モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【MHXX】特産キノコの二つ名は?

   

さてさて、本日はとっても暑く

 

ビール日和ですが、

 

肝心のビールを買い忘れたので、

 

ハイボール祭りとなった桜が通りますよっと♪

 

 

いやあ、水分補給って大事ですね~(ノ´∀`*)

 

ただ、明日はまだ仕事なので、

 

ほどほどにして、早めに寝まーす(`・ω・´∩)ハイッ!!!

 

何はともあれ、本日の記事は、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

鏖魔ディアブロス狩猟序章編です(`・∀・´)ノ

 

 

まあ、鏖魔ディアブロスと銘打ちましたが、

 

鏖魔ディアブロスが出てくるのは、

 

この記事を1話目とすると、7話目になりますので、

 

一週間また皆さんが離れそうで怖いですが、

 

話が長いのはしょうがない(´・ω・`)

 

 

何はともあれ、いってみよ~=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

ちょっとアトラルちゃんの狩猟も終え、

 

次なる目標は何にしようと、

 

二つ名モンスターと遊んでいたら、

 

マスターから

 

 

 

 

マジかっ!Σ(º ロ º๑)

 

今まで二つ名モンスターは

 

ソロで狩った事がなかったけど、

 

そういえば、モンハンブロガーさんたちは、

 

みんなソロで狩っていて、

 

それを記事にしていたな~(;・∀・)ノ

 

 

桜の読者が少なくなるのは、

 

腕前が低いせいもあったかもしれないww

 

 

しかし、唐突にこんなことを言われて、

 

焦ってしまったので、

 

桜がした返答といえば・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

だめかね?(;・∀・)ノ

 

いやあ、昔だとモノブロスとかナナ・テスカトリとか、

 

ソロ専用のモンスターもいたんだから、

 

逆にソロ禁止のモンスターもいてもいいかと思ったけど、

 

どうやら許されなかったw

 

 

そして、ここからマスターの

 

 

二つ名狩猟のお話が始まることに♪

 

そういやこの人、確か昔はハンターで、

 

しかも、かなりの強者だったというお話でした(`・ω・´∩)ハイッ!!!

 

だから、いったいどんな二つ名モンスターを~・・・

 

 

 

 

 

 

 

違った?(;・∀・)ノ

 

ちょっと怒らせてしまったみたいで、

 

これ以上は何も教えてもらえなかったww

 

 

だから桜はこの方の相棒である

 

ハーゲンダーに

 

 

何のモンスターなのかを

 

聞いてみると、

 

 

 

 

 

しょべえな(;´・д・`)っ

 

たしかドスがつくモンスターって、

 

大概しょぼかった気がするw

 

 

そして、マスターだけじゃなく、

 

どうやらこのハーゲンダーも二つ名クエストを

 

こなしていたということなので、

 

こちらも興味津々(ノ´∀`*)

 

 

 

それなので、ハーゲンダーにも

 

どんなモンスターを狩っていたのか

 

聞いてみると、

 

 

 

 

 

 

キノコじゃねぇか!ヽ(; ・‘ω・´)ノ

 

そもそも狩猟クエストじゃないしww

 ...


スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - さくらとゆかいな狩猟団♪

  関連記事

no image
WG1800HP2の実力は如何に?

さてさて、本日はかなりの超絶☆大型台風

来ると言われたので、家の周りの片づけを朝早くからやるも、

大した被害もでそうになく、それはそれでいいのですが、

朝の貴重な時間を奪われたので、

(o゚□゚)o≪≪≪台風のバカヤロー

と、心の中で叫んだら、帰宅途中に、

発泡スチロールで殴られた桜が通りますよっと♪

いやあ、そんなに強い風じゃあないのに、

発泡スチロールが宙を舞い、

私の左後頭部を直撃したのは、衝撃でした(;・∀・)っ

まあ、大きさも1辺が20~30cmの物だったので、

もちろんけがはしておりませんが、

なんだか、台風に仕返しをされた気分でいっぱいです(´-ω-`)

台風って、もしかしたら意志あるかもねww

それはそうと、昨夜の記事はかなり適当かつ不愉快な物だったので、

あんなにも反響がありまして、

いい意味で、驚いておりますヽ( ´∀`)ノ

まあ、これで記事にも書きましたが、私が力を入れてない記事にこそ、

皆が着目しているということが証明されましたねw

何はともあれ、コメントくださった方ありがとうございます♪

これからも、まじになりすぎて疲れる前に、何とかしまーす(`・∀・´)ノ 

そして、本日の記事ですが、

私の早とちり具合が分かる内容ですので、

あんまり書き連ねるのもどうかと思いましたが、

自分の備忘録として残そうと思いますので、ご了承を~♪

以前、書きました

『OCN 夜 遅い』

という記事を覚えておいででしょうか?

桜のネット環境が著しく悪く、

夜になると、通信速度が低下する状況なのですが、

そのとき、私はよく調べもせず、なんとなく頭に浮かんだ対処方法が、

ルーター新品にしよう♪ヽ(゚∀゚)ノ

だったのです(´-ω-`)

いやあ、確かに私が使っているルーターはそこそこ年月がたっている旧型なので、

それが劣化したり、もともとギガビット対応の物じゃなかったりなので、

買い換えるのには、悪くはないのです。

しかし、あの時の桜は、もう少し周りの事を調べることもなく、

即、amazonでポチットな~♪

をしちゃったのですよ~(´・ω・`) 

そして、原因が物の見事違ったので、

もう周りからしたら、笑いのネタでしかありませんし、

桜にとっては恥ずかしい限りww

もうちょっとしっかりと冷静沈着に思考できる頭脳が欲しいな~

早とちりマスターの称号はもういらないっす(´・ω・`) 

というわけで、ルーターの新旧お披露目を今回の記事にします♪

今までお世話になったのと、これからお世話になるルーター君は、

左:旧型WR8300N
右:新型WG1800HP2

でございます♪

どちらもNECさんのルーターですね~(`・∀・´)ノ 

まあ、amazonとかのレビューだと、NECは叩かれることもありますが、

私は結構好きなタイプですし、

らくらく無線スタートという機能がありますので、

機械音痴の方でも楽に接続できるのがいいですね♪

そして、私は主な使用用途が、

ゲームのオンラインなので、接続しやすくピッタリな機種です♪

まあ、今回せっかく買いましたので、

旧型から新型でどれぐらい性能が違うのかを

ちょこっとだけ勉強してみましたヽ( ´∀`)ノ

あくまで素人がかじった程度の知識ですので、

ちょっと変でも叩かないでね~ww

とりあえず、レビューしていきますが、

 AtermWR8300N

こちらの機種は、もう大分前の機種なので、

今のルーターの性能と比べるとかなり劣りますし、

最新の接続規格のac接続ができないのですが、

今のゲーム機の、無線LAN規格はこの機種でも対応している

n・g・b規格がほとんどなので、十分でしょう♪

そして、実行スループットも168Mbpsありますので、

ゲームをするぐらいだったら、十分でしょう♪

ちなみに、実行スループットが実際に測った値になりますので、

その機会の理想最大速度よりは、低いですが、

その分、実際に使った時の誤差が少ないですね♪

だから、理論上の最大速度だけカタログで確認して、

買ったら違うじゃねえかヽ(`Д´)ノ

ということもありますので、ご注意を♪

まあ車のカタログに載っている燃費と、その辺は似ているかも♪

そして、この図のように、

アンテナ感度もそこそこあるようでして、

私も1Fと2FにWiiUを置いているのですが、

どちらでもそこそこ使えますね~(`・∀・´)ノ 

まあ、1Fだと、電子レンジを使われると、

電波干渉があって切断することもありますが、

それがなければ、かなり使える範囲だと思います♪

まあ、詳しくはこちらのHPにて~♪
(注:リンク切れの可能性もあります。)

そして、お次は今回購入しました機種のレビューでも♪

 AtermWG1800HP2

今出ている最高のフラグシップモデルではありませんが、

2番手の機種なので、かなりの性能を誇っております♪

そして、最新の機種ということで、

現在、最も速い接続方法

ac規格にも対応しておりますが、

ゲーム機で、ac規格に対応しているものがありませんので、

ac規格の速度を見て買っても、対応する機種が限られますので、

要注意ですね(`・∀・´)ノ 

まあ、桜も最初は知らずにこの値だけを見て買おうとしていましたww

そして、アンテナ感度の方は、

この図だけを見てみると、かなり上がっているようです♪

そして、実際に私も1FのWiiUでの

接続も安定しましたし、速度も上がりました。

まあ、これは機種を変えたからというよりは、

旧型が劣化してきていたせいかもしれませんので、

一概に、ルーターの性能だけによるものじゃあないかもしれません。

しかし、階をまたいでも、これぐらいの実測値を

出せる性能を持っている機種であれば、逆にゲーム機の対応している

速度よりも高い状況ですので安心でしょう♪

ただ、この機種は小型化しているためか、

発熱しやすいのがたまにきず(´-ω-`)

まあ、スリムでかっこいんだけどね~

私としては機能美を求めるタイプなので、

大型化してもいいから、発熱しない方がよかったかな?

ルーターは発熱で自分自身を劣化させていきますので、

なおさらそう思います。

まあ、詳しくはこのHPにて~♪
(注:リンク切れの可能性もあります。)

そして、いまだプロバイダ自身の速度が上がらないため、

夜のネット速度は上がりませんが、

安定度は増したように思います。

まあ、スプラトゥーン、マリカー8、MH3Gなどを試してみると、

有線の安定さにはかないませんが、

ちょこっとだけ改善しましたね♪

早いところ、完全復帰できるといいな~(`・∀・´)ノ 

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
ただただ蒸し暑い空気だけを運んでくる
台風に、ほっとしていいのやら、
怒る気持ちが出てきていいのやら、
微妙な感じで今過ごしております(´・ω・`) 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【スプラトゥーン】フェスのことより気になるのは、回線?マッチング?

さてさて、本日は出張前にもかかわらず、

いろんな仕事に囲まれ、定時で帰れず、

ようやく帰ろうと思ったら、激しい夕立が襲い掛かり、

しかもそのタイミングが、ちょうど駐車場を歩いているときでしたので、

なすすべもなく大量の雨を浴びせかけられ、

ちょっとだけスプラトゥーンの世界をリアルで満喫しました

ラッキーガールの桜が通りますよっと♪

いやあ、こんなゲリラ豪雨はニュースでは見ていたのですが、

実際に自分が味わうことが最近なかったので、

ちょっと時代の波に乗れたのかなと思いましたw

まあ、明日の出張に向けて天の神様からがんばれコールを

いただいということで、今回はSSばかりを並べた

適当記事ですが、

スプラトゥーンプレイ日記をお送りしまーす♪

まあ、ちょっと1日遅れましたが、今回のメインテーマが、

第3回フェスティバルの事となります♪

では、早速いってみよ~(`・∀・´)ノ 

 フェスの結果~♪ 

今回はどうなるのかな~?

ちなみにフェスの最中、プレイしながら、桜は、

飲んでたよヽ(゚∀゚)ノ

ツイッターのTL見ていると、elさんも飲んでおられたようなので、

暑い日にはやっぱり昼間から飲みたくなるものですヽ( ´∀`)ノ

しかし、シオカラ―ズのお二人はそんな桜を無視しますw

まあ結果はわかっておりますが、

得票率、勝率の順で発表でございます♪

得票率は~・・・

ええっ!?Σ(・□・;)

こっちはけっこう僅差だと思っていたのですが、

こんなにも差が開いてしまうとは、不思議なもんです(´-ω-`)

ちなみに桜の周りにはミルクティー派がほとんどいないので、

そんなにも巷では、ミルクティーが人気なのか~(´・ω・`) 

いまいち、美味しさが分からないのよw

そして、もっと気になるのが勝率です( ・‘ω・´)っ

得票率で負けていても、勝率で買っていれば、

何となくかった気分になれるヽ( ´∀`)ノ

ということで、結果は~・・・

負けたか(-∀-#)

まあ、これぐらいの僅差だったら良しとしよう・・・。

敗者は多くを語らずと言いますので、

とりあえず最後は総合判定ですが、

もう忘れよう!ヽ(゚∀゚)ノ

負けてもそこそこスーパーサザエもらえるから、

気にしないでいこう~ヽ( ´∀`)ノ

そして、

アオリちゃんが言うとおり、

みんなが頑張ったから、それでいいのだ( ・‘ω・´)っ

楽しめれば一番だよね~♪

さてさて、次のフェスのお題が今から気になりますが、

夏休み中にもう一度ぐらい来るかな?

それだと、

海vs山 とか 国内旅行vs海外旅行 とか

来るかもしれませんね~♪

そして、ここからはフェス中の桜がどんなプレイをしていたのか

振り返っていきましょう~( ´∀`)っ

 フェス中の桜~♪ 

今回は苦手なタチウオパーキングが

フェスの会場に選ばれていたので、ちょっと苦労しましたが、

めげずにガンガン攻めていくよ~(`・∀・´)ノ 

しかし思ったのが今回のカラーリングが、

レモンっぽくない(´-ω-`)

もうちょっと黄色っぽい方がレモンらしさが出るのですが、

それだと明るすぎて、目が痛くなるのかな?

相手のミルクティーの色も、白っぽくて、

ステージによっては塗ってあるのかどうかわかりにくかったです。

相変わらず、わかばシューターばかりを使っておりますが、

何となく上達してきました♪

今まではただ闇雲に突撃することもあったのですが、

相手の攻撃をかわし、

懐に潜り込む( ・‘ω・´)っ

直接戦闘はできるだけ避けて、塗ることに喜びを見出す戦法を

心がけております(>Д<)ゝ

そして、壁塗りも重要だと気付きました~

壁をしっかりと塗っておくと、相手の隙を見て飛び込めたり

ピンチの時にはそこを使って、逃げることもできるので、

意外とポイントにならなくても壁塗りは侮れないです( ・‘ω・´)っ

そして、今回も見事に潜入しまして、

ミルクをレモンで塗り替えてやるぜい( ・‘ω・´)っ

いやあ、何も塗られてないところを

塗るのも気持ちがいいですが、それ以上に

相手の色を自分の色で染め直すのは

もっと気持ちいいヽ(゚∀゚)ノ

しかし、こんなことをしていると

当然相手チームの目に留まるので、私をやろうと

飛び込んでくるのですが、そんな方が来ても

最近の桜は落ち着いて、

バリア発動し迎撃します(>Д<)ゝ

お前、塗り専じゃないのかよヽ(`Д´)ノ

って言われるかもしれませんが、

私を狙う人だけは攻撃し返しますよ~♪

だから、最初に自分から攻撃することはしませんので、

そこんとこは許してね~・・・

やりすぎた!?Σ(・□・;)

何だか飛び散ってしまいましたが、

いいSSが撮れたということで、良しとしましょうw

だから、バリアが切れたら、颯爽と逃げますし、

そして、またバリアを使える状態にゲージをためてから、

また敵陣に飛び込むなどの戦法をとりますので、

無駄よ~ヽ(゚∀゚)ノ

いやあ、バリア発動したときって、

普段は相手とまともに対峙できないわかばシューターでも、

撃ち合えるのが気持ちいいんですよ~(ノ´∀`*)

だから、桜のプレイ状況を撮影していても、

ほとんど、

こんな状態(´・ω・`) 

もうバリアがずっと続いたら、もっと楽しいのにな~♪

って、思うぐらい引き籠り傾向の桜ですので、

出会ったときは、お手柔らかに~ww

そして、そんな引き籠り桜の活躍もあってか、

この時の対戦は、

大勝利ですヽ( ´∀`)ノ

まあ、塗りポイントが1000P前後なのが、

ちょっと仕事してない感があるので気になりますが、

塗る面積を確保しづらいタチウオパーキングということで~♪

そして、今回のフェスは結構頑張りましたので、

えいえんのレモンティーガール

称号をいただき、さらに、チョーシメーターも

+25まできたぞ~( ・‘ω・´)っ

まあ、ここまで来れたことは、

この時一緒にチームを組んでくれた方の功績が大きいですが、

それでも、うれしい限りです♪

 桜が思う事 

まあ、ちょっと愚痴っぽい無いようになるかもしれませんが、
今回のフェスに関して思うことがありました。

やっぱりキル専の人がいると楽しめない(´-ω-`)

これに尽きますね。

普段なら、ガチバトルとナワバリバトルで
ガチな方は、ガチバトルに行ってくれることもありますので、
棲み分けができるのですが、
フェス中はそれができなく、みんな同じステージに立つことになります。

どうやら、マッチングのやり方も、
塗るのが多い人同士、キルするのが多い人同士などの
行動の傾向が似ている人同士でするらしいのですが、
なかなかそれがうまく働いているようには思いません(´-ω-`)

まあ、キルしたい人はすればいいと思うのですが、
このスプラトゥーンって

色塗るのたのしい~♪
初心者でも楽しめる~♪

ってのも、売りの一つだと思いますので、
それを何とか改善してほしいと思います。

初心者やゲームが下手な人ばかりをキルすることに
楽しみや快感を見いだせる方とは、
一生分かり合えないと思いますので、
このことはスルーしてください。

本当に嫌らしい戦法ばかりで、
塗ること放置で、キルメインの人は
違うFPS・TPSに行ってくれたらとまで、
思っちゃうけど、それは自分勝手な意見だと思ってますので、
スルーしてくださいな~

 アオリちゃんの可愛いところ♪ 

そして、今回のフェスは、不覚にも負けてしまいましたが、

アオリちゃんの可愛さは変わりませんので、

そんなアオリちゃんのステキSSを載せていくぞ~♪

可愛い表情とかっこいい立ちポーズだよね~♪

そして、会場ではずっと、

皆のために、踊り続けてくれて、

レモンチームをしっかりと応援してくれる(ノ´∀`*)

いやあ、このアオリちゃんのダンスだけでも、

フェス中は楽しいよね~ヽ( ´∀`)ノ

そして、ダンスの最後の決めポーズは、

私たちのそんな心を、

撃ち抜いた~( ´∀`)_┳※

いやあ、すっかりアオリちゃんの虜でございます(ノ´∀`*)

えっ?何々?

ホタルちゃんも載せろって?

もう~しょうがないな~(´-ω-`)

ほれっ!( ・‘ω・´)っ

この一枚で我慢せいww

まあ、ホタルちゃんもかわいいんだけどね♪

 店員さんからのリスペクト!? 

そして、今回のフェス中にようやく

桜のランクも20となりました♪

これで店の品ぞろえも、☆1から☆3まで万遍なく揃いますので、

とりあえず店主の皆さんに挨拶を~♪

フク屋のエチゼン君からは、

チョベリグなるちょっと古いですが、

しっかりと賛辞をいただき、光栄でございます♪

最初に訪れたときは、

チョベリバ~(-∀-#)

って、言われてましたしねw

そして、クツ屋のロブ君からは、

バクアゲなる訳の分からない賛辞をもらいましたが、

これはきっと褒めているでしょうから、よしとしましょう(`・∀・´)ノ 

っていうか、アゲられてんのアンタじゃんww

そして、ラストはアタマ屋のアネモさんから、

尊敬されちゃった!ヽ(゚∀゚)ノ

いやあ、気持ちいいね~♪

やっぱり、尊敬されると気持ちがいいのですが、

どうやら、その順位が、

クマノミのだった(´-ω-`)

これは、褒められているのかけなされているのか、

わかりませんが、とりあえず、

品ぞろえがよくなったので良しとしますか~♪

それじゃあ、まったね~♪

でわわん( ´∀`)ノ

P.S.
そして、明日は日帰り出張ですが、
帰ってくるのが明後日になるであろう出張(´-ω-`)

そして、明後日から泊を伴う県外出張(´・ω・`) 

それなので、ブログをはじめとした
ネット上での活動がほとんどできません。
ご了承くだされ~(m´・ω・`)m
この記事を上げたあとからでーす(`・∀・´)ノ 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪

no image
【マインクラフト】経験値トラップタワー #モンスター湧きつぶし

さてさて、いよいよ6月ともなり、

蒸し暑く過ごしにくい季節となりましたが、

皆さんの体調はいかがでしょうか?

桜は早くも夏バテしかけておりますw

しかし、ゲーム熱だけはバテテおらず、

先日もドラゴンクエストヒーローズ2

前作と共に抱き合わせで購入しました~(ノ´∀`*)

私が買ったのはPS3版ですが、

あまりの面白さに、Vita版を追加購入し、

ちょっとした空き時間にもやろうかなと思うぐらいです♪

PS4、PS3、Vita、VitaTVともにマルチプレイが可能ですし、

クロスセーブにも対応していますから、今からぽちるぞ~♪

桜は全然、進めておりませんし、

まだドラゴンクエストビルダーズの方にも熱がありますので、

進行具合は合いにくいかもしれませんが、

それでもご一緒していただけるなら、遊びまーす╰(・◡・╰)

ちなみに前作も進めておるので、

有給休暇がどんだけあっても足りないw

何はともあれ、今回の記事は、

マインクラフトプレイ日記でーす♪

以前からの続きで、経験値トラップタワーを完成させようと

匠シェラの指示のもと、桜も頑張るぞ~(`・∀・´)ノ

と、いつも以上に気合が入っている理由としまして、

なんか、いつぞやのコメントで、

桜もっと働け( ˘•ω•˘ )

みたいなことをいただいたので、

今回は名誉挽回というつもりはありませんが、

がんばるぞ~ヽ(≧▽≦)ゞ

と、心機一転したのも束の間・・・

心折れる(´・д・`) 

文字通り落下死やモンスター死の恐怖におびえながら

死ぬ気で働いて、給料がこれだと正直心折れるw

これが最近はやりの、親切ならぬ

心折設計の建築業界か・・・

しかも、この職場なんと・・・

徒歩3秒か!Σ(º ロ º๑)

まさか自宅から徒歩3秒の立地条件にありますので、

もう寝る間際まで働いて、起きたらすぐ働くという

この季節頑張っている働きバチもびっくり仕様だw

まあ、何はともあれ今回はシェラ匠から

きっちり指示を受けて、作業をしているので、

順調に事が進んでいますよ~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

そして、ある程度、作業が進んだところで、

匠シェラから説明を受けて、第2段階に入ろうとしたのですが、

複雑や~(´・д・`) 

もう建築方法が複雑すぎて、桜の頭では

処理の限界を超えましたよw

だから、屋上にモンスターが湧かないように、

屋上にハーフブロックを置いておいて~( ´∀`)

と言われたのですが、

こんな混乱している桜の脳みそで出来たものと言ったら、

適当過ぎた!ヽ(τωヽ)ノ

松明のように適当に置いたら、

モンスターが湧かないかと思ったら、

どうやら敷き詰めないと効果がない模様(´・ω・`)

だから結局、この間をさらに敷き詰めるために

さらに時間がかかってしまったので、

今回の作業はここまでに~(´・д・`)

って、いつまでも終わらんな、こりゃw

そして、ここからは気分一新しまして、

前回、桜がマインクラフトで新たに見つけた遊びとして、

” 釣り ” がありますが、

それをするためには、釣竿を作らねばなりません。

前回は、シェラさんの作った釣竿を借りたので、

事なきを得たのですが、いつまでも借りっぱなしじゃいけませんので、

自分でも釣竿を作ろうと思ったら、

どうやら桜には、釣竿の糸の部分に使用する

クモの糸がない( ˘•ω•˘ )

というわけで、さっそくクモの糸を集めるために、

襲いかかり、

剣で打ち払い、

見事撃破しまして、

ノードロップ(´-ω-`)

なんですかね、このモンハンに続いての物欲センサーは?

この状態がしばらく続いたので、もうこの日は諦めて、

ウサギいじめて、憂さを晴らして解散しましたよ(´・ω・`)

もうちょっとこういうところ何とかならんかな~w

それじゃあ、まったね~♪

でわわん( ´∀`)ノ

P.S.桜の今日の雑感♪

最近、記事更新もすっかり適当になり、
読者の方からもすっかり呆れられているこのブログ。
内容もマンネリな上に不定期更新とあったら、
面白味がないのはわかりますし、飽きるのもわかります。
しかし今の桜の状況では、どうにもこうにもなりませんので、
ごめんなさい…(´・Д・lll)ゞ 

しかし、こんな駄ブログにもかかわらず、
毎回、コメントを頂ける方には本当に感謝です╰(・◡・╰)

だから、今度コメントを頂ける方を最優先しまして、
ゲーム交流会を開きたいと思います。
なかなか時間はとれませんが、
もしよろしければ、ツイッターやアメーバメッセージなどで
待ち合わせできたら、うれしいかと思います♪

コメントを頂いているのにもかかわらず、
こちらから何もできないのは心苦しいので、
せめて、一緒に楽しみませんか?
記事にはできないかもしれませんが、
それでもいいという方、ぜひよろしくです~♪

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4G】お客様相談センターに電話してみたら、

さてさて、本日も引き続き名古屋は暑いですが、

そんな中、友人たちとさらに暑い思いをしようということで、

温泉に出かけまして、そのあと気付いたら、

世界の山ちゃんにて、手羽先を食い荒らして、

その片手間に麦汁も飲み干していたという

まるで昔話に出てくる鬼のような食い意地を張った

まんま小僧の桜が通りますよっと♪

いやあ、今日は久しぶりに一日のんびりしたな~♪

って、感じることができました(`・∀・´)ノ 

温泉も熱かったけど、夏の暑さを吹き飛ばすような

気持ちよさがあって本当によかったです( ´∀`)

夏の間にもう一回ぐらい温泉行けるといいな~(ノ´∀`*)

とまあ、欲望だけは一丁前ですがねw

そんなこんなの桜がお送りしますのは、

MH4Gプレイ日記・G級闘技第2弾です♪

今回のお相手は、

極限イビルジョーでーす( `∀´)ノ

いやあ、こいつとの対戦が本当に嫌だわ~ww

前も書いたかもしれませんが、

このカッチカチな仕様何とかなりませんかね~(´ヘ`;)

読者さんのコメントから知ったのですが、

MHXでは、極限仕様がないので一安心ですが、

確実にこれは黒歴史だと私は思います(´・ω・`) 

そして、さらに前日の記事にてたくさんのアドバイスをいただき

誠にありがとうございます♪

それを桜が実行できるかどうかはわかりませんが、

頑張って挑戦するよ~(`・∀・´)ノ 

しかし、アドバイスをくれた方々は、

一つ重大な勘違いをされている気がします。

それは・・・

いらねっすヽ(τωヽ)ノ

まあ、正確には桜には絶対に無理だし、

なんか特別なアイテムは別にSランクじゃなくて、

Aランクを取れたらいいらしいので、

桜はAランクで妥協しますw

というわけで、桜は苦手なイビルジョーさんに、

突撃じゃ~ヽ(゚∀゚)ノ

今回は珍しく片手剣で挑んだのですが、

アドバイスを聞く限り、

どうやら片手は相性が悪いみたいですねw

まあ、次やるときはやっぱりメインの大剣に戻すよ~(`・∀・´)ノ 

しかし、この闘技クエストって、何で

回復ないのよ(´・ω・`) 

まあ、何かよくわからないけど、その代わりに、

殴る回復システム搭載(>Д<)ゝ

いらぬ(-∀-#)

何、この相手を殴ったら、自分が気持ちよくなって、

ついつい受けたダメージすらも回復しちゃうっていう

ドS仕様は何とかなりませんかね~

あんまり他人を殴ることに快感を覚えない桜にとっては、

苦痛でしかないのですが、

中にはこのドSシステムが気に入っている方もいるのかなw

しっかも、

体力回復したいヽ(´Д`;)ノ
殴らせて~(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;’

って、時に限って、

硬えじゃねぇか(-∀-#)

もうこのクエスト、最高に嫌や~ヽ(`Д´)ノ

何かもうちょっと辛いけど楽しい闘技が欲しいのですが、

こんな闘技ばっかりだと、

MH4Gへの熱がさらに覚めちゃうじゃない( ´ー`)フゥー...

もうこうなったらお客様相談センターに

電話してやる~(b・ω・)モシモーシ

処理されましたヽ(τωヽ)ノ

やばい、カプコンさんのお客様センターには

どうやらたまにジョーさんが働いているようです。Σ(・□・;)

皆さんも、電話する時は心してかけるべきですねw

いやあ、それにしても暑いので、この極限ジョーさんも、

熱中症にι(´Д`υ)アツィー

ええ、決して桜の力では倒せてないんでしょうw

今回は、またまたBランク止まりと悲惨な結果でしたので、

また次回、ぜひリベンジしたいと思います。

もし、G級闘技手伝ってやるぜい( ・‘ω・´)っ

って方がいらしましたら、ご一緒よろしく~ヽ( ´∀`)ノ

でも桜下手だからねw

それはお覚悟を~(๑•̀ㅁ•́๑)✧

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
明日は、4歳・3歳の甥・姪とマリオカートをやる予定♪
大人の力を存分に味わわせてやるぜい( ・‘ω・´)っ

えっ?大人げない?( ゚Д゚)

勝てば官軍(´-ω-`)

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪

no image
【MHXX】バイトの時給はいくらが妥当?

さてさて、昨日は親戚一同で

 

買い物に行きまして、

 

ええ、何か祭りでもやるんか?(´-ω-`)

 

ぐらいの食材を買い込みまして、

 

その後、食事会があり、

 

すっかりぐっだりしてしまったので、

 

 

 

 

 

 

ゲームしてない(; ゚Д゚)ノ

 

いやあ、よほど最近、疲れていたのかな~?

 

休みが続いていたから、

 

疲れはだいぶとれたと思うんだけど、

 

逆にゲームのやりすぎで疲れたのかww

 

 

まあ、それでもやっちまうのが桜ですので、

 

もしお暇な方はよろしく~♪

 

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

タルアイルーでーす(`・∀・´)ノ

 

確か、前回は桜がチャージアックスの使い方が

 

全くわからずに、

 

ときわさんに迷惑をかけていたのですが、

 

今回は・・・

 

 

 

 

 

 

 

同じでした~(´∀`*)

 

だって説明書読んでも、よくわかんないし、

 

そもそもチャージアックスの使い手が

 

私の周りにはいないので、

 

勉強しようにもない(´・ω・`)

 

 

いやあ、誰かチャーアクの使い方、

 

クエスト同行して教えてくれ~ww

 

 

ってなわけで、

 

今回もチャーアクの使い方なぞ

 

ほとんどわかっておりませんゆえ、

 

 

 

 

 

 

 

チャーアクが暴走するままに、

 

振り回し、

 

 

 

 

 

ときわさんに不幸な思いをさせるも、

 

そんな思いをさせるのは、

 

 

 

 

 

 

桜だけじゃないヽ(  `∀´)ノ

 

そして、こんな状況を、

 

 

 

 

 

 

ブナハブラに気取られた!Σ(º ロ º๑)

 

まさかブナハ如きに

 

こんなように言われてしまうのは、

 

心外であり、悲しいですが、

 

事実だから、仕方ないかww

 

 

そんなこんなな状況なので、

 

ときわさんも

 

早めにクエスト終わらせねば!(; ゚Д゚)ノ

 

と思ったのかどうかは定かではありませんが、

 

罠を仕掛けてくれましたので、

 

 

チャンス到来とばかりに

 

 

 

 

 

桜は強気になるヽ(  `∀´)ノ

 

まあ拘束された相手に桜が強気になるのは

 

日常茶飯事ですが、

 

今回ばかりはそんな強気になった桜の前に、

 

 

 

 

 

 

なにこれ?(; ゚Д゚)ノ

 

しかも月に照らされ、神々しい感じがしてきて、

 

神秘的な自然現象の美しさに

 

心から酔いしれる・・・

 

皆さんそんな気にならないでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

んなわけなく(; ゚Д゚)ノ

 

そんな優雅な心を持ち合わせる暇もなく、

 

やつは、

 

 

立ちあがった!(;´∀`)ノ

 

もうそのまま寝ていてくれたらよかったのにww

 

 

それにしてもいったい、どうしてこんな奴が、

 

こんな低レベルクエストに来たのか・・・

 

疑問に思っていたら、

 

 

 

 

 

 

 

ああ、そうですか(´-ω-`)

 

どうやらこの桜の相手をするのは

 

モンスター界でも相当、大変な事らしく、

 

バイト君を雇っていたみたいです♪

 

 

しかし、そんな大変な仕事の時給って

 

いくらか気になりますね~ww

 

 

しかし、このバイト君、

 

何気に、

 

 

 

 

 

 

雇い主かじってる!ヽ(; ・‘ω・´)ノ

 

 

このバイト君のおかげで、

 

桜たちのクエストは無事完了!

 

 

 

・・・したのかな?(;・∀・)ノ

 

何はともあれ、タルアイルーちゃんの元へ、

 

テツカブラ討伐の報告へ~♪

 

 

しかし、明らかにテツカブラより、

 

新しく来たバイト君の方が凶暴なんだけど、

 

そっちはほかっておいていいのかなw

 

 

そして、すっかりタルアイルーちゃんを

 

一緒に連れ出すことを忘れておりましたたが、

 

 

転がしニャン次郎のおかげで、

 

どうやら一緒に来ていたようです♪

 

 

それにしても転がしニャン次郎に

 

回されまくっても、目が回らないって、

 

フィギアスケートでもやってたんかなww

 

 

 

そして、肝心のお礼はといいますと、

 

こんだけ大変な思いをしたのだから、

 

さぞかしいい・・・

 

 

 

 

 

 

惜しい!(;つД`) 

 

料理酒という単語から、

 

” 料理 ” というキーワードを抜いてくれたら、

 

最高のお礼となったのに~

 

 

さすがの桜でも料理酒は呑めませんww

 

 

そして、最近気が付いたのですが、

 

リアル世界でお酒を買うのに、

 

年齢認証が必要なのはわかるのですが、

 

 

みりんなどの料理酒を買うのにも、

 

年齢認証がいるのはなぜ?(; ゚Д゚)ノ

 

 

まさか、最近の未成年は、

 

普通の酒を買うことができないので、

 

料理酒で酒盛りでもしようぜ~ヽ(  `∀´)ノ

 

的なノリになっているのでしょうか?

 

 

どうあがいても、料理酒は美味しくないのですが・・・

 

 

まあ、何はともあれ

 

 

美味しい料理酒をゲットできたので、

 

さぞかし美味しい料理が作られるのかな?

 

 

 

それならそれでいいのですが、

 

この料理酒の名前が、

 

 

 

飲みたい名前だ!ヽ(τωヽ)ノ

 

ポッカみりんとかだったら、

 

ああ、料理酒ですね~(´・д・`)

 

って、諦めがついたんですが、

 

まさかウォッカを料理酒にするとは・・・

 

 

贅沢三昧といっても過言ではない(((;-д- )=3ハァハァ

 

 

しかし、そのポッカウォッカは

 

ただの料理酒じゃなくて、

 

 

 

身体を温める効果が!ヽ(´∀`)ノ

 

それなら、フロンティアのお弁当システムみたいに

 

雪山とか行く前に、

 

それを入れた料理を食べれば、

 

きっとホットドリンクいらず・・・

 

 

 

 

 

 

いるんかい!ヽ(`Д´)ノ

 

全くもって寒さに何の意味もないのなら、

 

さっきのくだりは、いらない気がする・・・

 

 

何か一度喜ばせておいて、

 

落としにかかるシステムは何とかならんものかww

 

 

というわけで、このあと

 

 

オトモ防具も作れると言われても、

 

何も説得力もないし、

 

そもそも、こんな恰好をするアイルーを

 

オトモにしたくないww

 

 

 

そして、このクエストをクリアしたことで、

 

 

ニャンコックの裏メニューなる

 

勲章を無事ゲットし、

 

さらに、

 

 

 

 

 

 

友好度99999pts

カンストしました(>Д<)ゝ

 

いやあ、記念すべき日となりましたよ~♪

 

ただ、まだまだ勲章も残っているというより、

 

作りたい装備が山ほどあるから、

 

これからもガンガン遊んでね~♪

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

今日は今から

温泉に行ってきます(`・ω・´)ゞ

行先は知らぬ(´-ω-`)

ただ風の吹くまま

でかけよう=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】その作戦は如何なものか?

さてさて、昨夜は友人がまさかの

 

switch持参の襲来という

 

事案が発生し、

 

スプラトゥーン2の試射会に乗り込めるという

 

奇跡が発生しましたが、

 

そこで感じたことは

 

 

 

 

 

switch欲しいね(´・д・`)

 

最初は、WiiUのようにパッドがない事から

 

操作性に難がありましたが、

 

慣れてくるとかなり使いやすい(`・∀・´)ノ

 

 

ちょっと、わかばシューターが無いのには、

 

少しばかり困ってしまいましたが、

 

きっと製品版では登場することを祈っておきましょう~♪

 

 

それに桜はいろんなソフトをすでに持っていたので、

 

ボンバーマン、ARMS、マリオカート8DXなども

 

プレイできたのですが、

 

なかなかいいじゃないヽ(゚∀゚)ノ

 

 

というわけで、ますますスイッチが欲しくなったのですが、

 

まあ案の定、

 

 

 

 

買えませんけどね(´-ω-`)

 

だからしばらくは

 

switch持っている友人を

 

ジプシーのように渡り歩く必要がありますが、

 

仕方ないね・・・

 

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

モガ村の看板娘アイシャ編でーす(`・∀・´)ノ

 

前回は、桜がベリオと奮闘しているというのに、

 

なかなか仲間が狩猟場へ駆けつけなかったというところで、

 

終わっていたのですが、

 

今回はいやはやどんな展開に~(`・∀・´)ノ

 

と、期待して様子をうかがってみると、

 

いきなり、

 

 

 

 

 

 

 

珍行動が(´-ω-`)

 

なにゆえ、AKIRA氏はベリオの下に、

 

潜っているのでしょうか?

 

全くもって無駄な高度に思えないのでも

 

ないのですが、

 

それでもあきらっちといえば、

 

歴戦のハンターですので、

 

何かきっと訳があるはず( ・‘ω・´)っ

 

 

というわけで聞いてみると、

 

 

 

 

 

 

 

作戦だったのか~ヽ(´∀`)ノ

 

それならもっと早く言ってくれたら、

 

桜も真似できたのに~(ノ´∀`*)

 

 

 

ということで、早速桜も、

 

 

 

真似してみて、

 

ベリオに気付かれないように奇襲を・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

踏まれましたけど?( ˘•ω•˘ )

 

なんか攻撃できるチャンスが増えるどころか、

 

足元の雑草を踏む感じで、

 

やられましたけど、

 

これって騙されたのか・・・ヽ(´Д`;)ノ

 

 

こんなことなら最初っから、

 

正攻法で挑んでおけば、

 

痛い思いをしなかったというのに、

 

悔しい限りですww

 

 

というわけで、

 

 

正攻法でガンガン攻めるスタイルに

 

切り替えたのですが、

 

ここから、何やらベリオさんも

 

ハッスルスイッチが入ったらしく

 

 

 

 

 

桜をにらみ、

 

 

 

 

 

竜巻旋風脚喰らった!ヽ(´Д`;)ノ

 

まあ、この技名は古すぎて分かんないかもしれませんが、

 

とりあえずきれいに、

 

桜に一撃が決まったのは、

 

SSを見るだけで分かってもらえることでしょうww

 

 

なかなかこの回転攻撃を

 

きれいにSS納めること難しいので、

 

痛かったけど、ちょっとうれしかったよw

 

 

そして、この後は無事に

 

 

討伐できたのですが、

 

やはり最近の猛暑により、

 

雪山に来ているというのに、

 

AKIRA氏は体の熱が下がらず、

 

火照ってしまってしょうがないみたい(´・д・`)

 

 

だから、あきらっちは思わず、

 

 

 

 

 

 

 

シャーベット直食い!Σ(º ロ º๑)

 

まさかこんな奇行に打って出るとは

 

思ってもみませんでしたが、

 

味はどうだったんでしょう?

 

この雪山が剥げてしまう日も、

 

そんな遠い日ではないのかもしれませんww

 

 

というわけで、

 

雪山という避暑地での活動はここで終わり(`・∀・´)ノ

 

いやあ、連日暑い日々が続いているので、

 

本当にいい環境でした~ヽ(´∀`)ノ

 

 

しかし、ちょいと長い間、雪山にこもっていたので、

 

夏ではありますが、

 

 

 

 

 

温かい物な~い?(`・∀・´)ノ

 

いやあ、心底体が冷えてしまったので、

 

まかり間違っても、

 

シャーベットなんていらないよ!(σ`∀´)σ

 

 

とまあ、そんないじわるばかり言っていると、

 

嫌われてしまいますので、

 

とりあえず、アイシャの話を聞いてみると、

 

 

桜が持ち帰った素材により、

 

ようやくスーパーシャーベ君

 

開発が進みそうなのですが、

 

ここで何と・・・

 

 

 

 

 

 

 

でしょうね(´-ω-`)

 

そりゃあ、このユクモ村の皆さんも、

 

そんなへんてこなものを作られてしまったら、

 

ますます温泉がさびれてしまうかもしれないので、

 

全力拒否の模様ですww

 

まあ、温泉は温まるというイメージだし、

 

シャーベットはその対極でもあります。

 

しかし、お風呂上りに食べてもいいかと思いますが、

 

あまりにも突拍子もない発明だから、

 

拒絶するのもうなずけますねww

 

 

しかし、このアイシャは、

 

只で転ばない娘ということで有名です(`・∀・´)ノ

 

皆に拒否されても、

 

開発は続けて、

 

いつの日か絶対に

完成させてやる( ・‘ω・´)っ

 

と意気込んだのはいいですが、

 

その納期とやらが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

遠いな~Σ(・Д・ノ)ノ

 

もうそのモンハン5とやらが、

 

3DSで出るかどうかも怪しいというのに、

 

この娘は、かなり気長なようですww

 

 

そして、そのスーパーシャーベ君の事は

 

さっそく、

 

 

 

 

 

どっか遠くに!Σ(´д`ノ)ノ 

 

あんだけ、スーパーシャーベ君にこだわっていたのに、

 

この身の変わり様はなんたることww

 

まあオトモ装備じゃなく、

 

桜用の新しい装備がもらえるのは、

 

嬉しい限りですが、

 

そういえば、貴方が暮れる装備って・・・

 

 

 

 

 

 

セクシーさないよね(´・д・`)

 

だからいっつもスカラーじゃなく、

 

セイラーを選んじゃう桜がいるのですが、

 

それは桜が悪いんじゃないよねww

 

 

だってスカラーって、

 

見た目もスキルもそこそこなんだもーんΣ(・Д・ノ)ノ

 

いつかかっこよく着こなせるといいけど、

 

その日はやってくるのでしょうかww

 

 

というわけで、

 

アイシャ編のお話はここまで(`・∀・´)ノ

 

次回は誰の依頼かな~?

 

楽しみにしていてね~(ノ´∀`*)

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

3連休はかなりのんびりしており、

家事もほとんどやってないのですが、

お母さんが、

 

好きなだけ

ゲームするがよい( ・‘ω・´)っ

 

とドラクエの王様張りに、

言ってくれたので、

とってもリラックスできております♪

 

 

というわけで、

今夜は餃子で一杯やりました(*≧∀≦)ノ□

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【スプラトゥーン】すぷらつーん♪イカの雫杯♪

さてさて、本日は最期の勤務を終えまして、

しばらくまわりの方に迷惑をおかけしますが、

みんな温かい目で許してくれ、さらに上司が早退を促してくれたので、

早々と帰宅し、すぐにドラゴンクエストビルダーズをやり始めた

不届き者の桜が通りますよっと♪

いやあ、あのゲーム楽しいわ~(ノ´∀`*)

ちょっとこの前は間違えて、体験版で始めちゃったので、

また一から製品版でやっていますが、

ピリンちゃん可愛い~ヽ(≧▽≦)ゞ

って、分かる人だけにわかるネタでごめんね~…(´・Д・lll)ゞ 

まだまだメルキド編でうろついているけど、

あの章だけでドラキーや大木づちと戯れているだけでもいいかもw

とまあ、冗談はこれぐらいにして置き、

さっそく今夜の記事を更新していきまーす (。・x・)ゝ

今日は超お久しぶりの、

スプラトゥーンプレイ日記をお送りしまーす♪

今回は、イカ離れしていた最近の桜に喝を入れるべく、

我が盟友の雫たんから、招集がかかりました(>Д<)ゝ

というわけで、早速その待ち合わせ場所に、行ってみたら、

あれ?Σ(º ロ º๑)

何か雫たんめっちゃ爆睡してるけど、大丈夫かなw

まあ、何はともあれリハビリ塗り塗り楽しんでいこう~♪

もともと桜は塗り専なので、そんなにリハビリする事ないけど、

撃ち続けたときのインク消費量とかリロードの速さとかは

試しておかないとね~(´∀` )

だから気楽にやっていくぞ~(ノ´∀`*)

って、何か踏んだ?(;・∀・)ノ

まあ、いいや、きっと大したものじゃあないでしょうww

そして、今回のメンバーは雫たんが集めてくれたので、

桜はよく知らない人が多く、

あんまり上手に紹介できませんので、あしからず(´-ω-`)

まあ、とりあえずここまでにでてきたのは、

雫たんleoさんということですが、さらにこのあと、

エロスぶちょうことPoncho父さん襲来!

名に恥じぬスケベ視線をガッツリ送ってきましたww

まあ、名前は恥ずかしいですが、この方イカの腕前は

かなりのものでありまして、

桜はリハビリ中♪ って言っているのに、

いきなりガチバトルにも連れまわす豪胆な方でもありますが、

とりあえず、

勝てるぜい♪(σ`∀´)σ

いやあ、初ガチバトルで何をしたらいいのかわかんなかったけど、

とりあえず勝利できたし、

少しは貢献できたのかな~♪

と、SSにもありますように、

桜は落ち武者スタイルが最近お気に入りなので、

落ち武者の桜に合いましたら、どうか優しくおねげーします♪

まあ、見た目は見る人によってはそんなに可愛くないから、

どうなんだ?と言われたら、困ってしまいますが、

許してね~( ´∀`)/~~

許されないのか(/ω\)

思いっきりPoncho氏と同じような扱いを受けて、

掲載規制を喰らってしまいましたww

と、ここで登場したminosanさんという御仁は、

本当にスーパープレイヤーなので、

桜にとってだったら、近づくな危険!Σ(º ロ º๑)
桜の味方だったら、付いていけ安全♪ヽ(゚∀゚)ノ

状態でありました♪

いやあ、上手い人はぜひ桜の味方にずっといてほしいねw

そしてここからは、そのときのプレイの様子を

断片的にお送りしていきまーす♪

とりあえず、この夜の初プレイは最初にも申しましたように、

塗り専の桜という二つ名に恥じぬよう

塗って~( ´▽`)σ

さらに塗って~( ´▽`)σ。・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

塗りマスター桜に昇格!?Σ(º ロ º๑)

何か神々しいエフェクトとともに桜は神化したのかもしれません♪

もしかしたら、役に立たなさ過ぎで存在が薄い

という意味の紙化かもしれませんがw

とまあ、こんな感じで初戦はめっちゃ桜がお絵かきを楽しめました♪

やっぱりフレンド戦だとこういうことができるのが、うれしいかも~(ノ´∀`*)

しかし、そうやって楽しんでいるところに、

ゴミを投げる輩がおる( ˘•ω•˘ )

もう不法投棄も甚だしく、今度お仕置きをしてやらねばなりません。

もちろんこんな不法投棄をされたら、桜は、

逃げの一手じゃ~ε≡ヘ( ´∀`)ノ

と言わんばかりに、大海原に逃げ出しました♪

何か、ダイオウイカさんが泳いでいますが、

このときの桜には一切目に入っておりませんw

というわけで、この後何と、

強制戦闘突入!Σ(º ロ º๑)

いくら塗り専といえども、目の前に現れて、

さらに攻撃をしてくるというのであれば、迎撃しないことはありません!

さすがにわかばシューターでは、火力に心もとないので、

桜必殺のバリアを併用して、ダイオウイカの進撃を食い止めた結果・・・

相打ちじゃんヽ(τωヽ)ノ

バリアまで使って、このざまとは痛すぎるww

もうちょっと上手に、ダイオウイカ撃退をできるようになりたいな~♪

そして、ステージが変わりましたころ、

今度は、桜のチームの色が、

桜色になったので、

これは私の時代が来た♪ヽ(゚∀゚)ノ

と言わんばかりに、桜色に染めていくぞ~(σ`∀´)σ

そして、あたりをかなり桜色に染めたはずなのに、

この寒い時期のせいか、

鼻風邪さんが多いらしく、鼻水で汚されて

もう憤慨してますよ( ˘•ω•˘ )

もう~ちゃんと鼻かんでから参戦してよね~w

というわけで、もう一度桜色に塗りなおしていく作業の途中に、

あれ?何か踏んだ?( ・ω・)ノ

まあ、細かいことを気にしていても、楽しめませんので、

気にせず、桜満開を楽しみましょう~(ノ´∀`*)

ちょっとデジャヴュ感がありますが、それも気にしちゃイカんよw

そしてまたまたステージが変わり、

今度は、モンガラキャンプ場となりました♪

最初は嫌いだったんだけど、ここはけっこう塗り幅があり、

塗り塗りが楽しめるのステージなので、

最近ではお気に入りのステージとなってきました♪

だから、このステージが来たときには、いつも以上に、

優雅に色塗りを楽しんでいたところ、

黄色い光に包まれまして、

やられた~ヽ(τωヽ)ノ

みなさん、お気をつけください!ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

このステージには悪魔がいるようです!ヽ(`д´;)/

桜がただ無害に色塗りを楽しんでいたところ、

悪びれもなく殺生を楽しむイカがいるようです・・・

桜が第一犠牲者となってしまったか・・・( -д-)グフッ

そして、次は最初にも言いましたが、

桜はまだガチバトルをこの夜まで、

やったことがない!(`・ω・´)ゞ

しかし、次のステージが始まったら、

あれ?ガチマッチなの~?Σ(º ロ º๑)

ってなところから始まって、右往左往迷走するばかりw

というわけで、そんなおばかな桜のために、

Poncho氏が、

ちょっと来てよ~(ノ´∀`*)

と、合図をくれましたので、

素直でピュアで純粋で従順な桜は、

つい、のこのこと行ってみましたら、

そこは戦場だった!ヽ(τωヽ)ノ

ああ、これがガチマッチの厳しさなのね(´・д・`)

だれも優しくはしてくれないこの世界で、

果たして桜は生き残れるのだろうか・・・。

しかもガチマッチって、

ガチエリアガチヤグラガチホコって、3種類もあるし、

ルールもそれぞれ違うから、大変だ~(;・∀・)ノ

桜はまだ一回もやってないので、当然ルールは知りません。

だから、やりながらルールを覚えることになったのですが、

この時点で、地雷プレイヤー確定なので、

死ぬ気で頑張ろうと努力するのですが、

ガチエリア確保された!Σ(º ロ º๑)

カウントストップされた!( ⁰▱⁰ )

カウントストップした!?(º﹃º):.*೨

もう目まぐるしく状況が一刻一刻と変貌していきますので、

もうどんくさい桜にはついていけないぞ~ww

だからこのとき組んでいたみんなには迷惑かけたけど、

また懲りずに遊んでやってね~(;・∀・)ノ

まあ、ポンチョ氏には、

こんな感じで冗談を飛ばしても怒られないから、

どんどんインクと共に冗談を飛ばしていっておりました♪

しかし、冗談をとばすだけでは勝てませんので、

しっかりとインクの方も、

物陰から撃つ!(σ`∀´)σ

ってねw

いやあ、あのあとの雫たんの目が怖かったとか怖くなかったとかww

☆桜に群がる悪魔ども・・・

minosanにダイナモローラーテスラで

塗りつぶされ、

ゆきのさんに、スプラシューターコラボで、

遠くからスナイピングされ、

エロスぶちょうにスクイックリンαっていう

マジックリンみたいなものでやられ、

極めつけに桜の顔は見るに堪えんと言わんばかりに、

あんこさんにホクサイで塗りつぶされ、

ええ、桜はやられっぱなしですよヽ(τωヽ)ノ

特にあんこさんには、この晩だけで

数百回ぐらいやられたかな~(´-ω-`)
(多少の誤差はあります。)

とまあ、こんな感じでDIEジェストが送れるぐらい、

桜はぼっこぼこだけど、もうちょっと手加減してもいいのよw

それじゃあ、まったね~♪

でわわん( ´∀`)っ

☆今回の様子の一部を動画でもどぞ~( ´∀`)っ

YouTubeで見たい方は、こちらをクリック♪

P.S.桜の今日の雑感♪

明日の夜が、家で食べる最後のご飯♪
そしてしばらくは飲めなくなるだろうか、
最後の晩酌( ・∀・)っ旦
しばらくはのんびり健康食で過ごすか~(´∀` )

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHP3】乙事主様が来たぞ~(o゚□゚)o≪≪≪

さてさて、本日は職場の福利厚生の一環で、

午後から、私のチームは勤務が解除されて、

リフレッシュエクササイズなる物を体験してきたのですが、

あまりにもそのエクササイズが激しすぎて、

リフレッシュどころか、今も体が徐々に疲れていくぐらいの

スリップダメージを喰らった桜が通りますよっと♪

いやあ、たまにこういうのもいいんですが、

もうちょっと種目や難易度を考えてほしかった(´-ω-`)

でも久しぶりに体育館の中で運動できたのが

新鮮でよかったのかもしれません♪

しかし、明日の筋肉痛が心配だな~ww

そんなこんなで本日の記事は、MHP3プレイ日記でーす♪

いやあ、7月中に全部上げ終えたと思ったら、

いくつかのSSがMH4Gフォルダに紛れ込んでおりました。

ちょっと面白そうなのがそこそこ残っていたので

かき集めて、今回作成しました~( ・∀・)っ

だから、あんまり面白くないかもしれないから、

がっかりしていってね~ヽ(´∀`*)ノ

このときは、RONDO団長をはじめ、

AKIRAさん、和尚さん、とみーさん、桜と5人集まりましたので、

3:2に分かれて、シャッフル形式で遊びました♪

そして、最初に登場してくれるのが、

RONDO団長とのナルガ狩猟からでして、

桜ステキSSいっちゃうぞ~(ノ´∀`*)

やっぱり、MHP3ぐらいのぬるさがちょうどいいね~♪

MH4Gの鬼畜クエだと桜が逃げてばっかのSSが多いもんww

今回は、ナルガたん相手にかなりの活躍を見せていて、

華麗な攻撃、ひらりとかわすステップで、

ナルガたんを翻弄していていたら、

乱入者現る!?Σ(・□・;)

またブルファンゴ!ヽ(`Д´)ノ

って、思っていましたがよくよく見てみると、

この御姿はもしや、この方は、あの伝説の・・・

乙事主様ですかい!?ヽ(゚∀゚)ノ

って、ごめんなさい…(´・Д・lll)ゞ 

ただのドスファンゴでした(´-ω-`)

そういや、こういう子もいましたが、

あんまり最近のシリーズでは出してもらってないので、

今度の最新作ではどうなることやら~

でもとりあえず、この突進癖を治しておかないと、

みんなから嫌われたままですので、

しっかりとしておきました(>Д<)ゝ

きっと今頃、森の奥でみんなに突進することなく、

ゆっくりと近づいていく術を学んでいる最中でしょうw

よぉ~し、今のうちにナルガを成敗するか~・・・

デジャヴ!?(´・ω・`) 

どうやら、巷のモンスターは桜の言うことを聞かないのが

デフォルトのようです(´-ω-`)

だれか、モンスターをしつけてくれる方はいませんか~(o゚□゚)o≪≪≪

とまあ、何はともあれクエストが終わり、

ユクモへ帰ろうとしたら、

最小金冠ゲットです( ´∀`)っ

いやあ、MHP3はソロ専だったので、

ほとんどやり込めておらず、こんなように

金冠の取りこぼしがかなりありますね~(´・ω・`) 

まあ、これからもユクモ支部が活動してくれたら、

徐々に私のギルドカードも豊かになっていっていいかも~♪

そして、お次は和尚さんとイベクエの

大きいアシラさんを狩りに行ったのですが、

大きいと言えども、所詮アシラさんなので、

ざまぁ~ヽ(゚∀゚)ノ

へっぽこクマさんだよ~♪

いやあ、もうちょっと活躍してくれないと、

かっこいいSSが載せられないじゃないか~( `∀´)ノ

逆に今回は桜はかっこいいSSばかり

アシラさんとは全然違うね~♪

まあ、今回なぜそんないつもと違うのかというと、

実は、

強権発動中(≧∇≦)b

まあ、たまにはこういうのもありですよね~ww

しかし、アシラさんの必死ぶりがうかがえて

なかなか可愛いでごじゃりまする(ノ´∀`*)

そして、ラストはようやくAKIRAさんと

ご一緒することが出来まして、アカムに行ってきました♪

しかし、AKIRAさんはかなりのゲーマーですので、

イベントアカムで怖いはずなのに、

しっかりとアカムの前で仁王立ちし、

積極的に牙を折ってくれますヽ(゚∀゚)ノ

このアカム攻撃力がハンパ無いから、

あの位置は怖くてなかなか立てません(´-ω-`)

だから、桜は弓を持ち出して、ピュンピュン遠巻きから

撃つスタイルを選んだのですよw

しかし、このままでは今回のテーマである、

”かっこいい桜” からはかけ離れてしまいますので、

一念発起しまして、

某映画のようなかっこいいシーンに挑み、

このあと感動を皆さんにご提供するべく、奮闘した結果、

だめでした~(´-ω-`)

やっぱり溶岩は熱いよ~ι(´Д`υ)アツィー

〇ーミネーターのようにはなれませんでしたw

情けな~くまるで水死体のように浮かんでくる桜を見て、

先ほどからずっと活躍しているAKIRAさんにも、

馬鹿にされる始末(´-ω-`)

まあ、やっぱりかっこいい桜はMHXまでお預けのようです♪

まあMHXでもやれるかどうかは保証しかねますがw

こんな感じで、ユクモ村でもゆったりと遊んでいますので、

アドパの環境がある方は、お気楽にどぞ~♪

もし8人まで揃ったら、4:4でのタイムアタックとかも出来るしね~♪

どんどん参加よろ~(`・∀・´)ノ 

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
どうぶつの森ハッピーホームデザイナー買ったけど、
ゆるい感じで遊べてすっごく楽しい♪
だけど記事にしようとすると、
そのプレッシャーから、またプレイできなくなりそうだから、
記事にはせずに、ゆっくりと遊びたい(´・ω・`) 
まあ気が向いたときにだけ、自分に余裕がある時だけ
記事にしようかなと思う。
そしていつものごとく、攻略じゃなくて
おふざけ記事になりそうだけど
まあいいかヽ( ´∀`)ノ

最近、そういう遊び方ができるゲームが
少なくなってきてちょっと困っております(´-ω-`)
何か巷のゲームブロガーさんの常に最新作を
載せつづけられるスタイルに尊敬する気持ちと
自分がだめなんだなあという気持ちが交錯して、
とりあえず微妙な気分のまま、カレーライス食べました。

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪

no image
【MH4G】滑らない話をする自信あります?

さてさて、今日の名古屋は、とても天気がよく

ウィメンズマラソンが開催され、気温も17℃まで上がるという

もうすっかり春満開の雰囲気ですが、

皆さんのところはどうでしょうか?

ええ、桜はそんないい天気の中、

夕飯の買い物以外、ずっと家にこもっていたという

ふざけた生活を送っていましたよ~( ´ー`)フゥー...

なんか名古屋ウィメンズマラソンは、完走すると

ティファニーの何かがもらえるということで、同僚が参加しております。

そして、桜も誘われたのですが、

桜としては、

PS4だったら走る( ・‘ω・´)っ

ええ、ティファニーは実用性がないので、

どうも理系脳の桜は実用性を重視してしまうw

確かにブランド物は、品質も高く、

デザイン性はもちろん機能性も優れている物が多いのですが、

その価格に詰められているブランド料がどうも

なっとくできないので、結局、国産の物を選んじゃうことが多いかな♪

まあ、そんな桜の物欲に関する話は誰も面白くないので、

MH4Gプレイ日記をお送りしまーす♪

相変わらずおしゃべりしかしてませーん(´-ω-`)

しかし、今回のおしゃべりは今までのおしゃべりとは格が違うらしく、

どうやら・・・

面白いらしい!(;・‘ω・´)っ

まさか、自分でハードルを上げるとは、

なかなか自分に厳し方なのか、よほどの自信家なのかわかりませんが、

胸ワクで話の続きを聞いてみましょう~ヽ( ´∀`)ノ

ほうほう(;・∀・)っ

うん、知ってる(;´-ω-`)

不思議・・・かな?(;^∀^)ノ

いや、ここからめっちゃ面白い話になるはず(`・∀・´)ノ 

そうじゃなきゃ、あんな風にハードルを上げることなんてしない!

さて、この話のオチは~?

まさかの話題転換!?Σ(・□・;)

そしてここからの、

強制終了(-∧-;)

ええ、これが笑点だったら、

山田く~ん!
座布団全部取り上げちゃいなさいヽ(`Д´)ノ

まさに、そんな状況に追い込まれるレベルですが、

みなさんは、滑らない話持っていますか?

ええ、私の方は皆さんご存知の通り、

持ってないよヽ(τωヽ)ノ

もう少し、センスのある記事を書きたいと思う今日この頃。

私も腕を磨きたいぜい( ・‘ω・´)っ

まあ、このお姉さんは、きっとこれからも

滑り続けるということで、私は隣のお姉さんに

話しかけてみると、

おっ!期待大かな?(`・∀・´)ノ 

何かいい話が聞けるかも?

なんだろうな~?

ほうほう(`・∀・´)ノ 

もしかして、これは面白い話というよりは、

桜の身を案じる感動する話かな?

いやあ、これで全米が感動で包まれる映画が

作れたりして~?・・・

BADエンドかよ!ヽ(τωヽ)ノ

しかも、まだ何も物語が始まってもないのに、

桜が終了エンディングとは、これいかに?

まあ、滑る話よりはマシかもしれませんが、

どうにもこうにもう桜がハッピーエンドになる話を

どなたか考えてくれんかね?(´-ω-`)

そして、話はこれからの事に代わり、

おお~そうだよ~(`・∀・´)ノ 

まだ抗竜石を持ってないから、早く村クエ終わらせないといけないし、

まだまだモンハンは他のシリーズも楽しめるもんね~♪

がんばるよ~ヽ( ´∀`)ノ

断固拒否か!Σ( ゚□ ゚;)

しかし、このお姉さんの独占欲怖いな・・・(((( ;゚д゚)))


全部、私に・・・
この次も、そしてこの次も…、ずっと…。

そのうち、刺されそう`」 )

とまあ、妄想ばかりして話を聞いてないと、

本当に刺されかねないので、続きを聞いてみると、

うんうん(ノ´∀`*)

これからもがんばるよ~♪

未知の領域に達したのはいいけど、この先が怖いよね!

確かにG級クエストはまだ出てないものもあるしね~♪

一体、どんな道を歩みんだろうね~

桜的に予想してみると~・・・

ありゃ!失礼ヘ(゚∀゚ヘ)

ちょっと、桜もふざけてみたかったのだよ~♪

いっつも、馬鹿にされたりけなされたりするばっかりだから、

たまにはねw

まあ、感動(?)のお話はここまでとしまして、

新しいクエストに挑もうかな~?

何だかこのお姉さんは桜の事を理解してくれているから、

こんごもよろしく~・・・

お前もか!ヽ(`Д´)ノ

お前も、私の弓の弾かれ具合を見ていたのか(´-ω-`)

一体、どこにカメラが仕込んであったんだろうw

まあ、何はともあれ、ギルドストアに

新しい物が入荷してないかと思い、話しかけてみると、

ほうほう(´-ω-`)

ということは、まだ入荷してないのかな?

それにしても、一体どんな書を入荷したいんでしょう?

だって、ボレアスの書だって、マジオスの書だって

入荷しているぐらいなのに、他にどんな書を入荷したいんでしょうか?

それってもしかして・・・桜の書♪ヽ(゚∀゚)ノ

いやあ、このお姉さん分かっているな~♪

桜の活躍を収めた書を入荷したいって、

もしかしたら、桜ファンクラブ第1号なのかなw

いやあ、でもそそんな自分の書を自分で購入するのは、

恥ずかしい・・・

って、ゴルァー!(# ゚Д゚)ノ

余計なことは載せるんじゃえo(`ω´*)o

まったく大老殿には桜の味方が誰もいないのかw

そして、いよいよ話しかけてない人も最後の一人となりまして、

入り口付近に立たれている兵長さんでございます♪

まあ、最後の一人ぐらいいい感じで終われたらいいと思いを胸に、

話をしてみると、

ありやと~ヽ( ´∀`)ノ

心よりのお祝いってうれしいよね♪

大老殿の最後の良心はこの人かもしれないw

しかも、ずっと見てくれていたんだ♪

何だかうれしいよね♪

やっぱり褒められたり、こうやって見守ってくれたりする人の

安心感って、何物にも代えられない幸福感に包まれるのですよ♪

どんなにつらい時でも、

自分の事を見ててくれる人がいるだけで幸せになるし、

辛い時にそっと手を差し伸べてくれる人の事は

一生忘れない・・・

いやあ、いい感じで終われる。・゚・(ノ∀`)・゚・。

そう感動した瞬間に・・・・

我がオトモ襲来(´-ω-`)

いやあ、ここまで大人しくしているから、

何だか不安でしたが、やっぱり最後の最後で突っ込んできたかw

まあ、これが我がオトモらしくて逆に安心したよ♪

でも、そんなオトモのツッコミに負けずに、

この兵長さんは感動の話を語りかけてくれて、

私の成長を喜んでくれました。・゚・(ノ∀`)・゚・。

あまりの感動に桜は・・・

自分で突っ込んじゃった!ヽ(゚∀゚)ノ

やっぱり桜はこういうキャラの方がいいのかもしれませんw

いやあ、ほめられるのはうれしいけど、恥ずかしがり屋だからね♪

というわけで、マジオス後の

熱く感動した無駄なお話はここで終了です♪

その後、せれめるさんもマジオス戦が残っていましたので、

せれめるさんのマジオス戦にレッツゴ~♪

まあ、前回の反省を生かしまして、桜は、

弓はもう持たない!ヽ(τωヽ)ノ

だって、絶望的に戦闘がつまらなかったもんww

メインウェポンの大剣を引っ提げてみると、

あんなにもつまらなかったマジオスさんが、

そこそこ楽しいヽ( ´∀`)ノ

とは言っても、まだまだmnbさん、アルスさん、せれめるさんの

手を借りなければクリアできない代物ですが、

まあそれでいいんです♪

やっぱり性に合っているのかな?大剣が?

というわけで、あっさりとクリアし、

大長老や大臣がさっさと解読せえという、古文書も、

少し解読できたみたいヾ(*´∀`*)ノ

これが、これからどうなるのかはお楽しみですが、

ちょっとずつ進めていくよ~♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
今日はやたらとオネムゲージがたまりやすいZZzz(-д-`。)

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MH3G】黒曜石・・・このフレーズで何を思い出す?

さてさて、本日は朝から筋トレをして、素敵な一日のスタートを切り

家の中の様々な家事をこなして、

もう肉体的に素敵すぎる生活を送り、

これで、お腹のお肉もかなり撃退したかと思いきや、

夕飯が、こことなり、小龍包と中瓶を

かっ喰らってしまった桜が通りますよっと♪

いやあ、おいしかった~(ノ´∀`*)

上海湯包小館というお店は、少々お高いので、

家族のおごりじゃないと、行く気がしませんが、

とっても美味しいのですよ♪

特に小龍包はかなりのお勧めです(๑•̀ㅁ•́๑)✧

是非、行く機会がありましたら、ぜひどぞ~(`・∀・´)ノ 

と、そんな食欲真っ盛りの桜がお送りしますのは、

MH3Gプレイ日記でーす♪

いやあ、最近MH記事を書けてないのですが、

それもそのはず。

プレイできてないヽ(´Д`;)ノ

だから、残りの下書きの記事のタイトルを見てみると

マリカー1つ、イカ2つ、マイクラ1つ、備忘録1つという

有様なので、今週末までには必ず、

MHに復帰しますので、お暇がありましたら、遊んでね~♪

ちなみに、MH4Gはもう詰みすぎて、

欲しい素材が見つからないので、適当に遊んでおりますゆえ、

それでもいいという方でよろしくです( ´∀`)っ

いやあ、F系以外で初めて諦めたモンハンだわww

開発側としては、長く遊んでもらうためにいろんな要素

詰め込んだつもりでしょうが、

それは、私のようなへっぽこプレイヤーにとっては、

ただの苦行でしかない(´-ω-`)

MHXがそんな事無いように祈りますが、そうだったらどうしよw

さてさて、こんな愚痴だけど申し訳ないので、

早速クエストをご紹介しようと思います♪

今回のクエストは~・・・

苦行だ!Σ( ゚□ ゚;)

しかも、最大級の苦行じゃないっすかww

そういや、今回のメンバーを紹介していませんでしたが、

せれめるさん、オレンジさん、ゼロさんでして、

このクエストは、ゼロさん希望のものです(-∧-;) ナムナム

ゼロさんには、MH4Gでもいろんな鬼畜クエストを貼ってくれて、

桜を絶望のどん底に叩き落としてくれたのですが、

それはMH3Gでも変わらないようですww

まあ、そんな苦行ばかり選ぶということは、

ゼロさんよっぽど自信があるということで・・・

乙る自信だった~!Σ( ゚□ ゚;)

いやはや、開幕早々やってくれるとは、

もう画面の前で大笑いしましたよww

ちなみに、私の回復薬グレートがまだ1つも減ってないということから、

本当に本当の開幕早々ということがうかがえるでしょう♪

まあ、あまりにも一瞬の出来事でしたので、

オレンジさんも、

りに!ヽ(゚∀゚)ノ

さてさて、説教はどんな感じにしてやろうかしら(-∀-#)

しかも、ブラキさんもこの乙成功により、

自信をつけちゃった!Σ( ゚□ ゚;)

もうあの顔を見てください!

にんまりとして、よだれ垂らして、悪い笑みを浮かべておりますよw

とまあ、ブラキさんも自信をつけてしまったということは、

こうなるのです(´-ω-`)

もうこのあと、めっちゃ追い回されて、

大変だった~ヽ(τωヽ)ノ

迫力あるSSが撮れたのはいいのですが、ここで乙ったら

しゃれになりませんので、私の心が爆発寸前でしたよww

しかし、オレンジさんを始め、歴戦のハンターが

いるわけですから、このあとしっかりとブラキさんに、

反撃開始!ヽ(゚∀゚)ノ

落とし穴の時だけ、威勢が良いとかは決して言わないように~ww

落とし穴以外の時以外でも、

きっちりヒットさせて、ダメージ稼ぎます( ・‘ω・´)っ

ちょっと遠くから心の声が聞こえてきたのは、

もう気のせいにしておきましょうww

そして、この猛攻の結果、

いやあ、疲れたよ~( ´∀`)っ

でもいい汗かいたね~♪

このSSから、いろんなことを察せるハンターさんもいると思いますが、

いらぬことは決して口にせぬように(* ̄  ̄)bシー

とにもかくにも楽しい夜でしたので、

最後は、

みんなで手を振ってお別れを~♪

携帯機より、集会所でいるときにキャラが大きく表示できるのが

うれしいですよね~♪

だから早くMH4GHD出してくれんかな~ww

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
最近、が食べられるようになりました。
昔は、生臭さが嫌で口にできなかったのですが、
これも歳をとったせいですかね?
次は、が食べられるようになるとうれしいのですが、
生臭さを感じないいい食べ方ありませんか~?
ちなみに、はかなりアウト(´-ω-`)

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪