モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【MHXX】乱舞厨のリンゴ討伐!

   

さてさて、本日は

 

暑いです!ι(´Д`υ)アツィー 

 

もうそれ以上のことは言いたくなくなるぐらい

 

暑くて、とりあえず家事をこなしただけで

 

ぐったりしております(;´ρ`) グッタリ 

 

 

まあ、明日出勤して残務処理さえすれば、

 

第1回目夏休みゲットじゃ〜ヽ(´∀`)ノ

 

ということで、台風のさなか仕事してきます♪

 

 

帰れなかったら、夏休み延期かなww

 

それは嫌だから、どんな状況でも必死で帰ってくるぞ〜

 

ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

 

 

何はともあれ、本日の記事は、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

ドンドルマの林檎バカ道具屋でーす(`・∀・´)ノ

 

最初、MHG時代に現れた時は、

 

この道具屋さん、そこまで林檎好きじゃなかった

 

はずなのに、

 

どこでどう路線を間違えたのかw

 

 

まあ、そんな昔話はさておき、

 

どうやら伝えたいことがあるそうなので、

 

聞いてみると、

 

 

 

 

どうでもいい(´-ω-`)

 

まあ確かに美味しいリンゴは美味しいし、

 

それは認めるけど、

 

わざわざ吹き出し使って、桜を呼びだすほどの事じゃあ

 

無いような気がするw

 

 

そして、桜は名古屋人だから知らなかったんだけど、

 

本当にリンゴの産地だと、

 

蜜がたっぷり入ったリンゴがあるみたいだね〜ヽ(´∀`)ノ

 

 

桜的には最初に聞いたときに、

 

林檎に蜜?( ・ω・)ノ

 

といった感じで、

 

ちんぷんかんぷんだったけど、

 

ようやく知ったよ〜ヽ(´∀`)ノ

 

でもやっぱり名古屋には蜜入りのリンゴは

 

ほとんどないので、食べるときはない気がする(´・ω・`)

 

 

とまあ、リンゴのお話を語ってしまいましたが、

 

今回のお話は、リンゴとは切っても切れない内容らしいので、

 

続きを聞いてみると、

 

 

 

このおじさんが、

 

至宝のリンゴがあることを聞いたと、

 

そして、

 

 

 

いてもたってもいられなくなったと、

 

その結果、

 

 

 

語りだしちゃったよ〜(;・∀・)ノ

 

何かこれって、もう徳川埋蔵金レベルの財宝を

 

見つけに行くトレジャーハンタークラスが

 

語ってもいいレベルだよねw

 

 

林檎だけで、ここまで情熱を込められるとは、

 

この方、長野か青森出身なのかもしれないw

 

 

そして、なんと苦労の末、このリンゴおじさん、

 

遺群嶺にて、赤い丸い物を見つけたっていうのですが、

 

それってもしかして・・・

 

 

 

 

 

バルファルクじゃね?( -д-)ノ

 

だって、遺群嶺ってところと、

 

美しく光る赤いっていうところだけでも、

 

バルファルク率95%はあると思うw

 

 

このおじさん、とうとう気が狂って、

 

バルファルク食べるつもりなのかなw

 

 

まあ、このおじさんが、

 

 

それがどうしてもリンゴって言うんなら、

 

仕方ないけど、

 

もしバルファルクだったら、

 

ぼこぼこにされるよ〜ヽ(´∀`)ノ

 

 

と思っていると、どうやら遺群嶺には

 

もうモンスターがのさばっていて、

 

林檎探しに出かけられないらしい(´・ω・`)

 

だから、それを追い払ってほしいってことだけど、

 

やっぱりそれは、バルファ・・・

 

 

 

 

雑魚じゃねえか(-∀ー#)

 

もう一気にランクが落ちましたけど〜

 

まあ、ラングロちゃんも確かに

 

丸くて赤いから林檎っぽいかもね〜w

 

 

そしてリンゴおじさんはリンゴ大好きなんだから、

 

林檎と同じ赤くて丸いラングロちゃんも

 

愛してあげればいいのにw

 

 

 

しかし、そういうわけにはいかないらしいので、

 

 

桜が倒しに行くとなるのですが、

 

ここまで、リンゴ尽くしだと

 

お礼の方もリンゴになりそうで怖い・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

ああ微妙だね〜(´・д・`)

 

お酒好きの桜に対して、

 

少しはひねったかもしれないけど、

 

シードルはワインっぽいから、

 

ワインが苦手な桜はダメなのじゃ〜(´・ω・`)

 

私の周りには好きな人が多いけど、

 

どうも桜は喜んで飲めないの・・・

 

 

何とかして克服しないとね〜ヽ(  `∀´)ノ

 

 

 

まあ、何はともあれ、今回のクエストは、

 

 

至宝の林檎王?

ラングロトラ1頭の狩猟でーす(`・ω・´)ゞ

 

そして、今回のオトモハンターは〜

 

 

 

 

こいつらだ〜(σ`∀´)σ

せれめるさん、AEGISさん、常盤さんでーす♪

 

と、今回のクエストも簡単なクエストですので、

 

強武器だとあっという間に終わってしまうので、

 

みんなほぼ強化無しの装...


スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - さくらとゆかいな狩猟団♪

  関連記事

no image
プハーッ!はしぬほど おいしいコトバ♪

さてさて、

 
 
こんな気分なのですよ(´・ω・`)
 
週の半ばでありますが、
 
こんな気分なのですよ(*゚∀゚)ノ□
 
 
最近は、ビールのCMでこうやって
 
ぐびぐび飲んで、プハーっ!
 
ってやるのが、
 
どうやら禁止されているようなのですが、
 
一体全体どうした世の中なのやら(´・ω・`)
 
そんなことを禁止したって、
 
アル中はアル中になるし、
 
ならない人はならないと思う( ・‘ω・´)っ
 
何でもかんでも規制して、自分の首を絞めるような
 
世の中にはなりたくないものだね~(´・ェ・`) 
 
 
まっ♪(ノ´∀`*)
 
とりあえず、今日もお疲れさまでしたということで、
 
明日に備えて、ニコニコ動画でも見ながら、
 
おねん寝しますか~”c(-。-,,)c)~”
 
 
それじゃあ、まったね~♪
 
でわわん( ´∀`)ノ
 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

明日は今まで研究してきた事の

報告書が完成しそうなので、
とりあえず早く帰って、のんびりしたい(´・ω・`)
そして、上記の記事のようになりたいぞよ(´-ω-`)

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4G】クリスマスの夜は激しいものね♪

さてさて、もう仕事納めをしてからというもの、

すっかり自堕落グータラ生活が定着しており、新年になっても

社会復帰ができないんではなかろうかという疑惑が浮上しつつも

昼間っから麦汁あおっている桜が通りますよっと♪

いやあ、年末っていいもんですね~(`・∀・´)ノ 

この何をしても許されるこの雰囲気がたまらなく心地よい♪

まあ、その後にやってくるお腹周りへのツケが怖いですがww

明日は友人たちと自宅でカニパーティをする予定ですので、

朝から晩まで飲んだくれていますので、きっと意識がない一日でしょうww

まあ、大掃除も無事終わり、本日午後はずっとSS加工しており、

やることはたいがい終わっているので、

あとはMH4GでのG級試験突破ですね~(`・∀・´)ノ 

でもね~テオの野郎が尖角出さねえんだ(´-ω-`)

まあ何はともあれ今夜の記事は、MH4Gプレイ日記でーす♪

昼間にもくだらない装備紹介記事を上げましたが、

これからもあんな感じの桜が来ている装備紹介

していくつもりでございます(>Д<)ゝ

決して巷であふれている

高火力装備とか超絶見た目重視装備とか

上げれませんが、

桜が持っているようなしょぼいお守りでも、

そこそこ楽しめる装備を紹介していきたいと思いますので、

ガッカリしながらも楽しんでいってね~( ´∀`)っ

まあ、へっぽこ装備でも自分が来ている装備なので、

馬鹿にする人とは、もう一生口きかないんだからね( ・Д・)っ
馬鹿にしていいのは桜だけじゃヽ(`Д´)ノ

とまあ、前置きが長くなりましたが今夜の記事は、

クリスマスの夜にプレイしたことでーす♪

クリスマスということでなんかいいことあるかな~?

って思っていたら、

秘薬もらえたヽ( ´∀`)ノ

ニケさんから、早速クリスマスプレゼントをもらうことができ、

とっても素敵なスタートです♪

ということで、今夜のメンバーは、ニケさん、シェラさん、アルスさんでーす♪

それにしても、多くの方から秘薬をもらうことができましたが、

あのオトモが言っているように、

自分が調合した秘薬もらった秘薬

な感じなので、本当にみんなありがと~♪

マンドラゴラも早く栽培しないとね(;・∀・)っ

何はともあれクエストに出かけてみました♪

ジンオウガ亜種の玉もないので、

出たらいいな~(ノ´∀`*)ぐらいの軽い気持ちで行ってみたら、

ジャギィ装備いた!Σ( ゚□ ゚;)

ニケさんは私よりも軽い気持ちで挑んでいるのかもしれませんww

オウガにすら、ジャギィで挑むとは、ニケさんドMなのかな( ・‘ω・´)っ

そして一方、パティシエスタイルが定着しつつある、

シェラさんがクリスマスのケーキ作りの忙しさで

テンションが上がってしまったのか

かっこつけてた!Σ( ゚□ ゚;)

右手を上に掲げて何をかっこつけてるんだ~( `∀´)ノ

って、言おうとしたら、

先にツッコまれたヽ(τωヽ)ノ

なぜ、アルスさんは私がシェラさんをバカにしようとしたことを

気付いたんでしょうww

もしかしたら相思相愛で心が通じ合っているのかな?

そして、私が吹き飛ばされ退場処分を受けた後は、

3人で楽しそうだヽ(τωヽ)ノ

ええ、蚊帳の外とは全くもってこういうことを言うのでしょう・・・。

ええ、こんなままでは悲しくて、涙がでちゃう(つд・*)

だけども、その涙は見せたくない( ・‘ω・´)っ

ということで、穴に隠れようとしたら、

ばれて~ら(ノToT)ノ

アルスさんの嗅覚はもう警察犬を超えた事でしょうww

ちなみに私が変なポーズして止まっているときは、

カメラワークをしながらいいポイントを探している途中だから、

邪魔しないでね~お願いだよ~(ノ´∀`*)

そして、お次は今夜のメインイベントといってもいいクエストへ、

テオさんでーす( ・‘ω・´)っ

奴の尖角をバッキバキに追ってやるぜい(`・∀・´)ノ 

っていう、ニケさんの熱いコメントから、

今日のテオさん祭りが開催される運びとなりました♪

そんな言葉を聞かされたら、開催しないわけにはいかない(`・ω・´)ゞ

そして、実際にクエストに出かけてみると、

ニケさんは、

ハンマーで、ガンガン殴ってた~ヽ( ´∀`)ノ

最近、ご一緒する方であんまりハンマーをメインに使われる方が

少ないので、こうやってハンマー使いの方とプレイすることができるのは

とっても楽しいな~♪

頭はハンマー、尻尾は大剣みたいに立ち位置が被らないのも

魅力の一つだよね~(ノ´∀`*)

そんなわけで、頭はニケさんにお任せしましたので、

桜はと言いますと、

コーヒーなう( ✧Д✧)っ

スタバって全国にあるのかな?

知らなかったらごめんね~…(´・Д・lll)ゞ 

コーヒー屋さんだよ~ヽ( ´∀`)ノ

そして、スタバで休憩していたら、

出たっ!(○゚∀゚)ガハッ∵∴

思わずコーヒー吹き出しそうになったよ♪

今まで必死に戦っていたのはなんだったんだろうってねww

まあ、でもまだまだ1本だから大量に足りないので、

またテオ祭りに参加してくれる方♪

そもそもテオのギルクエ持っておられる方がいらっしゃったら、

よろしくでーすヽ( ´∀`)ノ

ニケさん、シェラさん、アルスさんありやと~♪

記念すべき一本目に出くわしましたよww

そして、クエストからバルバレの酒場に戻ってみると、

なにやら、

シャカシャカ音がしているので、音がする方に目を向けてみると、

大掃除してた!Σ( ゚□ ゚;)

でもバイト代は桜が着服しまーす(´-ω-`)

桜は昨日までに終わらせたから、もうこれからは遊びたい放題なので、

もう掃除はしばらくせんぞ~ヽ(゚∀゚)ノ

そして、お次は今夜の第2メインイベントとしまして、

シェラさん、アルスさんの解放試験ヽ(゚∀゚)ノ

まあ、一度にお二人はできませんので、

順番に年の功といいましょうかシェラさんから解放しまーす♪

ちなみにお二人の年は知りませんが、何となく予想で、

シェラさん>>>>アルスさん

だと思っておりますw

まあ、そんな年の功のシェラさん、

その老獪な技を見せようと、ダラ戦では、

獅子奮迅( ・‘ω・´)っ

若干、桜がディスられているような気がしますが、

もうそれは聞かなかったことにしましょうww

そして、ダラさんも私と同じく酔っているのかえらいハッスルしまして、

やたらと・・・

私を噛む(´-ω-`)

私は酒の肴かよ~ヽ(τωヽ)ノ 

っていう響きが天剣山に虚しく響き渡ったとさww

そして、見事にこの後クリアしまして、

シェラさんおめでと~“”ハ(^∀^*)

そして、すぐ直後にもアルスさんの緊急に行きまして、

アルスさんおめでと~(ノ´∀`*)

そしてちなみに二人の解放ランクは、

こんな感じでした~ヽ( ´∀`)ノ

お二人の記念日にともにできたことを、感謝しております♪

来年もぜひよろしくね~♪

さてさて、桜はいつG級突破しようかな~?

意外に、年内にやっちゃったりしてww

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
MH4Gの上位村クエってめっちゃ会話多い気がして、
今、MH4の時と同じように全てのセリフを記事にしようか悩んでおります(´-ω-`)
しかし性格上、抜粋してお送りするのもサボっている感じがして、
ゼロオールで葛藤中(´・ω・`) 
どうしようかな~?

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MHX村】特産ゼンマイ好評発売中!ぜひベルナ村へ〜♪

さてさて、本日はクリスマスイブですが、

朝から、普通に仕事がありまして、

一応、通院のため、早く帰れましたので、

以前お話していたローストチキンを仕上げ、

今からパーティだ~ヽ(´∀`)ノ

と思ったら、シャンパン買い忘れて、

結局いつものアレで乾杯することになった

居酒屋がよく似合う桜が通りますよっと。

いやあ、料理自体はクリスマスっぽさが少しあって、

クリスマスディナーを楽しめるかと思ったら、

このざまです(´・д・`)

しかも、家族の帰りが少し遅れており、

お預けを喰らってしまっていて、ペットの気分も味わえました♪

まあ、おかげでブログの更新もできたのはよかったですけどねww

それはそうとペット気分を味わった桜がお送りしますのは、

MHX村プレイ日記でして、

最初のSSは、

フェニーだよ~(*´∀`)ノ

いやあ、桜と同じぐらい可愛いキャラのおかげで、

年末で忙しく大変ですが、癒されましたわ~♪

異論は受け付けぬo(`ω´*)o

まあ、何はともあれ前回、せっかくクエスト受付嬢さんを

紹介してもらったのに、まったくクエストに出かけられませんでしたので、

今回こそは、

クエストいくぞ~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

お姉さん、早速クエスト紹介よろしくねん♪(〃▽〃)

まあ、最初だから、そんなにたいしたクエストないだろうけど、

まずはクエスト行ってみたいってものよ~(*´∀`)ノ

あれ?Σ(・□・;)
何か様子おかしくね?

なんだか、いきなり村の紹介が始まって、

一向にクエストのほうを提供してくれなさそうな雰囲気バンバンですが、

これって、この子もそういう系だったりする?ww

とにもかくにもこの娘さん、まるで旅番組で訪れた場所を

必要以上にもちあげるように、

ベルナ村のことを、褒めまくり!Σr(‘Д‘n)

まあ、確かにそれはいいことなのだけど、

桜としては、クエスト紹介して欲しい(´・д・`)

いいや!イカンイカン!(-∀ー#)

ここでいつものように、話を遮ろうとすると、

むしろ、長話をしたくなるってもんです!

そう、まるで来た風と太陽の話のようにね♪

だから、桜はまるで太陽のように、

相手の話にあわせ、気分を良くしてもらって、

話を短くしようという作戦に( ・∀・)っ

だから、話をあわせるように桜も話にのってみたら、

怒られた!ヽ(`д´;)/

なんでやね~ん(´・ω・`)

貴女の話にあわせたつもりなのに、あってなかったようで、

桜の作戦は失敗に終わったようである・・・。

しかも、

 

やっぱり話は終わらず、

観光大使がどうとかわけのわからない話にも

なってきまして、

そこじゃない!がんばるのヽ(τωヽ)ノ

誘致活動よりクエスト紹介よろしくですw

しかし、一向にクエスト紹介がはじまりませんので、

すっかり桜は、

立ち寝しちゃった”c(-。-,,)c)~”

ちなみに桜は、リアルでも立ち寝できますよ♪

そして、イスがあればけっこう熟睡できまして、

まるで、のび太君だと、言われたこともありますw

そして、ようやく話は本筋に戻りまして、

クエストのことを話してくれるようになったのですが、

ここで衝撃の事実が発覚します。

クエストに関して・・・

この2枚のSSで十分だった(-∧-;)

という衝撃の結果に!Σr(‘Д‘n)

この2枚のSSだけでよかったら、もっとたくさんの

狩猟SSが載せられていいのにね~ww

昨日の会話SSのみの記事は不評らしく、

いつも以上に読者数もコメント数も少なかったので、

いやあ、困った困った(´(・)`)クマッタ・・

まあ、でもこのMHXの雰囲気を伝えるための観光大使に

なりたいから、そこんとこ我慢してよろしくぅ~♪

と、最初に紹介してもらえるクエストは、

こんな感じだよ~(*´∀`)ノ

まあ、THE・チュートリアルって感じがして、

MHXからMHを始めるのにはぴったりなクエストだよね~♪

ただ、これからもこんな感じのクエストが異常に多いという

不穏な噂も聞いていますので、戦々恐々としています(´ヘ`;)

まあ、とりあえず桜が最初に受けた記念すべきクエストは、

一番上にもありますし、しかも初登場の名前でしたので、

特産ゼンマイに~ヽ(´∀`)ノ

今までは、特産キノコばっかりだったのに、

もうキノコはリストラされてしまったのかな~?

何はともあれ早速クエストに出かけてみると、

もうマップが新しいものでして、

どこに何があるのか分かりませんし、

BOSS的モンスター以外の、小型モンスターも新しいのがいますね♪

まあ、小型といっても大きいですが♪

そして、とりあえず採取をしてみて、

どこに何があるのか調べようと思ったら、

踏まないでね~(´∀` )

桜がここにいるよ~♪

って、何かめっちゃ恐竜っぽいのがいますが、

採取する桜を尻目に、のしのしと歩いて、またいでいきやがったww

そして、いろんなエリアをチェンジしまくって、

ようやく、

特産ゼンマイを発見したよん(ノ´∀`*)

何かそれよりも隣の巨大土筆のほうが気になるのは、

桜だけでしょうか?

土筆って上手に料理すると美味しいよね~♪

酒の肴にもぴったりだし(〃▽〃)

そして、しっかりと要求数は採取する事ができたので、

B.C.に戻って納品する事に♪

そして、すっかりピクニック気分になって、

新しいマップを謳歌しながら、帰ったところ、

そこに何と懐かしいあの子が♪

ニャン次郎~(〃▽〃)キャッ

会いたかったよ~(´ε` )

採取クエストとかで、めっちゃアイテムが満タンで

どれも捨てられず、困っているときに助けてくれる彼のおかげで、

MHP3では、お世話になりました~♪

どんなアイテムでもしっかりと運んでくれる

彼の働きは、脱帽ですね♪

まあ、MHP3のエンディングではアイテムぶちまけている事もありましたがw

おお~い♪ニャン次郎~♪
桜んところにもお歳暮よろしくね~( ´∀`)/~~

一応、今回クエスト中のSSも載せたよ!

少しだけだけどな!(;・∀・)ノ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪

早くご飯食べたい(〃゚σ¬゚)ジュルリン..

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4G】機銃王とおふざけ王現る!?

さてさて、昨夜はついつい家族と調子に乗って、

名古屋では有名なピザマリノというお店の系列店で、

パスタピザ食べ放題からの~

麦汁飲み放題♪ヽ(゚∀゚)ノ

コースを味わい、しっかりと養分を体に蓄えこんでしまい、

もしかしたら、このたくわえの重みのせいでいつまでたっても、

腰の痛みが取れない桜が通りますよっと♪

いやあ、パスタも一口サイズで提供されるので、

いろんな味を楽しめてついつい食べ過ぎてしまったような気がしないでも

ありませんが、たまにはこういう日もあっていいよね♪

そう、ダイエットは今日からやればいい( ・‘ω・´)っ

というわけで、今回は、

MH4Gプレイ日記をお送りしまーす♪

今回のメンバーは、

前回にも登場したせれめるさん、RAGIUSUさんに加えて、

初登場の、

ガソリンタンさんこと、メロさんでーす♪

最初に知った名前がメロさんですので、

メロさんで行きたいと思います( ・‘ω・´)っ

さてさて、メロさんは、

どんなプレイスタイル?
どんな腕前?
どんなクエが好き?

などと、初見の方とはいつもこういったワクワク感があるのです♪

さてさて、どんなクエかな~・・・

これむずいやつ?(´・д・`)

なんか見たこともない名前なのですが、

イベクエの強化アカムかしら?

そうだとしたら、危険極まりないけど、まあいいか(´・ω・`)

危険なクエこそ、メロさんの真価が発揮するかもしれないしね~♪

何はともあれ、クエストに出かけてみると、

さっそくメロさんが、

バーサク状態!?Σ(・□・;)

もう乱れ撃ちを披露して、アカムさんを貫きまくりでした♪

どうやら、メロさんは桜部屋には珍しい、

かなりのガチな方らしく腕前も相当高い模様です(;・∀・)ノ

ぶっちゃけ桜がいなくてもいても火力には差がないように思えてきたし、

やっぱこのアカムさんかなり痛い気がするので、

桜は、

守りに入る!(`・ω・´)ゞ

だってさ~やっぱり乙りたくないじゃーんw

しかも攻めのメロさん、守りのせれめるさんがいるのなら、

もうそこに、おんぶにだっこでいかんかしらw

とまあ、他力本願道を行こうとしたら、

置いてけぼり!?ヽ(`д´;)/

しかもアカムさんの目の前で置いてけぼりにされてしまい、

この後桜は瀕死を負うのであった・・・

そして、桜はいよいよ、

冥途の土産を聞かされる段階まで、

追い詰められましたが、皆さんのご活躍により、

無事に、クエストクリアできたよ~ww

いやあ、冷や冷やした~ι(´Д`υ)

そして、このクエ終了後、RAGIUSUさんが

オネムとなり、そこに新たに入ってこられたのが、

これまた初見の、

ペレさんでーすヽ(´∀`)ノ

何やらいつの間にかメロさんがお色直しされておりましたが、

あれはロビー衣装なんでしょうかww

そして、ペレさんですが、

初見にもかかわらず、この部屋の雰囲気をすぐに読み取り、

緊張する~ι(´Д`υ)

とは言っておりましたが、

チャットや定型文から察するとかなりのお調子者の予感がww

これからの成長に期待ですね~(ノ´∀`*)

そして、かなりブログを読んでくれているらしく、

ペレさんが貼ってくれたのは、

ティガたん♪(ノ´∀`*)

桜さんはこれがいいでしょ~?

みたいなチャットを飛ばしてきたあたり、

私の趣向を心得ておられるのかもしれません♪

しかし、私の大好きなティガたんは、

今回、桜に見向きもせず、

メロさんと熱愛!?Σ(゜□゜;)

なんか熱い抱擁をしておりましたw

そして、ティガたんはメロさんとラブラブチュッチュ状態だったせいか、

振り向いたら、

目がピンク!?Σr(‘Д‘n)

なんかすごいものが見れたよw

まあ何はともあれ、ペレさんのプレイスタイルは、

かなり勇猛果敢に突っ込むスタイルらしく、

これまたとっても頼りになりそう♪(ノ´∀`*)

まあ、勇猛果敢からの猪突猛進にならなければいいのですがw

そして、この後メロさんが乗り状態にもっていってくれて、

これはダウン時にしっぽ切断チャンスだな~♪

と思っていたら、メロさん乗り中は、

かっこええ!ヽ(゚∀゚)ノ

なにこの、

お前らが攻撃してひるませる前に、
俺が先にダウンさせてやるぜい(-∀ー )

ってな感じが、伝わってきて、びっくりしました♪

しかも、それにこたえるペレさんの定型文もぴったりで、

本当に初見同士の二人なんでしょうか?

ちなみに、桜は乗り中に邪魔されると、

怒ります(-∀ー#)

それもかなり怒るので、

桜は当分かっこよくなれそうにありませんw

まだまだMH4Gでも初見の方と楽しめるのがいいですね~♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
読者の皆様の中に、
お医者様じゃなくても、ぎっくり腰通はいらっしゃいませんか?
なんだかぎっくり腰体操なるものをググってみたら、
数ありすぎて、何がいいのかわかりませぬ。
もしおすすめがありましたら、ぜひ教えてくだされ~♪

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪

no image
【MH4G】モンスターハンター序章

さてさて、

こんな感じで今日の出張は本当につらく、

さらにつらい出来事もありまして、もうさんざんな一日でしたが、

意外に早く帰れたので、

とりあえずおでんをほおばりながら、

今日の出張手当やボーナスについて計算している

まるで越後屋のように金に汚い桜が通りますよっと。

いやあ、そろそろボーナスの時期ですね~ヽ(´∀`)ノ

今年はいろいろなものが壊れましたので、夏のボーナスは

飛んで行ったのですが、冬のボーナスは

何に使おうかな~(ノ´∀`*)

って、今からワクワクしてきました♪

しかも今年は意外に早く冬休みに入れるというか

有給消化をしていいので、できればクリスマスあたりから

もう冬休みにしたいです♪

しかも今年は出張もいっぱい行ったので、

それらの手当てもたんまりあって、ホクホクかも~♪

だけど忙しかったけどね(´・ェ・`) 

とまあ、そんなこんなありますが、

今回お送りしますのは、昨日の記事でお別れを告げたばかりで、

もう再登場とお恥ずかしい限りですが、

MH4Gプレイ日記をお送りしまーす♪

MHP3用のSSフォルダに入っていて気がつきませんでしたが、

まだまだMH4GのSSがありました~ヽ(´∀`)ノ

しかも今回ご紹介するのが、

高難度:モンスターハンター

とラスト記事に相応しいクエストなので、ご了承を~♪

ちなみに、このクエストは前後編でお送りしますので、

明日はこの続きでございまーす♪

そして、明日こそがMH4G第1部ラストになると思いますので、

よろしくお願いしまーす♪

しかし、このクエスト、ラストを飾るのには相応しいかもしれませんが、

桜が挑むのには相応しくないかもしれない(´-ω-`)

だって開始早々、愛しのティガさんが顔色変えて桜に突撃してきまして、

しかもドボルさんがそんなティガさんに対して、

よからぬ悪巧みをヽ(`д´;)/

そんなもんだから、ティガさんも思いっきり、

噛み付きすぎじゃ~(;つД`) 

なんですかね、もう即乙寸前まで一気にもってかれるこの高火力・・・

桜はこの後も、回復しては即乙寸前にもってかれる状況が繰り返され、

もう心が折れかけるし、他の3人に申し訳ないという気持ちで、

いっぱいになり、自分って本当にだめなんだなあと

落ち込みかけたら、

もっとダメいた!Σ(・□・;)

まあ桜は乙ってないから、この状況よりは

だいぶましだもんね~ヽ(゚∀゚)ノ

まあ、五十歩百歩ですけどね(-∧-;)

しっかし、このクエスト本当に鬼畜ですね~(´・ェ・`)

ギルクエでもないのに、こんなに高火力のクエストって、

ソロでクリアできた方いるのかしら?

桜は絶対に無理だけど、そんなプロハンさんがいたら見てみたい♪

そしてこの後も、被弾率は高くないのに、

一発が大きいので、

ついついこのクエストがクリアできるか疑問に思いつつ、

なぜ高火力なのか考えてみたら、

桜、無資格者だった!Σ(・□・;)

私、まだ全ての古文書を解読してないのに、

だめじゃ~ん、このクエスト挑んだら~ww

そして、この依頼書を見たら納得ですよね!

この依頼所に書かれているような方であれば、

きっと被弾すらしないのでしょう。

とりあえず桜はソロでは解読できないから、

もうこのクエスト挑んだらアカンかもしれんw

とは言っても、このままでは引き下がれませんので、

桜も必死に次に出てきたオウガさんにまたがり、

鋼鉄のナイフをつきたて、

もうまいった!(;つД`) と言わせようと思ったら、

無視された(´-ω-`)

どうやら私のナイフよりもブラキさんの粘菌のほうが

よっぽどイヤみたいです(´ヘ`;)

まあ冷静に比べてみたら火力的にもそうだよね~ww

そして、こんな調子でもなんとか、

ジンオウガさんを乗りダウン成功させて転倒させたので、

今がチャンスヽ(≧▽≦)ゞ

と言わんばかりに溜め斬りを発動させようとしたら、

焼け焦げた~ι(´Д`υ)

ああ、これが桜のハンター道なのか~

結局最後のクエストまでしまらないけど、

まあこれはこれで楽しいから、いいのかな~♪

というわけで、ちょっと長くなったので、

このクエストの後半は明日の記事で~(`・∀・´)ノ

明日こそ、いよいよMH4G記事のラストだよ~♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪

アメーバなうにも書きましたが、
ちょっと、アレがコレでこーなので、
ちょっと対策を考えないと
コレがアレでそうなっちゃうので、何とかしまふ(´・д・`)

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4G】HRカンストです(`・ω・´)ゞ

さてさて、

こんな感じで飲み歩いたら、

メタボまっしぐらなので、なるべくタクシーは使わず、

片道7kmまでだったら、歩いて出かけようと決意し、

今日の大掃除の買い出しで、片道5kmだから余裕だぜ~( `∀´)ノ

と調子こいて出かけたものの、帰りが荷物が多すぎて、

絶望感に苛まされながらも、何とか歩いて帰宅し、

両腕が激しく疲れています桜が通りますよっと♪

いやあ、マジで疲れた(;´ρ`)

しかもそのあと、家中の窓とサッシをピカピカにする作業が

私の分担なので、思えばバカなウォーキングをしたもんだと、

後悔しながら作業しましたヽ(´Д`;)ノ

しかも、窓はスクイージーでそこそこ楽にできたのですが、

サッシの掃除がいつまでたっても上手にできない(´-ω-`)

しかも時間かかるし、指先が痛くなってくるし、

もうちょっとレベルアップしないとな~(`・∀・´)ノ って思いました♪

そして、今夜の記事は

もう二度とレベルアップができない方の記事で、

HRカンスト記事でございまーす(`・∀・´)ノ 

もちろん、桜ではございませんので、あしからずww

フレンドのロンさんがもうすぐカンストされるという事なので、

ぜひぜひ、皆でその瞬間をお祝いしようということになりました♪

プレイした日は、前回のMH4Gプレイ日記の続きですので、

メンバーも、ロンさん、せれめるさん、リンカさんでーす♪

しかし、まだまだカンストするにはいくつかクエストに行く必要がありましたので、

とりあえず、

このレウス3種盛りを、

カンスト祭りの前菜としたいと思いまーす♪

このメンバーなら、軽めの前菜となるかしら(ノ´∀`*)

というわけで、早速レウスさんたちに会いにれっつご~(`・∀・´)ノ 

シータがいた!( ; ゚Д゚)っ

って、リンカさんですね♪

最近、操虫棍を使われるようになったので、

ピョンピョン飛んでいるイメージが強くなってきたので、

ついついこのネタを挟みたくなりましたww

まあ、リンカたんなら、シータぐらい可愛いキャラで、

コスプレさせるのがちょうどいいかも~(ノ´∀`*)

でも、うらやましいから、私も何かコスプレできないかな~・・・

じゃねえかヽ(τωヽ)ノ

ええ、知ってますとも、リンカたんがシータで釣り合っても、

私が獣ぐらいのレベルじゃないと釣り合わないってこともね(´-ω-`)

しかもこのメラメラ燃え上がった炎はなかなか消えてくれず、

とうとう・・・

いやん(/ω\)

お尻にまで火がついちゃいましたww

私のお尻が部位破壊されたら、どんな素材が出るんでしょうね?

そして、せれめるさんといえば、

相変わらずの、

大火力だ!Σ( ゚□ ゚;)

しかし、この火力なら、テオのスーパーノヴァにすら

匹敵するのではないでしょうか?

いやもしかしたら、それ以上かもしれないww

いやあ、この火力の波に乗って、

私もガンガン攻撃しようと思い、乗り攻撃も果敢に攻めて、

乗りましたところ、

失敗厳禁命令が!Σ( ゚□ ゚;)

このSS的には、リンカさんが乗っていますが、

この前に、私が乗っておりその桜が乗った瞬間に、

このチャットが飛んできて、私は思わず必死に連打しましたよ(`・∀・´)ノ 

ええ、麦汁のために(´-ω-`)
というのは冗談だよww

しかし、一週間程度なら私はアル中の人間ではないので、

きっと守れるはず( ・‘ω・´)っ

ええ、試す気はありませんけどね(´-ω-`)

そして、この後、ロンさんから

さらに私への誕生日プレゼントが渡されたのですが、

それが何と・・・

直置きかよ・・・( ; ゚Д゚)っ

最高級お肉は良いんだけど、その床に直置きって、

やっぱりロンさんも私の事を獣扱いなんだろうかww

そして、この後、HRP稼ぎと私のテオ尖角狙いが相まって、

行ったテオのクエストでも・・・

また地べた!Σ( ゚□ ゚;)

しかも肉の色が何だか紫色している・・・(´-ω-`)

そして、ロンさんだけじゃなく、リンカたんからもお祝いされたのですが、

リンカたんからも、獣扱いなのかww

そして、さらにテオさんからも、

たてがみかよ・・・(´-ω-`)

ええ、このいじめはいつまで続くんだろうか?

そのうち、MH4Gに生息しているテオの角の

全てバッキバキに折ってやるかもしれない( `∀´)ノ

まあ、何はともあれ、ようやくロンさんがカンスト間際になりました♪

そして、ロンさん曰く、

女性から祝ってほしい(ノ´∀`*)

とのスケベ発言が飛び出しましたので、

ええ活きのいい娘を用意しましたよ、しかも・・・

3頭も(`・∀・´)ノ 

これなら、きっとロンさんも満足することでしょう♪

もしかしたら、スケベ心ごと燃やされるかもしれなけどねw

そんなこんなでしっかり準備をして、3乙だけは避けたい!

そう思って時間をかけて戻ってきてみると、

何だかみんなが、

志村けんに!Σ( ゚□ ゚;)

どうしてスカイプとかしてないのに、

こんなに息がぴったり合うんでしょうww

ええ、寸分たがわぬ動きをされておりました╭( ・ㅂ・)و ̑̑ 

そして、こんな寸劇を楽しんでから、

早速記念すべきHRカンスト祭りの集大成を成功させるために、

れっつご~(`・∀・´)ノ 

お祭りなので、みんなテンションあげて~・・・・

とりあえず飲みますが(´-ω-`)

ええ、最近麦汁だけじゃなく米汁も覚えてしまったので、

ついつい酒量がまた増えてきておるのですよww

しかし、桜レイアさんが桜と名前がつくだけあって、

私の行動をお見通しだったのは、なかなかやりおりますね♪

クエストの方はまあ、ぶっちゃけいつも通りに激しい物でした。

ロンさんとリンカさんが粉塵祭りも同時開催してくれたので、

事無きを得た場面も多くありましたが、

桜もなけなしの粉塵を3回だけは飲んだよww

一応、3人全員がピンチの時にそれぞれ飲んだので、

不公平感はないと思いますが、

3回だけかよっ!(# ゚Д゚)ノ

ってのは許してねん…(´・Д・lll)ゞ 

何はともあれ無事3乙することなく、狩猟を終えましたので、

記念撮影~・・・

はい、ピース♪ヽ(゚∀゚)ノ

って、リンカたんのピースがちょっと男らしいww

そして、バルバレに戻ってからももう一度、

おめでと~ヽ( ´∀`)ノ

ここまで来るのに、相当やりこまれたと思いますが、

これからも、そのハンター道をいつまでも突き進まれることを、

お祈り申し上げます(`・ω・´)ゞ

MH4時代からお世話になった方のカンストに同行できたのは、

これが初めてですし、そんな場所に私のようなものが同席できたことが、

とっても光栄でございます(>Д<)ゝ

ちなみに下画面で確認すると、

こんな感じなのだ~(`・∀・´)ノ 

次はリンカたんがカンストする番だね♪

その日はいつかな~ヽ( ´∀`)ノ

そのあとはみんなで、HR999になったロンさんの呼び名を

考える時間に突入しました♪

私からロン師匠という肩書を発言したら、

リンカさんから、ロン老子と、さらに助言をいただき、

それを聞いていたせれめるさんがもっと加工してくれて、

ロン師匠→ロン老子=ろんしー

となりました~ヽ(゚∀゚)ノ

いやあ、いい肩書をプレゼントできて何よりです♪

そして、ろんしーはどうやら次の約束があるみたいですので、

次のクエストをラストにしまして、お別れすることに!

そのクエストは、

ラーさん2頭でーす(`・ω・´)ゞ

まっ、文字で書くと大変辛そうなクエですが、

闘技場じゃないし、2頭同時じゃないのでけっこう気楽かも♪

だから、その気楽さをリンカたんも察したのか、

真面目に狩りをするというよりは、

ローリングアタック練習してた!Σ( ゚□ ゚;)

しかも、さっきまではロンさんの事を師匠と呼んでいたのに、

早速、ラーさんに鞍替えしたのかしらww

そのうち、リンカたんがローリングアタックを

覚える日が来ることでしょう(`・ω・´)

そして、そんな様子を和んでみていたら、

私の後ろの方から、ブーンブーンってと音がしたので、

見てみると・・・

((((((((⊂( ・ω・)⊃ブーン

って、

これブナハ?それともロンさんの操虫?

どっちにせよ、虫嫌いの方には衝撃的なSSとなってしまいましたww

私はそんなに虫嫌いじゃあないのですが、

さすがにこれはちょっと、気持ち悪いかもw

その後、ラーさんと真面目に戦いだしたのですが、

やっぱり私は・・・

ばれてた!Σ( ゚□ ゚;)

どうも尻を狙う傾向があるようです(´-ω-`)

別にお尻好きな変態じゃなくて、

安全地帯に逃げているチキンなだけですから、

誤解されぬようゆめゆめ申し上げます(´-ω-`)

何はともあれ、無事にラーさん2頭は狩り終えて、

今夜の狩猟はここで終了となりました♪

誕生日会を開いてくれただけじゃなく、

HRカンストの瞬間に立ち会わせてくれたロンさんに感謝しようと思ったら、

そのロンさんから、

W酒樽をいただいた!Σ( ゚□ ゚;)

しかも麦汁樽と米汁樽という私の大好き2コンボだww

お礼を言うのはこっちの方なのに、ありがと~ヽ( ´∀`)ノ

これからもG級に目指して頑張りますので、

また一緒に遊ぼうね~♪

ろんしー、せれめるさん、リンカたんありやと~ヽ( ´∀`)ノ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
酔ってますが何か?(´-ω-`)

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MH4G】桜は予約制ですってば!ヽ(`д´;)/

さてさて、朝ベッドの中でトイレに行きたくなったのだけど、

起きる時間まであと30分ぐらいあったから、

一度今起きちゃうと、いつもよりも寝る時間が減っちゃうという

もったいない感に襲われて、なかなかトイレに行けず、

結局その30分はトイレのことを考えて過ごしていたので、

寝ることができなかった本末転倒の桜が通りますよっと。

いやあ、これが夏ならさっと起きてトイレに行くのですが、

この時期のおふとぅんの束縛力は尋常じゃないので、

こんな結果になっちゃったww

皆さんもそんな経験ありませんか?

今夜は水分摂るの控えようっと♪

まあ、何はともあれ本日はMH4Gプレイ日記をお送りしまーす♪

メンバーは以前の日記からの続きですので、

せれめるさん、ドボルさん、テバ氏でして、

クエ貼り当番のテバ氏が貼ってくれたのが、

USJ・蒼と金の饗宴!でございますが、

あんまよくやったことないので、先入観がなく

プレイできるのが、果たして吉と出るか凶と出るか楽しみだね~♪

しかし、その思いはクエストが始まった途端、

凶となった模様でございます(´-ω-`)

だって、オウガ・レギオスの同時狩猟だなんて

あんなアグレッシブな二頭が組み合わさっても

いいことないに決まっているじゃないですかo(`ω´*)o

だから、桜はこっそりと様子見をしようかと思ったら、

引っ張られた!Σ(・□・;)

まさか桜が様子見をするということを予測していたとは、

テバ氏もなかなかやりおるな(; ・‘ω・´)っ

まあ、私も引っ張られやすい頭しているのも悪いかw

しかし、今回のモンスターのお目当ては

どうやら桜じゃないらしく、クエストが始まって最初のほうはほとんど、

ドボルさん狙いヽ(≧▽≦)ゞ

なんかモンスターの餌になるものでも持っていたのか?

はたまた、ドボルさんが餌と勘違いされていたのか?

それはわかりませんが、

傍目に見てもフルボッコ状態だったのが、ちょっとウケたww

とまあ、特にレギオスに大人気のドボルさんでしたが、

一方のオウガさんがいきなりの方向転換をかまして、

突撃された~ヽ(τωヽ)ノ

ま、まあ、一頭ぐらいなら相手してやろうじゃないかい(;・∀・)ノ

そう思った矢先、

お前もかーい(´・ω・`)

もうここからはいきなりターゲットが変わったのか、

桜がフルボッコ状態になるという状態(´-ω-`)

次回からはモンスターが桜を襲うときは、

予約制にでもしておかないと、こちらの身が持ちませんw

いやあ動画に残しておいたら、きっとみんなも

不思議に思うぐらいの狙われ率だったよ~(´・ω・`)

もうちょっと均等に狙ってくれませんかね?

もうみんなで粉塵焚きまくりのクエストでして、

粉塵の受注が間に合わないぐらいww

だって現地生産分も合わせて使いまくったからね~(;・∀・)ノ

と、こんな状況でしたので、

クリアできるかどうかかなり不安になってきましたが、

アンタが言うな!(;・∀・)ノ

もうこのメンバーでこのクエスト貼ったらどうなるかぐらい

わかっておいてよね~ww

まあ、それでも大分モンスターの体力も削っていき、

レギオスに至っては、もうそろそろ倒せそうな予感の時間となったので、

一度、反撃の狼煙を上げるべく、

みんなでレギオスを囲んで、とどめを刺そうとしてからの、

ハイオワタ~\(・∀・)/

きれいに最後の乙を誰かさんがかっさらっていき、

今回は、オウガ・レギオス側に軍配が上がりましたとさ(´-ω-`)

まあ、このSSを見てもらえればわかると思うのですが、

最後のシュートを決めたのは、桜じゃないぞ~ww

こんな腕前でクロス発売しても、

完全にみんなに置いてかれるだろうな~ww

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪

アスクレピオスっていう全三巻の
漫画をもらったけど、個人的にはかなり楽しかった♪
中世ヨーロッパの医学に対する考え方に反する医者のことが
描かれた漫画だったんだけど、
絵のタッチも物語の進行もとっても楽しかった♪
できれば、もう少し続いてほしかったけど、
終わっちゃったのはしょうがない(´・ω・`)
ロザリィっていう女の子、可愛いし強くて
あんな風になれたらな~ヽ(≧▽≦)ゞ

って、刺されるの嫌だから
やっぱやめとくよ(´・ω・`)

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
明日の雪にはご用心(-Д-)

さてさて、明日は名古屋でも積雪5cmとなりそうで、

大混乱必至のよていでごじゃりまするΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

ええ、雪国の方から言われたら、

積雪5cmだぁ~?(# ゚Д゚)ノ

って、怒られるレベルですが、

名古屋では、むしろ大混乱しない人の方が少ないのでごじゃりまする♪

しかも、明日は絶対に休めない私の大事なプロジェクトがありますので、

何としてでも行かなくてはなりませんが、

藤原豆腐店の86みたいに、リア滑らせて

出勤なんてできませんし、したらクビになりますので、

明日は、早起きするために、今夜はもう寝ます(´-ω-`)

本当は、記事書きたかったのですが、

今日は体調も思わしくないため、とりあえず寝まーすZZzz(-д-`。)

けっこうこう見えても慎重派なので、トラブルなく毎日を過ごすことには

全力投球で挑みます(`・∀・´)ノ 

だから、たまに気楽そうに生きている人を見ると、

あんな風な生き方も楽かな~( ´∀`)っ

って、思いたくなるんです♪

ええ、こんな感じの人・・・

どうでもいいヽ(τωヽ)ノ

その情報を私が知ったところで、一体何になるww

まあ、その浮かせている方法を知ったら、明日の雪も怖くないか( ✧Д✧)っ

とりあえず明日ブログを書けたら、

事故ってないという事なので、事故らないことをお祈りくだされ~♪

それじゃあ、まったね~♪

でわわん( ´∀`)っ

P.S.
G級入ったら、真鎧玉ぼろぼろ出るなんて、
夢見てもいいんですか?

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MHX村】女優になりたいですか?

さてさて、今日は朝から息のつく暇もなく働き、

 

気が付いたら、夕方になりましたが、

 

ご飯を一度も食べてないことに気が付き、

 

食べようとするも、

 

こりゃあ、いいダイエットだ♪

 

と思い、我慢したら、立ち上がった瞬間に

 

 

 

 

 

 

 

 

 

倒れた桜が寝転びますよっと”c(-。-,,)c)~”

 

いやあ、今日はガチでビックリしたよΣ(・Д・ノ)ノ アウッ 

 

今まで、どんなにご飯を抜こうと

 

倒れたことがなかったのですが、

 

今日は本当にふらっときて、眩暈がしましたよ~(;つД`) 

 

いやあ、食事って大切なんですね~♪

 

 

って、小学生でも知っているようなことを、

 

今更気が付きましたが、まあそれでも気づいただけ、

 

良しとしましょう(`・ω・´∩)ハイッ!!!

 

 

皆さんも、食事は大切にね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

 

何はともあれ、本日も記事更新をしまーす♪

 

本日の記事は、MHX村プレイ日記でございます(`・ω・´∩)

 

そして、今回は桜が結構好きだったあの娘が、

 

ユクモ村にやってきて、

 

しかも、桜のことをほめたたえようとしてくれるところから・・・

 

 

 

 

 

 

 

おいっ!ほめろや!(-∀ー#)

 

話題になっているといいつつも、

 

その内容が口に出せないあたり、

 

きっとろくな噂をしてないでしょうww

 

 

まあ、それもそのはず、

 

桜は最近やっているゲームでどうぶつの森、DQBはもちろん、

 

MHXだって、プレイするたびにいつも、

 

 

 

 

 

 

丁稚奉公ですから(´・ω・`)

 

しかも、最近はそれが嫌じゃなくて、

 

 

 

 

 

 

 

 

気に入っている♪ヽ(´∀`)ノ

 

というわけで、これからも

 

丁稚奉公桜として活躍しますので、

 

皆さんこうご期待を~( ´∀`)/~~

 

 

と、こんな感じで、

 

いっつも下働きに精を出していましたら、

 

ちゃんと評価してくれる人もいるみたいで、

 

 

 

 

 

 

 

ファンクラブ発足!?ヽ(゚∀゚)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふざけんな(-∀ー#)

 

ちょっと、このモガ娘さん、

 

お気に入りの娘さんだったのですが、

 

ちょっと後で殴っておこうと思いますww

 

 

まあ、何はともあれこの娘さんの

 

依頼を聞いてみることにしますと、

 

 

 

 

なにかモガ娘さんを

 

おびやかすヤツらがいるらしいのです・・・(;´・ω・`)ノ

 

いったい、何にこのいつも強気で勝気で明朗快活な

 

モガ娘さんがおびえてしまうのか・・・。

 

不思議でなりませんが、

 

その正体が知りたいですので、話を聞いてみると、

 

 

 

 

 

 

 

 

キノコかよ(-∀ー#)

 

しかも、その嫌いな理由が、

 

 

 

 

 

 

 

どうでもよかった(´-ω-`)

 

だから、こちらもまともに話を聞く気になれず、

 

モガ娘のおへそから生えたキノコを売り出せばいいと

 

冗談を言って、軽く持ち上げてから、

 

 

 

 

 

 

 

 

落としてみた!(σ`∀´)σ

 

いっつもこの手の方々には

 

やり込まれて桜が悲しい思いばかりをしていますので、

 

たまには反撃をww

 

 

 

まあ、ここまでいじめておいて、

 

クエストを受けないのも気が引けますので、

 

 

もう絶対に既知の情報であることを

 

自慢げにアドバイスされつつも、

 

怒らず耐えて、

 

 

 

暴言を吐かれつつも、

 

クエストに行ってきますか~w

 

 

いやあ、ここまでされてもクエスト受けてあげるって、

 

桜って本当にいい奴ですね~(σ`∀´)σ

 

その一方、このモガ娘さんは、

 

 

 

また変な話をしてきて、桜を驚かせてから、

 

 

 

 

 

 

落とす( ˘•ω•˘ )

 

という、反撃をしてくるあたり、

 

かなり性格の悪い奴なのかもしれませんw

 

 

その後も、

 

 

女優としてスカウトされたという

 

まゆつば情報を性懲りもなく出してくるので、

 

馬鹿にしてやったところ

 

このモガ娘さんは、そんな桜の

 

 

 

 

 

 

はるか斜め上を超えてくる!Σ(º ロ º๑)

 

5分で、¥1,980って女優としては安そうですが、

 

この人は、女優でないから、

 

きっとただのぼったくりでしょうww

 

というわけで、

 

 

殺意のこもった名演技

 

ニセ女優に変わって、お届けしたところで、

 

今日の記事を終わりまーす♪

 

 

しかし、私の周りでも子供のころ、

 

女優(芸能人)になりたい♪(ノ´∀`*)

 

って、言う子が多かったけど、

 

桜にしてみると、全然そんなこと思わなかったのは、

 

桜がおかしいのか、みんながおかしいのか、

 

あまり深く追求しないでおきましょうw

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

気付いたら、アレ飲んでた!?Σ(º ロ º๑)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

 

 

 

 

 

 

no image
【MHX村】走れ!走るんだ〜( ・Д・)っ

さてさて、今日は久しぶりの社会復帰となり、

何とか通勤し、一応無事に一日終えたのですが、

疲れた~(;´ρ`)

いやあ、やっぱり働くっていうのは本当に大変だね~

ニートが最近増えてきているのも、なんだかわからんでもないわw

まあ、何はともあれ今夜は疲れておりますので、

さくっとMHX村プレイ日記をお送りしまーす♪

今回まずご紹介します一つ目のクエストは、



ギアノスたちを討伐せよ!

めっちゃ簡単なクエストでーす♪

というのもぽっけ村の最初の村長クエストだから

まあこんなもんだよね~(ノ´∀`*)

それにしても、ドスランポスはいるのに、

ドスギアノスはいないって、

どんだけ不遇なのよギアノスさんたち( ⁰▱⁰ )

容量的にも彼一体増やすのなんて楽そうなのにね~(´-ω-`)

本当に今回のモンスター選考作業は疑問が残りますが、

ボス的存在のドスギアノスさんも登場しないということで、

今回のクエストは、

いくら疲れている桜でも、

さくっと抜刀斬りかまして、

楽勝じゃい!ヽ(  `∀´)ノ

まあ、遠くから、

敗者の戯言が聞こえてきますが、

そんなもん気にしませーんヽ(゚∀゚)ノ

いやあ、疲れているときにこそ爽快感を味わうって

本当に大切なことだ~ヽ(゚∀゚)ノ

これからもこんなポジションのモンスターが増えても、

桜は一向に気にしないし、むしろ大歓迎でござるよw

と、余裕をかましていたら、

なんと桜の恐怖の対象であるあのモンスターが・・・・

紛らわしいわ!ヽ(`Д´)ノ

なんだか視界をくるくる回転しながら

突撃してくる子がいるから、

ラージャンかと思って焦ったさ~(º﹃º):.*೨

まあ、どうやら獰猛化した奴が出てくるみたいですが、

それは遭ったときに考えることにして、今は気にしないでおこうw

とりあえず、クエストも無事終了し、

村長にも桜が弱いことを見破られ、

ちょっとしょぼんとしていたら、

休み無しかっ!(º﹃º):.*೨

本当は今夜はもうお休みしたかったのですが、

本当に間髪入れずに、

次のクエストを寄越してくる・・・(´-ω-`)

しかも面倒なモンスターって、なによ(;・∀・)ノ

今日は爽快感溢れるモンスターとだけ

戦いたかったな~ww

まあ、そうはいってもこのクエストをこなさない限り、

ぽっけ村での信用は得られないようなので、しぶしぶ受けるさ~(´-ω-`)

それにしても、MHP2Gでめっちゃ頑張って、

得た信頼は、いったいどこに消えた?(;・∀・)ノ

しかも、このクエストこなしたら

ご褒美をくれるっていうけど、そのご褒美が、

ただの防寒具(´-ω-`)

もう春が近いというのに、それは冬物の在庫セール

しようとしているだけじゃあないのかと、ツッコミを入れたくなりますが、

そんな気持ちをぐっとこらえて、今回うけますクエストは、

雪山の荒くれ者で、

ドスファンゴさんだ~╰(・◡・╰)

ドスファンゴさんはMHP3以降、

直線的な動きだけじゃなく、曲線的な動きを覚えて、

まるでティガのドリフト攻撃をしてきて確かに面倒くさい( ˘•ω•˘ )

MHP2Gまでのあの真っ直ぐな彼はもういないのね~(;つД`) 

まあそれでもそんなに嫌いじゃあないから、

さくっと倒して、さっさとおねんねしようかと思ったところ、

我がオトモが、

お腹空くの早くね?( ⁰▱⁰ )

確か一緒にアイルーキッチンで山盛りご飯食べてたよね~

あれはもう消化してしまったのかいww

それならとっととドスファンゴさんを狩って、

牡丹鍋でも作ればいいじゃない!ヽ(`Д´)ノ

と思ったら、

お肉高っ!?Σ(º ロ º๑)

いつの間に彼はブランド化していたんだろう?

飛騨牛とか神戸牛とか松坂牛とかあるけど、

彼の場合、

ぽっけ猪とでも言うのでしょうか?

まあ、あんまりかっこよくはない名前だけどね( -д-)

そして、今回このドスファンゴさんに関して、

RONDOさんから、

乗ってみると彼が走り回るから楽しいよ~ヽ(´∀`)ノ

ってコメントを頂いておりましたので、

それがめっちゃ楽しみでしたヽ(≧▽≦)ゞ

まさか、走り回る彼に乗れる日が来るなんて、

思っても見ませんでしたので、かなりワクワクしながら、

ファンゴさんに飛び乗り、

走ってくれるのを期待したのですが、

なかなか走ってくれません( ˘•ω•˘ )

だから、桜は何とか走らせようと、

打ちまくったら

こけた!(º﹃º):.*೨

しかももうここから先は拗ねてまったく走らなさそうだったので、

せっかくの桜の楽しみも露と消えました( ˘•ω•˘ )

だから、もう彼には、

材料となることで人生を全うしてもらい。

無事クエスト終了に~♪

いつか乗れたらいいな~(`・∀・´)ノ

そしてそれを絶対に記事にしてやるんだ~ヽ(゚∀゚)ノ

まあ何はともあれ、今回は無理でしたがクエストは終えたので、

村長さんに報告したところ、

少しは信頼を得たみたい♪╰(・◡・╰)

いやあ、これからも大変なクエストが増えそうですが、

頑張るからぜひ信頼してね~♪

そして、オトモじゃないけど、

やっぱり一クエスト終えるとお腹が空くもんですので、

ここで休憩して、次のクエストはまた今度にしようかな~?

って思っていたら、

確かに食べたい!( ⁰▱⁰ )

まさかそんなクエストがあるのなら、

今の腹ペコ桜なら喜び勇んで駆けつけるでしょうww

ちなみに牡丹鍋は食べた記憶がありませんので、

どんな味か知りません(´・д・`)

だから一度は食べてみたいな~(`・∀・´)ノ

ワニとかスズメとかカエルなら食べたことあるんだけどねw

そして、クエストを始める前に

ご褒美があるよ~♪

と聞いていた通り、新しい装備が作れるらしいですが、

それはなんと、

マフモフか~╰(・◡・╰)

確かに懐かしいね~(`・∀・´)ノ

でも、それって確かMHP2Gのころは初期装備だったんだけど、

今の桜にはぴったりなのかい?(;・∀・)ノ

と、不安に思ったので素直に疑問をぶつけてみると、

やっぱりダメみたい(;つД`) 

防寒具なら、せめて鎧や籠手の下につけさせて~

それならめっちゃ有効活用できるからさ~♪

何はともあれちょっとずつ順調に村クエ進めているので、

早く集会所にも戻りたいぞ~(`・∀・´)ノ

たぶん土曜ぐらいに復帰しますので、お暇な方はぜひよろしく~♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪

検査結果が良好だったので、
とりあえず今週末からは飲めるぞ~(*≧∀≦)ノ□
まあ、最初はほどほどにするし、
それにまだまだ週末は遠いし(´-ω-`)
とりあえず今夜はカレー飲んでおきます(((´~`))) モグモグ

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪