モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

あけました

   

さてさて、みなさん

 

 

あけまして

おめでとうございます♪(`・ω・´∩)

 

まあ、言いたいことは昨夜のブログで言いましたが、

 

一年の初めということもあり、

 

もう一度、今年の所信表明なるものを

 

お伝えしていきますね♪

 

 

まあ、短く言いますが、今年は、

 

 

楽しく遊ぶ!(`・ω・´)ゞ

 

 

 

 

以上!終了(>Д<)ゝ

 

って、もうこれ以上言うことはないと思います♪

 

ブログやツイッターなどで交流してくれる方を大切にし、

 

桜もそのみんなの一員となりたいですね♪

 

 

昨夜の記事にも、速攻、

 

精鋭たちが集ってくれたので、

 

特にその精鋭たちは大事にしないと、

 

読者様がいなくなるかもなので、がんばらねばww

 

何はともあれ今年もよろしくね〜ヽ(゚∀゚)ノ

 

 

そして、ツイッターでも挨拶を頂きましたが、

 

すっかり酔っ払っていて返信遅れたことはごめんなさい...(´・Д・lll)ゞ 

 

新年の挨拶は大事なのに、

 

遅れてしまうとは、もう桜の今年の命運は

 

決まったかもしれませんw

 

というわけで、その大事な挨拶を冒頭のSSのように、

 

寝ぼけ眼でしてしまったクックさんにも、

 

ちゃんとしてもらおうと、

 

 

きっちり指導したら、

 

 

 

 

 

 

してくれました〜(ノ´∀`*)

 

みなさん、拍手〜ヾ(゚ω゚)ノ゛

 

いやあ、やればできるじゃないか♪

 

これからもこの調子で頼むよ〜(`・∀・´)ノ

 

そして、今回きちんとご挨拶できたので、

 

 

 

 

 

ご褒美をあげたのですが、

 

 

 

 

 

へこまれました(´・ω・`)

 

あんなマジな顔で、地面を見つめ続ける

 

クックさんを見たことがありませんww

 

いやあ今年は酉年で主役なのだから、

 

もうちょっとハッスルしてほしいですね〜♪

 

一方、桜は一晩中飲み明かしたせいか、

 

 

 

 

もう朝からふらふらしております(´・ω・`)

 

皆さんはいかがですか〜?

 

いやあ、今日はもう飲まないでおこうと朝誓ったのに、

 

もうすでにこの記事を書いている傍らに、

 

空き缶が何本もww

 

 

でもお正月だからこのぐらい

いいよね(ノ≧?≦)てへぺろ

 

 

しかし、桜がふらふらしていることをいいことに、

 

新年早々、

 

 

 

乗っ取りがっ!?Σ(? ロ ??)

 

まさか、このブログを乗っ取ろうという輩がいるとは

 

思ってもみませんでしたが、

 

とりあえず、桜は、

 

 

 

 

 

 

スナイプ決定(σ`∀´)σ

(σ´□`)σ・・━━☆ズキューン!!

 

 

これで...


スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - さくらとゆかいな狩猟団♪

  関連記事

no image
【MHX】もうそのまま喰われてしまえ( ???` )

さてさて、本日はかなり朝から寒く冷たい風が

 

名古屋には吹いておりましたが、

 

午前中に家事を終わらせる必要があったので、

 

朝早くから、お風呂掃除と洗濯を・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水仕事ばっか!?Σ(º ロ º๑)

 

なんかこの寒い日に狙ったように、

 

桜を当番にするとはなかなかやりおるな(´-ω-`)

 

 

まあ、それでも無事に終わったし、

 

お昼はゲームもできたので良しとしましょう♪

 

 

何はともあれ、今夜の記事は、

 

MHXオンラインプレイ日記で、

 

この記事からの続きで、ようやく・・・

 

 

 

 

 

 

クエストに行きます(>Д<)ゝ

 

凶賊ゲリョス狩りですね!

 

いやあ、今までずっとオンラインプレイ日記と謳っておきながら

 

ずっとただの会話SSばっかでしたが、

 

これにてようやくクエ巣の様子をお届けできます♪

 

あいつら話長いのがいかんな~ww

 

 

そして、このクエストにオトモするのは、

 

 

 

 

こいつらだ~(σ`∀´)σ

ペレ氏とせれめるさんでーす♪

 

この日は、募集を募ったのですが

 

みんな忙しかったのか、寄ってこなかったので、

 

3人での出発ですね( ・‘ω・´)っ

 

まあ、ゲリョスぐらいだったら3人でも大丈夫か~♪

 

 

さてさて、どんなクエストになるのかな~?

 

もしかしたら、また私だけモンスターの前とか、

 

やめてよ~(;・∀・)ノ

 

 

 

 

 

 

 

これも困る( º﹃º` )

 

もう最近はピッケルも虫網も持って

 

クエストに行かないので、

 

こういう秘境に飛ばされても、ありがたみが・・・

 

なんかこういう悲しいスタートばかりなのは、

 

今年もそしてダブルクロスでも続くのでしょうかw

 

 

一方、ゲリョスさんの方はというと、

 

酉年だということもあり、

 

 

 

 

 

 

 

かなりのハッスルぶりを披露(´-ω-`)

 

獰猛化している個体って、

 

こんなにもファンタ増量してたかな?

 

と思うぐらい、まき散らしておりました(´・ω・`)

 

 

まあ、モンスターもこれぐらいハッスルしてくれると

 

楽しい狩猟になる時もあるので、

 

いいのですが、

 

いかんせん、ハンター側が、

 

 

 

 

 

やる気なし(´`」 )

 

ピンチかどうかは、

 

自分で判断せぇ!ヽ(`Д´)ノ

 

っちゅうのww

 

相変わらずのぺれっちは、へっぽこ担当なので、

 

今年はもっと鍛えてやらねばね(`・ω・´)ゞ

 

 

そして、もう一人のハンターのせれめるさんは

 

といいますと、

 

 

 

 

果敢にゲリョスの頭をせめて、

 

 

 

 

はめ込んだ!Σ(・Д・ノ)ノ

 

きれいにゲリョスの発光部分と鼻の間に、

 

御自慢のランスをはめる妙技を披露してくれましたよww

 

いやあ、ぺれっちにもこういう妙技を身に付けてほしいもんだ♪、

 

 

そして、部屋主の桜といえば、

 

このゲリョス戦でやたらと、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

砥石盗まれる( º﹃º` )

 

いつもなら、もうちょっといろんなものを盗まれるのですが、

 

このゲリョスさんは砥石愛好家だったらしく、

 

砥石ばかり盗んでいきましたww

 

 

そして、その盗んだ砥石で、

 

 

 

 

 

発光した!( ✧Д✧)ノ

 

砥石が好きすぎて、

 

もうクリスマスのイルミネーションもびっくりなぐらいで、

 

光り輝いておりましたよヽ(´∀`)ノ

 

 

いやあ、砥石ぐらいであんなにも喜んでもらえるのなら、

 

これからも大量に砥石を持ち込んで、

 

ゲリョスさんを相手してやろうww

 

 

というわけで、砥石好きのゲリョスさんのお話は

 

まだまだ続きますが、

 

今夜はこれぐらいで~(`・∀・´)ノ

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

目がしぱしぱする(つд⊂)ゴシゴシ 

 

仕事のしすぎかな~(´・ω・`)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】ブログ終幕?大団円?閉幕?finale?終局?解散?

さてさて、本日の名古屋は

 

朝からじめじめしており、

 

大変鬱陶しい状況なのですが、

 

その状況を吹き飛ばすかのごとく

 

獅子奮迅の様態で

 

記事を書いていきます(`・∀・´)ノ

 

 

と、最初っからこんなにも全力なのには、

 

理由がありまして、それは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最終記事だから!(`・ω・´∩)

 

そうなんです!

 

長きにわたり、書いてきたダブルクロス記事にも

 

一つの節目の時期となりました♪

 

今思えば、

 

体験版の記事を2017年4月26日にスタートさせ

 

その後、

 

本編の記事を2017年5月8日から

 

書き始めてきましたので、

 

ここまで約1年半書いてきたんですね~♪

 

まあ、お休み期間もありましたので、

 

実質、1年ぐらいですが、

 

それでも筆不精の桜がよくここまで書いたものだと、

 

自画自賛をしておりますw

 

 

そして、ここでようやく終焉を迎えるとなると

 

達成感がある一方、ちょっと一抹のさみしさもある(´・ω・`)

 

 

まあ、だけど、

 

ダブルクロスの記事をもう二度と書かないかといったら、

 

そういうわけではなく、

 

あくまで村人の依頼クエストの記事は、

 

今回のクエストで終了ということです(`・ω・´∩)

 

 

だから、これからも変わらず、

 

桜をダブルクロスに連れ回していってもらいたいもんです♪

 

そして、そのことを記事にするときもあるかもしれないから、

 

ダブルクロスはまだまだ不滅だぞ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

 

 

まあ、最近あんまり

 

誘ってもらえないんですけどね(;つД`) 

 

 

 

と、長い前置きはさておき、

 

本日の記事は、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

筆頭ランサーでーす(`・∀・´)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

って、最後が

 

筆頭ハンターズの一員だったか(´-ω-`)

 

何かもっと華々しい方が来てくれるかと思ったら、

 

残っていたのがこれだけだったので、

 

もうどうしようもない・・・

 

 

もうちょっと計画的に

 

記事にすべきだったかな~ww

 

 

まあ、そんな残念な気持ちもありますが、

 

筆頭ハンターズのファンの方には、

 

狂喜乱舞できるような記事にしていきたいと思います♪

 

 

 

 

何はともあれ、

 

筆頭ランサーに話を聞きにいくと・・・

 

 

 

 

 

厨二病全開(;・∀・)ノ

 

なんだかめっちゃかっこいい事を

 

ぶつぶつつぶやいているかと思わせぶりな、

 

様子を呈しております(´・ω・`)

 

いやあ、ラストのラストまで、

 

この方はある意味すごいですね~ww

 

そして、いったい何を考え、

 

そんなに悩んでいるのか知るために、

 

話の続きを聞いてみると、

 

 

 

いきなり頼むな(´-ω-`)

 

それより話の続きを聞かせろ・・・

 

なんかここまでくると、

 

清々しくてたまらないぐらい

 

傍若無人ですな~( ´ー`)フゥー...

 

 

そして、人にものを頼んだかと思いきや、

 

いきなり、

 

 

 

 

 

また語りだす(´-ω-`)

 

まあ、これでこの人が悩んで考えていたことが

 

分かるのなら、もういいかw

 

本当に一体何を考えて~・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

情報古っ!(;つД`) 

 

何かもう今更感しか感じられないのに、

 

ダブルクロスプレイ日記の

 

ラストを飾っていいのかどうか

 

そこを桜は悩みたくなってきたよw

 

 

 

しかし、この方長い間、

 

このベルナ村にいるので、

 

さぞかし、調査もある程度終わっているのかと思いきや、

 

 

 

別任務

はよ終わらせて(;つД`) 

 

全く調査は終わってない模様(´・ω・`)

 

まあ、これこそ筆頭ハンターズといったところなので、

 

ある意味安心したよw

 

 

まあ、安心したところで、

 

今回のターゲットは何かなと思っていたら、

 

 

 

残念でしかない(/ω\)

 

確かにケチャワチャも楽しいモンスターかもしれないけど、

 

何度も言いますが、

 

ブログのラストを飾るクラスではない気がする・・・

 

 

だから、桜はこのまま、

 

話を進めようとする、

 

 

筆頭ランサーに対して、

 

 

 

 

注文を( ・‘ω・´)っ

 

ケチャワチャでもいいけど、

 

希少種とか超特殊ぐらいだったら、

 

ブログのラストにはふさわしいはず♪

 

 

もうケチャワチャの鼻水で、

 

みんな即乙したりするレベルだと

 

めっちゃ楽しいかもねw

 

 

何はともあれ、今回のクエストは、

 

 

調査委託:獰猛な奇猿狐

ケチャワチャ1頭の狩猟でーす(`・∀・´)ノ

 

一応、ラストなので依頼文も読んでみると、

 

 

 

ああ、寄生感がたまらない(´-ω-`)

 

まあワールドでも、

 

桜は寄生しかしていないから、

 

あんまり強く言えないけどねw

 

 

 

そして、今回はラストということなので、

 

桜も原点に返り、

 

今回の武器は大剣としました( ・‘ω・´)っ

 

最近は、弓、ライトボウガンでの参戦が多かったのですが、

 

やっぱりモンハンシリーズを始めた時に、

 

最初に握ったのも大剣だったし、

 

その後、苦しいソロクエストには、

 

基本、大剣で挑んできたので、

 

その大剣でラストを飾りたいのですヽ(´∀`)ノ

 

 

いやあ、今まで大剣よ、ありがとう♪

 

そしてラストを盛大に飾りに行こうではないか~♪

 

 

というわけで、選ばれしラストの大剣は・・・

 

 

 

 

 

 

瞬間レイトウ本マグロだ!( ・‘ω・´)っ

 

 

 

 

 

えっ?( ゚Д゚)

何かラストにふさわしくないだって?

 

いやいや何をおっしゃいます♪

 

このご時世、

 

キハダマグロやビンナガマグロだったら

 

まだしも、本マグロなんて、

 

かなり貴重ですよ~( ・‘ω・´)っ

 

 

その本マグロを担いでいけることこそが、

 

海洋大国日本に生まれしものの運命では

 

ないでしょうかヽ(`・ω・´)ノ

 

 

 

 

 

 

さーせん…(´・Д・lll)ゞ 

 

ふざけ過ぎましたねw

 

でもこれぐらいしかもうネタ大剣が

 

残ってなかったので、

 

お許しを~ヽ(´∀`)ノ

 

 

何はともあれ、ここからはオトモの紹介です♪

 

もちろんオトモも

 

武器統一戦ということで、

 

大剣にしてもらったので、

 

その大剣と共に紹介したいと思います(`・∀・´)ノ

 

 

まず一人目は、

 

 

AKIRA

得物はリモセイバー

 

まあ、こちらもかなりのネタ大剣ですが、

 

やっぱり桜の本マグロには勝てないね~ww

 

 

 

そして、二人目は、

 

 

常盤

得物は鬼神金棒

 

ええ、ラージャンの武器ですね♪

 

何かめっちゃ鬼の持っている金棒のようなので、

 

節分の時期だったら、ぴったりだけど、

 

これも桜の本マグロには勝てないね~w

 

 

 

そして、三人目は、

 

 

ペレ

得物は大番傘【緋雨】

 

まあ、今日のような雨降りにはちょうどいいけど、

 

やっぱり桜の本マグロには

 

勝てないでござるな~(σ`∀´)σ

 

 

って、もう一度4人そろってよく見てみると、

 

 

 

 

 

 

 

ドングリの背比べだな(´-ω-`)

 

ええ、五十歩百歩とも言うぐらい

 

限りなく恥ずかしい見た目の4人で

 

ラストクエストに行くことに~ヽ(´∀`)ノ

 

 

多分、酒場のマスターもハゲも、

 

こんな背中を見せつけられたら、

 

きっと唖然とするしかないだろうねw

 

 

何はともあれ、

 

 

早速クエストに出かけたのですが、

 

よくよく見ると、ときわさんは、

 

 

 

 

 

防具も変態だった(´-ω-`)

 

もうこの人捕獲したほうが、

 

ケチャワチャ狩るより、

 

ラストが華やかになるんじゃないだろうかw

 

 

しかし、ときわさん、

 

桜がきっと撮影しているだろうと考えてくれたのか

 

10秒ぐらい止まっていてくれて

 

助かったよ~ヽ(´∀`)ノ

 

おかげでネタができたヽ(`・ω・´)ノ

 

 

いやあ、さすが鍛えられた

 

我が狩猟団のメンバーですな~w

 

 

と、ここまで長々と書いてしまったので、

 

今回はここまで!ヽ(`・ω・´)ノ

 

このラストクエストの様子は

 

5パートぐらい続く予定となっておりますので、

桜のラストをゆっくりと

 

見てやってくだされ~ヽ(´∀`)ノ

いやあ、ラストにふさわしい記事が書けるかどうか

 

今からめっちゃ不安だけど、

 

がんばりますぞ~ヽ(゚∀゚)ノ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

本日の夕飯は

サンマの塩焼き

カツオのタタキで

一杯やります(`・∀・´)ノ

 

美味しい肴があれば

それだけで楽しい一日となります♪

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4Gソロ】抗竜石は頭突きの最終形態!

さてさて、今日は朝からいろいろ活動していたら、

予想以上にだるい感じがあって、

あと一週間仕事したら、冬休みになるのに、

こんな時に体調崩したら、とんでもないΣ(º ロ º๑)

と思いつつ、つい転寝をしていたら、

ストーブがいつの間にか消えていて、

暖房器具にあと一歩のところで風邪をひかされそうになった

よれよれ桜が通りますよっと(-Д-)

まさか、暖房器具の裏切りに遭うとは、

思ってもなかったので、ちょっとプンプンo(`ω´*)o

最近のストーブは、いろんなセンサーが働き

火災は起きにくいですが、風邪はひきやすいようです(´・ω・`)

皆さんもお気を付けを~♪

そして、今日のプレイ日記は、

前回のMH4Gソロプレイ日記の続きで、

今回は団長さん以外の我らの団の方々に話を聞いてみたいと思いまーす♪

とりあえず黄色い吹き出しがたくさんありましたので、

なるべく短めの話を期待して、

まずは、加工屋の娘さんに話しかけたら、

怒られた~♪(ノ≧ڡ≦)てへぺろ

バルバレだと、どんな忘年会があるのかな~?

料理なんかもすごそうだよね(`・∀・´)ノ

リオレウスのステーキとか
クックの竜田揚げとか
ティガの焼肉丼とか

あとは、ババコンガの・・・

いらないか( ˘•ω•˘ )

まあ、何はともあれ加工屋の娘さんは、

いっつも健気でひたむきな性格なので、

桜もこんな感じでピュアに来年はいこうかと思います♪

えの、

えへへえ(σ`∀´)σ

って、笑い方可愛いから真似したいね♪

そして一方こっちの、

守銭奴は退場いただこうか( ˘•ω•˘ )

ちょっとMH4Gやり直してみたところ、

やっぱりこのシステムが面倒くさくてやだったよ~ww

素材交換とかアイテム増やすのが面倒くさいんだよね~(´・д・`)

早く行商人システム戻してくれ~ww

そして、お次は最近ようやくお知り合いになれた、

研究所の所長さんに話を聞くことに(`・∀・´)ノ

今まで、極限個体のモンスターは

固すぎて抗竜石を持ってない桜には、

まったく攻撃があたらず、ずっと餅つき状態だったから、

ようやく会えてうれしいです(ノ´∀`*)

しかし、いったいどういった力で、

極限モンスターの固い部位に攻撃できるのか

不思議だったので聞いてみると、

頭突きですかい!?Σ(º ロ º๑)

ちょっとそれならやっぱり極限個体と戦うのやめときたい(´・д・`)

ただでさえ悪い頭がさらに悪くなりそうw

お次はいっつもクエスト前にはお世話になる

料理長さんに話を聞いてみると、

今回のクシャ撃退をかなり喜んでいるよう♪

そして、

何やら話は続いて、

自画自賛発動(´・ω・`)

そういやこの猫そういう猫だったねw

MH4のときから、やたらと

私の飯SUGEeeeeee!ԅ(¯Д¯ԅ)

を連発していた気がするしねw

まあ、確かにお世話になったかもしれませんが、

もうちょっと毎回、きっちり新鮮素材を入荷しておいてほしいもんです♪

何はともあれお世話になったことは、

間違いなしだから、

もしインタビューに答えるときは、もちろん、

麦汁のおかげ╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

って、答えておくねw

酔いどれプレイの方が、上手に操作できているときも

多いのは、ジャッキーチェンから酔拳を習ったからかもしれません♪

そして、最後に看板娘さんに話を聞いてみると、

いつもとはちがってかなりの真剣モード(´・д・`)

そんなに今までどんよりしていたのか、

それとも、みんなの力が合わさったことにより、

いつも以上に青く見えるのか・・・

それはわかりませんが、看板娘さんは、これから・・・

そっちかーい!Σ(º ロ º๑)

って、たぶんMHXにいないよねw

でもこの看板娘さんのキャラ好きだから、

またどこかで逢えたらいいな~♪

話が長いのは難点ですがw

というわけで、そろそろMHXもMH4Gと並行しながら

進めていくことにします♪

集会所では一番しょぼいクエ連続でやることが多いでしょうから

皆さんと同じように遊べるのは遠いですが、

いつの日か、ご一緒しましょ~♪

さてさて、キノコ採りにでもいきますかw

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪

昨夜のMH4Gプレイでは、撮影なしだし、

しかも、

桜のわがままクエストツアーにもかかわらず、

ペレさん、せれめるさんにお越しいただきありがとう~♪

クエ中は撮影しなくてもよかったから、

とっても気軽に楽しく遊べました~(`・∀・´)ノ

極限個体の連発はつらかったですがw

そして、途中からゼロさんにも参加いただきありがとうございます♪

結局、モンスターハンターはクリアできませんでしたが、

また来週以降、挑戦したいと思いますので、

モンスターハンターに挑みたい方、ぜひご一緒しましょ~(`・∀・´)ノ

そして、レギオスから特に桜を守ってねw

最後は、

ゼロさんの寝落ちにより、

キリン亜種のギルクエに3人で行って終わりました~♪

ゼロさんは、オネムゲージがマックスになったみたいw

そして、明日は年末のカニパーティの練習のために、
練習のためにとりあえずカニパーティを昼間から開こうと思います。
何を言っているのかわからないかと思いますが、
桜自身も何を言っているのかわかりません。
つまりそういうことです(´-ω-`)

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX村】あなたの理想の上司は誰ですか?

さてさて、朝テレビを見ておりましたら、

どうやら今日は愛知県の小学校の卒業式らしいのですが、

私にもそんな頃あったな~(ノ´∀`*)

としみじみ思いながら通勤して、

ノスタルジックな気分に浸っている桜が通りますよっと♪

皆さんの小学校の卒業式の思い出ってありますか~?

私は普段厳しい先生とクラス全員で卒業式後、食事会があったのですが、

その食事会で、先生が泣いて泣いてみんなをほめてくれたのが

今でも印象に残っております(;つД`) 

当然、私も感動してもらい泣きをしてしまったのですが、

本当にいい先生だったな~(ノ´∀`*)

しかも普段絶対に涙なんて出すようなキャラじゃなかったのに、

泣きまくりというギャップにみんなやられて、

金八先生の1シーンみたいだったよ╰(・◡・╰)

もちろん卒業式後の打ち上げといっても、

その頃はまだ小学生でしたので、麦汁なんて飲んじゃあいないよw

でも乾杯もみんなでした覚えがあるけど、

どんな飲み物で乾杯したんだろう?

今じゃあ、麦汁以外考えられないのにw

まあ、今日はそういうノスタルジックな思いでいっぱいですので、

このあと家族と乾杯しますが、その前に記事更新するぞ~(`・∀・´)ノ

というわけで今回は、MHX村プレイ日記をお送りしまーす♪

今回の内容は前回、ディノバルドを倒して、

さらに黄色い吹き出しも倒したところで、その後、

ゴマちゃんと、

オウガさんと、

レギオスちゃんと、

リーゼント先輩を倒したところで、

なんとまた、

黄色い吹き出しが!(; ゚Д゚)っ

最近、ちょっと黄色い吹き出しに振り回されっぱなしだから、

遠慮したかったのですが、どうやらそうは問屋が卸さないようです(´・ω・`)

そのうち、黄色という色がトラウマになるかもw

なんか村長が桜に伝えたい事があるらしいのですが、

それがなんと・・・

なぜ知ってる!?Σ(º ロ º๑)

まだ私の部署でも直属の上司以外、知らないはずなのに、

何でこんな辺境の地にいるあんたが知っているんだw

そして、次の異動先について、もう決定しているはずなのに、

なんか希望先を聞かれたのですよ。

まあ桜の理想の場所だったら、聞いてあげないこともないし、

行ってあげようかなあ~って思うんだけど、

だが断る(-∀ー#)

あんな娯楽もごちそうもお酒もない場所が、

勤務地なんて絶対に断るww

しかし、この村長はやたらと禁足地を推してきまして、

新しい上司について、

ほめるがいらぬ(´-ω-`)

そんな輝く上司なんて何も桜にとって利益がないし、

それに、それってたぶん、

ハゲてるだけ?( ✧Д✧)っ

全国の薄毛の皆さん、ごめんなさい…(´・Д・lll)ゞ 

しかもその上司の今までの勤務態度を教えてもらったのですが、

その勤務態度って、

最悪じゃねえか(´-ω-`)

大災害を起こす上司がいたら、絶対にその職場はブラック通り越して、

処刑場と言った方がいいかもしれないw

しかし、ここで村長の考えが一転し、

今までほめたたえてきた上司を、

倒せと言う(´-ω-`)

もうあんたはどっちの味方なんだ~ヽ(`Д´)ノ

と、問い詰めてみたら、

戦国時代の考えか(;・∀・)ノ

まあ、それならそれで桜の天下が取れるのなら

やってやらんでもないということで、さっそく

受付嬢さんの元へ♪

さすが情報通なだけあって、受付嬢さんの元には、

すでに桜がシャガルマガラを討伐することを知ってるらしい♪

まあ、桜もMH4時代からの付き合いですので、

シャガルのことはよくわかっており、受付嬢さんの言うことも、

ほとんど知っているヽ( ´∀`)ノ

確か周辺の村ってシナト村だったよね~♪

そこでも長い話を聞かされてから、シャガル討伐に行かされたので、

忘れるわけがありません╰(・◡・╰)

だけど、そんな桜にも知らないことが一つあったみたいで、

そのシャガルの正体は、

嫌われ上司かっ!Σ(´д`ノ)ノ 

まあ、そうだよねw

避難勧告が出されるぐらいの上司だったら、

絶対に嫌われるわΣ(º ロ º๑)

ていうか、嫌われるの通り越してそんなのがいたら

もう処刑されとるわw

そして、以前のシャガルの狩猟はとあるハンターの

活躍により倒されたということを、教えてもらったのですが、

そのとあるハンターって、

のことだよ~(ノ´∀`*)

そのとあるキャラバンってのが、我らの団で、

その我らの団に所属していたのが、桜だよ~♪

と、何度言っても、受付嬢さんは納得してくれず、

何でそんなに意固地になるのかと思ったら、

似顔絵のせいか(´-ω-`)

確かこの似顔絵を描いたのって・・・

もうこの似顔絵、全回収して燃やさねばならぬ(-∀ー#)

焚書坑儒ばりにやってやりたいw

というわけで、とりあえず、

廻り集いて回帰せん

以前と同じクエスト名で、

シャガルマガラいってきます!(>Д<)ゝ

まあ、慣れた相手だし、

そこそこ桜の武器防具も強いので、

ちゃっちゃと倒してやろうかと思ったら、

思いのほか、

オトモが頑張る╰(・◡・╰)

だから、そのままオトモに任せて、

桜は高みの見物とでも、しゃれこもうかと思っていたら、

怒られちゃった~(ノ≧ڡ≦)てへぺろ

なかなかいい表情で怒ってくれますが、

これも上司たるゆえんでしょうかw

というわけで、珍しく今回はいいSSを撮らせてくれるシャガルさん♪

いっつもはくだらないSSばかりなので、

なかなか記事にできないのですが、

今回はハッスルしているな~w

そして、まあ桜も戦う気になったのですが

やる気を出した途端

汚いもん押し付けられたので、

ギャーギャー文句を言っていたら、

マジ注意された!Σ(・Д・ノ)ノ

ちゃんとウチケシの実を持っていけば、

こんなことにはならなかったかw

そして、桜には任せられないと思ったのか、

最初と同じで、オトモがハッスルしまくって、

シャガルの部位破壊もガンガンやってくれるという

もう桜顔負け状態の活躍ですヽ(≧▽≦)ゞ

しかし、私のオトモは攻守でいうと、

攻めるは得意なようですが、守る方は、

口だけか(´-ω-`)

もうご主人のピンチなんて、そっちのけで、

どっかアッチの方に行っちゃったよww

まあ、このままオトモが奮戦してくれましたので、

あっという間に桜いなくても討伐終了!Σ(º ロ º๑)

しかも、オトモ自体も何発か攻撃を喰らったはずなのに、

そんなシャガルの攻撃なんて、

舐めれば治る!Σ(・Д・ノ)ノ

桜なんて、もう回復薬Gだけじゃなく、

ときには秘薬すらもがぶ飲みするというのに、なんたる回復力w

私もそんなスキルあったら欲しいな~♪

舐め回復+2とかねw

まあ、無事終了しましたので、村に戻り、

村長に報告しましたら、なんと・・・

新しい上司来るの!?Σ(º ロ º๑)

ちなみに桜の理想の上司は、芸能人のよゐ子の有野さんでございます♪

あんまり目立たないけど、きっちり仕事はこなしてくれて、

優しく話してくれるからね~♪

ちなみに相方の濱口さんの方はちょっとww

すでに桜も異動先の直属の上司の方とはお話しまして、

とっても良い方なんですが、一番の上司とはまだ話せてないので、

その方も良い方だといいな~(・∀・)♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪

とりあえず明日から3連休だけど、結構忙しくなるから
ちょっと困っちゃう(´-ω-`)
まあこの異動がすんなりいけば、
次は8年~10年ぐらいは異動がないと思いますので、
しばらくは安泰じゃ~ヽ(´∀`)ノ

とりあえず今夜は飲みますわ( ´∀`)つt[]

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX】イビルジョー 怒り喰らって ビビるジョー

さてさて、既に10月に切り替わっていたのを、

 

先ほど思い知ることとなり、

 

最近、時の流れが感じられないぐらいの

 

スケジュールで過ごしており、

 

ゲームする時間も飲む時間もかなり限られているので、

 

今日この後、

 

麦汁で乾杯しながら、

モンハンする桜が飲んだくれますよっと♪

 

いやあ、来週というか明日からも多分忙しいですが、

 

日曜ぐらいは自分の好きなことをやりたいし、

 

かといって、そんなに時間が無限にあるわけではないので、

 

飲みながらゲームしたら、時間の節約だよね(*≧∀≦)ノ□

 

 

ってことで、このあとお昼過ぎからクロスやりますが、

 

お時間都合つく方いらしたら、のんびり遊ぼうね~♪

 

何はともあれ、今回の記事は、

 

MHXオンラインプレイ日記でして、

 

今回の依頼者は、桜が昔大暴れしていた

 

懐かしのロックラックの街の長のようです♪

 

久しぶりに会えるので、うれしい限りですが、

 

何やら会った途端に、

 

 

 

桜のことをすでに聞きつけていたようで、

 

その聞きつけていた特徴が気になる・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おいおい( º﹃º` )

 

何か昼間から酒を飲もうという桜の魂胆がバレバレで、

 

とってもタイムリーな感じがして焦りましたw

 

ちなみに桜はアルコールでそんなに顔が

 

真っ赤になるほど変化はせず、

 

饒舌になり、気が大きくなる程度なので、

 

迷惑はかけません( ・‘ω・´)っ

 

 

そして、話をロックラック長に戻しますと、

 

 

そういやこの人いつも

 

くだらない風流な俳句

 

詠むことが大好きだったのですが、

 

今作でもそれを披露してくれるのかな~(*゚∀゚*)スンスンスン

 

 

 

 

そして、また桜にいいクエストがある時には、

 

お誘いがあるようで、

 

今回はこれにてお別れしようかと思ったら、

 

 

 

 

 

 

 

永遠の別れか(´-ω-`)

 

季語もなく風流も感じられないし、なにより

 

桜への尊敬の念がないので、沈めておきます♪

 

 

とまあ、こんな感じでこの日はお別れとなったのですが、

 

後日、桜へのクエストの用意ができたということなので、

 

話しかけようと思ったのですが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

話しかけづらい( º﹃º` )

 

いつも、他の依頼人だったら、

 

足湯に入っていて、顔を見せてくれているのですが、

 

何でこの人、足湯にも入らず、

 

しかも滝を見て、村の住人に背を向けているかと思ったので、

 

ちょっと勇気を出して、

 

 

 

 

聞いてみたら、

 

 

 

 

 

イジメだめ絶対!(;´・д・`)ノ

 

なんか、村中の人に村八分にされている模様ww

 

何でそんなことになってしまったのかな~(´・ω・`)

 

だってこの人、確かに変な俳句は読むけど、

 

それ以外は、大した害はないはずなのに・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

危険思想もってる!( º﹃º` )

 

そりゃあ、こんな危険思想をもっていたら、

 

さすがにみんなに村八分されるでしょう(;・∀・)ノ

 

だって、こんな平和なユクモの村なのですから、

 

のんびりやってないと嫌われちゃうよね~♪

 

さらに温泉好きで麦汁好きじゃないと

 

嫌われちゃうかもね~w

 

 

というわけで、こんな話を聞かされてしまったので、

 

当然、桜も、

 

 

 

 

通報しようかと思ったら、

 

ここでロックラック長から、

 

 

 

泣きの一句が入ったので、

 

それで許してやることに~ヽ(´∀`)ノ

 

どれどれ、どんな素敵な心に響く俳句を詠んでくれるのかな~

 

 

 

 

 

 

 

処刑決定(# -д-)っ

 

だから季語もないし、風流な感じも何にもない( º﹃º` )

 

ただあるのは、おふざけ感だけかw

 

ちょっとクエストの記事は明日以降にしまーす(`・∀・´)ノ

 

ちょっと今からさ~とっても忙しくてね~

∪ヽ(;。・`ω・。)ノ彡☆ 酒持ってこーい

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

何か無性に肉が喰いたいでござる( ˘•ω•˘ )

しかもハンバーグとかの加工肉や

すき焼きやしゃぶしゃぶなどの薄切り肉じゃなく、

 

塊のお肉を食べたいでおじゃる(((´~`))) モグモグ

 

噛みつきてぇ~(σ`∀´)σ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】助平爺の心理は如何に?

さてさて、本日は休肝日なので、

 

さぞかし筆が進むかと思いきや、

 

逆に全く進まないので、

 

とっとと記事更新してやるぞ~ヽ(`Д´)ノ

 

 

 

ちょっと関係ないかつ唐突な話ですが、

 

桜はドラクエ4のデスピサロ変身前の

 

”邪悪なるもの”

 

というBGMが大好物です♪(*゚∀゚*)スンスンスン

 

 

 

何はともあれ本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

ドンドルマの守護兵でーす(`・∀・´)ノ

 

たしか前回は、

 

クックさんが、なかなかカメラの方を向いてくれないという

 

事で終わっていたと思うのですが、

 

今回はいったい・・・

 

 

 

 

こっち向けや(# -д-)っ

 

相変わらずこっちを向いてくれないので、

 

上手なSSが撮れないぞ~www

 

 

て、クックさんばかりの間抜けさが

 

目立ちますが、

 

それに勝るとも劣らずの間抜けな、

 

 

 

 

 

 

 

方もいますよ(´・д・`)

 

まさか、こんな森丘の平凡ステージで、

 

転んでいるとは、

 

足腰が相当弱っているのかもしれませんww

 

 

 

何はともあれ、

 

今回はクックさんが主役ですので、

 

その主役の顔を拝みたいのですが、

 

相変わらず、

 

 

 

恥ずかしがり屋な感じで、

 

全然こっちを向いてくれません(´・ω・`)

 

 

そして、たまにこっちを向いてくれたらなと思ったら、

 

 

 

 

 

 

すまぬ(´・д・`)

 

桜が顔をつらぬいておるため、

 

全くそのご尊顔を拝むことはできませんでしたww

 

 

さすがにこの仕打ちには、

 

クックさんからの

 

 

 

 

物言いがありましたが、

 

桜も言い訳をしておきました(σ`∀´)σ

 

だってさ~(σ`∀´)σ

 

もうちょっと福耳くれてもいいんじゃないかな~?

 

いい素材くれないと、

 

ブログでもいい感じに扱ってあげないぞww

 

 

というわけで、あっという間にクエストが終わってしまって

 

しまいしたが、

 

本日のクエストは終了(`・∀・´)ノ

 

全くもってクックさんのご尊顔は

 

写すことができませんでしたよ(´・д・`)

 

 

まあ、これもクックさんがヘタレなせいだよねww

 

 

何はともあれ、守護兵との約束通り、

 

桜の方のクエストは終わりましたので、

 

依頼主である守護兵はどんなクエストにいっていたのか

 

 

気になりましたので、

 

聞いてみると・・・

 

 

 

 

 

 

 

ふざけんな(# -д-)っ

 

特産キノコって、

 

ただの納品クエストじゃないか~ヽ(`Д´)ノ

 

そんなクエストと、ダブルブッキングされたぐらいで、

 

こっちに狩猟依頼回すなや!( ˘•ω•˘ )

 

って感じですねww

 

 

まあでも、それだとさすがに悪いと思ったのか

 

 

一応、お土産物を用意しているようですが、

 

そんなもので、この高貴な桜が・・・

 

 

 

 

 

 

 

美味しいね♪( ゚Д゚)ウマー

 

いやあ、こんなおいしいものがあるのなら、

 

先に言ってくれたら、

 

全然許したのにね~www

 

 

 

とまあ、こんな感じでいろいろありましたが、

 

この後、話は突然変わりまして、

 

 

 

 

大老殿の大臣の話になりました。

 

そして、その大臣ですが、

 

 

 

かなりの古参かつ重鎮らしく、

 

 

 

 

 

この守護兵さんも

 

全く頭が上がらないようですが、

 

俄然、歌姫様がその大臣の前に出てくると、

 

 

 

 

 

 

こうなるらしい(´・ω・`)

 

それってただの助平爺のセクハラやろうな気が

 

しないでもないですが、

 

いかがなものかwww

 

 

まあ、男性ってそんなもんだよね~(ノ´∀`*)

 

って、開き直ってみると、

 

 

 

 

 

 

 

お前もか( ˘•ω•˘ )

 

まさかの突然のカミングアウトにより、

 

この人をストーカーとして指名手配することに

 

なるとは、露ほども思ってませんでした( ; ゚Д゚)ノ

 

 

ちなみにこんな感じの女性大好きのお爺ちゃんが、

 

職場にもいますが、

 

その方は、いやらしくないので、

 

皆自然と受け入れているww

 

 

 

まあ、何はともあれこの人のクエストはここで終了!

 

次はどんな村人からの依頼があるのかな~?

 

それが楽しみですが、

 

それはまた別記事でね~( ´∀`)/~~

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

もうさ~

ニンテンドーswitchって

売る気あんのかな~?

 

ってぐらい、

売ってないよね(´・д・`)

 

ダブルクロスも何気にswitch版を購入して

プレイしたいと思っているけど、

こうも買えないんじゃあ、

その気も失せる( ˘•ω•˘ )

 

だから、switch版を買ってプレイしたいと思っている人は

桜はできないから、

ごめんね~…(´・Д・lll)ゞ 

 

できれば大画面で綺麗にやりたかったけど、

任天堂の陰謀でそれも

うたかたの泡のような儚い夢か・・・

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】バンジーガム!?Σ(? ロ ??)

さてさて、本日の名古屋は今年最高気温となり、

 

本当に暑い一日でしたι(´Д`υ)アツィー 

 

そのおかげで、ぐったりとしておりますが、

 

まあ、夜になって少しだけ涼しくなってきたので、

 

記事更新行ってみよ~(`・ω・´)ゞ

 

 

とはいっても、マイPCがなぜか

 

暖房器具のように本来の用途とは別の用途

 

やる気を出しているので、

 

熱暴走しないように扇風機を当てておりますww

 

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

アトラル・カ編でーす(`・ω・´)ゞ

 

前回までは、グダグダと長い酒場での会話ばかりでしたが、

 

今回からは、ようやく狩猟の様子をお届けするぞ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

そして、そんなアトラル・カの狩猟に集まってきたのが、

 

 

 

こいつらだ~(σ`∀´)σ

AKIRA氏、ときわさん、ゼロ氏でーす♪

 

桜以外、もうHR100越えばかりの

 

ハンターたちですので、

 

きっと桜は何もせずに終わるでしょうww

 

 

というわけで、今回HR解放の儀の対象クエストである

 

 

 

 

 

蠢く墟城

アトラル・カの討伐です(`・∀・´)ノ

 

当然、桜は初見であるため見た目も知らず、

 

巷の噂であるカマキリっぽいという情報だけで、

 

会いに行ったのですが、

 

 

 

 

 

ラスボス感ゼロじゃん(´・д・`)

 

何かめっちゃ威厳がないと感じるのは

 

桜だけでしょうか?

 

 

そして、このあとアトラルちゃんは

 

全身を大きく広げて大見えを張るのですが、

 

 

 

 

 

それでもこの程度(´・ω・`)

 

なんか一気に楽勝ムードが漂ってきましたよww

 

 

 

まあ、こんな感じでゆる~くスタートしましたので、

 

桜も何の緊張もなく

 

 

 

相手の行動をじっくりとうかがっていましたところ、

 

突然、アトラルちゃんから、

 

 

 

 

 

拘束される!Σ(º ロ º๑)

 

 

と、一瞬焦りましたが、

 

次に桜を襲ってきた新たな感覚として、

 

何この果てしない既視感は・・・

 

 

ラスボスなのに一般モンスターの攻撃を

 

真似してしまうとは、

 

やっぱり意地もプライドもないのでしょうかww

 

 

そして、伸ばした粘着糸はハンターだけを

 

捉えるのではなく、

 

落ちている物体も捉えることができ、

 

その捉えた物体を使って、攻撃してくるその姿は、

 

 

 

 

 

 

 

ヒソカか!Σ(º ロ º๑)

 

分からない方はググっていただければ、

 

すぐに出てくると思いますww

 

 

確かバンジーガムだったかな?

 

 

というわけで、一応新技を出してきたので

 

ラスボスの面目躍如とといったところですが、

 

それでもヒソカの二番煎じなんだよな~ww

 

 

そして、桜はここから

 

 

巷の噂であるカマキリっぽいということを

 

よく見ていたのですが、

 

 

 

 

確かに体の形はカマキリに

見えなくもない(´・ω・`)

 

 

 

 

という程度なので、どうしてそんな噂が立ったのか

 

その由来までは感じなかったな~ww

 

 

まあ、こんな感じでゆるく戦っていると、

 

ゼロ氏が、

 

 

 

アトラルちゃんに乗って帰宅宣言をしたところ、

 

何とアトラルちゃんが、

 

 

 

 

 

 

おっきくなった!Σ(º ロ º๑)

 

ゼロさん、いっつもこんなでかいのに

 

乗って通勤してるんかなww

 

 

 

そして、初見の桜は、

 

このように大きくなったアトラルちゃんへの

 

対処方法など、当然知りませんので、

 

 

 

 

適当に撃ってみると、

 

 

 

 

 

 

 

怒られた(´・д・`)

 

どうや桜が狙ったところは、

 

全く違うところのようでした~

 

 

後から聞いて分かったのですが、

 

黄色い粘着糸がこの建造物にまとわりついている部分を

 

攻撃するといいということを知ったのは、

 

クエスト終了後だったよww

 

 

まあ、このときの様子はもう少し続きますが、

 

それはまた別記事でね~(`・ω・´)ゞ

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

なんか今までWeb上で交流していた方が、

アカウント消したり、

引退宣言があったりと

ちょっと最近寂しい気がする(´・ω・`)

 

まあ、みんなもリアルな生活が大事だから、

それはわからないでもないけど、

でもさびしいね(´・д・`)

 

とりあえず桜はこんな程度でよければ、

しばらくは続けるよ~

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHW】酒を呑みながら古龍を観察しよう♪

さてさて、今日はとっても寒く

 

名古屋はこの冬一番の寒さではなかったでは

 

ないでしょうか?

 

 

ええ、まだ11月始まったばかりなのに(´-ω-`)

 

皆さんの地域は如何ですか?

 

名古屋はそろそろ暖房器具が

 

欲しいようなまだいいような

 

微妙な感じです(-Д-)サムイネェ

 

何はともあれ、本日の記事は

 

MHWオンラインプレイ日記

古龍を観察しようでーす(`・∀・´)ノ

 

まあ、とは言っても、

 

ほとんど、桜の雑談で終わる記事ですが、

 

桜の考えていることが、

 

よくわかると思いますので、

 

興味ある方はよろしくですw

 

 

なんか!マークがついていた人がいたので、

 

話しかけてみると、

 

 

横流しの依頼!Σ(・Д・ノ)ノ 

 

横流しって、

 

こんなにも堂々と依頼するもんじゃないと

 

思うんですが、いかがでしょう?w

 

 

しかも、

 

 

かなりの必死感が出ており、

 

もう薬物依存症が発症しているのではと

 

疑いをかけられてもおかしくないレベルですが、

 

いったいどうなんでしょw

 

何はともあれ、依頼の品は何かと思ったら、

 

 

レウスウィスキー(ノ´∀`*)

 

いやあ、最近ウィスキーに凝っている

 

桜としては、

 

なかなかいい感じであります♪

 

 

まあ、リアルではそんなにがぶがぶ飲めませんので、

 

もっぱらハイボールにしているのですが、

 

その飲み方は邪道かな?

 

 

でも、ロックやストレートは

 

桜に強すぎてなかなか飲めないのだよ~(´・д・`)

 

 

だから、ハイボールで楽しむことを許してね♪

 

 

しかし、以前寄った店で、

 

かっこつけた男性がバーのマスターに、

 

 

男:ハイボール頂戴(`・∀・´)ノ

 

マ:銘柄は?

 

男:だからハイボールだって(-∀ー#)

 

 

マ:( ´ー`)フゥー...

  これどうぞ・・・

 

 

 

って、やってたのが受けるԅ(¯Д¯ԅ)

 

ハイボールって、

 

ウィスキーの炭酸割なのに、

 

銘柄だと思っているのが、

 

ちょっとダサかったよ~w

 

ちなみに桜は、そんなにウィスキーのみじゃないので、

 

もっぱら一般的な、

 

富士山麓

角ハイ

デュワーズ

知多

 

辺りが多いです♪

 

というか、それ以外は知らないことが多いな(ノ´∀`*)

 

 

何かおすすめあったら教えてね~♪

 

 

何はともあれ、

 

 

無事に納品を完了したのですが、

 

今回の、横流しを依頼した黒幕って、

 

 

 

 

もしやこの子?(; ・`д・´)ノ

 

と、変な詮索をしていたら、

 

 

 

 

 

爆破されました(´-ω-`)

 

ええ、長く生きたければ、

 

無用な詮索はやめた方がいいようですw

 

 

さてさて、

 

ハイボールでも飲みますか~(*≧∀≦)ノ□

 

 

まあ、こんなことはさておき、

 

今回はちょっと面白い古龍の皆さんがいたので、

 

紹介してみると、

 

キリンさんが、

 

 

壁に引っかかってた(´・ω・`)

 

まさか、古龍であるキリンさんが

 

こんな風になっていたとは面白かったです♪

 

 

さらに、最近気づいたんですが、

 

クシャルダオラさんは、

 

最初、

 

お預け状態の犬みたい!Σ(・Д・ノ)ノ

 

まさか、大タル爆弾Gを置かれて、

 

こんなにもおとなしくしているなんて

 

びっくりだよ~w

 

 

多分、設定的には、

 

古龍は絶対的な存在で、

 

人間など、とるに足らない存在だから、

 

最初は無視しているっていうことかもしれないけど、

 

さすがに、この状態で、

 

無視しているのは、

 

絶対的な存在というよりは、

 

ただのおバカのような気がするw

 

 

でも、ワールドはこうやって

 

モンスターにも、それぞれの素の状態が

 

楽しめることが多くていいね♪

 

 

特にモンスター同士の縄張り争いなんかは、

 

本当に見ているだけで楽しい(ノ´∀`*)

 

 

今までのシリーズは、

 

どんなにモンスターがいがみ合っても、

 

結局はハンターばかり狙う状態だったけど、

 

モンスター同士が争う場面があって、

 

とってもリアルな感じがして楽しいヽ(´∀`)ノ

 

 

 

ようやくここまできたか~ヽ(´∀`)ノ

 

って、桜は思っているけど、

 

願わくば、

 

縄張り争いの決着は、

 

 

 

ランダムがいいな(´-ω-`)

 

いっつも、決められた方が勝つよりは、

 

弱っている方が負けるとか、

 

奇襲を受けたほうが負けるとかあると、

 

もっと楽しくなるかもね~(ノ´∀`*)

 

 

ジョーだって、

 

たまにドスジャグラスに負けるときがあったって

 

いいじゃないか(`・∀・´)ノ

 

 

 

まあ、それは無理かw

 

 

でもそうやって、

 

モンスターの自然な感じが出る

 

ワールドは楽しめますね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

さてさて今週末は、

 

どんなモンスターとランデブーしようかな~(ノ´∀`*)

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

呑みの〆のラーメンが

本当に美味しく感じてしまうので、

絶対に食べちゃうので、

つまみは、野菜中心にしようかと思うけど、

それもなかなか難しいので、

肥えてしまう(´・д・`)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
松ぼっくりが名古屋にいた!

さてさて、本日は忘年会であり、

 

かなりの量のアルコールを摂取しておりますが、

 

とりあえずかなり珍しいものを発見しましたので、

 

その報告を今夜の記事とし、

 

明日からの連休に備えたいと思います( ・‘ω・´)っ

 

 

とは言いましても、相当酔っているので、

 

大した記事は書けませんが、忘年会の帰りに出会った

 

一風変わった方々の記事を書きたいと思います(`・ω・´)ゞ

 

まあ、リアルなSSはありませんし、

 

桜の見たものを文章で表現するので大して面白くありませんが、

 

何やら名古屋駅の裏口で、ちょっとした人だかりが(´・ω・`)

 

 

何か芸能人でも来ているのかと思い、

 

野次馬根性でちょっと覗いてみたら、

 

そこにいたのは芸能人ではなく、

 

 

 

 

 

 

 

松ぼっくりヘアー発見!?Σ(º ロ º๑)

 

いや、ガチでこんな頭している集団がおりまして、

 

それもかなりの陽気な集団ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

 

まあ、これは普通にアフロヘアーというかもしれませんが、

 

私が本日見たのは、こんな普通のアフロじゃなくて、

 

本当に、かさが開いた松ぼっくりのような段差がある

 

ヘアースタイルの集団でした(´・ω・`)

 

 

いやあ、世の中にはそういう種類の方々もいるもんだと

 

妙に納得してしまいましたが、

 

電車に揺られて、ちょっと冷静になってみたら、

 

やっぱり・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だったよΣ(・Д・ノ)ノ

 

やっぱり年末年始は、人が多いところに行きますと、

 

新たな発見があるものですね~ww

 

とりあえず明日から連休なので、

 

大掃除を終わらせた後、たくさんゲームしたいと思いまーす♪

 

特に土曜の夜はしっかりとプレイしたいと思いますので、

 

一緒に遊びませんか~?

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

でわわん( ´∀`)ノ

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

本日の忘年会で、

ロシアンルーレットがあり、

桜も参加しましたが、

もともとかなりの辛党だったため、

当たり(刺激物)を引いたものの、

普通に吐き出さずに完食したため、

ご褒美がもらました(´・ω・`)

 

芸は身を救うとはこのことか♪

ちなみにほかに当たった方々は、

みんな阿鼻叫喚でしたので、

とても面白かったです( ´∀`)ノ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4G】今年のキノコおさめ( ?Д?) カッ!!

さてさて、本日は盛大なカニパーティがありまして、

もちろんカニだけじゃなく、

アレの方もぐびぐびなもんだから、

すごいテンションで今夜の記事は書き連ねていくぞ~

みんな~遅れないようについてこいよ~=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

今回の日記は、MH4Gプレイ日記ですが、

たぶん、今年最後のMH4Gプレイ日記となります♪

明日は、別記事を上げて今年一年を〆ようと思っておりますが、

あげられなかったら、今夜のが最後になるからね~♪

まあ、〆といっても大したこと書けないから、

がっかりしていってね~(º﹃º):.*೨

何はともあれ今回は、

桜がちょっとイベントクエストをやってないことに気が付きまして、

それをやり残したまま、モンハンクロスに行くのも、

なんだかもったいないということで、

上位からイベクエを遊んでいくことに~(`・∀・´)ノ

そして、今回選んだクエストは~、

キノコ狩りじゃ~(σ`∀´)σ

って、

これでーす♪

ちょっとこのクエストで作られるオトモ用のマリオルイージ装備が、

なかなか性能もよく、見た目も可愛いということなので、

作ってみたい衝動に駆られることに(ノ´∀`*)

それに来年は申年だからちょうどいいかな~♪

って、こじつけまくってみんなを納得させましたw

そして、こんな桜のわがままにも快く付き合ってくれたのは、

冒頭のSSにもいらっしゃいましたように、

RONDOさん、せれめるさん、ペレさんでーす♪

いっつもわがまま聞いてくれてありやとん(ノ´∀`*)

そして、さっそくクエストの方に行きますが、

もちろん上位クエストといっても猫飯を忘れてしまったら、

腹が減っては戦ができません( ˘•ω•˘ )

だから、ガッツリ食べていきますが、

最近リアルでも、猫飯チックなことが多く、

困りものじゃ~( ˘•ω•˘ )

まあ、猫飯のレベルで食べたら、あかんよねw

体重がまだ年始を越してないのに、1kg増量しちゃったので、

ちょっと焦り気味です( ⁰▱⁰ )

まあ、何はともあれクエストに出かけたのですが、

いきなり、ペレさんが、

オナラした~?( ˘•ω•˘ )

疑惑が疑惑を呼びますね。

桜の視力は最近、ちょっと落ちてきているので、

判断は皆さんにお任せしますw

まあ、へこきペレさんはさておき、

桜は、しっかりとキノコ狩りをしてオトモの装備を作りたいので、

ガッツリ、キノコ狙いで振り下ろしたら、

お土産喰らった!Σ(º ロ º๑)

もうお嫁にいけない・・・(/ω\)

だって、オナラぶっかけられたから、お嫁じゃなくて

汚嫁になっちゃったヽ(゚∀゚)ノ

失礼しました…(´・Д・lll)ゞ 

まあ、気を取り直して、周りを見渡すと、

今回、忙しい中、参戦してくれたユクモでは団長をしている

RONDOさんが奮闘中♪(`・∀・´)ノ

RONDOさんは、旦那さんが帰ってこられるまでの短い時間ですが、

わざわざ駆けつけてくれたようです♪

このクエストが終わり次第、愛する旦那様のために、

お料理をされるそうなので、残念ですが、

このクエストでお別れなのです(;つД`) 

さてさて、華麗にモンスターもお料理も調理される・・・

あれっ!?Σ(º ロ º๑)

全身に汚物を浴びて茶色になってしまいましたので、

お料理前には、きっちりシャワーを浴びられた方がいいかとw

一方、桜はといいますと、

最近の忘年会三昧で、すっかり酔いが抜けない体になってしまったらしく、

このクエスト中もほろ酔い気分で、

ババコンガに絡む!(σ`∀´)σ

そして、

亜種にも絡むヽ(`Д´)ノ

そして、散々絡んだ挙句に、

罵倒する!(o゚□゚)o≪≪≪

いやあ、これ現実でやったら、

確実に警察沙汰になっているわww

いやあ、モンハンだからできるんだよ~♪

いい子のみんなは決してマネしないでね~(ノ´∀`*)

いやあ、楽しいクエだったわヽ(≧▽≦)ゞ

そして、ここでRONDOさんが旦那さんのもとに

お帰りになられましたので、そこに、

ときわさんが来訪♪ヽ(≧▽≦)ゞ

いっつもコメントくれる方が来てくれると、

とってもテンションも上がりますね(๑•̀ㅁ•́๑)✧

そして、お次のクエスト何にする~?

って、話になりまして、ペレさんが貼ってくれたのが、

まあ、申年だからいいか(´-ω-`)

ちょっとこのクエストはあまりいい思い出がないので、

ぼこぼこにされそうですが、

そこはまあG級ハンターの皆さんに守ってもらおう♪

しかし、このクエストは申ならぬゴリラっぽい気がw

まあ、怖いといっても所詮上位なので、

準備を万端していれば、怖くないよね~♪

準備を万端に・・・

万端過ぎた!?Σ(º ロ º๑)

って、冗談だよ~

ちゃんと一人分しかとってないぞ~

そんな気がするぞ~( ´∀`)ノ

しかし、そんなことをどれだけ言っても、

桜の潔白は証明できず、さらに狩猟場に赴くも、

告げ口され、

殴られる!ヽ(τωヽ)ノ

もうちょっと気の利いた挨拶はないんですかね、

ラージャンさんよ~(´-ω-`)

MHXのイベクエあたりで、でてくるのでしょうか?

まあ、何はともあれこの日も順調に楽しく

みんなでワイワイしていたら、

あっという間に時間が過ぎて、お別れの時間に(´-ω-`)

いやあ、楽しい時っていうのはあっという間だよね~

そして、どのクエストかわかりませんが、

なんと!

英雄の証もらった!Σ(º ロ º๑)

なんですかね?この素材は?

まったく知らなかったけど、この年の瀬に、

とってもいいものをもらった気がします♪

いやあ、桜も英雄か~(ノ´∀`*)

そこ、無粋なツッコミいらんぜよ( -д-)っ

まあ、何はともあれいい日でした♪

そして、さらに違う日ですが、桜がおもむろに、

MH4Gやる人
この指と~まれ♪( ´∀`)/

って、つぶやいたら、

ドボルさん、あっき~さん、マ~リャンさん

来てくれました~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

この年の瀬で忙しく、しかもMHX全盛期なのに

遊びに来てくれてありがとう~♪

しかし、スマホでの撮影って難しいねw

この日は、ベッドの上からのプレイだったから、

撮影もできずに、とりあえず記念写真だけは撮っておこう♪

って思ったんですが、いやあむずいわw

そして、いくつかクエストを回した後、

マ~リャンさんがお仕事の都合で、早退され

そこにペレさんがやってきてくれました♪

いろんなクエストをやったのは覚えているけど、

最後の方はあまりの眠気で記憶があいまいにw

まあ、覚えているのは、

私が苦手で嫌いなレギオスを

ペレさんが貼ったことですかね・・・( ˘•ω•˘ )

そして、みんながいなくなる前に、

この夜に遊びに来てくれた皆さんから、

〆のごあいさつを頂きましたので、

お一人ずつ紹介して、今夜のブログを閉じまーす♪

ドボルさん

いやはや大変そうですね(´-ω-`)

お体に気を付けて、頑張ってね~(`・∀・´)ノ

マ~リャンさん

こちらも仕事がんばる宣言とは!Σ(º ロ º๑)

世の中、桜が思っているより、

頑張られている方が多そうです♪

お体にお気を付けを~(`・∀・´)ノ

あっき~さん

ええ、全力で生きることの大変さを

いつまでも貫けるよう、桜は草葉の陰から

応援していまーす♪

ペレさん

じゃあ、とりあえずツイッターやろうかw

そして、ペレさんからはさらに、

『私の今年の雑感ですw

今年一番きつかったのは、
4月に部署移動があり同じ部署のローカル仲間と
モンハンが出来なくなったことですか…
多人数でワイワイやる事に魅力を感じていたので、
ソロでの活動が大半を占めた数ヶ月は
黙々とギルクエを粉す修行僧みたいでしたw
元々見知らぬ人とオンラインには抵抗があったんですけど、
幾度かのさくらさんからのお誘いが後押しになり、
9月!自宅にWi-Fiが到来しw数ヶ月のソロ修行wも終わりを迎え、
少しオンラインのフレさんも出来、
なによりさくらさんとフレ登録出来たことは今年一番の上がる出来事かな♪
何しろ今年はモンハンを取り巻く環境が激変した年でしたが、

モンハン愛を再確認出来た年でもありました♪w』

などと、たくさんのコメントも頂くことができました♪

さすがに、これは吹き出しに載せられなかったので、

ここに掲載しておきまーす♪

ときわさん

じゃあ、今度、いい弓の作り方教えてね~♪

そして、さらにときわさんからは、

『まずは、先日はモンハン4Gで遊んでくれて、
ありがとうございました!

おかげさまで、楽しい時間を過ごすことが出来ました。
今晩も4Gをやってたみたいでしたが、
気付かなくて、参加出来ませんでした(^_^;

またご一緒出来たら、嬉しいです。』

というメッセージも合わせていただきました♪

こちらこそ、遊んでくれてありがとうです♪

また来年も、たくさん遊べるといいね~(`・∀・´)ノ

せれめるさん

お、おう(;・∀・)ノ

これは確かに切実な思いがひしひしと伝わってきますw

確かに来年は私もMHXを全力で始動していきますので、

納品クエばっかりだとね~w

そして最後はから、

もうこれに尽きます(`・∀・´)ノ

ゲームで遊んでくれた方、ブログを読んでくれた方

ツイッターやコメントで反応してくれた方、

みんなに感謝感謝の一年でした♪

来年も、年末に同じようなことが書けるように祈っておりますので、

皆様、来年も引き続き良しなに~(*´∀`)ノ

いやあ、今年もいろいろありましたが、

とってもMH4Gを楽しめた一年となってよかったです♪

まだまだMH4Gもやっていきますし、

もちろん新作のMHXも軌道に乗せていきますので、

皆さんご都合が合えば、また遊びましょう~♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪

ちょっともうかなりオネムなので、
今年の〆のあいさつは明日にでも~(`・∀・´)ノ
おやすみね~(ρw-).。o○ 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪