モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【MHXX】ダブルクロス成分はどこに?

   

さてさて、本日の記事は、

 

タイトルにもありますように、ようやく

 

MHXX記事か!ヽ(゚∀゚)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

体験版の話ですけどね(´-ω-`)

 

といった感じで、

 

MHXX体験版プレイ日記をお送りしまーす♪

 

本当なら本編をプレイした様子をお送りしたかったのですが、

 

まあ、体験版を折角DLしているし、

 

平日なので、適当プレイがしたかったということもあり、

 

体験版からのスタートでーす♪

 

かなり今更感が半端ないですが、

 

お暇な方はごゆっくりどぞ〜(`・∀・´)ノ

 

何はともあれ、久しぶりのSS撮影となりますので、

 

桜のかっこいいSSからスタートしたい・・・

 

 

 

 

 

 

 

隠すなや(? ー?дー? )ノ

 

なんか体験版からオトモが絶好調なのは

 

桜の3DSだけでしょうかw

 

もうちょっとご主人を讃えてくれるオトモはおらんのか〜

 

 

というわけで、今回のメインモンスターは、

 

操作をきちんとわれわれ初心者に教えてくれる

 

 

 

先生ことイャンクックです♪

 

そして、桜が選びし武器といえば、

 

当然、

 

 

 

 

 

大剣一択!(`・ω・´)ゞ

 

といえば、かっこいいのですが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大剣ぐらいしか

まともに使えない(´・ω・`)

 

本当ならクックちゃんぐらい、

 

他の武器で挑んだほうがいいかもしれませんが、

 

桜は超ド級へっぽこですので、

 

大剣で許してね〜...(´・Д・lll)ゞ 

 

 

そして、早速その愛刀の大剣を引っ提げて、

 

 

 

 

 

 

 

支給品漁る(´-ω-`)

 

いやあ、なんか体験版だけあって、

 

豊富な支給品でウマウマですな〜( ゚Д゚)ウマー

 

 

 

というわけで、そんな大量の支給品に守られた桜は

 

当然、調子に乗りまくりで、

 

 

 

クックさんに果敢に攻めて、

 

クックさんが反撃をしてきたら、

 

 

ブシドーの回避力を生かし、

 

 

 

 

 

ジュバッと回避をし、

 

そこから当然、

 

 

 

ガッツリ反撃をするのじゃ〜ヽ(゚∀゚)ノ

 

いやあ、桜ってかっこいい〜(ノ´∀`*)

 

もうこのSSだけで、

 

読者数倍増だったりして〜ww

 

 

って、調子に乗っていますと当然、

 

 

 

 

こうなります(´・ω・`)

 

それにしても、きれいに燃えてますね〜

 

クックさん火薬多めで挑んできたのかな〜w

 

いやあ、体験版だから

 

もっと気楽にやらせてくれるかと思ったけど、

 

やっぱりそうはいかんかったよww

 

 

まあ、そんなこんなありますが、

 

話をクエストに戻しますと、

 

いつの間にか、戦場に、

 

 

変な壺が置いてあるので、

 

何かいいことがあるかと思い近寄ってみると、

 

 

 

 

 

 

そうですよね〜(´・ω・`)

 

もしそん...


スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - さくらとゆかいな狩猟団♪

  関連記事

no image
【どうぶつの森】上目づかいでプレゼント頼んでもいいですか?

さてさて、本日はツイッターでもつぶやいた通り、

 

腰の痛みが最高潮ヽ(≧▽≦)ゞ

 

となりましたので、

 

早々に帰宅するも、結局腰が痛いので何にもできず、

 

ついつい痛み止めの薬をがぶ飲みしてしまい、

 

頭がボーっとしている桜が通りますよっと( ゚ρ゚ )アゥー

 

 

 

いやあ、なんだか知りませんが、

 

急に今日は痛くなってしまったので、

 

更新予定の記事も書けませんので、

 

今までのんびりやってきた

 

どうぶつの森の過去プレイ日記をお送りしまーす♪

 

我がぽっけ村はプレイするたんびに、

 

たくさんのネタを提供してくれる住民であふれているので、

 

いやはやブロガーにとっては、

 

全くもってうれしい事ばかりww

 

 

というわけで、わが村の住人の様子を

 

少しばかりお送りしようと、村を闊歩してみると、

 

何やら住人同士が相談中だ~(`・∀・´)ノ

 

 

まあ、住人同士でやっていることなので、

 

無理に村長が介入することでもないのですが、

 

やっぱりちょっと気になりますので、

 

話の内容に耳を傾けると、

 

いつもがんばり屋のちょいさんが、

最近疲れているということなので、

カルピさんが、もうちょっとみんなに

頼ればいいんだよ~ヽ(´∀`)ノ

 

みたいな生活のアドバイスを送っておりました♪

 

いやあ、いつもはくだらない事ばかり言うので、

 

桜はこのときばかりは、

 

 

 

 

すっかり感心して聞いておりました(ノ´∀`*)

 

こうやって住人同士がお互いを

 

励ましあったり、高めあったりして生活できれば、

 

この村はよくなるよね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

と、賛辞の言葉を送ろうと思った矢先、

 

次に、カルピさんが発した言葉は、

 

 

 

 

 

 

 

 

何そのお嬢様気分!Σ(º ロ º๑)

 

なんか上目遣いしたらすべてが解決するような

 

そのアドバイスは送らないでほしかったよww

 

 

いやあ、カルピちゃんよ(;・∀・)ノ

 

今までこのテクニックで何人もの男をだましてきたんだろうか?

 

ちょっと気になりますが、

 

もう桜はこれ以上関わりたくなかったので、

 

気分転換にウィンドウショッピングを楽しむべく、

 

デパートに行ったら、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上目遣い発動!?( ; ゚Д゚)っ

 

入った途端、店員のつぶきち君と桜の間に入ってきて、

 

何かをねだるような目をしてくるあたり、

 

恐るべしというか、有言実行をするというか、

 

もうただただ感嘆の声を漏らすだけでしたww

 

 

 

そして、桜はもうすっかりデパートでの買い物をする気を

 

無くしましたので、村の散歩していると、

 

件のカルピさんから家に来いというお達しが(´-ω-`)

 

 

今度はどんな無理難題を言われるのかと思ったら、

 

 

 

 

 

 

 

訪問販売!?Σ(º ロ º๑)

 

何かこういう使い古しというか今まで来ていた服を売るのって、

 

何か法律に引っかかったような気がしますが、

 

いかがなものでしょうかwww

 

 

いやあ、こんな自由奔放でとてつもなく自分が大好きな

 

カルピさんを見ていると、

 

桜もあんな暮らしをしたくなりますよ~(´・ω・`)

 

 

あ~あ~ぽっけ村近くにないのかな~ww

 

というわけで、今夜はこれにてベッドでゴロンだよ~(ρw-).。o○ 

 

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

でわわん( ´∀`)ノ

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

今年もはや12月になりましたので、

サンタさんに何を頼もうか検討中ヽ(´∀`)ノ

今年は頑張っていい子にしていたので、

きっといいものがもらえるだろうな~(ノ´∀`*)

とりあえずリストアップでもして、

サンタさんに速達で申請するぞ~( ´∀`)ノ

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4G】空飛ぶピッケル屋さん(ノ´∀`*)

さてさて、

こんな感じでじっとさせられ、

インフルエンザの予防接種を受けたのはいいですが、

明日から東京に行くのだと思いだし、

そこで発熱したらどうしようという

まさに後のカーニバル状態の桜が通りますよっと。

もうちょっと計画的に生きられないかと思うのですが、

モンハンの狩りと一緒で勢いだけで、

突き進むのが桜の特性でありますのでもうしょうがないかw

それにしても今日はいきなり寒くなってきたので、

油断していると体調を崩してしまいそうです(´-ω-`)

明日には、MHXの発売がありますので、

皆さんも体調にはお気を付けを~( ´∀`)/~~

まあとりあえず今日は会社を早退して明日の準備をしつつ

記事を更新していくぜい~ヽ(´∀`)ノ

今夜の記事はMH4Gプレイ日記でーす♪

前回から続いているMH4Gとの別れを惜しむ会でして、

おもてなしクエストを回していたのですが、

今回はテバ氏の番でして、貼られたクエストは、

ダレン・モーランでーす♪

なしてこれが、おもてなしクエストなのかわかりませんでしたが、

きっとたくさんの鉱石を桜に掘ってもらうためかな♪

さてさてさっそくおもてなし会場へ~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

やらかしたわ(´-ω-`)

MH4Gとのお別れも近いのに、

こんなくだらない失敗をするあたり、

私はMHXに行かないほうがいいかもしれないw

これはもうちょっとMH4Gで修業か~(;・∀・)ノ

とは言っても、もしかしたら誰かが

ピッケルを持っているかもしれないので、

桜は早速、

配達願うも断られる(´・д・`)

な~んかこのやり取りだけだと、

おもてなしされているのかどうか

いまいちわかりにくいですが、しょうがないかw

まあピッケルぐらい自分で取りに行くか~♪

と、華麗にジャンプして船に戻るのですが、

なんか心の声がグサッと刺さる感じなのは

桜の気のせいでしょうかww

そして華麗に着地をして、颯爽とピッケルをもらおうとしたら、

足を滑らせ、そのまま砂の海へダイブ・・・(;つД`) 

まっ!いいのさ(;・∀・)ノ

そのおかげで船室に戻ってピッケルもらえたしね♪

結果オーライなのだ~ヽ( ´∀`)ノ

そしてさっそくBOX内のピッケルをゲットして、

採掘を開始したのですが、

いきなりか~い(-∀ー#)

まあボロピッケルなので、しょうがないのですが、

まさかの一発目からこんなことになるとは、

いやはや桜の命運がこれからも気になるところですw

そして、結局ろくなものも掘れないし、

掘り切る前に、ピッケルがなくなってしまうという悲劇を

味わい、落ち込んでいるところに、

仲間の皆さんがやってきて、

踏みつけていく・・・(;つД`) 

いやあ、仲間っていいですな~ww

これがみんな流のおもてなしの仕方なのでしょうか?

桜にはピッタリなような気がしないでもないですが、

たまには優しくされたい年頃でもあります(ノ´∀`*)

と、ちょっと落ち込んでいたところに、

まさかのピッケル配達人が現れました♪

いやあ~桜のことを大事にしてくれる方もいるんだな~♪

と思っていたら、なんとその方・・・

空飛んできやがった!Σ(・□・;)

なんかMHXにはいろんなスタイルがあって、

空中戦が得意なスタイルもあるようですが、

テバさんはそれを先取りしたのかなww

それにしてもいよいよ明日はMHXが発売されますが、

朝、早くから東京に出かけてしまう桜はやれません。

しかしみなさん、お楽しみくださいね~♪

そしてMHXで会ったときに、桜は、

ゆうべはお楽しみでしたね(σ`∀´)σ

と、嫌味言ってあげるから~ww

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪

なんかインフルエンザの予防接種が
予想以上に痛かったんだけどo(`ω´*)o
もしかしたら相性ってのもあるかもしれないけど、
もうちょっと痛くしないようにしないと、子どもは受けられるのかな~?

そして話は変わるけど、
MHXのフラゲがあるみたいだけど、
それを自慢してきたり、ネタバレしたりされると
私はあんまりいい気がしない(´・ω・`)
しかし、こんなこと思っているの心の狭い桜だけかな~
と思っていたら、意外に賛同者が多くてうれしかった♪
みんなのんびりいこうぜ~(`・∀・´)ノ

あっ!ちなみに今夜は
味噌煮込みうどんとチキンカツです(`・∀・´)ノ

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4G】棘付きだったお〜(;つД`)

さてさて、本日は昔の言葉で言いますと、

花金というそうで、さらにこの言葉は語呂がいいので、

花金だ~いヽ(≧▽≦)ゞ

って喜んでいたら、上司に

何歳だっけ?( ; ゚Д゚)っ

と、年齢詐称疑惑が発生してしまった桜が通りますよっと。

別にリアルで知ったわけじゃなくて、

昔、教えてもらったのを使っただけなのにひどい(;つД`) 

まあ、どうやらバブル時代に使われていた言葉のようですが、

今でも使う方がいるのを見ると、やっぱり語呂がいいからなのかな?

というわけで、

花金にお送りしますのは、MH4Gプレイ日記でーす♪

昨日の記事で、フルボッコされた私たちが、

リベンジを挑むべく、今回再チャレンジすることに( ・‘ω・´)っ

いつまでも失敗したことを悔やんでいてもいけませんので、

威勢よく突撃し、

モンスターに先制攻撃をかまし、

ここから怒涛の・・・

剥ぎ取りんぐ~(σ`∀´)σ

って、いつも通り卑怯な戦い方をしていたら、

今回、剥ぎ取ったアイテムが実は、

棘付きだったみたい!Σ(゜□゜;)

モンスターも一番先に、剥ぎ取るであろう人物が

もはや、桜であることを疑わないらしく、

わな仕掛けていたみたい・・・(´-ω-`)

そして、いつも以上におバカな私に、

強烈なツッコミも頂くことになりましたとさww

それにしても、私ってわかりやすいのかな~?(;・∀・)ノ

コナンや金田一の世界だったら、

真っ先に殺されるかもしれないね、私ww

そして、今回はリベンジ戦ですので、

みんな気合が入りまくりなのですヽ(≧▽≦)ゞ

せれめるさんはガンランスなので、竜撃砲などを使い

モンスターを火の海に沈めていくのであれば、

桜のやることといえば、当然・・・

寝る~“c(-。-,,)c)~”

まあ、また心の叫びといいますか、

悲痛なツッコミが聞こえてきそうですが、

まあ気にしないで行きましょうw

こうやって見てみると、私ばっかりさぼっている

イメージが付きそうですが、次のSSで

桜がかっこよく斬りかかっているその横で、

二人さぼってません?( ・ω・)?

明らかに何かを拾おうとしている二人を発見♪

いやあ、桜だけじゃないってことが証明されましたね~♪

まあ、かといって桜が役に立つ証明では

一切ありませんが・・・(´-ω-`)

このままでは、またリベンジ戦のリベンジ戦をする羽目に

なりそうなので、桜もそろそろ、

大剣使いですので、

尻尾切断というお仕事を始めるかと思いきや、

ミス!(;・∀・)ノ

今度ははっきりと、心の叫びならぬ

罵倒が聞こえてきましたが、

今回は無事リベンジ達成なので良しとしてね~♪

最近、私尻尾斬ってないかもな~ww

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪

明日は久しぶりに会う元上司と先輩方との
すき焼きパーティヽ(≧▽≦)ゞ
買い出しもしっかり終わって、
残りは明日、飲み物を買うだけじゃ~(*´≧∀≦)ノ□

しかし、どうやら我が家のすき焼きはちょこっと
普通のすき焼きと違うみたいだけど、
生まれてこの方、我が家のすき焼きしか知らないので
すき焼きの王道ってなんだろう~?

まあ、いいか♪
食べておいしかったらねヽ(≧▽≦)ゞ

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】雪山を楽しむために必要なもの♪

さてさて、PS4は、

 

 

悩むなら両方じゃ!ヽ(゚∀゚)ノ

 

といった感じで暴挙に出る桜が通りますよっと♪

 

まあ、自分の部屋とリビング用に

 

2台買ってもよさそうなので、

 

とりあえずこの結論に♪

 

それなら各機の比較もできそうなので、

 

そのことをネタにブログも書けそうですしね♪

 

今後の続報を乞うご期待~ヽ(´∀`)ノ

 

モンハンワールド以外にもやりたいゲームが

 

たくさんあるってのもポイントね(ノ´∀`*)

 

とりあえず今はGTA5が一番買いたいっす♪

 

あのswitch熱はどこへやらw

 

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

ポッケのギルマネでーす(`・∀・´)ノ

 

いやあ、ようやくここまで来ました♪

 

桜的にソロで一番やり込んだシリーズが

 

MHP2Gのぽっけ村なので、

 

このギルマネとの絡みはちょっと楽しみでした(ノ´∀`*)

 

本当の最初はMHGですが、

 

やり込んだとしたらPSPのMHP2Gなのですよ♪

 

というわけで、早速その懐かしのギルマネに

 

話を聞いてみるぞ~♪

 

 

 

 

おお~(`・∀・´)ノ

 

例の二人の話は既にこのぽっけにも

 

伝わっているようで、意外に情報の

 

交通網はしっかりしているみたい(ノ´∀`*)

 

 

まあ、あの二人は、

 

自分が一番親しいぞ( ・‘ω・´)っ

 

って、ドヤ顔していましたが、

 

桜的には、

 

 

貴女が一番最初だと、

 

言ってあげたい・・・

 

 

 

 

興味もって!(; ゚Д゚)ノ

 

桜としては、貴女とのつながりを大切にしていたいのに

 

貴女は桜とのつながりを

 

大切にしないのね・・・(;つД`) 

 

 

こんなことなら、このぽっけに帰ってこなかった方が

 

思い出は美しいまま、

 

保存されていたかもしれない・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何でやねーん(; ・Д・)っ

 

この落としておいて上げるスタイル・・・

 

 

上げてから落とすスタイルよりは

 

疲れないかもしれませんが、

 

やっぱりこっちもほどほどに疲れるww

 

 

そして、ギルマネ的には

 

この桜をもてあそぶこのスタイルが、

 

 

 

お気に入りらしい(;・∀・)ノ

 

もしかしたら、長く付き合ったら、

 

めっちゃこき使われそうなので、

 

思い出を汚す前に退散せねばww

 

 

何はともあれ、今回のクエストは、

 

 

絆の証?雪山の獰猛大決戦でーす!

 

絆の証の後にしっかりと

 

” ? ” マークがついているあたり、

 

ぽっけ村のギルマネらしいといえば、

 

らしいのですがww

 

まあ、細かい事を気にしていると

 

消されそうなので、いってきまーす♪

 

そして今回のオトモハンターは~・・・

 

 

 

 

 

 

 

こいつらだ~(σ`∀´)σ

オレンジさん、ゼロ氏、あきらっちでーす♪

 

そこそこ辛いクエストですが、

 

このメンバーなら、

 

火力的にも粉塵のサポート的にも

 

しっかりと安心できるので、

 

大船に乗ったつもりで、クエストスタートできます♪

 

 

というわけで、気楽に雪山に突入してみると、

 

 

 

 

 

 

怖いのおる!(; ゚Д゚)ノ

 

フルフルって、普段も気持ち悪いけど、

 

立ち上がったところを冷静に見ると、

 

ちょっとだけ人っぽく見えて、

 

本当に気持ち悪いねww

 

 

これなら、ギギネブラの方が

 

完全にモンスターらしく見えるので、

 

そっちの方がいいかもね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

というわけで、そんな気持ち悪い奴を

 

相手にするほど、

 

桜の心は穏やかではありませんので、

 

桜は、一足お先に、

 

 

 

雪遊びだ~ヽ(´∀`)ノ

 

まだまだ名古屋は雪遊びをするほど、

 

季節が進んではおりませんが、

 

とりあえずぽっけ村では楽しめます♪

 

 

そして、存分に遊んだところで

 

 

帰ろうか♪

=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

これだけ雪遊びしたら、

 

お腹が空くのは当然ですので、

 

帰ったら何食べようっかな~(((´~`))) モグモグ

 

 

しかし、そんな桜の気持ちとは裏腹に

 

なんだかオレンジさんから怒られてしまいましたが、

 

討伐対象のフルフルでさえ、

 

 

 

 

遊んでますよ(´・ω・`)

 

なんだか両手を上げて、

 

しかもヘビメタのバンドみたいに、

 

首をフリフリさせて、

 

テンションマックスですw

 

さらに、

 

 

無駄に光りまくっておりますし、

 

これは桜も遊んでも怒られない気がw

 

しかし、こんなに光れるのなら、

 

クリスマスの時期にやってきて、

 

リア充どもの前で光り輝いて、

 

感電死させてくれww

 

 

とまあ、こんな状況でいたら、

 

なんだかこの雪山の夜空を

 

横切る何かがあり、

 

流れ星かと思い、

 

桜は願い事を唱えてみたのですが、

 

 

 

 

 

 

流れ弾じゃん(´-ω-`)

 

これに願っても、何もいいことないし、

 

むしろちゃんと狙ってくれw

 

 

とまあ、こんな感じでフルフルさんと遊んでいるのですが、

 

あんまりいいSSがありませんでしたので、

 

お詫びもかねて、

 

最後にとっておきのSSを・・・

 

 

 

 

 

どうだ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

 

 

 

 

って、すみません…(´・Д・lll)ゞ 

本当にいいSSなかったんす(´・ω・`)

 

 

というわけで、次回の記事では、

 

もう少しいいSSを用意しておくので、

 

その時までお楽しみに~( ´∀`)/~~

 

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

明日は緊急飲み会です(`・∀・´)ノ

焼酎屋さんっぽいので、

落ち着いた雰囲気で臨みます( ・‘ω・´)っ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4G】青空が見やすい日でした♪

さてさて、本日はおやつタイムぐらいから、

虫歯の治療をして詰め物までした歯が

急に痛みを発しだして、せっかくのおやつも食べられず、

痛み止めも尽きたので、次回診療日の土曜日まで、

果たして正常な精神状態でいられるかどうか

不安になってきたぽんぽん丸が通りますよっと( ´)Д(`)っ

今までも虫歯治療をしたことがあったのですが、

こんな経験は初めてで、いつもは治療してもらったらその瞬間から

痛みとはオサラバ状態だったので、かなりご立腹(-∀ー#)

このまま、何も食べられなかったら餓死してしまうじゃないか!

というような悲惨な状況ではありますが、

本日は記事本編の前に、

です(>Д<)ゝ

まあ、ちょっと大げさかもしれませんが、とりあえず聞いてやってください♪

この桜のブログを昔から読んでおられる大変珍しいお方は、

覚えておいでかもしれませんが、

昨年の秋ごろ、桜はリアフレの誘いで、

リアルモンハン(野営生活)をしたのを覚えておりますでしょうか?

確か11月の8、9日でして、

かなり寒かった(-Д-)

ちょっとした山小屋で薄い布団しかない状態で、

みんなで過ごしたのを覚えております(´・ω・`)

まあ夕飯が鍋だったので、少しは良かったのですが、

それでもトイレに行くのにも勇気を試されるぐらいの寒さだったので、

本当につらかったです。

しかも、主計画した友人曰く、

星空の見える中、月のうっすらとした明りで、
沸かしたコーヒーを飲みたい( ´∀`)つt[]

というテーマで計画したんですが、

いざ、キャンプが始まってみると、

友人:そういやコーヒー飲めなかった( -д-)

桜:ふざきんなヽ(`Д´)ノ

ってことがあったんです。

まあ、代替品のココアを用意したのですが、

まったくもって自分勝手な友人を持つと血圧が上がりますw

そして、あまりの寒さもあったので、

もし来年、つまり今年ですね。

やるのであれば、もうちょっと早い時期

やろうということにまとまりました。

そして、今年は連絡がなかったので、中止なのかなと思っていたら、

11月14、15日キャンプ決定(σ`∀´)σ

とのメールが来ました・・・。

時期遅くなっとるがね!Σ(゜□゜;)

ええ、今年こそガチで死ぬかもしれません。

ホットドリンクって10分しかもたないから、何本いるんだろうw

MHXの発売前にリアルモンハンで、逝ってしまったら、

成仏できないな~ww

まあ、そのキャンプの模様は需要がありましたら、

また記事にするかもしれません!

生きていればの話ですが(´-ω-`)

まあ、何はともあれ今夜の記事は、

MH4Gプレイ日記でして、

メンバーは引き続き、せれめるさん、テバ氏、メロさんです♪

そして、今回はメロさんがクエストを貼ってくれたのですが、

あれ?(つд⊂)ゴシゴシ 

なんか見覚えある気がするw

まさかのドスランクエストを貼るとは、

なかなかメロさん桜部屋通になってきましたww

そして、当のメロさんは、クエストに出かけたら、

麻痺双剣で、みんなにチャンスを作ってくれるなど、

大活躍でございますヽ(´∀`)ノ

それなので、桜もそのチャンスを生かそうと、

麻痺った瞬間に突撃し、

渾身の一撃をぶつけようとしたら、

何このかっこいいドスラン(´・ω・`)

瞬く間に桜の目の前から消えて、

私を嘲り笑うかのごとく、後ろから攻撃してきました。

レベル140のドスランて、こんなイケてる技を持っているとはw

まあ、これじゃあ桜の出番はないも等しいです(´-ω-`)

しかし、桜も一矢報いないと気が済まない、

本当に扱いが面倒くさいハンターですので、

何かやってやろうと、

ボマーになる(σ`∀´)σ

が!

阻止される(´-ω-`)

さすが、歴戦の勇者せれめるさん、付き合いが長いだけあって

桜の悪巧みもすぐに気取りますヽ(゚∀゚)ノ

しかし、この夜の桜は一味違います♪

一度邪魔されたからといって、諦めるのではなく、

みんなの隙を突き、

再設置成功ヽ(≧▽≦)ゞ

しかも、みんなが攻撃モーションに入っておりますので、

当然次の瞬間、

こうなるのじゃ~(≧ο≦)人(≧V≦)ノ

いやあ、楽しかったよ♪

しかし、今回本当にきれいに四人とも爆破できたのが、

最高に気持ちよかった♪

しかし、テバ氏から、

いったいこれは何のために・・・(;´ρ`)グフッ

と末期の問いかけがありましたので、

答えておきましたヽ(≧▽≦)ゞ

これでいいよね~♪

こんな感じでゆる~く遊ぶ部屋が一部屋ぐらい息をしていても、

いい気がするんだ(ノ´∀`*)

まあいやな方は二度と入室しないだろうしね~w

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
フレンドの件にて報告します。
けっこうフレンドコードを削除しちゃいました。
ただ、間違って消した可能性も否めませんので、
交流がある方で、
おいっ!消すなよ!ヽ(`Д´)ノ
と思われる方は、お手数ですが再度ご神聖お願いします。
どうもHNと3DS名などが違うお方は、
桜の足りない脳では覚えきれませんので、
誤って消してしまうかもしれません。

そして桜は、積極的にフレンドを募集することは
性格上できません。
たぶん、これからもそうでしょうし、
MHXが発売しても変わりません(`・∀・´)ノ

ただ申請がありましたら、
お約束事を理解してくれる方とはなりますし、
仲良くなりたい気持ちはありますが、
ただやみくもにフレンドの数を増やしてもいいことがないと
考える人間であります。

そして、MHXでものんびりプレイしていくつもりですので、
勇者様とは絶対にフレンドにはなりません。
あくまで桜のプレイスタイルをご理解いただき、
一緒にのんびり楽しんでくれる方とフレンドになりたいと思います♪

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX村】可愛い娘には頬ずりを♪(ノ´∀`*)

さてさて、日曜日の麗らかな朝をのんびり過ごしておる桜ですが、

皆さんはいかがでしょうか?╰(・◡・╰)

まあ中には日曜日は仕事だ~ヽ(`Д´)ノ

って方もいらっしゃるといけませんので、

あんまり煽ってもいけませんが、桜は今日は、

のんびりだよ(*≧∀≦)ノ□

いやあ、朝からゴロゴロと気持ちよく過ごしておりますよ~♪

やっぱゴロゴロって最高だわ~╰(・◡・╰)

って、調子に乗りすぎると刺されかねないので、

これぐらいにww

まあちょっと花粉にやられ気味なので、あんまり頭が働かず

外にも出られませんので、ゴロゴロせざるを得ないという状況なのですが、

とりあえずお昼寝する前に、本日の記事更新しまーす♪

って、この記事は本当にダメ記事だから、

読まないほうがいい・・・(´-ω-`)

いいや、読むべきではない( ・‘ω・´)っ

絶対に読むんじゃないぞ~( ; ゚Д゚)っ

って、ここまで言ったからもう桜は責任持てないからね~w

というわけで、今回の内容ですが、

前の記事で、村のディノバルドを倒して、

さてさて村人との長い会話がまた始まるのかな~?

って、思っていたら始まったのは、

会話じゃなくて・・・

何か来た!Σ(º ロ º๑)

って、いきなりのムービー入りましたが、

これってMHXだったよね?(つд⊂)ゴシゴシ 

ええと流れ的にはディノバルドを倒したのだから、

その後の様子がムービーで流れるのでしたら、納得できるのですが、

何故にここでネコ嬢さんが・・・(; ゚Д゚)っ

しかも、ここまで頑張ってきた桜をさしおいて・・・

確かに可愛い♪(ノ´∀`*)
・・・だけど、

ちょっと待て~( ; ゚Д゚)っ

その桜をさげすむ目をやめてくださいな~( ´Д⊂ヽウェェェン 

しかも、隣にいらっしゃいますアイルーたちも、

このネコ嬢さんに影響されたのか・・・

わーいヽ(´∀`)ノ

ひゃっは~ヽ(≧▽≦)ゞ

もうだれにも止められない(´-ω-`)

というわけで、しばらくは暴走する

このネコ嬢ズの演劇をお楽しみください♪

とりあえず桜はあまりしゃべらないようにしますww

そ、そうなんだ(; -д-)ノ

地味って言わないでヽ(τωヽ)ノ!

後ろの看板娘さんの目が怖いっす!(º﹃º):.*೨

そのまま踏みつぶされますよ!(º﹃º):.*೨

どこまでも前向き・・・(;・∀・)ノ

今度、家の近くのスーパー銭湯にも来てくれんかな(´-ω-`)

それファンちゃう!Σ(º ロ º๑)

別な意味で好きなだけや~ww

ヴォルガノちゃんも可愛い(ノ´∀`*)

ヤオザミがここにいると、本当のヤドカリみたい♪

って、本当にいろんなところに行くのね~♪・・・

そこアカーン!Σ(º ロ º๑)

もしかしたらこの子アホなのかもしれない・・・(´-ω-`)

そして、ここからはうってかわって、

デフォルメモードですが、

相変わらずの暴走は止まらないっす♪

個人的には後ろの看板娘さんたちが、可愛い~(ノ´∀`*)

そして、ネコ嬢さんもどうやら、

可愛いものが大好きみたいなのですが、

その理由が、

マジか!(º﹃º):.*೨

それを、平然と言えるように私もなりたいww

そして、その可愛いもの好きのネコ嬢さんは、

その情熱がすごすぎて、

すげえの作ったな!Σ(º ロ º๑)

確かに可愛いと思うけど、

桜はこれではさすがに通勤できないっすww

そして、可愛いものが好きということは、

可愛くないものは・・・

ニャント様逃げて~Σ(º ロ º๑)

ああ、猫嬢さんは可愛いだけじゃなく、

傍若無人の無双者かもしれないww

そして、ベルナ村に戻ってきて、

可愛いムーファはオッケー╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

だそうで、安心しましたよ♪

ムーファのホロコーストが始まったらどうしようかと思ったww

マジなのか~!Σ(º ロ º๑)

あの可愛さ天下一品のムーファさん越えとは

ネコ嬢さんの暴走をそろそろ止めておかないと・・・

って、このEDいつまで続くねん!ヽ(`Д´)ノ

と桜が思い出したころに、なんとここで、

ムーファが大活躍!ヽ(≧▽≦)ゞ

やっぱベルナの看板モンスターは、ディノバルドじゃなくて、

最強はムーファなのかもしれないw

まあ、一方のネコ嬢さんも、

最後まで自分の信念を貫き通してくれたので、

これはこれでいいか♪

まあ、終わりよければすべてよしヽ(≧▽≦)ゞ

ということで、今日の記事は終わりじゃ~( ・‘ω・´)っ


そこのあなた~( ・Д・)っ

Σ(‘д‘;)
って、顔しない!

だから最初っから、ダメ記事って言ったでしょ~ww

たまにはこういうのも許してにゃん(=゚Д゚=))

とまあ、本当の歌詞とか流れとか気にせず、

ふざけてしまいましたが、

あんまりネコ嬢を馬鹿にしてもいけませんので、

ちゃんとしたEDムービー載せておきます♪

これ見て、和んでやってね~( ´∀`)っ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪

花粉を昨日吸い過ぎたせいか、
かなり頭がボーっとしているな~( ´ー`)フゥー...
まあ、明日からまた激務だから、
今日はのんびり体を休めます”c(-。-,,)c)~”

もし気合があったら、もう一記事更新しますので、
ニャンニャン♪ヽ((=゚Д゚=)ノ
って、祈っておいてね~♪

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】養老の滝って実現化できないの?

さてさて、本日は午後から急に寒くなり、

 

職場でもインフルエンザが流行ってきておりますので、

 

桜もちょっと用心モードに(; ・`д・´)ノ

 

しかも、名古屋は明日からもっと気温が下がり、

 

人間が暮らすには

 

危険な温度になりそうですが、

 

皆さんの処はいかがですかな~?

 

もう最高気温が4℃

 

冷蔵庫と同じ温度だなんて、

 

生きている間隔になりません(((;-д- )=3ハァハァ

 

もう明日、休もうかな~”c(-。-,,)c)~”

 

だって雪が降ったら危ないし、

 

もうのんびり床暖房のあるリビングで

 

ゴロゴロゲームしてたいw

 

まあ、そんなことは夢物語となりそうなので、

 

なんとなくがんばりますか~ԅ(¯Д¯ԅ)

 

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

キャラバンの看板娘

ソフィアさんでーす(`・∀・´)ノ

 

前回は、あまりの桜のへっぽこぶりに、

 

オトモが呆れてしまうという事態でしたが

 

今回は、そんなオトモからの信頼を取り戻すべく、

 

開幕早々、桜は・・・

 

 

 

物真似披露!ヽ(゚∀゚)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あれっ?(´・ω・`)

なんですかね?

 

この微妙な空気は・・・(´・д・`)

 

結構似ていると思ったんだけど、

 

ダメだったのかねw

 

この武器、ちょっと特殊なデザインだから、

 

ヤオザミに似ていると思ったんだけど、

 

ちょっと甘かったか~・・・

 

 

 

 

ガミザミだったら

よかったか?ヽ(゚∀゚)ノ

 

 

 

 

と、妄言はさておき、

 

このとき、桜は緊急事態に陥っておりましたので、

 

それをすぐさま解決しないといけない(; ・`д・´)ノ

 

そして、その緊急事態というのは・・・

 

 

 

 

 

 

操作方法知らぬ!(´・д・`)

だから調べる!ヽ(゚∀゚)ノ

 

まあ、皆さんには、

 

言いたいことがたくさんあろうかと

 

思いますが、

 

ここはぐっとこらえて、

 

しばし、桜の愚行を見守ってくだされww

 

 

というわけで、

 

 

一生懸命調べた結果、

 

桜がこのチャーアクで出来ることは・・・

 

 

 

 

なかったよ!ヽ(゚∀゚)ノ

 

と言いますのも、あまり複雑な操作を

 

生半可に身に付けたところで、

 

あんまり役に立たないというか、

 

結局使えないだろうという結論にw

 

 

だから、『高出力属性解放斬り』という

 

なんだかかっちょええキーワードを見つけましたので、

 

その技だけを繰り出すことに

 

命を懸ける!( ・‘ω・´)っ

 

 

というわけで、早速そのチャンスを作るべく、

 

ダイミョウさんの隙をうかがって、

 

虎視眈々と狙っていると、

 

 

ようやくその時が来ました!(`・∀・´)ノ

 

だから、思いっきりぶちかましてやったら・・・

 

 

 

 

 

 

まさかのSS撮影不可!ヽ(´Д`;)ノ

 

まさかダイミョウちゃんから

 

撮影を邪魔されるとは思ってなかったよ・・・

 

エフェクト的にも、めっちゃかっこよかったし、

 

何より桜が気持ちよかったから、

 

ぜひ撮りたかったのに、この始末ww

 

 

まあ、その一方、

 

ぺれっちを見てみたら、

 

 

 

変なのが撮れたから、

 

良しとしますか~ヽ(´∀`)ノ

 

なんか布地の部分がすべて飛ばされた傘みたいですが

 

あんなので、攻撃しておったのかww

 

 

だから、ちょっと自分の武器も気になったので、

 

注視してみると、思いのほか・・・

 

 

 

禍々しかった!(; ・`д・´)ノ

 

なんかこの武器見ていると、

 

バイオハザードを思い出すのは

 

桜だけでしょうか?

 

リべレーションズあたりのシリーズを

 

なんだか思い浮かべてしまいます。

 

もうこの武器置いておくだけで、

 

いつのまにかモンスターを食べておいてくれそうだw

 

 

とまあ、ふざけていたら、

 

ここからダイミョウさんの猛攻が始まったので、

 

桜は、いつも通り、

 

 

 

 

を使って逃げ回り、

 

その過程でモンスターに隙が生まれれば、

 

 

 

当然、反撃に即転じて、

 

 

 

 

何かめっちゃいい感じで、

 

 

 

 

 

カウンター喰らう(´-ω-`)

 

せっかくのいいチャンスだったのに、

 

ダイミョウにも桜を狙うチャンスだったのか・・・

 

 

とまあ、こんな感じで、

 

今回も桜は活躍できずじまい(´・ω・`)

 

 

だから、少しは桜も活躍しようと、

 

 

 

 

体張ります!(`・∀・´)ノ

 

 

 

 

 

 

ただの欲望でしたね・・・(´-ω-`)

いやあ、やっぱりチャーアク難しいw

 

自分の思った通りのタイミングで、

 

攻撃できないのがつらいね~(; ・`д・´)ノ

 

まあ、要練習であります(`・ω・´)ゞ

 

チャーアク使いの方がいらしたら、

 

一緒に練習しましょ~♪

とまあ、いつもならこの3記事目で

 

大体のクエストのプレイ日記は終了でしたが、

 

ちょっとまだSSが残っておりますので、

 

まさかの4記事目突入です(`・∀・´)ノ

 

ちょっと長くなってきて、

 

飽きてくるかもしれませんが、

 

このソフィア推薦クエストの物語を

 

あと少しだけお付き合いくだされ~( ´∀`)/~~

 

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

ちょっとエクササイズとして

15分走っただけで、

脚がもう疲れました(´・ω・`)

 

やっぱり桜が痩せるのには

歩くしかないのか・・・(´-ω-`)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4G】G級試験突破だぜい(`・∀・´)ノ Gの真意は・・・

さてさて、みなさんお正月も終わり、今日から仕事始めという方も

とても多いでしょうが、桜といえば・・・

今日も休み( ・‘ω・´)っ

そして、明日も半日休みという恐るべきグータラ具合ですが、

何かご意見でも?( ゚Д゚)ナニカ?

まあ有給休暇取得率ワースト1に輝いてしまったため、

ええ、こんなご褒美が舞い込んできたのですよ~♪

まあ事の真相としては、新年のプロジェクトがスタートしてから、

途中で休まれるより、スタートする前に休んでおいてくれ(`・∀・´)ノ 

だけど、その後は休みがないよ( ・‘ω・´)っ

っていうからくりなので、これが幸せなのかどうかわかりませんが、

とりあえず今日ものんびりしております( ´ ▽ ` )ノ

実は昨日はちょっと午前中から頭がボーっとしており、

リアフレが遊びに来ていたのですが、あんまり頭が働かず、

リアフレが私のPS3でず~っと侍道3をし続ける始末(´-ω-`)

あのゲーム面白いんだけど、みんな知らないんだろうな~?

今度、生配信する時あのゲームやったろかなw

まあ、何はともあれそんなこんなで昨日は記事サボってしまったため、

今日はMH4Gプレイ日記をお送りしまーす♪

って、まだ内容が昨年の事で申し訳ない…(´・Д・lll)ゞ 

そして、内容も内容でかなり今更感が強いのですが、

今回のメインイベントは~

ガーグァになります( ・‘ω・´)っ

って、冗談で、

G級突破試験に行ってきまーすヽ( ´∀`)ノ

そして、なぜにあのときみんなガーグァだったんだろうww

私はいつもの正装なのでおかしくないのですが、

一体4人ともなんて、年末のハイテンションがなせる業でしょうか♪

まあ、何にせよ今回は私とせれめるさんがG級突破試験に

挑むということで、まずはせれめるさんから、

突破試験に行ってきまーす(`・∀・´)ノ 

いやあ、これは緊張するし、

せれめるさんの試験を私の失態で泥を塗るような真似はできませんので、

私は必死に、

丸くなる(´・ω・`) 

なんですかね?あの雪玉のホーミング性能は?

あれはウカムが適当にぶっとばしているだけのはずなのに、

アメリカ軍の長距離弾道ミサイルみたいに、的確にヒットしてきます(´-ω-`)

中にレーダーでも仕込んでいるんではないのかしらww

一方、ウカムさんもお正月を相当満喫されたらしく、

雑煮自慢o(*´~`*)o

ええ、私今年初めてあんこ入りの雑煮を食べました♪

福井からおばあちゃんが来ていて、その味で作ってくれたのですが、

北陸地方では、雑煮の餅の中にあんこが入っているのが

通常という地域もあるみたいでびっくり♪

子どもの頃は、どうやら私に合わせて普通のお餅にしていたみたいですが、

もう年を重ねたので、自分の食べたいお餅にしたようですw

と、気を付けておかないとMHブログから離れてしまう(´-ω-`)

これも私のくだらないところですが、お付き合いよろろ~ん♪

だって、今回は何といってもG級突破試験ですからね( ・‘ω・´)っ

気を抜いていると・・・

ほら怒られちゃうヽ(´Д`;)ノ

雑煮の話をふったのは、ウカムさんのように思いますが、

こうやって今年も私がターゲットになるのは、デフォルトのようですww

とは言いましても、やはりせれめるさんも人の子♪

どうやら正月を満喫されたらしく、ついつい、

話が餅になるヽ(゚∀゚)ノ

ダルマアイルー入りの餅ってどんなのかしらw

そして、ここまで読んでもらってお分かりいただけたでしょうが、

桜が大活躍していましたので、

討伐完了( ・‘ω・´)っ

ええ、心の声が聞こえてきますが、それは無視しましょうww

だって、私が活躍していたことは、

ウカムさんも認めてくれたみたいで、なんと!・・・

宝玉ゲットヽ(゚∀゚)ノ

いやあ、こりゃあ幸先いいスタートですな~♪

私も活躍できたし、いいものももらえたし、とっても気分が良いですよ(ノ´∀`*)

そして私の活躍のおかげで、

せれめるさんG級です(>Д<)ゝ

おめでと~””ハ(^∀^*)

せれめるさんにとっては、MHG、MH3Gに続き、

3つ目のGシリーズになるのかな~?

これからG級の洗礼をお楽しみに~ヽ( ´∀`)ノ

そして、お次はいよいよ

桜の番です(>Д<)ゝ

こりゃあ気を引き締めていかないと、

せれめるさんだけG級で、桜だけ上位居残りという

恐ろしい事態になっては、かなわんので、

今度こそは必死に働こうと・・・・

年末も食べすぎてたわ(´-ω-`)

確かクリスマス辺りから、毎日飲んでたし、

豪華な料理ばかり食べていた気がする・・・(´-ω-`)

どこぞのP氏と同じで、体重計に乗るのが怖い・・・。

とりあえず私もこの記事書いたら、

1時間ぐらいウォーキング行ってくるぜい(`・∀・´)ノ 

まあ、今回は2回目ということで、

大分先ほどの緊張もなく、リラックスムードで狩猟を楽しむことを

前提に進めれたのがよかったのかな~?

そして、私たちのリラックスムードをウカムさんも察してから、

狩猟の最中というのに、

背中かゆいらしい(´-ω-`)

まあ、この時期乾燥するから乾燥肌なのかな?

私もカカトがどうしてもガサガサになりやすいので、

保湿クリームと厚手の靴下が欠かせません(`・∀・´)ノ 

ん?なになに?( ・ω・)モニュ?

ウカムさんの背中がかゆいのは乾燥のせいじゃない?

ええと、それなら原因は・・・

ああ、こいつか(´-ω-`)

まあ、ウカムさんの体の大きさからしたら、私なんて

ノミのような感じでしょうからねww

と、ノミウカムワイワイしていたら、

次なる事件がおきまして・・・

ついちゃったヽ(゚∀゚)ノ

まあお正月は終わっちゃいましたが、

美味しいお餅なら、いつでも関係なく食べたいもんね~♪

私も桜餅になって応援しておるのが、ナイスタイミングですww

まあこんなことばかりじゃなく、

こうやってしっかりと狩りをする姿もありますので、

あまりネタSSだけを信じて、

遊んでいても倒せるってチートじゃね?ヽ(`Д´)ノ

って、メッセージもう寄越さないでくださいw

そして、この後すぐに、

討伐完了(>Д<)ゝ

ちょっとゆーさんの足取りがへっぴり腰なのは、

まだまだお正月気分が抜けないのでしょうかw

そして、今回も乗りダウンを成功させてサブタゲもクリアし、

尻尾切断も成功させた桜ですので、

きっと素敵なご褒美が~・・・

氷結晶かよ(´-ω-`;)

せめて、凍結袋とかにしてくれておいた方がましだったww

別に×2とかでもうれしくないよ~ヽ(´Д`;)ノ

まあ、愚痴はさておきこれでいよいよ桜も、

G級ハンターです( ・‘ω・´)っ

いやあ、ここまで長かったというか、

遊びに来てくれた多くの方のおかげで、

年明けG級という高い目標から、

年内G級というさらなる高い目標を達成することができました♪

本当にここまでありがとうございました♪

これで、次の記事からはようやくMH4Gのプレイ日記らしく、

MH4GのGの部分の事が書けそうでうれしいです♪

本当にうれしいよ~ヽ( ´∀`)ノ

これからもう少したつとMH4Gも過去のゲームになり、

大分プレイ人口が減っていきそうですが、

私の方はここからは本番となりますので、長く遊ばれる方は、

どうぞここからもお付き合いいただけるとうれしいです♪

そして、話をバルバレに戻しますと、

ギルドマスターから、お褒めの言葉を承ることに♪

これは記念すべきG級への旅立ちに向けてもメッセージですので、

茶化さずに受け止めていきますね♪

いやあ、ありがとう~(`・∀・´)ノ 

私も本当にこのバルバレの集会所にはお世話になりました♪

そして、大老殿にいってしまったら、

こちらに戻ってくるのは少なくなるかもしれません(´-ω-`)

でもね、きっと戻ってくるよ・・・・

それは約束しまして、桜は、

うんうん♪階段を上っていくね~。・゚・(ノ∀`)・゚・。

こんなにいい話をしてくれるギルドマスターが、

何だか愛おしくなってきました・・・・。

そして締めのお言葉は・・・

そこでメタ発言かーいヽ(´Д`;)ノ

一気にいい気分が吹き飛んだけど、

これもまた桜とゆかいな狩猟団♪にはぴったりなオチかもしれませんww

こんな感じで、これからはG級の記事が増えそうですが、

下位上位でも楽しんでいきたいと思いますので、

G級ハンターじゃなくても、お誘いщ(゚Д゚щ)カモォォォン

そして、今夜の様子は下記の動画でもよろろ~ん♪

G級突破試験~せれめる編♪

Twitch.TV版が、ここ♪

YouTube

YouTube版が見れない人は、ココ♪

G級突破試験~桜餅編♪

Twitch.TV版が、ここ♪

YouTube

YouTube版が見れない人は、ココ♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
本文書いているときは、ウォーキング行くつもり満々だったけど、
まさかの、飲み会の誘いが入りました(´-ω-`)

まあ、そこまでは歩いて行こうかな・・・6kmぐらいだしね・・・

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【スプラトゥーン】第3回フェスは、いったいどっちに〜?

さてさて、本日はやたらとお腹が空きまして、

別にそんなにいつもよりも食べてないわけじゃない上に、

今日の仕事は出張前の書類整理がほとんどなので、

デスクワークしかしてないため、お腹が空くはずがないのに、

何でこの桜のお腹は、貪欲に栄養を欲しているのかどうか

わかりませんが、何とかその欲望に打ち勝ち、

我慢する事ができるも心の中では、

(;´ρ`) ←こんな顔している桜が通りますよっと♪

いやあ、めっちゃお腹が空くんですよw

本当になんでか、わかりませんが、

冬眠前の熊みたいになっておりますので、

もしかしたらそのうち、桜は冬眠するかもしれませんww

そんなこんなで、お送りします本日の記事は、

スプラトゥーンプレイ日記でーす♪

そして、このスプラトゥーンの世界に、

またまた例のアレが降りてきた模様で・・・

お呼びでない?(・∀・)

ちょっと最近、自意識過剰かもしれない桜ですが、

そんな気分になりたい日もありませんか?

しかし、まさかホタルちゃんに貧乏神呼ばわりされてしまうとは、

心外ですが、心の底から否定できない私もいますので、

これはスルー推奨ですねww

そんなこんなで、第3回フェスの開始でーす(´∀`*)

第1回フェスは、ご飯VSパンで、ご飯の勝ち♪
第2回フェスは、赤い狐VS緑の狸で、の勝ち♪

どっちも、アオリちゃんのチームが勝っておりますが、

今回のフェスはイカがなものでしょうか~?

さてさて、気になる今回のフェスのお題はというと、

午後ティー対決だ~ヽ(´∀`)ノ

って、麦汁派の私はどうすればいいんだろう?(・∀・)

ねえねえ、アオリちゃ~ん、ホタルちゃ~ん、

私はどっちにすればいいの~?

無視かい(;`∀´)ノ

まあ、そのうち大人用のフェスとして、

麦汁VS米汁で戦ってくれんかしらww

そして、今回のチームわけは、

アオリちゃんが、レモンティー

ホタルちゃんが、ミルクティーのご様子♪

皆さんはどっちに投票されるんですかね~?

アオリちゃんも、ホタルちゃんもお互いのよさをアピールしようと

必死に、いいとこみつけをしております♪

ちょいとそれに耳を傾けてみると~

喉ごし苦味が夏にはぴったりだよ( ・∀・)っ

すっきりした味わいも、飲んだ後にやってくる

ほんわかした気分になるのも最高だよ~♪

そして、午後ティーといえば、レモンとミルクのほかにも、

確かにストレートもありますが、

麦汁派もどうすればいいんでしょうね~?

( ・∀・)<<<<<<教えて~シオカラーズさ~ん♪

はい、すみません(´-ω-`)

あまりにもしつこかったので、怒られてしまいましたww

しかし、ストレートの人は、

エンピツ転がせ

とは、かなりホタルちゃんもやりますな(;・∀・)ノ

まあ、そんなこんなで、いよいよ桜も投票となりましたよ♪

桜はどっちにするかと言いますと、

レモンにしようかな~ヽ(´ー`)ノ

それとも、

ミルクにしようかな~(´∀` )

桜の投票結果は~・・・

レモンじゃ~(・∀・)

ミルク派の人は、覚悟しろ~( `・ω・´)っ

ミルク派の、お目目の中に、レモン果汁をぶっかけて、

目が~目が~(;つД`) 

って、言わせてやるんだぜい( `・ω・´)ノ

まあ、理由としては、至極単純に

ミルクティー苦手なんですよ(´・ェ・`) 

コーヒーにはミルクを入れますし、牛乳自体も単品だったら

飲めるのですが、紅茶とお酒にはミルクが苦手なんですよね~

本当はストレートを飲む事が多いのですが、

レモンティーも嫌いではありませんので、今回はこっちに♪

そして、恒例のフェスTを借りまして、早速着てみることに

この理由うそですよ!Σ(・□・;)

やばい、やばい、SS加工したとき、

私一体どんな思考をしていたんだろうww

そうだ!これはきっと小人さんがSS加工してくれたから、

私の本意じゃあないね!

そういうことにしておこうww

そして、ここから先は、月曜夜のプレイ日記でして、

ツイッターで、Leoさんから、

びちゃびちゃにしてやんよ(・A ・)

みたいな、挑戦状をたたきつけられましたので、

いざ尋常に勝負也(`・ω・´)ゞ

せれめるさんも、参戦してくれて、

皆でワイワイびちゃびちゃする事に~♪

いやあ、Leoさんはどんな戦い方をするのかな~と

思っていたら、

キル大好きっ子か!Σ(・□・;)

開幕早々、ストーカーのごとく桜を付け回し、

びちゃびちゃにしてくるとは、なかなかやりおる(´-ω-`)

だから、桜はとある作戦を決行して、

チート(バリア)突撃じゃ~ヽ(´∀`)ノ

Leoさんは、なすすべもなく桜の色に沈んでいきましたとさ♪

めでたしめでたし(´▽`*)

そして、見事、

勝利ゲットなり(・∀・)
(負け試合をSS撮影してないとは、言わせない。)

まあ、何はともあれ楽しかったよ♪

しかし、わかばシューターを使っているので、

もう少しポイント稼いで置かないと、いつまでもへたっぴから

脱出できないよな~(´ヘ`;)

だれか、わかばシュータの上手な使い方教えてくれ~

そして、Leoさんと、まったり遊んでいたら、

何戦目かの対戦で、

8分の5がフレだった!Σ(・□・;)

さくらより下の欄の、

せれめるさん、あきらさん、ゲヲムタさん、Leoさんは、

全員フレンドさんなので、

なんだか、擬似フレンド限定バトルみたいなのが

楽しめました♪

しかし、この夜の回線は本当に悪くて、

一番上に名前がある方が、ホストだというような情報があるのですが、

ホストに外国でプレイされているだろう方のお名前がありますと、

高確率で落ちました。

もちろん、外国の方とのプレイが嫌なわけじゃなく、

むしろ私は外国人の方とするほうが好きになってきました♪

最近の日本の方は、塗り専よりもキル専の方が多く、

プレイしていても、楽しくない事が多い(´-ω-`)

そんなにキル重視するなら他のゲームに言ってほしいという

わがままな気持ちもありますが、個人の感想だから噛み付かないでねw

そして、外国の方のほうが、猪突猛進に塗り捲る方が多く感じて、

一緒にプレイしていると、

塗られた~ヽ(τωヽ)ノ
塗り返せ~o(`ω´*)o

みたいなやり取りが多くなり、とっても楽しいのでござるよ♪

だから、回線自体はなるべく安定した方が、ホストになってくれたら

うれしいなと思うぐらいですので、誤解なさらぬよう申し上げます♪

この夜は、回線のせいでなかなかメンバー維持できずごめんね~

またやりましょ~♪

そして、やっぱり私はローラーの人が天敵らしく、

塗りつぶされまくりましたし、

その中でも、かなりの名プレイヤーのゲヲムタさんは、

悪い顔に見えるΣ(・□・;)

なんか、もう全ての色を塗りつぶそうとしている

悪の大親分のような顔してませんかww

それに対して、わかばシューターの桜の顔は、

とっても天使みたいだこと♪

それじゃあ、まったね~♪

でわわん( ´∀`)っ

P.S.
記事を書き終えてから思ったのだけど、
体調が悪いから、栄養を欲しているのかな?
そうだとしたら、明日はもう少し我慢しなくていいのかもww

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪

no image
【MHX村】ポンデリング祭り開催中!ミスド協賛!?

さてさて、本日は朝からいろいろ土曜という休日を

満喫していたらあっという間にこんな時間になってしまって、

時間戻って!(º﹃º):.*೨

と、小学生張りの考えに至っている桜が通りますよっと♪

いやあ、楽しい時間ってあっという間に過ぎるけど、

仕事の時間はなかなか過ぎないね(´-ω-`)

わかっちゃいるけど、何とかならんもんかな~w

まあ、何はともあれ夕飯の準備もしないといけませんので、

さくっとMHX村プレイ日記を書いていくよ~♪

今回はユクモ村での様子だけど、村長さんがなかなかの

やり手で困る(´-ω-`)

どんどんクエストを依頼するのはかまわんけど、

こうやって吹き出しで語りかけてくるのはほどほどにしてくれ~( ⁰▱⁰ )

そうしないと桜が死んじまうw

まあ今回は時間もないので、

とりあえず1クエストのみの紹介にしようと思いまして、

その栄光ある1クエに選ばれたのは、


ないのに
頑張っちゃったあいつか・・・(´-ω-`)

思いっきり村長さんも海竜って言っているけど、

MHXに海ないですからww

まあ一応あるけど、入れないただの飾りだしね~( ⁰▱⁰ )

しかも、海とは無縁なユクモ村で出てくるとは、

もう海諦めて、温泉入りに来たのかな~(º﹃º):.*೨

でも残念なことに、ここも足湯しかないという

もう海竜種にとっては地獄のような環境ですけどねw

まあ、とはいっても狩猟依頼が来ておりますし、

どうやら今回のクエストはなんと、

ミスド協賛かっ!Σ(º ロ º๑)

あのポンデちゃんが群れで暴れているというあたり、

かなりの数が送られてきているようです(´-ω-`)

まあミスドも協賛してくれたので、

それはそれでお祭り気分が味わえそうなのですが、

ここで一つ問題が・・・(´-ω-`)

何と桜は・・・

ポンデ苦手なの!ヽ(τωヽ)ノ

桜の大好物は、エンゼルクリーム一択なので、

ポンデリングは絶対に買わないのじゃ(´-ω-`)

しかし、苦手と言っていてもこの村長さんは許してくれなさそうなので、

ロアルドロスを狩猟せよ! にいってくるぜ~(´ヘ`;)

でもやる気でないぞ~(´・ω・`)

エンゼルクリームじゃないと、ご機嫌斜めになるぞ~ww

まあ、世の中にはポンデリングが最高に美味しい♪

って言っている人が多く、

その中の大半の人が、モチモチ感がいいよね~(ノ´∀`*)

って、言っていることが多い(´・ω・`)

だけど桜は、その

モチモチ感が嫌いじゃ~( ˘•ω•˘ )

どこまでもあまのじゃくな桜ですが、今後ともよろしくですw

確かにポンデリングは買ってくる人が多いから、

誰かが買ってきたときにそれしかないこともある(´ヘ`;)

そうなると、桜は一切食べられなくなるから、

食べられるようになるといいんだけどね~(´-ω-`)

やっぱり嫌いなもんは嫌いでして、

エンゼルクリームは?( ゚Д゚)っ

って、聞いちゃいます♪

あのふわふわのクリームに包まれて寝たいぐらい好きなんですが、

そのエンゼルクリームにも唯一の欠点として、

そう太りやすい(´-ω-`)

アンタに言われんでもわかっていますよw

ちょっとだんだんと憎たらしくなってきましたので、

エンゼルクリーム推進委員会会長の桜としては、

お仕置きじゃ!( ・‘ω・´)っ

えええい、次のクエストまでにはエンゼルクリーム用意しておけよ~♪

ってねww

そうして、にっくきポンデリングを倒した桜は、

意気揚々と村に戻ってみると、

お土産忘れた!Σ(・□・;)

頼りになるといわれた直後に、このていたらくをしてしまったので、

村長から、

気遣いができぬ(-∀ー#)

と、烙印を押され、挙句の果てには、

次のお土産要求かっ!Σ(º ロ º๑)

ああ、どこまでもマイペースなユクモ村長よ(º﹃º):.*೨

このエンゼルクリーム派の桜がポンデリングを買うことなど

頭に入らぬことをそろそろわかってくれ~w

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪

今夜は焼き鳥缶を使った親子丼にチャレンジする!(`・∀・´)ノ
味がしゅんでいるタレの方の缶を使うと
かなりいいみたいヽ(≧▽≦)ゞ

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪