モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【MHXX】MHWはswitchで出来ますか?

   

さてさて、みなさん



昨夜、こんなイカレタSS

 

アップしました桜が通りますよっと♪

 

ちょっとこのSSの説明が足りず、

 

昨夜は寝落ちしてしまったので、

 

リプ返しもできずごめんなさい...(´・Д・lll)ゞ 

 

 

それなので、ちょっと今からこのSSの

 

現況や補足説明をさせていただきます♪

 

まあSS通り、私の家に現在

 

PS4Proが2台あるわけですが、

 

1台は昨年購入したもので、

 

もう1台が昨日購入されたものです(´・д・`)

 

 

ええ、事の発端は、

 

仕事が遅くなりそうで、予約していた

 

モンスターハンターワールド(以下MHW)を

 

取りに行けないかもしれない!

 

だから、母にお願いしました。

 

幸い、予約券は自宅に置いてあったし、

 

買い物のついでに行けそうだといった返事だったので、

 

ラッキーでした♪

 

 

そうしたら、

 

あんなことに(´・д・`)

 

まあ、長くなってもしょうがないので、

 

簡単にフローチャートで説明すると、

 

 

母がMHW買いに行く♪

  ↓

よせばいいのに

『switchでやれるの?』

と尋ねる。

  ↓

当然、店員さんは

『いいえ、PS4ですよ♪』

と、当然の返事をする。

  ↓

ここで、母考えるヽ(・ω・)ノ

そういや桜はいつも

3DSを持ち歩いていたし

switchで大騒ぎしていたな・・・

  ↓

母答えだす!

『PS4は持ってない♪ヽ(゚∀゚)ノ』

  ↓

PS4を購入して帰る。

=≡Σ((( つ??ω??)つ


しかも、昔から母は

 

『安物はすぐ壊れる( ??ω?? )』

 

といったわけのわかんない持論があるので、

 

Proを購入してしまう・・・

 

ノーマル版だったらリビングに置いておいて

 

ネットフリックスなどの動画を見る専用機にしても

 

よかったのに・・・

 

 

まあProでもできないことはないけど、

 

Proにそんな簡単な仕事をさせてしまって

 

良いのだろうか?

 

絶対にリビングのProは本領を発揮しないまま

 

一生を終える気がするww

 

何か家族にもProを有効活用できる

 

ソフトでも教えてあげようかな?

 

 

 

何はともあれ、本日の記事は

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

キャラバンの団長でーす(`・∀・´)ノ

 

前回はキャラバンの看板娘・ソフィアさんの

 

記事でしたので、このつながりで

 

記事が書けることがちょっと幸せ(ノ´∀`*)

 

まあこのMHW真っ盛りのときに、

 

ダブルクロスの記事を書くなんて

 

とっても反逆児ですが、お許しを...(´・Д・lll)ゞ 

 

MHW波動やって記事構成したらいいか

 

まだ考えてないし、見当がつかないんだよね〜(´-ω-`)

 

もう全部のストーリーを追っかけていくと、

 

プレイ自体ができなくなっちゃうから、

 

ちょっとMHW記事は適当になるかもです(´・ω・`)

 

 

いやあ、かなり悩みどころなので、

 

胃が痛い・・・(´Д⊂グスン

 

 

まあそれはさておき、久しぶりに会う団長は

 

一時期、寝食を共にした桜に

 

一体どんな言葉をかけてくれるのかな〜?・・・

 

 




 

ふざけんな(´-ω-`)

 

こやつまで、この私のPS4を狙っていたとは、

 

なかなかの不届き者だな〜( ??ω?? )

 

どっかのメ〇カリみたいに、

 

空箱だけでも売りつけたろうかなww

 

 

まあ、何はともあれ、

 

この方にはMH4とMH4G時代には

 

大変お世話したお世話になったので、

 

依頼を受けてみましょう〜(`・∀・´)ノ

 

さてさて、どんな依頼か訊いてみると、

 

 

 

どうやらグラビモスの群れが発生し、

 

そして、そのグラビモスを狩ってほしい

 

ということなんですが、

 

この方、一応、我らの団の団長であり、

 

さらに王立学術院の書記官という立場なんだから、

 

自分の部下のハンターを派遣すればいいと思う(´・ω・`)

 

だってめっちゃきついモンスターじゃなく、

 

獰猛化もしてないグラビモスなんだから、

 

部下のハンターでも・・・

 

 

 

 

 

 

 

ああそっちの任務ね(´-ω-`)

 

それなら、確かに大事な任務だから、

 

しっかりとこなしてもらわないとね〜

 

 

というわけで、部下のハンターさんが、

 

大事な依頼を心置きなく達成できるように、

 

こっちのグラビは桜が何とかしますか〜ww

 

 

だけどね〜どうやらこの任務、

 

 

グラビが大量発生しており、

 

かなり時間がかかりそうなので、

 

 

 

MHWができなくなっちゃうかも(´・д・`)

 

しかし、そんな桜の心配は

 

この団長予想しており、

 

さらに解決方法があるらしく、それは・・・

 

 

 

 

 

 

 

ふざけんなヽ(`Д´)ノ

 

めっちゃキャラメイクとか適当にやりそ...


スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - さくらとゆかいな狩猟団♪

  関連記事

no image
【MH4G】HRカンストです(`・ω・´)ゞ

さてさて、

こんな感じで飲み歩いたら、

メタボまっしぐらなので、なるべくタクシーは使わず、

片道7kmまでだったら、歩いて出かけようと決意し、

今日の大掃除の買い出しで、片道5kmだから余裕だぜ~( `∀´)ノ

と調子こいて出かけたものの、帰りが荷物が多すぎて、

絶望感に苛まされながらも、何とか歩いて帰宅し、

両腕が激しく疲れています桜が通りますよっと♪

いやあ、マジで疲れた(;´ρ`)

しかもそのあと、家中の窓とサッシをピカピカにする作業が

私の分担なので、思えばバカなウォーキングをしたもんだと、

後悔しながら作業しましたヽ(´Д`;)ノ

しかも、窓はスクイージーでそこそこ楽にできたのですが、

サッシの掃除がいつまでたっても上手にできない(´-ω-`)

しかも時間かかるし、指先が痛くなってくるし、

もうちょっとレベルアップしないとな~(`・∀・´)ノ って思いました♪

そして、今夜の記事は

もう二度とレベルアップができない方の記事で、

HRカンスト記事でございまーす(`・∀・´)ノ 

もちろん、桜ではございませんので、あしからずww

フレンドのロンさんがもうすぐカンストされるという事なので、

ぜひぜひ、皆でその瞬間をお祝いしようということになりました♪

プレイした日は、前回のMH4Gプレイ日記の続きですので、

メンバーも、ロンさん、せれめるさん、リンカさんでーす♪

しかし、まだまだカンストするにはいくつかクエストに行く必要がありましたので、

とりあえず、

このレウス3種盛りを、

カンスト祭りの前菜としたいと思いまーす♪

このメンバーなら、軽めの前菜となるかしら(ノ´∀`*)

というわけで、早速レウスさんたちに会いにれっつご~(`・∀・´)ノ 

シータがいた!( ; ゚Д゚)っ

って、リンカさんですね♪

最近、操虫棍を使われるようになったので、

ピョンピョン飛んでいるイメージが強くなってきたので、

ついついこのネタを挟みたくなりましたww

まあ、リンカたんなら、シータぐらい可愛いキャラで、

コスプレさせるのがちょうどいいかも~(ノ´∀`*)

でも、うらやましいから、私も何かコスプレできないかな~・・・

じゃねえかヽ(τωヽ)ノ

ええ、知ってますとも、リンカたんがシータで釣り合っても、

私が獣ぐらいのレベルじゃないと釣り合わないってこともね(´-ω-`)

しかもこのメラメラ燃え上がった炎はなかなか消えてくれず、

とうとう・・・

いやん(/ω\)

お尻にまで火がついちゃいましたww

私のお尻が部位破壊されたら、どんな素材が出るんでしょうね?

そして、せれめるさんといえば、

相変わらずの、

大火力だ!Σ( ゚□ ゚;)

しかし、この火力なら、テオのスーパーノヴァにすら

匹敵するのではないでしょうか?

いやもしかしたら、それ以上かもしれないww

いやあ、この火力の波に乗って、

私もガンガン攻撃しようと思い、乗り攻撃も果敢に攻めて、

乗りましたところ、

失敗厳禁命令が!Σ( ゚□ ゚;)

このSS的には、リンカさんが乗っていますが、

この前に、私が乗っておりその桜が乗った瞬間に、

このチャットが飛んできて、私は思わず必死に連打しましたよ(`・∀・´)ノ 

ええ、麦汁のために(´-ω-`)
というのは冗談だよww

しかし、一週間程度なら私はアル中の人間ではないので、

きっと守れるはず( ・‘ω・´)っ

ええ、試す気はありませんけどね(´-ω-`)

そして、この後、ロンさんから

さらに私への誕生日プレゼントが渡されたのですが、

それが何と・・・

直置きかよ・・・( ; ゚Д゚)っ

最高級お肉は良いんだけど、その床に直置きって、

やっぱりロンさんも私の事を獣扱いなんだろうかww

そして、この後、HRP稼ぎと私のテオ尖角狙いが相まって、

行ったテオのクエストでも・・・

また地べた!Σ( ゚□ ゚;)

しかも肉の色が何だか紫色している・・・(´-ω-`)

そして、ロンさんだけじゃなく、リンカたんからもお祝いされたのですが、

リンカたんからも、獣扱いなのかww

そして、さらにテオさんからも、

たてがみかよ・・・(´-ω-`)

ええ、このいじめはいつまで続くんだろうか?

そのうち、MH4Gに生息しているテオの角の

全てバッキバキに折ってやるかもしれない( `∀´)ノ

まあ、何はともあれ、ようやくロンさんがカンスト間際になりました♪

そして、ロンさん曰く、

女性から祝ってほしい(ノ´∀`*)

とのスケベ発言が飛び出しましたので、

ええ活きのいい娘を用意しましたよ、しかも・・・

3頭も(`・∀・´)ノ 

これなら、きっとロンさんも満足することでしょう♪

もしかしたら、スケベ心ごと燃やされるかもしれなけどねw

そんなこんなでしっかり準備をして、3乙だけは避けたい!

そう思って時間をかけて戻ってきてみると、

何だかみんなが、

志村けんに!Σ( ゚□ ゚;)

どうしてスカイプとかしてないのに、

こんなに息がぴったり合うんでしょうww

ええ、寸分たがわぬ動きをされておりました╭( ・ㅂ・)و ̑̑ 

そして、こんな寸劇を楽しんでから、

早速記念すべきHRカンスト祭りの集大成を成功させるために、

れっつご~(`・∀・´)ノ 

お祭りなので、みんなテンションあげて~・・・・

とりあえず飲みますが(´-ω-`)

ええ、最近麦汁だけじゃなく米汁も覚えてしまったので、

ついつい酒量がまた増えてきておるのですよww

しかし、桜レイアさんが桜と名前がつくだけあって、

私の行動をお見通しだったのは、なかなかやりおりますね♪

クエストの方はまあ、ぶっちゃけいつも通りに激しい物でした。

ロンさんとリンカさんが粉塵祭りも同時開催してくれたので、

事無きを得た場面も多くありましたが、

桜もなけなしの粉塵を3回だけは飲んだよww

一応、3人全員がピンチの時にそれぞれ飲んだので、

不公平感はないと思いますが、

3回だけかよっ!(# ゚Д゚)ノ

ってのは許してねん…(´・Д・lll)ゞ 

何はともあれ無事3乙することなく、狩猟を終えましたので、

記念撮影~・・・

はい、ピース♪ヽ(゚∀゚)ノ

って、リンカたんのピースがちょっと男らしいww

そして、バルバレに戻ってからももう一度、

おめでと~ヽ( ´∀`)ノ

ここまで来るのに、相当やりこまれたと思いますが、

これからも、そのハンター道をいつまでも突き進まれることを、

お祈り申し上げます(`・ω・´)ゞ

MH4時代からお世話になった方のカンストに同行できたのは、

これが初めてですし、そんな場所に私のようなものが同席できたことが、

とっても光栄でございます(>Д<)ゝ

ちなみに下画面で確認すると、

こんな感じなのだ~(`・∀・´)ノ 

次はリンカたんがカンストする番だね♪

その日はいつかな~ヽ( ´∀`)ノ

そのあとはみんなで、HR999になったロンさんの呼び名を

考える時間に突入しました♪

私からロン師匠という肩書を発言したら、

リンカさんから、ロン老子と、さらに助言をいただき、

それを聞いていたせれめるさんがもっと加工してくれて、

ロン師匠→ロン老子=ろんしー

となりました~ヽ(゚∀゚)ノ

いやあ、いい肩書をプレゼントできて何よりです♪

そして、ろんしーはどうやら次の約束があるみたいですので、

次のクエストをラストにしまして、お別れすることに!

そのクエストは、

ラーさん2頭でーす(`・ω・´)ゞ

まっ、文字で書くと大変辛そうなクエですが、

闘技場じゃないし、2頭同時じゃないのでけっこう気楽かも♪

だから、その気楽さをリンカたんも察したのか、

真面目に狩りをするというよりは、

ローリングアタック練習してた!Σ( ゚□ ゚;)

しかも、さっきまではロンさんの事を師匠と呼んでいたのに、

早速、ラーさんに鞍替えしたのかしらww

そのうち、リンカたんがローリングアタックを

覚える日が来ることでしょう(`・ω・´)

そして、そんな様子を和んでみていたら、

私の後ろの方から、ブーンブーンってと音がしたので、

見てみると・・・

((((((((⊂( ・ω・)⊃ブーン

って、

これブナハ?それともロンさんの操虫?

どっちにせよ、虫嫌いの方には衝撃的なSSとなってしまいましたww

私はそんなに虫嫌いじゃあないのですが、

さすがにこれはちょっと、気持ち悪いかもw

その後、ラーさんと真面目に戦いだしたのですが、

やっぱり私は・・・

ばれてた!Σ( ゚□ ゚;)

どうも尻を狙う傾向があるようです(´-ω-`)

別にお尻好きな変態じゃなくて、

安全地帯に逃げているチキンなだけですから、

誤解されぬようゆめゆめ申し上げます(´-ω-`)

何はともあれ、無事にラーさん2頭は狩り終えて、

今夜の狩猟はここで終了となりました♪

誕生日会を開いてくれただけじゃなく、

HRカンストの瞬間に立ち会わせてくれたロンさんに感謝しようと思ったら、

そのロンさんから、

W酒樽をいただいた!Σ( ゚□ ゚;)

しかも麦汁樽と米汁樽という私の大好き2コンボだww

お礼を言うのはこっちの方なのに、ありがと~ヽ( ´∀`)ノ

これからもG級に目指して頑張りますので、

また一緒に遊ぼうね~♪

ろんしー、せれめるさん、リンカたんありやと~ヽ( ´∀`)ノ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
酔ってますが何か?(´-ω-`)

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MHXX】泥パックって、どんな泥?

さてさて、本日は穏やかな晴天でしたが、

 

買い物以外、結局外に出ないという

 

週末ニート生活を送っている桜が通りますよっと♪

 

まあゲームが楽しいし、

 

お酒も美味しく飲めるということもあるので、

 

仕方ないかもね~♪

 

 

皆さんの週末はイカがでしたか~?

 

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

ボルボロス編をお送りしまーす♪

 

メンバーは前回紹介したと同じ、

 

ペレっち、せれめるさん、和尚さんなので、

 

そんなに不安はないので・・・

 

 

 

 

 

 

不安あるし!( ; ゚Д゚)ノ

 

まあ、こんな不安な爆弾を抱えつつですが、

 

今回挑みますのは、

 

 

 

 

G2昇級試験の、

”泥まみれの商魂!”

ボルボロスの狩猟でーす♪

 

まあG級とはいっても、

 

所詮、トライGでも存分に戦ったボルちゃんなので、

 

砂漠でのピクニックぐらいの気分で行きたいと思います♪

 

まあ、それぐらいじゃないと、

 

この先G級で戦えないもんね~( ´∀`)ノ

 

 

それにしても、冒頭のSSでぺれっちは、

 

早速、ボルちゃんにぼこぼこにされておりますが、

 

桜的には、

 

 

 

 

 

 

 

 

いいぞもっとやれ♪

(σ`∀´)σ

 

って、思うっちゃうのはいかんですかね?

 

 

ちなみにSSはありませんが、

 

この消散剤使った直後に、

 

またすぐ泥状態になっておったので、

 

もうめっちゃ面白かったww

 

 

一方、桜はダブルクロスでは主武器としている

 

 

 

弓を使って、

 

 

 

 

 

気持ちいいわ~(*´д`*)ハァハァ

 

と、悦に入るぐらい気持ちいいプレイができており、

 

最高にいい昇級試験です♪

 

 

そして一方、桜以外はどんな感じかと思い、

 

カメラを向けてみると、

 

 

 

 

おいおい(;´-ω-`)っ

 

桜の昇級試験なんだから、

 

もうちょっと気合い入れてくれんかしら・・・

 

それとも、むしろ桜の試験だからこそ、

 

手を抜いているのかww

 

 

まあ、こんな状態でもボルちゃんを倒せば、

 

G2に行けますので、桜は頑張ります!

 

 

と、ココで桜はとあることに気が付きました♪

 

ボルちゃんだけを倒せばいいのではなく、

 

確か、桜専用のサブタゲがあって・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

泥パック準備なう!(`・ω・´∩)

 

何か前回、酒場のマスターに、

 

ドスガレオス以下と言われた桜の肌ですので、

 

ちゃんと泥パックの準備しておかないとねww

 

 

そして、それは他のメンバーには関係のない事ですので、

 

ばれないようにこっそりとやっていたつもりですが、

 

 

 

 

 

ばれて~ら(ノ≧ڡ≦)テヘペロ

 

クエスト開始から、泥まみれのくせに、

 

こういうところだけは、勘がいい!

 

 

まあ、そういうの嫌いじゃないけどねw

 

 

そして、ココからはもうボルちゃんを倒すことと

 

綺麗になることの目標に向かって、

 

メンバー一丸となって、

 

 

 

ボルちゃんに猛攻を加え、

 

 

 

 

 

 

 

泥パック完了(>Д<)ゝ

 

もうこれで、桜は美しくなれるのじゃ~╰(・◡・╰)

 

 

こうして、サブタゲ共々クリアできましたので、

 

桜はめでたく、

 

 

 

 

HR10になりました!(>Д<)ゝ

 

そして、これはめでたいのですが、

 

 

 

 

 

 

何かよくわからんから、

どうでもいい~( ・Д・)っ

 

 

まあ、きっとそのうちわかるようになると思いますが、

 

今の桜には、ホントどうでもいいww

 

 

そして、話は変わりますが、

 

昨晩、撮影なしにもかかわらず、

 

 

ときわさん、せれめるさん、ドボルさんが

 

遊びに来てくれました~♪

 

そして、最初はスキュラ弓を作るために、

 

ちょっとご協力いただきまして、本当にうれしかったよ~ヽ(´∀`)ノ

 

おかげで、最終段階ではないけど、

 

そこそこ作れました!

 

 

そして、爆破弓のエフェクトが好きな桜でしたが、

 

スキュラ弓って、SEが特徴的だから、

 

けっこう気持ちいいね(ノ´∀`*)

 

それに最終段階じゃないけど、

 

けっこう強い気がする( ・‘ω・´)っ

 

 

なんだかこのおかげもあって、

 

ダブルクロスが楽しくなってきました♪(ノ´∀`*)

 

さてさて、スキュラ弓用のスキルどうしよっかな~♪

 

この悩みすら楽しいね(ノ´∀`*)

 

 

 

そして、これらはフレンドの皆さんのおかげですので、

 

これからも楽しく遊んでやってね~(`・∀・´)ノ

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

昔はもうちょっと、

いろんなゲームを並行して遊べたけど、

最近は、桜の中で、

 

このゲーム熱い!(`・ω・´∩)

 

ってなると、

もうほかのゲームがなかなか手につかない。

まあ、日課となっている

とびだせどうぶつの森は別枠だけど、

ちょっと今は、ダブルクロス以外、

自分からはなかなかやる気が起きんな~(´・ω・`)

 

まあ、誘われたら、

他のゲームでもきっと喜んでやるから、

都合が合えばいろんなゲームをしたいね♪

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
私の中身を見てみると?#2015

さてさて、本日は健康診断の結果が返ってきまして、

その結果を一部ですが、公表していこうと

同僚からは、なんとなくそのこと(ブログアップ)の事を話したら、

それまじ?Σ(゚д゚lll)

みたいな顔をされた桜が通りますよっと♪

何かみんなは、公表することは恥ずかしいことのように

思っているようですが、

私の場合、むしろ公開することで、

これからの私の食生活などを改善していくための、

戒めになるのかな~?

なんて思えてしまうのですが、これは少数派かしら?

まあ、もちろん個人情報であるため、

そのまま、写真での掲載はできませんので、

数値のみの公表となります。

でもね、私の体に興味を持ってくれて、

さらにご意見ある方は、よろしくでーすヽ(゚∀゚)ノ

しかし、思ったことがあるのですが、

健康診断の基準って病院ごとに違うんですかね?

今年受けた病院は去年までの病院と微妙に

検査基準の正常値の範囲が違っているのが気になる(´-ω-`)

まあ、そんなに大きく離れてないのでいいのかな~?

ともあれ、今夜はそんなゲーム記事とは全く関係ない

記事を上げていきますので、ガッカリしていってね~(´・ω・`) 

血圧

桜の値/基準値

最高 111/100~139 
最低 70/50~89
  

となりますので、めっちゃ基準値内に入っているから、

私の血圧は正常なのだ~♪

ウォーキングなどの有酸素運動のおかげかな?

視力

矯正視力
右:0.6 左1.5

うーん(´-ω-`)

これは、左はいいのですが、

右の視力がどんどん落ちてきているのが不安。

ちなみに去年の右の視力が1.0だったので、何が原因なんだろう?

眼圧

基準値20以下

右:15mmHg  左:16mmHg

となりますので、

これが高いと、緑内障の恐れがありますが、

今の桜には無いようなので、一安心C=(´∇`;)ホッ

やっぱ目って大事だよね~♪

尿酸

基準値3.0~5.5mg/dl

桜:4.9mg/dl

と、これはけっこう麦汁&エビ好きだったので、

覚悟しておりましたが、

基準値内に見事入り、もっと飲んでも食べてもいいことを知り

これから頑張るぞ~ww

脂質代謝

桜の値/基準値

HDLコレステロール(善玉)
53/40~96

LDLコレステロール(悪玉)
128/70~139

 
中性脂肪
98/30~149

となっており、これも食べ過ぎ&飲みすぎなどで、

悪くなる数値みたいですが、

かなりいい数値をたたき出しておる( ・‘ω・´)っ

つまり、私の食生活は間違ってない♪

糖代謝

桜の値/基準値

血糖
93/70~109

HbA1c
5.5/4.6~6.2

ほうほう( ・‘ω・´)っ

これは見事、間食におやつを食べることを控えた結果が

見事に表れていて、とっても嬉しいのじゃ~♪

肝機能

桜の値/基準値

AST(GOT)
15/13~33

ALT(GPT)
9/6~30

γ-GTP
19/10~40

と、これはアルコールの関係でかなり数値が変動するみたいですが、

私の場合、どれもきっちり基準値内に入っています♪

つまり、

もっと飲んでもいい?ヽ(゚∀゚)ノ

ということが分かり、これからの食生活が楽しみとなりました♪

血液

桜の値/基準値

赤血球
450/380~480

血色素(ヘモグロビン)
15.3/12~16

ヘマトクリット
45.5/40.2~51.5

白血球
3900/4000~9000

とちょっと、白血球数だけ基準値を外れ、

どうやら少ないみたいなので、これは何なんでしょう?

私、免疫機能落ちているのかしら(´-ω-`)

白血病とか重大な病気にならないといいのですが・・・。

その他もろもろ

他にも、聴力、尿検査、胸部X線、心電図、上部消化管検査など、

ありましたが、全部、異常なしのクリアーでしたので、

とりあえず桜は健康体なようですヽ(゚∀゚)ノ

やっぱり健康体って気持ちいいよね~♪

ただ、今の私にはぎっくり腰という爆弾がありますがw

皆さんも健康には気を付けて、

素敵なゲームライフが送れますように(ノ´∀`*)

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
白血球数を増やすため、
今日は麦汁多めで飲んでおります(* ̄0 ̄*)ノ口

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MHXX】美味しい物を食べたい!その気持ちだけで人間は幸せじゃ♪

さてさて、名古屋は

 

猛暑ですι(´Д`υ)アツィー 

 

気温的には他の地域の方が暑いかもしれませんが、

 

名古屋の湿度には敵うまい!ヽ(  `∀´)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

って、嫌な自慢だな(´・д・`)

 

まあ、そのおかげで冷えたビールも

 

美味しいかもしれませんが、

 

もうちょっと高気圧も手加減してくれて

 

いいのよ~(´・ω・`)

 

熱中症にならないように皆さんもお気を付けを♪

 

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

筆頭ルーキーでーす(`・∀・´)ノ

 

前回は、焼飯を作るところで、

 

終わっていたという、

 

モンハンブログとして、あるまじき状態だったので、

 

今回こそは、モンハンブログとして・・・

 

 

 

 

 

 

美味しいのがいいや♪( ゚ρ゚ )

 

なんだか最近、やたらと美味しくものを食べることに

 

幸せを感じておる桜がいまして、

 

ちょっとダイエット的にはやばいのですが、

 

まあ、美味しいものが食べたい(`・ω・´∩)

 

と、思える気持ちがあることは、

 

人間的に幸せかと思い、

 

あまり気にしておりませんが、

 

焼飯の具、キムチ以外におすすめあったら、

 

教えてくださいね~♪

 

全力で取り込んで、実際に作ってみようかと思います(`・ω・´∩)

 

何か意外なものがあったら、

 

嬉しいかも~(ノ´∀`*)

 

 

と、ここで桜が思いついたことがありまして、

 

 

それはあの鍋を見て思いついたのですが・・・

 

焼飯だけだと、

 

炭水化物しかありませんので、

 

ここに、

 

 

 

白身を追加したい!(`・ω・´∩)

 

そうすれば味も栄養もバランスよくなりますよね~♪

 

ちなみに桜はタラの白身が大好きです(ノ´∀`*)

 

というわけで、そんなおいしい白身をゲットするために、

 

まずは、

 

 

 

まず釣り上げて、

 

 

 

 

身を捌くために、

 

 

 

 

部位を吟味していると、

 

 

 

 

 

 

 

オトモに愛想

尽かされる(´・ω・`)

 

なんかめっちゃ怒ってるし・・・

 

でも、白身を足せば、

 

味も栄養も良くなるので、

 

そんなに怒らなくてもいいじゃまいか(´-ω-`)

 

 

それに、運が良ければ、

 

 

辛子明太子みたいな部位も

 

追加できそうなのにね~ヽ(´∀`)ノ

 

桜は普通の明太子よりも、

 

断然、辛子明太子の方が好きなので、

 

ハプル討伐時には、

 

大概よだれを垂らしておりますww

 

 

というわけで、その垂らしたよだれを

 

無駄にしないためにも、

 

 

 

 

あきらっちと二人で、

 

ガンガン殴りまくり、

 

 

 

さらにもういっちょ、

 

 

 

釣りあげ、

 

 

 

 

料理するべく待ち構える!ヽ(  `∀´)ノ

 

いやあ、ハプル戦って

 

二人でもこんなに釣り上げられるんだね~

 

もう桜はG級武器使っているから、

 

倒しちゃうかと思いきや、

 

3回も釣り上げられて大満足(ノ´∀`*)

 

 

 

と、こんな感じで、

 

何度も釣り上げていたら、

 

さすがにハプルさんも

 

 

料理されるのは嫌と言わんばかりに、

 

抗議してきたのですが、

 

桜がこうも何度も、

 

釣り上げる最大の目的は・・・

 

 

 

 

 

 

殴りたいヽ(  `∀´)ノ

 

いや~ハンマーでガンガン

 

殴り倒すときのエフェクトが気持ちよすぎて、

 

もう何度も釣り上げたいのですよ♪

 

料理なんて二の次というか、

 

まあ、殴り倒した結果であればいいのです(`・ω・´∩)

 

 

って、ちょっと

 

サイコパス過ぎるかww

 

と、こんな感じで、

 

ハプル狩猟を全力で楽しみ、

 

 

ハンマーの使い方を

 

真剣に会得しようとする桜の陰に隠れて、

 

 

 

 

 

お前サボんなや(# -д-)っ

 

ええ、我がオトモは、

 

こんな暑い砂漠で戦うのが

 

嫌と言わんばかりに、

 

笛を吹くことしかしませんが、

 

もうちょっとあなたもハンマー統一戦を

 

楽しんでくれんかねw

 

けっこう良い武器をもたせたと思うのに、

 

ちょっとさみしい感じです(´・ω・`)

 

 

というわけで、今回はここまで(`・∀・´)ノ

 

このお話は、次の記事にて終了でーす♪

 

読んでくれたらうれしいな(ノ´∀`*)

 

読者数&閲覧数&コメント数が、

 

ブログ復活のカギかと思います(`・ω・´)ゞ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

ツイッターでもつぶやいたけど

MHWのイビルジョーの捕食を

生で見てみたい(`・ω・´∩)

 

あんなに美味しそうに食べている姿を

見ていると

ついつい桜も

お腹が空くよ(((´~`))) モグモグ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】鎧玉の入荷は止めないでください・・・

さてさて、昨日の代休がまるで天国のようだったのですが

 

今日はいきなり現実に引き戻され、

 

げんなりしつつも、しっかりと業務をこなし、

 

記事書きながら、

 

一杯やっている桜が通りますよっと(*≧∀≦)ノ□

 

 

いやあ、おそろしいね(;´・ω・`)

 

だって記事書いてから飲もうと思っていたのに、

 

いつの間にか、

 

飲んでたんだもんヽ(; ・‘ω・´)ノ

 

 

恐るべし、夏の暑さよ(;・‘ω・´)っ

 

というわけで、飲みながらですが、

 

本日の記事は、この記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

工房のばあちゃんでーす(`・∀・´)ノ

 

前回はたしか、

 

桜が炎を纏いし勇者と化して、

 

大暴れしているところで終わっていたと思うのですが、

 

今回はいかに~・・・

 

 

 

 

 

 

 

押し売りイラーン!ヽ(`Д´)ノ

 

まさか、バサルモスさんが、

 

こんなに、にじり寄ってきて押し売りしてくるとは

 

思ってもなかったw

 

 

桜としては、

 

この夏は呑み代+ゲーム代+

 

費やす予定なので

 

余計な出費は控えるために、

 

 

 

お断りを( ・‘ω・´)っ

 

いやあ~なかなかこういうのを断るのって

 

面倒くさいけど、

 

きっちりとした態度じゃないと、

 

これ以降つけこまれるしね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

というわけで、

 

妙な押し売りを撃退して疲れたので、

 

ここからは、

 

 

 

 

オレンジさんがんば!ヽ(゚∀゚)ノ

 

双剣マスターといっても過言ではないぐらい、

 

双剣を使わせたら、

 

右に出るものがいないぐらい、

 

すごい腕前なので、

 

桜がさぼってもクリアタイム的には、

 

誤差の範囲で済むでしょうww

 

 

バトンタッチがすみましたので、

 

桜は、

 

 

 

後ろから応援するという

 

理想のスタイルで眺めていましたら、

 

 

 

 

 

 

えっ!?ヽ(; ・‘ω・´)ノ

 

そして、

 

 

 

 

 

あきらっちも!Σ(º ロ º๑)

 

次々に殉職者が出てしまうありさまでしたので、

 

 

 

 

 

桜も出撃する羽目になったのですが、

 

この数秒後、

 

 

 

 

 

 

 

こうなりました( º﹃º` )

 

いやあ、尻に火がつくを

 

実践する羽目になるとは思ってみませんでしたが、

 

桜はこの状態になってみると、

 

 

 

 

 

 

 

 

これ思い出したヽ(´∀`)ノ

 

いやあ、懐かしいな~♪

 

早く私も火の王に認められて、

 

火にやられても平気な姿でいられるようになりたいですw

 

 

というわけで、

 

火の王の加護があったのか

 

バサルモスは討伐成功しましたので、

 

お次は、

 

 

 

ショウグンギザミに!ヽ(゚∀゚)ノ

 

しかし、ついついこの子を見ていると、

 

 

 

 

 

 

 

お腹ぺこりん

((o(・ρ・)o)) ハラヘッタァ

 

季節的に、カニ鍋は向かないかもしれないけど、

 

エアコンの効いた部屋で、

 

アツアツのカニ鍋なんてのも、オツかな~ヽ(´∀`)ノ

 

ちなみにゆでるとふわっとするけど、

 

焼くと身がしまるし、

 

フライにするとジューシーだから

 

どんな調理方法でもカニは大好き♪

 

 

 

というわけで、

 

ショウグンギザミを平らげ、

 

 

お味の報告を~ヽ(´∀`)ノ

 

若干、ばあちゃんもいつもとは違った報告だったみたいで、

 

焦り気味だったのですが、

 

結果オーライなので、よしとしてくれましたww

 

 

何はともあれ、

 

 

素材が手に入ったことで、

 

新しいレシピの開発ができたようです♪

 

よかったね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

そして、ばあちゃんは

 

 

素材以外の鎧玉での強化も、

 

認めつつも、

 

やっぱり素材重視の考え方は捨てきれない模様・・・

 

 

まあ、自分が今まで信じてきたことを

 

置き換えろって言っても難しいよね~(´・ω・`)

 

 

と、桜がばあちゃんの話に同調していると、

 

ばあちゃんは、

 

 

 

 

 

 

 

それアカーン!Σ(º ロ º๑)

 

なにやら、めっちゃ悪手を考えているようで、

 

必死で止めておきました!( ; ゚Д゚)ノ

 

 

いやあMH4G時代に

 

真鎧玉が出なさすぎて、

 

泣いた思い出があるので、

 

あの再来だけは勘弁ヽ(τωヽ)ノ

 

 

同じ思いの方もいらっしゃるのでは?

 

 

しかし、ばあちゃんはそんなハンターたちの思いは

 

どこ吹く風で、

 

 

諦めてない(((;-д- )=3ハァハァ

 

できれば、

 

このことは忘れていただきたいのですが、

 

どうすればいいんだろうw

 

 

一抹の不安は残りますが、

 

とりあえず今回の報酬として、

 

 

 

EX老山龍チケットなるものをもらえまして、

 

どうやら防具の素材となるみたい♪

 

 

何かとっても素敵な防具が作れそうなので、

 

楽しみなのですが、

 

ちょっとここで一つの疑問が・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それ紙ですよね?( ; ゚Д゚)ノ

 

なんかこのばあちゃん、素材での強化を促していたのに

 

なにやら、自分が提示してきたのは、

 

チケットという紙での強化・・・

 

 

これはめっちゃ矛盾しているのですが、

 

あまり深く考えたらいけないのかな~ww

 

 

何はともあれ、工房のばあちゃん編は

 

これにて終了でーす♪

 

 

だいぶ黄色い吹き出しもクリアしてきたと思ったのですが、

 

まだまだ潤沢に残っているので、

 

ネタは尽きないぞ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

でも早く純粋にプレイしたいぞ~ww

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

何か最近、

餃子が無性に食べたくてしょうがないんだけど、

これは何かの前触れか?ヽ(; ・‘ω・´)ノ

まあ、ビールも一緒に呑めるから

そのせいかもしれないけど、

ちなみに昨日は夢にまで見たよ・・・

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHW】ネコ(ハルアキ氏)のスパルタ桜養成講座!

さてさて、台風一過の今日、

 

皆さんは大丈夫でしたか?

 

桜の場所は、

 

多少、葉っぱが家の壁や車に張り付いたぐらいで

大した被害もなく、

 

しかも乾いた秋の涼しい風の元、

 

心地よい一日を過ごせました(ノ´∀`*)

 

 

まあ、また台風25号なんて輩も登場しましたが、

 

ちょっと西の方に行きそうなので、

 

一安心かな~?

 

しかし、3連休はまた天気が悪いみたいで、

 

ある意味ゲーム日和かww

何はともあれ、本日の記事は、

 

MHWオンラインプレイ日記

スパルタでしごかれる編でーす(`・∀・´)ノ

 

まあ詳しくは、記事の最後の方にでも

 

書きますので、それまでは、

 

いつも通りの茶番劇

 

お楽しみくだされ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

事の発端は、

 

桜がいつものように日替わりバウンティを

 

こなしていたら、

 

いつの間にか、背後に、

 

変な人いる!Σ(º ロ º๑)

 

せっかく受付嬢さんのきれいな服装を見ていたというのに

 

すごい変な奴なので、

 

びっくりというかもう唖然ですねw

 

 

そして、よくよく近づいてみると、

 

 

KAEDEちゃんこと

ハルアキ氏でしたヽ(`・ω・´)ノ

 

アメブロのモンハンブロガーの巨匠の

 

彼がこの辺鄙な秘境サークルに

 

来てくれたことは、偉大な成果でありますヽ(`・ω・´)ノ

 

何気にMH4G時代からの

 

フレンドさんなので、

 

またお会いできて嬉しいであります♪

 

 

何はともあれ、さっそくクエストに行ってみると、

 

 

ハルアキ氏は

 

HRが高いだけじゃなく、

 

相当なスキルを持ち合わせており、

 

 

どんなモンスターでも、

 

 

華麗に躱して、

反撃する!Σ(º ロ º๑)

 

いやあ、そんな立ち居振る舞いを

 

桜もしてみたいでござるよ♪

 

 

桜の場合、

 

モンスターの攻撃を

 

華麗に喰らって、

追撃喰らう!ヽ(´Д`;)ノ

 

が精一杯ですからね(´・ω・`)

 

ええ、ドエライ違いですよw

 

そして、そんなスタイリッシュなハルアキ氏は

 

 

たまに毒沼で悪巧みもしますが、

 

とっても素敵な振る舞いもしてくれます♪

 

そして、その素敵な振る舞いの詳細ですが、

 

それは、

 

 

 

桜強化特訓です!( ゚Д゚)ノ

 

ハルアキ氏は、

 

桜の他のフレンドさんとは、

 

アドバイスの出し方がちょっと異なり、

 

まるで小学校の先生のように、

 

細かい指導が入ります(`・ω・´)ゞ

 

しかも、その指導の一つ一つが

 

スモールステップなので、

 

だから、めちゃくちゃどんくさい桜でも

 

こなしていける!ヽ(≧▽≦)ゞ

 

ハルアキ氏、学校の先生やれそうだねw

 

 

だから、おかげで迷子にもほとんどならず、

 

他の場所で斬り落とされた尻尾の位置の

 

探し方まで教わり、

 

なかなか楽しかったですぞ♪

 

桜は嫌味な指示厨はとっても嫌いなのですが、

 

ハルアキ氏の指導は、

 

学校の先生っぽいので、

 

とても聞き取りやすく納得しやすい(ノ´∀`*)

 

 

私もいつか、そんな風に誰かにアドバイスを

 

してあげたいなと思いました♪

 

 

まあ、スモールステップですが、

 

その数は膨大ですので、

 

なかなか達成感はあります(`・ω・´)ゞ

 

そして、そんなハルのスパルタ養成講座を受けた

 

桜の出来栄えといったら、

 

 

 

 

 

ええ、最低です(´-ω-`)

 

確かに環境生物を捕まえたことは認めますが、

 

まさか、

 

”いきもの係”

 

なんていう小学生の時に聞いたような

 

称号をもらえるなんて思ってもなかったよw

 

しかし、いきもの係なんていう

 

称号まで用意しているとは、

 

本当にカプコンは恐ろしいねw

 

 

何はともあれ、今夜も

 

KAEDEちゃんこと

 

ハルアキ氏という新しい方が来てくれたのは

 

嬉しい限り♪

 

また入ってくれると嬉しいね~

 

サークル誘うの忘れたけど、

 

きっと彼は大物だから、

 

別サークルが忙しそうだねww

 

 

桜もそんな大型サークル作りたいな~(ノ´∀`*)

 

皆さん、ご協力を~( ´∀`)/~~

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

今日は休肝日です(´-ω-`)

ちょっと月、火、水と

休肝日チャレンジ(`・ω・´)ゞ

 

守れたら・・・

 

 

 

ご褒美に木曜は

いっぱい(*≧∀≦)ノ□

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4G】3・2・1・・・どかーん!

さてさて、また長い期間空いてしまいましたが、

 

どうもお薬飲むと眠たくなっちゃうから

 

ごめんね~(つд⊂)ゴシゴシ 

 

なるべく早くMH4G記事を終わらせて、

 

ダブルクロスを始めようと思っていますが、

 

そこまでの道のりはまだまだ長いかもww

 
 
何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、
 
MH4Gオンラインプレイ日記でーす♪
 
まあ、続きとはいっても、
 
コメントでご指摘があったように、
 
前回は、乙SSしかないというグダグダ具合でしたが、
 
今回はもうちょっとマシな記事になりそうですw
 
 
しかし、そんなグダグダな記事にもかかわらず、
 
MH4G記事は楽しいぞ~ヽ(´∀`)ノ
 
と、コメントいただき嬉しかったです♪
 
もうだいぶ前の記事なのに、
 
まだまだ根強いファンの方がいらっしゃるシリーズなので、
 
今後とも、機会がありましたら、
 
ガンガンプレイし記事にしていきたいと思います♪
 
そして、前回グダグダになったクエストといえば、
 
もうお分かりでしょうが、
 
 
 
壊点瓦解で、
ティガレックス希少種の狩猟です♪
 
 
そして、このクエストに同行してくれた
 
オトモハンターたちは~
 
 
 
 
 
こいつらだ~(σ`∀´)σ
せれめるさん、
JAK2ことまあらさん、
和尚さんです♪
 
まあ、すでに前の記事で若干名前が出ておりましたが、
 
正式なご紹介がまだでしたので、
 
ご紹介をば~ヽ(´∀`)ノ
 
 
それでは、早速前回あんな風に乙るに至った経緯を
 
未熟なSSと共に紹介していきまーす♪
 
さてさて、桜が最初にやったことといえば、
 
 
 
 
 
 
支給品( ゚Д゚)ウマー
 
やっぱりこんな感じで最初っから、
 
秘薬まで支給されているって、
 
もうよだれどばどばもんです♪( ゚ρ゚ )アゥー
 
しかし、桜がそんな風によだれを垂らしている状況に、
 
みなさんは、
 
 
 
 
 
 
違和感を感じていた・・・(;´∀`)ノ
 
まあ、何とか誤魔化せたようですが、
 
桜の言い訳の成果の真偽のほどは、
 
同行された方の心の中だけにww
 
 
そして、いざクエストが始まれば、
 
今回桜はガンナーとして、
 
出かけておりましたゆえ、
 
 
 
睡眠瓶できっちりキティちゃんを
 
寝かしつけ、
 
 
 
ボマーチャンスを生み出すことにヽ(´∀`)ノ
 
そして、当然起爆の係も、
 
桜しか遠距離がいませんので、
 
 
 
まあらさんから指示がありましたゆえ、
 
速攻起爆準備に取り掛かると、
 
 
 
 
 
 
 
逃げ遅れた人いた!Σ(º ロ º๑)
 
・・・ていうか、
 
 
 
 
 
 
 
 
桜が意地悪すぎた?ヽ(  `∀´)ノ
 
まあ、せれめるさんも長い付き合いなので、
 
今回は危険を事前に察していたのか、
 
無事逃げ切れましたww
 
 
というわけで、
 
ここまでは順調に進んでいるキティ討伐ですが、
 
いったいどうして前回のような3乙状態になったかは、
 
次の記事でご紹介しまーす♪
 
それじゃあ、まったね~♪
 
ではでは~♪
 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

ドラクエ11がいつの間にか発売するみたいだけど、

夏休みいっぱいもらえるかな~?

7月29日って、

確か土曜日だから、朝からまた行列ありかな?

ちなみに皆さんは、

PS4派?3DS派?

 

どっちですかね~♪

 

 

桜はどっちも派です(`・ω・´∩)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】武勇伝と祝杯!

さてさて、本日は約半日仕事だったので、

 

週末感が少しだけ減りましたが、

 

これからお休みだぞ~(`・∀・´)ノ

 

と思ったけど、

 

夏バテなのか妙にだるい(´-ω-`)

 

まあ、ここからのんびりしていたら、

 

きっと治るだろうと思いますが、

 

明日の予定は、とりあえずなにも無しで、

 

様子を見るか~ヽ(´∀`)ノ

 

 

 

でもそうやってたら、

 

また一週間始まっちゃうけどねww

 

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

鏖魔ディアブロスエピローグ編です(`・∀・´)ノ

 

たしか前回の記事では、

 

 

桜が無事に鏖魔ディアブロスを

 

ソロでクリアしたという流れだった・・・

 

 

 

 

 

 

 

ばれてる?(;・∀・)ノ

 

やっぱりそんな嘘はすぐにばれちゃうよね~ww

 

 

だって、最近ソロで行くこと自体が、

 

村クエ以外ではないしね~(´・ω・`)

 

しかし、鏖魔ディアブロスを

 

ソロで超特殊まで、倒す人いるんかな?

 

どんだけPSもっていたら、それがやり遂げられるんだろう?

 

 

きっとやり込みまくっているんでしょうね~ヽ(´∀`)ノ

 

桜は夏休みが2か月もらえたら、

 

チャレンジしてもいいかもww

 

 

まあでもG1の鏖魔ディアブロスって、

 

ぶっちゃけ、

 

 

アトラルちゃんよりも、

 

 

 

 

 

弱いかも?(´・ω・`)

 

さすがに超特殊まで行くとかなり強く感じましたが、

 

一番最初の、鏖魔ディアブロスちゃんは、

 

それほどまでの強さは感じられませんでした。

 

まあ、捕獲という条件があるので、

 

ちょっと面倒くさいですが、

 

G1の個体ならなんとか行けそうかも~♪

 

でもそんな若個体に酒場のマスターは、

 

 

 

 

 

 

苦戦してましたよね?(σ`∀´)σ

 

酒場のマスターって一体どの個体と

 

戦っていたのでしょうか?

 

超特殊の個体だったら、撤退し引退したのもうなずけますが、

 

G1の個体だったらwww

 

 

 

まあ、何はともあれ、

 

 

今回、桜がしっかりと活躍し、

 

 

 

 

桜の武勇伝が新たに誕生し、そうすると・・・

 

 

 

 

 

 

消えますよね?(σ`∀´)σ

 

いままで、酒場の中では、

 

マスターの武勇伝が絶対だったのに、

 

このままじゃあ、桜がとってかわるかもww

 

 

いやあ讃えられるって気持ちいいな~ヽ(´∀`)ノ

 

 

そして、この桜のことを、

 

認めざるを得なくなったマスターは、

 

桜のことを、

 

 

 

 

 

馬車馬扱い!?(º﹃º):.*೨

 

決して、マスターのプライドからか

 

英雄扱いしてくれることはなさそうですww

 

 

というわけで、マスターとの会話はここまでとして、

 

お次はバーテンダーにも話しかけてあげると、

 

バーテンダーも桜の活躍を、見ていたとのこと!

 

 

しかし、あの戦場に

 

光り輝く禿はいなかった気がしますが、

 

一体どこで・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

配信かよ!( -д-)ノ

 

いつからこの世は、そんなに便利になったのだ・・・

 

でもまあ、桜もそろそろもう一度チャンスがあったら、

 

生配信してみたな~ヽ(´∀`)ノ

 

 

何はともあれ、バーテンダーから

 

 

 

感謝感謝ということで、

 

お礼を言われまくりでしたが、

 

そういえば、バーテンダーさんって・・・

 

 

 

 

 

 

 

祝杯の約束をしていましたよね!(;・∀・)ノ

 

いつもの流れだと、

 

ここで変なオチが入って、

 

結局桜は悲しい思いをするのですが、

 

今回はいったい・・・

 

 

 

 

 

 

やった~い!

ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

 

まさか、いっつも落ちでいじめられている桜ですが、

 

たまにはこういういいこともあるもんだ♪

 

生きていてよかったな~( ;∀;) カンドーシタ

 

 

3乙していたら飲めなかったねw

 

とりあえず疲れた体を癒すために、

 

リアルでも飲むぞ~(*≧∀≦)ノ□

 

 

この鏖魔ディアブロスの話は

 

あと1話だけ続きます♪

 

そのお話はまた別記事でね~( ´∀`)/~~

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

今日、モンハンメガネ発売日だったけど、

仕事だったから、

仕事帰りに買いに行ったら、

 

全部売り切れ(´・д・`)

 

もうモンハンメガネ持っている人見かけたら

石ぶつけよう!

( ・ω・)ノ――――@クルクル

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【DQビルダーズ】筋肉ぱふぱふの末路

さてさて、最近MHX熱が再燃してきたのはいいですが、

 

夢にまで、MHXがでてくるとなると、

 

小学生レベルなので、

 

果たしてそれがいいかどうか悩んでいる桜が通りますよっと。

 

 

いやあ、昨夜はニャンターの夢を見たよ(*゚∀゚*)スンスンスン

 

まだ数回しかやったことないから、

 

上手くコツがつかめてないけど、なかなか楽しい♪

 

 

今度、集会所ニャンターやる予定だから、

 

もし興味がある方はご一緒よろしく~♪

 

 

 

何はさておき、今回の記事は、

 

ドラゴンクエストビルダーズプレイ日記でーす♪

 

まあ今回の日記は、前回の記事で、

 

3章のボスをひき逃げ倒してしまったので、

 

その後日談という話になりますので、

 

ゆる~いお気持ちでお楽しみくだされ~( ・‘ω・´)っ

 

 

 

何はともあれ、第三章は

 

すったもんだあった筋肉バカたちの集まりであった

 

このマイラの町ですが、今となっては

 

とっても離れるのが惜しく、故郷のような街に♪

 

だから、ちょっとは筋肉バカたちにも

 

お礼を言おうと思ったのですが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前言撤回!(o゚□゚)o≪≪≪

 

あの可愛かったシェネリちゃんまでが、

 

筋肉について脳を汚染されてしまっているので、

 

やっぱりあいつらは始末しておこうと思いますw

 

 

まあ、何はともあれこの地を支配していた

 

ひょうがん&ようがんまじんは無事倒して、

 

このマイラ・ガライヤ地方にも平和が訪れたので、

 

 

 

けっこう純粋に感動してくれている( ;∀;)ノ

 

こういうところを、もっと普通の時にも

 

出してくれていたら、もっと筋肉三バカトリオの評価も高くなり、

 

呼び名も、

 

筋肉小馬鹿ぐらいになっていたことでしょうヽ(´∀`)ノ

 

その一方、シェネリちゃんの自称恋人である、

 

リアルだったらストーカー扱いされてもおかしくない、

 

コルト君は、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

目覚めちゃアカーン!Σ(º ロ º๑)

 

踏み入れてはいけない禁断の領域に、

 

足を踏み入れてしまったようです・・・(´・ω・`)

 

 

嗚呼、合掌(-∧-;)

 

 

 

そして、この街の姉御ヒロイン的存在の

 

アメルダさんは、平和を取り戻しても

 

自分の過去の過ちに心に影を落としていました(´・ω・`)

 

それなので、桜は励ましてあげたところ、

 

 

 

 

 

 

 

 

前半ディスってますよ!(; ゚Д゚)ノ

 

なんかいいこと言っているように思わせぶりですが

 

明らかに前半部分は桜のことをディスっています(´-ω-`)

 

超げきとつマシンってそんなにひどい名前だったのかな~w

 

 

それにしてもこのアメルダ姉さん、よくよく見てみると、

 

 

 

 

 

 

 

 

セクシーすぎる!Σ(º ロ º๑)

 

たまにコスプレ会場とかに、

 

あんな格好をしている人はいるけど、

 

生活の場でこの格好をしている人ってアメルダさんぐらいじゃw

 

 

何はともあれ、この日はボスを倒した疲れも残っておりますが、

 

ドラクエといえば、何かを成し遂げた日の夜は

 

 

 

 

 

 

 

宴じゃ~ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

 

ちょっと想いをはせる先が違っている人もいるようですが、

 

そんなことはさておき、桜はソロでも飲みますぜいw

 

 

アメルダ姉さんもよほどこの夜がうれしかったのか、

 

 

二日酔いになりつつも、

 

どこか顔はうれしそう♪(*゚∀゚*)スンスンスン

 

今まで、そうとう耐え抜いて生活してきたんでしょうね~

 

ちなみに桜は二日酔いの時にあんな笑顔は

 

決して見せることはなく、

 

マージマタンゴみたいな顔と

 

一回表現されたことがあるぐらいです(´-ω-`)

 

 

まあ、それはさておき、

 

筋肉バカの仲間入りを仕掛けているコルト君は、

 

一夜明けまして、

 

 

 

 

 

しょぼっ!Σ(º ロ º๑)

 

5倍って、確かに重く感じるかもしれないけど、

 

それだけで、あんな筋肉マッチョにはならないような気がする(´・ω・`)

 

どうもこの子、ただの幼馴染のシェネリちゃんを恋人扱いしたり、

 

筋肉に対して崇拝するもトレーニングの仕方がおかしかったりと、

 

ちょっとかわいそうな子かもしれませんww

 

 

そして、例の三バカ筋肉トリオは、やっぱりやることなすこと

 

超ド級でして、それであの筋肉を手に入れた模様(´-ω-`)

 

だって、トレーニングの仕方が、

 

 

 

 

 

 

 

会話ですかい!(; ゚Д゚)ノ

 

まあ、そんなようなトレーニングもあるかもしれませんが、

 

とりあえず目の前の桜が、その素敵な筋肉に変わって、

 

平和を取り戻したのだから、讃えてほしいもんだw

 

 

そして、もう一人の筋肉バカに話しかけてみると、

 

 

 

 

しまったー!Σ(・Д・ノ)ノ

 

話しかけてしまったよ・・・(´-ω-`)

 

こればっかりは絶対に何が何でも避けたいと思っていましたが、

 

油断しておりましたw

 

 

というわけで、泣く泣く

 

 

筋肉ぱふぱふが始まり、

 

まあ、ぱふぱふという文字は柔らかそうなのですが、

 

これってあいつの固い胸板なんだろうなあ(´-ω-`)

 

と、想像するとやるせない(;つД`) 

 

 

早く終わらないかな~?と思いつつも、

 

長く続き、そしていよいよ終わりそうだなと思ったら、

 

 

 

 

 

 

 

最後違います!(; ゚Д゚)っ

 

だってまず、ぱふ→ぼふに変わっているのもおかしいし、

 

オラァッ!(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;’

 

って、絶対にアカン奴だww

 

 

当然桜は、

 

 

 

 

 

 

死にたいわ( -д-)

 

しかも、この筋肉バカ、言うに事欠いて、

 

 

 

 

 

 

大丈夫?( ´∀`)ノ

 

 

 

 

 

じゃねえよ!ヽ(`Д´)ノ

 

コイツもしかしたら、ひょうがんようがんまじんの手下かもしれんw

 

そして、そんな筋肉ぱふぱふに、

 

 

 

 

 

 

惚れちゃあかーん!(º﹃º):.*೨

 

ローラ姫のパフパフだったら、

 

もう一日中でもいいのにな~(ノ´∀`*)

 

 

って、昼間っから書いていい話題ではないかもしれませんが、

 

これにて、第3章マイラ・ガライヤ編を終わりまーす♪

 

ここまで読んでくれてありがとうね~♪

 

次回のDQBプレイ日記があるならば、

 

終章のラダトーム編でーす♪

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

でわわん( ´∀`)ノ

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

今日の昼食は冷やしおろしツナパスタです♪

暑いときにあんまり冷たいものばっかりはいけないと

わかっておりますが、それでもやめられない(´-ω-`)

まあ、野菜もあるしタンパク質もあるし、

きっとバランスはいいよね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

 

no image
【MHX】大団円!

さてさて、本日は天気も良く、

 

若干、風が冷たいものの洗濯物もよく乾きそうな感じでしたので、

 

朝から洗濯、お風呂掃除、お酒購入と

 

家事を淡々とこなす桜が通りますよっと♪

 

 

何やら今日はツイッターを覗いてみると、

 

任天堂スイッチの予約でいろいろ情報が溢れかえっており、

 

予約できなかった方々が多いみたいですが、

 

今回桜は様子見なので、ちょっとのんびり♪

 

 

まあ、毎度のごとくゴミクズ転売ヤーが多いし、

 

初期ロットを避けるためにも、

 

桜はG.W.~夏あたりに

 

ふらっと購入しますよ~(`・∀・´)ノ

 

もし買われる方はご一緒しようねん(ノ´∀`*)

 

 

まあ、そんなことはさておき、

 

今日の記事はMHXオンラインプレイ日記でして、

 

この記事からの続きとなります♪

 

 

さてさて、前回は、ぺれっちが、

 

すごい活躍乙ぶりを見せてくれたので、

 

楽しい記事となりましたが、

 

はてさて今回はいったいどんなスタートに~・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マジかっ!?Σ(º ロ º๑)

 

 

桜といったら剥ぎ取り

剥ぎ取りといったら桜といっても

 

過言ではないのに、まさかの剥ぎ取り失敗・・・(´・ω・`)

 

どうやら今回も既に先行きが不安で

 

暗雲が立ち込めております。

 

まあそれを振り払いたいのは山々なのですが、

 

その決意を邪魔するように、

 

 

 

 

 

 

 

 

ゲリョスがうざい(´-ω-`)

 

というわけで、神速で、

 

 

 

 

 

討伐完了!(҂ ー̀дー́ )ノ

 

本当はもっと討伐の様子を紹介したかったのですが、

 

ここにてSSが枯渇しましたので、

 

今回はここまでで~ヽ(´∀`)ノ

 

ここからは、今回の依頼者である

 

頑固爺との会話が始まるぞいヽ(´∀`)ノ

 

さてさて、これにて依頼を完全に果たせましたので、

 

爺さんのもとに行くか~(`・∀・´)ノ

 

おお~い爺さん討伐したぞ~♪

 

 

 

 

 

 

 

カメラさん返せ(҂ ー̀дー́ )っ

 

相変わらず主役の桜を写すカメラさんを奪うこの二人(´・ω・`)

 

何とかならんもんかと思いますが、

 

何ともなりませんので、

 

渋々この状態で、話を聞くことに(´-ω-`)

 

 

確か、この前の話として、

 

せっかく作ったハンマーを仲間の職人のもとに

 

届けたいけど、ゲリョスが邪魔されたということが、

 

事の発端だったと思うのですが、

 

 

 

 

 

どうやら無事届いたみたい♪

 

これなら万事解決ヽ(゚∀゚)ノ

よかったね~ヽ(´∀`)ノ

 

かと思いきや、

 

 

 

 

 

 

返品かよ!( ・Д・)ノ

 

いったいどんなゴミクズ性能のハンマーを

 

送りつけたのでしょうか(;・∀・)ノ

 

もう桜もこの職人に武器作ってもらうのやめようかなw

 

 

と、こんな状況なのですが、

 

実は返品したのではなく、

 

 

 

 

 

また新たな設計図と共に送ってくるという

 

何か職人同士でしかわかりあえない

 

不思議コミュニケーションだったとというオチでしたw

 

 

いくら職人といっても、もう少し

 

分かりやすいコミュニケーションしてくれんかなww

 

まあ、何はともあれ、

 

今回の作品作りは、

 

 

 

この弟子の武具屋さんも参加するようでして、

 

何かハッピーエンドな感じに♪ヽ(゚∀゚)ノ

 

しかし、弟子と一緒に製作できるということで、

 

かなりうれしいようなのですが、

 

冷たくあしらってしまうのがこの頑固爺(´・ω・`)

 

 

もっと素直に喜んだたら、

 

お弟子さんももっと幸せな気分になるだろうにと思いきや、

 

さすがこのお弟子さんはこの師匠のあしらい方を、

 

既に会得しているようで、

 

 

 

 

 

 

 

ツッコミ厳しっ!(º﹃º):.*೨

 

いやあ、グサッと刺さるというか、

 

もう斬り裂くレベルでのツッコミですねww

 

 

まあ、この二人なら未来永劫、

 

仲良く喧嘩しようの精神でやっていけるでしょう♪

 

 

そして、肝心の桜へのお礼がまだかまだかと

 

思っていたら、

 

 

ようやくその話になりました♪

 

しかし、

 

 

 

 

 

いらねっ!( -д-) 、ペッ

 

だって、今回ハンマー使ってないもーん(´・ω・`)

 

もうダブルクロスが発売するというのに、

 

今更手を出すのもちょっと気が引けますので、

 

この爺さんのお礼は返品しましたww

 

 

というわけで、長きにわたってこの爺さんの

 

依頼クエストが終わりました♪

 

 

そして、このクエストをもちまして、

 

集会所での黄色い吹き出しクエストは、

 

すべて終了です(`・ω・´)ゞ

 

いやあ、ここまで長かったですが、

 

これにて大団円でございます♪

 

そして、そんなラストクエストに参加してくれた

 

ぺれっち、せれめるさんありがとうございました♪

 

そしてここまでに来るまでにいろんな方にお手伝いいただき、

 

やってこれました(`・∀・´)ノ

 

 

その方たちにも合わせてお礼を申し上げます♪

 

本当にありがとうございましたヽ(´∀`)ノ

 

まだまだ普通のプレイ日記自体は上げるつもりですし、

 

もし余裕があったら、

 

村のクエストの様子をお送りしたいと思います♪

 

さすがに村の黄色い吹き出しクエストを全部載せるのは、

 

無理かと思いますが、

 

ちょこちょこやっていけたらと思いまーす♪

 

 

ここまで読んでくれてありがとう~♪

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

今からお出かけしますが、

とあるイオンモールでのお食事となりますので、

どのお店に行こうか楽しく迷っております♪

久しぶりにハンバーグ食べようか

海鮮料理で楽しむか、

トンカツでガッツリ逝くか

 

いい悩みだね♪(*゚∀゚*)スンスンスン

 

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪