モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【MH4G】さるげっちゅ!

   

さてさて、


こんな感じでちょっとかなりの危機感に襲われており、

お風呂のたんびに落ち込んだり、怒れてきたり、

ふてくされたりと、心が小学生のように落ち着かない

見た目は大人(-∀ー)中身は子どもヽ(´∀`)ノ

という逆コナンの桜が通りますよっと♪


そして、昨日はサル祭りの記事を上げるつもりが、

いつのまにかアプトノス限定の記事になっており、

記事を上げ終えた後、

アーッ!Σヽ(゚Д゚; )ノ 

って、顔してましたよ桜はw



もしかして、皆さん気付いてました?( ・ω・)モニュ?

そうだとしたら、かなり恥ずかしい(/ω\)

もうかなり脳が老化しているのかも〜ww

みなさんは自分の脳に自信がありますか〜?

桜はだんだんなくなってきました(´・ェ・`) 


本当に幼児脳なのか老化脳なのか、

まったくもってわけのわからん桜が今回お送りしますのは、

MH4Gプレイ日記でーす♪

昨日はまったく書けませんでしたが、

今回は、サルフィーバーでお送りしますので、

全国のサルファンの皆さんお待たせしました〜♪


って、私の読者でサルマニアいたっけなww


何はともあれ、最初の1頭は〜・・・








コケコンガ?( ・ω・)モニュ?

あんなに緑色してましたっけ?

最近、まったく会わなかったから、彼も暇で暇で、

グーたらしていたら、身体にコケが生えたのかしらww


まあ、こんなグータラさるだったら、討伐も簡単だ〜♪

よっしゃ〜いったれ〜ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

と調子のってたら、






煙幕張られた!Σ(・□・;)

しかも、何か汚いぞ〜(´-ω-`)

そして、この煙幕かなり目にしみそうw

もう先ほどのテンションはどこにいったのやら、

桜は一気に意気消沈ですww

まあ、この煙幕の発生源を抑えないと勝負になりませんので、

その煙幕をたどっていくと、






忍者ごっこしてた!(*´д`;)

たしかに煙幕も蔦渡りのような身のこなしも、

忍者っぽいけど、いかんせんあの体型だと、

すぐに敵に見つかりそうだねww


や〜い!ババコンガ〜
そんなに太ってたら、忍者じゃないぞ〜(  `∀´)σ
みっともないお腹を何とかしろよ〜Σ(`∀´  )

















はぁ・・・Σ(´д`;*)

なんだか知らないけど、桜の心にも激しいダメージを

負った気がするのは気のせいでしょうか?

なんだか秋ごろから、やたらとお腹が空くのを

桜は何とかしないといけませんな〜(´-ω-`)


そして、気を取り直して、

ババコンガにお仕置きを( ・Д・)っ

と心を奮い立たせた瞬間、







心が萎えました(´・ω・`)

まさかあんな下品な瞬間を見せ付けられるとは

もう茫然自失になるしかありませんw

って、あのモーション作ったカプコンのスタッフは

一体どういう心境で、作ったんだろう?

ガチでリアルすぎる放屁の瞬間なんか私だったら作りたくないw



まあ、萎えた心を再度奮い立たせ、
 


みんなでフルボッコにして、討伐終了じゃ〜♪

ちょっとテバ氏が隠れ気味だったけど、まあいいやw

カメラの位置取りもみなさんがんばってね〜(´∀` )


そして、ババコンガを倒したと思ったら、

すぐに、新手が出てきました!

しかしその新手が、



態度がでかかったので、






粛清した(´-ω-`)

クロスに出るのかどうか分かりませんが、

あんまり戦ってい楽しいモンスターじゃないので、

私的にはリストラしても、全然かまいませんw


だって、この後の戦いでも、



ババコンガの方が気になるし、

しかも、他のSSを探しても、一向にいいのが見つからず、

結局、彼のSSで残ったのは、






遺影のみヽ(゚∀゚)ノ

まあ遺影が最後に来たとは、きっと彼も本望でしょうw

成仏してくれよ〜(´・ω・`)/~~

またたまには、MH4G来るからその日までな〜♪



そして、ラストのお猿さんに会いに行くことに♪

ラストの彼はかなり筋肉マッチョで...


スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - さくらとゆかいな狩猟団♪

  関連記事

no image
【MHX】もうそのまま喰われてしまえ( ???` )

さてさて、本日はかなり朝から寒く冷たい風が

 

名古屋には吹いておりましたが、

 

午前中に家事を終わらせる必要があったので、

 

朝早くから、お風呂掃除と洗濯を・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水仕事ばっか!?Σ(º ロ º๑)

 

なんかこの寒い日に狙ったように、

 

桜を当番にするとはなかなかやりおるな(´-ω-`)

 

 

まあ、それでも無事に終わったし、

 

お昼はゲームもできたので良しとしましょう♪

 

 

何はともあれ、今夜の記事は、

 

MHXオンラインプレイ日記で、

 

この記事からの続きで、ようやく・・・

 

 

 

 

 

 

クエストに行きます(>Д<)ゝ

 

凶賊ゲリョス狩りですね!

 

いやあ、今までずっとオンラインプレイ日記と謳っておきながら

 

ずっとただの会話SSばっかでしたが、

 

これにてようやくクエ巣の様子をお届けできます♪

 

あいつら話長いのがいかんな~ww

 

 

そして、このクエストにオトモするのは、

 

 

 

 

こいつらだ~(σ`∀´)σ

ペレ氏とせれめるさんでーす♪

 

この日は、募集を募ったのですが

 

みんな忙しかったのか、寄ってこなかったので、

 

3人での出発ですね( ・‘ω・´)っ

 

まあ、ゲリョスぐらいだったら3人でも大丈夫か~♪

 

 

さてさて、どんなクエストになるのかな~?

 

もしかしたら、また私だけモンスターの前とか、

 

やめてよ~(;・∀・)ノ

 

 

 

 

 

 

 

これも困る( º﹃º` )

 

もう最近はピッケルも虫網も持って

 

クエストに行かないので、

 

こういう秘境に飛ばされても、ありがたみが・・・

 

なんかこういう悲しいスタートばかりなのは、

 

今年もそしてダブルクロスでも続くのでしょうかw

 

 

一方、ゲリョスさんの方はというと、

 

酉年だということもあり、

 

 

 

 

 

 

 

かなりのハッスルぶりを披露(´-ω-`)

 

獰猛化している個体って、

 

こんなにもファンタ増量してたかな?

 

と思うぐらい、まき散らしておりました(´・ω・`)

 

 

まあ、モンスターもこれぐらいハッスルしてくれると

 

楽しい狩猟になる時もあるので、

 

いいのですが、

 

いかんせん、ハンター側が、

 

 

 

 

 

やる気なし(´`」 )

 

ピンチかどうかは、

 

自分で判断せぇ!ヽ(`Д´)ノ

 

っちゅうのww

 

相変わらずのぺれっちは、へっぽこ担当なので、

 

今年はもっと鍛えてやらねばね(`・ω・´)ゞ

 

 

そして、もう一人のハンターのせれめるさんは

 

といいますと、

 

 

 

 

果敢にゲリョスの頭をせめて、

 

 

 

 

はめ込んだ!Σ(・Д・ノ)ノ

 

きれいにゲリョスの発光部分と鼻の間に、

 

御自慢のランスをはめる妙技を披露してくれましたよww

 

いやあ、ぺれっちにもこういう妙技を身に付けてほしいもんだ♪、

 

 

そして、部屋主の桜といえば、

 

このゲリョス戦でやたらと、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

砥石盗まれる( º﹃º` )

 

いつもなら、もうちょっといろんなものを盗まれるのですが、

 

このゲリョスさんは砥石愛好家だったらしく、

 

砥石ばかり盗んでいきましたww

 

 

そして、その盗んだ砥石で、

 

 

 

 

 

発光した!( ✧Д✧)ノ

 

砥石が好きすぎて、

 

もうクリスマスのイルミネーションもびっくりなぐらいで、

 

光り輝いておりましたよヽ(´∀`)ノ

 

 

いやあ、砥石ぐらいであんなにも喜んでもらえるのなら、

 

これからも大量に砥石を持ち込んで、

 

ゲリョスさんを相手してやろうww

 

 

というわけで、砥石好きのゲリョスさんのお話は

 

まだまだ続きますが、

 

今夜はこれぐらいで~(`・∀・´)ノ

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

目がしぱしぱする(つд⊂)ゴシゴシ 

 

仕事のしすぎかな~(´・ω・`)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】珍獣捕獲成功!(`・ω・´∩)

さてさて、モンハン好きな皆さんの

 

ほとんどがMHW

 

楽しんでいる最中だと思いますが、

 

桜は未だに・・・

 

 

ダブルクロスやってる!ヽ(゚∀゚)ノ

 

まあ、若干AKIRA氏が

 

ダブルクロスなのに

 

ワールドの夢を見ているので、

 

あとでお仕置きをしてやろうと思いますが、

 

それは別の話でww

 

 

それにしてもワールドは

 

だいぶフロンティア感があるので、

 

差がつきすぎると合流しにくいですな~(´・ω・`)

 

それなので、

 

あまりにも廃人の方との

 

フレンド関係は整理もする予定です(´・ω・`)

 

それはお互いのためだと思いますので、

 

ご了承ください…(´・Д・lll)ゞ 

 

まあ整理するといっても、

 

消すわけではありません(´・д・`)

 

ただPS4が幸運なことに2つありますので、

 

新アカウントでも作ろうかと思っております。

 

つまり3月ぐらいになっても

 

他ゲー(バイオ)しかしてない

 

アカウントであれば、

 

旧アカウントの可能性大ですねw

 

何はともあれ、本日の記事は

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記でーす♪

 

サブタイトルが無いのは

 

桜が発注したクエストではないのと、

 

何より今回久しぶりに参戦したのが・・・

 

 

 

 

 

 

 

珍獣うちまつなり!ヽ(゚∀゚)ノ

 

過去のシリーズでは

 

だいぶお世話になった方でしたが、

 

最近、音信不通になっていたので、

 

久しぶりに会えてよかったです♪

 

まあ、うっちーも

 

久しくモンハンをやっていなかったということなので、

 

出遭えなかったのも致し方ない(´・ω・`)

 

しかし、なぜあのモンハン好きのうっちーが

 

最近、モンハンをやっていなかったかというと、

 

 

 

 

こいつが原因らしい(´・ω・`)

 

どうやらこのライゼクスの超特殊許可が

 

クリアできずに

 

他のゲームに浮気していたとのことなので、

 

今回、その原因を取っ払って

 

またうっちーにモンハン熱を高めてもらう♪ヽ(゚∀゚)ノ

 

 

というわけで、その原因を排除するべく

 

AKIRA氏とサメレンジさんという

 

タツジンを呼びまして、

 

早速、クエストへご~♪

=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

 

 

 

 

もちろん桜もやる気を出して、

 

盟友がきっちり雪辱を晴らせられるよう

 

活躍する気持ちに(`・ω・´∩)

 

 

まあ、この4人がそろえば、

 

きっとクリアなんて簡単なはず・・・

 

 

 

 

 

サメさん昇天か?(´・д・`)

 

なんか開幕早々、きっつい一撃を

 

喰らっておりますが、

 

さすが剣士ということで、大丈夫みたい♪

 

 

その一方、まさかの

 

 

 

 

うっちー活躍!(; ・`д・´)ノ

 

うっちーといえば、

 

ふざけたチャットと行動で、

 

我が狩猟団のお笑い担当だったのですが、

 

いつの間にか成長しておるようですな~

 

いやあ、感動しました( ;∀;) イイハナシダナー

 

 

もしかしたら、長い間会わない間に、

 

うっちーは生まれ変わって・・・

 

 

 

いなかった(´・д・`)

 

まあ、これがうっちークオリティというか

 

まだまだこんなもんじゃないぐらい、

 

ふざけた方なので、

 

これからもエンジンがかかることを楽しみにしているw

 

 

だから、桜もうっチーに負けずに、

 

 

 

 

 

チャットなやむ(´・д・`)

 

いやあ、最近面白い定型文が無くて、

 

ちょっと困っていたので、

 

ライゼクスそっちのけで、

 

定型文考えていましたww

 

 

まあ、そんなことをしていても、

 

何故か桜はこの日、全然ライゼクスから

 

狙われず、代わりに、

 

 

 

 

 

 

 

サメさんやられる(´・ω・`)

 

そして、サメさんがやられた後は、

 

さすがに桜にもライゼクスの猛攻が来るのですが、

 

それでも桜は、

 

 

 

 

しっかりかわしまして、

 

その結果、

 

 

 

 

 

サメさん死す(´-ω-`)

 

いやあ、この日サメさん

 

やたらと狙われていたけど、

 

なんかライゼクスに嫌なことしたんかなww

 

 

一方、この夜は

 

桜とサメさんが役に立たない陰で

 

 

パッケージ写真ばりのかっこいいSSが多い

 

AKIRA氏が大活躍してくれたおかげで、

 

無事に、

 

 

ライゼクス討伐(`・ω・´∩)

 

いやあ、うっちーの雪辱を晴らすことができて、

 

ほっとしましたよ~(;´∇`)=3ホッ

 

そして、当のうっちーも感激したのか

 

しばらく棒立ち状態に♪

 

だから、ちょっと近づいて

 

励ましの言葉でもかけようかと思ったら、

 

思いのほか、

 

 

 

セクシー♪(*´д`*)ハァハァ

 

しばらく見ない間に、

 

こんなにも見た目に気を付けられる子に

 

なっていたとは・・・

 

桜もこれで安心だよ( ;∀;)っ

うっちーを初め、この夜ご一緒した

 

AKIRA氏とサメさんには

 

以前、桜が緊急入院した時も、

 

ぎりぎりまで遊んでくれた仲なので、

 

出来ればずっと大事にしたい・・・

 

 

どんな困難なクエストでも、

 

皆で集まればクリアできるのだ~ヽ(゚∀゚)ノ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

つぼどりはたおしたけど

ぷけぷけにやられました(´・ω・`)

つまりまるちだとごみなさくらです

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
2017年も終わるけど、来年はもっとつながりたいね♪

さてさて、皆さん今年も本当に

 

ありがとうございました!(`・∀・´)ノ

 

まあ、桜はこんな感じで

 

いっつも段ボールが届くのを

 

楽しみにしていたという

 

物欲にまみれた一年でしたが、

 

皆さんにとって今年はどんな年だったのでしょうか?

 

 

桜的にはダブルクロスが出て歓喜し、

 

switchが発売されるもなかなか購入できずに

 

ダブルクロスHD版が出ても悲しい思いをし、

 

PS4がモンハンが出るとわかり、

 

大慌てでPS4を購入するなど

 

モンハンにまみれた一年でしたね~(ノ´∀`*)

 

 

もちろんほかのゲームも楽しかったし、

 

色々やってはおりましたが、

 

やっぱりブログのタイトルのように

 

ゆかいな狩猟団♪

 

と過ごせたことが一番楽しかったように思います♪

 

そして、それを表すかのように、

 

この忙しい年の瀬にもかかわらず、

 

 

左から常盤さん、あきらっち、ぺれっちが

 

そして、違う日にも

 

 

AEGISさん、おしょうさん、あきらっちが

 

来てくれるなど、

 

本当に楽しい時間をありがとうございました♪

 

もちろんこのSS以外でも、

 

いろんな方と交流できたのがとっても良かったです♪

 

本当は全員のSSが撮りたかったけど、

 

ちょっとそれはできなくてごめんなさい…(´・Д・lll)ゞ 

 

来年もこんな感じだけど、

 

許してくれると嬉しいでございます(´・д・`)

 

 

まあ、桜が言いたいことは、

 

とにかくみんなでワイワイやれるのってのが

 

最高なんだってことです(`・∀・´)ノ

 

モンハンだから、狩りを成功させたり、

 

レア素材をゲットしたり、

 

いいお守りを使って装備を作ったりするなども

 

大事かもしれませんが、

 

やっぱり桜にとって大事なのは、

 

 

交流すること(ノ´∀`*)

 

これに尽きますね♪

 

 

 

ちょっと今年のブログを見返してみると、

 

まだまだやりきれなかったこともありますが、

 

それは来年への楽しみとして行きたいと思います!

 

 

そして、来年は一層

 

ブログをがんばろうと思いますが、

 

忙しい時はごめんねww

 

 

何はともあれ、皆さん遊んでください!ヽ(´∀`)ノ

 

そして、桜部屋は

 

一緒に遊ぶ相手の気持ちを

ないがしろにしない!

 

これが唯一のルールでありまして、

 

ゲームが上手いとか、すごい装備を持っているとか

 

一切関係ないから、

 

本当に気楽に過ごしてくださいね~♪

 

まあ、そんな事言われても、

 

なかなかイメージできないかもしれませんので、

 

ここで桜部屋をイメージするSSを、

 

ちょこっとだけ紹介したいと思います♪

 

 

 

 

チーズフォンデュを前にして、

 

好き勝手喋り、

 

 

 

呑む奴寝る奴も、

 

 

 

フォンデュを枕にする奴もいる

 

本当に気楽なお部屋でございます♪

 

 

って、わかりにくかったかなw

 

何はともあれ、遊びに来てくれたら、

 

すぐにわかりますし、

 

その心地よさは保証しますので、

 

是非来年もよろしくお願いしまーす♪

 

そして、遊んでくれた皆さん

本当にありがとうございました!

そして、是非来年もよろしくです♪

何か書きたいことが多すぎ

 

取り留めもない記事になっちゃったけど、

 

それほど、

 

フレンドさんを愛しているっていうことで、

 

ご了承を~ww

それじゃあ、皆さん良いお年を~♪

でわわん( ´∀`)ノ

 

 

P.S.桜の今年の雑感♪

 

出会いも別れも多かった今年です。

 

まあ、別れがあるのも仕方のない事ですが

出来ればそんなにない方がいいですね~(´・ω・`)

 

来年はモンハンもワールドが出るなど

また一段とプレイヤー層が分かれそうで

さらなる別れがあるかもしれませんが

そうなったらどうしよう?

 

まあ、そういうときはそういうときで

ひっそりと活動するしかないね(ノ´∀`*)

 

本当に今年一年絡んでくれた方には

感謝と敬意しかありません♪

 

ありがとうございました~╰(・◡・╰)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX村】少々長くなる場合は・・・・

さてさて、昨夜はまさかのMH4Gの最終クエスト

モンスターハンタークリアするまで寝れません(`・∀・´)ノ

を開催して、なかなか寝られず、

今日は大掃除があったのに、朝からヘロヘロになっている

まるで冬休みに入った小学生のような生活をしている

見た目は大人、中身は子供の桜が通りますよっと♪

まあ、昨夜の結果はまた別記事にて紹介しますので、

それはまたの日のお楽しみにね~♪

しかし、まだまだMH4Gではやることがたくさん出てきて、

イベクエなどやりたいのが、まだまだ出てきてしまったので、

もしまだMH4Gやり足りてない方は、ぜひご一緒しましょ~(`・∀・´)ノ

そんなこんなの桜がお送りしますのは、

MHX村プレイ日記でーす♪

プレイ日記といっていますが、ほとんどが会話日記でーすw

今回は、前々回の村プレイ日記で、

村長の話を聞いた後、研究員に話を聞けと言われ、

そのため、前回の村プレイ日記で、

研究員に話を聞いたら、村長に話を聞けと言われ、

たらい回し嫌ですよ( ˘•ω•˘ )

みたいな感じの所から、今回の物語がスタートしまーす♪

まあ、研究員の話はつまんなかったので、

それをとりあえず、村長に報告してみたら、

なんか厄介者扱いされてね?Σ(º ロ º๑)

もう帰ってきたのかよ~ヽ(τωヽ)ノ

みたいなオーラがプンプン漂ってきているのは桜の気のせいでしょうかw

まあ、何はともあれ、

ようやく桜のハンター業もスタートしてきそうなのですが、

それにはまだ時間がかかるとのこと(´・ω・`)

もしかしたら、

まだまだ村長の長話聞かないといかんのか~(´-ω-`)

って、思っていたら、今回の村長なかなかやりおりまして、

クエスト行けってさ(≧∇≦)b 

若干、心の声が気になりますが、

話を聞くより、数百倍クエストに行った方がいいので、

やっぱりMHXはいい作品だな~(ノ´∀`*)

そして、まずベルナ村の受付嬢さんを紹介してくれるとのことですが、

今までの受付嬢さんはどの方も、

とっても個性的な方が多かったので、

今回もワクワクしておりますヽ(´∀`)ノ

さ~て、どんな娘かな~

よしっ♪結婚しよう╭( ・ㅂ・)ノ

何か今までの娘さんと違って、

凛とした態度がして、とってもかっこよさそう~♪

私もこういう女性になれたらいいな~(ノ´∀`*)

そして、村長から

手切れ金餞別を頂けるとの事なので、

これを結婚資金にして、あの娘とゴールインしよう♪

そうしよう~(`・∀・´)ノ

少ねえな( ˘•ω•˘ )

これじゃあ、中学一年生程度のお小遣いじゃないか!

もうちょっと頑張ってもらってもよかったのに・・・。

まあ、何はともあれさっそくクエストに出かけようかと思ったのですが、

何やらいい匂いが村中に広がっとりますU゚∀゚U

というわけで、その匂いをたどってみて、

おやつちょーだい♪ヽ(´ー` )ノ

今回のアイルー屋台は、

おかみさんが切り盛りしてくれるようです♪

前作は料理長でしたね~恩着せがましいw

しかし、今回のおかみさんもなかなか個性的♪

だって、あの髪型、なかなか普通じゃないよねw

まあ、何はともあれ桜が気になるのは、

今回の料理のシステム効果もそうなのですが、

とりあえず聞いておこうかな~あれを~・・・

 

ダメだった(-∧-;)

まあ最近、桜は飲みすぎて、意識がもうろうとすると

さらに飲もうという習性になっているらしく、

誰か近くに止めてくれる人がいないと、危なくて飲めやしないw

年末年始は特に気をつけよ~♪

まあ、大筋のシステム的には、

料理は一回で、お金かポイントってのも、

変わらないようなので、一安心♪

しかし、ソースを選んだりとかしないといけないみたいで、

そこらへんが変わっているのかな~?

難しくないといいのだけど(´-ω-`)

そして、最初は初回サービスということで、

お食事券をプレゼントしてくれるみたいヽ(゚∀゚)ノ

しかし気になるのが、そのお食事券、

例のアレには・・・

使えぬか~(´-ω-`)

いやあ、ちょっとお堅いおかみのようで、

もうちょっと人情味があってもいいんじゃないの~?

ああ、か( ˘•ω•˘ )

それなら仕方ないねw

と、まあ無理を言ってもしょうがないので、

お食事券をもらって、いつか使うときの楽しみにしようかと思っていたら、

やるじゃない♪ヽ(≧▽≦)ゞ

そうそう♪ やっぱり年末年始にはこれがあるといいよね~♪

全国的にはどうかわかんないけど、

ビール券って、ほかにもジュースとかいろいろなものに使えるから、

かなり重宝するのだよ~♪

って、妄想ごめんなさーいw

そして、いよいよクエストに出かけようと思ったら、

何やら腕組みをしている偉そうなオッサンがおりましたので、

話しかけてみると、

教官でしたか~ (。・x・)ゝ

いやあ、お久しぶりです♪

そうなんです、今作はスタイルとか狩技とか、

いろいろ増えていて、桜にはよくわからんのですよ~(´・д・`)

だから、ちょっと教えてもらっても、

いいでしょうか?・・・

端的に説明できないとね~(-∧-;)

まあ、そのうち読者の方とオンラインしたときに、

手取り足取り教えてもらおう♪

そっちの方が、きっとわかりやすいし、楽だしねw

と、今日もまた狩猟SSがない状態でしたが、

こんなのがしばらく続きますので、ご了承を~(`・∀・´)ノ

いやあ、早く狩猟に出かけたいな~=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪

今夜の夕飯は、簡単手巻き寿司です(`・∀・´)ノ
ちなみに、具材は
・明太子
・ツナマヨ
・タイ
・カンパチ
・卵焼き
・納豆
でございます♪

全部桜が好きなものだから、
今日はご褒美に、飲んじゃおうっと(*´≧∀≦)ノ□

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX】焼き魚の基本は、化粧塩!

さてさて、最近Miitomoなる任天堂が提供する

スマホアプリをやっているのですが、ちょっといろいろわかりにくい(´-ω-`)

任天堂らしからぬ設計のような気がしますが、

これから改善されるといいなあと思いつつ、

さっきもついつい遊んでました(ノ´∀`*)

本当はもっとみんなと絡みたいのですが、

自分宛にされたコメントに対して、コメントしたいのに、

一体どこにあるのかわからないww

これならブログやツイッターのほうが100倍便利だぞ~(´・д・`)

というわけで、あんまり絡めないのは絡む気が無いのではなく、

絡み方がわからないだけなので、ご了承を~(´ヘ`;)

とまあ、ちょっとした任天堂へのご意見を出したところで、

本日の記事更新いきまーす♪

今夜はMHXオンラインプレイ日記でして、

今回、桜とそのゆかいな仲間たちに依頼を出してくれる村人は、

一体誰なのかな~?

すげえな!(; ゚Д゚)っ

もうあの腕が置いてあるあたりに、

なんか物が置けそうなぐらい出っ張っているじゃない!

ああ、観にテーブルにでもするのかなw

しかも、

あんたのせいでスペースが狭くなっているというのに、

この強引なお誘い・・・。

非常にこの先、話が長くなりそうで、

面倒くさい(;`∀´)ノ

まあ、郷に入っては郷に従えというのは

私も大好きな格言ですし、モットーとしているので素直に従うか~♪

ちなみに、この格言を守れない人は大嫌いです!o(`ω´*)o

そして、素直に従って座ってみると、

私をちびすけ扱いをし、

自分が船大工の親方であるという自己紹介をしてくれました♪

この体格で船大工っていうと、

なんだかワンピースのトムさん思い出すなww

そして、その船大工がなぜにこの海も関係ない

ユクモ村に来ているのかというと

船の納品が完了し、お疲れ様会をしているようなのですが、

どうやらこの親方、昔は

ハンターだったの?Σ(º ロ º๑)

どう考えても、そのお腹だったらハンターというよりは、

狩られるババコンガの方がお似合いな気がするww

そして、その偉大なハンター様がなぜに船大工に転職したのかと

聞いてみますと、

こういう人いるわ~(;´-ω-`)ノ

なんか他の村にも、

モンスターにやられてハンター業止めました~

みたいなことを言っている人がいたと思うのですが、

これって、あまりにも他の職業を・・・

舐めてない?(ノ ゚Д゚)ノ

だってさ~今回話しにあがっている船大工だって、

左腕使えなくなったら、仕事がしにくいと思うのに、

ハンター辞めても、船大工ならできるや~(ノ´∀`*)

って、そんなに簡単にできるのかな?

まあ、何があっても仕事を続けるというそのお気持ちは、

尊敬しますし、大好きなんですけどねw

しかし、左腕が使えなくなっているというのに、

この方、

腕組んでますよ(;・∀・)ノ

私はこういう風に、腕が使い物にならなくなったことは無いのですが、

腕が使い物にならなくても、腕は組めるんでしょうか?

ちょっと不思議でござる(´・ェ・`) 

まあ、この方どうやらかなりの経験を詰まれてきている方のようで、

自分が窮地に追い込まれると、

笑ってごまかす!Σ(º ロ º๑)

まあこれが人生を上手く生きていく処世術というなのでしょうかw

私も見習わないとな~♪

って、軽く尊敬したところで、さらに話を聞くことにしますと、

大丈夫か?(; ゚Д゚)っ

来たな、ちびすけ!(σ`∀´)σ

って、さっきからずっと同じ湯に足を浸けとるがなww

しかも、先ほども話に上がった

親方の腕を使い物にならなくしたモンスターの話を

意気揚々とし始める始末・・・。

どうやら左腕だけじゃなく、頭のほうもそのときの衝撃で、

何かしら残っているようですw

そして、どうやらそのモンスターというのが、

ガノトトスのようなのですが、

この親方にいささかガノトトスは厳しい相手のような気がします。

巨体なのにすばやく動けるガノトトス相手だと、

そりゃあ、ボッコボコにされるわ~w

アンタには、

やっぱりババコンガがいいよ♪(´∀`*)

それなら、お互いお腹の膨らまし合戦で楽しくやれたんじゃないw

そして、自分をボッコボコにしたガノトトスのことを、

魚竜の中の魚竜と褒め称えるのですが、

桜的には最近、

王の中の王が大好き♪(ノ´∀`*)

まあ、どうやら親方は知らないようなのですが、

この
” 王の中の王 ”
という響きが、かなり好きなんだよな~♪

桜も似たような肩書きがほしいんだけど、

誰か作ってくださーい♪ヽ(゚∀゚)ノ

かっこよく可愛く作ってね~(ノ´∀`*)

だって、この親方は桜のことを、

端くれ扱いするしo(`ω´*)o

本当に人に物を頼む態度じゃないので、

右腕もやったろうかなw

そんな態度なら、自分でやれよ~(-∀ー#)

と、つい反撃をしてみたら、

またすぐ誤魔化す( ˘•ω•˘ )

さっきお尻かいていたような気がしないでもないですが、

まあ、それは見なかったことにしようかw

そして、端くれ扱いはやめたのですが、

お次は桜のことを、ちびすけ扱いしてきたので、

今度は、

ネコが反応した!Σ(º ロ º๑)

どうやら、自分たちががんばらねば、桜は役に立たないということを

なんだか肌で実感しているようで、やる気は満々なようですw

というわけで、かなり前置きが長くなってしまいましたが、

今回、挑みますクエストは、

ガノトトス冒険記でして、

このクエストに桜のオトモとして挑むハンターたちは~

こいつらだ~♪(σ`∀´)σ
せれめるさん、うちまつ氏、青椿ことアルスさんでーす♪

若干、せれめるさんが、私たち3人を冷めた目で見ているような感じが

しないでもないですが、気のせいでしょう♪

何はともあれ出かけてみると、

今回のステージはいくら水があるといっても、

狭い渓流ですので、なんとガノトトスちゃん・・・

足がつく浅さ!(º﹃º):.*೨

そりゃあ、そうでしょうね~w

トトスちゃんレベルのサイズだったら、

足が立たない渓流なんて、きっとないでしょう♪

子どものプールに入る大人みたいなもんかw

そして、今回のトトスちゃんは獰猛化している個体らしく、

かなり攻撃が痛いです( ˘•ω•˘ )

さらに今回、渓流がメインステージとされたことに、

ご立腹らしく、ちょっとのことでお怒りになられますので、

ちょっと殴られただけなのに、かなり体力をもって行かれます(´-ω-`)

だからとっても困りますので、部隊長として桜が今回提案したのは、

ガンナー前へ~( ・‘ω・´)っ

ええ、私の盾になってくださいな♪

そしてヘイト値を稼いで、気楽に桜が作業できるようにしてくださいw

それにしても今回のトトスさん。

見た目が怖いだけじゃなく、なんと、

尻尾が焦げてます!( ˘•ω•˘ )

こんなんじゃあ、きっと中もガリガリで美味しくないので、

ちゃんと化粧塩して、焦がさないようにしてよね~ww

それぐらいできなかったら、料亭の板前にはなれんぞ~♪

って、ふざけていたら、

何と桜の部下である隊員も、桜が下した先ほどの命令を、

無視する(´-ω-`)

だから、再度命令したところ、

こっちの隊員は素直に聞きましたので、

今度、会えた時には褒美に飴玉をあげよう~(σ`∀´)σ

と、桜は自分の身を守ることはしっかりと考えていたはずなのに、

そんな身勝手な桜の考えをトトスちゃんは察したのか、

きつい一撃を加えてきて、桜はあっという間に、

B.C.へ(´-ω-`)

しかし、隊長が倒れても隊員は優秀だったらしく、

桜が再度駆けつけた時には、

終わってた!Σ(・Д・ノ)ノ

いやあ、優秀な部下をもつと楽だな~♪

って、誇らしげに剥ぎ取りをしていたら、

かなり隊員の目が冷たく光り、いたたまれなくなったので、

隊長として威厳を取り戻すために、

一発芸披露じゃ~(σ`∀´)σ

って、誰も笑ってないね(´・ω・`)

おかしいな、これ笑うポイントなのに・・・。

義務教育でちゃんと習ってるはずなのに、忘れている模様(´-ω-`)

いやあ、隊員の再教育をしないといけないとは、

隊長も大変だわww

というわけで、あんまり狩猟では活躍できませんでしたので、

一ボケかましたところで、帰還する事にww

しかし、狩猟成功を報告しにいったら、

心苦しい(;´-ω-`)

やっぱり狩猟の前にちびすけと言われて反応した

アイルーたちのほうが、活躍できたのかもしれないw

ま、まあ、この船大工さんは気付いてないので、

このまま黙って桜の手柄にしておこう(σ`∀´)σ

だって、

” 俺は感動したぞ! ”

って、めっちゃ喜んでくれているのだから、

彼の感動をぶち壊すわけにはいきませんしねww

そして、なにやらこの船大工の親方、

桜が狩猟に行っている間に、

なにやら画策してくれていたようなのですが・・・

ハンマーかっ!?Σ(º ロ º๑)

まだ一度もクロスでは使ったことがないので、

素直に喜べませんが、前作とのコラボということで、

いつかは使おうかな~(º﹃º):.*೨

それにしても、村長とタンジア娘のWツッコミはきついな~(;つД`) 

と思っていたら、

いい奴でした?(º﹃º):.*೨

まさかのこの腹ボテ親父が、こんなにもいい奴だったなんて、

驚きと感動で涙が止まりません 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

しかも、アドバイスとして、


ハンマーの師匠を見つけなさい( ・‘ω・´)っ

というお言葉を頂きましたので、

この桜にハンマーの使い方をご教授いただける方を

探しておりまーすヽ(≧▽≦)ゞ

もちろん吹っ飛ばしても怒らない人限定だよw

いやあ、こんなにもこの腹ボテ親父が

いい人だなんて思わなかったので、驚きですが、

なんとこの腹ボテ親父、さらに・・・

じゃ~ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ワインということではありますが、

今までの依頼人は酒を桜の前にちらかせつつ、

結局、武器だったり、チケットだったり、豚の服だったりと、

騙されてばかりだったので、これはうれしいな~♪

だから、桜は思わず、

本泣きじゃ~ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ええ、この足湯の80%は桜の涙でしょうw

ああ、ほかの村の人もこんな人ばかりだったら、

これからの狩猟ライフも楽しみなのにな~w

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪

久しぶりにローソンのから揚げ君を食べましたところ、
なんだかとっても美味しく感じて、
仕事中なのに、アレが飲みたくなってしまいましたよ♪
もちろん飲んではおりませんが、
真剣にそんな事考えてしまうあたり、
あまりの忙しさに頭がおかしくなっているのかもしれませんw

一週間後には異動なのにな~( ;´・ω・`)ノ

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX】筆頭ランサーからの桜の評価は?

さてさて、みなさん3連休がおわり、

 

仕事の日が来てしまいましたが、

 

野郎ども~( ・‘ω・´)っ

合言葉を忘れるな~(o゚□゚)o≪≪≪

 

 

 

 

 

せぇ~の!ヽ(゚∀゚)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

これ大事( ・‘ω・´)っ

 

って、ときわさん、本当に

 

私のブログやツイッターに反応してくれているな~♪

 

とっても嬉しいけど、

 

そんなくだらないことに時間使っていいのかいw

 

まあ、今度からこの部屋のパスワードはこれにして、

 

言えない人は全員キックしたろうかなヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;’

 

 

とまあ、週初めから暴走しかけておりますが、

 

今夜はもうオネムなので、

 

短編MHXソロプレイ日記をお送りしまーす♪

 

とは言っても、会話SSしかないから、

 

今日は本当におまけ記事だと思ってね(ノ´∀`*)

 

 

この前の記事で、ヘルブラザーズからのクエストは

 

全て紹介し終わり、今回は、

 

何とMH4時代に超活躍役立たずキャラだった、

 

筆頭ハンターの皆さんのお話となりまーす♪

 

いやあ、筆頭ハンターズマニアの方お待たせしました~(`・∀・´)ノ

 

 

そして、その中でも今回は、

 

筆頭ランサーさんが桜に用があるらしく、

 

黄色い吹き出しを出して、誘っていたので、

 

話しかけてみると、どうやら桜の活躍を耳にして、

 

このベルナ村にやってきたみたいε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

 

いやあ、桜も有名人になったものだ(ノ´∀`*)

 

と、その活躍がどんなものかを聞いてみたら、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただのゲーオタじゃねえか(´-ω-`)

 

全然、ハンターとして有名ではなく、

 

ただのゲームオタクとして有名だったとは・・・

 

ちょっと今度、桜が持っているゲーム関係を全部、

 

定価で換算してみようかな?

 

いったいいくらつぎ込んでいるかわかるけど、

 

こわいな~ww

 

 

と、冗談はさておき、

 

どうして、筆頭ランサーがこの村にやってきたかというと、

 

 

 

MH4時代の看板モンスターだったゴア・マガラの獰猛個体が、

 

どうやら出現したらしく、その調査みたい(´-ω-`)

 

そして、仲間と共にやってきたということは、

 

ただの調査ではなく、

 

もしかして筆頭ランサーさんたちが、討伐するの?

 

と、恐る恐る聞いてみたら、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ああ、やめておけ(´-ω-`)

 

たしか、この人MH4時代にめっちゃ傷ついて、

 

筆頭ルーキーに助けられていた記憶がある(´・ω・`)

 

それなのに、更に狂暴になった獰猛化個体に挑もうとするのは、

 

勇気ではなく、

 

 

 

 

 

 

無謀だ(# -д-)っ

 

そして、その無謀さ加減はこの人だけではなく、

 

筆頭リーダーは既に調査に乗り出し、

 

躍起になっているようなので、

 

ちょっと更なる質問をしてみると、

 

 

 

 

 

 

ですよね~( ・∀・)ノ

 

まあ、この方もたいがいだったけど、

 

筆頭リーダーはさらに輪をかけて、たいがいだったからw

 

 

何はともあれ、その調査があるので、

 

しばらくこの方たちはベルナ村に滞在するとのこと(`・∀・´)ノ

 

そして、何か用があれば、

 

声をかけてほしいヽ(´∀`)ノ

 

とのことだったので、さっそく、

 

 

 

 

 

 

 

 

あれ?だめ?( ・∀・)ノ

 

何かそういうことじゃないらしく、

 

そのまま無言になられてしまいましたよw

 

 

そして、この日はここでお別れとなったのですが、

 

1,2クエストぐらいクリアしてみたら、

 

またまた筆頭ランサーさんが私に話があるらしく、

 

今度は桜の噂を聞いてきたということを言うので、

 

今度は、どんな噂なのか問いただそうとしたら、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だまった! ヽ(`д´;)/

 

口に出して言えない噂って、

 

いったいどれのことだろう?

 

アレの事?ソレの事?はたまたアレラの事?

 

桜には思い当たることが多すぎて、見当つかないやw

 

 

さてさて、皆さんもそんな桜の噂を予想してみてね~♪

 

今夜は短めだけど、もうオネムだから許して~…(´・Д・lll)ゞ 

 

明日も5時起きなのよ~ヽ(τωヽ)ノ

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

最近、めっちゃ寝ているときに夢を見て、

多分、ずっと見ている感覚なんだけど、

これっていいのかな?

 

夢見ているときは睡眠が浅いといいますが、

それほど、睡眠不足は感じないんだけど、

本当にあっという間に朝になるというか、

現実的な夢を見たときは、ちょっといやだね(´・ω・`)

 

さてさて、今夜はどうなることやら?(ρw-).。o○ 

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX】絶景かな絶景かな〜春の眺めは価千金とは小せえ、小せえ。この五・・・

さてさて、本日の名古屋は、

 

もう分単位で大雨だったり、曇りだったり、

 

日が差してきたりと、

 

エリートビジネスマンレベルのスケジュールで変化する

 

天候に左右され、屋内での勤務にもかかわらず、

 

ちっとも気分が落ち着かなかったのは、

 

さぼり病を発症しているだけではないと、

 

心から信じている桜が通りますよっと(´・ω・`)

 

 

皆さんの地域はいかがでしたでしょうか?

 

本当に名古屋は変な天気でそれだけで疲れちゃったよ(´・ω・`)

 

明日もあまり天気が良くないみたいだけど、

 

それならそれで、降り続けてくれた方が気が楽だね~(´-ω-`)

 

 

何はともあれ、今夜の記事は、

 

MHXオンラインプレイ日記でございます♪

 

そして今回の記事には、

 

またまたMHXで初お目見えする方が来てくれまして、

 

その方とは~・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

アテナさんことナブさんですヽ(´∀`)ノ

 

最近、ちょっと体調が思わしくないようなので、

 

心配していたのですが、

 

こうやって遊びに来れるようになり、一安心です(;´∇`)=3ホッ

 

そして、せれめるさん、AKIRAさんも駆けつけてくれて、

 

この日もなんとか満員御礼に~ヽ(´∀`)ノ

 

 

そして、HNの文字色からわかるように、

 

ナブさんはまだ、HR解放をしておらず、

 

☆7のクエもこなしてないようだったので、

 

キ-クエをこなしHR解放を目標にしました~(σ`∀´)σ

 

まあ、桜の行きたいクエストは鬼畜なものばかりなので、

 

HR解放してないとねww

 

 

それにしても、最近までずっと手伝ってもらっていた桜が

 

今度はお手伝いする日がこんなにも早く来るとは、

 

思ってもみなかったので、そいつもびっくりだねw

 

 

まあ、AKIRAさん、せれめるさんがいるので、

 

キークエなんて、ちょちょいのちょいなのですが、

 

ちょっと問題がありまして・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

ナブっち3DSが機嫌悪い(´-ω-`)

 

だから、クエ中にフリーズをすることがあり、

 

フリーズするということはそのまま回線落ちしちゃうヽ(τωヽ)ノ

 

だから、こちらもフリーズする前に、

 

何とか早くクエスト達成しようと、

 

もうガチ効率部屋となり、

 

もしナブさんが落ちたら、

 

それは自分たちの討伐時間が、

長かったんだ!ヽ(`Д´)ノ

 

と、言い聞かせ何度もトライしていたところ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなめっちゃうまくなった(;・∀・)ノ

 

いやあ、やっぱり人間追い込まれる

 

能力が伸びることってあるんだね~ww

 

 

何はともあれ、みんなの活躍で無事にナブさんも

 

キークエを終えることができましたので、

 

お次は、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オスガロちゃんだーいヽ(´∀`)ノ

 

と、新しく作った弓装備を掲げて、

 

意気揚々と挑んだのですが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ビン装着忘れてた(´・ω・`)

 

しかも、まだ分針は進んでいませんが、

 

結構長い間だった気がするw

 

 

 

 

 

まあ、その後はしっかりとビンを装着し、

 

上記のSSのようにガンガン攻めたったぞ~(σ`∀´)σ

 

上記のSSはイメージ図じゃなくて、

 

実際のSSだからね~ww

 

 

 

そして、今回の主役であるナブさんは

 

いったいどのように立ち回っているかと思い、

 

見てみると、

 

 

 

なんだか遠くの方に行かれていたので、

 

何かそっちに、まだ桜が知らない秘策があるのかと思い、

 

後をつけていってみると・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

ただの迷子か(´-ω-`)

 

いやあ、こんな大人になっても、

 

迷子になるってことはあるんだね~(;・∀・)ノ

 

 

って、あの狩猟場・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

道無くね!?Σ(・Д・ノ)ノ

 

まあ、それでもきっとナブさんの目には、

 

何か道が見えていたということにしておきましょうw

 

 

そして、こんな風にいろいろありましたが、

 

無事に、オスガロちゃんを倒すことに成功♪

 

しかもナブさんの3DSも癇癪を起さなかったので、

 

一安心(;´∇`)=3ホッ

 

これでようやく解放できたね~

 

 

 

それはそうと、このオスガロちゃん討伐には、

 

実は桜にも素材以外でやりたいことがありまして、

 

以前のコメントでRONDOさんから、

 

オスガロちゃん討伐時のB.C.の風景いいよ~♪

 

と、聞いておりました(`・ω・´∩)ハイッ!!!

 

 

それなので、ぜひ今回見て見たかったと思ったので、

 

戻り玉を使ってみてみると・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

絶景かな絶景かな~♪

 

まさか、あんな暗雲立ちこめて禍々しい雰囲気だった

 

B.C.がこんなにもすがすがしい場所になっているなんて、

 

とってもびっくり♪(ノ´∀`*)

 

ぜひ皆さんもご自分の目で見てみてね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

何はともあれ、ナブさんHR解放おめでとう~♪

 

これで桜の鬼畜なクエにもついて来れるから、

 

めげずに遊びに来てね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

ただ今、どうも獰猛ジョーの素材が枯渇している桜(´-ω-`)

 

誰か連戦よろしく~(`・∀・´)ノ

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

秋刀魚を食べました♪(((´~`))) モグモグ

ちょっと時期が早いかと思ったけど、

なかなか脂がのっていて美味しかったです♪

やっぱり旬の物を食べるって、

大事だな~ヽ(´∀`)ノ

としみじみ感じた今日の夕飯でした♪

 

 

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX】腋の汗が気になる季節がきました(´・д・`)

さてさて、6月は祝日がなく、

 

いつまでたっても休みが増えないことに気が付き、

 

軽く絶望しかけるも、

 

来週からさらに忙しくなるということがわかっているので、

 

軽い絶望から激しい絶望に落ち込み中の

 

MH界の温帯低気圧の桜が通りますよっと(´・ω・`)

 

 

何やら8月に祝日が増えたようですが、

 

8月はもともとお盆休みがあるので、できれば

 

6月に増えてほしかった(´・д・`)

 

まだ7月の海の日まで1か月以上もあるし、

 

早いところ、休みが増えろ~ヽ(`Д´)ノ

 

と、心の声を全開にしましたところで、

 

今日の記事を書いていきまーす(`・∀・´)ノ

 

 

今日の記事は、MHXオンラインプレイ日記で、

 

前回の続きです♪

 

そして、前回の終わりにゼロさんがかなりピンチなところで

 

終わっていたのですが、

 

彼の運命はいったい・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

桜がピンチだった~ヽ(τωヽ)ノ

 

まさに、人を呪わば穴二つということわざがあるように、

 

雷耐性の低い桜を雷の牢獄に閉じ込めるという

 

状況からのスタートですが、

 

今回このクエストを無事にクリアできるのでしょうかww

 

というわけで、雷ビリビリ状態の桜で、

 

ラギアに激しい応戦をしても、返り討ちに遭うのが

 

目に見えてますので、

 

 

 

 

 

 

とりあえずオアシスで虫取りをするという

 

夏休みの小学生張りの行動で気持ちを落ち着けることにw

 

いやあ、いまだに不死虫とかが足らなくて、

 

粉塵とか作れないのよ~(;・∀・)ノ

 

 

ちょっと心が落ち着いたところで、

 

いろんな部分から闇が噴出している

 

獰猛ラギアに反撃しようと思ったら、

 

闇が噴出している輩が・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう一人いた~!Σ(º ロ º๑)

 

って、ゼロさん何でこんな顔しているの(´-ω-`)

 

もう真っ黒になって眼だけ赤いなんて、

 

銀河鉄道999に出てくる車掌さんのような風貌ですが、

 

前回ラギアに黒こげにされたせいなのかなww

 

 

何はともあれこっちにも、闇を吹きだす輩がいて

 

その輩の活躍によりラギアが逃走するところまで、

 

追い詰めることに成功!ヽ(゚∀゚)ノ

 

そのため、桜たちは先回りして、

 

ラギアを迎え撃とうとしたら、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

またお前か・・・(;´-ω-`)

 

何か最近、ガーグァにやたらと好かれているようなのですが、

 

こういう緊張感があるところにも平気で出てきて、

 

彼らの心はどこまで強いんでしょうかw

 

 

 

ちなみにこの後、後ろから出てきたラギアに

 

焼き鳥にされたことは言うまでもありません(((´~`))) モグモグ

 

 

そして、ラギアを無事狩猟できたので、

 

ココット村に戻り、船長に報告しようとしたら、

 

桜を待ち迎えていたのは、

 

 

 

 

 

 

腋の臭いだった・・(;´-ω-`)

 

なんかいい位置でSS撮ろうと思ったゆえの

 

立ち位置だったのに、いつもとは違うポーズを

 

とって桜に臭いをかがせるなんて、ひどすぎるw

 

 

しかも、この船長、まだ桜がラギアを狩り終えてない

 

思っているらしく、

 

ラギアを狩猟に行く際には、

 

 

この太刀を持って行けという

 

とんでもない勘違いを発揮し、

 

 

 

 

桜が呆然としていると、

 

 

 

 

 

ようやく気付いた(-∀ー#)

 

最近、思ったんだけど、ニャン丸がへっぽこなのって

 

師匠であるこの船長がへっぽこだからなような気が

 

してならないんですが、いかがなものかw

 

 

そして、この船長疑り深いのか、

 

さらに、

 

 

再確認をしてくるも、

 

桜が頑として言い張るので、

 

 

 

 

 

言い訳していいわけ!ヽ(`Д´)ノ

 

変な言い訳をして逃げようとするあたり、

 

やっぱりニャン丸の師匠であろうと理解できますねw

 

 

そして、桜は大剣使いだって言っているのに、

 

 

 

太刀を寄越してくる( ˘•ω•˘ )

 

いろんな海をわたり、いろんな土地を見ているのだから

 

どこかにいい大剣が一本ぐらい

 

あるだろうに、まったくもって使えんな( ˘•ω•˘ )

 

 

まあ、なんにせよ船長は獰猛ラギアに苦しめられており、

 

そんな獰猛ラギアを倒した桜のことを

 

とってもほめてくれたのですが、

 

 

 

 

 

 

 

オトモの心の声が痛いゼヨ(;´-ω-`)

 

まあ、事実ではありますが、

 

身内からまじまじと思われるのって、本当につらいっすw

 

早く違う装備整えて

 

ソロでも、狩れるように頑張るぞ~( ・‘ω・´)っ

 

 

何はともあれ、

 

 

船長も船を修理してもらえそうなので、

 

ご満悦で桜もとっても嬉しいですヽ(´∀`)ノ

 

 

そして、そんな桜のことを船長が

 

いい噂流してくれると言ってくれたのはいいですが、

 

いったいどんな噂を・・・

 

 

 

 

 

 

 

アカーン!Σ(・Д・ノ)ノ

 

って、何気にオトモの心の声を聴いておったとは・・・(;・∀・)ノ

 

さすが、ニャン丸を従えているだけあって

 

アイルーの心の声がよめるのかww

 

 

まあ、何はともあれこの船長からの依頼も

 

これで終了となり、

 

そして、長い間我慢してきた、

 

 

 

 

 

 

腋からもオサラバじゃ~(# ゚Д゚)ノ

 

もう~ずっと話の間、桜の前に

 

汗臭そうな脇を近づけてくるもんだから、

 

殺意という名の階段をのぼりかけたよ(-∀ー#)

 

 

今度、この船長には制汗剤を大量に送りつけてやろうw

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

う~ん(´・ω・`)

ちょっとだけもやもやする事件がありました。

どうやら桜のフレンドさん同士の間で、

何やら勘違いから、すれ違いが生まれている模様。

桜もその場にいたはずなのに、

全く気が付かないという間抜けぶりを出してしまったのが、

いけませんでしたが、

桜的には、何がいけなかったのかわからない。

どうやってその擦れ違いを解決していいのか

わかりませんが、

いい方向で、解決できたらいいと思います(´-ω-`)

 

 

 

☆各種お知らせ☆

 

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

 

 

 

 

 

 

no image
【MHXXソロ】店員もお客もマナーは大事(´・ω・`)

さてさて、明日からの出張がありますので、

 

ちょっと今日は早く帰りたかったのですが、

 

そうもいかずへとへとな桜が通りますよっと(´・ω・`)

 

 

何かよくわかんないけど、

 

今日は大変だった~ヽ(´Д`;)ノ

 

これが週末なら乗り切れるけど、

 

明日も仕事あるしね( º﹃º` )

 

何とか生き延びて、日曜ぐらいは

 

自分の時間をもちたいってもんです( ´ー`)フゥー...

何はともあれ、本日の記事は、

 

ダブルクロスソロプレイ日記

ヘルブラザーズ赤鬼でーす(`・∀・´)ノ

 

こやつらとは、

 

MHXの時代にも、いくつか依頼を受けて、

 

もう依頼が無いかと思ったら、

 

どうやらまだまだあるみたい(´・ω・`)

 

 

しかも、桜の事を探しているとのことでしたので、

 

とりあえず古い付き合いなので、

 

駆けつけてみると、

 

 

 

酒飲んでるじゃねえか(-∀ー#)

 

どう考えても、

 

桜を探しているように見えんのだが、

 

こいつらもう殴ってもいいかなww

 

 

まあ、こいつら相手に、

 

そんなこと言っていても始まらないので、

 

とりあえず話を聞いてみると、

 

 

どうやら依頼があったのは、

 

桜にではなく、

 

こやつらヘルブラザースにみたいですね♪

 

それなら、今回は桜は楽ができるのかと、

 

のんびりした気分ですが、

 

どんな依頼がこんな奴らに入ったんだろう?

 

と思い、クエストを予想してみました♪

 

まあ、こいつらに依頼されるぐらいだから

 

さぞかし簡単なクエストだろうと、

 

ちょっと予想してみたら、

 

 

 

 

 

これもダメか!?Σ(º ロ º๑)

 

もうマップすらも覚えられんのなら、

 

ハンター辞めちまえww

 

 

とまあ、冗談はさておき、

 

依頼があったのは本当らしい。

 

しかし今回、久しぶりに

 

ヘルブラザーズに依頼があったというのに、

 

 

 

 

 

この始末(´-ω-`)

 

もう本当にハンター稼業を続けられないような気がするw

 

 

しかし、こやつら本当に

 

よく腹痛になるくせに

 

依頼はよく受ける( ˘•ω•˘ )

 

しかも、腹痛だけど、

 

こんな風にドヤ顔で、

 

他人に頼みごとをするなんて、

 

その腹痛ただの、

 

 

 

 

仮病じゃね?( º﹃º` )

 

今度、首に縄でもつけて、

 

狩猟場まで、引きずっていってやろうかなww

 

 

そうしたら、きっと腹痛なんて感じる前に、

 

モンスターに食べられちゃうだろうから、

 

一件落着だしね~(σ`∀´)σ

 

 

何はともあれ、本日のクエストは、

 

 

 

轟竜の狩猟をさせてやるぜ!

ティガレックス1頭の狩猟でーす(`・∀・´)ノ

 

 

って、

 

ここでも偉そうだな( º﹃º` )

 

こんなに上から目線なんだったら、

 

ヘルブラザースが依頼受ければいいのに・・・

 

 

というわけで、このクエストは、

 

村クエでありますので、

 

ソロクエストであります(´・ω・`)

 

そのため、いつものようにオトモハンターがいませんので、

 

桜は、

 

 

 

 

こっそりティガに近づき、

 

奇襲作戦に出ることに!ヽ(゚∀゚)ノ

 

幸い、このティガレックスは、

 

 

 

 

 

こんなに近づいても、

 

気が付かない間抜け個体だったので、

 

このまま、一気に・・・

 

 

 

 

 

 

 

気付かれた~!ヽ(; ・‘ω・´)ノ

 

最初っから気付いているのなら、

 

もうちょっと早めに振り向いてほしい~

 

 

たまに現実の食べ物屋さんでも

 

こういう店員さんいるよね~?

 

いつまでたってもこっちに気が付いてくれない

 

そぶりを見せておき、

 

いつの間にか、背後に立っている店員さんww

 

 

もしかしたら、隠密スキルでも

 

つけてんのかな?(;・∀・)ノ

 

 

あれって、けっこう心臓に悪いから

 

もうちょっと近づいているオーラ出して

 

近づいてほしいもんです(´・ω・`)

 

 

もしかしたら、このティガさんも、

 

 

そんな店員さんのように、

 

気配を隠すタツジンかと思いきや・・・

 

 

 

 

 

 

の方だった!( º﹃º` )

 

しかも、注文気合い入れ過ぎて、

 

周りの客に迷惑かけるタイプの客だった(´・ω・`)

 

 

おしぼりでも投げつけたくなるねw

 

 

何はともあれ、

 

 

もう少しこのティガさんには、

 

静かにしておいてほしい(´・ω・`)

 

 

桜の鼓膜が壊れてしまう( ˘•ω•˘ )

 

しかし、こんな主人のピンチにもかかわらず、

 

我がオトモは、

 

 

 

 

 

平気で裏切る!

(○゚∀゚)ガハッ∵∴

 

 

そして、ここから怒涛の、

 

 

 

 

 

ティガへの鼓舞開始!(º﹃º):.*೨

 

本当なら、こんなことされたら、

 

速攻、ぶっとばしてやりたいところですが、

 

それはこの危機を乗り越えてからにしましょう。

 

 

というわけで、とりあえず、

 

 

桜はジャスト回避で

 

逃げの一手を行ったら、

 

 

 

 

スカート覗かれた!Σ(º ロ º๑)

 

 

しかも、なんだか傷つく

 

暴言を吐かれた気がする(´・ω・`)

 

ティガがめっちゃ顔しかめているけど、

 

そんな変なものじゃないやい!ww

 

 

というわけで、このクエストはまだ続きますが、

 

今夜はここまで(`・∀・´)ノ

 

次回をお楽しみに~( ´∀`)/~~

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

台風がもっと早ければ

明日の出張はなかったと思うと

もうちょっと何とかならんのか(´・ω・`)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHP2G】名古屋の粉塵王参上!(`・ω・´∩)

さてさて、

 
 
こんな感じで食欲増進中の桜が通りますよっと(((´~`)))
 
いやあ~晩御飯を食べたというのに、
 
まだまだ食べ足りないという感覚は、
 
果てしなく危険なのですが、
 
この危険思想からいつ抜け出せられるのかわかりませんww
 
 
とりあえず明日は青椒肉絲なので、
 
麦汁片手に乾杯は決定ですが、
 
食べ過ぎないように気を付けます(`・ω・´∩)ハイッ!!!
 
誰か止めてくれてもいいんだよw
 
 
 
何はともあれ、今夜の記事も昨日からの続き
MHP2Gオンラインプレイ日記です♪
ラオシャンロン編パート3となりますゆえ、
ラオシャンロン歓喜思想で見てやってね~ヽ( ´∀`)ノ
 
 
冒頭のSSでもあったように、
 
ラオシャンロンの尻尾から、
 
 
逃げなければいけない状況となっており、
 
経験者の方ならわかってくれると思いますが、
 
これがなかなか
 
 
 
むずかしい( ˘•ω•˘ )
 
分かっていても、なかなか尻尾から逃げられず、
 
あとちょっとで尻尾の範囲外というところまできて、
 
よく尻尾ではたかれて、
 
また尻尾の範囲内に戻される(´・ω・`)
 
そして、そこから逃げようとする
  ↓
また尻尾ではたかれて戻される
  ↓
そしてまた尻尾の範囲内・・・
 
 
という恐ろしい無限ループとなり、
 
途中で体力が力尽きて乙となる
 
恐ろしい場面です(((;-д- )=3ハァハァ
 
 
今回も先ほどのSSの通り、
 
常盤さんが巻き込まれており、
 
逃げ場と逃げるタイミングを失い、
 
さらに体力も力尽きていたので、
 
 
心優しい桜は、
 
 
 
 
 
粉塵呑んだった♪ヽ(゚∀゚)ノ
 
いやあ、いいことした後は気持ちいいな~(ノ´∀`*)
 
今度、このお礼に何を常盤さんに
 
御馳走してもらおう~ヽ(´∀`)ノ
 
って、考えていたら、
 
後ろから怪しい影が近づいてきて、一言、
 
 
 
 
 
 
 
ばれて~ら!ヽ(;´∀`)ノ
 
そういやさっき、AKIRA氏もピンチだったけど、
 
もしかしたら何とかなるかな~?
 
って、見守っていたら、
 
 
何とかならんかった(;´∀`)フゥー
 
いやあ、ごめんね~w
 
今度はしっかり飲むようにするけど、
 
飲まないときも多々ありますのでご了承をヽ(´∀`)ノ
 
 
そして、そのあと前回も
 
ラオの背中に乗ったと思うのですが、
 
またまた乗りポイントにやってきたので、
 
みんなで今度はそろって乗ろうと思ったら、
 
 
 
 
 
 
桜が落ちた( ˘•ω•˘ )
 
というわけで、運よく乗れた常盤さんが、
 
何とも恨めしくなったので、
 
狙撃してやろうということに(σ`∀´)σ
 
 
もし、これで落ちたら、
 
桜は名スナイパーということになりますので、
 
何度も狙うのですが、
 
 
 
なかなか落ちない(´・ω・`)
 
しかし、ここであきらめるわけにはいきませんので、
 
この後も、執拗に狙ったところ、
 
 
 
 
 
 
 
 
もしやっ!ヽ(゚∀゚)ノ
 
 
 
 
 
 
スナイプ成功(`・ω・´)ゞ
 
ということはつまり・・・
 
 
 
 
 
 
サブターゲット:
常盤団長をラオの背中から降ろせ!
 
の任務完了です(>Д<)ゝ
 
いやあ、なんだかとっても楽しいラオ戦ですが、
 
これがダブルクロスでもできるといいな~♪
 
 
ダブルクロスではどんなサブタゲが
 
あるのか今から楽しみです♪
 
 
 
ってねww
 
 
 
 
というわけで、本日の記事はここまで!(`・∀・´)ノ
この続きはまた別記事で~♪
 
 
それじゃあ、まったね~♪
 
ではでは~♪
 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

明日は、どうやら朝から大雪という予報が

名古屋でも出ているので、
ちょっと通勤方法を考え中(´・ω・`)
 
いくら自分が気を付けていても、
相手が突っ込んでくるのなら、
よほどの状況じゃないとよけきれないし、
朝の通勤時間帯の交通量では
スピンターンかまして逃げることはできない(´・ω・`)
 
となると公共交通機関となるけど、
こっちもダイヤ通りに動かないこと必至なので、
明日は早起きかと思うと、
もうすでに憂鬱でござります(´-ω-`)
 
 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪