

 

と、疑問は残るので、

 

ちょっとあたりを見回していたら、

 

 

 

 

 

こいつだ~ヽ(`Д´)ノ

 

絶対、あの人、スラアクさっきから、

 

ブンブン振り回しているから、

 

犯人のはずなのに、すっとぼける( ˘•ω•˘ )

 

 

しかし、

 

 

 

現行犯で罪を重ねましたので、

 

 

 

 

 

桜が逆襲しようと思ったら、

 

 

 

 

 

やられてた(;´・ω・`)ノ

 

あんまり、こういうお遊びをしないと思っていた

 

せれめるさんですが、

 

何気にやりたかった模様ですww

 

 

 

何はともあれ、腹痛でこのクエストを受けられなかった

 

ヘルブラザーズの代わりに、

 

何とかクエスト達成ですヽ(´∀`)ノ

 

というわけで、ヘルブラザーズに報告に行くと、

 

 

 

 

 

 

また飲んでやがるしヽ(`Д´)ノ

 

そんなに酒が飲めるのなら、

 

もう腹痛なんて、絶対嘘だ( ・‘ω・´)っ

 

 

だから、桜は問い詰めてやったら、

 

 

 

 

 

 

 

苦しい言い訳が・・・( ; ゚Д゚)ノ

 

確かにHD化されてきれいなSSで見てみると、

 

若干、色合いはカルピスっぽいかもしれんけど、

 

カルピスハイかもしれないので、

 

ちょっと桜が試飲してみたくなったわw

 

 

まあ、戻ってきた桜に対して、

 

 

心配などしてない!( ・‘ω・´)っ

 

しかも、

 

 

 

桜が優秀すぎるから、

 

どれだけ早く狩りを終えられるのか、

 

賭けをしていたぐらいだ~ヽ(´∀`)ノ

 

と、桜の事をほめてくれるので、

 

いい気分となりますよ(ノ´∀`*)

 

 

しかし、そんなヘルブラザーズも

 

一つだけ懸念事項があったみたいです(´・ω・`)

 

 

それは、あまりにも狩りが

 

早く終わったので、

 

 

 

いいSSあんのか?( ・‘ω・´)っ

 

って、

 

ブロガー的には、めっちゃ痛いところを( >Д<;)

 

一応、桜的にはこの話題の3記事は、

 

がんばったつもりですが、

 

いかがだったでしょうか?

 

楽しんでいただければ、これ幸いです♪

 

 

 

そして、話はお礼の方となりまして、

 

話の続きを聞いてみると、

 

 

狩り技を教えてくれるとのことですが、

 

こいつらが教えてくれるっていうと、

 

 

 

 

 

これ一択じゃね?( ; ゚Д゚)っ

 

まあ、この狩り技があれば、

 

どんな高難度のクエストが舞い降りても、

 

命の保障はあるしねw

 

しかし、こんな狩り技もらっても、

 

何にも嬉しくないのですが、

 

いったい、どんな狩り技を教えてもらえるのでしょうかw

 

 

と思って、話の続きを聞いてみたのですが、

 

 

 

 

殺ってもいいかな?(-∀ー#)

 

何この人に話を振っておいて、

 

ひたすら飲むシステムはヽ(`Д´)ノ

 

しかも、

 

どっちかにしろ!( ・‘ω・´)っ

 

と怒ってやったら、

 

 

 

 

 

この始末(´・д・`)

 

まあ、もともとどうでも良さそうな

 

狩り技だったので、

 

もうこれは一生、封印することになるでしょうw

 

 

これで話が終わるかと思いきや、

 

どうやら今回は、もう一つ狩り技を教えてくれるみたい。

 

 

しかし、その狩り技が、

 

 

ほうほう(´・ω・`)

 

 

 

ふむふむ(´・д・`)

 

 

 

 

 

 

いらねえやヽ(´∀`)ノ

 

だって、操虫棍使ったことないから、

 

この狩り技が有効かどうかも判定できないし、

 

そもそも有効だとしても、

 

操虫棍使うかどうかが怪しいしねw

 

 

それに、うちのメンバーには、

 

操虫棍使いがいてくれるので、

 

操虫棍はその人に任せよ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

というわけで、このクエストで

 

桜が得たものといえば、

 

これ!以上!

( ・‘ω・´)っ

 

 

というわけで、

 

この依頼は無事終了です(`・ω・´)ゞ

そして、どうやらヘルブラザーズの二人とは、

 

ここでお別れのようです(´・ω・`)

 

 

しかし、MHWには出なさそうな二人なので、

 

ちょっと名残惜しい感もある(´・д・`)

 

もしかして、今生の別れにはならないと思うけど、

 

なったらなったでいいかなw

 

 

さてさて、ヘルブラザースの未来に

 

かんぱぁ~い(*≧∀≦)ノ□

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

本日、おでんはじめました(´・ω・`)
玉子、こんにゃく、大根、ごぼう天、しょうが天、ちくわを

食べました(((´~`))) モグモグ

 

最近、それ以外の具材をほとんど食べないな~

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHP2G】大好物は安全地帯です♪

さてさて、本日は走り回っている仕事が多く、

 
気付いたら職場だけで、
 
12000歩も記録していたという
 
アスリート系ハンターの桜が通りますよっとε≡≡ヘ( ´∀`)ノ
 
 
いやあ、何でこんなに歩数を稼げたのか知りませんが、
 
健康的にいいことなので嬉しい限り♪
 
いつもは8000歩ぐらいだから、
 
これぐらい毎日歩けていたら、いいよね~(ノ´∀`*)
 
 
それだけ歩いていたら、
 
毎晩乾杯していても太らなさそうww
 
何はともあれ、今夜の記事も昨日からの続き
 
MHP2Gオンラインプレイ日記です♪
 
ラオシャンロン編パート2となりますゆえ、
 
ラオシャンロン愛に満ちた目で見てやってね~ヽ( ´∀`)ノ
 
 
ラオシャンロンは開幕直後から、
 
我々ハンターの前に姿を現していますが、
 
ハンターがいるのは高台となっており、
 
剣士では攻撃が届きません(´・ω・`)
 
 
しかし、一方ガンナーは、
 
 
 
安全地帯からやりたい放題できるという
 
桜大歓喜仕様でございますので、
 
当然、
 
 
開幕直後は、ウハウハ気分で撃ちまくり(ノ´∀`*)
 
今回は、AKIRA氏も常盤さんも
 
桜と同じく弓なので、
 
同じように攻撃をガンガン当てており、
 
まったり狩猟を楽しんでおったのですが、
 
ここでふと気づきまして、
 
 
 
 
 
 
 
 
忘れてた~(ノ≧ڡ≦)テヘペロ
 
いやあ、この当時の弓も今と同じで、
 
強撃瓶があるとないとではかなりの差があるのに、
 
そんなことも忘れて、
 
ガンガン撃っておりましたよww
 
 
まあ、この後はしっかりと強撃ビンを装着しまして、
 
 
ラオシャンロンを怯まるほどの、
 
火力をたたき出すのですが、
 
やっぱりガンナーなので、ラオの攻撃は痛い(´・ω・`)
 
 
そのため、次に桜が目に付けたのは、
 
 
 
 
 
クエストの途中にある吊り橋みたいなところからの、
 
攻撃なんだけど、ココも一方的に攻撃できるから
 
気持ちいいんだよね~(ノ´∀`*)
 
 
しかし、そこはさすがのラオさん( ・‘ω・´)っ
 
こんな桜に対しては、
 
 
 
 
 
首を伸ばして厳重注意!( ˘•ω•˘ )
 
まあ、こんな風にのんびりまったり戦えて、
 
いろんな戦法で楽しめるのも
 
ラオ戦のいいところだと思っております(ノ´∀`*)
 
 
そして、このつり橋からは、
 
ただ攻撃をするだけではなく、
 
この下をラオが通る時に、
 
 
 
 
 
乗れるんです(`・ω・´∩)
 
そして、乗ったということは、
 
 
 
 
剥ぎ取れるんです♪(σ`∀´)σ
 
いやあ、ここでの剥ぎ取りタイムは、
 
本当に気持ちいいんだよ~♪
 
だってラオがダウンしているときじゃあないので、
 
桜たちが剥ぎ取っていても、お構いなしに
 
ラオは歩き続けているのです(`・∀・´)ノ
 
そのため、ちょっとしたアトラクション気分が味わえるのじゃ~♪
 
 
しかし、ここでまたあることに気が付いたのですが、
 
 
 
 
この楽しいアトラクションに、
 
 
 
 
不参加者がおる♪(σ`∀´)σ
 
きっとこのアトラクションに乗るための、
 
チケットを買い忘れたおたんちんさんなんでしょね~ww
 
 
 
 
と、人の不幸を嘲り笑っていたところ、
 
何と桜も、
 
 
 
 
振り落とされてしまうことに!ヽ(τωヽ)ノ
 
しかも、その桜をラオさんが落とした理由が、
 
 
 
 
 
 
害虫扱い(´-ω-`)
 
まあ、ラオさんから見たら、
 
桜たちなんて、そうかもしれないけど、
 
もうちょっとラオさんの背中で
 
アトラクション気分を味わいたかったな~(´・ω・`)
 
 
 
というわけで、本日の記事はここまで!(`・∀・´)ノ
 
この続きはまた別記事で~♪
 
 
 
それじゃあ、まったね~♪
 
ではでは~♪
 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 
 
寒いなあ(-Д-)サムイネェ

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX村】ランポス時々ドスランポス♪

さてさて、今日はとっても天候がいいので、

朝から美味しいもの食べて、幸せをかみしめている桜が通りますよっと♪

ちょっとずつ食生活も充実してきたから、

元気ゲージが上がってきた☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

でも、そうなるとアレが欲しくなるよね~w

だけど、それはまだ駄目だから、今日もまったりとココア飲んで過ごします♪

まあ、何はともあれ、今回の記事は、

MHX村プレイ日記をお送りしまーす♪

もう前置きを長くしてもアレなので、とっととクエ紹介いくぞ~♪

今回の最初のクエストは~

ランポスたちを討伐せよ!( ・Д・)っ

ええ、いたって簡単なクエストです(´-ω-`)

今更、記事にする必要も無いかもしれませんが、

なんかココット村の村長直々の依頼ですので、

吹き出しがあるクエストだしね~♪

まあ、それでもクエスト中は取り立てて

特筆する事無いだろうと思うけど、

とりあえず行ってみよ~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

目の前のランポスたちを10頭倒せばいいだけだから、

とっとと終わらせようと思ったけど、

つい寄り道を(´∀`*)

いやあ、だってまだまだ交易も軌道に乗ってない段階だから、

クエスト中の採取も大事なのよ~ww

とまあ、あらかた採取も満足に終わったので、

さっさとランポスを片付けようと

愛刀を振りかざしていったら、

外した!?Σ(º ロ º๑)

しかも、

馬鹿にされた!ヽ(`д´;)/

ランポス如きに馬鹿にされたとあっちゃあ、

この後クエストを受注させてもらえなくなってしまいますので、

口封じをヽ(゚∀゚)ノ

いやあ、このエフェクト気持ちいいわ~(´∀`*)

と、こんな調子でホロコーストを繰り返していたら、



苦情がっ!(;・∀・)っ

いやあ、最近何でもかんでもクレームの世界になってきまして、

恐ろしい嫌な世界になってきましたな~w

というわけで桜は、平和に、

剥ぎ取りタイムじゃ~ヽ(´∀`)ノ

まあ、まだランポスさんが何か言っていますが、

それは無視して、無事にクエスト成功♪

早速村に戻ってきましたら、

村長さんからねぎらいの言葉をいただきましたので、

ついつい桜は、

調子に乗っちゃった♪(ノ≧ڡ≦)

しかし、一息ついたらってどれぐらいかな~?

って、思ったら数秒後にはもう次の依頼を出してくるあたり、

こちらの地方もハンターを奴隷として扱う風習があるのかもしれませんw

そして、ココット村長からさらに、

森丘のエリアは肥沃だよ~(ノ´∀`*)

みたいな森丘は恵まれている地域ということをアピールしてきました♪

さらにハンター生活に必要な物は何でも揃う♪

と、豪語してきましたので、桜的にほしいものとして、

PS4もあるかい?( ・ω・)っ

最近、DQBをVitaでやっているけど、

やっぱり据え置き機でもやりたいから、

ついついPS4が欲しくなってきたんだよね~(ノ´∀`*)

森丘のどっかのエリアでPS4採取できんかなw

何はともあれ次のクエストは何かなと思ったら、

いきなりディスりから入る辺り、

さすがココット村の村長ですな~(;・∀・)っ

桜の一番へっぽこな時代を知っている村長ですから、

あまり反論はできないねw

それにしても、桜も成長してきているというのに、

そんな大したことの無いクエストを桜に受けさせるなんて、

もしかしてココット村での桜の評価って、

低いんか~いヽ(τωヽ)ノ

どうやらまだまだハンター候補生から

桜は抜け出せていないようですww

というわけで、ハンター候補生の桜が受注しましたのは、

ドスランポスを狩猟せよ!

まあ、さっきよりは一応レベルが少し上がった気がするから、

少しは納得できるねww

そして、どの作品でも

元気なドスランポス君でして、

今回もジュラシックパークのヴェロキラプトル並みの

跳躍を見せ付けてくれます♪

いやあ、あの映画では人間が弱くてひやひやしたけど、

やっぱり普通の人間だと、このサイズでも怖いよね~((;゚Д゚)

まあMH界だと雑魚に思えるってことは、

それだけハンターが強いのか~(;・∀・)っ

とにもかくにも、早速クエストにいってみたところ、

前回のガルルガ戦でも奮闘してくれた我がオトモさんが、

今回も、

任せるニャ!( =゚Д゚=)っ

と、頼もしい姿を見せてくれましたので、

ここは頑張ってもらおう~♪

と、しばらく様子を見ることにしようと思ったら、

撤退早っ!(; ゚Д゚)っ

かる~く吹き飛んでおりましたよw

そして我がオトモを吹き飛ばした勢いで、

ドスランポスさんはそのまま

桜にも牙を向けてきましたので、

一刀両断にしてやったら、

間抜けな顔に!?Σ(º ロ º๑)

ちょっとかわいそうだったかもしれないけど、

これもまた運命だと捉えてこれからも強く生きてほしいですw

って、狩猟しちゃったから、これで鶏冠が気になることなく

迷わず成仏してくれることでしょう(σ`∀´)σ

とりあえず、さっさと報告しに

村長のところに戻ったら、

これからもココットのために働けと言われ、

しかも準備済みか!?Σ(º ロ º๑)

もう桜を確保する準備は万端なようですw

って、ここから恐怖の

黄色い吹き出し連発が来るんだろうな~(;・∀・)っ

と、戦々恐々としておりますが、

土日にいくつかこなしておこうかなと思います♪

そして、今回は珍しく村長はクエストだけじゃなく、

何かいい装備をくれるというハッピーな出来事を

あるらしいのですが、

いいの用意しておいて!ヽ(τωヽ)ノ

特段、性能が高い・・・

で、終わらせておいてくれたらいいのに、

” というわけではないが、 ”

をつけるんじゃないよ!o(`ω´*)o

しかも、興味があれば・・・って

完全に投げやりじゃないですか(´-ω-`)

やっぱり自力で何とかするしかないのかww

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪

今日の夕飯は餃子の予定です♪
チャーハンもつけるし、かに玉もつけます♪(*゚∀゚*)

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】ホーンズコインはロリ少女の命!?

さてさて、本日は仕事が忙しかったけど、

 

充実していたので、

 

とりあえずホッとして帰宅しているも、

 

夕飯が何もなくて、とりあえず枝豆片手に、

 

ハイボールを流し込んで、

 

記事を書く桜が通りますよっと(´・ω・`)

 

まあ、枝豆だけあっただけでいいよねw

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記でーす♪

 

まあ、会話SSのみですがww

 

 

今回はディアブロスを討伐した後に、

 

とある娘っ子から話しかけられ、

 

その娘っ子との、

 

涙無くては語れないお話となっておりますので、

 

皆さんハンカチの用意を~( ´∀`)/~~

 

 

といいますのも、

 

まだ見た目が5歳児ぐらいの少女から

 

新しい商売をはじめるの!(ノ´∀`*)

 

と、まだ就学時前の年齢だというのに、

 

いきなり就学通り越して就職をしようとしている少女が、

 

この集会酒場におるのです(´・ω・`)

 

 

もしかして、

何か重大な家庭の事情を

抱えているのでは?ヽ(; ・‘ω・´)ノ

 

 

と、桜はついついよからぬ妄想をもってしまったので、

 

その少女に夢ある未来を与えるべく、

 

こんな提案を・・・

 

 

 

 

 

 

あれ?だめ?(;´∀`)ノ

 

なんか昔からある物語だし、

 

その主人公になれればいいかと思って、

 

提案したのですが、全力で否定されましたww

 

 

まあ、よくよく考えてみると、

 

マッチ売りの少女って、

 

売れなかったマッチを擦ることで、

いろんな妄想が見えて、

明け方に凍死してしまうあたり、

 

なんか・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マッチ=薬物!?Σ(º ロ º๑)

 

みたいな構図が見えてきてしまうので、

 

あまり真似をしない方がいいかも知れませんw

 

 

そして、このちびっ娘が桜の提案を無視して、

 

やりたい職業が何なのかと思ったら、

 

 

 

 

ホーンズコイン交換なる

 

 

 

 

桜がクエストを達成した暁にもらえるコインを

 

 

 

 

 

 

交換するだけ!?Σ(º ロ º๑)

 

それって、現実世界にもある法律抵触寸前の

 

パチンコ屋の景品交換所と何が違うんだろう?

 

もしかして、このちびっ娘は歴戦の勇者なのかもしれないww

 

 

そして、このちびっ娘との話を楽しんでいたら、

 

横から、

 

 

 

 

 

 

犯罪者が現れたので、

 

ちょっと通報しておきました(`・ω・´)ゞ

 

いやあ治安維持に貢献するのって気持ちいい~(ノ´∀`*)

 

 

 

そして、その犯罪者を逮捕した後は、

 

この幼女から、この酒場では、

 

 

ジュークボックス的な要素も楽しめるよ♪

 

と、教えてもらったので、

 

桜が大好きなアレをリクエストしてみたら、

 

 

 

 

 

 

 

だめなのか~Σ(・Д・ノ)ノ

 

けっこうあの曲好きだし、テンションあがるから、

 

ぜひ流してほしかったけど、

 

会社が違うからこれダメだねww

 

 

まあ、こんなところで会話は終了して、

 

次に進めようかと思っていたら、

 

なんと、

 

 

 

 

 

おいおい(# -д-)っ

 

こちらのお願いは全く聞かんくせに、

 

そっちのお願いを言ってくるとは、

 

こやつちびっ娘のくせになかなかやりおるなww

 

 

そして、そのお願いは何かと一応聞いてみると、

 

”このちびっ娘が計画している

ホーンズコインを世に広めてほしい”

 

という願いを桜に託そうとしているのですが、

 

 

そんなのは、

 

 

 

 

 

ツイートしろや(҂ ー̀дー́ )ノ

 

あんたフォロワー15万人超えているんだから、

 

それぐらい余裕っしょww

 

 

 

まあ、何はともあれ、

 

 

そのコインを集めると、

 

 

 

 

 

いろんな景品をもらえるらしいのですが、

 

どんな景品がいいのかを知りたいらしく、

 

宣伝してほしいとのこと(´・ω・`)

 

 

もうどんな景品がいいのかなんて、

 

調べる間もなく、

 

 

 

 

 

ビール詰め合わせあかんの?( º﹃º` )

 

お歳暮やお中元だったら、

 

かなり喜ばれる品ですが、いかん模様ですww

 

 

そして、このちびっ娘は、

 

そんな傍若無人にふるまう桜をついに、

 

 

 

 

 

 

 

ため口開始かつ

年寄り扱いする!Σ(º ロ º๑)

 

あんた半世紀上って、

 

最低でも55歳ですがね(´-ω-`)

 

もうこの娘、船から突き落としていいかなww

 

 

もうここら辺で、おいとましようかと思いきや、

 

このちびっ娘は、

 

 

 

 

コインの名前を忘れるなと念押しした上に、

 

 

 

 

何やらコインの名を

叫ばせようとしているみたいですが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年寄りですから(σ`∀´)σ

 

いやあ~ごめんね~♪

 

まだ桜が若かったら、いくらでもノッテあげるのに

 

桜は半世紀年上のおばあさんだから、

 

気付かなかったよ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

 

 

ってねw

 

 

 

 

 

 

何はともあれ、

 

 

ホーンズコインをもらったところで、

 

今回の会話は終了です♪

 

それに、これにてディアブロス篇の記事は終わりまして、

 

次は別モンスターのオンライン記事を載せるから

 

お楽しみにね~( ・‘ω・´)っ

 

 

 

これから先、ちょっと予定は変わるかもしれないけど、

 

集会酒場のクエストをとっとと終わらせて、

 

その次に、村クエストを進めていこうかと思っておりますので、

 

記事の内容とストーリーが前後していたら、

 

ごめんね~…(´・Д・lll)ゞ 

 

できればとっとと吹き出し終了させて、

 

ガンガンみんなとオンラインで遊ぶのを優先したいから、

 

そこは許してくれると嬉しいな~(ノ´∀`*)

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

明日が飲み会ということを忘れておりましたが、

飲み会という事実はありますので、

飲み会なのです。

ただここで問題なのが、

桜が飲み会を忘れていたという事実が、

職場で大問題となり、

 

桜がまた多大なストレスを抱えているのでは?とか

桜がまた心を傷つけているのでは?とか

 

いろんな話が勝手に盛り上がっていたのが、

それが一番怖い(´-ω-`)

 

そんなに桜は呑兵衛なのか(º﹃º):.*೨

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】冬眠前と成長期

さてさて、ただいま帰ってきたところですので、

 

今日は超短編でお送りしますね~♪

 

 

ああ~明日は早く帰りたい~(*゚∀゚*)スンスンスン

 

と、一曲歌ったところで、

 

本日の記事は、、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

カエルは冬眠前に討伐でーす(`・∀・´)ノ

 

先週の土曜日に、

 

サメレンジさんから、

 

MHXXで狩りに行くぞ~(`・∀・´)ノ

 

とお誘いがありましたので、

 

狩りに出かけました~=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

 

MHW全盛期の今ですが、

 

桜はまだ、最小金冠が、

 

ドスゲネポス

テツカブラ

セルレギオス

 

と、残っておりますし、

 

何より、装備やアイテムが潤沢なので、

 

落ち着いて遊べるダブルクロスも大好き(ノ´∀`*)

 

 

だから、まだまだダブルクロスも遊びますので、

 

ワールドには来ずに、

 

ダブルクロスで遊んでいる方々~

 

ぜひ一緒に遊ぼうね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

 

何はともあれ、桜は今回、

 

最小狙いのターゲットを

 

テツカブラと定めて、

 

何度もクエストに行ったのですが、

 

 

 

デブばかり(´)ε(`  )

 

冬眠に備えて、栄養でもたくさん

 

蓄えている個体が多かったです(`皿´)

 

 

だから、もう途中からは、

 

蛙狩りマシーンと化した桜とサメレンジさんでしたが、

 

狩る事、2時間弱・・・

 

どんどん時間が過ぎていき、

 

思考も停止してきまして・・・

 

 

 

 

 

 

最小金冠ゲット!Σ(・Д・ノ)ノ

 

ええ、狩猟しているときは、

 

全く最小のことを考えていなかったうえに、

 

この個体、最小じゃないかな~?

 

と、疑問を抱く個体ではなかったのに、

 

最小ゲットです( ´ー`)フゥー...

 

 

いやあ、金冠狙いでも、

 

無欲になったほうがゲットできるんですかね~?

 

まさに物欲センサーここにありw

 

 

そして、お次はドスゲネポスを狙いに行きましたが、

 

 

 

こちらも成長期の個体ばかりで、

 

全然、最小は出ませんでした(´-ω-`)

 

 

そして、ここで時間切れ( ´ー`)フゥー...

 

 

なんかテツカブラの最小をゲットできた時に、

 

勢いで、ドスゲネさんもいけるかな~(ノ´∀`*)

 

 

と、欲を出したのがいけなかったのかも

 

しれません(´・ω・`)

 

まさに物欲センサーだw

 

 

というわけで、桜の最小は

 

あとドスゲネさんとセルレギオスだけ!

 

そして、セルレギオスは、

 

サメレンジさんもまだゲットしてないので、

 

是非、一緒にいって、

 

同時にゲットしたいもんだ~ヽ(゚∀゚)ノ

 

 

かなり作業感の強いプレイになったけど、

 

ちょっとでも、効率よく倒せるように、

 

立ち回りを考えてプレイするのも、

 

なかなか楽しい(ノ´∀`*)

 

 

MHWだと桜はまだまだ

 

そのレベルに達してないので、

 

必死感ばかりありますゆえ、

 

たまにこういうのもいいよね( ´∀`)ノ

 

 

さてさて、次の最小はいつゲットできるかな?

 

できれば今年中に、

 

済ませておきたいもんです(`・∀・´)ノ

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

でわわん(ノ´∀`*)

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

最近、シーフードカレー

好きなんです(((´~`))) モグモグ

ビーフカレー派だったけど、

シーフードカレーもいいと思うヽ(゚∀゚)ノ

 

ちなみに具材は、

ホタテ、海老、イカ、アサリで

ございますよ~(ノ´∀`*)

 

もちろん夜遅いので、

ライスは100gですw

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX】獰にして猛だが火でもあるし憎まれ上手・・・。

さてさて、昨日のブログのあとがき部分に

こうも反応があるとは思ってなかったので、かなり驚きまして

Σ(´д`ノ)ノ

っていう顔をした桜が通りますよっと♪

いやあ、最近、ブログを通じて交流する方も少なくなってきたし、

これを機に辞めてもいいかな~?

って、思っていたけど、どうやらそうは問屋が卸さないようで、

とりあえず週1ペースでも更新していこうかなと、

今の段階では思っております♪

コメントくださった方ありがとうございましたヽ(≧▽≦)ゞ

なるべくがんばるぜ~い(σ`∀´)σ

というわけで今夜は、MHXオンラインプレイ日記をお送りしまーす♪

さて今回はどんなクエストに行こうかな~?

って思っていたら、どうやら桜の異動話題に関して

反応してくれたお姉さんがココット村にもいました!

しかもどうやら桜にぴったりな職場を提案してくれているようでして、

どんな職場かといいますと・・・

 

やるじゃない!( ・‘ω・´)っ

そんな職場だったら確かに楽しいよね~(`・∀・´)ノ

肝臓には悪そうな職場だけどww

まあ、冗談はさておき、話を進めてみると、

この村にいるクエストを受注させてくれる

受付嬢さんの話になり、

どうやらその方は、この方の先輩ということです♪

しかし、その先輩にはどうやら問題があるようで、

その問題とは・・・

喜べ!どもよ!( ・‘ω・´)っ

お酒が飲めて美人があられもない姿になる職場なんて

今の日本にはないぞ~Σ(・Д・ノ)ノ

入社するにはめっちゃ倍率高そうだw

そして、ちょっと桜が所用で他の村に出かけ、

クエストをいくつかこなして、戻ってきたら、

なんといきなり・・・

怒られた!Σ(´д`ノ)ノ 

って、まだ脱がせた覚えはないんですが、

いったい何について彼女は怒っているんだろう・・・(;・∀・)ノ

とよくよく話を聞いてみると、

ああ飲ませたらまずかったですかな?

ちょっとこの前、居酒屋でばったり会ったもので、

ついつい調子に乗っちゃいました~ ヽ( ^∀^)ノq□

って、まだ飲んどらん( ˘•ω•˘ )

願わくばあんな素敵な受付嬢さんと飲みたいんだけど、

そんな店あったらな~♪

とまあ、今回はいくらでも話が脱線できそうなので、

たいがいにしておきます( ´ー`)フゥー...

そして、話の続きを聞いてみると、

どうやらテンションが何らかの理由で上がってしまった先輩さんは、

私がこの前、集めたイーオス素材

防具を作り、

獰猛レウス退治か!Σ(´д`ノ)ノ 

私だってソロはまだできないのに、よくやるなこの先輩は(´-ω-`)

たしかイーオス装備を作ったはずなんだけど、

イーオス装備でなんか絶対に獰猛レウス挑む気がしないw

それじゃあ、絶対にネコタクは使うことになりそうなので、

止めようとしたのですが、この先輩なんと、

ブルファンゴ脳だった(´-ω-`)

いやあ、たまにこういう人いるよね~w

というわけで、先輩のブルファンゴ脳には

説得も効かないために、

桜がリオレウスを先に狩ることで、

先輩

お肉を守ることに!(>Д<)ゝ

それにしても何気にこの人、先輩のことひどく言ってんなw

もしかしたら強いかもしれないのにね~♪

というわけで、今回は、

獰にして猛だが火でもある

獰猛化リオレスの狩猟に行ってきます( ・‘ω・´)っ

そして、このクエストに同行してくれるオトモは~

こいつらだ~♪ヽ(≧▽≦)ゞ
青椿さんことアルスさん、NOAさん、せれめるさんだ~い♪

まあ、毎度のこと桜よりも屈強なメンバーですので、

桜なんてレウスの横で鼻歌でも歌っていたら、

狩猟なんて終了するよね~♪

って思っていたら・・・

不吉なスキルが(;´-ω-`)

何かめっちゃ不安な名前だったので、スキルの詳細を調べてみると、

ネコの憎まれ上手は、
モンスターに狙われやすくなる。

って、書いてあったけど・・・

鼻歌歌ってたら丸焦げだ!Σ(・Д・ノ)ノ

と、先輩じゃなく桜が丸焦げになる可能性大!

というわけで、桜はクエストが始まったら、

鼻歌など歌わずに一生懸命、

採掘じゃ~ヽ( ´∀`)ノ

レウスがいないエリアだったら、

絶対に狙われることもないから、安心だよね~♪

いやあ、桜って頭いいよね~ww

とまあ、こんなことばかりしていてもいけませんので、

とりあえず駆けつけ、尻尾狙いのために

尻尾の近くに行きましたら、

いじめあかーんヽ(τωヽ)ノ

めっちゃみんなからフルボッコにされたけど、

何かこのときみんな機嫌悪かったんかなw

というわけで、モンスターだけじゃなく

ハンターからも狙われる桜ですので、

命からがら逃げだすことに(;・∀・)ノ

いやあ、あのスキル恐ろしいわ~( ´ー`)フゥー...

みんなもつけてみてね~♪

そうするとめっちゃ狙われるよ、仲間にもねw

まあ、とりあえず遊んだところで、

こんなかっこいい一撃も食らわすこともできる桜です♪

しかもこの後ダウン奪えたからめっちゃ調子に乗って、

もう一度、レウスに突撃したら、

いねえしΣ(・Д・ノ)ノ

どうやらブルファンゴ脳なのは先輩だけじゃなく、

桜も同じ脳みそのようでしたw

まあそれでも一応、今回は桜が尻尾を斬ることに

成功し、当然のごとく、

即、剥ぎ取りしたら、

だった!Σ(´д`ノ)ノ 

尻尾から涙だすとは、さすが獰猛化個体w

そして、獰猛化個体はやっぱり攻撃がしづらいので、

なかなかしとめることができず、時間がかかり

桜のお腹もすきそうな予感が・・・( -д-) 

というわけで、アイコンをお肉に合わせて

準備をしていたら、なんと・・・

ねぶらないで!Σ(´д`ノ)ノ 

私のお肉を舐めまわそうとするアルスさんがいましたので、

盗られたら一大事です!

それなので、桜はとっとと、

ガッツきましたが、それでも、

まだ足りぬ(´-ω-`)

残りのお肉もまだ10個もあるから、

食べようかな~(((´~`))) モグモグって悩んでいたら、

レウスさんに怒られましたので、

しっかりと明日からはダイエットすることを約束しました( ・‘ω・´)っ

しかしこのレウスさんはなかなか納得してくれなかったので、

何度も説得をしまして、ようやく納得してくれたので、

無事に狩猟終了となりました♪

いやあ、普段の桜を見ていたら素直に納得してくれたらいいのに、

何で素直じゃなかったんだろうw

まあ、何はともあれココット村で、

看板娘さんが、狩猟が先輩よりも先に成功したかどうか

ドキドキして待っていると思いますので、

すぐに報告に行きますと、

ジリジリしてた!Σ(º ロ º๑)

なんか待っていることを表す表現として、

名古屋ではあんまりジリジリを使わないのですが、

日本のどこかでは使う地方があるのでしょうかww

それともココット限定かな~♪

しかし、先輩が出発する前に、

何とか桜の方が先に倒すことができたので、

看板娘さんも一安心♪(;´∇`)=3ホッ

でもよくよく考えてみたら、先輩がイーオス装備で戦うのも、

見たかったな♪( ・‘ω・´)っ

ちなみに防具は作ったけど、武器の方は知りませんので、

何の武器を担ぐのかとっても興味があります♪

個人的にはハンマーなんか似合いそうですがいかがなもんでしょうね~

そして、今回のご褒美としては、

何かオトモ装備と、

私用の防具も作れるみたいなのですが、

それはいいのでしょうか?

まあ気になるところですが、こういうのって

たいがいしょぼいのが多いから、見るのも怖いw

そして、とっとと覗きに行けと言われましたが、

桜がのぞきたいのは、

こっちでーすヽ(゚∀゚)ノ

でもどうやらそんなことしたら、

桜が狩りとられること間違いなしなようなので、

やめておきましょうww

さてさて次の依頼はだれからかな~?

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪

4月から新しいアカウントでブログ始めるのもありかな~?
とりあえず第1部閉幕ということで、
ジョジョみたいに第2部、3部ってやっていってもいいかも♪

って、でも結局忙しくて、
そんなことないままこのブログをだらだらと低空飛行の可能性が、
一番高そうだ~(´д`ノ)ノ 

とりあえず青椒肉絲食べて落ち着こう(((´~`))) モグモグ

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4G】豪華3大美人+へっぽこハンターの巻♪

さてさて、

ということで、早速この揃ったフェイクシスターズで、

みんなで鳴き声の合唱をしていましたら、

そんな哀れな姿に同情してくれたのか、

なおさんも強制参加ヽ( ´∀`)ノ

というわけで、今夜の記事は、

リンカたん婚前狩り納め風景をお送りしまーす♪

いやあ、なおさん初対面なのにこんなふざけた状況に巻き込んで、

ごめんなさーい…(´・Д・lll)ゞ 

これが、桜とゆかいな狩猟団♪のくだらなさというか

唯一の特徴でございますので、以後お見知りおきを~♪

いやあそれにしても、部屋に入るなり、いきなり

ガーグァフェイクを身に着け、それを、

正装だお♪ヽ( ´∀`)ノ

と、言ってくれた雫たんの優しさからスタートしたこの夜の狩猟生活♪

とってもほっこりすることができたよ~雫たんありやと~。・゚・(ノ∀`)・゚・。

今回は、リンカたんからのお誘いがありまして

このメンバーで集まることにしたのですが、

いやあこの豪華なメンバーの中に私なんぞ入っていいのか

どうか本当に迷いましたが、ここはせっかく誘ってもらいましたので、

全力で楽しみました~ヽ(゚∀゚)ノ

というわけで今夜のメンバーは、

リンカのモンハン日記 のリンカたん♪

なお&ろいのモンハンブログ のなおさん♪

干物女の生態記♪ の雫たんでございまーす♪

このお三方の詳しくは上記をクリックしまして、

ご本人様のブログでどぞ~ヾ(*´∀`*)ノ

というわけで、今夜はMH4Gプレイ日記をお送りしまーす♪

ちなみにこの夜の出来事は、4部構成でお送りしますので、

今週末までにはすべてをお送りする予定ですので、

ごゆるりとお楽しみくだされ~♪

さてさて、こんな素敵なメンバーに囲まれながら、

最初に桜がクエスト選択のとても貴重な権利をいただきまして、

貼りましたのは、

氷の稀聖 キリン亜種の討伐でーす♪

まだMH4Gに入ってから、ほとんどキリンさんと戦ったことがないのです。

まあそれには、キリンさんが手強いので、

ビクビクしていて貼れなかったのが最大の理由かもw

しかし今夜は手練れな方が多いですので、

是非その方たちに頑張ってもらう形で、れっつご~(`・∀・´)ノ 

さてさて最初のクエストですが、

桜はいつも通りの大剣、

そしてリンカたんはお得意の片手剣、

雫たんも手慣れた操虫棍ということですが、

初顔合わせのなおさんは狩猟笛でした~♪

最近、カリピストとご一緒させていただくことが多いのですね♪

そして、新たなカリピストさんの演奏の腕前が知れるとあって、

ワクワクしながら出かけたところ、

早速演奏してくれるステキななおさん(ノ´∀`*)

どんな効果を発動するのかな~?

って、ワクワクしていたら・・・

勘違い乙だった(´-ω-`)

めっちゃ期待して狩猟場に飛び込まなかった桜を

きっと、なおさんは3DSの向こうで、

笑いをこらえていたことでしょうww

と、スタートはボロボロの桜でございますが、

それはいつもの状況でございますので、

さっさと気をとりなして、狩猟場に入ってみると、

リンカたんピンチ!Σ(・□・;)

大事な婚前に傷物になってはいけません( ・Д・)っ

それなので、桜は必死に、

助けに赴き(`・∀・´)ノ 

壮絶にスカる(´-ω-`)

私はどうやら、リンカたんの伴侶となることは無理っぽいww

こんな大事な場面に助けてあげれられないとは

きっと呆れられちゃうからね~(´-ω-`)

そして、この後リンカたん・・・

湿布でも貼ってあげようか?(;・∀・)っ

交通事故に遭ったみたいですが、私にできることと言ったら

湿布を貼ることぐらいかな~ヽ( ´∀`)ノ

まあ私がいなくても、

これからは旦那様に助けてもらえますので、

私は大人しく身を引くことにww

まあ何はともあれ、このままではキリンさんの討伐などできませぬので、

私もキリンさんに一太刀入れようと思ったら、

睨まれた!ヽ(τωヽ)ノ

さすが知的なキリンさん、桜を3乙させればクエスト終了ということを

よく御存じで、しかもそれが一番手っ取り早い方法だと知っているのか、

やたらと狙ってくるw

しかし、この夜はやたらと、

粉塵が飛び交ってくれたおかげで、一命を取り留めました♪

みんな粉塵ありやと~ヽ(゚∀゚)ノ
桜も3個は使ったよ(´-ω-`)

そして初登場のなおさんをクローズアップしてみると、

狩猟場に入ってからはとても助かる旋律を常に維持してくれますし、

さらにキリンさんをガンガンスタンさせてくれますので、

操虫棍で乗りダウンを狙う雫たんと共に、

桜に攻撃のチャンスを与えてくれる素敵なカリピストヽ(゚∀゚)ノ

演奏する時はとても優雅に(ノ´∀`*)

攻撃する時はとてもアグレッシブに( ・‘ω・´)っ

まさに文武両道なのでございます♪

一体どんな感じかといいますと、攻撃する時は・・・

桜ごとヽ(τωヽ)ノ

いやあアグレッシブすぎて、あまりの感動に、

私の目からぽろぽろと涙がこぼれたことは言うまでもありませんww

冗談だよ~ヽ(゚∀゚)ノ
なおさん的確に桜の立ち位置理解してくれたので
私を吹っ飛ばしたことは、この夜一度もなかったよ~♪
ただのネタだからね~…(´・Д・lll)ゞ 

そして、キリンさんは頭以外が硬いですので、

ついつい間違えて硬い部位を叩いて

斬れ味が落ちることもしばしばです(´-ω-`)

そんなへっぽこ桜でございますので、

斬れ味を回復させる砥石の数が気になります。

それで、よくアイテム欄を確認するのですが、

砥石がまだ一個も減ってなかったので、

これで斬れ味は保てるぜ~(`・∀・´)ノ 
桜の大剣の斬れ味は抜群だぜ~( ・‘ω・´)っ

って思っていたら、

回線斬っちゃった!Σ(・□・;)

しかも今回の主役の回線を斬ってしまうなんて、

何とも恐れ多いことをしてしまいましたが、

すぐに復帰してくれたので、安心しました( ´ー`)フゥー...

しかしMHの仕様上、一度落ちたクエストには、

戻れませんので、しばしリンカたんにはお待ちいただき、

キリンさんにはとっとと退場してもらいました(`・∀・´)ノ 

そして、クエスト終了後、おもむろに雫たんが、

爆弾置きだした!Σ(・□・;)

そしてこの中から、リンカたん飛び出してきてくれたら、

イリュージョンで素敵だっただろうな~ヽ(゚∀゚)ノ

結婚式でこんな余興してないかな?ww

まあ何はともあれ、この夜の事はあと3記事続く予定(ノ´∀`*)

読んでくれたらうれしいけど、あまり無理せぬようお願いしまーす♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

【CAUTION!】
フレンドコードを私に最近送っていただいた方に、連絡です。
先週末に、送ってもらった分はすべてこちらで登録しました。
しかし、何名かの方は、桜のフレンドコードを登録していらっしゃらないため、
完全にフレンドになれておりません。
登録をお願いします。
2週間以上放置された場合は、一度消去させていただきます。
ご了承を~…(´・Д・lll)ゞ 

そして、ブログ、ツイッター、掲示板、チャットルーム、ゲーム内で
全く最近絡みのない方に、連絡です。
ただ今、フレンドコードが枯渇しております。
整理も兼ねまして、3カ月以上、何も音沙汰の無い方を
一度消去させていただきます。
その後、もう一度フレンドにという事であれば、
空きがありましたら、受け付けますのでなにとぞご了承ください。

また3DSの交換や新規買い替えなどで、
フレンドコードを二重に登録してしまっている方に連絡です。
どちらが古いのかわかりませんので、一度消すかもしれません。
この場合は、新旧ともに2枠消す可能性がありますが、
優先的に再登録しますので、消されたと思ったら、
有効なフレンドコードを教えてください。

以上、大事なお知らせでした…(´・Д・lll)ゞ 

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MHX】最大金冠の神様よろしく♪

さてさて、

 

 

 

 

 

ヒャッハー!ヽ(゚∀゚)ノ

 

と、大手を振って叫びたくなるぐらい

 

今日は大仕事を終えましたので、

 

とりあえず叫び、こんな時間に帰宅し、

 

記事を書くことができたぞ~(`・∀・´)ノ

 

 

いやあ、約半年間にわたるプロジェクトの結果が出たので、

 

本当にうれしい限りであります(`・ω・´)ゞ

 

いやあ、久しぶりに生きた心地がしているというか

 

ず~っと、このことを考えていて胸にもやもやがあったけど、

 

ようやく任務完了です(>Д<)ゝ

 

 

というわけで、桜のある意味

 

本業であるブログ作成もこのテンションのまま

 

やっていくぞ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

 

まぶし~(/ω\)

 

まさか、桜のこの偉業達成を祝ってくれるかのように

 

光り輝きスタートしました今回の記事は、

 

MHXオンラインプレイ日記でして、

 

今回桜のオトモハンターは、

 

 

 

 

 

こいつらだ~ヽ(  `∀´)ノ

常盤さん、せれめるさんです♪

 

まあ、この前の記事で、

 

ストーリー自体はもう完結しておりますので、

 

今回からは、純粋なプレイ日記をお送りします♪

 

 

この日のテーマは

 

金冠狙いということで、

 

桜が唯一残っている金冠ターゲットは、

 

 

 

 

 

ザボアザギルだ~(σ`∀´)σ

 

まあ、この子はあんまり戦ったことがないというか、

 

桜が欲する素材ではなかったので、

 

金冠が残っていても当たり前の感じがしますが、

 

早いところ片付けたいものであります♪

 

 

今回、集まってくれたのがお二人ということで、

 

戦力としては、少しさみしいですが、

 

お二人とも歴戦のハンターですし、

 

相手がただのザボアザギルなので、

 

安心だよね~ヽ(´∀`)ノ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おいおい(҂ ー̀дー́ )ノ

 

いくら、相手が雑魚だからといって、

 

いきなり敵前逃亡する兵士発見!

 

今度、軍規則にのっとって処刑するかww

 

 

しっかし、本当に華麗なフォームで

 

逃げようとしているな~ww

 

 

やっぱり自分の金冠は、

 

自分で仕留めないといけないということなのか

 

わかりませんが、

 

こういう状況ですので、

 

 

 

桜がしっかりとザボアに対して、

 

ダメージを稼ぐために、

 

お得意のブーメラン攻撃で、

 

 

 

 

しっかりと力を溜め

 

 

 

 

 

力を溜めきったところで、

 

 

 

 

 

 

 

 

逃げてみた~ヘ(・∀・`●)ノ゙ =

 

ちょっと小ザボアちゃんから、

 

変なツッコミが入りましたが、

 

これが永遠の桜道ですので、

 

ダブルクロスでもこんな感じでよろしくね~ww

 

 

まあ、戦力にならない桜ではありますが、

 

最近、ずっと頑張ってきたせいか、

 

 

 

 

 

 

カメラの腕前は上達してきた(`・ω・´∩)

 

まあ、ハンターとしてではなく、

 

戦場カメラマンとして、活躍できるようになってきたことに、

 

どれだけの意味があるかわかりませんが、

 

良しとしてくだされ~( ´∀`)/~~

 

 

 

まあ、とはいっても、

 

最近、ネコちゃんでブーメラン投げるのが好きになってきたので、

 

 

ひとしきりふざけた後は、

 

しっかりと働き、

 

 

 

 

きっちりとダメージを稼ぐことで、

 

貢献しますよ~ヽ(´∀`)ノ

 

桜だって、たまには役に立つんだもん♪

 

 

そうしたところ、今日リアルで職場で褒められたように、

 

この世界でも、

 

 

 

 

 

 

ほ、褒められた!?ヽ(; ・‘ω・´)ノ

 

ちょっとかなりの上から目線ですが、

 

これは良しとしておきますかww

 

 

まあ、そんな事より

 

本当な金冠が欲しかったのですが、

 

なかなか出ずに、ほかのお二人のクエストを

 

手伝っているときに、

 

 

 

 

 

カピさんが乱入じゃ~(σ`∀´)σ

 

そうして、もう一度ザボアに行ったところ、

 

 

 

 

 

あっけなく出る!Σ(º ロ º๑)

 

もしかして、カピさんは、

 

金冠の神様なのか・・・(;・∀・)ノ

 

そう思わずにはいられないぐらい、

 

あっさりと銀冠を通り越しての金冠だったので、

 

ちょっとクスッと笑ってしまいました♪

 

 

というわけで、このザボアの金冠を出したことで、

 

 

 

勲章が追加されたということは、

 

 

 

 

 

おお~(;・∀・)ノ

Newがついているぞ~♪

 

ということは、ということはですよ~・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

ビッグクラウンゲットじゃ~ヽ(゚∀゚)ノ

 

いやあ、ダブルクロスにいくにあたり、

 

本当に順調だからうれしいぞ~♪

 

後はスモールクラウンと、

 

ネコマックスだけだけど、

 

スモールクラウンは無理そうだね~ww

 

でも頑張りまーす♪

 

もし、同じ目的の方やいっしょに遊んでくれる方がいらしたら、

 

ぜひよろしくです~♪

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

桜の今日の雑感♪

 

 

明日は飲み会なんだけど、

この調子で行ったら、

めっちゃ飲みそうなので、自粛しないと(´・ω・`)

とりあえず今日は呑むが

明日の事は明日考えればいいか♪

 

何はともあれ、

カキフライです(`・ω・´)ゞ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪