モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【MHX村】ポポノタンバーガー食べたいっす♪

   

さてさて、本日は病理検査の結果を聞きに行くため、

早退して、病院に行きドキドキしながら結果を待っていましたら、

全部オールオッケー(≧∇≦)b 

ということで、ルンルンの桜が通りますよっと♪

いやあ、これで第2第3の手術はしなくてもよさそうだし、

アレも解禁になりましたので、とりあえず一安心です♪


ちょっと夕飯が何になるのかまだ知りませんので、

そのメニュー次第ではお楽しみですが、

何はともあれ、とりあえずMHX村プレイ日記をお送りしまーす♪

今回も、ぽっけ村でのクエストを受注する事になりまして、

いくつか村長さんの頼みもしっかり聞いてきましたので、

そろそろきつそうなクエストになるかな〜?

と思っていたら、


ポポ♪ヽ(゚∀゚)ノ

ということは〜・・・








焼肉食べたい( ゚ρ゚ )アゥー

昔はカルビ一辺倒の桜でしたが、

最近はけっこうタンが美味しく感じてしまうようになって来ました♪

ただ、タンは単価が高い上に1人前あたりの量が少ないし、

さらに食べ放題のメニューの中には、

牛タンじゃなくて豚タンが入っているお店が多いからね〜(´-ω-`)

って、何の話だって話ですが、

ようは、ポポノタン取ってこいって話だけなんですww



しかし、ポポノタン程度だったら、

ハンターじゃなくても、村人でもできる作業のように思いますが、

いったいどうして桜に頼むんだろう〜?( ・ω・)っ

と思っていたら、





不手際=つまみ食い?Σ(・□・;)

それで、在庫がなくなってしまい、

桜に頼んできたのかもしれませんww


まあ、タンは美味しいから仕方ないよね〜(´∀`*)

桜はのんびり楽しんでタン集めいってきまーすε≡ヘ( ´∀`)ノ

と、気楽な気分で受けようと思ったら、




ああそうですか(´-ω-`)

本当にこのクロスの世界の人って、

” まれ ” って意味を分かってんのかな〜?

それとも、クロスの世界のまれという言葉の意味が、

もしかしたら、” しばしば ” って意味なのかもねww


まあ、何はともあれクエストを受けようと思ったら、



不吉すぎます!Σ(? ロ ??)

もうクエスト名から、さっきの”まれ”が”しばしば”という意味で

確定しちゃった気がします(;・∀・)っ


忍び寄る気配って、もう完全に

ポポノタン集めのクエスト名じゃないよw


というわけで、忍び寄る気配を感じたら、さっさと逃げて、

お目当てのポポノタンだけ、採取して帰るぞ〜♪

ポポよ、どこじゃ〜?ヽ(゚∀゚)ノ








見〜つけた♪ヽ(゚∀゚)ノ

しかも、かなりのビッグサイズのポポだから、

かなりたくさんのポポノタンゲットできそうで、

タン好きの桜も満足できそうです♪(´∀`*)


でも、ちょっと冷静に考えてみると、

あのポポさん、でかすぎる気がします(;・∀・)っ

何だか不吉な感じがしないでもないですが、




とりあえず攻撃しまして、

ポポノタンをゲットしようと思いますが、よくよく見てみると、






色も違う(´-ω-`)

まあ、何にせよ奴を倒さない限り、

肝心のポポノタンはゲットできないので、



ポポノタン求めて突撃じゃ〜(σ`∀´)σ







やられた〜ヽ(τωヽ)ノ

って、私の記憶だと、こんなにもポポって、





強かったっけ!?( ;´・ω・`)っ

ポポって大型モンスターじゃなくて、

小型モンスター扱いだったような気がしないでもないし、

こんな...


スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - さくらとゆかいな狩猟団♪

  関連記事

no image
【MHP3】MHXで奇跡の大復活!

さてさ、本日の名古屋はシルバーウィークの

天気の良さとはうってかわって、

雨が降ったり止んだりのすっきりしない天気なので

かなりやる気が出ないもんなのですが、

まあ、すでに木曜日(`・∀・´)ノということを支えにして、

今日一日頑張ろう~ヽ(´∀`)ノ

と、誓いを立ててスタートした桜は、

出勤後5分でこのざま(´-ω-`)

まあ、皆さんのツイートやブログを見ていても、

桜と同じような気持ちの方が、多かったので、

みんな同じ気持ちだとわかり、一安心です♪

まあ、何はともあれ、冒頭のSSを見てもらえれば、

わかる方にはわかりますが、

今回は、MHP3プレイ日記でーす♪

そして、今回のユクモ村狩猟大会には、

RONDO団長、AKIRAさん、和尚さん、露伴さん

が来てくれて、計5名での狩猟会となりました♪

それなので、3:2と分かれてのプレイですので、

記事に載る載らないはありますが、楽しんでくれたらなと思います♪

さてさて、最初の狩猟の同行者は、

RONDOさんとAKIRAさんと桜になりまして、

何行こうかな~?

ということになりましたので、

桜のほうが決めさせていただきました♪

しかし、ただこのクエストに行きたい!

っていうのは、つまんなかったので、

私の着ている装備で、

どのクエストに行くのかを選んでもらう方式としました♪

まあ、属性だけで選ぶのは難しいですが、

桜の場合、このモンスターだと大剣、このモンスターだとランス

みたいな装備の選び方をしますので、

長らく遊んでいただいているRONDOさんなら

長らくこのブログを読んでくれている方ならわかるはず!

ということで、桜の装備は~・・・

ただのエスカドラ一式♪

しかし、賢明な読者の方なら、

桜が弓装備で、弓が火属性で、

さらにスターティングクエストを飾れるモンスターといえば、

あれしかない!ヽ(゚∀゚)ノ

となるはずですので、もうお分かりですね?

そう!そのモンスターは、

アマツマガツチでーす♪

どうやら、MHXでアマツさんが復活するらしいということが

わかりましたので、

私はこのクエストにぜひ行きたかったのです♪

そして、当のアマツさんもかなりご機嫌で、

MHX登場を喜んでおられました♪

そして、よくよくこのアマツさんのお顔を見てみると、

どこかで見たことのある顔( ・ω・)?

う~ん、どこだったかな~?

ユクモ以外でも、見たことがある気がするのだけど・・・

あれっ?違った?ヽ(゚∀゚)ノ

なんか日本昔話っていう昔のアニメのOPに

出てくる龍とそっくりな気がします♪

知っている方はなるほどと思いますが、

知らない方もググってみてね~♪

まあ、最初っからこんなあほなことを

真剣に言っていると思われると、アマツさんにも

馬鹿にされてしまいますので、

きっちり、冗談だよということを伝えてから、

クエストスタートに~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

しかし、本当にアマツさんの復活はうれしいですね~♪

私は初見時から、かなりお気に入りのモンスターですので、

本当にどんな進化を遂げているのか、

とてもわくわくしています♪

だから、桜もきっちりかっこよく狩猟しようと、

張り切るも、アマツさんはそれ以上に、

大暴走!?Σ(・□・;)

こんなに暴れるモンスターでしたっけ?

と激しく思わされましたww

そして、この大暴走に対抗するべく、

桜は、

AKIRA氏を指導し、立ち向かわせることに( ・‘ω・´)っ

まだまだアマツさんの素材も足りておりませんので、

部位破壊は全部してほしいもんですヽ(´∀`)ノ

とまあ、こんな悪どい企みもさすがのアマツさんは、

察知済み( ・‘ω・´)っ

なんだか遠いユクモの地まで、

桜の悪名がとどろいているかと思うと、複雑な気分ですねw

そして、この後のアマツさんは、

桜を吸い込もうとしたり、

桜をきれいに洗おうとしたりと、

まるで、

家電のようだ!Σ(・□・;)

もしかしたら、アマツさんはMHXでは、

家電部門第1位のモンスターとして

生まれ変わるのかもしれませんね~(;・∀・)ノ

とまあ、またまたふざけたことを言っていたら、

AKIRAさんに消されかけるも、

自分が消えてるヽ(´∀`)ノ

死亡フラグ回収は、AKIRAさんかなりお得意の模様ですw

そして、このあとは、きっちりアマツさんを狩猟し、

アマツさんに、桜のカッコイイところを思い出にして、

昇天してもらおうと思ったら、

そこ違ーう!ヽ(`д´;)/

なんか、桜のどうでもいいところを

アマツさんは最期の記憶としたみたいで、

そのうち、あの世まで追いかけて、記憶訂正せねばww

さてさて、MHXだと、どんな感じになっているのかな~?

そいつもめっちゃ楽しみだね~(`・∀・´)ノ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
ツイッターの正しい使い方ってなんだろう?
自分としては、趣味や話の合う方とお話したり、
連絡手段に使ったりするものだと思っております。

ただ最近、フォローされて、リフォローするも、
その後、まったく絡まなかったり、
桜の知らない話題ばかりつぶやかれたりすると、
いったいどうしていいかわかんないんだけど、
それはいったい、何のためのフォローなんでしょう?
それならいっそ、フォロー解除したほうがお互いのためなのかな?
って、思えてきた(´・ω・`)

もちろん、桜も万人受けするツイートなんてしてないし、
むしろ、マニアックなツイートが多いから、
読んでない人もほとんどだし、気づかない人も多いし、
桜のツイートつまんない、うざいと思う人も多いはず。
だから、私も無理にフォローしろなんて言えないし、
もともとコミュ障だから、自分からフォローもできない。
だから桜としては、それでもいいって方と、
お付き合いはさせてほしいな♪

フォロワーさんが増えるのは、桜もうれしいことだけど、
別に数を競っているわけでもないし、
ただやみくもに数が増えても、嬉しいことではない。

桜は普通に会話できる人が増えてほしいとは思うので、
よくフォロー数やリツイート数を自慢されても、
共感できないどころか、引いてしまう(´-ω-`)

3DSのフレンドコードと同じで、
今度、一斉整理したほうがお互いのためかな~?

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪

no image
【MHX村】特産ゼンマイ好評発売中!ぜひベルナ村へ〜♪

さてさて、本日はクリスマスイブですが、

朝から、普通に仕事がありまして、

一応、通院のため、早く帰れましたので、

以前お話していたローストチキンを仕上げ、

今からパーティだ~ヽ(´∀`)ノ

と思ったら、シャンパン買い忘れて、

結局いつものアレで乾杯することになった

居酒屋がよく似合う桜が通りますよっと。

いやあ、料理自体はクリスマスっぽさが少しあって、

クリスマスディナーを楽しめるかと思ったら、

このざまです(´・д・`)

しかも、家族の帰りが少し遅れており、

お預けを喰らってしまっていて、ペットの気分も味わえました♪

まあ、おかげでブログの更新もできたのはよかったですけどねww

それはそうとペット気分を味わった桜がお送りしますのは、

MHX村プレイ日記でして、

最初のSSは、

フェニーだよ~(*´∀`)ノ

いやあ、桜と同じぐらい可愛いキャラのおかげで、

年末で忙しく大変ですが、癒されましたわ~♪

異論は受け付けぬo(`ω´*)o

まあ、何はともあれ前回、せっかくクエスト受付嬢さんを

紹介してもらったのに、まったくクエストに出かけられませんでしたので、

今回こそは、

クエストいくぞ~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

お姉さん、早速クエスト紹介よろしくねん♪(〃▽〃)

まあ、最初だから、そんなにたいしたクエストないだろうけど、

まずはクエスト行ってみたいってものよ~(*´∀`)ノ

あれ?Σ(・□・;)
何か様子おかしくね?

なんだか、いきなり村の紹介が始まって、

一向にクエストのほうを提供してくれなさそうな雰囲気バンバンですが、

これって、この子もそういう系だったりする?ww

とにもかくにもこの娘さん、まるで旅番組で訪れた場所を

必要以上にもちあげるように、

ベルナ村のことを、褒めまくり!Σr(‘Д‘n)

まあ、確かにそれはいいことなのだけど、

桜としては、クエスト紹介して欲しい(´・д・`)

いいや!イカンイカン!(-∀ー#)

ここでいつものように、話を遮ろうとすると、

むしろ、長話をしたくなるってもんです!

そう、まるで来た風と太陽の話のようにね♪

だから、桜はまるで太陽のように、

相手の話にあわせ、気分を良くしてもらって、

話を短くしようという作戦に( ・∀・)っ

だから、話をあわせるように桜も話にのってみたら、

怒られた!ヽ(`д´;)/

なんでやね~ん(´・ω・`)

貴女の話にあわせたつもりなのに、あってなかったようで、

桜の作戦は失敗に終わったようである・・・。

しかも、

 

やっぱり話は終わらず、

観光大使がどうとかわけのわからない話にも

なってきまして、

そこじゃない!がんばるのヽ(τωヽ)ノ

誘致活動よりクエスト紹介よろしくですw

しかし、一向にクエスト紹介がはじまりませんので、

すっかり桜は、

立ち寝しちゃった”c(-。-,,)c)~”

ちなみに桜は、リアルでも立ち寝できますよ♪

そして、イスがあればけっこう熟睡できまして、

まるで、のび太君だと、言われたこともありますw

そして、ようやく話は本筋に戻りまして、

クエストのことを話してくれるようになったのですが、

ここで衝撃の事実が発覚します。

クエストに関して・・・

この2枚のSSで十分だった(-∧-;)

という衝撃の結果に!Σr(‘Д‘n)

この2枚のSSだけでよかったら、もっとたくさんの

狩猟SSが載せられていいのにね~ww

昨日の会話SSのみの記事は不評らしく、

いつも以上に読者数もコメント数も少なかったので、

いやあ、困った困った(´(・)`)クマッタ・・

まあ、でもこのMHXの雰囲気を伝えるための観光大使に

なりたいから、そこんとこ我慢してよろしくぅ~♪

と、最初に紹介してもらえるクエストは、

こんな感じだよ~(*´∀`)ノ

まあ、THE・チュートリアルって感じがして、

MHXからMHを始めるのにはぴったりなクエストだよね~♪

ただ、これからもこんな感じのクエストが異常に多いという

不穏な噂も聞いていますので、戦々恐々としています(´ヘ`;)

まあ、とりあえず桜が最初に受けた記念すべきクエストは、

一番上にもありますし、しかも初登場の名前でしたので、

特産ゼンマイに~ヽ(´∀`)ノ

今までは、特産キノコばっかりだったのに、

もうキノコはリストラされてしまったのかな~?

何はともあれ早速クエストに出かけてみると、

もうマップが新しいものでして、

どこに何があるのか分かりませんし、

BOSS的モンスター以外の、小型モンスターも新しいのがいますね♪

まあ、小型といっても大きいですが♪

そして、とりあえず採取をしてみて、

どこに何があるのか調べようと思ったら、

踏まないでね~(´∀` )

桜がここにいるよ~♪

って、何かめっちゃ恐竜っぽいのがいますが、

採取する桜を尻目に、のしのしと歩いて、またいでいきやがったww

そして、いろんなエリアをチェンジしまくって、

ようやく、

特産ゼンマイを発見したよん(ノ´∀`*)

何かそれよりも隣の巨大土筆のほうが気になるのは、

桜だけでしょうか?

土筆って上手に料理すると美味しいよね~♪

酒の肴にもぴったりだし(〃▽〃)

そして、しっかりと要求数は採取する事ができたので、

B.C.に戻って納品する事に♪

そして、すっかりピクニック気分になって、

新しいマップを謳歌しながら、帰ったところ、

そこに何と懐かしいあの子が♪

ニャン次郎~(〃▽〃)キャッ

会いたかったよ~(´ε` )

採取クエストとかで、めっちゃアイテムが満タンで

どれも捨てられず、困っているときに助けてくれる彼のおかげで、

MHP3では、お世話になりました~♪

どんなアイテムでもしっかりと運んでくれる

彼の働きは、脱帽ですね♪

まあ、MHP3のエンディングではアイテムぶちまけている事もありましたがw

おお~い♪ニャン次郎~♪
桜んところにもお歳暮よろしくね~( ´∀`)/~~

一応、今回クエスト中のSSも載せたよ!

少しだけだけどな!(;・∀・)ノ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪

早くご飯食べたい(〃゚σ¬゚)ジュルリン..

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】ドスモンスターとスプラトゥーン

さてさて、

 

と、言われてしまっても仕方ないぐらい、

 

モンハン記事書いてせん(´・ω・`)

 

しかし、モンハン自体はやってないというわけではなく、

 

まだまだやりたいこと尽くしなので、

 

きっと今週末もやりまーす♪

 

一度も使ったことのない操虫棍とか

 

使ってみようかな~ヽ(´∀`)ノ

 

だけどね、スプラトゥーンも楽しいから、

 

なかなか時間を割り振ることも難しい(´・ω・`)

 

だって、ダブルクロスのモンスターだって・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

スプラトゥーンしてる!?Σ(º ロ º๑)

 

ええ、きれいな紫色のインクをとばして、

 

必死にナワバリ争いしております(`・ω・´)ゞ

 

やっぱりモンスターもやりたいぐらい

 

はまっちゃうんですよね~ww

 

 

 

何はともあれ、本日の記事は

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

チャチャンバでーす(`・∀・´)ノ

 

チャチャンバといえば、

 

MH3G時代から、

 

お世話になっている

迷惑をかけられている存在なので、

 

さてさて、いったいどんなクエストを依頼してくるのか

 

ちょっと楽しみですね~ヽ(´∀`)ノ

 

というわけで、早速話しかけてみると、

 

 

 

ちょっと上から目線で、

 

うっとおしい部分もありますが、

 

桜のハンターとしての資質を認めてくれ・・・

 

 

 

 

 

 

 

てない!Σ(º ロ º๑)

 

なんで、桜のスプラトゥーン2時間を

 

知ってんのさ~ヽ(`Д´)ノ

 

しかも、さらに

 

子分としての自覚

 

が、ないとケチをつける始末( ˘•ω•˘ )

 

 

やっぱこいつMH3G時代に

 

始末しておくべきだったのか・・・

 

しかも、こっちの思いはさておき、

 

まだ、自分たちは人気があるものと思っているらしく、

 

 

 

もっと子分よこせ!ヽ(`Д´)ノ

 

と、

 

もうここまで来ると、

 

手が付けられないというか、

 

もう埋めてやりたいww

 

 

しかし、もしかしたらこの子たちも、

 

こんなに自分アピールしてくるということは、

 

 

モンスターハンターワールドに

 

出たいという気分があるのかもしれませんが、

 

あのちょっとシリアス思考のワールドには

 

コイツラのキャラは合わないだろうな~

 

 

 

まあ、知らんけどw

 

 

そして、一方桜はこの子たちの、

 

戯言にもまともに付き合ってられないので、

 

 

飲みながら話を聞いてみると、

 

どうやら、

 

 

新しいクエストがあるみたい!ヽ(゚∀゚)ノ

 

いやあ、最近桜も仕事が忙しく、

 

新しいクエストに行ってみたいので、

 

ワクワクだよヽ(´∀`)ノ

 

それにしても、

 

一体どんなクエストなのかな~?・・・

 

 

 

 

 

アレ?違う?(´・ω・`)

 

ええ、ごめんなさい。

 

まだスプラトゥーンモードが抜けておりませんが、

 

心機一転モンハンやっていきますよ~w

 

 

何はともあれ、今回のクエストは、

 

 

子分の自覚が足りないっチャ!

ドスランポスドスギアノス

ドスイーオスドスゲネポス

ドスマッカオといった

 

ドスシリーズの討伐です(`・∀・´)ノ

 

そして、今回のオトモニャンターは~

 

 

 

 

こいつらだ~ヽ(  `∀´)ノ

AEGISさん、せれめるさん、AKIRA氏でございます♪

 

というわけで、今回は、

 

ハンターじゃなく、ニャンターで出かけることに♪

 

まあ、ドスシリーズの討伐とあらば

 

ハンターならずとも、

 

クリアできるはずですので、

 

いざネコちゃんで~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

 

 

というわけで、さっそく狩猟場に赴くと、

 

 

イージスさんが、

 

勇猛果敢にツッコんでいき、

 

 

 

 

 

喰われた(´・д・`)

 

最初っからこんな状態ですが、

 

むしろ桜が狙っていた乱戦が

 

送れそうなので、とっても楽しみ♪

 

 

 

そして、その喰われている一方で、

 

 

 

急激に光るものあり!

( ✧Д✧) カッ!!

 

いったい、この闘技場でこんなにも

 

光るものがあっただろうか?

 

と、悩んでいたら、

 

すぐに正体がわかりましたよ(´・ω・`)

 

 

それは、この

 

 

金属野郎だった(´・д・`)

 

そりゃあ、こんなに光沢があるのなら

 

あれぐらい光ってもよさそうだし、

 

さらに、

 

 

破壊力もありそうだ(´・ω・`)

 

あんな硬い物が頭に当たれば、

 

気絶すること間違いなし(/ω\)

 

さすがにこのときばかりは、

 

ドスランポスさんが可哀そうに思えたよw

 

 

そして、そんな硬いあきらっちですが、

 

ふと油断した瞬間を見てみると、

 

 

 

お漏らしをするぐらい

 

まだシツケがなってない子なので、

 

これから調教するとしますかヽ(  `∀´)ノ

 

 

 

そして、そんなお漏らし野郎はさておき、

 

桜も存在感を示すべく

 

頑張ろうとした、その目の前に、

 

 

 

変なの来た(´・ω・`)

 

しかも、

 

 

 

 

戦車らしく弾をガンガン撃ち

 

モンスターを攻撃していきますので、

 

 

 

 

 

帰ります(´・д・`)

 

 

この戦車が戦っている隙に

 

スプラトゥーンでも~ヽ(´∀`)ノ

 

 

みたいなことはしませんので、

 

ご安心下さいww

 

 

しっかし、全然桜は活躍できなかったので、

 

この次こそはいいSS紹介するぞ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

というわけで、今日はここまで(`・∀・´)ノ

 

この続きはまた別記事でね~( ´∀`)/~~

 

 

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

冷凍食品で

トンカツがあったから

買ってみたところ、

成形肉だったので

 

本当に無念(/ω\)

 

よくよく考えてみたら、

あの値段は安すぎたかもしれんな~・・・

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】感動する瞬間はいつですか?

さてさて、本日は朝かなり寝ており、

 

すっかり元気になりつつも、

 

早起きしてれば、

 

もっとゲームできたのにな~(´・ω・`)

 

と、考えるもう救いようのないゲーム脳の桜

 

通りますよっと(`・∀・´)ノ

 

 

いやあ、休みの日って、

 

ついついだらだらしちゃうんだけど、

 

だらだらするのと、しないのとでは

 

どっちが幸せなんだろうね~?

 

 

ダラダラしてれば、上記のとおり、

 

もったいなかった(/ω\)

 

となり、

 

朝早くからゲームしてたら、

 

眠い( ・д⊂ヽ゛

 

となって、夜活動できなくなる。

 

まあ、一長一短なのはわかっておりますが、

 

何とかして両立できるといいな~ヽ(´∀`)ノ

 

 

何はともあれ、本日の記事は、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

タンジアの大会担当娘でーす♪

 

タンジアとは、自分がやりこんだMH3Gでの

 

集会港なので、

 

その受付嬢と会えるとあったら、

 

ちょっとテンションあがる(ノ´∀`*)

 

 

しかも、どうやら娘さんは、

 

桜のMHXXでの様子も既に、

 

噂に聞いているようで、

 

話が早そうですが・・・

 

 

 

 

早すぎだわ(´-ω-`)

 

どうも、変な所ばかり伝わってしまうのが、

 

この龍識船の改善点でしょうかww

 

 

そして、この娘さんは、

 

なまじ昔の桜の状況を知っているので、

 

 

 

 

 

 

 

やりづらい(((;-д- )=3ハァハァ

 

確かに今と違って、

 

MH3Gのころは、オンラインができませんでした(´・ω・`)

 

 

そのため、すべてのクエストをローカルでプレイするか

 

ソロでプレイする必要があったので、

 

どうしても集会所もソロでこなすことが多かったです。

 

 

あのときはね~( ・∀・)ノ

 

桜もすべてのクエストをソロでクリアしたもんだよ♪

 

どんだけ辛くても、

 

どんだけ時間がかかっても、

 

例えクエスト失敗してやり直しになっても、

 

何度も何度も挑みました(`・∀・´)ノ

 

 

 

 

 

もう今では見る影もありませんがw

 

まあ、楽をしたいわけじゃあありませんが、

 

皆でやったほうが楽しいですので、

 

今はオンライン専門となりつつあります♪

 

 

そして、この娘さん、

 

何故タンジアを離れてこの龍識船に乗っているんでしょう?

 

タンジアの港は、

 

普通の船、つまり海上を行く船が使う港ですので、

 

龍識船が着岸できるとは思えないのですが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ああ、そうですか(´-ω-`)

 

てっきり、タンジアをクビになって、

 

傷心旅行でもしているかと思いましたが、

 

どうやらただの休暇中で遊びに来ているようですw

 

 

何はともあれ、娘さんの話を聞いてみると、

 

 

” 感動する瞬間 ”

 

ってのが今回のテーマなようでして、

 

なんだか、某24時間テレビのような感じですが、

 

大丈夫かなw

 

 

まあ、確かにモンハンやっていると、

 

欲しい素材がやっと手にはいったり、

 

今まで倒せなかったモンスターを倒せたりと、

 

感動が生まれる瞬間も多いのですが、

 

どうやら娘さん的には、

 

 

 

 

 

 

 

 

ダメらしい(´-ω-`)

 

とにかくソロで達成しないと、

 

感動してくれないとあっちゃあ、

 

今の桜の前にどれだけいても、

 

感動する瞬間は生まれないかもしれませんww

 

 

しかし、こちらの事情などお構いなしで、

 

この方は、

 

 

 

桜に感動を要求し、

 

 

 

 

 

難題クエを突き付けてくるようですので、

 

桜は、

 

 

 

 

 

オトモ連れてくる♪ヽ( ・∀・)ノ

 

まあ、ひどい暴言を吐いておられますが、

 

そもそも、ソロでやらせたいのなら、

 

 

 

 

 

 

 

集会酒場おかしくね?(;´∀`)ノ

 

だって、そんなに一人で達成することに

 

感動を覚えるのならば、

 

どうせなら村クエにすればよかったのにww

 

 

まあ、それはそれで困るので、

 

この娘さんのおつむが少々弱かったことに、

 

桜はいくばくかの幸せを感じております♪

 

 

 

 

というわけで、今回のクエストは、

 

 

感動の生まれる瞬間

イビルジョーラージャンの狩猟でーす(`・∀・´)ノ

 

いやあ、確かに難題クエかもしれないけど、

 

感動を生むというより、

 

阿鼻叫喚を生みそうなクエですけどねww

 

 

それなので、桜は一人で行くことを早々に諦め、

 

今回オトモハンターを雇うのじゃ~♪

 

そのオトモハンターは~

 

 

 

 

こいつらだ~Ψ(`∀´)Ψ

ゼロ

ぺれっち

コックさんとなっております♪

 

相変わらず、一人ハンターじゃないのが、

 

紛れ込んでいますが、

 

このコックさん、下手なハンターよりも

 

かなり腕が立つのでよしとしましょうww

 

 

まあ何はともあれ、

 

クエストに出かけますと、

 

 

凶暴な2頭がすでにスタンバって

 

いますので、

 

当然、このままだと安全に戦えるわけに

 

いきませんので、

 

 

 

 

 

 

 

 

柵を使って、

 

 

 

 

 

 

煽るヽ(  `∀´)ノ

 

ええ、この目線があった瞬間が

 

本当に気持ちよかった~ギャハハハ(≧▽≦)

 

 

これが優越感に浸るってやつね~♪

 

さてさて動物園気分よろしく、

 

このゴリラには、芸の一つでもしてもらおうか♪

 

そう思って、芸を催促してみると、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

役に立たん(-∀ー#)

 

まったくもって、本当につまらん奴でして、

 

何もせずに、すごすごと帰っていきましたよ。

 

 

もうちょっと何とかならんもんかな~(´-ω-`)

 

エンターティナー性のない奴めww

 

 

 

というわけで、そんな

 

使えないゴリラはほかっておき、

 

 

 

ジョーさんを相手してやろうと思っていたら、

 

ここで、あきらっちが

 

乗り攻撃を仕掛けました(`・∀・´)ノ

 

 

いやあ、いっつもあきらっちは、

 

本当につらいクエほど、こうやって乗り攻撃狙ってくれるから、

 

本当に助かるよ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

桜の中では、

 

乗りはあきらっち

麻痺はせれめるさん

睡眠はときわさん

 

と、拘束担当がいてくれるのが

 

本当に助かる~(ノ´∀`*)

 

 

えっ?(;・∀・)ノ

 

桜は何かって・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カメラ担当ですよ(-∀ー#)

 

文句がある方は、

 

個別にメッセージよろですw

 

 

まあ、話を戻しますと、

 

あきらっちが乗るのはいいのですが、

 

どうやらこのジョーさん、

 

 

 

 

愛馬だったの!Σ(・□・;)

 

ていうか、ジョーさんを愛馬にするなんて、

 

度胸がありすぎる( ; ゚Д゚)ノ

 

 

もしかして、乗っている最中にお腹空いたら、

 

逆に喰われてしまうのでは!(;・∀・)ノ

 

 

まあ、そこは達人のあきらっちだから

 

事なきを得ているのかw

 

 

 

一方、ゼロ氏は、

 

今回、大剣ではなく弓を担いできて、

 

 

 

 

 

浣腸してる!( ; ゚Д゚)ノ

 

何かいっつもジョーさんの後ろから

 

お尻狙っているんだけど、

 

何か意味があるのかな?w

 

 

桜はジョーさん相手には、

 

貫通弓使うこと多いけど、

 

ゼロ氏は、浣腸弓だねww

 

 

まあ、こんな感じでジョーさんを

 

皆でボコボコにする時間がやってきましたので、

 

 

分断柵もまだ続いているので、

 

桜も貫通弾調子に乗って、

 

撃ちまくっていたら、

 

 

 

 

 

 

ダメでした~ヽ(τωヽ)ノ

 

どうやらいつの間にか、

 

分断柵が下がっていたみたいで、

 

突然、飛び込んできたラージャンさんに、

 

吹き飛ばされましたよ(;つД`) 

 

 

 

いやあ、このクエやっぱり鬼畜だわww

 

そして、この鬼畜クエの様子は

 

明日の記事にて、完了しまーす(`・∀・´)ノ

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

本日の夕飯は

焼肉ガーリックライスという

人間の心をダメにするぐらい

素敵な組み合わせの料理♪

 

ただ一つの難点は

少し脂っこいというところですが、

それも桜にはすっきり解消させる方法が

あるのです(`・∀・´)ノ

 

というわけで、

解消させました(`・ω・´∩)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXXソロ】今生の別れは突然に・・・

さてさて、本日は

 

朝から、家族のために家畜として

 

働いている桜が通りますよっと♪

 

まあ、労働内容が車いじりという

 

桜の得意分野であったため、

 

作業中も楽しい気分でやれたのがよかったです♪

 

ちなみに作業内容は、

 

従姉妹が18歳になりましたので、

 

その子に我が家で使っていたモコを譲渡し、

 

そこにナビを搭載することを始めとし、

 

親戚一同の車が集結していたので、

 

それぞれの車に対して、

 

スピーカー交換、タワーバー装着、

フィルム貼り、静音化加工、ホイール交換・・・etc

 

を行いましたよ~♪

 

まあ、今考えるとよく集中切れずに

 

一日でこの作業を終えたかと思いましたが、

 

好きなことだとやりつづけられるね~♪

 

大変だったかもしれないけど、

 

昼食はステーキ

夕食は高級お寿司

 

御馳走もありましたので、いい感じ(ノ´∀`*)

 

しかもさらにスーパードライ1ケースやら

 

いろいろなお酒をもらったので、

 

今考えると、ディーラーで頼んでも同じぐらい

 

お金がかかっちゃうのでは?

 

と思うのですが、

 

私の家族をはじめ、親戚一同は、

 

車を他人に触らせたくない( ・‘ω・´)っ

 

という考えなので、

 

お金がたとえ倍かかっても、

 

桜などやれる人に頼む傾向が(;・∀・)ノ

 

 

だから、今回の従姉妹の子の車も、

 

我が家で使っていた車を譲渡するといった感じで、

 

車も基本おさがりなんだよね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

 

桜を除いては(`・ω・´∩)

 

 

 

何はともあれ、本日の記事は、

 

ダブルクロスソロプレイ日記でして、

 

今回は集会所のギルドマネージャーから

 

話がしたいとのことでした♪

 

それなので、早速出かけてみると、

 

 

 

 

 

 

素敵な出会いの予感?(ノ´∀`*)

 

と、桜の妄想が加速したら、

 

 

 

 

 

 

 

急ブレーキじゃ( -д-)

 

まあ、そうですよね~

 

素敵な出会いってのは人に頼るもんじゃなく、

 

自分の力で引き寄せるもんだと、

 

思っておりますので、まあ良しとしようww

 

 

 

話の続きをギルマネから聞いてみると、

 

どうやら、とあるお店の経営者が、

 

桜に様があるらしいのです(´・ω・`)

 

しかし、いったいどんなお店の経営者なんだろう・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

酒っ!( ✧Д✧) カッ!!

 

というわけで、

 

 

 

 

 

 

さらばじゃ(´-ω-`)

 

クロスでは世話になったな・・・

 

きっともう二度と出会うことはないだろう・・・

 

今生の別れとなろうが、引きとめるではないぞ・・・

 

 

 

 

 

ってねww

 

まあ、桜の場合、歩みが遅いから、

 

きっと酒場の方で狩猟することなんて、

 

なかなかなさそうですが、

 

ようやくダブルクロスにて桜の本領が発揮できる

 

ステージが用意されたのかもしれません♪

 

とりあえずギルマネのお話はこれにて以上だったので、

 

大変、優秀でござる(;`・∀・´)ノ

 

他の人もこれぐらい手短にしてくれんかなww

 

 

 

そして、お次は、

 

集会所の調理場の大ボスである

 

ニャンコックさんに話を聞いてみると、

 

 

 

クロスでいろんな食材を集めた

 

桜にたいして、賛辞の言葉を頂きました♪

 

まあ、ラストの1行の料理人の神髄って

 

部分だけは、少し気になりますが良しとしようw

 

 

そして、そんな頑張った桜に対して、

 

ニャンコックさんから、

 

 

 

素敵なおつまみが♪ヽ(゚∀゚)ノ

 

いやあ、さっきギルマネから聞いた、

 

酒場へ是非持っていきたいな~(ノ´∀`*)

 

そしたら、きっとお酒もガンガン進むことでしょう(`・ω・´∩)ハイッ!!!

 

ちなみに、それって、どれぐらい美味しいのかな~?

 

 

 

 

 

 

さらばじゃ(´-ω-`)

 

そんな体型になるほど、

 

桜は食べものに執着はしておらんので、

 

きっとこやつとも今回が今生の別れか・・・

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

明日はピザが夕飯です。

でもピザ体型にならないように

気を付けて食べます(((´~`))) モグモグ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHP2G】ラオシャンロンの内定が・・・

さてさて、本日はちょいといつもよりも、

 
体調がよく、穏やかな感じで過ごせましたので、
 
ただいま帰ってきたところですが、
 
ご飯も食べずにブログ更新できる桜が通りますよっと♪
 
 
いやあ、こんなこと珍しいんだけどね~(´・ω・`)
 
いっつも月曜日の夜は何時に帰ってこようと、
 
ヘロヘロになっていることが多いのですが、
 
今日は仕事もスムーズで穏やかだったせいか、
 
何か気力が残っている♪ヽ(≧▽≦)ゞ
 
まあ、こういう日も1年に1回ぐらい
 
あってもいいかもねww
 
 
というわけで、記事更新に行きますが、
 
以前も述べていたように、
 
しばらくはMHX記事ではなく、
 
他シリーズの記事を書くということで、
 
3週間ぐらい続けての
 
MHP2Gプレイ日記となりまーす(`・ω・´∩)
 
今回は、常盤団長が企画してくれた
 
ぽっけ村での新年会の様子をお送りしたいと思います♪
 
 
まあかなり古いゲームですので、
 
該当者以外の方に
 
記事としての需要はないかもしれないけど、
 
MHP2Gでしか会えないモンスターもいますし、
 
ダブルクロスまで、過去作を振り返ってもいいんじゃないかという
 
桜のわがままな思いですが、
 
良しなにお付き合いいただけたらうれしいでーす♪
 
 
何はともあれ、久しぶりのプレイだし、
 
新年会ということなので、
 
桜も気合を入れておめかしをしてみたのですが、
 
そのおめかしが・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
斜め上過ぎた!?(º﹃º):.*೨
 
一応、ピンクでコーディネートしてみたけど、
 
ちょっとあんまりバランスよくなかったかもw
 
まあ、MHP2Gではお守りがないので、
 
装備に見た目とスキルの両立がしにくいので、
 
今回はこれでお出かけするぞ~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ
 
 
 
そして、皆が待ってくれている集会所へと
 
馳せ参じたところ、
 
 
 
 
 
 
 
ぼっちじゃねえかヽ(´Д`;)ノ
 
まさかの新年会早々、ぼっちプレイを喰らうとは
 
思ってもなかったので、
 
とりあえずヤケ酒をして、待つことにww
 
 
そして、みんなを待っている間に、
 
ふといつからMHP2Gをやっていないのかが気になり、
 
ギルドカードを覗いてみたら、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2年ぶり!Σ(º ロ º๑)
しかも、3乙してた!(;つД`) 
 
なんか、壮絶な過去を見てしまったような気がしますが、
 
まあ、ここから再スタートしていきましょうww
 
 
というわけで、今回集まってくれたのが、
 
 
AKIRA氏
Gassiさんこと常盤さんです♪
 
いやあ、こんな古いゲームでも集まってくれるなんて、
 
嬉しい限りですな~ヽ(´∀`)ノ
 
というわけで、今回のクエストは主催者の
 
常盤さんがいろいろエスコートしてくれるということなので、
 
その最初のクエストを楽しみにしていると、
 
 
 
 
 
 
 
ラオシャンロンだ!ヽ(≧▽≦)ゞ
 
そういやダブルクロスでもでるということなので、
 
桜にとっては復習でもあり予習でもある
 
ラオシャンロンに会えるのが楽しみだね~♪
 
まあ、原種じゃなくて亜種を選ぶあたりが、
 
常盤さんらしいねww
 
 
いったいダブルクロスではどんな強化がされるのか
 
今から期待大ですが、
 
楽しめるクエストになっているといいね(ノ´∀`*)
 
 
そのワクワクはどうやら桜だけじゃなく、
 
当のラオシャンロンさんも、
 
 
 
 
 
 
ダブルクロスに向けて、
 
その狩猟場に赴こうと歩みを進めており、
 
 
道に迷うも必死に首を伸ばして、
 
ダブルクロスの狩猟場を探しているみたいですが、
 
いまだ見つからないみたい(´・ω・`)
 
 
だいぶ探したのに見つからないという
 
事実から、ラオシャンロンさんは、
 
 
 
 
 
 
内定取り消し!?(º﹃º):.*೨
 
と、焦るものの
 
よくよく考えてみると、
 
 
 
 
 
 
 
 
まだ発売してないしね(´-ω-`)
 
というわけで、
 
この早とちりマスターラオシャンロンさんとの
 
激闘の様子は次の記事からお送りしまーす♪
 
MHP2Gでの戦い方をちょっとばかし、
 
紹介していこうと思いまして、
 
ラオシャンロンを知らない方にも楽しんでもらえるような
 
記事にしていこうと思いますので、
 
その記事が上がる日をお楽しみに~♪
 
 
 
今日の記事はなんだか予告編みたいな感じで、
 
内容が無いようでしたが、お許しを~…(´・Д・lll)ゞ 
 
 
 
それじゃあ、まったね~♪
 
ではでは~♪
 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 
 

明日はかなり寒いということなので、

もう今からげんなりしております(´-ω-`)
明日の朝もおふとぅんの魔力がすごそうなので、
遅刻しないようにしたいのですが、
いっつもギリギリの刹那の刻まで
時間をおふとぅんの中で無駄にする”c(-。-,,)c)~”
 
この現象、いつまでたっても
いくつになっても治らないけど、
とりあえずお風呂入ってきます(´・ω・`)

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4G】なぜ桜を狙う?それはね・・・

さてさて、

これだけ店員さんの視線が激しいと何も買わずに、

そっとお店を出てしまう小心者の桜だけど、

逆に何か聞きたいときに、誰も店員さんがいないと、

むっとしてしまって、結局店を出てしまうわがまま桜が通りますよっと♪

皆さんも経験ありません?

あまりにもしつこい店員さんの勧誘は嫌だけど、

逆に聞きたいときに誰もいないのも嫌なこと(`・∀・´)ノ 

私は適度に店員さんがいるお店じゃないと、

買い物できないんですよね~♪

しかしなぜに、我がオトモもなおさんも私を

睨みつけていたんでしょうw

まあ何はともあれ、昨日は記事は更新できませんでしたが、

今日はMH4Gプレイ日記を書いていきまーす♪

テンションあがらないと、書けなくなっておりますので、

テンションアップの魔法を桜にかけていただけると助かりますw

とにもかくにも、今回は前回からの続きで、

4部作中の3話目をお送りしまーす♪

3話目の最初のクエストは、

キノコ王国の王女さまである雫たんが貼ってくれた、

千刃竜セルレギオス に行ってまいりました(>Д<)ゝ

このモンスターは、ナルガさんみたいに素早いし、

裂傷状態にしてくる厄介な敵ですので、私は大嫌い(´-ω-`)

もう少し戦い慣れてくれば、いいかもしれませんが、

今の私だと、一番乙率が高くなりそうな相手なのに・・・

いきなりぼっち!Σ( ゚□ ゚;)

雫たんも敵に見つかっていますが、

雫たんが入る直前の30秒ぐらいは一人で奮闘していたのですよw

いつもは、桜が遠いところにいるときが多いのですが、

なぜか、レギオスに限って、桜がいつも近いというカプコンさんの罠により、

緊張感も最初っからマックスモードですw

まあ、雫たんがすぐに駆けつけてくれて、

自慢の操虫棍を使い、レギオスさんに、

乗り攻撃を仕掛け、

落ちる!?Σ( ゚□ ゚;)

何だか見ちゃいけない瞬間を見てしまった気がしますが、

これも愛嬌ということで良しとしましょうww

しかも、なおさんがじーっと落ちた雫たんを見ているみたいで、

とっても滑稽でしたヽ( ´∀`)ノ

そして、このクエストのお次は、

この夜の主役であるリンカたん

スペシャルクエストを貼ってくれるみたいなのですが・・・

なぜ鬼畜を(/ω\)

一瞬で桜など昇天しそうな相手なのですが、

嬉々として貼るリンカたんの横顔を見たら、

受注せざるを得ませんでしたww

多分、桜はレベル140ラーさんは初体験なので、

かなり恐る恐るクエストに出かけ、

BCでも、きっちり採取させていただきました♪

しかし、そのせいで、私が狩猟エリアに入った時には、

既に狩猟が始まっており、

私も急いで近づいて、謝ったら・・・

殴られた!?
(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;’

よくBCで採取しているハンターは、

地雷だ(# ゚Д゚)ノ

って、同行してくれるハンターさんには嫌われますが、

まさかここで、ラーさんに嫌われるとは思ってもみませんでしたw

カルシウムが足らんのかな、ラーさんは(´-ω-`)

今回のラーさんは、怒りん坊で、

私が何を言っても、取りつく島もないかと思いきや、

意外と、

雫たんとは仲がいい!?Σ(・□・;)

雫たんのジャンプを通せんぼしているのか、

受け止めようとしているのかわかりませんが、

とにかくこのSSを見る限り、とても微笑ましい光景が

繰り広げらておりましたとさ(ノ´∀`*)

キノコ王国の王女は交友範囲広いねw

そして、狩猟笛使いの女王であるなおさんは、

こんな鬼畜なクエストでも、きっちり狩猟笛を担いできてくれて、

積極的にスタンを狙ってくれます(`・ω・´)ゞ

もうそのスタンを狙う姿といったら、

かなり華麗スタイリッシュで、

こんな厳しい状況でも・・・

ビームの中でもスタン狙い!Σ(・□・;)

いやあ、この頭を狙うなおさんは、

ビームの影響もあるかもしれませんが、輝いておりましたww

しかし、スタン狙いのなおさん♪

ラーさんの頭を狙うだけでは、飽き足らず、

お次は、

桜もスタンさせられる!?Σ(・□・;)

まさか、桜が狙われるとは思ってもなかったですw

しkさい、スタンさせられては適わないので、

桜は当然逃げ出すのでしたが・・・

しかし、回りこまれてしまった!ヽ(τωヽ)ノ

先ほど、ラーさんに通せんぼさせられていた雫たんからの、

まさかの通せんぼにより、かなりのピンチを迎えた桜ですが、

ここは機転を生かして、逃走経路を変更して、

なおさんと雫たんを振り切ったところ・・・

リンカたんに狙われるヽ(τωヽ)ノ

何ですかね?この状況はw

桜を狙ったら、レア素材出るとかの

サブターゲットが発生していたのでしょうかw

ラーさんも寝っころがりながら、桜をバカにする始末で、

もうこのクエストはめちゃくちゃだよ~(`・∀・´)ノ 

これが、レベル140の実力なのかww

そして、こんなふざけた事ばかりじゃなく、

それこそ死に物狂いで真剣にクエストを進めていくと、

雫たんが、

乗ってくれて、ダウン狙いだヽ(゚∀゚)ノ

って、

ちょっとこのSS見て思い出したことがあるのですが、それは・・・

金太郎!?Σ(・□・;)

まさかり担いだ金太郎~♪

ってのが、脳内で再生された桜はおかしいのでしょうかw

いやいやついさっき真剣にやるって

言ったばかりですので、こんなふざけた事ばっかり言っては

いられません(;・∀・)っ

だから、

めっちゃ一生懸命、桜は働くも・・・

スルメになりました(´-ω-`)

いやあ、

肴は炙ったイカがいい~♪

なんて歌がありますが、

この場合、そんなこと言ってられないので、もう冷や汗ダラダラでしたよw

まあ無事クリアできたので良しとしますし、

めっちゃ報酬枠が多かったので、

このラーさんクエストまた行きたいな~(ノ´∀`*)

それじゃあ、次回最終回♪

お楽しみに~ヽ( ´∀`)ノ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
昨日の桜の愚痴に多くの方から反響があり、
とてもうれしかったです♪
おかげで悩んでいたことも半分ぐらい吹き飛びました。
そして、あんな愚痴なのに付き合ってくれた皆さん。
本当にありがとうございます♪
あんな嫌なことでも、反応してくれた皆さんの事は、
決して忘れませんし、心の友だと感じました(`・ω・´)ゞ
ちょっとずつ嫌なことは忘れようにして、
さらに桜も少しずつ心を鬼にできるよう頑張りますヽ(゚∀゚)ノ

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【マリカー8】マリカー8大会!RONDO主催編♪

さてさて、

400cc乗れるよヽ(゚∀゚)ノ

というわけで、バイクの免許を取りました♪

今までも、持っていたのですが、

それは125ccまでしか乗れないものだったのでございまふ(´-ω-`)

まあ、普段バイクに乗りませんので、

それでもいいのですが、職場の同僚と何となく取りに行こうという

話になったので、ついついとっちゃったよ(ノ´∀`*)

しかし、400ccの教習車は怖かった(((( ;゚д゚)))

だって、重くてさ~ヽ(´Д`;)ノ

桜の体的にはもしかしたら125ccがぴったりだったのかもしれませんが、

250ccクラスにはいつか乗ってみたいなあという思いも

ありますので、良しとしましょうヽ( ´∀`)ノ

と、ここまでくだらない前置きが長くなってしまいましたが、

今回の記事は、マリカー8プレイ日記でして、

RONDOさん主催の大会でした~””ハ(^∀^*)

これは記事にするつもりはなかったけど、

せっかく開いてもらったので、やっぱり記事にすることに♪

優柔不断ですなあww

そして、レース中の撮影でして、

撮影がうまくいけば、レースがしょぼくなり、
レースがうまくいけば、撮影ががしょぼいという

まさに相反することとなったので、手がもうあと2,3本欲しいww

そして、プレイ日記というよりは、

撮影されたSSを並べて

アルバムを見るような感じの記事ですので、

早速一枚目から行ってみましょう~♪

どやっ!( ・‘ω・´)っ

流石の桜ですな~♪

もう向かうところ敵なし~(ノ´∀`*)・・・

これ練習時のCPU戦でした(´-ω-`)

そりゃあそうだよね~

前回のPonchoさん主催のマリカー8の時も、

ぼろぼろだったのに、こんなにいい順位とれるわけがないww

そして、今回の大会は、任天堂が用意してくれたシステムを使って、

こんな風なルールでやりました~♪

結構細かく設定できるんだね~(`・∀・´)ノ 

そして、今夜参加してくれたのが、

主催者のRONDOさんを始め、

あっきーさん、ゼロさん、サメレンジさん、隼人さん

そしての6名です。

参加してくれた皆さん、ありがと~♪

そして、集まった方から始めることとなり、

とりあえず4名がそろったので、始めようとしたら・・・・

桜だけハイテンション( ; ゚Д゚)っ

なんか周りの方々との温度差が気になりますが、

これって、別にはぶられているわけじゃあないよね?ww

まあ、何はともあれ気にせず、

レース開始だよーん(ノ´∀`*)

さてさて、最初のレースは~・・・

当たり屋多し(´-ω-`)

CPUを交えてのレースとなったのですが、

CPUがやたらと桜に当たってくるのはなぜでしょう?

まるで人間が運転しているかのごとく、的確に当たってきやがるww

そして、主催者のRONDOさんは、

宙返りを披露~♪

RONDOさんが、ヨッシーを使うのはなんだか不思議な感じですが、

理由は何なんでしょ♪

そして桜は、SSの通り、

いっつもこれぐらいの順位でして、本当に抜きたい気持ちでいっぱいです!

だから、アイテムでパックンが出た瞬間、

前にいた隼人さんに噛みつくべく、

狙っていったら・・・

スナイパーだれ?ヽ(´Д`;)ノ

後ろから来たコウラに吹き飛ばされ、

結局噛みつくことはできなかったよ~(´-ω-`)

しかし、その後、前を走っていた隼人さんも何かしらの

アクシデントがあったみたいで、いつの間にか、

1位になったぞ~ヽ(゚∀゚)ノ

桜が1位になるなんて、こんな奇跡的なことはそうそうありません♪

このままゴールできたらうれしいのですが、

いっつも邪魔されることを考えるとついつい

疑心暗鬼になり、

後ろを何度も振り返りつつ、

後続車が来ないことを祈りながら、

やったぁ~い♪ヽ( ´∀`)ノ

初戦を勝利で飾ることができて、

嬉しい感じですが、このレースだけで

何度コウラをぶつけられたことだろww

私は、みんなにそんなひどいことしてないのに、

やたらとされた気がします(´-ω-`)

そして、次のレースでは、

あっきーさんがやたらと私に絡んできたので、

桜も、

気持ちを伝えたい(ノ´∀`*)

しかし、あっきーさんは恥ずかしがり屋のようで、

なかなか桜の気持ちを受け取ってくれなかったよ~w

もう~レディの気持ちは素直に受け取りなさいってo(`ω´*)o

そして、レース中だというのに、

ムササビ君に説教をww

なんかドヤ顔で話しかけてくるから、

レースに集中できなかったじゃないか~(´・ω・`) 

まあ、気を取り直して、またまた私の前に現れる

あっきーさんに気持ちを届けようとしたら、

イカスミが届いたヽ(τωヽ)ノ

自分で使ってもあんまり効果がある感じがしないイカスミですが、

やられた方は、なかなかのダメージに(´-ω-`)

しかもこのコースみたいに、落ちるコースでは抜群の効果だよね~

そして、あっきーさんが前からいなくなったと思ったら、

お次は、

サメレンジさんが私の前を阻み、

そして、

お前も当たり屋か!(ノ ゚Д゚)ノ

ガンガンぶつかってきてくれましたよw

サメレンジさんの気持ちは痛いほど伝わりましたので、

次回はほどほどにしてほしいw

そして、ゴールが近づいてきた、その時、

後ろから何やらジェット音が近づいてきたけど、

キラーずる~い(・A ・) 

私順位が低い時でも、

ほとんどそのアイテムが出なかったのですが、

ここで物欲センサー発動しないでほしかったww

と、ここで先ほどまでは5人でプレイしていたのですが、ここから、

ゼロさんが加わり、6名でのバトルに~♪

人は多ければ多いほど楽しいから、うれしかった~ヾ(*´∀`*)ノ

そして、次のコース選びなんですが、

なかなか好きなクッパ城ができない(´-ω-`)

ここでも変なセンサーが働きやがるw

しかも、自分が苦手なコースが当たることが多く、

3位以上になりたいヽ(τωヽ)ノ

ええ、それほどまでに、この夜の桜は

本当に散ることばかりでした・・・(´-ω-`)

そして、動画を見てもらったらわかるのですが、

この二人いっつも桜の前にいる(`・д・´)

もうちょっと桜と絡んでおくれよ~ヽ(´ー`)ノ

そして、あっきーさんは桜が少しでも抜かそうもんなら、

当たってくる(´・ω・`) 

しかも当たったら痛そうなメタルマリオだし~

もうメタルマリオ禁止大会にしようかなw

そして、前述のとおり今夜の桜は、

配信SS撮影もしておりますので、ついつい、

落ちる( ´ー`)フゥー...

まあ、こういう状況もあり、なかなか順位が上がらないのですが、

ここでようやく、

キラー来たーヽ(゚∀゚)ノ

落ちたーヽ(τωヽ)ノ

みたいないいアイテムをゲットするのですが、

結局コースアウトとか使う前にやられるパターンが多くて、

全然順位が上がらないw

しかも、順位が低い桜に、

トゲ甲羅当たる!ヽ(τωヽ)ノ

もう少し、順位が低い人をいたわるという気持ちはないのかしら?

しかも、きれ~いに当たっていったからね~w

もう1位にだけじゃなく、桜にもホーミングしていたのか

と思うような鬼畜っぷりでした。

しかし、ここでようやく、

ミラクル8だったっけ?

とってもお祭り的な素敵なアイテムに囲まれることができたよ~♪

って、今気づいたけど、このアイテムの中に、

コインいらぬ(`・д・´)

だって役に立たないじゃんww

私の理想は、

雷、キラー、スター、赤コウラ×2でいいよ~♪

そうしたら、絶対勝てるしね~( ・‘ω・´)っ

まあ、文句は言いつつもこのアイテムが出たことはうれしかったので、

桜のテンションが上がり、

やっほ~♪(ノ´∀`*)

キャッハ~ヽ(゚∀゚)ノ

わっほ~いヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

ってな感じで、ご機嫌のプレイに~♪

いやあ、やっぱりマリカーは楽しいな~♪

しかもこうやって対人戦は辛い時もあるけど、

面白い時も多いから、もっとたくさんの機会を設けたい(ノ´∀`*)

と、このままいい気分でそろそろ終わろう~・・・

ぎゃっ!Σ(・□・;)

最後の最後まで、気を抜くなという

トゲ甲羅先輩の厳しいアドバイスをもとに、

今回のプレイ日記を終了しまーす♪

もうちょっと練習しないと、みんなには勝てないことが分かったので、

がんばるか~╭( ・ㅂ・)و ̑̑ 

また開催したいと思いますので、

興味がおありな方は、ぜひぜひ遊びに来てね~♪

そして、主催してくれたRONDOさんを始め、

遊びに来てくれた、

あっきーさん、ゼロさん、サメレンジさん、隼人さんありがと~

またマリカー8をやりましょ~(`・∀・´)ノ 

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 Twitch.TV&YouTube

☆Twitch.TV版

その① その② その③ その④ その⑤

☆YouTube版

その①

その②

その③

その④

その⑤

ちなみに、Twitch版の方がちょっとだけ高画質だよ♪

YouTube版が見れない人は、桜のチャンネルで検索を~♪

P.S.
またマリカー8やったら、
遊んでくれる人がいたらうれしいです♪
できれば、12人フル参戦してほしいな~(´-ω-`)

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MHP3】ユクモ温泉湯煙旅情♪〜煩悩和尚編〜

さてさて、本日はなんだか頭がボーっとしており、

 

何にも思考せず、朝からだらだらと過ごしておりまして、

 

やったことといったらゲームぐらいなので、

 

記事更新もとっとといっちゃうぞ~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

 

ってな感じの ” ぐでたま ” もびっくりするぐらい

 

ぐでっとしている桜が寝転んでおりますよっと♪

 

 

いやあ、今日のやる気のなさは半端ないw

 

明日から仕事が忙しくなるから、

 

そのせいかと思いきや、そういうわけでもない感じで

 

別に明日も嫌なわけじゃあないので、

 

原因は不明だな~(´・ω・`)

 

 

まあ、こういう日もあるってことで、

 

とっとと記事更新しまーす(`・∀・´)ノ

 

明日からは多分、なかなか帰ってこれないので、

 

記事更新が次の週末になったらごめんね~…(´・Д・lll)ゞ 

 

なるべく頑張るつもりだけど、力尽きるかもw

 

 

何はともあれ、今夜の記事は、昨日からの続きで、

 

MHP3オンラインプレイ日記和尚でーす♪

 

さてさて、和尚さんはどんなクエストで桜を

 

もてなしてくれるのかな~・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また鬼畜か(´-ω-`)

 

ええ、AKIRAさんといい、和尚さんといい、

 

もてなす気がまったくゼロな感じがするのは気のせいでしょうかw

 

 

まあ、このクエストも塔の秘境とかじゃなく、

 

渓流での戦いなので、肥やし玉使えば何とかなりそうですが、

 

それでもきつい事には変わりない(´-ω-`)

 

ここは一つ、和尚さんに頑張ってもらおうヽ(´∀`)ノ

 

と、他力本願100%で渓流に出かけると、

 

 

 

 

 

 

何か怒られてます?桜は(;・∀・)ノ

 

すごい怒りの波動がビンビンと伝わってきますw

 

やっぱり他力本願じゃあいけないね~(´・ω・`)

 

 

さてさて、和尚さんと協力して、

 

このリオ夫婦を何とかするか~♪

 

和尚さんはどんな作戦を~・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

死骸漁りなう!Σ(・Д・ノ)ノ

 

まさか、あのガーグァの死骸を食べて、

 

体力回復しているんじゃあないでしょうね?

 

ちょっと和尚さんだとやりかねないので、

 

いつかこのときの真相を聞いてみたいww

 

 

そして、和尚さんが漁っているのなら、

 

桜だって、

 

 

 

漁るぜ~(σ`∀´)σ

 

だって虫素材全然足りないから、

 

レイアの尻尾の独で叩き落されたブナハブラだって

 

剥ぎ取ってやるぞ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

ってなことをしていたら、

 

 

 

 

 

綺麗に決まる!ヽ(τωヽ)ノ

 

かつてこんなにもきれいに決まったサマーソルトが

 

あったでしょうか?

 

いやあ、こうやって見るとサマーソルトって

 

本当に痛そうだな~ww

 

 

そして、このままでは追撃を喰らってしまうと

 

乙ること確定でございますので、

 

 

 

 

早く回復しようと準備していたら、

 

 

 

 

 

 

 

なぜ先に逝く(´-ω-`)

 

さっきまでぴんぴんしていたのに、

 

あっという間に逝ってしまわれた和尚さん(´・ω・`)

 

 

ガーグァの死肉で食中毒にでもなったかなw

 

 

何はともあれ無事にレイアの方は終了したので、

 

お次はレウスの方を撃墜してやろうと、

 

ペイントボールを頼りに、

 

逃げたレウスを追いかけると・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

遊覧飛行中だった(´・ω・`)

 

ええ、もう観光セスナかと思うぐらい、

 

何度も離着陸を繰り返し、戦う気はゼロだったよ・・・。

 

 

そんなことだから、空の王者(笑)って言われるんだぞ~w

 

 

まあこの後何とか大地に降り立ちましたので、

 

桜は

 

 

和尚さんに尻尾切断の任を命じたところ、

 

意外にも、

 

 

 

 

素直じゃん(;・∀・)ノ

 

まあ若干、猪突猛進ぶりが気になりますが、

 

 

 

 

乙らずに頑張ってくれているので、

 

褒めてあげるか~( ・‘ω・´)っ

 

 

と思った矢先に、

 

 

 

 

 

 

 

敵前逃亡するなよ(# -д-)っ

 

しかも、ちょっと逃げるだけじゃなく、

 

 

 

 

かなり遠い先まで逃げようとするので、

 

桜も必死に追いかけたところ、

 

 

 

 

なんでやねん(# -д-)っ

 

桜の方がレウスよりも恐れられていたとはww

 

しかし、何とかレウスを討伐した時には、

 

 

 

 

 

ドヤ顔だ!Σ(´д`ノ)ノ 

 

何この自信はどこからやってくるんだろう?

 

まあ、楽しかったから良しとしますが、

 

次やったら火竜と雌火竜の紅玉セットもらおうかなww

 

 

 

そしてここからは話がMH4Gとなりまして、

 

前にツイッターでもつぶやきました通り、

 

ちょっとずつMH4Gやっております(ノ´∀`*)

 

 

しかし、ギルドカードを誰とも交換していないため、

 

ふらっとハンターがしょぼい奴しかいなく困っておりました(´-ω-`)

 

 

そんな中、

 

 

 

 

 

AKIRAさん、アテナさん(ナブさん)と、

 

 

 

 

 

和尚さんが来てくれました~♪

 

ええ、桜の装備の貧弱さは、

 

この3人と並ぶことにより、より一層目立ちますので、

 

そろそろ採取装備は脱がないとね~(´・ω・`)

 

 

まあ、来週末あたりにMH4G再燃発起人のR嬢様

 

狩猟のお約束がありますので、

 

一緒に成長できたらいいな~(ノ´∀`*)

 

もしお暇で、MH4G久しぶりにやりたい方は、

 

ご一緒しましょうね~(`・∀・´)ノ

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

ツイッターのDMで、

既読機能が付いたみたい( ・‘ω・´)っ

 

まあ、詳しくはこの記事で、

載っているので参照してほしいけど、

桜的にはそこそこ歓迎かも(ノ´∀`*)

 

何か人によっては、束縛されているヽ(`Д´)ノ

 

って、思う方もいるかもしれないけど、

読んだか読んでないかぐらいしかわかんないんだから、

桜はそんな気持ちにはなりませんけどね~(´・ω・`)

 

たまにツイッターでゲームの約束をするときに、

DM送って、それで読んでいるかどうかわかれば、

忙しかったり、都合が悪かったりで、

読んでない場合は、他の人を誘えるしね~♪

 

まあ、この機能は個人でオンオフができるみたいですが、

桜はオンで行きます(`・∀・´)ノ

 

そのため同じくオンにしている方のほうが連絡取りやすくなり、

誘いやすくなるかもしれないので、

ぜひ、フォロワーさんの皆様は

ご検討していただけるとうれしいで~す(`・∀・´)ノ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
こんなぶろぐにまじになっちゃってどうするの

さてさて、たま~にツイッターやアメーバなうで

SNSに疲れたな~(;´ρ`)

と、つぶやくことがあるのですが、

本当に桜は疲れているのでしょうか?

はっ?(# ゚Д゚)ノ
自分の事なのに、何言っちゃってんの?( ・Д・)っ
頭イカれてんの?ヽ(`Д´)ノ

と、思われた方もいると思いますが、

そう思われた方の脳みそは、

正常です♪ヽ( ´∀`)ノ
安心してお使いください(ノ´∀`*)

いやあ、最近自分でもね~

訳が分からなくなってきているというのが本音なの(´・ω・`) 

何度もいいますが、

桜はコミュ障なので、自分から積極的にかかわっていくのが

苦手なんですが、それじゃあ何でSNSを始めたんだろう?

という気になりますし、楽しそうにやっている方がいると

うらやましくてしょうがない|・ェ・`)ノ ィョゥ

みんなが盛り上がっている話題に、自分も乗っかっていったら、
楽しいかもしれないけど、楽しくないかもしれない。

人と同じことをしたら、楽なのかもしれないけど、
自分らしさを出したい。

自分らしさが出したら、楽になるのかと思いきや、
意外にそれを続けるのは一苦労(´-ω-`)

一番力を入れているブログぐらいは、しっかりしていると言いたいが
どうもそうじゃないみたい。

たまに、自分のブログは面白い♪
かなり力が入ってる記事が多い!
と思うけど、頑張った記事ほど、あんまり受けがよくない(´-ω-`)

とまあ、こんな感じで頭の中が

ぐるぐるろーでぃんぐなう(永遠に)

なんですよね~( ´ー`)フゥー...

とは言っても、別に悲観的になっているというわけじゃあなく、

今夜の私が出した結論は、

まさにこれ!( ・‘ω・´)っ

元々大したブログじゃないのに、

そんなにまじになって、どうすんのよ~♪

ということで、決着をつけることにしましたよ♪

しばらくは、こんな気持ちが続くと思うから、

適当な記事になるかもしれないし、

他の人の素敵なブログに打ちのめされるかもしれないし、

でも、麦汁飲んで酔った勢いで書き連ねるかもしれないし、

な~んか、適当にやろうと思います(`・∀・´)ノ 

それでもたまぁ~に、

私のブログ面白いはずなのに・・・(-∀-#)

と、嫌な桜になる瞬間もありますが、

それも人間臭さということで、ご了承くだされ~

それじゃあ、まったね~♪

でわわん( ´∀`)っ

P.S.
アナゴとウナギの食べ比べがしたい。

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪