モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【MHW】ナナ行きました♪

   

さてさて、最近仕事が忙しいというか

 

忙しいけど、

 

楽しい職務内容なので、

 

まあ満足しながら仕事を楽しんでおりますが、

 

やっぱりゲームの時間も欲しいね(ノ´∀`*)

 

皆さんの平日のゲーム時間はどれぐらいですかね?

 

桜はゼロの日もしばしばです(;つД`) 

 


何はともあれ、本日の記事は、

 

MHWオンラインプレイ日記

歴戦王ナナに行こう♪編でーす(`・∀・´)ノ

歴戦王ナナも今週で終わりですね♪

 

皆さんはチケットを集めましたか?

 

ちなみに桜は今回のSSの時点では、

 

まだチケットを集めきっておりませぬ(´・д・`)

 

 

さてさて、いったいその行方はどうなる事やら〜♪

 

というわけで、

 

あきらっちしみっちNOAさん

 

そして、NOAさん退出後は、和尚さん

 

協力のもと、歴戦王ナナにいってきたぞ〜♪

 

 

しかし、何度でも言いますが

 

火力高過ぎι(´Д`υ)アツィー 

 

確かにヘルフレア以外は

 

即乙なんてないですが、

 

ちょっと攻撃しているだけで、

 

ガリガリ削られちゃう(´・д・`)

 

一応、ナナの動きもわかってきたので、

 

攻撃に転じることが多くなってきたのことの

 

弊害かも知れまあせん。

 

 

というわけで、桜は、

 

 

NOAさんの後ろについていき、

 

 

 

 

安全なときはしっかりと攻撃し、

 

乙らないことを心がけたら、

 

 

 

 

 

クリアできたぞ〜ヽ(´∀`)ノ

 

 

って、足元がちょっと燃えていますが、

 

気にしないのだ〜♪

 

やっぱり攻撃も大事だけど、

 

皆で粉塵使いまくって、

 

乙らないようにするのいい作戦だね〜♪

 

 

それにしても自動調合便利すぎるヽ(゚∀゚)ノ

 

調合している隙に乙ることが無くなって

 

本当によかった(ノ´∀`*)

 

出来れば広域もつけたいけど、

 

桜にそんな余裕はないのであったw

 

 

そして、このあと、

 

 

なんかソロで倒したような

 

かっこいいSSが撮れて

 

さらに大満足♪

 

いやあ、このSSだけで

 

ビールが3杯は呑めるねww

 

 

そして、ここからは

 

NOAさんにかわりまし...


スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - さくらとゆかいな狩猟団♪

  関連記事

no image
【スプラトゥーン】今夜私はイカになる( ・‘ω・´)っ

さてさて、なんとこのたび、満を持して

桜はとうとう・・・

イカになる(>Д<)ゝ

皆様、今までありがとうございました~。・゚・(ノ∀`)・゚・。

皆さんに遊んでもらったことは忘れません・・・

っていうのは冗談で、

スプラトゥーン買ったよんヽ(゚∀゚)ノ

ブログの仲間のどっかのP氏は、

さっさと昨日のうちにフラゲしておりましたが、

純粋無垢な桜はそんなことはできず、

ちゃ~んと発売日までお利口に正座して待っていましたよんww

まあ、それほどたくさんプレイしていませんが、

ちょこっとやっただけでもかなり面白かったので、

どんなゲームかっていうのを、

ちょっとしたSSと共にご紹介していきます♪

つまり、いつも様なネタ記事ではありませんし、

笑えるところもありませんので、苦手な方は、

ブラウザのバックボタン推奨です( ・‘ω・´)っ

とりあえず、ゲームを始めてみると、

ムービーとかは特になく、

キャラメイキング開始です♪

まあ、私はガールを選びましたが、

キャラ差はあるのかな?

そして、キャラを選んだら、

お肌の色を決めて、

目の色を決めて、

キャラ完成でーすヽ( ´∀`)ノ

そして、SSにもある通り、

この序盤で決めたのは、オプションであとで変更できるのも、

なかなかいい感じでございます♪

ここまで決めると、

ちょっとしたストーリーが始まりました♪

イカになりたーいヽ(≧▽≦)ノ

って、違うか・・・…(´・Д・lll)ゞ 

イカしたやつだったw

しかし、イカした奴になれるかどうかは、

かなり不安でございます(´-ω-`)

まあ、TPSはそんなに得意じゃあないので、

徐々に覚えていけばいいか~(`・∀・´)ノ 
そのうち何とかなるねヽ( ´∀`)ノ

って、気楽に構えていたら、

ダサい(´-ω-`)

いきなり、序盤から私の意欲を削いでくるあたり、

今までの任天堂とは一味も二味も違う(;・‘ω・´)っ

まあ、何はともあれ、チュートリアルがスタートしますので、

ここで何とか覚えていきたいです(`・∀・´)ノ 

ふむふむ( ・‘ω・´)っ

他のゲームとは違って、パッドコントローラーが必須なようです。

他にもProコンや、クラコンも使えるようですが、

それはあくまで、2人プレイ用の物らしく、

パッケージにも、タブコンが必須と書いてありますので、

どうやら、この重さに耐えられる筋肉をつけることも必要みたいです!

そして、タブコンを持ち、インクを発射するべく、

狙いをつけるのですが、

どうもタブコンを動かして狙うのはやりにくい(´-ω-`)

チュートリアルが終われば、

設定で、右スティックでの視点変更ができますので、

モンハンっぽくプレイもできますが、どっちの操作方法が

使いやすいのかはもうちょっとやりこんで調べてみます♪

そして、左スティックでの移動は、

多くのゲームで採用されている方式だったので、

とってもやりやすかったです♪

チュートリアルでは、Rスティックは、

あくまで左右を見渡すためだけに使うものですが、

これも前述のとおり、あとで設定で視点変更全般に使えます。

まあ、タブコンで変な方にキャラが向いてしまっても、

すぐにYボタンで、カメラ正面をリセットさせてくれるのが

うれしい仕様となっております♪

そして、ここまで塗りたくってくると、

だいぶステージが私の色で染められてきたので、

お次はいよいよ、このゲームのメインといってもいい、

イカ化できました(>Д<)ゝ

しかし、それにしても、

イカ化って言いにくいねww

最初は操作しづらいかと思いきや、

そんなに複雑じゃあなく、自分の塗ったところはもちろん、

塗られてないところも、なんとなく移動できました♪

そして、インクで塗りたくっていると、残量が枯渇するので、

イカ化してインク残量を回復させることも必要となります。

イカ化って重要だな~ヽ( ´∀`)ノ

私はこのイカ化して移動するのがとっても楽しくなったので、

ついつい、

しばらくゲッソー気分ヽ(゚∀゚)ノ

いやあ、マリオに出てくるゲッソーってちょろちょろしていて

本当にうっとおしいな~o(`ω´*)o

って思っていたのですが、

こんなにもイカ化して移動するのが楽しいとなると、

奴の気持ちも分からないでないww

そして、オンラインバトルでも大事となってくる、

相手の色を塗り替えることも教えてくれて、

チュートリアルはほとんど終了でした♪

まあ、ここまでのチュートリアルだけでも、

何回でもやりたいぐらい楽しくて、

やっぱり普段できそうでできないことをやれるってのが、

かなりの爽快感かもしれません( ´∀`)っ

そして、このチュートリアルを終えると、

このタイトル画面にもある場所にやってきました♪

ここから、ロビーという対戦相手を決めるところや、

いろいろな物を購入できるショップにいけるようです♪

ここが、モンハンでいう集会所かな♪

なんだかNPCだけじゃなく、

ほかのプレイヤーの方々の分身もいるようで、

近づくとミーバースの投稿が見れました♪

そして、こんな感じの、

ちょっとした設備紹介がありまして、

いよいよゲームが本格的に始まります♪

まあ、はっきり言ってTPSが苦手なうえに、

まだチュートリアルを終えただけなので、

こんな状態でオンライン対戦に行くのは怖かったですが、

不幸中の幸いで今日が発売日( ・`ω・´)っ

つまり、まだ私のような初心者もいるだろうと想定し、オンライン対戦へ、

いっけ~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

今回、私は蒼チームとなりましたので、

とにかく青いペンキで塗りたくればいいんです♪

まあ、私はまだ相手のチームと直接やりあうのは

怖かったので、ひたすら、

に向かう(`・∀・´)ノ 

に向かう( ・`ω・´)っ

ええ、怖いんですとも(´-ω-`)

ほかのプレイヤーの方に会うのが・・・

まあ、そんなこんなしていても、楽しめるのがスプラトゥーンなんです♪

普通のTPSであれば、

相手を倒さないとダメ( ・`ω・´)っ

なのが、スプラトゥーンでは、

自分の色で塗ればいい( ´∀`)っ

という状況でありますので、

仮に塗り替えされても、相手を倒す必要がなく、

塗り直せばいいので、かなり敷居は低くなっている感じです♪

そして、そんなこんなしていたら、

大分、自分の陣地が青で埋まってきましたので、

ようやく、

敵陣突撃じゃ~( ・Д・)っ

塗りたくったれ~ヽ(゚∀゚)ノ

って、本能の赴くまま、インクで塗りまくっていたら、

時間切れとなりまして、

ハイ♪こんな感じ~( ´∀`)っ

そして、どこからやってきたのかわかりませんが、

ちょっと不細工なネコたんが審判役になり、

わが軍の勝利也(>Д<)ゝ

初オンラインが勝利で飾れてうれしかったな~♪

まあ、このあと個人結果が出たのですが、

青チームの中で桜は最下位ということで、

青チームのほかの方ごめんなさーい…(´・Д・lll)ゞ 

見知らぬ人とチームを組み、チャットがありませんので、

かなり混乱するのかと思いきや、

それぞれがある程度好き勝手やっても面白いし、

勝てるということが分かったので、

とっても桜にはぴったりな感じでございます♪

まあ、そのうち戦略が構築されてきて、腕に差が出てくるでしょうが、

それはそれで、まあ仕方ないのかな~?

そして、フレンド対戦ができればもっと面白いのに~

と思って探してみても、

フレンドに合流という事しかできず、

完全にフレンドだけでの対戦は現時点ではできない模様です。

どうやら、アップデートでフレンド対戦のモードもでてくるという

情報もありますので、続報が気になりますね♪

そして、まあ、オンライン対戦はある程度楽しめたので、

他の場所にも行ってみることに♪

このスプラトゥーンはかなりおしゃれな感じで、

御着替えも楽しめるという事なので、

意気揚々と、お店に突撃すると、

ダサい子ダメだってヽ(τωヽ)ノ

私的には、ダサい子にこそいろんなお着替えをできる状況にして、

イカした子になりたいというのに、

いきなりの入店拒否となりました・・・

しかも追い打ちとして、

オトトイきやがれ!( ・Д・)っ

クマノミにすら馬鹿にされる始末・・・(´-ω-`)

そして、他の店に行っても、

エンガチョされた(つд⊂)

チョベリバだってヽ(τωヽ)ノ

どちらかといえば、未だに、

『エンガチョ』 とか 『チョベリバ』

って、言っている方がダサい気がするけど、

それはいいのか(;´Д`)ノ

つまり、ココでも追い出されました・・・。

そして、3軒目でも、

美味そう( º﹃º` )

揚げてから来てねって、

アンタが揚がっとるやないかいww

とっても、美味しそうなエビフライショップでも、

入店拒否されちゃいました~

まあ、どうやらもっとオンライン対戦をしっかりして、

レベルを上げるとここでも買い物ができるようです♪

まあ、まだまだ始まったばかりですが、

これはとっても楽しめそうなソフトでございます♪

多くの方とも対戦したいと思いますので、

桜色に染められたいそこのアンタ(`・∀・´)ノ 

一緒に遊ぼうぜ~い♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
アスハヤキニク

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MH4G】どっちに行けばいいの!ヽ(`Д´)ノ

さてさて、

ってなわけで、本日のリハビリを受ける事ができなくて、

腰の痛みを麦汁でごまかしつつ、

明日の朝は必ず早起きして、リハビリに行くんだいヽ(´ー`)ノ

という計画を立てつつも、ついつい米汁にまで

手が伸びてしまった軽慮浅謀な桜が通りますよっと♪

ちょっと仕事が立て込み、退勤時間が押したと思ったら、

普段見られない渋滞という見事なコンビネーションで、

やられちゃいました~(´・ェ・`) 

いつもはあんまり混まないし、天気も回復したのに

一体誰の差し金だw

まあ、とりあえず今夜もMH4Gプレイ日記

ゆるりゆるりとお送りします( ・∀・)っ

昨夜の記事の続きでございますので、メンバーも、

せれめるさん、テバ氏、レザノフさんでございます♪

そして、今回ご紹介しますクエストは、

高難度:沈め掻臥せ戦禍の沼に

特別許可証をもらうための最後のクエストですね~♪

これが終われば、テバ氏も無事、全てのクエストが

受けられるようになるってもんです(´∀` )

そして、どこかの巷の情報によりますと、

この戦闘街で、桜がいつも通っているお医者さんが、

出没しているかもしれない!(・∀・)

という情報がありましたので、駆けつけてみると、

あれ?( ・ω・)っ

絶対治療してくれないヽ(τωヽ)ノ

あんなお医者さんに、私の腰を任せたら、

一生寝たきりになってしまいそうww

しかし、少しの間様子を見ていると、

なにやらいつもやっている治療法とは違い、

新たな治療法を提案してくれて、

温泉いいよね~(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ

こんな治療法があるのなら、

毎回、やってほしいな~(´∀`*)

ちょっと粘り気が強すぎるお湯な様な気がしないでもないですが

もしかしたら、その粘り気が腰に効くのやも知れませんw

ちなみに私の住んでいる場所は愛知県なので、

名湯がどこにでもあるぞ!( ・Д・)っ

ということはないので、ちょっと名湯がたくさんある地域が

うらやましい~(´∀`*)

どこか時間が作れる週末があれば、

1泊でもいいからいきたいもんです(ノ´∀`*)

と、無駄に温泉話をしていたら、名医から

新たな治療法を提案されまして・・・

は、針治療!?Σ(・□・;)

確かに針治療は、腰や肩の痛みには効くって言いますが、

ちょっとこちらの針は刺さったら、

砕けるだけじゃなく、丸焼きになるぐらいの勢いなので、

遠慮したいですねww

だから、この治療法からは、

何とか逃げるべく、右往左往走り回り、

しっかりと次に来る落下地点を見極めて・・・

じゃー( ・Д・)っ

だー( `・ω・´)ノ

全部当たっとる(´-ω-`)

まったくもって見極め能力が低い桜の実力が

露呈しましたところで、今夜の記事は〆たいと思います♪

いやあ、本当にマジオス苦手だな~(´-ω-`)

やっぱり誰か棍使いがいないと、

動きを止めるのが難しいね~(´・ェ・`) 

とりあえずテバ氏、特別許可証ゲットおめでと~♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
明日はカインズホームで梅雨対策グッズを
いくつか物色してみます♪
夏の暑さよりも、梅雨の蒸し暑さのほうが
よっぽど嫌いな桜でございます(´-ω-`)
カインズホームで、誰かとすれ違ったら面白いな~♪

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【マインクラフト】エメラルドの守護者現る!Σ(・□・;)

さてさて、

G.W.でこんなホテルはいかが?

寝相が悪い方はもれなく地上に叩きつけられますが、

雲の上の部屋でもあり、雨にも悩まされず、

風通しのいい部屋ですがいかがでしょうか?

まあベッドしかないので、食事も持参していただくことになりますけどねw

そして、本日から多くの方が、G.W.に突入したでありましょう日を

みなさんいかがお過ごしでしょうか?

G.W.休みじゃねえぞ!ヽ(`Д´)ノ

って、方はごめんなさい…(´・Д・lll)ゞ 

桜の方はすっかりだらけモードに突入してしまい、

本当に社会復帰できるのかどうか怖くなるぐらい、

まったりしております( ´ー`)フゥー...

とりあえず明日は母の実家の方へ日帰り旅行へ行きますが、

それ以外は、特段、リアルでの用事がないので、

のんびりして英気を養おうと思いまーす(`・∀・´)ノ 

というわけで、今日はマインクラフトプレイ日記

お送りしまーす(`・∀・´)ノ 

まあ私のマイクラプレイ日記は数多くあるマイクラブログのそれとは

全く異質なものでして、

全然、攻略のためにもならんし、いい情報法の一つも載せられません。

まあ底辺の人間がマイクラするとこうなるんだ~

ぐらいの要素しかありませんが、

桜はそんな底辺プレイを続けていこうかと思います♪

そっちの方が、読んでいる人も安心するかもねw

そして、今回冒頭に紹介しましたように、

桜が雲の上のホテルという建築物を建てたところ、

シェラさんも、それに負けてなるものかと、

アトラクション作ったみたいヽ(゚∀゚)ノ

いやあ、我がマイクラの師であるシェラさんが作るものだから、

とってもすごい物なんだろうな~(ノ´∀`*)

って、ドキドキしながら、

その場所に案内してもらうと、

確かにすごい!Σ(・□・;)

けど、G.W.にピッタリなアトラクションとは、

なんか違う気がするのは、私の気のせいでしょうか?w

まあきっとシェラさんが作るものですから、

きっとこれからお役立ちかつ楽しめるものなんでしょうね~w

まあ、何はともあれこの日も何の目的もなく、

桜といえば、ただ地下探検を楽しんでおりました(ノ´∀`*)

最近のマイブームはただただ採掘( ・‘ω・´)っ

まるで、MHでお守り掘りの炭鉱夫のごとく掘り進めておりますww

何も考えずに、ひたすら掘るのって、今の桜の心をいやしてくれるのは

ぴったりですので、多分あと数カ月はその生活を楽しむでしょう♪

そして、そんなこんなで、今回狙っていないのにも拘らず、

エメラルド発見!ヽ(゚∀゚)ノ

確かに欲しかったですが、やっぱりこっちの世界でも、

何も考えずに掘っているときにこそ、こういうレア鉱石がもらえるんですね♪

恐るべし物欲センサー!

ハードもメーカーも違うのにやってくるぜい(;・∀・)っ

もちろん、この後きっちり回収しまして、

エメラルドゲットщ( ̄∀ ̄)ш

いやあ、マイクラで初エメラルドなので、

かなり嬉しかったよ~(´∀` )

そして、このまま持って帰って、

桜の大事ボックスにしまっておこう~♪っと・・・

貴様、番人かっ!(;・‘ω・´)っ

エメラルドを採掘してゲットした途端、

背後から襲いかかってきました!

いやあ、やっぱり高価なものはそう簡単に持ち帰らせねえぜ!

ってことですね~(`・∀・´)ノ 

しかも、増援として、

金色に光るゴールドセイントみたいな、

モンスターも現れて弓矢で援護射撃を!Σ( ゚□ ゚;)

近づいてみてみると、

金装備を身に纏ったスケルトンでした(`・∀・´)ノ 

そして、ゾンビも先ほどの一体だけではなく、

エメラルドを死守しようと、増援に次ぐ増援が

やってきましたが、こちらも物欲女王の桜でございます( ・‘ω・´)っ

ゲットした物を、盗られるなんてそんな悔しいことは絶対にしたくないので、

猛反撃をし、

残り一体となったところで、

これでもう大丈夫♪C=(´∇`;)ホッ・・・

ありっ!?( º﹃º` )

まさかの(クリーパー)によるメガンテで、

葬り去られましたとさヽ(τωヽ)ノ 

しかも、ベッドごと破壊されたようで、

リスポーン地点も初期位置に戻され、

アイテム消失タイムリミットの5分など、到底守れず。

エメラルドロストという

無残な結果を叩きだしました・・・(つд⊂)

私ってつくづく、ゲームの世界でこういう目に遭うんだよな~

でも、まあそれがマイクラなのさ!

というシェラさんからのお言葉をいただき、

この日のプレイは、終わりました(`・∀・´)ノ 

いやあ、でも悔しかったな~エメラルドヽ(τωヽ)ノ

今度はダイヤと一緒に発見してやる~( ・‘ω・´)っ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
太ってた!Σ( ゚□ ゚;)

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MHXX】HR解放したらマネージャーがついた!

さてさて、うららかな陽気の日曜日ですが、

 

皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

桜にとっては、特筆することのない

 

ぼーっとした一日だったので、

 

今日は本当にここに書くことが何もないっすww

 

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

アトラル・カ編ラストです(`・∀・´)ノ

 

 

まあ、今回は酒場での会話SSしかありませんので、

 

とっとと流し読みならぬ流し書きするぞ~ww

 

 

というわけで、アトラルちゃんの狩猟を終えて、

 

集会酒場に戻ってみると、

 

マスターから

 

 

 

寄生認定され、

 

 

 

 

 

誤解を招く発言が・・・(((;-д- )=3ハァハァ

 

ま、まあこの初戦に限っていえば

 

そうかもしれませんが、

 

たまには桜も火力になっているときがあるし、

 

もうちょっとねぎらってほしいねww

 

 

そして、今回桜がアトラルちゃんを討伐したことにより

 

今までわかっていなかった

 

 

アトラルちゃんの生態も

 

少しは分かってきたみたいヽ(´∀`)ノ

 

たしかに、マスターの言うとおり、

 

過去作のボスモンスターと比べると、

 

かなり小さい身体だったね~

 

 

 

そして、マスターは

 

 

さらに生態について、

 

詳しくわかったらしく、

 

アトラルちゃんの生態はまさに・・・

 

 

 

 

 

 

やめんか(# -д-)っ

 

どうもこのマスターは

 

桜の活躍を認めたくない方向のようですww

 

 

 

そして、狩猟出発前にも言っていたように

 

今回、出撃したのは桜たちのチームだけじゃなく

 

 

 

他のハンターたちも出撃していたみたい!

 

そのおかげで、

 

桜たちの場所には、アトラルちゃん以外のモンスターが

 

出現しなかったということですが、

 

いったい何のモンスターを撃退していて・・・

 

 

 

 

 

 

 

いにしえの秘薬作りかよ!(# -д-)っ

 

それって、桜たちのためじゃなくて、

 

自分たちが秘薬作りたかっただけではww

 

 

 

まあ、何はともあれ

 

アトラルちゃんを討伐できたので

 

 

桜もいよいよHR解放の時です(`・∀・´)ノ

 

いったいいくつで解放となったのか

 

しりたいところですので、

 

 

 

マスターとの会話を進めていると、

 

どうやらHR解放が許可されただけじゃなく、

 

 

 

 

 

 

 

お休みもらえる!?ヽ(゚∀゚)ノ

 

と思ったら、

 

 

 

 

稼ぎ頭になる!?( º﹃º` )

 

いやいや、さすがに今回は

 

少しは休ませてよ~( ; ゚Д゚)ノ

 

と、思っていたら、

 

 

 

 

 

 

敏腕マネージャー現る(´`」 )

 

まさか、AKIRA氏が桜のマネージャーとなり

 

バンバン仕事を入れてくるようになるとは

 

予想をはるかに超えておりましたよww

 

 

まあ、それはさておきいよいよ

 

桜のHRが解放される瞬間ですが、

 

いったいいくつなのか・・・

 

 

 

 

 

 

 

40でした~ヽ( ´∀`)ノ

 

まあ、高過ぎてネタになることも、

 

低すぎてネタになることもない

 

微妙な数値でしたので、これには触れないでおこうw

 

 

そして、お次はバーテンダーに話しかけてみると、

 

何と今回も、

 

 

 

 

 

桜が乙るに賭けんなや!ヽ(`Д´)ノ

 

相変わらずクエストの成否を賭け事にしおってからに!

 

いっつも目を見て挨拶できんじゃないかww

 

 

しかも、次も桜が乙る方に賭けようと

 

 

 

変な作戦を考えておる次第なので、

 

処刑ということも視野に入れておいていいかもww

 

 

そして、バーテンダーさんとは、

 

マスターがいつもなら

 

 

自分で飛び出しちゃうところなのに、

 

 

 

今回は珍しく他人に譲るというお話をしました。

 

まあ、それだけ桜が優秀だったのかな~(ノ´∀`*)

 

と、自画自賛しようかと思ったら、

 

どうやら別の理由があるらしくて・・・

 

 

 

 

 

大丈夫か!( ; ゚Д゚)っ

 

もう桜が消さなくても、

 

隣にいるマスターにこのハゲは

 

消されてしまう将来が見えた気がするww

 

 

まあ、というわけで、

 

 

HRが解放されたので、

 

 

 

これからはどんどんとHRが上がることになるのですが、

 

HRが100にならないと、

 

受注できないクエストもあるみたいなので、

 

 

 

ダメかね?( ・∀・)ノ

 

まあ、このときは

 

あと60もか~(;´ρ`)

 

と思っておりましたが、

 

意外にあっという間だったので、びっくりです♪

 

 

そして、ここからまた頑張って働くために、

 

少々、英気を養う必要があるので、

 

栄養補給を・・・

 

 

 

高ぇな(((;-д- )=3ハァハァ

 

もうこの集会酒場でのお酒は飲まずに、

 

これからは持ち込もうww

 

 

そして、最後に酒場の看板娘に話しかけてみると、

 

どうやら桜の活躍を

 

近場で見ていたとのこと!

 

意外にこの子、勇猛果敢なところあるね(ノ´∀`*)

 

 

そして、当たり前なのですが、

 

とってもかっこよかったというので、

 

どこが特にかっこよかったと聞いてみたら、

 

 

 

 

 

 

おいっ!(҂ ー̀дー́ )っ

 

その点に関して、

 

今後一切触れることを禁じるww

 

 

 

そして、マスターが言っていたように、

 

やっぱり桜以外の人たちも

 

 

頑張っていたらしく、

 

しかもニャンターの皆さんも活躍したみたい♪

 

人間のハンターたちは、前述のとおり、

 

ケルビと戦っていたようですが、

 

ニャンターはとっても大きいモンスターと

 

戦っていたとのこと(`・∀・´)ノ

 

 

いやあ、これは期待できるな~♪

 

と思い、その大きさを尋ねてみると、

 

 

 

 

 

ああ、そうですか(´-ω-`)

 

ネコがやれることなんて、その程度でしょうね~ww

 

 

何はともあれ、この看板娘さん、

 

疲れた皆さんに特製デザートを用意するみたい♪

 

それなら、桜もぜひご相伴にあずかろうと・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

高ぇし!(((;-д- )=3ハァハァ

 

しかもバーテンダーよりも割高とは、

 

この娘、将来きっといい商人になるなww

 

 

 

というわけで、これにてアトラル・カ編は終了です♪

 

ここまで長らくお付き合いしていただき

 

ありがとうございました~ヽ(´∀`)ノ

 

ここからは、いろんな黄色い吹き出しクエストを中心に

 

記事を作成していきますので、

 

お楽しみに~♪

 

 

 

そして、この下のSSは

 

昨夜の様子ですが、

 

 

 

フレンドの?????が退室しました。

 

 

 

 

なんじゃこりゃ~ヽ(`д´;)/

 

このときは、NOAさんしか部屋にいなかったし、

 

そのNOAさんが退室したわけでもないのに

 

この表示がでました・・・

 

 

桜の部屋には目に見えない得体のしれない者が

 

存在しているということでしょうか・・・

 

 

塩でも撒こうかなww

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

今日は久しぶりにどん兵衛を食べました。

まあそれは問題ではないし、

家に置いてあったものなので、

買いに行く手間も省けてよかったのですが、

食べ終わった後に、

 

特盛りって気付いた!ヽ(; ・‘ω・´)ノ

 

確かにちょっと食べているときにも

どん兵衛ってこんなに多かったっけ?

って思いながらも普通に食べることができたので、

気にも留めてなかったのですが、

 

まさかの696Kcal・・・

 

ダイエット計画が・・・(*´д`*)ハァハァ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】ハンマーはカウンターされやすい?

さてさて、明日は4時起きという状況なのに、

 

昨日は12時近くに帰宅するという

 

リアルがハードモードの桜が通りますよっと(´・ω・`)

 

 

さすがに、本日は出張準備のために、

 

早く帰ってきましたが、

 

それでも、つらいもんだ~(´・ω・`)

 

 

明日はなるべく早く帰って、

 

木曜日の祝日に備えるんだ~ヽ(´∀`)ノ

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

タンジアの銅鑼娘さんでーす(`・∀・´)ノ

 

前回の記事でも書いた通り、

 

暖房器具(PS4)を手に入れましたので、

 

是非、遊ぶ時間が欲しいと思い、

 

銅鑼のお姉さんに

 

おねだりしてみたら、

 

 

 

 

 

違うものをくれそう(´-ω-`)

 

まあ、そりゃあそうですよね。

 

このお姉さん、無駄なことは

 

一切しゃべらず、動かずの娘さんなので、

 

致し方のない事かww

 

 

それでも、とりあえずもう一度お願いしてみることに、

 

 

したのですが、やっぱり、

 

 

 

 

沈黙が流れ、

 

 

 

 

こういうことにヽ(゚∀゚)ノ

 

四の五の言わずに、

 

とっととクエスト行けっていう話ですねw

 

いやあ、これぐらい無口だと、

 

記事のネタ的には厳しいもんですが、

 

清々しいかもしれませんw

 

 

何はともあれ今回のクエストは、

 

 

……欲するならば資格を示して

ドドブランゴ1頭の狩猟でーす♪

 

そして、今回のオトモハンターは~

 

 

 

 

 

こいつらだ~ヽ(  `∀´)ノ

常盤氏、ぺれっちサメレンジさんでーす♪

 

switch版では、

 

右端にプレイヤー名が来るので、

 

これからも記念撮影時には、

 

桜の左に2人、右に1人でお願いしまうま(´・ω・`)

 

 

そして、今回も武器統一戦ですが、

 

最近お気に入りの~・・・

 

 

 

ハンマーでーす♪

 

しかも、今回はそのハンマーすらも

 

指定しました♪( ・‘ω・´)っ

 

と言いますのも、

 

今回の依頼人が

 

タンジアの銅鑼娘さんなので、

 

今回のハンマーも、

 

 

 

タンジアの白き想い出

 

にしたかったのだ~ヽ(´∀`)ノ

 

もうこの依頼には、

 

このハンマー一択でしょ~(ノ´∀`*)

 

 

そして、このハンマーはお気に入りでもありますので、

 

またこのハンマー統一戦もやるかもです♪

 

是非持っておいてね(ノ´∀`*)

 

 

ちなみに生産リストでは、

 

” ボルトマルク ”

 

なっておりますので、

 

ご注意を~ヽ(´∀`)ノ

 

そこから強化するとこのハンマーになるよん♪

 

ちなみにただ一人だけ

 

今回強化できずに、

 

ボルトマルクでの参戦となった方がいますが、

 

見た目からはわからないので、

 

セーフですねww

 

 

何はともあれ、このハンマーを引っ提げ、

 

雪山に向かったのだ~

ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

 

って、ここでふと思ったんだけど、

 

何故に雪山?( ゚Д゚)ハァ?

 

タンジアだったら、

 

もっと海が近い密林とかになってもいいのに、

 

なぜ対極の雪山なんだろうw

 

まあ、これもそのうち謎が解明するかな?

 

 

何はともあれ、

 

最初から、ぼけSSを撮るために、

 

ちょっと必死になっていたら、案の定、

 

 

 

 

 

ドドブラさんから

 

帰宅命令が出てしまったのですが、

 

これは無視して、がんばるぞ~(`・∀・´)ノ

 

 

 

しかし、ハンマーって難しいよね~(´・ω・`)

 

最近、たくさん使っているのにもかかわらず、

 

 

 

 

 

顔面にヒットさせたと思ったら、

 

 

 

 

やり返される(´・ω・`)

 

それでもめげずに、

 

反撃を喰らわないように

 

お次は斜めから、

 

 

 

かち上げを繰り出すと、

 

 

 

 

 

それでもやられる(´・д・`)

 

いったいどうすりゃいいのさw

 

 

何か大剣よりも、

 

ヒット&アウェイが難しい(´・ω・`)

 

まあ、これも精進あるのみですな~

 

 

しかし、精進しようと思っても、

 

 

 

 

が立った!ヽ(; ・‘ω・´)ノ

 

それにしてもこのハンマー、

 

墓標としても使えるなんて、

 

なんて優秀なんだろう(`・∀・´)ノ

 

これからも墓標代わりに使うハンターが

 

続出するかもしれませんw

 

 

そして、あまりにもドドブラさんがきついので、

 

ちょっと桜は趣向を変えて、

 

 

隙を見せたぺれっちの後ろから、

 

近づき、

 

 

 

 

吹き飛ばしを狙ったら、

 

 

 

 

このサルはよける(´・ω・`)

 

 

ドドブラさんと違って、

 

カウンターはないようですが、

 

逃げ足は天下一品ですww

その逃げ足、私も勉強しようかな~(ノ´∀`*)

このときの様子はまだまだ続きますが、

 

明日も早いので、

 

今日はここまで(`・∀・´)ノ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

筆箱どっかに落とした(´・д・`)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX村】弱い者いじめダメぜったい!ヽ(`Д´)ノ

さてさて、本日の晴天がとても気持ちよく、

久しぶりに朝からウォーキングなどを楽しんでいたら・・・


花粉すげぇ(;´-ω-`)っ

もともとそんなにひどい花粉症じゃあないんだけど、

今日の花粉には驚かされるΣ(・Д・ノ)ノ

昨夜眼鏡をきれいにしたばかりなのに、

もうすでに、再度洗いたくなるレベルだ~(つД`)

まあ体への症状はそんなに出てないのが不幸中の幸いですが、

まだ風も強いため、ここからはお家にこもって、

ブログ更新タイムにするのじゃ~ヽ(≧▽≦)ゞ

というわけで、本日の日記は、MHX村プレイ日記でーす♪

前回の記事でディノバルドさんが、

ベルナ村近くの古代林で大暴れしている~(º﹃º):.*೨

ということでしたので、

早いところ村人との会話を終えて、狩猟に行きたいのですが、

当の受付嬢さんですら・・・

ボケた!Σ(・Д・ノ)ノ

しかもディノクライシスなんて今や知っている人なんてほとんどいないであろう

ゲームをネタにしてくるなんて、なかなかやるな~(;・∀・)ノ

ちなみに桜はそこそこ好きでして、

特に爽快感が味わえるディノクライシス2は楽しかったな~♪

って、こんなこと言っているとさらに

狩猟開始が遅れてしまいますので、

とっとと受注するぞ~クエストうけるよ~(`・∀・´)ノ

一大事だ!Σ(º ロ º๑)

さすが我がオトモ一撃必殺の技をこれまたタイミングよく

満を持して放つとは、末恐ろしいw

まあ、深呼吸をしていた受付嬢さんまでは若干距離があったのか、

気付いてないような感じなので・・・

バレて~ら!Σ(º ロ º๑)

まあ、心の声でとどめてくれたからいいやw

何はともあれ受付嬢さんまでがこんなにも大慌てなのは、

以前、桜がディノを討伐したから、

既にいなくなっていたと思っていたらしい(´-ω-`)

まあ、あんなモンスターが群れを成して襲ってきたら

そりゃあ、大変ですから、一頭倒したらいなくなるって考えるのが

この世界では普通なのかも知れません♪

そして、受付嬢さんいわく、

受付嬢さんだけじゃなく、村人たちも大慌てということなのですが、

のんびりしてましたよ♪(;・∀・)ノ

しかも、中には立ちながら寝てしまったよ~( ・д⊂ヽ゛

みたいな豪傑もいましたが、どうやらそれもカカシなのでしょうかw

まあ、モンスターの出現で一喜一憂していたら、

この辺では生きていけないのかな~

そして、

受付嬢さんは、どうやら

ディノバルドの狩猟許可について、

重要な何かを握っているかのような発言があり・・・

貴様のせいか~ヽ(`Д´)ノ

たしか前回の記事で、満場一致で

桜に決まりヽ(≧▽≦)ゞ

ってのは、こやつのせいだったのもあるらしい(-∀ー#)

とりあえず狩猟は行くけど、帰ってきたら覚えてやがれ~ww

そして、更にこの受付嬢さんは暴走し、

美味しいのか?Σ(º ロ º๑)

確かディノバルドさんめっちゃ堅そうだったけど、

そんなのと桜餅を合わせても、食べた個所が悪かったら

歯が折れる逸品になりそうだww

まあ、私は普通の桜餅を食べるから、

そんな危険なものは村長にでも食わせとけ~(σ`∀´)σ

というわけで、

気楽な受付嬢さんはさておき、

私も何とかして狩猟へのテンションをあげたいと思ったので、

とっても大好きな、

ネコ嬢の元へ~ヽ(≧▽≦)ゞ

そうなんだよ~(´-ω-`)

任されちゃったんだよ~(;つД`) 

だから一緒に行こうよ~(ノ´∀`*)

って、おねだりしたら、

ここからですか・・・(´-ω-`)

何か前にも、そんなようなセリフを言っていた人が

いたような気がしないでもないですが、

ベルナ村ではこういう言い回しが流行っているのでしょうかw

まあ、それでもネコ嬢さんは、

ここからが一味違うようでして、何やら桜に対して、

おまじないをかけてくれるようだ!(ノ´∀`*)

まあいったいどんなおまじないなのかは、

まったくもって教えてもらえまえんでしたが、

きっと桜の無事を祈ってのことなんでしょうね~?


きっとそうだよね!(;・‘ω・´)っ

というわけで、お願いしたら、

何か無言で祈りだし、

ここから何かが始まるのかと思いきや~

終わった(・ー・)

まあ、可愛かったから、いいけどさ・・・(´-ω-`)

もしこれを村長あたりがやったら

ベルナ村殺人事件ムーファは見た!

に発展しそうだからよかったよw

そして、お隣にいる

ニャント様のもとに、

コスプレ使用許可をお願いしまして、

出発するぞ~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

いやあ我がオトモの服をニャント様にしたら、

かなり可愛くてね~(ノ´∀`*)

と、下らん前置きはこれぐらいにして、

今回ようやく

灼熱の刃 ディノバルドの狩猟に行ってきます(>Д<)ゝ

今回、ようやく狩猟SSが出せてよかったよw

このまま今回も載せられなかったらどうしよう~(;・∀・)ノ

って、焦ってたからね~w

何はともあれ、

ディノバルドよ!
いざ尋常に勝負なり( ・‘ω・´)っ

と、勢いよく駆け込んだのはいいですが、

まだまだ桜はこのディノバルドとの狩猟回数が少ないので、

あまり動きを見切っていませんので、

この尻尾攻撃いやなのよ~(´~`)

だってさ~

避けた!( ・‘ω・´)っ

と思ったら


当たってた~(つД`)

って、事が多くてね~(´-ω-`)

ちょっと嫌いなモンスター四天王部門第1位になりつつあるw

だから、まずは焦って討伐するより

相手の動きをみるために、

ちょっと落ち着くことに(`・ω・´∩)ハイッ!!!

そして動きを見切ったら、攻撃を開始じゃ~ヽ(≧▽≦)ゞ

と思ったら、

問答無用かよ(´-ω-`)

ええ、こういう話を聞かない子は大嫌いですw

いやあ、本当に大きいのにすばやくて、

攻撃がどこからでも当たる感じがして困るぞ~(-∀ー#)

というわけで、桜は作戦変更しまして、

たとえ攻撃があたってもへこたれない強靭な体を作るために、

トレーニング~♪(ノ´∀`*)

って、ディノもやったら意味ないじゃん!Σ(º ロ º๑)

ディノさんまで鍛えられたら、

ますます手が付けられなくなるぞ~ww

というわけで、お互い鍛えあったところで、

攻撃をぶち当てたり、

ぶち当てられかけたり、

ディノさんが、

燃え上がったりと、

もう今までにない激しさの狩猟になりました~♪

そして、いくらか戦闘したところで、

エリアが草原に変わったのですが、

そこでもディノさんは、

尻尾を中心に攻め立ててくるという

ワンパターンな攻撃を仕掛けてきます(´-ω-`)

あんまり草原でこすっても、火花は飛び散らないんじゃないかなと

思うんですが、あの草の中には発火するものがあるのでしょうかw

まあ何はともあれ尻尾がうざいことに変わりはないので、

尻尾をちょん斬ってやろうと思ったら、

違うの倒れてた!Σ(º ロ º๑)

いやあ、当てる気はなかったんだけど、

大剣ぶん回していたら、当たっちゃったよ~w

ごめんね~…(´・Д・lll)ゞ 

そして、そんな桜の失敗をディノさんが

弱い者いじめと嘲り笑ってきましたので、

桜の怒りも頂点となり、

討伐完了(-∀ー#)

いやあ、ディノさんはもうちょっと練習しないとね~

二つ名のチケットも手に入ってきたし、

誰か一緒にディノさんで遊びたい方がいたら、

ご一緒しましょうね~(`・∀・´)ノ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪

(* >ω<)=3ヘックション!

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX】イビルジョー 怒り喰らって ビビるジョー

さてさて、既に10月に切り替わっていたのを、

 

先ほど思い知ることとなり、

 

最近、時の流れが感じられないぐらいの

 

スケジュールで過ごしており、

 

ゲームする時間も飲む時間もかなり限られているので、

 

今日この後、

 

麦汁で乾杯しながら、

モンハンする桜が飲んだくれますよっと♪

 

いやあ、来週というか明日からも多分忙しいですが、

 

日曜ぐらいは自分の好きなことをやりたいし、

 

かといって、そんなに時間が無限にあるわけではないので、

 

飲みながらゲームしたら、時間の節約だよね(*≧∀≦)ノ□

 

 

ってことで、このあとお昼過ぎからクロスやりますが、

 

お時間都合つく方いらしたら、のんびり遊ぼうね~♪

 

何はともあれ、今回の記事は、

 

MHXオンラインプレイ日記でして、

 

今回の依頼者は、桜が昔大暴れしていた

 

懐かしのロックラックの街の長のようです♪

 

久しぶりに会えるので、うれしい限りですが、

 

何やら会った途端に、

 

 

 

桜のことをすでに聞きつけていたようで、

 

その聞きつけていた特徴が気になる・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おいおい( º﹃º` )

 

何か昼間から酒を飲もうという桜の魂胆がバレバレで、

 

とってもタイムリーな感じがして焦りましたw

 

ちなみに桜はアルコールでそんなに顔が

 

真っ赤になるほど変化はせず、

 

饒舌になり、気が大きくなる程度なので、

 

迷惑はかけません( ・‘ω・´)っ

 

 

そして、話をロックラック長に戻しますと、

 

 

そういやこの人いつも

 

くだらない風流な俳句

 

詠むことが大好きだったのですが、

 

今作でもそれを披露してくれるのかな~(*゚∀゚*)スンスンスン

 

 

 

 

そして、また桜にいいクエストがある時には、

 

お誘いがあるようで、

 

今回はこれにてお別れしようかと思ったら、

 

 

 

 

 

 

 

永遠の別れか(´-ω-`)

 

季語もなく風流も感じられないし、なにより

 

桜への尊敬の念がないので、沈めておきます♪

 

 

とまあ、こんな感じでこの日はお別れとなったのですが、

 

後日、桜へのクエストの用意ができたということなので、

 

話しかけようと思ったのですが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

話しかけづらい( º﹃º` )

 

いつも、他の依頼人だったら、

 

足湯に入っていて、顔を見せてくれているのですが、

 

何でこの人、足湯にも入らず、

 

しかも滝を見て、村の住人に背を向けているかと思ったので、

 

ちょっと勇気を出して、

 

 

 

 

聞いてみたら、

 

 

 

 

 

イジメだめ絶対!(;´・д・`)ノ

 

なんか、村中の人に村八分にされている模様ww

 

何でそんなことになってしまったのかな~(´・ω・`)

 

だってこの人、確かに変な俳句は読むけど、

 

それ以外は、大した害はないはずなのに・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

危険思想もってる!( º﹃º` )

 

そりゃあ、こんな危険思想をもっていたら、

 

さすがにみんなに村八分されるでしょう(;・∀・)ノ

 

だって、こんな平和なユクモの村なのですから、

 

のんびりやってないと嫌われちゃうよね~♪

 

さらに温泉好きで麦汁好きじゃないと

 

嫌われちゃうかもね~w

 

 

というわけで、こんな話を聞かされてしまったので、

 

当然、桜も、

 

 

 

 

通報しようかと思ったら、

 

ここでロックラック長から、

 

 

 

泣きの一句が入ったので、

 

それで許してやることに~ヽ(´∀`)ノ

 

どれどれ、どんな素敵な心に響く俳句を詠んでくれるのかな~

 

 

 

 

 

 

 

処刑決定(# -д-)っ

 

だから季語もないし、風流な感じも何にもない( º﹃º` )

 

ただあるのは、おふざけ感だけかw

 

ちょっとクエストの記事は明日以降にしまーす(`・∀・´)ノ

 

ちょっと今からさ~とっても忙しくてね~

∪ヽ(;。・`ω・。)ノ彡☆ 酒持ってこーい

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

何か無性に肉が喰いたいでござる( ˘•ω•˘ )

しかもハンバーグとかの加工肉や

すき焼きやしゃぶしゃぶなどの薄切り肉じゃなく、

 

塊のお肉を食べたいでおじゃる(((´~`))) モグモグ

 

噛みつきてぇ~(σ`∀´)σ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX】麻痺よろ♪

さてさて、今週は本当に忙殺されておりまして、

 

文字通り仕事に殺されかけておりましたが、

 

何とか週末に来るも、週末もずっと仕事をしていますが、

 

自宅での仕事ではすっかり飲みながら仕事している

 

こんな姿を誰にも見せられない桜が通りますよっと。

 

 

いやあ、週末ぐらいゆっくりしたかったけど、

 

どうにもこうにもそうならない状況( ˘•ω•˘ )

 

まあ、下旬には忙しさが少し緩和されるので、

 

その時にはもっともっと毎日ゲームできるようになると思います♪

 

 

その日を楽しみにしながら、今週来週頑張るから

 

結構もらえる各種お手当で

 

またゲーム資金を稼いでいる桜がお送りしますのは、

 

MHXオンラインプレイ日記超ミニ編でーす♪

 

いやあ、まだまだ仕事が残っているから、

 

ちょっと気分転換にブログ書いて、

 

仕事に戻るからごめんね~…(´・Д・lll)ゞ 

 

 

 

何はともあれさっそく記事を進めますと、

 

今回ご登場していただくのは、

 

 

 

 

昼間っから酒を飲んでいるゼロ氏と、

カピパラ似のカピパラ匠栄さんと、

真っ赤な装備がとっても似合うせれめるさんでーす♪

 

 

いやあ、ゼロ氏がツイッターで、

 

日曜の昼から飲んでるぜ~(*゚∀゚)ノ凸マァ飲メ

 

と、挑発してくるから、

 

桜も仕方なく飲むことに( ´∀`)つt[]

 

いやあ、付き合ってあげるなんてなんて桜は優しいんだ♪

 

そして、そんな呑兵衛ゼロ氏は桜への挑発だけでは飽き足らず、

 

クエスト中にも、せれめるさんに対して

 

 

 

 

麻痺注文!Σ(º ロ º๑)

 

こんな定型用意しているって、明らかに桜部屋狙いじゃんw

 

まあ実際、麻痺が入るとめっちゃ狩猟が楽になるので、

 

これからは麻痺部門を雇おうかな~ヽ(゚∀゚)ノ

 

 

そして、桜はあまりの忙しさに心だけじゃなく、

 

身体もボロボロになりましたので、

 

クエストの合間に、

 

 

 

 

 

 

 

温泉入る~(ノ´∀`*)

 

いやあ、いい湯だなぁ~ԅ(¯Д¯ԅ)

 

しかも、ファンタグレープのサービス付きの温泉なの♪

 

今度、違うサービスが飲める温泉に行きたいな~w

 

 

ってな妄想をしていたら、

 

またまた変態ゼロ氏から、

 

 

 

 

 

 

挑発喰らう!?Σ(º ロ º๑)

 

何この変態度マックスのSSは!(º﹃º):.*೨

 

こんなSSを載せていたら、

 

このブログがZ指定になっちゃう~ww

 

 

というわけで、ZERO氏は懲戒処分してやろう(σ`∀´)σ

 

 

そして、そんなZERO氏とは対照に、

 

とっても落ち着きのある

 

 

 

 

 

ケルビさん!Σ(・Д・ノ)ノ

 

 

って、落ち着きすぎじゃね?(; ゚Д゚)ノ

 

だってこの瞬間って大型モンスターを倒した瞬間だよ!

 

その瞬間の間際までは、

 

大型モンスターが暴れているというのに、

 

この余裕っぷり(;´・ω・`)ノ

 

 

いやあ、誰かさんに見習わせたいな~ww

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

1日8時間は寝たいです”c(-。-,,)c)~”

1日8時間だけの仕事にしたいです(;´ρ`)

1日8時間遊びたいです♪ヽ(゚∀゚)ノ

 

 

 

 

完璧なプランじゃん!ヽ(≧▽≦)ゞ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【どうぶつの森】かくれんぼしたい年頃(´・ω・`)

さてさて、昨日ツイートした通り、

 
なぜだかわかりませんが、
 
今の桜には、
 
 
 
 
やる気がない(´・д・`)
 
いやあ、今までこんなことがなかったので、
 
かなり不思議な感覚なのですが、
 
仕事はもちろん、
 
お酒にゲームにと好きなものでも食指が湧かない(´・ω・`)
 
当然、ブログを書く気力もなかったので、
 
どうしたものかと思っていたのですが、
 
今日は思い切って、早退したので、
 
我がぽっけ村の住人達に癒されようと思い、
 
とびだせどうぶつの森をプレイしてみました♪
 
まあ、普段は水やりなどの日課しか
 
最近はしないのですが、今日はちょっとだけ
 
住人と遊んであげることにヽ(´∀`)ノ
 
 
そうしたところ、住人から、
 
かくれんぼしよ~╰(・◡・╰)
 
と、言ってきたので、
 
まあ、暇な桜はちょっとだけ
 
付き合ってあげることにしたのですが、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
隠れてない!Σ(º ロ º๑)
 
あきらかに隠れている面積よりも、
 
隠れてない面積の方が大きいのは気のせいでしょうかw
 
 
しかも、このカルピちゃん、
 
時たま、
 
 
 
目を瞑るのですが、
 
目を瞑れば、隠れられているとでも、
 
思っているのか、しきりに目をぱちくりしているw
 
 
しかも、その眼のぱちくりが、
 
何やら桜に訴えかけているようにも、
 
見えたので、
 
見~つけた♪( ´∀`)/
 
と、声をかけてみると、
 
 
 
 
 
 
 
 
マジかっ!(;´∀`)ノ
 
明らかに、
 
見つかっちゃったよ~ヽ(; ・‘ω・´)ノ
 
っていう状況じゃあなかったのに、
 
このセリフww
 
しかも、見つかったことの言い訳として、
 
 
 
 
 
 
 
 
オーラ満開説を唱える!( ; ゚Д゚)っ
 
私もこんな風に、
 
プラス思考になれたら、
 
もうちょっと気分も上場になるのかな~(´・ω・`)
 
 
そして、今回かくれんぼを主催したのは、
 
このカルピちゃんではなく、
 
きんぞうくんでしたヽ(゚∀゚)ノ
 
 
まあ、カルピちゃんはきっと、
 
きんぞうのお遊びにお付き合いしただけなので、
 
隠れ方も適当だったのかもしれない♪
 
つまり、主催者であるきんぞうであれば、
 
今のメンタルお豆腐状態の桜であれば、
 
きっと見つけられないすごいところにいるはず!
 
と思い、まあ半ばあきらめ半分で、
 
村を散策していたら・・・
 
 
 
 
 
 
 
(○゚∀゚)ガハッ∵∴
 
おいおいかくれんぼはどこへ行った?( ; ゚Д゚)ノ
 
もう門番か通り魔のごとく、
 
桜の目の前に立ちはだかっているではないかw
 
 
こやつ、もしかしたら最初っからかくれんぼが
 
したかったんではなく、
 
桜をもてあそびたかったのでは?
 
と勘繰りたくなり始末ですなww
 
 
まあ、何はともあれ、
 
桜は全員を見つけることができたので、
 
 
 
いらない景品をもらいつつ、
 
かくれんぼ大会は、なんとなく終了したぞ~(´・д・`)
 
 
と、ここまで書いてみたものの、
 
全く楽しくない記事となってしまい、
 
かなり自己嫌悪に陥っておりますゆえ、
 
モンハン記事はメンタル復活時までお待ちくだされ~
 
 
まあ、適当なぽっけ村の様子を
 
適当にお送りしただけでもよかったのかなw
 
それじゃあ、まったね~♪
 
でわわん( ´∀`)ノ
 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

とりあえず早退したものの

まだまだやる気が起きませぬゆえに
ゴロゴロして、ただ時が過ぎるのを
待つことにしよう(´・д・`)
 
 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHW】粉塵をばらまく程度の存在

さてさて、

 

なかなか似てるでしょ?ヽ(゚∀゚)ノ

 

いやあ、体張って一芸したんで

 

いつもよりも多めの、

 

ツイッターでの『いいね』『RT』はもちろん、

 

ブログコメもどんどんしていってね~♪

 

特にブログコメ欲しいっす(;つД`) 

 

どんなコメでもいいから待っているよヽ(´∀`)ノ

 

最近、コメント無いからちょっとさみしいぞ~(;つД`) 

 

 

と、桜の色々な欲望をほざいたところで、

 

本日の記事はこの記事からの続きで、

 

MHWオンラインプレイ日記

新大陸の白き風でーすヽ(`・ω・´)ノ

 

まあ前回は、ディアブロスさんが

 

来たところで終わっていたと思うんですが、

 

お次の相手はリオレイア亜種、

 

つまり桜レイアでございますヽ(`・ω・´)ノ

 

 

いやあ、同じ桜を名乗る者として

 

負けるわけにはいきません( ・‘ω・´)っ

 

 

だから、全力を出して絶対に討伐するぞ~ヽ(`・ω・´)ノ

 

という決意は、

 

 

 

 

閃光玉で

かき消されました~ヽ(´∀`)ノ

 

ええ、ハンターなのに

 

閃光玉でやられとっちゃあ、

 

もう話になりませんなww

 

 

そして、お次のお仕事も

 

 

集められた爆弾を、

 

 

 

 

ただ起爆するというお仕事ですが、

 

それって、つまり・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

死なば

もろとも!?(; ・`д・´)ノ

 

 

ええ、テクニックも何にもいらない

 

あんまりかっこいい

 

お仕事ではありませんが、

 

大剣使いとしては、大事な仕事ですので、

 

これからも続けていこうと思います♪

 

 

そして、大剣使いとして、

 

もう一つ大事なお仕事として、

 

尻尾斬りがありますので、

 

果敢に真溜め斬りを駆使して、

 

 

何とか斬ってやろうと

 

獅子奮迅の働きをした結果、

 

見事斬れました!ヽ(`・ω・´)ノ・・・

 

 

 

 

 

けど、燃やされた(´-ω-`)

 

な~んか、全然かっこよくないSSばかり

 

撮影する我がPCですが、

 

何か恨みでもあるんかなww

 

 

しかも、そんなこんなしていたら、

 

 

いつの間にかクリアという

 

訳の分からない状態になるわ、

 

クリアした興奮で、

 

 

あきらっちのライボが荒ぶって

 

桜を燃やそうとするわ、

 

 

 

 

撮影を呼びかけるも

 

誰も集まらないわで、

 

全くしまらない記念クエストでしたw

 

いやあ、もう今年も終わろうとしているのに、

 

桜ってこんなんでいいんでしょうか?

 

まあ、皆さんが楽しんでいただければ、

 

これ幸いの精神でございますので、

 

よしとしますかw

 

 

何はともあれ、

 

 

最後のクエストも無事クリアし、

 

 

 

防具の着彩設定に虹色が追加されたので、

 

それなりの決着がついた模様です♪

 

 

それなので早速、総司令に報告しようと

 

話しかけてみると、

 

何やら総司令の背中の方に、

 

 

孫が見てた!Σ(・Д・ノ)ノ

 

たしか、最初の頃はめっちゃ活躍してたのに、

 

最近、確かに出番が少ないので、

 

拗ねていたとしても不思議ではありませんが、

 

ちょっといいキャラなのに可哀そうかな?

 

筆頭リーダーズのようにおかしい人ばっかりだったら、

 

同情しなかったけど、

 

この孫と全身甲冑のハンターさんだけは

 

好きなキャラだから、

 

もうちょっとスポットを当ててもいいと思う♪

 

 

そして、この総司令も

 

 

桜のことを褒めてくれるのですが、

 

褒め方がちょっと控えめで、残念(´・д・`)

 

桜のことを

 

”吹き抜ける風” と表現してくれるのは

 

嫌じゃあないけど、

 

せっかくここまで来たから、

 

 

こう言ってほしいヽ(  `∀´)ノ

 

と、訴えてみると、

 

 

 

 

 

パクリばれた!Σ(´д`ノ)ノ 

 

でも、王の中の王ってかっこいいから

 

いつの日か名乗ってみたいもんだな~♪

 

これを考えた堀井雄二さん素敵すぎるね(`・ω・´)ゞ

 

何はともあれ、結局桜は、

白き風という

 

ただの粉塵程度の存在ということで

総司令に認識され、

 

今回の件はこれにて決着したようです(´・ω・`)

 

 

まあ、確かに最近粉塵ばらまくのが

 

楽しくなってきているので、

 

いいんだけど、もうちょっといい肩書欲しいな~(ノ´∀`*)

 

 

誰か考えてくれない?

( ・ω・)ノ

居酒屋桜よ、永遠に!(`・ω・´)ゞ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

本日桜は、
仕事納め!(`・ω・´)ゞ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪