モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【MHXX】乱舞厨のリンゴ討伐!

   

さてさて、本日は

 

暑いです!ι(´Д`υ)アツィー 

 

もうそれ以上のことは言いたくなくなるぐらい

 

暑くて、とりあえず家事をこなしただけで

 

ぐったりしております(;´ρ`) グッタリ 

 

 

まあ、明日出勤して残務処理さえすれば、

 

第1回目夏休みゲットじゃ~ヽ(´∀`)ノ

 

ということで、台風のさなか仕事してきます♪

 

 

帰れなかったら、夏休み延期かなww

 

それは嫌だから、どんな状況でも必死で帰ってくるぞ~

 

ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

 

 

何はともあれ、本日の記事は、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

ドンドルマの林檎バカ道具屋でーす(`・∀・´)ノ

 

最初、MHG時代に現れた時は、

 

この道具屋さん、そこまで林檎好きじゃなかった

 

はずなのに、

 

どこでどう路線を間違えたのかw

 

 

まあ、そんな昔話はさておき、

 

どうやら伝えたいことがあるそうなので、

 

聞いてみると、

 

 

 

 

どうでもいい(´-ω-`)

 

まあ確かに美味しいリンゴは美味しいし、

 

それは認めるけど、

 

わざわざ吹き出し使って、桜を呼びだすほどの事じゃあ

 

無いような気がするw

 

 

そして、桜は名古屋人だから知らなかったんだけど、

 

本当にリンゴの産地だと、

 

蜜がたっぷり入ったリンゴがあるみたいだね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

桜的には最初に聞いたときに、

 

林檎に蜜?( ・ω・)ノ

 

といった感じで、

 

ちんぷんかんぷんだったけど、

 

ようやく知ったよ~ヽ(´∀`)ノ

 

でもやっぱり名古屋には蜜入りのリンゴは

 

ほとんどないので、食べるときはない気がする(´・ω・`)

 

 

とまあ、リンゴのお話を語ってしまいましたが、

 

今回のお話は、リンゴとは切っても切れない内容らしいので、

 

続きを聞いてみると、

 

 

 

このおじさんが、

 

至宝のリンゴがあることを聞いたと、

 

そして、

 

 

 

いてもたってもいられなくなったと、

 

その結果、

 

 

 

語りだしちゃったよ~(;・∀・)ノ

 

何かこれって、もう徳川埋蔵金レベルの財宝を

 

見つけに行くトレジャーハンタークラスが

 

語ってもいいレベルだよねw

 

 

林檎だけで、ここまで情熱を込められるとは、

 

この方、長野か青森出身なのかもしれないw

 

 

そして、なんと苦労の末、このリンゴおじさん、

 

遺群嶺にて、赤い丸い物を見つけたっていうのですが、

 

それってもしかして・・・

 

 

 

 

 

バルファルクじゃね?( -д-)ノ

 

だって、遺群嶺ってところと、

 

美しく光る赤いっていうところだけでも、

 

バルファルク率95%はあると思うw

 

 

このおじさん、とうとう気が狂って、

 

バルファルク食べるつもりなのかなw

 

 

まあ、このおじさんが、

 

 

それがどうしてもリンゴって言うんなら、

 

仕方ないけど、

 

もしバルファルクだったら、

 

ぼこぼこにされるよ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

と思っていると、どうやら遺群嶺には

 

もうモンスターがのさばっていて、

 

林檎探しに出かけられないらしい(´・ω・`)

 

だから、それを追い払ってほしいってことだけど、

 

やっぱりそれは、バルファ・・・

 

 

 

 

雑魚じゃねえか(-∀ー#)

 

もう一気にランクが落ちましたけど~

 

まあ、ラングロちゃんも確かに

 

丸くて赤いから林檎っぽいかもね~w

 

 

そしてリンゴおじさんはリンゴ大好きなんだから、

 

林檎と同じ赤くて丸いラングロちゃんも

 

愛してあげればいいのにw

 

 

 

しかし、そういうわけにはいかないらしいので、

 

 

桜が倒しに行くとなるのですが、

 

ここまで、リンゴ尽くしだと

 

お礼の方もリンゴになりそうで怖い・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

ああ微妙だね~(´・д・`)

 

お酒好きの桜に対して、

 

少しはひねったかもしれないけど、

 

シードルはワインっぽいから、

 

ワインが苦手な桜はダメなのじゃ~(´・ω・`)

 

私の周りには好きな人が多いけど、

 

どうも桜は喜んで飲めないの・・・

 

 

何とかして克服しないとね~ヽ(  `∀´)ノ

 

 

 

まあ、何はともあれ、今回のクエストは、

 

 

至宝の林檎王?

ラングロトラ1頭の狩猟でーす(`・ω・´)ゞ

 

そして、今回のオトモハンターは~

 

 

 

 

こいつらだ~(σ`∀´)σ

せれめるさん、AEGISさん、常盤さんでーす♪

 

と、今回のクエストも簡単なクエストですので、

 

強武器だとあっという間に終わってしまうので、

 

みんなほぼ強化無しの装...


スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - さくらとゆかいな狩猟団♪

  関連記事

no image
【DQビルダーズ】火照る筋肉♪萌える戦闘美少女♪

さてさて、本日は天候的には、

 

朝は大雨でずぶぬれになり、

 

昼間は、蒸し暑く汗でずぶぬれになり、

 

夕方も残暑が厳しく、ずぶぬれになりましたが、

 

仕事的にはうまくいったので、

 

明日の仕事も嫌じゃない珍しい気分の

 

ずぶぬれ桜が通りますよっと♪

 

と、書くとあんまりよさそうじゃあないですが、

 

まあ気持ちよく仕事できたので良しとしましょうヽ(゚∀゚)ノ

 

出来れば明日も同じような感じになってほしいですが、

 

明日は明日の風が吹くということわざがあるように、

 

同じ感じになるかどうかはわかりません(´-ω-`)

 

ただ、同じくいい感じで過ごせるように願いを込めて

 

今夜の記事を更新するぞ~(`・∀・´)ノ

 

今夜はドラゴンクエストビルダーズプレイ日記で、

 

ガライヤ散策編でーすヽ(゚∀゚)ノ

 

だいぶ3章であるマイラ・ガライヤ編もいい感じで進行し、

 

記事的には折り返し地点ですので、

 

あと2記事ぐらいで終了しまーす♪

 

できれば、もっとモンハンブログを書くべきかもしれませんが、

 

いつまでたっても未クリが消化できず、

 

HR解放ができないのでなかなか描けないww

 

だれか、レスキュープリーズ(;つД`) 

 

まあ話をビルダーズに戻しまして、

 

ガライヤ地方の散策をしようと思ったのですが、

 

その瞬間、わが町にモンスターが襲来!Σ(º ロ º๑)

 

というわけで、あの例の3バカ筋肉トリオと共に、

 

迎撃しようと思ったら、

 

迎撃の先陣を切ったのが・・・・

 

 

 

 

 

 

女の子だった~Σ(º ロ º๑)

 

って、あの3バカトリオは、

 

私が作った温泉でのんびりしていたので、

 

大きづちで殴ってやろうかと思ったよ( ˘•ω•˘ )

 

しかし、キラーマシン相手に、

 

重量武器担いで立ち向かえるとは、

 

恐るべし村人よww

 

 

そして、今回判明したのが、

 

前回の記事で出てきたラライさんはどうやら

 

もうすでに幽霊となっているらしく、

 

生前は、この街のもう一人のヒロインである

 

アメルダ嬢と恋仲だったということがわかりました(ノ´∀`*)

 

そして、その様子を部下である筋肉バカたちが、

 

教えてくれたのですが、その説明が、

 

 

 

 

 

 

 

よくわからん(´-ω-`)

 

筋肉って、人がイチャイチャしていると

 

火照るもんでしたっけ?

 

どうやらこの筋肉バカたちの神経回路は、

 

桜の知っているソレとは大きく違うようですw

 

 

しかも、内緒話のつもりで、

 

桜に話しかけてきたようですが・・・

 

 

 

 

 

聞かれてる!Σ(º ロ º๑)

 

こんな近いところで、話せば絶対に聞こえるだろうにww

 

やっぱり彼らの筋肉バカっぷりは、

 

脳にまで到達している模様です(´・ω・`)

 

 

そして、ようやく町の仕事が片付きましたので、

 

まだ解いてない謎を解くために、

 

ガライヤ地方にレッツご~♪ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

 

 

そうしたところ、

 

 

” 弱きものを現せ! ”

 

というお題があったので、レシピ通りに作り、

 

 

 

謎を解いたのですが、

 

 

 

 

 

スライムよ、それでいいのかい?(;つД`) 

 

ここまで、公式いじめがあると、

 

連続で登場しているのに、ちょっとかわいそう(´・ω・`)

 

しかも、現したのはいいけど、

 

見た目も可愛くないしねw

 

 

もうちょっと何とかならんかったのかな~?

 

 

 

そして、一応謎は解きましたので、

 

 

 

宝箱があり、さっそく期待を込めて開けてみると、

 

 

 

 

 

 

ゴミクズじゃねえか( ˘•ω•˘ )

 

何その、へんてこな音色のたてごとって・・・

 

調律失敗しているダメ製品ジャンw

 

 

それでも桜は健気に、

 

 

この竪琴の発見を喜び、

 

またこの竪琴を作らされる労働に勤しむことに~(;・∀・)ノ

 

 

いやあ、何でもかんでも作らされるブラックな感じが、

 

たまらないビルダーズww

 

結構楽しいんだけどね~♪

 

皆さんも、ぜひやってみてね~(`・∀・´)ノ

 

次回はいよいよ新兵器を作り上げ、

 

大暴れする桜をお送りするぞ~(σ`∀´)σ

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

でわわん( ´∀`)ノ

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

ボーナス増えそう!

しかも大幅に!ヽ(゚∀゚)ノ

結婚するか~( ・‘ω・´)っ

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX装備】おすすめ装備~ガンランス斬れ味+1&砲術王&+α編~

今回は、私が使っている装備をスキル合わせて紹介します。
もうみんなが知っているものばかりだし、
わたしの独断と偏見によりますので、
私がこのように装備を組んできたという
日記的な側面も持った
記事という事をご了承ください♪
そして大事な点として、
桜のようなへっぽこプレイヤー用の装備ということです。
それなので、火力よりも
快適に生き残れるための装備ですので、ご了承ください。

 

斬れ味+1、砲術王、ガード性能+2、心眼装備♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

頭:剣聖のピアス(スロ無)
胴:S・ソルRメイル(スロ無)
腕:グリードRアーム(鉄壁珠【2】、砲術珠【1】)
腰:グリードRフォールド(鉄壁珠【2】、砲術珠【1】)
足:グリードRグリーヴ(鉄壁珠【2】、砲術珠【1】)
お守り:ガード性能+6(砲術珠【1】×3)龍の護石

 

武器スロ(砲術珠【1】×2)

【スキル】
砲術王、ガード性能+2、斬れ味レベル+1、心眼
 

 

まあ、前の記事で、

 

ガード性能、砲術王、心眼については、

 

解説しましたので、

 

今回の装備は、斬れ味レベル+1について、

 

解説していきまーす(`・∀・´)ノ

 

まあ、剣聖のピアスを使っているので、

 

防御力が低い事には、変わりないのですが、

 

今回はかなり攻撃力、火力は上がった装備だと思います♪

 

しかし、武器スロを2つも使いますので、

 

かなり使えるガンランスが限定されてしまい、

 

桜的には

 

古代式殲滅銃槍

 

専用装備かと思うぐらいですが、

 

使ってみると意外に気持ちよく狩猟ができます(`・∀・´)ノ

 

 

ちなみにほかのガンランスで

 

武器スロを2つ持っているのは、

 

火属性

熔解銃槍ヴォルガノス、フィオレウノルージュ

 

水属性

ジェントルゴアード

 

雷属性

無し!ヽ(`Д´)ノ

 

氷属性

ダオラ=ブリジア、ヘルスティンガー、

ウルクスプロージョン、かまくランス

 

龍属性

ガンチャリオット、絶望ナル砲槍星ゲーツ

滅銃槍ダークグリード、デオス・オシリス

 

爆破属性

無し!ヽ(`Д´)ノ

 

毒属性

ビッグスラッガー

 

睡眠属性

無し!ヽ(`Д´)ノ

 

麻痺属性

V-クレスト、福福アイリューシカ

 

無属性

夜銃槍【残月】、剛銃槍コロッサス、蒼鬼銃槍鉋【鬼拵】

フィオレウノ叛逆銃創ロドレギオン、シザーキャノン

竹銃創【シシオドシ】

 

 

とかなりあります(`・∀・´)ノ

 

まあ、もともと斬れ味レベル+1をしなくても、

 

いいというか、変わらないガンランスとして、

 

叛逆銃創ロドレギオン、夜銃槍【残月】、

絶望ナル砲槍星ゲーツ、フィオレウノ

 

などはこの装備だと全く意味がなくなりますので、

 

除外する必要があります( ・‘ω・´)っ

 

まあ、桜的に古代式殲滅銃槍を担ぐ理由としては、

 

無属性なので相手を選ばないのと、

 

会心率0%でありますが、

攻撃力190とそれなりにありまして、

素でそれなりの青ゲージ、斬れ味+1で青ゲージ

かなり伸びまして、

本作最強の砲撃、拡散LV4を有し、

スロットが3もあるという点で、

 

この武器を選ぶことが多いですね♪

 

まあどのモンスターにも安定して戦えるという点です♪

 

見た目も剣聖のピアスを使っているので、

 

それほど悪くはなく、胴以下がちょっとごつい感じがしますが、

 

ガンランスのイメージからすると、

 

ピッタリな感じがするので、桜はお気に入り♪

 

 

それになんと言っても、

 

ガンランスで、砲術王と斬れ味+1をつけることで、

 

砲撃も斬撃でも火力をあげられるのがよくばりな感じで

 

とってもいいかも(ノ´∀`*)

 

武器スロがなくても、砲術王を砲術師に下げることで、

 

対応できますので、

 

かなり桜的には満足しておりますので、

 

ぜひ使ってみてね~( ・‘ω・´)っ

 

 

他の装備の紹介記事でーす♪
下の方へスクロールすると記事一覧があるよ(σ`∀´)σ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

 

no image
【MHXメモ】ネコをレベル50にする方法!※2016.12.31追記あり!

さてさて、本日は桜が記事を書くというより、

 

読者の常盤さんというからのアドバイスを、載せたいと思います♪

 

常盤さんから、頂いたアドバイスというのは、

 

タイトルにもある通り、ネコのレベルを50にする方法♪

 

 

と言いますのも、

 

MHXの勲章に、

 

旦那さんへの手紙というものがあり、

 

達成条件が5匹のオトモをLv50にするというものなのですが、

 

これがなかなか達成できない(´・ω・`)

 

だって、桜は未だレベル50の猫が一人もいないんだもんw

 

だから、半ばあきらめかけていたところに、

 

常盤さんから、猫のレベルを効率よく上げる方法というのを

 

コメント欄にていただきました♪

 

そのため、もうすでにお目を通された方もいるかもしれませんが、

 

コメント欄だと、時が立つと探しにくくなるため、、

 

常盤さんの許可を頂き、今回記事にさせていただきました( ・‘ω・´)っ

 

本当にありがとう~♪

 

というわけで、早速そのアドバイスを見てみるぞ~(ノ´∀`*)

 

 

 

ちなみに桜の猫の腕前は、上記SSのような感じです(´・ω・`)

 

 

 

 

ここから↓は、常盤さんからのアドバイスになります♪

 

 


 

 

 

隻眼ガルルガを使ったネコの経験値稼ぎについてです。

これは、二人でも可能なのか、という件ですが、

結論から言いますと、可能だと思います。

レベル10隻眼を使ったニャンター経験値稼ぎについては、

文章や動画がネット上に出ていて有名なのですが、

僕も自分でやってみて、確かめました。
野良部屋で4人PTの時のクリアタイムは、

5分針は安定、上手くいった時には0分針の時もあり、高速で回せました。
これは、ネット上の評判通りでしたね。

そして自分一人だけで、

ニャンターとオトモ2匹のソロプレイをしたところ、

約15分でクリアしました。

最初からソロでクリアできた訳ではなく、ある程度は練習をしたのですけどね。
YouTubeにソロで約15分でクリアしてる動画を他の人が上げられているので、

ソロのタイムはこれくらいのものかなーと思います。

 

 

このレベル10隻眼を使ったニャンター経験値稼ぎは、

ブーメラン特化のネコが必要になるのですが、

ただ経験値稼ぎをするだけなら厳選までする必要は無いので

難しい話では無いと思います。

ブーメラン特化ニャンターに必須となるのは、
サポート行動
巨大ブーメランの技
貫通ブーメランの技

オトモスキル
ブーメラン上手の術
の3つくらいのものです。

 

ちなみに、僕が以前配信したネコの内の1匹の、

名前「ネコひこくん」は上記の3つを習得済みですので、

そのままブーメラン特化ニャンターとして運用可能です。

もしも巨大ブーメランの技が未習得でしたら、ごめんなさい、

伝授で習得させてくださいね。
あとは、さくらさんがよくオトモとして連れていくネコでいうと、

バルキリー」(DL猫です)が貫通ブーメランを習得済みですので、

先ほどのネコひこくんから巨大ブーメランとブーメラン上手を伝授させれば、

ブーメラン特化ネコになれます。
バルキリーなら、スキルの防音の術と風圧無効の術も習得済みなので、

ガルルガ対策ニャンターにベストですね。

あとは、武器は「猛ハプルネコ銃槌」

防具はできたら「燼滅刃S」一式を準備します。

そして実戦では、頭部にブーメラン攻撃をして、

 

貫通ブーメラン→巨大ブーメランの順で

 

サポート行動を発動させて戦い、

スタンと怯みと疲労を狙いながら戦います。
これで効率的に狩れますね。

2人PTなら、4人PTよりクリア時間で劣るデメリットがあるものの、

ニャンターとオトモでネコを合計2匹同時に育てられるメリットがあるので、

効率の観点では負けてないと思われます。

 

 

武器が猛ハプルネコ銃槌を推奨な理由は、水属性で且つ打撃系統だからです。
隻眼は、頭がちょうど、攻撃が届きやすい位置にあり、

打撃ブーメランでのスタンが狙いやすいんです。

防具が燼滅刃S推奨な理由は、火及び龍耐性が高いからです。
隻眼は、火及び(意外にも)龍属性の攻撃を使うんですねー。

それから、食事は9ページ目の「夜鳥の土瓶蒸し」で、

どきどきソースを選択します。
これで、火耐性を上げつつ、ネコのオトモ指導術を発動できます。

 

戦い方は、貫通ブーメランを先に使う理由は、

攻撃hit数を増やし、よりサポートゲージを貯めやすくするのが大きな理由です。
あとは巨大ブーメランと貫通ブーメランを交互に使い、

巨大と貫通が重複した状態を持続するように戦います。

サポートゲージが貯まるまでがつらいのですが、

一度貫通ブーメランの発動にこぎ着ければ、

そこから先は攻撃のラッシュが可能で、楽な展開になります。
貫通ブーメランと巨大ブーメラン以外のサポート行動は、

ほぼ使わないでしょうね~。

ちなみに、ブーメランニャンターでフルボッコにする作戦なのですが、

別にハンターとの混合パーティーでも、さほど問題は無いかと思われます。

 

 

※ここから追記情報(2016.12.21)

 

追加情報で、先日、あるお方から一緒に頂いた「モジャヴ」

「遠隔攻撃強化の術」を伝授させることで、

この作戦は、より効率的になることをお伝えします。

 

 

※ここから追記情報(2016.12.23)

 

 

さくらさんが疑問に思われたのが、

「伝授で済むなら、厳選って必要なの?」
ということですよね。

結論から言いますと、さじ加減の問題になると思います。

さくらさんが記事にしてくれた、私が投稿させてもらった文章の中にもあるように、

ブーメランニャンターとしての必須事項は3つだけなので、

その3つを揃えるだけなら、厳選までは必要無いです。

貫通ブーメランか巨大ブーメランかの

どちらかを身に付けたネコを見付けて、

残りの不足した方と、

ブーメラン上手の術を伝授で習得させればいいのですから、

結局は貫通か巨大のどちらかを持ったネコを選べば、

最低限の条件はクリア出来る訳です。

でも、必須というほどではないけれど、

あった方が良いサポート行動やスキルというのはありまして。
サポート行動は
・緊急撤退の技

スキルは
・遠隔攻撃強化の術
・匠の術
・攻撃強化の術
・会心強化の術
・減気攻撃強化の術
・防音の術
などが推奨ですね。

でも、伝授で習得させられるのは、

サポート行動もスキルも、1枠(1個)のみなんですよね。
ここがポイントです。
つまり、1枠は自分好みのものを習得させられるけれど、

残りは初期から持っているサポート行動やスキルで

やっていかないといけないんですね。
それで、上述したサポート行動やスキルを1つでも

多く持ったネコを厳選しよう、という考えが生まれる訳です。
 

 

少しでも多く、自分好みのスキルを持ったネコを引き当てようと、

ケルビの角を納品するクエストを回して、

厳選するというのも一つの方法なのですが、

先ほど挙げた推奨スキル全部を持ったネコを見付けるのは

時間がかかり過ぎると思いますね~。

まあ、時間をかけてでも強いネコを見付けるんだという考えも、

厳選に時間をかけ過ぎるのは本末転倒だという考えも、

どちらも間違いではないと思いますからね。
それで、最初に述べた結論のように、要はその人のさじ加減次第だ、という訳です。

ちょうど、お守り探しの炭鉱夫と似たような話です。
より自分好みのものを探し続けるか、

適度なところで妥協するか、という話です。

必須事項である
巨大ブーメランの技
貫通ブーメランの技
ブーメラン上手の術

が最低限あればいいかと思って、

推奨スキルまでは最初に投稿してなかったので、確かに説明不足でしたね。
ごめんなさい。

まあともかく、伝授枠は1枠だけなので、

スキル等にこだわりが有れば厳選して、

こだわりが無ければ必須事項を揃えるように、

と理解して頂ければ、良いと思います。

 

 

推奨スキルに挙げた
・遠隔攻撃強化の術
は、初期で持ってるオトモアイルーは通常はいなくて、

DL配信(もう配信終了しましたが)のオトモアイルーである、

モジャヴしか初期では持っていません。

したがって、お勧めなのは、サポート行動が
『貫通ブーメラン』か『巨大ブーメラン』を持っていて、

スキルが 
『ブーメラン上手の術』を持っているネコに、伝授で

 

☆サポート行動
『貫通ブーメラン』か『巨大ブーメラン』(持ってない方)

☆スキル
『遠隔攻撃強化の術』
を習得させるということですね。

 

 

※ここから追記情報(2016.12.31)

 

 

溜めと連撃は両立が可能なので、隻眼の隙を見て、使い分けるといいよ。
溜めは、威力が高くなり、射程距離も伸びるから、

狙った方が良いけど、隙が無さそうなら、溜め無しでもいいと思います。

(溜め)A→A→(攻撃がきたら)回避
が基本で、このループでブーメラン×2を投げまくるだけでも、

いけるっちゃいけるけど、

それだけでは火力的にもサポートゲージの上昇的にも、効率は良くないかな。

隙があれば、
(溜め)A→A→A→回避
でブーメラン連撃まで当てるか、
もしくは
(溜め)A→A→X→A→回避
で飛び込み突きからブーメラン連撃まで当てた方が、

火力も高いし、サポートゲージも獲得しやすいですね。
ただし、ブーメラン連撃は、接近する分、被弾しやすいし、

誤って味方に当てたら溜めをキャンセルさせてしまうから、

使いどころは見極めないといけないですね。

 

 

あとは、咆哮はガードすると思うんだけど、

R+X(叩き付け)で咆哮ガード後の硬直をキャンセルできる

という小技もあるね。
まあ、これは知らなくてもいいとは思うけど(笑)

それと、食事は、前は夜鳥の土瓶蒸しを推奨したけど、

他にも「マツタケのリノハムみぞれ和え」もあったね。
まあこれに関しては、

要は、ネコのオトモ指導術を発動させられればいいので、

コックの本気が発動してる、

属性耐性(龍属性以外)上昇の料理なら、何でもOKかな。

最後に、サポート傾向について。
ファイトは、攻撃力が一番高いメリットがあるけど、

ブーメラン攻撃のサポートゲージ上昇率は低い、というデメリットがあります。
アシストとコレクトは、ファイトほど攻撃力は高くないけど、

ブーメラン攻撃のサポートゲージ上昇率は高いです。
ニャンターはサポートゲージの管理が重要なので、

まあ、参考までに、ね。

隻眼のニャンターレベル上げ、僕も協力するからね~!
というか、提案者として、責任持つからね~!(笑)

 

 

 


 

 

ここまで↑が常盤さんからのアドバイスになります♪

 

多少、原文をいじったところもありますが、

 

常盤さんご本人から、ご了承を頂いております(`・ω・´)ゞ

 

それにしても、とってもいいアドバイスなので、

 

ぜひ私の猫ちゃんたちも、

 

こうやってレベル50にしたいぞ~( ・‘ω・´)っ

 

もしご興味がある方いらしたら、ご一緒しませんか?

 

 

常盤さん、本当にありがとうね~♪

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

でわわん( ´∀`)ノ

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

こんないい情報をもらったというのに、

なぜに今週はこんなにも忙しいのかね?(´-ω-`)

常盤さん、ちょっとまだわかんないところもあるから、

個人的に教えて~( ´∀`)ノ

 

とりあえず今週の仕事と飲み会片付けるか( ・‘ω・´)っ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】力こそ正義!

さてさて、

 

 

と、一昨日からの台風が一転、

 

とっても暑い日になりましたが、

 

皆さん、体調はいかがでしょうか?

 

 

 

桜は夏休み中ですので

 

かなり元気です(`・ω・´∩)ハイッ!!!

 

いやあ、暑い日ですが、

 

休みですとエアコンの効いた部屋から

 

出なくていいのが、

 

最高に幸せですよね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

はホットドッグ

は冷やし中華

はトンカツ

 

と、小学生が食べるような食べ物だけで、

 

一日過ごしておりましたが、

 

どれも美味しかったのでよしとします(ノ´∀`*)

 

 

夏バテしないように栄養をつけようとすると

 

なかなか野菜が取れないのが

 

困り物なので、

 

上記以外にもひたすら野菜は食べておきました♪

 

 

時間があると、そういうことも考えられるのが

 

幸せですよね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

トレジィでーす(`・∀・´)ノ

 

前回は確か、寝ぼすけ二人を処刑したところで

 

終わっていたと思うんですが、

 

今回はどんな状態に~・・・

 

 

 

 

 

 

 

食いしん坊見~っけ!Σ(º ロ º๑)

 

まさかホロロホルルを喰らおうとしている

 

食いしん坊桜からのスタートとなるとは・・・

 

こりゃあ、前回の寝ぼすけ二人の事は笑えないなw

 

 

しかし、まさか自分が食糧となろうとは

 

ホルルさんも全く思ってなかったでしょうから

 

さぞかし驚いているだろうな・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

意外に軽い扱い(´-ω-`)

 

もうちょっと桜が必死に乗っているのだから、

 

真剣かつ深刻に受け止めてほしかった(´・ω・`)

 

 

まさかノミ程度の存在だとは思ってもみないよw

 

 

何はともあれ、こんな風に軽くあしらわれてしまったので、

 

桜はむきになり、

 

 

 

 

手羽先部分を品定めし、

 

 

 

 

 

ワイン蒸しの計画も立てちゃうヽ(゚∀゚)ノ

 

ワインは直接飲むのは無理だけど、

 

ワイン蒸しの料理は好きなんだ~♪

 

まあ大概、海鮮ものが多いので、

 

鶏肉は珍しいけど、まあいいやw

 

 

とまあ、そんな感じで、

 

調理を楽しんでいたら、

 

ここで、桜とどなたかの心が通い合う攻撃が発動♪

 

それは、

 

 

 

タイトル通りの

ダブルクロスアタックじゃ~ヽ(  `∀´)ノ

 

いやあきれいにSS撮れているけど

 

これって誰との攻撃が被っているのかな~♪

 

 

自分だと思う人、手を上げてね~(゚Д゚)ノ ァィ 

 

 

そして、こんな風に心が通い合い気持ちのいい

 

狩猟ができているというのに、

 

桜の背中に寒気を感じるのは、

 

 

 

 

 

なぜでしょう?(*´д`*)ハァハァ

 

何かめっちゃ怪しいポーズの人が

 

いるじゃまいか! ヽ(`д´;)/

 

これが寒気の原因だったとは・・・

 

 

そして、原因が分かった以上は

 

それを取り除くべく、

 

 

 

 

 

実力行使!( ・‘ω・´)っ

 

そしてそこからの、

 

 

 

 

 

 

爆殺処分!ヽ(  `∀´)ノ

 

いやあ、気持ちいいわ~(ノ´∀`*)

 

スラッシュアックスって

 

斬ったり、爆ぜさせたりと

 

いい使い勝手だね~ヽ(´∀`)ノ

 

これからもっと使っていこうかなww

 

 

と、そんな悪だくみを考えていると、

 

 

 

ときわさんに察しられてしまったので、

 

これからは内緒で使いましょうw

 

 

一方、ターゲットであるホロロホルルちゃんは、

 

 

皆でいい感じに追い詰め、

 

 

 

罠にかかったところを

 

怒涛の一斉攻撃をしてやろうと思ったら、

 

まさかの、

 

 

 

 

 

 

 

くしゃみで反撃!Σ(º ロ º๑)

 

これには歴戦のハンターにもたまらんですよww

 

 

というわけで、こんな汚いホロロホルルちゃんには

 

近づきたくないし、

 

これ以上、菌をまき散らされても嫌なので、

 

 

 

 

 

滅却処分!ヽ(  `∀´)ノ

 

何か遠くから声が聞こえてきたけど、

 

気のせいだよね~?

 

だって、別カメラから見ても、

 

 

 

 

 

誰もいない!( ・‘ω・´)っ

 

つまり問題ナッシングじゃ~ヽ(  `∀´)ノ

 

いやあスラアクって楽しいね~www

 

 

これからもガンガン爆発させていこうっと♪

 

 

 

と、こんな感じで、

 

狩猟は終了しました(`・ω・´)ゞ

 

多少、最後変なSSもあったかもしれませんが、

 

それはお気になさらず~ww

 

 

そして、依頼人のトレジィに

 

あんたの望みは叶えたぞ( ・‘ω・´)っ

 

と報告してやったら、

 

 

 

 

 

 

ああ、ごめんごめん(´・д・`)

 

どうやらトレジィの要望以上の事を

 

してしまったようで、

 

ちょっと注意されてしまいましたが、

 

そこはもう気にしないで行きましょうww

 

 

何はともあれ無事にクエスト自体は終わりましたので、

 

肝心のお礼をもらいたくなります♪

 

 

というわけで、その旨を伝えてみると、

 

 

 

どうやらすでに手配してくれた模様で、

 

なかなかいい感じでございます♪

 

 

しかし、このトレジィ

 

そのチョモラン米

 

既に料理に

使えるようにしたぞ( ・‘ω・´)っ

 

と、ドヤ顔で行ってくるのですが、

 

そもそも、お米って、

 

 

 

 

 

炊いただけ!?( ; ゚Д゚)ノ

 

 

 

って、それ以下じゃんヽ(τωヽ)ノ

 

本当にこのトレジィ、埋めてもいいかなww

 

 

しかし、洗っただけって、

 

まだ料理に使えるっていうか、

 

生米状態な気がするのですが、

 

その旨を伝えると・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

鳥じゃねえよヽ(`Д´)ノ

 

たしかに、このクエストでは鳥類の

 

ホロロホルルを討伐したけど、

 

桜自身が鳥になるわけではない(´・ω・`)

 

 

しかし、そんな桜の気持ちは露知らず、

 

トレジィは、

 

これで遺群嶺安全に~ヽ(´∀`)ノ

好きなだけ冒険に~(`・∀・´)ノ

 

って、ぬかしやがるもんだから、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次斬り予告を(# -д-)っ

 

たぶん、それぐらいやっても

 

絶対に許されるぐらい無きがするw

 

 

というわけで、こんな自分勝手の

 

トレジィとのお話はこれにて終了~(`・∀・´)ノ

 

 

MHP2Gのときは、

 

もうちょっとまともな人だった気がするんだけど、

 

それも桜の思い出補正かな~ww

 

 

さてさて、次の依頼人は

 

まともな人がいいな~ヽ(´∀`)ノ

 

それは明日をお楽しみに~♪

 

 

 

そして、ここから先はまた別の日の事ですが、

 

先日、

 

超特殊許可天眼タマミツネ討伐隊を

 

募ったところ、

 

AKIRA氏、ときわさん、ぺれっちという

 

面々が集まってくれました♪

 

 

まあ、狩猟中の様子は

 

撮影する余裕がありませんでしたので、

 

全くもってないんですが、

 

みんな粉塵だけじゃなく、大粉塵まで

 

飲みまくった結果、

 

見事、討伐成功ですヽ(゚∀゚)ノ

 

 

 

だけど、

二度とやりたくないね(((;-д- )=3ハァハァ

 

 

と思わせるぐらい辛かったよ~ヽ(´Д`;)ノ

 

まあ、それでもほかの方が貼られた場合は、

 

桜の力でよければ、

 

いくらでもお貸ししますので、

 

お好きに貼ってね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

だけど、成功は保証しないww

 

何はともあれ、討伐に成功した今回のメンバーを

 

 

 

超特殊許可クエスト討伐隊として、

 

任命しましたので、

 

これからもガンガン超特殊連れて行こうっと♪

 

任命された方々、おめでとう~ヽ(´∀`)ノ

 

 

と、ここでふと思ったことがあります(´・ω・`)

 

任命してから、こんなこと言うのもなんなんですが、

 

 

 

 

裸ハンターおるヽ(´Д`;)ノ

 

こんな見た目の人を任命してよかったのだろうか?

 

しかし、任命してしまった以上、

 

1年間は任期があるので、罷免できない(;つД`) 

 

 

まあ、しばらくは付き合うか~ヽ( ´∀`)ノ

 

 

って、冗談だからねw

 

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

最近、冷やし中華に

豆板醤入れるの

始めました(`・∀・´)ノ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4G】ジョーの背中から雫は何を見る?

さてさて、

雫たんおめでと~ヽ(゚∀゚)ノ

みんなでお祝いしましたが、一体何が・・・

めでたかったんだろう?( ; ゚Д゚)っ

何か、色が変わったとかどうとか話があったような気がしますが、

今となっては、もう確認する手段もなく、あきらめるしかないw

まあ、とにかくめでたいことがあったみたいだから、

良しとしましょうヽ(゚∀゚)ノ

そんなこんなで、今夜の記事はMH4Gプレイ日記でして、

4部作の最終話となりまーす♪

最終話といっても、面白い話もなく、

また今回ご紹介できるクエストも一つしかありません(´-ω-`)

と言いますのも、平日の夜のプレイだったので、

とあるお嬢様の眠気ゲージがマックスになられたみたいなのです♪

というわけで、今回ご紹介するクエストは、

ランポスたちの大親分!

でっかいランポスさんと雑魚ジョーさんの

クエストですね~ヾ(*´∀`*)ノ

ラストにふさわしいかどうかはわかりませんが、

お祭りクエストなので、気軽に行ってみよ~♪

そして、ここまで、

一切いいところがない桜でございますので、

最後のクエストぐらい、活躍しようと、

張り切ったら、

ドスランが師匠気取りだ!?Σ( ゚□ ゚;)

私はドスランさんに育てられた気がしないのですが、

ドスランさんは桜の事を育ての親だと思っているみたいなので、

あとで処刑しておこうw

まあ、こんな感じで桜もいいところが出てきて、

さらにジョーさんが私の前で転倒するという、

大チャンスが訪れましたヽ(゚∀゚)ノ

美味しいところは決して逃さない強欲桜でございますので、

これはチャンスと群がり、

尻尾の切断を狙ったら・・・

先に斬られた!ヽ(τωヽ)ノ

リンカたんよ、貴女は披露宴で旦那様と

共同作業でケーキカットしたのではないのかい?

今回も共同作業でもいいんだよ~(つд⊂)

ええ、ものの見事にスッパリといかれましたので、

さぞかし披露宴のケーキカットも豪快にいったことでしょうw

そして、オネムの雫たんは

寝落ちしてないかと不安になって観察してみると、

景色楽しんでた!?Σ(・□・;)

ま、まあ眠気覚ましにやっていたのかな?(;・∀・)っ

それならいいのですが、

きっとそこからは何もいいもの見えないと思うよw

そして、狩猟笛使いとしては、

プロハン領域のなおさんは、

デカくて狙いにくいドスランさんの頭すらも、的確に狙い撃ち、

スタン成功~(ノ´∀`*)

いやあ、さすがプロハンは違いますね~♪

皆さんも狩猟笛の使い方は、なおさんに教わるといいですよ(>Д<)ゝ

そしてなんやかんやで、この日の狩猟は終了♪

最後ぐらい皆で記念撮影しようかと思い、

手を振るリンカたん、堂々と佇むなおさん♪

リンカたんは可愛く、

なおさんはとってもかっこいい(ノ´∀`*)

いやあいいSSだな~ヽ( ´∀`)ノ

って、あれ?Σ(・□・;)

雫たんがいないよ~(´-ω-`)

雫たんおいで~(o゚□゚)o≪≪≪

そこかい!ヽ(τωヽ)ノ

まさかのみんなを差し置いての立ち位置に、

雫たんの中に、まさかの第3王女疑惑説

立ち始めたのは、言うまでもありませんw

しかも、まるで気づいていなかったの如く、

気軽に振り返り、気軽に謝る(´-ω-`)

もしかしたら、雫たんの魅力はこの気軽さかもしれないww

そんなこんなで、リンカたんの婚前狩猟際の模様を

無事に全部お送りできてよかったでーす♪

読んでくれた方に感謝♪
同行してくれたリンカたん、雫たん、なおさんに感謝♪

みんなに感謝しながら、

これからも気軽にゲームで遊んでいきたいと思いまーす♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
フレンドコードについて♪

とりあえずだいぶ整理の目途がつきつつありますが、
いまだ、不明な方が多いです(´-ω-`)
それなので、下記に上げる3DSのお名前の方は、
ハンターネームか、ブログのコメント名を
教えていただけると幸いです。
名前が分からない方から整理していきますので、
ぜひ、ご協力お願いします。

・KAMBI
・!
・リュク
・ハヤブサ
・ゆうゆう
・ひでちゃん
・せいめい
・ALPHA
・トゥーンリンク
・エル
・しゅんしゅん
・mirror
・ゆう☆ゼロ
・Mr.NORMAL
・ユウ
・れい
・けんぱ
・かずすけ
・すいせん
・Ao
・あかさた
・もろろ
・あすな
・よしのぶ  (敬称略)

もちろん、ここに上げさせていただいた方が、
全員分からないのではなく、

多分あの人かな~?(´-ω-`)

って言う方もいますが、確証が持てませんので、しっかりと、

これはあの人だ(`・∀・´)ノ 

という確証の元、これからも仲よくしていただける方は、
永久フレンドコードにしたいと思いますので、
ご了承を~(`・∀・´)ノ 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MH4G】麦汁爆弾の刑に処された!?

さてさて、

こ~んな感じで、記事作成に取り掛かれたらいいのですが、

本日の桜は、こ~んな感じで昼間っからお布団にダイブしてしまったので、

今日は何にもできずに、一日が終わってしまいましたww

まあ、社会人の責任として選挙にはいきましたが、

それ以外何にもしておらず、お昼ご飯にどん兵衛を食べたぐらいしか

記憶がない状態でございます(´-ω-`)

ええと、ちなみにどん兵衛は最近そばが好きになってきた

桜がお送りしますのは、

MH4Gプレイ日記でーす♪

まあ、毎度のごとくいつの事かすっかり忘れておりますが、

メンバーは、左から、

せれめるさん、アルスさん、ニケさんでーす♪

今夜も強力なメンバーにお集まりいただきましたので、

ガンガン厳しい上位クエでも回していこうと思います(`・ω・´)ゞ

何かジャギィSのお方がいらっしゃるような感じがしますが、

まあきっとそれは気のせいでしょうww

ともあれ、開幕クエストに選ばれましたのは、

私のせれめるさんも枯渇している凍結袋集めに、

ザボアさんでーす(`・ω・´)ゞ

MH4時代にも、凍結袋が足りなくなることがありました(´-ω-`)

MH3G時代だと、ベリオを狩っていれば、自然に山ほどたまる素材でした。

しかし、今回は在庫ゼロという状況も珍しくありません。

そのためかなり困っており、しかもベリオがいません。

だから寒い地域にいる凍らせてくる攻撃を持つ

モンスター狩ればいいや~(`・∀・´)ノ 

ぐらいの気楽な気持ちで、

ザボアとウルクで、楽なウルクばかり狩っていたのですが・・・

ウルク持ってなかった!Σ( ゚□ ゚;)

ええ、そうとは知らずずっと狩り続けるもまったく出なかった

苦い思い出が口の中いっぱいに広がりましたよww

まあ、何はともあれ今回はそんな間違いをしないよう

ザボアさんを選びましたので、ザボアさん退治にれっつご~(`・∀・´)ノ 

そして、この夜は確か飲んでいたという記憶がありまして、

あまり足取りが安定しておりませぬゆえ、クエスト中もフラフラしていたことが

多々あったかも知れせんww

そんな状況で、狩猟場に赴きましたので・・・

そこ入っちゃダメヽ(τωヽ)ノ

ええ、もうちょっとでオウンゴール決めるところでしたよ(;・∀・)っ

あんなきれいな歯並びのところに向かって行ったら、

一瞬でズタボロにされそうですww

そして、その後はアルスさんやニケさんの粉塵に助けられ、

順調に狩り進めていきました♪

ザボアはすぐ膨らむので、なかなか乗りダウンを狙えず困っていたのですが、

ニケさんはそんな状況でも果敢に乗りダウンを狙ってくれました♪

って、うん?( ・ω・)モニュ?

何だかニケさんやっぱりまだジャギィS着ている気がするww

てっきり、あれはロビー装備かと思っていたのですが、

あれを着てきてくれるなんて何て男前すぎる(`・∀・´)ノ 

しかもそのあと、ニケさんと桜は、

背中で語り合う( ・‘ω・´)っ

何だか少年ジャンプのマンガに出てくるような一面でしたが、

何を思って背中合わせしていたんでしょうww

そして、そのニケさんから思わぬプレゼントとして、

麦焼酎名古屋弁!?Σ( ゚□ ゚;)

ニケさん名古屋の人じゃないのに、上手に使えていて

私としてはかなりほっこりしましたよ(ノ´∀`*)

しかし、麦焼酎というか焼酎はまだ飲み方を知らないので、

あんまり飲んだことないんですよ~(´-ω-`)

どんな飲み方が美味しいのかしら?

そして、その後は希望の証集めで、

アルスさんが貼ってくれたダラに出かけました(`・ω・´)ゞ

せれめるさんもすっかりガンランスの使い方が板についてきて、

なかなかいい感じであります(>Д<)ゝ

しかし、私が油断をすると・・・

こうなるヽ(τωヽ)ノ 

ダラにも竜撃砲にも気を付けて戦わないといけないとは、

なかなかハンターの日常は厳しいぜいww

そして、その後、

ユウリさんが来てくれましたヽ( ´∀`)ノ

しかし今回は回線エラーによる空きという事でしたので、

1クエだけになりましたが、楽しんでいただけたでしょうか?

それにしてもかわいいんですね、女性のコック装備は(ノ´∀`*)

こりゃあ、私も欲しくなるってもんですし、

何よりキノコ大好きなる不思議なスキルが発動するみたいなので、

G級昇格後、落ち着いたら楽しんでみようかな~♪

そして、ユウリさんが選んでくれたクエストが、

レウス亜種の捕獲クエスト(`・∀・´)ノ 

実はレイア3種盛りを選ばれていたのですが、

それは私が受注できなかったので、泣く泣く変えてもらいました。

私が未熟ということで好きなクエストを貼れなかったことは、

大変申し訳なく思いますが、しばしお待ちを~(`・∀・´)ノ 

そしていざクエストに出かけてみると、

アルスさんもコック装備で登場してくれていました♪

コックさんが二人もいらっしゃるということでしたので・・・・

調理開始・・・ユウリさんを( `∀´)ノ

初いじりにちょっと動揺されたみたい(;・∀・)っ

でも、これが桜部屋の特徴ですので、

これからもこんな感じの狩猟を楽しみに来てくれると嬉しいです♪

まあ、とりあえず私の料理の腕よりも、

やっぱり本場のコックさんの腕前を見たかったので、

ユウリさんに注文をしてみたら・・・

歯折れるがねヽ(τωヽ)ノ

クンチュウって、クック先生の大好物みたいなんですが、

一体どんな味がするんだろう?

げんこつせんべいみたいな雰囲気で食べているのかなww

そして、ユウリさんを調理しようとしたり、

出された料理には文句を言ったりする桜の横暴ぶりに、

ユウリさんは怒りゲージもマックスになったみたいで、

ファッ!Σ( ゚□ ゚;)

わしゃどんなイメージやヽ(τωヽ)ノ

私ってそんなに飲むイメージありますか?

自分としては毎晩飲んでいるつもりも

そんなに酒が強いつもりもないのですが、

最近、一緒に遊んでくれる方が酒ネタばっかり突っ込んでくるので、

ちょっと桜のイメージが気になりだしましたww

まあ、これから忘年会シーズンなので、

酒を飲んでも飲まれないようなかつ、狩猟の機会を失うほど

飲まないよう気を付けますので、

また一緒に遊んでね~(`・∀・´)ノ 

そして、いつも定型文で突っ込んでくれてありがと~♪

しかも、ユウリさんは私の大好きなマンガの、

ムヒョとロージーの魔法律相談所ネタだったから、

とっても楽しかったよ~ヽ( ´∀`)ノ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
何か一日何もせずボーっとしていたおかげか、
体から疲れが取れたようです♪
そして疲れがなかったので、この記事を書くに当たり、
かなり集中していたみたいで、
画像加工処理なども含めて、作成総時間数が何と・・・

30分ヽ( ´∀`)ノ

こりゃあ快挙ですよ♪
いつもこれぐらいの量の記事だと1時間から2時間ぐらい
かかっていたのに、大幅な記録更新です♪

えっ!( ; ゚Д゚)っ

いつもが遅すぎだって?

それは言わないお約束ですぜい(´-ω-`)

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MH4G】大長老は嫌味野郎(´-ω-`)

さてさて、昨日のたこ焼きプレイ日記

たくさんの喰いつきがありまして、

読者の皆様の求めている方向性がちょっとだけわかり、

桜も安心かと思いきや、

桜のモンハン事情には興味がないことも同時に、

分かってしまい超☆複雑な心境な桜がお送りしますのは、

MH4Gプレイ日記です( `∀´)ノ

ええ、残念ながら皆様の期待する

グルメ日記などは、桜には書けませんので、

あまり需要の無いモンハン日記をお送りしますw

まあ、でも皆さんのいろんなたこ焼きの食べ方が知れたので、

私もとっても勉強になりましたし、ちょっと試してみたくなりましたので、

コメントしてくださった皆さんありがとうでーすヽ( ´∀`)ノ

まあ、前回ようやくゴクマジオスを倒したところで、

記事が終わっていました。

今回は、その討伐報告をするために、大老殿に戻ってくると、

桜を待ち受けていたのは・・・・

嘲笑だった・・・(´-ω-`)

まさか、私の弓が弾かれていたことを

大長老に見られていたとは、露知らず・・・

って、

一体どこで見ていたの?ヽ(`Д´)ノ

見てたんだったら、手伝わんか~い(# ゚Д゚)ノ

と、言いかけたら、さらに、

畳みかけやがる(-ω-#)

最近、大長老もこちらの話を無視する高級耳栓を手に入れたり、

文句を華麗にスルーする、スルー+3というスキルを手に入れたりと、

激しくレベルアップしておるのですが、

そのレベルアップを少しだけでもいいから

モンスター討伐の方に向けろや(`□´)

と、それを感じた皆さんが、

一斉攻勢!ヽ(゚∀゚)ノ

わらわらとmnbさん、アルスさんが応援してくれたのはうれしかったです♪

ざまぁ~大長老( `∀´)ノ

さあ、どうでる~?

このままだと、大長老ドンドン不利になるよ~ヽ(゚∀゚)ノ

と思っていたら、

超高級耳栓発動!?Σ(・□・;)

まさかの無視状態をつらぬくとは、

さすが、大長老・・・MH4Gのキャラクターなのに、

MHFGのスキルすら発動させるとは、無駄に長く生きていませんw

そして、ここから王様のようにふるまいたい、

大長老は私に対して、ほうびの品を与えますが・・・

それいらん(´-ω-`)

まだ桜にとっては、それよりも抗竜石の方が何万倍も欲しいのですが、

そこには、大長老の特権も及ばないようですw

そして、使えないのにもかかわらず、

このドヤ顔には、桜も閉口ですよ(´-ω-`)

しかし、この話の続きを聞いてみると、

桜の活躍には、とても感心しているという事らしく、

どうやらその桜の活躍を、このドンドルマのちに広めてくれるようですが、

その方法って・・・・

どっち~?ヽ(゚∀゚)ノ

桜的には、ニコ動の方が使い慣れている分、

そっちで宣伝してもらえるとうれしいけど、

どうなんでしょね~w

そして、このMH4Gの世界、

このようにうれしいことがあれば、

辛いことがあるのがでございます(´・ω・`) 

まあ、山あり谷ありと世間では申しますが、

落とされてばかりの谷ありばかりのような気がしないでもないのですw

だから、この桜を持ち上げた次の瞬間にはもうはい、

何かを託そうとして、

無茶ぶりを(´-ω-`)

古文書とかって、ハンターよりも

学者さんの方に任せた方が適任のような気がしますが、

このように適材適所ということを全く考えない、

大老殿はブラック企業で、
大長老はブラック社長だと思いますヽ(`Д´)ノ

まあそんなブラック社長は、桜の思いなど受け止めることなく、

もう知ったような話を

大げさに語りはじめますので、

流石に周りで聞いていたmnbさんもアルスさんも、

野球し始めた!Σ(・□・;)

余程、退屈だったのでしょうww

しかし、スルー+3を会得している、

大長老は、mnbさんたちが暴れようとも、お構いなしで、

話をし続けて、

どんどん預言書を解読せえと、言うのですが、

細かい条件を付けようとしやがるので、

思わず桜も、

現実逃避(´-ω-`)

だってさ~なんかPS4でドラクエの無双シリーズが

出たって言うじゃーん( ´ ▽ ` )ノ

あれ、めっちゃやってみたいんだけど、

まだPS4を持ってない(´・ω・`) 

PS3版も出ているみたいだけど、マルチで出ているのなら、

いい性能の方をプレイしたいのが、ゲーマーであり理系脳なので、

まだ手を出せないでいますが、

PS4って遊べるゲーム他にもないと買えないよな~

と、私がPS4を買うかどうか悩んでいる間にも、

スルー+3を会得している大長老は、

与太話を続けますので、

私はそれに対抗するべく、妄想+5のスキルを発動させて、

ドラゴンクエストヒーローズの妄想をしましたw

めっちゃやりたーい♪

アリーナになって、ももんじゃぼこぼこにしたーい(`・∀・´)ノ 

そんな思いを胸に秘めつつ、

まあ一応、ここはモンハンブログなので、

大長老の話も聞かないといけない!( ・‘ω・´)っ

と、戒めて、

大長老の話を素直に聞いていると、

ふむふむ(´-ω-`)

ほうほう(´-ω-`)

なるほど~(`・∀・´)ノ 

ふりだしにもどんなヽ(`Д´)ノ

いやあ、殺意という名の階段を上りはじめる桜であった(´-ω-`)

ゴクマジオスにいい武器ってなんですか~?

教えて~♪偉い人~♪
エロい人でもいいよw

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
龍虎の拳って知ってます?
覇王翔吼拳や龍虎乱舞が気持ちいいんだよ(ノ´∀`*)
VCでDLしたので、プレイせざるを得ない。
まだDLしてない人は、DLせざるを得ない。
やった事がある方は、コメントせざるを得ない。

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MHX村】ポポノタンバーガー食べたいっす♪

さてさて、本日は病理検査の結果を聞きに行くため、

早退して、病院に行きドキドキしながら結果を待っていましたら、

全部オールオッケー(≧∇≦)b 

ということで、ルンルンの桜が通りますよっと♪

いやあ、これで第2第3の手術はしなくてもよさそうだし、

アレも解禁になりましたので、とりあえず一安心です♪

ちょっと夕飯が何になるのかまだ知りませんので、

そのメニュー次第ではお楽しみですが、

何はともあれ、とりあえずMHX村プレイ日記をお送りしまーす♪

今回も、ぽっけ村でのクエストを受注する事になりまして、

いくつか村長さんの頼みもしっかり聞いてきましたので、

そろそろきつそうなクエストになるかな~?

と思っていたら、

ポポ♪ヽ(゚∀゚)ノ

ということは~・・・

焼肉食べたい( ゚ρ゚ )アゥー

昔はカルビ一辺倒の桜でしたが、

最近はけっこうタンが美味しく感じてしまうようになって来ました♪

ただ、タンは単価が高い上に1人前あたりの量が少ないし、

さらに食べ放題のメニューの中には、

牛タンじゃなくて豚タンが入っているお店が多いからね~(´-ω-`)

って、何の話だって話ですが、

ようは、ポポノタン取ってこいって話だけなんですww

しかし、ポポノタン程度だったら、

ハンターじゃなくても、村人でもできる作業のように思いますが、

いったいどうして桜に頼むんだろう~?( ・ω・)っ

と思っていたら、

不手際=つまみ食い?Σ(・□・;)

それで、在庫がなくなってしまい、

桜に頼んできたのかもしれませんww

まあ、タンは美味しいから仕方ないよね~(´∀`*)

桜はのんびり楽しんでタン集めいってきまーすε≡ヘ( ´∀`)ノ

と、気楽な気分で受けようと思ったら、

ああそうですか(´-ω-`)

本当にこのクロスの世界の人って、

” まれ ” って意味を分かってんのかな~?

それとも、クロスの世界のまれという言葉の意味が、

もしかしたら、” しばしば ” って意味なのかもねww

まあ、何はともあれクエストを受けようと思ったら、

不吉すぎます!Σ(º ロ º๑)

もうクエスト名から、さっきの”まれ”が”しばしば”という意味で

確定しちゃった気がします(;・∀・)っ

忍び寄る気配って、もう完全に

ポポノタン集めのクエスト名じゃないよw

というわけで、忍び寄る気配を感じたら、さっさと逃げて、

お目当てのポポノタンだけ、採取して帰るぞ~♪

ポポよ、どこじゃ~?ヽ(゚∀゚)ノ

見~つけた♪ヽ(゚∀゚)ノ

しかも、かなりのビッグサイズのポポだから、

かなりたくさんのポポノタンゲットできそうで、

タン好きの桜も満足できそうです♪(´∀`*)

でも、ちょっと冷静に考えてみると、

あのポポさん、でかすぎる気がします(;・∀・)っ

何だか不吉な感じがしないでもないですが、

とりあえず攻撃しまして、

ポポノタンをゲットしようと思いますが、よくよく見てみると、

色も違う(´-ω-`)

まあ、何にせよ奴を倒さない限り、

肝心のポポノタンはゲットできないので、

ポポノタン求めて突撃じゃ~(σ`∀´)σ

やられた~ヽ(τωヽ)ノ

って、私の記憶だと、こんなにもポポって、

強かったっけ!?( ;´・ω・`)っ

ポポって大型モンスターじゃなくて、

小型モンスター扱いだったような気がしないでもないし、

こんなにも体力が無かったような気もします(´-ω-`)

しかも、桜が吹き飛ばされるなんて、

とっても悔しくてたまらない( ˘•ω•˘ )

このまま黙ってやられるだけではハンターとしてのプライドが

守られませんので、

だから、桜は次の一手として、

悪口言う(σ`∀´)<デーブ

いやあ、すっきりしたな~(´∀`*)

ちょっとハンターとして、どうなのかはさておき、

とりあえず反撃はしておきましたww

さてさて、次はどうしようかな~?

と悩んでおりましたら、さっきの仕返しとばかりに、

つかまれた~ヽ(ヽ>ω<)ノ

だけど、歴戦のハンター桜は、

これしきの事では、怯まずむしろ高い所に連れて行かれたので、

むしろ、

景色楽しむ♪ヽ(゚∀゚)ノ

そして、ひとしきり高いところを楽しんだ後に、

忘れちゃいけないポポノタンを、

きっちり剥ぎ取って、帰路に着くことに~♪

やっぱりさっきの大きい奴からは、

倒してもポポノタンが一つも出ませんでしたので、

こっちの普通サイズのポポから剥ぎ取りしました~♪

そしてたっぷりと剥ぎ取りましたので、

きっとぽっけ村に戻れば、

焼肉パーティじゃ~(´ρ`)

と、意気揚々と帰還しましたら、何とそこに、

ネコートさんがっ! 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

あまりの懐かしさのあまり、

もうすっかり焼肉パーティのことは頭から離れてしまい、

まずはしっかりと、

挨拶をし、

ネコートさんの一挙一動に興奮していましたら、

ああ、ごめんごめん(´-ω-`)

何だか村長さんに怒られてしまいましたが、

これもご愛嬌ということで許してね~ww

いやあ、これからネコートさんからの依頼もあるのかな~?

と、思っているとワクワクが止まりません(´∀`*)

というわけで懐かしのご対面を終えたところで、

今回の記事をおえまーす♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の困りごと(´-ω-`)

昨日、ツイッターでもつぶやきましたが、
我がスカイラインが調子悪い(´・д・`)
エンジン警告等が点いたり点かなかったりして、
それらが点いたときにはTCS、SLIP警告等も点くし、
だけど、エンジンは普通にふけるし、
ブーストもきちんとかかる。

まあ年代物の車ですから、そろそろいろんな箇所に不具合が
でてくるのは仕方ないけど、ちょっと困る。

多分、スロットルチャンバーかダイレクトイグニッションあたりが
怪しそうだけど、まだ緊急を要しないから、
しばらく様子を見よう( ´ー`)フゥー...

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4G】ダイエットに必要なものは何?

さてさて、いまだ風邪はよくなりませんが、

喉風邪ってハチミツと紅茶がいいと聞きましたので、

早速、職場でもせっせと飲んでおります  ( ´∀`)つt[]

いやあ、まさか現実の世界でもハチミツ

助けられる日が来るとは、思ってもみませんでしたが、

MHの世界のハチミツとは違って、即効性がないのが困りもの(´-ω-`)

まあ、ちょっとずつはよくなってきている気はしますので、

今日も記事更新いってみよう~(*´∀`)っ

とりあえず、今夜も撮りだめされてあるSSを使いまして

MH4Gプレイ日記です♪

ちなみに撮りだめしてあるSSは今回の記事と、

残り記事分しかないので、早いところ体治して、

MH4Gプレイを再開しないと、ブログ終了のお知らせを出すしか

なくなりますので、今日もこれを上げたら寝まーす”c(-。-,,)c)~”

今回は狩猟SSもありますが、

またもや会話SSばかりで、私もほとほとうんざり気味でございますww

とりあえず今夜のメンバーは、

アルスさん、せれめるさん、ニケさんでーす( ・∀・)っ

ニケさんはなんだかゆかいな武器を担いでおりますが、

私もいつの日か装備する日が来るのでしょうかww

それにしても最近の桜は・・・

だらけすぎ(-∀ー#)

お正月は好き放題飲み食い三昧だったのに、

いざ仕事が始まれば体調が悪くてこれまた家でおとなしく

ぐーたらモード全開(´-ω-`)

つまり、順調にわき腹にお肉が蓄えられていきますので、

それを解消するべく、

八つ当たり(  `∀´)ノ

と思ったら、走れ(# ゚Д゚)っ

と言われちゃいましたが、学生ならいざ知らず社会人になってからは、

走る機会がないというか、走ると逆に身体にダメージが蓄積してしまうので、

もっぱら歩く専門なんですww

もうこの大長老使えねえなあ~(-∀ー#)

と思っていたら、

なにやら軽減クエストを紹介してくれるみたいで、

それは、

ゴア・マガラだそうでーす♪

ゴア・マガラを倒すことでダイエットが気楽にできる

ゴマダイエット方法を実践していきたいと思いまーす(*´∀`)っ

しかしどうやら、このゴマさんは、

通常個体ではないらしく、

古参の隊員すらも震えるぐらいとは、

一体どんなゴマちゃんなんだろう・・・

あれ?違う?(;・∀・)っ

しかし、私もさすがにあそこまで大きくないのに、

大長老はにやりと笑いながら、私の脇腹をやたらと見つめてくるので、

とりあえず弁解をしますが、今回の大長老は

かなりのスケベキャラのようです(´-ω-`)

まあ、何にせよもう話が終わりそうな感じでございますヽ( ´∀`)ノ

今回はGNBにならなさそうなので、安心していると、

まさかの刺客襲来!Σ(・□・;)

当然、この提案を持ちかけられた途端、私の顔はきっと

凄いことになっていたことでしょうので、

兵長さんもドキドキしているみたい(ノ´∀`*)

まあ、とりあえず黄色い吹き出しがいつまでも出ているのが嫌なので、

一応話しかけに行きますが、

わたしもほとほと長話に嫌気がさしているみたいで、

条件反射だったヽ(゚∀゚)ノ

ええ、このセリフ脳で考えたんじゃなく、きっと脊髄で

答えてしまったぐらい早かったかもww

しかし、この兵長さん。

人に話があるといっておきながら、

隠すなや(`□´)

人とお話をするときは目を見てと、小学校で習わなかったんでしょうか?

しかもぶっちゃけ、この火薬のお話って

今までにも聞いたことがあるので、さらに桜は聞く気ダウンww

まあ、とはいっても話しかけてしまったら、

最後まで聞かないと気持ちも悪いので聞いてみると、

ほうほう(`・ω・´)

ふむふむ(´-ω-`)

あらら~(;・∀・)っ・・・

ぐーZZzz(-д-`。)

ええ、ぶっちゃけあんまり進展なかったです(`・д・´)

だからついつい寝ちゃって、目を覚まして話を聞き直したら、

ポイントが変わってたよ、私はヽ(゚∀゚)ノ

お酒って私が知らないだけかもしれないけど、

粘性の高い物ってないですよね~♪

逆にウォッカみたいにさらさらしているお酒は知っていますけどね♪

しかし、まだまだ話が続くようで、

話は終わりそうにない(´-ω-`)

このまま、何も面白いことないと、また寝ちゃうよ~( ´Д`)

って、思っていた瞬間、

顔見えたヽ(゚∀゚)ノ

なかなか端正な顔立ちをしているのでは?

もっとよく見せて~ヾ(*´∀`*)ノ

と思ったら、

すぐ閉じた(´-ω-`)

しかも今まで以上に厳重に閉じちゃったよww

もうこの後は、どんだけ要求しても、

緊急クエストがどーたらみたいな

どうでもいい話をして、見せてくれずしまいには、

追い払われましたよ(´-ω-`)

彼の甲冑の意味はただ単に外敵からの物理的ダメージを

減らすというものだけではなく、

周りの視線のプレッシャーを減らす意味もあるようです♪

まあ、私もダイエットクエストに挑まないといけませんので、

いつまでも兵長相手に遊んでいるわけにはいきません(`・ω・´)ゞ

だから、受付に行ってみると、

そんなに重くないやいヽ(τωヽ)ノ

って、公表するわけにはいかない数値を提示してきましたので、

一部加工しておきました(`・ω・´)ゞ

まあ、私にとっては、

ある意味、緊急クエストでございますので、あの言葉で、

より一層気を引き締めたのは言うまでもありませんw

しかし、一体どんなクエストなのか少しぐらい

教えてくれてもいいのにな~って思っていたら、

どうやらこのクエスト・・・

ライザップ提供だった!Σ(・□・;)

ライザップなら安心して痩せられるねw

って、あれ本当にあれだけ痩せるのかな~?(´-ω-`)

TVCMではバンバン痩せる前と痩せた後の一般モデルさんを

出していて、その痩せっぷりといったら2カ月足らずの短期間にも

かかわらずすごい物です。

あんなにすごい痩せっぷりだと、逆にそこまで行けるのか怪しく感じるのは、

桜の性格が悪いせいでしょうか?

どうも、ネット回線のCMのような

他のプロバイダより早い
(いつもそうとは限らないよ)

みたいな小さな文字で書かれているような注意事項があるのかもと

ついつい疑ってしまいますww

まあ高いから私は地道にウォーキングで頑張ろうと思いますが、

いつかやることになったら、その結果を公表しますね♪

まあ、話をクエストに戻してみると、

受付嬢さんからも大長老が言っていたのと同じように、

ゴマちゃんが通常個体じゃないことを、

しきりに話してきて、気を付けるよう警告してくれます。

しかし、その危険な任務だからこそ、

このクエストをクリアすれば、

ようやくMH4Gを買ってから長年の夢であった

あの地に到達するんですよね(`・∀・´)ノ 

つまり、桜はこのクエストを無事クリアして、

スリムビューティになるわ(ノ´∀`*)

ええ、そうなれば、きっと私の健康もよくなるし、

もっと自信が持てるようになると思いますww

というわけで、今回のメインイベントは、

高難度:眠れ宿痾よ目覚は遠く

って、一体どうやって読むんじゃい、これは?

またこうやって桜の漢字力を試そうとしてきますが、

こんな日常生活で使わない感じって読めませんよヽ(`Д´)ノ

一体、カプコンさんは何を考えてこんな厨二病的なタイトルつけるのさo(`ω´*)o

しかもゴマちゃんも何だか黄色に毛染めしていて、

よく中高生のヤンキーがやりがちな

俺かっけー( ・‘ω・´)っ

を満喫しているみたいで何だか訳が分からないww

まあ何はともあれ、クエストに出かけて、

今回のクエストの目的であるスリムビューティになるために、

腕立て開始です(;・‘ω・´)っ

って、言うのは冗談でして

桜も桜なりに寄生にならないよう、

ゴマちゃんと激闘を繰り広げましたよ~(`・∀・´)ノ 

しかし、このときから3DSの調子が悪くなり、

ボタン押してもスムーズに受け付けず、

ボタンを押してから反応するまでラグがあったり、

はたまた全く受け付けなかったりと、ひどい状態でしたので、

ご同行してくれた皆さんごめんね~…(´・Д・lll)ゞ 

まあ、何にせよこのクエストも無事成功させ、

念願のスリムビューティに・・・

なれた気がしない(´-ω-`)

やっぱりつまみ食いがいかんですよね~ww

まあ夜8時以降は、食べないようにしているし、

仕事で遅くなるときは野菜中心にしているので、

大丈夫な気がするんですが、なかなかわき腹のお肉が落ちないのは

何なんでしょう?( ・ω・)モニュ?

全くもって原因が分かりませんが、

とりあえず今夜も早く寝て体調を回復させまーす♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
のどの痛みは営業終了した模様ですが、
代わりにお鼻が滝の営業を開始したようで困りものです(´-ω-`)

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MHP2G】ラオシャンロンの内定が・・・

さてさて、本日はちょいといつもよりも、

 
体調がよく、穏やかな感じで過ごせましたので、
 
ただいま帰ってきたところですが、
 
ご飯も食べずにブログ更新できる桜が通りますよっと♪
 
 
いやあ、こんなこと珍しいんだけどね~(´・ω・`)
 
いっつも月曜日の夜は何時に帰ってこようと、
 
ヘロヘロになっていることが多いのですが、
 
今日は仕事もスムーズで穏やかだったせいか、
 
何か気力が残っている♪ヽ(≧▽≦)ゞ
 
まあ、こういう日も1年に1回ぐらい
 
あってもいいかもねww
 
 
というわけで、記事更新に行きますが、
 
以前も述べていたように、
 
しばらくはMHX記事ではなく、
 
他シリーズの記事を書くということで、
 
3週間ぐらい続けての
 
MHP2Gプレイ日記となりまーす(`・ω・´∩)
 
今回は、常盤団長が企画してくれた
 
ぽっけ村での新年会の様子をお送りしたいと思います♪
 
 
まあかなり古いゲームですので、
 
該当者以外の方に
 
記事としての需要はないかもしれないけど、
 
MHP2Gでしか会えないモンスターもいますし、
 
ダブルクロスまで、過去作を振り返ってもいいんじゃないかという
 
桜のわがままな思いですが、
 
良しなにお付き合いいただけたらうれしいでーす♪
 
 
何はともあれ、久しぶりのプレイだし、
 
新年会ということなので、
 
桜も気合を入れておめかしをしてみたのですが、
 
そのおめかしが・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
斜め上過ぎた!?(º﹃º):.*೨
 
一応、ピンクでコーディネートしてみたけど、
 
ちょっとあんまりバランスよくなかったかもw
 
まあ、MHP2Gではお守りがないので、
 
装備に見た目とスキルの両立がしにくいので、
 
今回はこれでお出かけするぞ~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ
 
 
 
そして、皆が待ってくれている集会所へと
 
馳せ参じたところ、
 
 
 
 
 
 
 
ぼっちじゃねえかヽ(´Д`;)ノ
 
まさかの新年会早々、ぼっちプレイを喰らうとは
 
思ってもなかったので、
 
とりあえずヤケ酒をして、待つことにww
 
 
そして、みんなを待っている間に、
 
ふといつからMHP2Gをやっていないのかが気になり、
 
ギルドカードを覗いてみたら、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2年ぶり!Σ(º ロ º๑)
しかも、3乙してた!(;つД`) 
 
なんか、壮絶な過去を見てしまったような気がしますが、
 
まあ、ここから再スタートしていきましょうww
 
 
というわけで、今回集まってくれたのが、
 
 
AKIRA氏
Gassiさんこと常盤さんです♪
 
いやあ、こんな古いゲームでも集まってくれるなんて、
 
嬉しい限りですな~ヽ(´∀`)ノ
 
というわけで、今回のクエストは主催者の
 
常盤さんがいろいろエスコートしてくれるということなので、
 
その最初のクエストを楽しみにしていると、
 
 
 
 
 
 
 
ラオシャンロンだ!ヽ(≧▽≦)ゞ
 
そういやダブルクロスでもでるということなので、
 
桜にとっては復習でもあり予習でもある
 
ラオシャンロンに会えるのが楽しみだね~♪
 
まあ、原種じゃなくて亜種を選ぶあたりが、
 
常盤さんらしいねww
 
 
いったいダブルクロスではどんな強化がされるのか
 
今から期待大ですが、
 
楽しめるクエストになっているといいね(ノ´∀`*)
 
 
そのワクワクはどうやら桜だけじゃなく、
 
当のラオシャンロンさんも、
 
 
 
 
 
 
ダブルクロスに向けて、
 
その狩猟場に赴こうと歩みを進めており、
 
 
道に迷うも必死に首を伸ばして、
 
ダブルクロスの狩猟場を探しているみたいですが、
 
いまだ見つからないみたい(´・ω・`)
 
 
だいぶ探したのに見つからないという
 
事実から、ラオシャンロンさんは、
 
 
 
 
 
 
内定取り消し!?(º﹃º):.*೨
 
と、焦るものの
 
よくよく考えてみると、
 
 
 
 
 
 
 
 
まだ発売してないしね(´-ω-`)
 
というわけで、
 
この早とちりマスターラオシャンロンさんとの
 
激闘の様子は次の記事からお送りしまーす♪
 
MHP2Gでの戦い方をちょっとばかし、
 
紹介していこうと思いまして、
 
ラオシャンロンを知らない方にも楽しんでもらえるような
 
記事にしていこうと思いますので、
 
その記事が上がる日をお楽しみに~♪
 
 
 
今日の記事はなんだか予告編みたいな感じで、
 
内容が無いようでしたが、お許しを~…(´・Д・lll)ゞ 
 
 
 
それじゃあ、まったね~♪
 
ではでは~♪
 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 
 

明日はかなり寒いということなので、

もう今からげんなりしております(´-ω-`)
明日の朝もおふとぅんの魔力がすごそうなので、
遅刻しないようにしたいのですが、
いっつもギリギリの刹那の刻まで
時間をおふとぅんの中で無駄にする”c(-。-,,)c)~”
 
この現象、いつまでたっても
いくつになっても治らないけど、
とりあえずお風呂入ってきます(´・ω・`)

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪