モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【MH4G】反省してください!ヽ(`Д´)ノ

   

さてさて、




おふとぅん剥がれたら、

芋虫のようにごそごそとおふとぅんのある位置まで、

動き続け、すっかり蛹のような状態になってしまう

社会不適合者の桜が通りますよっと( ・д⊂ヽ゛

いやあ、すっかりおふとぅんの魔力に負けておりますが、

もっと本格的な冬が来たら、

もうおふとぅんと一体化してしまうかもしれませんww

早く週末が来ないかな〜ヽ(≧▽≦)ゞ


と、欲望まみれの桜ですが本日の記事である

MH4Gプレイ日記を更新しまーす♪

今回のモンスターは冒頭でも寝坊助を披露してくれた




シャガルマガラさんでーす♪

確かこれはテバ氏が貼ってくれたのかな?

メンバーはせれめるさん、テバ氏、ドボルさんでお送りしまーす♪

SS中のアリアさんってのがドボルさんでーす(`・∀・´)ノ


もうMHXが発売間近といっても、

桜は依然として、



この子が嫌い(´・ω・`)

だから、クエストに出かけても、



何をすればいいのか迷う始末ヽ(゚∀゚)ノ

未だ攻略法が自分の中で確立させられてないので、

こうなっちゃうんだけど、高レベルのシャガルって、

地雷頻発してくるから、みんなどうやって攻略しているんだろう?


と、まあ桜はへっぽこですので、

あんまり考えがまとまりませんが、とりあえず手に持っているのが、

大剣ですので、お仕事として、



尻尾斬りじゃ〜(`・∀・´)ノ

腐ったはんぺんみたいな形状をしている尻尾なので、

さっさと切れてくれればいいと思っていたら、

その心の叫びが、









聞こえたみたいヽ(τωヽ)ノ

思いっきりやり返されましたw

だってさ〜あんまりかっこよくないよね〜

しかもあんまり天鱗出してくれないしさ〜(´-ω-`)

と、思いつくのは悪口ばかり(σ`∀´)σ


そんな悪態をつく桜にシャガルさんはほとほと愛想が尽きたらしく、









バリア貼られた!?Σ(゜□゜;)

すっかり桜だけ蚊帳の外にされたよ〜ww


いやあシャガルさんって心の声がしっかり聞こえる

モンスターだったんだね〜...
スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - さくらとゆかいな狩猟団♪

  関連記事

no image
夏こそ痩せる時期・・・!?

さてさて、
 

 

ってな、感じで最近お腹周りが気になりだした

 

桜が通りますよっと(`・∀・´)ノ

 

 

いやあ、コロナのせいで、

 

桜の職場もリモートワークがあり、

 

ちょっと動かない時期があった上に、

 

リモートワークだから昼食の時間に余裕があり、

 

バクバク食べちゃってたんだよね~(((´~`))) モグモグ

 

今までは昼食の時間もないぐらい忙しかったから

 

そこで摂取カロリーをなくせていたんだけど、

 

最近は、ちょっとね・・・(; ・`д・´)ノ

 

何はともあれ、本日の記事は、

 

ダイエット所信表明でーす(`・∀・´)ノ

 

最近、ちょっと無駄なお肉がついてきた桜が

 

まず言いたいことは、

 

 

 

 

 

 

痩せる(o゚□゚)o≪≪≪

 

 

 

これしかない(´-ω-`)

 

だから、だらけた食生活から見直すことにして、

 

なるべく野菜とタンパク質の多めの食事を

 

心がけることに(`・∀・´)ノ

 

 

もともとそういう食事は嫌いじゃないけど、

 

ついついだらけちゃう怠け心が

 

抑えられなかった(/ω\)

 

というわけで一念発起しまして、

 

最近は休みの日の

 

朝は野菜ジュースとヨーグルト

昼は刺身こんにゃくをメインに

  タコの刺身や鶏むねのスモークチキン

  あとは適当な野菜をつまむ

 

などと努力しております(`・∀・´)ノ

 

そして、肝心の夜ですが

 

 

 

 

 

呑んじゃう(/ω\)

 

ええ、もちろん食べる量は減らしておりますが、

 

ダイエットを始めて、

 

運動も再開した途端、不思議なことに

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どんだけ飲んでも

二日酔いしない(; ・`д・´)ノ

 

だから、

 

 

 

 

 

 

呑んじゃう

∪ヽ(;。・`ω・。)ノ彡☆ 

 

まあ、ここで酒も断ってしまえば

 

ストレスマッハで余計太ってしまいそうなので、

 

ほどほどに飲める量に

 

前向きに善処したい所存であります(`・ω・´)ゞ敬礼、ビシッ!

 

 

もちろん、運動も

 

 

リングフィットアドベンチャーを

負荷20で

毎日実質運動時間を20~40分

 

フィットボクシングのデイリーチャレンジを

20分コースで

 

さらにウォーキングも

休みの日なら最低1時間やっております。

 

 

リングフィットアドベンチャーは筋トレで

ウォーキングとフィットボクシングは有酸素運動の

 

感覚で取り組んでおり、

 

少しはやせてきましたね。

 

 

まあ、家族からは

 

なぜ暑い夏に始める!

( ; ゚Д゚)っ

 

と、総突込みがありましたが

 

桜のダイエットスイッチが入った時が、

 

開始時期なのでこれは譲れない(´-ω-`)

 

 

まあ、こんな感じで、

 

 

倒れないように頑張ってやっていきます!

 

そして、年末までには

 

2kg痩せる!(`・∀・´)ノ

 

と、皆様に宣言しましたので、

 

痩せなかったら、何か罰ゲームでもやろうかなw

 

 

 

何はともあれ、ゲームも楽しみながら、

 

ストレスをなるべくなくして、

 

毎日優雅に過ごしたいもんです♪

 

 

 

そして、お次は、おまけのSSなんですが、

 

 

両隣の方、ですかい?(; ・`д・´)ノ

 

いやあ、わざわざSS撮ってあったので

 

いっつも遊ぶ方じゃないのに、

 

撮ったのが古すぎて忘れてしまいました。

 

 

もし、

 

私だ(`・∀・´)ノ

 

って方がいらしたら、

 

ぜひご連絡を~( ´∀`)/~~

 

そして、一緒に遊びましょう~♪

 

居酒屋桜よ、永遠に(`・ω・´)ゞ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

本日、お盆前の仕事終了(`・∀・´)ノ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX】桜の背中に立つんじゃない!(; ゚Д゚)っ

さてさて、今日は体調がまだまだよろしくないのですが、

 

仕事が残っていたので、

 

ちょいと出かけるも全然ペースが乗らず

 

結局、月曜日に持ち越しをする感じで帰ってきたという

 

堕落なのか体調のせいなのか全くもってわからないけど、

 

とりあえずここからはグータラ生活を送ります桜が通りますよっと♪

 

 

何か目がしぱしぱするから、パソコンを長い間

 

見続けられないんだよね~(つд⊂)ゴシゴシ 

 

しかし、不思議なことにゲーム画面は長い間

 

見続けられるので、こりゃまことに不思議なり(´・ω・`)

 

 

というわけで、

 

そんなぐーたらな桜がお送りします本日の記事は、

 

MHXオンラインプレイ日記でして、

 

この記事からの続きとなりまーす(`・ω・´)ゞ

 

さてさて、昨日は射撃大会の的となった

 

ペレ氏ですが、今回はいったいどんな巻き返しを

 

見せてくれるのか、楽しみですね~・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

転ぶなや(´-ω-`)

 

ええ、まさか開幕SSがこんなしょーもない

 

転倒SSになるとは思っても見ませんでした。

 

だから、ちょっと呼び出して注意をしてやろうと

 

桜が思ったのですが、

 

 

 

 

 

 

 

仕事早っ!?(; ゚Д゚)っ

 

桜よりも早く、しかも的確に処理してくれるドボルさんのおかげで、

 

何とかこの局面は乗り切れそうですww

 

 

いやあ、それにしてもこのままだと、

 

ぺれっちも何にもいいところがないことに

 

なってしまいますので、

 

ココは見せ場を作ってあげようとAKIRA氏が、

 

睡眠状態にもってってくれたのですが、

 

まさかの、

 

 

 

 

 

 

 

譲渡発言が!Σ(º ロ º๑)

 

どう考えてもこの場面だったら、

 

尻尾への溜め斬り確定なのに、

 

まさかその仕事を桜に譲るとは・・・(´-ω-`)

 

弓の矢斬りで尻尾斬れって意味かなww

 

 

というわけで、桜ももう優しい心は捨てて、

 

 

オウガもろとも撃ち抜くことで、

 

このクエストは無事終了ヽ(´∀`)ノ

 

 

いやあ、これにて安心して帰れるね~♪

 

と思っていたら、ここからの~・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

ドボルさん狙われてる!?Σ(º ロ º๑)

 

AKIRA氏は、まだまだ狩り足りない模様でして、

 

次のターゲットはドボルさんに決まったとかどうとか(´・ω・`)

 

クエストが終わっても、

 

油断できないとは、いやはやゴルゴ13もびっくりですなww

 

 

何はともあれ、

 

 

ユクモ村にてクエスト成功の報告をしましたところ、

 

 

 

 

喜んでもらえましたので、

 

当然のごとく、出発前に約束していた、

 

 

 

 

 

美味しいおつまみを頼んだら・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

またかよっ!(; ゚Д゚)っ

 

あれほど、あの娘の目の届くところに、

 

食べ物を置くなと言ったろうに・・・(/ω\)

 

あの子、可愛いのにめっちゃ食べるって、

 

大食い芸能人のもえあずさんみたいねww

 

知らない方はググってみてね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

というわけで、当然桜もこんな状態なので、

 

 

 

 

 

 

 

ユクモの足湯のレビュー

☆☆☆☆

 

もうこれしかないね~(σ`∀´)σ

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

いやあ、体調悪い日は何をやるにしても

スピードが遅くなるね~(´-ω-`)

仕事じゃなくても、

今日もこんな短い記事なのに、

1時間以上かかるという

まさにしょぼしょぼブロガーぶり(´・ω・`)

 

これはもしや!

深刻なエネルギー切れでは!?(; ゚Д゚)っ

 

とバカなことを言っていても仕方ないので、

今夜も大人しく寝ます。

モンハンは明日の昼間やりまーす(`・ω・´)ゞ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX村】特産ゼンマイ好評発売中!ぜひベルナ村へ〜♪

さてさて、本日はクリスマスイブですが、

朝から、普通に仕事がありまして、

一応、通院のため、早く帰れましたので、

以前お話していたローストチキンを仕上げ、

今からパーティだ~ヽ(´∀`)ノ

と思ったら、シャンパン買い忘れて、

結局いつものアレで乾杯することになった

居酒屋がよく似合う桜が通りますよっと。

いやあ、料理自体はクリスマスっぽさが少しあって、

クリスマスディナーを楽しめるかと思ったら、

このざまです(´・д・`)

しかも、家族の帰りが少し遅れており、

お預けを喰らってしまっていて、ペットの気分も味わえました♪

まあ、おかげでブログの更新もできたのはよかったですけどねww

それはそうとペット気分を味わった桜がお送りしますのは、

MHX村プレイ日記でして、

最初のSSは、

フェニーだよ~(*´∀`)ノ

いやあ、桜と同じぐらい可愛いキャラのおかげで、

年末で忙しく大変ですが、癒されましたわ~♪

異論は受け付けぬo(`ω´*)o

まあ、何はともあれ前回、せっかくクエスト受付嬢さんを

紹介してもらったのに、まったくクエストに出かけられませんでしたので、

今回こそは、

クエストいくぞ~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

お姉さん、早速クエスト紹介よろしくねん♪(〃▽〃)

まあ、最初だから、そんなにたいしたクエストないだろうけど、

まずはクエスト行ってみたいってものよ~(*´∀`)ノ

あれ?Σ(・□・;)
何か様子おかしくね?

なんだか、いきなり村の紹介が始まって、

一向にクエストのほうを提供してくれなさそうな雰囲気バンバンですが、

これって、この子もそういう系だったりする?ww

とにもかくにもこの娘さん、まるで旅番組で訪れた場所を

必要以上にもちあげるように、

ベルナ村のことを、褒めまくり!Σr(‘Д‘n)

まあ、確かにそれはいいことなのだけど、

桜としては、クエスト紹介して欲しい(´・д・`)

いいや!イカンイカン!(-∀ー#)

ここでいつものように、話を遮ろうとすると、

むしろ、長話をしたくなるってもんです!

そう、まるで来た風と太陽の話のようにね♪

だから、桜はまるで太陽のように、

相手の話にあわせ、気分を良くしてもらって、

話を短くしようという作戦に( ・∀・)っ

だから、話をあわせるように桜も話にのってみたら、

怒られた!ヽ(`д´;)/

なんでやね~ん(´・ω・`)

貴女の話にあわせたつもりなのに、あってなかったようで、

桜の作戦は失敗に終わったようである・・・。

しかも、

 

やっぱり話は終わらず、

観光大使がどうとかわけのわからない話にも

なってきまして、

そこじゃない!がんばるのヽ(τωヽ)ノ

誘致活動よりクエスト紹介よろしくですw

しかし、一向にクエスト紹介がはじまりませんので、

すっかり桜は、

立ち寝しちゃった”c(-。-,,)c)~”

ちなみに桜は、リアルでも立ち寝できますよ♪

そして、イスがあればけっこう熟睡できまして、

まるで、のび太君だと、言われたこともありますw

そして、ようやく話は本筋に戻りまして、

クエストのことを話してくれるようになったのですが、

ここで衝撃の事実が発覚します。

クエストに関して・・・

この2枚のSSで十分だった(-∧-;)

という衝撃の結果に!Σr(‘Д‘n)

この2枚のSSだけでよかったら、もっとたくさんの

狩猟SSが載せられていいのにね~ww

昨日の会話SSのみの記事は不評らしく、

いつも以上に読者数もコメント数も少なかったので、

いやあ、困った困った(´(・)`)クマッタ・・

まあ、でもこのMHXの雰囲気を伝えるための観光大使に

なりたいから、そこんとこ我慢してよろしくぅ~♪

と、最初に紹介してもらえるクエストは、

こんな感じだよ~(*´∀`)ノ

まあ、THE・チュートリアルって感じがして、

MHXからMHを始めるのにはぴったりなクエストだよね~♪

ただ、これからもこんな感じのクエストが異常に多いという

不穏な噂も聞いていますので、戦々恐々としています(´ヘ`;)

まあ、とりあえず桜が最初に受けた記念すべきクエストは、

一番上にもありますし、しかも初登場の名前でしたので、

特産ゼンマイに~ヽ(´∀`)ノ

今までは、特産キノコばっかりだったのに、

もうキノコはリストラされてしまったのかな~?

何はともあれ早速クエストに出かけてみると、

もうマップが新しいものでして、

どこに何があるのか分かりませんし、

BOSS的モンスター以外の、小型モンスターも新しいのがいますね♪

まあ、小型といっても大きいですが♪

そして、とりあえず採取をしてみて、

どこに何があるのか調べようと思ったら、

踏まないでね~(´∀` )

桜がここにいるよ~♪

って、何かめっちゃ恐竜っぽいのがいますが、

採取する桜を尻目に、のしのしと歩いて、またいでいきやがったww

そして、いろんなエリアをチェンジしまくって、

ようやく、

特産ゼンマイを発見したよん(ノ´∀`*)

何かそれよりも隣の巨大土筆のほうが気になるのは、

桜だけでしょうか?

土筆って上手に料理すると美味しいよね~♪

酒の肴にもぴったりだし(〃▽〃)

そして、しっかりと要求数は採取する事ができたので、

B.C.に戻って納品する事に♪

そして、すっかりピクニック気分になって、

新しいマップを謳歌しながら、帰ったところ、

そこに何と懐かしいあの子が♪

ニャン次郎~(〃▽〃)キャッ

会いたかったよ~(´ε` )

採取クエストとかで、めっちゃアイテムが満タンで

どれも捨てられず、困っているときに助けてくれる彼のおかげで、

MHP3では、お世話になりました~♪

どんなアイテムでもしっかりと運んでくれる

彼の働きは、脱帽ですね♪

まあ、MHP3のエンディングではアイテムぶちまけている事もありましたがw

おお~い♪ニャン次郎~♪
桜んところにもお歳暮よろしくね~( ´∀`)/~~

一応、今回クエスト中のSSも載せたよ!

少しだけだけどな!(;・∀・)ノ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪

早くご飯食べたい(〃゚σ¬゚)ジュルリン..

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHP2G】名古屋の粉塵王参上!(`・ω・´∩)

さてさて、

 
 
こんな感じで食欲増進中の桜が通りますよっと(((´~`)))
 
いやあ~晩御飯を食べたというのに、
 
まだまだ食べ足りないという感覚は、
 
果てしなく危険なのですが、
 
この危険思想からいつ抜け出せられるのかわかりませんww
 
 
とりあえず明日は青椒肉絲なので、
 
麦汁片手に乾杯は決定ですが、
 
食べ過ぎないように気を付けます(`・ω・´∩)ハイッ!!!
 
誰か止めてくれてもいいんだよw
 
 
 
何はともあれ、今夜の記事も昨日からの続き
MHP2Gオンラインプレイ日記です♪
ラオシャンロン編パート3となりますゆえ、
ラオシャンロン歓喜思想で見てやってね~ヽ( ´∀`)ノ
 
 
冒頭のSSでもあったように、
 
ラオシャンロンの尻尾から、
 
 
逃げなければいけない状況となっており、
 
経験者の方ならわかってくれると思いますが、
 
これがなかなか
 
 
 
むずかしい( ˘•ω•˘ )
 
分かっていても、なかなか尻尾から逃げられず、
 
あとちょっとで尻尾の範囲外というところまできて、
 
よく尻尾ではたかれて、
 
また尻尾の範囲内に戻される(´・ω・`)
 
そして、そこから逃げようとする
  ↓
また尻尾ではたかれて戻される
  ↓
そしてまた尻尾の範囲内・・・
 
 
という恐ろしい無限ループとなり、
 
途中で体力が力尽きて乙となる
 
恐ろしい場面です(((;-д- )=3ハァハァ
 
 
今回も先ほどのSSの通り、
 
常盤さんが巻き込まれており、
 
逃げ場と逃げるタイミングを失い、
 
さらに体力も力尽きていたので、
 
 
心優しい桜は、
 
 
 
 
 
粉塵呑んだった♪ヽ(゚∀゚)ノ
 
いやあ、いいことした後は気持ちいいな~(ノ´∀`*)
 
今度、このお礼に何を常盤さんに
 
御馳走してもらおう~ヽ(´∀`)ノ
 
って、考えていたら、
 
後ろから怪しい影が近づいてきて、一言、
 
 
 
 
 
 
 
ばれて~ら!ヽ(;´∀`)ノ
 
そういやさっき、AKIRA氏もピンチだったけど、
 
もしかしたら何とかなるかな~?
 
って、見守っていたら、
 
 
何とかならんかった(;´∀`)フゥー
 
いやあ、ごめんね~w
 
今度はしっかり飲むようにするけど、
 
飲まないときも多々ありますのでご了承をヽ(´∀`)ノ
 
 
そして、そのあと前回も
 
ラオの背中に乗ったと思うのですが、
 
またまた乗りポイントにやってきたので、
 
みんなで今度はそろって乗ろうと思ったら、
 
 
 
 
 
 
桜が落ちた( ˘•ω•˘ )
 
というわけで、運よく乗れた常盤さんが、
 
何とも恨めしくなったので、
 
狙撃してやろうということに(σ`∀´)σ
 
 
もし、これで落ちたら、
 
桜は名スナイパーということになりますので、
 
何度も狙うのですが、
 
 
 
なかなか落ちない(´・ω・`)
 
しかし、ここであきらめるわけにはいきませんので、
 
この後も、執拗に狙ったところ、
 
 
 
 
 
 
 
 
もしやっ!ヽ(゚∀゚)ノ
 
 
 
 
 
 
スナイプ成功(`・ω・´)ゞ
 
ということはつまり・・・
 
 
 
 
 
 
サブターゲット:
常盤団長をラオの背中から降ろせ!
 
の任務完了です(>Д<)ゝ
 
いやあ、なんだかとっても楽しいラオ戦ですが、
 
これがダブルクロスでもできるといいな~♪
 
 
ダブルクロスではどんなサブタゲが
 
あるのか今から楽しみです♪
 
 
 
ってねww
 
 
 
 
というわけで、本日の記事はここまで!(`・∀・´)ノ
この続きはまた別記事で~♪
 
 
それじゃあ、まったね~♪
 
ではでは~♪
 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

明日は、どうやら朝から大雪という予報が

名古屋でも出ているので、
ちょっと通勤方法を考え中(´・ω・`)
 
いくら自分が気を付けていても、
相手が突っ込んでくるのなら、
よほどの状況じゃないとよけきれないし、
朝の通勤時間帯の交通量では
スピンターンかまして逃げることはできない(´・ω・`)
 
となると公共交通機関となるけど、
こっちもダイヤ通りに動かないこと必至なので、
明日は早起きかと思うと、
もうすでに憂鬱でござります(´-ω-`)
 
 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【どうぶつの森】オリビアさんの女道!(`・ω・´)ゞ

さてさて、今日はこんな年の暮だというのに、

 

まさかの出張を命じられるも、

 

電車移動だったので、帰りの電車では

 

速攻、アレを楽しみまくっている

 

呑兵衛が通りますよっと(*≧∀≦)ノ□

 

いやあ、仕事の方もとっても順調だったから

 

ある意味、一年の締めくくりとしてはふさわしいものだったかもしれません♪

 

来年も、こんな感じでやりがいはありつつ、

 

お給料はしっかりと貰えるように頑張るぞ~(`・ω・´)ゞ

 

 

とりあえず出張経費として、

 

麦汁代は余分にもらいましたが、

 

上司からお許しが出たので、

 

まあよしとしましょうぜ~(σ`∀´)σ

 

 

何はともあれ、今夜の記事は、

 

とびだせどうぶつの森プレイ日記でして、

 

今回登場するのは、

 

かなり人気キャラのオリビアさんです♪ヽ(≧▽≦)ゞ

 

幸い、私は彼女のアミーボカードを持っていますので、

 

いつでも呼び出せますが、

 

とりあえず今日は、ぽっけ村に遊びに来ている

 

オリビアさんとの会話を楽しんでいきたいと思います♪

 

 

かなり美形でセクシーなオリビアちゃんが、

 

わざわざこんな寒い冬の厳しい条件に

 

遊びに来るなんて、思ってもみませんでしたが、

 

どうやらその理由が、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

御見それしました!(º﹃º):.*೨

 

まさか、こんな向上心の塊で自分を追い込むことで、

 

成長しようとしているガッツあふれる方だとは

 

つゆほども思っておりませんでした!

 

今まで、もっと軽いキャラだと思っていたのが申し訳ない…(´・Д・lll)ゞ 

 

 

それに比べて、桜のへっぽこぶりが

 

輝きを増しているのは気のせいかww

 

しかも、このオリビアちゃん、この村で過ごすために、

 

 

 

 

 

 

部屋自作ですかい!?(º﹃º):.*೨

 

これって、単純に素人レベルで作れそうにないのですが、

 

こんなドヤ顔をしているあたり、

 

本当に一人で作ったんだろうな~(;・∀・)ノ

 

 

いやあ、こんな強くて美しいオリビアちゃんなら、

 

遊びに来ただけじゃなく、

 

ぜひこのぽっけ村に永住してほしいもんです♪

 

この村の住人と言ったら、

 

お腹が空いたからフルーツ採って

魚飼いたいから釣ってきて

お小遣い欲しいから私のグッズ買って

 

と、本当にすぐに弱音を吐いて

 

他人(村長のみを頼ろうとする( ˘•ω•˘ )

 

それなので、このオリビアちゃんに

 

わが村に来てもらい、住人達を鍛えてもらおうと思い

 

声をかけてみたら、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こいつアカンかも!?Σ(º ロ º๑)

 

こんなすぐに弱音を吐くのなら、

 

きっとこの村に来たら、すぐに村長を頼りまくるはず!

 

そうなると桜の仕事がさらに増えるので、

 

この話はなかったことにしましょうww

 

 

いやあ、どこかに桜のお手伝いを進んでやってくれるような

 

人はいませんかね~o(・_・= ・_・)o キョロキョロ

 

 

どうやら、いないようなので、

 

村長は孤独にがんばるとするか~ww

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

でわわん( ´∀`)ノ

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

とりあえず今日で仕事納めなので、

本当に一安心(;´∇`)=3ホッ

いやあ、今年はかなり働きましたよ~(`・ω・´)ゞ

来年はダブルクロスが発売するから、

もうちょっと穏やかな生活になって

ゲーム三昧としたいな~ヽ(´∀`)ノ

 

とりあえず年末までクロスをちょこちょこやろうと思いますので、

桜に興味がある方だけお願いします♪

ちなみにニャンターレベル上げを優先しようかと思っておりますので、

そこんとこもよろしく~( ・∀・)っ

 

興味がない方は、ぜひどうぞ他の方の所へ~(σ`∀´)σ

厳しい言い方かもしれないけど、

年末ぐらいは、ほっこりのんびり遊びたいから、

許してね~(ノ≧ڡ≦)てへぺろ

 

 

ちなみに明日は、

常盤ユクモ狩猟団長主催の、

ユクモ村で忘年会があります(`・ω・´)ゞ

是非、いろんな方との交流を楽しみにしておりますので、

御参加よろろんヽ(≧▽≦)ゞ

 

詳しくは、ココここに載っておりますので、

ぜひご一読されたら、

御参加を~ヽ(´∀`)ノ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXXソロ】ダブルクロスデビュー!しかし・・・

さてさて、本日はちょいと時間がありましたので、

 

いよいよ桜も満を持しての、

 

モンハンダブルクロスデビューだ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

困ったぞ(;´-ω-`)

 

もうソフトを起動しただけで、

 

げんなりする吹き出しの数々が・・・

 

しかも、中には赤吹きだしで、

 

訴えてくる剛の者までいる始末(´・ω・`)

 

この吹き出しを片っ端から片付けていくつもりですが、

 

いつになったらモンスターが狩れるようになるのかは

 

わからないのが、今すっげー不安ですww

 

 

というわけで、しばらくは

 

モンスターが一切出てこない

モンハンブログという

 

史上最悪なブログになることが予想されますし、

 

当然、記事の方がガンガン遅れていき、

 

現在のプレイ状況とは異なることが多くなるかもしれませんが、

 

そのことをご了承をば~…(´・Д・lll)ゞ 

 

 

何はともあれ、

 

ダブルクロスソロプレイ日記のはじまりじゃ~ヽ(´∀`)ノ

 

まずは、一番近くにいた村長に話を聞いてみると、

 

 

 

褒めてくれるのがとっても嬉しいのですが、

 

なるべく手短にお願いしますw

 

そして、話を聞きすすめてみると、

 

どうやら桜に何か伝言があるとのことですが

 

もしや、今桜が一番欲しているあの情報では・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

違うのかよ(´-ω-`)

 

もう紛らわしいことすんなよな~ヽ(`Д´)ノ

 

何かツイッターとかでは、

 

ゲオに普通に打ってるしヽ(  `∀´)ノ

 

とか、デマツイートばかりで困りまくりなんだからさ~(´-ω-`)

 

まあ、そのうち供給も落ち着くだろうし、

 

気長に待ちますけどね~(´・ω・`)

 

 

そして、肝心の伝言といったら、

 

 

何やらいつの間にか空飛ぶ研究室なる、

 

不思議なものを龍歴院が作っていたみたいで、

 

その名は、

 

 

 

 

龍識船という大してかっこいい名ではないものですが、

 

取りあえず空を飛ぶことができる優れものみたい(´・ω・`)

 

そして、どうやらその龍識船に乗っている人からの

 

伝言らしいのですが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

飛ぶ前に来い(҂ ー̀дー́ )ノ

 

飛び去った後に、

 

会いに来い!( ・‘ω・´)っ

 

って、めっちゃ横柄な気がします。

 

しかも、その船への乗り方を

 

 

 

 

 

 

 

教えろや!ヽ(`Д´)ノ

 

何で顔を伏せて、答えてくれないのさw

 

まあ、暇ができたら龍識船に出かけてみましょう~♪

 

 

 

そして、お次はベルナ村の受付嬢さんに

 

話を聞いてみると、

 

 

 

日替わりランチ的な要素が、

 

ダブルクロスにはあるとのこと(`・∀・´)ノ

 

そして、よくよく話を聞いてみると、

 

 

 

 

フロンティアにあるようなシステムを

 

こっちにも輸入してきたようでして、

 

もしかして、そのうちこっちのシリーズも、

 

フロンティアみたいに、

 

 

 

 

 

月額制に!?ヽ(; ・‘ω・´)ノ

 

 

 

 

な~んてなことにはならないでしょうが、

 

ちょっと他シリーズをやっている桜にとっては、

 

嬉しい追加要素でした♪

 

 

そして、お次は、

 

 

飛行船の窓口のネコさんに話しかけてみると、

 

どうやらこちらも新要素が、

 

あるみたいで・・・

 

 

 

 

 

 

 

あれ?違った?

( ・ω・)モニュ?

 

何かコールしたら、

 

めっちゃたくさんの戦艦がやってきて、

 

モンスターを滅多撃ちにしてくれるシステムかと

 

思ったのですが、どうやら違うみたいで残念(´・ω・`)

 

 

まあ、正しい情報を聞いてみると、

 

 

なんだか今の桜には対して、

 

役に立たない要素なので、どうでもいいのですが、

 

このシステムを使う条件として、

 

 

 

 

 

マジかい!(´;ω;`)ウッ…

 

まだまだ集会所を作ったことすらない桜にとっては

 

利用不可ということでして、

 

ひよっこには辛い仕様じゃの~( ´Д⊂ヽウェェェン 

 

 

というわけで、ダブルクロス最初の記事は、

 

こんな風に喉化にベルナ村の風景を

 

お送りするだけの物でしたが、

 

桜も参戦したぞ(`・∀・´)ノ

 

ということだけが伝わればいいかと思い書きました♪

 

まだまだモンスターに出会うまでは

 

7記事ぐらい要しますが、気長に待ってね~♪

 

本当にずっと会話SS記事のみだからw

 

 

そして、とりあえずオンラインはもぐりこむ気は満々でいますので、

 

もしよかったらよろしく~♪

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

本日はこの後、

親戚一同での食事会でして、

お寿司を食べに行きます(`・∀・´)ノ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHP2G】ぽっけ村での忘年会♪2014よさらば♪〜後編〜

さてさて、クリスマスイブもそつがなく終わり、

今日はクリスマスですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

桜のやったこととしましては、

昨夜から仕込んできたローストチキンを焼き上げ、

ピザもついでに焼き上げ、

モッツァレラチーズトマトのサラダを作り、

普段全く飲まないシャンパン片手にほろ酔い気分で、

過ごしておりましたヾ(≧∇≦)ゞ

いやあ、普段そんなに気合い入れて料理しませんが、

クリスマスぐらいは気合入れてみようかと思い、ちょうど勤務も午前で

終わりましたので、一念発起して作ってみました♪

まあ、今年最後の木曜日の過ごし方としましては、

とってもいいものであるなあと感じて満足しておりますo(*´~`*)o

まあ、何はともあれ今夜は今まで続いてきた

MHP2Gプレイ日記の最終章を書きあげて、いきまーすヽ(゚∀゚)ノ

お暇な方は読んでいってね~♪

さてさて、ぽっけ村忘年会もいよいよ終盤にかかり、

団長の露伴さんがクエストを貼る番になりまして、貼られたのが、

マガティガ!?Σ(・□・;)

どんだけ露伴団長はSだって話ですねww

しかもこの夜は、ほろ酔い通り越して泥酔状態の桜であるというのに、

もうどれだけいじめる気かわかりません(´-ω-`)

しかし、忘年会である以上、粗相をしてしまうわけにはいきません(`・ω・´)ゞ

だから、私も気合を入れて、

何かみんなのためになることをせねば~・・・

弓矢の使い方講座開設したよヽ( ´∀`)ノ

ええ、遠くから、

何で今やるんだ!ヽ(`Д´)ノ

という声が激しく聞こえてきましたが、忘年会ですので、

聞いた瞬間忘れてもいいんですw

そして、このまま弓矢講座は続きまして、

しっかりと力をためて、あとは狙いを定めて~・・・

狙うべし( `∀´)ノ

ええ、誰を狙うとかは二の次なんですよww

楽しく撃てればそれでよし(`・∀・´)ノ 

しかし、最近MH4Gのプレイ動画とかも見ており、

その中に弓矢使いの方もいらっしゃいます・・・

が!ヽ(`Д´)ノ

使い方が桜が言うのもなんですが
 
間違っている人が多い(´-ω-`)

弓は溜めをすることで威力が上がり、

溜め1(実質溜めゼロ)では、

全く火力もないし属性も状態異常も乗らないのですが、

その溜め1をひたすら連打している人が多かった・・・・

中には、的確にクリティカル距離を保ち、

モンスターに合わせた弓の仕様を選ぶ、それこそ尊敬できるプロハンの方も

たくさんいらっしゃるというのに、

これはもしかして、MH3Gのパチンコ装備での弊害かもしれないね。

まあ、MH3Gのパチンコは溜め1でペチペチ撃って、

爆破属性だけで倒せたんだけど、そのことが残っているのかな~(´-ω-`)

まあ、私が心配してもしょうがないことなんだけど、

ちょっと気になったので、自分がそうならないよう戒めのために、

今日、書きこんでみました♪

と、ちょっとまじめな話をしてしまいましたので、

話をマガティガに戻しますと

何だかこの夜は、みんな絶好調だったらしく、

あのマガティガ相手に何と・・・

フィーバーだ!Σ(・□・;)

しかし、ティガさんもかわいそうにww

だって、を盛られたうえに、目をつぶされ

眠らされた後に起こすのは、大タルGと、

たまったもんじゃありませんww

だからティガさん、この後・・・

大盤振る舞いヽ( ´∀`)ノ

これは、もうたくさん素材上げるからもう二度と来るなって話ですかね?

まさか、ダブル天鱗が来るなんて、思ってもなかったので、

忘年会の景品としては、

なかなかいい物であります(`・ω・´)ゞ

そしていよいよ、最後のクエストとなりました♪

ぽっけ村の2014年を締めくくるべく選ばれたのは、

なぜ、それを・・・Σ( ゚□ ゚;)

双獅激天・ラージャン同時2頭クエストです♪

ラージャンといえば、どのシリーズでも恐怖の対象となっており、

しかもそれが同時2頭となると、いくら慣れたぽっけ村の

ラージャンですら怖いんですよね~(((( ;゚д゚)))

だから、最近大剣使いとしては、恥ずかしい限りなんですが、

ラージャンを相手にすると、

角を狙わないといけない立場ですが、

どうも尻の安全地帯に逃げちゃうこともww

そして、それはどうやら周りの人にも伝わっているらしく、

桜のチキンぶりがだんだんと広まり・・・

にもか~Σ( ゚□ ゚;)

しかも、ちょっと嫌な方向性で情報が伝わっていそうで嫌だなww

まあ、何はともあれ珍しく太刀を引っ提げてきましたので、

少しぐらいは活躍しないといけません(`・ω・´)ゞ

ちなみに、
太刀を選んだのは、大剣じゃないから角狙わなくてもいい~
ってのを狙ったんじゃないよww

そして、そのめずらしい太刀でしたことと言えば・・・

かっこいいポーズ( ・‘ω・´)っ

以上ですが何か?( ・Д・)っ

ええ、この後の記憶がないということは、

全てをお察しくださいねww

そして、何とか命からがら、ぽっけ村に帰ってきまして、

忘年会を締めるべく、みんなで記念撮影を~♪

ちょっと早いけど、来年もよろしく~ヾ(≧∇≦)ゞ

お付き合いしてくれた、露伴団長、RONDOさん、AKIRAさん

来年も遊ぼうね~ヽ( ´∀`)ノ

ぽっけ村でも、ユクモ村でも、タンジアでも、バルバレでも、

たくさん多くの方と遊びたいと思っていますので、

どうかよろしく~ヽ(゚∀゚)ノ

ちょっとFFEXも誘ってくれている人がいるけど、

今更新規だと邪魔しそうでこわいww

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
本日の食事風景~(`・ω・´)ゞ

今日は、冒頭でもお伝えしました通り、

クリスマスディナーをクックパッドを見ながらですが、

頑張ってみましたので、ちょっとご紹介(`・ω・´)ゞ

まずは、

いくらと明太子のサラダパスタ♪

モッツァレラチーズとトマトとバジルソース♪

野菜たっぷりコンソメスープ♪

そしてシャンパーン╭( ・ㅂ・)و ̑̑ 

銘柄はこれだけど、詳しい人解説求むww

写真じゃ見にくいけど、ティファニーのグラスなのだ~ヽ( ´∀`)ノ

そして、適当盛りつけのマルガリータ♪

余った食材でやったら、冷凍食品並みのクオリティにww

そして、今夜のメインともいえる昨夜から仕込みをした

骨付きチキーン(`・∀・´)ノ 

味付けは完全にクックパッド提供ですw

オーブンの時間も全部教えてもらったので、

とりあえず私的には何にも考えてないww

と、こんな感じでクリスマスディナーを盛り上げてみました~♪

昨日は、年を取るとクリスマスの感動が薄れる~(´-ω-`)

みたいなことを書きましたが、

こうやって自分で盛り上げてみると、なかなか楽しい物であります(ノ´∀`*)

やっぱり、受け身だけだとつまらないから、

これからは積極的に攻めだね( ・`ω・´)っ

そして、これが終わった後に、デザートタ~イム♪

クリスマスといえばあれだけど、

さてさて何があるかな~・・・

な、なごやん・・・Σ( ゚□ ゚;)

何かいきなり地元密着で現実に戻されましたww

ええ、ケーキはクリスマスは予約してないと買えないみたい(´-ω-`)

来年への課題だね~ヽ( ´∀`)ノ

そんなこんなで詰めが甘い桜でございますので、

厄払い的に、

これをヽ( ´∀`)ノ

結局、これかーいww

って言わないでね♪

これがあれば、一事が万事おっけーなのさ♪

それじゃあ、皆さんもメリークリスマース(ノ´∀`*)

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MH4G】ボマーみ〜つけた♪

さてさて、金曜日の

リンカたんお祝い記事に対して、

たくさんのコメントをいただき、誠にありがとうございます♪

リンカたんも、しっかりとお目を通されたようで、

喜んでおりまして、私も心から嬉しいです。・゚・(ノ∀`)・゚・。

今回、なぜ自分のブログであんなことをしたかと言いますと、

理由は3つありまして、

1つ目は、
ただ単純に私がお祝いしたかった♪

2つ目は、
今までの出会いを振り返り、
これからもリンカたんと仲良くしたい♪

そして、3つ目なんですが、

これがちょっと私の一癖あるところでして、

もしリンカたんがリンカたん自身のブログで結婚記事を書けば、
彼女はとてつもなく高い人望がありますので、
多くのコメントがあふれることが、確実でしょう♪

だけど、本人以外のブログでも、リンカたん自身の魅力がいっぱいだから、

たくさんのコメントがもらえるよ♪
  ↓
つまりそれだけリンカたんの魅力はたくさん♪
  ↓
リンカたん自身に再認識してほしい♪
  ↓
そうするとリンカたんさらにハッピーヽ(゚∀゚)ノ

こんな計算があったのです( ・‘ω・´)っ

そんな桜の思惑に乗ってくださり、コメントをくださった、

アルスさん、さぅさん、なおさん、だいさん、ゆーさん、MONHANさん、
めぽさん、mnbさん、サンダーさん、シェラさん、ドボルザークさん、
サメレンジさん、leoさん、RONDOさん、かじゅさん、モゲさん、テバさん、
八雲さん、しのぶさん、

本当にありがとうございます♪

中には直接、リンカたんに面識がない方でも、

コメントをくださったことには大変感謝の念がいっぱいでして、

私もとってもうれしいです(ノ´∀`*)

みんな空気読む力はグレートだぜ~(`・∀・´)ノ 

そして、そんなリンカたんとの婚前狩猟日記の下書きが

いくつか残っておりますので、

またそれも楽しみにしていただけると幸いです♪

とりあえず今日の記事は、木曜日の記事の続きでして、

MH4Gプレイ日記をお送りしまーす♪

あの日、ゼロさん、ロンさんが退室された後、

かずきさん、ちゃこさんが来てくれたところからスタートでーす♪

どちらの方も、お久しぶりのプレイとなりますので、

出会えてよかったですヽ( ´∀`)ノ

お二方とも、腕前が素敵なハンターさんですので、

私の苦手なネルスキュラについてきてもらい、

皆でフルボッコヽ(゚∀゚)ノ

これはメトロイドのクエストだったかな~?

最初の1匹目と、次に同時に現れる2・3匹目は、

めっちゃ弱いし、小さいし、剥ぎ取れないしで、

焦りましたが、その後出てきた大型個体は、強かったな~(´-ω-`)

しかし4人そろってのSSが撮れることはあまりないので、

皆さんの立ち位置の良さには感謝感動です( ;∀;) カンドーシタ

そして、この後すぐにちゃこさんが退室されてしまい、

如何したもんかと思っていたら、

旦那様登場( ・‘ω・´)っ

さすがご夫婦といいますかめっちゃタイミングばっちりで、

レウスレイア夫婦のごとく、いいタイミングですり替わりましたよww

かずきさんもお時間ということで、退室されその枠には、

我がブログのコメンテーター的存在のテバさんがご入室ヾ(*´∀`*)ノ

桜部屋にしては珍しく、今夜は千客万来でして、

多くの方に触れ合えることができました♪

そして、えるふじさんからの提案で次のクエストは、

モンハン部・闘技場の熱血特訓 でございます♪

もう深夜かなり遅くなっておるのに、

特訓とはいささかハードな気もしないでもないですが、

まあ、手練れのえるふじさんに全てを任せたらいいかww

私ももちろん自慢の大剣を引っ提げて、

せっかくG級大剣装備をしているので、火力になろうと思ったら・・・

だれ?追加オプションしたのは( ; ゚Д゚)っ

確かに溜め3に爆弾を置くことは火力倍増のセオリーですし、

大タルGよりも大剣の溜め3が効くことも多いので、

いいのですが、一体誰なんだろうww

一瞬で、眠気が飛びましたよ~( ✧Д✧)っ

まあケチャワチャ亜種は頭も固いし、爆弾も有効だしいいね♪

この後も爆弾が乱発され、確かに熱いクエストとなりましたが、

その主がようやくわかり・・・

えるふじさん~(;・∀・)っ

しかし、せれめるさん乗ってるよね、今?w

だから、せれめるさんも乗りダウンをとって、着地しようと思ったら、

大慌て!Σ(・□・;)

普段冷静なせれめるさんも、さしものボマーには

びっくりしたようでしたw

そして、クエスト報酬としまして、

モンハン部会報誌をもらえましたが、

これって役に立つのかな~( ・ω・)モニュ?

最近、武器防具を作るのに必死だから、

なかなかイベントう装備まで手が回らないけど、

有用な物だったら作りたい♪

そして、ここからはテバさんのキークエを手伝おう(`・∀・´)ノ 

というお話になり、短い時間でしたが、

テバさんに貼ってもらうことにしました♪

みんなで早くG3にこればもっといろんなクエができるしね~♪

そして、最初に貼られたのはザザミさんでしたので、

殻の粉砕はガンスのせれめるさんに任せるとして、

私はハサミや頭などを狙おうと思ったら・・・

しかもダブルヽ(´Д`;)ノ

もちろんこの私自身が自分で起爆することになり、

この後私は、吹っ飛んだのですが、

さらに焼かれるヽ(τωヽ)ノ

もうザザミさんの殻ごと桜も粉砕されましたよww

しかし、えるふじさんの状況把握力というか洞察力は高いよね~

私が溜め始めたと同時ぐらいに、二つも置いていくんだもんww

私の心が読めているのかな?

そして、最後のクエストにテバさんが選んだのは、

ドスガレオスさんでございました♪

そして、テバさんといえば、桜部屋では珍しい

ハンマー使いの方ですので、積極的に頭を狙って

スタンさせようと奮闘してます( ・‘ω・´)っ

しかし、私の装備も居合術のスキルのおかげで、

抜刀攻撃に限り、スタン値が溜められますので、

テバさんと共に頭を狙い、

テバさんごと叩く(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;’

そうしたところ、

逃げられたヽ(゚∀゚)ノ

久しぶりに会えたというのに、逃亡するというのは

もう失礼だな~ww

まあ何はともあれ、ドスガレオスさんはタイムアタックのごとく、

斬り刻み、船盛りを完成させたところで、

今夜のクエストを終了したいと思います♪

テバさんはキークエを貼り続けることに抵抗があったみたいですが、

私はとにかく狙った素材もありますが、どんな素材も欲しいので、

桜から提案があった時は、ガンガンお貼りくださいね~♪

私がこの素材を後これだけ欲しい(`・∀・´)ノ 

って時は、あまり期待に応えられないかもしれないけど、ごめんね…(´・Д・lll)ゞ 

でもね、たいがいの素材は欲しいから、提案よろろ~ん♪

だってさ~今気づいたら装飾品用のしょぼい素材すら

枯渇している状況なんだもんw

今度はウルクススの耳が欲しいから乱獲しようヽ(゚∀゚)ノ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
明日は寒そうだから、とっても困る(´-ω-`)
最高気温の予想が5℃って、
人間が活動していいレベルじゃない。
こたつで丸まってゲームしまくりたい(-Д-)

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MHX】ハップルアップルはお礼が言える子です♪

さてさて、もう今日はのんびりしようかなと思ったら、

朝の記事の時に

ニャンニャン(=゚Д゚=))

って祈ったら、記事更新するかもヽ( ´∀`)ノ

と書いたけど、まさか本当にツイッターでつぶやく御仁がいるとはw

というわけで、約束通り記事更新しまーす♪

せっかくなので今回は村記事じゃなく、

MHXオンラインプレイ日記だよ~♪

まあ、今回も各村の吹き出しクエストで、

集会所でやれるものを紹介していきますが、今回選ばれたのは、

リンゴ野郎の話です(´-ω-`)

前にも書いたことがあるかもしれませんが、

私にとってはリンゴは健康食品であり、

体調が悪い時や胃がムカつくときに食べるぐらいで、

の方が好きなんだよね~♪

まあ、友人から

本当に美味しいリンゴ食べたらその価値観変わるって♪

って、言われてますが、未だ出会ったことがない(´・ω・`)

青森か長野いくといいのかな~?

まあ何はともあれ足湯に浸かって話そうじゃないかと言われたので、

とりあえず足湯でまったりしながら、

話は適当にあしらうことに(´・ω・`)

いやあリンゴって足湯で食べるもんなの?

もしかしたらリンゴの産地ではそうかもしれませんが、

我が名古屋ではそういった風習はないっすww

そういやMHGの時もこの方はドンドルマで、

リンゴ食べてた気がするな~♪

ムービーでもそんなのがあったような気がしたけど、

ここでようやくその理由が判明するのか♪

しかし、リンゴ一つで世界中を旅するって・・・

ツッコミたくなるよね~( ・∀・)っ

何か遠くの方で、村長さんが突っ込んでくれるから、

桜は気楽に足湯を楽しめました♪

いやあ、村長さんナイスツッコミだよ~w

そして、このユクモ村でリンゴが見つかったのかと思ったら、

そういうわけではなく、いまだ捜索中みたい(´-ω-`)

しかし、いくら自分の好きなものに執着しがちといっても、

こういうガンガン来る人苦手だな~(´・ω・`)

しかも世界とリンゴのためって・・・

そんなこと思っているのアンタだけだよ~ww

まあ、気が向いたら探しに行こうかな♪

だってそんなに簡単に見つかるもんじゃないしね~・・・

おいおい(; -д-)

何だこの急展開は・・・

あんた、のんびり足湯に浸かっていただけで、

幻のリンゴの手掛かりがつかめるって、

もしかしてそのリンゴ、普通にスーパーとかで売ってないか?

どっちにせよ迷惑な奴だなw

そして、どうやらそのリンゴは砂漠にあるらしく、

桜としてはリンゴなんかどうでもいいので、

カラッカラに乾いた地域ならあれを支給しておいてほしいな~♪

そして、どうせモンスターがいるようだけど、

今回は誰なのか~い?

ハプルボッカか~(´・ω・`)

まあ対したモンスターじゃないけど、

獰猛なってところが気になる。

しかし、そんな獰猛なモンスターがいるんだから、

リンゴなんて諦めてくれたらいいのにw

しかし、この方の情熱は止まりません(´-ω-`)

だったらいっそ、

リンゴ農家になりなさい!( ・‘ω・´)っ

スタートは誰しも素人なもんだ♪

あのアイドルグループのTOKIOですら、

最初は農業できなかったけど、今や素人レベルをはるかに超える

所にいるんだから、あなたも目指してみたら?w

しかし、この方本当に、

リンゴに対しての情熱はすごいのですが、

あまりにもリンゴにその情熱を傾け過ぎたせいか、

どうも人への感謝の仕方を、

知らないようだ(´-ω-`)

だから、桜に直接のお礼はないのか!ヽ(`Д´)ノ

って激しく言いたいw

まあ、何はともあれ、今回のクエストは、



幻のハップル?

って、もしかして、

” アップル ” ” ハプル ” をかけてないか?

そうだとしたら、とんでもないくだらないダジャレだが、

まあ依頼者がおやじだから、仕方ないのかww

そして、そんなおやじギャグ満載のクエストに

付き合わされることになった

かわいそうなハンターどもは、

こいつらだ~( ・‘ω・´)っ

左から青椿さんことアルスさん、ドボルさん、ペレ氏だ~

まあ、こいつらだったら付き合わせてもいいか(´-ω-`)

とりあえずとっとと働いてもらって、

桜は涼しいところで、冷たいアレを飲んでいたいぞ~♪

というわけにもいきませんので、

桜もしぶしぶ、出かけましたところ、

あの3人はなかなか足が速いらしく、もう戦闘中でした!

ごめんね~桜も急いで駆け付けたんだけど、

待たせちゃったかな~( ´∀`)/~~

クーラー飲んでたら遅くなっちゃった~♪

何かこのクーラーいつものやつと味が違ってたし、

不思議な感覚になるやつだったから、

ちょっと手間取っちゃったよ~ww

何はともあれ、ハプルさんを狩りますか~(`・∀・´)ノ

と思ったら、このハプルさん何か見た目がいつもと違う(;・∀・)ノ

もしかしてこれが、道具屋のおやじが言っていた獰猛・・・

呑兵衛だったよ(´-ω-`)

もうあれほど飲む前にはウコン飲んでおけって言ったのに、

仕方のない奴だw

というわけで、こんな呑兵衛ハプルなんかさくっとやっつけて、

帰路につきたいので、みんなと協力しまして、

ぼっこぼこにしてやったぜい~(σ`∀´)σ

いやあ、それにしてもみんな豪傑だから、

桜が適当に立ち回っていても、どんどん削っていけるねw

しかしこのハプルさん、獰猛化しているだけあって、

結構攻撃が痛いっす(´-ω-`)

もうちょっと守備力上げたほうがいいのかな~?

でも、またそうするとレギオス狩りをしないといけなくなるので、

ちょっと悩み中だよ~(´・ω・`)

何はともあれ、こんなに奮戦していたら、

さすがに疲れが見えてきました(;´ρ`)チカレタヨ・・・

それを察してか、ペレさんが、

差し入れかよ~ヽ(゚∀゚)ノ

たまには使えるじゃないか~(σ`∀´)σ

さてさて差し入れはどこに・・・

これか~ヽ(゚∀゚)ノ

って、騙されませんよ(´-ω-`)

こんなの飲み干しましたら、

どえらいことになるの確定だし、何よりこの差し入れを

欲しい奴がいた!Σ(º ロ º๑)

哀れハプルよ・・・(´-ω-`)

飲み干したのはいいけど、その後爆発して、

みんなにまたフルボッコされて、お亡くなりにw

結局リンゴはどこにも見つからなかったけど、

ハプルさんさえいなくなれば、そのうち流通するようになるのかな?

と思っていたら、

リンゴみ~っけ!Σ(º ロ º๑)

たぶん、あの道具屋だったらきっとこれを持って帰っても、

幻のリンゴだ~( ;∀;)ノ

って、喜びそうだしねw

というわけであれをもぎ取って、

ユクモ村にいる道具屋に渡したら、

喜んでくれたからよしとしよう(´-ω-`)

しかしリンゴ一つでこんなに喜べるって、

今までの人生でいいこと一つもなかったんかなww

そして、この親父さんもいい年なので、

そろそろ分をわきまえた行動をしてほしいもんです(´-ω-`)

いくらリンゴが好きだからって、

こんなに一喜一憂しているのアンタだけだよ~・・・

仲間もいるの!?(º﹃º):.*೨

どうやらこの世界の闇はかなり深いようです(´-ω-`)

皆さんも深いところまで立ち入りすぎないようお気を付けをw

そして、肝心の報酬は屋台への食材提供ということなのですが、

いったいどんな食材が・・・

ダジャレ食材か!(º﹃º):.*೨

しかも元々、ハプルは流通経路を邪魔していただけのはずで、

まったく幻のリンゴとは関係ないのだけど、

これでいいのかww

そして、

ペットの服をもらえたのはいいですが、

こういう依頼ってもうちょっと実用的なものも、

そろそろ欲しいですね~ヽ(´∀`)ノ

強い武器防具とかね~(`・∀・´)ノ

まっ、それは解放後に出てくるモンスター倒して、

作るしかないかもね~♪

それじゃあ、もうこの道具屋には用がないので、

立ち去ろうとしたら、お礼を言ってくれました♪

いやあ、大変だったとしてもお礼を言われると気持ちがいい♪

しかし・・・

リンゴと会話しないで!Σ(º ロ º๑)

もうこの道具屋はアカン人になってしまったので、

近づいたら、リンゴを投げつけて速やかに立ち去りましょうww

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪

まさか記事書き途中に寝落ちするとは
思ってなかったので、
もう今から寝ます”c(-。-,,)c)~”

おやすみ~( ´∀`)/~~

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX】ツナの水煮があるのならジャギィの水煮があっても・・・

さてさて、本日は本来なら休日ですが、

 

午前中は仕事でがんばっておるという、

 

結構いい子ですので今年のサンタさんのプレゼントは、

 

かなり期待してもいいじゃないかヽ(≧▽≦)ゞ

 

と、もう半年も先のことを考えている

 

物欲桜が通りますよっと♪

 

いやあ、早いところ週労働時間は

 

きっちり40時間に収めたいところですが、

 

それは無理なので、せめて60時間にしておきたい(´・ω・`)

 

まあ、それぐらいだったらもうちょっと心に余裕が出てくるしね~♪

 

そうすりゃ週末だけじゃなく、

 

平日もゲーム三昧だしね~(σ`∀´)σ

 

そして、今日は昼間っからMHXを楽しんでおりましたが、

 

やっぱり最近下火なのか、3人しか集まりませんでした(´・ω・`)

 

でも、楽しかったからいいけど、

 

このままMHXを過疎にするなんてもったいないから、

 

みんな遊ぼうぜい~ヽ(´∀`)ノ

 

 

というわけで、本日の記事は、

 

MHXオンラインプレイ日記でして、

 

今回も前回から引き続き、

 

ルームサービス改め居候アイシャからの

 

依頼を受けていくぞ~( ・‘ω・´)っ

 

アイシャよ~たまにはもっと働け~(σ`∀´)σ

 

 

 

 

 

 

 

何その自信は!(; ゚Д゚)ノ

 

あんた人ん家、勝手に入って荒らしまくっているだけなのに、

 

何が超デキるですかヽ(`Д´)ノ

 

 

 

 

 

 

 

あっ!(;・∀・)ノ

 

盗人業が超デキるって意味なのかな?

 

それなら納得だよww

 

 

ってな具合で、妄想していたら、

 

 

 

逆にアイシャの方から、

 

馬鹿にする視線をもらう始末に(´-ω-`)

 

もしかしたらこのアイシャは桜といい勝負ができる

 

永遠のライバルになれるかもしれないw

 

 

そして、話を進めてみますと、

 

先ほどからアイシャが言っているように、

 

アイシャは超デキる!ヽ(≧▽≦)ゞ

 

宣言を繰り返してくるのですが、

 

 

 

 

当然、簡単に信用することができませんので、

 

桜の表情も硬いまんまでしたら、

 

何とアイシャが、

 

 

 

証拠を見せるといって、

 

 

 

 

 

けたたましい効果音と共に、

 

 

 

 

 

 

妄言を吐く( -д-)

 

たしか、アイシャさんって

 

クエスト受付嬢がお仕事でしたよね?

 

そのアイシャさんが、クエスト依頼を受け取ってくるっていうのは、

 

至極、自然のような気がしますが、

 

それをさも自分はすごい的に言えるなんて、

 

この子の神経回路がわからないww

 

 

まあ、アイシャ曰く、

 

このクエスト依頼はどの受付嬢というわけでも行かないらしく

 

アイシャ限定の依頼だったらしいのですが、

 

それってつまるところところ、

 

 

 

 

 

暇そうなんじゃね?(´・ω・`)

 

きっとほかの受付嬢さんたちは、

 

もっとすごい依頼をガンガンハンターに受注させて

 

暇がなかったのではないのだろうか?

 

と、ちょっとアイシャに提言してみたら、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大声で誤魔化す(´-ω-`)

 

まあ、これもアイシャのいいところかw

 

 

ということで、これ以上アイシャをいじっても

 

可愛そうになってきましたので、

 

クエストを受けるために話の続きを聞いてみると、

 

 

 

 

一言多いな~(#´-ω-`)

 

その一言さえ、無かったらめっちゃいい娘に見えるし

 

もっと可愛がってあげるのにな~(´・д・`)

 

 

おしい娘じゃw

 

 

何はともあれ、このクエストは、

 

 

集会所で受けられるクエストなので、

 

ここでアイシャとはいったんここで、お別れじゃ~♪

 

と思ったら、

 

なんとこのアイシャさん、ルームサービスとしての、

 

仕事も忘れてないらしく

 

夕食までに帰ってきてね~(ノ´∀`*)

 

と、うれしいことを言ってくれるので、

 

こちらも気分が上々となり、

 

夕飯は何かな~ヽ(≧▽≦)ゞ

 

って、聞いてみたら、

 

 

 

 

いらねえや(-∀ー#)

 

それなら、支給品ボックスに入っているやつを

 

問答無用で食べるわ(((´~`))) モグモグ

 

 

しかも、携帯食料って、

 

MH3時代のアイテム表記では、

 

” 多くのハンターが口をそろえるマズさ 

 

って、書いてあるし、

 

食料といいながらも回復薬と同じように

 

飲みこむポーズで摂取することから、

 

相当マズイ事がうかがえるんだけど・・・

 

 

やっぱりこの娘、侮れないw

 

 

 

まあ、そんなアイシャはさておき、

 

今回挑みますクエストは、

 

 

孤島の迷惑客

ガノトトス1頭の狩猟だ~(σ`∀´)σ

 

そして、今回桜のオトモとなるのは、

 

 

 

 

 

こいつらだ~(`・∀・´)ノ

せれめるさん、ジャルジェさん、ドボルさんでーす♪

 

ジャルジェさんとは、2年ぶりのプレイですので、

 

どんなプレイスタイルを披露してくれるのか、

 

めっちゃ楽しみでーすヽ(´∀`)ノ

 

しかも、猫ちゃんでの参戦となっておりますので、

 

まだニャンターを全然プレイしておらず、

 

装備の整え方もプレイスタイルも全然わかってないから、

 

参考にするぞ~╰(・◡・╰)

 

 

ちなみニャンターのおすすめ装備ってありますかね?

 

もしご存知の方がいらしたら、ご教授よろしくです~♪

 

 

何はともあれクエストを始めたのですが、

 

先ほどのアイシャの夕飯発言がありましたので

 

当然、桜のお腹もぐーぐーとうごめいてきます(´・ω・`)

 

それなので、クエストが始まっても、

 

 

 

 

 

つい夕飯のことを考えてしまい、

 

ガノトトスのことそっちのけで、

 

 

 

 

 

目の前の素材を調理し、

 

 

 

 

 

お料理完成だよ~ヽ(´∀`)ノ

 

いやあ、桜ってお料理上手だよね~(((´~`))) モグモグ

 

しかも、ジャギィって鳥竜種で恐竜の仲間っぽいから、

 

きっと鶏肉みたいでおいしそう~ヽ(゚∀゚)ノ

 

 

ツナだって水煮があるんだから、

 

ジャギィだっておいしくなるかもねw

 

 

というわけで、ガノトトスは微塵も出てきませんが、

 

ガノトトスの記事はまた今度にしまーす(`・∀・´)ノ

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

今日、今年初めてエアコンを使った♪╰(・◡・╰)

我慢できない暑さじゃないけど、

去年、エアコン我慢してて

PC壊したから、今年は桜のためじゃなく

PCのために、エアコン使っていくぞ~♪

 

桜は壊れてもすぐ直せるしねw

 

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪